08年07月分ログ


◆07月29日(火)◆




今年の7月は長いようで とても短い月だったと思う…。
心情的には長い間もがき続けている感じなんですけど、現実問題 今月の更新履歴の薄さといったら……。orz


夏コミの衣装設定メモ:紅薔薇姉妹編……。


もう1回、こんな感じで更新を水増ししていくつもりでしてよ?;


いつも窓に張り付いてるヤモリ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種


ごめんなさい。
まだ、時間いっぱいギリギリまで詰め込んでいるので、あと数日はかかりそうです…。;

さっき本編の仕上げは終わったので、あとは駄しまこページの描き下ろしとか構成をして終わり!;
もうちょい!
も〜〜ちょっとで終わりそうです。
でも、時間的には凄くギリギリ!!
これ間に合うのかなぁ…。
なんか、予定よりも余計な経費が色々かさんじゃったしねぇ…。
うわぁ、ただでさえ採算の取れないモノで、これ以上赤字を増やしてどうするのさー…。orz

流石にそろそろエナジーも限界。
……食事を作る時間がないとはいえ、早くこのジャンクな生活から脱したいですね…。;
どれくらい追い詰められているかと言うと、里田まいが一瞬ドアラに見えちゃったくらい追い詰めれています。;
一体 どの辺を見間違えたら人間の女性がドアラ見えるのかは自分にも全く分かりません。
ドアラに見えたものは見えたんです!

とっ…とりあえず、残りあと数日!
本格的なラストスパートなので、無事に終わるよう ささやかに祈ってあげてて下さい。



そうそう!
そんなテンパり続けてる白妙さんを応援する為
バター猫は今日も放られる』のポコロさんが、1度ならず2度…ならず、3度までもSSを描いて下さいました――!
しかも、マリみてモノにとどまらず しゅごキャラモノまでッッ!!!

ちょ…ちょっと、ちょっと!!;
これは痒い所に手が届き過ぎてますよ!心のツボを的確に捉え過ぎてる!!
心のツボをロックオンじゃないの。
もう、危うくオープンハートされるところだったわー。(いいじゃないか…)

今現在、しゅごキャラ程に力強くテンションを高めてくれる存在はないので
これはもう神の思召しによって与えられた心の活力剤としか思えないですね。
しかも海里たんとか、人選がGJ過ぎ…。
御馳走様です!
皆様、是非とも覗いて見て下さいな。

ポコロさん、有難うございます!
後日、落ち着いたら改めてメルフォから挨拶に伺いますのでー!



あぁ、『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』地味に楽しいですよねぇ…。
個人的には初回の内容が微妙だったんで
「…これは綺麗な背景を楽しむモノとして割り切るしかないかな〜。;」と思っていたんですが
だんだん回を追うごとに周辺人物の人となりが見えてきて面白くなってきました。
丁度 4話は見れなかったので、ポコロさんトコで放送延期したの知って喜んでます。w

そういや、1期の主人公の声って宮崎あおいだったんですよねぇ。
一体、アレはどういう人選だったんだろうか。
懐かしいなぁ。
OP曲もED曲もかなり大好きでした。
特にOPの『風の華』は神曲過ぎだと思うの。









…と。
すいません、拍手レスは後日させて頂きます。;
遅くなって申し訳ないです。m(_ _)m






◆07月19日(土)◆




一日が48時間くらいあればいいのに…って つくづく思う。


夏コミの衣装設定メモ:黄薔薇姉妹編…。


あと2回はこんな感じで更新を水増ししていくんだぜ。


いつも窓に張り付いてるヤモリ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種

相変わらずのラクガキでゴメンナサイねぇ…。
本当はまだ更新してる場合じゃないんですけど、拍手の返信が滞っていたので、ついでにアップしてみました。

でもようやく、終わりの目処がたってきましたよ…。
正直もう駄目かと思ったんですけど、意外とアタイ やれる子だったみたい!
なんとか全部間に合いそうよ。;


ただし



締め切り当日に印刷所へ直接原稿持って行けば、ね。

うわぁ…なんていう力技なんだ…。;
どんだけ余裕のない人生だよ、自分。
まぁ、それでもギリギリなんですけどねぇ。
明日からは数日間留守にしなきゃですし、時間の都合上こればっかりは仕方ない事なのです。;

全てが片付いたら、表紙とかサンプルとか色々公開します。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






禁断の果実に手を出し始めました。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

結局前回の更新では追記出来なかったので、ここ10日分くらいの拍手を全部まとめてのお返しです。
遅くなって申し訳ありません。;



>・やっと更新!待ってた! そして、メール見てください。携帯の方
 ・初参加から全員本とは。やりますね。 たいていは好きな薔薇ペアなりを描くものですが
 ・うん、何が言いたいかって言うとですね、全員出ると駄シマコの出番が減r(ry
 ・真面目に原稿に関してはほぼ応援しかできないのが実情。私はスキルないんで・・・
 ・さぁ、夏コミまで40日すらきってきた!ここからが修羅場!!!(煽るなと      九重刹那
 ・言い忘れ。 「いやよ、いいよ」をゲット。   ・・・・・どっちさw


 
 118(いいや)114(いいよ)…?

 いやぁ、一応メインは白薔薇姉妹でなのですよー。
 ただ話の展開上、全員参加で行かざるをえなかったというか、少人数で抑える構成力が無かったというか…。;
 むしろ時間があるなら、奈々とか真美さんとかも総動員したかったんですけど
 ネーム段階で「これ以上増えたら流石に手におえないな…」と思って自重したんですよ?これでも。
 まぁ、全7人という人数の多さに追い込まれて、駄しまこを描いてる時間が如実に減っているのは事実なので
 思いっきり正確な御指摘なんですけどね!

 因みに現状は修羅場と言うよりも、地獄絵図と形容した方が近いかと思います…。
 刻一刻と何かが磨り減ってる気がしてならないわっ!!;




>どうも、最近懐かしいゲームに嵌る事が多くなり自分の歳を痛烈に感じている者です。(月
 一度も描かれることの無い部分まで細かく設定を決めておられる事は正直尊敬に値します・・・(月
 私はそう言う所をしっかりしないから後で涙目になるわけですよ・・・orz(漫画ではないですけど)(月
 人間の脳というのは想像以上に容易く誤作動を起こす物です、常々自身を過信せずそうして書面に起こした上での作業展開をなさる堅実さ(月
 改めまして心服致しますm(__)m(月
 尚、『引越ししてもう10日も経つというのに、まだ自分の荷物は文字通りの山積みで80%が箱の中に入ったまま』(月
 との事ですが・・・引越しとはそんな物でしょう・・・(月
 私の知人には実家からアパートに持ってきたダンボールを2〜3個、六年後にまた引っ越すまで一度も開けなかった猛者が居ますw(月
 人生に必要な物とは実はそれほど多くはありません。きっと必要な物を必要な分だけ利用して生きられれば、人間の生活はもっとシンプルになると思います。(月


 
 たしかに不必要なモノって多いですよねぇ…。
 持ってても実際に使うモノってごく僅かで、もう長年着てない服とか色々あるし。
 友達なんかは独り暮らしで同じ間取りのアパートなのに、荷物は凄く少ないので
 遊びに行く度に「人ってこんなに少量の私物で生きていけるんだ…」って思わされますね。
 自分は必要ないモノでも「もしかしたら使うかも…」と思ってなかなか捨てられないタイプで、かつ人からモノを渡されると「要らない」とは言えないタイプです…。
 なので、余計にどんどんモノが増えていく罠。;
 自分で買うのは精々本くらいのもんで、大概の不用品は人からの貰い物ばかりですよ…。
 それをいい事に先日は、母上が有り余ってるデッカイ鍋をウチに置いていこうとしてるのを発見し喧嘩になりました。;
 「捨てられない子にモノを押し付けるなよ!」と…。orz

 流石に持って帰ったと思っていたんですが、さっき戸棚を開いたらシッカリ仕舞い込まれていました…。
 ちょっ…ア、アイツ!押し付け方がマジ悪質だわ!!;




>齢48歳、もうコミケから足を洗おうと決心したのに...今年の夏はいくぜ〜!!体力の続く限り!!

 
 是非ともっ!!エナジー全開で来て下さいませー!^^
 三つ子の魂100まで…じゃないですが、楽しいお祭りに年齢は関係ないと思います。
 足なんて洗わず、むしろ生涯現役で肩までゆっくり浸かる方向はいかがでしょうか。w
 当方も全力でバックアップさせて頂きます!




>> 全員に私服を用意 水着だったら面積も少なくて楽なのに・・・
 あ、今、話題のスピード社のでも良いですよね、色を変えれば三色もバッチシだし。
 え、顔だけキャラをで描き分けなきゃいけないのが難しい?
 ま、そこは実力で補って下さい、うふふふふ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだこんなに書けるんだ、200字って凄いですぅ!


 
 一発の拍手でこんだけの長文が送れるとは…。
 こちらで任意に改行しないと、横長過ぎてとても収まらないんだぜ。
 っていうか、有料版だと一万文字も送れちゃうらしいですよ。
 そこまでいくと、メール送るかメルフォを設置すれば?って感じもしますけどね。w

 水着って…、実際そうしたら一見 楽そうですが
 実際問題 水着は体のラインがハッキリし過ぎてて、デッサン狂いが如実に見えてしまうので
 修正したりするのにもっと苦労しちゃうと思います…。
 夏服も肌の露出面が多いので、そういう点では結構面倒ですけどねー。;
 やっぱ冬服が一番ラクですよー。
 冬用の本が描きたい!




>> 文明堂のカステラってドコに売ってるんですかね!? 
 売ってるのは、文明堂に決まってるじゃないですか!
 店舗は東京(と横浜)近辺に限られています。
 当然、千葉と茨城にはありません。
 詳しくは、店舗一覧をご覧ください>http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/store/index.html


 
 あー、やっぱ基本的に有名デパートとかに入ってるんですねー。
 通りでお目にかからないワケですよ。
 スーパーに行こうともデパートには全く縁が無いので、一生出会うことはなさそうだわ…。;
 そもそも、そんな由緒正しいカステラじゃなくても
 そこいらで売ってる安物の駄カステラで十分満足出来ると思いますしね、自分は。
 リーズナブルっ子白妙。




> カステラと言ったら誰がなんと言おうと福砂屋が一番です。

 
 本場長崎が本店のお店なんですネ。
 そりゃあ美味しそうっ。

 ――っていうか、検索で福砂家のサイトを開いたら、荘厳な音楽がエンドレスに流れまくりで、かなりビビりました…。;
 もぉー。;
 音声注意の表示とか、ミュートボタンとか用意してくれよ。砂福屋ァ!
 あと、ロゴが仮面ライダーキバっぽい!!




> 色々な事へ途方に暮れる25歳児 気取りで押して行きます。
 ・・・頑張ってください。(月


 
 頑張りますー。;
 それはもう。死なないように頑張ります!
 今は多分、寿命をエナジーへと変換して、ムリヤリ動いてるような感じなので。orz




>白妙検索の現状報告:画像は3位をキープ。
 通常検索は323位に、それも本体ではなくて掲示板が。
 似たページが除外されない検索結果すべて表示の再検索を行うと105位に。
 どこと似てると認識されているのか不明。
 (消えたり現れたりするのは、この似たページの判断基準が揺れるからだと思われます。)


 
 掲示板の方が上へ来るだなんて…。
 このサイトは過疎板よりも『白妙』としての地位が低いって事なのっ!?
 うぅ…なんてヘボい話なんだ…。orz

 50円払うので、誰かこのサイトの地位保全を確約してくれないかな!?
 くれないよね。
 200円くらいまでなら払うからなんとか…。




>忙しいようですが息災な様でなによりです、無理せず自分のペースで頑張ってくださいッス

 
 ありがとうございますー。
 失礼ながらお言葉ですが、無理せず自分のペースでやっちゃうととても間に合わそうです…。orz
 や、全ては己の未熟な自己管理の賜物なんですけど…。;
 
 拍手を糧に、リミットブレイクして頑張ります!!




>色々な事へ途方に暮れる25歳児 気取りで押していきます。(月
 本当に御無理はなさいませんように、御身大事に御自愛下さいます様、返す返すも御願い申し上げます。(月
 全く余計なお世話ではあるでしょうけれど、事実夏コミの原稿を理由に
 更新が停滞しているサイトも数多く存在していると思います・・・(月


 
 ありがとうございます。
 うぅ…若い元気な肉体が欲しいィ……!
 もっと無理のきく身体があれば、こんな停滞する事もなかっただろうにっ…。
 多重影分身の術とか使えれば良いんですけど、チャクラの少ない自分にはとても無理だし。

 っていうか、夏コミ行かない方や興味ない方にしてみたら、全然漫画も更新しないし超長期停滞してるも同然ですよねぇ。
 なんとも申し訳ない事です…。




>えぇと・・・『コンスタントに譲ってくれてる知り合いがいるのが〜』とのことですが・・・(月
 念のため申し上げておきますが、同じ人にたかり続けているわけではありませんよ?(月
 何分古い携帯はあっという間に充電が切れてしまうもので・・・(月
 頻繁に機種変更を余儀なくされるのです・・・orz(月
 一応『何も操作しなくても一時間以内で満タンから充電切れになる』が機種変更の目安であると思っていますので・・・(月
 払い下げてもらった後2〜3ヶ月程度で変更する必要があるので同じ人物からでは無理がある訳です。(月
 よって最初は知人Aから、次は知人Bから・・・そして知人Dまで行ったらまたAに戻る予定です・・・(月
 勿論電池を交換してもらったりもしますが・・・古すぎると電池の在庫も無いと言われたりもするので・・・(月


 
 一時間で充電切れは辛いですね。;
 数ヶ月毎に変更するとなると、年間でソコソコの事務手数料も消費してしまうでしょうし…。
 これからはいっそ 払い下げてくれる人に、助成金として数千円支払うってのはどうでしょうか!?
 その分、ちょっと早めに状態の良い時期から機種変してもらえば、何度も機種変しないで済むし、お互いハッピーになるのでは!

 というか、ローテーションして色んな人からもらえるだけの人脈がある事自体 羨ましいです…。




>志摩子さん!が!!可愛い!!!
 そして!乃梨子
 が!!
 また可愛いぃ!!
 ・・・と、思いの丈を込めて叫んでみました。
 ・・・特に意味はありませんが余りの二人の可愛さに叫ばずに居られなかったのです・・・orz
 大変失礼いたしましたm(__)m
 私の感じた感動を少しでも知っていただきたかったのです・・・


 
 ありがとうございますっ。w
 拍手1回で200文字も送れるようになった昨今、一言一言 敢えて分割で送信されてきているあたりに
 魂を込めて叫んでくれている思いの熱さを感じました。
 文字自体は無機質なデジタル表示なのに、何か力強い言霊の片鱗を垣間見た気がします!
 
 この想いを裏切らないよう、肝心の原稿にはこれ以上の念を込めて描きたいと思いますっ。
 もうね、バカみたいに手間かけますよ!




>夏コミでの服装...下はミニスカにニーソですよね?
 更新してくれてありがとうございます、大変そうですし、このくらいの間隔での更新でも満足ですよ。


 
 おそれいりますっ。
 更新が少なくて不満なのは、誰よりも自分自身だったりします。orz
 こんな書きなぐりみたいな更新じゃなくて、もっとまったりしたいのにィー。;

 服装、志摩子さんの方はニーソですね。
 他にニーソなのは瞳子くらいかなぁ…。
 どっちもそこまで映る機会なさそうですけど。;

 ………ん?
 「夏コミ『での』服装」って……、白妙さん自身の服装の話デスカ!!?;
 いやいやいや!
 「ニーソですよね?」って、着てくるのが当たり前みたいに言わないで!!
 どんだけ変人視されているんですか、自分はっ!
 出来る限り大人しくいきたいですよ!むしろ。




>人気のない料理店を楽しく拝見させていただきました。なすびパンダ素敵すぎます!

 
 貴重な感想第一号が!
 有難う御座いますー!^^ 

 告知する前に届いてた拍手なので、漫画街の方から来てくださったのでしょうか。
 わざわざこんな辺境のサイトまで覗いて、頂いて嬉しい限りですっ。
 何より、キーとなる『ナスビパンダ』も好評で良かったー…。;

 アレ、本当は最初のネーム段階じゃ ナスビではなくメロンだったんですけどねぇ。
 MISIAさんのシンボルマークで既に『メロンパンダ』なるキャラクターが存在するそうで。w
 モチーフを途中からやむなく色黒なナスビに変更しました。
 見た目は全然似てないんですけど、メロンとパンダを融合させる猛者が他にもいるとは…、世の中って広いですね!
 ――っていうか、そんなキャラが存在する事知ってた担当さんも凄いわ。www




>頑張ってください・・・
 せめてもの応援として露骨なまでにマメに投票していきます。

 
 空ぶかしのストーブみたいに、無いエネルギーをひたすら燃焼させて頑張りますよっ!;
 空ぶかしって本体が痛むからやっちゃいけないらしいですけどネ。
 それでも燃やし続けるのがマイジャスティス…。




>今のペースでカウンタが廻り続けると、ちょうどコミケ期間中(か、その直前)
 に、記念すべき20万HITを達成しそうですが、どうしますか?
 まさか、バックレて、何もしない・・・って訳にはいかないですよね?(念押し


 
 ちょ…!妙な心労を増やさないで――――!!!;
 いや、もぅ その時はその時ですよ!!
 達成した時に考えます!

 まぁ、コミケ期間中とはいっても、実質的に忙しいのは原稿の締め切りである今月末まで。
 その後も色々準備はあるでしょうが、今ほどヤバい時期はないでしょう。きっと。
 そうであると信じたい。信じさせて。嘘でもいいから!

 『口』から出た『虚』構と書いて「嘘」!!




>「いつも以上に輪をかけてあっぷあっぷな空気を出し」ていくなら、更新三日目の今日土曜に更新はないんでしょうね?

 
 むぅ……、土曜はとても無理でした…。;
 それでも、4日目の日曜に更新できたのは僥倖なくらい…。;
 今月はもっともっと、あっぷあっぷでいきます!ガバゴボ……。




>「8/16日 土曜日 東N16b」・・・藤沢さんとこでも紹介されてましたね。

 
 おぉーほんとだー。>
 こんな事までまとめてしまうなんて…。
 さすが『瞳子おめでとう本』なんて大掛かりな企画を成功された方なだけありますネ。
 なんていうかベテランの風格や余裕すら感じてしまいます。;
 これで、気になっていた御近所様の位置関係がわかって、無駄遣いに拍車がかかってしまいそうな予感!;
 マリみて求めて参加される方は、是非とも参考にしてはいかがかしら!




>一箱に肉(あるいは、人は子に肉)<挨拶  しゅごキャラのEDが新しくなりましたね。
 ああ、ソウルイーターもそうなんですけど、見れてないからご存じないですよね。では。


 
 1852(一箱に)29(肉)…?
 
 毎週のしゅごキャラ競争が無くなったのはちょっと淋しいですが、新しいEDもまた可愛い内容でしたねー。^^
 全しゅごキャラが並んで歩くのは壮観ですョ。
 どいつもこいつも可愛いってのは、やっぱしゅごいなぁ…。;

 ソウルイーターもこの間の月曜は観ましたよー。
 凄くグッタリしててあんまり記憶はないんですけど、マカがテクテク歩いてる絵だった気がはする。
 っていうか、相変わらず従順な椿が可愛くて仕方ない今日この頃。
 いつもいい返事するなぁ…。




>続いて、人は子に散々、一箱にミロ、一箱に皆、一箱にミク、一箱に塩、一箱に染み、一箱にゴミ、一箱にロクロ、一箱担い、人は子に泣く、一箱に花、一箱肉に・・・などと続きます。

 
 185233、185236、185237、185239、185240、185243、185253、185269、185271、185279、185287、185292…?
 ……何のプログラム表記ですかコレは。w
 人は子に散々で、泣かされる運命なんですね。…切ないなぁ。

 「一箱に皆」にふきました。w
 狭小ホームレスか。




>キャラ設定<あれ?黒ニーソの絶対領域は?黒ニーソの絶対領域は?(二回言った)

 
 んっと、星菜さんの属性の話でしょうか。
 いや、もうニーソに関しては、どのキャラがニーソとかじゃなくって
 描いている白妙さん自身が『ニーソを描きし者』という意識なので…。
 すなわち『白妙が描く=誰もがニーソ属性を秘めている』というのは、大前提だと思っています。

 キャラ同士の服装のバランスとか無視をして好き勝手に描いていいなら、迷わずニーソを描きますよ!僕は!
 ニーソありき!




>・・・日本人なので、武士の情けで押していきます

 
 ありがとうセヨー。
 ニッポンジン、とても優しいスムニダー!
 御礼にチヂミを進呈するセヨ。




>同情しながら押していきます・・・
 そして押してみたら何故か投票に失敗する罠・・・orz
 スイマセン・・・_。/L

 
 大丈夫!今が駄目でも次がありますよ!!
 NEXT TRY!!
 っていうか、ほんとマメにありがとうございます。m(_ _)m




>お、珍しく、お昼に更新ですね。ちなみに、昼食メニューは何だったんでしょうか?

 
 前回更新した日のお昼は、出掛ける直前で忙しかったので
 暑いのにカップラーメンなんぞ食べておりました…。;
 ちなみにジャスコでかったトップバリュー商品。シーフード味!

 …価格高騰のこの御時世において、トップバリュー商品は庶民の味方なんです。
 キュピーマヨネーズの細〜く出せるあのフタも、トップバリューのマヨネーズ容器に付け替え可能なので
 初回だけキューピーを買えば、以降はお安くあの細い出具合を楽しめますし。




> > 予定ギリギリ  出征常連さんのなかには、入稿済ませたよ〜、なんてブログに書いてる人が結構居ますからね。
 初参加の恐いもの知らず・・・なのか、ビギナーズラックなのか・・・。
 まぁいずれにせよ、死なない程度にがんばってください。落とさなければ、行くつもりですから。


 
 恐いものは知ってるけど、どうにも出来ないビギナーなんです!;
 自分だって引越しさえなければ、さすがにそろそろ入稿出来てたと思うよ!?
 うん。そう思いたい…。

 …まぁ、結果がどうなろうとも 絶対何かしらは用意していくつもりなので、是非とも来て下さい。;
 出来るだけ賑やかなスペースが出来るようにします。




>白妙の通常検索、ヤフーなら六位なんですけどね。
 
 
 おぉ…Yahooマジリスペクトですよ。
 一体、何故にこうも差が出来るのかなぁ…。
 ググるさんとは順位のつけ方が違うんでしょうねぇ。

 アクセス解析の内容を改めて見てみたら、ググるさんよりYahooからのアクセスのが多かったです。
 これはyahooがロバミミ贔屓している証拠ですね!万歳!




>・また会ってみて、やはり白妙さんは「うろたえさん」とそっくりだと改めて思った次第・
 ・資料、よければ役立ててください。 応援してますよ!!   九重刹那

 
 先日はどうもでしたっ。
 お話とか色々参考になりましたよー。^^
 特にデザイン面でいいイメージが掴めました。

 って…、似てますか?;
 〜そりゃまぁ 似てない事はないんだろうけど、自画像ではなくウロタエの方が有力な所に
 何ともいえない複雑な心境が…。orz




>[漫画街]規定の原稿料・・・っておいくらだったんでしょう? > 『人気のない料理店』@『無料 WEB漫画』

 
 まだ確認してないので、分からないのですよ。

 …っていうか、やらしいな!;
 やらしい話反対ーっ!!
 そんなの たとえわかってても言いづらいですって!




>人はのののの (なぞ

 
 18(人は)…のののの?乃?野?
 
 …なんだろう。
 本当に謎だ!;




>言わないロバ

 
 1871(言わない)68(ロバ)…?

 言っちゃうロバは良くないですよねェ。
 打ち明け話もすぐ他のロバに言いふらすし。
 その点、言わないロバは秘密主義なので、とても相談しやすくて頼りになります!
 自分もそういうロバになりたいなぁ。











◆07月13日(日)◆




ロバミミは りま様の家庭環境を応援しています。



TVを御視聴の図。


ガッカリするくらいおいしくない鈴カステラ 気取りで押してあげて下さい。

うおぉおおおおぃ!!自分の馬鹿!!;
こんなの描いてる場合じゃないだろうって!;

…でも、やっぱり描かずにはいられなかったんですよ。
平時ならばいざ知れず、今週は待ちに待ったりま回だったんだもの。
久しぶりにりま様分を補給出来る、個人的大イベントですよ?
この熱い想いを「いやー良かったですね。」なんて文字だけで済ませられるワケがないんですから。
描きたいモノも描けずに何がイラストサイトかって話じゃないですか。
フルカラーで塗るは我慢しただけ偉いですよ、きっと。;

…まぁ、これでもしも夏コミの原稿が間に合わなかったら
現地で「調子こいて りまとか描いてるからこうなるんだよ!バ――――〜カ!!!www」って
罵倒しに来るといいんじゃないかな?かな。
この調子だと、罵倒される可能性大だけども!;

しかし、りま様。すまし顔も素敵ですが、泣いても笑っても素敵ですね…。
一挙手一投足が可愛い過ぎるっ。
やっぱガチで誘拐されかけるだけはありますワ。
あんだけ可愛いってのに、たかだか教室でバラバランスしたくらいで親衛隊を解散するようなヘタレ男子達に対しては
未だ懇々と説教したい念が絶えませんね…。

っていうか、しゅごキャラに出てくる大人達っていうのは、なんでこう尽く駄目なヤツばっかりなんでしょうか…。
まぁ、純粋な子供達に主軸がある分、その対比として汚れた大人が目立っているんでしょうけども
りま様の両親とか、マジでいいかげんにして欲しいですよ。
あむちゃんの両親がまともに見えてくるくらい、醜い争いばかりで。;
そんな喧嘩ばっかしてるんだったら、りま様はウチで預かりますよ!まったく!!
こちとら どんなに時間がブレようとも、しっかり送り迎えをまっとうしてみせるってのに!!!

その上、ショッキングな事に海里たんも「任務が終わったら実家に帰る」とか、離脱フラグが立ちはじめてるし…。
やっぱ 今クールでラストなんでしょうか。;
歌唄とダイヤも始動し始めたし、エンブリオらしき卵も出てきてるし。
なんか着々と終わりに向かってる感じがして、毎週 毎週淋しい思いは募るばかりですよ。orz
もう、原作ガン無視で構わないから、せめて皆が卒業する4月までは続けてくれないかなぁ…。





…と、お知らせですー。

以前『原作×漫画』という企画サイトの『木こりと踊り子人形』にて原画特別賞を頂いた御縁で
銀杏社様の『漫画街』というサイトに『人気のない料理店』という10ページのweb漫画を描かせてもらいましたー。
 

↑コチラの『無料 WEB漫画』という項目から御覧頂けますー。
是非とも覗いてみて下さいな♪

最近は漫画の更新が出来ていなかったので、久しぶりに漫画を公開出来て良かった…。
まぁ、なーんの奇もてらわず、いつも通〜りな白妙漫画って感じですが
結構頑張って描いたので、多少なりとも楽しんで貰えたら嬉しいです。

…6月の上旬にろくすっぽ引越し準備出来なかったのは、コレを描いていたからだったり。;
もう、この辺からして現在の押せ押せムードは始まってるよなぁ。
へへへへへ…。(極限に引きつった笑顔)
やっぱこの引越しは、これ以上ないくらいに最悪のタイミングだったと言わざるをえないわ。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





…っていうかね、さっき改めて残り日数とか計算してみたら
かなぁ―――――――――り予定ギリギリな事が判明しました…。;
や、やばい…!こんなにギリギリだったのかよ!
さっきまでの自分は、ギロチンが背後に迫ってるのを知らずにボンヤリしてた様なもんだね!!

ちょっと今からプレッシャーでドキドキしてきました。
目処が経つまでは暫く更新出来ないかもDEATH。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


13日12時30分現在までの拍手は、近日中に追記でお返事させていただきますー。;




◆07月09日(水)◆




御無沙汰しております。;

お察しのとおり、引越しの片付けやら夏コミの原稿やらが「うわー…うわー!!」な感じになってて
気が付けば「え…!? 7月ってもうこんな過ぎてるの?;」って状況でした。
というか、現在進行形でそんな状況。
時間という荒波に溺れまくり。
なので今月は、いつも以上に輪をかけてあっぷあっぷな空気を出していこうと思います。
それはもう、なめらかにね!



そんなワケで、渦中の夏コミから衣装設定メモ。白薔薇姉妹編…。


あと3回はこんな感じで更新を水増ししていきます…。


色々な事へ途方に暮れる25歳児 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種

今回、夏コミ用に描いてるお話は学外でのストーリーなので、私服になります。
本当はリリアン制服だったら何も見ずに描けて凄く楽だったんですけど
話の内容的に制服では不自然になっちゃうので、やむなく全員に私服を用意しました。

全員…?



そう、主要メンバーを全員出すつもりなので、他にも黄薔薇2人 紅薔薇3人の計7人分用意しなきゃいけないのですよ。;
これが もー、実にめんどくさい!;

実際はコレに、トーンとかの指定をメモしてプリントアウトしたヤツを見ながら描いてるんですけど
とても全員覚えきれないので、常に紙を参考にしなきゃ描いてらんないのです。;
大体、全身が写ることなんて殆どないんだから、こんなに描き込んだって一度も写らない部分はいっぱいある筈なのにね!
特に足元なんて、写るのは乃梨子くらいなモンですよ。
なので、流石に志摩子さんの靴は省略しました。考えるのがめんどいので。;

まぁ、こうやって予め描いておいた方が、服装に矛盾が少なくなるので便利なんですけど
これがもし全員制服だったら、どれだけ楽だった事か…。
まぁ、今更嘆いても仕方ないんですけど。;
…仕方ないけど、かなり予定が押してるのでコレが命取りになりかねない予感もしています。orz





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





…まぁ、そんなワケで、引越しに多大な時間をとられて更新してる場合じゃなくなっておりましたー。
ネット回線自体は引越しした当日に繋がったので、そういう点では不備も無かったんですけどネ。;
ただ、荷物とかがもう…。

いや、色々な諸事情がありまして、今現在 家族間では物議や絶望や諦観を呼び込む、重大な環境問題に発展しているんですよ。
説明しようにもそんな面白い話でもない上、長くてめんどいので割愛しますが
この状況は誰もが「実際にあの現場を見なきゃ、真に理解は出来ないね!」って言うくらい凄い事になっていたんです。;
いや、今も毎日大きなため息をつきたくなる状況なんですけど
本当に取りあえずは生活出来る段階にもってこれたので、なんか もう…いいか…って感じになっています。
なんせ引越ししてもう10日も経つというのに、まだ自分の荷物は文字通りの山積みで80%が箱の中に入ったままですから。;
現状では今年中には片付けば僥倖だな…と。
それくらいゴッタゴタしています。

あ〜…、あまりに簡潔な説明を出来な過ぎて もどかしいわ――…。;
と…、とにかく引越し作業はnot順調!!って事ですね★



本当はもっと色々書きたい事はあるんですけど、なんかとても整理出来ないので今日は大人しくする事にします。
今月はかなり更新が不安定になりそうですが、流石に10日も放置とかそんな事にはならないようにしますので御容赦下さいませー…。orz








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです



>うわぁ、拍手コメが断線・・・じゃなくて、混線してますよ!
 ウマウマの原曲キャラメルダンセンにひっかけて、ロバミミ断線って送ったのに、偶然「とか」つながりで
 別の方のコメントの間に割り込んじゃったじゃないですか。その後も複雑に混ざっててキケンですぅ。


 
 いやぁ…「とか」ってキーワードが複数見受けられたので、これはもう半分 勘で整理するしかないな!
 と思っていたんですけど、思いっきり勘が外れたみたいですね。;
 ウマウマの原曲がキャラメルダンセンな事も知らなかったのも、余計判断ミスに拍車をかけてしまいましたね。
 っていうか、ウマウマの曲自体聴いたの初めてだったし…。
 混ぜこぜにされてしまった方々、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 本当に不思議なもので、普段はそんなに拍手が集中することもないのに
 時々、本当に同時刻に複数の方からのコメントが寄せられる事があるんですよねェ。
 きっとこれは、皆の心が1つになっているんだと思います。
 妙な方向で。

 そういや拍手の仕様変更で字数制限が50から200に増えたそうなので
 もしかしたら、こういう混乱は減るかもしれないですねー。




>どうも、古臭い少女マンガにはまりやすい者です。(月
 そして白妙さんの描かれる令様って凄い好きですのでテンションが上がっている者でもあります。(月
 で、いつも〜気取りで・・・って書く事多いですけど、あれは一応WCRに投票してますと言う意味です。(月
 もし分かりにくかったのであれば大変申し訳有りません_。/L(月
 そしてDBのネタと言うのは色物な歌と言う訳ではなく突然画面に忍びが現れ巻物に歌詞が書いてあり、(月
 所々虫食いになっており選択肢の中から適切な物を選んで歌えというものです。(月


 
 勿論、投票して下さっているのは承知していますよ!
 承知していて毎回なめたリアクションとっています。ごめんなさい。w

 虫食いの歌詞で歌うっていうのは面白そうですねー。
 カラオケのオプション機能って、時々採点機能を使うくらいであんまり気にしたことはないんですが
 ちょっと中だるみしてきた頃とかに、こういうウロ覚えチャレンジはいいかも。
 個人的な定番は『テキトーに番号押して流れてきた知らない曲を、ムリヤリ歌う』チャレンジ…。
 絶対1番までは歌わなきゃいけないルールなので、演歌で全然音が取れずうろたえる様を見て楽しんでみたり
 知らない曲なのに案外音が取れて、ノリノリで歌えるのが面白かったり。
 あとは、曲の速度を最速にして異様な曲調を歌いきってみるとか。
 毎日の様にカラオケ行ってた10代の頃は、マンネリになりがちだったのでしょっちゅうこんな事していました…。;




>>イクトによるいかがわしいシーン コミックはもっといかがわしかったですよと告げ口してみる。

 
 許しがたし、イクト…ッッ!!;
 どんだけ猥褻なナマモノなんだ、アイツめ…。orz

 ――っていうか、最近は原作の方も気になっていたんですけど
 そんな事言われちゃったら逆に買いづらいじゃないですか!;
 アニメ以上にいかがわしいんじゃ、白妙基準ではもうOUTですよ!!




>前回、カラオケでロボソンを〜と書いた者ッス、一応一般曲も歌えない訳じゃないんですが
 主にジャニ(Kinki Kids)なのでそれはそれで躊躇します(昔の彼女に仕込まれまして・・・笑)
 ロボットアニメとか特撮ソングはあのガリガリと体力削られる感が溜まりません(笑)
 あ、引越しお疲れ様でした、後は荷解きとかあると思いますが頑張ってくださいッス!!


 
 どうもですー。
 お陰様荷で 解きと原稿の板ばさみで真っ白になりかけています。;
 オラに元気を分けて下さい。

 最近の曲とかはともかく、初期の頃のキンキなんかは全年齢に分かりやすくて良いんじゃないでしょうかー。
 自分の場合、ジャニーズの曲は喉に優しいので、疲れた頃に時間稼ぎとしてチョイスします。w
 カラオケもちょいとした長距離走みたいなものなので、ある程度 曲の緩急を組み立てていかないと持ちませんからね…。
 もう若くないもの。;

 特に『キングゲイナー』の主題歌なんかは、面白いくらいに体力が削られていきます。
 誰にも頼らず自分で「キング!キング!キンゲイナー!!♪」の部分も歌い始めちゃうと
 一切休む間がないまま全力疾走状態なので、ただで生きて帰れる者はいないんじゃないでしょうか。w




>白妙検索の現状報告:画像は2位を維持するも、通常検索はさらに後退の363位。

 
 なんで画像検索はこんなにチョロいんだ!;
 反面、通常検索の敷居の高さといったら……。
 きぃい!もしも、お金持ちになったら『菓匠 白妙』を強制購入して白妙の名を不動の物としてやるんだから!
 『菓匠 白妙』は実力のある和菓子屋さんなので、『爽きなこ(爽にきなこをまぶしただけ)』
 とかも新たなメニューとして店頭に並ばせ、ちょいとしたムーブメントも生み出してやるんだ。




>「位牌に泣く」をゲットしたところで、システムがフリーズ・・・
 と思ったら、どうもマウスの接続不良のようです・・・ロバミミダンセンでなくて良かった?


 
 1812(位牌に)79(泣く)…?
 悲劇の再会を連想させるフレーズですね。

 マウスの接続不良なんてあるのですか…。;
 自分は基本的にマウスを使わない主義で、大小2つのタブレットを使用している為
 たまにマウスを使ったるすると、どうも慣れなくて苛々していまいます…。
 っていうか、大きいタブレット(4万くらい)のケーブルが内部で物理的に切れかけているので
 接続不良でちょいちょい動かなくなります。orz
 かなり不安ですが、とても高価なのでなかなか買い替えられない罠…。
 タブレットダンセン…。




>どうも、毎度のように台詞が長くて拍手切れに陥る者です。(月
 とはいえ、前回の続きをいまさら書き直すのも妙な気がするので大人しくヤマザキの徳用アーモンドカステラ を気取っておこうと思います。(月
 そして、携帯電話で思い出したのですが・・・(月
 『象が踏んでも壊れない』のは無理かもしれませんが、最近防水は標準装備になりつつあるそうです。(月
 また、衝撃に強く壊れにくい携帯もあるにはあるそうです。(又聞きですのでどの程度か正確には分りかねますが・・・)(月
 多少お値段が張っても何年も使えると考えれば一度だけ奮発してその恩恵に与るというのも有り得なくは無いのでは・・・?と思い申し上げました。(月
 まぁ・・・すでに3代に亘って友人知人から使用済み携帯を払い下げてもらって居る私が言っても説得力は皆無でしょうけど・・・orz(月
 ですが今は夏の大遠征に向けて少しでも支出を減らし貯えに廻したい時ですので・・・(月
 FOMAカードって本当に便利ですよね・・・(月


 
 ドコモ暦自体浅いので、まだあまりFOMAカードの能力が理解できていないのですが
 他人の本体でも、カードさえ入れ替えれば自分のケータイとして使えるというのはたしかに便利ですよねー。
 事実、轢かれて亡くなったケータイもカードが存命だったお陰で、機種変もスムーズでしたし。
 しかし、払い下げを利用だなんて、この御時世にはかなりのエコ行為ですネ。
 というか、コンスタントに譲ってくれてる知り合いがいるのが羨ましい…。
 自分はやっぱり、買い換えてもなんとなく取っておきたい派なので、とても供給側には回れなそうです。;
 
 たしかに、最近は防水ケータイもだんだん増えてきましたよね。
 先日は防水+ワンセグとかも出たし。
 でも、海とかのレジャーにだってケータイは必需品なんだろうから
 どうせなら5気圧防水で海水浴に身に着けてても大丈夫!くらいの気合は欲しいなぁ…。
 そんな自分は、100均で買ったケータイ用の密封パックに入れて入浴時等に使う、ショボい生活なんですけど…。




>どうも、『刀夜!囲碁しろ!!』とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 宜しければ夏コミ原稿の合間に気分転換がてらにでも元の数字を予想してみてください。
 と言う訳でヤマザキの徳用アーモンドカステラ を気取ってみたいと思います・・・


 
 18(刀夜)1546(囲碁しろ)…?
 囲碁かぁ…、なんとなくやってみたいなぁ。
 正直『神の一手』以外に囲碁用語を知らないのですが…。(ぇ

 アーモンドカステラは、案外おいしかったですよー。
 けっこうカステラっぽい感じで、ちゃんと食事が作れない引越し期間中は、コレで食いつないでいた感じです。w




>夏コミでの服装を誤魔化す辺り・・・
 ・・・成程あえて此処でウンディーネ姿ですね!?
 分かります。よく分かります。


 
 分かってない!!
 アナタ何もワカてないヨ!!;
 
 そりゃあ、そういう衣装に逃げられれば、何を着るかなんて頭を悩ます必要もなくなるので
 イイとは思いますけど、あんな高い衣装とても買えませんから!;
 もし、そんなお金があったら、もっと他に…他に…

 あれ?意外と欲しいモノってそんなにないなぁ…。;
 うまい棒とか、チョコくらい?
 物欲少なっ…。
 一体、何が楽しくて生きてるんだろう、自分は…。




>どうも、先日ついにメールの履歴が全て迷惑メールで埋まった者です・・・
 なんかカステラが塩っ辛くてたまりません・・・orz
 何が言いたいかは二重に御推察下さい・・・


 
 わかります。
 パンとか栄養価の低いものばかり食べ過ぎていたが為に、体調の変化で何を食べても塩っ辛い!
 そういう状況なんですよね!!(新たな真意)

 …いや、自分の場合 体が疲れてて栄養バランスが崩れだすと、味覚が変化しちゃって
 何を口にしても塩っ辛く感じる…っていうだけなんですけども。;
 こうなってくると、体調不良で危機に瀕する一歩手前…。
 最近はやたら栄養に気を使ってるので、そういうことも少ないですが。

 ケータイに迷惑メールが届くのは もう仕方ないにしても、せめて迷惑メールフォルダへ
 自動的に振り分けてくれるくらいの気の使い方はして欲しいですよねぇ…。
 もー、ただでさえケータイ放置主義なのに、最近は着信に気づいても「どうせ、迷惑メールだろう…」
 って感じになるので、放置っぷりが加速されてしまいました…。
 



>揺れましたねー。引越しの荷物が雪崩ったりしませんでしたか?

 
 揺れた時は丁度、2階にあった窓用クーラーを取り外そうと四苦八苦してる時でして
 も〜〜、気温の暑さに挫けそうになるやら、窓の向かいが隣の家のリビングになっているので
 ソコの親父さんがウロウロしてるのが思いっきり丸見えな為に何とも気まずいやらで
 イッパイイッパイになってました。;

 結局、暑さの限界に挫けてクーラーは取り外しすらも断念したんですけどね。orz
 後日、他の人にやってもらいました。




>> 囁き女将 新キャラ、いや、隠れキャラ登場ですか?
 ちょうど一週間経ちましたが、ホントに「ロバミミ断線」になっちゃったのでしょうか、ちょっと心配

 
 囁き女将は、すぐカンニングしたりイイワケしたりと悪いヤツなので
 そういう兆候が見えたら、しっかり怒ってあげてください。
 でも、本当に怒られたら5日は立ち直れないと思いますが…。
 御心配おかけして申し訳ないですー。;
 回線は繋がっていたものの、精神的な回線がぶっちぎれていた模様…。;




>ヤマザキの徳用アーモンドカステラを気取って見たり見なかったり・・・

 
 ありがとうございますー。^^
 200円弱であのカステラっぽさを御腹一杯楽しめるなんて、流石『徳用』なだけはありますよ!
 アイツはかなり牛乳と相性いいと思います。




>(以下略…)の部分:“私は「主人に不満を持つ女の会」というサークルの代表をつとめているのですが、
 どうかこの会にご協力していただけないでしょうか?サークルは名前の通り、人妻であり
 ・・・ここまで読んだ限りでは、やっぱり白妙さん、女性だと思われてますよ!
 と思ったのですが、最後まで読んでみて、違うということが分かりました。でも、ネット上に全文が晒されて
 いるところをみると、相当な数、ばら撒かれてる迷惑メールのようですね。
 ちなみに「大城美里」+「白妙orロバミミ」で検索すると、きっちりひっかかります。にぱ〜。


 
 嫌〜な組み合わせが…。orz
 これはどう考えても、美里さんの所為だ!
 やはり迷惑メールも営利目的で送信しているから、それなりの数をバラ撒かないと成果は出ないんでしょうし
 全国的には、どのメールもきっとそれなりの知名度があるんでしょうねぇ…。

 テキトーにやってるようには見えますけど、簡単にお縄になったりしないよう
 出所の分からない口座や環境を用意したりしなきゃいけないだろうし
 いかがわしい業務も始めるのはそんなに簡単じゃないんだろうなぁ…。
 悪い人も楽じゃないですね。




>ううむ、この土日に更新がなかったということは、また一週間先か?それともマジでロバミミ断線?

 
 土日はしゅごキャラ観た以外の記憶が残ってません…。
 マジで…。;
 先週のソウルイーターは本放送もレイトショーも見逃すくらいテンパってましたし…。
 更新したい したい、とは思っていたんですが、結構 怒涛な時間の過ぎ方をしていましたね。;




>三時のおやつは文明堂・・・
 何が言いたいかは御推察下さい。


 
 ふと思ったんですが、文明堂のカステラってドコに売ってるんですかね!?
 CMじゃ知ってても、実際に売ってるトコとか見た覚えが無いわ…。;
 自分には縁の無いデパ地下なんかにあるモンなんでしょうか。
 ていうか、あのCMのネコは正直 食欲の無くなる容姿だと思う。orz




>星菜可愛いですねぇ・・・

 
 ありがとうございますー。^^
 星菜はツインテニーソという個人的に鉄板な属性な集合体ので、共感して頂けるのは嬉しい限りです。w

 はあぁ…『C☆M』もいい加減、再開したいですねぇ…。orz
 ネームと下書きはある程度済んでるのに、ペン入れするタイミングがなかなか……。;
 もっと中途半端に中断している『C★P』もなんとかしたいし。
 来月…!
 来月になったら、きっと好きなだけ描きまくれる…――――といいなぁ。(願望)




>金銭的な余裕を望んでおられるそんな白妙さんにせめてもの一票を・・・
 カステラなど気取りながら・・・

 
 どうもですっ。
 確かに金銭的な余裕も求めてはいますが、その1票はプライスレスなので、また別腹!
 御礼に『どうか小銭を拾いますように…』オーラを送っておきますね!
 



>どうも、『刀夜さん、ゴーヤを・・・』とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 御暇は無いでしょうが、息抜きに、気分転換がてら元の数字を予想していただけると小躍りして喜びます。


 
 183(刀夜さん)580(ゴーヤを)…?

 ビタミンCとか豊富ですし、これからの季節はゴーヤが大事ですよ!
 生でサラダに入れてよし、炒めてもよし、漬物にしてもよし、お茶で飲んでもよし!
 もし日照条件の良い所に住んだら、自家栽培でゴーヤを作りたいものです。

 っていうか…近頃は毎日マリみてキャラばっか描いているので
 たまには、姫とか刀夜とか綾乃とか…オリキャラ描きたいなぁー…。;




>『分かる。分かるよ。君の気持ち。』と言うフレーズを見た瞬間私はてっきり白妙さんが小池徹平を好きになったのかと思ったのですが・・・
 プロフィールの好きな歌手の欄には変化は無い様で・・・
 これは偶然なのでしょうか・・・?


 
 や。お察しの通り、あのCMソングを思い浮かべておりました。w
 歌手としてはあまり認識していませんが、小池徹平は前から好きですよー。
 だって、アレは可愛過ぎるでしょう…。
 ブラウン管を隔てても伝わる可愛さですから、もし身近にあんな人がいたら
 きっと身を滅ぼすまで貢いでいたと思いますね。;
 
 …TV観てる暇があったら原稿描かなきゃ!と主演ドラマ『シバトラ』は観るの我慢していたんですけども
 21時半頃この書き込みを目にしてしまい「…これは徹平くんを観ろという、神からの啓示!!?」と思い
 思わず途中からTVの電源に手を伸ばしてしまいました……。
 意思薄弱なワタシ…。orz




>鰯丸々マル

 
 184(イワシ)00(丸々)0(マル)…?
 
 頭から尻尾まで、ちゃんと食べるのは大事ですよねェ。
 ドコサヘキサエン酸も豊富だし。

 ある程度小さい魚なら頭から全部食べられるけど、あ〜んまりに大きいと頭をバリバリいってる感が生々しくてちょっと嫌よねー。
 尻尾はパリパリに焼けてれば食べるけども。












inserted by FC2 system