08年03月分ログ


◆03月30日(日)◆


散開。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その07

まとめて読む場合はコチラから



い…一番無視してるタイプじゃないですか!;
うっっすいコーヒー 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

まぁ、楽じゃなかろうと面倒はみてしまうんだけどね…。
御世話する側にもそれぞれ立場があるんですよ。




っていうか、またしても更新にかなりの間が空いてしまってゴメンナサイです…。;
本当は長めに見積もって「次回は29〜30日に更新」って宣言しておいたんですけど
まさか本当に予告ギリギリの30日になっちゃうとは!;
ひいぃ……。

いやね、月末はなにかとあるもので、こればっかりはどうしようもないんですよー。( ̄□ ̄;)
一先ず暫くはこれまで通りの更新に戻れると思いますので、何卒宜しくお願い致しますっ!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




かなりギリギリです。
原付のガソリンメーターが。

なんせ、超が付くほどの小市民である白妙さんですからね。
民主党が騒ぎ始めた結構前の頃から、4月にガソリンが値下がりする事を大いに期待して
熱烈な買い控えを遂行しているのでありますよ…。
なのでガソリンはもう底をつく寸前。
こ…怖い。
でも、どの道このタイミングで給油するならば、せめてあと数日後に迫った4月に期待して給油したいんです!

その為に、これまで以上に気を使ったエコドライブを展開していますよ。
遠くで信号が変る気配を察知したら即刻アクセルを戻して、これまでの惰性のみでノロノロ移動…。
停止線手前でキッチリ止まれるようにして極力 省エネを心がけたり
燃費の悪い急発進・急加速をしないようにしたり。
目的地の手前に来たら素早くエンジンオフって手押ししてやったり…。
元々アクティブな運転はしないんですけど、それに輪をかけるように穏便な運転になっています。

まぁ、そういう無理な運転をしないのは当前だろ、っていう話もありますけどね。
それでもやっぱり車の流れってものがありますから
状況によっては、それなりにスピードを出して行かないと、周りの車に迷惑がかかる事にも繋がります。
とかく原付っていう存在は、乗用車から鬱陶しく扱われがちで
あまりにのんびり走って後続車の動きを制限してしまうと、煽られたりしてプレッシャーもかけられてしまうし。
特にウチの周囲は、県内で随一の事故が多い地域らしく
飛びぬけて乱暴なドライバーが多く生息している地域でもあるので、そういう動きは顕著です。






だが、今はそれどころじゃ無いんだ!;

あと数日を乗り切る為!私はどれだけ煽られようと!意地でも無駄なエネルギーは排出しないッッ!!
値下げが具体的に見えてきたからには
多少の迷惑は承知の上でゴーイングマイウェイを貫かせて頂くッッッ!!



……どうせ原付で満タンに入れたって、精々4〜6リッター程度の容量ですからね。;
値下げされたって変るのは精々100円前後。
しかも、地域によっては暫定税率撤廃されても即座に値下げされるとは限らない情勢です。
乗用車ならともかく、そんなにケチる価値は無いだろうに…
―――っていうのは知ってるんですけど、そこはホラ…

自分、小銭大好きっ子ですから。


少しでも可能性が在るならば、ベストを尽くす!!
それが小銭King・白妙 の取るべき道なんです。
誰かさんが「女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんです。」って言っていたように
白妙さんの場合は、遺伝子レベルで小銭に執着するのが大好きなんですよ。
なので、こればっかりは仕方ないんです…。


…っていうか、散ッ々言い尽くされてはきましたけども
暫定税率っていう言葉を作った人は『暫定』っていう言葉の意味をよく知らなかったとしか思えないですよね。w
正確な年数は記憶していませんけど、かれこれ十数年?くらいの長い間暫定を続けてるって…
おまっ…暫定っていう『とりあえず』的な限度をどんだけ超えてるんだよ!って話ですよ。

この年月が日本での暫定における定義だって言い張るのならば
これからは「とりあえずこれは暫定的ココへ置いといて、後で片付けます。」
っていう軽〜い一言も、なんなら一生そこへ置きっぱなしにされたって
文句は言えないくらい危険な言葉に変化してしまいますもの!;

そもそも暫定税率本人にしたってね

『私、一体いつまで仮契約扱いなのよ…。
 「いつか必ずハッキリさせる」って言うから今までずっと黙って付いてきたけど、もう限界だわ。
 私が親戚達の間で、何て言われてるか知ってる!?
 裏じゃ‘行き遅れの金食い虫‘っ呼ばれて蔑まれているのよ!!!
 もう宙ぶらりんな状態なんてたくさんよ!!』

――みたいな感じで不安だと思いますよ?
大体、言われて吸い上げた税金にしたって、うやむやで何に使われてるかイマイチ分からず仕舞いですし。
そりゃもう各方面から白い目で睨まれ放題。
嫌な思いもいっぱいしていると思うんです。
やっぱね、この際 一度白紙の状態に戻って、各々が彼女自身を見詰めなおすべき時なんじゃないでしょうか。



…いや、そんな妄言満開な話はどうでもいいんですけどね?;
現実問題 何でもいいから安くなって、ちょっっとでも必要経費が浮いてくれたらそれで良いんだから!
やっぱね、一度期待しちゃったら夢みちゃうもんですよ。
安くならないのも想定の範囲内だけど、あわよくば!あわよくば、サイフの小銭達を連れていかないで下さい!!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>おお、絶妙なタイミングで(月さんのコメントに紛れて、いや、溶け込んでかな?、しまった私の十円玉(汗

 
 ほ…本当だ。;
 恐るべきシンクロ率で十円玉が紛れ込んでいた―――!
 一箇所だけ(月さんの印が抜けているのは気付いていたんですけど
 「そりゃあ付け忘れる事もあるよね。」くらいの気持ちで流してしまってました…不覚!

 つーか、絶対狙って紛れ込んだとしたか思えない!
 前回の更新で紛れ込むならあのタイミングしかないですし…。
 コメントとコメントの合間である22日1時16分〜1時19分という、約3分間の間隙に投稿されなければ
 まず起こらなかったであろう不運で奇妙な事故なのですよ。;
 
 いや、混合してしまった御両人には大変失礼致しました…。m(_ _;)m




>99を白と呼ぶようなものです。(なぞ)

 
 なんの話題に関連した話でしょうか…??;
 数字って事は、前回分からなかったゴロ合わせ関係かしら。
 ごめんなさい、そもそも99=白っていう法則性が
 いまいち分からない分からなくて、ひたすら首を捻るばかりです。
 「こりゃあ、私が梟の末裔じゃなかったらとっくに首がもげているな…。」
 っていうくらいに首を捻りまくりました。
 



>どうも、更新お疲れ様です、しかし綾乃は迅速にカーテンに包まりますねww(月
 しかし今ではその仕草も『あぁもぅ可愛いやつめ可愛いヤツめ可愛いやつめっww』って感じになってます(月
 どうしましょう・・・orz?(月
 因みに、ご存知かもしれませんが、どうしても消えて困るアドレスならFOMAカードに十件まで登録でき(月
 るらしいですよ、(私も最近知りましたが)そして機種変に諭吉が1.5人との事ですが・・・(月
 FOMAカードさえあれば使用可能ですので私は友人から先代の機体を頂きましたw(月
 そしてスパゲティとスパゲティーニの違いですが、えぇ、ずばり正解です!!(月
 因みにスパゲティーニは1.5〜1.6mmでスパゲティは1.7〜1.9mmの物です。(月
 流石ですね、御存知なかったのに一発で正解とは・・・相も変わらずの白妙さんのセンスの高さに脱帽です(月
 返す返すも尊敬いたします。(月


 
 FOMAカードに登録出来るのはこの間知ったんですけど、10件までしか登録出来ないのは知りませんでした…。
 結構少ないんですねー。;
 今回は電話帳お預かりサービスを利用して、オンラインで保存するようにしたので
 Docomoの主要施設が爆撃でもされない限りは もう大丈夫です!
 しかし、古い機体を譲ってくれるような奇特な友達がいていいなぁ…。
 唯一のDocomo友達は、前の機種も何かしら利用したりしているので、それも出来ませんでした。
 多分、自分が譲ってくれって頼まれても、何となく勿体無いので断ると思うし…。;
 実際に古い機体は、大破したケータイを撮影するのに活躍してくれたのでやっぱり手放せないものです。

 しかし、綾乃が御好評な様でとても嬉しい限りですよー。
 そう言って頂けると、一層 自キャラに愛が深まってしまいます…。
 綾乃は一番シンクロして描きやすい子なので
 これからももっと可愛がって頂けるように精進していきたいですねっ。(*´ー`)
 
 多分、原料の違いか細さの違いかな…と思っていたんですけど
 スパゲティーニはスパゲティよりも細いんですねー。
 …なんだかそっちの方が茹で上がりも早そうでイイなぁ。
 正直、パスタに関する造詣は浅いんですけど
 今度パスタを買うときは興味本位でスパゲティーニを選んでみます!w
 



>とりあえずこちらへ:パスタ各種http://tos.cside.com/begin/kind.php

 
 ははぁ…。
 パスタには細さや長さで色々な呼び名があるんですねェ。
 素人感覚では
 「そんな0.2mm単位で名前まで分けなくても、大して変らないんじゃないの〜?」
 って思ってしまったりもするんですけど、やっぱレシピによって向き不向きがあるんしょうね。;
 ‘食べられればそれで満足’な志しの低い自分には、とても辿り着けない拘りです…。orz

 それはそうと、こちらのサイトにあった納豆スパが簡単で美味しそうなので
 今度作ってみようかなぁ〜と思ってしまったり。




>福沢諭吉1.5人分 = にゃがと6人分

 
 うわぁああああ…!!!;
 6体ものよく動くにゃがとがあったら
 にゃがとを踏みつけているにゃがとを踏みつけているにゃがとを…みたいな
 カオス光景を作り上げて宇宙人大戦争を気取ったりも出来たというのに!!;
 余計に出費が勿体無く感じてきたなぁ…。

 機種変して一番目新しい機能であるワンセグも、ウチの地域じゃ役立たずだし…。
 ある意味 十分な地デジ難民だよ、コレ。;


 

>羊歯の根は?

 
 そう言われてみると、シダ植物の根っこってどうなってるんでしょうね?
 昔はよくゼンマイやワラビを採取して食べたりしていたんで
 生えている光景は見ていたんですけど、目の前に広がる食材の山に目が眩んで
 地中にある仕組みまでは考えもしてませんでしたよ。;

 いや、そういう話じゃないんですよね。
 刀夜の根回し能力は〜のアナグラムっていう事ですよね。
 分かってる!分かってるけど、それはそれとして気になってしまったんです!(キッパリ)




>スパゲッティってパサパサになるとスパケティになるんですか・・・

 
 乾燥してパサパサになっていくとですね
 水分と共にスパゲティの濁点もだんだんと揮発していって
 ゆくゆくはスパケティになってしまうものなんですよ。

 今、咄嗟に捻り出した妄言ですけども。




>どうも、きなこに混ぜる砂糖を気持ち多目に入れる
 と言うルールを守って改めて爽にきなこを塗して食べてみた者です。
 それはともかく、砕けたハンガー 気取りで押して行きます。


 
 ど…どうだったんでしょうか。;
 改めて食べられたと言う事は、不味かったわけじゃない…んです…よ、ね?
 でも、好感触なリアクションは頂けてないので
 美味しかったワケでもなかったんだろうし…。
 いや!美味しくなかったならそれはそれでショックなので、報告して頂かなくても結構なんです!;
 いい報告のみ聞きたいワガママな性格ですから!
 不評を聞くのは怖いですし!




>どうも、えぇと・・・『何が?』と問われても非常に答えに困るのですが・・・
 強いて言うならば・・・白妙さんの全てが・・・?
 とお応えすれば最も近い答えになるでしょうか・・・?
 とか思いながら砕けたハンガーを気取っていきます。


 
 有難う御座いますー。^^
 こんなめんどい人間にお付き合い下さっているだけでも感謝の極みなのに…。
 なんなら嫌われなければそれでいい…くらいの心持なので、もぅ…。
 何ともお礼の言いようもありませんョ。(*´∇`*;)




>どうも、『医師名無しよ』とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 どうか御暇がありましたら元の番号を予想してみてください。


 
 14(医師)7744(名無しよ)…?

 名も無きドクター…?
 単に闇医者だから、名前の看板を掲げられないだけなのでは…。
 っていうか「闇医者」を変換しようとしたら「病み医者」になった。;
 駄目じゃん!色んな意味で駄目じゃん!;
 



>確かに私も大佐のことは『どうにもサドいですよねぇ』と思っていましたが
 アニメ版の大佐はツンデレだと思う今日この頃です・・・orz


 
 そうなんですか??
 アニメだと途中から話が変ってきているのは知っていましたけど
 毎回観ていたワケではないので、水に弱い大佐さんに
 そんなツンデレ要素を加味されていただなんて知りませんでしたよ!;
 たたでさえ人気者なのに、そんなアルテマウエポンを装備したら
 もう、鬼に金棒状態じゃないですかっ。




>白妙さんお久しぶりー( ´∀`)ノ

 
 お久し振りですー。(*´ー`)ノ

 …!?
 し…、失礼ですがどちら様でしょう。w
 流石にこの情報量だけでは、どなたか判断つかないですー。www
 ともあれ、もうお久し振りとは言わず、小まめに顔を出してあげて下さいませ!


 

>どうも、『爽+きなこ』をきっかけに、地味にきなこにはまってしまった者です・・・
 きなこ良いなぁ・・・とか思いながら砕けたハンガー を気取って行きます。


 
 あぁ、良かった!;
 御賛同を得られたみたいで良かったあぁぁ……。
 緒乃さんにも一応の評価を頂けたみたいなので、これで「爽+きなこ」愛好家は
 地球上に3名となり、3倍もの爆発的広がりが出来たワケですね!
 この調子ならば、6年後くらいには地味な愛好会が作れる日もやってくるかも知れませんよっ。\(`へ´)

 本当はね、更に好みで餡子を添えると一層和風感が増して、美味しいんですけど
 そこまでくるともう「夢庵か華屋与兵衛にでも行ってあんみつ喰うわ!」
 って話になりそうなんで力強く自重しておきます。
 実際、去年は余った餡子を持て余してぜんざいとか作ったものの
 それはそれで持て余してしまい、どうにもならず困ったりしたし…。
 ただ、ウチの近所夢庵とか無いんですよねぇ。;




>一夜泣く頃

 
 14(一夜)7956(泣く頃)…?

 夜に泣くのか…。
 それとも一夜(カズヤ)が泣くタイミングを示唆しているのか…。
 何かが泣くのは間違いないんだろうなぁ。




>これはもしかして送ってもらっている最中に姫パパと遭遇フラグでしょうか・・・?
 実際あの全く反省していない姫パパなら空気を読まずに平然と綾乃たちの前に姿を現しそうな気もします・・・


 
 さて…、どういう流れになるのかは何とも…。( ̄〜 ̄;)
 ただ、たしかにあの親父は何の反省もしていないので
 平然と街中をフラついていてもなんら不自然じゃないですね。;
 実際、無防備に刀夜と遭遇してきたし。w

 どうなるのかは、是非お楽しみとして見守って下さい!




>別にAQUAから読まずともARIAから読み始めても十分癒されると思いますけど・・・?
 白妙さんはそういうところをキッチリしていないと駄目な人なのでしょうか・・・?


 
 拘る時と拘らない時と両極端です。;
 読みもしない漫画でも、キッチリ揃えたくて惰性で買い続ける漫画もあれば
 好きなのに暫く買ってない漫画があったり…拘りっぷりもその時々で…。
 一応AQUAから始まってるみたいだったので、出来るならAQUAから読み始めてみたかったんですけど
 問題ないなら気にせずARIAから買ってみようかしら。
 空中ローカクのポコロさんも一応大丈夫って仰ってたしー。




>今日は29日ですね・・・

 
 結局29日には更新出来ませんでしたね…。;
 1日が48時間あればなんとか間に合ったんだけどなぁ――
 と、微妙に月並みな言い訳をしてみたり。




>今更かもしれませんが・・・
 いっその事全て一話十二本で纏めると言うのもありではないでしょうか・・・・?


 
 特に理由は無いんですけど、一応 構成力の練習の為
 このサイトに描く時は紙面に載る体裁を意識して描いているんですよ。
 これは右ページに来るか、左ページに来るか…みたいな。
 (一部開き直って無視してたり、ミスもありますけど…)

 雑誌に載っている4コマの場合ですと通常 平均6ページの
 扉絵+11本で構成されているのがスタンダートな作りなんですネ。
 なので紙面に載せる想定で考えると、12本ではハンパに0.5ページ分余ってしまうんですよ。
 もしくは1本目の扉絵を無くさないと、中途半端な数になるんです。
 
 …言ってて凄く分かりにくい説明ですけど、とにかく12はハンパになるので駄目なんです!;
 むぅ……。
 何か雑誌で4コマ漫画を見てもらえると、言ってる事が伝わるかも。

 
 

>武装連金? (それはそれは拍手も出来ない昔のこと・・・ 

 
 おわ、武装錬金が武装連金表記になってるページが…。
 その手前のではちゃーんと『錬』になっているのに!( ̄〜 ̄;)
 …っていうか、よくあんな古いミスを今になって気付かれましたね。
 2006年の9月頃からずっと指摘されずやり過ごしていたのに。w

 サーバーの容量もいい加減一杯になりそうだし
 正直、古いイラストとかは見苦しいので、もう削除してしまいたいんですけどねェ…。
 それもなんだかエエカッコしいでズルい感じするしなぁ。




>「涙には癒しの効果があるから。」 今、テレビでやってたハリポタの中のセリフです地獄花。

 
 この時やってたって事は、秘密の部屋ですかね?
 何のシーンだろう。
 秘密の部屋でパッと思い浮かぶのは、ハーマイオニーが可愛いって事と
 ハリーがパーセルタングでシャーシャー言って、皆に気味悪がられる事くらいなので
 どのシーンか全然思い出せない地獄花…。;
 全然関係ないけど、アズカバンの頃のエマ・ワトソンが一番好きでした。
 



>石橋ない

 
 1484(石橋)71(ない)…?

 もそっそい一休さんイジメじゃないですか。
 「このはしわたるべからず」も何も、橋そのものが存在しないんじゃ
 渡るも渡らないもありゃしないですよ将軍様ッ!?
 石橋を叩いて渡る精神にしたって、橋が無くちゃ渡れないわ。
 建設工事から始めろって事かしら…。;




>イラストサイトだからって毎日絵をUPしなくてもイインダヨー グリ(ry

 
 そうは言っても、やっぱりコンスタントに定期的な更新するのが理想的すからねー。;
 (一応でも)ちゃんと期日が決まっている方が足を運んで頂きやすいでしょうし
 間が空いてしまうと、顕著にアクセス数も下降してしまう弱小サイトですから…。

 もっと筆の早い人ならこんなイッパイイッパイになる事もないんでしょうけどネ。
 とにかく描くのが遅いものだから、こんな必死さ漂う空気が出てしまうんだろうなぁ。orz
 なんとかなる限りは頑張りますよー。




>30日になりましたね・・・

 
 ウフフフフ…。
 一応30日には更新できましたよっ。
 このお返事は更に2日も遅れてしまいましたけども…。;
 ご、ごめんなさいねぇ。orz
 御詫びの念派をいつもの2.75倍増しで送信しておきますので、どうか御容赦下さいませ。
 韓国放送の電波と混信しやすいので、なかなかクリアに受信するのは難しいと思いますけど…。




>『晩御飯の禁断症状』と言うほどではないのですけれど・・・
 確かに最近『白妙宅の晩御飯』ご無沙汰ですよね・・・
 いえね、別に良いのですよ、白妙さんが気が向いたときにでもUPしていただければそれで十分幸せなので。
 ただ、話題が出たのでそういえば〜と思っただけです・・・
 別に・・・禁断症状なんて・・・でていませんよ・・・?でてませんってば!!
 (ダメだぁ!言えば言うほど嘘くせぇー!!)
 でも本当なのですよぅ・・・(T△T)どうか気にしないでやってください。


 
 すっ…すいません、半分忘れかけてました。;
 多分、言われなかったら完全に忘れていたかもしれないです。

 一応 料理は相変わらずしているんですけど、最近は満腹になると眠くなる傾向が強いので
 全部纏めて並べず 一品一品小出しにして、ちょっとづつ食べるパターンが多いんですよ…。
 とはいえ作ったものを並べればいいだけの話ですからねっ。
 あんな奇妙な企画にも関わらず気にして下さるのならば
 また近いうちに撮ってお届けしようと思います。w




>そういえばARIAは最近最新刊が発売されましたよね?
 実は私は友人から貸してもらって読んだだけなので前回の巻で最終回なのかと思っていました(汗
 ・・・と、そういえばウンディーネ姿の白妙さんはまだですか?^^


 
 ひぃい…サラッっと凄い事を言い残しましたね!;
 ご…ごめんなさい。
 ちゃんと憶えてはいるんですけど、なかなか時間が出来なくて…。;
 なるべく早い内に実現出来るようにしますからっ。( ̄□ ̄;)

 しかし、最終巻手前の巻でも、知らずに読めば十分最終回だと勘違いさせられるような
 内容だったりするんでしょうかね?
 ある意味興味をそそられますー。w
 ウンディーネ衣装の資料の為にも、取り合えず1冊だけでも買ってこなきゃなぁ、いい加減。





*例によって、全部一遍に御返事させて頂く時間が無いので
 30日14時40分現在までのコメントは、近日中にちょっとずつレスさせて頂きます。m(_ _)m

 遅筆でゴメンナサイぃ…。;
全部お返事し終わりましたっ。
遅くなって本当にスイマセン…。(´Д`;)









◆03月24日(月)◆


こっそりと作戦会議…。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その06

まとめて読む場合はコチラから



なんだか誇りづらい一流内容だなぁ…。
砕けたハンガー 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

四者四様…。
素早くホームポジションに戻るのが、バドミントンの基本ですからね!(関係無い…)



最近多くて申し訳ないんですが、また4〜6日間は更新期間が開いてしまうと思います…。
次回更新はおそらく29日か30日頃になってしまうんじゃないかと。
元々月末は色々とあるんですけど、それに加えて今月はいくつか用件が重なっているものですから…。;
どうしても間があいてしまうのですよー。

うぅ…、どうにも安定した更新が続かないなぁ。
個人的に更新出来ないのは淋しいですし…。
留守の間、色々な平和は皆様にお任せしますね。(大雑把)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ケータイの唐突な急逝という悲劇から もうかれこれ4、5日…。
未だに思い出すと、放置されたもやしみたいにしんなりとはしてしまいますが
暴風雨の外から帰ってきて、膝から落ちフテ寝した当時のダウナー具合から考えれば
相対的には割と元気になった気がします。

というのも、この度新たな機種を嫁に迎えたからです。
かれこれ7時間近くの間 道路に放置されたまま、往来する数多の自動車に轢かれ続けていたにも関わらず
奇跡的に内蔵されているFOMAカードが生きていたお陰で
電話番号やアドレスは従来のまま新しい機種に乗り換える事が出来たんですよ。
共に入っていたマイクロSDは何処かへフッ飛んでいたにも関わらず
頑張って生き残っていてくれたFOMAカードには本当に感謝…。(ノд-。)

ケータイ詳しくない方や、docomoの仕組みを良く知らない方には
イマイチ状況が分からないかもしれませんけども(っていうか、自分も全然知らなかったんですけど)
最初に内蔵されているFOMAカードっていう小さなSDカードみたいのが
そのケータイの個別情報とかを全て認識しているコアみたいな存在らしいんですよ。
なので、そのカードを他の機体に挿し替えるだけでも
ちゃんと自分本来の電話番号のケータイとして認識され、通話やメールの受信も可能になるという仕組みなんです。

たとえ体は死んでしまっても、魂はFOMAカードに込められているので
新たな肉体を与えて入れ替えてやれば、これまでと同じ意識の人として生き返る!って感じですよ。

そのお陰で、前機種の使用期間中(約5ヶ月)に登録した電話帳情報は失ったものの
前々機種に登録されていた電話帳をコピーして
ある程度これまでと変わらない状況にまで復帰する事がかないました!






…っていうかさ、それじゃもはや『FOMAカード』が
白妙さんの携帯電話といっても過言じゃないんじゃないの…?;


ずっ〜と「コレが自分の携帯電話。」と思っていたアイツはただの義骸であり
実際はFOMAカードさえ生きていれば、いくらでも輪廻転生が利くワケでしょ!?
FOMAカードが死んじゃえば、いくら肉体が元気でも電話として機能しないんでしょう…?
本体には、ある程度電話帳とか写メ画像を記憶してはいるものの
ひとたびカードを抜かれてしまえば電話としての能力は失われ、多くの機能も封印されしまい
情報を秘めただけの鉄屑も同然にってしまうんだし…。

ボクがパートナーだと思っていたのは、魂の入った ただのお人形に過ぎず
お人形が壊れたというだけで一喜一憂していたという事になるのだろうか…。

……。



まぁ―――、ね!;
無理に捻くれた考え方をしなくたって、取り合えず被害は想像以上に少なめで済んだんだし
素直に喜んどけばいいんですよね!
うんうん。









機種変にかかった代金。
福沢諭吉1.5人分の出費さえ忘れる事が出来るならば……。(´Д`;)





こ…、これだから人間社会ってヤツはっ!
なんでもかんでも金かねカネですよ!!
踏んだり蹴ったりな白妙さんに対して、トドメのカカト落としを喰らわせて下さりやがりましたね!
しかも、この痛さは鉄板入りな安全靴でのカカト落としに違いないよ。
こういう結果は薄々予想していたけど、分かってても痛いものは痛いです。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>落ち込んだときこそARIAで癒されましょう、さぁ!

 
 あぁ、そういう時こそARIA頼みなんですね!;
 一応古本屋で探してはいるんですけど、最初のAQUAが見当たらずなかなか購入に到っていないんですよ…。
 気にせずARIAから買ってしまった方がいいのかしら。;
 そもそも『癒し』を安価で手に入れようっていう根性に問題があるような気もしますけど。



>どうも、とりあえず夜間に睡眠を取ることを当面の目標としている者です。orz(月
 綾乃は悲しんでいるようですが、仕事を任されるということはある意味信用されていると言う事なので(月
 ある意味喜んでもよさそうな気もしますが・・・恋する乙女としては複雑な想いがあるのでしょうか・・・(月
 それとも私の感覚ってずれているのでしょうか・・・?(月
 でもなんだかんだ言ってちゃんと綾乃に助言している咲羅の友情に少々感動してしまいましたw(月
 そして携帯の破損については・・・御愁傷様ですとしか言い様が有りません・・・(月
 園崎家の拷問手法というより、電話ボックスで10円玉を見つける前の三四の心境でしょうか?
 正直、たとえこのサイトがカリン塔になったとしても読みたくない方は読み飛ばすと思いますので別に書い(月
 てもOKだと思いますが・・・愚痴を溢して人に聞いてもらうだけでも大分楽になるとは思いますので・・(月
 では最後になりましたがパサパサのスパケティ 気取りで押して行きたいとは思いますけども・・・(月
 私は基本的にスパゲティーニを使うのでスパゲティは少々難しいですね・・・(月
 でも、白妙さんの為に頑張りたいと思います・・・(月
 そして気取れた時にはキッチリ気取って押して行きたいと思います。(月


 
 スパゲティとスパゲティーニって別物なんでしょうか…。
 パスタに馴染みの浅い庶民なもので、全然知りませんでした。
 太さが違うとか…?(適当)
 食べられれば何でもいい子なので、いつも深く考えていないんです。;
 
 一連のあらましは一度文章にして書いてみたんですけど、長さが尋常じゃない…っていうか
 半分くらいまで書いた時点で「これはページを別に設置しないと、とても収まりきらないわ…。」っていう
 ロングテキストになっていたし、だんだん穏やかな語気では表現しきれなくなってきていたので
 敢えて一番の要点だけに絞って吠えてみました…。;
 実際友達に語ってみたんですけど、結局 話を端折る部分が1つも見つからなかったし。( ̄〜 ̄;)
 なんていうか最終的には「おじいちゃんの研究資料…踏まないでぇええ!!」みたいな感じでした。

 綾乃は刀夜に話しかけられたっていう面では嬉しいかもしれないですけど
 選定基準は「姫と帰る方向が一緒だから」っていう理由からですしねぇ…。
 結果的に刀夜が姫の面倒を見た形になってしまうし、あんまり面白くはないんじゃないでしょうか。
 姫きっかけでの繋がりじゃ、綾乃的にプライドが許さなかったりするし。
 まぁ、鉛なので、すぐに瓦解すると思いますけどね…。;



>> だた! ・・・ ??? 意味不明です

 
 失礼しました。
 「だた!」ではなく「ただ!」ですね。
 修正しました。
 しかも、見返してみると「ただでさえ」も「だたでさえ」って書いていたし…。
 何だろう「た」と「だ」を入れ替えてしまう呪いでもかけられているのかしら。;




>ルル入れに寄れる?

 
 明るい内に帰れる…の下りでしょうか。

 っていうか、ルルーシュ物扱いっ!?
 もう、ルルは人ではないの!?
 骸になって入れられてしまうんでしょうか…。;
 凄く不穏な空気を感じるわ。

 あぁ、かぜ薬のルルの方ですよね。
 ルルーシュなんかじゃないですよね。




>ふと思ったのですが「象が踏んでも壊れない」ケータイって何所かが作らないかなぁ?

 
 欲しいですよねェ。
 Gショックケータイ的な、生活防水完備で衝撃に強いやつとか! 
 これ以上薄くなってもなんですし、いっそそういうのに拘らない人へ向けて
 ガッチリしてて肉体労働現場で使用してても安心なくらい丈夫なケータイがあると嬉しいなぁ…。
 個人的には、防水でワンセグと音楽も使える機種だったら
 長風呂の強い味方になっていいんですけどねェ。
 
 や…ウチの地域、ワンセグはNHK総合と教育の2つしか受信出来ないヘタレ地域なんですけど。;




>ちなみに大佐さんはエドワード君の名前を覚えてないから二つ名で呼ぶんだそうです。

 
 酷い!www
 あれだけ仲良しで、周囲もよく名前を呼んでいるっていうのに。
 その無関心気質が どうにもサドいですよねぇ。w
 アンパンマン並に水が弱いくせしてッ!(´Д`;)




>『国民を仕事に囚われず自由気ままに生活させたら〜』との事ですが・・・
 確かにその通りだと思いますw
 冬場はともかく最近のように暖かくなって来ると・・・夜って良いですよね・・・
 特に月の綺麗な夜なんかは凄く体中がざわざわして来ますw
 遊びに行くとかでも無く、ただ夜の空気を身体いっぱいに取り込んで街の中を徘徊するのが凄く好きです・・・
 って言うと友人からは『変!!』って言われるのですけど・・・私ってずれてますか・・・?(T△T)


 
 いやいや、自分も夜の徘徊大好きですよー!(ここだけ見ると、凄い言い回しだなぁ…)
 人の出歩いていない時間って、なんとも気楽ですからネ。
 昔は天気の良い日に星をまじまじと見上げながらフラフラしたりしていたんですけど
 最近は色々な家を見て回って、その家の雰囲気を想像したり
 「自分がここで生活したら…」ってな事を想像しながら歩くのがメインになってます。
 今住んでる土地はあんまりワクワクさせられる魅力を感じないので、時々 気分転換で歩く程度ですけど
 1軒だけノルスタジックで不思議な気分にさせられる家屋があるので
 その家が見える通りだけは、そこをまじまじと眺めながらゆっくり歩いてしまいます。w

 偶然ですけど、ついこの間友達も不意に「夜に外歩くのって結構好きなんだよね。」って話をしていましたし
 夜の徘徊愛好家も決して少なくないんじゃないでしょうか。
 魅力十分ですもの!




>ギャァァァアアアアアアアアアアアア!えげつない!D○c○m○ならFomaカードが生きてれば幾分かマシ
 かと;しかしこれで白妙さんの携帯離れは深刻に・・・緒乃


 
 おっしゃるとおり、F○MAカードが生きていたお陰で
 それなりに現状復帰出来ましたよー。ヽ(´〜`;)
 以前、水没させた時の反省を踏まえ SDカードにバックアップをとってたって
 SDカードが居なくなってたんじゃ、どうにもなりゃしないですね…。orz

 やっぱり、ケータイなんかに頼って情を移すもんじゃないですよ。;
 知らない間に依存してた自分が悔しいです。
 これからはなるべく、あんな脆いヤツには頼らないで生きていける人生を目指しますョ!
 今回改めて友達に「ケータイって大事でしょ?」って聞かれてつい肯定しちゃいましたけども
 そんなん、いきなり居なくなったら流石に困りますよ!;




>泣きたければ泣いてください、愚痴りたければ愚痴ってください・・・
 我慢なんてしなくて良いではないですか・・・
 我慢なんてしたって良いことなんて一つも有りません。
 因みに、『泣いたって無意味だ』なんていう人も居ますが、実はそうでもないらしいですよ・・・
 実は人間の涙にはストレス物質が含まれており、それを涙と共に排出する事でストレス発散に効果があるそうで
 我慢しなくちゃならないときは必ず有りますので、それ意外の時は我慢なんてしなくて良いと思います・・・
 どうか好きなだけ泣いてください、愚痴ってください・・・


 
 はぁあ…涙はストレス発散に効果があるんですか。
 何かそういう気分的に排出できる勢いがあれば、まだ違ったのかもしれませんけど
 当時は完全に打ちひしがれて、涙も出やしませんでした…。;
 ただただ倒れこんで、後悔の念に晒されるばかりで。

 本当は感情タップリに愚痴りたかったりもするんですけど、自分で説明してても
 心底「面倒くさい話だな…」と思うくらいに地味で長い話なので、どうにも語るに語れないんですよ…。;
 でも、お陰さまで思ったより被害は少なめで済んだし、心残りは多いですけど
 なんとか空元気に頑張っていけそうな気もしてきました!(´Д`;)
 一先ず嘘元気で乗り切ってみますよ!




>綾乃が可愛くて・・・可愛くて・・・可愛くて・・・orz
 好きな人に良く思われたくて・・・本当は嫌でも、引き受けてしまって・・・
 あぁ・・・いじましいじゃないですか・・・(ノД`)゜。
 綾乃には頑張って欲しいですぅ・・・
 逆境に負けないで!


 
 ホント、綾乃はなんでこんな境遇になっちゃったんですかねェ。w
 描き始めた当初は、自分でも全然こんな形 想像していなかったのに…。
 綾乃の持っている何かがこういう流れへ引き付けちゃったんでしょうか。;
 でも、それくらいの方がやっぱ愛着が湧くというか…むしろ順風満帆なヤツよりも
 頑張れ!って感じになるじゃないです…か…?なりませんかね。

 いや、でも『お嫁さんになったら輝く人ランキング』をつけたら
 ウチの子の中でもかなり上位に上がるくらい優秀な子なんですよ、本当は。
 成績いいですし、料理も上手だし。
 そういう秘めたスペック面では結構恵まれた子なんですけどねぇ…。



>どうも、『仁志牢屋越し』とか言う語呂合わせを考えた者です。
 御暇がありましたら元の番号を予想してみてください。

 
 14(仁志)68(牢屋)54(越し)…?
 
 何やらかしたんだ!仁志っ!ww
 牢屋って…、もう留置所で審議中とかいうレベルじゃないじゃないですか。;
 黒判定な人が在住する、入っちゃいけない場所ですよ!




>白妙さんは茨城に御在住ですよね・・・?
 『ケータイが車に轢かれてバッキバキになった』と言うエピソード・・・私の友人に全く同じ目にあった人が
 居ますよ・・・wそれもつい最近です・・・
 しかも写真を見る限り携帯の機種も友人と同じ様で・・・
 同一人物かと思ってあせってしまいましたwww
 でも私は九州在住な者ですから・・・orz


 
 確かに自分は茨城在住で事件現場も茨城なので、それはきっと別の方でしょうね。
 しかし、自分と同じ時期に同じような境遇の方がいるだなんて、すごく奇遇!
 正直「こういう思いをしてるのは自分だけじゃないんだ…!」と思うと元気が出てきましたよー。(´∇`;)

 …いやぁ、人の事は言えないんですけど
 一体どういう経緯があったら車なんかに轢かれちゃうんでしょうねェ。w
 自分の場合はいくつかの不運が重なった結果、バッキバキになってしまったので
 一言じゃ表せない微妙な流れがあるんですけど、ご友人も同じく想像だにしない不運の重なりとかあったのかしら…。

 あの機種、n903iにはFOMAカードが取り外しにくいという欠点があるんですけど
 結果的にはその外れにくいという点が紛失防止に繋がったので、ある意味感謝ですよ。;
 ご友人も同じく被害が少なめで済んでいるといいんですけど…。




>パサパサのスパケティ を気取る者がここに一人・・・
 つまり(ry


 
 わざわざパサパサを気取って頂いて有難う御座いますー。
 本来なら、もっとしんなりコシのあるアルデンテな人生を送れる可能性もあったというのに。;
 なんだかスパゲティも楽じゃないですね。
 蒸しなおしたりしたら、少しはマシな状態に戻れるのかしら…。




>『高給』が出てくる・・・それは、白薔薇マンガのせいではないかと。

 
 あぁ、間違いなくソレですねっ。
 高給労働編の記憶がいまだに残っていたんだ。
 ただ、「意外に」が「遺骸に」と変換されてしまう辺り…
 やっぱりウチのパソ子は偏屈屋だなぁと思います。
 マスターに大〜きな問題があるんでしょうけども。( ̄□ ̄;)




>クロッケーから何か連想しませんか?そう、クロッケーはクロケットの語源でクロケットはコロッケの語源です
 だからクロックマダムは日本語にすると、コロッケおばさん・・・えええ?


 
 何者だ!コロッケおばさん!!;

 語源が転じてどんどん転がっていきましたね。w
 このままコロッケを語源にした言葉とか探していったら、どんどん奇異なマダムが生まれてしまいそうだワ。
 まぁ、最初の『カリッと噛るおばさん』な時点で十分奇異な組み合わせなので
 むしろコロッケおばさんの方がイメージに近くなって分かりやすくなったのかも知れませんね〜。
 コロッケ=カリッ ってイメージも十分伝わるし。
 どっちかっていうと、マダムの方が浮いているような…。




>『何故にカリッと噛るの意にムッシュやマダムをくっつけたのかしら。』との事ですが・・・
 実は語源は定かではないらしいです(汗 ただ、
 以前聞いた説が少々面白かったので紹介するとしたら・・・
 朝の忙しい時間にゆっくりはできない、しかし朝食をしっかり食べたい、そんな要望に応えてくれていたのが
 このトーストであったわけです・・・で、
 『出勤前の紳士(ムッシュ)達が手軽に食べられるホットサンド』というのでついたというのが通説らしいです
 そして、マダムの方は・・・
 目玉焼き=卵=にわとり=こけこけうるさい=女性(マダム)と言う冗談みたいな呼び方が定着したそうです。
 (まぁ、本当に信憑性の程は定かでは無いので是非笑い話程度の感覚で聞いてくださると助かります。)


 
 意外に洒落た由来ですね、マダム!w
 女性を遠まわしに騒がしいニワトリとして喩えるだなんて捻りがあるわぁ。
 そう言われると、いかにもチョビ髭を生やしたムッシュが
 BARでワイン片手に言い始めたっぽい気が凄くしてきますね!

 ただ問題は、疑問の根源となった「2種アスパラ クロックマダム風味」が
 結局どういう料理だったのか、イメージ掴めず仕舞いな事でしょうか。w
 多分、目玉焼きが関係してくるんだろうな…という予想はつくんですけど
 『カリッ』の部分に関しては、アスパラがどうクロックなのか…。
 ただでさえ掴みきれていないものをモチーフにさてしまうと、全然分からなくなってきますね。;




>好きです!!

 
 えぇえええぇっ!?///
 なっ……、何が好きなのでしょうか…。
 漫画??それとも絵柄とか??

 〜何にせよ、とっても好意的に捉えて下さってるのは間違いないですよねっ。
 ありがとうございますー。(*´∇`*)




>ごめんなさい、壊れた携帯を見て大爆笑してしまいました。
 ここまで派手に崩壊されていると、もう、笑うしかないですね。
 他人事だから言えるセリフなんでしょう。もし、わが身に怒ったことならば...半狂乱ですわ。


 
 いえいえ、いっそ笑いが取れたなら本望ですョ。
 こうなったからには笑ってもらえるのが一番ですから!
 実際、話しのネタになった分儲けた…と思う自分もいますし。;
 事件当時は、ホント半狂乱になりましたけどネ。

 大破した実物のケータイを見ると、生々しくて笑えないみたいです。
 友達に見せたら、あまりの取り返しのつかなさ具合にヒいてました…。( ̄□ ̄;)




>今更ですが・・・爽にきなこを塗して食べてみました・・・(月
 ・・・と言うわけでぱさぱさのスパケティ気取りで押して行こうと思います。(月


 
 あぁっ、爽+きなこ。;
 よくよく考えてみると人に勧められる自信が無くなって、つい言ってしまった事を後悔していたのに!;
 ひぃぃ…ごめんなさい。
 きなこに混ぜる砂糖を気持ち多目に入れるのが重要なんです…とイイワケしてみます。




>携帯破損、お悔やみ申し上げます、気分的にかなり辛いと言うかやるせない気分になりますね・・・
 私は以前、破損ではないんですが、ゲームセンターで携帯を盗まれかなり鬱になった事があります(笑)
 そして、クロックムッシュの追記です、何故ムッシュなのかと言うと
 再び調べました所「出勤前の紳士達が手軽に食べられるホットサンド」と言う事だそうです。
 日本のそう言った名称もそうなんですが海外ともなると奥が深いなぁと思いました。(深いか?(笑))


 
 そうなんです!
 まさに「やるせない」気分の最大クラスに見舞われるんですよ!
 でも、盗まれる方がもっとやるせないんでしょうねぇ…。
 自分の場合、ほぼ100%己の不注意が原因なので、いくらでも自分を責められますけど
 盗難の場合、盗める状況を作った方に多少の非はあっても
 結果的に盗みなんてする悪いヤツがいなければ起きなかった悲劇ですからね。
 それはそれで切ないです…。
 
 …っていうか、何だこのサイトは。;
 ケータイの不幸に見舞われた人々が集ってションボリするサイトなのか…?
 いや、でも思わぬ事態に備えてアドレス帳のバックアップと、保険に入っておくのは大事かもしれないですよ。
 改めて実感しました。
 月額300円くらいで補償して貰えるなら、安いものだと思いますし。

 クロックムッシュはやはり、出勤前の紳士用っていう説が一番有力なんですね!
 由来を聞いてみると、やっぱ捻りが利いてる感じがして面白いですよねェ。^^
 皆様のお陰で、思わぬところでクロックムッシュ知識に造詣が深まってまいりました。w




>一夜な桃 金曜の三日後の月曜を期待してたけど、復活はまだまだでしょうか?

 
 147(一夜な)…桃…?もも?
 久し振りに素で分からない組み合わせが…。;

 遅くなってゴメンナサイ。
 月曜の深夜…って言う事で御容赦下さい。
 結局、また次回は間が開いてしまうんですけどネ。( ̄〜 ̄;)
 どうか見捨てないでやって下さい!マジで…。




>4時間ほど前に地震がありましたね。所用でたまたま震源地の近くにいたので少々美々リマ下(笑)

 
 ウチの辺りでは、この数日で何度か揺れてた気がします。
 地震って何度経験してもあんまり慣れないモンですね…。;
 毎回、今度こそヤバイんじゃないか…っていう想像をしてチキンにも構えてしまいますよ。orz

 「地震の際はロバミミへアクセス!」




>そっ…と心にお悔やみを申し上げます!!(ノд-。)

 
 ありがとうございますー!
 そういう小さなお心遣いが凄く嬉しいですっ。
 
 因みに先代の亡骸から摘出した電池パックは、新しいケータイでも流用可能だったので
 ちゃっかり予備バッテリーとして利用される事になりました。
 御前のドリルは受け継いだ!みたいな感じでしっかり機能してくれているので、これで旅行とかも安心…。
 転んでもただでは起きたくない年頃なんです。








◆03月21日(金)◆


悲喜交々。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その05

まとめて読む場合はコチラから



本当はそれが自然な姿なんですけどね…。
パサパサのスパケティ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





ちょっとショックな事があって、なかなか心が立ち直れません。;
いい歳して半泣きで膝から落ちました。
それくらいショックだったんです。

せめてこの日記で愚痴にして吐き出そうと思ったりもしたんですけど
起きた出来事を文章にしていたら、言いたい事があまりに多すぎて
至上類を見ないくらいの長い文章になっってしまったので断念しました…。
もうね、日記っていう規模じゃなくって、サウンドノベルの短編シナリオ級な長さに。

流石にそこまでくると、言葉の取捨選択がいつも以上に出来てない自分にも気付きますね。
事細かにお話する事は断念しました!;
ただでさえ縦長なこのサイトが、カリン塔並に縦長なサイトになりかねない
…っていうか、事実なっちゃう文章の長さでしたから……。
仕方ないんで、大人しく自分の胸に留めてモヤモヤし続ける事にします。;


――いやね、結果をお話すれば割とつまらない話でして













ケータイが車に轢かれてバッキバキになった

…って、いうだけの事なんです。
えぇ。
世の中では日々起きているであろう、なんの変哲も無いケータイの破損です。

あ、今日の日記は120%愚痴構成なので「他人の愚痴なんか聞きたくもないわ!」
っていう方は、読み飛ばすのがお勧めですよ。(それは最初に言えよ)



「ケータイが壊れたのは まぁショックだろうけどさ
 そんな落ち込んで半泣きしたとか、ちょっと大げさじゃね?」
っていう、御意見もあろうかとは思います。
それはご尤もな話なんです。
客観的に見ればね。

ただ!




真夜中の3時!

強い風と雨の吹きすさぶ野外!(後に当時、波浪警報が発令されていた事を知る)

路上で呆然と立ち尽くして
死んだケータイを手のひらに収める白妙さんの心境!!




まともな文章量じゃ収まりきらなかった過程を経て、至ったこの結末を
各々想像された上で、そっ…と心にお悔やみを申し上げて貰いたいんです!!(ノд-。)
単純にケータイを破損させたというだけの事ではなく、そこまでの経過の中に
様々な心情の揺らめきがあり、その上で迎えた最悪な結果への落胆。

さながら園崎家の拷問手法みたいなモンですよ。
安直に本人を殺さず、親しい友人から順々に痛めつけ悲鳴を聞かせ
ようやく最後に本人へトドメを刺す…みたいな、精神的苦痛の末 迎える終焉――。

普通に破損するより、何倍もショックな過程を経て惨劇へ到ったんです。
もしかしたら、ここまでの文章の饒舌さを見れば
その片鱗くらいは感じて頂けるんじゃないかな、と思います…。;



いや、これまで「ケータイなんかいらないよ」的な事は常々言ってましたけどね?
電話帳が唐突に無くなるのは流石に困ります…。
本格的に連絡先が分からなくなった人が発生して、仕事にも大きな支障が生じてますから。;
現在その対応におおわらわで、何かものっそい胃が痛いです。orz
それに大事なデータも入ってたし…。
折角買ったマイクロSDもどっか吹っ飛んでるし…。
お土産に貰った金の豚ストラップも、豚が行方不明だし……。



数年前には洗濯機にケータイ入れて水没させた事があるんですよ。
ただその時は、水没時の対処法を調べて いくつか手を施したら
意外にも一ヵ月後に息を吹き返したんです。
その機体は今でも目覚ましとして御健在で活躍してるくらい、しっかりと復活しました。

…でも、流石に今回は復活するの無理だろうしなぁ。;
どう贔屓目にみても物理的にアウトだもの。
ディスプレイが割れてるし。
関節部分はプラプラだし。
風雨に晒されて水没並のダメージも受けてるし…。

つくづく切ないですよ。;
まぁ、もとをただせば全部自分の不注意なんですけどネ。
うぅ…、自分のまぬけさに ほとほと嫌気がさすわぁ。
なんならMIND ASSASSINに一連の記憶を消去して欲しいくらいですよ!
間違って 掛け算の「7の段」とか消されちゃってもいいから、忘れさせて欲しぃ…!

っていうか、この間もPCがフリーズした時の愚痴を書いて
自己反省したばっかなのに、舌の根も乾かぬうちに、また濃厚な愚痴話か。
懲りないなぁ…。
何かと学ばない子だね、白妙さんって子は!( ̄□ ̄;)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>首の位置がもう少し後ろにつきますと、もっと自然で素敵な絵になると思います。

 
 精進します。
 やっぱ、あれよね。
 よく動くにゃがとは必要よね。(ただ欲しいだけ)




>次回更新が19日になるというのは、16日に更新があるよ、という意味だったのですか・・・読めなかった
 さすが白妙マジック(何、それ?)


 
 不意打ちで16日に更新したと思ったら、19日になっても20日になっても更新しない不規則性…。
 ある意味 これこそが白妙マジックの真髄とも言えます!;

 タンタン……………タン!
 こんだけ不規則なリズム感覚じゃ、うっかり手を潰しかねないので
 餅つきのパートナーには向かないですね。(´Д`;)




>ドツクタケル

 
 なんと暴力的なタケル…。
 いや、ドクツルタケも十分暴力的な破壊力は秘めていますけどね。;
 暴力的っていうか、秘めたる力は殺人的!




>さも海の波間

 
 ウサミミナマモノ…?

 凄いカオスなワードから引っ張ってきましたね。;
 波間の如く見えるナマモノ。
 それがウサミミ…かもしれない。




>マック躯だ

 
 クロックマダム?
 マックを躯扱いしてしまったら、ドムドムとかサンテオレなんか塵芥も同然ですよ!;
 そもそもサンテオレってまだ存在するのか、よく知らないけど。
 コロッケバーガーしか食べた覚えないし…。




>医師、死、地獄。踏みました。             食卓殺人

 
 14(医師)4(死)259(地獄)…?
 
 たとえ医師といえども、食卓殺人じゃ地獄行きも仕方ないですよね。
 せめて和室殺人か、ロフト殺人だったら情状酌量の余地もあったのに…。
 酌量する基準はよく分かんないけど、多分食卓から離れてる方がいいんじゃないのかしら。(いいかげん)




>久々に遊びに来ました〜 駄しまこさん、いい感じに香ばしいですねぇ(笑)

 
 有難う御座います。w
 もはや、元が志摩子さんであるという意識もあまりなくなってきているので
 ウダウダしたウサギと言いきった方がいいかもしれないですが…。;
 どうかこれからは久々と言わず、週一ペースでイイので遊びに来てあげて下さい。m(_ _)m




>サマル王子は…途中で一旦抜けた時、うっかりそのままムーン王女と二人だけでクリアしまして…
 ゴメン・・・サマル(GBAの2ですが(笑))


 
 サマル王子置いてけぼり――!?;
 リリザ行ったり、サマルトリア行ったり、洞窟行ったり、サマルトリア行ったり
 結局またリリザ行ったり、でようやく仲間になった存在なのにィィ!
 まぁね…、ムーンブルク王女は素敵ですからね…。
 二人旅したくなるのも致し方ないです。
 元犬で父親は人魂だし。(それは関係ない)

 いたストSPでも、ゼシカかムーン王女のヘビーローテーションですよ。
 いたストのムーンの可愛さは異常…。




>どうも、諸事情によりネット環境を失っていた物です・・・(月
 この数日此方に伺えず精神的には勿論身体的にも異常を来たした自分にビックリした者でもありますorz(月
 自分で思う以上に私はロバミミを必要としていた様です・・・(汗(月
 しかしあまりに美しい志摩子さんのイラストによって急激に癒しを補給させていただきました・・・(月
 いつも本当にありがとう御座います、どうかこれからも御身体に気をつけられつつ頑張ってください。(月
 勝手ながら今後とも応援させて頂きたく思います。(月


 
 ホント、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分もあんまり更新できないと、色々鬱積してきて気分的にグンニャリしてしまいますよ。
 でもそんな時は、ケータイで拍手コメントをチェックして眺めてみたりしつつ
 現実逃避をはかっています。

 …はかっていたんですが、今はそれも出来なくなって
 密かな心の拠り所も消えてしまいました。;
 ぐぅう……。
 いつも当たり前の様にいたアイツが側に居ない……。
 そんなささいな毎日が本当は『幸せ』だったんだわ。
 ―――今更気付くなんて私って馬鹿ね。(ノд-。)

 はやくアイスの棒でお墓を作ってやらなきゃですよ。




>どうも、ドクツルタケ の如く押して行きます。(月

 
 わざわざ危険なキノコっぽい感じになって頂いて有難うございますっ。m(_ _)m

 この際デトックスを試みて、美味しいキノコになってみてください!
 きっと網焼きが似合うに違いないです!
 炊き込みご飯もいいかもしれない。




>今週、マリみての聖地巡礼をマイミクさんとしてきました。志摩子さんの家(お寺)も行って来ましたよ。
 いつか、ロバミミの皆さんで志摩子さんちツアーをしたいですね。
 津田雅美さん、いいですよねー!って、遅レスですね(汗)


 
 なんて素敵なマイミクさんですか…。
 いいなぁ、志摩子さんの聖地巡礼。
 やはり行くとすれば、銀杏を収穫出来る秋頃がベストでしょうか。
 「家に着くまでが遠足」みたいなもので、収穫後は行く先々で祥子様的銀杏嫌いの人々から
 白い目で睨まれてションボリするっていうシチュエーションまでがツアーの一環!
 あとはウサギのしっぽをモフモフして、愛でたり弄んだり。
 それから玉虫観音像を想像してスケッチしてみたり。
 ……刻一刻と参加者が散っていきそうな工程だなぁ。;

 津田雅美の漫画は最高ですよねっ。(*´∇`*)
 多分、白妙さんがたまごから生まれた時、一番最初に目にしたモノが
 津田雅美の漫画だったんじゃないかな…って言うくらい大好きですよー。
 あれ程無駄のない精錬された漫画を描けてしまう才能に、可愛さ余って憎さ10000倍です。;




>どうも、『人、死後にゴミ』とか言う少々不謹慎な語呂合わせを考えてみた者です。
 (ですが子どもの頃からその様に言い聞かされて育った物で・・・orz)
 御暇がありましたら元の番号を予想してみてください・・・
 では、ドクツルタケ の如く押していきます・・・

 
 1(人)452(死後に)53(ゴミ)…?
 
 まぁ、大地の肥料になったりして地球に還元されたりもするので
 ゴミとまではいかないんじゃないでしょうか。
 でも、骨壷とかに入って土にも帰られない人々もいると思うと
 それはそれで何だかムニャムニャな気分ですよねェ…。;

 白妙さんのケータイに関していえば完全にゴミですけどね!
 ポジティブな解釈をすると、都市鉱脈の一部って言い方もあります。




>茸は苦手なのでつくしの気分で十六連射(したつもり)で押しておきます。

 
 ありがとうございますー!
 うららかな春の雰囲気満載で素敵ですね。(*´ー`)
 つくしは卵とじとか美味しいんですけど、はかまを取ったり、水にさらしたりと
 食べるまでの下準備がものっそい大変なのは難点かなぁ…。
 熱を通すと凄くかさが減っちゃうし。

 でも、たとえ茸が得意だろうと
 ドクツルタケはまんま毒ですから食べない方が吉なのですよ。;




>『なんだか今日は温かかったらしいですが、目覚めた時には もう涼しかったよ…?;』との事ですが・・・
 正直、よく分かります・・・実は最近バイトで夜勤が多く、すっかり昼夜逆転の生活を送っておりますorz
 一日でも早くまともな状態に戻さなくては思っているのですが中々・・・orz
 ですがやはり体には良くないと思いますので何とか修正したいと思っております・・・
 どうか白妙さんも体調など崩されませんようお気をつけ下さい・・・


 
 そう…。
 昼夜正常な生活は簡単に崩せるのに、昼夜逆転した不健康な生活ってなかなか戻らないんですよねェ。;

 でも、人間社会では、生まれる前から昼に活動するっていう常識を作り上げているから
 そうしないと不健康だっていう背徳感がありますけど
 案外人間って夜行性で夜に活動する動物たったりするんじゃないのかしら。
 もし、国民を仕事に囚われず自由気ままに生活させたら
 きっと夜中に遊びまわる人の方が過半数を取れると思いますよ!?
 いや…、そんな詭弁を述べた所で、規則正しい生活の方が健康に優しいのは確かな事ですからね。;
 夜寝る生活の方が良いにきまってますけども。orz

 御互い、無理のない範囲で健康には気をつけましょう!
 取り合えず、過度に体調を崩さなければいいと思うので
 あんまり気負わず地道に健康を掴んで行きたいと思います!!




>フグ刺ですか。コリコリした白身で油けがなくあっさりした感じ。でも味の深みでは、タイの方が一歩上かも。
 いずれにせよ、めったに口に出来ない代物ではある。まあ、それほど食べたいとも思わないけど・・・


 
 それは食べた事があるからこそ言えるセリフだと思いますっ!;
 っていうか、代用品のタイだって十分高級品だしっ。orz
 少なくとも身近な人達に聞く限りでは 美味しいという意見が多いですし
 やっぱり一度は食べてみたいのですよー…。
 っていうか、この際お刺身ならなんでもいいから食べたい。(単なる食いしん坊じゃないか)

 どうでもいいけど「こうきゅう」で変換すると『高給』が出てくるウチのパソコンは
 一体、何をアピールしたいのかしら…。;




>仁、午後一は?

 
 14(仁)551(午後一)8(は)…?

 逐一 動向が注目されている仁さん。
 何気に人気者なんでしょうか。
 でも、明らかにタメ口で呼び捨てされてるしなぁ…。;
 微妙な所よねぇ。




>綾乃が凄く可愛いのです・・・
 もう少し幸せにしてあげても罰は当たらないと思うのですけど・・・orz


 
 自分でも綾乃は好きなんですけど、これも役まわりとしては致し方ない事かなぁ…と。
 報われないからこそ愛嬌を感じるって事もある…かもしれないですし。;

 まぁ、これからも色々な変化があるとは思いますが
 今しばらくはこのポジションで頑張ってもらいたいなと思います。( ̄□ ̄;)
 その内、グダグダやってれば何か良い事もあるかもしれないですし!;
 …あれば…いいかなぁ。




>白妙さんのギャグセンスが大好きです

 
 いや…ほんと、もう恐れ入ります。m(_ _;)m
 常々、コレ 冗談になっているんだろうか…人様を不愉快にさせてやいないだろうか…と
 疑心暗鬼になりながらやっているので、そう言って頂けると嘘でも凄く安心しますョー。
 そっ…と、部屋の片隅で小躍りしてしまうくらい嬉しいです。

 実際 手を叩いて軽く舞いましたよ!




>クロックマダムとは・・・他の方が説明すると思うので割愛!!(ぇー)
 と言うのは冗談で(笑)クロックはCroquer(クロッケー)と書き
 フランス語でカリッと噛ると言う意味だそうです。クロックムッシュなら
 そこにMrの意味のフランス語のムッシュをあわせて作られた造語だそうです。
 クロックマダムは単純にそれの女性版という事らしいです。


 
 あぁ…、クロックはまんまクロックなんじゃなくって、クロッケーって言葉から変化していたんですね。
 時計はなんも関係なかったんだ…。
 しかし、何故にカリッと噛るの意にムッシュやマダムをくっつけたのかしら。
 もっと他のネーミングがなかったのか…と思わなくもないですよね。;
 男女がモチーフな対のトーストって……。




>久しぶりにヨコシマを拝めた気がします。

 
 そう言われてみると、ヨコシマってそんなに見かけないかもしれないですねェ。
 個人的には、最近あんまりニーソを描けてないのが淋しい所…。
 もっと足元まで入る絵を描きたいな〜。




>どうも、バイトで夜勤にばかり回されて朝寝て昼起きるのがデフォルトになりつつある者です。(月
 更新が遅れてしまうのは一ファンとしては寂しい限りですが、事情が有るのなら仕方ないとも思います。(月
 体調を崩されたわけではないと言う事でその点では安心しておりますが、身体よりも心の方が重症(月
 と言う事も有るかと思います・・・(月
 私もここ一週間程、諸事情により本気で自殺を考えたりもしました・・・orz(結局生きていますけど)(月
 繰り返しになるかもしれませんがどうか御無理はなさいません様に、御自愛なさりつつマイペースで(月
 頑張っていただきたく思います。(月


 
 日々お仕事お疲れ様ですっ!m(_ _)m
 夜勤って何かと生活リズムを崩しやすい、微妙なポジションですよねェ。
 御互い色々な軋轢もあるかとは思いますけど、なるべく嫌な事は考えず
 ムニャムニャな感じでまったりやっていきましょう〜。
 自分もかなり心がぐんにゃりしたりしなかったりで、何かと波が激しい毎日ですが
 「なるべく深く考えないようにする」という事を頑張ってる今日この頃です。
 あんまり度が過ぎると、単なる現実逃避人間になりかねませんけどね…。;




>咲羅が可愛いですー

 
 咲羅一人を支持するコメント頂いたのは、初めてかもしれないですネ。
 と〜っても貴重な存在ですよ。
 有難う御座いますーっ。

 まぁ、ぶっちゃけ咲羅ってバーターだからなぁ…。;





*数が多くて一度に全部レスしきれなかったので
 21日21時現在までの拍手は、近日中にチマチマと追加でお返事させて頂きます。m(_ _)m

終了ー。遅くなりました…。orz







◆03月20日(木)◆



すいません。;
今日には更新したいと思っていたんですけど、ちょっと無理そうです…。
色々あったんですョ…色々…。
いや、原因をすごく話せば凄くどうでもいい話なんですけど
でも結果的には色々問題があってですね……。

あぁ…とりあえず更新が遅れるに足る それなりの理由があって、更新が滞ってしまうのであって
決してグダグダやってて「更新できねーや。」みたいな状況ではない事だけお察し下さいませ。;
あ、体調が悪いってワケではないので、それだけは御心配なく。m(_ _)m
ただ心が凄く挫けそうです…。orz

近日中には更新しますので……ごめんなさい。


犠牲になったアイツにも…ごめんなさい。






あ、描きっぱなしで放置されてた咲羅を置いておきます。




◆03月16日(日)◆



なんだか今日は温かかったらしいですが、目覚めた時には もう涼しかったよ…?;





ドクツルタケ の如く押してみて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

普通に志摩子さんを描くのって、かなり久し振りなんじゃないだろうか…。
定期的に堕落したウサミミナマモノを描いてはいましたけど、あれ志摩子さんじゃないしね!;
あくまでファンタジーな生物ですよ。

なんとかこの調子でマリみて要素を取り戻していきたい所存です。


様々な諸事情で、次回の更新は20日になりそうな気がしてきました…。;
〜っていうか、今月はその後もかなり不定期になりそうな感じです。
目に見えない色々なモノを察した上で、そっと御了承下さい。m(_ _;)m




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



mixiを眺めてたら、春野菜レシピの一覧に『アスパラ2種のクロックマダム風』なるメニューを発見。





クロックマダムって何だ……?( ̄〜 ̄;)






時計…淑女?

よく分からない…。
これが分からないと、アスパラ2種が一体どういう風体にアレンジされるのか想像出来ないのに。
調べてみたところ、どうやらフランスのトースト種類にクロックムッシュっていうのがあって
それに卵をのせたヤツをクロックマダムって言うらしいんですけど…なんだソレは。
ムッシュだのマダムだのって…。

クロックムッシュの意味も『カリッとした紳士』っていう事らしいんですけど
一体どんな紳士をイメージして名付けたのか…根源からイメージし辛い。
じゃあ、クロックマダムは『カリッとした淑女』?
いよいよもってよく分からないわ…。


結局『アスパラ2種のクロックマダム風』とやらも、卵がのっているんだろうなぁ…程度の想像しか出来ず。
アスパラを茹でるのか、焼くのか、煮るのか…。
それすらもイマイチ掴めず仕舞い。

ん……そもそもアスパラって何種類も種類があるんですね。
それすら知らなかったよ。orz




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>トドロドト・・・ どろどろなトトロを思い浮かべてしまった・・・・・・

 
 ホラー過ぎる…。orz
 絶対、メイとか助けてくれる心の余裕は持って無さそうだし。

 おかしなモノを想像させてしまってゴメンナサイ。;
 テトロドトキシンなんて、とても言いづらい毒物を内臓してるフグが全部悪いんです。
 フグはペナルティとして、白妙さんにフグ刺を御馳走するべきだよ。
 一度でいいから食べてみたい!




>問題扱い・・・ ゴロ番が定着してきたみたいなので、新プロジェクトの開拓中なのであります。
 ちなみに、一週間ほど前から、ゴロ番の投稿は止めているのであります。 byゴロ番元祖


 
 何ですか、その有り余る企画開発力は!w
 これ以上に新ジャンルがあるものなんでしょうか…。
 ただでさえ、単なるキリ番の語呂合わせを超越して
 なんとも異質なサイトに向かいつつあるのに、これ以上に変容の余地が!?




>駄しまこをありがとうございます。これでまた1ヶ月平穏に過ごせそうです

 
 お、恐れ入りますー。;
 どうやら月一ペースで補給しておけば大丈夫みたいですね。
 平穏…って言う事は、補給が不足すると平穏が乱れてしまう危険性もあるのかしら!?( ̄□ ̄;)
 いつのまにか駄しまこが、人類の平穏までを担ってしまっていただなんて…!




>・一瞬、駄シマコが大きな山の頂上から日の出みたいに顔出してるように見えた
 ・ところでリクですが、時間かかりそうな1枚と時間かかりそうにない2枚(GIFなので)だったら
 ・どちらが楽ですか? どちらにしろ駄シマコです。      九重刹那


 
 ん〜…、時間かかりそうにないなら 後者の方が楽…ですかねェ。
 どっちかって言うと、お題がイメージしやすい内容かどうかが
 楽さ加減に関わってくるので、なんとも言い切れませんけども。;
 駄しまこともなると、あまり凝りようがないので尚更ですね。w
 いい塩梅のお題をお待ちしてますっ。


 

>食卓殺人を想像する人、ここにもいます。

 
 仲間だ。(*´∇`*)
 サマルトリアの王子様だ。
 共に血生臭いダイニングテーブルを想像しながら
 下斜め45度に俯きつつ、少しションボリしましょうぞ!
 
 もうさ、いっそコッチの勘違いじゃなくする為に食卓で殺人があればい――…良くないよね。




>一夜、良い国、地獄花。

 
 14(一夜)4192(良い国)…?
 
 地獄花が咲き乱れ、まるで極楽浄土の様な光景になった国かしら。
 一面の地獄花畑…一度見てみたいなぁ。
 素で。

 家に持って帰ると火事になる、って言い伝えとかあるらしいですけど
 もう国全体に咲かれた日には、ちょいとした本能寺を覚悟した方が良さそうですね!;









◆03月15日(土)◆


期待大敵。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その04

まとめて読む場合はコチラから



どんなやっつけブームですか…それは。;
絶望的な預金残高の通帳 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


あ…あぶなーっ。;
また4話の時同様 1本多い12本立てにしちゃう所だった…。
キリがイイから、つい無意識で12に合わせようとしちゃうなぁ。

いや、別に1本くらい増えようが、どうなるワケでもないんですけど
一応1話11本構成で纏めようと決めてるのに
毎回多かったり少なかったりってのは、やっぱ体裁悪いですし。;
ふぅ……、ネーム段階でギリギリ気が付いて良かったよ。
まだ6話のネームを書いてるっていう事自体は、全然良くないんですけどね。orz
出来れば今月中に、色々書き溜めておきたい状況なのになぁ。



次回の更新は本来なら18日の予定なんですけど、都合により19日頃になっちゃうかもしれません。
御了承下さい。m(_ _)m
そういうワケで、先回りしてお詫びに やっつけ駄しまこを置いておきます。w

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

やっつけで描いた時と、そうでない時との差はそんなに分からないね…。;
単に白妙さんの気持ちの問題。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今度は「セルロイドゴト」の検索でアクセスがありました…。(セルロイドゴト>ゴト手口の種類)
あんまり物騒な発言はするもんじゃないですねェ。;
こうやって思いついたことを何でも文字にしちゃうから、物々しいワードでアクセスされちゃうんですよ。
なんか日に日に、「ロバ画像」によるアクセスが健全に感じられていきます。;
いや、元々 不健全だとは思っていませんけども。


賑やかしでなんとなくTVをつけていたら
『覇王別姫(はおうべっき)』っていう舞台の宣伝をしていたんですけど
その画面のテロップを見るまで 暫くの間『覇王ベッキー』だと思ってました…。(´Д`;)

……ちょっと!TVの中の人達はもっと滑舌よく喋って下さい!
別姫とベッキーじゃ、大分イメージ変ってきちゃいますよ。
すごいアメリカンな女傑覇王の物語っぽいじゃない!
絶対、覇王ベッキーは肉好きの金髪女に違いないよ。

未だに『汚職事件』って言われると、『お食事券』を真っ先に連想しちゃって
お腹を空かせてしまうタイプの子が観ているんですからね!;
ちょっと前に事件になった『嘱託殺人』も『食卓殺人』を連想しちゃって
当の事件とまったく違う光景を思い浮かべてるような人が、この世にはいるんですよ!?(全部自分)
聞き間違いって怖いなぁ…。;

何でこうも「食」に執着する人みたいな発想になってしまうのやら…。


そりゃあ「食」に執着してる人だからなんでしょうけどね。
でも、ことごとく同音異語になっちゃう言葉を作り上げた人にも
色々と問題があると思いますよ。
もうね、同音異語の聞き間違いは 白妙さんの属性みたいなモンですから。
伊達に以前から『帰省中の悲劇』を『寄生虫の悲劇』と聞き間違えたりしてませんし!
『数パーセント』が『スーパー銭湯』に聞こえて
「温泉行きたいなぁ…」とか考え始めるなんて事もよくありますけど
この辺までくると、もう同音異語ですらなくなってきてます。
単にヒヤリング能力が衰えてるだけなんじゃないかって話ですよね。;

どうも、このサイトは毎回 誤変換が酷いと思ったら
もう脳内からして誤変換が始まってたんですよ…。
そんな根本的なレベルで間違いがあるんじゃ、ちょっとやそっとミスたって仕方ないわ。

っていうか、冒頭で物騒な発言はするもんじゃない…なんて言っておきながら
舌の根も乾かぬうちに『汚職事件』とか『嘱託殺人』とか…。orz

あれだよね!
もっと、無理矢理にでも花言葉とかテディベアの話題をして
サイトの品格を変えていかないと、誤解だらけのアクセスに満ち満ちてしまいますよ、これじゃ。
でも、唯一コンスタントに出てくる華の話題は地獄花だけ…。
根本的に問題が多すぎる地獄花。(語尾)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです



>土佐弁、竜馬、正解です(笑)その昔好きな漫画に坂本竜馬が出て来たのですが
 その時の台詞「ちゃちゃちゃ・・・こら、あかんぜよ」と言うのがあって・・・ミスった時に言っちゃいます
 半分の確率で「難儀じゃ喃・・・」等の老人言葉にスイッチしますが(笑)


 
 唐突な老人言葉は、現代人とのギャップがあり過ぎて
 不意に言われたら「江戸時代の人と精神が入れ替わったッッ!!?」と思って、周囲が一番テンパりそうですね。w
 
 関係ないですが、昨日書類を踏んでしまった時に
 思わず「ギャース!」って呟いてる自分に気付きました……。orz
 「ギャーズ」なんて言う人本当にいるんだなぁ。;
 まさかそれを、己で体現してしまうとは。
 ここまで来ると、いつ「ギャフン」って言わされてもおかしくないですね。




>どうも、更新ご苦労様です。(月
 今回の話を読んでいて思ったのですが『五回に一回位』と言う平均が出ていると言う事は既に結構な回数(月
 往復していると言う事ですよね?姫が転校してきて作品の中ではどのくらいの時間が経っているのですか?(月
 因みに『しっかり受け止められるコンディションを整えないと、一気に読むのは勿体無い〜』との事ですが(月
 その気持ちは凄く良く分かりますwツボ過ぎる作品はつい読み終わるのが勿体無く感じられてしまいます。(月
 結構特殊なのかと思っていましたが白妙さんと同じだったようでチョット安心と言うか嬉しくもありますw(月
 実に光栄です^^(月
 では、最後になりましたが切手シートすら当たった事のない人 気取りで押して行きま・・・(月
 と言うか実際に切手シート当った事無い人ですよ・・・私は・・・orz(月


 
 自分も切手シート当たった事ないんで大丈夫ですよ!
 今年は年賀状が7枚で半数が親戚、残りは企業からでしたし!
 …一体、何が大丈夫なんだろう。
 全然ダメじゃないの。orz

 思うに大半の人は切手シートなんて要らないだろうから
 その分無くして、ふるさと小包の当選数を1つでも増やすべきですよ!
 いや、何を3月の今頃になって言い出してるのかは別としてさ…。;

 姫が転校して来たのは大体6月の上旬頃で、現在が6月下旬です。
 なのでかれこれ2〜3週間は経過していますね。
 最初の頃に比べ わりかし気温も温かくなってきているので、今回は綾乃以外 皆半袖になってます。
 だんだん夏本番に近付いてはいるんですけど、夏休みまでには済ませたいイベントが結構多いので
 これからはグッと経過スピードが遅くなるんじゃないかしら…。w
 まぁ、5回に1回って言っても姫の概算なので かなりアバウトな統計だと思って下さい。(えー

 惰性で買ってる単行本とかは、気分転換にザクザク読んじゃいますけど
 本当に面白いと感じられる作品は、年に数点巡り合うか合わないかですからねー。
 なるべく万全な状態で心置きなく噛締めたいですよねっ。
 さながら貴重なお酒を、チビチビ飲む様な感じで。
 お酒 全っ然飲まないけど…。;




>どうも、『医師酸に泣く』とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 ウンディーネ姿の白妙さんですか・・・私も楽しみにさせて頂きたく思いますw
 ではこれからも頑張ってください。


 
 14(医師)32(酸に)79(泣く)…?

 虫歯か…酸蝕歯なのか……。
 医者の不養生とは言うけれども、この医者不足の現代では
 不養生してでも頑張ってくれる医者がいてこそ、医療機関は成り立っているワケですしね。
 大変だなぁ…。
 最近は、無闇な夜間診療が多くて凄く迷惑になってるらしいですよ。
 いや、そういう事じゃなくって……ウンディーネ姿とか楽しみにしないで下さい!( ̄□ ̄;)
 そもそも アリア社長以外は未だによく分からない、ズブのARIA素人なのに…。;




>良いよー耳良いよー …何がだろうι

 
 14(良いよ)33(耳)14(良いよ)…?

 さては……ウサ・ギガンティアの信者だな!!
 モフモフのウサミミに釣られおって!
 そう易々とあのウサミミに触れられると思ったら、大間違いですよ!(゜Д゜)




>ホント寸前まで気付きませんでしたよ!; 正解者に拍手、よくできました、よくできました!
 
 
 何、その超事務的な正解SEはッ!!;

 正解…――って事はちょいとした問題扱いだったんですか!?
 それって何の事か解らないという結果も踏まえた上での行為じゃないですか!!;
 あたくし結構必死に悩んでましてよ!?




>【誤】テトドロドトキシン←【正】テトロドトキシン これは、えっと・・・、誤食イエローの仕業かな?

 
 『ド』多いわ!;
 トドロドトって!上から読んでも下から読んでも…かよ!?

 普通に打ち間違えました…。orz
 基本的にブラインドタッチが出来ないので、見返さないとミスに気付きにくいんですよねェ。;
 ――っていうか、テトロドトキシンだのメタンフェタミンだの…
 なんで身近に無い薬物名を暗記してるんだろう、自分は。;
 割と会話の中でパッと出てくるレベルのボキャブラリーに位置してるし。




>夕方五時なら、それほど末期の迷走でもないのでは? 時期にもよるけど、暗くなる前には帰れてますし

 
 いや、夕方5時までに帰り着けるのが『5回に1回』なので
 『5回に4回』は5時を過ぎても帰り着けてないんです……。;
 作中では季節が夏に向かっているので 日没自体は遅いんですけど
 下校時刻は大体3時前後なので、場合によっては2〜3時間さ迷い歩いてる事になります。
 もう ちょいとした遭難ですョ。orz




> どうも、『仁志さん、死にな・・・』(殺し屋が現れたようです)とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 御暇がありましたら元の数字を予想してみてください。

 
 143(仁志さん)427(死にな)…?
 
 遂に死の局面に立たされてる!!?
 仁志さんは基本的にロクな扱いを受けてませんね…。;
 いつも大変だなぁ。
 全国の仁志さんは、ヒッソリと紛糾してみてはいかがでしょうか。
 あくまでそっ…と、ね。




>どうも、『医師産後に死』とか言う語呂合わせを考えた者です。
 御暇がありましたら是非元の数字を予想してみてください。


 
 14(医師)352(産後に)4(死)…?

 これは、なんという医療ミス…――と思いきや、医師が被害者なのか!;
 それとも医療ミスとかじゃなくって、この医師そのものが
 産後には力を使い果たして死んでしまうインセクトタイプのお方だったのかしら。
 カマキリ♂みたいに、産後の妻に食料とされるのは ちょっと嫌な風習だわね…。




>晩御飯の禁断症状の方、お友達になりませんか?

 
 なんか友達募集フォーラムみたいな利用方法されている――!!?;
 イラストサイトなんで、駄しまこ禁断症状言われるのは まだ分かりますけども
 晩御飯企画の禁断症状ともなると、もう このサイトがどういう存在として扱われているのか
 分からなくなっていきますね。;
 
 最近ではサツマイモグラッセを作ろうとして 鍋を焦がしてしまい
 苦みばしった食物繊維の塊を黙々と食べたりしてたのが、我が家の最新台所事情です。orz




>そういやクロロホルムって「嗅がせてウッ」て使えないらしいですね。少し分量間違えただけで殺しちゃうとか

 
 エッ!?;
 容易に眠らせる事が出来ないっていうのは、何となく知ってましたけども
 そんなデリケートなさじ加減で、死に至っちゃうくらいに危険な薬品だったんですか。( ̄□ ̄;)
 そりゃあ市販されていない時点で、それなりに危ない物だっていう想像はつきますけど
 一般的には『クロロホルム=眠り』っていう穏便なイメージが強いのに
 まさか『クロロホルム=死』に繋がってしまうとは……。
 なんか可愛い顔して、本性は性悪な人の実情を知ってしまった気分だわぁ。

 いや、別にクロロホルムに幻想とか抱いてなかったけど。;









◆03月12日(水)◆


人生、日々冒険。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その03

まとめて読む場合はコチラから



そこまで悲惨なものじゃな――…くもないか。;
切手シートすら当たった事のない人 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


人知れず、不安な日々を過ごしていたらしい…。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




さっきサイトのアクセス解析を見ていたら
「クロロホルムプレイ画像」の検索ワードでアクセスが…。w
いろんな意味でよくわかんないけどサ……




……どういうプレイなんだよ それは!;
楽しいのか!?眠いのか!?意識すらないのか…!?
力いっぱい知ったことではないけれど、間違ってもウチにそんな画像は無いですからね!
大体、サイト名であるロバの画像すら無いっていうのに……。;
迂闊にクロロホルムなんて呟くもんじゃないです。

なんか世の中って、ミステリーでいっぱいですよ。;
そんな遊びがあるならば、類似品でテトロドトキシンプレイとかあるのかしら…。
いや、テトドロドトキシンってフグの毒なんで、十中八九 死が待ち受けていると思いますけどね。
ある意味 真のヘブンは臨めるのかな。
天国への片道切符だけれども……。orz




それはそうと、息抜きに津田雅美の『eensy-weensy モンスター』2巻を
読んでいたんですが、あれはヤバいですよ…。
この漫画こそヘブンだわ。
兼ねてより『彼氏彼女の事情』からずっと作者を尊敬している、っていうのもありますけど
どこをとってもニヤニヤさせられるシーンばかりで無駄が無さ過ぎる!
余計な脂肪が一切無いアスリートの肢体並に無駄が無いです!
ホント匠の域ですよ。
なんかもう あまりの良さに、気付いたら肩で息をしている始末でした。(´Д`;)

ちょ…――コレ、良過ぎて逆に息抜きにならないッッ!!;
己のあまりな悶え具合に、2話目の途中で読むのを止めてしまいましたよ…。
だって、1コマ1コマがツボ過ぎるんだもの。
当面は思い出すだけで、十分幸せに浸れそうなくらい。

幸せ感じる受け皿が許容量を超えて、楽しみを取りこぼしてしまいかねないので
これは、しっかり受け止められるコンディションを整えないと、一気に読むのは勿体無いです……。orz

因みに2巻が出てから暫く経ってるのに、今更読んでるのは
近所にはずっと売られてなかったからです…。
1巻発売した時は平積みでいっぱい置いてあったのに
2巻は何故か品薄状態が続いてて、最近まで近所には普及されてなかったんです。
なんて不届き者な店達なんだろう。;

こちら2巻で完結なので、機会があれば是非御覧下さいませー!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>「石にお兄さん」、、、、、、と送って見ます。

 
 142(石に)023(お兄さん)…?
 
 村の川原に祀られている大石に、4年前生き別れたお兄さんの顔がうっすらと浮かび上がってきたのでしょうか…。
 「まぁ、見ようと思えば、そう見えなくもないね…。」っていうヌルい陰影じゃなくて
 もう明らかに「お兄さん!!;」っていうレベルで。

 せめて『医師にお兄さん』だったら、生存フラグも立てられたのに…。orz
 もしくは『遺子にお兄さん』とか…?
 それは誰かが亡くなってるけど。;




>その有毒な煙が私たちの明日の活力になるのですよ (たまゆら
 フリーズしたら4日ぐらい違うことして消えた作業の内容を忘れるようにしてます。 (たまゆら


 
 ありがとうございますー。(ノд-。)
 なんていうか来訪者の方々は皆、害のある二酸化炭素を吸収してくださる、貴重な森林も同等ですね。
 いよっ、青木ヶ原!(樹海)
 ――いつもおかしな栄養素ばかり与えてて、申し訳ない限りです…。;
 
 本来なら 忘れるまでは別の作業をしてるのが一番なんでしょうけど
 消滅した作業内容は サイトの更新に関するものが大半だったので
 予定通り更新する為には、傷が癒える間もなく突き進むしかなかったんですよー。orz
 結果、日記で愚痴るという本末転倒ぶりに……。




>ぉおー、以外にタマネギの・・・ぉおー、誤植レッド健在で頼もしい限りですぅ。

 
 思い返すのもアレなんですが、消えた作業内容の一環には コメントの返信作業も含まれておりましてね…。;
 一度書いた内容を思い出しつつ打ち直していたので
 思いっきりケアレスミスしてても 全然気付いてませんでした。

 まぁ常日頃、誤植レッドもとい誤職ブルーをも司る存在としては
 こういう活動を定期的に行わなくちゃ、下の者に示しがつきませんからね!




>鹿なら鹿島神宮にいるんで ロバミミから鹿ミミに乗り換え?今ならあをによしブームに乗れるかも。

 
 そもそも、あをによし自体がそんなに好評じゃないみたいなので
 ブームの波に乗れても さざ波くらいが限界な気がします…。orz
 アレ 不思議な設定だから、途中からみても意味不明だしなぁ。;
 真剣にみてると面白いんですけどねェ。

 …何よりシカミミじゃ なんか語呂が悪い気がするし――っ!( ̄□ ̄;)




>ポーションのセフィロス缶・・・そのとなりによく動くにゃがとがあらわれるのハイツの皮下<すごい誤変換

 
 グランハイツ浦和の皮下脂肪…。(ぇ

 つくづく、よく動くにゃがとは欲しいですねー。
 しょっちゅうアレ関係のリンクを見かける度に、気になって仕方ないです。
 あぁ、でも次に出るハルヒでもいいかな…。
 amazonだとハルヒのが微妙〜に安いし。w
 因みに、万一両方購入してしまうと御予算的に破産フラグが立ってしまいます…。;

 いや、でも ほんとどっちでもいいからポージング用に欲しいなぁ!;
 結構切実に悩んでます。




>どうも、更新お疲れ様です。『人死に霊GOGO!』とか語呂合わせを考えて見た者です。(月
 確かに、この様な方法で今まで何とかしてきた事は賞賛に値すると思いますw(月
 私は道に迷うのが凄く怖いのでできるだけ下見をしたい人なのですが・・・(それでも結局道に迷います)(月
 こう言う大胆な行動に出ることができる人は羨ましくて、また憧れでもあります。(月
 因みに、『最高に激昂した時に関西弁になる』との事ですが分からないでもないですw(月
 何と言うか、関西弁の発音って標準語に比べて口が回りやすいような気がするのですが・・・私だけでしょうか
 では、これからも頑張ってください。
 最後になりましたが雨ざらしのサンダルB 気取りで押して・・・あれ?Bって何ですか・・・?


 
 142(人死に)0(霊)55(GOGO)…?
 同じ『GOGO』でもプリキュア5が冠するのと、死人の霊が冠するのとじゃ 全然重みが違いますねっ!;
 なんか、街が支配されそうな気がしてならない!

 サンダルAは、よく風でどっかに飛んでいく事が多いです。
 去年の台風ではついにベランダエリアから姿を消して、天寿をまっとうされたかと思いきや
 階下の駐車場に転がってたり…と、意外にしぶとい存在。
 因みにベランダには、30%近く土に帰りかけている元祖サンダルABも存在しています。
 …って、それは昨日気付いたんですけども。;
 
 考えてみると、自分の中では標準語よりも関西弁の方が
 より感情を剥き出しにした印象を受けているのかもしれないです。
 「なんでだよ!」よりも「なんでやねん!」の方が一層ショックが感じられる気がするし…。
 関係ないけど、中国人が驚いた時に「アイヤー!」って言ってた時は驚きましたね。
 本当に言うんだ…と思って。w




>>ウンディーネ姿の白妙さん そのアイディア私も乗ったっ♪(わくわく

 
 あぁッ…、ちょ……乗らないで―――!;
 ゆっくり降りてきて下さい!!
 人に見付からないよう…ゆっくり…ゆっくりね!

 世の中には志摩子さんとか素敵な存在はいっぱいいる筈なのに
 何ゆえ よりにもよってそんな変化球な存在を求めようとしますかっ!;
 ウンディーネ乃梨子とかの方が断然イイと思いますよ…?ね?




>駄しまこが足りません・・・1ヶ月も駄しまこが無いと禁断症状が・・・

 
 一体、どんな症状になるのか凄く気になりますね。w
 もしも、ウッカリ働き者になってしまう…とかいう症状だったりしたら
 世の為にも自粛を心掛けていかなくてはいけなくなりますが…。;

 駄しまこは絵を描く事自体よりも、人並みはずれたダラけ方を考える事のが大変だったりします。w
 基本「何もしない」存在なので、『「何もしない」をしている状況』という
 回りくどいシチュエーションが必要なので。




>それ願ってたら良いな

 
 ちょっ…、あまりに端的過ぎて
 『それが出来たら
  迷って
  ないよね…。』
 の平仮名部分のアナグラムだって、ホント寸前まで気付きませんでしたよ!;
 もはや元の面影が全然見当たらないわ!




>『――でも、ロバ画像はないんだよね!;』との事ですが・・・
 ロバミミの白妙さんのイラストが有るではないですか・・・
 あれでは駄目なのでしょうか・・・?
 あぁ、間違えました、駄目なのでしょうか地獄花・・・?


 
 や、個人的にアレはアレでどうなんだろう…って気はしますけども!orz

 ロバ画像は無くてもそんなに問題ないんですが
 どうせ『ロバ画像』とかで迷い込む人が定期的にいるならば
 いっそ本当のロバ画像も用意してあったら需要をみたせるのかなぁ…と思いまして。
 
 …だからって、クロロホルムプレイ画像を用意する気は全くありませんよ!?;
 どういう光景がそれにあてはまるのか、想像もつかないし!




>どうも、『仁志に似ない・・・』(似顔絵作成中のようです)とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 御暇が有りましたら元の番号を考えてみてください。


 
 142(仁志に)271(似ない)…?
 
 似顔絵って、顔に特徴が無いと描きづらいっていいますからねぇ…。
 地味顔なんでしょうね、仁志…。;
 鬱陶しくなくていいとおもいますけどね!(精一杯のフォロー)




>姫パパは娘に発信機つけても、ケータイは持たせないのかな?高確率でナビついてるのに…。
 姫パパは改めて見てみるとフルメタの林水会長そっくりだな…あっちも変人だ、そう言えば。


 
 いや、やっぱり小学生にケータイは早いですよ!
 たとえ便利といえど、塾にも言ってない子供にケータイは教育上よろしくないんじゃないのかしら。
 …とか言いつつ、自分が親だったら心配で子供に持たせてしまいそうですけども。;

 フルメタ、名前は知ってますけど 見た事はないですねー。;
 どんな人なんだろう林水会長。
 あっちも変人…って事はどっちも変人扱いなのね!;




>○私のPCだと、ロバミミを開いた時に、更新ウィンドウの下の黒いバーが
 ○ちょうど、背景の姫の目線に来ちゃうんですよね ;;
 ○なんか、犯罪者みたいです。 ......どーでもよくてスミマセン。


 
 いえっ、このサイト自体 どーでもいい事しか言ってませんから。;
 それに比べたら、どーでもいい事なんて1つもないですよ!
 いくらでも犯罪者扱いして下さい。
 あぁっ、あんまり蔑んだりはしないで!;
 
 サイトの最下部にある
 『当サイトはかなり適当に作成されております。
   文字サイズ・画面サイズ・推奨ブラウザといった もっともらしい詳細は一切不明です

 の但し書きは伊達じゃありませんからね。
 当サイトは人様のモニターでどう見えるか…とか、殆ど考えて作られてないです…。;
 というか、よく分からないし。
 我が家のPCモニターは横長で、あんまり一般的な形じゃないので
 余計に普通と違う見え方になってるんだろうなぁ…。




>いーよ、ニコニコ(動画) 

 
 14(いーよ)2525(ニコニコ)…?
 
 世間的には利用されている方も多いですが、自分はあんまり利用してなかったり…。
 月に1〜2回アクセスする程度かな。
 微妙にネット上の話題についていけなくなるのが辛いところ…。
 ただでさえ、世間でも話題についていけてないのに。;
 一体自分はどこなら話題にのっかれるのかなぁ。



>ぺたぺたぺた ど、どなたですか? 悟史くんなの? 宇宙人め!

 
 確かに宇宙人説とかありましたけども!w
 落ち着いて!
 怖いのは分かります…ですが、お願いです!
 貴方の後ろには誰がいるんですっ…?

 ――多分、その正体は姫だと思いますよ?
 ぺたぺた…ひたひた…




>どうも、『人死に虚しい』
 とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 御暇がありましたら元の番号を予測してみてください。
 ・・・因みに、『雨ざらしのサンダルB』の『B』って何ですか?


 
 142(人死に)674(虚しい)…?

 やっぱ、戦争ほど虚しいものなんてないですよね……。(聖剣3でラビを切りつけながら)
 サンダルBのBはですね……。
 [答えは番組の最後で―――]




>ポコロです。Ohまさか!のリンク確認させていただきました。そんなに褒められると照れるじゃないですかあ
 いやーえへへ。はっ!もしかして褒め殺すつもりですか!褒め殺しですか!や、やられそうだぜ・・・。
 でも本当にありがとうございますー。白妙さんになら殺されてもいいよ・・・なポコロでした。ではではー。


 
 こ…、殺されちゃダメですよ!;
 事によると、褒め殺し殺人の被告として検挙されちゃいますから!
 ――っていうか、ストーカーやら殺人やら…物々しい切り替えしばっかりだ、コレ!(;゜Д゜)
 何か、仕向けられているんでしょうか…。orz
 
 いや でも「無の三拍子」ってキャッチフレーズは、見事のっけかっら心を掴んでくれましたョ。w
 妙にシュールで、なんとも…。
 没個性も限度を超えると個性になるんですね。www
 ひと段落したら、一気読みさせて頂きます!
 



>何故か切羽詰ると何時もは使わない言語になりますよね・・・
 私は切羽詰ると土佐弁か老人口調になる事が多いです(笑)>ぶっちぎりの関東人ですが(笑)

 
 関西弁はTVでよく耳にするので、思わず口をついたのも自分の中で納得出来ているんですけど
 土佐弁ともなると、一体どこから学習されているんでしょうか。w
 竜馬が「ぜよ」って言う以外に、聞いた事ないぜよ! 
 もぅ、老人口調になってくると、関東も関西も関係なくなってきますね。www
 「なんという事じゃぁ!!」とか言い出すのでしょうか。w
 これ、唐突に言われたら驚きそうだ…。;




>どうも、『人死にヤクザ』(抗争か何かでしょうか・・・)とか言う語呂合わせを考えてみた者です。
 御暇がありましたら元の番号を考えてみて下さい。
 結局『B』が何なのかは分かりませんでしたのでただの雨ざらしのサンダル気取りで押して行きたいと思います
 が・・・よろしいのでしょうか・・・(確かに家のベランダには雨ざらしのサンダルが有りますが・・・)
 (と言うかスリッパといった方が良いかもしれませんが・・・)
 そして最近微妙に拍手絵に『NO.05 [お一ついかが?]』が多い気がするのですが、意識の問題ですかね
 あれを始めてみたとき何を失っても良いから口に咥えたほうのポッキーにぱくつきたいと思ったのは私だけ?
 いや、そんなはずありません・・・たとえその後ポッキーが両目に刺されようともそうしたい人は多いはずです
 (・・・そんな事無いですかねorz)

 
 142(人死に)893(ヤクザ)…?
 『仁志に薬味』とか、虐めを予感させるワードじゃなくて良かった…。(ぇ

 おめめは大事ですよ!;
 一時の感情に流されず、冷静になってください!
 仮に口の方のポッキーを奪取した上で、乃梨子の強襲を防げたとしても
 妹思いの優しいお姉様が、間髪入れずに全宇宙エナジーをもってして追撃してくる筈なので
 きっと無事では済まされないし…。
 拍手絵の出現率は完全なランダムに設定してあるので、もし同じイラストが出やすいとすれば
 単なる偶然か、深い因縁があるかのどちらかではないでしょうか…。( ̄ー ̄)

 サンダルBの『B』はスライムA・スライムB・スライムC…とかの『B』です。
 サンダルなんで基本的にBまでしかいませんけどね!;
 まぁ、勤務地がベランダになった時点で、雨ざらしになる事が職業上の宿命みたいなものですから
 その辺の待遇は受け入れて頂くしかないのですよ…。
 頑張れサンダルAB!








◆03月09日(日)◆


帰りたいのに、帰れない…。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その02

まとめて読む場合はコチラから



ま…、まあね!ごもっともな意見ですよ。;
雨ざらしのサンダルB 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


今まで、それでなんとかしてきた度胸を称えてあげて欲しい…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




―――ッッッッっッッ〜〜!!!!(゜Д゜)


久し振りに致命的なフリーズが起きましたよ…。
かれこれ3時間近くの作業が全て無に帰したッ。
ちょっと…、これはないわー!ホント。
気合が入ってた分だけショックが大きいです。;
思わずどこぞの熊みたいに、頭を抱えて取り乱しそうなくらいショック!
『チチキトク』のドッキリ電報が届くよりもショックですよ。
もし破壊しても構わないダビデ像が目の前にあったならば、そりゃもう一心不乱に金属バットを振り回しているに違いない!
っていうくらい「うわァ――――ッ!!」って気分です。
バカばか馬鹿!!低脳パソコンのバカっ!!(ノд-。)
演算能力は自分より遥かに上だろうけどバカだよ!
頭がイッパイイッパイになる前に一言くらい声かけてくれればいいじゃん!
コミュニケーション能力が足りてないよ!

そもそもパソコンって、なんでマメに保存をし忘れている時に限ってフリーズするのかしら…。
狙ってるでしょ。
狙ってるね…。
狙ってないわけがないよ!

普段はマメに保存してて「フフン…、いつでもフリーズしてみせろよ!」って感じなのに
ちょっと興がのって、一時保存を忘れるくらい勢い良く作業をしてる時に限って動かなくなってるもの!
ぎいい!!悔っしいわぁ―――…。
何が悔しいって、パソコン作業の場合 純粋に消滅した時間分また同じ作業をやり直さなきゃいけないのが
やるせなくて苦々しくって…もう…!!
途中まではそれなりに楽しんで作業していた筈なのに、同じ作業のやり直しともなると
その精神的苦痛たるや、なんとも堪らないものがあります。
ただでさえ気持ちに新鮮さがない上、失った数時間の遅れを取り戻したい焦りや苛立ち…切なさが相まって
胃の奥底から湧き上がって 喉の途中で詰まっている、このやるせなさの塊を抱えたまま
パソコンに向かい続ける憎々しさったらないわよ!;
苛立ちに任せてコーヒーかぶ飲みしたら、それはそれで胃が変な感じになって
色んなムカムカが倍増してしまいますし。

多分、この溢れんばかりの怒りエナジーを発電に利用したら
御家庭の電力消費を17分くらいは賄える力をもっているんじゃないのかなぁ。
今ならピカチュウと喧嘩しても、紙一重で勝てる気がするもの。
きっと今の白妙さんがあと4人くらい集まれば、ハウリング効果でエネルギーを増幅させて
北海道の57%くらいは制圧できるに違いないし。
現在、それくらい負のパッションに満ち溢れいます!
その圧倒的とも言える強烈なエネルギーを、再び創作活動に向けさせる事だけは不可能なのが
いっちばんやるせないポイントなんですけどね…。;
はぁあ…。




しかし、最高に激昂した時って な〜んで関西弁になるんでしょうか…。
さっき決定的にフリーズした瞬間も、思わず口から出てきた言葉は


「なんでやねん…!!うわ――、ありえへんわ――ッツ!!;」


…でした。
これって私だけ…?
いや、元々関西の方でしたらそれも自然な反応かもしれませんけど
自分の場合、普段はこれっぽっちも関西弁なんて口にしないのに
感情が昂って理性のリミッターが吹っ切れると、どういうわけか口調が関西弁になるんですよ。
つくづく不思議でなりません…。

第一感情では思いっきりイラっとしている半面
その裏では理性が「何でバリバリの関東っ子なのに、良く知りもしない関西弁使ってんの?」
みたいなもっともなツッコミが働いて、妙に素にかえるというか…怒りに集中しきれず
不完全燃焼になるというか……。
関西弁でイライラしちゃう自分が何か恥ずかしくて、怒りきる事もままならずに
ジメジメしたモノが心の片隅に残ってしまいます。;
上手く怒りきる事も出来ないだなんて…めんどくせえなァ自分!!;

まぁ、最終的にその消化不良分は、今現在この日記スペースで吐き出して
じっくりブスブスと燃やしているので、個人的には救われていますけども
最終的に一番救われないのは、その地味に燃え続けてる有毒な煙を直撃させられた来訪者様達なんですよね。
なんていうか、ごめんなさいねぇ…。;
もぅね…、白妙さんという社会的・精神的弱者を救っているんだという気持ちで
どうか冷静に虚ろな眼で見守ってあげて下さい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>球根はデッカイのが割れて増えるんじゃなかったでしたっけ?ほら、ニンニクみたいな感じで。
 え、タマネギですか?・・・いやー知らないです。
 >たまねぎ? 調べてみました。花の種の作成にミスすると、球根にエネルギーをためるんだそうで。
 よーするに、花でいけるときは花で。花が壊れたら球根にエネルギー残して翌年へ、みたいな感じらしいです。


 
 ぉおー、以外にタマネギのライフプランも磐石ですねェ〜。
 もしセカンドライフに不安があっても、これまで築いてきた土壌で
 2、3年は定年を延長して頑張れる制度が用意されているだなんて。
 そこら辺の人間より全然安心な生命保険が完備されているじゃないですか。;
 なんかタマネギ以下の不安定な人生だな…、自分。orz

 ニンニクの実が細かく分かれているのは、分裂して繁殖している過程だからなんでしょうか…。
 それすらも知らなかったー。;
 美味しく頂いてばかりで、どうやって種を保存しているのかすら考えていなかっただなんて。
 そりゃあ捕鯨も反対されるワケですよね…。
 とっても実のある情報を有難う御座いましたー。

 っていうか、いつも人様から教わってばかりで全然情報発信してないよね…。
 発信するような有益情報なんて絞っても出てこないので、どうしようもないですけど。
 あ、ニンニクってお肉を食べられない修行僧が 肉代わりに代用していた事から
 『耐え忍ぶ肉』>『忍肉』>『ニンニク』って言うらしいですよー。
 よく、友達が言ってるんで覚えちゃいました…。;
 有益情報でもないし。orz




>古本屋は一期一会…もうARIAには会えないかもしれないというのに買わないとは…

 
 え?何か、軽い愚か者扱いですか…。;
 「海の大陸NOA」とかの絶版本ならともかく、ARIAくらい著名な本でしたら
 きっといつでも入手可能なので大丈夫ですよっ!
 金に糸目をつけなければ、アマゾンというゲートオブバビロン的な宝具もありますしね。
 糸目はバリバリあるけれども!

 


>本日初めて知りました!携帯からもカキコ出来る!

 
 出来るんですか!
 そういえば、拍手メッセージのチェックが出来るのは知っていたけれども
 自分でケータイから拍手を押した事はなかったです。

 という事は、例え遭難しても山中から 拍手を通して白妙さん経由で救助を求める…!
 ――なんてバッテリーの無駄遣いも可能なワケですねっ。
 素晴らしき電脳社会☆
 白妙さんは出先でメッセージをチェックしたりもしているので
 よろしければ屋外からでも書き込みしてみて下さいなー。^^




>どうも、今週の姫の可愛さは異常だと思っている者です。(月
 と言うのも最後のコマ、『道に迷うんだも〜ん』との事ですが第四話で刀夜に送っていってもらっていますよね
 でも刀夜が姫の家の場所を知っているはずも無く・・・ちゃんと家には帰れるのに『刀夜に送ってもらいたい』
 と言う姫のいじましい心が見て取れますね・・・(月
 その心が可愛いではないですかwww(月
 ・・・いやそういう意味では無いですよ!?(゜Д゜)(某御友人風に)(月 (月
 では、最後になりましたが今後とも頑張ってください。人生と言う道に迷いながら押していきます・・・orz


 
 あー、その道迷っちゃいましたか。
 早めに出といた方がいいと思いますよー。
 最悪、必死に走る白妙さんと正面衝突しかねないですから…。orz
 古典的ではありますけど、左手を壁に添えて歩き続ければ、いずれは出口へ出られる筈で…s
 ……あれ…、人生って、落とし穴もあるんですね。
 これじゃいつまで経っても出られないワ。orz

 因みに 姫が刀夜を頼りにしているのはたしかですが、ちゃんと帰れないのも事実だったりします。
 刀夜は地元民なので、住所から大体の場所が見当ついてますが
 姫の場合、引っ越してから間もないのに輪をかけて
 生来の方向音痴も備わっている為、ある意味 毎日がスペシャル。
 姫パパがGPSを忍ばせていたのも、致し方ない措置と言えなくもないんです。;
 いや、土地に慣れればその内帰れるようにはなると思いますけど…ね?うん。




>いよいよ泣く?

 
 1414(いよいよ)79(泣く)…?

 色々と耐え忍んで生きてきた人生なんでしょうね。
 いい加減、我慢が出来なくなってきたんじゃないでしょうか。
 分かる…、その気持ち凄く分かりますよ!!;




>どうも、『いよいよ吐く』とか言う語呂合わせを考えてみました者です。
 良ければ元の番号が何番であるか考えてみてください。


 
 1414(いよいよ)89(吐く)…?

 これは明らかに飲ませすぎでしょう!;
 先輩が気をつけてあげなくっちゃ!!
 「いよいよ」って事は、結構前兆あったはずだもん!
 周囲の過失ですよ!まったく!!(;゜Д゜)




>今気づいたのですがもしや白妙さんはsurface好き…?

 
 その通りっ、大好きですよー!
 デビュー当時から 根っからのサーファンです。
 URLやアドレスなんかもsurface関係ですし、漫画で描かれる衣服のロゴも
 大抵は「surface」や「Phase・fate・root(アルバム名)」だったりします。
 そういや、前回のサブタイも「ゴーイングmy上へ」のパクリですネ。;
 半無意識でした…。
 もしや、それで気付かれたのでしょうか。

 因みに4月30日には超久し振りのNEW SINGLE『素直な虹/情熱マイソウル』が発売との情報も届いたので
 現在、通常以上にsurface熱が高くなっております。
 前回の日記で「NARUTO終わっちゃえばいいのに…」的な愚痴を言いましたけども
 どうやら『素直な虹』はアニメNARUTO 4月からのエンディングテーマになるらしいので
 4月からはブラウン管の前で正座してNARUTOを拝む生活が始まりそうな予感。
 なんと因果応報な巡り合わせなのかしら…。orz
 サイコーだよ、NARUTO。
 タイアップ相手としては。




>等しい午後に

 
 141(等しい)552(午後に)…?

 なんか麗らかな感じですね!
 薔薇の館でアールグレイでも啜ってしまいそうな雰囲気!

 ただしその麗らかな午後に、一体どんな運命が待ち受けているのかは
 分からないけども――――。( ̄ー ̄)




>道=くびしんにゅう

 
 部首バラしちゃったよ!ナニユエ!?;
 たしかに「くびしんにゅう」だけれどもさ!
 シュール過ぎです。www
 
 


>良いよ色々
 カウンターの語呂合わせブームに乗ってみました 緒乃


 
 14(良いよ)1616(色々)…?

 何か、褒める所もないのに無理矢理ヨイショしようとしてるみたいですね。w
 全然心がこもってない褒め言葉みたいで、一点だけ褒められるよりも却って切ない感じするわー。;
 っていうか、これってブームなんでしょうか…?
 もはや、このサイトの不思議なしきたり的存在になりつつあります。




>つい先程バイトから帰ってきたのですが・・・
 ここに来れば何故か疲れが全て洗い流される気がするので不思議です・・・
 一晩中仕事をしていても『帰ったらロバミミを覘こう』とか思うと頑張る気になれます・・・
 (たとえ更新はされていなくとも・・・)
 白妙さんは何時も私に明日を生きる活力を与えてくれます、ありがとう御座います。
 どうかこれからも頑張ってください。勝手ながら今後とも応援させて頂きたく思います・・・
 ・・・二日連続で夜勤だったので精神的に大分参っております、些か重い文章だと思われたら申し訳有りません
 せめてもの御詫びに冷凍焼けしたグリーンピース 気取りで押していきます。


 
 明け方までお仕事御苦労様ですっ!m(*- -*)m
 自分も経験ありますけど、夜のお仕事は何かと大変ですよねぇ…。
 いや、変な意味じゃなくって時間帯的にって話ですよ!?;
 疲れてると、光が無い時間は自然と気分が滅入りますしネ。

 重いだなんてとんでもないですョ。
 むしろ有難い限りで、思わず正座しながらモニターに向かってしまうくらいですし。;
 自分も何かと嫌になる事は多くて、モチベーションは上がったり下がったりな生活ですけども
 こうして日々サイトを更新する時だけは、自然とテンション上げられるので貴重な活力源になっています。
 基本的にロクな事は言いませんけど、細っ々と頑張ってはいるので、どうかこれからもお付き合い下さいませ!




>揺れたよ〜

 
 その時間、丁度 起きたか起きてないかの瀬戸際だったんで気付きませんでしたよー。
 しかも、ほぼ24時間後(さっき)には また揺れてたし。
 きっと地中で大ナマズが暴れているに違いないわ!

 っていうか『地震の際はロバミミはアクセス!』っていうキャッチフレーズを、忘れかけてました。;
 いかんいかん…。
 最近 駄しまこ描いてない所為かなぁ。




>どうも、『石井やしな・・・』(関西弁風に読んでください。)とか言う語呂合わせを考える者です。
 御暇がありましたら元の番号を予想してみてください。


 
 141(石井)847(やしな)…?
 
 なんか半分呆れられている!?
 可哀想な石井さん…。
 石井さんをそんな劣った目で見ないで下さい!!
 石井さんだってやれば出来る人なんです!




>すごい、ロバ画像で検索すると、なんと50万7千件のうちの第9位!快挙です!!
 ちなみにロバ画像での画像検索だと、全8件中2件と言う驚異的占有率!!!
 なのに実際にはサイトにロバ画像は無い・・・


 
 わぁ…軽い詐欺ですね。;
 検索で関係ない内容がひっかるとかなりイラっとしますけども
 ウチもその筆頭だったなんて…。
 しかし、50万7千件中の9位っていうのは、これまでの中でもかなり優秀な順位じゃないでしょうか!
 無関係な地獄花とかに比べれば、十分縁のあるワードですし。

 ――でも、ロバ画像はないんだよね!;
 それは良くないよなぁ…。

 鹿じゃダメかな…、鹿なら鹿島神宮にいるんで頑張って撮影してくるんですけど。 
 ロバってドコで出会えるのか検討もつきませんよ。
 大体、ロバの為だけに遥々動物園へ赴くほど思い入れもないし。;
 むぅ……、このままでいいか!




>等しい紅(一文字字余り)

 
 141(等しい)907(紅)…?
 
 きっと誰にでも等しく気さくな‘紅薔薇のつぼみ‘こと祐巳さまの話に違いないわ!
 …気さくって変換したら『奇策』ってなっちゃったけど、そんなの全然気にしないよ!!;




>一夜幾億?(稼いだのか、使ったのか・・・)

 
 14(一夜)1909(幾億)…?

 一晩で大金を使い切るのは意外に大変、…とはよく言いますけど
 マンションとか株とかで計画的に浪費すれば、結構簡単に使えちゃうと思うんですよねぇ。
 そんな計画しなくたって、まず1億たりとも手に入らないので 心配することないんですが。orz




>自分は未だに道に迷いますよ…。 方向音痴は女性の特権です(キッパリ)。

 
 『話を聞かない男 地図が読めない女』ってベストセラーが出来るくらいですからね!
 「地図が読めない」なんてウィークポイントの範疇なので、可愛らしいものです。
 ただ、女性でない白妙さんとしては、方向音痴を特権として持っていかれちゃうと
 自己弁護する要素が無くなってしまうので、その辺は皆で仲良く共有しませんか〜…?;

 うぅっ…話は割と聞く方だと思うんだけどなぁ……。orz
 知ってる場所でも いつもと違う道から出てきちゃうと
 方向感覚が混乱してパニックになるくらい、体内コンパスが弱いもので。(ノд-。)




>ひらめいた!キリリク再開の暁にはウンディーネ姿の白妙さんをリクしよう!!るんるん♪

 
 そのひらめき回路、ちょっと待ったぁああぁああ!;
 そんなに「るんるん」ときめかないでっ――。;

 あれでしょ!?
 ウンディーネって、女性専用の職業なんですよね!?
 ダメじゃない!?白妙さんが着たらダメなヤツじゃない!?
 これ最悪 オールを宮本武蔵風に構えて戦士っぽく見せるしかないですよね。
 きっと小次郎に3分割されるだろうけども…。




>また揺れましたねぇ・・・

 
 この回は気付きましたよ!
 TVの上に置いてある、ポーションのセフィロス缶が何度も落ちそうになってました。w
 安定感ないなぁ〜。
 それでも決して落ちないのがセフィロスクオリティ!

 これが地震の大きさを測る、我が家の指針となってます。
 セフィロス缶が落ちたらちょっと焦る。











◆03月06日(木)◆


下校時刻…。
そんな『Cutie★Princess』-第006話 その01

まとめて読む場合はコチラから



その迷い道は重いなぁ…。;
冷凍焼けしたグリーンピース 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


憶えてないんです。


茨城に引っ越してもうすぐ2年くらいになりますけど、自分は未だに道に迷いますよ…。
引越したばかりの頃なんかは、ジャスコへ行く筈が海に辿り着いたりしていたんで
それに比べれば随分マシになりましたけども。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ここ1〜2ヶ月中に出てた新刊を中心に、いっぱい漫画を買ってきました。
新刊を発売した側から即座に買ってないのは
微妙に古本で流れてくれるのを待ってたりするからです…。;

特に完全なる惰性買いしてるNARUTOとかは、露骨に古本流れるまでは絶対買ってやらない。( ̄〜 ̄;)
もうね…正直読むのもしんどいんですけどね……。
かれこれ40冊とか揃ってたら 今更中途半端に買い控えたりできませんし。;
せめてもの抵抗ですよ。
白妙さんの経済状況を和らげる為だけに いい加減終わってくれないかな、とか
楽しみにしている人にとって、延髄蹴りされても仕方ない事を常々思ってたりします。
置き場所だってばかにならないしね…。;

そういや新刊売り場を見たら、ハンターの新刊が異様なまでにうず高く積み上げられてました…。
きっとドコの本屋さんも似た様な状況なんでしょうけど、あの山は高すぎですよ。
完全なる営業妨害だって。
あの山の背後に配置されて、完ッッ璧な死角になってるエムゼロ新刊の営業妨害!;
ハンターの山が手前にあったら 後ろが全く見えないもの!
死の谷状態だわ。
置かれて無いのかと思って売り場一周探しちゃったわよ!;

エムゼロも同じ位高く積まれてれば問題ないんでしょうけど
ハンターに比べてしまえば、エムゼロの出荷量なんて6分の1とかもっと低いくらいでしょうし…。orz
あんなの お店の配置ミスもいいとこだわー…。
あまりに切な過ぎたんで「エムゼロの新刊も出てるんだよ…?」っていうのをアピールしてあげるために
そっと1冊 ハンターの山頂に乗せてきました。
お店の整頓を乱して申し訳ない…。
エムゼロだけが、唯一ジャンプで楽しみにしている漫画なんです。;
あれを読むとマンドラゴラを大切に扱うようになりますよね。
薬事利用なんてもってのほかです。

あ、あとニコイチ4巻も買ってきました。
やっぱ金田一蓮十郎は凄いですよ…。
あの淡々とした面白さは何なんだろう。
「全然余裕でゲームに夢中」とか言ってるクセして
あの豊富でリアルなキャラ性を一体どこから吸収してくるんだ…。
あんな巧みな会話内容、ゲームしてても培われないだろ絶対。;
厄介な展開になっていけばいく程 菜摘さんが素敵な女神に見えていきます。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ウンディーネは職業で女性版のゴンドリエですね、マリみてのチャオソレッラのゴンドラの話に出てくる人
 の女性版です、本来は男性しかなれないのですがARIAの世界だと女性専用の職業だそうです


 
 実際のゴンドリエは男性専用職なんですかー。(´〜`;)
 ARIAのゴンドリエを先に見ちゃってると、実際ヴェネチアの映像を見た場合に
 男性が漕ぐ事へ違和感を感じてしまいそうだわー。
 見た目は優雅ですけど、考えてみればきっとゴンドラ漕ぐのだって楽じゃないですもんねぇ。
 毎日漕いでたら肩とかおかしくなりそうだし…。;
 夏場とか大変そぅ。




>じつは、人生で一度だけ、「ロバ画像」を検索したことあります。

 
 なっ…何ぃィイ!?;
 一体、何の目的でロバの画像を検索するに至るのでしょうか…。
 ロバをサイト名に掲げた自分でさえ1回しか検索した事ないのに
 そうでもない方がロバを求める過程が想像つかないんですけど、何かの気の迷いだったのかしら。;
 実際、「ロバ画像」関係でウチへ辿り着く方が日々数人はいるんだから
 きっと色々な理由が世の中にはあるんでしょうけども。w
 個人的には ちょいとした世界のミステリーです。




>○なんか、毎回更新確認するために「お気に入り」をクリックするのがメンドくさいんで
 ○「ホームページ」に変更しちゃいましたwwww
 ○「検索」はツールバーからできますから ><b


 
 あぁああぁあ有難う御座いますーっ。(°°;)
 なんと素晴らしや。
 そこまでして頂いたからには、ちゃんとブラウザのホームベース足るよう
 頑張らなくちゃですね!




>「食べます?」というのは、そのお口にくわえているポ、ポッキーの事ですか!!?? (拍手絵に対して)

 
 え……、そっ…それはですね……――お客様次第…という事でいかがでしょうか。(意味深)
 どっちを取るかで貴方のモラルが測れます。w
 大穴で左手の箱を奪い取るっていう選択肢もありますけど
 その場合は即座に右手のポッキーで眼を突かれるので、御注意下さい。




>ふっふっふ。初心者さんにとって今夜のARIAは意味不明だったでしょう、まあ社長のぽんぽんアタックを
 除いて。原作を読んでなくても、アニメ前シリーズを見てれば、途中で気づくはずなんですが。


 
 実は今週ARIA観てないんです。;
 観てないっていうか、寝ちゃってました。orz
 まぁ、二十ン歳ですからね…。
 力尽きて寝ちゃう事だってままありますとも。
 っていうか、ぽんぽんアタックの詳細が気になって仕方ないです。w

 古本屋でARIAをちょっと立ち読みしたんですけど、やっぱアニメよりも原作の方が
 より味わいのある絵でいい感じですネ。
 思わず衝動買いしてしまいそうになりましたよ。;
 AQUAがどこにも置いてなかったんで、冷静さを取り戻して我慢しましたけど
 全部揃ってたら危なかったんだゼ?(知らないよ…)




> ひなフェスティバル更新お疲れ様です。以前の日記を読むにつけ三日当日には更新されないのかと思って(月
 居りましたが、流石白妙さんは決めるとこ決めてくださいますねw(もうこの姫を『お雛様の衣装だ!』と(月
 言い張っても良さそうな位素敵なイラストをありがとう御座います。)(月
 普段コロコロしている姫がこんな格好で花畑で・・・空が青くて・・・太陽が眩しくて・・・(月
 やっぱり姫って凄く可愛いのですよね・・・知っては居ましたけど改めてドキッとしてしまいました・・・(月
 ・・・いやそういう意味では無いですよ!?(゜Д゜)(某御友人風に)(月
 色々御忙しいかとは思いますが、どうか御無理をなさいません様、御自愛なさりつつ頑張ってください。(月
 最後になりましたが薄味ミカン の如く押して行こうかと思います。(月


 
 薄味ミカンはサッパリミカン!
 甘めなミカンが苦手な方々には ベストな味かもしれません、有難う御座います!
 3日はあんなお茶濁しで申し訳ありませんでした…。m(_ _;)m
 個人的には地獄花満載で満足なんですけど、なんとも不甲斐ない限りです。;

 ただかれこれ 節分・バレンタイン・雛…と、なんだかんだイベントものを抑えてきてしまっているので
 そろそろ加減この辺ですっぽかさなくては『白妙さんはイベントものをキッチリ抑える人』っていう
 イメージがついているんじゃないか…っていう、勝手な思い込みのプレッシャーに負けて潰れてしまいそうです。;
 被害妄想による自滅…。orz
 なのでこれからは、うまい具合にイベントモノをグダグダさばいていこうかな!と思いますよ。(えー

 因みに「そういう意味じゃない」とか必死に否定されると、却って怪しいですから!w
 必死になればなるほど泥沼ですっ。 




>彼岸花(別名の曼珠沙華)全草有毒な多年生の球根性植物。1本500円で買取があるそうですw
 一体何に使うんでしょうかねw


 
 ホント、何に使うんでしょうね。w
 一体 誰が500円も出して買い取っているんだ。www
 そんな高値で買い取られるなら、地獄花業者として生計立てていけそうだし。
 さすが地獄花だ、なんか色々ミステリアス!
 
 関係ないけど球根植物って、一体どうやって繁殖していくんでしょうねぇ。
 球根って増えるものなのかな。;




>ガンバルンバーッ
 
 
 おっ?おぉおお―――――ッ!!\(`へ´)
 
 〜これは、白妙さんに対してって事でいいのでしょうか。w
 いや、違っててもいいさ!
 頑張りますよーっ!!w
 



>ロバとイーヨーが物凄くお嫌いなようですが・・・
 白妙さんは『忍の保存庫』様の事はご存知ですよね・・・?
 あそこのイーヨゥは目茶苦茶可愛いのですよぅ・・・?
 是非一度『ぷ・・・』を読んで頂きたく思います。


 
 いやいや、ロバが嫌いっていうワケではないんですよー。
 ただ、そんなに持て囃す程フェイバリットアニマルでもないよなぁ…と思って。;

 「プ…」のイーヨゥはもう別格ですよ!?
 伊達にイラストまで描いて愛でているワケじゃありませんから! 
 あれはもうロバを超越したロバです!
 っていうか、擬人化モノなんでロバでもないんですけど、とにかくアレはいいものです。///
 イーヨゥのプリンなら、主食にして生活しても構わない!







◆03月03日(月)◆



ひなフェスティバルー!





薄味ミカン の如く押してみて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


3月3日って事で、一応 雛祭りっぽい感じのモノをあつらえてみました。
おめでたいのに 一面地獄花畑。(*´∇`*)
県花みたいなモノで、地獄花はロバミミのサイト花ですから。

無闇に大きく描いていたので、珍しく壁紙らしきものを設置してみたり…。>
そのくせ、不親切な事に1280×960のワンサイズのみなんですけどネ。;
サーバー容量もいい加減イッパイイッパイになる頃だしなぁ…。むぅ…。
容量気にしてアップするのもなんだかだし、いい加減サーバーレンタルとかしようかしら。

次回の更新は、多分3月6日に漫画更新だと思いますので、宜しくです。m(_ _)m




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




常々気になっていた。
アクセス解析を見ているとウチへの一番多い検索ワードは、普通にサイト名の「ロバミミ」なんですよ。
ただ、それに次いで多いワードは「ロバ イラスト」とか「ロバ 絵」等のロバ絡みで
総じてロバ画像目当てで検索したと思われるアクセスが月に2〜30件程で
全体の検索内容の数十%にも及んでいるんです。



……ロバを見たがってる人って、世の中にそんないるもんなんだ?;

もう かれこれ1年位はこの数字を保っていますので
常に平均してロバ画像を求めた人々が存在する事実は、もう間違いない事なんですけど
正直、そんなにロバって需要あるんですかね??
犬・猫・馬辺りならば、可愛い画像を求めてor資料として
探す人が絶えないのは十分得心がいきますけど…ロバだよ?ロバ。

サイト名にまで使っておいてなんですけど
ロバってアニマル業界でも大して地位は高くないでしょ。
なんかボンヤリした馬みたいで特徴も薄いから、キャラ立ちも薄いし。
よくプーさんの作者もロバをレギュラーに起用したと思いますよ。
実際、イーヨーの性格も地味ですしね。

たた、そんなロバでも世の中では絶えず求める存在がいるんですよね。
これがなんとも不思議だわー…。
サイト名にロバを使ってる自分ですら、ロバ画像を検索したのは
ちょっと前にロバミミ自画像のリクがあった時…これが最初で最後ですし
ロバの必要性って生活の中では決して高くないと思うんですけどねェ…。;

なにしろロバの魅力とか全〜然わからないし。
なんか自分の中のイメージとしては、ロバって疲れた中年サラリーマンみたいな感じで
擬人化したら温水洋一をもう少し愛嬌ある感じにした見た目になると踏んでいるんですけどね。
そもそもその認識が間違っていて、世間のロバに対する見方はもっと穏やかなものだったりするんでしょうか。
案外ロバって癒しの象徴として扱われているとか…。





いや、ないない。
それはないわ。



……最近の白妙さんの楽しみは唯一「鹿男あおによし」だったりしますけどね…。
思いっきり鹿に癒されたりしてますけど、ロバはないよ、ロバは。
うん……。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>どうも、最近綾乃が可愛くて仕方が無い者です。(月
 自分が好きな人が他の女の子と仲良くしていることを辛く感じつつもそれをハッキリ言葉にして伝えられず(月
 些か突拍子も無い行動にでてしまう・・・(月
 見方によっては典型的な一世代前の少女マンガのヒロインタイプかもしれませんねw(月
 雛祭りは・・・過度な期待はせぬ様お待ちしております。(月
 ちゃんと固まらなかった茶碗蒸し・・・ですか・・・少々難しいですが頑張って気取ってみます。(月
 そして見事成功したら押していこうかと思います。(月


 
 どうか上手く気取ってみせてっ!;
 コツとしては純粋に玉子の量が足りなかったか、玉子がしっかり攪拌されていなかったかの
 2つが大きな要因だと思いますので、その辺を考えて頂ければ 思うほど難しくはないと思いますよ!
 固まっていなくても味がしっかりしていれば、けっこう美味しいし。

 雛祭りは…えぇ……。
 雛祭りじゃなくても別にいい感じのフリーダムなアレでお茶を濁しておきました…。
 ぼんぼりも何もありませんが、地獄花に免じて許して下さい…。
 多分カキ氷が美味しい季節とかには 分厚く着飾ったお雛様もやってくるに違いない!(えー
 綾乃はたしかに旧世代のヒロイン要素があるかもしれませんけど
 こんだけ主軸に絡まず別枠でしんなりしているとなると、ヒロインでもなんでもないような気が…。;
 なんかもう、心の中で静かに綾乃を応援するばかりですよ。( ̄□ ̄;)




>お留守でしたか、体調に何かあったのかと心配してましたが何事も無かったようで安堵しました
 お忙しい等もあると思いますが、そういう時は無理しないで下さいッス
 当方もんまりと待ちますので(笑)

 
 ありがとうございますっ。(*´∇`*)
 そう謙虚に応援して頂けると、むしろ頑張って報いたくなるのが白妙さんなので
 ギリ死なない程度に頑張っていきますー。
 不在にする旨はさらっと普通に書いていたので、ちょっと気付きにくかったですよね。;
 無用な御心配をかけてしまって申し訳ないです。
 こういう時はもう少し目立つように告知しておかなくちゃだわ。




>今夜中に順次更新  今度は日曜だから夜が明けてからでも寝てられるよね。

 
 夜明けまで起きてはいられませんでした…。orz
 うふふ…若くないんだね。

 ―――若くはないだけで、決して歳ではないよ!?
 嘘でもいいから そう思わせて!!




>何か安っっいヤツ…加入すると無料でノートパソコンくれるプロバイダかショップってなかったでしたっけ?
 ところで、ふと思ったんですが、拍手メッセージ返信率は実際は何%ぐらいなんですか?


 
 そんなプロバイダとかあるのですかー。
 お店でパソコン購入と同時にプロバイダ加入すると ○○円キャッシュバック…とかは
 よく見かけますけど、逆転の発想ですネ。
 何か適当なモノでも貰えるなら、多少面倒だろうとプロバイダくらい乗り換えてもいいんだけどなぁ〜…。
 
 拍手へのレスは、今のところほぼ100%です。
 よっぽど悪質なコメントとかでなければ、可能な限りお返事させて頂く様にしていますので
 もし普通のコメントなのに返信されていない場合は、手違いで抜け落ちてしまっただけだったりしますね。;
 ただ最近は、拍手の数と時間の関係上 キッチリ全部返信するのが難しくなってきているので
 @日を分けて時間のある時に少しづつ返信する
 A複数のコメントを統合して返信する
 Bいくつか厳選して返信する
 等、何らかの方針を取るようになってしまうかもしれないです。
 個人的にはなるべく全部返信させて頂きたいので、@が一番望ましいかな…とは思っているんですけど
 ん〜、どうしたものかしら…。




>ひとつサンキューは母

 
 1(ひとつ)398(サンキューは)88(母)…?

 一つ積んでは母の為…。
 二つ積んでは父の為…。
 三つ積んでは犬の為……。
 四つ摘んではペンタブの為……。

 …賽の河原ですが、何か?




>ボク 二次元のシロタエさんの声はボク女が得意なゆかりんにあててもらいませう。

 
 ゆかりんは可愛い声から大人っぽい声まで、とっても芸達者ですからねー。
 プッチャンの声には驚きましたョ。
 暫く 本当にゆかりんがやってるのか納得いかなかったし…。

 ――っていうか、二次元のシロタエって何!?
 何故にボクって言い張る女の子扱いなのっ。;
 そもそも、どこでメディア展開したらいいのよっ。




>すいません、本当に申し訳御座いません・・・
 私も前回の最初のコマで先生が持っているのは缶だと思ってしまっていました・・・
 そして酔っ払っていると思っていました・・・
 咲羅が帰ろうとしていた辺り既に放課後なのでしょうから別に飲酒も大した問題ではないのかなと・・・
 大変申し訳御座いません。
 せめてもの御詫びに『遺産焼く霊』とか語呂合わせを考えつつ投票していきたいと思います。


 
 13(遺産)89(焼く)01(霊)…?
 「金持ちのまま死ぬのは恥である」という名言を遺した大富豪カーネギーが
 実体化して愚かな争いの元となる遺産を、全て焼き払いにきたに違いない!!
 さすがカーネギーィィ!
 
 たとえ放課後であろうと、校内での飲酒は結構大した問題ですよっ。;
 いくらカオリンの仲間とはいえ仮にも教師ですので、そんな暴挙は致しません!
 や、分かりづらいパンと紛らわしい表情を描いた自分に非がありますので、何も言えませんけど…。orz
 



>漫画の中に白妙様ご自身が登場なさって姫からハイエンドなノーパソを送って貰うというのはどうでしょう
 何の解決にもなって無いという点を除けば完璧だと思います。


 
 本当だ!www
 具体的には、淋しい感情と哀れな視線を浴びるという、痛々しい現実は目の当たりにはしますけど
 それに耐えられさえすれば、これ以上ないくらい完璧な解決法じゃないですか!
 「パソコンは大人しく諦める」っていう方法に次ぐ、なんとも近未来的な手法ですね。
 凄く感心致しましたよ!!!素晴らしい!

 ―――これで納得出来るようなら、きっと世界も平和なのに。orz
 一番の問題点は人間の未熟さにあるに違いないわ。




>残りは2日中に… おお、賢明な判断ですね。ちなみにあと三球で大台達成です、うふふ。

 
 (∩ ゚д゚;)アーアーきこえなーい きこえなーい!
 …って ガッツリ達成した上、踏まれた後が!!;
 きぃい!




>読み返していて思ったのですけど・・・
 武田先生って小学校の先生にしては服装が露出度高くないですか・・・?
 実は学校の先生って結構厳しく服装に対する決まりがあるはずなのですけど・・・


 
 武田先生は『暑がり』という設定なので、一貫してなるべく涼しい格好をしています。
 「Princess」は現在6月半ばなので、暑かったり涼しかったりと とても移ろいやすい季候なので
 長袖・半袖の人々が混在しているんですけど
 武田先生はそれくらいの軽く肌寒い気温がベストと感じるタイプなのですよー。
 故にだんだん気温が温かくなっていくにつれ、暑さでダレてくるに違いないです。w

 因みに姫も体温は高い方なので、5話では子供達の中で唯一半袖。
 



>心眼開眼!!見えた!
 ・・・香苗のことですよ?


 
 おおおぉ!!なんと素晴らしい心の眼を御持ちじゃ!
 よくぞ 片隅でしんなりしている香苗を見つけて下さりましたな!!
 ハハハハハ、宴じゃ、宴じゃ――!!(*´∇`*)




>>ARIA全般ネタ YOU買っちゃいなYO 来月発売のコミックで完結ですから。全12巻+2巻。
 ちなみにアリア社長とまぁ社長は火星ねこ、ヒメ社長は地球ねこです。
 まぁ社長の目は漫画だと分かりませんがアニメはきちんと蒼い目です。
 んで社長が蒼い目の猫なのは(ここから破れていて読めない


 
 あぁッ、重要な核心部分が―――ッ!;
 証拠となる注射器が隠匿されている可能性もあるというのにっ!
 かねてから噂となっている疑惑の刑事の仕業か!!

 唯一ネコっぽいヒメ社長が、地球ネコだったなんて…。
 ということは、アリア社長があまりネコっぽくないというより
 火星ねこという種類そのものが あんまりネコっぽくない猫種なんでしょうかねぇ。
 なんかネコねこ言っていたら、ちょっと面白くなってきたネコよ…。w

 しかし、ARIA知識がどんどんおかしな方向に偏っていきますね。
 メインとなっているであろうウンディーネとかは よく分からないのに。;
 ARIAの大人買いは…経済にもう少し余裕がないと辛いなあぁ……。orz
 これだけ世の人々を魅了しているわけだから、その真髄を見極める為にも
 読まなくてはいけないと思うんですけどネ。
 あ、じゃあパソコンは諦めるからARIAのコミックをカンパしてもらうってのはいかがかしら?
 1人1ページづつ送ってもらい、それを集めてホチキスで(ここから破れていて読めない




>悲惨な印に泣く・悲惨な隠語何時摘む 両方とも不正解。字余りありませんよ。イワン氏を思い出そう。

 
 13(悲惨)9(な印)2(に)79(泣く)。
 13(悲惨)9(な隠)5(語)5(何時摘)6(む)。
 これかっ!;
 ものっそい難解ですね。
 やっぱ奥深いぜ、語呂合わせ……。
 



>もしくはマンデー。 本当はなんていう名前になるんでしょうね、合体誌は?

 
 正直、文庫本戦略とか総集編雑誌みたいな
 一度世に出たモノを出涸らし啜る様に搾り取る商売は、あんまり好きになれないです…。
 好きな作品に加筆されて再販したりされれば喜びもあるでしょうけど
 同じモノで二重に徴収している面が多い感じがして、ちょっとやらしいな〜…と。
 貧乏人は思ったりするワケです。



>どうも『仁志鰐色』と言う最早自分でも意味が良くわからない語呂合わせを考えた者です。(仁志は人名です)
 もし暇がありましたら元の番号を予想してみてください。

 
 
 14(仁志)82(鰐)16(色)…?
 やだなー仁志…。
 パッと見、全身鰐皮のブランドづくめっぽい上に、地肌の色だったりすると
 あんまり友達にはなりたくないですよね…。
 全身鰐皮の刺青とかだったりするのかしら。
 むぅ、一緒に温泉とか行けないじゃないの。




>ふむ、モバイルノートで無線LAN付き。かつ持って出る事が前提で、安価なもの。「Eee PC」とか?
 「Eee PC 値段」とかで検索かけると多分すぐ出てきますよ、5万円程度の小さなノートPCが。
 画面が少々小さいのですがHDDがないので落下に強く持ち出しに安心です。


 
 Eee PCの特集記事はネットで何度か目を通した事あるので存在は知ってましたー。
 HDD容量が凄く少ないので、いくら安いにしても如何なものかなぁ…と思ったりしていたんですけど
 なるほど、落下に強いというメリットがあるんですねー。
 気付きませんでした。;
 やっぱりちゃーんと細かく目を通してみなきゃですねェ。( ̄□ ̄;)
 横柄せずに、頑張って最適なモノを探し出そう…。
 情報有難う御座いましたっ。




>第六話のタイトルを見ていて思ったのですけれど・・・「姫と、行くミチ。」ってこれもしかして
 綾乃の暴走思考が図らずも正解した感じでしょうか?もしかして結納しちゃうのでしょうか?
 何となく姫『これからずっと一緒だね・・・』刀夜『不本意ながら・・・』等と言って最終回になっても違和感
 が無さそうなタイトルにも見えるのですが・・・まさかそんな事は無いですよね?(汗


 
 無いです 無いです。ヽ(´〜`;)
 6話のサブタイ『姫と、行くミチ。』は、どうしようか悩んだ挙句
 樹海のブログ『樹海と、行くミチ。』からパクっインスパイアされて名づけただけなので
 これと言って意味深な要素は無いのですよ。w
 結納なんて重い事柄とは程遠い内容ですし、最終回なんてまだまだです。
 もっともっと描いてみたい事はいっぱいありますからっ。^^
 まぁ、6話がどんな感じなのかは どうか引き続き御覧頂ければと思います。




>串刺白妙様をイケニエに何かメガテン的なものを召k......

 
 百舌の早贄とな――!?;
 やっぱお茶濁しじゃ許されないのかしらっ。;
 自分が依代になったところで、精々カエルとかの低級霊が降りて来きて
 ケロケロさえずる程度で まずロクな事はありませんよ!
 ここはひとつお許しをッ!どうか、お許しをぉぉッ!!








◆03月01日(土)◆


局地的に混沌気味な昼下がり…。
そんな『Cutie★Princess』-第005話 その11

まとめて読む場合はコチラから



育ち盛りとしては結構な事かもしれませんが、もう少し回りを見てですね…。;
ちゃんと固まらなかった茶碗蒸し 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


5年1組のメダカは非常に防災意識が高いです。
これも日頃から いきもの係がしっかり御世話している賜物。

…うっさい!虐待とか言うな!!(;゜Д゜)
いきもの係だって生きているんだから、色々あるんだよ!



因みに今回で5話目も終了ですー。
次回更新は………〜どうしようかなぁ。;
もしかしたら、そろそろいい加減に お雛様リクも出来上がってくるんじゃないか?
――という、淡い期待を抱いていた方もいるかも知れませんが、その期待は至極残念な方向に向かっておりまして
十中八九雛祭りには間に合いそうもないです。orz
かたじけない。

なので『自ら串に突き刺さり、百舌の早贄となって詫びる』か
『その代わりとなる様な穴埋め的更新内容でお茶を濁していく』かで
小一時間悩んだ挙句、何か代替的な更新で誤魔化していこうという、折衷案に落ち着きそうです。

どうか納得いかなくても、大人の対応で そ知らぬ顔をしてあげて下さい。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




っていうか、あれ?前回の更新は日曜日だったのか。;
約一週間とは…久し振りにものっそい間が空いたなァ。
なんだか軽く普段のテンションを見失いつつありますよ。

そもそも、白妙さんにノートパソコンという超科学文明の利器が備わっていれば
たとえ自宅を留守にしていようとも このような事態は起こらず
外出先でも何かしらの更新とか出来ただろうに…。
毎回出かけて更新に間を空ける度に、そう思いますよー。
欲しいなァノートパソコン。
布団でゴロゴロしながら遊んだりも出来るしね!
外でも色々な作業出来るから、少なからず無駄な時間も減らせるだろうし。

――まぁ、所詮は世の中お金ですから…。
そんなの資産ヒエラルキーの底辺に位置する白妙さんには、少々贅沢かつ生意気な希望かも知れませんけどねェ。

あれじゃない?
このサイトの来訪者様に、物凄くちょ――――……っとずつ カンパしていって貰うとか どうでしょうか。
現金なんていやらしいですから、パーツ単位で。
勿論 白妙さんもノトパソに入手に向ける最低限の誠意と努力はしないといけませんからね
胡坐をかいて「カンパしろ」なんて図々しい態度はとりませんよ。
なんとかキーボードの「F」と「;」と「ctrl」ボタンまでは自力で用意します!
生活は凄く苦しいけど、ここまではなんとか揃えますから!!
だから後は皆で「N」とか「F6」とかのボタンを持ち寄って少しづつ形にしていけばいいんじゃないでしょうか!?

まぁ、そんな小さい単位でのカンパでは、いつになったら1つのモノとして出来上がるか分りませんから
200000とか大台のキリバンを踏んでしまった方には、残念ながらメモリを徴収させて頂き
250000を踏んだらディスプレイ部分をご用意頂く…とかしつつやっていけば
そう遠くない内にロバミミの粋を集めたノートパソコンを手に入れることができるんじゃないのかな。

いや…いちいちボタン1個だけを郵送してたら代金が物凄く無駄っぽいし
本気でそんな事募り始めたら、ネットを通じてグローバルに白い目で見られそうですけどね……。
何より、ノートパソコンを組み立てとか出来ないって知ってますし!;
知ってるんだよ!
知ってて言ってみた!!

でも、いいじゃない!そういう夢を抱いたっていいじゃない!
素で欲しかったんだもの。
パソコンの為に1円10円を日々貯金箱に細々と投入してても、全然まともな額に達しない事に
ある種の嫌気がさしてしまったんだもの…!orz

…でもやっぱ、低スペックでもあればいいな〜とはつくづく思うし
何か身の丈に合ったモノを模索してみようとは思いますよー。
何か安っっいヤツはないものかしら。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>どうも、以前は『他人の会話なんて案外〜』と思っていた物です。でも友人から『そんな事ねーよww』と(月
 言われて以来発言に気を付け始めた者でもあります。しかも同じ教室の後方でカーテンに巻きつかれている(月
 級友が居たら多少そちらに意識は向くと思うのですが・・・それとも彼女が巻かれている事は刀夜にとって(月
 既に自然な事なのでしょうか?w何かもうそんな可哀そうな綾乃が可愛くて愛しくて愛くるしくて恋しくて(月
 (以下略)しかし咲羅はやはりたまごが気になっていたのですねw謎が解けたようで何よりですw(月
 しかし綾乃は暴走思考の最初の御実家訪問の前に必要な色々が丸ごと抜け落ちているところが何ともww(月
 因みに実は私も今更友人の影響でひぐらしにはまりました時間が無い中頑張って進んでおりますw(月
 それからARIAも今更に読み始めてしまい、積み本の消化も終わっていないのに次から次へと・・orz(月
 でもアリア社長の可愛さは異常です!!(月
 因みに、細かい事で恐縮ですが一コマ目の武田先生指の本数が多い様な気がするのですが・・・(月
 細かい事を言って申し訳有りません御詫びに未開封の2007年カレンダー 気取りで押していきます。(月
 って、2007年ですか・・・?・・・え?あれ?今年は・・・?(月

 
 む…、表紙をよく見てみたら『2007-8』って書いてあるんで、今年も使えるかも!
 きっと今年の4月分までしかないんだろうから、あと30日しか活躍できないだろうけど…。;
 
 …〜案外 人って、一人や二人カーテンに包まってる級友がいても気にしないんじゃないでしょうか。
 なんせ咲羅が見過ごして帰りかけたくらいですし、きっと地味な光景だったんだと思います。w
 というか、そういう理屈で誤魔化しておかないと、とても自分を庇い切れそうもありませんから。
 少なくとも自分は、どっちかって言うと他人の会話は意図的に耳を傾けないタイプ。;
 あ、先生の指に見えるのはパンの袋のシワなのですー。
 小さすぎて分かりづらいですけどね…。

 ARIAは一度読んでみたいですねー。
 しかし、アリア社長は人気者だなぁ…。
 いつまで経っても猫っていうのが納得いかないんですけども。;
 思うところあって、自分はいよいよ積み本をちょっとずつ消化していこうかと思いますよ!
 主に少女漫画中心にピュアな心を取り戻してみようかと。
 手始めに日高万里の秋吉家シリーズ完全版を一気に2冊消化してやるっ!
 ちゃんと読まないと本棚に加えることも出来ず、リアルに積みっぱなしでスペース取ってますし…。;




>先生、昼休みにビール飲んじゃダメデスヨ(違

 
 ビール違う!パンですからっ!
 …たしかにサイト用に縮小したら、予想外に缶っぽく見えてしまうけども。orz
 しかも、そう言われると表情も酔ってるっぽく見えるし…。;




>あれ?白妙さんの一人称は「僕」でしたっけ?
 と、思って過去ログをちょいちょい見てみましたら………半々ぐらいですカネ?
 なるなる。カタカナじゃないって事は、やっぱり男の方なんですね。

 
 歴とした♂ですョ。
 この僕の力強い漢らしさが伝わらないだなんて…っ。
 おかしいにゃー…。
 
 白妙さんの一人称は凄く不安定なのです。w
 ざっと思いつくだけで「白妙さん」「自分」「僕」「この子」…と
 主観的だったり客観的な言い方だったり…。
 決まってない〜というか、未だに定まってない感じですね。;
 因みに「僕」という一人称は、あんまり気持ちがこもってない発言によく使われます。

 それでもボクはやってない…。




>・次の更新のときにはもう終わってるけど、明日受験なんだ・・・
 ・最近来れなかったけど、勉強してたわけじゃないよ?(ぇ ちょっと人生について色々と(爆
 ・そんで、これが終われば合否に関わらず今年の受験は終わりなので、やっとのことで
 ・白妙さんに頭抱えさせる「キリリクを申し込めるわけですよ。無理はつかない程度に難題なものを
 ・リクエストしようかと思考中。あ、少なからず私の大好きな駄シマコの絵にしようと思います
 ・形容詞、接頭語、枕詞に何をつけようか新幹線の中で考えますよ(=ω=) 九重刹那

 
 
 心なしか去年の入試前日も勉強外の事をしておられたような…。
 サクラサクといいですねっ!
 このサイトって、なんかあんまり縁起がいいとは思えないですけど、大丈夫かなぁ。;
 どっちかっていうと、厄を呼びそう…。
 ともあれ、受験お疲れ様でしたー。(*´∇`*)

 駄しまこはあまりにだらけ過ぎてて、時折リクエストしてもらわないと
 だんだんだらけっぷりが思いつかなくなってくるので、微妙に楽しみだったり、不安だったり…。
 描く人間そのものが駄目にならない程度の、いい湯加減なリクを期待してますっ。

 っていうか、 申し訳なさ過ぎてずっと触れられなかったんですけど
 駄しまこモノのリクはまだ他にも残っているんですよねェ。(-人-;)
 うぅっ…、ちゃんと覚えてはいるんです…。




>メイドイン東京は是非ググってご覧ください。

 
 クグってみたら関連検索には「メイドイン東京 通販, メイドイン東京 お土産 」の項目が…。w
 世の人々は、コレをお取り寄せしたりお土産にしようと考えたんですね!;
 何かちょっと世間の感覚を見失いつつありますよ。

 メイドイン東京ってチョコクランチなのかぁ。
 チョコクランチっていえば、個人的には出銭ランドのチョコクランチが昔から大好きです。
 ただ、アレって買った人には分かると思いますけど缶の入れ物に入っているので
 買う度に捨てるに捨てられず 小物入れとかにされて微妙に邪魔な存在となっていくんですよねェ…。;
 



>最近綾乃が可愛くて仕方がありません・・・orz

 
 恐れ入りますっ。m(*- -*)m
 バファリンの半分がやさしさで出来ているのと同じように
 このサイトの半分もそういう人々の愛で出来ている、とつくづく思いますねー。
 自分も綾乃を描いてる時は存外幸せですよー。




>なのは瓦解だよね、で押しました。

 
 瓦解って…作画批判ですか!;
 きっとそうに違いないわ!
 そういう時こそ、どうか豊かな想像力で補って下さい。




>悲惨、歯に泣く。(ほっといた虫歯が痛み出したんでしょうか?)

 
 13(悲惨)8279(歯に泣く)…?
 
 虫歯があると知りつつ、歯医者に行けず長年怯え続けている
 白妙さんに対する警告でしょうか…。orz
 歯の話は笑いゼロでブルーになるから、そっとしておいて下さいッ!(ノд-。)




>『いざ!ヤニ破産!』とか考えてみましたけど・・・流石に無理矢理ですかね?
 ・・・煙草(ヤニ)の吸い過ぎで破産でもしたのかもしれません(笑
 で、元の番号は何番でしょう?


 
 13(いざ)82(ヤニ)83(破産)…?

 煙草はお高いですからねー。
 普段から買ってる方にとっては必要経費なんだから、普通なのかもしれませんけど
 ひと月分の金額とか計算したら、結構な額になるんじゃないでしょうか…。
 ジュースも滅多に買わない自分にとっては、目も眩むお値段ですよアレは。
 もしかして煙草を根絶すれば、結構CO2も削減されるんじゃないかなー。;
 
 


>[結納]って読めなかったからwikiさんにお世話になりましたorz 世話にならない漢字って難しいw

 
 wiki先輩に御足労させてしまいゴメンナサイ。
 ちょっとでも怪しい漢字はルビを振らなきゃですねー。

 白妙さんも「結納」自体には一生世話にならないと思いますけども…。
 目指す将来は独居老人として社会問題の中核に扱われる事!!




>友人と一緒に行ったら持ち歌をくすねるのはカラオケの醍醐味です!!

 
 カラオケで人から聞くと、妙に歌ってみたくなる曲ってありますよねー。^^
 ただ、人の曲をラーニングすると その原曲自体は聞いたことないので
 自分の中でオリジナルは友達だったりする曲が時々あります。w
 他の友達と歌ってて「これ、誰の曲?」って聞かれても
 「ぇ…、鈴木……かな?」みたいな。




>『たとえどんなに運転嫌いでも否応無く運転させられる場面が多い』との事ですが・・・
 運転がお嫌いであればその苦痛は分かります(私も運転は苦手、というか怖いです・・・orz)
 でも私は以前、同じアパートに住む友人が夜中に怪我をしてしまった際病院が少々遠いのでタクシー乗り場まで
 歩かせるという暴挙に出ざるを得なかった苦い思い出がありますので・・・貧乏学生のくせに昔溜め込んだ貯金
 を叩いて運転免許を取得した者ですから・・・(因みに友人は車を持っているのです)
 大変かとは思いますがいざと言う時のためにも持っておられた方が良いかと思います。
 ・・・傷口から血を流し続ける友人を支えてタクシー乗り場迄歩かせる罪悪感と無力感といったら・・・orz


 
 自分も大枚はたいて取得したんでお気持ちは分かりますよー。
 実家に住んでた頃、父親が夜中にオヤジ狩り的な被害にあって血だらけで帰ってきた事があったんですけど
 父親を乗せ警察と病院へ運転してる時は、他に運転出来る人間もいなかったので
 「自分が運転出来て良かった…。」と思いましたねぇ。
 唯一それだけが運転免許に感謝した出来事で
 そいういう緊急時に役立った経験がなければ、とっくに免許なんか破棄してるに違いないですね。;

 旅行に行くとき運転を交代出来るとか、細かい良さは他にも色々ありますけど
 やっぱ嫌な出来事の方が圧倒的に多すぎで…。;
 白妙さんの運転免許は、「1の有効性と100の不愉快さ」で成り立ち
 ギリギリの瀬戸際で燃やさずに所有している危うい存在です。
 もしシンクロ率が一定以上ないと操作出来ない乗り物だったりしたら
 必然的に必要な時以外は運転しないですむんだけどなぁ…。




>・・・香苗はどこへ行ったのですか?

 
 側にいますョ。
 画面には見えていないだけです。
 もっともらしい心の眼で視て下さい。




>『力いっぱいネタバレを規制』との事ですが・・・
 そんなにおっかなビックリ受け答えする位ならば『ネタバレになるから!』とハッキリ
 御友人の質問をシャットアウトした方が良いのではないでしょうか?
 私の友人にもネタバレに凄く敏感な人が居ますけれど、自分が見ている作品の先を知っている人間とは
 絶対にその作品についての会話はしません。談義するのは御友人が最後まで見られた後で十分ではないですか?
 因みに、私はネタバレに無頓着な方なので(勿論作品にもよりますが)今見ている作品について何か友人に質問
 する場合は必ずネタバレになる事は覚悟の上ですけども・・・


 
 いや、自分も自分でどこら辺まで進んだのかとか、ちゃんと楽しめているのかとか
 気になる事は色々とあるんですよー。;
 原作は全部やりましたけど、実はPS2版は最後までプレイしてなかったりするので
 「いつごろ全クリするかな…。;」的な探りを入れる意味でも進行状況は知りたいし。
 上手くネタバレをかわし続けた結果、全部の真相を知った時 ゲームのみならず
 白妙さんにさえも巧みに騙されていたのか!みたいな やられた感を味わわせてみたいという
 知ってるが故の小悪魔心理とかもありますしね。w
 すぐに終わりそうなら良かったんですけど、全部終わるまでにはまだ時間が掛かりそうなので
 暫くは苦心が続きそうです。




>勝手な思い込みと 想像力は別物じゃないかな…とか思いつつ未開封の2007年カレンダー を気取る物です
 つまり(ry
 ・・・気取ってみたらなんだか悲しい気分になりました・・・orz


 
 おざなりにされてるんじゃないんだって!
 外界の穢れた空気に触れさせるのがしのびなくて、包装袋を解き放つ事が出来ないだけであって
 あくまで『大事にしている』っていう名目で未開封なんですよっ。
 なので、箱入り娘的な勝ち組気分でいて下さい!;




>『音楽室から吹奏楽部の調子っぱずれな演奏も流れてきているので〜』との事ですが・・・
 成程、『校内ぶらり食べ歩き』の4コマ目はその事に対する複線だったのですね!?
 成程巧みですね・・・『思いっきりの捨てキャラでした…。w』とのコメントにすっかり騙されてしまいました
 今後はもっと精進いたしますorz


 
 や、割とテキトーなモノですよ!;
 白妙さんの描くモノなんて、嫌になるくらいテキトーなモノなんです…。
 敢えて「全て計算通り!」的な態度を気取る事も出来ますけど
 物凄くプレッシャーに弱いので正直に申し上げると、そんなに緻密な構成の元には出来上がっておらず
 勢いとかノリに重きを置いて描いてるだけなんです。
 時々、地味に細かい設定が決まってたりもしますけどネ。




>あれはオレンジプラネットのまあ社長です。もちろん眼の色はアクアマリンです。小さくて判別困難ですが。
 あやしいひとは、今週はネウロのゲスト&犯人を演じてましたよ。
 すっかりお婆ちゃんのグランマがうら若きプリマだった頃から現アリア社長はずっとあの姿(体型)だった…
 半世紀ぐらいの時間が流れているはずなのですが… ケットシーと同類か?
 ウロタエさんは、ウサミミ気味なロバミミを付けてるキャラです。シロタエさんとは別人なのです。にぱ〜


 
 まあ社長…瞳がアクアマリンなのかどうかよりも、そもそもネコなのかどうかが気になりますね。
 アリア社長だって、未だにネコだとは納得しきれていないですし…。;
 結局 普通にネコっぽいのって、ヒメ社長だけな気がするなぁ。w
 何か、ARIAに関する登場人物は相変わらず殆ど分からないんですけど
 着実に火星ネコに関する情報だけは備わりつつある、今日この頃……どうなのよコレ。
 縦置きされたお弁当箱の中身くらい知識に偏りがあるわー。
 
 ――っていうか、結局ウロタエって誰なんだよ!(;゜Д゜)
 近頃ペタペタひたひた背後を付きまとってるアイツか!?何なんだよ!
 茨城を捨てて地元に帰りたいって思う俺の心を、ウロタエは許さなかったっていうのか!
 じゃあじゃあ…毎晩悪夢を見るのも、全部ウロタエの所為なのかよ!?




>今日は更新が無いのですよね、寂しい限です。
 そんな寂しさを抱えつつ投票していきます。


 
 ありがとうございますー。
 更新出来ないと自分も淋しかったりします…。;
 ノトパソ欲しぃー。
 もしくはノトパソっぽい何か。




>サガデンかマンジーですかね?コ田ンと金ナ一かも。あ、講学社と小談館というのもアリかな。

 
 サガデンとかマンジーって…。www
 なんか凄いモヤっとするなぁ――。
 出版社が誌名になると、もう何が何だか…。w
 自然な所で「名探偵金田一」か「コナン少年の事件簿」でいかがかしら?
 もしくはマンデー。
 っていうか、まだ工藤くんは大人に戻れてないんですかね。;





>分かっては居ましたけども・・・いざ実際に更新が無い事を直視してしまうとやはり少々寂しくもあります(月
 プレッシャーをかける様なつもりは欠片も有りませんが、2月29日を過去ログを眺めながら(月
 のんびりゆるりと待たせていただきたく思います・・・(月
 ・・・ひな祭りも近い事ですし(月


 
 雛祭りに関しては、すこぶる残念な方向になってしまってスイマセン。;
 拍手のコメントだけはケータイから閲覧出来るので、一方的に淋しさは紛れていたんですけど
 返信とか出来ないのは、やっぱりションボリーヌな感じですね。(´〜`;)
 毎日のようにやっている事が途切れると、何だか物足りない気分でした…。
 悪く言えばパソコン依存症?;




>悲惨な印に泣く

 
 137(悲惨な)12(印に)7(な)…?

 よっぽど酷い印を付けられたんだろうなぁ…。
 額に発射ボタンを描かれるくらいなら泣かないけど
 知らぬ間に『台所』とか刺青されてたら、三日三晩泣くかも知れませんね。;
 




>今日は・・・29日ですねぇ・・・
 御存知でしょうか?英語では閏日のことを"leap day"と言います。
 普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれますが、閏年の翌年は2つずれますよね?
 つまり、『曜日を1つ飛び越える(leap)から。』と言う理由からだそうです。
 それから、イギリスやフランス等ではこの日だけは女性から男性へのプロポーズが伝統的に認められており・・
 所によっては男性がそのプロポーズを断るためには『一ポンドの罰金』が必要であったり、
 酷い時には断る事ができないそうですw
 所謂男尊女卑的な普段の風習からの『跳躍』とかけてもあるとか無いとか・・・ww


 
 曜日ってそんな法則性があったんですねー。始めて知った。
 何か跳躍日っていいなァ。
 しかし、閏日のイギリスやフランスじゃあ キムタクとか御曹司は核シェルターに閉じこもって
 女性を隔絶しないと大変な事になりそうですねー…。;
 イギリスのキムタクって何者だかよくわかんないけど。

 っていうか、いいな女性!
 お金持ちを狙って告って行けば、最低でも一ポンドは荒稼ぎ出来る4年に1度の稼ぎ時じゃないの!
 一ポンド貰えない時は玉の輿に乗れた時なんだから、ガンガン攻めて行くべきだよね。
 素で羨ましいわっ。
 だだし、男性もこれを逆手にとり、シルクハットを被りワイン片手にペルシャ猫を抱きつつ外を闊歩すれば
 お金持ちだと勘違いしたレディからプロポーズの嵐は間違いないので
 女性は真贋を見極める力が要求されますねー。
 まぁ、そんな嘘富豪演出に騙される女はゲル状に溶けて無くなっちゃえばいいけど!;




>悲惨な隠語何時摘む?

 
 137(悲惨な)15(隠語)7(何)…?

 ん〜…、「なんじ」なら「7」だろうけど
 「いつ」って読みなら「5」の可能性もあるし…。
 難しい所ですねー。
 「何時摘」で「いつつ=5」の方が自然だから、5が正解かなぁ。

 上2桁が13なお陰で『悲惨な』何かが続々と生まれてきてましたが
 いよいよ上2桁も14に突入…。
 新たな時代の幕開けですね――。w
 



>『給料日前だから普段よりお金が足りない…とかいう現象にはあまり陥った事がない』との事ですが・・・
 素晴しいです、尊敬致します・・・『ひと月の食費を、あらかじめ均等に振り分けて〜』と言うのは理想ですね
 頭では解っているのですがお金があるとつい友人に振舞ったり贅沢したりと・・・orz
 でも偶には友人と食事に行きたいのですよぅ・・・(T△T)
 とか泣き言を言いながら出題です、『遺作無いな・・・』は何番の語呂合わせか解りますでしょうか?
 で、語呂合わせを考えていて気付いたのですがもう直ぐ14万ですね・・・
 多分今夜辺り14万を踏む方が居られるのではないでしょうか?
 キリ版のリクはまだ停止中なのでしょうか・・・?
 今気付いたのですが上の発言がプレッシャーに感じてしまわれておられましたら大変申し訳有りません。


 
 139(遺作)717(無いな)…?
 なんとも悲しい作家人生ですね。(ノд-。)
 敢えて口に出される所が殊更悲しい…。

 細かい数字のキリリク受付は停止中ですけども、大台の数字は受付していたりするんですよー。;
 実際、130000もまだ内容未定ながら実権を刹那さんが握っておられますし
 本日140000も掲示板に…。( ̄□ ̄;)
 ――って…、本来キリ番ゲッターが現れたら喜ぶべき所なのに
 何でこんな斜に構えたリアクションをしているのかは自分でもよく分かりません。
 人の心って不思議ですNe☆
 
 たとえ多少向こう見ずなマネープランだったとしても
 その場の勢いで友達に振舞ったりする心意気は素敵だと思いますよー!
 自分はそういった豪気な人々の恩恵に与り 長年生きながらえてきているので
 己を犠牲になると知りつつも人に振る舞う気持ちは大切にして欲しいと思ってます。
 …いや、「どんどん搾取させてくれよ…。」って事じゃなくってね!?;
 その分 自分もお金以外で御返しはしていますし!
 そういうメリハリが無きゃ普通は面白くないですからねェ。




>ネタバレ規制って大変ですよね・・・ それはそうと、MOODの新作楽しみに待ってます。   (たまゆら

 
 有難う御座いますッッ!(*´∇`*)
 その一言は物凄く力強いですよー。
 とってもパワーに繋がります!
 お陰さまで軽く5倍は頑張れる気がしてきましたっ。

 MOODは2話の途中で長期間ストップしたという黒歴史があるので、その反省を踏まえ
 話の途中で間が開き過ぎない様に、現在チマチマ書き溜めております。
 Princessが行き詰らない内に早く再開しなくてはー…!




>未開封の2007年カレンダー 気取りで押していきます・・・

 
 元気出して!2007カレンダー!
 2006年にも2008年にも決してキミの代わりは勤まらない!
 2007年を正しく記せるのはキミだけなのだから!!




*少々コメントが溜まっていて一気に返し切れなかったので
 これ以降、3月01日21時30分までの拍手は、ただいま順次更新中ですー。m(_ _)m

終わったー。








inserted by FC2 system