09年08月分ログ


◆08月27日(木)◆



お酒のシメは麺類だよな!…ってよく聞くけど、実際に食べた事ないなぁ。

そもそも、食後に麺類を食べようっていう心理自体 よくわかりません。



ごきげんよう。

『Cutie★Princess』 第8話 その09
*誰一人として前回までの流れなんて覚えちゃいないと思うので、ある程度読み返される事を激しく推奨します…!;
まとめて読む場合はコチラから>



うん、そう。別にこの子は、病んでるわけじゃないんだよ…?;
細身のネギ 気取りで押してあげて下さい。


丁度夏コミの当選発表が出た時からパッタリと停止しておりましたので、約三ヶ月振りの再開ですね……。
こんなの、いきなり更新されたって、誰も話についていけないんじゃないだろうか。;
みんなー、上手く心を切り替えてついて来て下さーい?

っていうか、折角久しぶりにアップしたのに、メインの二人は出ていない罠。;
相変わらずのお仕事枯渇状況じゃないですか、姫っ!
…何気にこの第8話は香苗回だったりするのかもしれません。


香苗っていえば、前々から思っていたんですが、頭の左に付けてるクロスの髪飾りが あむちゃんの付けてるヤツとソックリですよねぇ。
うん。まぁ、それだけの事なんですけど。

――いや、これまでは ただそれだけの事だと思っていたけど、よくよく考えてみると あむちゃんの中の人もまた同じく『かな恵』じゃないか!
髪飾りと「かなえ」という名前!
おお…、なんという偶然の一致だろうか!!

………やっぱり、それだけの事なんだけどさ。
意図的ではないだけに、なんだかちょっと嬉しかったんだ。



そういえば、しゅごキャラの3年目は実写パートやショートアニメパートが増えるらしいですね…。うひぃ。(;´Д`)
じっ…実写って。あの噂はマジだったのか〜。ソレ 一体 誰が喜ぶってんだぃ?
それならまだCG化の方がマシだったワ…。

…まぁ、3年目があったっていうだけでも御の字というかめっけものだったので、あまり文句をいうものではないと思うんですけどね。
2年目があった事さえラッキーだと思っていたので、もはや3年目なんて拾った命も同然。痛みを感じないブチャラティみたいなものです。
多少なりとも、毎週しゅごキャラを堪能し続けられるというだけでも有難く思わなくては…。
思わなくては。
おもわなくては。
オモワナクテハ……。(ノД`)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近、話題の上ではご無沙汰なドラクエ9ですけれども、ちゃんと空いた時間にはチマチマやってまして
現在はドミールの里に辿りついた所まで進んでおります。

いやぁ…、ナザム村からドミールの里への道のりは、かなり距離が長くて大変でしたねぇ…。
想像以上に遠くてビビりました。
いつまで経ってもゴールが見えない上、魔法使いのMPは切れてしまい どんどん心細くなっていくし。
現れる敵は強くなってくる上、粘着的に追い回されて逃げ切れないし…。
ロンダルキアの洞窟程ではないにしろ、個人的には結構な難所だと思いました。;
だって、フィールドだからそこまで時間はかからないだろうと思ったんですよ。
そりゃあ、最初から遠いって分かってれば無駄な戦いは避けて行ったんですけど
やっぱり新しいモンスターを見つけたら討伐記録を増やすためにも、お手合わせしておきたいって心理も働いちゃうでしょう。


とりあえずここまで来たら、もう最終目的も見えてきているので、クリアも間近なのかしら。
クリアって言っても、やってないクエストはいっぱいあるし、宝の地図も全然探索してないし、毎週新たにやる事は増えていくし。
まだまだ終わりは無さそうですけどねー。

今のところ、パーティの編成は――
しまこ:魔法戦士26
のりこ:魔法使い34
ゆみ:僧侶35
よしの:バトルマスター32

…って感じになっています。
下の3人はかなり安定したバランスなんですけどね。
相変わらず志摩子さんだけが、微妙というか使い道が無いというか足手まといというか…。
端的にいうと、すこぶる使えない存在に成り下がっています。テラ駄しまこ。
そんな宙ぶらりんの存在なので、スキルポイントの方針もどうしていいか決めあぐねてしまい、いつの間にか70ポイントも溜まってしまいました。
ホントどうしたらいいんだ、この主人公。


すれ違いの方は現在64人にまで増えましたよ。
とはいえ、ウチの近所でウロつくだけでは、なんとか1〜2人すれ違うのが関の山なんですよねぇ…。
誰ともすれ違えないなんてのも、よくある事だし。
この調子では、100人達成する前にはブームが終わってしまい、すれ違えなくなるんじゃないかと危惧しています。まいったなぁ。

コミケの会場ではまさに入れ食いだったんですけどねー…。
会場じゃすれ違いにをスタートさせると、開始してから数秒ですぐに3人溜まっちゃう状態でしたから。
ちゃんとマメに3人溜めてリセットして、3人溜めてリセットして、を繰り返してたら1〜200人なんてあっという間に達成できただろうなぁ。

スペースへDS持ってきて下さったお客さんとすれ違いさせたくて、何度も通信を試みたんですけど
あまりに他の電波が多すぎて、お互いの情報が記録される前に他の人のデータですぐ一杯になっちゃう程でした。
何度も何度も何度もリトライしたんですけど、いくらやっても情報交換はできなかったです。orz
どれも違う名前のキャラだったから、近くの人がずっと通信状態にしてて それをキャッチしてたってワケでもなさそうだし。
「ちょっ…、皆どんだけドラクエ持参して歩いてるんだよ!」って感じでしたね。
すれ違いを求めている方は秋葉原のルイーダの酒場も結構ですけど、いっそ同人イベントへ行ってみるのも乙なものかもしれませんよ…。
キャラのコメントも、近所ですれ違う人とはカオスさが一味違いますしねェ。

願わくば冬コミにも受かって、すれ違いリベンジをしたいものです…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> 『チョコ怖い』
 百円卵は卒業したのですか?


 
 この1〜2ヶ月。卵を食べた覚えがありません…。
 相変わらずウチの近所の卵相場は1パック240円前後なので、とても買う気になれなくて…。
 白妙生息地域で100円を卵をゲットする為には、日々マメに広告をチェックして100円セールする日を見つけ出し
 売り切れないよう午前中に店頭へ行く、というハードルを越えなくてはなりません。
 しかし、最近は色々とドタバタしているので そこまで卵に気を払う事もままならず…。
 日々、卵とは疎遠になるばかりです。
 ある意味、卵は本当に怖い……。




>555の真理ちゃん
 あぁ!その人か!ずっと誰だっけなぁってもやもやしてたのですっきりしました。
 ていうかあのファンガイア、ナマコらしいですよ?

 最近実家にいるせいでしゅごキャラが見れない。りまとややの回くらいから見れてない。
 りま分が足りてない。そろそろ禁断症状とか出るかもしれない・・・


 
 ちょっと!しゅごキャラが見れてないって…大丈夫ですか!!!(゚д゚;)
 それじゃ、日本国憲法で言うところの『健康で文化的な最低限度の生活』が営めてないじゃないですか!
 それは、人としてとても辛い状況ですね…。なるべく早急に帰宅されるべきだと思いますよ。
 実家暮らしは家賃も安く済むし、食事にもあまり困らないので、一見快適に思えますが
 しゅごキャラをニヤニヤしながら存分に視聴したり、しゅごキャラカレンダーを気持ちよく飾るったりするには
 やはり独り暮らしが一番ベストだなぁ…と、つくづく思います。
 他人に干渉されず生活できるのだから、やはり少々高い生活費を払ってでも今の生活は維持していきたいと僕は考える!(`・ω・´)

 真理ちゃんの中の人は、先日 遠山の金さんの再放送でも、町娘役で見かけました。
 個人的には細身の人が好きですが、なんか真理ちゃんは多少ぽっちゃり気味の方が可愛いと思うのは自分だけかしら。
 …って、あのファンガイア ナマコなんですか!!?;
 ファンガイアの女王様なのに、ナマコ…!? そっ…、そうなんですか。
 じゃあ、王様は海ぶどうとかなのかなー……。




>ネットアイドルマスター

 
 えぇっ、なんの事ですっ?;
 ネットであろうとなかろうと、アイドルなんて一切マスターしてませんのことよ!?




>饅頭怖いのパクリいくない

 
 うわーっ、バレた。((((;゜Д゜)))
 ごめんなさい、もうしません…。

 ひぃい…、拍手怖〜い…、拍手怖いよぉおおお…。
 



>スグル プリン (キン肉マンブランド?)

 
 牛丼の後にプリンっていう組み合わせも美味しそうですよねぇ…。(´¬`)
 食後って甘い物が食べたくなるし。
 吉野屋とかもオマケにプリンを付けるサービスとかすればいいのに。
 お肉はヒッソリと豚にすげかえておけば、原価も上げることなく提供できるから
 お客も喜ぶし、お店も人気が上がるしで皆ニコニコになれると思うんだけどなぁ。





>>カクテルに二本のストロー
 場合によっては二本のストローを一緒に咥えて使用する場合もあります。
 更にはパパドブレ(フローズンダイキリ)のようにフローズン系の場合は飲んでいる時に
 氷が詰まった場合のスペアというような意味合いもあったりします。
 まぁ正味な話・・・お好みでと言った感じで良いかと・・・というマメ知識というか聞きかじりというか・・・(笑)

 >超絶変形FFRシリーズ
 一応、みんなあんな感じです(笑)
 個人的に電王モモタロスは出来が良いので飾ってますが・・・
 後キバが照明の紐に足を引っ掛けてぶら下がってます(笑)
 食玩は昔はカバヤのトランスフォーマーガムの出来が異常に素晴らしかったのですが(ぶっちゃけ玩具と同じ変形機構)
 タカラから注文がついてス ペックダウン、その代わり最近のバンダイの食玩の出来が異常になってます(笑)
 特に戦隊系ロボは・・・玩具いらないとまで言わせる程でした・・・
 そして今回も・・・(笑)

 >シンケンジャー
 今回は流ノ介が凄い良い役所だったんですよ
 や・・・まぁ今までが今までだから・・・ですが(遠い目)

 といいますか、先週今週と・・子供向け?というかこれ普通に時代劇?
 な流れでしたね・・・子供がドン引きしてない事を祈ります(笑)

 それでは近所で59円まで値下がりしたプリングルス(ミニ)気分で押してみました。


 
 59円でプリングルスが食べられるなんて…。
 なんと恐るべきインフレ地域。(゚д゚)
 自分はかれこれ10年くらい食べていません。だって、プリングルス高いんだもの…。
 でも、先日の飲み会後に泊まっていった友達がおつまみに買ったプリングルスを置いていったので、近々厳かに貪ろうかと思っています。
 やはりポテチを食べるからには、コーラを用意したいですからね…!

 カクテルについきてたストローは、二本一緒に咥えて飲めば二倍の速さで飲めるのでは!
 という期待の下、満を持して使ってみたのですが
 ストローの間に隙間が発生して吸い辛くて使えない、という残念な検証結果が待っていました。
 とりあえず、周囲の友人からは「意味深に二本ささってると、何か恥ずかしいからさっさと飲めよ!」といった
 非常に心温まる身勝手な声援を頂けたので、それだけでもアレを注文した甲斐があったかなと考えています―――。

 食玩は戦隊ロボの方も出来がいいのかぁ…。
 前からちょっと気になってはいたんですが、アレって合体出来たりもするんですよねぇ。
 カブトのやつみたいな感じでしっかりしているなら、シンケンジャーのやつも集めてみたいなぁ…。
 でも、さすがに合体できるように全部集めてると、お菓子じゃ済まされない値段になりそうだから怖いですね。w
 そもそもお菓子なんて有って無いようなものですけど。;
 う〜ん…、子供の時にもこんなのがあったら幸せだったろうなぁ…、とつくづく思います。

 近年の特撮は大人が見ててもドキドキするくらい緊迫した展開とか多いですよねぇ。
 コレ、ともすれば子供はついて来れてないんじゃないか…とはよく思いますけど
 人から聞く限りでは、子供っていうのは意外にそういうのも理解して視聴しているらしいですよー。
 まぁ、実際には「??」な子も多くいるんでしょうけども、それだけ真剣に作りこんでいれば
 幼心にもその熱さは届いているんじゃないかと信じています。




>植込超強化はあと今週いっぱいの予定です。
 ちなみにチェルカを抜いてます、今現在。


 
 植込み作業、大変ご苦労様です。m(_ _)m
 植込みが終了と入れ違いに、漫画更新が出来て良かったです。
 …おそらく、漫画での更新は連続じゃ続かないと思いますケド……。;

 かろうじてチェルカさんを抜いているのは結構なんですが、なんら安心出来る要素はないのが切ないですねー…。
 でも、本当はもっと上に抜きたいヤツがいるので、こんな所でウダウダしてもいられません。
 オレ、ガンバル。アイツ、コエル。
  



>> これといった特記事項とかも書かれず。
 でも、これだけ百円高いし、写真も大きいし。(下記参照)
 http://interco.mobi/watami_book/watamin_gu/watamin_gu/index.html
 ちなみに、カルアミルクがメニューにないのは許せないなぁ……
 (アニメでは諸般の事情でマタタビミルクに変更されていましたが。)


 
 やっ、たしかに大きいけど、右上にイチオシっぽくドンとピックアップされてるから
 他のグラスとの縮尺がよくわからないじゃないですかー。
 それに、アボカドサラダの方は極端に小さかったから
 見た目より大した事ないっていう布石も働いて、油断させられたんです…。
 お値段にしたって「アイスが乗ってて豪華だから、その分ボッタクろうとしてるんでしょ」くらいの考えでしたし。;
 
 そもそも僕の友達は飲みにいくと、何も決まってないウチから店員呼んでは理不尽に煽ってみたり
 食べもしないメニューをデタラメに注文したりしてくるので、あまり細かく考えてる余裕が無いんですよ。
 この間だって、一人でホッケを全部食べた上、食事も終盤なのにピザやらコロッケやら、重いものを無意味に注文した挙句
 誰一人求めていない杏仁豆腐を3つも頼んじゃう始末でした…。
 そういう横槍が激しいが故に、そちらに気を払う為にも素早い判断をせざるをえなかったのです。

 っていうか、カルアミルクってどんなのでしたっけ。
 普段はお酒を飲まないので、カクテルの種類とか全然分からないです。;
 アニメでは名前を変更しなきゃならないような、いかがわしい飲み物なのでしょうか…。

 


>> どんなロクでもない事

 ・・・すごく気になります。


 
 ちょっとぉ!そんなん、言えるワケがにゃいでしょう!;
 ここで素直に友達の愚痴みたいな事とか書いちゃったら、貴重な友達の66%を一気に失いかねないんだから!
 そりゃあサイトは大切ですけども、そのサイトによって友人関係を滅ぼしちゃったら
 リアルな人との繋がりが一気に立ち消えちゃうんだから!
 一年に一度ペースでしか友達と遊んでない白妙さんがをここで友達を失ったら
 次に人と遊べるチャンスは来世になりますよ。きっと。そんなの可愛そうでしょう。(つд・` )
 皆かけがえのない友達だよ!



>「チョコが怖い」?

 じゃあ、私は「駄しまこがこわい」!!
 ...........さぁ、さぁ(ワクワク


 
 へっへっへ……、駄しまこが怖いだとぉ?
 よ〜〜し、待ってろョ。
 今度の更新では思いっきり怖がらせてやるからなァ。www
 泣くんじゃねぇぞ。(`・ω・´)




>酸に苦、ハーロック

 
 329(酸に苦)869(ハーロック)…?

 うぉお…、松本零士先生の大切なキャラクターに何しているんですか。;
 あぁ、なんと恐ろしい責め苦を……。(;´Д`)
 夢は時間を裏切らない。
 なので、時間も決して夢を裏切ってはならないんですよ!
 それが約束の場所ってもんだ。




>うっかり330000踏み抜きました・・・


 キリリクが無い時に限って(笑)


 
 普段、自分ではカウンターを目にする事は少ないので気付きませんでしたが
 そうか、そんな数字になっていたんですねー。;
 なんだか、多いような・少ないような微妙な感じだなぁ…。

 リクどころか、トップ絵さえまともに変わらないサイトで、すいませんねェ…。
 数字が683300とかになる頃には、もっと柔軟に対応出来る自分になっていたいものです。




>三倍アイスクリーム!!!

 
 なんですかそれは。
 どう考えても、シャア専用のアイスでしょ。絶対。
 勝手に食べたら怒られちゃうよ?
 一般人は、普通に爽でも食べて我慢なさい。













◆08月23日(日)◆



『チョコ怖い』っていう新作落語を考えただけど、どうかなぁ。

最後は「ここらで一杯、コーヒーが怖い。」って言うの。(どうもこうも…)




ごきげんよう。








プリングルス 気取りで押してあげて下さい。

最近、部屋に散らばってる『Cutie★Princess』の下書きとか見ると、そう言われてる気がしてならないです…。
ごめんよぉ…。
もうすぐ続きやるからさぁ。;
いや、マジで!

そういえば、前回の拍手でも触れたんですが、ちょっと前に『ギャラリー』のページを改装いたしましたー。
具体的には、大きく「マリみて」「しゅごキャラ」「オリジナル」「その他」の4つにカテゴリ分けしたりね。
まぁ、一度 見て頂ければどんな感じか分かるかと思います。

本当は、もっと見やすい整理方法とかあると思うんですけどねぇ…。
htmlの仕組みも全く理解していない自分には、もぅ アレが限界でした。;
これ以上はどうしていいのやら。

そこで、アレコレいじったので、気付かぬ内にリンクミスが発生していたりする可能性があります。
あと、カテゴリの分け間違いとか。
一応、自分でもある程度あやしい所は確認したんですけど、全部をチェックはしていないので
もし、御覧の方でミス等に気付かれましたら、拍手などから報告して頂けると助かります…。;
ほら、このサイトは24時間テレビとは比べ物にならないくらいに善意で成り立ってるサイトですから!
ちょっとづつ 皆で支えていこうじゃないのっ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週のしゅごキャラは、なんか物凄い重要な回でしたね!;
寝起きで、前回までの流れを忘れていたので、あまりの重さにちょっとビビりました。
CM写る時も、いつもの陽気な映像無くなってたし。(;´Д`)

しかし、唯世のママン怖かったなぁ…。
なんか昼ドラに出てきそうな人じゃないの。
「やっぱりあの子は、不幸を呼ぶ黒猫だったのよ…」とか…、そりゃあ、イクトだって気まずくてギスギスするさ!;
まぁ、ママにはママの言い分があって、大変なんでしょうけどねぇ。
イクトは昔っからああやって人を庇い、憎まれ役かってたのか…。
やっぱ、これまでの行いも、全ては誰かの為にやってるんだろうなぁ。

っていうか、小イクトの声を沢城みゆきにやらせるとか…。w
相変わらずスタッフは、沢城師匠を酷使してきますね!www
今回、メインキャラのヨルも出てたでしょう!
ガヤとか×キャラならともかく、話の中核であるイクトをやらせるとか、活用しすぎ!w
あれでもギャラは一人分なんだろうから、芸達者は大変ですねェ。

因みに、理事長は結局 何者だったんでしょうか。
見た目から察っせる通り、どうやら唯世の親類で、過去には一緒に住んでたみたいですけど
血縁的には何に位置するのかなぁ。唯世の叔父とか?
とりあえず、あの人がタチの悪い黒幕だっていうのは、よ〜く分かった!
悪気が無い分、イースターの専務よりも迷惑だよ!;
来週は、いよいよテマリ復帰したり冴木先生きたり…、クライマックス感たっぷりな空気ですねー。
しゅごキャラこそ我が人生なので、とても楽しみです。



シンケンジャーは見てたんですけど、寝起きだったんで、ちょっと記憶が曖昧になっています…。
なんか最近、流ノ介が爺以上に頑固キャラになってきてて、「お前、いいからちょっと黙ってろ!ww」って思う事が多い気がしますね。w
逆に源太はどんどん馴染んできてる。
最初は「ゴールドとかねーよw」って感じだったのに、今や居て当然。
それどころか必要不可欠な存在になってきてるし。
そういや、映画の舞台挨拶で、源ちゃんの中の人がメガネかけてるのを見たら、ちょっとグッときました。
意外にインテリっぽくてカッコイイね…。



ディケイドはとうとう終焉間近になってしまいました。・゚・(ノД`)
どうやらクウガのアルティメットフォームも映画限定のモノらしいし
もうユウスケの見せ場はあまり無さそうなのが、何より悲しいです…。orz

士君が「仲間を作ってきたつもりだったけど、どうやら俺の勘違いだったようだな…。」
みたいな事を嘆いてましたけど、あれはショックですよねぇ…。
だって、2週に一度は凄い盛り上がりで仲間を確立させてきたと思ってたのに、皆対立してるどころか、自分の話さえ信用してくれてないんだもん。
「自分の世界がないお前に、俺の気持ちは分からない」とか、失礼すぎるでしょう!
まぁ、一番に助けてくれたのもカズマでしたけどね。
そういや、本物の一真も出てきちゃいましたけど、ナズェよりにもよって彼なんディス…?
あと、芳賀優里亜ちゃんが出てきた時には「555の真理ちゃんキター!」って喜んだんですけど、ファンガイアのクイーンの方でしたね。
出てくれたから、どっちでもいいんですが。
555時代のイメージが強いので、痩せ過ぎてて最初誰だか分かりませんでした。;







…って、テレビの話も結構なんですけど、こないだの金曜日は、珍しくリアルに友達と会って飲んできましたよー。
その友達と会うのはかれこれ一年ぶりになるので、とても久しぶりです。

――っていうか、近しい友達と顔を会わせる事自体が一年ぶりだからね。
仕事の関係で居酒屋に入った事は何度かあったけども、プライベートで飲みに行くなんて本当に久しぶりですよ。
先週カラオケ行ったのだって、一年以上ぶりだったし…。
この白妙さんの遊ばなさは、なかなかのものだと思いませんか?
このペースで生きていくと、僕の人生で外の娯楽に興じる残り回数なんて、数える程しかないんじゃないだろうか。
今や、法事なんかの集まりでさえも、自分にとっては大きなイベントですからねー。
なんて不毛な生涯なの…。


場所は自分家の最寄駅だった為、あまりお店に選択の余地がなかったので、大人しく『わたみん家』に入りました。
そこで、なんとなくアボガドサラダを注文したんですけど、届いてみて実物のあまりの小ささにビックリしたよ…。orz
ものっそい小皿にチョコっと乗ってるだけの、しょぼいサラダなの!;
すーごい小さかった…。
そりゃあ、大抵 そういうのは写真との差があるって分かってますけどね
居酒屋のサラダって普通、皆で取り分けられるようなサイズが基本じゃないですか。
なのに、届いたのは、誰かが独り占めせざるをえないような小皿なんだもの…。

わかってない…。わかってないよ!わたみん!!

居酒屋なんて、割り勘する席が多いんだからさ!
デザート以外であんな取り分けられないメニューなんて置いちゃ駄目だってば!
絶対お店出た後で「お前一人だけサラダ食べてたのに、払いは同じ値段とか…ズルくね?」って、ケンカの元になるよ!あんなの!;
むしろ、自分なら言う!

…まぁ、今回は何故か友達の一人が全額負担っていう、意味不明な会計割り当てだったんで、ケンカもなにも無かったんですけどね。
一人でサラダ食べたのも自分だったし。
ホントご馳走様です……。(;´Д`)


ところが、食事も落ち着いてきて、じゃあ二杯目のお酒でも注文しようかって事で
メニュー載ってるカクテルを1つ、テキトーに注文したんですけどね
届いてみたら、今度はあまりに大きすぎてビビりました…。
あまりの大きさに思わず「何コレ、でけぇええ!;」って叫んでしまいましたよ。何なの、あのバランス感覚は。

参考までに、一応写真も撮ってみました。

比較対照として左に、タバコと普通のカクテルのコップを並べてありますので
そこからある程度 大きさが測れるのではないでしょうか。

やっぱ、わかってない…。わかってないよ!わたみん!!

さっきサラダの大きさで一度悲しい思いをさせられているのに
今度はその逆を突いて、写真より大きい実物が大きいとか…、どういう罠なんだよ!これは!!;
よく見たら、ストローも2本ついてるし、完全に二人用のサイズなんですよ。
同性同士の集まりで、誰が必要とするか!そんなもん!!;

こんなのがカクテルのページに、しれっと載っていたんですよ。
これといった特記事項とかも書かれず。
ただ自分は「あ、これ上にアイスも乗ってるし、美味しそうかも…。」っていう軽いスナック感覚で頼んでるんだから
どう頑張っても、一人じゃ全部処理しきれませんよ!
とにかく大きいんだもの。;

そうやって一人でウロタエている間にも、上に乗ってたアイスは無情に溶けていき、見るも無惨な状況になっていくし…。
そんなモノを他の人に「半分飲んで。」とか出来ないでしょ。
ほんと酷い罠ですよーっ…!もぉ…。
結局、普段食べなれない油モノを食べたのとかも相まって、写真の所までしか飲みきれませんでした…。(つд・` )
なんて勿体無い。

そういえば、食事中 友達が「栄養足りてないんだから、もっと食べろよ。」って執拗に勧めてくるので
「凄く正論だけど、何故にそこまでサジェストするんだろう…?」って疑問に思っていたんですけど
よくよく聞いてみると、このサイトを覗いているので いかに貧しい食生活なのかとか、いかにチオビタ依存で生きているのかとかを周知していたそうです。

コミケ手伝ってもらったりもしているので、サイトの存在を知ってるのは把握していたけど、そこまで目を付けられていたとは…!
あっ…あぶねぇ――…。余計な事 書いてなくて良かったぜ…。
きっとソレ知らされてなかったら、今日だって、どんなロクでもない事書いてたか 分かったもんじゃないしね…。



っていうか、そもそも人に見せられないような事を書かなきゃいいんだろうケドさ。
そこはほら。ロバミミだから。



あ、ドラクエ9は今 果実を全部集めた横から奪われちゃった所です。;
あいつ、まじ許せないんですケド。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>Wをすでにかっこいいと思えるとはやっぱり白妙さんはすげえ!
 自分はまだ慣れ始めたばかりだというのに・・

 しかしディケイド終盤でなぜアマゾンだったんだろうか
 ライダー1号2号とかなら自然と納得できた気がしますが、なぜアマゾン・・・?


 
 RXは皆既日食の年だったって事とかを考慮すれば、なんとなく納得できますけど
 アマゾンだ出てきた流れは意味不明ですよね。;
 全部の昭和世界を回るならともかく、数少ない昭和枠の中で何故アマゾン。そして何故あの俳優…!
 まぁ、暫く見てれば ああいう訛りの役者さんなんだ、って慣れますけど
 変身の掛け声くらいは声を張って欲しかったかなぁ…。
 そういや、RXの世界で深夜徘徊してたシャドームーンはどこへいったんだろう!?;
 
 Wはですね、まず あのメタリックな質感を許容するのがポイントだと思いますよ。
 それから、次いであのどぎついカラーリング。
 あとは、見た目意外でいい所を見つけてあげるのも大事な事じゃないでしょうか。
 大丈夫。落ち着いてやれば、誰にだって出来るハズです。




>たべっこどうぶつなら一杯もってるにょ!さっきゲーマーズにいった。
 ほとんと文書無視する私by死神さとう


 
 何で、たべっこどうぶつなんて一杯持っているの!!
 っていうか、そこにゲーマーズは関係あるの!?
 ないよね!ゲーマーズにたべっこどうぶつとか、置いてないよね!

 もー、ほんと文章無視もいいところですよ!w
 僕の文章をシカトするのは構いませんけど、ご自身の発言くらいはちゃんと面倒見てください!




>別個集う豚

 
 個別に集わないで、一箇所に集いなさい!この豚がぁ!!
 豚の絵柄ばっかのクッキーとかあったら嫌だなぁ…。




>夏コミお疲れ様でした。
 しゅごキャラフィギュアの件はりま様を提供した友人にお伝えしておきました。
 本の方も喜んでおりました、あむちゃんのセーターのみは実は私が歌唄を狙ってたら
 連続で出たなんて口が裂けてもいえません(しかもシークレットが・笑)
 カブトは・・・かなり前に天道を書いていた事とカブト好きというのを記憶していたのでチョイスしてみました。
 ぶっちゃけ玩具のFFRカブトつけても良かったのですが(笑)
 食玩は下半身の差し替えが無いだけでぶっちゃけ玩具と変りません、出来良すぎです(笑)

 >W
 かなり期待してます。
 予告がかなり期待感もてる作りなので凄く楽しみだったりします。
 映画で客演していたので活躍ぶりを見ましたがカッコよかったですし
 (ぼやかそうと思ったけどDCD本編の映画番宣映像で思いっきりでてますよね(笑))

 >恐竜折神
 映画見て来ました・・・恐竜?
 言われるまで私も気付きませんでした(笑)

 そういえば今日、派遣切り食らいました。
 恐らく病気で数日休んでいたのが原因っぽいです・・・
 良かった、コミケ後でと思った私はダメな人でしょうか(笑)


 
 お疲れ様でしたっ!m(_ _)m
 しゅごキャラフィギュアとカブトは、PCの側に飾り 毎日和ませてもらってますよー!
 シークレットが連続が出るなんて、素晴らしい引きの強さだなぁ…。;
 そのお陰で、貴重なあむちゃんが我が家にもやって来てくれたワケだし、引きの強さに感謝ですね!
 りま様共々、拝むように眺めてます…。

 天道、そういえば描きましたねー。;
 サイトを初めてから3枚目位に描いた、とても古いお話…。
 カブトは玩具の方もあんな感じなんですか!w
 食玩だから、ああいう無茶な変形を取らせているのかな…とか思っていたんですけど、普通にそういうものだったんだー。
 流石、超変形!ホント食玩の出来は素晴らしいなぁ…。
 Wはとても楽しそうですよね〜。
 個人的には設定とかも良さげ感じです。
 文字で表記するとパッと見 仮面ライダーw(ワラ)に見えるのが面倒ですけど。…
 もう、どうせならいっそ、仮面ライダーorz(オルズ)とかも出てくればいいよ!;

 恐竜折神…、見えませんよねぇ。w
 自分はずっとサメか何かだと思ってました。
 オモチャ屋で見た限りでも、恐竜としてはかなり無茶な見立て方でしたし。
 モノとしては、あの剣が四つんばいで歩いているような感じの商品みたいですね。
 自分で言ってて、意味がわかりません!w

 派遣切りは、ホラ。世間のブームに乗ったというか。
 不幸中の幸いという事でOKなんじゃないでしょうか!
 同じ切られた人の中には、年末の寒い時期にバッサリ袈裟切りされた方もいたワケですし
 大きな出費が終わるまで待っててくれた事を考えれば、むしろラッキーですよ!




>通販届いたぜ;ろう瑛ア;tffjlあ;え

 動揺した。
 しかし、白薔薇本買ったと思ったらよしのん本だった・・・。
 おかしい。
 でも、むしろ本編は駄しまこだと言い張りたい。
 表紙は背表紙だと言い張りたい。
 でも菜々がロザリオ見つめてため息ついてるとこを見てこっちが本編だって気づいたよ!
 ・・・あれ、やっぱり黄薔薇本・・・・・・?
 へ、返信いらず!!


 
 いらないって言われても、ついウッカリ御返してしまうのがロバミミでのしきたりです。
 ごめんにゃさい。;

 注文して頂いてありがとう御座いましたー!!
 ホント、由乃さん台頭しまくりですよねぇ。w
 でも、あのメンバーで話を進めてくと、どうしたって由乃さんが割って入らざるをえないですよー。
 あれでも、かな〜り抑え込んだんですけどネ。裏で随分抑え込んだんだから。;
 そして、無理矢理にでも白薔薇分をねじ込んだりもしました。
 その結果が、13Pあたりのアレですよ。w
 15Pの駄しまこは、まさに自分の言葉そのものです…。
 ま…まぁ、リトルホラーズ発売に合わせた黄薔薇特集だと思えば、とても空気を読んだように見えるでしょう!
 菜々に免じて、今回はご容赦下さいませ。;
 
 少なくとも、駄しまこはメインではないよ!
 あんな大きい背表紙なんて ないんだからっ!;




>ミニや、ミニィ!【みにや、みにい】
 何か興奮しているようですが、リリアンの制服はいまだ膝下をキープしているはず……。
 でも電脳マリアみたいなミニもよさげですね。
 それはそうと夏コミありがとうございました。養豚場が私的に大ウケです。

 
 328(ミニや)321(ミニィ)…?
 
 ウチのリリアン制服は、膝の上と下を行き来する、幻想的な代物です…。
 一応、自重して長めにするようにはなってきましたけど、やっぱ短いのは短いので、イイですよねェ。
 原作の方で制服の長さだけを一新してくれれば、全ては丸く収まるだけどなぁ。(;´Д`)

 養豚場はゲスト原稿でのネタですねー。
 時間の無い中で描いていた為、絵的にベストを尽くしきれなかった話なので心配していたんですけども
 楽しんで頂けたようでなによりです!
 ただ、誰よりも豚が一番可愛く描けていた事だけは確信しています。




>っ [ねりけし] (スケブの毛羽立ち防止に

 ちょっとそのあむちー探してくる…(By初日行かなかったリポDの人


 
 あぁ、なるほどー!
 ねりけし使えば良かったのかぁ!!
 なんて妙案。ご近所の底力ですね。
 そういえば、昔買ったっきり、一度も使ってないねりけしが どこかにあったハズなんだけど…。
 無ければ100均ででも買ってこようかしら。
 今度スケブ描かせて貰える事があったら活用します!

 初日は平日で女性向けが多い事もあって、どうしたって統計的に来られる方も少ないですよねー。
 むしろウチは一日目にも関わらず、それなりの人数にお立ち寄り頂けて 御の字だったくらいですけども。
 次の機会は是非ともお越し下さいませー。m(_ _)m














◆08月20日(木)◆



羊羹だと思って容器を開けたら、中身はプリンでした…。


ごきげんよう。




由乃さん。



たべっ子どうぶつ 気取りで押してあげて下さい。

前回に引き続き、スケブで描かせて頂いた、由乃さんです。
ごっ…ごめっ……。
次回は、こんな使いまわしみたいなズルッコ更新はしませんから…。多分。;

しかし、ホント スケブは難しいですねー…。
自分は基本的に、簡単な下書きだけをアナログ。
残りのペン入れなんかは全部デジタルで描くのが常なので、紙にキッチリ見せられるような絵を描く事って慣れてないんですよ。;
いつもやる下書きにしたって、後でPCでペン入れをする為のものだから、迷い線とかいっぱいだし。
だから、誤魔化しのきかないスケブっていうのは、個人的に凄い鬼門だと思っています…。

本当はね!スケブ描かせてもらえるの凄く嬉しいから、求められたら快くやらせて貰いたいんですよ!
でも、ぶっちゃけ御期待に応えられる自信も全く無いので
いつも「えっ…あぁ……、いっ…イイです…ケド…――、因みにキャラは何ですかね…?」とか
ものっそい渋ったようなリアクションになってしまいます。w
あっ…あんな、もったいぶってるのは、本当の私じゃないのョ!?(;´Д`)
うぅっ…、もっと自信を持ってお受け出来るようになりたいなぁ。;
むしろコッチから、「スケブ受けますんで!持ってきてください!」って告知できるくらいに。

っていうかね!スケッチブックの紙質って、普通の紙とは比較にならないくらい消した後が目立つんですよー!
ちょっとした書き損じでも見逃すまいと、露骨に後が残るんです。
さも「私は消しゴム使いました!」って宣言をするかのような、厭らしい後なんか残しちゃって!もぅ、なんて意地悪!
もしあれが、あそこまで意地悪な紙質じゃなきゃあ、自分だってもうちょい気楽な気持ちで挑めると思うんですよ!
スケブって一体、なんであんな性質なんですかねぇ。

あとね、コミケのあの狭いサークルスペースで描くっていう事自体にも、かなり無理があると思う。ww
コミケの場合、机で描くスペースなんてまず無いから、大抵の方は膝に乗せるとか
それに近い体勢で描かざるをえないと思うんですけど、皆、よくあれでちゃんと絵が描けてますね!;
素直に尊敬しちゃいますよ!
自分はあまりに慣れない体勢なので、なんでもないような線を引くのさえ一苦労でした…。orz
ちょっ…www線がwすっごい曲がるっww って感じで、もうイッパイイッパイ。w
何をどうしたら、いつものように出来るのか、悩みまくりました。
あの環境下でしっかり出来る方は、本当に偉いですよ。(`・ω・´)


――って、なんかちょっと愚痴っぽい事ばっかり言ってたけど、べっ…別にスケブが嫌だったとかじゃそういうんじゃないんだからっ!
そこんトコロ、勘違いしなでよね!
たっ…ただ、上手くいかなかったイイワケをしたかっただで…。むしろ、そういうのは好きっていうかぁ…そのぉ……。



も――!!なんでもないわよ!バカぁ!!(゚Д゚*)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ところで、コミケといえば前回も言った気がしますけども、とらのあな様で新刊の委託が開始されましたー!
既刊の『ネガティブハートパラダイス!』も併せて、どうぞ宜しくお願い致しますっ。
今回コミケへ行かれなかった方もこの機会に、他サークルさんの新刊と一緒に一括注文してはいかがでしょうか。;
…いや、ホラ、夏なんだし、暑さに騙されうっかりポチってみたらいいじゃない!;


それはそうと。
今回のコミケでも有難い事に差し入れを頂いてしまいましたよ…。
いやぁ…、本当に有難うございました!m(_ _)m

なんかね、いかに差し入れを頂ける事が有難くて貴重な事か、っていうのを話そうかとも思ったんですけどね。
どうやってもスマートには表現出来そうもなさそうなので、止めておきました。;
とにかく嬉しかったです。

因みに頂いたモノは――


・うまい棒シール
例のド○えもんっぽいアイツが前面に押し出された、千社札風のシールです。
元々は駄菓子のクセに、書かれている事は何故か景気の良い言葉ばかり。w
個人的には『貧乏退散』っていうのが勢いあって好きだなぁ…。攻めの姿勢っぽくていいですよね
なんかこうしてまじまじとこのキャラを見る事ってあんまりなかったけど、改めて見てるとだんだん可愛い気がしてきました…。





・うまい棒めんたいこ味 30本セット
またしても、うまい棒がいっぱいだよっ!(゚∀゚)
去年はコンポタ味をいっぱい頂きましたからね。今回はそれとは違うトコロがまた有難いです。w
絵を描く時のお供にして、じっくり食べていこうと思いますー。

というか、上のシールといい うまい棒といい、この辺を狙って持ってきて下さる方は
やはり『Cutie★Princess』とか把握してくれているって事ですよねー。
最近 全然アップ出来ていないだけに、そういう事を熟知してくれているっていうのが分かると殊更嬉しいなぁ…(*´Д`)。
はやく続きをどうにかしたい。;




さて、続いては

・しゅごキャラフィギィア
おぉおおおおおォォオオオ!((((;゜Д゜)))ワナワナ…
これはストレートにテンションあがりますね!
いや、たとえ何を頂いても嬉しい事に変わりはないんですけども、しゅごキャラを生きる楽しみにしている自分にとって
これは右斜め上を行く素敵なサプライズ!!
だって、あむちゃんと りま様と あむちゃんだよッ!!(あむちゃん二回言った)
しかも、左側のあむちゃんって、よく見たらシークレットカラーの子じゃないのォオ!;
ひぃい…普通に貴重品過ぎる……。

ウチの近所にはこのタイプのガチャガチャ置いてないし、こういう景品をバラで売ってるお店も無くなってしまったので
こんなの、なかなか手に入らないんですよねぇ。
やあぁ…、これは見てて和むというか、ふと りま様に睨みつけられてしまうと、怠け辛くなるというか…。
頑張ろうっていう気合になりますねぇ。
これは、よく見えるようにモニタの側へ置いておこう…。

此方は人づてで間接的に頂いたので、下さったご本人様とはお会い出来ていないんですが
この場を借りてお礼を申し上げますっ。
有難う御座いました!




ラストは

・仮面ライダーカブト
こちらは食玩のオマケ物ですねー。
パッケージを見ると、ラインナップの中にはディケイドのコンプリートフォームも見受けられたんですけど
それを華麗にかわし、敢えてカブトである所が非常に心憎いです。w
っていうか、中身はこれ以外にラムネが一粒入っていただけだったので
果たしてこの商品は、食のオマケに玩具なのか、玩具のオマケに食なのか…。
なんだか、今更ながら食玩っていう言葉にモラトリアムを覚えてしまいますね。


因みにこのカブトは、ファイナルアタックライド仕様なので、カブトゼクターに超変形できます!



横から見るとこんな状況……。w

足腰とかが大変な事になっています。
流石は超変形!
変形させる手順の2番目では『下半身を取り外す』っていう工程とかありますからね。www
写真じゃわりませんが、首も180度回転しちゃってるし。
TVでもかなり無謀な変形してるように見えましたけど、改めてファイナルアタックライドの無茶苦茶具合が見て取れます。
むしろこれは、食玩なのに しっかり変形も実現させている所が素晴らしいですよ。
もし、こんなのを製作の現場へ持ってこられたら、企画の人と喧嘩になっても文句はいえない話ですからね。w

なんか、あまりに色々と稼動できちゃうので、気がつくとつい無茶な格好をとらせまくって遊んでしまいますね。;
足をこっちに曲げた方がカッコいいんじゃない!? …とかやって。w




そういえば、ディケイドもとうとうクライマックスが近づいてしまいましたねぇ…。
次回は遂にライダー大戦が始まってしまいますよ。淋しい限りです。
謎や疑問点が解決する事はあんまり期待してないんですけど、とりあえず最後の大花火なので
ドカンとライダー乱舞で派手なシーンが見られるのを期待しています。

あと、ユウスケが存在意義を見出せるかどうかも…。
どうか最後の最後でパワーアップして、要らない子じゃないっていうのを証明してくれ!もう、時間が無いんだよ!
ディエンドみたいな淋しいパワーアップなんか蹴散らしてほしい!;

因みに次回作の仮面ライダーWのデザインに関しては、既にカッコイイ気がしてきています。
やっぱり、アレはアレで有りなんじゃないか、っていう…・・・。
なんか、自分の中で着実にデザインへの諦め、及び慣れるスキルが高まっている感じですね。
無論、コンプリートフォームに関しても、普通にカッコイイと思えるようになってきたし。

お話のあらすじとしては、なんとなく楽しそうな感じがするので、その辺は結構楽しみですねー。
出来れば、プリキュアみたいにソロで変身出来るような進化はせず
あくまで二人で一つっていうコンセプトを貫いて欲しいなぁ。
やっぱり、二人が揃って心を合わせないと戦えない、っていう所に熱さが生まれると思うので。
あとは、世界の破壊者に武力介入され過ぎないかが一番の心配。;




シンケンジャーはパク姐さんの熱演が凄まじかったですね。
外道に堕ちる様がよく分かりました…。
これは、続きがとても気になる。

そういえば、映画の宣伝でロボが持ってる、サメみたいな剣は一体なんだろう…。
と思っていたら、恐竜折神だったんですねぇ。
昨日オモチャ屋行って気付きました。
そうか、恐竜かぁ。


恐竜……なの…か?本当に?





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>( ̄口 ̄)おい!
 ナフタレン水嶋さんを知ってるのかぃ?
 by死神さとう


 
 えぇっ。存在は知ってますよー。
 『しゅごキャラちゃん』描いてるっていう程度には。
 読んだ事はないですけどね。

 ――って、何故にそんなヒートアップされているので…!?;




>> しゅごキャラを糧にして
 失礼しました。ホントウはしゅごキャラで動いてたんですね。
 ってゆうか、食べちゃってるんですか!>「糧にして」


 
 そうです。白妙の主燃料はしゅごキャラです。
 しゅごキャラを中心に一週間を耐え抜き、生きながらえているのですよ。

 …いや、決して食べているワケではないよ!?
 そんな新種の×キャラみたいな、邪悪なマネはしないから!
 あくまで『心の糧にしている』って意味だからね!食料元の糧にはしていないよ!
 



>慣れた糞

 
 なんでもやれば良いっていうモノでもないと思いますよ!;
 堪える勇気、っていうのも時には必要なんじゃないかな!かなっ!




>お疲れのところですが、酸にロバミミ、いただきました。
 リクは水浴び堕志摩子でよろぴく。


 
 32(酸に)6833(ロバミミ)…?

 にゃんと。ロバミミ番がやってきた。(゚д゚)
 まさに、ロバミミ進行に酸をぶっ掛けるような事態!w
 ここはなんとかアルカリにちなんだ番号をゲットし、中和させなくては…。

 もし、真冬に行水の絵がアップされたらすいませんね…。




>何時の間にギャラリー改装したんですか、全然気づきませんでした。
 ところで、華麗なる駄志摩子リンクはどこに張ってあるのでしょうか?
 ちなみに、まひろがマリみてのなかに混じっちゃってますけど??


 
 すっかり言い忘れてた!!;
 ちょっと前にカテゴリ分けして整頓したんだっけ…。よくぞお気づきになられました。
 その上、分類ミスまで見つけて下さるとは!なんて観察能力の高いお方だ…。
 他にもリンクミスが発生してる可能性等もあるから、告知しなきゃとは思っていたんですけど
 コミケ前のアレコレですっかり忘れてしまってました。
 覚えていたら、次回更新改めてお知らせしておこうと思います。m(_ _)m

 因みに、駄しまこリンクは、トップページ上部から『漫画』>『マリみて系』の順に辿って頂きますと
 ページの中ほどに、駄しまこの集積場入口見つかるかと思いますー!どうぞ宜しくっ!




>夏コミおつかれさまでした。

 こちらは監禁生活4日目に突入をした所で解放宣言が出たのですが
 運ばれてくる食事、冷房のきいた部屋、そしてはかどる仕事。
 「この夢の空間からは二度と出るつもりは無い!」と主張しましたが
 フロントチョークスリーパーで弱った所をあっさり引きずり出されました。
 これから帰宅して大量の洗濯物と戯れたいと思います…


 
 お仕事お疲れ様でした…!;
 肝心な時には出してくれないのに、ようやく心が屈した所でポイですか。
 なんて酷い男なのっ。自分の都合がいい時ばっかり!
 でも、仕事がはかどっちゃったんなら仕方ないですねー…。(;´Д`)
 快適な監禁生活だったのなら、それもまた良しという事で。
 炎天下で大手の行列に並び、結局目当てのモノが買えなかった悲しき勇者達の末路に比べれば
 ずっと有意義な四日間だったと思いますから!
 次回は夢空間を占拠しつつ、有事には抜け出せるような策を見つけ出して、素敵なサマータイムを送って下さい。
 



>この曲を聴いて元気元気!
 http://www.youtube.com/watch?v=D6X3Osf35Eg&feature=related


 
 ほおぉー。
 youtubeにはこんなのまで上がってるんですかー。なんでもあるなぁ。
 ってか、音楽は素敵なんですけど、こっから色々辿っちゃって
 ふと気がついたら一時間を失ってましたよ!orz
 凄く罪深い!




>現場には行けなかった!
 通販で買う!
 ・・・たしか、あった気がする。
 なきゃ家まで突撃して(ry
 お疲れ様でした!!!!


 
 オツァーッス!!
 通販バッチリありますよっ!>
 是非とも、ご利用して下さいませっ。
 いや、自宅にも在庫は置いてあるので、ウチで即売させてもらっても構わないんですけどネ。w
 お茶菓子用意して迎え撃ちますよ。

 次の機会にはスペースにも足を運んで頂けたら幸いですっ。




>駄しまこかわいいよ駄しまこ♪ byスケブ頼んだ人

 
 その節はどうもでしたー。ヾ(*´∀`*)ノ
 大切なスケッチブックに対して あんなチラシの裏みたいなラクガキをしたにも関わらず
 一度も殴ることなく納得してくださり、有難う御座います。
 よければ、またいつかリベンジさせて下さいませ。w




>怒ってるロバ(志摩子)さん、可愛い(´∀`)

 
 何ョ!ロバさんって!w
 ロバと志摩子さんはイコールでは、ないからねっ!?
 志摩子さんはあくまでウサギだし!ロバはロバで、ロバ以外の何者でもないし!


















◆08月16日(日)◆



もう、夏も――…、終わりですねぇ…。  (個人的に)


ごきげんよう。





おかげさまで、今回の夏コミもつつがなく無事に終える事が出来ました。
来てくれた方、お手伝いしてくれた方、ご挨拶してくれた方、自宅警備してくれてた方。
皆様有難うございました!m(_ _)m


本当はコミケから帰ったらソッコー更新しよう!とか思っていたんですけどねー。
14日の夜22時頃 家に着き、夕食を食べてたらウッカリ眠りについてしまい
ふと気がついた時には15日の夜19時になっていました……。かなりグッタリ眠っていたみたいです。(;´Д`)

今回は結構体調に余裕を持って臨んでいたんですけどねェ…。
どうも、持ち込み在庫を入れたカート引いての移動が、かなり体に堪えたみたいです。;
おそらく、行きも帰りも郵送で済ましてたら、ここまで疲労困憊する事はなかったんじゃないかと思いますよ!
そう。全ては荷物の重さが悪いんです!

まぁ、去年の夏コミでは、終わってから一週間くらいずっと抜け殻状態になっていたし
それに比べたら、今回はかなり立ち直りが早かったんじゃないかなぁ。
きっと、事前準備がしっかり出来ていたのが功を奏したんだろうね…。
白妙って学習するイキモノだったんだぜ!素晴らしいな!!(´¬`)


そういうワケで、ずっと寝ていて 上げるモノが何もないので
今日の一枚はスケブで描かせて頂いたモノを張っておきます…。;




ナフタレン 気取りで押してあげて下さい。

………。

…。;






人様の大事なスケブを預けられておいて
描いたのがコレなのかよっ!!(゚д゚;)



いっ…いや、違うんだって!聞け!聞いてくれよ!
『駄しまこ』って指定だったからやっちまったんだよ!? ホントにさ!
そうじゃなけりゃ、スケブにこんなナメたの描いたりしませんって!!
縦長のスケブなのを勝手に横向きにして描いたのは、自分の判断ですけれども…。;

これ以降、このページを見た他の絵描きさん達は、一体どう思うんだろうね!!
考えたくもないよ!((((;゜Д゜)))

……でも、このスケブの主さんは、こういう しょうもないのが良いって言ってくださっていたので
一応、これで良かったのかなー…って、思い込む事に決めました。orz
描かせて頂き、有難う御座いました!



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



あ、そうそう。
さっき14日の夜に寝て、起きたら15日の19時になってた、って言いましたけど
正確には、しゅごキャラの放送時間に一回、目は覚ましてました。
しゅごキャラが終わると同時に再び深い眠りにつきましたけどね…。
それだけグッタリ眠り込んでいたクセに、しゅごキャラの為には一度起ちゃう自分の執念はちょっと凄いと思いました。;
伊達にしゅごキャラを糧にして生きているだけはあります。

いやぁ…、結構虚ろな意識で見ていたんで、少々記憶は曖昧なんですけど相変わらず楽しかったですねー。
DLスタイルのイクトさんが、とてもカッコよろしかったです。
『DL』って、どういう芸名なんだwww って思って見ていたんですけども、デスレーベルのイニシャルでDLって事なのかな。
しかし、しゅごキャラ抜きでキャラなりさせてしまったり
エンブリオ追尾ミサイル開発しちゃうイースターの技術力は、なんだかんだで凄いですよねぇ。



…いやいやいや、しゅごキャラは確かに大事だけどさ!
それよりも、折角なんだからコミケの思い出とかもっと話せよな!自分。;
今しか語れない事が色々あるだろうに!

や、今回のコミケも、お陰様で非常に充実した一日となって、とても楽しかったですよー!
ウチの本を買ってくださるのは98%が男性なので、女性客の多い平日の一日目で、オマケ印象のある西館という配置では
あんまり人がこないんじゃないかなー…、と心配をしていたんですけど、人通りの多いポジションにも助けられて
思いのほか多くの方に手にとって頂く事ができましたし!
既刊を含め程よく買って頂けたので、トータルの数では去年よりも多く売れて行ったと思います。
場所に助けられたね…、本当に。;
読まれた方々、新刊はいかがだったでしょうか…?
一言でも、感想とか頂けたら嬉しいですねー。^^
まだの方は、今日から委託も開始されたみたいなので、どうぞ宜しくお願いしますー! →委託先

それから、人との交流もいっぱいありました。
朝は お手伝いしてもらうポコロさんと一年ぶりに再会したり
ゲスト原稿を描かせてもらったahyaさんと会って、新刊を頂いたり
UGCのささきさんにご挨拶して頂いた上、これまた新刊を頂いてしまったり…。

っていうか、ささきさんなんて、先日 自分から一方的にメールさせてもらっただけだから
本来、此方からご挨拶に伺わなきゃいけない立場だったのに!新刊もキッチリ買うつもりだったのに!;
申し訳ないやら、有難いやら!
嬉しくて、既に頂いた本を何度も読み返してしまいました。えへへ〜。(*´Д`)
黄薔薇がとてもくぁわいいですョ。w

そうそう。頂いた新刊っていえば、ねこのしっぽさんで印刷すると毎度イベント会場で
印刷などに問題無かったか等を含めて、お姉さん達が直接挨拶にやってくるんですよ。
個人的には ねこのお姉さん達っていうと、いつも電話で親切に対応してくれているもんですから
「いつもお世話になってますー。」って言ったら、何か気をよくしてくれたのか
おもむろに手提げカバンを探り、ねこのしっぽ社員一同で発行しているという同人誌の新刊を手渡して下さいました。w
その名も『MONOKE11』。

社員さん達がそんな本を作っているという事実にも驚きなんですけど
11って事は、既にこれ以外にも10冊だしてるのか!って事にまた驚きです。

で、さっそく その表紙をめくってみると……









なんか、いきなりカオスな漫画が!!wwwww
どういう事!w ちょっ…、このナマモノの表情とバランス。w
もの凄くツボだ。www

そこで更に紙を捲りますと、そこには水族館の生物達を所狭しと切り貼りしたカラー写真で1ページが埋め尽くされていたり。w
ものすごく好き勝手な同人誌だなコレ!
まぁ、基本的にはネコ耳キャラのカラーイラストを一人一ページ埋めていくのがコンセプトみたいで
それ以降のページでは、割と普通にカラーのイラストが描かれていました。
中には普通にクオリティ高いイラストもあったり…。
なんだか、ねこのしっぽの底知れぬ力を垣間見た気がしますね。
上記の漫画は、何か人生に思い悩んだ時なんかに眺めようと思います。




それから、新刊といえばコレコレ。

ラボ・スクラップ 寄玄さんの『エトランゼ』!!
これまた、白薔薇好きには必携の一冊!
寄玄さんの漫画が何十ページも読めるなんて…なんと貴重な逸品なのか!

これはちゃんと自分で買いましたよ!
っていうか、死ぬほどご挨拶もしたかったし、あわよくばスケブとか描いてもらいたかったんですけどね。
長年リスペクトしている憧れのお方ですから…。;
自分の中であまりの畏れ多さに怯えてしまい、なにもアプローチできないまま一日を過ごしてしまいました。orz
もうね!こればっかりは力いっぱい後悔・心残りですよ!
なんて勿体無いのかしら!嗚呼、勿体無いオバケに祟られてしまうくらいに勿体無い!
寄玄さんなんて毎回イベントに来られる方じゃないですからね。
これ逃したら、次に機会なんてあるのかどうか…。
そう考えると、より一層 勿体無さが身に染みてきます。
さすがチキン of チキンの白妙!引っ込み思案には定評があるぜ!

まぁ、そんな感じで作中の乃梨子の様にモヤモヤしつつ、スケブを描きつつ、接客を楽しみつつ
お腹をすかせつつ、コミケでの一日は過ぎていきました。
そんな風にスケブ描いたり、じっくり色んな方とお話したり出来たのも
傍らでお手伝いしてくれていたポコロさんがいたお陰ですねー。感謝。


そのあと放課後には、ahyaさんとそのお友達御一行に混ぜてもらい、上野までカラオケに行ってきました。
…っていうか、どんだけ振りなの!?カラオケだなんて!;
久しぶり、なんてモンじゃない気がする。

ん〜、どうやらカレンダーの記録によると、2008年の6月21日が最後に行ったカラオケなので
実に1年2ヶ月振りくらいになるんですねー。
普段ひきこもって全然人と会話してないのに、この日は朝から一日中喋ってた所為で、ただでさえ喉痛かったのに
加えてカラオケ自体も久しぶりだったので、ものっそい声ガラガラでしたー。ひぃい。;
今度からは定期的にヒトカラとか行って、声帯を鍛えておこうかしら…。
カラオケとか関係無しに、コミケいるだけで声潰れそうだったし。;
でも、久しぶりに楽しく騒げたので良かったです。(*´Д`)

そうして夜を過ごし、満身創痍で帰宅したので、完全に白妙さんのライフはゼロ。
最後の力で夕飯を食べて、眠りに着いたが最後。
15日も終わりを迎えていたわけですねー。
そりゃあ、仕方ないよ。
でも、全ては必要な事だからさ!
寄玄さんに挨拶出来なかった事以外はなんにも後悔してないよ!!ホント楽しい一日でしたっ。
願わくば、年末もサークル参加できますように…。南無……。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>今年も「ちょっと朝飯買ってきます」と会社を抜けようと思ったら
 監視者2名と部屋の扉には南京錠とと言う、私への夏コミ防止策が
 密かに準備されていました。

 去年の教訓を生かせるとは、高いユ○ケルを飲んでいる上司はやはり一味違いますな
 夏の楽しみの一つが…遠い所からご武運をお祈りしております。


 
 専用の監視者と南京錠って…。完全に読まれてる。www
 この時期の買出しが「ちょっと」じゃ成り立たない事を完全に学習されていますね。
 しかし、わざわざポケットマネーをはたき、高級なユンケルを飲んでまで働かれる上司さんは、おそらく有能な方でしょうから
 大人しく従ってついていった方が良いかと思われます…。(;´Д`)
 どんどん出世して、将来的には部下に大手を回らせるくらいの勢いでお仕事頑張って下さい。

 新刊の方は委託が開始されましたので、是非ともそちらをご利用下さいませー。
 今年も駄しまこ乱舞でサービスさせて頂いております!




>コミケお疲れ様でした〜
 色々お世話になりましたw
 オフ会のカラオケも楽しかったですね

 あ、そうそう
 売り子の人手不足ならいつでも相談してくださいな
 人材だけは大勢いますからw
 ahya


 
 こちらこそ、お世話になりました。
 カラオケ楽しかったですねー。
 疲れたけど、無理して行って良かったです。

 っていうか、ahyaさんの人材派遣スキルは異常。www
 人手不足のサークルを狙い、コミケの人材派遣で一儲け出来るんじゃないのかしら。
 あ、もし人が居なくて困ってるサークルさんがいたら、私に連絡してください。
 私がピンハネ仲介役として、ahyaさんに連絡をつけますからねっ。(`・ω・´)

 ウチも、もし困った時は、是非とも宜しくお願いしますー。m(_ _;)m












◆08月14日(金)◆@03時34分

ちょっ…久しぶりに見たら、辻打ちとか、辻投げとか…。
普通に犯罪っぽいことやりだしてる…!;
あれで逮捕されてたら、もう野球もなにも退学させられる所だったのでは…。

――って、大正野球娘とか見てたら、結局午前3時半になってしまった…駄目な私。
寝るよ。今度こそ寝るよ。

そして5時には起きる。;




拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>あ〜、ロバ勧2、きちゃうか…

 
 きちゃうか…って何よ!;
 やっぱ止めとけって事なの!?
 ここまで来てー!?

 もぉお、出陣の前に不安なメッセージ置いていかないでよぉお!(;´Д`)
 責任とって、二冊買って!






◆08月13日(木)◆



部屋の中に知らない犬がいるぅ――!!!(゚д゚;)


…と、思ったらくたびれたタオルと見間違えてました。

ごきげんよう。





さて。
いよいよ、アレも明日に迫ってきまして、だんだんと ムニョムニョな感じになってきましたねー。
出征なさる方は、体調の管理諸々、準備は万端なのでしょうか。

自分の方は意外にいつもより余裕を持って準備が進んでいまして、逆に見落としがないか怖いくらいです…。
まぁ、なんとかなるに違いないさ。(*´Д`)
これ書いてる時点では、もう 一般開場までも12時間をきってる感じなんですけど、なんか実感が湧かなくて不思議な気分。
楽しみでワクワクしてるには違いないんですけどねー。

いつもはイベントへ行くだけ行って何一つ買わない事が多い自分ですけど
今回はいくつか買いたいモノもあるので、それを手に入れるのも楽しみの一つ!
っていうか、買いたいのは全部マリみて本なんで
自分のスペースから30秒とかからず買いに行けちゃう距離のものばかりなんですけどね。
でも、楽しみなんだからそれでいいじゃない。

あと、当然ながら、来てくれる方とお会いするのが一番の楽しみですねー。
きっと、ドラクエやってるか暑さに屈しているかのどちらかなので、気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。
スペースに髪の長い貧乏人がいたら、きっとソレが私だから。

多分、こんな感じのPOPを、なるべく見やすいように掲示しておくので、どうかそれを目印に訪ねてきてください。
場所的には通りに面した分かりやすい場所っぽいので、きっと分かると信じてる。


そんなわけで、今から寝ます。
明日はチオビタ飲んで元気に出かけるつもりなので、どうぞ宜しくー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


> > 百人一首

 そういえば、そろそろ来年のカレンダーが店頭に並び始める時期ですねぇ・・・


 
 もうそんな時期なんですか…。
 でも自分は、毎年 年始に業務スーパーで配られているカレンダーを愛用する事に決めているので
 それまでカレンダーとは無縁かなぁ。
 あぁ、しゅごキャラカレンダーが出れば、必然的に買うつもりですけど。
 だって、それが僕ら国民に課せられた義務ってものでしょう?
 



>暑い時期だろうと、敢えてマフラーを巻くのが同人作家の意地…。
 暑さが怖くて、夏コミやってられるか!

 
 暑さ怖いにきまってんじゃん!!(゚д゚)
 こっちは何度 熱中症で死に掛けたことがあるか!
 なんだかんだで大きな事故が起きていないコミケとは違って
 工業地帯で働く人達なんかは、毎年夏になると暑さで死人が多数出るのがデフォルトなんだよ!
 だから、もっと暑さに警戒心を持つべきです!
 あと、自分に意地とか無いから!
 プライドとか売ってお金に出来るなら、たやすく売り払うタイプだもの!




>> 姫道中

 ヒメちゅどぅぅん!(爆


 
 ちょとおまえ、あとでビックサイトの裏にツラ貸せや…。
 小銭 持ってな?(#^ω^)









◆08月12日(水)◆



ダイソーでウロウロしていたら
「百人一首があるよ!百人一首!!」ってはしゃぐ少年の声が聞こえてきました。



ごきげんよう。







…今日は特別アップできるモノもないんですけど、いよいよコミケ当日を二日後に控えているので
ソワソワして、なんとなく更新してみました。

とりあえず、当日持っていく物のお知らせとかしておこうかなぁ…と。

◆新刊◆
*タイトル ロバミミのススメ2 ロバミミのススメ ネガティブハートパラダイス! 姫道中
*ジャンル マリア様がみてる マリア様がみてる しゅごキャラ! オリジナル(Cutie★Princess
*用意数 まず売り切れないくらい
いっぱいあるよッ!;
30冊くらい 30冊くらい 30冊くらい
*種別 オフセット本 コピー本
*価格 1冊500円 1冊200円

サムネから、各本の詳細ページへ飛べますので、気になったら覗いてみてください。
その他、何か気になる事とかあれば、お気軽に拍手から質問して下さいなー。
当日前夜も軽く文字更新はする予定なので、その時にお答えできるかと思います。

オフセ本に関してはまだ在庫がありますんで、今後も購入可能だと思うんですけど
コピー本の『姫道中』に関しては、かなり面倒な仕様で もう二度と作りたくはないので
店頭に並べるのは多分これっきりになるかと思いますので、ご了承下さい。
まぁ、この在庫が売り残れば、生涯しつこく並べていくけどね!

そうそう。

去年用意したら思いのほか喜んで頂けたので、またしても作ってみました。ポストカード。
先着50枚の全5種類。
新刊 既刊に限らず、オフセ本1冊につき1枚進呈させてもらいますので、あまり嫌な顔をせずに受け取ってあげて下さい。
こちらが忙しくなければ、絵柄も自由に選んで頂いてOKです♪

バリエーションが淋しいので、洒落で桂さんも仲間に加えてみたんですけど
冷静になってみると、流石にこれは人気ないだろうと思いまして、印刷するのは5枚だけに自重しました。
これはある意味 希少価値だぜ!






今日は久しぶりにドラクエをがっつりプレイしようと思ったんですけど、30分くらいやってた辺りで
目が疲れて頭がガンガン痛くなってきました…。
いつもPCのモニタばかり見ているから、たまに至近距離でDSの画面を凝視したりするとこうなるんだよなぁ…。;
DSはちゃんと毎日欠かさずプレイして、目を慣れさせておけっていうお告げかなぁ…。いててててて…。(∩゚д゚;)

ドラクエの進行状況は、ようやくエリシオン学院地下のボスを倒したところです…。;
それ以外はチマチマとレベル上げばかりしていて、とうとう由乃さんが剣の道を極めてしまいました。
これでどんな職業になっても、剣を手放す事なく生きていけます。
なんて危険人物なの…。

あ、最近は乃梨子がウサミミバンドを装備してウサウサしていたんですけど
いよいよコミケでいろんな人の宿屋へお邪魔するチャンスなので、一時的にウサミミを主人公の志摩子さんへ譲り渡しました。
これで、誰がみてもウサ・ギガンティアにみえるだろう。
借りっぱなしっていうのも申し訳ないので、乃梨子には変わりにネコミミを装備させておいたよ。

祐巳はオンラインショッピングで買った『赤いアフロ』を長らく装備しているので、とても見た目が不憫な感じになっています…。
見た目は、まんま赤いアフロを被っている感じですよ。これは酷い…。
でも、これが一番守備力高いんだよな〜。
はやく、赤いアフロよりも性能のいい頭装備見つからないかしら…。;

さて、次はドコへ行けばいいのかなぁ。
まだ船で行ってない所はいっぱいあるので、またこれから色々探索してみよう!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>> お布施本
 ぢや、コピー本の場合はどうなるのでせうか?


 
 えぇー。
 そんなに上手い事当て字なんて見つからないんだぜー。(;´Д`)
 コピーだろうと構わずお布施したって下さい。




>> ウチは購入制限とか無いからね!
 ウソだ!(某キャラの声で再生すること)
 千部ください、とか買いにこられたら、困るくせに。

 
 うっ…嘘じゃねぇよ。 
 たださ、それは購入制限とかいう以前に、物理的に不可能だから。
 流石に千部は刷っていないので制限かけるまでも無く売れないのよ。

 でも、お時間を頂けるのなら、ねこのしっぽ様に連絡して速攻で増刷かけますけどねー。
 さぁ!千部でもドンと来いだ!好きなだけ買って下さい!




>今朝のも作った

 
 あれだよね。
 日持ちのする漬物でさえ腐ってしまうと、もうこの世の終わりって気がするよね。
 まぁ、僕の人生はもう終わってるようなもんですけど。




>>ときめもオンライン
 確か数年前に運営が終了しました、実際やってたんで(笑)
 8月の終わり頃に運営終了でちゃんと卒業式やりました・・・
 ってどこのアメリカだよと突っ込みいれてました(笑)

 TMOは運営が・・・授業がクイズ形式だったんですが2択と4択しかない罠・・・問題も増えないし・・・
 生徒が行うイベントはそこそこ盛り上がったのですが運営主催だと一気にグダグダでした(笑)

 >砂の嵐に隠された
 「バビルの搭に住んでいるバビル2世」と歌は続きます(笑)
 今、歌と変換しようとして唄が出てきたのは歌唄さんの所為でしょうか?(笑)

 >ドラクエ9
 MPの問題は後にパラディンや魔法戦士という魔法も使えるステッキ―な殴り職が追加されるので安心して良いデスよ。
 賢者や魔法使いで殴ってもちゃんとダメージでるので安心です。
 ただその場合、防御力がアレですが(笑)

 
 あぁー、やっぱり運営は終了していたんですかー。;
 卒業式までちゃんとやるだなんて…、ちょっと切ない。
 なんか、ときメモオンラインはプレイ画像とかをブログなんかで勝手に貼ってもいけないとかで
 盛り上げる要素を尽く締め付けていたらしいですね…。
 そりゃあ、人が離れていくわ…って思った覚えがあります。(;´Д`)

 クイズ問題が増えないって…そんな!
 御社のマジアカはDSにも関わらず、定期的に問題を増やしているっていうのに!
 PCオンラインでそんな怠慢してただなんて…。
 うまくやれば楽しくなりそうに見えただけに、勿体無い話ですねー。

 バビル二世は名前くらいなら知っているんですけど、一体どんな容姿をしているのか
 人間なのかそうでないのかさえも分からないですねー。
 砂の嵐に隠された塔に住んでいるだなんて…ちょいとしたカンダタ気取りですね!
 因みにウチのPCはちゃんと「うたう=歌唄」で変換出来るように教育してありますよ。(`・ω・´)

 魔法戦士には現在 志摩子さんが就任しているんですけど、攻撃魔法も使えないし
 レベルが中途半端なのもあって、とても足手まといな空気が漂っています…。;
 全職で剣が使える由乃さんがなれば、もっと有意義に扱えるのかもしれませんが
 どうせ由乃さんが転職するならパラディンにしてあげたいなぁ。
 パラディンはまだ見つかってないんですけどねー。

 そういや、ダーマのクエストで攻撃魔法力が高くなる魔法戦士専用の装備を手に入れたんですけど
 あの装備は一体どうやって活用したいいのかなぁ…。








◆08月11日(火)◆



ホッケとチョコが食べたいです。



ごきげんよう。

新刊・サンプル



腐った漬物 気取りで押してあげて下さい。

今回のは、新刊の巻末に描いた『マリみて 〜投げっぱなし劇場〜 白薔薇編』のサンプルです。
ただただ投げっぱなしのいい加減な漫画だよ。
なんせ、最後の残り時間を使って描きなぐっただけの内容ですからね…。酷いもんだ。
まぁ、頑張ったのは頑張ったんだけどさ……。


因みに、今回は『森の中の秘密基地』さん(一日目*西-る08a) が出す新刊にもゲストとして、3P寄稿させて頂いてまして。
紅薔薇編と黄薔薇編の方はそちらの方に載っております。
なので、もし宜しかったら、そちらも併せてチェックして頂ければと思います。
同じマリみてエリアだから、スペースもすぐ近くですしね〜。

本当は白薔薇編もゲスト原稿の一部として、一緒に寄稿させて貰うつもりでいたんですけどねぇ…。
ゲスト原稿の締め切りが、自分の原稿とか仕事なんかのスケジュールと重なりまくってて全然間に合わなかったので、止む無くカットしたんですよ。
ただ、紅薔薇と黄薔薇は描いたのに、肝心の白薔薇だけ描かないっていうのも心残りだったんで
急遽 数日だけ締め切りの遅かった自分の原稿の方へ差し込んでみました。

ゲスト先の方にとってはとても揃いの悪い状況になってしまって申し訳ないですけど、自分はお陰で1P埋められて助かったよ!;
えへへ…。



それにしても、コミケも いよいよあと数日後なんですねー。(;´Д`)ドキドキ
自分もイベント参加は3度目になるので、多少は学習しまして、当日の準備も結構進めておりますよ。
いつもは当日の朝方まで涙目で準備して、1時間仮眠取って出発!とかそんな有様でしたからねー。;
今回はもっと優雅に出発して、リリアン生徒並に余裕のある白妙スマイルでお迎えしたい所存!(多分無理

今週になって、ようやくサークルをお手伝いしてくださる方も見つかりましたしねー。;
ヨカッタ ヨカッタ。
お友達の少ない自分には当てが無かったので、これはもう、一人でやるしかないかー
って覚悟していたんですけど、こんな間際になって 奇特にもお手伝いして下さる方が見つかりホッとしました。
ありがとーポコロさん!(*´Д`)


さて。
多分、明日も当日持って行く品なんかのお知らせする為 更新すると思いますー。
良かったらまたチェックしにきてあげて下さいな。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>「ロバミミ量産型」これいい!

 
 いやいやいや!何がいいのさ!;
 二番煎じな上に意味がわかんないから!
 そんなの名乗ったら、絶対痛いでしょう!
 ロバミミは量産型とは対照的な存在だしね!




>「ときメモ」懐かしい字書くじゃないか!!
 駄しま…いや、ロバ先輩!!

 話変えるけど、ときメモオンラインまだ開催してるみたいだけど公式みてると
 あんまり変わったとこ(フレームや画像など)が何一つない。
 オンラインいつまで続くのだろ。

 あのキャッチコピー「伝説の木の下で待ってます」がすっごくキク!!
 しゅごキャラとめちゃモテ委員長もこうしたストーリーにして欲しい。by死神さとう


 
 いやー、メジャーなギャルゲの代名詞って言ったらやっぱり『ときメモ』でしょう。
 あんまりやった事はないですけどねー。
 ときメモオンラインってまだ続いてたんですか…?
 なんか、権利関係の締め付けが厳しすぎて凄い衰退した
 ってどっかで聞いた気がするんですけど、運営事態はまだやっているのかしら。
 そもそもオンラインゲームとかやった事ないので、なんも分からないんですが。;
 
 しゅごキャラに伝説の樹とか、絡め方が分かんないですよ!w
 何目的のお話なのか…象徴的なハンプティロックだけでも十分じゃない!w
 っていうか、駄しまことロバ先輩。どちらも呼び方間違えてますからねっ!;




>なんと!
 白妙さん、最優先事項をご存じないとは!!
>♪砂の嵐に隠された
 って、ご存じない?


 
 なんですか、最優先事項って。
 禁則事項とかは知ってるんですけどねー。
 やらなきゃいけない義務とかはあんまり考えたくない年頃なので…。
 その歌詞も分からないですー。
 砂の嵐って…、TVのアンテナが調子悪いとか、そういう事じゃないんですか?
 だとしたら、業者さんに連絡した方がいいと思うんですけど。
 



>> 細軸綿棒
 要するに安価な代用品ってことですね?(たとえば↓参照)
 http://donkey.web.infoseek.co.jp/blog/archives/2008/02/post_511.html

 
 そういう事です。
 先日 柏へ行った時に、無印良品行って細軸綿棒も買ってきました。
 代用ペン軸試してみようと思って。
 やってみた人の情報によると、イマイチ感覚が違ったりするみたいですが
 こういう画材はとにかくチャレンジしてみるに限りますから。

 やー、自分は筆圧が高いんで、すぐ先っぽが削れてダメになっちゃうんですよねー。
 オーバーレイシートも買い換えてるんですけど、コレも安い代用方法とかないのかしら…。




>>BLゲームがあるんだったら、GLゲームとかあってもいいじゃん。
 っ乙女はお姉さまに恋してる

 微妙に違いますが(笑)

 >DQ9
 ギガスラッシュの上があります、消費MP30ですが(笑)

 メタスラ狩りは隼の剣があるとかなり便利です。
 メタル斬りで上手くすれば2回ヒットで4ダメとかいけます。
 隼剣が下手すると今回は酷いかもしれません(笑)
 隼剣で隼斬りやると4回攻撃、そして練金で隼剣改なんて上位武器も(笑)

 
 おとぼくは微妙に違う っていう以前に、主人公からしてGじゃないのでは!w
 いや。やった事とかもないので、詳しくはわかんないんですけど。;
 
 あー、そうそう。
 隼の剣×隼斬りの4回攻撃とか夢見て隼斬りを習得したんですよねー。
 普通の剣でも一回の攻撃で普段以上のダメージが与えられて便利だし!

 …って思ってたんですけど、結構ミスが多いですね。隼斬り…。orz
 ボス戦でスーパーハイテンションになるまでひたすら耐え続けて、
 「うぉおおおお!(゚д゚)隼斬り いっけぇええ!」って放った斬撃の一発目が
 スカだったりすると、軽く電源を切りたくなります…。偶然が重なってるのかもしれませんけど…。
 いつもこうなると 戦況が一気に崩れ、まず必死に魔法補助してきた乃梨子と祐巳が真っ先になぎ倒されてしまい
 そこからパーティが将棋倒しみたいに崩れ全滅に繋がります…。
 はっ…はやく隼の剣ほしいなぁああ!
 
 消費MP30ですかー。;
 低学歴の戦士職には厳しいインテリ技ですね…。
 やっぱり一旦、魔法職になって『常時MP+10』とかのスキルを増やしてきた方がいいのかなぁ。
 現状ではギガスラッシュさえ一発も打てないし。w




>ひとつ上の絵置きとふたつ上のチェルカが接戦ですねぇ。
 ここ数日、チェルカの勢いがなくて、絵置きに逆転されそう。

 あ、ロバミミ植込強化キャンペーン、気まぐれに一時再活動中です


 
 ふむぅ…。
 あの安定感のあるチェルカさんに勢いが無いだなんて、一体何事ぞ。
 絵置きっていう所はよく存じ上げないので何ともいえませんが
 世の中ってわからないものですねー…。
 
 きまぐれ再開ありがとうございますー!(*´Д`)
 むぅ…、この気まぐれキャンペーンで地盤を支えていただいてる間に
 無事 夏コミを終わらせ、再び漫画を描く生活にもどらなくちゃ!!




>> でも、東海ではなく関東の地震だったっぽいにょ?
 でも、震源地は静岡県の南約200kmほど沖ですにょ?


 
 えっ、そうにゃの?
 地震直後にヤフーで見た時は、千葉と茨城の震度しか表示されてなかったから
 狭い地域の地震だと思ってたにょー。
 っていうか、みんな昨日の地震とかは大丈夫だったのかにゃ?
 不安だにょー。(;´Д`)




>> お布施
 オフセット印刷?(違


 
 いや、オフセ本を購入して頂く事によって
 白妙さんへ資金源を供給するというお布施方法でも全然構いませんよー。(`・ω・´)
 ウチは購入制限とか無いからね!
 何冊でも買って貢いでいって下さい!!!(土下座しつつ)


















◆08月10日(月)◆



男性は無職って報じられちゃうのに、女性は家事手伝いでも通るなんてズルいよなぁ…。



ごきげんよう。





細軸綿棒 気取りで押してあげて下さい。

新刊表紙の絵をアマガミ風なゲーム画面にしてみた。

いやですね、自分の中には昔から

「何でマリみてのゲームって、公式で出ないのかなぁ…。
 出れば良いのに……。
 BLゲームがあるんだったら、GLゲームとかあってもいいじゃん。」

――みたいな願望が、ずっ〜とあったわけですよ。
なので、今回の表紙はその発想を基に描いてみたんです。

だって、そもそも原作は小説なワケだし、ノベルゲーム的なジャンルだったら絶対楽しいと思うんですよねー。
プレイヤーは新入生で、ゲーム目的は薔薇の館住人の妹になる事…みたいな感じの設定で。
勿論、紅薔薇革命等のイベントを発生させる事によって、祥子様などの妹持ちキャラも攻略可能に…。(`・ω・´)
その他、隠しキャラで鵜沢さん等の隠しキャラも取り揃えられて、音声は当然フルボイス仕様。

こんなんやってみたいじゃないですかー。
なんかすっごい賛否両論起きそうですけど、自分は絶対買うと思いますよ。
そりゃあ当然、限定版でね!
なんなら24分の特典映像ブルーレイディスクとか同梱されてても構わないよ。
ブルーレイを再生出来る機器は持ってないけど。
そんなの構わず光の速さで予約しますよ。

もしも『ときメモファンド』みたいに『マリみてファンド』を作ってくれたら、かなり無理してでも投資するんだけどなぁ…。
どうかですかね?



それはそうと、コミケまでもう、あと数日なのかぁ…。
ちょっとドキドキしてきました。;


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今日、寝てたら左腕が攣ってました……。
いや、寝てたら勝手になってたんで、何が起きたのかは自分でもよく分かってないんですけど
ふと意識が気がついた時には、左腕が尋常じゃない痛みにに襲われていました。

いやー、すっごいビックリした。
だって、人生の中で攣るなんて経験、まだこれが2度目なんですもの!
そりゃあパニックにもなりますよー。
なにアレ!超痛いんですけど!!;


そもそも自分は、全くといっていいほど『攣る』って事がない体質だったんですね。
よく、体育とかで友達が「うわっ、足攣った!痛ってぇえ!;」とか騒ぎだしても
『攣る』っていう感覚とか痛みが全っ然分からないので

自分「そんなに痛いの?大袈裟じゃない?いいからさっさと集合しようよww」
友達「いやいやいや!; 無理無理無理!! ちょっと待って置いてかないでっ!」


ってな感じで、攣ってる人間はすべからく邪険に扱ってきたんですよ。
人の痛みが分からない子供ですね。


しかし、それもその筈。
唯一、過去に一回だけ攣った経験っていうのも
幼少の時に「この右足に思いっきり力を入れてみたらどうなるのかなぁ…。(´¬`)」なんて思いながら筋肉で遊んでいたら攣ちゃった
っていう、いわば攣って当然の行為をして痛みが発生しただけだったので
逆にいえば、「筋肉にそんな無茶な負荷をかけたりしなければ、普通攣ったりなんかしないものでしょ?」っていう認識だったんです。
つまり、それくらい『攣り』とは無縁な人生なんですよ。


そこへ来て今日、人生二度目の『攣り』ですよ…。;

痛いけど、その状況にも慣れてないので、どう対処していいのかも全く分からない恐怖!
ちょっと動くだけでも走る痛み!
しかし、意識は寝起きなので、思考が全然働かず、視界もかすみ何も出来ない!
その上、丁度睡眠中は悪夢を見てる所だったので、そのうなされ具合も引きずってて、呼吸も荒く必要以上に苦しい、という地獄…。

いつも自分は悪夢からの寝起き状態になると、何故か「悪夢の続きを見て、全てを解消しなくてはいけない」という意識にとらわれている事が多い為に
寝起き状態の時は苦しいながらも、再び眠りに帰ろうという意識になっているんですけど
それに加えて、現実でも痛みが走っているという、板ばさみに

「腕が痛いッ!! ……でも…、でも、あの悪夢が…。
 あの悪夢に早く戻らなくちゃ…、あの悪夢の続きがっぁあああああ!痛いッッ!!;
 何コレ!腕が痛い!!これどうしたらイイの!?わかんないよ!
 あぁ…、でも悪夢が…苦しいから、もど…もどらなktyaaaAAあああぁあ!いっったぁあ!!;
 ナニコレ!ナンナノコレ!!」



キツい思いは夢か現実、どっちか一つで十分です………。
夢でも現実でも辛い思いをさせられるなら、私の意識はドコへやればいいと言うの?

まぁ、どっちを選んでも苦しい思いをしなくちゃならないなら、大人しく現実で生きていこうと思いますけど。orz






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>栄養ドリンクというと、ヨミが使ったテレパシー増幅装置とイメージが重なってしまうのですが・・・

 
 ヨミって、あずまんがの暦さん?
 そんな話ありましたっけ…?
 最後にあずまんが読んだのも もう、6〜7年くらい前になるから、すっかり忘れてしまいました。;
 とりあえず、僕はにゃもが好き。




>街と村にあぶさんと逃げたい

 
 なんでそんな飲んだくれと逃避行したがってるんですか!?
 そりゃあ、命中力は高いから、釘バットとか装備させたら強いのかもしれないけど、すぐに引退しちゃいますよ。

 トマトをあげた新村さんは「丁度、今夜はサラダだから」って喜んでました。
 相変わらずクシャミはうるさいオジサンだけど。




>三大アニメ菓子というのは、三大二次元菓子と言い換えれば分かるでしょうか。
 ちなみに第二位はポッチー、第三位はおいしん棒です。


 
 おいしん棒はよくありそうですけど、ポッチーは聞いた事ないですねー。
 そもそも、現実でポッキー食べた記憶も最近では全く無いしなぁ…。
 なんかねぇ。あのプリッツ部分があんまり好きになれないのですよ。
 そもそもプリッツがそんなに好きじゃないし。
 そのプリッツ分はチョコに変えてくれないかなぁ…って思ってしまうの。




>ほほう、きみどりさんはHIROというお名前でしたか、もしかして疲労?
 どんなのかなぁ、と思ってググッたけど、なかなか出てこない。
 あ、あった!
 なになに、三原色3本で一組?
 ・ ・ ・ 
 ゲゲッ! (リンク先を下にスクロールして下さい)
 http://www.rakuten.co.jp/drugfuji/1931031/

 ユンケルほどではないけど、こんな高価なもの、どこから手に入れたのでしょう?
 謎だ・・・


 
 そうそう。
 読みは『ヒロ』。フルネームは『ヒロ バイタリティー』って名前ですねー。
 
 へぇ〜、元は3人組のユニットだったのかぁ。
 その唯一の生き残りが、ウチの冷蔵庫でひっそりとソロ活動していたのね。
 チオビタとかエスカップなんかと比べると、ラベルからして凝っているので
 それなりに値段のする子だとは思ってましたけど、やっぱりかー。
 これを飲んでる時は、もう賞味期限が切れていたので、効き目よりも『お腹を壊さないか』っていう
 逆ベクトルの心配ばかりしてて、疲労回復の恩恵はあまり感じられなかったんですけどね。;
 すまん。ヒログリーン。

 家主も栄養ドリンクはよく飲んでいるらしいので、多分、気まぐれに近所で買って
 置きっぱなしにしていたんじゃないですかねー。
 まぁ、医療関係のお仕事してるから、そういう関係から入手した可能性も無くはないですけど
 普段は栄養ドリンクなんて仕事じゃ扱わないだろうしなぁ。




>いやあ、ひどい雷でしたね。100mほど先に直撃があってマジでビビりました。

 
 もー、ホンッッット ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル しましたよー!;

 あの日は、更新したらサーバーの容量オーバーで肝心のサンプル画像がアップ出来てなかったので
 雷ゴロゴロ鳴っててドキドキだけど、どうにか他で容量を削ってアップしなおさくちゃ!;
 しかも、早く更新終わらせて、出かけなきゃなのに〜っ!

 …っていう切羽詰った状況の途中で、突如停電までしちゃって
 「ぎゃああああぁあああ!!!もうイヤぁあああああ!!!!Σ(゚口゚;)//」
 って、ホラー映画のヒロインばりのパニックになってました…。

 幸い停電はすぐに復旧。
 PCも無事で、サーバー容量もその場凌ぎでなんとかアップ出来たので良かったですけど
 ほんと雷に弄ばれまくった一時でしたねぇ…。




>ミニ四お庭【みによんおにわ】
 ミニ四駆のための専用お庭だとすれば、なんと贅沢なことでしょうか。
 それはそうと、ロベルト・シューマンの作品に「ミニョンのレクイエム」というのがあるのですが、
 目にするたびに「ミニ四のレクイエム」に思えてなりません。ゲーテの作品も読んだことないし。


 
 324(ミニ四)028(お庭)…?

 なんか、ギャルがミニ四駆をメールで打つ時に『ミニョン』って表記しそうですよね。w
 「私のミニョン クラッシュして、マジレクイエム状態なんですケド( ̄△ ̄;)」みたいな感じで。
 ギャルが扱う文字をよく知らないので、もっともらしい例文すら書けてませんが。orz
 
 まぁ、そんなチャラいギャルがミニ四駆なんて、まずやらないだろうし
 間違ってもクラッシュするような扱いはしないだろうけどね!;
 っていうか、ゲーテはかろうじて名前を知ってるけど
 ロベルト・シューマンなんて方になってくると、学の無い自分は全く存じ上げないので
 「ロベルト・シューマンって言うのは、爆走兄弟レッツ&ゴーに出てくるキャラですよ。
  所有マシンはレクイエムで、後にレクイエム・エヴォリューションになりましたね。」とか言われたら
 普通に信じちゃうと思います。w
 



>竹刀を壁に突き刺すとは・・・由乃さんはそのうち竹刀で斬撃飛ばしたりできるんじゃないでしょうか

 時間は自分が引き受けた!
 自分一人では止めるまではできないだろうが時間稼ぎくらいは・・・!
 あれ?時間を止めるために時間をかけるってなんか矛盾してるような気が…


 
 すっ…すまねぇ!;
 俺がまともに絵を描き上げるには、人様の時間を犠牲にするくらいの事はしないと
 とてもじゃないが追いつかないんだ!
 色々と矛盾はあるかもしれないけど、そこは社会の歪みだと思って、我慢してください!
 誰かの為に犠牲になる……素敵な生き様じゃないか…。(自分勝手

 前回の更新からも見られるように、由乃さんは既に竹刀で家具をぶった切ったりもしているので
 既に十分斬撃を放てる実力くらいはあると思いますよ!;
 少なくともドラクエ9での由乃さんは、ギガスラッシュを扱えるようになって、剣を極めるのも目前です。w




>>ドラクエ9
 とりあえず私のほうは剣X2、槍、斧で割り振りました
 枠限界まで作ったのでそちらの方も育ててあげないとなぁとか・・・
 斧の魔神斬りと槍の一閃突きは低確率ながらも当たればかいしんの一撃なのでメタル系を狩るのに重宝してます、
 剣スキルにそのテの技が無いのがなんともですが

 敵と徹底的に戦闘したくない場合はせいすいがかなり効果的です。
 上位職のレンジャーにもステルスって言う同じ効果の技があるんでどちらでもいいんですが
 ただ、まさゆきの地図の敵はサイズがS・M・L・LLで言うとLLばかりなのでなんとも・・・
 狭い通路に居られるとどうし様もなくなります(笑)
 一応コマンド開けば相手も目視できない(見つかってる場合はダメですが)し当たっても
 戦闘にならないのでそれを使ってやり過ごすという手もありますが・・・
 レアアイテムばかりの地図もあります、川崎ロッカーの地図ですね。
 とはいっても先日手に入れたばかりなのでまだ試してませんが
 こっちも恐そうです(笑)

 すれ違いは・・・210人超えました、電車通勤なので毎朝夕やってたらそうなったというか・・・
 なんか千人超えの称号もあるのでどうしたものかと(笑)

 あ、トラマナはダメージ床回避魔法ッス(ぇー)


 
 あれっ…、どういうワケか聖水とトラマナを混同していました…。;
 ドコをどう混同したのかは分からないけど、勘違いってそういうモノですから!
 
 すれ違い人数210人っていうのは凄いなぁ。やっぱり、毎日必然的に人のいる場所を通る方は有利ですネ〜。^^
 自分がすれ違った人の記録にも400人とかいましたし、外に出る人はヒキコモリとは桁が違います。w
 まぁ、自分の環境では1000人なんて不可能なので、身の丈にあわせ100人を目指して頑張ろうと思ってます。

 まさゆきの地図、川崎ロッカーの地図、共に偶然入手してしまったのですが、どちらもレベルが高いですねー。;
 まだ暫くは活用できなさそう…。宝の地図なのに、宝の持ち腐れだ!
 でも、このブームの内にゲットしておかないと、すれ違いし辛い時期になってしまったら
 自分には入手困難になってしまいますから、無駄にはならないとは思いますけどね。
 あ、コマンド開けてやり過ごしは、ダンジョンで絶対必須ですよねぇ。w
 ノーダメでボスに向かいたい時なんかは、必ずコレを使って敵とすれ違って駆け抜けます。
 逆に、ホイミとかかけてる間に敵が湧いてて、コマンド閉じた瞬間戦闘へ突入とかした時は、悲鳴モノです。www
 やっぱ、こういう駆け引きとか恐怖は、シンボルエンカウントならではの面白みがあって、楽しい要素の一つですね。

 あ〜、斧スキルは凄く魅力的だなー…。
 魔人斬りも素敵ですし、かぶと割りもありますもんねー
 やっぱ自分も斧スキルを育てれば良かったー。(;´Д`)
 でも、キャラを由乃さんにした時点で、剣を扱う以外に道はなかったしなぁ…。;
 剣にはメタル斬りがあるので、序盤のメタスラ狩りでは重宝したんですけど
 ようやく覚えたギガスラッシュは、MPが足りないので、満タンだろうと一発も放てないという
 とても本末転倒なスキルでした…。
 も〜、ウチのパーティ、行き詰まり感がパネェっすよ!;




>> 結構エコな運行
 もしかして、最近、体重が減ってませんか?
 あ、体重計なんて持ってないか(汗


 
 >あ、体重計なんて持ってないか(汗
 正★解です!
 見事正解した貴方には、27ロバミミポイント差し上げます。
 あと、3ポイント溜まりますと…、なんと!白妙さんに200円をお布施する権利が与えられます!
 次回も頑張って真実を見抜いて下さいねっ! 




>レアアイテムばかりの地図(川崎ロッカーの地図)は今日試したのですが、1階の敵で全滅しました(笑)

 明らかにLV70以上&スキルある程度コンプしてないときついと思われます(笑)

 まさゆきの地図は再挑戦中です・・・なんとか、なんとかお届けできれば・・・

 他にも比較的簡単でメタルキングが居る地図もあるらしいのですがまだ手に入ってませんし・・・頑張ってすれ違ってきます(笑)
 
 >フローラの本来の性格
 えっと・・・慎ましやかでおしとやかで他者に気配りが出来芯が強い、そして尚且つ時々お茶目・・・って感じですね。

 
 フローラの性格…。
 どうにも自分の中で整合性が取れませんが、悪い人ではないのですね。w
 もしや、スーファミ以降のフローラは、ペルソナ的な影に乗っ取られているのかしら。
 いや、どっちの性格にしたってフローラは嫌いじゃないからOKなんですけどねー。
 ただ、いたストSPにおいてはムーンブルクの王女が可愛すぎるのが問題です。(ぇ

 まさゆきの地図、入手しちゃいましたー!ゴメンナサイ!!m(_ _;)m
 お越しの際は、もし宜しければ、それ以外で独自に発見した地図とか持ってきて頂けたらと思いますっ。
 も〜、平凡な地図でも全然構いません!
 気合を入れて挑戦させて頂きますので!

 しかし、有名な地図達はクリアした猛者達が欲するだけあって、ハイレベルな内容ばかりですねー。やはり。;
 自分もそんな高みへ早く行きたいっ。




>どうも俺です。またの名をリポDの人です。
 現在マイソロ2のカノンノの声(これも伊藤かな恵さん)にキュンキュンしております。
 ご用の方はカノンノよりアンチェインド・ノートを喰らってきてください。ぴー。


 
 どうもですー。
 思い起こせば、一年前に頂いたリポDこそ、私のドーピング中毒の足がかりになったとも言えますねぇ…。(´¬`)
 その節は、大変お世話になりました。w
 あのリポDは、『ネガティブハートパラダイス!』の原稿中に人柱となり、見事浄化されていきましたー。

 かな恵さんはマイソロ2にも出ているのですか〜。
 テイルズシリーズは全くやった事ないので、手のつけ方が分からないのですが
 かな恵成分がキュンキュンならば、ちょっと気になる所ですね…。
 でも、自分は着信音で、毎日かな恵ボイスは補給しているから、決して淋しくは無いんだぜ!

 …って、あれ?
 これは留守録音声なのか……。失礼しました。orz




>ゆれたにょ、大きかったにょ、東海地震かにょ?

 
 大きかったにぇー。
 棚の上の箱が落っこってきたにょ…。
 でも、東海ではなく関東の地震だったっぽいにょ?
  



>地震→自身

 
 えっ、何?;
 自身の揺れでは酔ってないよ!?
 貧乏ゆすりとかしてないし!




>自転車で勢いで走ったから分かんなかった。
 しゅごキャラDS買えなかったわ。by死神さとう


 
 あぁー、自転車っていうか、外だと総じて気付きにくそうですよね。
 自分も外にいて地震が起きた記憶って無いんですけど
 それって単に、外だから気付いてないだけなのかも知れないし。
 
 しゅごキャラDS買えませんでしたかー。それは残念。
 ウチの周辺ではいくつか見かけましたけどねぇ。
 でも、過去2作品しかなかったりもしたし、コーナー自体が小さいから なかなか無いかもですね。;





>ここの由乃んはいつからこんな武等派にwwww
 けしからんもっとやれwwww
 しかしやっぱり、リリアンはスカート長い方がしっくりきますなぁ・・・いやなに、自分はその、短いのも好きですけどね。
 えぇ、ってか短いほうが好きです。


 
 まぁ…、スカートの長さも適材適所ってねー……。
 短いスカートは他の作品関係でふるっていきたいと思いますっ。
 短ければそれで良いってモンでもないですけど、そこは拘りをもってやっていきたい。

 因みにウチの由乃さんは、結構前から武闘派ですよー。
 去年の本でも、素手でシンクを破壊し、令ちゃんに包丁を突き立ててましたし。w
 
 


>新刊の誤字脱字ってこれですか。
>出し魔子?


 
 えっ、何!?出し魔子って!
 っていうか、今回のサンプルの中に誤字脱字とかありましたか?
 今現在、自分で確認しているミスは2箇所で、1つはアップしてる画像の中にもあるんですけど
 それを示唆しているような感じではないし…。
 他にもあったのかな。
 もし、何かあれば詳しく御連絡いただければと思います。;




>> 肉体疲労による衰弱から・・・
 正直にDSのやりすぎとおっしゃい


 
 いや!ちゃうねん!;
 だって、最近は船を入手して以来、次のダンジョンの途中まで行った以外は
 息抜きにレベル上げしてるくらいで、あんまり進められてないんですよー!
 サーバーの容量削減するにはどうしたら良いかアレコレ考えてたり、コミケの準備とかね。 
 僕だって現実で色々頑張って冒険しているんだからぁー。
 DSの時間を削減して寝坊しないで済んだんなら苦労しないわよっ。・゚・(ノД`)

















◆08月09日(日)◆



地震の揺れで酔いました…。
キモチワルーイ……。(;´Д`)


ごきげんよう。

新刊@駄しまこ
 



新刊のテキトーなダイジェスト



ズッキーニ 気取りで押してあげて下さい。

そんな感じでまた新刊サンプルです、ゴメンナサイ。
でも、僕にだって色々言い分があるんだ。そう攻めないであげてよ。

今回は、駄しまこページの一部と、いつものダイジェストカットですねー。
左の雪だるま絵は、今回新しく描いたヤツ。
右のハロウィン絵は、以前サイトで載せたモノにペン入れをしたヤツになります。
秋とか冬とか、季節とは間逆な内容ですけれども、それは、そういう感じの絵が溜まってたんだから仕方ない事なんだよ…。

ダイジェストの内容としては、まぁ、由乃さんがやっぱりああいう感じなのか…っていう。ね。
結構色々破壊してくれます。
呼吸するかの如く、それはもう自然に暴れ回るぜッ。


…いや!そうじゃないよ!もっと大事なシーンとかもあるんですよ!;
ホラ!しま×のり のイイ雰囲気な場面とかも、わざわざ用意したんだからっ。
白薔薇好きな百合ん百合んサークルの面目を主張する為に、頑張ったんだって!!
こう、露骨にアピールしないと主張できないっていう時点で、全く面目は保てない気はするけど、それでもあくまでアピールは絶やさないよ!
一流のサッカー選手だってファールに対してのアピールとかは、嘘臭い程大袈裟に主張してくるでしょ!?
僕がやっているのは、それと同じ事ですよ。理解してください。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



昨日のしゅごキャラもまた、百合ん百合んでマーヴェラスでしたねー…。
まるで同人のお株を奪わんばかりの、りま×やや っぷり。;

もう!アニメにあそこまでやられちゃったら、同人なんかで りま×やや 出されても褪せて見えちゃうじゃん!
あんな話考えたの誰だよー!マジありがとう!!
また、昔りま様が誘拐未遂されたって設定とかをさらっと引っ張ってくる辺り、ちゃんと熟知してやっているなぁ…と思わされますね。
ちょいちょい忘れかけてた設定を引っ張り出しては、上手く扱ってくれる点なんかは
個人的にはオリジナル回であっても好感を持って見れる要素のひとつですね。やっぱり。

しかし、聖夜小は理事長からしてパネェっすね。w
にゃんこ好きの陽気な青年かと思いきや、噴水の地下に監禁部屋みたいな施設まで作ってたり…。
ガーディアンにとっては味方なのかもしれないけど、社会的には絶対悪い人だろう。あれは。w
りま様は弁護士に相談して、あの石田彰を告訴するべきです。

あっ!!そういえば、バッチリ出ていましたねー!冴木のぶ子先生!!w
なにやってるんだよあのオバサンは。www
それでも、キッチリ物事を見通せてるから凄いですよ。
顔を見て占っただけで、かなり具体的な内容まで見えていましたからね。;
一応、しゅごキャラの気配も察知できたりするし、何気にあの方は馬鹿に出来ない人材です…。
なんかまた収録から抜けたしてきてましたけど、ちゃんとやれているのだろうか。
どうせ野沢雅子声の少年がゲストでやってくるくらいだったら、いっそ冴木のぶ子先生で1本オリジナルをやってほしいんですけど。(;´Д`)


それから、今週のシンケンジャーとディケイドですが……。








肉体疲労による衰弱からくる深い睡眠状態により、自ら定めた時刻への起床が困難となっており
大幅に遅れたタイミングでの目覚めが発生するという
深刻な事態が起きまして、視聴が不可能となっていました。

いや、平たくいうと



寝坊して見逃した!!・゚・(ノД`)




もう、色々あって疲れてたからさ!;
ちゃんと目覚ましもたくさんセットして、最善の努力はしていたんですけど
それでも尚、昼ごろまで眠りこけるという、失態を犯してしまいました!!orz
きいいい!

昨日はねぇ…、久しぶりに柏駅に行ってアチコチ歩いたりしたものですから。
グッタリしてた上、寝たの朝の4時くらいだったからさ。;
どうせ寝坊しちゃうなら、そのままディケイド見て寝れば良かったですよ。;


ただ、唯一良かったのは人の多い柏駅へ行ったお陰で、短時間で9人もドラクエのすれ違いが出来た事でしょうか…。
やっぱ、人通りの多い場所は凄いですね。
すれ違い人数が満員に達したあとにリセットする作業を、あまりマメにやってはいなかったので
満員3人×3回=9人しか会えませんでしたが、ちゃんとマメにチェックしていたら、もっと沢山すれ違えたんだろうなぁ。
いやぁ…、やっぱ350万本出荷されているだけはありますねー…。;

これですれ違い人数は13人。
13人のDSに志摩子さんがお邪魔している事になります。

因みに、今の進行状況は船を取ってから、雪に囲まれた学校へ行き、そこのボスを見つけた所でストップしています。
明日辺りにはボスを倒して一つ事件を解決出来るかな、って感じですね。
仲間の職業はみんな『まほ・そう・バト』で相変わらずなんですけども
肝心の志摩子さんだけは、完全に迷走してどうしたらいいか分からなくなってしまいました…。;

今現在は、旅芸人27→盗賊20っていう状況なんですけど
盗賊な志摩子さんは、一人だけ攻撃力も低いし、HPも守備力も低くて死にやすい、という最高の足手まといになってしまいました…。
当初の目的だった「とうぞくのはな」も習得したし、もう盗賊からは足を洗い、また他の職業へ移ろうかな〜、とも考えているんですけど
元の旅芸人も中途半端な性能だからパッとしないし…、かといって魔法職はもう揃ってるから必要ないし…。
戦士・バトマスも二番煎じになって面白くない…。
ここは間をとって、魔法戦士になろうかとも思ったんですけど、スキルを見たらあんまり好みの内容でもなかったので辞めてしまい
志摩子さんは27にして自分のやりたい道が分からないという、宙ぶらりんな人生になっております。

旅芸人なんて義務教育、うっとうしいだけよ!
ダーマに行ったら、私は好きな人生を歩むわ!
なんて言ってた若い頃が一番自由で輝いていたね…。
本当の自由っていうのはさ、自分のやりたい事の中で、精一杯生きていける事なんじゃないのかな。
そんなドラクエ模様になっております。

やはり、一番の失敗はやはり『きょくげい』スキルにポイントを振っちゃってた事だなぁ…。
若い頃に剣とか勉強しておけば、他の職業でもスキルを生かして、人一倍活躍できただろうに…。
若い頃の戯れが、まさかここまで一人の人生を残念なものにしてしまうとは。
みんな、人生設計はしっかり考えた方がいいですよー。(つд・` )


あっ、そうだ!;
昨日すれ違いしてたら、『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』を各2枚づつゲットしてしまいました。;
コミケで交換してくれようとしていた方、ゴメンナサイ!先に入手しちゃいました。orz
もし、他に何か地図を持ってきて下さるならば、別に貴重な地図なんかじゃなくても結構なので
自分で発見した地図とか、別の地図を持たせて来てくれたら幸いです。(*´Д`)


なんという蔓延っぷりなんだ!まさゆき!;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


ゴメンナサイ。
これから出かけなきゃならないので、今回はお休みします。m(_ _)m
次回の更新でさせて頂きますので、ご了承下さい。

明日〜明後日には更新するつもり!




つもり!!(小声)
















◆08月07日(金)◆




お腹が空きすぎて…キモチワルイです……。orz


ごきげんよう。

新刊・サンプルその2



新村さんにあげたプチトマト 気取りで押してあげて下さい。

今回 由乃さんは、全編こんな調子で進行していきます。
竹刀の力を120%引き出して立ち回るよ!
なぜなら、それが薔薇乙女の宿命だから。


――っていうか、今現在 雷がなってて凄い怖いです!;
日記とかアレコレ描こうと思ってたけど、一刻も早くPCの電源を切りたいので、今日の更新はこれくらいにしといてやるよ!!
しかたねぇな!;
覚えてろよ!

また、近日中にすぐやって来るから、まってやがれ!



ああああああ!!!;

またバ――ン!ってなった!!ばぁああ――――ん!!!って!!!;

はうはうはう…。(´Д`;=;´Д`)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>賢文「妹から甘噛み?あぁ、志摩子が小さい頃にされたことがあるよ。
  『にいさま、なにかいいことがあったのでしょう』って聞かれながら」

 乃梨子「(殺意……。
  今、私の中から湧き上がるこれは間違いなく純粋な殺意…)」


 
 …………。

 それは殺意が芽生えてしまっても、仕方のない話です――。
 たとえマリア様であろうとも、決して容赦は出来ないでしょう。
 私だって今現在、殺意と憎悪と恩讐が、心の中で綺麗なグラデーションを描いて暴れまわっていますもの。
 うふふふふふフフフhuhuhuhuhu………。(゚д゚)
 
 そもそも、志摩子さんと血が繋がっているというだけで、許し難い。
 兄なんて、ミミを噛み千切られてしまうがいいわ…。

 雑菌だらけの野良犬にねッ!!!!!!




>栄養ドリンクの使いすぎには注意しましょう。
 そのうち体が慣れてきて安いものじゃ満足できなくなりますぜ。

 ちなみに1本1000円以上のものは、50円程度のチオビタ20倍以上の効果を持った全宇宙を崩壊させる最終兵器なので
 本当に後が無い時にだけ使用しましょう。


 
 ドリンク中毒をこじらせていくと、だんだん白妙語録とか言うようになって
 いつしか自称漫画家の『白いうさぎ』として指名手配されてお縄を頂戴とかしちゃうのかなぁ…。
 それは嫌だ。((((;゜Д゜)))

 でっ…でも、最近 夏バテして調子が出ないし、あと一本だけならば。
 …いぁ…やっぱし 最後の二本にすりゅ……。(´¬`)

 なんでも聞いた所によりますと、お高い栄養ドリンクって
 あまりに効果が強すぎるが故に体が熱くなり、さながらギア2みたいな状態になってしまうらしいですねー。;
 肉体労働しているならそれも望むところなのかも知れませんが、デスクワークでそこまでなると
 逆に集中出来なくなりそうで、ちょっと怖いかも…。
 けど、もうドーピングの良さを知ってしまった以上
 困った時には手を出さずにはいられない身体になってしまったのも事実。




>> 原稿は日にちの間隔さえも・・・

 これで正しいのか、「感覚」違いの久々なる誤食レッドの登場なのか
 判断が悩ましいところ・・・

 
 なんでも構わず口に入れてしまうという意味では、いつだって私は誤食ばかりですよ。;
 まぁ、夏という時期はですね、原稿執筆という過酷な精神修行を行う人間が増加する季節です。
 故に、その膨大な混沌としたエナジーが、大いなる宇宙意思グレートマスター様の糧となっていきまして
 その有り余る影響力によって、日にちの間隔が多少変わるという事象も起きてしまうんですね。
 それは仕方のない事。
 夏の風物詩とも言うべき出来事です。
 
 あ、僕はあくまで無宗教です。
 心のお薬とかも必要ありませんので、ご了承下さい。




>さー兄さん来ない?

 
 323(さー兄さん)571(来ない)…?
 
 兄さんも姉さんもいない私は、一体誰が迎えに来てくれるんでしょうか…。
 もうこの際、誰でも良い。
 ネズミでも構わないから、私を安住の地へ誘って欲しいものです。



>> かろうじて動くぞッ…!

 失礼しました。ガソリンじゃなくて、栄養ドリンクで動いてたんですね(違う?違わない?どっちだろう??


 
 違っ…、いや 違わn……a…、でも……。
 うん。どっちかって言えば、ガソリンではなくドリンクで動いていたんだろうなぁ…。
 でも、ドリンクで動いていた、っていうのも何かおかしい。
 けど、やっぱドリンクが原動力だったのは確かなわけで…。んんっ…?(;´Д`)




>とうとうちぇるかが絵置きを抜きましたね。
 ロバミミもあと110票ほどの差で西竜に追撃されてますから、
 抜かれるのはそろそろ時間の問題でしょうか?


 
 サイト漫画で更新出来ていない自分にとって、こればっかりは抗いようのない現実…。
 どうにかしたいけども、時間は皆平等にしか与えられていないんですよねぇ。;
 時間の問題というのならば、やはりここは皆の力で時間を抑え込んで頂くしか、手立てはないんじゃないでしょうか!
 さぁ!今こそロバミミメイツの本領を発揮する時だ!皆 集まれえぃ!!!

 …なんだよ、無視するなよ。(ノ`Д´)ノ




>> ポテチとか、やきそばパンとか、不良ウシとか、ペンギンとか、

 ふふふ、まだまだ甘い、いや甘くないですね。
 三大アニメ菓子のNo.1、キャルメラが抜けております。


 
 ええっ!;
 ソレがNO1になっちゃうのっ!?
 他の順位はともかくとして、王座はポテチ以外に認められない!
 こればっかりは、たとえ主食にシソを混ぜられようとも、ゆずれない願い!




>> 「夏なのに黄色っていうのは変では…」

 採用して頂き、ありがとうございました。
 ・・・ところで、キリリクの方は?


 
 アーアー(∩゚д゚)キコエナイ…キコエナイヨ…………!!!!!!!!!!!!!!

 

 ―――刻が満ちるのを待ってください。




>夕陽、避(よ)けたし

 
 肌が日光にふれると危険なタイプの方ですか…?
 そういう時は、醤油に浸ると とても肌が強くなるので効果的ですよ。
 嘘だけどね。




>ん?右端奥のきみどりさんは何だろう?

 
 端っこい写ってる黄緑の瓶は、『HIRO』っていう栄養ドリンクですねー。
 自分が今の家の引越してくる前から、冷蔵庫に入ってた先住民です。
 あまり見慣れない商品だし、なんとなく無視していたんですけど
 原稿中の自暴自棄なテンションに任せて、つい飲んでしまいました。
 味は、チオビタの方が美味しかったです。




>セレビィ量産型のトップ画像が何故かアマガミになっている。

 
 あれ?結構前からアマガミの綾辻さんじゃなかったでしたっけ?
 最近は違ってたのかな。時々しか覗かないのでよく分かりませんけど。
 っていうか、アイマスとか東方とか、自分の知らないジャンルばかりのサイトなのに、何故ブックマークされてたのか。
 改めて、自分自身で不思議になってきた。;
 



>ん?
 ロバミミで画像検索すると、何故か11頁目にahyaさんの絵が大量発生してました。


 
 ロバミミをリンクしてくれてるサイトなんて、ほんとごく僅かですからねー。;
 軽く端っこに『ロバミミ』表記しておいただけで、検索に引っかかってもなんら不思議ではないのですョ。
 もはや、軽い公害ですね…。




>>ドラクエ9
 自分はラストダンジョンに突入しました・・・
 まぁまだ寄り道する気満々なんですが(笑)
 うちの方は斧をぶん回す魔法使い(現賢者)を作りました
 魔神斬りでラストダンジョンの雑魚をなぎ倒す姿はかなり笑えます(笑)

 >いたスト版フローラ
 全然違います、全然違います(大事なので2回言いました(笑))
 SP版はかなりの性格崩壊で買おうかと思った気持ちがなくなり
 言われるまですっかりと記憶から欠落してました(笑)
 それ以降のエニクスの一部キャラのみ持ち上げスタンスの所為でDS版5も買おうかと思ってCMが余りにも酷くてやめました。(苦笑)
 ディケイドではなく大ショッカーのしわざかと(笑)

 >まさゆきの地図
 持っているので白妙さんに渡す為にクリアしようと思ったんですが
 地下9階で危うく全滅しかけました(笑)
 現在聖騎、40・戦士、48・魔使、39・賢者、27だったんですが
 泣きながら逃げ帰って来ました(苦笑)
 もうちょい頑張ってみます。


 
 おぉー、斧スキルを育てたんですかー。
 ウチは皆で武器の使いまわしが出来るように、剣と杖で統一して進めているので気付きませんでしたが
 斧には魔神斬りがあったのねー。それは大事だ!;
 一方、ウチの志摩子さんは旅芸人時代に「キラージャグリングとかツッコミって…、なんか りま様みたい!」
 という理由で『きょくげいスキル』にポイント費やし過ぎて、かなり使えない能力ばかり覚えてしまいました。orz
 安西先生…、ポイント振り直がしたいです…。・゚・(ノД`)
 
 何でもかんでもディケイドの責任にしてしまうのは、完全に鳴滝厨の証ですねー…。おのれディケイドぉお…ッ!!
 自分のDQ5は、フローラと出会った直後にぼうけんのしょが消えてしまったので
 本来の性格はよく知らないんですけど、そもそも自分自身がフローラを金ヅルとしてしか見ていなかったので、
 たとえフローラが少々の銭ゲバキャラになっていても違和感を感じられないんですよねぇ…。
 決め付けって怖いなぁ。これが思い入れの差か…。
 でも、一番最初に飼った犬にフローラって名付ける程度には、思い入れあるんですけどネ。
 いたストSPはDQとFFのキャラを可愛いSDキャラで眺められるので、それだけでも幸せになれますよー。
 音楽も懐かしくて綺麗だし、なによりムーンブルクの王女が「ワンワン」言うのが素晴らしいです…。犬ライフ最高じゃないか。

 ――DQ5は9が終わったらDS版で買って、改めてプレイしてみようと思ってます。
 でっ……デボラ様のしもべになる為(ry

 なんという普及率!!
 しかし、そんなにキツイのですか、まさゆきの地図は。www
 たしか全16階で、メタキンがいるのは15階でしたよねー。結構先は長いにゃあ…。
 洞窟は敵をよけるのも難しいから、かなりドキドキしますよね。あれはトラマナとか使っても駄目なのかな。
 夏コミまではまだ日がありますので、是非とも頑張ってみてください!ヽ(´Д`;)ノ
 見返りはウサミミの志摩子さんが、宿屋にやってくる程度ですけれども…。;
 なんか最近では、レアアイテムばかりある地図なんかも話題になっているらしいですね〜。
 むぅ…、今はレベル1の地図なんかで全滅しちゃって涙目になる自分だけれども
 いつかは「しまこの地図」で全国の人に求められる存在になりたいっ…!
 っていうか、黒龍丸はどんだけ封印されたら気が済むんだ!!




>チオビタは一瓶100ml入りだから、一リットルだと約500円、
 なぁんだ、ガソリンよりずっと高級なもので動いてるんじゃないですか!


 
 えー、でも、一本を二日に分けて飲んでたりしていますし、リッター辺りの燃費で考えれば
 そこらのエコカー達と比べてみても、結構エコな運行してると思いますよー。
 そもそも、他の人種と比較しても、アジアの人は少ないカロリーで肉体を維持出来る体質らしいですしね。
 なにより、一ヶ月の食費で計算したら、どんだけ僕が安い値段で生活しているかも考慮して頂きたい!
 とても人様にはお勧めできない 無理ムリ生活なんだからね!














◆08月05日(水)◆



しけったビスケットの方が美味しい事に気付きました

ごきげんよう。

新刊・サンプル



ヒゲタしょうゆ 気取りで押してあげて下さい。

ってワケで、新刊からサンプルを一枚アップです。
それから、新刊の内容紹介ページも用意しましたので、あわせて御覧下さいませ。
サンプルも随時追加していきます故。

…って、相変わらずこんなケチケチと小出しにしてゴメンナサイ。((((;゜Д゜)))
時間の都合上、こうでもしてかないと間が持たないんだ。
そのかわり、更新ペースは1〜3日くらいでサクサクやっていくつもりなので、どうかご勘弁下さい。


今回の本編タイトルは『ラズベリーブロッサム』!
志摩子さん達が3年になった、新学期でのお話です。
一年前の春は『チェリーブロッサム』だったので、それに因んで 新年はちょっと禍々しく『ラズベリーブロッサム』に。(ぇ
お話のメインテーマも、チェリーブロッサム同様 マリア祭の新入生歓迎会に関してが主題になっています。
まぁ、馬鹿会議が出来ればなんでも良かったので、そこへ特別な意味は無いんですけどね…。
一応 白薔薇サークルの体裁の為にも、それっぽいキーワードを繋げたかったんだ。

いきなりアマガミやってたりして、駄目人間全開な感じではありますけど、そこは目を瞑ってあげてっ。
ちょっと世間の流行にのってみたかっただけなんだ。;
そうそう。表紙がギャルゲーっぽい様相を呈しているのは、本編がこういう内容だったからなんですねー。
ちなみにオモテ表紙のポーズはそれぞれ、森嶋先輩と美也のポーズを模しています。

あ、別にアマガミネタ満載の内容っていうわけではないので、「アマガミなんて知らないよ」っていう方でも
問題なく読んで頂けるとは思いますよ!
なぜなら描いてる自分自身、アマガミやり始めた側から夏コミ原稿が始まってしまった為、あまりディープな内容を知らないからね!
満載させようが無かったんだ。
結果オーライ!;



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


そういえば、夏コミの原稿始めた頃に、栄養ドリンクを頼り始め

こんな画像を載せましたけども……






最終的には

こんな事になりました……。;

ドーピング数:約18本。
大変お世話になりました。

いやぁ、飲んでるのと飲んでないのとでは、全然体調が違うんですよー。
「安い栄養ドリンクなんて、単なる気休めだろー。」っていう方もいるかも知れませんけど、これがそうでもないんです。

フラシーボ効果というか、『飲んだから頑張れる』っていう脳内の勘違い作用も働いているかもしれませんが
完全に心が折れてしまって床にグッタリ倒れこんでいても、飲んでから30分くらいすると
「まだ………、この身体は…  かろうじて動くぞッ…!」って感じで復活してくるんですよ。

まぁ、普段から食生活が充実していて栄養摂取には問題ない人が飲む分には、あまり違いがないのかもしれないけど
僕の場合は普段から質素倹約ローカロリー。
悪く言えばとても貧しい食生活をしているので、こんな安物でも飲むと栄養的に大きな差が生じてくるのかもしれないですね。

ちなみに、このチオビタを買った時は、近所のマツキヨで安売りしている上、50円割引クーポンまで適用され
11本で540円くらいでした。
ってことは1本あたり50円しないくらいのお値段…。
一日50円であんな元気に過ごせるなら、毎日続けるサプリメントと割り切って買い込んでも良かったんじゃないの!?って気さえしてきますねー。

そう思って、昨日そのマツキヨへ寄ってみたんですけど、もうセールもクーポンも終わってしまい
今は11本で750円くらいになってました…。あーぁ。orz
また、安くなってたら次こそ買い込もう。
彼はこれからも我がサークルに必要な人材だっ。

っていうか、50円程度のチオビタでもそれなりに元気が出てくるんだったら
一本1000円くらいのユンケル飲んだ時はどこまで力が湧いてくるのだろうか…。
想像もつきませんね。
もしかしたら、僕はこの地球を滅ぼす存在になってしまうかもしれない。
まず、1000円あるんだったら、その予算でチオビタを20本用意したほうが建設的だけど!



そうそう。ドラクエ9はようやく船をゲットする所までたどり着きましたよー。
相変わらずの のんびりプレイなので、一日に1つ町を進められたら僥倖。
そんなペースですね。

おまけ要素が楽しいので、クエストをこなしたり、モンスター図鑑を埋めに行ったり
色々と寄り道してばかりで、いつもサンディにしかられています。
ごめんよサンディ。

パーティの方は、由乃さんが完全にバトルマスターとして定着し、良い雰囲気だったんですけど
今度はそれを良い事に、志摩子さんが突如 盗賊へ転職してしまいました!;
折角、社の経費で旅芸人の装備も揃えてやり、だんだん仕事も覚えてきたかなー…、って所だったのに。
管理職である僕には三ヶ月前の事前報告も無しに、一人でハローワーク・ダーマ支店へ行って仕事を決めてきたそうです。

一応、退職理由を聞いてみたところ
なんでも、『とうぞくのはな』を覚えて宝箱を探したり、『ぬすむ』でアイテムを収集したり、っていう生活をしたくなったんだとか…。
そりゃあたしかに、そういう人材もいたら助かるかもしれないけどさー。
ウチは従業員4名で運営している小規模パーティなんだよ?;
それが、そんな急にサイドビジネスみたいな事やりだしちゃったら、打撃要員不足もいいところじゃんか!

案の定、志摩子さんは攻撃力が低くて役に立たず、HPも低いのでスグに死んじゃう、一番の役立たずになってしまいました。
今まで一番足を引っ張っていた乃梨子がMPの出し惜しみを止め、火力役として頑張り始めたので
なんとか最前線でもやってはいけていますが、どう見てもパーティバランスの崩壊は否めません。困ったもんです。
はぁ…、近頃の若者って……!(;´Д`)


そういえば、今のところ4人の人とすれ違い通信に成功してます!
日曜に原付で20分ほど運転している間に2人。
昨日、駅まで買い物行ってる間に2人。
やっぱり、ドラクエ持ち歩いてる人って結構いるもんですねー。
こんな千葉の地味な地域でも、すれ違えるんだから。
伊達に300万本売れてるだけはありますよ。ビックリした。

いつも駅に行く時には、なるべく人通りの少ない道を通って歩くんですけど
昨日はなるべく多くの人とすれ違いしたかったので、人通りの多い道を選んで歩きましたよ。
ゲームの設定上では宿屋の呼び込みに行く、っていう設定なので
「今 自分は、リッカの為に人通りの多い場所を歩き、呼び込みをしながら歩いているんだ…。」
って思いながら道を行くと、なんだか不思議な気分になってきますね。w
ちょっと無駄に遠回りとかしてみたり。
ゲームによって、外を余計に歩かされるという、不思議な逆転現象。

こうして、自分の地域でもちゃんとすれ違いできるんだし、これはコミケに行ったらもっとすれ違い出来そうな予感です…。期待!
噂の『まさゆきの地図』もゲットしたいですねっ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>わぴこ気取り?

 
 違う!琵琶湖!;
 ポテチとか、やきそばパンとか、不良ウシとか、ペンギンとか、一切関係ないですから!
 このダラズっ!




>> 今回は7月20日〜8月4日までに頂いたコメントへのレスになっております。

 凄い!何時の魔に予知能力まで身につけたのですか??
 コミケ原稿ってそんなに能力開化の修練になるんですか!!!
 (ちなみに、今は8月3日午後7時過ぎ)


 
 原稿中っていうのはですね、自分の精神との対話というか戦いというか…。
 邁進と挫折。絶望と逃避…。
 様々な感情を抱えながら長期間ペンを握っていますので、色々と悟りが啓けても
 なんらおかしくない壮絶な鍛錬行為とも言えます。

 ただ、一つ。
 確かにいえる事は、原稿は日にちの間隔さえも狂わせてしまう、危険な作業だ
 って事ですかね―――。orz




>> でも、カリカリで硬くなったりしないのかな。
 ご心配なく。フレンチトーストにすれば美味しく頂けます。
 邪道だけど、霧をふいてホットサンドにするという手段もあります。
 ああ、そういえば、懐かしの三角トースト(画像検索の常連)・・・


 
 なるほどー。
 惜しむらくは、衛生的に霧を吹ける容器が無い事ですねぇ…。
 ファブリーズの安物みたいのが入ってる容器ならあるんですけど
 やっぱそれだと風味とかも変わっちゃうだろうし、それ以前に 人として駄目だろうし。
 でも、困ったときは試してみますねー。

 なんであんなトーストがいつまでものさばっているのか…。理解不能です。;




>あっ、私の投票した4番の表紙が選ばれたのですね!
 うれしいです。
 新刊売れるといいですね。
 ところで投票したヒトにも頂けるとかは・・?(笑


 
 投票にご協力頂いてありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
 数的に売れ残る事は目に見えているんですけど、そこは挫けぬ心で頑張りますっ。

 う〜ん、投票してくれた方に何か粗品…とかだったら出来なくもないんですけど
 あのアンケートって別にメルアドとか残るワケでもないから、本人確認もできませんしねぇ…。
 しいていうなら、皆の投票が表紙を形作った!っていう名誉が心に与えられますっ。w
 選ばれなかった方の票も含めて、皆で話し合った結果なんだよ!




>ダンボールの中に白いは何?もしかして、ぱんt...

 
 そうそう。ぱんふれっと。
 ねこのしっぽの案内とか、オンリーイベントなんかに関するパンフレットが入ってました。
 あとは、あれかな。
 緩衝材的な役割をしている、丸められた紙。
 それくらいですよ。箱の中身は。(゚Д゚)




>私のブログ新しくしたから今度見てね!べっ別に貴方の為に教えた訳じゃないからね!by死神さとう

 
 どうもですー。
 よし、デレが来たら、攻略は間近だなっ。(ゲーム脳
 いいなぁ、ブログ〜…。
 HTMLの扱いがさっぱり分からなくて、知恵熱でアタマ痛くなってる自分としては、ブログに乗り換えたい気持ちで一杯ですよー。
 かといって、まるごとお引越しってのもまた面倒だし…。
 もっと簡単に更新できる方法はないものかしら…。




>>南光太郎の設定
 ご所望のようなので、少々長文になりますが(マテ)
 両親を亡くし、親友の秋月信彦の両親に子も同然に育てられる。
 光太郎と信彦は惑星直列と皆既日食が同時に起こった日にただ二人だけ生まれた存在により
 創世の時代より世界を裏から支配していた暗黒結社ゴルゴムの世紀王(悪の親玉)になるべく存在として
 目をつけられるが光太郎の両親は拒否した為殺される
 ゴルゴムの信奉者だった信彦の父は光太郎と信彦を罠にかけゴルゴムに引き渡すが偶発的な事故により光太郎だけ脱出
 事故を引き起こしたのは実は信彦の父でゴルゴムを裏切った為、光太郎の目の前で殺害される
 既に人間ではなく世紀王の証、キングストーンを埋め込まれた改造人間「ブラック」として戦うがその現場を信彦の妹に見られ、
 父殺しの犯人の濡れ衣を着せられる
 戦っているうちに濡れ衣は晴れるが脳改造された親友「信彦」がシャドームーンとして立ちはだかる
 戦い続けゴルゴムを倒すが自身の親友もその手にかける事になる
 その後続編のRXでは宇宙からやってきたクライシス帝国の侵攻により一度は敗北し宇宙にほおリ捨てられるも太陽のエネルギーを
 キングストーンが取り込み進化してRXとなりバカになる(マテ)

 まぁバカになるというのはちょっと語弊があるがブラックが凄くシリアス&ハードで悲壮感漂う展開だったのに対し、
 RXでは光太郎が明るくなってて視聴者の度肝を抜きました(笑)
 イケメンで主婦層に人気というのが浸透してきたのが実はブラックが走りで漫画オバタリアンでネタにもされました。

 シャドームーンは今週のラストシルエットで出てきた奴です。
 変身前と後で声が違うというか改造後は変身を基本的にとかなかったので声優さんがやってたんですが、
 声は電王でキンタロスをやってたてらそまさあきさん
 因みに霞のジョーは現在は声優をやってらっしゃる小山力也(Fateの衛宮切嗣や24のジャック・バウアーの声)が
 生身で演じていて確かデビュー作だったそうです(笑)

 以上、約に立たない知識でした(笑)
 やっぱりスルー可で(笑)

 原稿と拍手の返信お疲れ様でした!


 
 うわーい!(*´Д`)
 長文で丁寧な説明して頂いて、ありがとうございますー!
 『白妙にも分かるRX入門:定価980円』よりの抜粋でしょうか。
 想像以上に壮大なストーリーだったんですねー。;
 シャドームーンって、名前はよく聞くけど、光太郎とそういう関係があったのかぁ。
 RXが太陽だから、月でシャドームーン。なるほど…、そんな天体まで絡んでくるとは。
 知ってる人からしたら、皆既日食とかも凄くタイムリーなイベントだったんですねー。なんと素晴らしいタイミング!
 でも、そんな悲壮なシャドームーンが「泣けるでぇ…」とか言い出したら台無しでだろうなぁ。w
 今回のシャドームーンの声はどうなるんでしょうか。
 その辺も楽しみになってきましたねー。^^
 でも、王蛇みたく、意味深に出てきて終わっちゃったりするライダーもいるから、その辺が心配。
 
 っていうか、そこに小山力也さんまで絡んでくるの…!!?
 凄く意外な繋がりです!;
 アニメ・洋画のみならず、実写で役者までやってるとか……。
 ちょっと誰か!小山さんに『もっと評価されるべき』タグを貼って下さい!;
 人々はもっと、小山さんへの見解を改める必要がある気がしてきた!
 …しかし、声しか思い浮かばないけど、士君とは似ても似つかないイメージですね。
 あれを霞のジョーと間違えるなんて、光太郎さんはかなりお疲れだったに違いない。w
 
 そういや、オバタリアンって言葉は知ってるけど、漫画があるのは知りませんでしたねー。
 昔は「わてら陽気なオバタリアン」って特番とかよくやってたんで、流行語みたいなものだと思ってました。
 そうか。オバタリアンでネタにされ、現代ではストレンジ・プラスでもネタにされ…。
 ライダーってそういう因果を秘めているんだなぁ。(ぇ
 ってか、オバサンひとつで2時間特番が組めるって、冷静に考えると凄い時代ですよねぇ。w
 オバサン特有の行動を眺めるゴールデン…。

 てらそさんをググろうとしたら、寺育ちのTさんがひっかかったのは一体誰の陰謀でしょうか。




>夏コミ楽しみにしております! by数ブロック離れた場所のしまのりスキー

 
 わっ…、どうもですー。(゚д゚;)
 あんまり描き手の方からコンタクトして頂く事ってないので、とても嬉しいですョ。
 自分はカタログ買ったり、配置を調べたりって事しないタイプなので
 どなたなのか、推察する事も出来ないのが申し訳ない限りっ。;
 もしよかったら、当日、声をかけて頂けてやって下さいませー!(*´Д`)ノシ




>予想外の消化スピードで、レスをため込む作業が追いつかない!
 負けるものか。
 拍手を、やれおくれ、それおくれ

 5番が落選しちゃいましたか〜
 この寂しさは、小さな頃の夏休み終わりに感じる物と似ているなぁ。
 あと、この時期に「賀正―」と聞く時の寂しさに似ているなあ。

 背景が夏っぽくなって、なおさらグッドな感じでいいですね。
 緑が鮮やかで、さわやかな感じ。
 さすがです!!


 
 へっへっへ……。
 私は拍手を喰らえばくらう程、その力を吸収して元気になってしまうのさ…。
 そうさなぁ。
 唯一、私をやり込める事ができるとしたら、それは全く拍手がもらえなくなった時だぜ!orz

 5番じゃなくてごめんにゃさーい。m(_ _)m
 同率1位だったので、とても捨てがたい案だったんですけどねー。
 でも、5番に限らず 少数派の票やその他の案も、総じて御意見が聞けたからこそ自信を持って一つに絞れたわけで…。
 その投じて頂いた票の一つ一つが、今回の表紙を決定付けたのですよっ!マジで。

 ちなみに背景が青葉になったのも「夏なのに黄色っていうのは変では…」って御意見を受けて変更したものです。
 まぁ、本編の内容は春なので、結局季節感はバラバラなんですけどね。w
 緑色は大好きだし、変更して正解だったと思います。
 まだまだ、僕らの夏は終わらない……!












◆08月03日(月)◆



『右左折時』って単語を聞くと

『ウサ接辞』って文字を連想してしまいます…ウサ。


ごきげんよう。







さて、以前 新刊表紙のデザインで悩んでいた際に、6つのパターンの中からどれが良いか決めて頂く
という、表紙オーディションを開催しましたよね。
この時は、本当に数多くの方から御意見を頂きました。
投票してくださった皆様方、その節はご協力頂き どうもありがとうございます!m(_ _)m

複数回答可、及びその他 細かい意見なども募集、とうい事で数々の御意見などを頂いた上で
集計・熟考しました結果、無事表紙も完成させるに至りました。


そういうワケで、今回はその結果をお知らせしたいと思いますー。



えー…、それでは早速発表させて頂きましょう。
今回、6つの候補の中から見事選ばれました、たった一つのデザイン案…。



それは……――。












ばばーん!


4番でした!






そして、その結果 微調整などをして出来上がった最終形態がコチラ↓になりますっ。

新刊・オモテ表紙



琵琶湖 気取りで押してあげて下さい。

オーディションで提示した物からも、ちょっと印象は変わりましたかねぇ。
背景の色を夏っぽくして、装飾周りも変更を加えました。
いかがでしょうか…。;

得票数で言うと4番と5番が圧倒的で、実は同率1位だったんですョ。
最初は4番のダントツ勝ちかと思ってたら、中盤から5番がどんどん巻き返してきて
最終的には同じく肩を並べるまでに票を伸ばしました。

その上で、敢えて4番にさせて頂いた理由ってのは、乃梨子が左で志摩子さんが右の配置
っていうのが元々描く時イメージしてた並びだったからです。
どっちか近い配置から選ぶならば、最初にイメージした並びを優先しよう…って事で。
まぁ、それも結構悩んだんですけどね。

そんなこんなで、皆で相談した新刊の表紙はこんな感じに収まりました!
ちょっとでも気に入って頂けるといいんだけどなぁ…。(;´Д`)



それから、新刊の見本も早速届きましたー!

現在、チェックして確認した限りでは、誤字表記ミスが2箇所発見されてしまいました。;
これは完全に自分の凡ミスです。
ただ、それ以外は大丈夫!
しっかり形になっていました!
なので、どうか当日は安心してお求め頂きたいと思いますっ。ヾ(*´∀`*)ノ
やぁ、ヨカッタ ヨカッタ…。;

描き下ろした箇所から言っても、前作『ロバミミのススメ1』より、内容 濃くなっていると思いますよー。
駄しまこのページもたっぷり10P使い切ったし。w
併せて読めば、やんわりと駄目になれる事うけあいです。

因みに、肝心の中身の方は、また次回の更新以降でご紹介させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくー。


いやぁ…、更新といえば、今現在サーバーの容量が限界に達してましてねぇ…。
それをどうにか整理しようと、色々悩んでおります。;
もう、知恵熱で気持ち悪くなっちゃうくらい、頭を痛めている最中なんですよー。
はぁ…、早く解決したいものです…。orz
今までテキトーにやってきた自分には、htmlの扱いとか全然分からないよ!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ドラクエ9は、今日 花の町へたどり着きました。
クエストなんかも後回しにせず、なるべくその場で片付けるようにしているので、ストーリー的にはあまり進んでいませんね。;
ダーマでは無事とらば〜ゆが出来るようになりして、由乃さんの職業は 戦士から高じバトルマスターへと変貌してしまいました。w
完全・由乃無双の時代ですね。
世界は由乃さんを軸に動いています。
由乃さんに歯向かう者は、たとえスライムであろうと、死あるのみ。
バトルマスターは盾が装備出来ないんですけど、それでも尚 防御力はパーティー1の高さですし。w
防具は弱い魔法職を優先に選んでいるので、由乃さんは一番装備に恵まれていないはずなんですけど、それでも一番なんだから恐ろしい話ですね。
由乃さんはいつだって、行け行けゴーゴー 青信号。
さて、戦力の要がようやく安定してきたので、今度は志摩子さんを転職させてみようかなぁ…。


さてさて。
今週のしゅごキャラは、良い やや回でしたねぇ…。(*´Д`)
是非ともウチで飼いたくなりましたよ。  ややを。
これだけタップリやや分を供給したってのに、来週は百合ん百合んな りま×やや回だっていうんですから!;
ホント、今からニヤニヤが止まりません…。
もう…、なんと素晴らしい展開!!同人殺しもいいところですよ。
ご馳走様です。

そういや、今回は理事長の怪しい紳士っぷりも光ってましたね。w
あの人って、決して悪い人ではないけど、社会の大人としては駄目なところがちょいちょい見えるのは気のせいでしょうか。
あと、久しぶりに冴木のぶ子先生が見えたのも、何気に嬉しかった!www
今回はパネルでのお姿だけでしたけども、次回も登場するっぽいので楽しみです。




シンケンジャーの印籠話に、水戸黄門の格さん&うっかり八兵衛登場、っていうネタは
完全に大きいお友達へ向けての仕込みでしたねぇ。w
今回、八兵衛はそんなにうっかりしてなかったけど、弟子の坊主がかなりうっかりしちゃってました…。
寺にまで入り込まれちゃうなんて、セキュリティ管理が悪すぎます…。
しかも、インロウマルっていうネーミングセンスがまた…、凄いと思いました。何という殿スタイルっ…。
最近はCMでのネタバレが凄い気がしますけど、どっちみち予告でも見えちゃうんだから、仕方ない事なのかなぁ。あれは。;

っていうか、恒例のパワーアップはあれで終わりになるなんでしょうか。
他の皆はパワーアップしないのかしら。是非、皆にも新たな力を持って欲しいんですけどねぇ。
出来れば、あの羽織スタイルとは別の形で…。;
しかし、殿のハァハァ姿とか腑破さんとかドウコクとか…、朝から気になる事だらけですね。シンケンジャーは。
充実しすぎて朝の寝起き脳では、時々ついていけなくなってしまいます。;
HDDレコーダーがあったら、絶対 録画してお昼にゆっくり見るんだけどなぁ…。




ディケイドはもう、ただただ熱い!の一言でした。
「あぁ…、やっぱ他ライダー世界での2話目クライマックスは、いつも盛り上がりが凄いよなぁ…。」ってドキドキしていたんですけど
気がついたら、実際見ていたのはまだAパート部分でして
「CMとBパートが残ってんのかよ!なんて濃密な展開だったんだ!;」ってなって焦りました。w
どんだけカッコイイんだ!南光太郎は!;
設定はよく分からないけど、なんか凄いカリスマ性だって事はよくわかりました。

しかし、アポロガイストさんはトコトン外道ですねぇ…。
あんな露骨に子供を人質に取る悪役なんて、久しぶりにみましたよ。w
おまっ…、昔のヒーローだったらそれも十分通じたんだろうけどさ、最近の現代っ子ライダー達は結構淡白だからね。
ディエンドみたいにそういうの関係なく、攻撃してきちゃうヤツがいっぱいいるから、油断しちゃ駄目だよー。
今回の士君はちょっとセンチメンタルだったから、怯んでくれたけども、初期の頃の士君だったら
多分そんなの無視してファイナルアタックライドだったぜ?
ってか、もうクロックアップしてチートし放題なのに、当然の事ながら自重して全然使ってきませんねぇ…。
あれがあれば、誰でも大抵勝てそうなのに。
ファイズのアクセルフォームを10秒使う…くらいがフェア勝負のギリギリ範囲なのか。;

それはそうと、士君がパーフェクターに自分の命を分けている姿が、暗黒鏡を使う蔵馬とかぶってしまい
ユウスケが幽白の幽助みたいに一緒に命を分けようとしないかなー…とか思ったのは自分だけでしょうか…。
まぁ、全員無事だったのでいいんですけど、夏美の快気を喜んでばかりいないで
生命力の提供くらいは協力した方が良かったんじゃないのかなぁ。;
いや、いいんだよ。無邪気に喜ぶユウスケも決して嫌いではないんだ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


今回は7月20日〜8月4日までに頂いたコメントへのレスになっております。
その間に拍手した覚えのある方は、チェックして頂けると幸いです。
大変遅くなりましたけども、溜め込んでいた拍手コメは 大体これで消化いたしました。
いつも拍手して頂き、どうもありがとうございますっ。m(_ _)m




>いやいや、ユウスケが居なかったら司がくるまで持ちこたえられなかったし

 何よりイーグルアンデッドに止めさしたのはマイティキックなのでこう・・・ねぇ?とユウスケ擁護をしてみる(笑)

 以前、拍手にてお伝えした友人よりおみやげを預かりましたので
 コミケの時にお持ちします・・・って

 現在お医者さんにかかっていて病状が悪化してコミケにいけない場合はションボリものですが・・・

 なんか悪性だと入院とか脅されたので・・・
 本を買いにいけないのは辛いなぁ・・・とぼやいてます(苦笑)


 
 いやぁ……、あの時のユウスケはいてもいなくても変わらなかったような…。
 それに、トドメさしたのも周りの侍が
 「誰がキメちゃってもいいんだけど…じゃあユウスケさん。
  お客様だし、今日は美味しいところ持ってちゃって下さい。(`・ω・´)」
 「そうですか?じゃあ、失礼しますね!(´¬`)」
 って感じでやらせてもらった、ごっつぁんゴールっぽかったし。w
 いやっ、自分もディケイドの中ではユウスケが一番好きなんですよ!?
 すっ…、好きなんだけど、その欲目で見ててもあんまりな扱いなもので、つい卑屈な視線で見てしまうんです。;

 おっ…、お土産とは…ありがとうございますー。
 分かった!
 きっと、この世界で士君がするべきことは、コミケで白妙さんに会いに行くことなんです!
 白妙さんにお土産を手渡せば、士君の居場所も見つかりますよ!病室以外にも!
 だから、なんとか元気になって下さい!
 あと、ご友人にも、宜しくお伝え下さいませー!m(_ _)m




>ドナルドの靴はね、ハンバーガー4個分入れるくらいあるんだよ。

 つまり、ドナルドは人間じゃないって事!


 
 んー、でも一番シンプルなハンバーガーって、案外小さいですよねー。
 自分は25cmなのでちょっと無理そうですけど、足の大きい人が履く輸入物の靴なんかは
 かなりスペースがあるから、ハンバーガー4個くらいだったらなんとかなるのでは!
 でも、これがビッグマックとなるとかなり難しい話になってきますけどねー…。
 まぁ、たとえドナルドの足が人並みだったとしても、あの容姿は人として認めたくないのは確かです。
 悪夢に出てきそうだもん!;




>> これから私はドコで給油したら良いのでしょうか。
 あら、シロタエさんってガソリンで動いていたんですか(違う?


 
 違いますよ!自分はレギュラーガソリンなんて高価な物、受け付けません!
 自分が燃料とするのは、軽油とか灯油とかです!!

 …いや、そうじゃなくて。
 原付さんに給油するんですよ。
 どうせ5リットルも入らないから、ドコで入れても値段は大差ないんですけどねー。
 慣れないガソスタに入るのはドキドキするから苦手なんです…。




>> 食パンは冷凍庫に入れておくと
 究極は、こんがりと焼いて水分を飛ばしてから冷蔵庫に入れることです。
 生のまま冷蔵庫に入れると、袋の内側で結露して、そこから腐りますので。


 
 はー、なるほど…。
 あらかじめ焼いてしまうのかー。その発想はなかったです。
 でも、焼くと日持ち具合はどうなってくるんですかねぇ。
 水分無くなってるんだし、生の時より短くなるって事はないのかな。
 パン粉だって長いこと持つわけだし、、カラッカラになったパンってのは長持ちなのだろうか。
 でも、カリカリで硬くなったりしないのかな。
 ……慣れない事には何かと不安がついてまわりますね。;




>今更かも知れませんが・・・マリみての制服はワンピースですよね?
 白妙さんの描かれるマリみて絵はワンピースに見えないもんで・・・


 
 そう!今更なんです!!残念ながらとても今更なんですよ!!!
 これまでも何度か指摘された事はあるんですけど、自分の中で修正するのが面倒だから
 ついつい無かった事にしちゃうもんで、いつまで経っても間違ったまんまなのです。
 なんかワンピースっていうのに抵抗があるんですよねー。不思議と。
 まぁ、これでも昔に比べれば色々と忠実に描くようにはなってきているので、どうか大目に見てあげてください。
 こうして、いつしか世間にツッパるのも面倒になってきたその時には、おそらく制服も繋がるハズですから。




>いや、ただ単に日本で日食が見れるのが珍しいだけで、ほとんどの年で年2回ほど見られる、ごくごくありきたいな天体ショーです。
 もし天体に興味があるようでしたら、今年のしし座流星群を見てみるといいと思いますよ。
 確か1000個/1hほど流れ星が見られる日があるんじゃなかったでしょうか。
 流れ星はネタにもしやすいですし、そのころは原稿も落ち着いてると思うので、ぜひどうぞ。


 
 >ただ単に日本で日食が見れるのが珍しいだけで
 それっ!!それ凄く大事なポイントだよね!?;
 理論上は毎年どこかしらで見れるのかもしれませんけど、日本に住んでて海外嫌い。
 見に行くお金も全く無い僕にとっては、実質的に生で観察できる貴重なチャンスだったわけじゃないですか!(;´Д`)
 毎年ニュースでも海外で観測された映像は流れますけど、精々数十秒流れるだけで
 今回みたいに皆でワッショイワッショイお祭り気分でじっくり観察、なんて事は向こう数十年ないのですよ。
 そう考えると、やっぱ淋しい気持ちにさせられますねー…。

 今年はしし座流星群も見えるんですかー!
 たしか5〜7年くらい前に大接近した時は実家近くの畑で眺めたのが、いい思い出です。
 ホントにいっぱい流れ星が見えて、中でもFF7のロゴマークみたいなカッコイイ流星が
 1回だけ流れたのが今でも忘れられないですよ。
 そっかー、天気が良かったら是非見てみたいなぁ…。




>皆既日食ってこれですか?
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1285839.html

 
 そうそう、ソレソレ!

 …うん。たしかにソレなんだけど、なんか違いますよね?;
 ラジオで散々だったって話は聞いてたけど、こんな状況だったのかぁ……。
 大金出して一番見やすい所へ行った人達が全然見れなくって
 割と無関心だった本州の人達の方が意外と綺麗に観測出来てたり。
 なんか人生って諸行無常ですよねぇ。
 まぁ、何十万も払って行った人達には
 一生忘れられない思い出を作りに行ったと思って、ポジティブに生きて頂きたいものです。
 っていうか、『悪石島』ってネーミングにも問題あると思いますよ!!;




>フッ僕の耳はロバのミミ

 
 マジですかっ。
 って事は、貴方さては王様ですね!
 ッ……王様!どうか僕を召使いにしてください!!m(_ _)m
 一生懸命働きますから!




>細工無いさ!【さいくないさ】
 ……嘘ですすみません、実は2回リロードしました。

 日蝕は雲って見えなかったので特番を見ながら中継サイトをめぐってました。
 中継サイトも雨でしたけど!
 今回の皆既日蝕は、日本の領土内で見えるってことで結構盛り上がったと思います。
 気軽に外国に飛び回る人にとっては数年に一度はあるイベントですけど。

 
 319(細工)713(無いさ)…?
 
 あー、いいなぁ。
 自分もそんな感じで、家にいながらそういうお祭り気分を味わいたかったんです。
 実際見れるかどうかはともかく、そうやってまたとない空気を楽しむ事に意義がありますからねー。
 その頃の自分は、座椅子にもたれかかってグッタリしてましたけども。
 やっぱ、日本でも見えちゃうってのがミソですよね。
 見ず知らずの海外で起きてるのと、慣れ親しんだ母国で起きてる話とでは、きっと肌の感じ方が違うと思うの。
 
 海外では数年に一度見えるとは言え、普通の人にとっては
 海外に行く事自体が数年に一度あるかどうか…。むしろ人生で何回もあるかどうか…。
 原稿に全力投球した事に後悔は無いけど、やっぱちょっと見てみたかったなぁ。;




>細工なロバ、あと、兄さんに、で32万です。うふふ。

 
 3197(細工な)68(ロバ)…?

 あれですね。トロイの木馬みたいにハリボテなロバなんでしょう。
 ロバっぽく見せかけておいて、えいやっ、と突っついてくるに違いないんだ。
 っていうか、結局32万は取られてしまいましたね。うぐぅ…。
 たまには自分で取りにいってみようかなぁ。(´¬`)




>てれび?それは新しい魔法の箱でしょうか?
 我が家にてれびなんてものはありませんorz


 
 ちょっと!『魔法の箱』って言ってる時点でテレビの事 知ってるでしょ!絶対!!
 カマトトぶってんじゃないわよっ!もー。
 
 まぁ、ウチのテレビも壊れちゃってて、滅多にチャンネルが変えられなくなってしまったので
 最近では週末にしゅごキャラとスーパーヒーロータイムを見る以外は全くつけていないんですけどネ。
 最近はラジオとネットばかり利用しております。
 テレビでも皆既日食が盛り上がってたって言ったのも、正確にはラジオで「テレビでも盛り上がってましたねー」
 ってな話をきいたから、あぁテレビでもそんなに話題だったんだ…って思っただけなので
 今回の皆既日食の映像は、未だに一度も見ておりません。
 別にTVが無くても、ネットとラジオがあれば人生なんとかなりますよ。しゅごキャラに関して以外は。




>http://a.hatena.ne.jp/Menow/?gid=208650

 2009/07/26 05:52:23 ロバミミ ◆07月26日(日)◆ 0:43現在
 間が空きっぱなしですいません。
 なんとか、今日中には軽く更新したいと思ってますー。(;´Д`)
 でも、なっさんが言っていた通り、-潜入さんかする正当性は十分にある

 妙なところで更新監視されてるんですねぇ
 でも、最後の一行が意味不明です。


 
 いまだに、はてなアンテナの意味っていうか、仕組みがよくわかりません。
 アクセス解析見てると、たまに はてなから飛んできてる形跡とかあるんですけど
 見てる自分の頭がはてなになります…。
 っていうか、最後の一行はなんであんな風にピックアップされているのかしら。;
 実際は全然離れた行なのに。
 はてなさんはなぎひこ好き?




>レスが溜まっているらしいので、送るのも微妙にはばかれますが。
 一言、嬉々として、送らせていただきます。

 「ウサギじゃない! 駄しまこだ!!」

 .........駄文、すいません


 
 レスが溜まってる為 返事も送れちゃうのに、それを承知した上でわざわざ送って頂き有難うございますー。
 そう。ただのウサギではない。駄しまこなんです。
 でも、ただのウサギよりもタチは悪いのが問題…。
 駄しまこ絡みなので、駄文になっちゃうのは仕方のない事です。w
 たとえどんなに真剣に書いても、駄しまこが主題ならば、それは全て駄文になってしまうのだから。




>>>足手まとい
 アポロガイストさんたちは「クウガか!ちっ、クウガが相手では分が悪い」って逃げてったんだよ!きっと。
 だからそんな事言わないであげて。……ねぇ


 
 ごめんなさい。;
 まぁ、アポロガイストさん達の実力って、結構微妙なところありますしねぇ。
 ちょっと立場が危うくなると、すぐに立ち去っちゃったりするし
 「ディケイドは二度とRXの世界には戻ってこれないぜ、へへへw」ってやってる側から脱出されちゃったり。
 やることなすこと、かませ犬っぷりがハンパないです。わんわん。;
 でも、あのザッツ昭和な感じが、逆に渋くてたまんないですね。
 平成の現代でありながら「あぁ…、なんて昭和だ。」っていう素敵なノルスタジーを与えてくれます。

 ユウスケにはクライマックスでの活躍に期待してます!




>そのしゅごキャラとロバミミカンパニーの同人誌を
 とらのあな町田店に出品して欲しいです!なかなか手に入らないので。


 
 ははぁっ!!ありがとうございますー!(*´Д`)
 ただ残念ながら、どこの店に置いてー、とかっていうのは 白妙個人の力ではどうにも出来ないので難しいですねー。;
 もし宜しければ、とらのあな通販を御利用してくださいませっ。
 14日以降からは、『ロバミミのススメ2』も通販開始されるはずですし
 それに合わせて他のサークルさんの新刊なども一緒に注文しちゃえば、手数料も無駄ならないのでは…!
 どっ……、どうかなぁ?
 結構ナイスな考えだと思うんだけど。;




>三人送ろうな

 
 32(三人)0967(送ろうな)…?
 
 送ってもいいけど、送迎代金は頂きますよー。
 お一人様につき、300円頂戴いたしております。
 チョコでのお支払いもお受けしておりますので、合わせて御利用下さいませ。




>原稿お疲れ様でした!!
 私もコミケまでに身体を治して本を買いに行きたいと思います!

 >ディケイド
 なんか八月中までやるみたいです。
 RX、BLACKと続いて次も昭和ライダーの世界らしいです。
 それと朗報というか・・・今回のクレジットで脚本家が井上敏樹ではなくなってました。
 流石にネガの世界と劇場剣の世界が相当アレだったのか・・・(笑)
 これからが俄然楽しみになって来ました(笑)

 >RX
 個人的にRXよりもBLACKの方が熱いです。
 原点回帰を狙ってかなりハードな作りになってます。
 (育ての親に売られて改造手術されたり、脳改造を受け改造された親友と殺しあう事になったりなど)
 まぁ・・・子供受けはしなさそうな感じでしたが(笑)

 とBLACKを丁度子供の頃に見ていたオサーンの意見ですが


 
 あぁ…、でもディケイドも もう八月で終わりなのですかー…。orz
 なんと淋しい事だろう。
 しかし、井上脚本の世界から脱却出来たのは素晴らしい話ですねっ。w
 いや、ライダーを支えてきた井上さんを全否定するワケではないんですけど、やっぱり喜びは隠し切れないものです。
 特にネガの世界は辛かったからなぁ………。(;´Д`)
 この先の昭和ライダーは、これまで以上に予備知識がないので、純粋に楽しみになってきました。
 昭和の熱い風を感じさせて頂きたいです!

 自分も子供の頃にBLACKが放送されてましたよー。
 いや、全然見た記憶は無いんですけど、OPの「仮面ラーイーダーブラック!RX!」っていうサビ?を
 休日の朝に聞いたっていう断片的な記憶が残っているんですよ。
 なんか遊園地で戦ってるシーンを見たっていう記憶とか、近い時期にサイバーコップが流れてた…っていう記憶があります。
 あんまり特撮を見ない子供だったので、どこまで正しい情報なのかは分かりませんが、妙にその記憶だけは忘れてません。w
 なんかディケイドでのRXを見る限り、藤岡弘の熱いライダー像を敬称しつつ 若干スマートにした感じに見えましたね。
 今までで一番原作を見てみたいと思わされました。(*´Д`)
 とにかく、霞のジョーが何なのか気になる。w

 体調の回復心底願っておりますー。
 暑いですが無理せず、健康第一で頑張って下さいませー。m(_ _)m




>差にイチコロに(挨拶)
 下位にあまり動きが無いので、当分の間、200位を維持できる模様。
 ところで「そうさきこくかわみなみ」は謎ではないのですが、わからないようですね。
 「捜査帰国川南」ではないのですよ。ふふふ。

 
 32(差に)1562(イチコロに)…?

 そうか、あまり動きは無いのかー。
 まぁ、あんまりランキングの動向気にしてる人もいないでしょうからねー…。;
 でも、下ばかりみててもアレですし、当面の目標へ辿りついたとはいえ、まだまだ上は目指したい年頃。
 どうにかして更に羽ばたきたい…!
 全然 漫画更新できてないけど。;
 
 そうさ、帰国か 我皆見…?
 操作貴国、和美並み……?

 ――…こんなの、十分謎じゃないですかぁ!;




>ドラクエ9ですか
 私は買ったのにまだ遊んでませんw
 ちなみに転職すると前職のスキル無くなるらしいので転職の際は気をつけて
 魔法使いから僧侶になったら魔法使いの魔法忘れますw
 でもこれって転職の醍醐味無くなってない?w  ahya


 
 じゅもんに関してはそうなんですけど、他の「MP常時+20」みたいなステータススキルなんかは継承されていきますよー。
 あと、特技もそうかな?多分。
 それから、剣スキルをマスターして「全職業で剣装備可」のスキルを取ったりすれば
 剣も装備できる魔法使い…なんてのも可能になるみたいです。
 その逆に、MPの高い戦士になってはやぶさ斬りを使いまくり!…なんて事も出来ますし。
 
 まぁ、自分も最初はシステム的にいくつか「えー…」って思った点もあったんですけど
 これはこれで面白いというか、やり進めていくと だんだん楽しくなって気にならなくなってきました。
 改善の余地が無いわけじゃないですけど、手軽にプレイできるDSでこの内容なら、決して悪くないと思いますよ。
 どうせいつかやるのならば 折角ですし、コミケまでにちょっと進めて
 すれ違いとかマルチプレイで楽しみましょうよー。(*´Д`)




>足長っ!!あしながオジサンぎどり!?
 ドラクエ私興味がないの。by死神さとう


 
 失礼なっ!
 足長おじさん気取りじゃないよー!!
 手長足長お姉さんとお呼びっ。(゚Д゚)

 …因みに、手長・足長とは 二人一組の妖怪の事です。

 ドラクエに興味ないのは仕方ないですねー。
 人それぞれ好みがありますし。
 全員やって当たり前ってものでもないですから。




>おにいたん!わたちといっしょにあしょぼ!

 
 えぇーっ。
 遊ぶのは決してやぶさかではありませんが、今はとても体力が低下しているので、お外で遊ぶのは駄目ですよー。
 家の中でゴロゴロするごっことか、狸寝入り遊びとか
 そういうインテリな遊びだったらお付き合いさせて頂きます。




>得意満面な顔の可南子可愛い・・・

 最初は瞳子と同じくちょっと・・・と思ってた時期もありましたが・・・
 変れば変るモンですね、瞳子も含めて(笑)

 >ドラクエ9
 実際、今やってますが普通に面白いです
 相変わらず手堅いというか・・・
 ネガキャンやってる人は基本的に某ソ○ー儲が多いのであまりキにしないで良いかと(笑)
 ただまぁ難点も無い訳じゃないですが。
 カスタマイズが出来るのは嬉しいですが痒い所に手が届かない感覚が・・・
 後は・・・ゲストキャラの性格が一部、元とはかけ離れて性格&設定崩壊してるのがなんともですが・・・
 自社のキャラをちゃんと再現できないってのはどうかと・・・特にフローラとか・・・
 とりあえずコミケはドラクエ9もってお邪魔させて頂きますね

 >そういえばディケイド
 RXの変身ポーズ、今回のはショートバージョンです(笑)
 本当はもうちょっとだけ長い・・・(笑)

 倉田さんの変身ポーズはBLACKが好きですね
 あの握り拳でギリギリって鳴るのがカッコ良いデス


 
 どうもですー。
 何気に可南子を描くのは結構好きなのですよー。ヾ(*´∀`*)ノ
 自分も昔は「瞳子はちょっと…。どうせ妹になるならダークホースで他の誰かにならないかなぁ…。」とか
 思ってた時期もありましたけど、時代は変わるものですねぇ。
 
 RXのポーズはもっと長いんですかー。www
 なんていうか、一言 言うたびにポーズが変わっていくミュージカルみたいな動きですよね、アレ。w
 とても独特だけど、決してダサくないのが凄いです。
 個人的には、RXに首のくびれが無いのが なんか気になりました。w

 ドラクエのネがキャンは恐ろしいですねー。;
 DSっていう時点で拒否反応を示して受け入れられない層がいるのは認識しているので
 そういう意見には流されず、客観的に物事を見極めなくてはいけないなー…とは思っていたんですけど
 ああも悪い意見ばかりが蔓延しまっくっていると、さすがに自分のスタンスにも自信がもてなくなってしまってました。;
 それに、自分の中でFFは見限っているので、あのスクウェアから出ているって考えると、それはそれでマイナス要素でしたし。
 でも、勇気をだして買ってみて良かったですよー。(*´Д`)
 とびきり楽しいかどうかは分かりませんが、ゲームをやる機会の減った自分みたいな世代にとって
 説明書を見なくても分かる親しみやすさっていうのは、とても有難い事ですしねー。
 自分はまだ花の町についたばかりなので
 宿屋に泊まってるアリーナ以外には会った事ないんですけど、他のキャラはどんな感じなのかなぁ。
 フローラの性格崩壊は話題になってたので、一部画面を見た事あるんですけど
 DQX未クリア&いたストSPはプレイ済みの自分の中にしてみたら
 フローラって大体あんな感じで間違いないな…って感じでしたけども。;
 それはつまり、いたストSPの時代から設定崩壊は始まってたって事なんですかねェ…。
 これも全てはディケイドの仕業か…!

 ドラクエ持参でのご来場、ぜひぜひお待ちしてますー!!




>> 大丈夫。すぐに追いつかせるから!

 うん、うん、がんばってね、期待しないで待ってるから。

 
 ちょっとぉ!
 ほらっ!追いついたってば!!
 そりゃまぁ…、更新するのはちょっと遅くなっちゃったけどもさぁ。;


















inserted by FC2 system