08年06月分ログ


◆06月28日(土)◆




いよいよリアルな引越しまで10時間をきってまいりました。
本格的に時間がアレでコレなので、振り絞るように蔵出しのラクガキ更新です!;


以前、拍手絵を入れ替えしてる数日の間だけ表示されていた『入れ替え中』イラスト。 珍しく能動的。
引越しっぽいしタイムリーな感じではなくて?
あ、ちょくちょく頂いてるお題案。色々とありがとうございますー。
どれも本当にイイ内容ばかりで、なかなか描く余裕がないのが悔しいくらいです。




先日アップした頂き物SS『リリィホワイト』のアイコン用に描いた乃梨子。
コレ描いてた時もかなり時間が無かったので、おざなりな感じが申し訳なさMAX…。
まさかこれを拡大して表示させる程追い詰められる時が来るとは。;




こないだmixiの日記に載せた令様。
何気に令様描くのは好きなんですけど、あまりメインで描く役どころでもないので
なかなか機会がないのが ちょっと切ないところ。




ヤマザキの徳用アーモンドカステラ 気取りで押してあげて下さい。


そんな感じで、使いまわしの3連続です…。
いや、ボクが悪いんじゃないよ!?
隣で女将が「やれ!やれ!!」って大声で囁くもんですから…。
なんせこのサイトは、全部囁き女将が実行を支配してるんですもの、本当なんです。
それに、お客様が手を付けたワケじゃありませんから。使いまわしって表現は正しくない…かと…。;
きぃい!!どんな白い目で見られたって意地でも廃業はしないぞ!;

…と、そんな現実逃避まがいの妄言はともかく、現在28日の22時44分。
29日の9時には引越し屋さんが来るそうなので、この家を離れるのまで 残すところ10時間ばかりとなってまいりました。
なので、今日はこの更新が済んだら寝て、朝を待つのみ……



―――ってワケにはいかないんです。
だって、まだ5割くらいしか荷造り終わってないからね!;
これから徹夜で長いラストスパートをかけなくっちゃ…。
こうなる事はちょっと分かっていたけどさ!!
そもそも引越し日程にかなり無理があるんだって!仕方ないけど。
まぁ、基本的に自己責任ですからね。;

一応、問題がなければ引越し当日にはネット回線も繋がるハズなので
次回の更新は落ち着き次第、7月上旬にでも…って感じになるかと思いますー。
多分、片付けとか手続きで軽く数日は潰れていくと思いますので、なかなか更新されなくても御心配はなさらないで下さい。m(_ _)m
日々 引きつった笑顔で元気にテンパってるだけだと思います。
…相変わらずアップさせる手持ちがないので、まだロクな更新は出来なそうですけど…。


あーぁ、時間さえあれば今日のしゅごキャラでラクガキとかしたかったなぁ…。
笑いに厳しいりま様とか、ラブに食いつくりま様とか…。
色々なものに翻弄される海里たんも。
むぅ…、あの駄姉は海里たんの思いを踏みにじり過ぎです…。
海里たんがあまりに可哀想だよ!;
気持ち悪い研究員といい、イースター社は性格に問題の多い社員ばかりですね。;

それから、イクト…。
貴様には後で大切な話がありますので、校舎裏に来てください。
風紀委員として与えたい制裁があります。(歪んだ笑顔)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





テレビで見るたび、何が「俺、ミラじゃねえしw」だ。偉そーに。
そんな風に思う、今日この頃。
日に日に量が増えてきてるケータイへの迷惑メールですけども
先日はこんなメールが届きました…









件名:金銭的な余裕を望まれてますよね?


内容:はじめまして。
    大城美里といいます。
    手っ取り早く金銭的な余裕を求めている人だと伺ったのでメールしました。
    どうかこの会にご協力していただけないでしょうか?
    (以下略…)















…何故、知ってる!;


これはもしや、迷惑メールじゃなくて狙い撃ちか?
金銭的な余裕?
望まれてますよ!!
そりゃもう、人一倍ね!!!;
『手っ取り早く金銭的な余裕を求めている人だと伺った』って…、誰だよ!美里さんにリークしたヤツは!!
無差別にばら撒いたにしちゃ、あまりに白妙さんへ向けた感が強すぎる文面…。;
なんか心にピンポイントで響いたので、このメールだけは保存かけてしまいました。

だんだん、怪しさを微塵も隠そうとしない露骨な迷惑メール達が面白くなってきちゃいましたよ。
もう、胡散臭ければ胡散臭い程に楽しい。
むしろありきたりなメール内容だとガッカリしちゃうくらい。

…っていうか、どの迷惑メールも真面目に騙して引っ掛ける気あるんですかね!?
あんな騙しオーラ全開な内容ばっかりで…。
メール送る側も単なる悪戯ってワケじゃなくて、一応仕事としてやってるんだろうし
ちゃんと人の釣れる文面を考えた方がイイと思いますよ?
いや、騙されようもなく被害者も出ない方が、平和なので絶対イイですけども。;

あぁ、ケータイっていえば、先日 駅前歩いてたら女性がすれ違い様にケータイを落としたんですが
その落ちたケータイが音もなく見事に真っ二つとなってました。;
ちょいとしたショッキング映像。
その後、ちょっと離れた所から観察していたんですけど、女性はあまりにショックだったらしく
地面に落ちたケータイを立ち尽くしたまま1分ほど見詰めていました…。
そのあとは、往来の激しい道の真ん中で、座り込んでケータイを握り締めたまま呆然。
自分がその場を立ち去るまで、いつまでも身じろぎする事はなくなっていました。
ちょっとあれは気の毒だったなぁ。;

…っていうか、分かる。分かるよ。君の気持ち。
突然訪れてしまったサヨナラに、脳が付いていけてないその状況。
買ってから数ヶ月しか経ってないケータイが、車に轢かれまくってバッキバキになった事があるボクには
その絶望感がわかってあげられるハズだ。


思い出。

むしろあの人は膝からガクッと落ちなかっただけ、自分より優秀だと思いますよ!;
もう取り返しの付かない状況まで行ってしまったんだと理解した瞬間、人って力なく崩れ去りますからね。
まぁ、そんな自分も数ヶ月経った今では元気に生活していますので
あの人も早く、笑い話に変えて元の生活を取り戻す事を願うばかり。

っていうか、ケータイは早いところ、新たなGショックケータイを作るべきだよ。;
筆箱が出来るんだから、象が踏んでも壊れないケータイとか出来るでしょう。
いまや腕時計以上に時計係を果たしてるんだから、最低でも生活防水は標準で備えていて欲しいです。



ん?
…今 気づいたけど上の画像。
本体右のレンズ上辺りでまだランプが赤く小さく灯っている…。w
まだあの時は微かに生きていたんだね…!;
どうやっても取り返しはつかなかったけども。(ホロリ)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです



>どうも、友人の送別会の後一人だけ二日酔いが抜けない者です。orz(月
 確かにお酒は滅多に飲まないしそもそも弱いのですが最初の一〜二杯以降ずっとソフトドリンクだったのに(月
 未だに頭が割れそうです・・・後になって自分もウコンを飲めばよかったと後悔するも時既に遅しorz(月
 白妙さんも余りお酒は嗜まれないようですが時と場合によっては全く素面では居られぬでしょうから(月
 どうぞお気をつけ下さいます様に・・・m(__)m(月
  閑話休題、ところで何故今回は拍手ボタンが無いのですか?(今は前回の拍手使用中です)(月
 そして最近なんかクスクスが可愛く見えて仕方がありません・・・(月
 というか『朝』御飯・・・パンなのですね・・・サラダも在って健康的ですね・・・(月
 実は何となく勝手に白妙さんは御飯党なのかと思っていましたが・・・(月


 
 ぐぅ……、お酒は怖いなぁ…。;
 たしかに自分もお酒は弱いのですが、二日酔いになった事はないです。
 というか、調子が悪いと二日目まで持ち越すまでもなく
 もう その場で肩で息してグッタリし始めちゃうので…、さすが寝ればなんとか分解されますネ。
 どうやら短期集中型みたい。
 でも、歳をとってくると、そういうタイプの人もだんだん変化していって
 翌日まで残るようになるよー?…って話も聞くので、そうそう油断は出来ませんね…。
 油断も何も、最初っからお酒に対しては警戒心全開なんですけど…。;
 っていうか、こんな時期に送別会だなんて、随分中途半端なタイミングで移動する御友人ですね。w
 …や、思いっきり人のこと言えませんけども。;

 パン食になるのは安売りされてるパンが買えた時だけなので、基本的には殆ど御飯ですよー。
 御飯と味噌汁と野菜をモシャモシャ。
 ただ最近は、パンとか絵を描く傍らで食べられるワンプレートものの方が、合理的で好きかも…。
 一人でいると、食べながらでも何かしてないと落ち着かないので…。

 拍手ボタンがないのは、引越し直前なので折角コメントを頂いても
 あんまりお返事出来る余裕がないからです。;
 まぁ「全部返そうとしないで、一部だけ抜粋すればいいじゃん」って感じなんですけど
 やっぱり送ってもらうと、ついつい全部にレスしたくなっちゃうので
 ここは敢えて、受け付けないという折衷案で自分を納得させてみました。
 説明もなく撤去はちょっと不仕付けでしたね。;
 失礼しました。;




>先程拍手切れで言い損ねましたが色々なプレッシャーに押しつぶされそうな管理人 気取りで押して・・・(月
 本当に押しつぶされそうな位であればどうか過度に無理はなさらず引越しや夏コミの原稿が終わるまで(月
 サイト休止なり何なりやり様はあると思いますのでどうか御身大事に、御自愛下さい。(月
 ・・・とは言え生真面目な白妙さんにとり、きっと私の心配も半分以上は余計なお節介である事でしょう。(月
 ですが、白妙さんの御身を案じているファンが最低でも一人、此処に居る事をどうか心の隅にでも(月
 留め置いて頂ければ幸いです。(月
 尚、話は代わりますが先に述べた友人の送別会にてドラゴンボールのカラオケに少々珍しい物が在ったので(月
 興味が在られましたら次の機会にでもネタとして御利用頂ければと思い記そうと思います。(月


 
 御心配頂いて有難うございます…!m(_ _)m
 ちょっと前まで、先の見えない忙しさに 本気でガクガクブルブルだったんですけど
 お陰さまで夏コミに関しては、一番の山場である7月を前にして、徐々に
 「もー、なるようにしかならないんだから、悔いの無いように全力投球していくしかないよね!」
 っていう悟り…開き直りの境地へ達してきました。;
 取り合えず、今は引越し屋さんが来る29日の9時までに、山のような荷物を全て箱詰めにする事に集中!
 引っ越したら荷物は後回しにして、パソコン環境だけ整えて7月を走りきろうと思ってます。
 最近はサイトもラクガキばっかで半死状態…もう、これ以上落ちる事はないでしょ!って感じです。

 DBの曲って曲名しか見たことはありませんが、いかにも色物っぽいタイトルの曲とかありますよね。w
 聞いてみたいような、聞いたら後悔するような…。




>朝ご飯のメニューを見て、つくづく思いました。あの謎のケーキ風菓子パンの画像リクしておいてよかった、
 だって、引っ越したら多分二度とお目にかかれない希少価値品だったのではないかと・・・
 (拍手ボタンを外してあっても、しっかりブックマークしてあるから効き目ないですよ〜ん)
 (意図は分かってますから、レスはいつでも良いですけど)


 
 意図を汲んで頂けてるのなら幸いです。;
 ってか、拍手ってブックマークからでも送れるんですねー。意外な発見…!
 人様へ拍手を送る勇気はないので、活用先のない知識ですが。
 
 そういえば、パンは買ってもあのケーキモドキはあれっきり巡りあう事なかったなぁ…。
 売れ残りの詰め合わせなので、いつも売り切れているのか、もう売ってすらないのか。
 多分、後者な気がしますね。;
 アレ そんなに美味しくなかったですし。orz
 引越したら、もうあの店のパン詰め合わせも買えなくなっちゃうのか…。
 それは淋しいかも。




>毎日が地獄への一日塚・・・

 
 ちょ…なんですか、その嫌過ぎる塚は。www
 事実、毎日が地獄への一日なんですが、塚になるレベルともなると
 もはや慰霊碑と呼んだ方がいいんじゃないかって感じですね。
 神様…どうか、そんなモノが出来ませんように…。




>消えていたのでとりあえずぽちとな。 しかしどちらかというと〜気取りで押すのは
 WEBコミランクの方ですよね、見た感じですと。


 
 取り合えずって…消えていたからこそ敢えてポチっといくんですか。w

 いえ。
 この際、押していただけるのなら、なんだってイイんです。
 カエル気取りだって、コンニャク気取りだってなんだってイイんです。




>どうも、プリンターのインクが固まって使用不可能になった者ですorz
 そんな私がインクの少ないプリンターを気取ってみます・・・
 と、話は代わりますがバニラアイスに醤油をかけると美味しくなるそうです。
 爽が大好きな白妙さんには少々有用な情報かと思いお伝え致しました。
 余計なお世話でしたら申し訳有りません_。/L


 
 そうそうインクが少ないプリンt……あれ?固まってる!!?
 プリンターって、定期的に電源を入れて動かしてやらないとヘッドが使えなくなっちゃうらしいですね。
 以前、知り合いも一台駄目にしていました。
 あんまり印刷しない方は、1月に1度くらい電源いれるだけでもしといた方がいいのですよ…。

 バニラアイスに醤油…どこかで聞いた事があるような……。
 たしか みたらしみたいな感じになるとか。
 みたらしの原料から考えてみれば、たしかに相性良さそうですよネ。美味しそう…。
 今度爽買ったらやってみます!
 半分は爽きなこ。もう半分を爽しょうゆ…。
 1粒で2度美味しい!!
 …これは、まだまだ新たな爽の可能性を引き出せるんじゃないでしょうか!




>・すみません、朝食ってなんですか?え?朝に食べる食事?本当ですか!? 笑
 ・サンクリで、いんさ印刷会社「ねこのしっぽ」さんのパンフもらって来ました。
 ・夏コミの入稿日(本の種類ごとで締め切り違う)、値段一覧等書いてあります
 ・もちろん印刷会社は他にもありますが一例というか参考にはなると思います
 ・よければ差し上げますが、いります?    
 ・1日200くらい迷惑メール来る私はどうしたら?  もうあちこち色々登録したせいで迷惑メールばかり
 ・ですよ。でも今のアド気に入ってるから変えたくないし・・・  困るのが迷惑メールに混じって友人の
 ・アド変更メールがあること。そのせいで一通りチェックしないといけない・・・なんて面倒な!(アド変える
 ・だけですむんですけどね     引越し準備は順調ですか?   九重刹那


 
 引越し準備は順調じゃないですー。;
 もう、ギリギリ間に合えばラッキーって感じで…。
 まぁ…、大体それがいつもの引越しパターンなんですけど。orz

 って、一日200通!!?; 多ッッ!!
 白妙さんの年間受信件数をたった1日で振り切るじゃないですか!
 うわぁ…大変ですねぇ…。
 もし、これが1通5円とかの時代だったら大変な事になってるんだろうな〜。;
 あ、そういえば、迷惑メールが届くようになったのって、丁度TUTAYAのメール会員登録してからだっけ。
 ちょっと、あれ以外には原因が考えられないな。;
 面白くなってきたから、もういいけど。

 パンフどうもですー。^^
 実は、引越し準備の関係で、サイトを巡り色々と比較検討してる余裕もなかった為
 この際 無難に、有名な「ねこのしっぽ」さんへお願いしようと決め、作業もそれ用に始めているのですよー。
 とはいえ、サイトで得られる情報と 紙媒体で得られる細かい情報では色々違うでしょうし
 今後の参考として もし宜しければ、次回お会いする時渡して貰えると嬉しいですっ。
 あ、あぁ…。
 そのパンフを見れば自ずと自分の締め切り日が導き出されてしまうんですね…。;
 なんか複雑だ。w




>居なくなろよ (そんなヒドイこと言う人いませんって)

 
 179(いなく)764(なろよ)…?

 いや、むしろこれは「アイツ等が花火に夢中になってる隙に、二人でコッソリ抜け出そうよ…。」
 って逢引きを誘う意味での『居なくなる』なるなのでは!
 っていうか、そんなシーンを何度か見たことある様な気はするんですけど
 白妙さんの鳥頭では、なんら具体的な例は挙げられない有様…。orz




>あら・・・プリンターのインクが切れかけている・・・?
 まぁ、何が言いたいかは御推察下さい。


 
 ぃ……言ってよ…。
 アナタの口からハッキリ聞かせて…。

 …何なんだ、この 安っぽい少女漫画リアクション二連発は。
 ごめんなさい。
 そして、有難うございます。;




>カラオケだと戦隊やロボットのロボット合体ソングばかり歌うもので
 かなりその曲何?みたいな反応をされます(最近は声優ソングとかも覚えてどうにかですが・笑)
 私もDBだとエンディングの方歌います、DBZの2edED「僕達は天使だった」ですが(マイナーな)
 あ、引越し頑張ってくださいデス!!


 
 ありがとうございますー。^^
 戦隊モノの主題歌くらいまでならともかく、ロボット合体ソングまでくると
 マイナー過ぎてアニメ好きな人達でも「コレ何の曲??」って事になりそうですネ。w
 個人的にはアバレンジャーとマジレンジャーの曲が好きなんですけど
 主題歌系はかなり体力削られるので、余裕のある時にしか歌えませんね…。orz

 自分の場合 カタギの人間に警戒されないように、ラルク・TMR・UVERworldとかの一般的な有名所から
 アニメ主題歌だったヤツをチョイスして、様子を伺うようにしています。




>え〜、毎度おなじみの・・・18万HIT、いただきました。
 駄りま様とか思ったんだけど、多分、駄しまこに限りなく似そうなので、駄あむちゃんにしようかなぁ(悩
 それとも、ちょっと前に御幣があったから、駄朝比奈君とか?(資料が入手困難かも)
 ま、いずれにせよ、引越、死なない程度に頑張ってね。(多分、死にそうになってるとは思うけど。)

 
 引越し直前にして、まだ五割も片付いてません。;
 もー、死亡フラグがビンビンきていますよ!
 
 朝比奈君の記憶はあんまり残ってないですねェ…。
 実家とかに原作の1巻くらいはありそうですけど。
 っていうか、妹はPSソフトとか色々集めてた気がしますね。
 干渉しないのでよくわからないけど。;
 
 しかし、あむちゃんもりま様も、結構元からダラダラしてますよね。w
 今日のあむちゃんなんか、折角の休日なのに全力でダラ〜ンとしてたし。
 あむちゃんが駄目になったら今より一層グダグダ ウジウジするんだろうなァ。
 志摩子さんと違って、それはそれで新鮮ですね。w




>今更ですが・・・夏コミで白妙さんはどの様な格好で参加なさるのでしょうか・・・?
 とか思いつつ
 露骨なまでにこまめに押していきます。


 
 どうもですー。^^

 ん〜、プロフィールページの服装そのままで行ったら分かりやすいかなぁ…、とか思ったりもしますが
 それもちょっと安易な感じしますよねぇ。
 捏造具合が露骨に測れてしまいますし。;
 どうしよう…。;
 いや、突き詰めると恥ずかしいので、ソコはあんまり気にしないでっ!///
 多分、髪の長さだけで十分判別出来ると思いますし。




>白妙さんは、こういうのは苦手ですか? http://uma2.jp/pv.html

 
 どちらかというと苦手な方かもしれないです。;
 動画とか、あまり見ないですし。
 食わず嫌いなのかもしれませんけど、なんとなく駄目、かも。orz




>・ ・ ・                                    ロバミミ断線とか
 あくまで『とか』との事ですし、明日は引越し当日と言う事もあり色々と御忙しいかと思われます。
 どうか御無理はなさらず適度な範囲で頑張ってください。


 
 不吉な!;

 引越しで一番不安なのは、無事何事もなくネットに繋がるかどうかですね…。
 最悪ガスと水道が使えなくてもいいから、電気とネット回線だけは問題起きないで欲しい!
 それだけが私の願いです…。(死亡フラグ)




>今日は28日ですが・・・

 
 っていうか、もう 引越し当日だよ!
 ロロ…引越し屋さんの体感時間を止めてくれ!!全力でだ!(無駄遣い)




>ハンプティ・ダンプティ ・・・ マザーグースに出てくる謎のキャラ。卵と解釈するのが現在の通説。
 ・・・そして九州は既にかなり暑いのですが中々エアコンをつける勇気が出ませんorz
 とか拍手絵の『NO.06 [涼む姫]』を見ていたら脈絡の無い事を書いてしまいました。


 
 教科書で見たことありますが、なんか気味悪いですよね、ハンプティ・ダンプティ…。;
 イースター社のイースターは卵繋がりの『イースターエッグ』から来ているのかなぁ。

 エアコンは体にも負担かかりますし、扇風機などはいかがでしょう?
 エアコン使用によって増える電気代を思えば、新たに買っても結構元は取れるんじゃないかと。
 エアコンと併用すれば、電気代の節約にもなりますし、なかなか使えるヤツですよ。
 あとは、網戸や簾に霧吹きして、気化熱で風を涼しくするとか…。
 まぁ網戸は焼け石に水っぽい感じしますが、簾+霧吹きはそこそこ効果あるらしいですよー?




>ウロタエ・・・サイト:ロバミミに生息する謎のキャラ。(サイト主も含め)女性ではないかという疑い有り。
 → その真偽を確かめるためには、夏コミ二日目にレッツらゴン


 
 どんな解説ですか。w
 くぅう…何故、これだけ男だと名言しているのに、女性と疑われますかね!?;
 あれか!?海里たん海里たん言ってるからか!?
 
 〜それはともかくとして、二日目は是非とも来て下さると嬉しいですー。^^




>白妙検索の現状報告:画像検索結果が一歩前進の2位!でも通常検索は292位に後退。

 
 ぐうぅ…、通常検索 弱いなぁ……。
 なんだ?連呼すれば持ち上がるのか!?
 流石にそこまでしゃしゃる勇気はないけれど。;
 っていうか、『白妙』の画像検索に江利子様の画像って…、色々間違ってる!;




>今日のしゅごキャラ、本編最後の方とEDで地震速報攻撃を受けてましたね、ご愁傷様

 
 まぁ、宮城の地震でしたし被災者の方々を思えば、身勝手な文句も言えないですネ。;
 タイミング的に丁度、イクトによるいかがわしいシーンだったので
 もしかすると地球が殺意を覚えて震えていたのかもしれないです。
 自然の猛威。












◆06月23日(月)◆




相変わらずのラクガキ…。orz
そして、相変わらずのしゅごキャラ。


ややたん…、熱烈にミーハーな所が逆にイイじゃん。
素敵じゃん?




でも、やっぱり りま様とクスクスがいいよね…。



色々なプレッシャーに押しつぶされそうな管理人 気取りで押してあげて下さい。


今、すーごいドキドキしてます…。
こんな調子で29日の引越し間にちゃんと合うのかなぁ、…と。
一応、一部屋分は箱詰めはし終わったものの、まだこれで全体の27%くらいしか済んでないと思うし。
あと、こんな感じで引越しに忙殺されている分、着々と夏コミ原稿が押していってる事実にもブルブルしますね。;

ふ…不安だ―――。
不安過ぎる。;
なんかもう、自ら生み出したプレッシャーの数々によって、心がペシャンコにされてしまいそうですよ!
ああもう!!
最悪、荷物は後先考えず箱に投げ込んでいけばいいから、原稿を最優先で行こう。
そうだ、そうだ。そうしよう!;


それはそうと、明日からまた数日間留守にしますー。
なので、次の更新は…ん〜…多分28日とかになるんじゃないかと。(曖昧)
っていうか、その辺は本当に、引越し直前なので何かしら上げられるのかも怪しいですが。
ソコ逃すと、次は引越ししてから落ち着くまで、暫く更新できなくなっちゃいますからねぇ…。
出来るだけ更新はしたいと思ってます。;

まぁ、次の更新までに白妙さんが一体どれだけ追い詰められているのか
楽しみにしてみるのも一興じゃないでしょうか…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





そういえば、しばらくおさまっていたケータイへの迷惑メールが、最近また届く用になってきましたー…。
元々メールなんて週に1〜2通しか来ないので
端的に被害状況だけ言えば『着信する全体の90%が迷惑メール』って事になります。;
まぁ、あんまり気にはしないのでイイんですが、やっぱ迷惑メールって迷惑って言われるだけあって
内容が全然オブラートに包まれてないですよねェ…。

一言目から「奴隷いりませんか?」って…。




い り ま せ ん よ !!!そんなの!!
自分を食べさせるだけでも生活大変なのに、奴隷の人までウチに住みはじめたりしたら
お食事とか用意しないワケにもいかないし、光熱費だって余計にかかるじゃないの!
犬を拾う小学生じゃないんですからね。
ウチじゃ面倒みきれないって事くらい十分に分かってるつもりです!
むしろ、ある程度身分の保証される家政婦としてなら、こっちが貰ってほしいくらいなのに!!
見当違い甚だしいワ、まったく…。

それはそうと、先日 土曜の夜に引越しにともなう送別会って事で
親しくしていた友人2人に夕食とカラオケを御馳走になってきましたー。
久しぶりの外食です!
しかも、牛角だなんて――。
あぁ、一体 何年ぶりだろうか…。

やっぱり、ちゃんとした牛肉は美味しいですねェ。
この間食べたマックの冷凍ビーフハンバーグとは違い
純粋に焼いて食べるお肉はテンションがあがりますよ!
なんか、もう自然と雰囲気が「肉だ!喰え!!喰えッッ――!!」って勢いになるので
シラフなのに大騒ぎになりますもの。

…っていうか、自分はよく咀嚼する方なので、結構食べるのが遅いんですけど
あんなハイテンションで素早い会話の受け答えしつつ食事してたら、いつまで経っても食べ終わりゃしませんよ!;
正直 悪いけど、お皿にとった肉が刻一刻と冷えていくから
ちょっと5分間だけ黙って食べてくれないかな!?って感じです。w
どんだけ肉によってテンションを上げられているんだ。;
注文とるにしたって店員さんに向かって「牛角アイス1つ!送別会だからね!!」って。
意味わかんない上 店員さんにも迷惑だよ!!
店員さんも店員さんで、その発言はスルーしつつ、怪訝な顔でジーっと白妙さんを伺ってるし。
アレはアレで、何だったんだ……!?;

とはいえ、当然楽しかったですし、快くご馳走してくれた友人には感謝感謝でした。
暫くは、あのお肉の思い出だけでご飯を食べていけそうです。




因みに出かけた二人の内、友人Aとは何度もカラオケ行った事あるんですが
友人Bの方と一緒に行くのは初めてだったので「いつもはどんなの歌うの?」
ってな話をしていたんですが…


友人B「他には、アニメとかも歌うよ。」

白妙「お、例えばどんなの?」

友人B「ドラゴンボールとかさ。」

白妙「あー、いいね!熱いね!!」

友人B「ロマンティックあげ〜るよ〜♪ っていう、アレね。」




白妙「ぇ…エンディンクの方なのかよ!!!!!;」
見事に肩透かしを喰らいました。


――っていうか、あの曲を聴くと何故か鬱になちゃうのが、自分だけじゃないと分かったのはちょっと嬉しかったです。w
他にもそう思ってる人いたんだね!
そりゃさぁ…、あの「掴もうゼ!!」なテンションから始まっておきながら
終わりに「きみの若さ隠さないで――…」を聞かされちゃったら、なーんか物悲しくもなりますよ。
どうもアレが流れた途端、『水曜の夜の終わり』って感じがしてきて
「あー…、明日も学校かぁ…行きたくないなぁ…。」って気分とか、淋しい空気が入り混じって、なんとも言えない心境になるんですよね。
同世代で当時DBを観てた人にしか、このシンパシーは分からないと思いますが…。;

まぁ、同世代だって兄弟とかとワイワイやってる家庭だったら印象も全然違うでしょうし
家庭環境にもよりますよねー。
自分の幼少期の場合、夕飯の食卓にあまり賑やかなイメージがないので、ただでさえ思い出すと切ない感じなんですよ。
特に、母上がTVを消して英語の教材テープを流す時が時々あったんですけど
そうなると そもそもが夜でテンション低いのに、嫌いな英会話を聞かされてる感も相まって
す――っっっっごく嫌な気分だったのを覚えてます。
おかげさまで、当時の漠然とした『嫌〜な感情』だけは身に染みたものの
見ての通り英語力はこれっぽっちも身につきませんでした。orz
なんせ、いちはやく英語教室とか通わされてたのに、英語は人一倍出来ませんからね!
5年くらいは通ってたハズなのに!!

ただ ソレはソレとして、今では「あの教材費とか、授業料…結構高かったんだろうなぁ…。」っていう
年齢特有の両親に対する申し訳なさが重なり、余計にブルーな気分が増すようになってきましたけども。orz






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



またしても、思いつきでやってみる…

存在意義がどこにも見えない企画
白妙宅の御飯。【2008】
・安売りのパン
・サラダ
・野菜ジュース

相変わらずビタミン強化キャンペーン中なので、野菜モリモリ食べてる感じです。
何気に最近はまた、サラダをいっぱい食べる食生活にもどってきたんですよ。
毎朝 虫みたいにサラダを食べています。
サラダはラクで美味しいですからねー。

今回はサラダホウレンソウとレタスとゴーヤの薄切りを盛って
冷蔵庫に残ってたチーズを散りばめ、ドレッシング代わりに焼肉のタレをかけてあります。
焼肉のタレは野菜と合うので、案外イイですよー。
普通のサラダ用ドレッシングよりもコストは安いのでお得ですし
サラダも焼肉もそんなに食べない場合、野菜炒めとかに使えばいいから無駄にならないし…。
焼肉のタレ まじリスペクト。

レタスなんかの葉モノは、あんまり日持ちしないので鮮度の管理が面倒…と思っていたんですが
あらかじめちぎってタッパに入れておけば、結構持つもんですねー。
最初に一口大でちぎっておけば、後は毎回好きな分 盛れば良いだけなので、かなり楽です。
ゴーヤも半分は薄切りにして塩もみしているので、結構日持ちしますし。
もう半分は醤油とみりんを煮たヤツに漬けて、漬物状態にしちゃいますが。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ナニゲに黙殺された、海=陸がない=リクしない・・・

 
 あぁ、そういう事だったんですか!;
 遠回し過ぎて、何かの記号かと思ってました。
 基本的に気の付かない鈍いコなので、もっと直接的にアタックしなきゃダメですよ!




>掲示板もみてよね〜

 
 ロバはあんな声じゃないょ。
 もっと『キュイキュイ』人懐っこく鳴くと思うの。(幻想)




>メロンはどうしても食べ切れなかったら、冷凍してください。天然果実100%のシャーベットが出来ます。

 
 冷蔵庫は引越し前日に切らなきゃいけないので
 仮に冷凍しても28日までには食べきらなきゃなのですよー。;
 その上、明日から引越し直前までは家を留守にしているので、実質今日が時間的なリミット!
 
 〜とはいえ、現在1.5個を消費して残りは0.5個。
 明日の朝 食べればなんとか無駄にしないで済みそうです。^^




>駄しまこに夕ご飯………今日という日に感謝します(TT)

 
 駄しまこはともかく、夕御飯はプラス要素になりえているのでしょうか…。;

 っていうか、ふと過去の写真を見返してみたんですけど、全然お肉が写ってないですね。orz
 精々 鶏肉か肉に模した豆腐くらいで、牛の気配が全然無い!
 これほど肉が出ていなかったとは……。
 なんかのアレルギー持ってるワケでもないのに。




>どうも、先日住んでるアパートの目の前の道路が車も通れないほど水没した者です。(月
 白妙さんの付近では今は大丈夫なのかもしれませんが・・・努々油断召されませんよう・・・(月
 災いとは油断した瞬間に狙い済まして現れますので・・・(月
 そして白妙さん宅の御夕飯にはゴーヤの登場率が本当に並々ならぬ物がありますねww(月
 以前のようなサラダの主食業界への進出は見られなくなったようですが・・・(月
 そして何気に刺身の登場率も高い気がします・・・私も年に数ヶ月に一度は食べたいのですが中々・・・(月
 で、六月は太陽が顔を出さないので助かりますが駄しまこでなくても外出がしにくい直ですよね・・・(月
 (まぁ駄しまこは年中そうでしょうけどww)(月
 では最後になりましたが更新お疲れ様です。更新を待つ事ができて幸せでした・・・(月

 
 ちょ…マジですか!!水害は大変ですねー。;
 関東はまだそこまで強烈な雨に見舞われていませんが、西の方は結構大変なんですねェ…。
 これからも台風来るでしょうから気をつけて下さいませ。;
 自分はいつも高台の土地とか、2階以上の住宅ばかりに住んでいるので
 直接的な水害に危機感を感じた事は無いんですが、車とか所有してる人なんかは気が気じゃないだろうなぁ。;
 むしろ個人的には、地震とか火事等の資産が一発で無くなる現象の方がガクブルです。

 多分、関東の人間にしてはゴーヤの年間摂取率は結構高い方だと思います。
 もし捕鯨みたいにゴーヤの収穫を制限されるようになったら
 グリンピースとの喧嘩は避けられない…っていうくらいゴーヤは好きなので。w
 ゴーヤは生でも炒めても、お茶にしても美味しいです…。///
 新しい引越し先には藤棚みたいのにキウイがなってたハズだから、一緒にゴーヤも育てられないかなぁ…。

 刺身って時々 無性〜〜に食べたくなりますよねェ…。
 店頭で見ちゃうと余計に食欲がでてくるし。orz
 半額以下に値引きされたりしてないと、とても買う気にはなれませんが。




> どうも、毎度のことながら言い忘れましたがインクの少ないプリンター 気取りで押して行きます。(月

 
 ありがとうございますー。
 いつも、いつも本当に御苦労様です。m(_ _)m
 もし自分が富豪だったら、プライベートビーチを4つぐらい進呈したいくらいです…。
 あぁ、その後発生してくるであろう 固定資産税とかの面倒までは見れませんよ!?(ぇ




>志摩縞ニーソ好きにちなんで、縞妙というのはいかがでしょう?<もっと特徴的な名前

 
 いかがも何も…、縞って…。
 色ですらなく、模様ですか!!?;

 因みに志摩子さんは大好きですが
 ニーソは、縞々よりも黒ニーソでの絶対領域が最強だと思っています!
 思っています!!(二回言った)




>駄志摩子最高!  っと言う訳で夏お会いしましょうw  ahya

 
 どうもですー!
 お待ちしますので、是非とも!!
 
 夏に自分がどうなってるか、想像するのも怖いですが…。orz




>インクの少ないプリンター を気取る者が此処に一人・・・(月
 とだけ伝えておきます・・・(月


 
 大変 お疲れ様です!!
 進呈リストに『十勝平野』を追加しておきますね!

 …いや、贈与税とかは負担出来ませんが。




>177777ゲットしましたが、うまいゴロが浮かびませんでした。

 
 何故に、敢えて何かに結び付けようとしますか。w
 これは語呂合わせなくても、キリ番としては十分な数字なのでは。www

 ついこの間166666の報告を聞いたばかりだと思ったら、もうそんな時期ですか…。
 つくづく時間とは残酷ですネェ。
 



>白妙 メロン で画像検索すると、古いのがちらほらとひっかかってきて、???と思ったのですが、
 メロン ロバミミ で検索したら、去年夏のメロン味ゼリエースが出てきて、なんとなく理由が判りました。
 メロン ロバミミ では、シオマネキとか海草とか捨てられた自転車とか、その他多数の懐かしい?ものが…
 あ、しまった、シオマネキではなくて、屠られたヤシガニということになったんでしたっけ?


 
 少なくともアレはシオマネキじゃないと思いますよ!w
 っていうか、ヤシガニも屠られてはいないし!なんて残酷なタイトルなんだ!!
 
 あぁ、メロン味のゼリエース作りましたねぇ…。
 あれは…うん……失敗だった。
 全然ゼリーじゃないもの。甘いゼラチンの塊ですよ、あれは。
 あれも去年の夏なんですねェ。
 去年の夏って、重度の日焼けで死にそうになったバッドメモリーしか残ってませんでした…。;




>ケンタのメニュー一覧 http://www.kfc.co.jp/menu/index.html

 
 おぉお…、ケンタのメニュー…ちゃんと見たの初めてだ。
 やっぱり自分の金銭感覚では、お腹一杯食べるには少々お高い感じですねー。;
 せれぶー。orz
 
 っていうか、コーンサラダって、コーンしか入ってないのか。
 凄いシンプル!!
 あと、コールスローの写真が
 カネボウの粉と水で作るお菓子を連想させて、ちょっと和みました…。w




>ポコロですー。一人でメロン等を食べるのならば一口サイズに切って保存しておくと意外に早くなくなりますよ
 とちょっぴり家庭的なところをアピールしてみる。でも白妙さんならすでにそれぐらいしていそうだ。
 フルーツポンチなんかにすると絶品ですよ?うん。なんならキリギリスにやるとかどうですか!
 よくないですね。働かないキリギリスにそんな高価な物!じゃあアリに!あーもうどっちにしろ虫ですね!
 では投げっ放しで逃げます。ポコロでしたー!


 
 あぁっ…!もう、散らかしっぱなしじゃないですか!酷いっ!!;
 それにキリギリスは秋ですからね。
 あんなゴクツブシが来るまでは待ってられませんよ!
 どうせあげるなら断然カブト虫に与えるべきだと思います!!
 …〜っていうか、あの人達って、食べ残しの皮だけでも十分満足しちゃう、志の低い連中ですよねェ。
 どうせなら夢は『スイカ1玉独り占め』とか、それくらいの心構えでいて欲しいもんです。

 いつもはちゃんと切ってタッパに保存しているんですが、今回は2玉もあるし
 メロンって結構切るのがめんどいので、ダイレクトにスプーンで掬って食べる事にしました。;
 正直、糖分が多いので種とか取ってるとベタベタになるのが凄く鬱陶しいです。w




>昔、『HAUNTEDじゃんくしょん』の生徒会長のコスプレをしていた事を思い出しました(笑)

 
 ぉお…、凄いところをついてきましたね!
 是非ともあの召還バッジでウエルカムして欲しい!




>火縄に虫 

 
 1782(i縄に)64(虫)…?

 虫が寄り付くなんて…銃の管理が甘すぎますよ!;
 貴重な品なんですから、もっと丁重に扱ってくれないとっ。




>猪苗代湖゛

 
 178465(猪苗代湖)…?

 完璧な語呂合わせだ。
 猪苗代湖周辺のお店は、この数字を取得して電話番号に組み込むべきだと思うな。
 もしくは悪戯にナンバープレートで取得してみるか…。




>インクの少ないプリンター を気取る者が居る・・・かも知れません。

 
 『かも』ですか!!;

 そこまで来たんだから!
 YOU気取っちゃいなよ!!

 気取って下さい、お願いします!!









◆06月20日(金)◆




ごきげんよう…

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

…そんな言うほど雨降ってないけどね!;


インクの少ないプリンター 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


久しぶりに駄しまこでー…。
なんか今更にしてようやく、駄しまこの描き方が分かってきた気がします。
夏コミの為にも、そろそろ描き溜めていかなくては…。;
相変わらず 駄しまこのお題募集してますので、何かあればテキトーに宜しくお願いしますー。

っていうか、暫くはこんな調子でラクガキばっかになってしまうかと…。;
うぐぅ…せめて引越しさえ…引越しさえなければなぁ。
まだ全然荷造りもしてないので、ちゃんと間に合うのかな・・・と内心ヒヤヒヤしています。
まぁ、前回の引越しの時も、引越し屋さんが来るギリギリまで全然終わらなくて半泣きになってたりしたので
きっと そういう因果の鎖で繋がれてるに違いないですね!(計画性の問題…)
ドンマイ自分!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




じゃーん…!

引越しする餞別に友達から頂きました!!
一見ケーキかと思いきやですね…


中身は―――























メロン!



わーい。
果物大好きな白妙さんにとって、とっても貴重なご馳走ですよ!
くれた友達曰く、結構お高いヤツらしいです。
まぁ、そこらのスーパーで売られてる安っぽいメロンだって、1玉で結構イイお値段しますしねぇ…。
それが2つ、温室育ちの純粋培養お嬢様が箱入りで出荷されてるんだから
きっと身元のしっかりしたご両親から嫁いできたに違いないですよ。





折角なので、取り合えず記念写真を撮ることに…。

見切れるメロン












アップなメロン















アップでライトに照らされるメロン















ふぅ…満足 満足…!;
いい感じですよ。

っていうか、このメロン。
頂いたは良いんですが、買ってから渡すのが遅かったせいで、もう完全に食べ頃らしいんですよね。
熟期も結構後半だそうで、もぅ はやく食べないと、ダメになっちゃうんだとか…。

えぇえええええ……。;
言ってもメロンって、けっこー水分ありますよ?;
どの道、来週の火曜日からは数日間留守にする予定なので、それまでには食べきらなきゃいけないってコトでしょ?
金・土・日・月…、この4日間で食べるって事は1日半玉?
そりゃ、食べきれるっていえば食べ切れますけど…、なにこの急激な飽食っぷりは。;
嬉しいけど、微妙にその愛が痛い!

とりあえずザックリ2つに割り、そのままスプーンで半分食べてみました。

甘い。

とても甘くて美味しい…。




…美味しいんだけど、正直 メロン半分を一気に食べると、後半はかなりやっつけになっていき
ちょっと ありがたみとかは無くなっていきますね!;
食べてて微妙な背徳感を感じますもの。orz
あと、どんぶり状になったメロンの底に溜まった水分を飲み干すと、すごいカブトムシになった気分!

これはホント無駄に贅沢過ぎるわ!!
こ…、この申し訳なさを、あと3回繰り返すのか?

――なんか他に美味しく食べられる方法とかないのかなぁ…。
このままじゃ、折角のメロンなのに 義務感だけで喰らい尽くされる運命ですよ。
まぁ、とにかく有難く食べつくすまでですが…。;


それはそうと、アンデスメロンって『アンデス地方から生まれた品種のメロン』…だと思ったら違うんですね。
「安心ですメロン」
略して『アンデスメロン』らしいですよ!?
知らなかったー…。
友達に「常識だよ?」くらいのテンションで教えられました。

…なんだ、その恥ずかしいネーミングは!;
ちょっと高級感すら感じていたのに、実態を聞いてみたら
そんなオヤジセンスが入り混じった安っぽい由来の存在だったのかよ!!;

なんとなく魅惑の土地ガンダーラからやってきた至高の果物…だと思っていたら
実態は田舎で転がってましたー的なガッカリ感!!
「いつも正月に会う叔父さんって、漠然と偉い役職の人なんだろうなぁ…」とか思ってたら
実は50代で未だにアルバイト暮らししてた…って実態を知った…そんな落差を感じる切なさです。

メロンが高級な事実は決して揺るぎませんが
どうにも今後、白妙さんが店頭でアンデスメロンを見る目つきは
ちょっと蔑みの入り混じった目つきに変わっていく事は否めません…。
すまんな、安DEATHメロン…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



毎度の事ながら、ふいに思いつきでやってみる…

存在意義がどこにも見えない企画
白妙宅の晩御飯。【2008】
・白米(玄米入り)
・ほうれんそうの味噌汁
・ゴーヤに片栗粉を塗して茹でた何か
・カツオの刺身
・野菜ジュース

一見「カツオの刺身とか、豪勢じゃない?」とか見えそうですが、実際はジャスコで50円くらいまで値が落ちてた安物です。
それでも、個人的に御馳走な事に変わりはありませんが…。
因みに写真には3切れしか写ってませんけど、勿論パックにはもっと入ってますー。;

ゴーヤは最近やっと色艶カタチのイイ物が店頭に並ぶようになってきましたネ。
近頃はカレーに入れたりサラダに入れたり、漬物にしたりしてよく食べております。
大好きゴーヤ!
あと野菜ジュースも最近は毎日飲むようにしています。
口内炎が出来たりして以来、ちょっとビタミンにも気を使うようにしたんです。;
ちょっとお値段ははりますが、夏場に体調崩して医療費かかるよりはまだマシかなー…と。
この歳にして、ようやくちょっと大人な考えが出来るようになってきました。;
えへへ…。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>そろそろ拍手絵、旬ですね。
 もう一周!


 
 え?もう一周って、このまま来年の夏まで頑張っちゃえよ…ってコトでしょうか。
 ―――フム、なるほどね…!(ぇ

 ようやく違和感の無い季節が巡ってきましたよ!
 散々季節外れ感漂わせてきたけど…よしよし。
 もう、このままずっと夏ならいいのに!!




>どうも、若い頃『HAUNTEDじゃんくしょん』の召還バッジに憧れた者です。(月
 そしてまんまるりま様が可愛過ぎてどうしようかとおたおたしている者でもあります。(月
 しかし・・・白妙さんは『リナリー』にしろ『イーヨゥ』にしろ・・・余程ニーソがお好きなようですねw(月
 未だに『忍の保存庫様』にて拝見いたしました『イーヨゥ』に対する衝撃はありありと思い起こされます。(月


 
 召還バッジはいいですよねェ…。
 あの指に挟んで掲げる姿は未だに憧れます。w
 もし漫画で何かを召還するなら、確実にあのスタイルはパクりたいですもの!

 やはり、リナリーさんの強力な属性っぷりは偉大なものがあると思います。
 一体 何が自分のニーソへ執着する元凶だったのかは分かりませんが
 リナリーさんから受けた影響は確実に多大なものがあった思いますし!
 ニーソのイーヨゥっていうと、クリスマスのヤツかしら…。
 忍さんの偉大さも相変わらずですよねぇ。
 っていうか、あの人気者っぷりは羨まし過ぎて、正直ちょっとイラっときますよ!;
 いっそ7日くらいペンが持てない呪いいかかって、オタオタしたらいいのに!って思うくらい…。
 まぁ、絵の上手い方はどれも好きな反面「溶けて無くなっちゃえよ!」って思うんですが。




>コミケ原稿からの現実逃避でサイト更新がむしろ増えると見込んでいたのですが・・・
 現実逃避はしゅごキャラの方へ向かうのですか。残念、予想が外れた。
 いずれにせよ、当日直前は二〜三日連続で徹夜になるのが普通だから、まあ、命を削りすぎぬよう
 適度にがんばってください。ちなみに、引越しすると、プロバイダとかネット環境の再構築が面倒なのでは?
 あと、パソコンが無事、運ばれますように。新品で保障期間内でしょうけど、修理に出したりする事態に
 至ったりしたら、死亡フラグ確定ですからね。あ、壊れにくくするように、お札でも貼っておきますか?
 (それじゃまるでオヤジだ・・・)


 
 一応、重要なデータは外付けHDDにもコピーしておくとしても
 引越しばかりは業者さんを信用するしかないですからねェ…。
 しっかり目を光らせて監督するしか出来ないのはちょっと怖いです。
 昨日TVでやってたTVチャンピオンの『引越し屋さん王選手権』第一回戦じゃ
 ガンガン荷物落として壊しながらトラックを激走してたので、かなり不安を感じましたけども。orz
 ――せめてお祈りくらいしておこうかしら。
 因みに、ネットはプロバイダに移転手続きを依頼してあるので
 予定としては引越し当日にはちゃんと繋げられるようになるハズですー。
 まぁ、何があるか分からないので、内心不安だらけですが…。

 当然の事ながら現実逃避はしまくりなのですが、今回は原稿という絵に関する逃避なので
 微妙に別の方向へそれております…。;
 っていっても、サイトをウロウロ巡回したりしなかったり…。
 パソコンの側にいる事には変わらない罠。;




>> 割と早めに更新 コミケまで当分の間、サイト更新間隔を一日増やしたらいかがでしょう?

 
 ん〜〜。;
 とても悩ましいですねー。
 どの道 これから月末・月明けにかけては、引越しで不定期な更新を余儀なくされてしまうので
 更新間隔にこだわる意味も無いのですが、一応可能な限りは今のペースを維持していくのが理想なので…。
 ただ コミケまでの間は先日の様に、突如一日更新が延びる事はするかもです。;
 なんともおぼつかない感じですが、暖かく見守ってあげてくれると助かりますー。




>そんな時は簡単なしゅごキャラ本を作るのが良いと思いますデス、そしてコミケでGOとかそんな感じで(笑
 ケンタッキーは色々ありますよ、フライドポテトとサラダは勿論ですが、白身魚のフライとか
 シロップをつけて食べるビスケットにチキンフィレオバーガー等のバーガー類など結構充実してますデスよ
 かなり好きなんですが近所のケンタがなくなって2〜3件隣町行かないと無いので年に数回食べれればに
 なっちゃってます(苦笑)昔は亡くなった祖父が大好きで良くいってたんですが(笑)


 
 え!?ケンタッキーってバーガー類もあるのですか!;
 ビスケットまであるなんて、意外に何でもアリなお店なんですね。
 普通にカルチャーショック!
 結構 商売上手なんだなサンダース。
 お年寄りにも好かれる味なのかぁ…ますます興味深いですね。
 ウチの地元も3駅いった柏駅まで行かないとケンタが無かった所為か、食べる機会は全然なかったですよー。

 一回だけ、店内で友達二人が食べてるのを見てた記憶はあるんですけどねェ…。
 思い起こせばあの時、友達が1つ奢ってくれるって言ってたのに
 当時は人から奢ってもらうのが苦手で、頑なに拒否したんだっけ――。 
 私、何であの時、素直なれなかったんだろう…。orz

 しゅごキャラ本、めっさ作りたいですねェ…。
 時間さえあればにゃあ。;
 最終的に残った時間で、何かコピ本とか出来たらいいなぁ…とか
 ささやかに目論んではいるので、そこで成就したいです。
 



>白妙の通常検索は19位と一進一退ですが、なんと画像が3位に躍進ですっ!!!

 
 そんな簡単に変動してしまうなんて……。
 本当に薄氷の上の栄光なんですね…。
 ここへ留まり続けられる気がしないわ!;

 しかし、あの画像検索は一体どういう基準でチョイスされているのかしら。;
 大概 拍手のアイコンから引用されますよねぇ。




>> あれはちょっと欲しいなぁ。;  ということですが、よく動くにゃがと約20体分です。
 http://www.cospa.com/detail/id/00000008612
 ちなみに帽子と手袋もそろえるとなるとと、あと6体分と少々、必要です。冬服はさらに高価。


 
 何かリアルだと不気味!!;
 画像の問題だと思いますが、これはあんまり欲しくないです…。orz
 あと、足元がチラリとしてないのも コレ宜しくない。折角の魅力が半減です。
 どうせなら いっそリナリーさんの教団服のが欲しいかもー。
 っていうか、どの道手に入れてどうする気なんだ、自分は…。;

 リアルに一番欲しいのは、やっぱホーンテッドマンションのお姉さんが着てるメイド服ですねぇ…。 
 あれなら着るのもやぶさかじゃない!ってくらい好き。
 でも、よく動くにゃがとも欲しいなぁ…、




>い〜な、ロバミミ。 久しぶりにロバミミ番をゲットしました。 海(謎

 
 17(い〜な)6833(ロバミミ)…!
 
 おぉ、珍しいですね!
 ロバミミ番…もう、完全な専門用語だ。w
 是非とも186833も目指して下さい!
 そんなの目指すべきかどうかは別として。




>お金を握りしめてマックを買いに行ってベソ掻いてる姿
 が・・・その子、お持ち帰りしちゃっていいですか?
 夏コミ応援ぐらいしかできませんが許してくれますか。


 
 わーい。
 夏コミ応援して下さるのが何よりですー!
 そのお言葉で、なんとか擦り切れそうな心を癒させて頂きます。m(_ _)m

 もしくは、今後マックで見かけたら かわりに注文してあげるようにして下さい。
 ずーっとマックフルーリーが気になってるので、おまけに添えてあげると大喜びです。




>> OPとEDに地震のテロップが ふっふっふ、そのあとのケロロ軍曹なんか、開票速報or台風情報状態
 (画面が小さくなって、左端と下端に文字が入る)おまけに、上部に余震速報のテロップが入るという
 追い討ちまであって、ほとんど、何が主役ですか状態でした。

 
 う……うわぁ…。;
 なにその聖徳太子向けみたいな番組…。orz
 テレ東でも、そんな世の中の流れを汲んだマネするんですねェ…。
 良かった…しゅごキャラは ほぼ無傷で済んでホントーに良かった!(涙
 いくつになってもテレ東には、ゴーイングマイウェイでいて欲しいものです。
 
 関係ありませんが、しゅごキャラのOPは何回見ても見飽きなませんね…。
 どれもこれもイイ動き過ぎて いちいち可愛すぎてならない。
 特にケーキ食べるややのアップが…。///




> 白妙の現状報告:通常検索19位、画像検索はあっという間に圏外で別の絵が283位に登場。以上。
 おまけ:ウロ妙の通常検索結果が3件に増えました。画像も合わせて、独占状態に変化はありません。


 
 ウロ妙は増えても、ロバミミを知らない人はまず検索しないだろうから意味無いんじゃ!ww
 ググルさんも余計な所見なくていいから!;
 むぅ…、画像検索は一体何をもってして変動しているのだろうか…。 
 出たり消えたり…。
 お金払ったら優遇くれるのかな!?




>「踏み台」 の解説 > 機動戦士ガンダム全セリフ集_第24話「迫撃!トリプル・ドム」
 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words24_Gundam.html
 の一番下から6番目の箱を参照のこと。
 なお、CMのほか、かなりの数のアニメでパロられてます、神風怪盗ジャンヌとか。


 
 なんかインパクトのあるシーンなのかもしれませんが、この文字だけじゃ全然空気が伝わってこないので
 残念ながら何てことにない一言に見えてしまいますね。w
 あと、一番下のアムロ。
 どんだけ「マチルダさん」連呼してるんだ。www
 
 なんかよく分からないけど、ドムは好きですよっ!
 友達の家でガンダムの対戦ゲームやる時は、いつも頑なにドムだけしか使わなかったりね。
 



>「Gショック」 白妙さんのトラウマがまた一つ・・・ (銀英伝の予告編キメ台詞口調で再生のこと)

 
 ちょ…ソレ、ひっぱるの――!?
 その番組観た事ないから、どんな口調なのかもわからないですし!;




>白妙 ロバミミ(引用符なし)で検索するとすごいです。他の紹介サイトも含まれますが、基本的に
白妙さんの絵ばっかり。さらに輪をかけて凄いのが晩御飯画像の収録率。ほぼ完璧です。侮り難しグーグル!
通常検索:30位に後退、画像検索:以前の3位が復活、あと277位は停滞。以上、白妙の現状でした。


 
 ググルさんは晩御飯がだいすき!
 画像検索はわりとあやふや!!

 そんな感じでしょうか。
 何故に画像の3位が突如帰ってきたのか…。
 通常検索はこのまま元の地上へ堕ちて行きそうな感じですネ。;
 所詮ボクはイカロス。蝋で固めた鳥の羽だったのさ……。orz




>どうも、先日愛用していたパソコンが急逝した悲しみから未だ立ち直れない者です。orz(月
 先日拍手を送っている最中に突如電源が落ち、そのまま引退の運びとなりましたのですが、(月
 かといって今更続きを送るのもなんなので大人しく本日の更新を心待ちにさせて頂きたく思います。(月
 新しい物を手に入れるまでは友人宅、寝カフェなどからの訪問となりますので以前に比べ頻度は落ちますが(月
 出来るだけ毎日伺わせていただきたいと思います。(月
 どうかこれからも頑張ってください。(月


 
 !!!!!;
 それは本当にお悔やみ申し上げます…。
 自分にも起こりえる事象だけに、他人事とは思えません。;
 唐突に電源が落ちるとか…すっごい生々しいなぁ…。
 自分の運の悪さなら十分ありそうな感じして、全然対岸の火事には感じられないワ。
 ただでさえ日々パソコンを酷使しているし、今回の新しいパソ子はBTO品なので
 長期的に考えると、しっかり長生きできるのかは怪しいところですから…。
 そう思うと、先代のFMVはメーカー品だけあってか
 無茶苦茶稼動させ続けてるにも関わらず、未だ元気なのは偉いよなぁ…。

 とてもショッキングだったとは思いますが、捨てる神あれば 拾う神あり!
 きっとその分良い事もあると思いますので、元気出して下さい!!!
 何かラッキーが起こる念波をひっそり送っておきます!




>今夜は期待していいのかな?天気は良くないけど(はたして関係あるだろうか、ビミョウ)

 
 インドアっ子なので、天気にはあんまり左右されないんだぜ!
 問題は洗濯物があんまり干せない事くらいで。
 でも、室内では扇風機まわしとくと乾燥機よりも効率的に乾かせちゃうらしいですよ。
 今日ニュースでやってたの!




>| ・ω・) またしゅごキャラでネタを仕入れてから更新かしら?かしら?

 
 そんな事ないよ!
 そもそも、ネタを仕入れる為にしゅごキャラを観ているんじゃない!
 しゅごキャラが白妙さんに描かせているんですよ!!

 …っていうか、毎回毎回しゅごキャラネタを仕入れた側からタイムリーに描いてたら
 確実に時間がなくなって、後で泣くのは目に見えてますからね…。










◆06月17日(火)◆






まんまるりま様!


牛乳パックに詰め込まれた大量の小銭 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


前回の更新でアップするハズだったイラスト。
ホントはクスクスも一緒に描いてあって、色まで塗りかけていたんですが、なんか気に喰わなかったので消しちゃいました。;

いや。多分、信じてもらえなかったんで消えちゃったんですよ。
しゅごキャラの中じゃ クスクス結構好きなんですけどねぇ…。
誰よりも持ち主想いで、けな気な感じが好感触。
個人的にはミキ、スゥ、キセキ、テマリ、クスクス…、この辺りで誰が一番か悩んでしまいます。

あとは、時間さえあれば、ややも描きたいんだけどなぁ…。
ついつい りま様に気を取られがちですが、ややも十分可愛いと思うんですよ。
なんせニーソですしね。(そこか!;)
いや、ああいう愛すべき馬鹿っ子は凄く大事ですよ。
あの毒にも薬にもならない存在感がなんとも…。

…っていうか もう、いっそ隙あらばしゅごキャラで一冊本を描きたいくらいに脳がやられちゃってます。orz
作業中ウッカリ気を抜くと、ほっぷ すてっぷ じゃんぷ♪口ずさんでしまいますから…。;
今、何よりも一番欲しい物は、アミュレットボックスです。えぇ。





……ちょっと駄目過ぎじゃない!? 自分…。



はぁ……、そんな事より、もっと現実を見つめなくちゃね!;
そう。今、一番肝心なのは夏コミ原稿ですよっ。
一応、カレンダー上の予定としては、今日中に本編の下書きを終わらせる予定になってるんですけど
…うん、なんとも微妙なトコロですね。;
ウミガメが産卵する時みたく涙目になりながら、夜中一杯頑張って間に合うかどうか…。
とはいえ、ここで挫けてしまうと、後半で死の予感を漂わせる惨状になりかねませんから
決して挫けるワケにはいかないんです。;

ついつい挫けてしまった暁には、きっと 押入れで膝をかかえながら
じ〜〜〜っ と夏の終わりを迎えなくてはいけなくなってしまうと思われます…。
さすがにそれは嫌なので、なんとか頑張―――


…ふと、まだ先の長〜い原稿を見たら、危うく心が折れそうになってしまいました。;
いかん、いかん…!
こんな虚弱な状況で本当に大丈夫なんだろうか!?
非常に前途多難な感じですよ。



そうそう。
今夜は一食分作ってる時間が惜しいので、珍しく夕飯にマックを買ってきました。
まぁ、引越しが間近に迫り、冷蔵庫内の在庫をどんどん消費していっている為に
あんまり大したモノが作れなくなってきている現状。
たまには…たまにはビーフを食べてみたいと思ったんです!;
なんか最近、ダイエット中のOLか!ってくらい野菜ばっかり食べてるので、ちょっとカロリー不足してる気もしたし…。

いや、滅多な事じゃ外食なんてしない白妙さんが、自らマックを買うだなんて凄く珍しい事なんですよ。
思い返してみれば、近所のマックで何か買ったのはこれが初めてなんで
おそらく、ここ2年間は自腹でマックを食べた事無いって事になります…。

実際、スーパーとコンビニ以外で買い物するなんて久しぶり過ぎて、なんか凄い緊張しちゃいましたよ。;
多分、そこらのお年寄りなんかよりも遥かに買い慣れていないので、もう どうしていいやら。
挙動不審ですよ…。

白妙「こ…これ下さい…!;」

店員「はい?何ですか?」

――って言われた時には、いっそ踵を返して帰ろうかと思いましたね!;
そもそも、マックのレジなんて自分でやった事さえあるのにこんな緊張しちゃってるんだから
どんなメニューがあるのかも知らないケンタッキーで買い物なんかしたりしたら、一体どうなる事か…!
とりあえず、唯一知ってるメニュー『パーティバーレル』を頼んだ挙句
「やっぱ、買うんじゃなかったー…」って後悔するしか出来ないと思いますよ。

っつーか、バーレルって樽でしょ!?
パーティ樽って、一体どんだけ入ってるのかしら…。
クリスマスシーズンのCMでしか見たことないので、一度 興味本位で注文してみたいですね。
パーティしないから、注文する機会もないですけど。;
まぁ万一、パーティする運びとなっても、いい歳した大人達が「フライドチキンで祝おう!」って事にはならないと思いますが…。
――っていうか、相変わらずよく分からないんですけど、ケンタッキーって『フライドチキン』以外に何か売ってるんですかね!?
ポテトとかサラダとかのサイドメニューもあるのかしら。
それすらも知らないんですよ…。

こういう場合、定石として、お金持ちで世間知らずのお嬢様が
ジャンクフードを知らずに育ち 物珍しがるっていうのはありますけど、残念ながら自分の場合、間逆ですからねぇ…。
恵まれない生活故にジャンクフードに縁が無かったっていう…。

…なんか、これは いっそ新しいパターンじゃないですか!?
じゃないか。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>>テレビの上のフリーザ様 落ちたんですか?(・ω・ )

 
 いやー、ふと目線を上げたら、TVの上にいたフリーザ様と目が合い
 「しっかし、コイツはよく出来てるなぁ…」と、しみじみ思ってしまったので、なんとなく。;
 っていうか、あの地震はかなり大きいモノだったですね…。;
 日曜の午後まで気づきませんでした。




>> Gが出現した時 これこそ、まさに「Gショック」

 
 だっ、誰が上手い事を言えと!
 確かにその通りですけども!!
 そこは、敢えて言わない勇気も大事だと思うな、…思うな!

 とりあえず、5回くらい拍手押しておきますね。




>> 関連検索で コミケで大儲けして『白妙 お金持ち』とか・・・っていうのは、絶対、あり得ないと思う
 とりあえず、『白妙 ロバミミ』を狙いましょう。ハンドル/サイト名だから、ヒットの実数も多いはずなので
 常連の皆さん、一日に一回、『白妙 ロバミミ』でぐぐることにご協力お願いします。


 
 あー、大儲けはあり得ないですね。
 っていうか、儲けとか まずないんじゃないかと…。

 むしろ『白妙 お金に汚い』辺りだったら結構いけるんじゃないでしょうか!
 あり得るあり得ないとか言う以前に、事実ですし。
 これからどんどん『お金に汚い』アピールをしていけば、いつしか関連検索に表示されて
 目立つ事間違いなしですよ!

 …そもそも『白妙 ロバミミ』で検索して何か結果は出るのかなぁ……?
 と、思ってググってみたら、案外出るものですねェ。
 検索サイトとか、思わぬ内容が…。




>ビックリ ⇒ http://community.teacup.com/comics/?&page=3
    引用されててビックリ by カキコした本人より

 
 
 これはーBBSの検索サイト?…でしょうか。
 こんなのあったんだ。よく見つけましたネ。w
 そもそも、自分は一体どうやってこのBBSを用意したのか。;
 今となってはそれすらも思い出せません…。orz
 常々、もっと使い勝手の良いBBSにすれば良かったと思います…。




>どうも、朝八時に出かけてやっと帰ってこられました者です・・・orz(月
 『忙しい内が華』とは思いつつ、『ありがたい』とは思いつつ・・・(月
 このタイミングの悪さは何とかならないかと思われて仕方が在りません・・・結局日付が代わる前に(月
 伺う事ができませんでした・・・申し訳有りません。orz(月
 そして、りま様可愛いよ!りま様可愛いよ!!りま様ー!(月
 何だかもぉ・・・全てがツボ過ぎて困ります・・・orz(月
 で、綾乃と咲羅の関係は本当に良く分かりますw私ももう逆に謝られたりすると(月
 『うおぉ!?何じゃこいつ気持ち悪い!!』と思えてしまうほど遠慮の無い(無さ過ぎる)奴が一人居ます(月
 本当の気持ちって互いに分かっていればそれで良くって、言葉にすると大抵安っぽくなりますよねww(月


 
 朝から遅くまでご苦労様ですー。m(_ _)m
 いつもだったら1時頃でもまだ更新されてないハズの時間なのに、そういう日に限って早く更新しちゃってる間の悪さ…。
 なーんでこう、上手くいかないんですかねェ。
 …いやいや、お待たせしないで済んだんだし、良い事じゃないですか!;
 やっぱ人生 早め早めが吉なんですよ。
 ――って、わかっちゃいるけど、なかなかそうは行かないのが人間の性…というか白妙さんの性。orz
 
 友達に改めて言葉にされると「何を野暮な事を…、今更そんなん口にしなくても良かろうに…。」って事ありますよねぇ。
 言葉で確認しないと確かめられない程、信用ないんですか!?っていう…。
 その反面、親とかにはもっと口にすべき言葉が色々あるハズなんだけど、改めて口にするほど素直でもないし。;
 人間、需要と供給のバランスはなかなか保てないモンですね。

 まぁ、なにはともあれ、りま様良ければ全て良しです!
 りま様のお陰で、どれだけ生活が潤っていることか…。w




>・>刹那さん だけだったので返事見逃すとこだったww   2日目に東方、これは
 ・私に死ねと言っているわけですよ、コミケ側は。多忙なんてものですまない忙しさになりそうです
 ・ところで、東方のおかげで人は増えますが、東方の客がわざわざマリみてエリアまで来るでしょうか?
 ・私はもちろん行きますが、多くはないかと。つまり、東方効果による集客効果は期待できないかもです
 ・東方本も作れば来るかもですが、ご存知ないのでは無理ですしねぇ^^;
 ・さてはて、今からサンクリですよ。毎月毎月イベント・・・金がないのに!!!!(なら行くなと
 ・ロバミミが毎回のサンクリ、コミケの常連になるのはいつだろうなぁ〜♪ 楽しみだなぁ〜♪
 ・引越し近くなったら更新より身支度を優先してくださいね〜    九重刹那


 
 まぁ、一見さんがそうそう買ってくれるとは思っていませんが
 ロバミミを知ってる人が、取り合えず東方目当てで会場へ足を伸ばしてさえくれれば
 帰りがけにでも大量在庫を抱えた我が家を覗いて
 余りの哀れさに小銭をぶつけてってくれるんじゃないかなぁ…って感じですねー。
 どんだけ可愛そうな光景か、ひやかしに覗くだけでも価値はあると思うんですよ!
 あとは、どんだけ人様の同情を引けるかが勝負!!

 むぅ…、サンクリ 行った事ないですねぇ…。
 せめてサンクリとコミケさえ押さえておけば、結構定期的に本を出せそうなモンですが
 さすがに行った事もないイベントに申し込むほどチャレンジャーなマネは出来ませんしね。;
 毎月毎月イベントがあったら、毎月毎月本が描けるのに。
 って、そんな描いても売れないから自己破産まっしぐらですが。orz
 でも、その内 余裕が出来たら行ってみたいなぁ。




>あぁ!!また言い忘れていましたが・・・(月
 テレビの上のフリーザ様フィギュア 気取りで押して行きます。(月
 ・・・テレビの上って飲み物などについてきた小さなフィギュアや置物等の細々した物つい置きますよねw(月
 わたしの友人はそれが長じてテレビの上が豪くカオスな事になってしまっていますww(月
 白妙さんはそんなことになりません様どうぞお気をつけくださいませ。(月


 
 残念ながら、もう遅いです!;
 自分は滅多に外で飲み物とか買わないので、オマケは増えないはずなんですが
 友達がよく余ったやつとか渡してきて、自分も自分で一応貰っちゃう性格なもんですから
 徐々にTVの上はおかしな事になっていく一方…。
 今や『うまい棒の飾りをぶら下げたタークス』『ザックス』『魔封波してるピッコロさん』『フリーザ様(ノーマル)』『フリーザ様(第二変身)』…
 等が占拠しており、荒々しくなるばかりです。

 特に、この『フリーザ様(第二変身)』がうっとりする出来で、最近はTVを見上げて ほぅ… とする毎日。;
 いっそ皆に見せたいくらいですよ!




>馬鹿野郎・・・・りま様素敵過ぎだろ・・・白妙sに影響されて観た結果がこれだよ!どうしてくれんの!?w

 
 ばんざ―――いっっ!!
 少しでもこの想いを伝えたくて描いているので、一人でもりま様の素敵さを理解してくれたのなら
 これほど描き手冥利に尽きる事はありませんよ!
 有難う御座いますっ。

 いいでしょう、いいでしょう。///
 りま様の良さが届いて、嬉しい事この上ないです。
 もう、思わずガッツポーズですよ。w




>グーグルの検索順位ですけど、22→14→27→18と激しく動いてますね。
 安定してないってことは、いつ番外に飛び去るかもしれない危険性があるわけで、かなり心配です。
 それに比べて「ウロ妙」は安定してますよ〜唯我独尊状態だから


 
 そんなにホイホイ変動するものなんですか!;
 って事は、もうとっくに圏外へ跳んでいる可能性大ですね。;
 丁度この間の日曜には、TVチャンピオンの再放送「和菓子職人選手権」にて、憎き『菓匠 白妙』の職人さんがTVに出てましたし!
 どうやら2週に分けて放送らしく、来週はチャレンジャーと『菓匠 白妙』の最終決戦が放送されるみたいなので
 きっと、この2週間で『菓匠 白妙』のランキングは一層磐石なものとなり、『ロバミミ 白妙』なんて砂塵と化すのみ…。

 嗚呼、なんて儚い天下だったんだ…。orz
 もし、ウロ妙が他にもって行かれたら、それはそれで複雑な気分ですが…。w




>「何か御幣があるかなぁ」 結界でも作るんですか?それとも、久しぶりの誤植レッドの仕業か?

 
 >御幣:幣束(へいそく)の敬称。白色や金・銀の紙などを細長く切り、幣串(へいぐし)にはさんだもの。お祓いのときなどに用いる。
 
 そういう事ですよ。
 だから。
 その。
 固有結界とか。
 出来たらカッコイイよね!

 っていう…。
 なんだ、その…。

 若い頃は、HAUNTEDじゃんくしょんの召還バッジに憧れたもんですよ。えぇ。(言い逃げ)




>どうも、「バックライトは時計屋さんに持っていったら〜」との事ですが・・・
 Gショックの場合時計屋でいじってしまうと色々保障が利かなくなるそうです。
 以前私は電池が切れた時計を持っていったら「当店で直した場合防水機能などが失われます」との事・・・
 そしてその後水に濡れて故障した場合は保証の外ということです・・・でもそれじゃ普通の時計ですよね。
 結局メーカーに送ってもらったのですが、その場合料金が時計屋の時の数倍でした・・・orz
 なんとなく私は一度見積もりを聞いてしまうと「え!?そんなに高いならやっぱり良いです。」とは中々言えず
 泣く泣く言われた額を支払うことになってしまいました。
 修理なさろうかどうか迷っておられるのであれば御参考までにと思いまして
 過去の体験を赤裸々暴露してみました・・・


 
 ははぁ…大変 為になりましたー。m(_ _)m
 気の向いた時に時計屋さんへ持っていって 適度な額で直せるのなら、直すのもアリかなぁ…と思っていたんですが
 わざわざメーカーへ送る手続きを踏んだ上 高額で直すとなると、流石にそこまでしなくても…って感じですね。;
 電池が切れただけでも結構お高いのなら、バックライトとか直す場合、もっと高くつきそうだし…。

 しかし、壊れにくいからこそ少々高い額支払ってGショック買ってるのに
 当然起きてくる電池切れでも、また高い額を取られるっていうのは、なんだか悔しい感じしますね…。;
 防壁組み立てるのも、内部へ突入するのも、全部独占業かよ!っていう。
 車を作るのはいいけど、鍵の閉じ込みは町の鍵屋さんに任せられる作りにしておいて欲しいもんですー。




>ふと思ったのですが・・・
 本来13日に行われるはずの更新分は14日に行われましたよね・・・?
 この場合、今回の更新は13日から数えれば今日ですが14日から数えれば明日ですよね・・・?
 今回の更新は一体どちらになるのでしょうか・・・?
 それはともかくテレビの上のフリーザ様フィギュアを気取っていきます。
 あぁ・・・間違えました、気取っていきます地獄花ぁ!!


 
 本当は、品行方正に16日更新しようかと思ったんですが、夏コミ作業が押してたりするのを考え
 ちょっとでも時間を稼げる方向へシフトしてしまいました…。;
 申し訳ないです。
 どうしても作業のキリが悪かったものですから…地獄花ー。
 理想と現実はなかなか上手く合わさりませんね…。




>この前・・・金縛り中に耳元で赤ん坊の泣き声聞かされました(部屋には私一人(笑))
 母方がそう言う血が強いらしく従兄弟は連れてきたりとかあったので油断なりません(笑)
 なんか最近は開き直る他無いと思い始めましてました(笑)


 
 その気持ちは凄くよく分かります。w
 大抵 足掻いたってどうしようもないんだから、気にするだけ損、みたいな感じですよね。
 アンタ、どうせ言ったってやるんだから、もう勝手にしなさい!…と。
 
 金縛り中、洋楽なんて一切流れない家なのに、洋楽がガンガンに聞こえてきた事なんかはありますけど
 赤ん坊の泣き声はちょっと迷惑ですねー。
 聞かせてどうするのか…、もっと直接解決に繋がる事をしてくれればいいのに。;
 
 関係ないけど、野良猫の鳴き声と赤ん坊の泣き声ってよく似てますよねェ…。
 昔はそれを知らず「なんか時々聞こえるけど、一体どこの子供が夜中に大泣きしてるんだろう…。」とか思ってました。w
 昔の化け猫伝説の発祥は、大抵こういう勘違いな気がしてならないです。




>次の更新は月曜?それとも火曜?(レンチャンで夜更かしはきついからなぁ・・・)

 
 火曜でしたー。m(_ _)m
 夜更かしにならないよう、割と早めに更新したのでご容赦下さい。;












◆06月14日(土)◆






今週のりま様!


テレビの上のフリーザ様フィギュア 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

いいよ!いいよー!!りま――っ!!

いやぁ…、本当は他のイラストを用意してあったんですけど、今週のりま様があまりにも素敵だったので
急遽差し替えて描いてしまいました…。
しゅごキャラ知らない方には申し訳ないです。;
まあ、差し替えられた方の絵もりま様だったので、どの道 りま様で更新されゆく運命だったのですが…。

しかし、当初より あれだけ手を焼かされ続けていた王子のキャラチェンを、バケツ1つで解決してしまうなんて…。w
ナイスアシスト!!

こんなにあむちゃんに協力的なのに、×たまが出現した時は体育で疲れきって動かない辺りがまた…。///
どこまで運動能力低いんだ、この子は。w
バレーも全然駄目だったし、おばけ屋敷の時もややに「足遅い」とか言われてたし。
並大抵の運動オンチじゃないですよね。www
だが、それがイイ。

っていうか『バラバラーンス!』がしゅごキャラ内でも完璧に流行りきっている…!!w
クスクスを筆頭にして完璧な統制だぜっ!
インド王子に「わがまますぎだから。」って指差すセリフから察するに
しゅごキャラ同士もガーディアンもかなりまとまってきた感じですねー。
いいよ、いいよーっ。

唯一、海里たんが残念な姉にコキ使われ過ぎているのが、不憫で仕方ないですけども…。;
学業にスパイ活動、家事までこなしてマッサージに録画予約(高画質モードで)までとは…。
ちょっと働きすぎだよ!;
ぐぅ…これが弟キャラの宿命なのか…!?orz

そういや歌唄ちゃん、久しぶりだー…。;
みんなのアイドルだっていうのに、あいかわらずロクでもない作戦に加担させられてる予感が…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





先月買った新しいパソコンでブラウザのブックマークを眺めていたら
購入したパソコンメーカーによる『おすすめサイト』なるフォルダを発見しました。

一体、どんなサイトをおすすめしているのかなー…と思い開いてみたところ
登録されているのはたった2つ…。
1つ目は普通に、音楽サイトのナップスターだったんですけども
残りのもう1つが『オンライン証券「ネット証券を始めよう!」』なるサイト…。





これは一体、どういうチョイスなんだよ…。






よくわかんないけど、オンライン証券ってそうそう気軽に人様へおすすめして良いような事じゃないと思うんだ?
株取引なんて、それほど低資金で始められる敷居の低いモノでもないし
ブックマークされてたからって浅はかな考えでトライしていい行為じゃないでしょう!?;

たった2つという厳選された数の中に、コレが登録されているって事は
よっぽどのおすすめなんでしょうけど「始めよう!」なんて軽いノリで、実際に始める気には全くなれませんよ!
一応、興味本位でそのサイトを開いてみたものの
あまりに露骨過ぎる『口座開設のお申し込みはコチラ>』ボタンの数に、ちょっと引いたし!
やらしいな!
あまりに引き込みたい魂胆が見え過ぎてて、ちょっと怖いわ!;

オンライン証券に関して何の知識もないので、滅多なことは言える立場じゃありませんが
スクロールする度次々と現れるこの『お申し込み』ボタンの数は、クリーンさに欠ける感じがして
客観的に見て凄く不安になりますよ。;


このパソコンメーカーとどんな所縁があってブックマークされているんだろう。
購入したモノ自体には満足しているんですけど、なんか妙な不安を煽られるワ。;











■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>どうも、やはり二時過ぎ頃までしか記憶がありません・・・笑ってやってください。orz(月
 白妙さんが深夜、(或いは早朝?)まで更新作業を頑張って下さっていると言うのに・・・(月
 パソコンの前で机に突っ伏す無様な私を指をさして笑ってやってください・・・o rz(月
 因みに、子どもの微妙な心の機微という物は何時の時代も大人のKYな一言によって蹴散らされる運命です(月
 綾乃たちは若さゆえにこの絶対法則を御存じなかったと見えます・・・(月
 そして桜羅には謝らない綾乃に逆に彼女達の関係が垣間見えて微笑ましく感じてしまった私は異端ですか?(月
 そしてNTTのオペレーターは・・・忘れた方が賢明かと思われます。(月
 ・・・どこにだってこう言うタイプは居るものです、相手が行ってきた事に応える事が仕事と開き直ってる(月
 だから『相手が本題を切り出しやすいように〜』なんてのはきっぱりと思考の外なのです。(月


 
 綾乃にとって、香苗は気を使ってちゃんと謝る関係ですが
 咲羅はそれを越え、いっそ一言も謝らないレベルの関係なのです。w
 傍若無人な態度でも揺らがない仲なので、あえて詫びない事こそが親愛の証!
 
 オペレーターさんは色々と厄介なお客を相手にしなきゃいけないから、常日頃大変なんだろうなぁ…とは思いますよー。;
 問い合わせ先って事は、少なからず問題を抱えた人ばかりが話し相手なんでしょうし
 自分も接客業は好きな方ですけど、打たれ弱いので、たとえ好待遇な条件でも
 こういう電話対応の仕事は出来ないと思います…。
 なので、よっぽど態度の悪い人じゃなければ、まぁいいかな…と。
 ただ…、『住所が見つけられない』っていう事務的なミスは生涯理解できないかと!;
 伝えた住所で検索すれば、ヤフーからだって見つかるのにィっ!

 待ってて頂けるのは本当に有難いのですが、ウチのサイトは突如アクセス出来なくなったりなんてしませんので
 どうか無理はなさらないで、健全に眠って下さいませー。;
 不健全な子は自分だけで十分です!orz




>あぁ・・・言い忘れてましたけどバックライトの点かないGショック 気取りで押して行きます。
 ・・・と言うわけで今度こそ投票に成功したようですΣd(・∀・)トラトラトラ!!!(月
 これで先日の失敗を水に流していただけると幸いです_。/L(月
 ああぁ!!更にもう一つ言い忘れていましたけど・・・『4時間程度しか眠っていない〜』と言うのは(月
 ロバミミの更新日に関して言えばほぼいつもの事ですので慣れてます、気にしないで下さいw(月
 パソコンの前で『よーし!今日こそは徹夜してでも更新を待つぞ〜!!』と気合右手にコーヒー左手に(月
 そして毎度二時〜半頃には記憶が途絶え、次に気付いたら冷めたコーヒーだけが左手に残されます。orz(月
 で、結局机に突っ伏して寝ているので必然的に早朝に目が覚めると言うわけですww(月
 でもお陰で惰眠をむさぼる事はなくなったので感謝しています。(月
 今日もまた六時過ぎに起きる事ができて早寝?早起きの健康的な生活習慣が遅れています。(月
  本当に白妙さんには感謝の念に耐えません。<(_ _)>(月


 
 あぁっっ!ソレ、遅寝早起きの危険な生活習慣デスヨ――!!?
 睡眠不足ヨクナイネ!ヨク寝ル!大事ヨ!
 
 限りある貴重なお時間ですし、もっとゆとりをもって―――
 …って、自分がもっとゆとりをもって更新すればいいだけの話ですね、スイマセン。;
 う〜〜ん…なんで、いつもこうギリギリで火がつかないと行動出来ないんだろう…。
 いつも待ち合わせにしたって17時に駅集合って言われてるのに、17時になってようやく出る準備し始めたりするしね…。;
 早くしなきゃいけない、って分かってるのに何故か出来ない!どうして!?
 …人類の大いなる謎の1つですよ。

 それはそうと、小まめな投票本当に有難うございますー。m(_ _)m
 小さな1票に思えるかも知れませんが、投票されている分母がそんなに大きくないので
 コレが案外、凄く大きな1票だったりするのですよ。
 それが定期的にともなりますと、凄〜く大きな力ですよ!
 いつかロバミミ王国が建立された暁には、是非ともロバミミ広報課局長に就任に就任してください!(なんか微妙な役職だな…)




>・・・駄しまこ募集フォームの後ろの背景の駄しまこが見えない・・・(@火狐
 それはさておき、ネットに繋がらないと不安って完全にネット依存ですよね( ̄  ̄;


 
 で…、ですねー。;
 なんにしたって調べものはまずネットからですし、繋がらないと情報網から遮断された感じして
 どうも不安になっちゃうんですよ…。orz
 その反面、ケータイは2〜3日放っぽっとくくらいおざなりなんですけどネ。
 いや、流石に 気づいたら車に轢かれて大破してた時は泣きましたけども…。

 募集フォームは、サイズとかあんまり細かくは設定が出来ず
 ベストな配置を模索するのが面倒だった為
 敢えて見えそうで見えない、微妙な配置に設定してみました。
 こればっかりはわざとです。w




>ポコロですー。コミケ当選おめでとうございますっ!引越しも忙しいそんな白妙さんにこれをオススメするっ!
 白妙さんもリンク貼ってるTOPIAのぷよさんが描いてる公式ギャグ漫画「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」!(ポ
 一般的な二次創作での扱いとは違ったキャラ設定がまた絶妙でしっかり笑かしてくれるくせに可愛かったり(ポ
 まあとにかくユー読んじゃいなヨっていうお話なのです!忙しいときにする話ではないですね!(ポ
 ですのでコミケ終わった後ぐらいに興味ありましたらどうぞー。あ、そういえばリンクのほうも(ポ
 ありがとうございます!思ったよりていうか全然不自然じゃないですね!うーんまあそんなものか(ポ
 それとサイトのほうはもっと休まれたほうがいいと思いますよー?原稿等のために。それではポコロでしたー。


 
 どうもですー。^^
 そうそう、『ハルヒちゃんの憂鬱』いよいよ1巻出たんですよねェ。
 読んだことはないものの ずっと気になってはいたんですけど、やっぱりイイですかー。
 むぅ〜〜、ちょっとこれは、見つけた時にでも教材として買うしかないかなぁ…。
 っていうか、あんなハイクオリティなイラストを描くぷよさんが、あのテの漫画を描くって
 一体どんだけ画力の無駄遣いなんだよ…って思うんですが。w
 上手い人は、何をさせても上手いんですねェ…。orz
 
 『バター猫は今日も放られる』は、パッと見でじゅ〜ぶん出オチ的な卑怯さがあると思いますよー。w
 個人的には、そのチャレンジ精神溢れるネーミングセンス 大好きです。
 あとは、敢えて違和感溢れるバナーを作られてみるとか!
 何故に自分は、不自然に見える方向へ導こうとしているのかは分かりませんが…。w

 お気遣い有難うございます。m(_ _)m
 原稿とか色々 大丈夫なのか不安になってきたので、もうちょっと自重していこうかなー…、とは思います。;
 休んだりするのが苦手な性格なので、一体どんだけ自重出来るのか、怪しいところですが…。




>出征令嬢だと、出征するのは令ちゃんになってしまいます。いや、それで良いなら良いんだけど。
 ちなみに、本当に正しくは、召集令状です、出征ではなくて。


 
 令ちゃんは常に『由乃』という爆心地で戦に挑み続けているので、出征という概念はないと思います!
 生涯現役で戦い続けるSAMURAI。
 ―――それが令ちゃん。

 コミケに関しては、ムリヤリ呼ばれているワケではなく
 志願して戦に赴く形になっているので、召集って言っちゃうのも何か御幣があるかなぁ…と思いまして。;
 すごくどうでもイイ事なんですが。




>いつのまにか、白妙は22位に浮上してます>グーグルでの通常検索
 反面、ローゼンオッサンの画像検索結果が他サイトに浸食され始めています。喜んで良いことなのかな?

 
 おぉっ!!これまでの奇怪なワードとは違って、白妙での上昇はかなりの快挙ではないでしょうか!
 色んな意味で喜ばしいですよ!
 こうなったらいっそ、全国的に有名な『菓匠 白妙』を抜き
 関連検索で『白妙 お金』とか表示されるのを目標にしていきたいですね。w
 しかし考えてみれば、この情報化社会の中で、検索にひっかかりにくい名前って損ですよねェ。;
 今思えば、もっと特徴的な名前にすれば良かったのかも。orz

 しかし、ローゼンオッサンの画像検索結果は、他所様の画像が混じってきたとはいえ
 本当にウチのギャラリーみたいな惨状ですネ…。
 なんか懐かしかったり、あーこんなのあったっけ…っていうのがあったり。
 通常検索では1番だし。;




>何と言うか・・・NTTのオペレーターの人は向いてないんじゃないかって思いました(笑)
 祝引越しで脱茨城おめでとう御座います、心霊スポットですか・・・なんかつれてきそうで恐いので
 私は近寄れないです(苦笑)
  追記:Mixiの更新拝見しました、コメント出来ないヘタれな自分を発見しました(此方は平気ですが・笑)


 
 どうもですー!
 あまりに放置しすぎだったので、久しぶりに更新してみました。; >mixi
 自分はコメント出来ないどころか、足跡を辿ったりする勇気もないくらいのヘタレですよー。orz
 これだけ人様からは拍手を頂いているのに、自分は他所で書き込みした事も殆ど無いですし。
 そりゃあ、マイミクもリンク先も少ない筈だわ!;
 ご覧の通りmixiは滅多に更新してませんが、気が向いたらお気軽に書き込みしてくださいませー。

 霊とかは結構信じてる方なんですけど『占いはイイ事だけしか信じない主義』みたいな感じで
 故人はあの世で安らかに暮らしているんだろうなぁ…とかそういう事は思っても
 祟り等のネガティブ要素は信じたら負けだと思っているので、なるべく気にしないようにしています。
 おかげさまで金縛りにあっても「動けませんけど、それが何か?」としか思わない、捻くれた子になってしまいました…。;
 あくまで存在は信じてはいるのに…。




>深夜に更新したときの白妙さんって、いったいいつ寝てるんですか?
 > ようやく脱★茨城  ぢゃ、次は脱★チバラギかな?


 
 えぇー、千葉・茨城を脱したら、次は一体ドコへ行けばいんですか…。orz
 昔は沖縄に住みたいとか、東北の田舎で暮らしたいとか思っていたものですが
 この歳になってくると、どこよりも地元が一番落ち着くという境地になってきたので
 もう、生涯千葉っ子で十分ですー。
 東京とかあんまり人が多いのも苦手だし…。

 深夜に更新した時は、明け方寝たり寝なかったり…。
 お昼とかに隙を見つけては寝てみたり。
 夕方ひっそり寝てみたり。
 あとは、何日かに1回、自己嫌悪に陥るくらい思いっきり寝てみたり。
 そんな感じですー。




>六月の十四日になりました・・・
 それはともかくバックライトの点かないGショック 気取りで押して行きます・・・

 
 バックライトは時計屋さんに持っていったら直してくれるのかしら…。
 最近はあんまり腕時計使ってないので、そこまでしてわざわざ直す気もないんですけど。;
 今の家引っ越したら 海に行くこともなくなるだろうから、余計に使わなくなるんだろうし。
 海ねぇ……。


 ……!!;

 結局、一度も魚釣れず仕舞いで この地を去る事になるんだ!
 海草1つ引っ掛ける事も出来ず!!
 結局、釣りを始めて得たものは、糸を絡ませてキー!ってなる体験だけじゃん…!;




>どうも、態々の御報告有難う御座います。(月
 本日中に更新がなされない事は少々残念ではありますが、御忙しい白妙さんの身の上を思えば(月
 致し方無しと思っております。(月
 どうか本当に御忙しい際は決して御無理はなさらずに、遠慮無く休養なさってください。(月
 では、私は良い子なので(大嘘)早めに就寝する事とします。ww(月


 
 あぁッ!嘘はいけませんよ!;
 お願いだから、良い子でいて下さい!
 更新が遅れて申し訳ありませんが、どうかグッスリと休まれた事を願うばかりです。




>刹那さん

 
 ですねー。
 プライベートなお話はメールの方が宜しいかと。m(_ _)m
 …って、そうそう、前回の二日目はジャンル的にエアポケットな感じでしたけど
 今回は東方が二日目にきてるらしいですねー。w
 個人的には縁の無いジャンルなんですが、人手が望めるという面ではとっても心強い要因ですっ。
 売れなかった時のイイワケがなくなっちゃうのは辛い所ですけども…。;

 まぁ、何日目だろうと売れないモノは売れないんでしょうけどねェ…。
 うわぁ……今から すーごい不安だなあ。;
 あまりの不盛況に、人ごみを見るだけでフラッシュバックして
 強烈な情緒不安定に陥る系のトラウマになったらどうしよう。
 あ!でも、新居はスペースが豊富なので、ゴッソリ売れ残っても安心なんだった!
 よしよし!!(何がだ)



>お早う御座います、今日更新なされると言う事で楽しみにさせていただいている者です。(月
  ただ、繰り返しになりますようですがどうか御忙しければ御無理はなさらず御休養下さい。(月
 御身大事に、どうか御自愛下さいます様御願い致します。(月


 
 一応、更新いたしましたー。
 一日延ばしておいてラクガキですけども…。;
 お気遣い頂いてありがとうございますっ。
 月末前には確実に更新出来なくなってしまうので、せめて今のうちに!って感じです…。;




>無理せずお休みくださいませ!!(って私はHDDのバックアップとってたら徹夜になりましたが(笑))

 
 バックアップは大切ですよねェ。
 「パソコンはいつか壊れるもの」って偉い人も言ってましたし。
 データ消滅という数多の惨劇の山脈を越えてきた自分には、よく分かります。
 バックアップは小まめにしなくてはいけない!

 …でも、凄くめんどいので、現実はそんなマメにやってません。
 でも大事よ。
 バックアップ凄く大事。




>大きな揺れでしたね、今朝の地震は。

 
 久しぶりに地震で酔いました…。orz
 その上、しゅごキャラのOPとEDに地震のテロップが入るという大惨事まで…!
 きぃい!!;

 …でも、本編は避けて曲中に流すという気遣いが、流石テレ東って感じでした。
 どんな大事件が起きても、テレ東だけは冷静沈着!




>イナゴ、丸々よ (食べちゃうんですか?)

 
 175(イナゴ)004(丸々よ)…?

 食べ物の好き嫌いはしないつもりですが、流石にコレ系ばっかりは食べる勇気ありませんねェ…。
 虫とか大の苦手ですし…。
 昔、一人暮らし始めたばっかの頃、Gが出現した時には あまりの恐怖で
 蒸し暑い部屋の片隅に半日以上震えたまま身動きが取れなくなり、憔悴で軽く死掛けたメモリーがあります。
 今思い出してもあの時の恐怖が拭えません。orz
 人生で一番辛い体験だったかも。




>留萌鍋を楽しく (留萌鍋って何が入ってるんでしょうね?)

 
 …あぁ、アナグラムだったのか!;
 『るもいなべ』でなまじ17に変換出来るばっかりに、また語呂合わせで考えようとしてしまいましたョ。;

 留萌は海沿いの町ですからねー、やっぱ魚介類じゃないでしょうか。
 結構、近所の人が気軽に海産物を分けてくれたりしますよー。
 特にホタテとかがすっごく美味しいです。
 うー…、なんかおなか減ってきたなぁ…。;









◆06月13日(金)◆



ちょ…っと、今夜は普通に更新間に合わなそうです。orz
申し訳ありません。
大人しく挫けて、明日早めに更新する事を目指そうかと思ってます。
なので、どうか良い子は早めに就寝して下さい。

ごめんにゃさい!;






◆06月10日(火)◆


本当に久しぶりだ…。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その04

まとめて読む場合はコチラから



ソレは単なる育ち盛り…。
バックライトの点かないGショック 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


おそらく1ヶ月ぶりくらいのCP更新ですね…。;
そして、この続きが更新出来るのは、一体いつになるのかもわからない罠。;
ひぃい…、次の更新に使えるようなストックも全然残ってないってのに…ッ!

ただその分 夏コミの方は、着々とはいかないまでも、一応進行しておりますー。
まぁ、去年の夏からやる事はぼんやりと決めていたし、大まかな流れは出来ていましたからね。
出だしだけは順調な感じなのです。
出だしだけはな…!;

因みに現段階のスケジュールプランとしては、まず核となる本編を完成させていって
最終的に残った時間で、巻末ページ用に駄しまことかどうしようもないラクガキを用意しようと考えております。
駄しまこに関しては、お題募集フォームから送って頂いたネタが着々と届いているので
主にこれを元として いい感じで活用させてもらおうかと!
案外思いつきそうで思いつかなかった季節ネタや、ちょっとひねった内容等
どれもこれも「あ〜、これはイイな…!」ってモノばかりで、非常に助かっております。
こんな感じ、こんな感じ!
当面、ギリギリまでは受付させて頂く予定ですので、引き続き宜しくお願いしますー。

因みに
>いつぞや言っていた
 【切り番リクの駄しまこ】を
 消化していくだけで今年はもつんじゃ・・・

との御意見ですが、たしかにリクの負債は数多く抱えているものの
駄しまこモノに関しては1個だけしかないのですよ…。(把握している限りでは)
なので、是非ともご協力をお願いしますー。m(_ _)m

あと
>ちなみに、ゴンドラとドラゴン、ちょっと
 似てますね(似てません!)

純粋なまなこ・純粋なナマコ
海のもくず・海のモズク…も似てますよね!


しかし今思えば、先月の内に新いパソコン買っといてホント良かったと思いますよ。;
先代PCの能力では、入稿用サイズのファイルを開くことすら出来なかった可能性がありますから
今以上に絶望的な状況になってたかと思うと、膝がガクガクしてきちゃいます。
決死の覚悟で買って正解だった!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



未だにナウシカ観た事がありません…。
なので内容も『なんか怒ると目が赤くなったりする』っていう、ザックリとした情報しか知らないです。
他のジブリは好きなんだけど、アレだけは冒頭でいつも飽きちゃうのは何でかしら…。

それはそうと、引越しの準備が着々と滞っています。
主にNTT絡みで―――。

NTTへ回線の移転手続きをお願いしたはいいんですけど、「現住所が確認出来ない」とか言い出したりしまして。
何度も電話してきては住所を確認され続けました。;
ちょ…確認出来ないなら、毎月しっかり送られてくる請求書はなんだんだよ!;

まぁ、それは完全なNTTの手違いだったらしいんですけども、住所が見つけられず3日も4日も費やしてるって
一体どういう手違いをしたらそうなるんだろうか…。
ちゃんと契約してる利用者だし、NTTからの郵便物に書かれてる住所を何度も読み上げたんですけどねぇ…。
挙句、現住所の回線を光へ移行する手続きだと勘違いしていたらしく
茨城のNTTから電話が来て「マンションタイプなので3万かかります」とか無茶苦茶な事言われるし…。

引越し先、千葉ですから!
一軒家なのでマンションタイプとも無関係ですって!!;

お願いだからしっかりして下さいよ!!orz
テンパってるのは自分だけで十分です!

また別件でNTTへ電話したら



NTT「はい、此方NTT東日本です。」
白妙「あ、もしもしー」(繋がった…)

NTT「もしも〜し」
白妙「…もしもし?」(ん?)

NTT「もしもし?」
白妙「はい、もしもし?」(…声、届いてない?)

NTT「もしもし??」
白妙「ん?もしもーし…。」(あれ?)

NTT「もしもし」
白妙「? …もしもし?」(あれあれ?)

NTT「もしもし!?」
白妙「もしもし…あれっ?」(電話にイヤフォン付けっぱなし…じゃないな)

NTT「もしもし??」
白妙「はい、もしもし!?」(おかしいな、通じてない?)

NTT「もし(ry

………




……


(以下、エンドレス)










〜2分後-〜






NTT「もしもし」
白妙「も……もしもし…あのー…もしかして、声 届いてます!!?;」

NTT「はい、届いてますけど?」(平然と)





!!?


聞こえてるなら「もしもし」以外に何か言ってくれよ!!;
「どういった御用件でしょうか?」とか続けるワードがあるだろうに!
もー、こっちがすごい困惑してるのを感じ取って下さい!
どんだけハズレなオペレーターを引き当てればいいんですか!;



…取り敢えず、回線工事は引越し当日にやってくれるらしいので
ネット難民になって何も出来ない…っていう惨劇は回避できそうです。ふー。;
水とガスが使えないとかならともかく、パソコンがネットに繋がらないのは不安過ぎますからね…!

あ、因みに引っ越し先は千葉の松戸になります。

フフフフフ…、ようやく脱★茨城なのですよー!
親戚が物置にしか使ってない一軒家があるっていうので、ソコを借りる事にしたワケです。
実家の柏にも近いですし、今の場所とは違ってお店の少なさに地団駄踏む事も無いような地域!
今の地域とは違って、放し飼いの犬なんかまずいない場所です。w
野良犬とかに怯えないで暮らせる生活万歳!!

歩いて行ける距離には、地元で有名な心霊スポットなんかもあったりするんだぜ?
詳しい友達曰く
「あそこはヤバイね…。
 特に桜の木があるんだけど、あの下はヤバイよ。
 何度も×××××が×××ってるし。
 親父の代から噂になっるらしいからね。
 俺も視たし…。」
      ―――なんだそうです。
まぁ、近所にあるっていうだけですからねー。
なんていうコトもないですけど。
自分が最初に住んでいたアパートなんて、唯一の窓を開けると
その眼下には一面霊園の墓地が望めるベストスポットでしたし。;
アレがセーフだったんだから、近所に存在するくらいじゃ無いも同然ですよね。

そういや。、最初に住んでた部屋はワンルーム+ロフト。
次の部屋が2K。
そして今の部屋が2DKと、独り暮らしにしては広めで、荷物も人一倍多い方なんですけども
次の棲家は3LDKらしいので、このままではどんどん荷物が増えて動きづらくなるばかりな気がして
そっちの方が凄く怖いですね…。;

業者を決める時に、色んな引越し屋さんを呼んだんですけど
皆、見積もりをする度に「お一人にしては荷物が多いですね…。」って言われました。
そりゃあそうでしょうね…。
家財道具も揃ってるし、布団だって2組あるから、3人家族くらいなら十分暮らせる内容ですもの。(どれも貰い物ばっかですが)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

*コミケ当選に際し、沢山の「おめでとう」メッセージを頂きました!
 全部のコメントに御礼の言葉を述べていると
 なんか「ありがとう」が薄っぺらく見えてしまいそうだったので、御礼は極力省略させて頂きましたが
 別にあしらっているワケではないので、御了承ください。;
 皆様、たくさんのお祝い本当に
有難う御座います!


>最後の一踏ん張りでreloadしたら、なんと! ・・・ 赤紙!? え? え? ええっ???
 当選、おめでとうございます。でも、これで、今まで以上に更新間隔がのびそうな予感が・・・


 
 そうなんです、ただでさえ たどたどしかった更新具合なのに、これ以上どうしようっていうんでしょうか…。;
 更新出来ないと、誰よりも自分が一番ストレスに感じるので、なるべく間は開けたくないんですけどねぇ。
 泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいなモンですね。
 マグロと違う点は、エラ呼吸が出来ない所と、肉に一切価値のない所…。orz




>まあ、体壊さない程度にがんばってよね。コピー本でもいいから落とさないよう、お祈りしています。
                                              ナンチッテ


 
 や!そこ「ナンチッテ」入れるタイミングじゃありませんよ!?
 「がんばって」とか「お祈りしています」っていうのも全部打ち消し!!?
 思ってもいない事なの!!?;
 すなわち「コピー本程度じゃ許さねぇぞ?」って事でしょうか…。
 努力します。




>当選おめでとーございまーす! 参加経験は?夏は暑いです、飲み物はリッターで用意してくださいね。

 
 リッターですか。重そうだなぁ…。
 暑さに負けて虚ろな姿を晒さない様に、気をつけなくっちゃ。;

 参加経験は、よく分からないままお使いで借り出された遠い昔の夏と、前回の冬。
 この2回のみです…。
 実質的に経験として残っているのは、前回の冬だけなので
 勝手がわからないにも程があるだろ…って感じですね。;
 よく そんな薄い基盤でやる気になったもんだわ…。orz




>1.5倍近くも    いいえ、1.5倍を超えています。正確には1.625倍です。

 
 こ…、細かいッ!;
 その めんどい計算をしたくないが為に
 敢えて大雑把な数値で切り替えしたのに、台無しじゃないですか。これ。
 余計高くなった印象高まって、チーズさんも困惑ですよ!




>どうも、睡魔の猛攻に膝を屈してしまった者です。どうぞ笑ってやってください・・・orz(月
 記憶が二時頃迄しかありません・・・orz叶う事ならば更新直後に(月
 『コミケ当選おめでとう御座います!!』とコメントしたかったのですが・・・(月
 ともあれ、『御当選』おめでとう御座います。遅れ馳せながら心より御祝い申し上げます。(月
 何かと御忙しい事でしょうが、どうか御無理はなさらぬ程度に頑張ってください。(月
 ・・・本当に籤運が悪い人というのは『はずればかり』では無く巧みなまでに『期待と裏腹な結果』(月
 を引き当てるのですよね・・・私も似たような者ですので良く分かります・・・orz(月
 ですがきっと白妙さんならばやって下さると勝手に信じております。(月
 そして此度の御当選の報を受け、本気で九州からの大遠征を練り始めています・・・(貧乏学生のくせに)(月


 
 いやいや、2時迄記憶があった上で、コレが6時にコメントされていると言うことは
 たった4時間程度しか眠っていないという事ですよね…。;
 貴重な睡眠時間を削りながら、こんなサイトの更新を待って頂いて本当に有難うございます。orz
 …そして今日も更新遅くてゴメンナサイ。(歴史は繰り返す)

 しかし、クジ運の悪さっていうのは、単に外れるばかりじゃないんですネ…。
 当たる間の悪さも含めて「クジ運の悪いヤツ」の宿命なんだなあ。
 む!宿命とか言うとちょっとカッコイイかも…!(何を
 あんまり「当選しちゃった」とか言うのも、涙をのんだ他の方々に失礼ですし、それはそれで嬉しいんですけどねぇ。;

 当日は是非とも来て下さいませー!!!
 正座してスタンバイしてます!

 〜…でも、九州から来られるのはすご〜く大変なんじゃないでしょうか…。;
 本音としては是非足を運んで頂きたいのですが
 ウチ如きがそこまでするに値するモノを御用意出来るかも怪しいですし。orz
 もし、他にも行かれる所があるのでしたら、何かのついでにでも来て頂けたら幸いですー。




>おめでとうござい……みんなで千人針でもしましょうか

 
 うわー。なんか、重たい願掛けの予感!;
 ――っていうか、それが実現出来るのなら、そんな事してないで
 千人が1冊づづ買っていってくれれば問題ないのに!
 このサイトの力では、精々 4人も集まればいい方だと思いますよ…。リアルに。




>どうしましょう!夏コミは止めようかなと思ってたのにまさかの駄しまこという誘惑が!

 
 あぁっ、駄しまこ狙いですか!?w
 メインは普通にマリみてのギャグになっちゃうんですけどもー。;
 ただ、皆様からのネタによって作られていく駄しまこは、ちゃんと用意するつもりですので
 もし宜しければ、うだる暑さの中、来て貰えると嬉しいですっ。
 なんせ、次があるかも分かりませんし…。;




>うをぉぉぉぉ!よくわからないがおめでとうござうますぅ ところでコミケって美味しいの?
 あとνガンダムはファーストじゃあなぁぁぁいっ! 任務了解


 
 えらい任務を背負ってますね!w
 ファーストの定義すらもよくわからないくらい、造詣が浅いって事を再認識しました…。;
 
 コミケは人によって慣れてくれば美味しいとは思いますが
 個人的には結構しょっぱいモンじゃないかなぁ…と思いますね。
 いや、甘辛い…のかな?それともビター?
 絶賛するほどには美味しくないと思う。
 あと、使いまわしも激しいみたい。




>(誤)出征礼状 (正)出征令嬢・・・                          うそぴょ〜ん

 
 何故嘘を…ッ!?;
 さては毎回嘘を言い続けて、ある時ふっと本当を混ぜてくる「狼少年戦法」ですね!
 出征令嬢って、なんか戦う乙女的なイメージで、ちょっとカッコイイじゃないですか。




>「やる気はあるサイト」も「脳髄グシャー」もクリックすると404 NOT FOUNDなんですけれど?

 
 どちらのリンクも元のサイトが 消滅orお引越し されてしまってるみたいですねー。;
 知らぬ間にそっ…と架け橋を外されたみたいで、当サイトの孤立感が一層高まった感じ…。orz
 ただ、どちらも好きな言葉なので、バナーは敢えてこのまま残しておくことにします。

 自分、連絡の取れなくなった友達の電話番号も、ずっと消さずに残しておくタイプですから!




>ん?CMにまで使われた『踏み台』をご存知でない??

 
 踏み台…?
 なんだろう。
 CM…踏み台…このキーワードに思い当たる節はないですねぇ…。;
 そんな全国区の踏み台が存在するのですか。




>ロバミミ☆カンパニーってゆうぐらいだから、ウンディーネ姿はデフォですよねっ。
 あ、しまった、「ぷいにゅ(語尾)」を付け忘れた地獄花語尾。


 
 うにゃ。;
 アリアさんトコから取ったワケではありませんので、そういう要素は守備範囲外ですよ!?
 ただでさえ最近、ちゃんとマリみてキャラに見えているのか不安を抱き始めているっていうのに
 これ以上他の要素を増やしていったら、どうなってしまうことか地獄花!

 サークル名は、白妙センスでなんとなく「これしかない!」と思って決めました。w
 なんかいい加減な企業っぽく見えるかな〜、と。




>折角受かったんですから頑張ってくださいネ!で、思うに真っ先に控えるべきは大量にある拍手レスだと
 思う次第であります。返事しなくてもみんな怒ったり離れていったりはしないでしょうから、息抜き程度に
 抜粋する程度にしてはいかがかな?新刊落とす方がよっぽど怒られるとオモイマスよ?w

 
 そ…そうかなぁ…。
 む〜…、拍手はいつまで経っても有難いモノなので、簡単に済ませたくはないのですが…。
 たしかに新刊落とすのもシャレになりませんよねぇ…。;
 物凄――い正論です……。
 せめて原稿に目処がつくまでは、自粛した方がいいのかしら。;
 悩ましいなぁ…。

 〜〜そうですよねェ。
 本格的に切羽詰ってきたら、抜粋形式にするなり拍手を一時外すなりして対応しようと思いますー。




>差し入れはうまい棒とチロルチョコですね?わかります。…夏にチョコはヤバいか・・・・・・・・・

 
 ちょ……、チョコッ!!!!!しかもチロル!!?
 たとえ、ちょっとやそっと溶けていたとしても、泣いたり文句言ったりはしませんよ!
 っていうか、頂けるのなら大概のモノは喜ぶと思われます。

 昨日 友達と、餞別で貰えるモノってどれくらいまでなら受け取る?…って話をしていたんですけど
 結果的にどうやら自分は『使いかけの芳香剤』『コーキングガンのガンのみ』くらいまでなら
 「一応使えるし…」って事で貰ってしまいそうです。
 流石に『完全に壊れて使えないPS2』はギリギリでノーサンキュー。
 この結果から考えると、食べ物でも「食べかけでまだ味のあるガム」くらいは
 十分喜びそうな気がしてきました。

 白妙基準でいけば、溶けて原型を留めていないチョコなんて万々歳ですよ!!リアルに。




>あぁ・・・言い忘れていましたけど牛肉コロッケ(冷凍) 気取りで押して行きます。

 
 気が付けば、我が家の食の味方、冷凍コロッケも値上がりしてしまいました…。
 まぁ、それでも10個で120円くらいなので、単価としてはまだまだ安い方ですけども。
 餃子問題とかあっても、冷凍品は日持ちがしてお手ごろですし
 なかなか生活から切り離す事は出来ませんよねェ。
 



>>コミケ 全力で行かせていただきます(`・ω・´)

 
 どうもですー!
 来て頂けるのを全力で待ってますので、どうぞ宜しくお願いします!m(_ _)m

 その前に全力で原稿を…!;




>当選おめでとうございます!白妙さんがコミケに出るなら自分も人生初のコミケに行くと宣言した者です(☆)
 今年の夏はスケジュール調整が大変になりそうです。白妙さん頑張ってください!!(☆)


 
 有難うございます!!
 どっちかっていうと、自分は夏に至るまでのスケジュールがえらいことになってますけれども…。
 無事、平穏な夏を目指して頑張りますよー!
 2ヵ月後に一体自分がどうなっちゃってるのか、想像もつかないわっ。;




>あぁおめでとうb俺のダチはおちたZE★

 
 自分の周りには落ちた友達いませんでした。
 っていうか、まず友達がいませんからね。orz
 落ちるも何もありゃしません…。うふふ。

 1度当選したからって、また次も参戦出来るなんて保障はない所がコミケの辛いところですよねぇ。
 友達がいっぱいいればスペース借りたり出来そうなものですけど…。




>どうも、お風呂上りの牛乳は至高の飲み物だと信じて疑わない者です。
 冷えたビールなど物の数ではありません!!
 (まぁ普段から私はお酒より牛乳の方が好きなのですがw)
 引越しとタイミングが重複し些か間の悪いこととはなってしまいましたが白妙さんならばきっと
 成し遂げてくださると信じております。
 そして、当日はきっとさぞかし御忙しいでしょうからこっそりと遠くから写真などとって満足したいと思います
 (勿論本の在庫が残っていて買えそうならば買わせて頂きますが・・・)

 
 そんな…、写真を撮るようなモノなどは何もありませんが、4〜5人も来ればイイトコだし
 きっと暇でしょうから、お時間があるようでしたら是非とも声をかけて下さいませー。
 もし、2冊買って頂けるのならオプションとして『おいおい、こっちゃ客だぜ?頭下げろよ?――ごっこ』も受け付けております。(何

 っていうか、やはり牛乳は最強ですよねぇ!
 自分もビールと牛乳があったら、迷わず牛乳を選択すると思いますよ!!
 そもそも、そんなにお酒好きじゃないっていうのもあるんですけど
 運動した後は、何よりも牛乳が一番美味しいと思ってます。
 冷えた牛乳最高!




>カウンターがどれだけ強かろうと バニッシュ→デス で
 ならイチコロですよ。

 
 まっ!お年頃の子は、何かって言うとすぐソレですよ!
 なんでもかんでも『バニッシュ→デス』で片付けようとしちゃうんだからっ…。
 ちゃんと努力して経験(EX)を積んでいかなきゃ、困難(なゲーム)に出くわした時
 すぐ諦める子になってしまいますよ!
 そういうのはチョコボックル意外は認めません!!




>コミケ当選、おめでとうございます!!
 しかし、忙しそうですね。原稿とか、引っ越しとか、更新とか。
 でも、忙殺され、疲れ切っている白妙さんの姿が大好きなんで
 これからも、頑張ってください(^ ^) ...コミケでの駄しまこを楽しみにしています


 
 疲れきってる姿が好きって…、なんとサドい嗜好をお持ちなんですか…!;
 いぇ、疲れきっててOKなら、それにこした事は無いんですけども。

 〜っていうか、皆様 駄しまこ狙いが多いですね。w
 まぁ、サークルカットに描いちゃってますしねぇ。;
 一応マリみてギャグがメインなので、副菜として期待に添える駄しまこをどれだけ御用意できることやら…。
 我ながらハラハラします。




>ひと夏履くよ・・・サンダル?草履?それとも下駄志摩子?(違

 
 172(ひと夏)894(履くよ)…?

 下駄持ってるんですけど、カラコロカラコロうるさいんですよねぇ…。
 2〜30歩くらいまでは風流でいいんですが
 それを過ぎた辺りから、だんだんと鬱陶しくなってきます。;
 あと、階段が非常に降りにくい…。
 夜足元が見えない時に降りると、冷や汗かきます。orz
 やはり、ここは無難に雪駄がいいかもしれないですね!(なんの話だ)




>コミケ当選おめでとうございますー!お忙しそうですががんばってくださいね!

 
 ありがとうございますっ!
 「アイツ、夏コミあるからって手ェ抜きすぎじゃね?」とか言われないように、頑張っていきますー!




>コミケ当選おめでとう御座います、二日目とは・・・今年は3日連続出撃が決定されました
 そして冷凍白身魚フライ気分で押していきますわ!!(嬢)


 
 サンキュー!冷凍白身魚フライ!!
 まだ冷凍庫に残ってると思ったら、いつの間にか無くなっててちょっとショックだったけども。

 やっぱ正直、ジャンル的に二日目はエアポケット日な感じがありますよねぇ。;
 〜んでも、二日目はマリみてサークルなんかも集中していますし、それはそれで何かあると思います!
 是非とも来て下さいませ!




>・当 選 お め で と う !!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ・これでコミケに行く理由が増えました。いやぁ、よかったよかった。冬会った時から次こそは〜
 ・なんて思ってたので自分のことでないけど嬉しいです。   
 ・さて、引越しとコミケの作業でひっきりなしに忙しくなりますね。さすがに絵や漫画についてはお手伝い
 ・できそうにないですが、それ以外だったら手伝いますよ。印刷会社の資料集めとか色々
 ・数量、P数、カラーの有無とか同人誌に関することなら助言できます。 なんなら休みんときに赴いて
 ・お手伝いしますよ!笑  暇ですから。買う側の知識はそれなりにあるので参考にはなるかなと思います
 ・うん、だから・・・時間できたら売り子も手伝うから・・・チケット分けてくださ(ry   九重刹那


 
 ありがとうございますっ。
 お陰さまで、ようやく当選しましたよー。
 〜っていっても実質2回目ですけどもね。;
 ヘヘヘヘヘ…受かったら、友達共々買いにきてくれるって言ったのは
 忘れてませんからねェ…。(蛇みたいな絡みつく目で)
 
 チケット…今のところ助っ人を頼んでるのは一人だけで1枚余ってるので、刹那さんに委ねるのもやぶさかではないんですけど
 なんか助っ人の眼鏡はやる気なく「後ろでモンハンやってる」とか戯けた事言ってるので
 こうなってくると、もう、いっそ刹那さんだけでいいんじゃないか、って感じですよね!(何を
 そもそも、売り子なんて余分な人材が必要な程、人が来るのかって話ですが…。
 あぁ…!そうなったら、それはそれで売れ残りの荷物持ち要員が必要になってくるのか!;
 無駄のない仕組みだなぁ…。




>コミケ当選おめでとうございます!お引越し大変だと思いますが、新刊頑張ってください!!

 
 オッス!頑張りますッ!
 この際、コミケの為ならば、住民票の移動と転入届くらいは
 後回しにしちゃってもいいんじゃないかな!って意気込みですよ。(後回し良くない)




> 最近思うこと。そもそも「白妙」って、女性キャラの名前じゃないのですか、ちょっと検索すれば分かるけど。

 
 その通りですー。
 そもそもは『白妙菊』っていう花があったりもするのですが、このHNのネタ元としては某漫画のキャラからきております。
 未だにこの漫画は大好きで、常に手元に置いているんですけど
 流石に自分も「白妙」っていう意識が強まってきている為
 漫画内で「白妙」って表記があると、変な違和感を感じるようになってきました。w




> 今日は本来ならば更新のある日かと思っていましたが・・・(月
 やはり御引越しやコミケに向けての準備等色々と御忙しそうな現状、(月
 更新のペースも多少間が空くこととなるのでしょうか・・・?(月
 因みに十日は残り三十分程です。(月
 ・・・と、忘れるところでしたが牛肉コロッケ(冷凍) を気取って行きます地獄花。(月
 と思ってクリックしたら何故か『処理を中断しました』とのメッセージが・・・何の罠なのでしょうorz(月


 
 すいません…。
 思いっきり更新日ぶっちぎりました地獄花。;
 いつもの事といえばいつもの事なんですけど…。orz

 月末は色々と予定があるので、どうしても更新出来ない時期はくると思いますが
 取り合えずそれまでは、通常営業で何かしら更新していきたいと思ってますー。
 それまでは牛肉コロッケ共々、どうぞ宜しくお願いします!m(_ _)m




>人並みなロバ 今夜はもう寝ようかなぁ

 
 1737(人並みな)68(ロバ)…?
 
 ロバ並みなロバならなんの事はありませんが、人並みなロバって結構凄いですよねぇ。
 栄養バランスも人並みには考えて、餌と牧草と水とをいい具合に摂取したり
 人並みに適度な運動もしたり、人並みに恋をしたり…

 …って、このコメントが届いたのが1時46分。
 今現在 4時12分…。
 ゴメンナサイ。
 もうグッスリ寝て下さってる事を願うばかりです…。














◆06月07日(土)◆




今日は久しぶりにラクガキでお茶を濁したりしないで、ちゃんと『Cutie★princess』を更新するぞー!




…と、思っていたんですが、そう調子にのってもいられなくなってしまいました。


赤紙が来たんですよ。
そう―――






























8/16日 土曜日 東N16b


『コミケ当選』という、まさかの出征礼状が!;






ひぃい……マジか!!マジで当選なのか!?
いやいや、去年の落選を経てようやくの当選なワケだし、今回だって落選なさった方は大勢いるんですから
選ばれし戦士として聖戦に加われた事にもっと喜ばないと失礼だろ…?
それは重々承知しているんですよ。

わかってるのッ!
わかってる子なんですよ、白妙さんはね!!





ただ、自分 前々回の日記内にて「近々引越しするかも…?」的な事をのたまっていたじゃないですか。
それがですね…急遽今月の29日に決定してしまったんですよ!!

だって、まさか受かると思っていなかったんだもの!;
自分のクジ運の悪さはよく理解しているつもりだったので、あと4回くらいは軽く落選が続くに違いないね。
とか、思っていたんですが。
それが まさか、こう…なんとも際どいタイミングでパスしてしまうなんて…。
フフフフフ。やはり、このクジ運の悪さは陰湿なまでに たしかなモノのようですねェ。;

ちゃんとした本を用意しようと思うのなら、印刷所のリミット的にはおよそ7月末頃です。
割引きかせたければ、それよりももっと早くに仕上げなくてはなりません…。
それを、今から引越しとか引越しとか引越しとか、その他色々とこなしながらやっていくワケですよね。
………。



間に合うのか…?
色んな意味で間に合うのか…!?;


ぶっちゃけ、これは完全な死亡フラグでしょう!!
しかも、コミケに関しても製本に関しても、ほんと完全な初参加ですからね。
全てが手探りな中からの戦いですよ。
周りに助けを求められるような友人とかがいるワケでもないですからねェ。
よくこんな境遇でやる気になったもんだよ、この子は!馬鹿なんじゃないのかな。
体育のサッカーの授業でもボーっと眺めてるだけで、全然参加してないからルールもサッパリわからないヤツが
突如 国立の大会で試合するようなものですよ、こんなの。
オフサイドの意味もよく分からなけりゃ、ポジションの名前すらも知らない…そんなレベルです。


はぁ…、通知を知って一晩経った今でさえも、脂汗が止まった気がしないですね…。
むしろこれから酷くなっていく一方なのでは。
ただ、もう参戦が決まってしまったからにはベストを尽くすしかないんですよ!;
そもそも自分が望んで行った結果ですし。
こうなりゃ軽く 肺と左足の小指くらいは失う覚悟で、今から必死に頑張っていきます!!


そう。
頑張っていくから。
だから、当面の間は白妙さんの更新におけるお茶の濁し方が
一層露骨になっていっても、そこはどうか平にご容赦頂きたい!!(とても重要)
こればっかりはもう開き直っていくしか活路を見出せないんですよ!;
常日頃 人一倍、イイワケと愚痴満載な感じでお送りしているこのサイトですけれども
この夏はですね、ソコへ より拍車をかけた形で進行していくかと思われます。m(_ _)m
本当にごめんなさい。











そうは言っても、サークルカットだけで更新っていうのもアレですよね。
っていワケで…


右手は腰。左手に牛乳。


牛肉コロッケ(冷凍) 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新



いや、単に今週もしゅごキャラ描きたかっただけなんですけども…。
毎度毎度、あむちゃんは髪型もバリエーションに富んでて可愛いですよねぇ。
一体何パターンあるんだろう。
今週はりま様もややも出てこなくて淋しかったですが、久しぶりに冴木のぶ子先生を拝めたので良しとします。(え
先週はミキ。今週はスゥのキャラなりを久しぶりに見た気がするんですが
むしろ、エルとのキャラなりの方がしょっちゅう見てる感じするっていうのはどうなんだろう。w
完全なキャラなりの無駄遣いだ…。
アミュレットエンジェルになっても異常行動の多い娘さんになるだけじゃないか。;


あれ?
こんなん描いてる場合だったっけ?;








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>カウンターをニフラムすれば、問題解決。え、だめなの?

 
 や、アクセス解析があればアクセス数は測れるので、仮にカウンターがニフラムされてもイイっちゃイイんですが
 それはそれで淋しい感じしますからねぇ。
 っていうか、カウンターは結構強いので、多分ニフラムは効かないんじゃないでしょうか。
 メガンテくらいの勢いでいかないと立ち向かえない気がします。;




>・「令ちゃん、お茶〜・・・」とか気だく言いそうな由乃ですね。そうなると、他のキャラの五月病も見たいな
 ・駄シマコフォーム、10?くらい送りました。まぁ参考になる気がしませんが・・・。
 ・SS読みました。ごちそうさまでしたが、タイトルがどう考えても東方www 知らないと気にしないかな
 ・最近本当に6時くらいに寝て2時に起きてます。1日一食ですよ^^;  食費浮きますがw
 ・今(AM4:43)だって、そろそろ寝ようかな?っていつもより早いくらいですし。マジ廃人だ・・・
 ・私は寝るまで「今日」って感覚なので、深夜に電話したら切るときはまた明日ですねぇ
 ・たまにこんがらがりますね^^;  最近、無闇に寒くてキツイ(><)    九重刹那


 
 え、でも今日は暑かったですよ?
 …と思えば、明日はまた寒いらしいし、気温の波がとても激しいですねぇ。
 体調にはくれぐれも気をつけて下さいー。
 独り暮らししてると、結構食べなくても大丈夫だな…とか思うんですけど、エネルギーが少ないからなのか
 体調を崩す時は一気に崩れてしまいますので、少し余分かな…くらいに摂取しておいた方がいいと思いますよ。これから暑くなる夏場は特に。
 自分は、自力で動けない程になって病院で点滴して通院――っていうのが何度かあります。
 何度も痛い目を見て、近年ようやく自重出来るようになってきました。orz

 自分は東方知らないので気になりませんでしたが、ポコロさん曰く紆余曲折考えた後に
 「白薔薇」や「百合」関連で調べた結果、行き着いたのが「百合のように白い」という意の『リリィホワイト』だったそうです。
 当のポコロさんが、東方を知ってか知らずかは分かりませんけども。

 駄しまこお題案ありがとうございましたっ。^^
 他にも何通か頂いてまして、お陰でいくつかネタが出来そうな感じです!
 いやぁ、有難うございます。m(_ _)m
 因みに今回のサークルカットに駄しまこが描かれているのは
 冬コミの時 刹那さんが「駄しまこを描いたら目立つ」って言ってたのを密かに真に受けた結果になります。;
 実際は普通にマリみてのギャクモノを考えているんですが、サークルカットにまで描いちゃったからにはメインを飾らないまでも
 せめて巻末に何かしら載せるくらいの事はしないとなぁ…って感じですよねぇ。
 うわぁ、いよいよもってネタが足りないワ…。
 ――ってワケで、まだ引き続きお題は募集させて頂きます。
 思いつかれた方は何でも構わないのでココから送りつけてみて下さい。
 どうか、人助けだと思って!




>ここはロバミミ、ページの縦長はつまり穴を深く掘った
 ってこと、だったら芽が出てしまわないように地中深く
 に埋め立ててしまいましょうよ。そうすればきっと
 そのうち………、ごめんなさい。


 
 おぉおお、意味深ですね…。
 そうか、縦長に掘っているという事は、サイト名の由来である愚痴をこぼす穴そのもの!
 ロバミミとは愚痴や鬱憤によって構成され、縦に長い穴のようであってこそロバミミとう事なんですね!!
 なんと理に適ったお話だろう。
 マーヴェラス!




>居ないしよー。

 
 1714(居ないし)40(よー)…?

 一瞬、リアルに居留守使ってたのを咎められてるのかと思いました。;
 チャイムの電池、1本外しててゴメンなさい。
 昨日は応対するのが億劫だったもので…。(マジ話)




>やる気はあるサイト…。時間がないんですねぇ(・ω・`)

 
 ぬぅ…ページの最下部へ跳んだ際に、一番下のバナーを見つけましたね…?
 なんとも良い味のバナーでしょう脳髄グシャー。(語尾)

 そうです、気持ちはあるんですよ!
 ただ、時間と実力が追いついてこないだけで、やる気はあるの!!




>きなこは牛乳に混ぜても美味しいので色々と試してみるのも良いのかなーとおもいます。
 ヨーグルトの方もジャムとか混ぜると美味しいので、とりあえずどちらも体には良いので
 苦痛にならない程度に色々と試すのもいいんじゃないかなーと思います。
 後はバレーですがブルマじゃないので見てません(笑)


 
 ちょ…その理由で判断してしまうと、殆どのスポーツが観る価値を失ってしまいますよ!;
 それでは大相撲とかどうでしょうか。
 朝青龍の露出度はハンパじゃないらしいですよ。(憶測)

 そういや、買ったはいいけど美味しくなくて冷蔵庫の奥に眠っているジャムがあるのを思い出しましたー。
 仰るとおり、たまにはジャムとかを混ぜ、飽きない程度に食べていこうと思います。
 牛乳は昔から大好きなんですけど、置いてあると1日1パックは平気で飲んじゃうので
 経費のかさむ独り暮らしになってからは、滅多に買わなくなってしまいました…。
 価格の優等生と言われた牛乳も、原油高等で一層根値が張るようになってしまいましたしねぇ。




>以前、1kg1040円だったピザ用シュレッドチーズが1690円に値上がりしていてビックリしました。

 
 牛乳の話をしている側から、こんな話題が…。
 これ以上ないくらい世間話も甚だしいのですが、これがいかにもウチのサイトらしいコメントで素敵ですね!w
 
 1.5倍近くも上がったりしているんですか!;
 チーズは元々高めなのに、これだけ値段が上がってくると、もはや高給食材の域になってきますねェ。;
 とても自分には手が出せない代物にになってしまいました。
 ピザ屋さんはこれでやっていけるのでしょうか…。
 最近はお値段据え置きで、密かに量が減らせるのが流行りですし
 ここはひとつ『ハーフ&ハーフ』をそっと『ハーフ』に置き換えたりしてはどうだろうか。
 もしくは、配達距離を従来の半分に削減して、途中までしか持ってきてあげないとか。




>どうも、覚えていて頂けたどころか気に掛けて頂いていたとは・・・(月
 嬉しすぎて何か見慣れぬ液体が目からこぼれた者です。(月
 しかし・・・白妙さんの描かれる由乃さんは本当に可愛い・・・(月
 些かアンニュイな表情がまた・・・(月
 そしてバレーは・・・確かに何時も日本でやっている印象がありますね・・・言われて初めて気付きました(月
 そして録画放送に気付いて恥ずかしがる白妙さんを想像して激しく萌えま(強制終了(月
 確かにスポーツは結果が出た後では楽しみようがありませんよね・・・orz(月
 『高校入試のときはスッゴイ頑張ったけど結果発表のとき頑張っても意味無いよ』的な事でしょうか・・・(月


 
 ちゃんと目を見て話さないから、人様の顔は一向に覚えられないんですけど
 その分、拍手で頂いたコメントの内容とかは記憶しているので、ネットにおいてのみは人覚えが結構いいんですよー。w
 お名前が明記されていないと、さすがに「こんなコメントがあった」くらいの漠然としたメモリーになってしまいがちですが
 特にお名前が書いてある方の場合は、かなり前に数回書き込みされていた、っていうだけでもわりかし覚えてて思い返したりします。
 忘れてしまいたい事も忘れられない、不器用な記憶管理能力なんですけれども。;

 好きなスポーツであれば、ひいきにしてるチームがどういうプレーをしていたか録画で観よう!って気にもなりそうですけど
 そうでもなきゃ他のスポーツを観る理由は凄く薄いですよねぇ。
 あんまり詳しくないスポーツ。
 たとえば乗馬や、ハンマー投げとかでも「今この瞬間に、日本がメダルを取るかもしれない!」という思い入れがあるからこそ
 オリンピックなんかでは観る人もいますが、やっぱそれも そういう思い入れがあるからこそ…。
 勝った負けたが出ちゃってる後では、そこまで熱心に観る気にはならないですよねぇ。;
 個人的にはバドミントンの試合だったら録画してでも観てみたいと思いますが、そんな思い入れとかない人は
 そうまでしては観ようと思わないでしょうし…。
 少なくとも自分は、スポーツの大半をその日のテンションで観ている気がします。w




>νガンダムは伊達じゃない! ところでガンダムは好きですか?

 
 すっごい唐突だ!w
 正直、ガンダムはちっとも詳しくないですねー。;
 Wだけはレンタルしてまで観ていたんですが、それも途中までで…。
 ファーストガンダムに関してはなんとなく「ガンダム=大地に立つ」「アムロ=行く」「シャア=赤くて3倍」とか
 勝手に入ってくる情報はいくらかあるんですけど、それくらいのモンで…。;
 種やOOなんかも、なんとなくキャラは知ってる…程度ですね。

 ただ、タンエーで西城秀樹が歌ってたOP曲と、谷村新二が歌ってたED曲はカラオケで歌えますよ!
 あと、シャアシャア言ってるシャアの歌も。




>今夜の更新は何時ごろかなぁ 明日は日曜だから、遅くても粘って待ってようかな

 
 ゴメンなさい。;
 大人しく早めに眠って下さっている事を願うばかりです…。(現在:8日の午前3時)
 じゃないとライダーとかプリキュアの時間に起きれなくなっちゃいますよー?

 映画はあんまり好きじゃないんですが、急に気が向いたのでTVで『有頂天ホテル』を観ていた為、
 気づいた時には24時を過ぎていました…。;
 まったく…だから映画なんて観るもんじゃないんですよ!(責任転嫁)

 クネクネダンスってどんなダンスなのかしら。




>六月の八日になりました・・・

 
 大体ですね!バレー男子日本代表が4セット目を落として最終セットにもつれ込んだりするもんだから
 番組が押して『有頂天ホテル』の終わりが24時を過ぎてしまったんです!!
 責任の一端はバレー代表選手にもあるんですよ!
 選手はこのサイトの来訪者様に頭を下げるべきだ!

 …すいませんでしたm(_ _;)m




>今夜は無理かなぁ、もう睡魔に負けそう

 
 その書き込みの10分後。
 このタイミングでまさかの更新です。
 …待ってて下さるのは凄〜〜〜く有難いんですが、その反面 非常〜〜〜〜に申し訳ない気持ちになりますので
 あまり無理をなさらず睡魔の誘いには素直になって下さい。
 決して負け犬だなんて呼びませんから。









◆06月04日(水)◆




モノクロで失礼します…。;


またしても五月病気味。


[無脂肪]プレーンヨーグルト(きなこ入り) 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


もう6月になったというのに…。
まぁ、ウチの志摩子さんなんて万年五月病らしいですし、まだまだ可愛いモンですよね!

…っていうか、これは本当に五月病なのか、単にご機嫌斜めなのか、判断しづらいなぁ…。
んでも、それは由乃さんの人柄の問題でもありますから。(酷




――と、そんな色んな意味で素っ気無いラクガキは置いといてですね。;
元『空中ローカク』、現『バター猫は今日も放られる』のポコロさんより、マリみてのSSを贈って頂きましたよー!
マーヴェラスっ!

コチラからどうぞ。




ごちそうさまでした。
もう、このサイトも丸2年を迎えようというなか、人様から贈り物を頂いたのはこれが初めてですよ!;
いかに横の繋がりが薄いかっていう、白妙さんの低脳なコミュニケーション能力が窺い知れてしまうような事実ですが
そんな淋しい自分とも今日限りで さようなら だ。

わざわざこんな過疎地域に補給物資を届けて下さるだなんて、とても嬉しい事ですねェ…。
乃梨子で口元をニヤニヤさせたい方は是非ともご覧下さいませー。

ちなみに『バター猫は今日も放られる』の方はアニメ等の二次創作SSサイトでして
美味しい事にマリみても、紅白黄としっかり完備されておりますので、SSとかお好きな方は
こぞって覗き見してみるといいのですよ!
いや、出来れば覗き見とかしないで、正面から堂々とお邪魔して下さい。
奇妙な訪問者が急増したりしたら、確実にウチが元凶になってしまいますからね…。;

ポコロさん、有難うございましたっ。m(_ _)m







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近、大さじ1杯のきなこを加えたヨーグルトを ほぼ毎日食べています。
理由はなんとなく、ですけど。
どういう栄養効果があるのかとか知りませんが、なんか良さそうな空気を感じたんですよ、えぇ。
とっても健康そうな感じするじゃないですか。

…でも、毎日ヨーグルトを食べていると、いい加減に飽きてきますね。
目的意識もなく漠然と摂取し続けているので、だんだん苦痛になってきました。
でも、ボクはまだ頑張る!(無意味な意地)


そういや、全然関係ないんですけど、バレーの大会って何故にやたら日本で開催されるんですかねぇ…。
今やってる大会にしてもそうですけど、バレーに関してはアウェーで試合してるのって滅多に見かけないですよね。
常々気にはなっていたんですけど、あれって他の国から非難されたりしないんだろうか。

「はあ〜?次の大会またジャポンっすか?卑怯くせー…。
 あいつら毎回ホームでばっかやりやがって。
 引きこもりかよ!」

「半分ジャニーズ目当てで来てる様な観客達が、こぞって握りしめてる
 あの変な棒状のバルーンとかボフボフしてて、すっごいうるさいし…。
 あれは完全な妨害工作だわ……。
 あんな妙な空気じゃ、まともに実力発揮出来ないわよ!;」




――みたいな感じで。
もし、日本が逆の立場になったとして、試合前は必ず珍妙な儀式が行われる国へいざなわれ
落ち着かない雰囲気の中大会が開かれたりしてたら、多分似たような感想を持つと思うんですよねぇ。
まぁ、結局 誰かしらのホームでやることにはなるんだから、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが
いっつも自分ちでばっかやって ぬるま湯に浸かってたら、いざ よそへ行った時、人見知りしちゃって雰囲気に呑まれたりしかねないですし
「もっと、お外へ行きなさい!!」って感じがするんですよねぇ。

やっぱ、あれは「俺んち、ドラクエ10あるんだぜ!」とか嘘ついて、皆を呼び寄せているんでしょうか。
で、大会が開かれる度に「あー、ゴメン。今 兄貴が持って行っちゃって無いんだよねー。」とか言って誤魔化しては皆を欺いているとか…。
そうじゃなきゃ、こんなしょっちゅう日本に来る理由なんかないじゃないですか。
もしくは「来週号のジャンプ拾ったぜ!皆ウチ来いよ!!」って言って集合かけてるか。
絶対 そのどっちかですよ。


いや まぁ、普通に考えたら、日本が資金面で多く協賛してるからだと思いますけどもね。
それにしたって、ハンドボールにおける『中東の笛』みたく
微妙な判定で日本に有利なジャッジとかされたら「うわー、出たよ『東洋の笛』〜…。」とか文句言われそうな気もしますよね。
ほとんどTVの試合は観てないので、実際そういう微妙な局面があるのかどうかは知りませんが。;

そもそも、自分はじっとスポーツ観戦するのって、あんまり好きじゃないので、どのスポーツもそんなに観てはいないんですが
特にバレーの試合に関しては、中継じゃなくって録画の試合ばっかりなのが嫌ですよね…。
なんの為の日本開催なのか、と。
生放送なら多少なりとも「うぉお!頑張れ!!」とか、応援する気も起きそうなモンですけど
録画の試合って事は、現地じゃ既に結果が出ちゃっているワケで。
なんか、もう消滅してしまった星の幻影に想いを馳せ浮かれているような、なんとも言えない虚しさを感じるんですよ。

特にliveだと思って熱中して観てた試合が、実は録画放送だったと気づいた時の熱の冷め様…。
アレは凄く切ないものを感じますよね。
もう、急速冷凍タラバ蟹レベルのフリージング具合ですよ。
「ちょ…、やだ。///
 なんなの?
 実際には、もう終わってる試合なのに、今まであんな必死になって観ていたワケ?」
…っていう、自己嫌悪にもにた感情は、確実に白妙さんのスポーツ番組嫌いに加担していますよ。
さっきまでの熱意を返して!って本気で思いますね。

考えてみると、なんとも不思議なモンですよね。
そりゃ、生だったら自分が応援することによって そのチームをどうにか出来る、ってワケじゃないですけど
いま現在、リアルで起きている事だと思っていたからこそ、必死に思い入れて視聴するワケで。
もう、世界のどこかでは結果を知っている人がいると思うと、途端にどうでもよくなってくる あの感覚…。


まぁ、自分は、バレーはおろか野球やサッカーすら、いまいちルールが分からないタイプの人間なので
どんな真面目に観てても常に「?」だらけなんですけどね。;
いっそどれも、マラソンくらい分かりやすいルールだったらいいのになぁ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>また、拍手がない!!!!!
 しかし、拍手させていただきます。。。。。
 駄しまこいいなぁ(ボソッ


 
 失礼しました。;
 前回の更新で外してたのをスッカリ失念していましたね。
 お陰さまで、この書き込みによって気付きましたョ。;
 ありがとうございました。

 …っていうか最後の行が、呟いているようには見えない!
 2回に渡って呟かれれば、これはもはや呟きに非ず!;
 むぅ…、駄しまこはなかなか「コレ!」っていうネタがコンスタントに思いつかないんですよねぇ。orz
 リクで頂くお題とかの方が、分かりやすくて面白かったりしますし。
 
 〜っていうことで、試しにサイト最下部へひっそりと『駄しまこ お題募集フォーム』を用意してみました。
 簡単な思いつきでも何でも構いませんので「こんなのどうよ?」っていうのがあれば、お気軽に送信してみて下さい。
 いつまで設置しているかも未定で、基本的にレスはされませんが、書きやすそうなお題があれば活用させていただきますー。




>やったー、更新されてる。 お帰りなさいませお嬢様、
 いやー携帯リロードしまっくった甲斐がありました。
 しゅごきゃらのお陰で毎週日曜日、定時に起きられる
 身としてはピンポイント琴線に触れるならぬ蝕む話題で
 すよ。 それでは、携帯から何度も失礼しました。


 
 わざわざケータイから、こんな長文打って下さって有難うございますー。
 いやぁ、しゅごキャラは良いですよねぇ…。///
 今更ながらにしゅごキャラ熱が高まってきて、いよいよ興味のなかった原作にまで興味を示すようになってきちゃいました…。;
 危ないなぁ…主に金銭的な意味で。

 最初このコメント見て「毎週日曜日?土曜日の間違いでは…?」とか思ってたんですが
 検索してみたら地域によって、それぞれ放送日は違ってるんですね〜。
 関東の9時半なんて中途半端な時間とは違って、朝7時頃とか結構早い時間からやってたりするのか。
 これは、さぞ有効な目覚ましになるでしょうねー。^^
 青森では『いいとも』が夕方放送されている、とかよく聞きますけど、放送時間ってホント地域によって全然うんだなぁ。

 ――っていうか、お嬢様違う!
 さり気なさすぎて、うっかりスルーしちゃうとこでしたよ!;




>いっぱい(食)べるよ−! >「居る一派、呼べ」 いっぱい呼べる

 
 あぁ…!;
 単にソレのアナグラムだったんですねー!
 なまじ冒頭が『16』に置き換えられちゃう為に、すっかり騙されてしまいました。
 
 案外 限られた文字数でも、組み合わせを変えれば結構な表現が出来るものですねぇ。
 この際『ろ』とか『す』辺りは法律で使用禁止にされちゃっても、支障なく生活していけるんじゃないだろうか。




>どうもお久しぶりです、諸事情によりネット環境を失っていた者です。(月
 覚えていてくださいますでしょうか・・・?(って覚えてるわけ無いですよねw流してください。)(月
 ですが・・・私は一日として白妙さんとロバミミを思わなかった日は有りませんでした(TωT)(月
 正直、ロバミミ分の不足で幾度と無く死にかけておりました・・・orz(月
 と言う訳でこれから見られなかった分の過去ログをたっぷりと楽しませていただきたく思います(゜∀゜)(月
 そして・・・りま様良いですよねww(月
 実は最近私も(白妙さんの影響から)しゅごキャラをリアルタイムで見るようになってしまいましたorz(月
 偶の休み位ゆっくり寝て居たいのに・・・つい眠い目を擦りつつテレビをつけてしまいます・・・orz(月
 スイマセン久しぶりに着たら丁度更新当日だったこともありテンションが妙に上がってしまったようです。(月


 
 お久しぶりです!^^
 いやいや、勿論 覚えていますともっ!!
 以前も何度かネット環境から離れられている時期がおありだった様なので、そういう事かなぁ…?
 と思いつつ、気にしていたのですが、お元気そうで良かったですー!

 おぉっ、しゅごキャラご覧になっているのですね。
 いやぁ、りま様 素敵ですよねェ…。///
 お笑いに造詣が深かったり、あむデレだったり、運動オンチだったり、お笑いに造詣が深かったり…。
 なんだかしゅごキャラ布教に一役買えたようで、なんとも嬉しい限りです。w

 さすがにしゅごキャラを観てる人ってそんなにいないんじゃないかなぁ…とか思って抑えてはいたんですが
 拍手コメントとかアクセス内容を見た感じだと、どうやら案外いるみたいですネ。
 わーい。
 お陰で、もう少し堂々としゅごキャラ話を綴る勇気が湧いてまいりました。w




>しまこさんかと思ったぜ

 
 微妙に紛らわしくて申し訳ないです。
 ただ、志摩子さんしかり、りま様しかり、こういったロングのウェーブヘアに弱いのも確かな事実なのです!
 どちらも、こう フワっ……としてて、イイじゃないですか!!
 か!って言われても困ると思いますが。;




>生きてて安心しました!

 
 御心配おかけしてしまい、申し訳ないですー。m(_ _;)m
 おかげさまで、肩こりが辛い以外は、すこぶる元気にしておりますっ。
 自分でも半月近く更新しなかったなんてのは、珍しい気がしますね…。;
 開いても1週間くらいが いいとこだったのになぁ。




>しゅごキャラLOVEな白妙さんにひとこと・・・女児脳

 
 うぐぅぅ…腐女子にすら属せないのか…!;
 ヨーグルトしかり納豆しかり…、何事も程よく腐れれば、それなりの形に収まりそうなものなのにっ!

 いや、でも実際、わりかしピュアに楽しんでる節はあるんですよ。;
 基本的にオープンハート直前のお説教タイムは、目頭を熱くして感動しつつ観ていますしね。




>すいません、後ろのキャラがTH2の久寿川ささらに見えてしまいました(死)
 スクワット500回やって反省しますorz


 
 あぁ!ダメダメ!!
 500回なんて明らかなオーバーワークしたら、明日立てなくなってしまいますよ!;
 ここはひとつ健康的に、25回2セットを10日続けて実行するって方向でいかがでしょうか。
 もしくは1日20分のお散歩で代用しましょう。(何をやらせたいんだ)

 っていうか、TH2やったことないので「久寿川ささら」を知らなかったんですが
 画像を検索してみたら、ものっそい似ていますね!;
 そりゃあ、見間違えるワケですよ!
 独特なリボンといい、小さいサムネイルでみると りま様そのもの!ってカットがいくつも…。
 大きくなったりま様みたいだー。




>「0」なんていう表記、サイトからニフラムしちゃえばいいんですよ、カウンターのゼロだけ別の絵柄にして。

 
 ほほぅ!
 っていうか、それならいっそ、0の画像をさりげなく5とかにすり替えてしまえば
 連打でもしない限りは何の違和感もなく見えるし、万事解決なんじゃないでしょうか!
 やだ、ちょっと、コレ完璧な偽装工作なんじゃないの!?(不毛…)




>・お帰りなさい。長かったですねぇ。いやいや、駄シマコ待ってたんだ。なのにまさかのしゅごキャラwww
 ・まぁ文句とかはないんですがね。  ただ?6月だしジューンブライドだし駄シマコ×乃梨子の
 ・ウエディング姿が見たいな?って、ね?いやいや、13万リクではないですよ?笑
 ・「しまこさんちゃんと着て」って乃梨子が駄シマコにドレス着せてそうだなとか思っただけです
 ・おころで、引越しするのですか?面倒ですよ(ぇ     何より新居探しが。
 ・あっち立てるとこちらが立たず。 どこかで妥協しないといけないのが悔しいですよねぇ
 ・最近、学校が夜間だから朝日とともに寝ておやつの時間に起きるという廃人生活をしてます
 ・朝食?昼食?何それ?www   あ、もう17万HITですね♪     九重刹那


 
 わぁ、夜の生活は大変ですねぇ。;
 深夜のバイトとかした事あるのでわかるんですけど、陽の当たらない生活をしていると
 だんだん1日24時間という概念が希薄になっていって
 「あれ…、昨日は何してたっけ……?
 …ん?昨日??
 夕方目を覚ました俺にとっての昨日とは、一体いつの事を指すのだ?寝る前の今日か?
 そもそも明日って何?24時を過ぎた時点で明日??;
 いや、でも、まだその段階では自分にとっちゃ昼も同然なタイミングなワケで…えっ?えぇッ…!?;」みたいな
 言い知れぬ思考のスパイラルに落ちていきがちですし…。w
 
 いやいや、しゅごキャラもなかなか侮れないモノですよっ。
 駄しまこにおきましては、そのテのアイデアを是非ともサイト最下部のフォームから叩き付けてみて下さい!;
 やぁ…、ピンとくれば描くのは早いんですけどねぇ…。orz





>あぁ・・・言い忘れてましたけど琉球銘菓ちんすこう(チョコチップ) 気取りで押して行きます。

 
 ありがとうございますっ!^^
 ちなみに、チョコチップのも美味しいんですが、ちんすこうは「雪塩ちんすこう」が一押しです。
 ほのかに甘しょっぱい味わいが、なんとも美味しい逸品…。
 ちんすこう一つとってみても、イマイチなモノから絶品なモノまで、非常に奥が深いものです。




>当方、ビッグサイトと同じ区に住んでます・・・
 が…ビッグサイトに行くには他所の区を2〜3経由しないといけないので至極面倒ですorz
 何気に同じ区なのに直通という物が異常に少ないので妙な憤りを感じてます・・・


 
 近くて遠いぃ!
 なんか勿体無いなぁ。
 地図上じゃ近いのに、どっちつかずで、尽く移動手段の経路が外側へ逸れている地域ってありますよねぇ…。;
 直線を通ってくれればもっと早いものを!っていう。
 完全に行政の悪い悪戯としか思えないような路線配置が。

 いや、でも毎回聖戦へ参加される全国の勇者様達から比べてみれば、十分恵まれたポジションですから!
 個人的には、それでもやっぱり羨ましいお話ですョ。




>「白妙さんのコック姿」は間違いにょ。主婦姿が正しい姿にょ。

 
 ちょ…、あむちゃんとの格差が大きすぎる…。orz
 そんなんもう、そこらの専業主婦を密着レポートした映像で十分じゃないですか。w
 もはやアミュレットボックス出してまでやるような内容じゃないでスゥ。




>えっと、今晩は更新を期待していていいのかな?

 
 おうともよ!!任せろい!
 バッチリ更新してみせたゼ!

 ――へへへ、更新日より軽く2時間オーバー致しました…。;
 まぁ、いつもの事だと思って、冷ややかに笑いながら小石でも投げつけてやって下さい。orz








◆06月01日(日)◆



……あ、あれ?もう、6月っ??;

ちょっと、お母さん!!
なんでもっと早く起こしてくれなかったの!!?;


まさかの しゅごキャラ2連投。


琉球銘菓ちんすこう(チョコチップ) 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


り……りま様最高ー!///
よもや、こんな悪戯っ娘に変貌してしまうとは…ッッ。
なんと… 百合ん百合んな事でしょうか。(ビフォーアフターっぽく。)

もう、昨日のしゅごキャラは序盤からずっとニヤニヤしっぱなしでしたよー。
わずか30分の間に3回もこんな素敵技をしかけられちゃったら
そりゃあ脳も飽和状態になって頬の緩みも止まらなくなっちゃうってモンですよねェ。
〜っていうか、いまだに余韻でニヤニヤが止まらない程に、りま様の「ふっ」は破壊力が高かったです。
もう自然に「あむ」って呼び捨てられてる所とか、おうちに帰れば相変わらず一人で膝抱えてピザ食べてる所とか
どこをとっても りま様の魅力は尽きないですね。ハァハァ…。;

まぁ、それもこれも、見た目に反して極端にか弱いあむちゃんがいてこそですけども。
ヒロインなのにガーディアンの職務をサボる為に、バレバレの仮病で誤魔化そうとするとか…。
どんだけ怖がりなんですか。w
怯えてる時のあむちゃんは、隙だらけで可愛過ぎてこっちが困りますよ。;
そーいや、なでしこがいた時もそうですけど、基本的に背後からの不意打ちが極端に弱いですよねぇ。

度重なる海里たんのデレっぷりといい、マジで毎週ワクワクが止まらないです。
近頃はしゅごキャラに、かなりの勢いで脳が支配されかけていますねー。;
うふふふふ。

しかし、今回の沙綾様は一体何の為に出てきたんだ…。w
ダイソン掃除機でゴーストバスターしようとして自滅って。www
いつもの事ですけど。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





…っていうか、久しぶりにようやく更新しやがったと思えば、有無を言わさず局地的にしか分からない しゅごキャラ話とか…。お前…。
そんな事言ってる場合じゃないですよね!

お久しぶりでございます!;
ホントに。


…なんか前回「月末頃には更新再開する」みたいな事をのたまってた気がしますけども、ありゃ完全なホラでしたね!ダウト!
月末なんか通り過ぎて、もう6月に突入しちゃってるじゃないのさ!!ええっ!!?
もうアレだぜ?
結婚式のピークで、ブライダル関係者はすっごく忙しい季節に入っちゃったじゃないかよぉ!
コサージュ作る人とか、そりゃもう大忙しだろうさ。
親戚縁者もご祝儀の工面で大変な頃じゃないか!
まぁ、結婚なんてする気も無ければ、ブライダル関係者でもないんで、自分の身の回りじゃ6月に特別な意味なんてありませんけどね!

あ、葬儀関係者なら友達にいますよ。
こっちは季節に関係なくコンスタントに仕事が発生してくれちゃうので
大晦日の忘年会直前だろうと仕事が出来たりして大変みたいですけども。(知らないって)





いや、白妙さんも社会の歯車として使い捨てられつつ日々生きている、しがないイチ市民です…。
色々とスッキリ片付かない事があるんですよ。;
本当に色んな意味でね―――…。
まぁ、本当に片付いた時にはお話出来る事もあると思うんですが、それに加えて近々引越しするかも…。
〜なんて話も出てきているので、いまだに落ち着ききっていないのですよ。;

しかも、もし本当に引越しするとしたら今月中に決行
まだ、するって決めたワケでもないので、なんの準備もしていません。
もしも決行するとなれば、月末ギリギリに引っ越すにしたって準備するのに正味1月も無いという過酷なスケジュールプラン!

既に3回程引越ししているのでかなり身に染みて理解出来ているんですけど、引越し作業ってかな〜りめんどくさいんですよねぇ。
電気・ガス・電話等々、停止と移転先の契約手続きしたり。
各役所でナンバープレート返したり、受け取ったり。
免許書き換えたり、転送届けをしたり。
不動産屋と退去時に揉めたり、泣き寝入ったり…。
ザッと思いつくだけでもやること沢山ありますし、他にもまだまだ忘れてる事はあるはずです。
よもや、決行となった際に自分が、こんな面倒イベントをそつなくこなせる自信が全くない…。

「でもさ、3回も引越しやってれば、いい加減慣れてくるんじゃねぇの?」って感じがしなくもないんですけど
引越しっていうのは、基本的に新生活への希望を糧にし、心の勢いで厄介事を乗り切るモノなんです。
故に回を追えば追うごとに嫌な現実ばかりが多く見えてしまい、面倒な気持ちだけが先に立つようになってくるのですよ…。

よく『離婚は結婚の3倍気力が要る』とか言いますけど、そりゃそうだろうなと思いますね。
新たな希望へ共に力を合わせ踏み出す結婚とは違い、離婚はまとわりつくネガティブな要素を振り切る為に
独りで孤軍奮闘しなきゃならない上、必然的にこういう引越し手続き等の様々な厄介ごとを引き起こさなくてはいけないワケですからねぇ。
そりゃあ、いくら気力があっても足りませんよ!
まぁ別に、自分は離婚するワケでも何でもないんですが
かといって今更ウキウキと新しい家へ思いを馳せる程 無邪気なワケでもないし…。
何を楽しみに頑張るっていう要素もないので、億劫さが生まれるばかり。
旦那とのややこしい離婚協議が無いという点以外は、離婚して憂鬱に旅立つ主婦とテンションはあんまり変わらない気がします。
まだ決まったワケじゃないので、まだ全ては未定なんですけどねー。(早く決めなくては…;)

まぁまぁ…。
ともあれ、どっちにしろ暫くの間は、通常営業に戻ってやっていく予定ですので
どうぞよしなに宜しくお願い致しますっ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>・>基本的に五月病が不治の病へ発展すると、駄しまこになっていくんですよ。
 ・マジですか!? やばい・・・5月病にならないとwww    
 ・所在地、世田谷区の北烏山ってとこになりました。 白妙さんが来ることはまぁないでしょうが^^;
 ・新宿まで20分、ビックサイトまで1時間(ここ重要w) わりといいとこ? ただ古い・・・
 ・さてさて、帰った来たら13万のリクを行使させてもらおうかな♪  九重刹那


 
 五月病なんて、ならないにこした事はないですよ!w
 五月病をこじらせ駄しまこになったところで、自分自身はただグッタリするばかりなので
 もし実行するのでしたら、他人を末期の五月病へ追い込んで
 駄しまこへ進化させるのがベストではないかと。
 ただ、他人をあまりに過酷な追い詰め方してしまうと
 最終的にパワハラとかの容疑で親族から訴訟を起こされる危険もはらんでおりますので、実行の際はご注意を!

 北烏山ですかー。
 東京はお家賃割高ですから、リーズナブルな値段で選ぶと極端に狭いか古い物件になってしまいますよねぇ。;
 まぁその分、アクセスが良ければ万事オッケーなのではないでしょうか!
 年に2度の聖戦に挑みやすいのは素敵ですよ〜。///
 北烏山に行ったことはありませんが、時折荻窪に出没したり
 (今は全く用無いけど)永福町周辺をウロウロしたりって事はあるので、わりかし無関係でもないエリアですねー。

 あぁ…13万。;
 なんで自分は、このワードに不穏な空気を感じるようになってしまったんだろう。orz




>「居る一派、呼べ」 いっぱい呼べる

 
 そんなマドハンドみたいな事言わないでっ!;
 し…、しかも それは単に前者のアナグラムじゃないですか!;
 結局「居る一派、呼べ」の正しい語呂合わせ方は分からず仕舞いっ…!!?




>全然ガラっと変わってない!; それでは当分の間、保留にしておきます。いや、地獄花駄少女とか
 魔法少女駄志摩子とか、いろいろ思いつきはするんですけど・・・下駄志摩子


 
 取りあえず、駄目要素ありきなんですか!?;
 いや、地獄花少女とかはオリジナルなんで、わりかし描きやすい気もするんですけどねぇ。

 っていうか、下駄志摩子って。w
 それは単に、ゲタ履いてる志摩子さんじゃないですか。
 駄目要素絡んで無い!w
 一見 駄しまこに見せかけてなんという罠。
 これから暑くなってきますからねー、和服絵っていうのも素敵なんですけど
 下駄メインになると全身必要になってくるから なかなか大変そうだなぁ…。(それ、単に描く側の愚痴じゃないか;)
 

 

>ずっと前に、同じポーズでよしのん描きませんでしたか?

 
 言われて思い出しました。似たようなポーズありましたねー。
 一昨年の年末。
 約一年半前に描いた由乃
 比べてみると、思った以上に酷似してて、まるでパクったみたい。;
 ほおぉ…一年半前から全然進歩してないなぁ…。
 ガッカリだよ。




>懐石とはそもそもお坊さんが懐に暖かい石(温石)を入れて空腹を誤魔化したのが由来と何かの本で見ました
 でも、その理屈だと夏場は熱くて死にそうにならないかとも思った自分を発見しました(笑)


 
 懐の石…で懐石なのか〜。
 ナットク。

 しかし、何故にお坊さんはそこまでして、マゾい環境に身をおかなきゃならないのだろうか!;
 生命の大切さとかを説くのであれば、まず最低限必要な栄養は摂取して
 自分の体調管理を万全にした上でお説教してくれないと、説得力がなくなっちゃいますよねぇ。
 そもそも冬場にしても、暖かいからって空腹は紛れないんじゃないだろうか…。
 そんなめんどい理由なんか付けず、素直に暖をとる為に利用すればいいのになぁ…。

 実際は
 「べっ、別に、寒いからって使ってるワケじゃないんだからね!
  これは…その……、そう!
  空腹を紛らわす為よ!;」みたいな事なのでは。




>しゅごキャラは水樹奈々さんが出てるというので気になってるんですがまだ一度も見た事が無いッス・・・
 どうもその前にやってるレスキューフォースを見て力尽きちゃうというか・・・
 今度、コミックスの方からチェックしてみるッス

 
 あぁッ!;
 そんな気合の入ったOP曲とか聞いてるから力尽きちゃうんですよ!www
 もうアレ、出だしからクライマックスじゃないですか。w

 自分は原作コミックス見たこと無いんですが、アニメはアニメで生き生きしてて楽しいですよー。
 いきなりアニメを観ても、何が何だか分からないかもしれませんが…。;
 コミックスで流れを把握出来たら、是非アニメもご覧になってみて下さい!
 どいつもこいつも可愛ィですからー。

 個人的に唯一好きになれないのは、あむちゃんの両親と 海里の残念な姉くらい…。




>ただいま166666ゲットしました。呪われなきゃいいんだけど・・・

 
 だ…大丈夫デスヨ!多分。
 666より2つも余分に付いていますからね。
 不吉さも何かオーバードライブ的なものが働き、逆に良い影響が発生したりしなかったり!

 もし、それでも心配になるようでしたら、当社推奨の『壷』(時価4万円)をご購入なさると
 悪いモノを全て吸い取ってくれますので、きっと素敵な人生が開けるんじゃないでしょうか…。




>更新されないと分かっていても、毎日踏ませていただきます。
 ...............駄しまこは、いいなぁぁぁ


 
 有難う御座いますー!
 お蔭様で更新していない間も、あまりアクセス数に変動が無かったのは
 日々やって来て下さる方々が多数いらっしゃったから

 ――か、更新するしないに関わり無く、元々そんなに人が来ていないかですね。;
 いや、でも更新しなくなった途端 露骨にアクセス数が減ってたりしたら
 流石にショックなので、やはりとても有難い事です…。




>貴方(貴女ですか?)の絵が好きです。

 
 なんて嬉しいお言葉…!
 月並みですが、本当に有難う御座います!

 ちなみに男ですので貴方で間違いありませんー。
 というか、つくづく言わなきゃ分からないくらいに紛らわしい言動なんでしょうか、自分は。;
 やっぱ、語尾を『ござる』とかにした方がいいかな。
 サイト全部を武士語変換しちゃうとか…?(嫌すぎる…)




>置いてないと押したく (ry 緒乃

 
 捻くれ者ですねー。www
 一応外してあったにも関わらず、そんな方々の意思が積もり積もって
 結構な量の拍手コメントになってました。w
 今日も相変わらず縦長いゼ…。;

 白妙さんは、カラッカラなのもそれはそれで寂しいと思う
 とても面倒くさい輩なので、ここは敢えて押してあげとくで正解だったと思います!
 



>>なでしこ〜百合 あれ、えーと、ん、あー…(´-`).。oO(アニメでもやってたよなぁ…

 
 なでしことの百合シーンが、って事でしょうか?
 全部欠かさず観ていたワケじゃないので あやふやですが
 たしかにそれに類する場面も多々あったと思います。
 ただ、なでしこの場合 なかり優位な立場から悪戯している感じだったのに対して
 りま様の場合は、同じ高さの目線でちょっかいを出してきている感じがなんとも…。///
 怒るあむちゃんに対して、口笛吹いて誤魔化すだなんて…!w
 あの、どこと無くつたない所が、なでしこより一層たまらなくニヤニヤさせられるのです。




>地獄花少女よ、地獄島に負けるな。

 
 って、地獄島とは一体何者ですかっ!?;
 なんせ地獄花に関してすら、これといった含蓄を擁しているワケではないので
 島ともなるとあまりに規模が大き過ぎて、勝てる気がしないですョ。




>>ツッコミ所が〜 でも何故か拍手で送りたくなるんですよねぇ。(フシギフシギ

 
 それは愛されてると思っていいのかしら…。
 っていうか「拍手で送りたくなる」って事は
 その場合 愛されてるのは『拍手』という存在になりますが。;

 フフフ…、人ってミステリー。




>色は灰に

 
 168(色は)812(灰に)…?

 灰色…

 灰薔薇。
 
 灰薔薇様。


 =桂さん……!!?




>あーあ、とうとう「スモウ館」は画像検索までTOP獲得しちゃいましたね。
 そのうちグーグルが「消えたロゼンオッサン画像」問題の調査を始める・・・なんてことには
 なりっこないでしょうけど、たぶん。(あ、でも、原作者が何か言い出すかも・・・)
 そうそう、「白妙」画像が検索結果から消滅しましたね。栄枯盛衰が早いなぁ・・・

 
 先週のジャンプによれば、うすた京介先生はわざわざ「ハンサメン」で検索かけたらしいですからねー。
 決してありえない話ではないかも。
 ローゼンオッサンというワードも、美川先生にサーチされて追求されるならば本望です!
 
 っていうか、相変わらず「白妙」は競争率が激しいんですね。;
 どうすればいいのかしら。
 自分でクリックしまくれば、一応上位に上れるのかしら。
 そんな虚栄の冠、虚しいだけですけど。;




>色紅

 
 16(色)9071(くれない)…?

 ぬぅッ…、さては紅薔薇一家の手先だな!?
 姿を現せ!このドリル!!




>Lycoris、つまり地獄花!!!

 
 正解!!!

 良くぞ気付かれました!
 店名『地獄花』です。w
 県花・市花があるように、当社は地獄花がサイト花ですので、隙あらば地獄花ッ!

 意味は特に無い!!




>広くはなく、であと百と少々。

 
 1698(iろくは)79(なく)…?
 
 広くも無いけど、特別狭いワケでもない…。
 そういう微妙なお部屋って、あまりに平均的過ぎて、借りる時なかなか決め手に欠けますよねぇ…。
 
 っていうか、もうそんな時期なんですか……。;
 ひぃぃ。
 まだ一桁も消化してないのに。orz









inserted by FC2 system