08年08月分ログ


◆08月30日(土)◆



夢にりま様が出てきた…。
いい夢だった半面、いい歳してそんな夢を見てる自分にガッカリです。

そんなワケで、唐突に しゅごキャラ漫画。

実質2コマしか描いてない。w


あくまのしっぽ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種

完全アニメ派なのでエンブリオの正体とか知らないんですけど、これは いつも観てて思う。
どんだけたまご抜かれまくってるんだ、この持ち主は…と。
あむちゃんが ぐで〜っとしているのは御愛嬌です。w
わしかし素でこういう駄目さも持ち合わせているのがあむちゃんの魅力の一つですから!ww


しかし、今週のあむちゃんもまた いちいち可愛いなぁ…!;
眼鏡をかけても、宿題にグッタリしてても素敵ですよ。///
癒されるわー。

久しぶりに冴木のぶ子先生とアミュレットスペードも出てきたしw今週も非常に満足しました。
まぁ、結局アミュレットスペードは全然出番なかったけども。
変身シーンもショートバージョンだったしね。orz

これは 後からあむちゃんを追ってきた歌唄が援護して、二人で浄化する展開ッ!!
…かと思いきや、完全にセラフィックチャームの為の厄介払いでしたね。
ミキ…可哀想な子。

因みに二階堂先生はもう、スゥと一緒になっちゃえばいいと思う!
三条姉なんか知りませんよ!
ったく…、海里たんと入れ替わればいいんだ!!あんなの!

来週はやや回の上に空海も出るっぽいので、これまた楽しみですねー。
久しぶりだなぁ、空海…。
ジャックスチェアは海里よりも断然空海!…そう思っていた時期が僕にもありました。
今はどっちも甲乙つけがたいくらいに好きですけどね。



っていうか、相変わらずしゅごキャラ知らない方にはゴメンナサイ。;
もう分からない人はいっそ、話のネタを理解する為にもしゅごキャラ観ちゃえばいいんじゃないかな!?;
それがいいよ。
いや、ことのほか面白いんで、是非とも観てください。
観たらうまい棒奢ってあげるからさ!1本ね!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






ケータイに友達からメールが届いた。
「仕事で究極にやらかしちゃったよ」みたいな文面のメールだったので
一体、なんのいざこざに巻き込まれたのかと思いつつ添付ファイルを開いてみたところ…






4tダンプ横倒しになってる画像。


おぉおお、すげー。
一目瞭然!たしかにやってるなぁ!;

友達が写真の車を運転していたんですけど、どうやら積まれた土砂が重すぎたらしく
ダンプアップ(荷台を斜めに上げるやつ)する時にバランスが崩れ、思いっきり左へブッ倒れたらしいです。

4tダンプって結構横幅あるから、左に倒れると かなり強い遠心力かかると思うんですよねェ。
きっと強い衝撃だったんだろうなぁ。
実際、横倒しになってベルトに宙吊りになった際、思いっきりハンドルに捕まった右手首は捻挫したらしいし。
…っていうか、横倒しになってもダンプアップ自体は稼動し続けてるから、止めるまで暫くの間
車体はガンガン ズレていって、海に落ちそうになってたそうなので、もう捻挫とかそういう次元の問題じゃなくなりかけていたんですけどね。

そう。
写真の左端をよくみると水平線が写っているんですよ。
うっすらとですが。
自分もこの現場は行った事があるので、大体の想像はつくんですけど、海沿いにある小高い丘みたいな所なんです。
しかも、頂上は普通に運転をミスるだけでも落ちる危険性があるくらい超狭い場所。
なので、落下したら 十中八九 かなりの高低差からドボンといくポイント。
いや、海ならまだしもテトラポッドに直撃する可能性も十分なので、よくぞこれだけで済んだな、という感じですよ。

車は車体が歪んで使い物にならなくなったので廃車なんですけど、これで会社の損害はおよそ400万円だとか。
うほぁああ……!;
この壊れっぷりを見ると、半年前 車に轢かれてバキバキに壊れた自分のケータイなんか、凄くちっぽけに思えてきましたよ。
車バキバキになるよりは、ケータイバキバキの方が可愛いよね!…ね?

…いや、あれはあれでショックだったけども。orz



まぁ、荷物の過積載が主な原因で、ただ積み込まれた側である友達自身に非は無かったのは幸いなんですけど
久しぶりに友達が盛大なトラブルに巻き込まれた気がするなぁ。

あ、その数日前には「左足の甲が折れたっぽい!」っていうメールと
明らかにただじゃすまないだろ、っていう感じに腫れまくった左足の画像が届いたりして
「うぉおおい!大丈夫なのかよ!?」っていう事もあったんですけど
ダンプの件と同一人物なので、むしろ左足に関してはインパクトが薄れたくらいです。




人間、健康が一番ですよねー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>例のもう1セットのうまい棒サラダ味は友人のサークルへの差し入れ兼お客さんへのプレゼントとして活用しました(回答)
 因みに・・・ロー○ン屋敷で購入したのですが・・・
 物がバッグに入らなかったのでロー○ンさんのビニール袋のまま企業列(なのはブース)に並んびまして
 ・・・こう・・・うまい棒もったまま行列に並ぶという滅多に出来ない経験をさせて頂きました(笑)


 
 なかなか目立つ…というか、なんか いい感じでしたよ!
 特にサラダ味は緑なので遠めでもよく見えました。
 わざわざ そんな苦労を重ね持ってきて頂いた経緯があったとは。
 うまい棒に歴史ありですねェ…。

 っていうか、ウチはともかく、他のサークルさんへうまい棒っていうのは
 かなり捻りのきいた差し入れなのでは!w
 まぁ、うまい棒ならいくらあっても困りませんからね!
 贈り物の洗剤と一緒!いくらあっても嬉しいモノだから!!




>コウモリは中国では縁起物なのですよ。ちなみに、『屋号「砂屋」の由来 福は「福州」、砂は「砂糖」か?』だそうです。
 も一つおまけ、「福州」は広東と浙江の間で、台湾の向かいに位置します。


 
 ははぁ、砂福屋特有のザラメ=屋号の『砂』って事なんですネ。納得。
 福州とカステラに何の関係が…?って気はしますけど
 まぁ、文字そのものからして縁起もいいし、中国から伝えられた何かがあったりなかったりで
 名前に取り入れられたに違いないですよね!
 っていうか、当然 無関係に福州絡めてるワケはないだろうし。

 いいんです。
 結果、美味しければ正直『泥船屋』だろうとなんだろうと構いません!
 フワフワ黄金色に輝いているならそれでイイの!!




>久々の漫画更新〜!!(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(`   )━(ω・`  )━( ´・ω・)っ旦~ゆっくりしていくね

 
 漫画更新に喜んでもらえると凄く本望です!m(_ _)m
 描い良かった…。
 どうぞどうぞ!ゆっくりしていって!!
 なんなら今日、泊まっていきなよ!!そうしようよ!

 …あぁ でも、しゅごキャラ知らなかったらゴメンナサイ。;




>あの不自然な逆三角形 ふむふむ、逆さピラミッドだから、ピラミッドパワーを吸い取られてしまう訳ですね、ナルホド。

 
 そう!その通りです!!
 しかも二つの三角形を組み合わせると、あら不思議!!
 六芒星になるじゃありませんか!
 この一見術式に見えない奇抜な造詣で一般人を欺きながら、皆の漲るエナジーを吸い取り
 裏でなんか色々と利権を得てるに違いないんですよ!きっとね!

 …なんか前にも同じような事 熱弁してた気がしてきました。
 発想が進歩していないのかな。




>あーしまった、こっちでねばってれば、ahyaさんに会えたのか、残念。m@k

 
 でも、ahyaさんは結構後半にいらしたので、粘るとしたらずいぶん張り付きになっていたと思いますよー。
 個人的には人が多い方が、一見 人気あるっぽく見えて美味しいので、ウエルカムなんですけど。

 大丈夫!冬コミには受かってサークルスペースで迎えてくれるに違いないです!
 祈って!祈って!!




>行く、救急、行く。 あと81で記念すべき20万ヒット達成ですぅ。

 
 19(行く)99(救急)19(行く)…?
 
 行く、二度言うな。www
 救急の迅速さが全然感じられませんね。w
 それはもう、残念なくらいに。




>>先週のりま様〜 白妙さん悶えてるんだろうなぁと思いながら見てました(笑) (11
 後91本の半端1本はきっと私の所為ですね… (11本の人。或いはリポDの人


 
 毎週のことながら、しゅごキャラ観てる時の自分はあまりに悶え過ぎてて とても人様に見せられないな…って思います。
 それくらい悶絶してますよ。;
 いや、あの週のりま様もまた素敵でしたねぇ…。
 「当てたの!」っていう笑顔とか、リピートしてみちゃいました。
 あむちゃんを当たり前のように喫茶店へ呼び出す流れとか、あぁ…着々と馴染んできてるんだなぁ、と思うと
 ニヤニヤがとまらなくなります。
 あの回は残念な事にゲストキャラが苦手なタイプだったのが心残りです。
 あれがなければ超神回になりえたのに…!

 うまい棒ありがとうございましたー!
 敢えて、11本用意していただく事に意義があったので、成立して大変満足ですよ!
 リポDも伝家の宝刀として、丁重にに冷蔵庫で待機してもらってます。w




>200000Hitおめ☆

 
 ありがとうございますー!
 地味なアクセス数ながら、ようやく20万ですよ。
 これもひとえに、足繁く覗いてくださる方々のお陰です。;
 何もお返し出来ませんが、これからも頑張りますので どうぞ宜しくお願いしますっ!m(_ _)m




>20万HIT頂きました、って送ろうとしたところで、不覚にも寝落ちしてしまいました。
 リクはコミケでの差し入れお菓子3種類をネタにした短編マンガ。(予告してた「墓場の白妙」は評判が良くなさそうなので撤回します。)


 
 うぐぅ…。;
 なんて困難なお題なんだ。;
 大喜利…っていうか、イロモネアのモノボケ状態!?
 お菓子をネタにって…、かなり着々と食べちゃってるので、うまい棒以外 殆ど見本も残ってないし!;
 うまい棒コンポタ味、めんたい味、なっとう味で三種類とか!?
 いや、それが可能でも難しいわ!orz




>私はクウガと龍騎と響鬼(29話まで)と電王がツボでした、剣も結構好きです。カブトは家の母は割と気に入ってたみたいです。

 

 平成ライダーは龍騎の途中から観始めたので、クウガとかは未見なんですよねぇ…。
 うろ覚えですが、クウガかアギトにバッテリー稼動のライダーがいたような気がする。
 PSのゲームでもタイムリミットがくると、勝手に負けちゃう凄いヤツが。

 剣は555の後番だったので最初は観ていたんですけど、主人公の演技力に堪え切れずドロップアウトしてしまいました。orz
 逆に響鬼は最初「これはないわwww」だったのが、轟鬼とか斬鬼さんが出きて以降、強烈キャラにハマってましたねー。
 電王は好きでも嫌いでもなく、起きていたら観る感じだったんですけど、最近やたらとイチから観たくなってきました。
 でも、近所にレンタルショップとかないんだよなぁ…。

 カブトもなかなか素敵ですよー。
 主人公がカッコイイし、コメディパートもなかなか秀逸なので!




>200(二重丸)644(無視よ)…?

 
 ◎されてるのに無視するって…、どんだけ意地っ張りな子なんだ。;
 単なる○じゃなく、二重に○して強調しているのに!
 人様の忠告は大事にしなきゃいけませんよ!!;













◆08月26日(火)◆


2ヶ月以上振りだよ!
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その05

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから



しょっぱいなぁ…。
凹んだ電気ポット 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

ものすごく浅いフォロー。
久しぶりなのに、香苗ばっかですね。w

ふぅ、ようやく漫画の更新が出来たー……。
これでもウチはwebコミサイトのつもりなんだぜ?;
まだ暫くはたどたどしい更新具合が続くとは思いますが、生暖かい目で見守ってあげて下さい。



今は物凄くしゅごキャラが描きたい気分なので
これからはもっと力強くしゅごキャラサイトぶって行きたいと思います。
相変わらず、日毎にりま様熱が増すばかりで、熱にうかされ死にそうなもので…。
先週のりま様 笑顔が素敵過ぎる…!
団体生活の苦手な自分だけど、りま様となら仲良く生活していけると思うんだ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ふと思った。
『日本人の1000人に1人が、遊んでいる パクロス』ってCM。

パッと見 数多くの人が利用しているように聞こえるけど、冷静に考えると1000人中の1人って結構数少ないですよね。
最近じゃ、全校生徒300人にも満たない学校なんてザラですから
その計算でいくと、3校に1人遊んでる人がいるかどうか…。
それくらいの規模です。
これは絶対的な少数派ですよ。
同じ楽しみを共有出来る友達を見つけたかったら、軽く2〜3回は転校しないと出会えない割合ですもの。

まぁ、単純に転校したからって、同じ同士と簡単に出会えるワケでもないですけど。;
そもそも、そんなマイナーな遊びを一人でしてる子なんて、絶対友達少ないタイプですしね!
ましてやパクロスなんて皆で攻略するようなゲームじゃないから、集まって競う事もないだろうし。

もし、社員1000人を抱える大企業だとしても、遊んでるのはたった一人という計算ですよ。
淋しすぎるわ…。;
まぁ、1000人に1人って、全体の0.1%って事ですからね。
そんなに多くはないですよ、きっと。
少なくとも誇らしげにCMで宣言するような数字じゃないと思う…。



全然関係ないんですけど『人一倍』って言葉あるじゃないですか。
「キミは、人一倍働くねぇ。」とか。

あれって他人より多く頑張ってる意味に聞こえますけど
一倍っていうのは×1だから=一人分って事だし、実はそんなに凄くないんじゃないだろうか…。

なんか『倍』って単語に惑わされて、多めに頑張ってる印象を受けますけど、所詮は『一倍』ですからね。
1はいくらかけても同じ数字ですよ。
『人二倍』働いたんならともかく、人一倍働いたって、人 一人分の結果しか残らないハズ。

そう考えると、「俺は人一倍働いたぜ!」とか言ってるヤツは、人並みの結果しか出てないって事ですよね。
「キミは人一倍働くねェ」っていう言葉も、一見「頑張ってるな!」って賞賛の言葉に聞こえるけど
遠まわしに「御前 人並みにしか働かないなー…?」って嫌味になるはず…。


――なんかそう思うと、もう 誰からも褒められたくないですよね!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>それでは、ここで解説の解説をしておこう。と思ったが、
 http://jp.youtube.com/watch?v=uWgwRd-zbWA を見てくれ。ポイントは一番最後の予告のところをしっかり聴くこと。それでは、終わり。


 
 ちょ…遠まわし過ぎて接点が殆ど見えない。www
 解説荒いなぁ!!;
 初見じゃ関連性が全然分かりませんでした。w
 灯心と隠し芸っていう単語に共通点はあるものの、ベースにアレンジを加え過ぎです!




>(地獄の)じ=次=2、例えば「次郎=二郎」と思ってもらえば良いのだけど

 
 あぁ。
 459=地獄って事ですね。
 捻ってあるっていう言葉に深く考えすぎて、惑わされました。orz




>ほっほっほ、本物の高級品の実力、思い知ったか。ちなみに、
 キバではなくてコウモリなんですけどね。


 
 キバのシンボルもコウモリなのですよ。
 「キバ」って聞くと獣がモチーフのライダーっぽく聞こえるかもしれませんが、バンパイアがモチーフなのです。
 個人的にはむしろ、長崎カステラにコウモリをあしらう経緯が気になります。w

 いや。解説してといてなんですが、キバ全然観てないんですけどネ。
 個人的に平成ライダーはカブトが一番のクライマックスでした。
 水嶋ヒロはカッコ良すぎる。///
 その前にハマってたのが555なので、周期的に また数年後辺りでマイブームがくるのかも。




>コンポタは私の仕業ですね・・・どう見ても(笑)
 実はやさいサラダと迷ったのは内緒です、
 そして早朝にセットで売ってるコンビニもどうかと思いました(笑)


 
 あー、そういう事だったんですね!
 頂いた時、荷物にもう1袋うまい棒の束が見えていたので
 相方と「…あれは、どうするのかな?自分用で食べるのかな?」とミステリーに感じていたので、経緯が分かってスッキリしました。w
 残された緑の袋はやさいサラダだったのね。

 そんな強気な販売方式をとってるコンビニもあるんだ…。w
 普通だったらそんなセット販売、一生売れ残ると思うけども。;
 奇跡的なニーズの合致ですね!
 御馳走様でした!!




>カントリーマァム好きは・・・しっかりと存じ上げておりました

 
 素晴らしい!!
 なんてハイレベルなロバミミフリークなのっ。
 まさかそこまで熟知してもらってるとは思ってなかったので、驚きました。
 これはもう 国民栄誉賞モノですね!
 超財政危機に陥ってるロバミミ王国の栄誉賞ですけど…。

 やっぱり、お菓子は偉大だなぁ…。
 自分の生活の中では、肉よりも大事な要素かもしれない。




>・ただ今実家にて静養しております。 「あれ」の疲れはやばいですよ。睡眠時間が倍になってしまいました
 ・しかも数日間。  そのおかげで文字通り山ほど戦利品が手に入ったわけですがw
 ・私も差し入れしようと思ってはいたのですが、いかんせん2日目は多忙。とてもではないですが
 ・うまい棒の原型を維持できないと、断念にいたりました。液体は・・・すみません、勘弁してください(><)
 ・結局クロネコに随分と時間かかったようですね。次からのいい教訓になったかな?笑
 ・こちらは3日目は10人以上で望み、分担&総力戦にて最大限の成果をあげました。やはり人海戦術・・・!!
 ・おかげで諭吉さんとは何人もお別れしたわけですが・・・(ノ_・,)  
 ・次は冬ですね。 受かってることを祈ってます。 締め切りは過ぎましたが、サンクリも視野に入れたりは
 ・しないのでしょうか? あれのほうがゆったりできていいですよ。 まぁお金かかりますがね^^;
 ・最後に、スケブに駄シマコ感謝!! やはりいろんな意味で格が違うね、彼女はw   九重刹那

 
 お疲れさまでしたー。m(_ _)m
 いやいや、差し入れなんて無くても、来て貰えるだけで十分ですョ。
 っていうか、刹那さんには差し入れじゃ済まないくらいお買い上げ頂いちゃいましたし。;
 自分も もう持っていないので、今やポストカードをフルコンプしているのは刹那さんだけですね。
 ん……、刹那さんのスケブって何描きましたっけ…?;
 最後に描いたahyaさんのスケブだけは何とか記憶しているんですけど、他の5冊へ描いた内容が
 もう、ぼんやりとしか思い出せない!!orz
 あの5冊が、今 何よりも見返してみたいイラストだわ…。

 サンクリも興味はあるんですけど、さすがに全然行った事ないイベントへサークル参加っていうのは
 ちょっと抵抗あるんですよねぇ…。;
 小規模なオンリーイベントなとかなら、知らない場所でも 軽い気持ちで行けそうなんですけど。
 まぁ、そんなに連投で参加しても人来ないだろうし、採算もとれないだろうし…。;
 冬コミが落ちてたら視野に入れて考えてみようかと思います。

 しかし、どうもコミケ以来 寝ても寝足りない感じしますよねェ…。
 多分、疲れが異様に取れにくいのは、ビッグサイトにキャスターの仕掛けた結界よろしく
 人間のエナジーを死なない程度に吸い取る魔方陣が仕組まれているんじゃないでしょうか。
 絶対そうだよ。
 あの不自然な逆三角形のW形状も、術式の一部だと考えれば合点がいくし!
 おそらく三日間に分けて開催というのも、段階的な儀式の一環だと捕らえれば自然……じゃない。









◆08月22日(金)◆




アリの巣コロリを逆さまにしちゃって、中身が床に散らばりました!

そんな切ない今日この頃…。

残暑お見舞い申し上げます。



30円のシュークリーム 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種



コミケに来た方々、遠くで見守っていた方々、仕事でウンザリしていた方々、冷房に浸ってのんびりしていた方々。
先日は大変お疲れ様でした!m(_ _)m

お陰様で当サークルも、これといった大きな不備なく 無事に当日を終える事が出来ましたよ!;
はぁ、ヨカッタヨカッタ…。
もぅね、16日までの2〜3日間は、コピー本作ったりPOP作ったりしてた為に
平均1時間しか寝てない毎日だったので、正直「大丈夫か!? …自分。」って状態だったんですけど
相方の手助けなんかもあって、な〜んとか乗り切る事がかないました。
ホント、あれは一人じゃ とても乗り切れないですね。;

いやぁ…、御礼とか 反省とか 感想とか、言いたい事は山ほどあるんですけどねぇ…
的の絞れない蛇口みたいに、内容が上手く纏まらないです。
実際はたかだか4〜5時間の間の出来事なんですけど、あまりに色んな事がありすぎました。

お陰様で沢山の方に足を運んでいただきまして、コピー本は完売。
『ロバミミのススメ』も(在庫から逆算して)丁度100冊くらいは売れていたし
初めてのサークル参加にしては僥倖な結果だったと思います。
「あっても無駄かな〜。」と、思っていた特典のポストカードも意外に好評でなにより。^^
無駄にならなくて良かったです。

ただ、上記の通り 結構疲労のピークに達していたので、声をかけてくれた方々に
あまりまともな反応が出来なかったのが心残り…。;
特に午後は、スケブが6冊溜まったりして、かなりテンパっていたので
一心不乱な陶芸家の先生よろしく 誰も寄せ付けない没入状態に入ってしまい
脳の切り替えが追いつかなくなってました。

一日目で既にお会いしているポコロさんでさえ、話しかけられた後10秒くらい経ってから
ようやく「…あ、ポコロさんだ!;」って気づく有様でしたから。orz
ごめんなさい。ホントどうかしてました。
2時間くらい経ってから「…何であの時 日頃の御礼をしっかり言わなかったんだ!」って後悔する出来事が 一体、何件あったことやら…。
HUGUEさんに会った時とか、何であんな軽い反応だったのか、自分でも全然分からないよ!
もし、話しかけたのに結構リアクション薄かったなー…って思われる方がいたとしたら
あれはトランス状態の駄目な白妙さんなので、どうか見なかった事にして下さい!!;
もしくは無理矢理 素敵な記憶に書き換えておいて下さい。

あと、スケブを描かせて頂いた方も、折角の機会なのに、あんな不出来な内容ばっかで申し訳ないです…。orz
元来デジタル派なので 紙に直接描くのは不得意な上、時間までに全部描ききらなきゃ…っていうプレッシャーに追われ
まったくもって満足いかないモノをお渡しする事になってしまいました。;
まさか そんなにお願いして貰えるとは思わなかったんだもの!
うわ〜…、凄く無念!!
もし今度 そういう機会がある時は、ちゃんとアナログで描くこと想定して、イメージトレーニングして行くよ!! 行くよ!!!


〜なんか愚痴っぽい事は言ってますけど、沢山の方に来てもらえて嬉しいやら、驚くやら。
とにかく充実した良い日でした!
「いつもサイト楽しく見てます。」なんて言ってくれる方もいて、嬉しい限りですよー。




そうそう。
一体どれだけの方が来てくれたかっていうのは、頂いた差し入れが物語っています。
本当は、頂いた差し入れなんて 公開してひけらかすものじゃないと思うんですけど
ウチへ届いた この差し入れに限っては特別ですから、もう皆で共有せずにいられません!
だって……










見て!この見事なお菓子の数々!!


っていうか、ほとんどがうまい棒ですよ!www





一応、コピー本が1冊100円orうまい棒11本っていうことで

ちゃんとPOPにも明記したんですけどw
敢えて交換用として11本持ってきてくれたのは お一人だけで、あとは全部差し入れとして頂いたものばかりです。

30本入りで一袋まるまる頂いたり、いろんな種類を織り交ぜて頂いたり…。
うまい棒が次々と増えていくにつれ、こうやって並べて写真を撮るのが楽しみでならなかったですよ。w
見事に全て お菓子!
何一つ白妙さんのツボを外す事のない品々!!
皆の愛が集結したカタチですよ、これは!
24時間テレビなんか目じゃないくらいに、白妙さんの心とお財布が救われてます!!
お菓子は白妙を救う。
嵐と仲間由紀恵なんかより、ここへ来てる方の方が、絶対 愛による救済力は高いですね!


中には、こんなコミケ会場周辺で配ってた、非売品のうまい棒もありますよー。(味はコンポタ)
現地で貰った方も多いのでは。
なんか このパッケージいいですよねェ。w
これって やおきんかリスカにお金払ったら オリジナルパッケージのうまい棒作ってくれるのかな…?
その気になったらロバミミ専用のうまい棒とか作れるのかしら。
もし、グッズとして売っても、純利益が低いから作るだけ大変だろうけど、いつか作ってみたいなぁ…。




因みに、頂いたうまい棒の詳細は…

コーンポタージュ味:49本
めんたい味:19本
チーズ味:18本
サラミ味:3本
やさいサラダ味:2本

……計91本!




……91本っ!www
これだけでも余裕でパーティー出来ちゃうよ!!
全部一人で食べるけどね!

内訳としては、30本セットで頂いたコンポタ味が大きく力を発揮してダントツの1位。
次いで、チーズ味を僅差で凌いだめんたい味が2位となりました!
チーズ味僅かに力及ばず!
また、意外な事にメジャーなたこ焼き味は0ポイントで、残念ながらランキング圏外となっております。
ん〜…、やはり、勝負は時の運ですね。




…どういうランキングだ、コレ。w
思わずそんな分析を始めてしまうくらい、満ち足りた内容です。
もう、今年はスナック菓子買わなくても大丈夫かもしれない。



この他にも御紹介させて頂きますと―――

・明石のたこせん!
明石の地から直送ですよ。
そこいらの駄タコとはワケが違います。w
甘辛さが後を引いて美味い…。やっぱ明石はすげぇや!
コレ、近所に売ってたらリピーターになるのになぁ。





・福砂屋のカステラ!
噂の長崎銘菓 福砂屋のカステラです!
何度見てもロゴが仮面ライダーキバっぽい。
コチラはなまものなので、いち早く頂いたんですけど
卵黄をふんだんに使ってる感じで 凄くフワフワして美味しかったです!
カステラの黒い表面部分も、微妙にザラメ状になってるのが絶妙…。///
ヤマザキのアーモンドカステラなんかとは格が違うのがよく分かりました。orz
これ全部一人で食べられるだなんて…、一人暮らしでヨカッタ!w





・カントリーマァム(バニラ)
…自分、カントリーマァム好きだって話しましたっけ?;
しかも、ココアよりも断然バニラが好きだって。
以前、不二家が休業した時に軽く話した気はしますけど、そんなの覚えてたワケじゃないですよね?;
それでも これほど的確に白妙さん好みのお菓子を選べるだなんて、素晴らしき選球眼です!
久しぶりのカントリーマァムに大喜びですよ。これは大事に食べます!





・カロリーメイト
「いつもカロリー不足、カロリー不足 うるさいから、これでも食べてカロリーと仲良くしてな!」って事でしょうか。w
何故か、このテのクッキーは定期的に食べたくなってくるんですよねェ…。不思議。
今まで 人から1本分けて貰って食べた事しかないので、一箱全部食べるのはこれが初めてだー。///
もし、冬コミ受かったら コレを修羅場を乗り越えるお供にしよう!





・チロルチョコ
キタコレ!
チョコ好きな白妙さんにとって、キャビアにも等しい、至宝の塊!エリクシル!!
あの暑さにも関わらず、わざわざ保冷剤と一緒に届けて頂きました。
チロルの存在に気づいていなかったので、すぐにクーラーバックへ入れなかった所為か
ちょっと変形してしまいましたが全然キニシナイ!ちょっとづつ大事に食べることにします。
塩バニラが凄く楽しみ…!





・ビタミンレモン
な…懐かしい!
どういうワケかわからないんですけど、子供の頃よく飲んでたんですよね、コレ。
個人的には、駄菓子以上にノルスタジックな品かもしれないです。
ビタミン失いがちな昨今ですからね、しっかり補給させて頂きます!





・リポビタンD
高級品だよ!(白妙基準で)
なにしろ先月 自分がすがってたエスカップ値段も格も違いますからね。
心なしか瓶の輝きも荘厳に見えます!
こちらも修羅場で追い詰められた時の最終兵器として、丁重に頂きます!!w





……うまい棒以外もバリエーション豊かで素晴らしい品々…。
本当に御馳走様でした。
暫くはお菓子に困らず、幸せに生きていけそうです!
これらを生活の潤いとして、何が何でも漫画作りに活かしていきますよ!イェアー!

お菓子は心のオアシスです!!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです



>牛タン塩味:この前、仕事で仙台へ行ったとき、某所で30本入りを売っているのを見かけて、
 思わず白妙さんのことを思い浮かべたのですが・・・思い切って買って置けばよかったかも。


 
 牛タン塩味…。
 うまい棒の味における再現度はとても高いので、きっと美味いんだろうなぁ…と想像。
 ほのかにレモンが効いてたりすると神なんだけどなぁ。
 何故、コンビニは常に全種類を取り揃えておいてくれないのか…。

 …でも、それよりずっと良いものを頂きましたから、十分ですよ!;
 御馳走様でした!




>オフセ本の方は絶対売る切れる事ないので 言い切りましたね、
 ようし、大人買いして買占め、白妙さんを教育して人気のある漫画家に成長させ、
 そのコミケデビュー本としてプレミアが付いたところで売りさばいて一儲け、っていう壮大な妄想計画に賛同する方、いらっしゃいませんか?
 あ、でも、部数が少ない希少価値という点ではコピー本の方が狙い目かも。
 ということは、炎天下(もしかすると雨の中)を並んでまでゲットしないといけなくなるのか、ちょっとゲンナリ。


 
 へっへっへっ!
 宣言通り、まったく売り切れる事はなかったですよ!
 コピー本も結構 午後まで売れ残ってたしね!!
 だから言ったでしょう!?

 ……。
 え?いや、最初から売り切るつもりはなかったので…いいんですよ。
 むしろ思ってたよりは盛況でしたし。
 っていうか、もし一儲けできるだけのプレミア本になったら
 密かに増刷して、自らオークションに流して儲けますよ!




>あー今のペースだとコミケ中に二十万ヒット達成はちょっと難しそうですね。
 でも、「行く、ロバミミ」は16日中に達成しそうな勢い。バッチシのタイミングじゃないですか、眼福眼福(?)


 
 一体、今がいくつなのか…。
 それすらもあんまり数えたくないー。
 いや、語呂合わせの投稿とかで 今がどれくらいかは微妙に察知しているんですけど。
 敢えて認識しないのが現実逃避上級者のなせる業です!
 っていうか、語呂合わで、どう眼を保養させるんですか。w




>げげげ、今ネットで台風情報確認したら、ちょうどお昼ぐらいに真南を通過する予定じゃないですか・・・無事に済めばいいけど・・・

 
 午後に降ったり、夜に降ったりはしましたけど
 大行列で待ってる時間帯みたいな、大打撃になるほどのタイミングではなくて幸いでしたねー。
 まぁ、自分は帰り道で強烈な雨に降られて、あんまり無事には済まなかったんですけども。orz




>どうも、まさかこの直前になって更新をなさるとは正直思っていなかった者です。(月
 (とりあえず明日の朝まで寝カフェで過さざるを得ないので無意味にぐるぐる巡回をしていたものでもあります・・・orz)(月
 ・・・そして、「何も買わなかった」との事ですがなるほど確かに、
 人によっては一見交通費の無駄とも映るやも知れませんがその実特に欲しくもない物を買う方がよほど非経済的であり、
 最悪のケース(欲しい本が特にない)を見事最低限の被害で切り抜けた白妙さんを見るだに相変わらず尊敬の念が絶えません。(月
 凡そ多くの人間は目先の事物に対し至極僅かな不備欠点にとかく目が行きがちであることに対しまるで
 神君家康公を思わせるかのような深慮遠謀、その見識の高さの前に私のような平凡以下の人間は只管に敬服しっぱなしです。(月
 私もせめて今日から「後十円でもう一ポイントつく・・・」なんて考えるのは止そうと思います・・・orz(月
 では、本番直前の夜にこのようなうれしいサプライズを御用意くださった白妙さんへのせめてものお礼に・・・(月
 「会場まで12時間もないや。」って「開場」の間違えではないでしょうか・・・?なんて思いながら押して生きたいと思います。(月
 あぁ・・・ちなみにこのパソコンではすでに入店してすぐ一度投票しているので携帯からにはなります旨申し上げておきます。(月


 
 ネカフェでシノギとは…、大変御苦労様でした!;
 あんなタイミングで更新したりしてるから、ロクな睡眠時間もとれず、本番で散漫な結果になるんですよねェ…。orz
 でも、分かっててもやりたくなるのがヒトのサガなの。(駄目だコイツ)
 って、会場じゃなくって開場の間違いですね。
 どうやら、この時から朦朧としてたみたい…。
 
 本来なら無闇にウロウロするだけで終ったりしたら、自己嫌悪で切腹しかねない状況ですが
 元々 一日目は、「ポコロさんとお会いして」「現地の様子をみる」のが目的と割り切っていましたのでー。
 お陰様でディスプレイ方法の参考を学んだり、会場の位置関係を覚えたりも出来たので結構有意義に過ごせました。
 いきなり当日に行ってたら、東がどこかすらも分からず彷徨ってたかもしれません。w
 まぁ、相方の方は現役を退いた手練なので、さすがに盛大に迷う事はないと思いますけどネ。




>気 に し な い で 下 さ い 。 夏コミ行けないんだもの、せめてもの謝罪と是非再販をとの念を込めて。 
 それでは今度はファイナルクルセイドか生命の雨を、後はリヴァイヴァあたりでも。 玉響


 
 人様が犠牲になってHP1になってるんだもの!気にもしますよ!?;
 その上、ファイナルクルセイドとか、生命の雨とか…、いかにも命を搾り取る最終奥義ばかり使って!;
 いけませんよ!じゅもんつかうな!いのちだいじに!!

 在庫はまだまだ残っているので、機会があればここぞとばかりに再販する予定ですー。
 是非とも次の機会には宜しくお願いします!!m(_ _)m
 本当はとらのあなとかに委託しようかなー、とか思っていたんですけど、なんだか面倒くさくなっちゃって…。(ぇ
 さすがにそんな需要もないでしょうしね。;




>おつかれ〜。ちなみに、帰りの都バス東京駅八重洲口側降りたところでも、例のうまい棒、配っていました。
 それで一つ発見。あのタバサの抱き枕カバーとかの広告が一緒に入っていた袋、ポストカード保存用に使えます。
 ラッキー♪ by 名乗らなかった杜の
 ちなみに、やっぱりウロタエさん、出現していましたね。
 次回はスケブのネタもちゃんと用意していくこと(でも、普通は引き受ける時に、リクエストを聞いておくものだと思うけど・・・)
 しっかし、直前のアナウンスでも、あれだけうまい棒が集まるんですからねぇ・・・(笑 
 拍手すら送らない潜在的ファンが結構居るってことですよ。ふふふ。人徳人徳。


 
 っていうか、ちゃんとポストカード用の袋も持ってきてたのに、すっかり忘れていました。orz
 唯一、袋とセットでお渡し出来たのは、最後に会った緒乃さんだけですよ。;
 そりゃあ、あれだけスケブが積み重なれば、ウロタエもしますとも…。
 一冊目以外は全部リクエスト聞いてあったんですョ。
 ただ、アナログで紙に直接描く事自体に慣れていないので、かなり悪戦苦闘してしまいました。むぅ…。
 
 たしかに、
 「こんなに沢山来てくれるとは…。
  アクセス数少ない割には、意外と皆みてるんじゃないの!」って感じでしたネ。
 まさか、このサイトが91本ものうまい棒を集結させる団結力を秘めていようとは!
 世の中、そう捨てたモンじゃないですよ!




>夏コミ、大変お疲れ様でした。(月
 私も一応現地へ赴き頑張ったわけですが・・・殴られた訳でもないのに『意識がスーッと遠のく』と言う
 人生初の経験をしてしまいました・・・orz(月
 友人が居てくれなかったらきっと今頃大惨事でしたww(月
 お蔭で買出しリストは売り切れが出た上ロバミミに伺う時間も遅れ『姫日和』を買い損ねると言う大失態を犯してしまいました・・・orz
 大変申し訳ありません___。/L(月
 普段は白妙さんの熱烈なるファンである等と身に過ぎた自負を帯び、またそのような発言をしておきながらのこの大失態、
 凡そ今更私が謝罪などしたところで何の意味もないことは重々承知しておりますが。どうか今一度お詫びさせて頂きたく思います。(月
 本当に、大変申し訳ありませんでした。(月
 m(_ _)m


 
 いえいえ、お疲れ様でしたー。
 こちらこそ、日頃の御礼とか色々言いたかったのに、それすらままならなくて申し訳ないです。;

 体調の方は大丈夫でしょうか?あの日は朝から暑かったですからねー。
 自分は、スペースで比較的涼しげに、じっとしていられたので平気でしたが
 普通に開場まで並んだりしてたら、とても持たなかったと思います。;
 っていうか、閉場した後 宅急便の行列に1時間半も並んでた時は、さすがに貧血気味でクラクラしましたし。orz
 自分も昔、寝起きでいきなり立ち上がったら 貧血で意識失ってベッドから転落した事がありますけどw
 意識がフェードアウトすると、時間が跳びますよねェ。
 ほんの数秒の出来事なのに、「…あれ?何があったの?」みたいになって。
 
 また、冬コミとかの機会があれば『姫日和』も多少用意出来したいと思うので、その時には是非ともお願いします!




>朝ごはんを買ってくると称して職場を抜け出してまで、華麗なる駄しまこ集?を購入させて頂きましたよ。

 
 仲間内に軽い嘘と職場放棄を犯してまで、わざわざ有難う御座いました!!
 次回からはそんな事言わずに、「ちょっとロバの様子を見て来るぜ!」くらいの堂々とした宣言でお越しくださいませ。m(_ _)m
 皆が「は?」ってなってる内にドサクサ紛れで抜け出すが吉!




>すさまじい雷雨が通り過ぎていきましたが、ご無事でしょうか?うちのほうは落雷で停電しました、5分ほどですが。
 うっかりHDDレコーダーを動作させていたので、かなりビビった。一応、後遺症ナシの模様。


 
 コミケの帰りは友達と食事してから帰ったので、思いっきり雷雨に直面してしまいました…。;
 幸い雨具の装備はしていたので、所持品は大丈夫だったんですけど
 疲れと寒さでガクガクブルブルしながら帰宅しました。w
 
 最近はまるでスコールみたいな集中豪雨が毎日のように発生して、困っちゃいますねー。;
 万一 パソコンが逝っちゃったら5年は立ち直れないと思うので、日々戦々恐々としてます。




>「行く」の呪い
>(引き続き)行く、ノロノロ


 
 196(行くの)661(呪い)…?
 19(行く)6666(ノロノロ)…?
 
 「6=の」ですね。
 最近それが出てなかったら、全く持って解読不能だったと思います。;
 ノの呪い…。




>ちなみに、ここで解説しておこう。「灯心台の駄志摩子さん」というのは『恋姫無双』の予告(隠し芸)ネタなのである。

 
 『恋姫無双』知らないから、そんなに解説になっていない!;
 言われれば言われるほど、混迷が深まっている気がしますよ!?
 どんな予告なんだ。;




>行くの、ロバに(ホントウは過去形)

 
 196(行くの)682(ロバに)…?

 サークル名が、もはやロバ扱い。w
 「ロバに行く」って…なんかカオスな表現ですね。




>せっかくの労作のキャラ私服設定、入ってなかったのがちょっと残念です。
 使いまわしは無いだろうから、今回コッキリのレアものだったハズなのにっ!


 
 あー…、まさかそんな需要があろうとは…。;
 最初は一瞬、載せようかと思ったんですけど、私服設定なんて誰も興味ないだろうと思いなおし除外しちゃいました。
 考えてみれば目次とか奥付なんかは、どうせ過去のイラストで埋めるくらいなんだから
 いっそあの絵を使えばよかったですねー…。;
 締め切りに追われてて全然思いつかなかった……。

 …きぃい!この際 折角だから、何かの隙に転用してやる!




>何と!「行くロバミミ」ゲットし損ねましたっ!前後賞は両方とも取れたのにっっ!!

 
 前と後の間にそっと入り込んだつわものがいたんですね。w
 なんて華麗なタイミングなの!
 サラッとロバミミだけを狙い済ます、ロバミミハンターの仕業ですね。

 もしも世界的にロバが減少ているとしたら、きっと影ではヤツが暗躍しているはず…。
 別に減少していないから、暗躍していないんだろうけど。




>行くな、地獄(ちょっとひねってあります)

 
 197(行くな)459(地獄)…?

 …?
 これじゃ、まんま過ぎるよなぁ…。
 ひねって色々考えてみたんですけど、結局それっぽい数字に結びつく発想が
 一つも出てこなかった この貧困さ…。
 誰か頭に凝固剤とか入れてませんか?




>行くな、名無し

 
 197(行くな)774(名無し)…?

 名無しだからって、行くのを止めるだなんてヒドイ!;
 名前があっても無くても、行けばいいじゃない!!
 



>━のへへの━ (ヒント:縦)

 
 197791…?
 
 首を左45度くらいに傾けると、「━>1」「の>9」「へ>7」に見える…気がする。
 っていうか、そうであって欲しい。

 なんか、へのへのもへじみたいなワードですね。
 他所のサイトに送ったら、確実にイタズラ扱いな内容だ。w




>今日22日は冬コミのネット締め切り日だと思いますが、もう、申し込みは済ませましたか?

 
 サークルカット共々、完了しましたよー。
 最近は夕方になると 毎日強烈な雷がなってて
 落雷を恐れしょっちゅうコンセントを抜いていたので、随分時間がかかってしまいました…。orz




>ゆれましたね〜

 
 近頃グラグラしすぎで不安になります。;
 でも、そんな時は敢えてロバミミへアクセス!
 
 …別にアクセスしたってどうにもなりませんが
 なんとなく アクセスしてみたっていいんじゃないかな。
















◆08月15日(金)◆




昨日が本番前最後の更新って言いましたがけど、あれは嘘でした。



いや、嘘っていうか、更新するつもりはなかったんですけど
前夜に軽く状況報告だけでも…と思いまして。;





…ってワケで

コピー本かんせー!

結構…っていうか、かなりめんどかったです。
内職仕事にも程があるね、この作業は。




因みに今日はポコロさんと1日目に行ってきました。
何をするけでもなく、視察がてら。

特に目的も無かっただけあって何も買わず帰ってきましたよ。



…交通費の無駄とか言うな?


何か買う事が全てじゃないから。
事前の心構えとかね。
色々、意味はあるんですよ。

そんなこんなで、いよいよ明日ですねー。
もう、会場まで12時間もないや。
ドキドキ…。;


それでは、明日『東N16b』にてお待ちしております!
何度も言うようですけど、お気軽に声かけてやって下さいねー。




もれなくテンパってみせますから!
では!!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


> 残念でした。「酔いつつ」は45ですよ。

 
 あ〜、"『4』5つ”なのか。
 未だに語呂合わせは覚束ないなぁ…。
 数字は奥が深いですねェ。;




>> 特典内容  おや、うまい棒くわえ姫はないのですか、そうですか・・・

 
 あー、そっちですか!;
 その絵柄も加えようかとは考えたんですが
 マリみてならともかく、オリジナルの品が欲しい人なんて そんなにいないだろう…
 と思って、除外しちゃいました。;
 ここは一つ、コピー本をゲットして憂さを晴らして下さいませ。




>> 等身大の駄志摩子さん(意味不明) 灯心台の駄志摩子さん(熱そう) 
 等身大の白妙さん(行けば多分、当日お目にかかれるはずです) 
 等身大のウロタエさん(きっと、当日、出現すると期待されますwkwk) 
 ウンディーネコスのXXさん(探せばきっとどこかにいるハズです)


 
 灯心台の駄しまこだったら、待ち合わせとか分かりやすくて よさ気ですネ。w
 ウンディーネコスの『何か』は一日目にも歩いてましたよー。
 一体、何だったのかは分からないですけど。w
 でも サークルの人をウロタエさせてはいけないのですよ…?;
 っていうか、最初からテンパってウロタエてるんですけどね。orz




>> お茶ばっかり飲んで体内の塩分バランスが崩れると、 ところが、スポドリばっかり飲んでいても
 体内に塩分が溜まりすぎてブッ倒れます。よほど激しい運動でもしない限り、
 汗の塩分は体内に再吸収されるように人間の体は出来ていますから。
 ただ、コミケ参加が激しい運動かどうかは個々人によると思いますけれどね。


 
 普段はそうそう塩分バランス崩れたりはしませんが
 大量に汗をかいて、塩分が失われてる時にお茶ばっかり飲んじゃうと
 体内の塩分バランスが崩れて、熱中症の原因になりやすいって感じですねー。
 自分みたいに、昼頃のんびり行くような人はそうでもないと思いますが
 朝からガッツリ参加してる方の場合、かなり辛い運動になるんじゃないでしょうかー。
 営業のサラリーマンが倒れるくらいですし、スーツは着てないにせよ
 長時間 炎天下で身動きが取れない行列なんかみてると、よく死人が出ないなぁ…と不安になります。;




>あの〜、雑誌の連載とかではないにしろ、原稿料なり何なりを手にしたことがある以上、
 もうプロの仲間入りという意識が必要です。
 某絵板でファンと告る人も出てきてることだし。(と言ってプレッシャーをかけてみたりして)
 差し入れに何か持っていこうと思っていたのだけれど、ゲンナマの方がイイのかな?(注:2冊買うこと)
 ちなみに参考までに聞いておきますけど、うまい棒は何味がご所望でしょうか?


 
 蒼野さんの事は、前から綺麗な絵だな〜と思っていただけにビックリしました。
 むしろ、キュン?
 勿論、良い意味でね。

 …っていうか、会場で罵られる前に拍手で窘められた!!;
 リアルなお金の話 駄目ですかー…?;
 事実なだけにタチが悪いですね。orz
 でも、実際 駆け出しの漫画家の原稿料とかって たがが知れてるので
 そこらのアルバイターより金銭面では困窮すると思いますよ。(だから何だ)

 うまい棒はめんたいこ味やたこやき味が好きですけど
 牛タン塩味とか、あんまり見かけないやつも美味そうですよねぇ…。
 や、来てくださる事が嬉しいので、あまりお気遣いなさらないで下さい。;
 



>リカームドラ≒メガザル      玉響
 でもHP1で生きてますのでお気になさらず。  玉響


 
 いや、気にしますよ!?;
 復活方法が捨て身過ぎだもの!;
 …でも、メガザルとは違ってHPが1残るんなら良心的かなぁ…。
 しかし、HP1じゃ スライムに攻撃されただけで即死してしまう危険な状況!
 人ごみで足とか踏まれたら一大事ですよ!




>更新作業お疲れ様です。

 
 どうもですー。
 なんだかんだで、今日も更新してる罠…。;




>いよいよ本番を明日に控えられた今現在、白妙さんはいかがお過ごしでしょうか?(月
 とりあえず友達からの頼まれ物等有りますので、残念ながら真っ先にとは参りませんが・・・orz
 間に合うようでしたら是非本を購入させていただきたいと思っております。(月
 どうか当日頑張って下さい。(月
 せめてものエール代わりに干からびたエビのシッポ 気取りで押していきます。(月


 
 いよいよですねー。
 前夜にあたる現在、色んな準備でかなりテンパってますが
 ワクワクで眠れるかが心配です。w
 コピー本はよく分かりませんが、オフセ本の方は絶対売る切れる事ないので
 ゆっくり回って余裕のある時にいらして下さいー。^^
 首を長めに伸ばして待ってます!













◆08月14日(木)◆




7ヶ月前の今日は、白妙さんの誕生日でした。
別に、今言う事じゃないけどね。

そんな告白のどさくさに紛れ、夏コミのコピー本 内容公開。









干からびたエビのシッポ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種


Cutie★Princess
episode7.5
『姫日和』
サークル名:ロバミミ★カンパニー
ジャンル:オリジナル(Cutie★Princess
枚数:全8ページ
サイズ:A5
予価:100円 もしくは、うまい棒11本と交換。
数量:約30部



そんなこんなで、お菓子を買う為 放課後に町内をウロつくお話です。w
8ページっていうのは表紙込みの数字なので、実質 内容は6ページですが
いつもの4コマ形式ではないので、コマ数に囚われてなくて結構楽しいモノが出来たと思いますー。
今回の綾乃はすこぶるイイ感じですよ!
個人的には4ページ目がクライマックス!!
あ、因みに表紙以外は鉛筆描きにトーン処理しただけの内容なので、御了承下さい。
本当はちゃんとペン入れするつもりだったんですけどねェ…。;

コピー本なので まだ作っている途中ですが、多くても30部くらいしか作らないつもりなので
興味のある方はお早めに来てくれると嬉しいなぁ…。
まぁ、30もあれば そんなスグには無くならないと思いますけどネ。;
誰かがイタズラに買い占めるかもしれないじゃない?

お値段の方は1冊100円になっておりますー。
なんならうまい棒11本と交換でも構いませんよ。マジで。
…っていうか、11本なら自分の方が10円分 得ですしね!望むところですよ!!w

いや…、そんな面倒くさくて損な支払方法、やってやるぜ!って方はいないと思いますけどね。;
万一コピー本が売切れてたら、その瞬間から『ビッグサイトで無意味にうまい棒を所持している人』になっちゃうしね。
……暇とシャレの分かる方だけ持参してみて下さい。w





それから、お知らせしていた特典内容ですが、↓こんな感じのポストカードになりましたー。

先着50点。
『ロバミミのススメ』1冊につき1枚プレゼント
です。

全部ちゃんとビニールの袋に入ってますのよ。

絵柄は

新刊表紙ver 志摩子アップver 乃梨子アップver 由乃アップver 祐巳アップver 新刊ウラ表紙ver 駄しまこカキ氷ver

…の計7種類。
テキトーにお渡ししていくつもりなので、もし希望の絵柄があれば、お気軽に言って下さいませー。

〜というか、それに限らず 何でもいいので気軽に声をかけてやってくださいな。
きっとすべからくテンパっているので、まともなリアクションは出来ないかもしれませんが
「サイト見てるよ。」とか
「御前いつも金の話ばっかりだな…。」とか
「野菜だけじゃなくて、肉も喰えよ!?」とか
もう なんでも結構です。
当日は友達と二人でいると思うので、比較的髪の長い方に言ってやれば間違いないと思いますよー。





ってワケで、コミケ前の更新はコレがラストになるかと思いますー。
15日は『バター猫は今日も放られる』のポコロさんに逢いに コミケ一日目行ったり
夜は手伝ってもらう友達が来たりするので、直前の更新は難しそうなので。

うぅ…、いよいよだなぁ…。;
正直まだまだ準備万端!って感じではないので、不安要素がいっぱいですが
精一杯お迎えする気合だけは十分なので、二日目来られる方は是非とも寄ってあげてください。
ではでは、お待ちしておりますーっ。^^









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ザオラル! サマリカームは女神転生シリーズにでてくる蘇生魔法です、
 そしてあえてここでリカームドラを使わせて貰います。 玉響


 
 あぁ、やっぱ女神転生でしたかー。
 根拠はないけど、他にメジャーなRPGでそれっぽいのは女神転生しか思いつかなかったので
 なんとなく そんな気はしていました。

 リカームが蘇生系統の魔法だとして、ドラが付くと何になるのかしら。
 予想としては、全体効果のリカームって感じじゃないかと思います!




>駄しまこは正義ッ!

 
 正義ですか!w
 ひたすらグダグダやってただけなのに、苺ましまろと同等の格へのし上がっちゃった!!
 普通に考えれば のりこの方が正義っぽい気もするんですけど
 敢えてここは、そういう倫理を無視するんですね。うん。

 それでイイと思う!
 



>・36Pで400円?・・・安くしすぎでは? 20pで500円とかざらなのに、随分とお手ごろですねぇ。
 ・いや、買う方としては大助かりなんですけど、なんと言いますか、採算のほうは・・・?
 ・「一生楽していきていたい」 お前はどこのニートだww しかしなんやかんやで乃梨子が頑張っちゃうのかなぁw
 ・50万人を手荷物検査とか実質不可能だと思うんですよね。まぁ危険物持ち込むつもりなんかないですが
 ・危険物持ち込むくらいなら水持ち込みますもん。死活問題ですよ。 白妙さんも水分補給のめどは立てておいてくださいね
 ・コンビニでもいいですが長蛇の列で並ぶ気起きませんよ。 最低でも2Lペットクラスで
 ・さぁさぁあと数日。 忙しくなってきた!   あ、スケブに駄シマコを描いてくださいねw   九重刹那


 
 ん〜、安いですか?;
 もっとページ数少なく見積もってた時は、300円にしようとか思ってたんですけどネ。
 予定よりページが増えたので、やむなく400円に切り上げたのですよー。
 折角描いたからには、ちょっとでも多くの方に手にとって貰いたいので
 強気な価格設定だけは避けたかったんです。;
 ただ まぁ、採算の方はですね……。
 採算のhouwa―――

 …赤いよ?
 もし全部売れたら、やっとプラマイ0になるかなー…ってくらいに赤字ですよ。ホントに。
 とても全部売れるとは思えないんで、それすらありえないですが。orz
 …っていうか、今回の売り上げ次第で、来月の家賃の支払いとか白妙さんの生活費が
 リアルに大きく変わってきますからね!? 結構現実は切実なんです!!
 100円でも200円でも、全然生活が変わってくるんだもの!
 だから皆お願いします!1冊でも多く買ってあげて!!
 もしもウチが「余裕あったら回ってみるか」程度のサークルの内の1つだったら
 断然、白妙さんの方が買って感謝されるんだからね!?絶対!

 ……いや、そんな生々しい銭の困窮アピールはともかくとして…皆様も水分補給を始めとした
 体調管理には気をつけて下さいねー。;
 お茶ばっかり飲んで体内の塩分バランスが崩れると、熱中症を引き起こす元になるので
 出来る事ならスポドリ系を積極的にチョイスするのが良いかと。
 眩暈や吐気がしたら黄色信号なので、絶対 無理だけはしないでっ!
 無事で…どうか御無事で!!




>サマリカームは女神転生系ですね、個人的にはディかカドルトを推したいです(笑)
 ディは失敗すると灰になりカドルトは死と灰を治療してHP全開ですが失敗すると死は灰、
 灰はロストという博打風味ですが(笑)


 
 ロストって!ロストってッッ!!;
 もう、灰ですらなくなっちゃうって事ですか!?
 ザオラルは成功しなくても、放っとくなり成功するまでかけ続けるなりすればいいだけで
 これ以上後退することはありませんが、カドルトは2連続で失敗しちゃったら
 存在そのものが失われちゃうんですね。;
 シビア過ぎるわー。orz

 死状態の時ならともかく、灰状態の時には恐くてとても使えないです。;




>> 予価:400円 あらま、お釣りに500円玉だけじゃなく、
 百円玉も用意しなきゃいけないじゃないですか・・・思い切って500円にすれば五百円玉だけ用意すれば済むのにっ!

 
 自分なんかの本が人並みに500円ってのは、なんか生意気――
 …っていうか、出来るだけ薄利多売な値段にしたかったんです。
 「400円でこの内容なら、まぁ許すか…」って感じになるのが一番の理想。;
 
 ただ ご指摘の通り、つり銭の準備はあんまし万全じゃないです。;
 手持ちは500円玉40枚と100円玉100枚のみ!!
 なので、500円のお返しに対して凄く弱いです!
 場合によっては「本当に500円返して欲しい…?;」くらいの事は言うかもしれません。
 そういう不愉快な目にあわない為にも、出来るだけジャストな金額でのお支払いに御協力頂けると助かります!;

 本当はもっと潤沢に揃えられたら良かったんですけど、普通に資金不足で無理でした。orz




>キュウリ「父ちゃん、そんなに心配すんなよ。一本しか実の生らない俺だけどさぁ。
 野菜にはそれぞれ、あった道ってもんがあるんだよ」


 
 ありがとう、マイソン!!
 「誰のお陰で飯食えてると思ってんだ!」とか言って喧嘩しちゃった日もあるけどさ
 御前を信じ、毎日せっせと水を与えて良かったよ。
 昨日、ようやく小〜〜さい実っぽいのが新しく出来ていたぜ!
 やったな!ボウズ!!

 今月末は仕事で一週間くらい不在になるから、その間に干からびちゃう可能性 凄く高いけどな…。
 ボウズ……。orz




>どうも、近所のスーパーで牛乳が微妙に安くなっていたので思わず纏め買いしてしまった者です。(月
 と言うかウラ表紙の駄志摩子が可愛すぎて困ります・・・orz(月
 そして谷亮子の敗北は確かに衝撃的でした・・・
 彼女が金メダルだったなら近所の店で買い物のポイントが五倍になってい(ry(月
 どうも、相変わらず言い忘れが治らない、そんな私がカールうに味 気取りで押して行きます。(月


 
 谷敗北でガッカリした理由はソコですか。www
 いえ、わかりますよ。
 たとえ興味の無い中日VSダイエーの日本シリーズでも
 どうせやるなら、優勝セールのあるダイエーに勝って欲しい!と毎回願っていたクチですから。w
 まぁ、ダイエーの場合『感謝セール』とか銘打って結局セールするんですけどね。(それもどうかと…)
 それにしても、やっぱ牛乳はイイですよねぇ!
 最近 改めて牛乳の美味さに目覚めましたよ!
 暑い夏はビールなんかよりも、冷えた牛乳を思いっきり一気飲みする方が最高だと思う!!
 
 用意しているポストカードには、ウラ表紙の駄しまこの絵柄もありますので
 是非とも狙いに来て下さい!あの絵は10枚あるし、そうそう無くならないんじゃないのかと。




>タイトル、、、、惚れました
 それにしても、本編が10ページですか???
 え、違うんですか!!!  すみません m(_ _)m


 
 惚れたって…。w
 『ロバミミのススメ』かしら。それとも『華麗大祭 -夏の陣-』の方?
 はたまた『駄しまこ みゅ〜じあむ』でしょうか。
 なんにせよ、響くモノがあって良かったです。^^

 …そうか。
 「等身大の志摩子さん?そんなの興味ねぇよ!!
  アタイは駄しまこを求めてやってきたんだからな!!」って方にとって
 本編は10ページって事になりますよね。
 いや、そんな人はまずいないので、本編の定義は揺るぎませんけど。w




>行く、午後、酔いつつ

 
 19(行く)55(午後)41(酔いつつ)…?
 
 いやいや、どこに行くにしても、シラフで行かなきゃ駄目ですョ?
 ふむ…、シラフ…漢字で書くと「素面」かぁ…。
 じゃあ、『仮面のアクトレス』内、『素顔のひととき』の一節も

 妹たちのいない午後。
 「時には、こうして素面でお茶をのむのもいいわね」
 令が言った。
 
 って、ルビ無しで表記されると、まるで普段の令様は昼下がりからお酒ばっか飲んでるみたいになりますね!
 ね!?(同意を求める眼)
 …正しくは「すめん」。
 「剣道で面をつけないこと」だそうですが。




>どうも、ついに逆立ちしてもパソコンを開く時間が作れなくなったので携帯からの投票を目論む者です。
 ・・・どうやら投票することができた様で安堵しております。そして本番まで後三日、どうか頑張ってください。


 
 お忙しい中 有難う御座いますー。m(_ _)m
 連日、異様に暑くて大変ですけど、あまり御無理をされないようにして下さいねー。
 …っていうか、ケータイからでも投票出来るんだ。;
 知らなかった。




>内容紹介・・・見たら負けかなと思っている、本誌を手に入れるまで我慢の子で居ます(笑)
 や、既に買う気と言うか覚悟完了済みですので(嬢)


 
 そんな、覚悟なんて重いモノ背負わず、もっと気楽に来て下さい!w
 得は無いけど、大損だけはさせませんョ。

 …でも、そういうストイックな心構えは嫌いじゃないです。
 むしろ大好き!
 多少裏切られる事も少し心構えて、過度な期待はしない そのスタンスは大事ですよ!
 もし、会場に来られたら、是非声かけてやってくださいませー。




>行く子、泣くな(挨拶) 残寒より余寒の方が普通に使われてると思いますが・・・

 
 195(行く子)797(泣くな)…?

 暑さや混雑に挫けて泣かない、強い心が大事ですよね。
 何処へ行く子に対しての話しなのかは 敢えて言いませんけど。

 個人的に余寒は全然使ったことないですねー。
 それに、残暑の対義語ならば残寒かな…と。
 まぁ、自分あんまり普通の子じゃないので…。;




>「行く」「ご苦労」

 
 19(行く)5960(ご苦労)…?

 御出征ですね。わかります。
 熱い熱意と高い志をもって参加される方々においては、本当に御苦労様だと思いますよ。;
 UVケアには気をつけてー!
 



>田舎から帰ってきて久しぶりにのぞいたらなんか改造されてる!?

 
 お帰りなさい、ご主人様。
 ビックリさせようと思って、頑張って改造したんですよー。

 いゃ、下にあったモノを上に移動させただけですけどネ…。;
 でも、これだけリアクション貰えるなら
 これからは、時々パーツの模様替えとかしてみるのも いいかもしれないなぁ。
 …それならまず、トップ画像を新しくしろよ、って感じですが。orz













◆08月10日(日)◆




ウチで育てているキュウリなんですけど、1本実をつけ 収穫したっきり、全く実を結ぶ気配がありません…。

神様。
私は、この子の育て方を間違っていたのでしょうか……。orz

そんな懺悔のどさくさに紛れ、夏コミのウラ表紙公開。




カールうに味 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種


ウラ表紙は、もう1つのメインである駄しまこです。w
これでも意外と駄しまこもチカラいれたんだぜ?

そんなこんなで、ようやく肝心の内容紹介を別ページに纏めました!
↓から、是非とも御覧下さいませー。

ロバミミのススメ
サークル名:ロバミミ★カンパニー
ジャンル:マリみて 白薔薇本…??
枚数:全36ページ
サイズ:A5
予価:400円


まぁ、本編にチカラを入れてるのは言わずもがななんですけど
個人的には10ページにも渡る駄しまこっていうのが、あまりに馬鹿馬鹿しく
自分でやっててツボにハマってしまいました。w
今から現物見るのが楽しみです。

因みに、ウラ表紙含めこの本に描いた駄しまこには
以前フォームからお題を募集した時頂いた内容を多く取り入れてあります。
ネタバレになるので抽象的に言いますけど、「ウンディーネな駄しまこ」をはじめ
「湿気にやられた銀杏」「魔法少女」等…。
そういえば「梅雨にかまけてだらける駄しまこ」は刹那さんから貰ったネタでしたね…。;

勿論、ページや構成の都合上 割愛させて頂いたネタも数多くあるんですが
総じてどれも面白い内容で、とても助かりました。
特に「三日に渡るトップ絵ネタ」なんかは、凄く可愛い内容で読んででとても癒されましたよー。(送ってくれた人にしか分からない話…;)
頭の中で二転三転して、元のネタとは全っ然別物になってる内容とかあるので
どの投稿が どの絵に反映されているかは分かりにくいかもしれませんが、全ての投稿が駄しまこの糧になっています。
これらが無かったら、とても駄しまこのページは埋められなかったですネ。;
投稿して頂いた方々、本当に有難う御座います。m(_ _)m



あと、コレ以外にも『Cutie★Princess』のコピー本を準備しているので
こいつをテキトーに30部くらい持って行こうかと思ってます。
コチラはまだ製作途中なので、詳しくは次回の更新でお知らせしますね。
時間の都合上、表紙以外は鉛筆描きのペラい本になると思いますが
内容的には結構楽しくやっています。^^

それから、購入特典として何か無料配布ができないかな〜、と模索しているので
こちらも次回の更新で報告できればと思っています。


あぁ…、もう当日まで数える程しか日数ないんですねー…。;
ドキドキ。
心境としては不安27%と楽しみ73%の微妙な感じです。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



いよいよ始まりましたねー、オリンピック。
いつTVをつけても賑やかなこの期間は、独り暮らしにとって とても嬉しい季節ですよ。w
夜も賑やかだと淋しくないね!
素敵!!

しかし、初日に谷亮子が銅メダルで終わっちゃったのは かなりショック〜…。orz
あれはちょっとテンション下がりましたねー…。;
勿論 銅だって凄い事なんですけど、普通に勝てそうな空気だっただけに、あの負け方は残念ですよ。
あんま判定にケチつけるもんじゃないとは思いますけど
残り33秒のタイミングで指導受けてポイントに差をつけられちゃあ、勝つものも勝てないってー。;
温存して後半に勝負を仕掛けたいタイプの人とかには不利過ぎじゃないかと…。

前々から思っていたんですけど、柔道って勝敗の要因において
『審判による判定』へのウエイトが大き過ぎな気がしてならないんですよね。
審判の微妙な判定で勝負つくケースが多すぎると思う。
「組み合わない」とか、「技のかけ逃げ」とか、そういう積極性の判断って人によって大きく違うものだろうに
そんな要因1つで勝負が決しちゃうのは、な〜んか面白くないですよ。;
『消極的』と『落ち着き』は別物じゃないの!
こんなん、勝っても負けてもスッキリしないですよー。

そんな事でポイントを失ってちゃ、完全な攻め一辺倒の勝負しか出来ないから、戦略も駆け引きも幅がなくなって退屈だと思うんですよねェ。
今回も審判の心象へ訴えかける戦略やアピールが目立つ感じがして
何とも『試合に勝って、勝負に負けた』感が否めないんです。

イエローカード的な警告は必要だと思いますけど、得点にはしないで
一本・技あり・効果だけでスッキリと勝負を決して欲しいなぁ…。
なんか、見てて毎回モヤモヤしますわ。;



一方、個人的にはバドのオグシオが勝ったのは嬉しかったです。
11連続失点とかして1セット目落とした時には、駄目かなぁ…とか思いましたが、な〜んとか持ち直して勝ってくれた。
〜でも、本当に「なんとか勝った」って感じのギリギリな勝負でしたね。;
自分達のペースじゃないのは明らかだったんで、こっから流れを変えてくれるといいんですけど。;

しかし、当然の事ながらやっぱプロは上手いですねー。
「そんなの打ち返せるのかよ!!!」ってシーンが随所にあって、「おわぁ!…スゲ…すっげ!!;」とか何度も叫んじゃいました。w
普通に考えたら「これは絶対やられた!」って瞬間でも、サラリと受け返しちゃうのを見てると
さっすが 世界戦だなー、と思わされます。



あと、何気に女子ホッケーも迫力があって面白かったですよー。
あんな小さいボールなのに、細いスティックを使って上手にパスまわししてていく様は
関心するというかなんというか。とても新鮮です。
でも、アレ 体に当たったらすっごい痛いだろうなぁ…。
前かがみの田植え姿勢だから、腰も悪くしそうだし。
正直、あんま人にはオススメできないスポーツだと思いますよ。;






そいうや、全っっ然関係ないんですけど、家の片付けをしていたら
もう全部食べきったと思っていた『うまい棒 なっとう味(現在製造中止)』を発見しました!



これが本当にラスト1本!
もう、食べちゃって無いと思っていたので何か凄く嬉しい。w
しかも、上記の『Cutie★Princess』コピー本で うまい棒なっとう味をネタにしているので、なんかタイムリーで嬉しさ倍増。www

こいつは、無事夏コミが終了したら頂くことにします。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>どうも、更新作業及びサイトリニューアルお疲れ様です。(月
 いよいよ表紙等公開されて本番が近付いている感じに胸が高鳴っております・・・(月
 そして『暑いのは精々3ヶ月間くらいなのに〜』とのセリフ、確かに同感ですが、
 私は夏でも長袖が手放せない人なので・・・強制定期に衣替えは不可能です・・・(月
 本当に、つくづく夏の太陽は活動を自粛していただきたく思います・・・(月
 後、オリンピック、確かにやった事無いスポーツの凄さが分からないと言うのは同感ですけど
 バスケットなんかはやった事無くても見てるだけで結構楽しめるかと個人的には思っているのですがどうでしょう?
 もしお暇などありましたら今度一度試してみていただきたく思います。(月
 まぁ、何だかんだいってスポーツは見るよりやる方が百倍楽しいのは全てに共通する法則だとは思いますが・・・
 人って成長するにつれて中々思いっきり運動って出来なくなりますよねorz(月
 では最後になりましたがキャベツ太郎 気取りで押して行きます。(月
 ・・・と言うか、最近忙しくて一日一回しか投票できなくて申し訳有りませんorz
 山を越えた暁にはまた一日二度の投票を敢行しようと思っておりますので、
 どうか今しばらくは御容赦の程を・・・orz(月

 
 いえいえ…!
 マメに投票してやろう、っていうお気持ちだけでも十分嬉しいので
 凄く有難いですが、無理なさらないで下さいませー。m(_ _)m
 
 たしかにバスケのプレーは凄いですよねー。;
 あまりに華麗で、中学生の部活なんかとは次元が違い過ぎる…。
 NBLの選手なんてダンクとかアリウープもガンガンやってるし
 ドリブルもまともに出来ず、トラベリングしないとレイアップも決められない駄目駄目な自分にとっては
 より一層とんでもない光景に感じられますよ。w
 なんせ体育の授業じゃ、一度もゴール決めた事ないショボっぷりですから。orz

 夏は職場の冷房がキツかったりすると、長袖が必須になっちゃいますよねェ。
 自分の場合冷え性だし、友達が凄い暑がりでクーラーガンガンにしちゃうタチなので
 夏場、一緒にいる時は上着を持参しないと30分と共にいられないです。;
 海に行っても日焼けしないで赤く炎症しちゃうタイプなので
 とてもじゃないけどウエット着なきゃやってられないし…。
 自分も結構『夏なのに長袖派』へ属するかもしれないですねー。

 う〜、いよいよ夏コミも本番で、思わずドキドキ・ソワソワしてしまいます。;
 でも、サイトを見てくれてる方々と直接お会いできるのは凄く楽しみ!




>ザオリク、アレイズ、サマリカーム、消え入りそうな魂へ思いつく限りの蘇生魔法をどうぞ。

 
 ありがとうございます!
 だが しかし、ここは敢えて蘇生率50%なザオラルでお願いしたい!
 たとえ蘇生に成功してもHPは半分しか回復しないけども
 あくまで謙虚に小さく纏まりたいのです。(えー

 っていうか、サマリカームはなんの魔法なんだろう。;
 最近はホントにゲームやらなくなったので、全然わからないなぁ…。orz




>行く身、苦闘。 今日から、残暑お見舞い申し上げます、です。

 
 193(行く身)910(苦闘)…?

 8月7日は立秋。
 暦の上では、もう秋なんですよねェ。
 
 ――って、コメントを年に4回は聞いてる気がします。
 暦の上での季節の変わり目って、あんまり気温とマッチしてない事が多いですよネ。;
 『残暑』『残寒』って言う言葉があらかじめあるくらいだから
 暑さ寒さは次の季節にもかかって当然、って感じなんでしょうけど
 出来ればもっと気温の変わり目に配置しおした方が、趣あると思うんだけどな〜。(出来れば、じゃないよ…)




>TOPページ改装御疲れ様デス、見た瞬間変っててうお、すげっとか言っちゃいました(笑)

 
 そこまでいいリアクションが頂けると、手間をかけた甲斐がありますー。^^
 地味な改装ですが、ちょっとでも見やすくなっていれば幸いです!
 …っていうか、すっとこうすればいいとは思いつつ
 2年前開設した当時の使いづらい構成のまま放置だった事が問題なんですが…。;




>>零時迷子 漢字はそれであってます、小説灼眼のシャナの登場人物の一人が持ってる特殊アイテムで、
 毎日深夜零時になると前日に使った体力や怪我が一瞬で治るという便利な代物です・・・私も欲しい(笑)


 
 おぉ〜!それは凄く良いアイテムですねっ。
 全部リセットされるなんて…。
 怪我は勿論、体力まで回復するのはかなり心強い!
 コミケに全日参加する人に捧げたい、超必須アイテムですね!w
 リポDなんて目じゃないワ。




>何だこりゃ感>ありすぎて困るww経験あるスポーツだと特にそうですよね。
 ってあれ?ケータイから拍手に書き込める文字数が増えてる!拍手やるなぁ。 緒乃


 
 おっ、PCからの書き込みで文字数が大幅に増えたのは知っていましたが
 ケータイからの書き込みも増えたんですねー!
 前に聞いた感じじゃ、ケータイからの書き込みは結構 文字数少なかったみたいだけど
 どれくらい増えたのかな。
 
 今日観てたバドミントンの試合も「なんだこりゃ感」満載でしたよー。w
 なまじ自分と重ね合わせられる分だけ、実力差の大きさに驚かされますね。;




>キャベツ太郎 参上・・・とまぁ、何が言いたいかは御推察下さい。
 そしてついに、当日まで後一週間ですねぇ・・・w


 
 原料価格が高騰しポテチが一袋65gなどと少量になってしまったこの御時世に
 一袋90gの大ボリュームを誇るキャベツ太郎は、素晴らしい企業努力の結晶だと思うんです!
 偉いよ!やおきん!!
 同じくやおきんのうまい棒にしたって、同じ100円分のスナック菓子なら7g×10=70g
 …と、他の少量なスナック菓子より とても割安です!
 しかもうまい棒は、10円ごとに味を選べるから、バリエショーン豊富で食べ飽きないしね。
 
 …いや、なんとなく、やおきんを褒めたくなっただけなんです。
 ごめんなさい。
 そして、ありがとうございます。
 



>「行くよ」「よしな」「どうして?」「手荷物検査にひっかかるから」
 >コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

 
 194(行くよ)447(よしな)…?

 ウチにもメールがきてましたよー。
 様は『例の西館エスカレーターが使用停止になります』って話と
 『参加者の手荷物検査を実施する事となりました』っていうお知らせですね。
 急な決定事項で、カタログとか既に発行済みな媒体には載せられなかった為
 リンクして口コミで広めてって欲しい…って事だそうです。

 当日になって揉めてもツマンナイですからねー。;
 念の為、コミケに参加される方は、一度目を通される事をお勧めします。




>そういえば、スケッチブックのお願いはOKですか?

 
 えっ?そっ…、そんなん紙が勿体無いですョ?;

 や、わざわざ持って来てくださるのであれば、是非とも可能な限り お応えしたいとは思いますー。
 〜ただ、普段は ほとんどをデジタルで描いてるので
 アナログのペンじゃ、ロクなもんが描けないと思います。;
 なので、その点を御了承頂けるのであれば…って、感じですネ。
 
 そうだなぁ…駄しまことかなら多分 大丈夫です!w
 それ以外は応相談で…。(大丈夫な範囲狭いな)
 〜取り合えずその気はあるので、気軽に声をかけてやって下さい。m(_ _)m




>自画像の捏造率があがってますね、老化ですか?(超失礼)  玉響

 
 くっ…、なんて目ざとい子なの!?;
 今になってツッコまれるとは思わなかった…。orz
 なんだかアルフィーの高見沢さんみたいな心境だわ!

 いや、銀杏社様の『人気のない料理店』を描いた際に作者の自画像が必要だったので
 その時 プロフィールペーシの自画像を手直しして使ったのですよ。
 だから、その分捏造率も高まったワケです。w
 決して歳を重ねるたびに捏造しなおすワケじゃないのですよ。










◆08月07日(木)◆




煮物が食べたい、今日この頃。

夏コミの表紙。




キャベツ太郎 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種


ってワケで、今更ながら夏コミ本の表紙です。
うん。すっごくまとまりの無い構図・組み合わせだわ…。
インパクトないなぁ。
何故に白薔薇だけ2人いるのか。
何故に乃梨子だけがロバミミなのか。
〜まぁ、敢えてこういうのを描きたくて描いてるんだし、後悔はしていないですョ。

ちなみにタイトルと本編の内容は一切関係ありません。w
ウサミミもロバミミも出てこないし、何も勧めちゃいないので御了承下さいませ。

内容のサンプルとかは次の更新でアップしますー…。
……一体、何をそんなにもったいぶっているのかというとですね、単に この先更新するネタがまだ出来ていない為
こうやって出来上がってるモノで時間稼ぎしているだけです。
色々とやることがあるので、まだweb漫画の作業とか再開出来ていないし。;

コミケの時には友達が泊まりにくるので、山積みのダンボールとかも ちょっとは片付けたいなぁ…。orz
寝てる間に小人がやっておいてくれないかしら。
いや、小人にはそんなこだわらないので、ちょっと小柄なオッサンとかでも構いません。
求む!小柄な何か!!



〜それはそうと、微妙にトップページを改装しました。
っていっても、いつも遥か下の方に埋もれていたログページ等へのリンクを、上に持ってきただけですけどネ。;
多少なりとも見やすくなっているといいんですが…。
もし なにか不具合などあれば、お気軽に御報告下さいませー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そういえば、いよいよオりンピックが始まりますねー。
個人的には夏コミと競り合うくらいに楽しみにしてます。

基本的にはスポーツ観戦とか あんま好きじゃないんですよ。
だって野球にしてもサッカーにしても、プレイしてるのは みんな日本人だし。
サッカーなんかだとJ1J2含めたらかなりのチームがあるから、誰が誰かも分からない為に
応援するとっかかりもなければ感情移入も出来ないので、全然興味が湧かないんです。
たとえ中継してても「この試合に勝ったらどうなる」とかいうバックボーンも分からないから、勝敗そのものにも価値が見出せないし…。

でも、オリンピックの場合 感情移入して応援すべき対象が『日本人!』とハッキリしているし
試合で勝てば『世界一!』っていう事も分かってるので
細かい事はあんまりよく分からなくても、取り合えずは日本人に注目して応援してればいいだけですからね!
こんな明快な大会はありませんよ。

野球なんかは半年もかけてやっと日本一が決まる上、贔屓にしてるチームが一番になれるのも
10年に1回とかそんな報われない応援になる事が多い一方
オリンピックなら短期決戦で、競技によっては日本人が優勝する可能性も十分あるから
頑張って応援する甲斐もありますしね。
浅い知識でもミーハーに楽しめる、数少ないスポーツ大会ですよ。

特に自分はバド部だったので、やっぱバドミントンの試合を観られるのも楽しみです。
まぁ、時々NHKで夜中放送してる時もありますけど、普段は滅多に見られない競技ですからねー。
野球とかサッカーのルールがよく分からない自分にとって、バドだけが唯一 選手のプレーの凄さを理解できる競技かもしれないです。
…なんか、よくTVでやってるサッカーのスーパーゴールプレー集みたいな映像を観てても
隣で観てる人は「凄い!凄い!!」言ってる横で、自分だけは全然その凄さが理解出来ないんですよ。いつも。
だって自分はサッカーやった事ない上、TVの中の人はとても上手い人だから、あまりに比較にならなすぎて
「まー、上手い人がやりゃー、出来るんでしょうよ。」っていう冷めた感じになっちゃうんです。
それに対してバドミントンなら、いかに自分がショボいかも身に染みているし、上手い人の凄さも分かりますからねー。
見応えも十分です。

いや、もう、世界レベルの選手の凄さはちょっと引きますよ。
ドラゴンボールでいうなら、悟空の戦いを観て「…め……、目で追うのがやっとだぜ。;」って唖然としてるザコキャラの心境になれますもの。w
ただ、その「何だこりゃ!」感がたまらなく楽しいんです。

まぁ、オリンピックはそういうの抜きでも十分楽しめますからね。
今からワクワクです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>どうも、『行く?』『否、無い。』とか言う語呂合わせを考えてみた者です。(月
 『ようやく原稿全て終わりましたー。』との事で、改めましてお疲れ様です。(月
 所が『半月もこの不安感を抱えて〜』との事ですが、何かしらできることが有るのでなければ無理にでも忘れるべきではないでしょうか?
 実際『精神衛生上、凄く悪い』と思いますし・・・(月
 勿論『頑張った分、ちょっとしたミスさえもショック』と言うのは分かりますが、それは結果が出た後に反省の材料として用いるべき物であって
 今気にしても徒に精神を蝕むだけで何ら白妙さんに利する所があるとは思われません。(月
 難しいかもしれませんが、無理矢理にでも大好きな事や楽しい事に身を投じて心労を和らげなければ
 本当にいつか白妙さんが圧力によって潰れてはしまわれないかと気が気では有りません。(月
 白妙さんの気苦労がが少しでも和らぎます様願いつつ白妙さんの消え入りそうな魂を呼び戻すつもりで押して行きます・・・(月
 ・・・で、実際押したらば投票に失敗する罠ですね・・・(´;ω;`)大変申し訳有りません。/L(月
 12時間後には・・・必ずや・・・(月


 
 19(行く)17(否)71(無い)…?

 むむぅ…、後者の人はおそらく金銭的に余裕が無いとみた!(だからなんだ)
 お気遣い有難うございます。m(_ _)m
 いや、気にしても無駄なのはアタマじゃ分かっているんですけどねぇ。
 生来『気にしても仕方ないと理解しているのに、気にしてしまう』面倒くさい性分でして…。;
 知識としては分かっていても、なかなか思い通りには意識を持っていけないタイプなんです。

 ただ、自分以外の誰かからも自分を肯定して貰いたいだけだったりするので
 実際 友達や皆様からの拍手を見てたら
 だんだん「…そ、そうだよね。気にする事ないよね?」って感じにはなってきました。w
 まぁ、さすがに当日、実物を見る時はドキドキするでしょうけどね。w

 あぁ…やっぱり当日が近づくにつれ、ドキドキ ワクワク ソワソワしてしまいますねェ。
 せめてこれ以上はミスが無い様、万全にして行きたい!
 でも、遊びに行く前日ってなかなか眠れないタイプなので、きっと睡眠不足になっちゃうんだろうなぁ…。;
 それでも、全日参加する方や、徹夜される方に比べれば全然マシな方なんだろうけど。




>うたう様のごとくぽちっとな。(そうやって見えた…

 
 それは、姫が歌唄ちゃんっぽく見えたってコトでしょうか??
 違うかな。
 でも、たしかにどっちも金髪のツインテだし、似てなくもないですよね。

 っていうか、刀夜と海里も『姉と二人暮しで家事を押し付けられてる』キャラで、性格も近かったりするし
 香苗とあむちゃんの付けてる髪飾りも、形が同じだったりして、以外に共通点あるので
 知らない人が見たら「『Cutie★Purincess』って『しゅごキャラ』を微妙にパクってるんじゃないの?」って思われるんじゃないかと
 内心気にしてたりします…。
 まぁ、今までツッコまれた事ないし、そんなの言わなきゃ気づく人もいないだろうけど。;




>(ノ゚д゚)ノ<がんばれ〜、負けるな〜

 
 力の限り〜…?
 だんだん元気になってきました。
 御馳走様です。m(_ _)m




>いくいくおぉ。

 
 191900(いくいくおぉ)…?
 
 ちょ…これは流石に語呂合わせっていうか、数字をそのまま文字に変換しただけでは。w
 『おぉ』って!
 『おぉ』って!!




>> 本当にいつまで経ってもやらない まったく・・・(ぶつぶつ
 > なすびパンダを製品化 とりあえず、ロバミミ本の栞として先着?名様に進呈してはいかがでしょう?


 
 「ぶつぶつ」って…、リアルな苦情きたよ、コレ。;
 いえ、わかっているのに出来ない自分が悪いんですけどネ。orz
 ゴミ屋敷の片付けられない女みたいなモンで、負債があるのに返済出来ない男なんですよ。
 どうしようもねぇなぁ…って感じで冷ややかに見て下さい。;

 なすびパンダはどうなんでしょうねぇ。
 一応、著作権は自分にあるんだろうけど、契約上 ああいうのを勝手に使っていいのかしら。;
 無料配布とかするのもいいなぁ…とは常々思ってるんですけどね。
 ラミネーターとかあれば、ちゃんとした栞も作れそうなんだけどなぁ。




>> 現地で内容を確認してもらう 中身にも依ります。目の前で他人にマジマジとチェックされるのが
 恥ずかしくてダメという人も居るとか。(でも、いずれにせよ当日はそれを自分で売ることになるんだけどね・・・) 
 あと送るより自分で持っていく方が速いだけでなく、費用(送料より電車代の方)が安い、っていう人もいらっしゃるとか。
 ちなみに一番重要なのは、持込か郵送かではなく、日程に余裕を持って入稿する事です。


 
 余裕は全てにおいて大事ですよねー。
 まぁ、今回はスケジュールの関係上 これ以上はどうしようも無かった、…としか言えないです。

 たしかに場所によっては、郵送よりも直接持っていった方が安い場合もありますよね。
 自分の場合はどっちも大して変わらない金額だったので
 どうせなら確実な持込の方が、間違いなかったかなー、と思います。
 余裕さえあれば、今度からはそうしよう。;



>行く行く、見ろ

 
 1919(行くいく)36(見ろ)…?

 『見ろ』を変換しようとしたら、真っ先に『ミロ』で変換されました…。;
 どう考えても優先順位おかしいよなぁ。
 頭良い筈なのに、なんでパソコンの変換には人間性がないのか。orz
 それは絶対使わないだろ、っていう変換が上位にある事 多すぎるわ。

 昔持ってた物では「よろしく」の変換が真っ先に「世露死苦」で変換される
 ヤンキー仕様なケータイもあったっけ。;
 アレは製作側で仕込んでたとしか思えないわ…。




>> あと半月もこの不安感を抱えて生活 落としてコピー本でお茶を濁すよりはずっといいのに・・・ 
 って、少しはいい方向に考えを変えられませんか?
 (まぁそれだけの自信作だったからなんでしょうけどね、気持ちは分かりますけど、
 心が持たないですよ、既に体はボロボロのはずだから)


 
 うぅ…、特に左肩がボロボロです。;
 まぁ、たしかに体裁としてはコピー本になっちゃうよりずっとマシなんですけど
 自分の納得出来てないモノをお出ししなきゃいけないっていうのが、なんとも嫌で仕方ないんですよねぇ…。orz
 自分だけのモノだったら我慢するだけでイイんですけど。
 まぁ、勝手なこだわりなので、どうでもいい人にとっては本っ当にどうでもいい問題かもしれないですネ。;

 でも、お陰様でちょっと元気になってきました。




>あれ、トレードマークのアホ毛がないよ?>祥子さま

 
 個人的には祥子様がアホ毛キャラってイメージはないんですよねぇ。;
 でもなんか、由乃さんにはアホ毛がある気がする…。




>白妙さんの消え入りそうな魂を呼び戻すつもりで,
 れいじまいごを送ります。


 
 零時迷子…?
 なんだか魂がどこかへ消えて行きそうなフレーズですが、なにかしら。 
 『れいじまいご』を頭の中で発音してみると、なんかドラえもんの秘密どうぐっぽい気もする。
 しかし、何故にウチの母上はドラえもんの事を「ドラちゃん」と呼ぶのだろうか…。
 大阪のおばちゃんが飴の事を「飴ちゃん」と呼ぶのと同じようなモンなのかな。




>白妙さんの消え入りそうな魂を呼び戻すつもりで押して行きます。

 
 おりがとうございますっ。
 だいぶ魂魄が本体へ戻ってきた感じがします。
 もしかしたら、魂魄だと思って口に入れていたのは、単なる副流煙かもしれませんが。




>駄志摩子のページもあると分かって安心しましたw全力で買いに行きますw  ahya

 
 駄しまこのページ、しっかり確保してありますよー。w
 ページ一面が駄しまこで埋め尽くされてるのを見てると
 思わず自分で笑ってしまうくらいのカオスっぷりです。
 こんなふざけた内容はなかなかないので、是非とも足を運んで下さいませ!




>まさかの二日連続更新!でも拍手レスが影も形も・・・

 
 たまには、その日のノリで思いついた事を日記に書いてみよう…と思いまして。
 拍手レスしてたら次の日になりかねなかったので
 潔く次回へ見送りさせて頂きました。m(_ _)m
 イレギュラーなので勘弁してください。;




>・そりゃ駄シマコさん、長袖は暑いよ・・・           kokonoesetuna

 
 暑いのは精々3ヶ月間くらいなのに
 それだけの為に、わざわざ衣替えなんてめんどいですっー!




>徐々に軽くなってく貯金箱 気取りで押して行きます・・・orz

 
 貯金箱とは、3割の『貯まっていく楽しみ』と、7割の『減っていく切なさ』で成り立っている
 なんともアンニュイな入れ物なのです。
 単なる空き缶でも、一度「コイツに貯金する」と決意すれば貯金箱だし
 正規の貯金箱でも、放置されていれば ただの空き缶です…。
 貯金箱とは とてもうつろいやすく儚い存在ですよね。

 ……ぃゃ、ちょっと教訓っぽく言ってみたかっただけです。




>以前(05月18日)凄い直球な解雇理由で職を辞めさせられたものです、最近短期ですがバイトきまりました
 と言う訳で徐々に軽くなってく貯金箱 気取りで当日本を買いに行けます!(凄く肉体労働で体がしんどいですが(笑))


 
 おぉっ、まるで解雇理由に反目するかのような仕事内容ですね。w
 ともあれ、新たなお仕事が見つかって良かったです。
 この時期の肉体労働は大変ですが、頑張ってくださいー。
 夏場は簡っ単に熱中症で倒れられますからね…。;
 茨城の工場地帯では熱気が物凄いので、毎年コンスタントにゴーゴーヘブンしてる人がいました。
 スポドリとか摂取しつつ、塩分バランスに気をつけて下さい。;

 当日は楽しみにして待ってますー!^^




>「行く」に泣く人

 
 192(行くに)791(泣く人)…?

 「行く」に泣くって事は、置いていかれる側かしら。
 行く側はいい気なモンですけど、置いていかれる側の淋しさったらないですよね。
 独り暮らしの場合、遊びに来た友達が帰るだけでも結構淋しいモンですよ。;
 友達なんて、年に数える程しか遊びに来ませんけどネ…。(それが一番淋しいorz)




>ほう、今度のお住まいは霊園の近くですか・・・それでは、次にキリ番取ったら、
 墓場の鬼太郎ならぬ墓場の白妙をリクすることにいたしましょう。
 ちょうど暑い季節なので、背筋が寒くなるぐらいがおあつらえ向きでは?


 
 墓場鬼太郎はたしかにシビアなキャラですし、背筋が寒くなるような感覚を生む事ができるかもしれませんが
 墓場+白妙は何も生み出さないと思いますよ…。orz
 なんていうか、とてもシュールな光景が出来上がるんじゃないかと!;




>徐々に軽くなってく貯金箱 気取りで押して行きます

 
 貯金箱とは、貯める『楽しみ』や、急に必要になった小銭が手に入る『頼もしさ』等
 人間の悲喜交々なドラマが込められているんですよ。
 つまりは徐々に軽くなっていく現象もまた、貯金箱によって数々のドラマが生み出された証であり
 全体的な見方をすれば、また…

 ――すいません。ありがとうございます。m(_ _)m




>一組に鬼

 
 1932(一組に)02(鬼)…?
 
 二組には悪魔。
 三組には死神がいるわけですね。
 なんて凶悪な学園生活なんだ…。

 ただ、クラスに本物の鬼がいると、鬼ごっことかかくれんぼで
 わざわざオニを決めなくていいから便利かもしれない。
 ごっことかじゃなくて、リアルに鬼だし。




>太陽には少々活動を自粛して頂きたい・・・とか思いながら押していきます。

 
 まぁ、冷夏になったらなったで野菜が高騰したりして
 「太陽、もっと働いてくれよ…。」とか不平不満を漏らすに違いないんですけどね。;
 なんてワガママな話なんだろう。
 すいませんね。太陽は自由気ままに燃えてくれてて結構です。

 …でも、冷夏になったら野菜は高くなるけど、クーラーとか使わないから光熱費安くなるし
 やっぱ差し引きで冷夏の方がお徳かもしれないなぁ…。
 うん。太陽はもっと人に気を遣うべきです。




>一組弱い

 
 193(一組)481(弱い)…?

 なんせ、一組には鬼がいる場合もありますからね。
 日常生活で鬼と生活してたら、心身が疲弊して、そりゃグッタリした学級にもなりますよ。
 鬼の鬼っぷりったら、鬼ハンパないですからね。
 座ろうとしてる椅子をソッと後ろへずらされたり、露骨に給食の量を減らされたり
 ロッカーにくさやを入れられたり、黒板消しを目の前でバフバフやられたり…。
 酷いもんです。

 ただ、それでも頑張って生活する一組の心は、決して弱くない!











◆08月03日(日)◆




太陽には少々活動を自粛して頂きたい。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

…今日は暑さでぐんにゃりしていました。


徐々に軽くなってく貯金箱 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新




今の家へ引っ越してから、もう1ヶ月以上経つんですけど
今朝、初めて近所を歩きながら散策してきました。

最初、大通りの花屋さんが目に付いたので、「本屋とか無いかな〜」と 何気なくそっちの方へ歩いて行ってたんですけど
残念ながらそのアテは外れ、その通りを進めば進む程に石材店が目に付くように…。
気を取り直し、店頭に並ぶ面白いモチーフの石造なんかを眺めながら歩きつつ
「随分と石材店が隣接してる地域だなぁ…」とか思っていたんですけど
よく考えてみれば、ウチの近所には大きな霊園があるんだっけ。;
単に石材業者が多い地域なんだと思ってたけど、コレみんな墓石売るために並んでいたのか。
ってコトは…、そもそも最初にこの通りへ誘われた花屋さんからして
単なるフラワーショップってワケじゃなく、メインは仏花を売る目的で あの立地に構えているに違いないわ…。

案の定、歩き続けて霊園の入り口が近くなるにつれ、大通りは完全な墓石屋さんロードへ…。
右も左も墓石屋さんばかり。
もう、通り1キロくらい ズラ〜っと墓石屋さんだらけですよ。;
お茶を振る舞う休憩所も併設されてるお店が多いので、パッと見 観光地の土産屋通りにも見えるんですけど、店中を覗くと墓石だらけ…。


なんかね、あの通りを歩いてると、それぞれの店から、やたらと『田舎の婆ちゃん家臭』が漂ってくるんですよ。
どの店もそれぞれ 田舎の重苦しい民家の空気が漂ってる!;
そういうのって決して嫌いじゃないけれども、さすがにこのディープな重い空気を次々と様々なバリエーションでキャッチしてたら
妙な感覚に囚われて 凄く変な気分になってきますね。
不安感というか、息苦しさというか、「早く、お家へ帰りたい……」感というか。

――実際、霊園の入り口を確認したら、Uターンで直帰したんですけどね。
結局、近所に本屋は見当たらなかったので、マリみて新刊は買えずじまいですよ…。
お釈迦様はみてないね。







全然関係ありませんが、我が家の植木鉢に住まうミニトマトが、ようやくそれっぽい大きさになってまいりました。


これまた、母親が勝手に置いていった品でして、鬱陶しいなぁ…とは思っていたんですが
さすがに放置して枯らすのも気の毒だったので、毎日ちょいちょい水をやっていたら
ようやく形になって実を結びはじめました。

…正直、ちょっと面白いです。

本当は他にもキュウリがあるんですけど、こっちは先週1本収穫したっきりで、これ以上実を結ぶ気配がない。;
うぅ…、なんでかしら。orz
















◆08月02日(土)◆




今ならエクトプラズムを吐ける気がする。
それはもう、沢山ね。


夏コミの衣装設定メモ:ラストは祥子様編。


何故か祥子様だけ単独で、これまでとは違うアングル…。
他意は全くありません。単なる出来心です。


白妙さんの消え入りそうな魂を呼び戻すつもりで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種


お陰さまで、ようやく原稿全て終わりましたー。


う……ん。









…一応 終わったんですが、どうも微妙にミスがあったみたいです。orz

うおぉおお、マジすか―――!!!;
原稿を全て終えた翌日「よっしゃー、今日くらいは思いっきり遊んで英気を養うぞ!」って側から、その連絡を受けたんですけど
ちょっとあまりにショックが強すぎて、昼間からリアルに寝込んでしまいました。
その上、寝込んでる間も、本が酷い出来上がりになっているといった悪夢を見て激しくうなされる、という落ち込みよう。
「…まぁ、一眠りすれば気分も晴れて気もまぎれるだろう。」という自己診断を裏切り
未だ寝ても覚めてもショックは消え去らないままです。;

うわー…折角終わったのに、全然スッキリしないー!!
むしろ心のモヤモヤは増えるばかりですよ。
これが笑って見過ごせる範囲のミスなのか、そうでないのか…。
それは当日になって現地で現物を見てみないと分からないんです。
――ってコトは、あと半月もこの不安感を抱えて生活しなきゃならないってコトで……。

いやあぁぁあ!
一体、なんの罪に対する拷問ですか、コレは!!;
人間って、そんな直接的な悪夢を見るほどの心的重圧を半月も背負いながら生活して、大丈夫なのかな!?
いや、大丈夫なワケないよね!
精神衛生上、凄く悪いに決まってるよ。





まぁ、 それほどまでに気にするような事なのかどうかは、最終的な出来上がりを見てみないと分からないので
一体どういうミスを犯したのかは まだ言いません。
だって、もしも大した事無かった場合 白状し損じゃない!!
…ただ、その懸念を黙っていられる程ポーカーフェイス出来る子でもないので、敢えて中途半端に吐露してみました。;

そりゃあ本来、販売戦略上は「すっごいイイ出来だよ!」って豪語して購買意欲を煽りつつ
全てが終わった後で、しれっと「あー、ごめんごめん、ちょっとミスがあったねー。あはははは。」で済ませるのが
大人のスマートなやり方なんでしょうけど、そこまで器用に処理しきれないのが白妙って子なんです。
自分、不器用ですから!


いや、取り敢えず、無事…ではないけど入稿完了したのはたしかなので
ちゃんと本は出来ますよ!
その一点においては喜んでいいんじゃないでしょうか。






っていうか、無理にでも喜ばないとやってらんないって!;






……ただね、そのミスが大きく露呈したとしても、十分補って余りある内容にはなっていると思います!
今回ばかりは本当に頑張ったし!
人生の中で、5本の指に入るくらいの頑張りですよ、間違いなく。
こればっかりは自信を持って言える!
まぁ、それだけ頑張った分、ちょっとしたミスさえもショックに感じてるんですけどね…。;

…と、とにかく!これから16日までの半月間、ようやくコミケに向けて本格的な準備が出来るってモンです。
表紙とかも次の更新でアップしていきますよー。

〜通常更新に戻るには、まだ少々時間がかかりそうですが
なるべく早く戻れるように頑張るので、コミケに興味ない方も どうか今暫くお付き合い下さいませ。m(_ _)m









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


バター猫は今日も放られる』のポコロさんが、またしても!
またしても、応援にしゅごキャラSSをぉおっ!!;
いつもいつも御馳走様ですっ!m(_ _)m
お陰様で戦いきれましたよ!

それにしても、エルの性格がキャラ崩される事なく ナチュラルに表現されていますねぇ…。
あの暴走っぷりすらも、自然な成り行きに感じられるのは凄いですよ。w
持ち主でもないのに、キャラなり状態を維持して離さない。www
宿主は思いっきり拒絶しているのに、それでも尚 高度なキャラなりが出来ちゃうエルの強制スキルは
もしかしてかなりレアな能力なんじゃ。w

―――って、あむちゃんに『里田まいがドアラに見える人』として認識されている!!?;
なんて歪な認識方法ッッ!


でも、何故にしゅごキャラ3人組は『ラン・スゥ・ミキ』じゃなくて『ラン・ミキ・スゥ』なんでしょうね。
っていうか、そもそも何故にキャンディーズから引っ張ってきたのか。;
どう考えも、後にダイヤが生まれて4人組になるのは明白なシンボルマークなんだし
4人組のユニットから引っ張ってくればよかったんじゃ。
DA PUMPから取って、イッサ・ユキナリ・シノブ・ケンの4人にするとか!


…あぁ、駄目だ。
シノブは飲酒事故起こして脱退してるから、もう いないもんね。orz
なにより、しゅごキャラの名前に「ユキナリ」はないですよね。
言ってみただけです。
なにより、他の子達はともかく、『スゥ』はあの口癖だから、もう『スゥ』以外には考えられないしね!









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
溜め込んじゃってゴメンナサイ。;


>締め切り当日に印刷所へ直接原稿持って行けば (ギリギリの)持込って予約が必要では?(あ、印刷所によって違うのかな)

 
 自分が連絡した時は、見積もりとか軽い確認は必要だけど
 まぁテキトーに来て下さい、的な空気でした。w
 これといって名前とか控えられる事も無かったので、むしろ不安なくらい。
 色々あって、直接入稿はしなかったんですけどネ。;




>どうも、財布が不健康なまでのダイエットに成功した者です・・・orz(月
 短時間でも毎日のように寝カフェはやはりきつかったですね・・・(TT)(月
 と言う訳で今後は出来るだけ友人宅から伺わせていただきます・・・(月
 そして、私服の黄薔薇姉妹って良いですよね・・・(月
 というか普段制服姿に慣れている人の私服姿って物凄く物凄く物凄〜く可愛く見えるのは気のせいでしょうか・・・?(月
 ・・・あぁ、そうか、白妙さんの絵だから可愛いんですね!やっと謎が解けました!!(月
 と言う訳でスッキリした所でいつも窓に張り付いてるヤモリ 気取りで押して行きます・・・(月
 ・・・虫等を寄付けないようにするスプレーって近所のホームセンターに売ってありましたけどヤモリは一切関係なく窓に張り付いてますよね・・・orz(月
 まぁ、ヤモリは虫ではないので仕方ないのでしょうけど・・・(月


 
 あぁッ、まだパソコンが復活していなかたんですね!;
 この所はロクな更新も出来てないのに…申し訳ないです…。orz
 どうか友人をフル活用し、いつしかパソコンを持ち去る勢いで頑張って下さい。
 若人がケータイを手放せない中毒状態なように、自分もパソコン無しじゃやっていけない性分なので
 パソコンにない不自由さは計り知れないです。

 虫を寄せ付けないスプレーなんてあるんですか!
 それはイイなぁ…。
 今の家は結構古い為、全体的に立て付けが歪んでいて、網戸を閉めていてもサッシに隙間が出来ちゃうので
 やたら虫が入り込んでくるんですよねェ…。
 アースとかで応対はしているんですが、進入経路へダイレクトな対策が取れるならそれが一番だし
 スプレーは使えるかもしれないっ。
 ヤモリ先輩は虫を食べて生計を立てている方なので、むしろ近所の虫達を撃退してくれていると信じています!
 いつも夜になると窓に張り付いているのを目にするんですけど
 あれは多分、害虫ガーディアンとして頑張っているものと信じ、日々感謝の念を送ってます。w




>嫌な野苺  6との って似てるのよ
>「の」・・・字の形をよく見てください > なぞ


 
 187(嫌な)615(野苺)…?

 のののの>6666
 そっか…、向きをかえれば良かったんですね。
 答えを聞けば至極単純ですけど、なかなかその発想へ至らないのが、凝り固まった人間の辛いところ。;
 ん〜、よくこんな事を思いつくなぁ…。




>どうも、将来的に白妙さんを娶るために最近ゴーヤを一生懸命頑張って食べている者です・・・
 ただ私、ゴーヤ料理ってチャンプルーしか知らないのですが・・・他に例えばどの様な調理例があるのでしょうか・・・?
 今は御忙しいでしょうから今の懸案事項を一通り終えられましたら、宜しければ良き助言等頂けましたらば光栄です。


 
 チャンプルー以外のゴーヤ料理ですかー。
 ん〜、最近は単純に薄切りにし、塩もみしてサラダに入れるのが多いですけど
 変わった所ですと、厚さ1.5cm位の輪切りにして、その中へひき肉を詰め、両面に片栗粉を塗して焼く
 『ゴーヤの肉詰め』なんて食べ方もありますよー。
 これは表面を片栗粉でしっかりコーティングしないと、ゴーヤと肉が一体化せずバラバラになってしまうので
 不精せずに、片栗粉をちゃんと使うのがポイントです。

 あとは、『はなまるマーケット』で観て覚えたレシピなので
 サイトからまんま転載させてもらいますと

【ゴーヤーのカリカリ漬け】
<材料>
ゴーヤー・・・1/2本
砂糖・・・大さじ5
しょう油・・・大さじ5
酢・・・大さじ2
かつお節・・・適量
トウガラシ・・・適量
<作り方>
先端を切り、種とワタを取ったゴーヤーを5mmほどの厚さに切って、ボウルに入れる。

鍋に砂糖・しょう油・酢・かつお節・トウガラシをいれ、火にかける。

沸騰したら、ボウルに入ったゴーヤーにかける。

そこにラップを浸かるようにのせ、30分以上置くだけで完成。

【ゴーヤーちゅるちゅる】
<材料>
ゴーヤー・・・1/2本
片栗粉・・・大さじ5
とろろ昆布・・・3g
めんつゆ(ストレート)・・・大さじ3
おろしショウガ・・・適量
ゴーヤーの先端を切って種とワタを取ったら、ピーラーで薄切りにして、ボウルに入れ片栗粉をまぶす。

沸騰したお湯に片栗粉をつけたゴーヤーを入れ、10秒ほどさっと通し氷水に10秒ほど漬けて冷まし、取り出す。

ゴーヤーを器に盛ったら、ちぎったとろろ昆布を加えて和え、めんつゆをかけて軽く混ぜ、おろしショウガを加えて完成。

……なんてのがあります。
特に【カリカリ漬け】なんかは、醤油に漬かっていて日持ちしますので
「一人で1本まるまるは使い切れないよ…。」って方でも、普通の漬物感覚で長いこと楽しめてオススメです!
推奨はしませんが、漬け汁も衛生面に気をつけていれば何回かは使いまわし可能だと思いますので
すぐに食べきっちゃうようであれば、途中でゴーヤを追加投入してやるのも良いかと。
甘みもあって結構後引くお味ですよ。

【ゴーヤちゅるちゅる】は、涼しげで美味しいんですけど、かなり切れ味の良いピーラーじゃないと
綺麗に麺状の薄切りには出来ないので、工程面であまりオススメ出来ないです…。;
かくいう自分も上手く切れず、包丁で薄切りにして食べたクチですから。orz

個人的にはやっぱりカリカリ漬けがイチオシですねー。
…って、考えてみると、ゴーヤの肉詰めも 昔『はなまるマーケット』で観て覚えたレシピな気がするなぁ…。;
自分の場合、大概の主婦知識ははなまるが本流だもんね。orz




>『禁断の果実に手を出し始めました。』との事ですが・・・
 どうかお気をつけ下さいます様に、私は以前同じく禁断の果実に手を出した挙句・・・
 ・・・それはもぉ『どえらい目』に遭った事があります、無論杞憂であるならばそれに越した事はありませんが
 言い回しから察するに恐らく手を出すのは初めてではないかと思い心配しております。
 どうかくれぐれもお気をつけ下さい。


 
 栄養ドリンクは、昔バイトとかで力仕事してた頃に時々飲んでましたー。
 ああいうのを飲むと、まだ一息頑張れる!…という『気』になるんですよねぇ。
 よっしゃあ!やるぞ!!…っていう。
 まぁ、気休め要素が大きいんですけど、事実 体力面で重要なタウリンとかも入ってるし
 ベストを尽くす為には、飲んでおいても悪くないかなーなんて。

 自分は飲んでて辛い思いはしたこと無いんですけど、やっぱり相性が悪かったり、体調につりあわないと
 逆に体調を壊す事もあるんでしょうか…。;
 頑張る為に飲んでるのに、それが原因で頑張れないんじゃ、泣くに泣けないですよねェ。;




>一花な箱

 
 1877(一花な)85(箱)…?

 箱そのものが、それはもう一輪の花と見まごうような形状をしているのかしら…。
 「あぁ、この箱はもはや、1つの花に等しい!!」 ――と賞賛されるような。
 どんだけ芸術的な箱なんだろう。
 箱なのに。




>『妙な心労を増やさないで――――!!!』との事ですが・・・(月
 確かにせっかくの20万Hitに何もしないと言うのは少々寂しい気もしますが何分御忙しい身の上であられる白妙さんの事、
 御無理はなさらず時間が空くのをまった上での行動で十分であると思います。(月
 繰り返しになる様ですが、白妙さんの心労や苦悩はファンにとっても辛い事であり、
 当然その様な事を望んでいる人は此処には一人も居ないと私は信じております。(月
 『期待をするな!』と言うのは無理な話でしょうが何も時が掛かったからとて白妙さんを責める様な人は此処には居ないはずです。(月
 どうか白妙さんにはその期待を心労に感じられる事等無く、
 御自身のペースで好き好んでの創作活動に勤しむ為の一つのモチベーションの素として頂けます様切に願って止みません。(月


 
 ありがとうございますー。
 ただ「いつでも良いよ。」って甘やかされると、本当にいつまで経ってもやらない駄目な性分なので
 ちゃんとある程度の義務感を追わなくちゃ頑張らないのが、自分の恐ろしい所なんですョ…。orz
 確かに、自分の好きなペースで、好き勝手に創作するのが一番楽しいのは事実なんですけどネ。
 やっぱり必要な時に、必要なモノを、必要なタイミングで用意出来る余裕というか、力量が欲しいなぁ…とは思います。;

 関係ないけど、このペースでいくと、20万hitは丁度 サイト開設2周年のタイミングと重なるのかなぁ…。
 ………。

 無理無理。;
 何かやれる自身が全然無い!
 まぁ、そもそも『2』なんて中途半端な数字じゃ、大して騒ぐことも無いですしね!
 自分で言っておいてなんですけど、全然大した事じゃナイナイ!;

 ―――あぁ…、言えば言うほど嘘っぽいぃ……。;




>なすびパンダを製品化してください!買います

 
 『人気のない料理店』を読んで下さって、どうもありがとうございます!m(_ _)m
 なすびパンダの魅力に気づくなんて、感受性が非常に花開いてますねっ。素晴らしい!w

 アレを製品化するとしたら、やっぱりストラップかなぁ…。
 元々頭の部分しか設計されていないので、等身大ぬいぐるみとかは絶対作れないし…。
 おっきく顔が印刷された団扇なんかもカオスな感じで楽しいかも。w
 もし、出来上がったら宜しくお願いしますねっ。m(_ _)m




>どうも、先日パイン味の爽にきなこを塗してみて軽〜く後悔した者です・・・orz
 そして後悔の念を残しつつ白妙さん宅の窓に張り付いてみようかと思います・・・
 ・・・まぁ、何が言いたいかは察していただけると助かります。


 
 後悔の念が窓に張り付くのは、ちょっと怨霊っぽい!;
 写真を撮ったら、確実に何かが写り込みそうな気がするし!

 そうなんです。
 『爽きなこ』は【爽バニラ+きなこ】という黄金率によって成り立つレシピであり
 想像以上に 他の味の爽とは相性が悪いんですよねぇ…。
 他にも抹茶味の爽で試した事もあるんですが、これも案外つりあわないです。;
 まぁ、爽の抹茶は、理想的な抹茶アイスとは微妙にテイストが違っているので
 他の抹茶アイスだったら美味しく食べられると思いますが。

 …〜っていうか、そうなってくると もう普通の食べ方じゃないか!;
 爽の絶妙な食感と、きなこのマッチングがあってこその黄金レシピなのに!!




>いつも窓に張り付き白妙さんの様子を覗いているヤモリ気取りで押していきます。

 
 沖縄とかではよく、ヤモリを『家守』として可愛がられているって聞きますし
 実際、近所の害虫を撃退して頑張ってくれているに違いないので
 最近では、窓に張り付いているのをみかける度に「御苦労様です!」の念を欠かさないようにしています。
 触る勇気はありませんが、遠くから見ている分には可愛いですし。




>|・ω・)っ[リポD]

 
 御馳走様です!
 …って、すごい高級品だ!コレ!!
 ディスカウントストアで買っても、エスカップとかチオビタなんかとは違い
 リポDは微妙にお高い為、個人的にリポDだけはセレブリティ溢れるドリンクだと思ってます。
 栄養ドリンクにセレブリティもなにもないですけどね…。;

 コンビニで買う分には、どれも同じような定価なのにー。




>・・・『ヤモリ』はよく窓に張り付いていますけど、もし窓に『イモリ』が張り付いていたら凄くビックリしますよね☆
  とかどうでも良い事を考えつつ押していきます。
 ・・・で、実際押したら投票失敗する罠ですね、スイマセン_。/L
>小学生の頃ってヤモリとイモリの見分けが出来なくて迷ったりしませんでしたか・・・・?
 とか思いつつ押していきます。


 
 えーっと…未だにヤモリとイモリの違いを分かっていないです。;
 ヤモリは確かに見たことあるんですけど、イモリがどんなのかは全然知らない…。
 考えてみれば別物なんです…よね?
 どっちも同じシルエットのイメージしかないんですけど、イモリは全く別物なのかしら。;




>禁断の果実・・・・「Sカップ」・・・・あれ?白妙さんのバスト?

 
 つ <イエローカード。警告です!
 
 Sって…どんだけ魔物だと思われているんですか。;
 当然、Aですよ!; 言わせないで下さい!!
 次やったら、ペンペン草を投げつけますよっ!




>いややよ虫・・・・・ほんとだよねこの季節・・・・;w;

 
 1884(いややよ)64(虫)…?

 ホント虫には困ったモンです…。;
 家宅侵入罪も甚だしい!
 今の家は庭に雑草が生え放題なので、虫が一層集まりやすいみたいで。;
 前の家はアパートの3階だったので、あんまり困らなかったのになぁ…。




>印刷所に直接入稿とかは友人・知人も良くやってるみたいなので大丈夫です。
 あ、友人からも本を頼まれたので是非本が出ますように祈ってます、ええ(笑)


 
 ちゃんと出ますよ!!
 出ますので、どうか来てやって下さい!!
 それはもう、切実にねっ!;
 愛は白妙を救う、なんです。
 24時間TVなんて比じゃない対費用効果で愛が生まれますよ。

 やっぱヘタにギリギリで郵送するよりも、直接持ち込んで、現地で内容を確認してもらう方が安全なのかもしれないですねー。;
 今度からはそうしよう。orz




>どうも、先日フライパンが大破した者です・・・orz
 家にある調理器具といえばそのフライパンonlyなので完全に進退窮まった者でもあります。
 そして結局友人から使用していないフライパンを譲り受けて事無きを得ましたが・・・
 それが無ければそれはもぅ悲惨な食生活に突入していた事請け合いだった事を思えば、やはり不用品を譲ってくれる知人と言うのは貴重な財産ではないかと思われます。
 私も基本的に物を捨てられない人なので気持ちは分かりますが、そのデッカイ鍋もいつか何かの役に立つかもしれません・・・
 と、一見御母堂様を弁護している私ですがその私は母に押し付けられたホットプレートを即日廃棄してやった過去もあり、あまり説得力は無いかとも思われますが・・・(汗
 一人暮らしでホットプレート等ありましても凡そ役に立つシーンが想像できません・・・お好み焼きにしろ焼肉にしろ・・・一人分なら台所でフライパンで作って十分なわけで・・・
 私の部屋には友人が遊びに来る事もないので、一人でホットプレートを使用している様は
 想像するだに涙を誘うのでつい『友人が少ない事に対する当て付けか!』と邪推してやつあたりしてしまいました・・・
 その点悪質に押し付けられて尚物の価値を尊重し捨てずに大事に保管しておられる白妙さんの御姿は私の目に心底眩しく映ります・・・
 どうも、スイマセン先程拍手切れにより言い忘れましたが、ヤモリ 気取りで押して行きます・・・


 
 人脈というネットワークがほぼ絶無に等しい自分にとって、いざという時頼れる人材がいるというのは羨ましい限りですね…。;
 困った時に頼れるのは己のみ…、な自分にとっては、人に相談するという選択肢そのものが まず無いですから。orz
 
 ホットプレートはウチにもありますよー。
 便利だと思って自分で買ったんですけど、家族が来た時以外は使った試しがないですね…。;
 いや、焼肉とかお好み焼きするのに、一人で使用した事もあるんですが
 一人で使うホットプレートはとにかく忙しくなるので、結局は持ち腐れ状態になっちゃってます…。
 ああいうメニューって、3人以上はいないと、物理的に大変ですよねェ。
 
 因みに、置いていかれたでっかい鍋は、何気にしょっちゅう使ってます。;
 母の言うとおり、野菜炒めとかするのにはかなりベストな大きさで、悔しながら 凄く便利でした…。
 本当は中華鍋も持ってるんですけど、錆びやすくて手入れが面倒なのに対し
 置いていかれた方はテフロン加工なので、軽い水洗いで自然乾燥させても大丈夫な為
 とても重宝していると評価せざるをえない!;

 …とはいっても、今回は偶々メガヒットしただけであって
 大概は不用品を押し付けていってるのが事実なので、今後も検閲の目は光らせていくつもりです。




>自分には安眠の為の寝酒と化している自分にはまったく効かないですねぇ、リポDとかもwww

 
 5000円くらいするユンケルとかになると、効きすぎて逆に大変らしいですよー。
 仕事を頑張る為に飲んでるのに、身体が熱くて熱くて「え?ちょ…何コレ!?;」みたいな感じで
 何も手に付かなくなるんだとか。w

 植物だって肥料の与え過ぎると死にますからねー。
 人間も壊れたって不思議じゃないけど、どんな感じになるのか…ちょっと飲んでみたいかも。
 でも、試しに買える値段じゃないですからねェ、ユンケルシリーズは。;




>『なんとか全部間に合いそう』との事で、些か気が早いのかも知れませんがお疲れ様です。
 そして脱稿した後にはきっと更新のペースが上がってくれるものと信じております。
 とは言え御忙しかった後、即座に元のペースと言うのは負担が大きいでしょうから
 多少なりとも休養なさった後にでも昔のようなペースでの更新をしていただければと期待しています。


 
 そうですねー。
 万全を期す為には、これから当日まで色々準備したり下調べしたり…。
 夏コミが終わった後は仕事が控えていたりするので、なかなか元通りには戻れなそうなんですけど
 一刻も早く、今までのペースに戻れるようにしたいです。;

 休んでる場合じゃないよ、自分!




>人はババロワ ?

 
 18(人は)8868(ババロワ)…?

 授業参観の時、後ろにいる父兄の事を「カボチャか大根だと思い込みなさい。」っていうのが定説ですけど
 現代っ子にアレンジした新しい考え方ですかね。
 「後ろにいるのは、ナタデココかババロワだと思いなさい。」みたいな。w




> どうも、『刀夜焼くおっさん』とか言う物騒な語呂合わせを考えてみた者です・・・
 果たして刀夜『が』焼いているのかそれとも刀夜『を』焼いているのか・・・それは御想像に御任せ致します。
 そんな投げっ放しな私が「ぇ…エンディンクの方なのかよ!!!!!;」とか思いながら押していきます・・・・


 
 18(刀夜)89(焼く)03(おっさん)…?

 どっちの解釈にしても物々しい結果なのには変わりないですね!;
 まぁ『刀夜妬くおっさん』じゃないだけ、平穏なのかもしれませんが…。

 ……どうせ夏だしね!
 キャンプファイヤー的なノリでどんどん焼けばいいじゃない!
 CO2排出量とか丸無視して、好き放題焼けばいいじゃない!!




>しゅごキャラコミック7巻にとうとうなでしこが。…なでしこ?が。 あとイクトは相変わらずイクトでした。

 
 なでしこ?…それとも、なぎひこ?
 〜なんにせよ、帰ってきてくれたなら良かったです!
 これで、りま様と共にガーディアン最強の布陣の完成ですねっ。
 っていうか…イクトは……相変わらずなのかぁ……。orz
 うぅ…許しかたしイクト!!まだ、鍵穴の件は忘れていませんよ…!!;

 どうも原作は、アニメ以上にイクトがイクトイクトしてるみたいなので
 興味はあるけど勇気が出ない、って感じなんですよね。;
 アニメの規制ライン以上に過激なしゅごキャラを見る勇気がないです…。

 そういえば、しゅごキャラ2年目決定ってホントなんですかねェ。
 事実だとするなら、これ以上ないくらい嬉しい話だけど…。
 もし、もう1年続くならば 旬な内にしゅごキャラ本を出すチャンスも出来るわけだしっ。




>『人気のない料理店』を読ませて頂きました・・・
 と言う訳でヤモリを気取っていこうかと思います。


 
 ありがとうございますーっ!
 引越し準備なんかでキリキリしてる時期に、頑張って描いたので
 少しでも楽しんでもらえてるといいんですが…。




>『夏コミでの服装、下はミニスカにニーソ』ですか・・・と言う事は髪型はツインテールですね、成程成程・・・
 それならば実に分かりやすいだろうなぁ・・・とか思いながら白妙さんを無闇やたらに喜ばせつつ失礼しようかと思います・・・
 何が言いたいかは(ry

 
 そんな事しなくたって、十分わかるとおもいますよ!?
 同じスペースに髪の長いヤツなんて そう何人もいないだろうし。;

 そもそも絶対領域とか、そんな事する必要性は一切ないですよね!!?
 足元だけ地味にそんなことしてたって分かりやすくはないですよ!?
 ツインテールだけなら普通に出来ちゃいますけどねぇ…。




>人は苦労無し・・・(ロバは?)

 
 18(人は)9674(苦労なし)…? 

 ロバはね!『苦労』なんて陳腐な言葉じゃ語りつくせない程大きな宿命を背負って
 日々を生活しているんですよ!
 人間が一生に感じる苦悩。
 その何十倍もの苦しみを日々味わいつつ生きているんです!

 …だから、ロバの見た目は地味なんですよ?
 馬の様に華やかなルックスではないんですよ。




>「一日が48時間くらいあればいいのに・・・」 自主的にそうしてしまえばいいじゃないですか。
 ただし、一ヶ月が15日とかになりますが、睡眠時間を一日8時間ぐらいまとめてしっかりとることが可能になります。


 
 そうなんですよ。;
 よく「一日が○○時間あればいいのに…。」なんてクチにしがちですけど
 別にそれで寿命が延びるワケじゃなし、単に日照時間が長引く変な自転周期の星になっちゃうだけなんですよね。;
 故に、シェンロンへお願いするなら『体感時間を倍に増やしてくれ』とかにすべきなワケで…。
 あ〜ぁ、ポルンガとかいればいいのに…。




>ヤフーではとうとう 白妙 通常検索 三位ですよ。

 
 yahooは偉いですね!
 ランクのつけ方が分かってるよ。
 なんていうか、洗練されてて無駄がないね!

 …去年ソフトバンクからドコモへ乗り換えた自分が言っても説得力に欠けますけど。;
 ググるばかりで、yahooじゃ滅多に検索使いませんけど。;




>一日が48時間くらいあればいいのに…って つくづく思いながら押していきます・・・

 
 もしくは、倍速のスピードで動けるようになれたらいいと思ってます!
 いっそ、自力で体感時間を48時間へ引き上げればいいのかもしれない!!




>しまった! 雷が接近(約100m以内に数発、落ちた)したので、
 用心のため電気製品の電源を(冷蔵庫以外)すべて落としている間に、19万HITを達成されてしまった・・・ 不覚


 
 あの日は本当に凄い雷でしたねー。
 自分も原稿に追われてそれどころじゃなかったんですが
 流石にパソコンが壊れたら死にたくなるかもしれないので、電源を抜いて一時中断していました。

 ――っていうか、こんだけ家電製品持ってるのに、雷ガードのコンセント持ってないのもどうなんだろう。;
 ちょっとお高いけど、壊れては元も子もないし、保険としていい加減買わないとなぁ…。




>キャラナリオンパレードで、レインボウマンを思い浮かべてしまった人は、たぶん私の他には居ないだろう。
 (注:レインボウマンはダッシュ1からダッシュ7の曜日に対応した7タイプの特殊能力に変身可能、
 場合によっては複数の特殊能力を組み合わせることもできる)


 
 なんか、その設定だけ聞くと凄く面白そうなんですけど
 どうしても川内康範先生が作られた作品っていうネームバリューだけで、
 物凄い混沌とした話なんだろうなぁ…っていう懸念を払拭できない。w
 
 どっちかっていうと、シャーマンキングの持ち霊でオーバーソウルするシステムに似ているのかなぁ…って感じはしますね。
 今 思いついたんですけども。




>コミケカタログが店頭に並んでましたが、もう購入されましたか?それとも通販予約?それとも無しで済ます豪傑派?

 
 カタログは買う予定ないですねー。お金ないし…。orz
 基本的にアレコレ見て回るタイプじゃないので
 いつも巡回してるサイトの出版物をチェックして回収する以外は、これといって発掘する予定ないんですよ。
 それに、買いに来てくれる方には出来る限り会いたいので、2日目は自分のスペースから動くつもり殆どないですしね。
 3日目に関しては、行くかどうかギリギリまで決めないつもりだし。




>|・ω・`)
 ・・・今日の分、押していきます。


 
 本当に御苦労様です。m(_ _;)m

 ……待っててください!
 いつか逆玉にのれた暁には、奥さんの財布から2000円抜き取ってプレゼントしますからね!
 しかも守礼門が描かれてる2千円札で!!




>・更新ktkr どうやら間に合いそうで一安心です。よかったよかった。
 ・無事入稿できたら打ち上げでもしますか?入稿祝い。笑  売る段階入ってないですがw
 ・駄シマコにも力を注いでくれるのはとても嬉しいのですが、禁断の果実の摂取にはご注意くださいね
 ・入稿のために無理して体壊したらもともこもないので。  あと少し、ファイト!  九重刹那


 
 お陰様で終わりましたよー。
 入稿はあんまり無事じゃなかったけど…。orz
 ただ、駄しまこに関しては、結構充実させられたと思いますよ!w
 詳しくは後日告知しますけども、きっと夏のお祭りにふさわしい無駄っぷりを発揮してくれてるんじゃないかなぁ。

 打ち上げしたいですねぇ。^^
 うぅ、でも余裕あるかな。;
 〜少なくとも、全部終わったらワーっとしたいですネ!




>意表を突いて入稿締め切り前の更新! ちなみに「いつも窓に張り付いてるヤモリ 気取りで押してあげて下さい。」
 ウエコミ投票コメが前回のまま・・・追い詰められているのが如実に分かる、ドアラよりも。
 あとは落雷&停電でパソコンのデータが飛ぶのが一番の心配。え、白妙さんの体力?
 そこのところは白耐さんに変身してがんばって耐えて下さい。あ、間違っても白絶さんにはならないように。


 
 ちょ…また、上手い事を!;
 いやぁ…、再三 耐えてきたので、暫く本気で心が絶命していました。

 っていうか、自分は何故にあのタイミングで更新したんでしょうね。;
 正直更新してる時の記憶が跳んでる…これが世に言うタイム・リープか…。

 え?でも、里田まいってそこはかとなくドアラにてますよね?
 もう、言い張る事にしました。
 そもそも里田まいの顔も分からないから、テロップでドアラに『里田まい』って出てれば
 そういうモンだと信じ込めるし。




>どうも、夏の大遠征に向けた骨身を削る作業(主に金銭的な節約)が佳境に入った者です。(月
 最近下手なスーパーよりも安いコンビニの所謂「オリジナルブランド」なるものに助けられることが多い者でもあります。・・・(流石に毎食自炊は時間的に不可能なもので・・・orz)(月
 そして御忙しい中での更新作業お疲れ様です。過労などから体調など崩されては居られないかと危惧しておりましたが息災で在られますようで安堵しております。(月
 尚、更新量の水増しと白妙さんは仰られますが夏コミ直前のこの時期、サイトの更新内容がそれに類するもで占められることは至極自然なことかと思われます。(月
 白妙さんの自身を律する姿勢に対しましては常々感服しておりますがやはり過度の心労を無理に耐えては居られまいかと些かの不安が拭い切れません。(月
 どうか、返す返すも御身大事に、御自愛くださいますようお願い申し上げます。m(__)m(月
 という訳で、最後になりましたが白妙さんに少しでも喜んでいただければと思い、一票など・・・(月
 あぁ、言い忘れるところでしたが(冒頭でも触れてますが)夏、何とか伺うことは出来そうです。(月
 是非ともウンディーネ姿の白妙さんを拝見させて頂きたく、楽しみに(強制終了(月


 
 マジですか!;
 遠い所からわざわざ…なんだか申し訳ないですけど、来られるとなれば それはもう楽しみにしてますー!!^^
 リアルなウンディーネ姿は披露出来ませんが
 かわりに駄しまこがウンディーネ姿でなんとか頑張ってくれるんじゃないかと…。w>夏コミ

 この御時世にオリジナルブランドは、家計の強い味方ですよねェ〜。
 コンビニのやつはイレブンくらいしか見たことありませんが、個人的にはイオンの商品なんかはお手ごろなので大好きです。
 カップラーメン・カップ焼きそば・スパゲティソース辺りを見る度、ついつい毎回買いたくなってしまう…。
 その買い溜めも、時間に追われた月末に、殆ど使い果たしてしまいましたけども。;
 引越し先の近所にはイオンがないので、どうやら今度はヨーカドーブランドへ寄生することになりそうです。
 夏は作るの面倒くさくなりがちですが、栄養が偏りやすくなるのでお互い気をつけましょう!
 …最近、自分は野菜ジュースに頼りきりですけど。;




>さっき、配置図を確認していてきがつきました、「御近所様の位置関係」 藤沢さんとこが、ほぼお向かいじゃないですか・・・

 
 む…!
 そう言われてみたら、たしかにそんな感じですねっ。;

 うぅ…、……この社交性ゼロな自分が、人様へ御挨拶とか出来るのかしら……!?
 …ぐぅう、自信ないわ。orz




>『今日もヤモリがやって来ましたよぉ・・・』と言う体でポチッと・・・

 
 ヤモリ先輩!御苦労様ッス!!m(_ _)m
 
 グァムなんかじゃヤモリはゲッコーとしてマスコット的な扱いされてたっけ…。
 親父がゲッコーTシャツ買ってたのをふと思い出しました。




>>採算の取れないモノで〜 そこは愛で埋めるんですよ。Loveで埋めるんです。(大切なので二度言いました

 
 はうっ…!二度言われた!!;
 っていうか、本当に愛と情熱がなきゃ、こんな報われない作業やってられないですね…。orz
 あとは、少なからず来てくれるっていう方々の事を考えながらやってました。
 それがなかったら、もー確実に挫けてましたよ。




>(コミケに)行く意味無し(うそ) このほかに、行く意味無視、行く意味ロバ、行く意味はゼロ、行く意味破産、行く意味くれ、行く意味苦労、などなど。
 って、いい意味が全然ないじゃん(汗


 
 191374 191364 191368 191380 191383 191390 191396…!

 行く意味ロバ…いいじゃないですか!
 ロバミミの為に来たらいいじゃない!!
 むしろ『行く意味破産』と『行く意味苦労』は、何気にコミケの真理を鋭く突いた格言なんじゃないでしょうか。w
 後でゆっくり買う事だって可能だろうに、敢えて苦境の中へ立ち向かう勇者が数多くいるからこそ
 聖地は聖地たりえるんじゃないかと。w




>ヤモリって良く見ると可愛くないですか・・・?とか思いながら押していきます。

 
 遠めで見てる分には可愛いですねー。^^
 最近は新たに小さなヤモリが窓に張り付くようになったので、今まで以上に可愛さ倍増ですよ。w











inserted by FC2 system