07年05月分ログ



◆05月26日(土)◆




これまでの 華麗なる駄しまこ集積場はコチラ

駄しまこ描くのも 結構久し振り?



静かにmixiも更新。



「三色もチーズなんかいらないよ!」なんて時は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



やたらと頭が痛くて、御腹が痛い…。
お得意の「気のせい」って事で誤魔化そうと思ってたんですが
流石に3日も4日も続くと自分を騙すのも限界ですよね。

調子乗って雨の中買い物行ったりとかするから余計悪いんだ。

折角 仕込みに手間をかけて作った唐揚げも、なんか油っぽいのが気持ち悪くて
胃に詰め込むのが精一杯だった。
なんか勿体無いや。
というか、間が悪い私。


…だが、調子が悪いというまやかしに騙されては駄目だ!
それこそ気のせいに違いない!!
思い込めばソレが現実なんだよ、きっと!!!




――とか必死に嘘テンション上げてたんですが、またしても
黒い悪魔がキッチンに御来訪してダークな気分に落ち込んだ…。orz
この一年はずっと平和だったのに、一度目をつけられたら最後
死ぬまで言い寄られる運命なのだろうか……。
余計に食欲落ちるわよ!!!

仕方ないので気分転換に、昨日買ってきたGBAの「The Tower SP」(ビル経営シミュレーション)を
やって穏やかな気分に浸っていたんですが、人件費をケチったばっかりに
たった一区画だけ掃除が行き届かなかった部分から突如ゴキブリが発生…。
バルサン駆除する事に。
おかげで約500万の損害…。



現実逃避に逃げ込んだヴァーチャルでもこの仕打ちかよ!!
嫌がらせが徹底してるね!!;
心身共にグロッキーに追い込もうっていう作戦なの!?
これは!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>あすで全部 終わる>あー確かに・・・あの貧乏姉妹っというか、あすちゃんいいよね(ノ∀・*)
 何度、おねえちゃん大好きのおねえちゃんを、おにいちゃんに脳内変換したことか!?
 先生が萌え尽きるのも、よーくわかりますとも(ノ∀・*)わ


 
 話が一つも見えてこない…。;
 なんか同じモノを見てる筈なのに、見えてるモノが全然違うような…。
 少なくとも白薔薇姉妹は貧乏姉妹じゃないと思う。
 ていうか、きっとお金持ちの部類。





>そうですね〜でもせいこうってよく使っちゃう。 なぎほのよりひかりのほうが・・wwwwあれはどうすれば
 ああなるのか・・物理的に不可能。プリキュアはギャグ漫画じゃないのにたまにああいうのがあるから困る。
 大振りは勧められても無理ぽです(´・ω・`)なんか絵柄が好きくない・・個人的にはえ/ろ/げの絵が好み
 なんです(苦笑)ヒットしちゃう、お陰でマイピクチャはそういう絵ばかりですよ、勿論びーえるも!BY♀

 
 そういえば、ひかりもいましたね…。
 なんか戦隊モノで言うところの6人目の戦士みたいな感じでスッカリ忘れてた。;
 人生 真面目に馬鹿やってナンボなんですよ。

 なんだか、多彩な属性をカバーしている『YES』は存外脅威的な気がしてきました。






◆05月25日(金)◆




1ページ目から読む場合はコチラから★






不吉〜な感じで続く…そんな記念すべき50ページ目。




「僕の人生 先が見えないよ…!」なんて時は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



不意にベランダを眺めたら、排水溝が盛大に詰まっているらしく
降り続く雨でベランダが軽いプール状態に…。
安物のサンダルが優雅に浮かんで水面をたゆたっておりましたよ。

こりゃ夏に台風でも来てもっと高い水位になったりしたら
ベランダからサンダルが溢れ出て落下するか
室内に水が浸水するかくらいはするのでは…。

――まぁ、いっか。(全然良くない)




そんな雨降りしきる中、往復1時間もかけて 原付で本屋まで決死行してきましたよ。
本来ならそこまで時間はかからないんですがね。

雨の日の原付ってのは、乗らない人の想像をはるかに超える危険度を秘めているんです。
純粋に前はよく見えないし、道の端は水が溜まりやすので走り辛いし。
滑りやすいので、マンホールなんかは避けなきゃならんし。
手は刻一刻と冷たくなるし。

見た目かなり弱い小雨でも、時速数十キロで走るとかなりの水を喰らいますしね。
結構痛いんですよ、水滴が。
顔にやたらベチベチ・ベチベチ…。
駄菓子屋で売ってる、ショボいBB弾を撃ち出すオモチャで顔を一斉射撃されてるみたいな痛みが走って
地味に屈辱的で抗いようのない感じ。
割と死ぬかと思った。


そこまで苦労と危険を冒してまで、わざわざ今日本屋に走ったのは他でもない。
今日が『ストレンジ・プラス』の7巻発売日だったからですよ!


……





「えぇ〜、何 この子。
 晴れの日を待てばいいのに、いいトシして 漫画一冊欲しさに決死行!!?」


みたいなリアクションは、自覚してるんで無用ですよ!!

…なんていうかね、そういう所は昔っから成長してないんですよ。
欲しくなったが吉日 的思考。
この衝動に何度苦しめられてきたか…。
さすがに、このトシになってきたらそれも多少は収まってきましたが
今回に限っては、発売日を間違えて 一昨日、一度本屋に足を運んじゃってるんで
なんていうかボルテージがおかしな感じで上がっちゃってたんですよ。
仕方ないですよ。
読みたい時が、面白い時ですから!

いいじゃん、実際面白かったし!
「ローゼン・オッサン」とかさ!!(何ソレ…)










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>最近、わに対して先生はなんか、適当に流してる気がします・・・忙しいのかもしれませんが
 ロリについて熱く語り合った、あの頃を思い出して欲しい・・・(ノ∀・*)わ

 
 
 そんな、倦怠期の彼女みたいな…!
 そりゃあたしかに白妙さんは、徐々にフェードアウトさせて自然消滅を狙う卑劣なタイプですが
 それを見越してのアレですか。
 そういう薄汚い大人でアレな部分をひっくるめて味ってもんじゃないですか。
 
 …違うんですかね?
 もしかして。

 っていうか、そんなの語り合ったことは輪廻転生の全生涯ひっくるめても、一度たりとてないのですが!!;
 いやいや、下世話な絡みは中々リアクションし難いっすよ。;








◆05月23日(水)◆




1ページ目から読む場合はコチラから★

温度差が…。




このページはとっくに仕上がってると思って 先のページの作業してたんですが
いざ更新しようという段になって、仕上げが済んでない事に気付いた…。orz

なんでそんな勘違いしたんだろう。
おかげで睡眠時間が…。;





「何か胃が痛い気がする…。」なんて時は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





DayDream -デイ・ドリーム-







って表記すると幻想的で なんかカッコイイけど……




白昼夢って書き直すと
なんかヤバい感じしますよね。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>ハムとか。>送る側としては、食べて無くなるような物を送っても意味ないのですよ
 絵の資料として、なるべく使ってほしいのです。っで、なぜ?なるべくなのかというと
 近所のロリなおにゃのこにでも、着けてもらって・・・ああ、すいません。理性が持ちません(ノ∀・*)わ


 
 もちついてください。

 ハムは決して無くなりはしないんですよ。

 そう。
 僕の心の中で



 ―――――永遠に生き続けるんです。(濁った眼で)





>パパラッチ遂にタイーホ!民事じゃないとこに吹いたw
 地味にナルトネタ入ってますね。裕巳はジャ○プを買っ
 てるのか?サスケ萌えとか言ってそうで嫌です(w)緒乃


 
 やっぱジャンプは集英社の王者ですからね。
 要チェックせねば、ですよ。
 リリアン生ならサクラ×イノを支持してくれると信じてます!(それもどうよ…)
 ――っていうか、元ネタがNARUTOなのを思い出せずにぼんやり描いてたんで
 指摘されて気付きました…。;

 民事は当人が何かと手間を被りますからね!
 令ちゃんの華麗なる策略により、スレスレで刑事事件に誘発させた
 一世一代のナイスアシストだったんですよ。

 そんな苦労は皆無視ですが。





◆05月21日(月)◆




1ページ目から読む場合はコチラから★

リリアンにも遂に逮捕者が…。




数合わせで出した菜々が、意外に使い勝手良い存在になってきた…。


忘れがちだけど、ヒッソリとmixiも更新。


「ちょっと故郷に帰りたい…。」……そんな日は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんでもプリンセス天功が噂のtotoBigで3等を当てたらすぃ。

Bigを買ったってコトは、当然 最高賞金の6億欲しさに買ったってコトだと思うんですが
たとえプリンセスといえど やっぱ6億は欲しいもんなのかしら。

だってさー、沢山家とか宝石も持ってるんだよ?プリンセスは。
おまけに油田も持ってるのよ?
それでもやっぱ「めっさ6億欲しいわ――!」って感じでテンション上がるんですかね。
いやいや、そこまでは盛り上がってないよね。



あまりにお金持ち過ぎて感覚を想像出来ないんですが
まぁまず、一般人程 6億の価値は高く無いでしょ。

プリンセスはどうやら、一般的な年収の数百倍は稼いでるらしいので
きっと6億の価値も数百分の一程度に落ちるはずだ。
いや、上記の様に油田とか貰い物も多々あるから、総資産で一般と比べて考えれば
もしかして数千分の一程度の価値かもしれない。

そうなると最早、それは一般人にとっての数万円くらいの稼ぎにしか感じない筈。
ってなるとアレですよね。
よく仕組みも解らないのに、なんとな〜くで散財してパチンコ売ってるオヤジが
偶然座った台でフィーバーさせて稼いだ数万円と、気持ちのレベルでは近いと思う。
っていうか、実際 公式サイトの書き込みは、パチンコ当てた素人と大差ないテンションの内容だったし。



……。








なんか、そんなのってプリンセスじゃないよね!!












…正直、プリンセス言いたいだけなんだけども。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>季節の御挨拶的な物>むっもしかして、ネコミミは季節感なさすぎましたか?
 しかし、5月とか難しいですよ。スク水はもう送ってあるし、赤いランドセルを送るにしても
 ちょっとタイミングを逃してますしねぇ?(ノ∀・*)わ

 
 5月はやはり蕨や薇ですよ。
 アク抜き済みの。
 もしくはハムとか。

 あ、なんか普段見ない方のポストに無下にブチ込まれてましたよ あの子。
 流石クロネコクオリティ。




>乃梨子かわいい。眼鏡にょりこといいGJすぎますよ。
 あ、この前の伏せ字は○○○と書いてましたが、それは
 平仮名のときで、漢字だと○○になると今気付きました


 
 そのパターンだと、結構 犯人絞られますねー…。
 先がバレても寂しいので、敢えて正否はリアクションしませんケド。
 隠す程の事でもないんですが…;

 元々 志摩子さん派だった筈なんですが、これだけ何度も描いてると
 当初付属だった乃梨子にだんだん情が移ってきました。w
 乃梨子の方がすこぶる描きやすいし!!
 仏像マニアなのはちょっと気になるけど、フィギィアマニアの異種だと考えれば
 それはそれで!!




 …いや。
 そりゃむしろ、カオスだよなぁ……。;





>初回のチョココロネで絶対くると確信してたんだけど、ここできましたか。薔薇戦争まででてきたのは
 予想外でしたが。アタックNo.1はマーガレットつながりでしょうか?by杜の

 
 あー、アタックNo1はマーガレットだったんですね。
 知らなかった。;
 『らき☆すた』といえど、固有名詞全開の上 あそこまで露骨に内容へ喰い込んでくるとは恐ろしや…。
 個人的には百合繋がりでストパニOPが流れたのが盛り上がりました。
 あれは、OPの作詞家繋がりでもあるのかな。
 っていうか、初回のチョココロネだけで確信出来たのも、それはそれで凄いです。w
 
 購入後数ヶ月で携帯を洗濯機に投入した経験者からすれば
 つかさの号泣にはかなり共感できるモノがある…。
 上手く処置すれば、長時間の水没後でも復活の可能性は有るんですけどね。








◆05月19日(土)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

因みに「この間」とは42ページの4コマ目の事。




「甘いものが食べたい…。」……そんな日は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



お歳暮とか季節の御挨拶的な物なんて、普通そうそう貰えるモンじゃないよね。
子供の頃は自然と、季節の折にお中元とか届いてきてて
その中身が洗剤とかだと
「ちぃ…!もっと皆が喜ぶモン捻って考えろよ!!」
…とか思ったりもしてましたが大人になってから思い返すと
そんなの贅沢もいいところですよねぇ。
普通に生活してたら、頼んだって頂けるモンじゃないし。

そう考えると、定期的にそういう物を贈られてきてた
親父殿はスゲーな…とか思う。




何故そんな事を思ったかと言えば、今ウチのシャンプーが
在庫切れしてて、今夜の分を雨が降る中 買いにいかなきゃならないから。

あ〜、誰かシャンプー贈ってこないかな!!;(来ないよ…)
洗濯用と食器用洗剤はウザいくらい余ってるんだけどなぁ。
バランス悪いなー。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>報告必要性は一切皆無>やっぱあれかなぁ・・・先生が自分で踏んでしまったから?(ノ∀・*)
 ちなみに届きましたかー?近所のロリなおにゃのこに付けてもらうといい(ノ∀・*)わ


 
 ウチにはハム一枚たりとも届いてないです…。
 っていうか、この数ヶ月インターホンも鳴った試しがないし。







◆05月18日(金)◆




地味に頑張る眼鏡活動。

にょりこ! (言えてない…)




「甘いものが食べたい…。」……そんな日は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




このところ、友人の釣りに対するパッションが異様に加熱しすぎてる。
2、3日置きに誘いが来る程の熱中っぷり。


しかも17時頃 唐突にメールが来て「半頃行くから準備して!」とかいうのがほぼ100%。
当然、仕事終わりで翌日も仕事が控えてる時であろうとも。
ていうか、大概そんな感じ。


――なんだこれ。
都会の盛んな市街地から、こんなゲーセンすら ろくすっぽ無いような
娯楽施設が断たれた辺境の土地に移住した人間ってのは
唯一のレジャーが「釣り」しかない場合に、こうも末期状態に追い遣られるものなのか…?

こんなのゴルフにハマったオッサンが、日々打ちっぱなしに通うのと大差ないじゃん!
発言自体も「どのルアーが欲しい」だの、クラブを欲しがるゴルフオヤジそのものだし!!






まぁ、ね。
最近は基本的にめんどいから、自分は行かないんですけどね。
付き合いきれないし。
一人身ですから、普通に家事でイッパイイッパイだし。

なにより 別に行かなくても、釣果は帰りに全部届けてくれるんで
最大で有るはずの参加理由が無いんだもの。
皆は、純粋に釣りを楽しみたいだけなのかもしれないけど
自分は単に食べたいだけで、キャッチアンドリリースなんてまっぴらなタイプの人間ですので
ゴロゴロしてて食材が届けば、それに越したことはないかな…と!(駄目だ、この人…)




個人的には、釣竿なんかよりも まず切れ味のいい包丁が欲しい次第――。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>そろそろ46611、シロロリ番が近づいてます。ご報告っご報告っ取ったら報告し〜ろ(ノ∀・*)わ
 決め手はヨシノンのニャーニャーでした(ノ∀・*) って事で振り込んでおきましたよん わ

 
 ど、どうしろと…。
 その数字は何のキリでもないので報告必要性は一切皆無ですので。
 …っていうか、万一されてもデリートしますけども。






>おケイさんがダメな方向に(笑)
 これはこれで好きですけどw
 電話の主は○○○とみた。緒乃

 
 
 おケイさんの場合、そんなに登場させるチャンスないから好き勝手やろうと思ってたら
 気付けば 捨てキャラレベルの扱いに…。;
 冒頭から大分変貌しましたね…。orz
 
 電話の主は…まぁ、言っちゃうとこの先描く必要性が無くなってアレなので
 「お楽しみに」ということで☆
 いや、そんなに楽しみな内容でもないんですけども!!
 一応、便宜上そう言うしかないもんね!うん。
 やっと佳境部分の作画を始めたので、そう遠くない内に判明するとは思います。

 三文字だと色々可能性はありますしね。
 『瞳子母』とか
 『融小父』とかで埋める事も可能だし!(それはない)





>仕事を頑張る志摩子ですが、心配されたり面白がられたりしていてどれだけ普段と違うのか分かって面白いです

 
 しかし、この膨大な量の仕事の内容とは一体なんなのか…。
 自分で描いてて不思議です。;
 なんて御都合主義な激務…。orz

 「面白い」って言われると純粋に嬉しいですね。^^
 ごちそうさまです。









◆05月14日(月)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★







あくまで菜々に悪気はないんです…。



「今日も疲れたなぁ…。」そんな日は、カチっと押してみるのが吉ですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



痛っつ………。



首筋攣った!!;
最近こんなんばっかだなぁ…。

と――、歳!!!?(泣)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>じゃあぜひバイキンマンの仮装を・・と言いたい所ですが!あえてロリスク水で行きましょーうっ!ひゃふっ!
 自分の中ではコルダ=のだめができあがってますbスプラッシュスター・・髪が・・www大分はっちゃけてま
 すよね(^ω^;)マリア様より大振りを進めるんですね・・?ズーレーかびーえるかって事なんでしょうが。
 あ、成功でしたー素で間違えました(笑)そんな〜嫌がらせではないですよ?しっかり嫌がらせ返されてますけ
 どねっ!太字でってやったのに普通の字だった・・
(´A')←コレ赤い字で!(笑)BY♀

 
 指切った後で朦朧としながら作業してたんで、途中でスッカリ失念してましたよ。
 その分今回はサービスで、無闇に太字で大きくしといたんで勘弁してください。
 っていうか、変換の優先順位 リセットした方がいいですよっ。

 あ、一見 咲舞の髪型ははっちゃけてるように見えますが、なぎほのの御二人も映画じゃ
 トンデモナイくらいはっちゃけた髪型になってましたから、無問題です。(何が)
 「明日のジョーかよ!?」って感じで。

 『おお振り』は個人的にかなりイイ感じですよー。
 特に三橋君と花井君の人柄がなんとも…。
 泣けたし。
 久し振りにクる物がありました。
 あぁでも、ストパニなんかもそれはそれで好きですよ。





>おお振りはどこでも評判いいですね。メインキャラがみんなぼそぼそやってるのに、説明口調のしつこさが
 感じられない。原作がいいんでしょうけど、そのよさをきちんとアニメにしている黒田脚本が素晴しいのだとか
 深夜にやったのはもったいなかったかも。by杜の
 そうそう、ふがの続き。かわすみがまみまみを溺愛しているのは有名らしいですが、それを念頭において
 あのシーンをみると、えらくエロいです。ストパニEDの比じゃないくらい。ただ最近はでこさままで間に
 はいってきて、ややこしいことになっているとか。
 ふがの続きの続き。“Yes,Sir.”の方はご覧になっていますか?(こっちは令ちゃん)


 
 あ、ソッチは観てないですねー。;
 それ関連の話題はめっぽう弱いです。

 ストパニEDのアレはアレでかなり、画期的というか衝撃的というか…。
 なかなか良かったですけどね!
 ストパニはOPもEDも1クール目のはかなり好きです。
 ただ、あれを見てると物事の善し悪しとかよく分んなくはなりますが。

 あぁ、そうか黒田さんが脚本なんですね。
 あの方が関連するモノはあんまり観た事ないんですが「無限のリヴァイアス」は
 何度も見直すくらいに大好きなんで、何か納得…。
 絶妙な心情描写とか、もぅ…。
 「おお振り」は早速、原作にも手を出してみたんですが、たしかにコッチもコッチで秀逸さを感じますね。
 コレを上手く磨き上げた上で、あのアニメがあるんだなぁという感じで。
 こりゃ評判もイイわけだ…と思わされます。

 っつーか、ゴールデンタイムにアニメとか殆ど無くなりましたね。
 テレ東を除いて。
 コナンとか位…?
 昔は19時台に堂々とアニメやってたのに…。




>バニーガールが好きですー!ハイヒール高めの>背の低い子が必死に背伸びしてるのは、わも好きです
 しかもバニー=うさぎがんてぃあと、ロリの対象を指定してるのも素晴らしい(ノ∀・*)わ
 アナゴを捌いて>いくら男性が好きだからと言っても、あなご君はキツイと思います。
 さばくなら大人しく、ワカメにしときましょう (ノ∀・*)わ


 
 わかめはねぇ。
 味噌汁くらいしか使い道もないしなぁ。
 たまに針にひっかかってくるけど、なんかアレを食べようとは思わないですよね。
 てか、海に生えてるわかめ達って、あんなに水に浸かっててダシとか無くならないんですかね。
 水にふやけきってどこまでも大きくなっていくと面白いのに。





>「寛大な妹」って新たな魅力がプラスされて、駄しまこさんは誰が止めるんですか!?

 
 基本的に歯止めは効きません…!;
 しいて言うなら「さちこ様」が度々怒って注意はします。

 仕事とか、自分でフォローしてあげられる分は この「寛大な妹」がやれるだけやってくれるんですが。
 さすがに「学校行きたくない。」とか言い出すと、これはもう本人の問題ですので
 庇いきれずに、皆でションボリするばかりですよ。
 駄目な子なんでそれもしょうがないです!!
 暖かく見守るばかりです!!





>妖怪ポストに手紙を送ると駄志摩子さんが来てくれるわけですねw
 それにしてもこの駄志薔薇さま(ロサ・ダルンティア)天衣無縫すぎ乃梨子寛容力ありすぎw
 そして有栖川キンタロスの可愛さにお景さんが堕落三昧と。素敵です。

 
 
 あぁ、そうか。 「有栖川」か!!
 キンタロスなのは記憶してたんですが、苗字が全然出てきてなかった…。;
 『アリス』から十分推察出来そうなもんでしたが。orz
 まぁ…、疑問なんて えてして答え側からみると簡単に感じるモノですからね!;

 駄しまこは事によると、実際 妖怪ポストからでも呼び寄せ可能な場合はありますが
 来たところで目玉の息子みたいに問題を解決はしてくれません。
 ただ、想いをシンクロしていくとだんだん問題とかど〜〜でもよくなってくるので
 気分的には解決するかもしれません。w







◆05月12日(土)◆



これまでの 華麗なる駄しまこ集積場はコチラ



鬼太郎が妖気を探る要領で…。















妹は寛容です。



「駄しまこばっかだな…!!;」とか思ったら、スっと押してみるのがイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



昨日取り上げた貰ってきたアナゴを捌いてたら、軽く指切りました…。;
今まで料理で怪我した覚えは無かったんですが
慣れない生魚の扱いでしくったよ。





「血がッ…血があぁッ!!


ちょ……、コレがハート様、もしくはベルフェゴール王子だったら
前後不覚になって周囲を滅茶苦茶にしてる所ですよ!!
危ないわ。





30分位グッタリしてましたが、それに反して傷は浅いんで
少々絆創膏が邪魔な以外なんてことはなんですが
今日は頑張る心が折れました…。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>自分マック苦手ですーフルリレロ〜がやっぱり言えなくて・・百円のフルーリー(´;ω;`)白妙さんのマッ
 クはフルーリーあるんでしょうか?プリキュアは予想以上にハマってしまい・・・でもマックスハートが一番ハ
 マりましたね☆漫画とかCDとか持ってるうわあああああああ急に嫌になったあああああああああッ!!!!!
 桜蘭は漫画ではハニー先輩ですがアニメでは鏡夜が格好良過ぐる・・!Sが好きです(はあと)
 コルダは勿論こんじきって読みましたよね^^?らきすたはクオリティ高いwwwww京アニですよね?ハルヒ
 といい性交ですね!あ、わさ〜ん自分はバニーガールが好きですー!ハイヒール高めの(ここ太字でw)BY♀


 
 近所のマックはスーパーに併設されたミニマックと違って
 マックのみで独立してる大き目のマックだから、多分シェイク系も全品置いてあると思います。
 「フルリレロ〜」はどう発音したらいいんですかね。
 個人的にはバイキンマンの「ハヒフヘホ〜」チックに言うんじゃないかと踏んでるんですが
 「フ」が最大で、どんどん下がるイントネーションだったり、
 「リ」だけ強めのイントネーションだったりしたらかなり罠ですからね。

 「『こんじき』のコルダ」は多分、魔界の王を決める争いに巻き込まれる
 音攻撃系の魔物の子ですよ。間違いなく。
 プリキュアは「なぎほの」時代より「五匹組」より、断然SS時代が好きでした…。(確実な少数派)
 心が病んでた時期とシンクロしてるんで、かなり間違った評価に違いないんですがね。
 いまや「YES」は「おお振り」と同列のジャンルとして自分のなかで整理されてますけど。
 「おお振り」はイイですよー。
 「らき☆すた」よりも個人的には神がかってます。





>ロリ"ミミを見る時は、部屋を明るくしてなるべくTVから離れてみてね。(ノ∀・*)わ
 アリス>キャラクターは作者に似るとも言われますが、まさか先生に女装癖があったとは(ノ∀・*)わ

 
 
 何故にアリスに限って結び付けられますか!!!?
 するってぇとなんですかぃ。
 白妙さんは、駄しまこみたいにグズグズで
 聖様みたいに激苦いチョコを与えるドSだったりするんですかっ!?;
 …こりゃぁ、安易に絵も描けない時代ですね。





>中の人つながりで、志摩子を魔法少女から吸血鬼に変えてあげて下さい、ふが。by杜の

 
 それは怪物王女じゃないのよ、フランドル!
 能登さんは始祖っぽいので、ニンニクとかは効かないらしいですね。
 あんまり夜遅くまで起きてアニメとか観てちゃ駄目ですよ?(←『おお振り』観てた惰性で観てた人)








◆05月11日(金)◆



終わりたいのに進まない。
そんな高給労働編。
1ページ目から読む場合はコチラから★

「タテマエ」に続いて「節操」を失った おケイさん…。




今月中…は無理にしても、早めに終焉を迎えられるように
頑張ろうと思う今日この頃。




「もぅ、何でもアリだな…!!;」とか思ったら、サラっと押してみるのがイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今日もまた、友達が飽きもせず釣りをしてるらしい…。









――ってか、アナゴ4匹も釣ったらしいよ!?

マジで!!?(超テンションアップ↑)






てワケで、今から全部貰いに行って気ます!!

ふふふふふ……。
これでアナゴの蒲焼…アナゴ丼…色々楽しめるよ……。///
(軽い漁夫の利だな)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>駄しまこ麻美子ん 駄しまこ麻美子ん 魔法の魂魄戸で魔法少女駄しまこになぁれ! カオス99% (み)
 
 
 魔法少女なのに『駄』なんですか!?;
 ちょ…それ、カオス過ぎです。www
 純度100のカオスですよ。

 魂魄戸て、なんか魔法って言うより呪術で変身してる気がしますね。w





>キッター!!!なんかもう創造
 途中でエンター押しちまいました・・・スイマセン・・・。想像通りですよ3枚目。
 なんかもう3枚も描いていただけるなんて嬉しくて泣いちゃいそうです。緒乃

 
 
 喜んで頂けたようで、なによりですよ!
 リク内容を見た瞬間から、あの光景が浮かんでたんで
 非常に適切なリクを伝えて下さった賜物だと思いますっ。
 ホント、素敵なリクエスト有難う御座いましたー!^^





>まさか実食シーンをgifアニメで見れるとは!爆笑でした。確信犯の聖様の楽しそうなところはSですねw

 
 えぇもう、ドSですね☆
 それでこそ聖様なのですよ!

 一人でも爆笑を取れたのなら、慣れないgifを使った甲斐もあったというものです…ッ!




>・私の愛しき駄シマコに何してるの!? 聖様!? いくら貴女でも許さないよ!?(だから何
 ・っていうか、駄シマコの魂魄って耳生えてるんだ!?     by九重刹那

 
 『駄』のスピリッツに心身を支配されたその時から、人は心にウサミミを背負うものなのですじゃ…。
 魂魄とはその者の心そのものですからのぅ。(誰だよ!?)

 映し鏡の如き「高給労働編」では、聖様ロクな目にあってませんからね…。
 多分、腹いせみたなモノかと。;
 その恩讐をかった分、労働編でのオイシイ活躍は断たれたも同然!
 イイトコ無しで決まりですね!!





>検索>ちなみに、ロリ" ミミだとTOPにくるのは当然なのですが、ロリぃ ミミだと着ません
 柔軟な窓口にするためにも、もっとさけばないとね (ノ∀・*)わ

 
 
 そんな窓口は必要無いですよっ。;
 間違った客層が辿り着いても、お互いの不幸以外何も産みませんし。
 不健全因子は撤廃の方向で!!
 そんなモノの為に僕は頑張ってるんじゃないもの!!(何かの主人公っぽく)




◆05月10日(木)◆




――今夜は緒乃さんの31000Hitリク。
      その第二夜をお送りします…。
(あくまでドキュメント番組調)




因みにリク内容は…

『カカオ99%チョコを一気食いして気絶した駄しまこと、それを見て慌てる乃梨子
 その様子を木陰からニヤニヤしながら覗く聖さま

 設定としては聖さまがチョコを渡してしまこは普通のチョコと思って一気食いって流れです。』(抜粋)






それはそうと、時間の関係で分割更新にしたはイイんですが
改めて見直すと 昨日の分とわけて掲載しちゃったら見づらいですよねェ。;



――って事で、昨日の分も含めて頭からお楽しみ下さい。
(まとめて今日更新すりゃ良かったじゃん…とか言わずに!!;)





これまでの 華麗なる駄しまこ集積場はコチラ
[sceneT]

逆脱兎。









[sceneU]

実食…。
悲劇、その瞬間!










[sceneV]

そして魂魄は戸魂界へ…





無闇に2コマ目だけ、中途半端にgifにしてみましたけど
すこぶる地味な割りには、かなり手間が掛かったりして
狂おしいまでの徒労に終わった感じがしますね!!!;


御馳走様でした!


「カカオ99%チョコって、どんだけ苦いんさ…!!;」とか思ったら、ザクっと押してみるのがイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




相変わらず、朝の占いってのは鼻に付く感じがして どうも嫌いです…。

白妙さんの場合 山羊座なので、星座占いにおいて
必然的にかなり後半で紹介される決まりなんですが(最後から3番目)
前半の牡牛座とか双子座で、健康・仕事・恋愛・金運のバロメーターMAXな結果が連発すると
「えぇええ…いきなりそんな全開で行ったら
 後半の山羊座なんて悪運の結末しか在り得ないじゃん…!!;」
とか思って、凄くテンションが下がる。





なんか、占いっていうよりも今日の自分の星座のバローメーターを
いかに早い段階で推察出来るかゲ―――ム!!

みたいな感じになってくるし。


そもそも、番組によっては 占いかどうかすらも怪しい。
なんか占いっていうよりアドバイス?

……の劣化版!?って感じですよ。



例えば…













[遅刻に注意]とか。

そりゃ…そうだけど…、ってか 言われるまでもないしね!
何!?
テレビなんか眺めてないでサッサと出掛けろっての!?

とか思わされる。

















他にも…
[揚げ物がよし]
[簡単料理がよし]
とか。

それは何の根拠の基づいての発言だ!? と。
「今夜は何にしようかなァ〜。」とか悩んでる主婦へのピンポイント爆撃でしょコレ!
昼のワイドショー枠とかならまだ結構ですけどね!
朝からそんなの幅狭過ぎる助言ですよ!!;
簡単料理の何がいいんだよ!


「奥さんこれで チョット楽出来て、その分長めの昼寝が出来ますよ。」
「よっし!!!」

の「よし」じゃないの!?
占いの範疇じゃないよね!
干渉値大幅に超えてますよね!?

















まぁ、いっそそのくらいの混迷さなら 無視を決め込めばそれで終わりですけども
妙に薀蓄を感じさせる占いだと、それはそれで嫌なモンですし。

例えば
[挑戦に意味あり]
[決意を新たに持て]

[作った気持ちは弱い]

朝の爽やかな占いで、なんか壮大な決断を迫られてる感じがしますよ……。;
大体、これ真に受けて「挑戦に意味が有るんだ!」「決意を新たに持って」みた所で
「作った気持ちは弱い」って言っちゃってますからね。
途中までの助言を全否定です。

同じ番組内でその意見の割れ方はどうなんですか…。
罠過ぎます。
















あー、でも腐っても占い。
一応 良い事も言ってはいるんですけどね。
[努力家が勝つ]
[面倒な事も大事]
[後悔から成長]
とか、どれも占いとは程遠い発言ですがなかなか素敵な御言葉です。






途中に[ちょっとわがままでもOK]とか、阿呆なOLさんを助長して
全てを台無しにするような言葉が無ければの話ですけども……。
そもそも、言葉の重さにおいて 温度差が激しいですよ。











普通に[運気の波に乗れる日]とか、無難な台詞回しで十分だと思うんですがね。










どう間違っても[家が心地良い日]なんて引き篭もりを助長するような
占いは必要ないと思います!!!



じゃあもう、僕 お家から出ないからね!!
責任取ってくださいよ!?(誰に?)













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>うはっwなんか凄い事になってるwホントにありがとうございます。
 なんか聖さまも駄ってるような
 気がするんですが。これが噂の駄せい!?明日も楽しみですー。緒乃


 
 こんなんで御満足頂けたでしょうか?;
 っていうか、御待たせしました。
 いや、このサイトにおいてみれば かなり劇的なレスポンススピードではあるんですが。
 早かったようで遅い…。

 聖様はなんていうか、心意気が駄れてますから『駄オーラ』が漏れてすんですかね。
 心のビターさはカカオ99%に匹敵する鬼ですが。





>とても嬉しそうにチョコを貰いに行っているだけに駄しまこの反応が楽しみです。

 
 御覧の通り、無残な結果になりました…。www
 決められた運命のシナリオからは抗えませんから!!(負け犬の眼で、清々しく)




>駄しまこがカラーだ(゚Д゚;) 気のせいか無駄に豪華に見えますw いえ、可愛いですけどw  アヤ

 
 元が手抜きの産物ですから!!
 ちょっと気合をいれると、頑張った感じがしますね。
 不真面目な子が気まぐれで熱心に授業に参加すると、やたら褒められる原理と一緒で!
 次の機会には精一杯手抜きでいきますよ!!!(えー)






>なんだかアンケートに勢いがない・・・このままだと、ネコミミで決まりですね
 それよりも先生。ロリ ミミ で検索するとここがTOPに着ますよ?(・x・;)。o【なんでだろーね
 そーいや、わのリクはいつなんだろうか?まぁ、ロリなスク水おにゃのこが、(例、おにいちゃん、おしっこ)
 っとか言いながら、上目遣いで語ってるシーンだからチカラ入れてるんだろうなぁ(ノ∀・*)わ


 
 あー、そんなリクは間違いなく受けてないです
 っていうか、何マジで「ロリ」「ミミ」とかで検索してんですか。
 凄ェいらんアクセス解析結果が記録されちゃってますよ!
 荒らし!?ねぇコレ、新手の荒らしなのっ!!?;

 っていうか、高給労働編を早く〆たい一心で、リクまでなかなか手が回ってません…。orz
 今回のは楽そうだったから、つい息抜きに消化しちゃいましたけども。


 結果的には、息抜きじゃすまなかったりしましたが…。;





>バイト編の志摩子さんは心に縛鎖(ギアスが掛かって…スール愛という名の弾幕薄いよ何やってん乃梨子!
 とオリジナルの方は大変だというのに駄しまこちゃんときたら…w
 お小遣いあげるよと言っただけでどこまでも付いてきそうですねw
 Gはバポナで封滅を。薬局での購入にはハンコと署名が必要な程の(取扱注意な)効果激甚アイテムです。
 
 お叱りを受けたよ!乃梨子!!;
 
 でも、多分大丈夫です。
 乃梨子なら終盤できっと頑張ってくれる筈なので!

 たしかに、駄しまこは高給労働編とは間逆な存在ですねー。w
 モノで釣ればアッサリひっかりますよ!
 あの子は!
 なんなら、飴ちゃん一つでくっついてきますから。;(駄目だ…)

 昨夜「流石にバホナはねぇ…。
 物とか片付けなきゃいけなそうだし、なんか大変そうだもんなぁ…。」とか思いながら
 お風呂場へ行ったら、再びGと遭遇しました……。






 ――ハンコと署名かぁ……。
 むぅ。









◆05月09日(水)◆







――今夜は緒乃さんの31000Hitリク。
      その第一夜をお送りします…。
(ドキュメント番組調)





っていうか、明日で終わりですけども。



これまでの駄しまこ集積場はコチラ
sceneT

チョコに群がる駄しまこ。




因みにリク内容は…
『カカオ99%チョコを一気食いして気絶した駄しまこと、それを見て慌てる乃梨子
 その様子を木陰からニヤニヤしながら覗く聖さま

 設定としては聖さまがチョコを渡してしまこは普通のチョコと思って一気食いって流れです。』(抜粋)

って事で、メインのリクは肝心の駄しまこが気絶してる構図ですので
ついでに その前段階の「激苦いチョコを与える聖様の図」から再現してみました。w


そういうワケで、明日はメインである『気絶した哀れなウサギさんの図』をお送りします……。






「そのチョコ、見るからに黒いんだけど…!!;」とか思ったら、さらっと押してみるのがイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





最近も相変わらずパソコンの調子が悪いです…。
しょっちゅうフリーズするし。

多分、新年度入ったり、五月病だったりとかで
なかなかやる気が出ないだけなんだとは思うんですけどね。
やれば出来る子なんですよ本当は……。






……。






嘘です。
所詮はデジタルな奴なんで、根性とかじゃどうにも改善出来ない
ゆとり教育の弊害の産物みたいな存在ですから。
「金さえ手に入れば御前の代わりなんかいくらでもいるんだからな!」と常々
憎々しく思ってますしね。



……まぁとにかく、フリーズの頻度が高くてヤになっちゃいますよ…。
以前大きなデータ損失を経験してからは、かなりマメにバックアップもしてるし
フリーズの前兆とか察知して、高確率で回避してるんで
実害はそう大きくもないんですが、やっぱ気分的にストレスですよね。
重くなれば作業時間も長くなるし。

白妙さんの作業スタイルにも問題はあって
最低限でも『フォトショ』と『コミックスタジオ』は同時に立ち上げた状態で作業しますし
プラスアルファで「SAI」とかのソフトも同時に起動させる事もしばしば。
なので重たくなるのも必然っちゃあ必然なのですよ。;



ただ『コミックスタジオ』の強制終了っぷりは異常…。
彼はホント、イの一番にバックレようとしますからね!

マシンを重たくしてる原因が他のソフトであれば、大概はその時点で使用してるソフトが
強制終了しちゃうのが普通なんですが、この『コミスタ』に関しては横から
「あー、何か色々ややこしそうなんで、今日は自分帰りますわ!!」
みたいなノリで早々に閉じちゃうんです。;

こっちとしては
「いや、先生 オマエには何も言ってないじゃん!」みたいな感じですよ。
『フォトショ』と講義して煮詰まってるんだから、『フォトショ』が嫌になって帰るなら
まだ分るんですが、それを横から両手ブラリで何もしてない『コミスタ』が
早々と帰宅するってのは、どういう了見だ!と。

どうもこうも、ソフトの性能上 そういう仕様なんだから、と言われれば
それまでなんですが、せめてメインで活動してるソフトがフリーズした際に乗じて終了するとか
そういう気の利かせ方はないのか、と思うワケです。
もうちょい早退の言い訳とかないのかよ、みたいな。

多分、ただ「ダルいから帰る。」位の浅い理由ですよアイツは。
絶対。
許しがたいですよね!

ったく…、本来なら退学にして、お蔵入りにしてやる所なんですが
なにしろ彼がいないと描画作業は立ち行かないので、そうも行かないんですよ…。
それを知ってて先生が強気な態度に出れないのを良い事に
あんな不躾な態度で帰っていってるに違いないんです!

なんて奴だ。








一番の問題は、スペックの低いマシンを使ってる
主催者側(自分)にあると思うんですけどね……。;

あ゛〜、新しいPC欲すぃなァ。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>黒いアン畜生の語源は「御器被り」です。ある意味、リアルすぎてトラウマが増大したらゴメン。
 ちなみに寝ているとき、顔を這い回られ、怒り心頭に発して、手で叩き潰したことがあります。
 それ以来、あまり抵抗無く触れるようになりました。
 ちなみに屋外に生息しているヤツは人家に入ってきても傍若無人な振舞い(含む飛行)をしますので
 厄介です。殺虫スプレーをかけたら、こっちの顔めがけて飛び掛ってこられて
 パニックになった経験もあります、かなり昔ですが。by杜の


 
 あ゛あ゛あ゛ぁ!!;
 自分で語る分にはイイけど、人から語られるとこうもキツいものだとは知りませんでした…。;
 ホント余計な日記書いてゴメンなさいですよ…!!
 自分も色々似た恐怖体験はありますが、もぅ 言えば言うほど他人様の不快感を煽るだけに
 ファイナルアンサーな事を悟りました!

 っていうか、杜のさんは雑学王過ぎです。www
 しかも情報内容がそれ単品に留まらず、それに付随するディープなデータを保有してる所が驚異的!;
 聞けば何でも知ってる、霊樹な樫の木小父さん的イメージが膨らんでやまないですよ!!




>カテゴリ>いあいあ、どう考えてもロリでしょう?このHP内で1番、文字、絵とも多いい筈(ノ∀・*)わ
 進行を早くするには、ロリ化して面積を減らしたり4コマにするのは、どうでしょうか?
 起>魔法少女になるための変身アクセサリーが欲しいので、バイトするしまこ
 承>のりこの裸エプロンが気になるから、回り込むぜ(( へ(へ・∀・)へ カサカサ
 転>さっちゃんが盲腸に、っというか剃ってないというか生えてない(ノ∀・*)
 結>そういえば、まだ買ってない onz 落ち込むしまこ なんと今までのが1ページに!!(ノ∀・*)わ


 
 「なんと」じゃないですよ! 「なんと」じゃ…!!
 文字にしてるからデータ量が少ないだけで、それぞれを1コマにしたら
 唐突過ぎて意味が分かんないですから!
 魔法少女でもないしね!全て解釈間違ってるyo!!!

 キャラが小さければ画面上の面積も減るワケでもないですし!
 アップにしたりもしないと画面が単調になりますから。

 なんですか、それは反骨精神を煽って「ニーソ」発言を連発させる作戦ですか…!?
 少なくとも「ロリ」という単語でこのサイトに引っかかった記録はないので
 十分「ニーソ」が席巻する余地はありますからね!
 っていうか、「ロリ」を文字で発言なんて自分じゃ殆どしてないんですがのぅ…!;






>,,,,,,

 
 ええぇええええ!?
 そ、それは何のメッセージですかね!!!!?;

 ――多分、試しにちょっと入力してみただけの事だと思うんですが、つい拾っちゃいましたよ!
 







>永遠のナギ節wGの脅威ですねぇ。
 とりあえずホウ酸ダンゴを設置しとけば万事解決。緒乃
 今気付いたんですけど萌ってほうとも読むんですね。
 萌酸ダンg(ry 緒乃


 
 最近「白妙(シロタエ)」の「妙(タエ)」の字も「妙(みょう)」と読む事に気付いて
 少々愕然としております…。;

 昔はホウ酸ダンゴも設置してたんですが
 アレって撃退するものの、その前段階としてGを引き寄せてる故に
 多発してる感じがするんで今の住まいでは設置するのを止めたんですよ。;
 結果、この1年の短いナギ節が訪れたんで、恐らく正しい判断だったと自負してます。

 この連日の暑さで、長時間 窓を網戸にするようにした時期を境に虫類が頻発するようになったんで
 多分、窓を開けるようになったのが一番の原因かと…。
 日々コレを恐れて、前夏も締めっきりでしたしね。;
 これからの季節、涼を取るか平穏を取るか…かなりの悩み所ですよ。








◆05月07日(月)◆



大方の予想に反して、二日連続で漫画更新。
1ページ目から読む場合はコチラから★

皇室パパラッチ。
弁護士は呼ばれる前に、示談でなんとかしたいものです。




頑張ってエンディングまでの大まかな計算をしたんですが
終局までにはまだ、あと20ページ前後かかりそう……。orz
うわぁ、マジですか!?;
ホント向こう見ずに連載するもんじゃないね!;




mixiも更新しましたよー。





「己で広げた風呂敷なら絶対最後まで畳めよな…。」とか思ったら、さらっと押してみるのがイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今の住まいに引っ越してもうすぐ1年経つんですが、ついに出た…。



霊より怖いアイツですよ。
黒い悪魔。



果敢にも、数回に渡るスプレー攻撃により迎撃。
駆逐することに成功した次第なんですが
1体発見したら、100体存在すると思えと言い伝えられる彼奴の事…。
我が根城に未だ禍根を遺している可能性は非常に高いです。
もぅ、暗澹たる想いですよ……。



アイツが得意な人はいないと思いますが
白妙さんはただでさえ心に深い傷を負っているので
壁の小さいシミですらも、虫が動いてるように見える位病んでるんですよ。

独り暮らしを始めた頃には、立ち向かう勇気もなくただ怯えるばかりで
部屋の片隅にはいつくばり半日間身動き出来ず
真夏に心身喪失状態で衰弱しきった事もあります…。


それがこの一年は平穏に過ごせていたのに…。
永遠のナギ節なんて存在しなかったんですね。
なんてことだ。







大体、アイツは名前からして印象を悪くしてますよね。
一体誰が名づけたんでしょうか。
濁点ばかりで禍々しい気持ちを拭えませんよ。
名前を聞くだけで、かなり気分悪くなるじゃないですか。


例えば もし、アレが『ヘッポコー』とか間抜けな名前ならば
「畜生ぉおお!ヘッポコーの分際で!!
 人間様を舐めるなよ!?」って心理も少なからず芽生えようってなモンですよ。
公衆の面前で「俺さ、ヘッポコー凄い苦手なんだよね。」とか言ったら
かなり情けない印象を持たれそうな分、人の反骨精神を育みそうじゃないですか。

もしくは『コロキュー』とかチョット可愛げのある名前ならば
たとえ恐怖は拭えなくても、従来の名前を聞いた時に巻き起こる
嫌悪感は軽減され「アイツ…、ルックスは最悪なクセに名前はちょっと愛らしいよな…。」
といった精神的ショックアブソーバーの役割を担えると思うのですよ。


そう考えるとネーミングってのは、非常にイメージを左右する重要な役割ですよね!
…とか、無意味な事を真剣に考えはじめてる辺り
白妙さんの精神における大きな動揺が伺えます。






っていうか、霊は出てこようと 金縛ってこようと 上に乗ってこようと
全然平気だったんですけどねぇ…。
やっぱり世の中 目に見えないモノよりも、恐ろしいモノってのは有るんですね。








あ、今日の日記は気分を害す可能性高いので
読まない方が無難だと思いますよ?(遅っ…)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆
昨日のレスって、アイコン付けてなかったですね…。;



>マイミクの件ありがとうございます。
 肝心なものをおざなりに>防衛機制の内の逃避です。なんら問題はありません(スイマセン嘘です
 面白基準で選ぶと菜々になれるので痛い目みても面白基準で選ぶべきです。
 なので(ノ∀・*)わさん、ぜひヌコミミを(ry 緒乃

 
 いやいや、そんなアンケートを成立させる行為は謹んで下さい!
 なんせ自分 生粋の犬派ですしね!!
 ぬことは生涯分り合えない星の下に生まれてますもの!!

 痛い目見ようが関係無しに、その場のノリで行動してもいいのは
 若い間だけですからね!!マジで!
 だんだん、いい歳になってくると「ちょっとゴメンナサイで済まないんじゃねぇか?」って局面で
 想像を絶する躊躇とか生まれるようになってきますから。
 歳をとればとるほど、素直に「ゴメンナサイ」も言いづらくなっていきますし。

 マイミクこちらこそ有難う御座いました。 
 決して自分からは言い出す事も出来ないチキンハートですから
 未だにちっともマイミク増えやしないですしね。;
 申請してきてくださる方には、いつも感謝ですよ。w
 




>高給労働>あーなんというか..何も進展してない。このままだと珍遊記やアストロ球団っといった
 進行上、1日が全然おわらないという事態に ヾ(゚д゚; 三 ;゚д゚)ノ わ
 先生はニーソのがいい?ロリな旧スク水おにゃのこが、どちらを付けたらいいかだから良く考えてね わ


 
 バッ…!;
 アストロ球団とか読んだことは無いですが、長期的に連載してる上で進まないのとは訳が違いますよ!
 コッチはそもそも1ページ分がリアルに時々しか進んでないんですから!!
 単行本の掲載話数で言えば実際はまだ2話か3話程度しか流れてないんですよ。;
 ギャグ要素を減らせば話の速度は数倍に上がるんですケドね…。

 例えばウチが不健全サイトの謗りを受けたりした場合、絶対納得いきませんが
 唯一、ニーソカテゴリで扱われるなら それも止む無し…と思ってます。
 ――ってか、その 行くも地獄・退がるも地獄 な選択肢で良く考えろと言われましても!!!;






>・志摩子が仕事!?そんなバカな!?駄れていないなんて(ぉぃ
 ・駄シマコが実在したら、私が教師なら単位あげますし面接官なら一発合格! 有給は人の3倍♪
 ・4回に1回着て、6回に1回だけ階段あがる・・・24回に1回しか薔薇の館の2階に足を運ばない!?
 ・月1ですよ!?・・・・・・・・・さすが駄シマコ♪それでこそ「駄」の象徴♪ ノリコも早く駄れろ〜
 ・狸、兎、猫&毒舌(?)菜々が可愛いです^^      by九重刹那


 
 有給三倍!!?
 そんな…、ただでさえ人の30倍は働かないのに!!;
 給料泥棒オブ ザ イヤーの名を欲しいままですよ!

 そもそも24回に1回は薔薇の館の2階に来るって言っても
 散々飲み食いして散らかすばっかりで
 やることと言ったら、銀杏とか人参のラクガキしてるだけですし
 ちっとも片付けないで帰っちゃいますからね。

 でも、会議中は意外にもしっかり起きてるんだ
 …と見せかけて器用に寝てますし。
 
 社員になったらカリアゲくんやハマちゃんなんて目じゃないくらいの
 グーダラっぷりを発揮し始めますよ。;








◆05月06日(日)◆



約一週間振りの高給労働姉妹編。
1ページ目から読む場合はコチラから★
例によって、白妙さん自身も流れを忘れかけてますので
プレイバックして頂かないと、流れが読めない罠…。


菜々に悪気はありません。(だからタチが悪いんじゃ…)




なんかメインコンテンツであればあるほど、更新頻度が低いよね…。;
何故か、どうでもいいようなモノばっかり次から次へ描いちゃって
肝心なモノを思いっきりおざなりにしてる気がする。
気がするっていうか、実際そうなんですけども。



「てめ…マジ、適度な間合いを保てよな…。」とか思ったら、ガツンと押してみるのがイイですよ。えぇ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






人間なんて所詮は何事も忘れゆくナマモノですからね。

ふと漫画のネタなぞを出先で思いついたものの
帰ってきて、実際それを描こうという段になって気付くのは
「思いついた」事実のみしか覚えていないという事――。

思いついた内容を忘れてるなんてのは日常茶飯事ですよ…。



なので日頃は、わりかしマメにメモをとる習慣をつけたりしてるワケですが
一番最悪なのは、そのメモの意味が分からないパターン。;
過去にも色々と 自分自身すら理解不能なメモを産み出してきてたんですが
久し振りにまた発見しました…。;







今回はケータイのメモ機能に残された記録にて――。









それは、力強く表記される


「ガードレールを売ってくれ!!」

という不可解なワード…。










全ッ然、意味がわかんない…。
自分で入力したのは状況的に確かなんですが
ガードレールを売って貰いたいと思った事なんか一度もないしね!

これを、どう漫画のネタに繋げようとしてたのかも全く推察出来ません。;


一応、友達にも「これって、どういう事だと思う…?」と聞いてみたところ
帰ってきた言葉は「アレじゃないの?金属泥棒的な何かさ……。」
って…うおぉおおぃ!!!;



そんな物騒な思考にゃ基づいてないよ!!

仮にそうだとしたら「ガードレールを買ってくれ!!」って書いてるだろうし
なにより自身のケータイにその意思を打ち込んでる意味もわかんないしねっ!
まったくもって、混迷を深めるばかりですよ。










なんか わざわざメモして悩むくらいなら、メモしないで悩んでた方が
精神衛生上マシだった気がしてならない今日この頃……。
なんかいい方法は無いものかしら…。;











■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>子供の日→風邪→淋しくなんかない>ネギお尻..といきたいとこですが、ロリなおにゃのこを存分に描いて
 寂しさから逃げましょう。ちなみに6/11日はロリの日です (ノ∀・*)わ
 場合によっては描く事も> 大 歓 迎ですよ!!・x・)人(・x・  っと興奮している今、
 ここの読者様に対してアンケートを取ります。次回、先生に贈るとしたら?
 ネコミミorニーソ どちらがネタ、いや、おもしrいや、喜ばれるか?選んでね♪ (ノ∀・*)わ


 
 なんか色々な事に「WAIT!」と叫びたい気分なんですが…。
 なんですか その「獄門死or安楽死、ご注文は、さぁドッチ!?」みたいな
 「どっちも結局、死んじゃうの!!?;」的 絶望の二択は!
 大体、面白基準で人生歩むと結構痛い目みますからね!?
 このサイトの傾向からいけば、ニーソか当然適切…とか、そういう問題じゃないんですよ!!

 つーか、おにゃのこを描いて寂しさを紛らわそうとかする時点で、かなり淋しい状態なんじゃ…。
 因みに6月18日は「海外移住の日」です。
 いや、よく知らないですけど。
 カレンダーにそう書いてあったんで!







>朝からたこ焼きというと大阪を思い浮かべてしまう自分は安直過ぎですね。

 
 大丈夫!
 安直仲間はここにもいますから…!!
 
 自分でも意識朦朧とする中でやってて
 「朝からタコヤキて…。関西人かよ自分…。;」って思ってました。
 でも、3食連続でタコヤキだろうと大丈夫な気がしてきたんで
 スピリチュアルは半分関西人になれてるかもしれません。(微妙に御幣の有る認識)




>・「機嫌が悪い」を理由に学校・・・休めますよ?駄シマコだけは例外で(待て
 ・そもそも、機嫌が悪くなるなんて面倒なことを学校のためにやった駄シマコに敬意を表すべきです(ぇ
 ・だから休みを認めるだけじゃなくて単位くらいあげましょうよ(ぉぃ
 ・駄シマコ漫画を描いていただいてまことにありがとうございます!! 微妙にアップの駄シマコ可愛い♪
 ・ただ、ノリコが駄れてないですよ!?ただ乗り子はどこへ!?(元からいない   by九重刹那

 
 もぅね、のりこが駄目になっていくと、一切の歯止めが効かなくなっていきますからね。w
 それだけ駄しまこ一匹が放つ、自分勝手さにおける奔流の強さは
 激しいモノがあるわけです。;
 のりこは最後の砦ですから。

 っていうか、不登校の挙句に単位もあげちゃうんですか!?
 甘い!;
 煮詰めすぎた甘露煮くらい、駄しまこに対して甘いですよ!;

 大体あの子は、楽する為なら平気で嘘つきますからね。
 4回に1回くらいしか薔薇の館には来ないし。
 来ても6回に5回は階段の前で引き返しちゃうし。
 来たら来たで、お茶やお菓子食べ荒らすし。

 皆で食べようと用意してた かしわ餅にしたって
 餡子と葉っぱの部分全部食べちゃって、餅だけにしちゃったし…。









◆05月05日(土)◆



今日はこどもの日らしいので、気合を入れて
…とかそういう事は全然関係ないけど、駄しまこ De 漫画。


これまでの駄しまこ集積場はコチラ

それで許されると思っちゃったらしい…。




普通の更新から比べれば手抜きだけど
駄しまこシリーズの見地から言えば、かなり力が入ってるという不思議…。


追記:mixi更新しました。


「もはや志摩子さんの原型も留めてないじゃないか…!」と思ったら、サラッと押してみるとイイんじゃないかしら?


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





今日はこどもの日ということもあって――

とか、そんなのには全然ちなんじゃいないけど(さっきから匂わせておいて違うね…)
脈絡も無しに、朝食から独りでタコヤキです。




普段ならこの4倍は余裕で食べれるんですが、ユーミン言う所の「やさしさに包まれたなら」よろしく
今朝は寝起きから、激しい倦怠感に包まれて頭が痛いというか
要するに、不摂生から来る風邪に見舞われてる為
半分くらいで起きてるのが辛くなって御腹一杯に…。


まぁ、しっかり天カスとかも入れてるし
弱った身体に油モノは明らかな負担ですからね……。
そんなコンデションで、何故にこんなモノを朝食にチョイスしたのかは
自分でもよくわかんないですけど、なんか食べれる気がしたんです。

見境無くそういう誤作動をしちゃうからこその不調でもありますしね。



………。








…。


















淋しくなんかないよ!!!!?






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>真夏に極寒>氷上のロリなスク水おにゃのこも絵になるとは思いますが、先生は考えすぎかと
 別に子供は見てはダメよってのまで描かなくてもいいので、健康的で楽しげなのを描くのもいいのでは?
 ところで描くとか書いてるとネコミミがオプションで付くのもいいかなぁっと思ったり (ノ∀・*)わ


 
 何故に「描く」という単語から『ネコミミ』なんてディープな連想が――!!!?
 絶対 連想ゲームクラッシャーって言われますよ!w

 いやぁ、極度の冷え性のくせに これでもかってくらい夏は嫌いにゃんですよねぇ…。
 どれくらい嫌いかって言うと、最近 気温上昇するにつれて
 「なーんとか、涼しい夜中を中心に活動出来る仕事とかないかしら…。」と
 必死に考えちゃうくらい。

 まぁ、でも場合によっては描く事も無くはないかも…。
 と考えたりはしますが。
 それはまた色んな状況次第だったり。;





>駄しまこさんの集積場、マジ癒し系な空間ですね♪集まるとさらに和みます〜♪

 
 そうか!
 悪ふざけも、数が集まって極まってくれば
 一つのアートジャンルへ昇華されるという、ちょいとしたピカソ理論ですね!







>駄しまこ最高ですねwww アヤ
 
 
 本気恐れ入ります…!;

 駄目なのも、度を越えてくると
 ちゃんとコメントを頂けるんですね。w
 これぞ駄しまこマジック!






>駄しまこさんは癒されます。

 
 一家に一台。
 ヒーリングアイテムDa Shimako…!

 ――NO 楽,NO LIFE. (NO MUSIC, NO LIFE.っぽく)


 そんな感じでグッズ展開とか出来ませんかね?
 出来ませんね!!
 
 





>・PCがストライキをしていた(普通に壊れた)のでやっと駄シマコに会いに来れました!
 ・「駄れる」ためなら早起きだってなんのその! キリッと起きてズバッと駄れる。さすが駄シマコ♪
 ・留年しないためなら学校も行くんだ・・・!? 駄シマコ、偉いね^^   by九重刹那


 
 あぁっ!;
 褒められた側から学校休んじゃったヨ!!!;

 でも、ちゃんと最低出席日数とかはしっかりチェックしてますから!
 その辺はぬかりないですよ!!
 数日前から風邪っぽく振舞って、マラソン大会当日に休む
 「そこまで緻密な後ろ向き努力するなら、普通に走る努力したほうがイイんじゃないか?」
 って感じのヤツみたいに、楽をする事にかけては労力を惜しまないタイプですから。
 駄しまこに付いていけば、出世は無理!;
 だけど、無難で平和な人生は約束されたも同然です。
 
 PCトラブルお疲れ様ですっ。;
 ウチの子も時々、異常な回転音が長時間鳴り響いたりしてるんで
 いつか駄目になりそうで怖いですよ…。
 この子を擬人化したら真っ先に労働基準法違反で、熱烈なストライキを
 起こされても仕方ないくらい酷使してるんで当然なんですけども…。
 もし、そうなったら26日位はフテ寝しますね。







◆05月03日(木)◆






寝起きで爽やかに即答!

それが、駄しまこクオリティ。














でも結局は…。

駄目だけど、賢明な判断……。





今日は心身ともに疲労困憊なので
おざなりに駄しまこを置いていきますね…。

これまでの駄しまこ集積場はコチラ


「駄目じゃないか…。」と思ったら、そっと押してみるとイイんじゃないかしら?


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





今日は釣りに行ったら行ったで、(竿のスイングが)背面投げや回転投げなんて
アクロバティックな振りでも驚異的な飛距離をはじき出す
遠投大会を主催する程の実力を持った酔っ払いオヤジによる
竿の遠投講習に巻き込まれて、かなりクタクタです。



いや、イイ人なんですよ。
仕掛け一式とか飲み物まで、自分達3人に奢ってくれたり
何時間も色々レクチャーしてくれたり。
釣りにハマりだした素人にとってはこの上なく有意義な
施しをしてくれた方でしたからね。

また、たとえ酔っ払っいといえど
慣れた周囲の釣り人達が「おー凄ェ…。」と声を上げるくらい
文句のつけようがない実力を持ってましたし。





ただ、いかんせんね
仲間内で唯一 この白妙さんに限っては、度々言うように
釣りに対する向上心がこれっぽっちも無いので
サッサとキリ付けて帰りたい事この上なかったんです!!


酔っ払いオヤジも気を良くして若者に教えたいテンションだし
自分を除く仲間2人も教わりたいテンションで
覚めやらぬ師弟関係な空気のユニゾンが生まれてる中で
白妙さんただ一人は
「技術ウンヌンとかよりも、なんとなくダラダラやれてれば それでイイし…。」
みたいなテンションなので必要以上に疲れるんですよ。

あー、疲れるっていうのは御幣がありますよね。
なんか凄い迷惑がってるみたいですもんねぇ。
もっと別の言い方ないかな…。

なんていうかな…そう「ついていけねぇ。」!?








この状況ををスラムダンクのバスケに置き換えるなら

酔っ払い>安西先生
友人A>ゴリ
友人B>メガネ君

――みたいな完璧な師弟関係の布陣の中で唯一
白妙さんだけが、いつもなんとなく応援に来てる桜木軍団のなんか…
金髪とかパーマの人?くらいの距離感で居合わせたわけですよ。

物理的には近いんですけど
心情的にはお互いの間に心のマリアナ海溝が阻んでいる状態で。




まぁ、そうは言っても天気の良い海で爽やかな汗を流したわけですし
結果的には楽しんだっちゃあ 楽しんだんですけd―――
ただでさえ仕事上、普段から中年とのスキンシップは御腹一杯なのに
休日のプライベートまで こんな濃い関係性が発生するのは
結構やるせないものがありますな!










いやいや。
疲れてるのは別にそれだけじゃなくて
家の掃除とか色々したからってのもあるんですけども。;

干した靴をベランダから落下させちゃたりね。(なにしてんの)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>季節のネタ>そろそろ.。.:*・゜(n 'ω')η゚・*:.。.ミ ☆ぷーる開き♪が近づいてますね
 夏場全体で言える事ですが、やっと資料が役に立つのかと思うと嬉しいです
 あれは学校指定を受ける位の品位を持ってますから、変に見ない方がいいかと
 わはエ○スであるほうが好みというか、エ■りスを歓迎していますがね (ノ∀・*)わ


 
 ぶっちゃけ、夏とか半袖とか嫌いなんで
 「真夏に異常気象で極寒と化した日本を舞台にしたネタ」とかでどうでしょうか。
 プールも凍りきってスケート出来るくらいの。
 そりゃもぅ、コートとか着込んで厚着全開な感じで。w

 もう、言ってる事があまりにディープ過ぎて、上手く伏字を使えてるのかどうかすらも
 判断つかないですよ!;
 元の単語が全然読み取れないぃい!!!







◆05月02日(水)◆








見返してみると、年末年始・バレンタイン・エイプリルフールにG.Wと
以外に季節のネタは取り扱ってきてるんですね。
どれも一切自分の中で盛り上がってたためしはないんですけど。;



「それはないだろ…。」と思ったら、敢えて力一杯押してみるとイイんじゃないかしら…。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




だからさぁ、夜中の3時に急に「朝釣り行く?」の一言メール
まんまと大の大人が予定を合わせられると思うなよ、ってんですよ!!;







一応、行くけどさ!!










でも、4時の時点で「まだ?」って言われたって
そんな急じゃ 朝食のお米も炊けてないよ!!
どんなに周りで煽ったって、炊飯器のヤツは我関せずのマイペースですからね。

大体、そんな焦ってもどうせ今 干潮だっぺよ!?(嫌味の時だけ、敢えて交える茨城弁)








……なんか未だかつて、計画的に出掛けた試しがないなぁ。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>我が忠勇なるロリ好き達よ、今や先生の半数が我がローリ・グッズによってロリコンに落ちた。
 この旧スク水小学生用こそロリ好きの証しである。決定的打撃を受けた先生に如何ほどの戦力が残っていよう
 とも、それは既に形骸である。
 敢えて言おう、ロリ好きであると!            じ〜く・ロリ (ノ∀・*)わ


 
 言う必要性一切無い!!!
 知らない人が見たら真に受けるじゃないですか!
 「ジーク」もいい迷惑ですよ?

 アレですか、伸恵ねーちゃんですか!;
 白妙さんの伸恵ねーちゃん好きが逆鱗に触れましたか!?
 アングリーで御座いますか!!?




>団長!!ダンチョー!!!メガネ♪ 団長withメガネを描いてくださって感謝です!!

 
 ワタシ チョト ガンバッタアルネ。(何でカタコト!?)
 喜んでいただけて何よりです☆

 それはそうと、ウチのハルヒ8巻がドコ行ったか知りませんか?
 未だに見つからないんですが。(知らないよ…;)









◆05月01日(火)◆



思い出したように発症する、眼鏡シンドローム。

ハルヒwith黄縁眼鏡。



描いた事無いモンは当然の如く、描きなれないィィ…!;




珍しくmixiも更新しました。


「眼鏡、眼鏡ウルセーな!」と思ったら、敢えて押してみるとイイんじゃないかしら…。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





「山梨で山林火災」って記事が
「山梨で風林火山」って表記に見えた…。orz
意味わかんないよ。

武田信玄なんて なんのインスパイアもしてないのに…。;

そんな今日この頃……。



最近、夜寝てると階下から「シャーコ、シャーコ」
包丁砥いでる様な音が聞こえてきます。









事によると近日中に
食べられちゃうかもしれません。

何となく。
その時はヨロシク!!;


階下の方とは面識もないですが。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>ココとナッツ、アレは絶対狙ってるんですよ!腐女子を狙って・・くそう!見事にひっかかってしもうた!
 というところですw自分おおぶりより桜蘭(知っていますでしょうか)とかニヤニヤものですb
 マフィアなら何処でも!あ、でもアフリカとかにヒッソリ潜むのは嫌ですが。いやーむしろ噛んでください!
 (変態)そういえば五月一日〜マックでフルリレロ〜!と言えばマックフルーリーのクーポンが貰えるみたい。
 あ、白妙さんの住んでる場所は田舎でしたよね?という事はマックまでいちいち新幹線・・!わお!BY♀

 PS
 らき☆すた大好きです(^ω^)あいまーいさんせーんち!も・・萌え!BY♀


 
 たしかに田舎ですが、マックは在りますよ!;
 無駄に2件も!!
 明らかに新幹線乗り場へ行く方が遠いですし!
 自宅から隣の県の実家へ帰るより、新幹線で東京から遠い新潟へ移動する方が
 掛かる時間が短いとゆー、便の悪さ…。;

 一話を観て、主人公のアレっぷりに「二度と観まい…。」と思ってたんですが
 ココとナッツ目当てに未だ時々観てる辺りは、かなりカエシの効いた釣り針を
 飲み込んでしまった気がします…。|||
 ホスト部は1巻から買ってるんですが、これまた6巻あたりから読んでないですね…。;
 双子とか、ハニー×モリとかそんな感じでしょうか。
 個人的にはバカ王子がイイですね。
 同じLaLaだと「コルダ」や「お兄ちゃんと一緒」辺りが真面目に好きなんですが。

 マフィアならドコでも…って、トマゾは流石になりふりかまわな過ぎですよ!!;
 噛むのは、やはり雲雀様限定でしょうか。

 「らき☆すた」は起承転結の連続なので地味に飽きないですよねェ。w







>釣りはアオムシだかそんな名前の餌が良く釣れた記憶が
 あります。先生の日記見てたら釣り行きたくなりましたよ。緒乃

 
 
 ほほぅ、アオムシですか。
 今使ってるイソメは青イソメが安いんですが、その分細くて千切れやすく役立たずなんですけど
 丈夫で太い赤イソメは量が少ないクセに倍の1000円もするので、なんかどっちもどっちなんですよね。;
 アオムシなら釣れるかしら。(安直)
 
 釣れない釣りはツマラナイですが、友達と騒がしく切磋琢磨してるのは存外楽しいですよー。
 コレ、独りでやったらかなり辛そうですが…。







>由乃さんは知識経験が無くても、その気やる気、気合十分なとこがいいのです (ノ∀・*)わ
 らき☆すたや苺ましまろ、言わなくてもロリ作品をチェックしてるとは、さすが・・・(ノ∀・*)わ


 
 「苺ましまろ」はともかく「らき☆すた」は精々こなた以外、別にロリじゃないんじゃ…。
 登場人物の平均絵年齢からいえば、マリみても結構低いかと!

 由乃んは「やる気」っていうか「殺る気」に脳内変換されるので
 十分過ぎる感じがしてなりません。;






>本当にこれ放送されないかな…はまりすぎです

 
 由乃さんと令ちゃんの関係なら、そのまま入れ替わっても
 一切違和感を感じなさそうですよねェ。w
 OVAのオマケとかでやれば楽しいかも。








inserted by FC2 system