10年05月分ログ


◆05月23日(日)◆




ひさしぶりにチューペット(みたいなやつ)を食べました!


ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラから


画鋲 気取りで押してあげて下さい。

おいしいよね、もずく。
僕としては、掛けすぎなくらいたっぷりと かつおぶしを乗せて食すのが好きです。
ちょっとカツオ、でしゃばり過ぎじゃね?って感じもしますが、それがいい。
和え物とかにして食べるのもいいけど、普通に酢醤油で食べるのが一番いいかなぁ。
ちゃんと塩抜き出来てないと、すっごくしょっぱくて、食べれたモンじゃないですけどねー…。(失敗するなよ)

以前、沖縄かどっかで食べた、もずくの天ぷらも なかなか美味しかったですよ。
さすがに、自分で作る程の気力はないけど。

とは言え、僕がもずくを好んで食べるようになったのは、結構 最近です。
これといったキッカケもないんですけど、気づいた時には もずくユーザーになってました。
知らぬ間に心のスキマへ住み着いていた もずく…。
海草のクセに、なかなか心憎い存在です。



そうそう。
心のスキマに住み着いていたといえば、最近、気になっているのはメロン熊です。
たまたまネットでみかけたんですけども、この 決してゆるキャラ業界に媚びすぎていない雄々しさと
生々しいメロンっぽさがなんともたまらず、心惹かれずにはいられません。
何故か僕はこういうリアルな作りのマグネットが好きみたいで、このメロン熊マグネットにも反応せざるをえませんでした。
今は8月まで品切れ状態みたいだし、送料まで払ってコレ一個だけ買う程の余裕も無いんですけど
未練は捨て切れなかったので、とりあえずブックマークはしておきました。
いつか関東のアンテナショップとかでも買えるようになったら、必ずや引き取りに行きたいと思う所存です…。(*´Д`)
なんなら夏コミは「新刊一冊500円。もしくはメロン熊マグネット1個と交換」って事にしてもいいんじゃないかと思いますよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


▽仮面ライダーW
あのコースを10秒で走りきれれば、トライアルも使いこなせるようになるよ!っていう理屈が
僕にはさっぱり分かりませんでした…。どういうことなの。
結局、10秒切れてないまま実践に行かせちゃったし。
シュラウドさんの考えている事は、本当に謎だらけで理解に苦しみますね。

まぁ、なんか試練っぽく新フォームを入手できたのでいい…のか?

それよりも、井坂先生が逝ってしまわれた事の方が衝撃でした。
トライアルのカモだったとはいえ、折角 過去が見えてきて、陰謀が動き出したかと思ったらさようならだなんて…。
勝ち馬に乗ったつもりのお姉様が可愛そうです。;
そんな中で、今回誰よりも輝いていたのは、結局の所 ミック様だったんじゃないだろうか……。
ミック様…なんという紳士っぷり!




▽プリキュア
人望の厚いエリカ様がファッション部の皆に慕われて有頂天だったのに、一方でゲストキャラの演劇部は崩壊余裕でした。^^
あれは演劇部の部長が悪いよね…。
たとえ言ってる事は正論でも、ものには言い方ってものがありますから…。
あんな一方的なやり方で、よくこれまで続いてきたなという感じです。;
個人的にはあまり友達になりたくないタイプだなぁ。
同じくウザい性格でも、エリカ様はそんなに角の立つ物言いではないから気にならないけど。

それにしても、完璧なまでのエリカ様回でしたね。(*´Д`)
フィニッシュもマリン一人でとどめさしてたし。
いつも思うんですけど、敵幹部はずっと大人しく黙ってさえいれば
堪忍袋の緒が切ることもなく、海より広い心が我慢の限界に達することもなく
逆転される事もないんじゃないかと思うんですが、やっぱりそういうワケにはいかないんでしょうか。(いくかよ)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>ミクに無い日

 
 392(ミクに)71(無い)……日?

 日…ひー……ひ……hi。
 『ひ』の語呂合わせって、なんだろうなぁ…。
 うぅむ…。

 読み方を変えて『び』『にち』……。
 う〜ん…、これも数字にはならないし。
 はて。
 すっごい単純そうに見えて、地味に分からないですね。
 まさか、こんな所で躓くとは。自分でも思わなかったよ!

 追記:分かった!ひーふーみーよー の『ひ』=1か!;




>ミクには恋
 効くのは最初のうちだけ。そのうち体が慣れて、あまり効果が感じられなくなりますから、そのつもりで。


 
 3928(ミクには)51(恋)…?

 リポD2000の効果のお話ですねー。
 とはいえ、僕はタウリン1000mgクラスの栄養ドリンクなら
 この一年間でかれこれ100本以上飲んでいるかと思います…。
 一応、その辺も考え、間隔をあけて服用するように考慮しているお陰か
 まだそれなりに効果は感じられていますので、もう暫くは頼れるんじゃないでしょうか。

 っていうかリポD2000なんて、自分ではとても手の届かない存在なので
 人様から頂いていなかったら、絶対に口には出来ていないと思います。

 いつかは、軽い気持ちでユンケルとかを飲み干せる大人になりたい…。




>ミクに話
>ミク見に行く


 
 392(ミクに)874(話)
 39(ミク)3219(見に行く)…?

 なんだか、この言葉だけ見てると
 「檻に閉じ込められ、町のサーカスで見世物にされているミク」
 「今日も小銭を握り締め、ミクにお話を聞かせに行く少年」
 「金に汚いいじわるな団長」
 等のキーワードが浮かんできますね…。
 因みに、僕の中のイメージにあるミクは、小形のキリンみたいな架空の動物です。




>ミラー = 実施予知猶予(なぞ)

 
 実施予知猶予…?
 なんとなく意図する事は分かりそうなんだけど、ぼんやりしてて具体的にはよく分からない…。orz
 ミラーって、ミラーサイトとか関係ないのかなぁ。う〜ん。
 分かりそうで、やっぱり分からない!;

 謎=ミラー=実施予知猶予=謎

 どこまで行っても、謎は謎のまま…。




>負けた…

 
 えぇっ…何に!!?
 いや…、でも、ほら…わかんないけど、次の試合があるじゃない!
 次でまた頑張ればいいじゃないの!
 次があるかも、よく知らないけど!!;




>駄しまこをチョコレート工場に連れて行けば、ムフフ
>駄しまこと銀杏工場

 
 なんですか、その「チャーリーとチョコレート工場」に絡めた的なコメントは!

 僕…、あれですよ。
 チャリチョコは結構前に、TV放映でなんとなく流し見した程度の知識しかないんで
 申し訳ないけど、漠然としたリアクションしかできませんよ!?;
 話の流れもよく理解出来なくって、「ジョニーデップ不気味だなぁ…」って事と
 「ウォンカ美味しそう…」って事くらいしか覚えてないし。;

 あ、そういえば劇中に出てくるウォンカってチョコは
 実際に商品で売ってるんですよねー、たしか。
 前にもらい物で食べた覚えがあります。
 チョコ食べたい。

 ギンナンにもあたり付きとかあればいいのに。 




>キリ番リク予告
 ミク、ロバミミ
 そのままですがよろミク

 
 386833に引き続いて、396833も狙撃されていくのですか…!;
 安直なサイト名が、まさかこうも危険な化学反応を起こしてしまうとは…。
 設立当初には思いもしなかったぜ。(;´Д`)

 でも、あと3000経てば、もっとキリの良い数字きますよ!?

 


>リリエンタール終わっちゃいましたね。
 結構好きだったなぁ。


 
 ですねー、残念です…。
 近年の漫画には失われがちなノルスタジックさもあり
 あれぞまさに少年誌向け!って感じで、好感の持てる作品だったので、もったいないなーと思います…。
 ただ、少々盛り上がりに欠けた点も否めなかったし
 打ち切られたのも仕方ないかなと、それなりに納得はしていたり…。
 むしろ、あそこまで切らずに見守ってくれたジャンプの方針には、ちょっぴり感心もしました。

 とりあえず、こうなってしまった今となっては、僕がジャンプで一番大好きな「保健室の死神」。
 今後、これが生き残れるかが最大の関心事です…。;
 個人的には最高に楽しい作品なんですけど、さながら雨の日の燕のように低空飛行を続けていて
 いつも掲載順位でもハラハラさせられていますもので。
 あんな素敵なアラサー漫画、なかなかないと思うんだけどなぁ…。

 っていうか、僕がリリエンタール好きなのを、覚えていてくれた事にビックリです!;




>ミクさんはミク

 ギンガムチェッカーとか?


 
 3938(ミクさんは)39(ミク)…?
 
 ギンガムチェッカー…、ギンナンを嗜む者に対しての名称案ですね!
 でも、これだと、ギンガムチェック好きなイメージが強くなってしまうので
 ギンナンのイメージが薄くなってしまいそうなのが、勿体無いかなぁ。

 個人的には今の所『ギンナリアン』という名称が気に入っております。
 ただ、ギンナリアンはちょっとライトなユーザー層という感じもするので
 もっとギンナン界のソムリエ的な、格の高い賢人的ネーミングは無いものか…とも思案中。




>みくみくみく

 
 393939(みくみくみく)…?

 凄い『みく』が連続して揃っている…。www
 う〜ん…でも、どうせ揃うんなら『にく』がいっぱいあった方がいいなぁ…。
 などど、ケチをつけてみたり…。
 筋張った脂身部分でもいいので、お肉を下さい……。




>こんなネタを用意した。

 佐藤「藤堂!今度休みの日、駄菓子屋に行きませんか?」

 藤堂「駄菓子屋ですか?いいですよニコッ」

 鳥居「良いわね!私も駄菓子屋に行くわ!」

 更にはこんなネタも…

 鳥居「お…おしゃ……おししゃかっかかかさ…さまああぁぁぁ!!!」

 佐藤「乃梨子!!しっかりしろ!」

 藤堂「乃梨子さん!」


 ご期待!


 
 用意した…ってどういうことなの!(;゚Д゚)
 何故か皆、漢らしさ全開だし!
 軽く戦争映画を彷彿とさせられますね。
 なにより、この面子に江利子様が混ざってくる辺りが、非常にカオス!




>駄シマコ「・・・・チラッ」 (九重

 
 (;´Д`)・・・・!

 |彡サッ


 
 |・ω・`)チラッ…
 ……いや、一日一個とは行きませんが、定期的に描き貯めてはおりますよ!;
 夏コミも近い事ですし。
 これからサイトでも、ぼちぼち出没し始めるかと思います!



>Mixiに否

 
 39412(Mixiに)1(否)…?

 最近、mixiの迷走っぷりはパないですよねぇ。
 招待制廃止にはじまり、つぶやきメインのレイアイト変更したり。
 色んな意味で落ち着きません。;
 マイミクとコミュニケーションとったり、日記を覗き見るのには変わらず便利なので
 相変わらず巡回はしていますけども。




>ろ→ロボットが
 ば→バックアップしたら
 み→短い
 み→ミニスカートを履いた。

 答え:初音ミク


 
 なんで、このタイミングで あいうえお作文!!?
 意味わかんないよ!;
 意味わかんない!

 わかんない…けど、今まで投稿されてきた あいうえお作文の中では、かなり纏まりがあってちゃんとしていますね!
 なんで今までにも何度か あいうえお作文が投稿されているのかは僕にもよく分かりませんが
 そのクオリティには一定の評価を示させて頂きたいと思います!
 次は「ぎんなん」で頑張って下さい。
 最後は「ん」だけど、そこは機転で乗り切るべし。(`・ω・´)













◆05月16日(日)◆




通販番組で、SDカードを大盤振る舞いぶってオマケしているのを見ると、ちょっとだけイラッとします。


ごきげんよう。





土鳩 気取りで押してあげて下さい。

以前ラクガキしたやつに着色したものです。
今のところ、こんなものしか更新できる素材がないのですよ。かたじけない。



それはそうと今更ですが、お陰さまで無事(?)に『子羊たちの春休み5』は終了いたしましたよー。
お立ち寄り頂いた皆様、本当に有難うございました。

『無事』という単語に疑問符が付いていますのはですね、出発早々サークルチケットを忘れたのに気付き
荷物を引っ張りながら駅から家までUターンするという凡アクシデントに始まり、イベント中に寝不足で意識を遠くしかける等の不摂生を露見した挙句
全部自力で持って帰ろうとして、無茶な重量の荷物を背負って延々と歩き、手にはマメが。膝に痛みが。全身に筋肉痛が。
といった感じで、かなり満身創痍で一日を終えたが為、とてもマリみてという麗らかな世界観には似つかわしくない一日を過ごしたからに他なりません。
ただ、そういった一人称視点以外の面から言えば、概ね無事に過ごさせて頂けたような気がしております。
もう、あれから10日くらい経っちゃったから、記憶もかなりぼんやりとしていますけどね。
いやぁ、なんせ昨夜のメニューも思い出せない程度の低スペ脳味噌なものでですから…。
なんにしても、初めてだらけの事だったので、とりあえず生きて帰れただけでも良かったですよ。

しいて、未練があるとすれば、UGCのささきさんに、またしても先制御挨拶されてしまった事でしょうか…。orz
僕はイベントに参加する度「今度こそ此方から先に挨拶するぞ!」って心に決めて出陣するんですけど
いつも設営とかにモタモタしている所為で、ささきさんの方から挨拶に足を運んで頂くカタチになってしまうんですよねぇ。;
毎回 毎回、ささきさんから挨拶に来てもらっちゃってます。
うぅ…、なんでこう上手くいかないのか。
今回なんて、あまりに心の準備が無さ過ぎて、挨拶もそこそこに ささきさんが手にしていた新刊を毟るようにして奪い取ってしまいましたよ。
あげるなんて まだ一言も言ってないのに。無理矢理とか…。
どんだけテンパってるんだよ自分は。マジで。((((;゚Д゚)))

人間、慌てると、とんでもない行動を起こすものだなぁと、しみじみ実感しましたね〜…。
次回こそは、立てばジェントル 座れば紳士 歩く姿はマジ紳士、ってな具合に紳士的な態度で御挨拶へ伺いたいものです。
しかしまぁ…。挨拶ひとつ満足にこなせないって、どんだけハードルの低いライフスタイルなんだろう、これ……。

因みに頂いた新刊は、相変わらすの面白さでしたよー!
黄薔薇ファンでなくても好きになりますって、あんなん。
主に菜々が可愛過ぎてなりません。
もう、どんだけ可愛いんだよ、ってくらい。
僕がいつも心のどこかで菜々を多めに描こうと頑張るのは、確実にささきさんの影響されているからに他なりません。
おそるべし菜々イズム。




それから、亜児さんにはこんなものを頂きましたよ。

しゅごキャラきせかえ!

…この意味深な表紙のきせかえ本。
これはまさしく、僕が09年1月31日の更新にて目をつけていた品に相違ありません…!
なんというレアアイテム!
まさか一年数ヶ月越しの今になって手に入ろうとは、誰が予想したでしょうか!

――結局、当日のイベントでは、一冊も同人誌を買いはしませんでしたけども、僕としてはこれを頂けただけで大満足です。
なにせ個人的には、そこいらの同人誌よりも遥かに価値が高い品ですから…!
これはSSSランクの厳重保管扱いにして、大切に管理していこうと思います。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


時間が無いので、一部抜粋してお返事させて頂きます。
今回お返事出来なかった分は、後日必ずお返事させて頂きますので、ご了承下さいませ。



>あむ「あむと」  りま「りまの」
 あむ&りま『ふたり相談所!』

 最終話「さいしゅう」

 あむ「がばしょ!」
 りま「頑張りましょ!」

 あむ「パソコン」
 りま「パーソナルコンピュータ」

 あむ「しゅごキャラ!」
 りま「守護霊人格…?それより最終回と何が関係あるの?」

 あむ「特に何にもないよwww」
 りま「そうクスクス…」

 編集:さとう

 
 えぇっ、何!?
 「がばしょ」って「頑張りましょ」の略なんですか!?
 個人的にはハツミミなんですけど、世間的に認知されているのかしら…。
 いやいや、そんなに認知されていたら、もっとそこかしこで目にしているよね!
 パソコン=パーソナルコンピュータはともかく、それ以外で正しい略語が一つも無いし!
 なにより、結局、一つも相談する事 無かったし!;
 タイトルに偽りが多すぎですよ!

 人の為と書いて偽りというならば、果たしてこれは、一体、誰の為の偽りだったのか…!




>戦国ろば

 同人誌まだ買ってないよ;
 出来れば直接秋葉原(オフ会見たいに)で会って同人誌とお菓子交換しよ!

 by戦国さとう


 
 戦国ロバ…?
 はて…、それって多分、語呂合わせとかとは関係ないですよね……?
 いや、でも『1059(戦国)68(ロバ)』とか入れようはあるのか…。
 しかし、105968って数字にはなんの思い当たりもないしなぁ。;
 ミステリーが多すぎる。

 秋葉原には行きたいんですが、なかなか足を伸ばす余裕がないのですよー。
 なんせ年間でも電車に乗るのは、イベントの時くらいのものですし。;




>鏡 = ミラー

 
 謎=鏡=ミラー…?

 すいません。
 かなりヒントがでているのにも関わらず、これっぽっちも糸口が掴めないのですが…。
 これは僕の頭脳がとてもミニマムで硬いからなのでしょうか…。
 現在、出かける前で急いで書いているのも相まって、なかなか出口が見えません…!
 謎=ミラー?
 えぇ……?;




>トランプ手品、何時してる?

 
 さっきネットで、かき揚げ32枚を乗せた異次元丼なるものを見かけたんですけど
 アレはテイクアウトできないのかなぁ…。
 かき揚げ32枚で1000円だったら、全部持ち帰って冷凍して、常備食にしたいんだけどな〜。




>>…例のアレか
 まぁ、少なくとも今月の更新はもう無いと思ってて良さそうですね。

 ・
   ・
     ・
                        ・
                                     ・
                                               合掌


 
 あったじゃない!;
 今月の更新あったじゃない!
 いやっ…、随分と間は開きましたけども…。
 少なくとも、合掌する事はないんだぜ?
 どうせ お手を合わせるのなら、せめて合掌ではなく拍手にしてください!;



                           
>ミク意味なく

 そっか、君トド、見てなかったんでしたか…
 >爽、かわいいよ爽…。
 ちなみに爽子の中の人は能登嬢でした。

 あ、そうそう。
 荒川のみゆきちキャラ、黒くて良いですよ、当にマリア様なんですが。

 
 39(ミク)1379(意味なく)…?

 ははぁ、君にどどけの人でしたか!
 残念ながら見たことありませんでした。;
 そうか。能登さんが化けて出ていたのか…。

 因みに荒川も気になってはいるんですけど、未だに一度も見たことないのです…。
 決して興味がないワケじゃないんですが、TVをつける習慣が減って以来
 アニメを目にする機会もガクンと減り、アニメの放送に遭遇する事が無くなってしまいました。
 特に4月は原稿を描いていた事もあり、改変期のアタマに乗り遅れて、何一つ話の流れも掴めない状況です。;

 …7月の改変期に期待します。orz




>なんという更新速度!!
 休載中の漫画家先生達にも見習っていただきたい


 
 ごめんなさい…!
 言われた側から、怠慢作家みたいな更新頻度にリバースして、ごめんなさい!;
 決してサボっていたわけではないんですけど、忙しかったり、凹んでたり。
 なんやかんやで間が開きました。
 僕もこれからはもっと、週間連載の先生を見習って生きていこうと思います。

 っていうか、週間で連載している人のペースは、本当に化物染みているので
 とても真似出来ないと思いますが…。;
 せめて魂くらいは近づきたい……!




>ククク、マリみての制服ってワンピースなんだぜ

 
 なん…だと……!?

 ――いや!その御指摘は、過去に片手じゃ数え切れないくらいありましたので、承知しておりますよ!;
 ただ、これに関しましては、個人的な趣味で改変してお送りしております。
 ワンピースだとあまりなびかないから動きが表現し辛いし、なんかセパレートな方が好きだし…
 といった事が主な理由なんですけども。
 これでも、昔よりは随分と原作に忠実になった方なんです。




>「汚ならし〜の」なんていう駅もありますよ。

 
 それって、もしや「北習志野」では!
 だとするならば、それは単にイントネーションの問題!w
 人の言い方次第です!
 志野は伸ばさず簡潔に発音してあげて下さい!

 今振り返っても、雑色って地名は、ちょっとどうかと思います。




>ぷにぷに!ぷににぃ!

 
 お客様…。
 当店では、1ぷに に付き、3チロルを頂戴する仕組みになっております。
 今回お見受けしますところ、後半には細かく連打もされておりますので
 ペナルティ料金も含めまして、合計で24チロルを頂戴したく存じます。
 
 お支払い方法は郵送。
 または伝書鳩での受付のみとなっておりますので、何卒宜しくお願いいたします。




>ロバミミのススメ無印と2まだあったんですね。今頃気づいてももう買えないですよね。残念。

 
 ありますよ!
 どの巻も、まだ地味に在庫がございます!
 もしも御所望でしたら、是非ともお申し付け下さいなっ。

 メールで御連絡頂ければ、次回イベントでの取り置きや
 個人的な通販のやり取りなども対応させて頂きます。
 一通り揃えて下さっている方でしたら、尚更 手にして頂きたいので
 もしも、気が向きましたら どうぞ御連絡下さいませー。(*´Д`)

 


>3年前の5月から31日までの思い出
 http://robamimi2nd.web.fc2.com/html/log/2007-05.html

 
 なんでソレを振り返らせたの!;
 たしかに、その頃は毎日更新とかしていましたけども…!;

 何も僕だって、その時の気持ちを忘れたワケじゃないんです…。
 ただ、その頃はまだ同人活動もしていなかったし、お仕事の状況も今とは全く違ったし…。
 決して頻繁な更新を諦めたワケでははく、今もどうにか出来ないかと日々思案はしていますので
 どうかそこは暖かく見守ってあげて下さい…。




>( *´Д`)σ)Д`;)プニョ
 つついてみただけ。
 

 
 あらまぁ。
 なんてお茶目なことかしら。

 先日より当店は、1ぷに に付き3チロル徴収させて頂く制度へと移行いたしましたので
 対価の方を宜しくお願いいたします。
 月末に一括でのお支払いで結構です。




>ミク嘶く
 > 数ヶ月ぶりのゆで卵
 なになに、卵の差し入れがあったのですか?
 それとも、ついに念願の百円以内ゲット?
 まあ、例年だとこの期間は、卵と牛乳が暴落するんですけどね、
 学校給食とかが休みになるので。
 逆に、最近、もやしが値上がりしていて、唖然としました。

 
 39(ミク)1779(嘶く)…?

 なっ…、あのもやしが売れっ子に!!?
 最近、野菜が高騰していた影響で、安いもやしが脚光を浴びて密かな人気だ
 なんて話は聞いた事あるんですけど、もしかしてその足元を見て値上げしてきたんでしょうか…。
 だとするなら、いやらしい話だなぁ…。;
 もやしは室内で管理されて育てられているハズだから、気象条件にそんなに左右される事もないだろうし
 昨今の乱高下する気温で不作になって値上げした…とは考えにくいですものね。
 まぁ、ようやくキャベツやレタスのお値段も、手近な所に下りてきたみたいなので
 そんな足元を見るように育ったもやしの独壇場も今の内ですよ、きっと!(`・ω・´) 
 
 因みにゆで卵は、先日 母の家に行った時に、お土産で一個だけ持たされた物です。
 僕が自分で卵を買ったのは、去年の12月上旬が最後でして
 今年に入っては一度も買っていなかったので、ゆで卵を食したのは本当に久しぶりでした。
 たまごもっと食べたい!




>子羊乙でした!あむちゃんでハァハァして癒されてくださいby亜児

 
 どうもその節は、お疲れ様でしたー!
 あむちゃんは家宝にして丁重に扱わせて頂きます。
 こころのたまごが弱った時は、あむちゃんを眺めてオープンハートさせて貰いますよ!




>この子供何処の子(子供の日記念)

 
 上から読んでも このこどもどこのこ…!
 下から読んでも このこどもどこのこ…!!
 
 すごーい! 
 言ってる事はなんか切ないけど、ちゃんと回文になってますね!
 新聞紙なんかとは比べ物にならないよ!
 もう、上とか下とかどうでもいいから、早く迷子センターに連れて行ってあげてっ!;




>ミク、行くなよ
 5月病?違うと思うよ、多分。

 
 39(ミク)1974(行くなよ)…。

 おそらく僕の魂が、輪廻転生の中において、丁度 五月に差し掛かっているんだと思われます。
 よって今世は万年五月病!
 自分は五月病だって思ったら、誰だってその瞬間から五月病なんです。
 貴方も五月病。私も五月病!




>蛸は冷やす鶴見の知事

 
 子羊も、角度を変えると蛸になるのか…。
 そうえいば最近たこ焼きって食べてないなぁ……。
 それ以前に、卵も買っていないので、粉物の食事をしていないのは当然の事なんですが…。;
 銀だことか食べたい!




>産休におっさん(O×3)

 
 392(産休に)000(000)…?

 元がどんな人だったのかはともかく、代理でおっさんは正直ちょっとガッカリですよね。
 産休されているという事は、元の人は若い女性だったんだろうし
 それが熊のようなヒゲダルマに入れ替わったに日は、空気も一変しますとも…。;




>Oh、ノリ子のヘソが見えそう!
 ・・・あれ?学園の制服ってワンピースじゃありませんでしたっけ?


 
 その通りです!
 ちょっと上の方でも御指摘がありましたけども、そこは敢えて改竄してお送りさせて頂いてます!
 その理由はやはり、乃梨子の服のはだけ具合からも垣間見られるように
 描いている上でそういう遊びが出来るからに他なりません。
 勿論、原作を大切にしてリスペクトする気持ちはあるのですが
 こういった違いはちょっと目を瞑って、楽しんで頂ければ幸いです!
 それ以前に性格とか色々、根本的に間違っている箇所もありますから。
 それに比べたら可愛いものだと……。;




>迷い猫オーバーラン、見てどうよ?

 
 かな恵さんが出演されているという事で、やはり気になってはいるんですけども
 まだ一度も見たことはありません…!;
 雑誌の漫画や、ネットのレビューを見る限りでは、内容的にはそんなにピンとこないというか
 う〜ん…面白いのかなぁ…、という感じなんですけど、かな恵さんがどんな感じなのかは興味ありますねー。
 ただ、4月のスタート時には、原稿に精一杯で全く見られなかったのもあって
 今更途中から見始めるという気持ちにもなかなかなれないので
 これから視聴するのかは、かなり怪しいところです。
 一度くらいは見てみようかと思っているんですが…。一体、いつやっているのやら。

 最近のアニメでは、仮面ライダーWとハトプリを定期的に。
 ゴセイジャーとWORKING!!をたまに見るくらいのものになってしまいました…。




>ミクに送ろ
 今日は暑かった・・・風も強かったけど


 
 392(ミクに)096(送ろ)…?

 ようやく寒い気候もおさまってきて、半袖でも十分な陽気が増えてきましたねー!
 東北の方なんかでは、まだ暖房器具が手放せない所もあるみたいですけども
 僕の所ではもう長らく暖房を使うことも無くなっているので
 そろそろ収納してしまってもいいかなーって感じです。
 夕方〜夜になるとグッと冷え込む事が多いので、まだまだ油断できませんけどネ。
 これくらいの気温が一番過ごしやすいので、個人的にはベストです!




>http://www.youtube.com/watch?v=qO6rvl_SB3g

 
 かな恵さんの登場作品集!
 なんか無駄にあむちゃんのシーンが長いですね。w
 いや、素晴らしい事だけども。
 野球娘と宙のまにまには、何度かTVで見たことあるなぁ。あとは最近の佐天さん。
 なんにしても、声の波長が聞いててとても心地良いですねー…。///




>ミクに触ろー
 一転して爽やかないい天気だね、買い物日和?

 
 392(ミクに)386(触ろー)

 この日は確かに良いお天気だったんですが、お仕事の山場がクライマックスを迎えかけていて
 とてもそんな状況ではなかったので、敢え無くお買い物は断念してしまいました…。
 以来、なかなかタイミングが掴めず、いまだにちゃんとした買出しに出かけられておりません。;
 食糧危機が迫ってます!
 いい加減 明日辺りには、業務スーパーへ駆け込みたい!!




> ミクに刺身♪
 戻したいけど戻せない……

 
 コミスタのバージョンが4.5台になって以来、ほんとロクな事がありませんよー。;
 システム面でも色々と、細かい改悪がなされているし
 突然落ちる等の不具合も多発するようになりましたから…。
 ウチのタブレットとの相性も大きいと思うんですけど、4.3.3の頃が一番安定しててベストでした。

 しかし、バージョンダウンしようにも、そんな方法が見つからず、どうにもこうにも出来なかったので
 結局は仕方なしにアンインストールして入れなおし、4.0から4.3.3にバージョンアップし直すという
 とても遠回りで時間のかかる方法を取らざるをえず…。
 非常にストレスの溜まる工程を強制させられましたよ……。

 素材を追加するには4.5以降にしておいた方が楽なんですけど、まともに動作しないのではねぇ…。(´;ω;`)




>それ、空腹で胃酸が出過ぎる癖がついてしまって、
 食道まで逆流し始めてるのでなければいいのだけれど・・・


 
 それはあるかもしれないです!
 僕は忙しくなってくると、ついつい、空腹で手が震えるくらいまで我慢して作業し続け
 限界直前でようやく食事を取るという、あまり褒められない生活パターンを取りがちなので
 お腹が空き過ぎて、胃酸がいっぱい出ている可能性は否めません…。
 その為にも、常に手元にお菓子をおいているんですけど、買出しに行けなくなると
 そういう対応さえもできなくなるので、否応無く胃酸過多になっているのかも…。;




>ミク醜い
  ・・・
 本気を出す=囀る時間も惜しむ、ということなのかな?
 それとも、パソが言う事を聞かなくなったとか??


 
 39(ミク)3291(醜い)…?
 
 御心配お掛けしてすいません。;
 お陰様で、ウチのパソコンは健在です!
 近頃、囀る頻度が下がっていたのは、単にお仕事で忙しかったのと
 12日以降は落ち込んでて心が無口になっていたからです。

 これからはまた、地味に日陰でピーチクパーチク囀っていきますので、どうぞ宜しくお願いします!




>ツイッターも止まった…?

 
 ツイッターというより、僕の魂が固着しておりました。
 そろそろ良い具合にドリップされてきましたので、いい加減動き出すかと思われます!




>なんだー、言ってくれれば売り子したのに、水臭いなー。

 
 さーせん。(;´Д`)
 今回は人様の手を煩わせずとも、自分で何とか出来るかなーと思って。
 また困った時には手を貸して下さいませ!


















◆05月03日(月)◆




いまだにヒザの痛みが引きません…。orz


ごきげんよう。


新刊ウラ表紙。


シナッとしている天麩羅 気取りで押してあげて下さい。

そんなこんなで、こちらが新刊のウラ表紙です。
いつもより多めに人を盛っておりますよー。

出来れば蓉子様世代の三人も入れたかったんですけどね〜。
時間の関係でこれっぽっちが限界でした。
むぅう……、なんて浅い限界なんだ…。;



それから恒例の、どうでもいいシーンをまとめたダイジェスト…!

どうにかして百合要素を捻じ込んでやろう…という足掻きの片鱗が、↑この辺りに見受けられますね。
大抵、無謀な足掻きに終わっているので、百合要素の体はなせていないのですが…。
どうにかして白薔薇をイイ感じに持ち上げたい!と思いつつも、上手くいったためしがありません。



っていうか、いよいよ明日は『子羊たちの春休み5』なんですねー!;
なんか、もうちょい先な気がしていて、す〜っかり油断していましたよー。
これから急いで準備しなくてはっ!(;´Д`)
ドキドキ…。



因みに明日のお品書きはコチラになります!
◆新刊◆
*タイトル マリみて
〜投げっぱなし劇場〜
ロバミミのススメ3
ロバミミのススメ2
ロバミミのススメ
ネガティブハート
パラダイス!
*ジャンル マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる しゅごキャラ!
*持込数 売るほどいっぱいあるよ! 14冊くらい 29冊くらい 32冊くらい 30冊くらい
*種別 オフセット本
*価格 1冊500円


お陰様で、ロバミミのススメ1〜3は上記に書いてある数で、ラストの在庫となってまいりました。
特に『ススメ3』は完売御礼目前といった所で御座いますよー。
これも一重に皆様が、拾ってきた犬をひっそりとかくまうが如く、ロバミミを保全してきて下さったからこそですね…。

そういうわけで、もしも既刊本を御所望の方がいらっしゃいましたら、ちょ〜っと早めに足を運んで頂ければと思います!
今のところ再販予定もありませんので、無くなってしまえばそれっきりですから…。
オンリー参加は初めてなもので、一体どれくらい出るのかもよく分からないし
今回で無くなるかどうかも分かりませんけどネ。念のために。

いやっ、むしろ特に用事がなくてもいいから、足を運びに来てください…!
というのも、オンリー参加も初な上に、一人でイベント参加するのも今回が初めてなので、内心かな〜り心細いのです…。
なので、僕の折れそうな心を初期段階で速やかに支える意味でも、気軽にちょいと覗きに来て頂けたら有難いです。
あまりに心が挫け過ぎてしまうと、シュッと巣穴に引っ込む動物みたいに、さっさと居なくなってしまうかもしれないですから……。((((;゚Д゚)))
そうなってしまったら最後。
なっかなか引き篭もって出でこないよ!
野生の動物はデリケートだからね!!


あ、『ネガティブハートパラダイス!』に関しては、まだまだ怖いくらいに在庫があるので御心配なく。
仮に今回持ち込んだ分が、全部トンビに掻っ攫われてしまったとしても、世間への供給にはなんら支障がないくらいの在庫数が
我が家の二階に厳重保管されてありますから。何の心配もありませんよ。心配ない。心配ない。

勿論、今回の新刊に関しましても、どうやって持って帰ろうかと悩ましいくらい用意してありますので、問題はないかと思います!


当日、御参加出来ないという方は、とらのあな通販もありますので、是非ともご利用くださいませー。
今は予約の受付されていませんけど、おそらく4日以降には利用可能になるかと思います。→





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そうそう。
数日前の話になりますけど、新刊の見本が 我が家に到着いたしましたよー。


今回は締切り直前まで作業していて、そのままドタバタと旅行に出かけてしまった為
細かいチェックが出来ず、ミスが無いかかなり不安だったんですけども
幸いなことに、これといった問題もなく、バッチリと仕上がってきていました!;
はぁ、ヨカッタ!



因みに、表紙をめくりますと…。

今回のみに限りましての、無意味な豪華・遊び紙仕様!!


A!SO!BI!GA!MI!


キター!(`・ω・´)





…無闇にテンション上げてみましたけど、これといって意味は無いです!
僕としては遊び紙の必要性とか、特に感じてもいないし!

ただ、しいていうのであれば、キャンペーン中で無料だったから!
貧乏性で入れてみました!
なんとなく珍しかったから、言いふらしたかっただけです!













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ワレ…ハウ……メヲ…ミル………

 
 我は梅を見る…?
 我派 鵜目を診る…??
 我、這う目を見る…???

 ますます謎が深まってきた…。
 何かに変換しようとする事自体、間違っているのかしら…。;




>多分2番目かな?

 
 二番目?
 一体、何の二番目かしら。
 「多分、私は二人目だと思うから」的な二番目かなぁ。
 だとするなら、とても御苦労様だと思います…。
 取替えの利く立場って、すぐに切り捨てられてしまうから大変ですよねぇ…。

 あっ、でも、レスの順番は二番目です!





>ミクを無しに
 >爽子並に
 385732

 
 390(ミクを)742(無しに)…?

 あぁー!爽子=さわこ だったんですね〜!
 僕はあまりにロッテの『爽』が好きなもので
 爽=そう っていう読みしか浮かんできてませんでした…。
 爽、かわいいよ爽…。

 ハーゲンダッツもかわいいけど。


 

>(謎)=(鏡)

 
 かがみ…?
 かがみぃ…!!?;

 反転させるって事かなぁ。
 いや、それでも答えは見えてこないし。
 何で謎が鏡になるのかも、よく分からない…。
 殊更、謎が深まってきました…。orz




>>ミーはロバミミ
 これの正体は記念すべきロバミミ番だったのです・・・


 
 386833!
 386833!!!

 そういう事だったのね!なんという事でしょう…。
 つい「ー」に惑わされてしまい、まず38にはならないだろう…と早合点しておりました。
 かたじけない……。
 どうか、次の396833を狙って下さい。




>>豆腐屋の竹輪牛
 3月19日分


 
 あぁ…、しわくちゃの封筒ねっ!
 見事な事に、変換後がほとんど漢字になっているので
 頭で入れ替える際に上手く繋がらなかったのが敗因だったと思います…。

 あと、豆腐やら竹輪やら、食べ物ワードに気を取られてしまったのも問題。
 あまりに美味しそう過ぎる…。




>>キキが仕立なの
 これも3月19日分だ(少々難解)


 
 こっちは、下書き的なの、だ!
 「なの」は全く入れ替わっていないのに、なぜ気付かなかったんだろう。
 答えを知れば、そんなに難しくもないじゃない。

 っていうか、これは一度 検討した気がするんだけどなぁ…。
 あまりに連敗続きで、心が折れていた所為かしら。




>夏コミ作業、頑張れ。 頑張れ!
 あ、でも白妙さんの体も心配・・・
 やっぱりあんまり頑張らないで!


 
 お気遣い頂いて有難う御座いますー!
 それだけでも、やる気が4割増しになりました。
 今からとっても気合が入りますよ。
 極力、御心配をおかけしないようにしつつ、頑張らさせて頂きますっ。

 出来たら今年の夏は、穏やかな物腰で過ごしたいなぁ…!!




>あぁあ…、忙しそうな白妙さん(*´∀`)
 
 
 あれぇっ…!(;゚Д゚)
 肝要なのはソコですか!?;
 志摩子さんとか、来海姉妹とか、盛り上がっても良さそうなポイント
 いくつか御用意したつもりだったんですけど!
 
 でも、忙しそうに振舞うくらいならば、お手の物ですよ!
 いっくらでも せわしなくしてみせます!




>鴨も帰り

 
 業務スーパーに売ってる『合鴨ロース』っていう冷凍お肉があるんですけど
 あれはなんとも美味ですよー。
 薄く切ってサラダとかに添えると、心持ちセレブな感じで素敵です。
 まだ生涯で、2度しか食べた事はないんですけどねー。
 その内の一回は、友達から冷凍のまま丸々一本貰ったモノだし。 
 もも姉にも食べさせてやりたいです。
 









◆05月02日(日)◆



レタスが食べたいです。



ごきげんよう。


えりか×ももか


干しっぱなしの毛布 気取りで押してあげて下さい。


こんなん描いてる場合じゃなかったんですけど、ついついノリで描いてしまいました…。
イベント終わった後に更新する材料無いんだから、せめて描くならストックになるようなモノを描けば良かったのに
うっかり今日じゃないと分かりにくいネタを拾ってしまったし。あぁ、もう…。

えりか様もさることながら、一見イケているようで、いつも思うようにいっていない、ヘタレ役回りなもも姉も嫌いじゃないよ。
先週なんか、バーベキュー中はずっーと空気扱いだったし。
そういう日陰者っぽい所がなんとも…。
つぼみとえりかが、ゆりさんと仲良くなってしまったら、ますます もも姉の友達不足は深刻化していってしまうんじゃないだろうか。





あぁあ…、出かけなくちゃ。(;´Д`)







◆05月01日(土)◆


4日ぶりに外へ出るなりダッシュしたら、わずか100mもしない内に
深刻なくらいヒザが痛くなりました…。
今も階段を上るのがちょっと辛い。

祖母が「ヒザが痛いから、歩きたくない」って言う気持ちもよく分かりましたよ。


ごきげんよう。


新刊サンプル・その2。


ポッキー 気取りで押してあげて下さい。

新刊よりのサンプルその2!
いきなり王様ゲームとかやっているのは、クリスマスパーティだからです。(理由になっていない)




あと、特記すべき点としては、後半7枚が過去にゲスト等で寄稿させて頂いた原稿の再録となっている、って事でしょうか。

MAZURKA STEPさんの『瞳子おめでとう本』や、ahyaさん所で描かせて頂いた原稿等。
それから異例として『ロバミミのススメ2』の32P目も、「投げっぱなし劇場」という括りに纏める意味合いで
ほぼそのまま再録されております。

ただ、さすがにそのまま全部丸写しにしてページ数を稼ぐ、ってワケにもいかないので
ほぼ全ページに加筆修正は加えておきました。

まぁ、去年描いたもの辺りには、軽い加筆程度しかされていないんですけども、中には2〜3年前に描いたモノも含まれていますので
そっちの方には、かなり大幅な修正を加えて、多少はまともになった…ような。なっていないような…。
どうしても優先順位として修正作業は一番最後の最後にせざるをえなかったので
せめてもの抵抗として、ラスト24時間はタイムオーバーギリギリまで本当に飲まず食わずで足掻き続けてはいました…。
その途中でも度々「やっぱコレ、丸ごと描き直したい!」っていう衝動に駆られはしたんですけど
とてもそんな時間は無かったので、そこは涙をのみつつ折り合いをつけております。

精々「白妙の黒歴史でも覗いてやるか、フヒヒヒヒwww」ってな軽い心持ちで、ご覧になって頂ければ、これ幸いで御座いますよ。;

因みに一部は『瞳子おめでとう本』への寄稿が元になっているだけに、再録パートは紅薔薇率がかなり高めになっております。
7枚中4枚が紅薔薇メインのページだったりしますからね。;

なんか、ますます白薔薇中心本っていうタテマエがウソ臭くなってまいりましたが
それでも僕は「あくまで白薔薇中心本だ!」って、言い張らさせてもらいますよ。
そこだけは、意地でも譲れないのです。



それと、今回も通販委託を とらのあな様にお願いしております。
こちらも予約は始まっておりますので、宜しければ是非ともご利用下さいませー!→

勿論、夏コミなどの次回参加するイベントにも持っては行く予定なのですが
無くなってしまえばそれっきりなので「確実に査収してやるんだからねっ!」っていう奇特な方は
出来たら このタイミングで掴んじゃっておいて頂ければと思います!
大丈夫。怖くないから。大丈夫。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




先日、なんと珍しい事に携帯電話に通話着信が…!((((;゚Д゚)))
しかも、相手は知らない番号ときたもんです。

僕は、嫌だなぁ怖いなぁ…、と思いつつも、恐る恐る電話口に出てみたんですが、何のことはない。
相手はただの宅配業者さんでした。


しかし、相手は

「あ、白妙さんですか?
 四日前からお荷物 預かっているんですけど。
 今 ご自宅におられますかねぇ?」



と、何故か心持ち不機嫌なトーン。
どうやら、既にウチの前まで来ていたみたいで、玄関を開けてみるとそこには
佐川のおじさんが荷物をもってスタンバイしていました。




佐川のおじさんは

「いやぁ、毎日配達はしていたんですけどねぇ…?
 ほら、ここにも不在通知が。
 あぁ、あっちのポストにも入っているんですよー。」

―――と…。
なんとも言いがたいようなトーンで、こっちも忙しいんだぜ?アピール。

そこで僕はようやく事態を飲み込みました。
宅配業者さんはこの4日間、毎日毎日、我が家へ荷物を届けに足を運んでいたんだって事を。


ははぁ…、それはなんとも、ご足労をお掛けしたもんです。
毎日毎日、不在ですまなかったねぇ。
でも、さすがに僕の口から

「不在通知は不在から帰ってきた人が見るものなんだし
 4日間家から一歩も出ていない人には、通知されるわけないじゃないか…。」

とは言えませんでしたよ……。
まさか、そんなに毎日足を運んでいるとも思わなかったし。

たしかにウチは、セールスや勧誘を相手にするのを嫌って
インターホンの電池を抜き、来訪者に気付かない仕組みにはなっているんですよねぇ。
ただ、親族とかが来れば電話で対応して開ける事も出来るし
宅配業者さんも、大抵はこうして家の前から電話をかけてくれるから、特に困る事なんてないんですよ。
僕自身は。

たしかに、不在通知を入れるだけで帰ってしまう業者さんもたまにはいるけど
それでもやっぱり、大抵は家の前から電話してくれるのが常。
まさか、そんなに黙って毎日通いつめているとは知りませんでしたよ…。

大抵は家を出る際に、通知があるのに気付くもんですけど
今回は丁度きっかり4日間、僕が巣篭もりしていたタイミングで宅配されていたみたいで。
なんとも間の悪い業者さんですよねぇ。

いやぁ、ホントさーせんっした。




ちなみに、宅配物に添付されていた記録用紙。

不在の項目はフルコンプリートで押されていました。
下にもスタンプする欄はあるんですけど、そっちは「住所不明」や「受取拒否」等の項目ですからね。
これで4回目も不在だったら、果たしてドコに捺印するつもりだったのかしら…。











■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>豆腐屋の竹輪牛
>キキが仕立なの
>1.文化祭ラケット
>爽子並に
>JQ


 
 すいません…。
 極力、お返事するのを後回しにして考えてみたんですが
 どれ一つとして、何のことか分かりませんでした……。
 更新した時から随分と日が経ってしまった事も相まって
 どの辺を参照しつつ考えていいのかさえ、分からない有様で…。

 僕は竹輪だったら、穴の中にキュウリとチーズを入れたヤツが好きです。




>私朝起きたら、志摩子が私を起こしにきてくれた…と思ったら、
 私の顔をいじくりまわしてきた。何故だ!?

 志摩子って姉思いなのに子供っぽい表現を見せてくるよね。
 もう大人なのにしっかりして欲しいです! 乃梨子さんみたいに。

 by寒いの嫌い、だから冬は嫌いなんだ…さとう

 
 それは一体、ドコの志摩子さんの話ですか!
 とりあえず、本当にそれが寝起きなのかそれ以前なのかを
 正しく検証されるのが肝要かと思われます。

 まぁ、志摩子さんもまだ齢17くらいですし。
 むしろ比較的大人なくらいなのでは。
 僕としてはお姉さまといる時が、一番子供っぽい時だと思ってます。




>べんとうだーべんとうだーろばみみピープル

 
 なんで、よりによって、宇宙人を呼び出す呪文とソレを、組み合わせちゃったのかしら…!
 そんな呪文でロバミミピープルが集まってくるなら
 4〜5時間くらいはモニターの前で唱えますけれども。

 因みに今日のお昼は、ホットサンドとかその辺。
 パンを使った昼食を取ろうかと思ってます。
 とりあえず、とろけたチーズが食べたいザマスね。




>寒いっ!何なんだ、この寒さは…
 でも、おかげで、灯油を使い切れますね(えっ、足りなくなった!?)

 
 
 そうそう。
 この拍手があった3月30日は、暖かくなりかけていた日々から一変して
 一気に寒さが逆戻りしたんですよねぇ。
 それからというもの、暖かくなっては急に寒くなるの繰り返しで
 三歩進んで二歩下がる方式の気候が続いてます…。

 今も大分暖かくはなってきたけど、まだまだ暖房器具を片付けるまでには至りませんよねぇ。
 まぁ、暑い夏よりは、肌寒いくらいの方が好きなので
 こんな気候も悪くないけど、キャベツが高騰していくので、そればっかりは不安です。
 



>身は酷使な…

 
 38(身は)5947(酷使な)…?

 何か日本の社会では、身を酷使して胃のひとつでも壊してなきゃ
 本当に仕事を頑張っている人間とは言えないぜ!みたいな風土があって
 なんとも釈然としませんよねぇ。
 本当は、自分の体を省みずデタラメに働く人なんかよりも
 身を滅ぼさないギリギリのラインで頑張ってる人のが偉いと思うんですけど…。
 
 あぁ、肩痛いわ…。




>見張ろう双子(挨拶)
 ・・・・スイスィロール?


 
 3860(見張ろう)25(双子)…?

 スイスロール!
 僕が愛食しているお菓子は、そんなどっかに泳いで行きそうな食べ物ではないです!
 
 因みに今、「スイスロース」と打ち間違えてしまいましたが
 そんな、あたかもスイスから輸入してきたような豚肉でも御座いません!




>太さ、だよ〜ん

 
 ツイッターでつぶやいた、「冷麦と素麺の違い」の答えですね!
 有難う御座いますー。

 後にお店で、実際に見比べてみた所、たしかに麺の太さに違いがありました!
 どっちが太くて、どっちが細いのかは、忘れてしまったけど…。
 そもそも僕は、どちらも長らく口にしていないし。
 自分で買うことはないので、もしかすると10年くらいは食べていないのかも。




>今も新刊作成という名の苦行中ですか?
 内容が楽しみではありますが、白妙さんの事が心配です。
 どうかお疲れのでないように、そしてお体を壊されないことを願っております。

 疲れてる白妙さん(*´д`*)ハァh...いえ忘れてください。

 
 若干、体をブレイクしかけた感はあるものの、新刊も無事に完成いたしました!
 出来上がってきた現物を見る限りでも、かなりベストな出来上がりだったので
 ひたすら苦行に耐え続けてきて良かったなぁ…と胸を撫で下ろすばかり。

 それもこれもひとえに、僕の心を繋いで下さった拍手のお陰です…!
 更新も出来ず、誰が見ていてくれるのかも分からない暗闇の中
 「何の為にこんな無意味に頑張っているんだろう…」って挫けそうになった時も
 絶えず送り続けて下さった、皆様の拍手があったからこそ、見事完走出来たわけで。
 本当に感謝しきりで御座いますよー。

 因みに僕は、憔悴してくると、保健所に収容される直前の野良犬みたいな感じになります…。




>鬼語録(謎)

 
 02569(鬼語録)…?

 なんとなく語呂合わせにしてみたけど、殊更謎が深まった気がする!
 鬼ってそんな語録にするほど名言を吐くタイプだったかなぁ…。



>ミーはロバミミ

 
 一瞬、回文かと見せかけて、特にそうでもない罠。
 ロバミミが自己申告で「私、ロバミミです」と呟く光景っていうのは、大分シュールな状況ですね。
 



>ああ、白妙さんがとうとう不投稿児に…

 
 すいません。
 一時期は、生粋の不登校児童として、大分 問題児扱いされていた僕ですけども
 最近では徐々に顔を出すようになってきて、幾分マシになってきたつもりです。
 まぁ、不登校児から、堂々と遅刻してくる問題児に悪化しただけなのかもしれませんが…。;
 誰か、Bボタンで進化キャンセルしてくれれば良かったのに。




>担架にビラ、下品

 
 特に見向きもしない電信柱でさえ、ビラを貼るだなんて憚られるというのに
 人命救う使命を帯びた担架にまでビラを貼られてしまった日には
 下品なんて言葉じゃ言い尽くせないレベルの問題ですよ。w
 そのビラを見て興味を持つ人間がいたら、それはそれで色々と問題ですけれども。

 そういえば最近、ちょっと痩せた気がするんです。
 干からびたワケじゃないと思うけど、身のお肉がやや減った感じ。




>ツイッターでとりあえず死んでないことは分かるので以前よりは安心です。

 
 ちゃんと観察していて下さり、有難う御座いますー。
 ツイッターのお陰で、僕がPCの側で何かしら蠢いているんだなぁ…
 というのが比較的簡単に伝えられる様になって良かったです。;
 僕の場合、基本的に殆どPCの近くで生活しているので
 ツイッターで何の呟きも発せられていない場合は
 何処か外へ出かけている or die(死)の両極端だと考えて頂いて結構だと思います。

 …呟いている内が花!




>あぁ白妙さんが慌ててる...(*´д`*)ハァh(ry
 健在なご様子で何よりです。
 この拍手が励みになられるのでしたら、僭越ながらいくらでも。
 連打連打連打.......


 
 MAX連打、有難う御座いましたー!!!
 狙って叩いた拍手だと分かっていても、拍手のゲージが伸びていると
 ついつい元気になってしまうのが、拍手を設置しているお絵描き人間の性でしょうか…。
 「嘘でも良いから好きって言って…」とか言っちゃう、厄介女の心情というか。
 「もしかしてアイツ、俺に気があるんじゃ…」って思っちゃう、勘違い男の心情というか。

 少なくとも、拍手して頂いて悪い気は全くしないので
 気が向いたら、無闇に連打でもしておくと
 きっと「俺って人気があるんじゃ…」なんて勘違いして頑張っちゃうと思うので
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(*´Д`)




>月刊ジャンプが消えてから4年・・・(だったかな?)

 待てど暮らせど「冒険王ビィト」の新刊は出ず、再開の報せも無し。
 たかが1ヶ月程度の更新待ちなど、私の前では取るに足らぬわぁ!
 ・・・うっ(;ω;)・・・稲田せんせぇ

 中には4年程度の休載すら足元にも及ばない20年休載の漫画があるとかないとか。
>あ、だからといって更新しないのは無しですからね
 お願いしますよ。


 
 20年の休載…。
 もはやそれは、休載と言っていいのかどうかも分かりませんね…。
 「第一部完」って表記されておいて、一向に二部が始まらないレベルの方便のような…。
 それでもファンはその言葉に縋って希望を繋いでいるのだから、軽んじる訳にはいきませんよね。
 
 月間ジャンプのポジションは、現在ジャンプスクエアが担っているみたいですし
 ビィトが復活する際は、きっとスクエア辺りで再開してくれるんじゃないでしょうか!
 三条先生は現在、仮面ライダーWでお忙しいし…。
 いつかきっと時が来たら、復活してくるに違いないですよ!

 因みに、僕の大好きな漫画『海の大陸NOA』は、説明も無しに(一説には目の病気で)
 突如連載休止してしまいましたが、それから7年も経ってから突如、奇跡的に復活致しました。
 以降、掲載雑誌は廃刊となったもののネット媒体で連載再開。
 そのネット媒体さえも潰れてしまい、今は打ち切り状態で再び宙に浮いたまんま
 …という、波乱万丈な顛末を送っております。
 こんなドマイナーな漫画でさえ、奇跡を起こしたり起こさなかったりするんですから
 稲田先生だって、きっと何かしらの奇跡を生み出してくれるんじゃないでしょうか!

 とりあえず、せめて僕くらいは、20年、7年、4年などと途方も無い事を言わず
 もっと人様に心配かけない良いペースで、着実に更新しつつ
 頑張っていきたいと思いますので!
 宜しくお願いいたします!




>白金懐炉って知ってます?

 
 以前、どこかで見た事はありますー。
 金属みたいな容器で出来たカイロで、中に燃料を入れて温めるヤツですよね?多分。
 燃費や暖かさの点から考えたら、アレの方が良いのかしら。
 今一メリットを把握していないんですけど…。;

 アウトドアなどの屋外で使用するなら、確実に温まりそうで良さそうだなぁ
 って思った記憶があったり無かったり。




>> 犬(実物)

 じゃあ、熱い犬(Hot Dog)ということでいかがでせう?


 
 それは美味しいけど、あんまりじゃれてくれなさそうだし
 仮にじゃれて来たとしても、マスタードとかがキツそうなので、ノーサンキューです!
 もしも、生犬を派遣して頂けるのであれば、なるべく愛想のいい性格で
 尻尾を良く振る、食べっぷりの良い子をお願いします。
 ただし、落ち着きが無さ過ぎるとつかれるので、その辺りも考慮して下さい。
 毛並みが上等ですと、尚良し。




>〉 一期一会
 苺市へ?

 
 最近イチゴ食べてないなぁ…。
 そういえばイチゴ狩りってありますけど、アレって何がいいんでしょうね。
 総じて果物狩りで狩られた果物達って、ちっとも冷えてないじゃないですか。
 僕はどちらかと言えば、果物をキンキンに冷やして食べたいタイプなので
 いくら取れたて新鮮といえど、常温で取ってまでしてイチゴを食べたいとは思いません。

 逆にもし、現地に果物を急速冷蔵する装置が完備さている狩場があったとしたら
 少々高いお金を支払ってでも、一度食べに行ってみたいと思うのですが…。




>差は無い縄さ(コラボだけど字余り)

 
 3871(差は無い)73(縄さ)…?

 考えてみると、よく人を縛ってるような古典的な縄って
 あんま実物では見た覚えがないなぁ…。
 ホームセンターなんかに行けば売っているんでしょうか。
 僕はDIYな物事を、大抵 百均で済ませてしまう為
 あまりホームセンターに行く機会もないから、よくわからないなー…。

 そういえば、最後にホームセンターに行ったのって、今から丁度一年前。
 COMIC1☆3の前日にプリンターの調子が悪くなって、土砂降りの雨の中を
 インクとか求めて立ち寄ったのが最後になりますね…。
 あれからもう、一年かぁ。
 月日が経つのは早いですね…。




>実は灰色

 
 38(実は)8116(灰色)…?

 確実に腐ってますね。ダメだこれは。
 かくいうウチの冷蔵庫でも、タッパに入れてた黒豆が
 白いものを付着させてダメになっておりました…。

 油断してたぜ、チクショウ。




>>>たまにはグダグダと休んでて下さい!
 
 あれー?1日1駄シマコ・・・あれー?   (九重


 
 あっ。あれぇ…。

 …いや、でも、それは無理だった。
 3月4月はとてもじゃないけど、そんな余裕もありませんでしたよ!;
 仮に、もしもそんな余裕があるとしたら、新刊の30、31、32Pをもっと
 しっかり修正したかったですもの!!

 ただ、ちょっと一昨日計算してみた所、もう、今から準備を始めないと
 夏コミの新刊には間に合わない事が判明しました。
 なので、今日からまた、地道に描き貯めを始めようかと思ってます。
 さもなくば、全体的にページ数が減る…。
 それだけの事………。orz




>新刊完了おめでとうございます。
 長らくの作業で、お疲れになったでしょう。
 どうか、ご自身をいたわってあげてください。

 ただ、お疲れの白妙さんが見られなくなることは少々残n......いえ、なんでもありません。

 イベントが終わったら、偉大なる駄しまこ様のように"駄れ"ればいいと思いますよ。
 では、次の更新を楽しみにしています。


 
 どうも自分を労わり過ぎまして、本当は昨日更新しようと思ってたのに
 うっかり一日寝過ごしてしまいました…。
 ちょっと自分の身を可愛がるのが早すぎましたね。ごぬんなさい。
 せめて、この駄目さ加減を、もっともっと駄しまこに活かしていこうと思う次第です…。

 気がつけば、肝心のイベントもあと数日…。
 ワクワクするやら、ドキドキするやら。
 平穏無事に終われるといいなぁ。(;´Д`)

 因みに一個↑のレスでも触れましたが、どうも今の内から新刊準備に着手しておかないと
 仮に夏コミに受かっていたとしても間に合わない事が発覚したので
 またこれから憔悴気味な生活の再開になる予感です。
 ついに世界は平和になったように見せかけて、また新たな敵の登場でした。
 とは言っても、またサイトが疎かになるような状況は避けたいので
 なんとか良い具合で両立させつつ、進めていきたいと思ってます!;




>魅惑野菜
 >黙って手をつけるのは気が惹けたんですけど
 誤字なのはわかってますけどこれじゃ逆の意味になってしまいそうですね。


 
 389(魅惑)831(野菜)…?

 あぁ…。
 取れたて新鮮なゴーヤは、ツヤツヤとして翡翠と見紛わんばかりの透明感もあって
 なんとも魅惑的な野菜ですよねぇ。
 見て良し、生で良し、炒めて良し。
 ゴーヤ嫌いな人にとっては、一個も共感を得られない話ですけれども…。

 たしかに「気が惹けた」は誤字ですど、言いえて妙というか…。
 内心は差し入れに手をつけたくて、とても心惹かれていましたので
 そのアンビバレンツな心情を表現する文字としては
 結局これがベストだったのかもしれないです。w




>何故にSoftBankのCMの犬夫ネタ?

 マリみての実写版が決定したの分かって友達に聞いたら
 「引くわ〜、マジありえん」「二次元(アニメ)の方が良い。3期無しとか…」など
 クレームが有りそうで私は実写版に不安感を持ちました。

 byさよなら絶望さとう


 
 ん?ソフトバンクの犬に似た様なネタがあるんでしょうか…?;
 だとしたら、意図しない偶然の一致で御座います。

 まぁ、そもそも実写化っていうモノは、不安を抱く人こそあれ
 期待感を持つ人ってのは少ないんじゃないでしょうか。
 僕も特別、大きな期待とかはしてないです。
 ただ、元々期待を持てないジャンルのモノだからこそ
 何か一つでも目を見張るものが見つけられれば、めっけもんだと思いますよ。
 それに、少なくとも映画になる事によって、人々の間で話題のタネとなるでしょうし
 それがきっかけで原作に手を出す人がちょっとでももいてくれたら、僥倖ではないでしょうか。
 なんにせよ、斜に構えて落胆するのは簡単ですし、もう少し暖かく見守ってあげたいなぁ…と
 個人的には思ってます。

 因みにアニメは、去年放送されたモノで4期目。
 結構、アニメとしては長生きな存在なのですよ。




>三枠は食い
 けいおん!とけいおん!!はきちんと区別して認識してください


 
 3890(三枠は)91(食い)…?

 無理無理!分からないって…!;
 それは、絶対 区別し辛いです!
 国民全員がちゃんと統一して区別出来ているならばともかくとして
 なんなら最後のエクスクラメーションマークさえ抜いて語る方だって多くいる筈…。
 僕のように、かなりファジーに生活を営んでいる者としましては
 そういった厳密な判断は、出来かねるのが現状です。;




>あむ「あむと」  りま「りまの」
 あむ&りま『ふたり相談所!』

 第4話「こどものひ」

 あむ「ゴールデンウイーク、何処行こうかな?富士急ハイランドなんかどうかな♪」
 りま「行くの?」

 あむ「行くっていうか、りまと一緒に居ないとつまんないじゃん?」
 りま「あむ…」

 あむ「箱根ユネッサンなんかもどうかな?」
 りま(あむとデート)///

 あむ「あ、ついでに唯世君となぎひこ君にも呼んでいこ♪」
 りま「え?!」

 編集:さとう


 
 箱根ユネッサン…。
 なんだか駄洒落でつけた感じがして、とても憎々しいネーミングですねぇ…。
 命名した人にお会いして、本当にこれで良かったのか、2〜3時間論議を交わしたいくらいに。
 こういった部類ですと、個人的には赤坂サカスが一番オヤジセンスに溢れていて
 未だに許容したくないネーミングNo1ですけどね。
 なんか、すっかり都心のオサレスポットの一員みたいな顔をして
 しれっと馴染んだ気でいるみたいですが、僕としては
 まだまだ、向こう3年くらい根に持ち続けていきたいと思ってます…。

 っていうか、こどもの日って行った早々、テーマがゴールデンウィークと
 大括りな話題に摩り替わってますYo!




>あむ「あむと」  やや「ややの」
 あむ&やや『ふたり相談所!』

 第5話「こどものひ2」

 やや「ねぇあむちー、赤ちゃんごっこしよ♪」
 あむ「なに…それ」

 やや「おしゃぶりを口に加えたまま語尾に『でちゅ』て言いながら話す遊び」
 あむ「遊びじゃないでしょ!ってかそれ何か罰ゲームみたいでやだ」

 やや「面白いでちゅよ〜♪」
 あむ「もう言ってるし」

 やや「じゃあママ!抱っこちて欲しいでちゅ!」
 あむ「誰がママだ!」

 編集:さとう


 
 違う。そのお話も、やっぱ、こどもの日とはカンケー無い!;
 たしかに子供とは関係しているけど、行事であるこどもの日とは
 なんら関係の無いトークですよ。
 2ってついてるけど、完膚なきまでにバーターというか、蛇足というか…!

 っていうか、今更 気づきましたけども、相談 全くしていない!
 良くて、内輪での相談事…!

 これ、タイトルに偽りアリですよ!
 ウソ・オオゲサ・マギワラシイ!
 ダメ、絶対!




>キルミンを見れば癒されますよ!

 
 楽しいですよねぇ、キルミン。
 まだ数えるほどしか見たことないんですけど。
 全体的にイイ雰囲気!
 
 暫く見て無かったので、あれからどうなったのかも気になるし…。
 月曜日に、思い出したらTVつけてみます!




>コノ…ウラ……ミョ…
 それより体調どうよ?


 
 「この恨みョ…」!!?;
 なんか、噛んだっぽい…!噛んだっぽい!!
 
 体調はですねー…、正直、あまり芳しくないです。
 3月4月と無理を重ねてきた上、全く食事を取らない日とかも発生した反動か
 どうも内臓のご機嫌がよろしくない様子で。
 まぁまぁ、落ち着いてはきたんですけど、今まで経験した事のない体の不具合とかあったりして
 少々、不安なところですみョ。




>出たっ!「志摩子バスト」

 
 志摩子バスト…?

 はて。
 そもそも最近では、新刊の表紙以外に志摩子さんを描いた覚えがないので
 一体ドレの事なのか……。;
 すわ、幻影か!




>ミクをミニに
 >かくいう4月も今のところ 8 17 23 の三回っきり。
 こらこら、日にちを鯖読んでいいのはエイプリルフール特典だけでしてよ!


 
 あぁ、そこもミスってたのか…。
 その日の更新は、一貫して23日だと勘違いしつつ更新作業していたので
 一切悪意のない行為なのですよ。
 唯一、一番上の日付だけは、拍手による御指摘により気づき、修正されましたけども
 更新履歴の部分も次の更新をするまで、間違えたままになっていたし…。
 
 っていうか、サバを読むなら、せめて21とか、少なめに見積もりたいですよ!
 なにが悲しくて、多めに虚偽深刻をしなきゃならないのか!




>>ミクを見なよ
 また出た、No04 志摩子バスト(違


 
 390(ミクを)374(見なよ)…?

 何かと思えば、拍手の御礼で出てくる志摩子バーストの事でしたか…!w

 しかし、現在の設定では、二分の一の確率でNO.01の[Noroko]が
 出現するように調整されていますので、その志摩子さんが何度も何度も出てくるのは
 むしろ珍しい事なのですよ!
 ラッキーらっきー!(;´Д`)




>最近の新発見
 水出し紅茶ってやったことあります?
 いや、ポットの電源が切れてたのを気づかずにティーバッグの紅茶を
 淹れようとして起こった偶然の産物なんですけれど。

 渋みが無くて美味しかったですよ、とっても。


 
 水出し紅茶!
 初めて聞いた単語です。;

 気になったので試しにググル先生に問い合わせて見たところ
 ちゃんとキーワードで『水出し紅茶 ティーバッグ』とまで出てきました。
 あまり耳にした事はなかったけど、どうやら世の中には
 水出し紅茶用のティーバッグなんてモノもあるみたいですね!;
 水出しコーヒーと同じで、やはりエグ味とかが少なく、まろやかに抽出されるんでしょうか。
 個人的にはコーヒーならエグくてもいいけど
 紅茶のエグ味となると苦手なので、ちょっと気になる情報ですねー…。
 ためしに後でやってみます!(`・ω・´)

 しかし、ポットの電源が切れて出来た偶然の産物とは…。
 やはり発明って、こういう事故から生まれるものなのね!




>>また青年扱いか!!!;
 まさか。
 しゅごキャラにハマってた時点で幼児扱いですっ!


 
 それはそれで問題発言ですよ!;

 しゅごキャラは、大人が見てもちゃんと納得できるだけの
 共感性と説得力を持った、素晴らしい作品です!
 少なくとも僕がしゅごキャラを好きだって言っているのは、キャラが可愛くて話のノリが良いから
 それなりに楽しめる、といった上辺だけをさらう ありきたりな萌え論ではなくてですね
 しっかり作品と向き合った上でのリスペクトなんです。
 
 ここで他の具体的な作品と比較してお話をしてしまうと
 その作品を貶めるような言い方になってしまうので、上手く違いを上げづらいんですけど
 とにかく僕はいち成人として、しゅごキャラのストーリーやアニメの完成度に感動し
 視聴していたのであって、童心をもってして惹かれていたのではないのですよ。
 この辺を十把一絡げに扱われてしまいがちですけども
 ここばっかりは譲れない、とても重要なスタンスなのです。

 まぁ、年寄り扱いされれば怒るけども、子供扱いされれば、それはそれで怒る。
 人間ってそういうめんどくさいイキモノじゃないですか…。














inserted by FC2 system