10年04月分ログ


◆04月26日(月)◆



手書きのPOPに書かれている「夕方の夕仏セール」。
「夕仏セール」とは一体なんだろう…って思ったら、何のことは無い。

「夕方のタイムセール」を読み間違えてただけでした。



ごきげんよう。


新刊サンプル。


赤子 気取りで押してあげて下さい。

新刊よりのサンプル。
今回は、こんな感じの短いネタ詰め合わせ本になっております!

しかし、白薔薇中心本のハズなのに、
サンプルは思いっきり紅薔薇メインの内容とは、これいかに…。;

いや、白薔薇メインのお話は、2〜4Pでひと括りのものが多いので、一枚で紹介できるような分かりやすいページが少ないんですよ。
次回はちゃんと、白薔薇含みのサンプルをご紹介させて頂くつもりです…。
そういえば、実写版マリみてキャストの中に志摩子さんが見当たらないのは気のせいでしょうか。


……まぁ、こういった調子であまり白薔薇にもこだわらず、現薔薇にもこだわらず。
色んな組み合わせで描いてあるのですよー。
珍しく、聖様世代の三人にも出番あるし。(聖様以外はチョイ役だけど)
ここまで幅広く人数を扱えるのも、単発モノの詰め合わせならではなので、その点では楽しかったですねー。
描いている間は、血反吐を吐くような戦いだったけども……。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そうそう。
血反吐を吐くような戦いといえば、毎度おなじみの栄養ドリンク消費量ですが







今回は3月上旬〜4月中旬にかけて、これだけ服用いたしました。
およそ50日かけて25本消費=2日に1本くらいのペース…?

これが多いか少ないかは、なんとも言えない所ですが
個人的には結構自重してきたつもりです。(`・ω・´)
まぁ、4月上旬の記憶はあまりないので、本当に理性的に自重できていたのかは怪しい所ですが…。



それから、その間非常に助けられたのは、なんといっても冬コミの時に頂いた差し入れの数々ですね!

お菓子を買いに行きたくても、時間が無くて買いに行けない!
お腹がすいたけど、作っている時間が無い!

自ら作り上げてしまったセルフ兵糧攻めに窮した、そんな時……、命を救われたのが
差し入れで頂いたお菓子の数々でした!
本当はちゃんといつもの様に紹介して、御礼をしてから手をつけようと思っていたんですけども
冬コミからも随分経って今更感があった上に、まともな更新をする余裕もなくって
ずっと、宙ぶらりんな状況に置かれていた品々……。
あまりに我慢できなくて、とうとう無言で手をつけてしまいました…。ごめんなさい。orz

折角なので、この機械にさらっと御紹介させて頂きます。
(一応、記念に写真はとっておいた)


うまい棒各種。
空腹だったのも相まって、なんかいつも以上に美味かったです…。
サラミ味とか、あんなに美味しかったのね。




命の源、カロリーメイト!




なにはなくともチョコレート!DARS!




あっという間に無くなった!Melty Kiss!




(僕の中では)カロリー豊富な事で定評のある、貴重なお菓子、アルフォート!




名前は読めないけど…中国のお菓子(と思われる)数々!




ハーゲンダッツのギフト券…!;
もぅ、なんかすいません…。
とりあえず、原稿が終わった後に一枚だけ使って、じっくり食べさせて貰いました。




栄養ドリンクの王様、リポD各種!
今のところ、一番右のリポDだけ頂ました。(瓶がちょっと割れかけていたので。;)
残りのスーパー2000達は、また後日、新たなる戦いの時に力をお借りしようと思ってます。w




お菓子じゃないけど暖かい、24時間持続カイロ!
この不安定な気候の中、とても力強く体を温めてくれていました。
24時間持続とか…、最近は凄いですねー。



以上、期間中大きく命を救われた品の数々…!
今更ながらに、どうも有難う御座いました。
黙って手をつけるのは気が惹けたんですけど、どれも大事に消費させて頂きました。

ちょっと思い入れが強すぎて、写真を見る度に
「あぁ…、コレを食べている時には、こんな作業をしていたなぁ…。」
っていうのがフラッシュバックするくらいですよ!(それって軽いトラウマなのでは)

ともあれ、これらを糧にしただけに相応しい内容に仕上がっているといいのですが…。
はやく新刊見本、届かないかしら…。そわそわ……。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

現在お返事が非常に滞っております。、申し訳ありません。
コメントがいっぱい溜まってしまったので、極力古いものから優先しつつ
タイムリーな話題も抜粋しながら返信させて頂いております。
今回返しきれなかったコメントも、後日必ずお返事させて頂きますので、どうかどうか御了承下さいませ!



>インスタントを美味しく淹れようと思うなら、90度なんてムチャクチャ高すぎです。
 溶けるギリギリの温度(40度ぐらい?)まで下げなければいけません。
 時間かけてよければ、水がベスト、ただしなかなか溶けませんが。
 で、そんなにぬるくては美味しくありませんから、適温までレンジで暖めます。
 絶対に温度を上げすぎないこと。間違っても沸騰なんて絶対にダメ。

 こんな面倒なことをするのには、ちゃんと理由があります。
 香りとかの成分を逃さないためです。
 だいたい、そのためにフリーズドライなんてゆう手間とお金のかかる製法で
 作られているんですから。
 ちなみに高温で乾燥させるスプレードライという製法もありますが
 あまり見かけません。粒が細かく粉に近い感じになるので見分けられますが。

 でも、レギュラーをペーパードリップしたほうが手間がかからないので
 自分でもこんな面倒なこと、めったにやりません。
 これだけ手間と時間かけるなら、水出し作りますよ。

 あ、そうそう。苦いのがお好みでしたら、アイス用の豆が合ってるかも。
 秋口で売れ残りの在庫処分とかで安く入手できることがありますから
 かなり白妙さん向きかも。では。

 
 手軽に素早くコーヒーを飲む為のインスタントであるハズなのに
 なんか何より面倒な事になっている…!!?
 よっぽど上等なインスタントでもない限り、ドリップした方が対費用効果は高いのでは…!;

 いやぁ、そんな方法もあるんですねー。ハツミミです。
 僕が以前見かけた記事では、たしか90度くらいって書いてあった気がするんですけど
 それは『ちょっと一工夫で、美味しくなる!』みたいなスタンスの記事だったので
 インスタントにそこまで手をかける方の基準からすると、逆効果な方法なのかもしれませんねー。
 さすがに、そこまでくると『ちょっと一工夫』ってレベルではないもの!;
 しかしこれは、来客時にインスタントしかない場合等は、案外役に立つ情報かも…!
 
 水出しは、とても美味しいですよねぇ。
 時間さえかければ、難しい事もなく、それなりのモノが出来上がるし。
 ドリップした入れたては熱いので、酸味や苦味が分かりにくい為
 いつも僕は冷ましてから飲む事が多いんですよー。
 そう考えると、最初っから水出しにしてストックしておいた方が
 手軽で合理的なんじゃないかな〜、っていつも思います。
 まぁ、思うばかりで、たまにしか実行しないんですけども…。
 
 アイス用の豆ですかー。
 やっぱり、氷で薄めるのを前提に出来ているから、苦めに抽出されるようになっているんですかねぇ。
 とっても興味はあるんですけど、僕の身の回りには
 季節ごとの豆を扱っているような専門店とかが無いもので、手に入れるのは難しいかもです…。
 もし、また何か思い出したら、御教授くださいませー。
 



>> 決して間違っていないけども、御幣がありました
 久しぶりにさりげなく登場の誤食レッド。
 でも「幣」と「弊」、よく似てて間違えやすいですね。


 
 『幣』と『弊』。
 似てて間違えやすいっていうか、どちらをどういう用途で使う文字なのかさえ違いがわかりません…。
 っていうか、『弊』以前に『御』からして間違ってたんですね。
 正しくは『語弊』…。
 もう、いっそ御をつけて『御語弊』って渾然一体にしちゃえば、こんがらがる事もないのに…。




>志摩子さんならぷにぷにされても、きっと大丈夫!
 大丈夫なはず・・・
 あれ?大丈夫じゃない?

 ちなみにヤクト・ミラージュは目からビーム出ます。
 衛星軌道から砲撃もできます。
 普通の機体の3倍の身長があるくせに、普通の機体と同等以上のスピードがでます


 
 ほらぁ!全然大丈夫じゃないよ!
 そんな、無闇にぷにぷにされて、大丈夫な人なんて一人もいません! 
 ちゃんと合意の上でぷにぷにして下さい!!;
 でないと、出るとこ出ざるをえませんよ!(;´Д`)

 しかし、どんだけヤクト・ミラージュってチート仕様なんですか…。
 普通の機体の三倍以上大きいのに、早くて強くてビームが出て……。
 もしもゲームに出てきたら、ヤクトミラージュの取り合いですよ。
 なんというパワーバランスの悪さっ!




>あむ「あむと」  りま「りまの」
 あむ&りま『ふたり相談所!』

 第3話「はやがわり」

 あむ「こないだケロロ軍曹見たんだけど面白かった!(ランとミキの帽子が微妙に似てたけど)」
 りま「私見てないから分からない」

 あむ「じゃあめちゃモテで北上がりまの…」
 りま「それも見てない」

 あむ「じゃあ何見たの?」
 りま「知っとこ」

 あむ「ニュース番組じゃん!」
 りま「朝のアニメは最近見ない」

 編集:さとう


 
 ちょっ…、肝心な所を見て無さ過ぎ!;
 しかも「知っとこ」って、ニュース番組としても右斜め上な存在なのでは…。
 あんまり見たことないけども!
 それ以外でも土曜の朝は、もっと見るべきものがあっただろうに!
 
 まぁ、僕もしゅごケロの時以来、ケロロ軍曹見てないんですけどね…。
 っていうか、しゅごキャラが終わって、土曜日にTVをつける習慣が無くなって以来
 日曜の朝にしかTVをつける事が無くなってしまったので
 いよいよ周囲との会話が噛み合わなくなって参りましたよ…。;
 ここ一週間だけでも、長野のお祭りやらハイパーヨーヨーのCMやらに関して
 「ほら、最近TVでよくやってるじゃん。」「…見た事ないです。」っていう流れが何度かありました。
 仕舞いには政局もイマイチ把握出来なくなってきているので
 いい加減、アニメ目当て以外でもTVをつけてみようかな、という気になってきました。orz




>マリみてってまりあほりっくに似ている。
 乃梨子見たいな人居るし


 
 あるぇ?な――んか、順番違くないですか…?;
 始まったのは、おそらくマリみての方が先だと思うので
 敢えて言うのなら、まりホリがマリみてに似ているのでは…。

 いや、どっちがどっちでも、いいんですけどね!;
 共通点を見出して、マリみても楽しんで頂けるようになるなら
 なんでも良いと思います!



>>いちご色
 頭の「皆」が抜け落ちたのかもしれませんね。


 
 ナルホド!
 たしかに、それなら合点がいきますね!
 僕には、その発想が無かったです…。
 よく気づかれました!素晴らしい!
 
 拍手!8888888888! 




>しまった、三橋 美智也(384378)取り損ねた!

 
 取り損ねたのかもしれないけど!
 取ってどうなるワケでもなし!;
 なんだかオバサンっぽい名前っていうトピックス以外には
 これといってアニバーサリーに関わる語呂合わせでもないと思うので
 そこまで悔やまれる事もないと思いますよっ。

 もし、それでも気になるのであれば、次回1384378辺りを狙ってみて下さい。




>ツイッターを始めたら拍手を送らなくなった罠…
 (ByPERL)


 
 ツイッターでお相手して頂ける分には大歓迎ですよー。w
 未だにツイッターの有効利用方法が分からない僕にとって
 人様とのコミュニケーションが取れるだけでも、めっけもんですから。

 時にはツイッターの話題から引用して、拍手でコメントを送って頂く事もあるし
 やりやすい方法でアプローチして頂ければ嬉しいです。(*´Д`)





>いし
>ちょこれーと


 
 はて……。;
 これは一体、なんの暗号かしら。(;゚Д゚)

 石チョコレート?
 そういえば、戦時中はあまりに食べ物が無くて、疎開先でおかずに砂利を出した
 なんて話を聞いた事があるような。
 原稿でイッパイイッパなあまり、お菓子が無くて困窮する僕に対して
 「お菓子が無ければ、石を食べればいいじゃない」っていうアントワ的メッセージかしら。




>22(木)ではないですか?

 
 その通りです!
 「22日(木)」と表記すべき所を「23日(木)」と書いてしまってました!;
 とても素早い御指摘、有難う御座いました!
 
 僕としては素で23日になってしまったと思い込んでいたので
 気分的に一日得した感じです。w




>原稿お疲れ様でした。
 当方、未だに仕事は決まってないのですが・・・
 サイクロンメモリを持参できればというかごにょごにょ

 >鳩
 一転、生徒会長生きてよし!!になりましたね(笑)
 なんかトゥルーラブストーリー1を思い出しました、あの生徒会長(笑)

 >W
 なんかBLに走るフィリップをシュラウドが別れさせるよう画策する図に見えてしょうがないです(笑)
 なんて腐的な展開・・・シュラウドってなんかフィリップの母な気駕しますね、口ぶりからすると

 >みなみけ
 南冬馬役だったそうです、私はアニメも漫画も未見でした、見る機会が無かった物で

 というような感じをフローラ気取りで押してみました、優しさ割増で(マテ)


 
 「キィイ!!あんな男とは別れなさい!」と言って二人を引き離そうとするシュラウドと
 それに反発して「翔太郎…僕のパートナーは、キミ一人だ…。」とか言っちゃうフィリップ。
 邪推抜きで、完全に狙われた展開としか思えないです…。
 フィリップは園崎家の弟っぽくて、その園崎家には母親がいない…。
 そう考えると、シュラウドはフィリップの母親であっても不自然じゃないですよねぇ。
 もしそうであれば、とってもエクストリームなお話!

 そうか…、トウマが水樹さんだったんですねー。
 そう言われて思い返してみれば、そんな気もしてきた…。
 個人的に、アニメは苦手でしたが、漫画の方はそっとしておきたい感じで楽しいですョ。
 鳩プリの生徒会長はこれから、どう転がっていくのかが楽しみな一人になりましたね!
 いつかファッション部と絡んで、女の子らしい格好をさせられる回とかが
 くるんじゃないかと思うと、今から楽しみでなりません…。
 ダークプリキュア登場にキュアムーンライトの正体とか、気になる展開が次々来すぎて
 一度も見逃せないのが恐ろしいです。

 次のお仕事は探偵、もしくは犯人の替え玉とかでどうでしょうか。
 お忙しいとは思いますが、お時間があれば是非とも…!




>三倍アイスクリイィィィムっ!!!

 
 三倍アイスクリームって単語。
 なんか以前にも話題に上がった気がするけど、どうも今ひとつ思い出せない…。;
 たしか音ゲーに関する言葉だったような。
 
 音ゲーっていえば、最近 稼動開始したギターフリークスに
 SURFACEの永谷さんが楽曲提供しているモノがあるそうで。
 ゲーセンには全然行かないけど、この曲は聴いてみたいものです…。
 



>二番目なのかな? いやいやおっおー(^O^)

 
 二番目?
 何が二番目!?
 そして、何故にキルミン!?
 



>魅惑に欲
 3D酔い
 是非、けいおん!!のOPをご覧になってください。うふふ。


 
 3892(魅惑に)49(欲)…?
 
 動画で見てみましたー。
 一期も二期も見たことが無いので、どれを見たらいいのかよく分からなかったんですケド
 なんか演奏してる周りをグルグル回る演出のヤツ見た!
 さすがにアレを一回見たくらいで酔うほど歳ではありませんが
 曲の歌詞が何て言ってるのか全く聞き取れなくって
 「ひょっとしてこの歌、一定以上の年齢には聞こえない、モスキート音で構成されているんじゃないのか…?」
 って不安になりました……。(;´Д`)

 DSのドラクエXはアレですね。
 実際にやってみると分かるんですけど、上画面と下画面とで距離感が微妙にズレていたり
 無駄に360度視点を変えられたりするので、その辺がかなりネックになっています。
 起きぬけにプレイすると、その日一日頭痛が取れないくらい、酔ってしまいました…。
 昨日辺りから、ようやく慣れてきて、過酷な冒険も楽しめるようになってきましたが。




>この狼青年め! でも、俺だけは最後まで信じてやるからな! 覚悟しろ!

 
 ありがとうございます!
 覚悟はバッチリ出来ました!!
 今後は、出来る限り裏切らないよう精進します…!;

 ただ、少年ではなく、青年呼ばわりされる事に、少なからずウロタエを隠せませんでした。
 ……いえっ、間違ってない!
 その表現で、全くもって間違っていないんですけどね!?




>魅惑な菜々
 > そろそろ、狼少年
 二つ間違ってるんじゃないですか?
 そろそろ、って言うよりもっと前からだし、
 そもそも、少年じゃないし……


 
 3897(魅惑な)77(菜々)…?
 
 またか!
 また青年扱いか!!!;

 いいよ。UsoTuki扱いされるのは、この際別にいいよ!
 しかし僕は、面と向かって、少年扱いを否定されるのに対して
 おいそれと許容出来るほど、器の大きい人間ではありません。(;´Д`)

 子供に対して「オバサンじゃないでしょ…?お姉さん…でしょ?」って
 マジ説教しちゃうアラサー女性の魂が、今 僕とシンクロするッ!!




>まあ!
 絶滅危惧種を食するなんて、なんてことを!!

 
 えぇっ、絶滅危惧種ってドレの事でしょうか。
 スズメ?それともウーパールーパーかなぁ?
 「生き物+食する」のキーワードだと、僕の中では最近
 この二つが話題になっているので、どっちなのか判断に悩んでしまいます。

 いや、でも、ウーパーは最近 養殖されているって聞くし
 やはり、絶滅が危惧されているのはスズメの方かしら。
 まぁ、ちっちゃくて弱そうだし、今までハトやカラスとの生存競争に
 どうにか打ち勝ってきた事の方が凄いのかもしれないですね…。
 



>新刊楽しみにしてます!私は隣から遊びに行きます!by亜児

 
 どうもですー!
 僕は独りで参加予定故に、お隣まで足を運べるかよく分かりませんが
 当日を楽しみにしております!
 オンリーは一般でもサークルでも初参加なので、ドキドキ…。

 先程、mixiでメッセージ送らせて頂いたので、宜しくお願いしますー。











◆04月22日(木)◆



結局、なんだかんだで、また更新が遅れてしまいましたね。;

そろそろ、狼少年呼ばわりしてもいいんだぜ…?



ごきげんよう。


新刊表紙。


デボラ 気取りで押してあげて下さい。

というワケで、こちらが新刊の表紙になります。

タイトルは『マリみて 〜投げっぱなし劇場〜』という事で
今回の新刊は、投げっぱなしな短編ギャグの詰め合わせ本になっております!

タイトルからして分かる方には分かるかも知れませんが
昨年の夏コミに戯れで描いたアレを軸にしまして、一冊でっち上げたものになります。
あんな感じで後先考えず、全力で投げっぱなしの内容をひたすら詰め込んだ一冊!

全部で22本もあるんだから、きっと どれか一つくらいは面白い事が含まれているかもしれないよ!
っていう、なんとも冒険心に溢れた新刊です。
その危険な冒険心を少しでも評価して頂けるのであれば、是非ともお求め頂きたいと思います…。

各短編のタイトルリストは、サンプルページのこの辺に記載されておりますので、どうぞ御参考下さいませー。
因みに、後半の『ウーパルーパー…』以降はロバミミのススメ2からの転載だったり
他のサークル様でゲストとして描かせて頂いたモノの再録にはなっているんですが
こちらは時間の限り最大限、何かしらの加筆修正を行っているので
他で一度目にした事のあるモノだったとしても、多少 違いを楽しんで頂けるのではないかと思います。

なんせ中には3年前の原稿なんかも含まれているので、そのまま載せるにはあまりにもお粗末過ぎますからね。;
特に下から3つは、ほぼ描き直しみたいな状況になっています。
…再録してページを稼ごうと思っていたのに。
むしろ無駄に労力を消費したぜ。orz
こんな事なら、テキトーに駄しまこでも描いて埋めておくんだったなぁ。


中身のサンプルに関しましては、また後日アップさせて頂きますので、宜しくですー。



あと、当サイトなんですが、サーバーの容量を分散させる為に
『日記ログ』と『リンク』のページをfc2のサーバーに移転させました。
かなり手探りで作業しているので、リンクミスなど細かい不具合が発生しているかもしれません。
もし、何かお気づきになられましたら、拍手などでお気軽にご連絡頂けたら助かります。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
コメントがいっぱい溜まってしまったので、極力古いものから優先しつつ
タイムリーな話題も抜粋しつつ返信させて頂きました。
今回返しきれなかったコメントも、後日必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承下さい。



>明日は「しゅごケロ日和」ですぞ!

 
 うおぉっ…。
 こんな話題の時から、拍手のお返事がストップしていたんですね!;
 なんて季節感の分かりやいコメントなの!
 この頃はまだ、あむちゃんも元気だったのに…。
 
 しゅごケロはちゃんと見ましたよ!
 しゅごキャラ終了間際というタイミングながらも、あんなオマージュをしてくれる
 サンライズさんの心意気にちょっとホレてしまいました。
 テレ東で並びの時間帯に見てる人にしか分からない元ネタでありながら
 知らない人にも楽しめる話作りをする辺りは、さすがですねっ。
 スゥポジションの妖精だけ、かなり捻りが加わっていたのがなんとも…。w




>壁|´;ω;)

 
 あっ!
 貴方は以前、壁からそっと覗いていた方では!
 何で泣いているんですか!?;
 もしかして、僕がおもむろに怒鳴ってしまったからかしら…。

 まぁまぁ、そう怯えないで、出てきて下さいよ。
 お菓子もあります。
 お茶も用意しますから。
 なんなら客間で泊まっていってもいいですよ!




>チケット入手おめでとう御座います。
 頑張って行って来てください。

 私は最近、水樹奈々さんのライブに行ってきまして
 今回のツアーはキャラソンを1曲歌うといってたので(抽選で)
 フェイト曲か歌唄曲を期待してたのだけどみなみけでorzしました

 >ガイアメモリ話
 女性ファンはフィリップ好きが多いそうで・・・
 それは兎も角メタルとトリガーは専用武器の玩具を買わないと付いてこないんですよ、従って需要が異常というか
 (発光しないというデメリットはありますが大枚をはたかなくて済むというのがありますし)

 とりあえずサウンドメモリ2は31日発売らしいのでどうしてもほしいという場合は
 一週間前あたりに最寄のセブンに聞いてみるというのも手ですね。
 私はそうするつもりです(笑)
 メモリはマジで魔性ですね・・・USB用のガイアメモリも出たそうですし・・・

 まぁガンバライドやダイスオーに比べたらマシですが・・・

 >マリみてオンリー
 仕事が決まってるという希望的観測で行くと返事します(笑)
 サイクロンとエンジンを持参していければと思ってます(笑)

 >鳩プリ
 ついったで来週も生徒会長折れろ(背骨)とか呟いてるかもしれません(笑)

 >ヤクトミラージュ
 基本的にファイブスターのモーターヘッドは常軌を逸しているのでザクが何万体いても勝てないと思います(笑)
 空が歪むぐらいの超兵器「バスターランチャー」を44連射する事が可能らしいです・・・それで察してください(笑)


 
 そうそう!この書き込みを頂いたお陰で、ガイアメモリvol.2の発売が3月末だって知ったんですよね!
 でも、この時はハイパー原稿タイムで発売日にはお店へ行けず
 暫く経ってから、近所のヨーカドーへ行ったものの、寂しく空箱だけが残っているという有様…。;
 ところが僕も、この度の旅行で運良くファング・ルナ・エンジン
 カブト・ヒビキのメモリをゲットする事が出来ました!

 う〜ん、こんなに揃えられるんなら、以前見かけたヒートメモリも買っておけば良かったなぁ…
 ――なんて、ついつい考えてしまうのが食玩の恐ろしい所です。w
 メタルやトリガーは 単品でDXタイプが売ってないんですねー。
 そりゃあ、殊更 食玩に人が流れてしまうワケだ…。
 っていうか、明らかにフィリップは女性ファンを狙い済ましたセリフが多いですよねェ。
 なんていうか、もう…相棒っていう単語からして卑猥です……。

 ヤクトミラージュ>ザク数万体。w
 これでいかに強烈なのかは伝わりました。www
 なんだか分からないけど、理不尽すぎる存在ですね。

 鳩プリの生徒会長は一転して、オイシイポジションに転がってくれたので良かったです!
 個人的にはファッション部のなおみさんが気になる所―――。
 因みに水樹さんって、みなみけにも出ていたんでしょうか。
 アニメのみなみけは、早々に挫折したのでよく見てませんでした。;
 出来れば是非とも歌唄曲を大切にしていって頂きたいなぁ。
 
 あっ、ようやくイベントのスペースナンバーも発表されましたので
 御都合がついたら、ぜひ5月4日 お越し下さいませー。




>メタルとかトリガーとかならともかく、ヒートなら対になっていなくとも一応の変身はできるんではないですか?
 いえ、気持ちは分からなくもないですけどね・・・


 
 たしかに!
 フィリップ側のメモリであるヒートなら、ヒートジョーカーとして成立するんですよね!
 他に5つのメモリが増えた今となっては、対になってるメモリ以外にも
 ファング×ヒビキや、カブト×ジョーカー等、左右入れ替えて長押しするのが楽しいので
 やっぱり、ヒートも買っとけば良かったと思ってます。w

 その反面、ルナやエンジンなど、片割れだけのメモリも増えてしまった結果
 なんだかそっちも揃えたくなる、危険な感情が湧いてきたので
 中途半端にヒートを買わなくて良かった気もしていますね。www
 なんて不思議なアイテムなんだ。
 



>今日のめちゃモテ、りまと同じ髪型の人発見しましたぞ!

 
 しゅごキャラと同じ並びでありながら、めちゃモテ委員長は殆ど見てなかったんですよねぇ…。
 りま様と同じ髪型の人は、ゲストキャラだったのかしら?

 個人的には夢色パティシエールに出てくるお嬢様の中身が
 りま様と同じなので、そちらに注目していたりします。
 ワガママっぷりが初期のりま様を彷彿とさせて、なんとも素敵ですよ。w




>3 8 14 18 28
 7 13 19 ・・・?

 
 
 三月はマジでその三回しか更新してなかったのか…!;
 時の流れってホント恐ろしい!

 かくいう4月も今のところ 8 17 23 の三回っきり。
 ここからどれだけ巻き返せるのか。
 せめて二月の記録は超えておきたい所ですね!




>7 13 19 31?

 
 無かった…。
 最後の可能性である31すら更新出来なかった…。
 誠にかたじけない。




>もう月末なので今日更新があっても月4回の記録達成は確実
 しゅごキャラ終了のダメージは予想以上に大きかったか?
 でもハムスターって・・・?


 
 たしかに、しゅごキャラ終了は悲しい出来事でしたけども
 別にショックでやる気をなくしていたワケじゃないんですよ!;
 毎日休まず絵は描いてたの……。
 でも、それが表立って形に表れないって、なんか不毛ですよねぇ。
 サイトをないがしろにしてまで原稿描いても
 意味ないって思ってはいるんですけど、ついつい力が入ってしまって。
 
 期間中、ハムスターに恨み言を吐いていた理由は
 新刊を読んで頂ければ分かると思います!
 僕と貴方の空白期間を埋める為にも、是非御一読を!




>> 等身大な方の志摩子さん
 ん?実写映画のことかな??


 
 違っ…www
 そういう意味じゃありませんよ。w
 
 そういえば忙しくて忘れていたけど、マリみて実写映画化決定したんですよねー。
 僕としては不安半分、期待半分。
 どっちかというと、割と楽しみにしております。




>SURFACEの解散ライブ!?
 おぉ何とうらやましい…私も早く予約を入れて体力づくりをせねば…


 
 僕は事前予約でゲット致しました!
 既に何度か予約抽選は やってますよー。
 次のチャンスはアルバムに封入される先行予約でしょうか。
 是非ともチケットゲットして、共にラストダンスを踊りましょう!!!!

 因みに、椎名さんがブログで毎日更新している、ライナーノーツも必見ですよっ。
 今だからこそ聞ける話がいっぱいで、毎日ドキドキしながら読んでいます。;




>エイプリルフール特典で、ウソの日付で更新するのを許します・・・天の声

 
 これを見て、3月31日表記で更新しようかなー…とも考えたんですけど
 そんな悪ふざけをする余裕すらありませんでした…。;
 せめて、文字だけでもいいからサイトで更新出来たら良かったんですけど。

 けど、一日でも早く、普通に更新出来るように頑張る方が真っ当じゃない!?;




>とうとう拍手レスがツウィっちゃった・・・ような気がする(天の声part2)

 
 伝わってて良かった。www
 タイムリーな話題だったので、せめてツイッター越しにでも、リアクションが取れればと思い
 一応つぶやいてみたのですが、ちゃんと届いていて良かったです。

 渋々始めたツイッターですが、よもやこんな形で役に立とうとは…。
 しかし、未だに使い方がちっとも分かりません。
 どなたか、直接レクチャーして下さい…。




>駄シマコ「・・・」      (九重

 
 ちょっ…。w
 サイトでも描いてない上、新刊にも全然駄しまこの出番がないという罠でゴメンナサイ。;
 これからまた、ぼちぼち描いて行きたいと思いますので
 まったりした気持ちでスタンバイしてて頂けると有難いです。
 
 …どうせ夏コミに受かったら、嫌でもいっぱい描く事になるんだから
 たまにはグダグダと休んでて下さい!




>お帰りなさいませ、ご主人様。

 
 どうも、ただいまです!
 長らく留守にしたり、おざなりだったりで、大変失礼致しました。
 これからはもっと、忙しいアピールしないでも済むように、頑張っていきますので宜しくお願いします。;




>パンジーの花びらはハート型ですので、「愛の花」として有名ですよー。
 ただ、写真のパンジーは確かに蛾に見えるかも...

 久しぶりの外出が、めずらしい快晴でよかったですね^^


 
 お蔭様で、これでもかってくらいの快晴に恵まれました!
 軽い気持ちで山へ山菜採りに行ったら、日焼けで顔が真っ赤になってしまいましたけども。;
 UVケアは大切ですね。orz

 パンジーはハート型ですかー。
 う〜ん…、そう言われてみれば、そんな気…も……。
 
 駄目だ!;
 やっぱり髭を生やした悪い老人の顔に見えてしまいます…。
 真ん中の黄色い部分が鼻で、その左右の黒い斑点が目で……。
 いっそパンジーは平家蟹に対抗して、源氏花って名前に改名した方がいいと思います!




>いやらしの香り・・・って発想が小学生www

 
 沢山のお花が置いてある のどかな場所で、他の花には「寄せ植えに最適!」とか
 適切なキャッチフレーズが書かれていたのに、ローズマリーに関してだけはあの扱い。
 鬼の所業としか思えません!

 多分、ローズマリーが特別フローラルな癒しの香りに特化しているワケでもないだろうに…。
 とんだ辱めですよ!;




>>石を投げるのだけはヤメテ!
   
  ∧,,∧ エイ!
 ( `・ω・)ノ⌒●
>(ただAAを書きたかっただけなんです。起こらないでいただけるとありがたいです。)


 
 いえいえ、いいんですよ!
 ブログの方には、なんのフォローも無く投石されている方もいるくらいですから。w
 石くらい、好きなだけ投げ込んじゃって下さい!
 あっ、火炎瓶は取り返しがつかないので、どうか御遠慮くださいね。
 
 …っていうか、僕はちょっとくらい大きめの石を投げられても
 文句は言えないくらいに、カルマを背負っていますので
 なんなら、いらない家電を庭に不法投棄されても良いと思ってます。




>鞘は母や
 チリ(chili)は唐辛子ベース(だけの場合もあり)の香辛料、
 およびそれを用いたスパイシーな料理のこと(例:エビチリ)


 
 388(鞘は)888(母や)…?
 即ち、刀が子か…。

 なんだ〜!チリって唐辛子だったんですねー。
 なんかエキゾチックなネーミングしているから、唐辛子とはまた別の香辛料なんだろうなー
 とか漠然と思っていたんですけど、同一人物だったとは!
 自分の中でちょっと世界が狭くなりましたよ。w
 とっても為になります!

 そういう事らしいですよ!ahyaさん!











◆04月17日(土)◆




恥ずかしながら帰ってまいりました。


ごきげんよう。


うっさり。


エリンギ 気取りで押してあげて下さい。

一番上のインフォメーションにも書かせて頂きましたが、次回のサークル参加イベントは
5月4日の『子羊たちの春休み5』になりますー。
どうぞ宜しくお願いします!
先日、サークル参加リストが発表されたんですが、ちゃんとウチも記載されていたので、手続きは無事に済んでいたようで一安心ですよ。
やぁ、良かったヨカッタ。

因みに上のイラストは、そのイベントのサークルカット用に描いたものです。
冷静になって見返してみると、なんか随分シュールな内容ですね…。


そんなこんなで、そのイベントに合わせて準備してきた新刊作業も、お蔭様で先程、どうにかこうにか終わりましたよ!
や〜!やっと終わった!
なんだかんだ、お仕事とかの絡みもあって、かれこれ50日くらいの間お休みもなく、黙々と戦い続けてきたわけですけども
それがようやく終息を迎えたもんですから、そりゃあ喜びもひとしおです。
これで、僕も人並みの自由と生活を送れるようになるのかと思うと、まるで久しぶりにシャバへ出てきた小悪党のような気持ちですよ。

まぁ〜、今回もホンッット色々大変だったんで、愚痴りたい事は山の如しあるんですが
まだ、最終解脱したばかりなので、悲しいかな思考が上手くまとまらないような感じです。
その辺はまた後日、新刊のお知らせなんかをさせて頂きつつ、ちょっとづつ記憶を取り戻していきたい所存。


ともあれ、随分と長らく停滞してしまっていた更新頻度も、これで少しはまともに運営していけるようになるんじゃないでしょうか!
っていうか、ならなきゃマズいだろうと思います。
これで変わらず月に数回の更新しかしないような有様だったら、新刊作業してもしてなくても関係なく
やる気が無いだけなんじゃないの?キミ。…って話になってしまいますからね!;
「僕だってずっと、更新したくてたまらなかったんだからっ!」っていう所を、ちょっとこれ見よがしにみせつけていかなくては
このままでは白妙さんの人格尊厳にも関わります。

なんにせよ、長々と放置気味になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
ずーっと、心の保健室通いしていた僕ですけど、これからはちゃんと自分のクラスへ定期的に足を運べるよう
頑張りますので、どうぞ宜しくお願いしますねっ。

さしあたって5月4日のイベントまでは、やはり マリみて関係の更新が続くと思いますけど
その後はいい加減に『Cutie☆Princess』の続きなんかも描いていきたいなぁ。とか思ってます。
というか、描きたい欲求が溜まってます。
どんどん描いて行きたい気分です!

まぁまぁ。
その辺は どの段階で白妙さんが泣き言を言い始めるかを含めて、見ものにして頂ければいいんじゃないでしょうか。
とにかく、これからはまた、元気出して頑張っていくよ!って事です。









ところで、そんな長い原稿戦争も終戦を迎えた今日4月17日。



本来ならまず、久しぶりにゴロ寝でもして十分に英気を養いたい所なんですけど
今から早速 旅行へ出発しなくてはなりません。

行き先は、またしても長野ですよ。

まぁ、色々都合がございまして。
先程原稿を終えたばかりなんですけど、この更新を終えたらすぐ。
全く休む間もなく、旅立たなくてはなりません。;

正直、この予定、入れなきゃよかったなぁ…と思ったり思わなかったりなんですけど、今更キャンセルってワケにもいかないので
全身に鞭を打ちつつ行ってまいりますよ。

そういうワケで溜まりに溜まってしまった拍手のお返事も、今回はまた お返ししている時間がないです。
ごめんにゃさい。;
帰宅は20日の予定なので、戻ってきて落ち着いたら、今度こそお返事させて頂きますので、どうか今しばらくお待ち頂けたら幸いです。


因みに、お出掛けしている間はいつもの様に、外出先からケータイにて、ブログで更新していく予定なので、随時 様子を見てやってください。
以前はケータイからイラストをアップしたりもしていたんですけど、今回はその準備も無い為
精々、長野の景色とかを更新するくらいしか出来ませんけどネ。;
それでも宜しければ、是非!














◆04月08日(木)◆




あっ…、どうも。

僕です……。;



ごきげんよう。


随分前に描いたまま、おざなりな感じになっちゃってた系のラクガキ。


干からびた人間 気取りで押してあげて下さい。


あっ…。
どうも。


なんか…、御無沙汰しております。




おっ―――、お元気ですか?;









………あぁー、もう!すっっごい気まずいわー!!
長らく更新出来てなかったものだから、今更 どの面下げて出てきたらいいのか、全ッ然わかんないんだもの!
後ろめたいったらありませんよ!ホンッッット!

これは もぅ、完ッ全にアレだね!
久しぶりにクラスへ顔を出そうとする不登校児の気分!!
自分のコンディションとかよりもまず、クラスメイトの顔色が怖くって仕方ないもの!
いっそ、一生 心の保健室でウダウダやって卒業を迎えようかと思っちゃったくらい!


けどまぁ、これも通過儀礼ですから、一応 イイワケ120%混じりの弁解をさせて頂きますとですね
前回の更新以降も毎日ずっとー絵を描いてはいたんですよ?一日たりとも休まずに。
ただ まぁ、御察しのとおり新刊の締切りとかの兼合いは順調に滞ってしまいまして、結果 時折ツイッターで何かさえずる程度が精一杯な
最高にイッパイイッパイの毎日を送らせて頂いていたという次第です。
本当に申し訳ありませんでした。


――ただ、このお話は過去形などではなく現在進行形のお話なので
現在は正に、締切りとお仕事のクライマックスがシンクロして最高にツインマキシマムな最終局面だったりもするんですね。

なので、実際は未だ更新している場合でもなかったりするんですけど
さりとて このサイトをないがしろにまでして同人を描いていても本末転倒というか
日々様子を伺いにサイトを除きにきて下さっている方々にもいい加減 申し訳がないので
とりあえず生存報告として、古いラクガキなんぞを引っ張り出して、顔を出してみました。

ただ、今回はまだ じっくりとアレコレ長ったらしくもっともらしいイイワケを綴っているわけにもいかない状況なので
とりあえずは保健室登校という事で、手短な更新になってしまいました…。;
今しばらくは時間と格闘しつつ、クラスメイトの皆が「早く教室へ戻っておいで!」「皆待ってるよ!」的な空気を形成してくれるのを願っていよう思ってます。
臆病者でごめんなさい。

なんにしても、今月の17日迄には全てが一区切りがつきますので!
遅くともその頃にはちゃんと、また自分の教室へ顔を出せるんじゃないかと!
どうか今しばらく!見捨てずにブックマークし続けておいて下さい。
そうすると、白妙さんが、嬉しさのあまり寝ヨダレ垂らして喜びます。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

そんなこんなで、いっぱいコメント溜め込んでいるんですけど
今回は時間の関係上 お返しする事が出来ないです。ごめんにゃさい。;
後日、必ずお返事させて頂きますので!申し訳ありませんが、今しばらく御待ちくださいませ!

因みに拍手へのコメントは毎日チェックさせて貰ってますよー!
長らく音沙汰が無いにも関わらず、未だに ほぼ毎日何かしらのコメントが届いていて、非常に有難い限りです!!
いつも通りのコメントや、応援的なコメントなど…こんな放置状態にも挫ける事無く、わざわざ送って頂いて本当に感謝しております……。
いまや拍手を頂けている事だけが、殺伐として擦り切れそうな心をつなぎ止める、一服の清涼剤なので
もう、ひたすらモニターの前でベリロール気味に土下座するばかりです。

勿論、コメント無しの拍手だけでも十分有難いですしね!
むしろ、無言で10連発とかされていると、逆になにか「やった!」っていう錯覚がするくらいです。



…あぁ、そんな事を言ってる余裕があったなら、ひとつでも多くお返事すれば良かったなぁ…。;
うかつでした。かたじけない。










inserted by FC2 system