09年06月分ログ


◆06月26日(金)◆






食パン三昧の今日この頃です…


ごきげんよう。




なんか、原稿やら私生活に追われてまともな更新が出来ないキャンペーン 絶賛開催中ですいません。
もし僕がお金持ちだったら、こんな状況 お金の力で跳ね除けてやるんですけど
残念ながら紙一重でお金が足りないので、そうもいかないのが悔しいところですね。

…嘘ついた。
紙一重どころか鉄板五十重くらいの差はあるよね。お金持ちとは。



それはそうと、静かに進行している新刊作業ですが、長らく停滞している部分があります。
それが、肝心の表紙部分!

大まかな素材はとっくに出来ているんですけど、なかなか最終的なデザインが決まらないんですよー。
長らく考えてみたり、人に聞いてみたりもしたんですけど、なかなか決定的な思案が纏まっていないんです…。
どれをどう配置して、どういう按配にしようかなー、とか色々ね。
結局2週間くらい悩んでみたけど、これといった答えは見つかりません。

そこで思った。
一番肝心なのは、このサイトへ来てくれる方々の好みなのだから
そういう事は、このサイトへ来てくれてる人に聞けばいいのではなくて? …と。
脳内お姉さまがそう言ってた。


そういうワケで
第一回、妹オーディション


……もとい表紙オーディションをしてみることにしてみました。
それがコチラ。

Powered by NINJA TOOLS

フォームに1とか5とか数字を入れて、テキトーに送信して頂ければOKです。(複数回答可)
「こうした方が良くない?」的な御意見もあればご一緒にお願いしますー。


ピラミッド 気取りで押してあげて下さい。


この上記6種のパターンの中から、どれがお好みかを簡単に送って頂ければ幸いです。
これでも十数種類ある中から何とかここまで絞ったんだよ…。;

コンセプト的には「なんか、ギャルゲのワンシーンっぽくしたら面白いかな〜。」って趣旨です。
二人のポーズも、某ゲームの立ち絵から引用してたり。
なので一応 個人的には1〜3の横長パターンの方が製作意図としては近いんですけど
やっぱ4〜6の縦長の方がキャラが無駄なく表紙らしい感じにはなるので、そっちの方がいいのかな…とも思っています。

まぁ、そう考え出したら全然答えが出なくなってしまったので、皆様に委ねてみたワケですけども…。

因みに、アンケートの得票数が多いヤツに絶対決定っていうワケではないです。
「絶対コレがいいよ!」っていう御意見とかあれば、そういう要素を加味しつつ、微調整して最終決定しようと思っています。

あまり深く考えず、お気軽に投票して頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



こないだの日曜日は父の日だったので、久しぶりに実家へ帰ってきましたよ。
原付移動なのに雨が降ってたりして、かなり挫けそうでしたけども、なんとか頑張った。

久しぶりに帰ったので、父に会うのも久しぶり。実家の犬に会うのも久しぶりでした。
実家の犬は結構なお年で、かなりヨタヨタしているんですけど、相変わらずのマイペースで
尻尾なんぞ生やしたりして、四本足でウロチョロしていました。
なんという犬らしさ。
伊達に長年、犬一本でこの業界やってるだけはあるね。

あと、妹にも久しぶりに会いました。
まぁ、妹とは元々非常に仲が悪く、いつも顔をあわせれば険悪なムードになるばかりで、ロクに会話もしないんですけど
折角の父の日なので、この日ばかりは愛想良くするか…って感じで、なるべく温和に会話しました。

以下は、自分と妹の会話です……。



妹「豚インフルになったりしてないでしょうね。」



自分「は?…滅多に家から出なければ、感染ルートなんて無いし。問題ないだろう。」



妹「
ヒキコモリか。
  なんか、そういうのにすぐかかりそうだよね。」





自分「ちゃんと、うがらい徹底してるから完璧だって。」





妹「ならいいけど。」





自分「………。」






妹「…………。」





自分「………………。」





妹「ところでさぁ…


   
『うがらい』って何?」






自分「!!!!!!?(゚д゚)

    え?今 『うがらい』なんて言った?」






妹「言ったよ。
   ツッコもうかどうしようか悩んだけどさ…。」






自分「うっ…、……『うがらい』は『うがらい』だよ!!;




  それくらい察しろ!




  
このド低脳がッ!!!!!;」








――結局、不条理にキレました。orz

あまりそういう言い間違いにツッコまれ慣れてないから、非常に動揺したんだ。
言い間違いじゃなくて、誤植ならしょっちゅうなんですけどねー。

因みに『うがらい』とはおそらく『うがい・てあらい』の略称だと思われます。
それがゴッチャになっていくと『うがらい』になるんです。きっと。



…それくらい察しろ!?;














■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

今日もお休みです。
溜め込みまくってて、ホント申し訳ないです。;

近日中にはお返しします……。











◆06月24日(水)◆




・夏コミ原稿 下書きの一部。

ものすごくいい加減なカットだね…。



全然更新出来てなくて、ホント申し訳ないです。;
立て込みまくっていて、なかなか時間が取れないもので…。
誰だ。僕から時間と体力を奪っている奴は。
とっ…とりあえず、微弱ながら生きてはいます!

あ〜…、時間さえあれば、書きたい事とかは色々あるんですけどねぇ。
なかっなか更新に手が回らなくて……。うぅっ、悔しい!
もっと手が長くなればいいのにー。
いや、手が回らないって言うのは、そういう事じゃないぜ。落ち着け俺。


1〜2日中にはちゃんと更新しますので…。(;´Д`)
今日は生存報告と順調にテンパッてるぜ報告、って事で失礼します。









◆06月19日(金)◆





夢に藤岡弘が出てきました。
内容は全然覚えていないんですけど、あまりに怖い迫力だったので 大人しく命令されるがままに従ってた
って事だけはよく覚えてます。

ごきげんよう。







プルトップ 気取りで押してあげて下さい。

先日のさちこさまに色塗りしたヤツです。
これが、新刊のウラ表紙の一部になるのさ。
なんかわかんないけど、さっちゃんを描くのは楽しいですね。
でも、今回は全く出番が無いのが残念な所。


どうでもいいけど、今 凄くお腹が減っています…。
買い置きのチョコも無いし……。
とてもひもじい。orz



紐爺じゃないよ。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





今月末で今の家に引っ越してきてから丸一年が経つんですけど
今の家に住むようになって以来、とあるひとつの悩みが生まれました。

それは『隣に住む新村のオッサンが煩い』という事。

とはいっても別に怒鳴り声が煩いとか、アレコレ文句を言ってくるとかじゃないんですよ。
クシャミがハンパなく煩いんです。

もうね、お互いが家の中にいても聞こえてくるくらいの音で「ぶえっくしょん!!」ってやるんですよ。
ちょっ…おまっ…それわざとやってるんじゃないの!? ってくらいよく響く、大きな声で。
それが一日に最低1セットは聞こえてくる。(1セットに付き2〜4回連続でする)

新村のオッサンは毎朝6時くらいに散歩に出かけてるみたいなんですけど
まず その際、玄関出てきた時によくクシャミをします。
これが一日の始めのノルマだ、と言わんばかりに。
お互い家の中にいても煩いんだから、ソイツが外に出てきたら、そりゃもう煩いですよ。
そいつが朝から始まると、かなりイラッとさせられます。
朝玄関に出ただけでもそんな高確率でクシャミをするような人ですから、普段家にいてもしょっちゅう聞こえてきます。
庭で水撒きとかしてても、また「ぶえっくしょん!!」「ぶえっくしょん!!」聞こえてきますし…。

そりゃあ、時々クシャミが聞こえてくるくらいだったら、そうはイライラしませんけど
それが一年、ほぼ毎日 定期的に聞こえてくると、いい加減イライラするようになってきました。
まぁ、クシャミもたまには豪快すると気持ちいい物ですけど、どんなにやったって自分はあんな大声にはならないですよ…。
あんなうるさいクシャミを毎日されてて、家族はなんとも思わないのだろうか…。
それくらい うるっさい…。

とはいえクシャミは一種の生理現象ですからねぇ…。
怒鳴り声が煩いとかなら文句のつけようもあるんですけど、流石にクシャミともなるとねぇ…。
「お宅の旦那さんのクシャミが毎日毎日煩いんですけど!」とも言いづらいですし。;
後ろの家には小学生くらいの子供が住んでいまして、これがまたよく癇癪を起こして煩いんですよ。
でも、子供の怒鳴り声はバリエーションがありますしね。
なにより子供だから、そういう事も仕方ないか…って感じなので、そっちは住み始めて数ヶ月したら気にならなくなりました。
だけどクシャミは日に日にイライラが募るばかり…。
オッサンのクシャミはなんも仕方なくないですからね!
気をつけて静かにすればいいだけの事だし、もう聞き分けも出来る年頃だし!

そんなに人の迷惑を顧みず煩いクシャミをするだなんて、一体どんなDQNなオッサンだよ…。
って感じなんですけど、実際に対面してみると、これが普通のオッサンなんです。
団塊の世代くらいのドコにでもいる町内の並オヤジ
町内会の集金とかにも勤しむ、クシャミ以外は変哲の無いノーマルタイプの古典的オヤジなんですよね。
なので、これがまた余計に難癖がつけづらいんですよ。
むしろ世間的には自分の方が、町内に住む独り暮らしの得体の知れぬ若造的存在なので、立場としては弱い感じですし。
もしこれで文句でも言おうものなら
「何なの、あの若造。クシャミ一つでケチつけるとか。
 マジキモいんですけどー。溶けて無くなっちゃえばいいのにーwww」

風の視線で ご近所から取り扱われる事間違いなしですよ。困ったものです…。

誰か、新村さんに何とか言ってやってください。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>さんま喰う肉屋
 
 >2巻を調べても、由乃さんが人体改造手術で強化されただけで見つからず。
 マリみてのことはよく知らないんですがいったいどんな話なんですか!?人体改造とかする話なんですか!?
 SF?なんかと戦ったりするの?

 
 309(さんま喰う)298(肉屋)…?
 
 あぁっ…、誤解を与えてゴメンナサイ!;
 SFとか、未知の生物と戦ったりとかでは全然無いです。
 マリみてはいたって純粋培養な少女達のお話です!
 人体改造手術も、後々考えればそういうものだったのかも知れないな…っていうその…。
 あ〜…、上手く誤解を消しきれない…。
 ここは一つ、原作のマリみてを読んで見ることを強くオススメします!是非!!
 とりあえず3巻まで。それで水が合わなければ切り捨てても構いませんから!

 …っていうか、マリみてをよく知らないのに、こんなサイトを覗いてて下さって
 どうも有難う御座います。m(_ _)m
 何目的かは分かりませんが、どうぞ末永く覗いててやって下さい。




>ガソリンのかわりにでも使ってやってください
 つ『フェニックスの羽(某8)』


 
 ありがとうございますっ!
 いやぁ…、こういう応援を頂けると、非常にやる気が甦ってきます。
 早速一つ使わせて頂きますね。
 これ、もし自分がアンデット属性だったら即死だけど…。
 何も無いことを信じて――。




>よし、あの技いくぞ!
 ロバミミ真剣奥義「久しぶりの千人駄しまこ」


 
 そんな奥義はありまセン!;
 「久しぶり」が技名に含まれる、ってどういう事!?
 コレ時々しか使えない技じゃないの。

 久しぶりも何も、一度たりとて発動させた事は無いし!
 コピペにしたって数が多い。
 そんだけ描けたら、マジで駄しまこ本が余裕で作れますよ!それも複数!




>惨く触った

 
 どんな触り方だろ…。
 塞がってない傷口に塩だらけの指先で突っつくとか…?((((;゜Д゜)))
 なんて惨い…。

 こないだ自分の布団に、身に覚えの無い腐った輪ゴムが入ってたんですけど
 あれは何だったんですか?




>好きなしゅごキャラの中のしゅごキャラはなんですか?

 
 『しゅごキャラの中のしゅごキャラ』っていう事は、『しゅごキャラのキャラの中で好きなキャラ』って事ではなく
 『しゅごキャラの中に出てくるしゅごキャラの中で、好きなキャラ』っていう事ですよね?(整理するはずが余計複雑に…)

 う〜ん…、一番最初に好きになったのはテマリですねー。
 でも、ミキやスゥも好きだし、キセキも捨てがたい…。
 あとクスクスも可愛いしなぁ…。エルも割と好きだし…。
 難しいなぁ…。
 でも、しゅごキャラになってくれるなら、やっぱスゥが一番かな。
 あぁでも、テマリとクスクスもやっぱり捨てがたいし…。;
 絵の才能から考えればミキも欲しいところだけど、ミキはあんまり無闇なキャラチェンを好まないからなー。




>三億ロバは?

 
 309(三億)680(ロバは)…?
 
 随分お高いロバですねー。
 ロバ相場を知らないので、高いかどうか分からないけど。
 でも、ダビスタみたいなゲームだと馬が何億とかで売り買いされているんだから
 ロバもサラブレットともなれば、何億という価値が出てくるのかもしれない。
 三億円事件の犯人にでも売りつけたいなー。










◆06月18日(木)◆





地道にブートキャンプし続けてる人って、まだいるんでしょうかね。


ごきげんよう。



華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



腐った輪ゴム 気取りで押してあげて下さい。

夏コミのウラ表紙用に描いたものの、ボツになった下書きです。
まぁ、正式に採用された方の内容も、やってることは大差ないんですけどねー。;
っていうか、駄しまこの場合すべからく やってることには大差がないし。

表紙作業はほぼ終わってるんですけど、そっから先がなかなか進んでいません。;
マズイ。非常にまじゅい……。
さすがに最終締め切りまでには間に合わせる自信はあるんですけど、目標はやはり早期割引ですからね。
そういう意味においては、間に合うかどうか かなり微妙な状況になってきました。
どーしよう。

いや、どうもこうも、やり進めるしか手立てはないんだけどさ!;

ないんだけど、今週・来週と立て込んでいるので、なかなか夏コミ作業する時間がないんだ。ぐぅう……!
単純にそういう問題。
おかげでサイトの更新さえ、こんなに間が空いてしまいました…。
アップするモノはあるんだけど、アップする時間が無いっていう罠。
まぁ、いつまでも そうは言っていられないので、今日から心機一転頑張りたいと思います!!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





それはそうと、原稿の背景資料が欲しかったので、マンガ版のマリみてを引っ張りだしてみました。
お御堂とかどんな感じかなー、って思い探していたんですけど、これがなかなか無い。
1巻をざっと調べても見つからず。
2巻を調べても、由乃さんが人体改造手術で強化されただけで見つからず。


そしていよいよ3巻。
白き花びら。
そうそう!栞と初めて出会うシーン!あれはまさしくお御堂だから、絶対出ているハズなんです!!


――結果。




…………。









ヤバい。超感動した……。(;´Д`)


うっ……、うぅう…、聖さまぁあああああああ!
もう、お御堂とか どーでもいいよ。
ただただ切なくてならないです。うわああぁあああああん……。

流石 名作『白き花びら』だよ…。
媒体が漫画になっていようと関係ないね。
あぁ、なんていいお話なんだ。
完全に読みふけって泣いてました。

泣くよ。
泣くに決まってんじゃん!
泣かないワケないだろう、あんなん!!;

いまさらアレコレ言う事ではないけど、一挙手一投足 全てが感動的過ぎる……。
そうそう。
つい人々は、いまの陽気な聖様をぞんざいに扱ってしまいがちですけど、こういうイベントを経ての今があるんですよね。
皆 それを忘れちゃあいけない。

また、由乃さんも改めてみると良い子なんですよねぇ…。
わざわざ先輩である聖様の為に、出版社へ問い合わせたり、直接出向いて交渉したり。
最悪の場合退学させられる『かもしれない』っていう、可能性だけの為に、そこまで手を尽くすっていうのは、なかなか出来た事じゃないよ。
実際、祐巳や令ちゃんは完全に二の足踏んで、及び腰だったのに。
これって実際はかなりのおせっかいかもしれないけど、人としては由乃さんの行動の方が賞賛されるべき内容ですよね。
やるじゃないか、よしのん。
見直したぜ。

そう。見直した。
皆良い子だ。
そして、部屋に流れる名曲『くもりガラスの向こう』……。
これがまた、聞いているだけでマリみての全てを走馬灯させる良い曲で…――







…………。





だんだん、マリみてでふざけた事描いてるのが申し訳なくなってきた………。









すいません。
由乃さんに竹刀でサイドボードを叩き割らせたりして すいません。
祐巳さんアホな事言わせてすいません。
志摩子さんにおかしな行動とらせてすいません……。


その上、イラストコレクションを読み返して、ひびき先生の絵の美しさに感銘を受け凹む有様。
ひぃいい!眩しい!!輝いてるッ!;




マリみて熱を高めようとして原点回帰した結果、まさかのテンションダウン。

果たして、僕はこんな事をしていて良いのだろうか……。((((;゜Д゜)))
わからない。
わならないよ、マリア様―――。



でも、やっぱり頑張らなくちゃならないんだよね。
非常に複雑な心境だよ。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>怒涛の三日連続更新で、星ひとつに・・・
 ちなみに仁王の位置に昇格しました。


 
 モエツキタゼ。マッシロニヨ……。

 しかし、そうも言っていられないですね!;
 ガス欠であろうと関係ない!マジで無理にでも燃え上がらせなくてはっ!!
 誰か!ウチにガソリン撒きに来て下さい!!(ぇ
 しかし、ホント地味に進んでいきますねぇ…。
 何がどうしてそうなっているのか。
 サイトのアクセス数は確実に減っているのに。;




>1cmぐらいの雹が降ってきて、焦りましたよ、雷が鳴ったち思ったら・・・

 
 この数日のゲリラ豪雨的気候にはまいりましたねー。;
 おかげで、庭で育てているサニーレタスが、強い雨に打たれまくって、かなりヘタってしまいました…。
 まだ幼いのに…。ちゃんと元気に戻ってくれるといいけど、もしかするとこのまま……。orz

 ウチはコンセントに雷対策も施していないので、PCつけているだけでドキドキしてしまいます。
 かといって雷が過ぎるまでコンセント抜いてたら、いつまでも原稿終わらないし。
 凄く危険なチキンレース状態です。;




>うちのかんざき(ノートPC)はとっても遅いのですよ?
 このページを開くにも4,5分かかるという始末。
 もうかんざき君をどうにかしてください!


 
 そう、かんざき君を怒らないでやって下さい。
 ウチの旧PCは仮にもデスクトップです。性能はまがりなりにもノートより高くあるべき存在です。
 そんなウチの子でさえ激しく挙動が遅いのですから、お宅のかんざき君にしてみれば
 それは致し方ない話なのではないでしょうか。
 何よりウチのサイトはどのページも縦長で、画像とテキストだらけ。
 ハイエンドでネット環境の整った人意外への配慮が一切無い、悪いページです。
 そんなページを開くのですから、殊更かんざき君が苦労するのも無理はないです。
 これからはどうか、もう少しかんざき君を暖かいめで見守ってやってはいただけないでしょうか。




>やりたい事をやり過ぎだがね
 ルルよりもone pieceのMr3を思い浮かべてしまった


 
 オッサンじゃないですか!可愛くない!;

 でも、最近は原作で非常に御活躍ですよね。
 いつも立ち読みですませている為、一番見せ場な今週は、忙しくて読めていませんけども…。
 蝋燭の壁…、どうなったのかな。
 いや、可愛くないとは言いましたけど、BWのメンバーの中で言えば、断然Mr3が好きです。
 なんか愛嬌があって憎めない顔してるし。
 頑張って逃げ延びて欲しい!




>ディケイド
 やっぱりダサかった
 ライダー召喚にいちいち取り外してからまたつけるとか手間がかかるでしょうに
 あと剣をオーガにさしたままにするとか外道すぎますよ!
 次はディエンドの世界ですか。自分は先週に今回の予告見るまではもう一巡くらい各ライダーの世界
 行くんじゃねえかなとか思ってたんですけど。各主役ライダーが一回ずつしか出てこれないとか寂しい気がしますし。


 
 個人的予想としては、全部巡ったあとはディケイドの世界とか、海東の正体を説明する回が続いて
 ラストバトルではオールライダー大集合よろしく、平成ライダーが終結して敵を倒す!
 みたいな展開を予想していたんですけど、どうなんでしょうね。
 コンプリートフォームという存在自体、他のライダーを必要としていない能力な感じもしますし
 全部自力で解決する気もしてきました。
 でも、やっぱ各ライダーにはもう一回くらい顔を見せて欲しいですよネ。

 新しいアイテムはタッチする時の並びが微妙にバラバラなのが面倒そうですよね。
 ちゃんとライダー順に並んでおけよ!って感じで。w
 作った人は、現場で戦う人の事をわかってないな。




>>ディケ
 ここから先はどうやら井上脚本炸裂らしいです、終わるまで
 複線回収終わったなぁ・・・と(笑)
 や、最後まで見ますが。
 この前の王蛇の無駄使いもそうですが笑いのツボも最近見なくなったし(笑)

 響鬼についての補足というか、響鬼自身、火の属性もちで特化させた姿なんですが、なんで夏にその形態が必要かというと
 夏の魔化魍はすぐ分裂し素早く倒さないといけないので(しかも太鼓でしか倒せない)
 本体は兎も角、分裂体を鼓を使わず音撃棒の打撃のみで倒す為、に紅に自身を鍛えあげる・・・という事だったりします。

 まぁ暑苦しい事には変わりないですが、カッコいいと思います、紅

 パワーアップアイテムの出所(強化)で納得行くのはクウガ(古文書を読み解いて能力が明らかになっていく)と
 龍騎のサバイブカードと剣のラウズアブソーバーと響鬼の紅ぐらいかなぁ?と思ってます。(笑)
 
 海老折り神のネタバレを書こうとしてしまったけどOKなんでしょうか(汗)

 あ、今回も特撮ネタばかりなのでスルーOKっす
 原稿頑張ってください、目指せ印刷割引っすね

 友人にコミケでロバミミ出るよと言ったら俺の分も頼むと言われたので・・・是非行かせて頂きたいと思います。
 しゅごキャラも見てるので・・・とらに委託してる旨もCMしておきました(笑)


 
 ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ
 寝起きにこのメッセージ読んで、非常にテンションが上がりました。
 大幅割引はかなり怪しい状況ですけど、希望は捨てずに頑張ります!
 その御友人にも、どうか自分のかわりにスライディング土下座をしておいて下さい。
 数ヶ月後に委託した分がまるまる返本されてくるんじゃないかと、日々ガクブルしているので、一冊でも減ってると嬉しいなぁ…。

 こっからずっと井上脚本ですかー…。orz
 それは正直辛いですね。;
 そいうや確かに笑いのツボのしなくなりましたね!
 どうも最近 夏美のキャラが不自然だと思ったら、カブトの世界でとっくにワームと入れ替わってたのか。
 …そう思う事にしよう。
 
 あぁ、響鬼さんの場合、自力の鍛錬で強化してるので
 あまり不自然さは感じていなかったんですけど、そこまで深い意味があったとは。
 単純に「夏だから紅くなる」っていうのもシュールで面白いから、細かく考えていませんでした。w
 なるほどー。
 そういや、雷とか風とか、皆属性持ってましたね。気にしてなかった。;

 パワーアップアイテムは出所も不自然ですけど、使用方法も自然と熟知してるあたりがまた不自然ですよね。w
 なんでそんなにナチュラルに使いこなせるんだよ、と。
 もう、基本的に不自然なのに慣れていたので、良太郎の記憶で構成されたケータロス辺りは
 かなり納得のいく内容だな…、とか思ってしまいました。www
 あれもかな〜り意味不明な点がありましたけど。
 とりあえず、カッコ良ければ何でもいいです。

 海老折神にも何か秘密があるんでしょうか。非常に気になりますねっ。(`・ω・´)
 そういや、イカ折神に関しては殿があげた物だって言ってたけど、海老に関しては何も言及してませんでしたね。
 アレは殿ン家の物なんだろうか。それとも源太が自力でゲットしてきたのか…。




>あれ、ボタン押したは良いけど何書くか忘れた
 代わりにコメント書いて返事ください…  ahya


 
 えぇっ、何ソレ!;

 >頑張ってくださいね。
 ありがとうございます。

 …みたいな自作自演をしろって事ですか!?
 ちょっ…、無茶振りにも程がありますよ!;
 思い出したら改めて来て下さい。w




>アイスプラント、テレビで紹介されてましたよ。

 
 おぉー、アイスプラントは人気者ですね!
 ウチのアイスプラントも順調に育ってますよー。
 塩水を与えてみたら、実際にほんのり塩味の葉っぱになったし。
 脇目を取って水につけていたら根が出てきたので、そろそろ土に植えてみようとも思っています。
 この調子で倍々ゲームで増やしていければ、アイスプラント長者になれるかもしれない!

 是非、機会があったら食べて見てください。
 クセが無くて美味しいですョ。




>> こいつ!?動くぞ!

 ♪聞こえるか、聞こえるだろ、はるかな轟き・・・


 
 何の歌ですかっ。
 なんかロボットっぽい?
 しかし、たとえガンダムの主題歌だったとしてもよく知らないので、それ以外となってきたら完全にサッパリです。;
 



>ボボボーボ ボーボボ どうよ

 
 どう、って言われましても!;
 あんまり見た事ないのでよく分からないですー。
 ギャグ漫画は好きなんですけど、あまりメジャーな物は読んだことないかも。
 個人的に好きなのは、マイナーな作品が多いですね。;




>>カップ焼きそば
 「ホントに焼いた 本焼そば」というのが4年ぐらい前にはあってだな…


 
 マジですかー。
 どんなんだろう。
 でも、それってお湯を使うインスタントではないのかな。
 想像つきませんね。
 なにより、4年ぐらい前に『あった』って事は、既に淘汰されてしまっているわけで…。

 なんか、そこまでちゃんとした焼きそばが食べたかったら
 コンビニでも行ってこいよって話になりそうですよね…。




>三億お産を

 
 309(三億)030(お産を)…?

 三億とか贅沢は言わない。三万で良い!三万で良いから生んでくれ!!
 あっ…言い過ぎました、ごめんなさい。
 三千円で十分です。
 いや、三百円でもいいから。お願い。マジで…。
















◆06月14日(日)◆




カップ焼きそばって、『焼』いてないですよね。
茹でそばじゃない。
あれは。


ごきげんよう。

ナース ラン



チョコチップクッキー 気取りで押してあげて下さい。

やっぱり可愛かったので、しゅごキャラナース第二弾。
今までの中で、一番ランが可愛い回でした。

因みにここまで二人描いてきましたけど、ミキを描く気は全く無いです!
誰が描くか!あんなアホ子を!;
一人だけヘンな格好してからに。
磨けば光る原石を秘めているミキだっただけに、あのドクターっぷりはあまりに残念過ぎでした。
実際に医療行為として薬を作ってたのはナースのスゥだったし。バーロ!;
やっぱり、青い子はいらない子なのか。

しかし、しゅごキャラも栄養バランス崩すと体調不良になるんですねー。
やりたい事をやり過ぎだがね。

バナナようかん売り切れにショックを受けてるややがとても可愛かったです。w
なんか最近、個人的にややの株価が高騰してきた気がするなぁ…。
まぁ、実際 皆かわいいしねぇ。
もし、どれか一人を選べって言われたら、結構迷ってしまうくらいに。
でもまぁ、お嫁に頂くならあむちゃんかなー。(聞いてない

今週は折角良い雰囲気だったのに、最後の最後で絶望的な展開になってしまいましたねー;
まさか、あそこで正体バレしてしまうとは。
普通に驚きました。(;´Д`)
うわー…、これでいよいよルルと最終決戦になるのかしら…。
この山場が終わっちゃったらルル退場するのかなぁ。
それはちょっと淋しいワ。
そういやママには外国から新作映画のオファーが来てたっぽいし。
あむちゃんと和解したら、母国に帰っちゃったりするんだろうか…。
うぅ…、せめて歌唄先輩程度の頻度で良いんで、サブキャラとして残って欲しいなー。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



5日程前から、TVが完全に付かなくなりました…。
ウチのTVは古い物なので、前々から時々付かなくなる時はあったんですけど
いつもは一晩経てば自然回復していたんですよ。

だけど、今回は一晩経っても二晩経っても目を覚まさない…。
叩いても揺すっても、硬くその瞼をとじたまま。
再び、あの明るい光を瞳に宿す事は無くなってしまいました。

そういうワケで、今週は全然TVを見てない生活を送ってきました。
最近のニュースとかもよく分かりません。
新聞なんてとってないから、世間の状況が怖いくらいに見えていない。;

まぁ、旧PCにTVアンテナを繋げば一応TVは見られるので、しゅごキャラとかの大事な番組までは見逃さないで済んでいますけども
おかげで気分転換にTVを付ける事は出来なくなってしまいました。
なんせ旧PCは古いので非常に動作が重く、起動に4分くらい。TV起動に1分くらい。
大体TVが付くまでに5分は要するワケですよ。;

そのため、軽い気持ちで「なんか面白い番組やってないかなー。」ってTVつけて
「やっぱ、つまんないや」って切っちゃうには、難しいものがあります。
なんせ5分もかけてPC起動した側から、また電源をオフにするわけですからねー。
ちょっとに電力が勿体無い…。
軽い気持ちで5分待つのは面倒だし…。

まいった…。
地デジ難民になる以前に最低限の文化的生活である、アナログ放送ですら難民状態になってしまった…。
たとえ奇跡的に政府が地デジチューナーを無料配布してくれても、TVそのものが付かないんじゃ見ようがないし。;

そんな今日この頃ですけど、しゅごキャラと日曜の特撮番組だけは、重いPCを起動させて、正座待機でちゃんと視聴しました。
そんな苦労の上に立ってる、今週の番組雑感。



◆シンケンジャー
笑った!笑った!殿が笑った!(クララが立った調で
殿があんなに屈託無く笑うなんて!意外!
殿様もあんなに砕けた面を持っていたんですねー。
メタ視点で見ている視聴者さえ知らなかったあの笑顔を、源太はああもアッサリ引き出してしまうなんて。
やっぱり幼馴染の力は絶大だ。

いやぁ…、今週はマジで良い話でしたね……。
なんとも温かみがあって、凄く好きな流れでした。
もう、皆揃って変身する辺りでは、あまりのカッコ良さで、涙目になってました。
やっぱりカッコええなぁ…シンケンジャーは。普通に憧れるわー。
僕も侍になりたい。
それが無理ならガーディアンになる。

イカ折神は、元々 殿ん家の物だったんですね。
幼少のみぎりとはいえ、そんな大事なものを託すなんて。
いかに源太と仲良かったが伺い知れます。
っていうか、寿司の修行に侍の鍛錬。その上、電子文字力の開発まで…。
ひとり独学で全部やってしまったっていうのが、また凄いですよね。
殿の為を想い、ちゃんと形になるまで独りで耐え忍んで技術を磨き上げ
有事の際にちゃんと助けに来たんだから立派なもんです…。
いや、本当に偉いですよ。
どれか一つ事を成すだけでも大変だったろうに……。
ただ、それだけ頑張ってきたってのに、お前はいらないとか言われちゃうのは、ちょっと可愛そうでしたね…。
そりゃあションボリもするよ。;

まぁでも、千明とことはが優しくフォローしてくれて良かったです。
特に千明とは凄く気が合いそうで微笑ましい限りです。
や〜〜、千明はほんまえぇ子やなぁ…。
…対してあの青い子ときたら……。(;´Д`)
でも、来週には早速 和解出来そうなのでヨカッタヨカッタ。
素晴らしき小林脚本!




◆ディケイド
対して、世界の破壊者井上の世界は今週も続いていましたね…。
ちょっ…、酷いなTGクラブ!;
単なる中二病の集団っていうか、完全な盗人集団じゃないの!
学校の名板なんて盗むなよ!
結局、千夏が加入した側から解散しちゃってるし!
先生は出席扱いにしちゃってるし!!どういう事ですか。;

………あの回想、2分でまとめられただろう。orz
この世界に来てから、夏みかんの性格もなんか如実に変だし。
旅なんて終わらなければ良かったよ。

まぁ、先週に比べれば戦闘シーンも多い方でしたし、なにより2週で逃げ出せたので僥倖ですね。
めでたくディケイドの新フォームもお目見えしたし!
…って、なんだあのインディアンポーカー仕様は。wwwwwww
丑の刻参りしてるみたいだ。wwwww

実際動いてるのを目にして、あのダサさにガッカリするか、何も感じない
っていうのが、自分の中の予想だったんですけど、まさかあそこで笑いがこみ上げてくるとは思わなかった。www
ちょっ……、なんですかアレは。w
マジでおかしい。ww

本当は、あのビラみたいに張り付いてるカードが、どういうギミックをするのかっていうのにちょっと期待してまして
もしかすると、システム次第ではすっごいカッコイイアクションが見られるんじゃないかと思っていたんですけど
ファイナルライドしても全部のカードが同じ柄に変化するだけとは…。;
あまりに自己主張激しすぎるだろう。
動きもなんかシンクロナイズドスイミングみたいだし。w
召喚能力を得て、ようやくこれでディエンドに並べたわけですね。

……なんか全然強くなった気がしない!!;

しかし、ライダーのパワーアップアイテムって、いつも入手先が不明瞭ですよね。
今回のネガ夏美も、一体あのアイテムをどっからパクってきたのかよく分からないし…。
まぁ、555の場合なんかは、もっと意味不明な状況で入手したりしていましたからね。
カブトなんかも、急に未来の自分が渡してきてくれたりするし。
その辺から考えると、まだ今回は身元のしっかりしている方なのか。
因みに、夏だから赤くなる響鬼さんは、とても自然でいらっしゃったと思います。w

どうでもいいけどディケイドは、しゅごキャラとは比べ物にならないくらいに沢城みゆきの無駄遣いが過ぎると思う。




◆ドラゴンボール
こっちも井上脚本でした。orz
活躍しすぎ。




◆ワンピース
なんか凄い絶望的なお話でした。
ルフィ。仲間失ってあんなに後悔してたんだ。
それにしちゃあ、インペルダウンで黒ひげに無駄なケンカを売ろうとてた行為は頂けないですね…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


> 動く駄しまこを見て「こっ・・・こいつ!?動くぞ!!」と思いました(笑)
 あ、コミケおめでとう御座います、いければまた何か持って馳せ参じたいと思います。

 >シンケン
 海老も折り神ですね、って見れば解りますが(笑)
 一応、友人からネタバレで画像が回ってきて存在は知ってたのですが
 登場の早さにビビりました(笑)

 >DCD
 今週のディケイドはなんだかなぁ・・・と思ったんですが友人から井上脚本と指摘され、
 納得するしか出来ませんでした・・・やっぱりと(笑)

 オーガとかオルタナティブとか折角美味しい素材が揃ってるのに
 やった事はただのドつきあいって時点で腰が砕けそうになりました(苦笑)

 ユウスケは終盤に向けてまた超変身するそうです、今から楽しみでなりません。

 
 
 あっ、イカと一緒にいたのはエビですかー。
 イカ折神とエビ折神…。
 普通に言葉にするだけでも面白いですね。w
 美味しそうだなー。(´¬`)
 あぁ…、甘エビ食べたい…。
 今回の6人目は、やっぱりちょっと来るの早いですよね?
 まぁ、繋ぎの回が少ないのは結構な事なので良いんですけど、何か意味があるんだろうか。
 チームワークが固まりきっちゃう前に合流させて、馴染ませたかったのかな。

 悪名高き井上脚本の破壊力は、ディケイド以上でしたね。;
 まぁ、カブトの頃はあんまり気にせず、毎回楽しんでいたので
 先入観もあるのかも知れませんけど、一連の緊迫した濃密さと比べると、残念だったのは事実ですねー。
 っていうか、今週の悪役ライダー達も勿体無くはあるんですけど
 もっと気になるのは、響鬼世界・後半に出てきた王蛇ですねー…。w
 なんか暴れる気満々な素振りは見せていたのに、結局なにもしないままで終わってしまいましたし。;
 あっ…、浅倉あぁああ。
 ユウスケはまだ出番が残っていたんですねー!
 それは、とても楽しみだわ!
 もう用済み扱いされていたワケじゃなかったんだ…!良かったー!!;

 コミケは是非ともいらして下さい!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 手ぶらで全然結構ですので、様子を見に来て頂けると嬉しいです。




>以前こちらに伊藤姉妹の画像が登場した時から、
 苺ましまろ→アナ→中の人が同じ→志摩子→駄しまこ+アナ、…で
 駄しまこッポラが来る前フリ!?なんて思ったり。


 
 あぁー、駄ではないんですけど、過去既にしまこッポラはやってしまっているんですよねー。
 今思うと、志摩子要素が凄い薄いですけど…。

 っていうか、駄しまこになってくると ただでさえ原型が分からないので
 アナ要素を混ぜるのも難しそうです。w
 単純に『駄あな』とかなら簡単そうですけど、やっぱり何がなんだか分からなくなりそう。w
 予想の斜め下をいって『駄フルシアンテ』とかはいかがでしょう。
 ただの駄犬ですけど。




>ん?この駄しまこにはウサミミがない?
 まさか馬鹿には見えない耳ですか!?

 
 …ほほぅ。この画竜点睛に気付かれるとは。
 なかなかの真贋をお持ちですな。

 っていうか、マジだ――――――!!!!;
 普通に描き忘れてた!!!
 ツールの使いこなしに必死で、ウッカリしてたよ!
 馬鹿には見えない耳なんじゃなくて、馬鹿が描いたから見えない耳でした!
 スイマセン。;




>>IEとかググるツールバーとかアップデートとか
 そんな俺は火狐使い。カスタマイズし放題うまー。

 >しゅごキャラ!
 いい最終k…あれ?


 
 終わらんよ!
 しゅごキャラは何度でも甦るっ!!!
 っていうか、しゅごキャラが終わっちゃったら僕の人生はどうなってしまうのでしょうか。
 時々、考えては不安になります。
 後生…ッ。後生だから、三年目も来てくれッ!;
 そろそろDVDボックスとか買って貢献しないと駄目かなぁ。
 まぁ、そしたら家計に完全な致命傷が発生するけど。
 生きがいを失うよりはまだマシだよね。

 僕の心は腰の重たいお年寄りスピリッツで塗り固められているので
 どんなにIE使い勝手が悪いとか言われても、他のものにする勇気とかないんですよねぇ…。
 あんまりPCに詳しくもないので、一人でよく分からないものに手を出す気力もないし。
 なんならバックアップも『ふっかつのじゅもん』のままで良かったんじゃないかと思うくらいに懐古主義なのです。orz




>お久です。夏コミ当選おめです。
 実はこちらも、相方(コミ1でお迎えにいった片割れです)の結構本気なサークル+俺が保険で出した両方受かりました。
 俺保険なのにどうしようかな・・・

 とりあえず100Pにも及ぶ壮大な駄シマコ本が出ると聞い(ry 
 by九重刹那


 
 おぉー。当選おめでとうございますー。
 とうとう例のアレをやるんですね。期待。w
 両方受かるとか、当選率いいですネ。なんか羨ましい…。
 ちょっ…、スペース余ってるならウチの本を置かせて下さい。(ぇ

 だんだんその気になれば、駄しまこでも100Pくらいは描ける気がしてきました。
 仮にそんだけ描けたとしても、売れなきゃ本当のラクガキになってしまうので、描かないけど!;




>ふむ、夏コミは駄しまこと駄のりこが同じ列にならぶのですか。
 人よんで、駄々をこねる・・・


 
 誰が呼びますか。w

 でも、駄のりこはひっそり期待したいですよね。w
 自由に描いて頂きたいので、あまりおおっぴらには言えませんけど。
 そして、いつしか館の全員が駄目になればいい。




>お久しぶりの画像検索結果

 ・白妙   140位 − 未着色の「城井あげは」
 ・シロタエ 280位 − 別人なのです
 ・ウロタエ  20位 − かーわーいーいー!

 禁断の
 ・スモウ館    未だにトップを維持
 ・ローゼンオッサン  3、4位に後退


 
 どうでもいいワードだけは成績が良い…!;
 ローゼンオッサンは原作があるからともかくとして、スモウ館なんて存在そのものが
 非常に限られた人数しか知りえない建物ですからねぇ…。
 多分、地元の住民だってそんなに知ってる人は多くないマイナーさ。

 しかし、何故に白妙で最初に出てきたのがあげはさんなのか…。orz
 もっと先に出てくるべきものが無かったのかしら。
 ググる先輩の基準はホントよく分からないわー。;



  
>おつかれさまでーす。体が末期にならない程度にがんばってください。
 あと、「賀正ーーーー」ってw


 
 ありがとうございますー。ヾ(*´∀`*)ノ
 頭は末期かもしれませんが、体だけはギリギリ保って頑張りたいと思いますっ。
 「賀正――――。」は正に、正月の時期に描いたヤツですねー。
 そうか。コレを拍手絵にしていたのか。w
 なんでこんな時期の物を拍手絵にしちゃったんだろう。;




>> いつの間にか由乃さんが竹刀を
 真剣じゃないから、ミネウチでなくても安心だ。(?


 
 由乃さんの竹刀捌きは、たとえ峰打ちだったとしても危険です。
 テーブルとかなら軽く破壊してしまいますから…。
 去年の本でも由乃さんは、シンクを素手で大破させた前科があるので
 何一つ安心できる要素がありません!;




>現在、仁王な位置に昇格です。
 (ちなみに抜いたサイトは跡地だけのデッドリンクだったんですけどね)


 
 事の他、ちょいちょい昇格していきますね!;
 もう止まるだろう、もう止まるだろう、と思いつつなかなか打ち止めされないなぁ…。
 200もあると中にはデッドリンクが含まれてたりもするんですねー。
 そこまで票を集めてきたのに、捨ててしまうなんて勿体無い。
 でも、ごっつぁんです。
 このままだと、キリの良い数字までなら現実的な可能性が見えてきたような。
 



>さっき、うちのADSLのモデムの電源が突如として入らなくなりかなり焦りました。
 が、しばらくほっといたら直りました。最近のわけの分からないハイテク機器にはよくあることですが。


 
 よく分かります。
 自分は特にネットへの依存心が強いので、回線の調子がちょっと悪くなるだけで
 冷や汗ダラダラになってメチャクチャに焦りますねー。;
 まぁ、少し様子を見れば良いんでしょうけど、そんだけ不安な気持ちで待機してて
 結局直らなかったらショックが大きくなりそうなので、ひたすら試行錯誤を繰り返してしまいます。




>> 寒い時期だろうと、敢えてミニをはくのが…
 暑い時期だろうと、敢えてコートを羽織るのが…
 (あ、よくみたら、マフラーまで巻いてるじゃん…。)


 
 たとえどんなに季節に逆らっていても、己の選んだ物を身に纏うのが女の意地!

 この拍手、いつからこれにし続けているんだろう…。
 変えたいなー、とは思っているんですけど、なかなか入れ替え作業する時間が見つからない。;
 サイトのサーバー容量が限界に達しているので、まずそれを整理しないと
 実は、いつ更新出来なくなってもおかしくない状況だったりします…。
 はやくファイルを移さなくちゃ…。




>けいおん最終回ヲワタ・・・バタッ

 
 最終回の次週は番外編がくるらしいですよ。
 いつもあの枠は最後の最後に番外編がきてますし。
 正直、あの方式は意味不明というか、視聴者に混乱を招くしで、誰得なのか謎ですよね…。

 …っていうか、どうもこのまま一度もけいおん見ないまま終わりそうな予感。;
 けいおんが無いなら、しゅごキャラを見ればいいじゃない!(アントワネット




>> 来い!キャラなりコミックドリームッ!;
 次のリク絵が決定しましたね(笑


 
 なっ……、バカなッ!;
 そのときはアミュレットスペードで誤魔化しをかけます!
 っていうか、もしルルが退場しちゃったら、ナゾキャラチェンジという文化も無くなってしまうんですよね。
 ちょっと複雑な気分。




>竿は西に

 
 308(竿は)242(西に)…?

 陽が落ちる方角だから、ソッチに竿を置いてたら陽あたり悪いんじゃないのかしら…。
 まぁ、建物いよってはどうしようもない事がありますからねー。
 乾けばいいか。














◆06月13日(土)◆




しっ…、下書きをしていたら、いつの間にか由乃さんが竹刀を持ってました。
バッ……バカなっ。
ネームの段階ではそんなの無かったのにっ。
気が付いたら、自然と振り回していたんだ。(;´Д`)

おそらく阿鼻叫喚の事態に転がる事は間違いないぜ。これは。





◆06月12日(金)◆




未だかつて、同窓会に呼ばれたことがありません。


ごきげんよう。



さちこさま。



しけったとんがりコーン 気取りで押してあげて下さい。


新刊ウラ表紙のさちこさま。   …の線画。
当然ながら色が無いと、地味ですねー。
ウラ表紙には写ってるというのに、中身には祥子様が出てくる予定が無いという矛盾…。
ごめんなさい、お姉さま。

一応おおまかな内容は決まったので、今日はこれから本編の下書きでもしようかと思ってます。
コマ割とかフキダシの位置を決めつつ…。
個人的には、これが最も面倒な作業のひとつだったりします。
直感的な人は気にせずサクサク出来るみたいですけど、自分の場合かなり悩みながらになるもので…。
ペン入れしてる頃が一番 アタマを使わずに済む時期かなぁ…。
早くそこにたどり着きたい…。
来い!キャラなりコミックドリームッ!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



僕のPCのデスクトップにはメモ帳ファイルがあるんですよ。
これは、忘れっぽい自分の為に、色んな事をメモしておくファイルでして
内容は、気に入った料理のレシピ、サイトで話そうと思ってる事、植物飼育に関するメモ、気になるソフトの覚え書き…など等。
書かれている事は様々で、気になったらサッっとコピペして保存するだけな為に あまり整理もされておらず
見れば見るほどゴチャゴチャした中身になっています。

まぁ、いい加減これはいかんと思いまして、多少整理をしようと思ったんですよ。
そこで、もう必要なくなった情報とかを消したり、内容を関連した物でまとめたりと
テキトーながらも多少見やすいようにしてたんです。

でも、なんかあまりにテキトーに記録しすぎてて、意味不明な覚え書きが多くて困ってきました。
以下は、特によく分からない単語の数々です。


・スズムシ

・バギムーチョ

・400

・産地直送


これは、こうして纏まってメモされていた関連するワードっていうわけではなく
メモとメモの合間に時々殴り書き的に書かれている単語でした。
一体、自分は何を思ってこれらの単語をメモしたのか…。
わかんない。;
きっと、書いた当初は『400』って書いておけば、何の数字だか分かるつもりで安易に記録していたんでしょうけども
今となっては全然理解できません。
一体『スズムシ』がどうしたというのか。
『産地直送』が何だというのか…。

因みに『バギムーチョ』っていうのは、たしかバギクロスの上位呪文だったと思います。
ドラクエの何作目から出ているのかはよく知りませんけど。
ただ、それもやっぱりメモしてた意味はよく分からない…。

果たしてこれらの言葉は、削除していいものかどうか…。
いつか、その関連する作業をしていた時に、どういう意図でメモしたのか、思い出す時はくるんじゃないのか。
そんな気もして、なかなか削除できなかったりします。



あと、ケータイアプリで、『どこでもいっしょ』をやってた時の会話とかもメモしてありました。


「えとね、えとね…志摩子さんがね〜
 裁判所でアルバアイトしてるらしいニャ
 うわさでは、金属強盗のカッコして大人気らしいニャ」


…だの


「年金生活したいニャ〜」


…・だの


「「あ!
 3時からのテレビ「春のスペシャル ネットカフェ難民だらけの万引き大会」が!
 2時間スペシャルだったのにー
 とっくに終わっちゃったのニャ…
 あ〜、仕事辞めたいニャ」


といった、しょうもない会話の記録。
これはこれで、何を思って記録していたのか。
よく分からない…。

とりあえず思うことは「ロクな単語教えてねぇな、自分は…。」っていう、トロへの自責の念だけです。
すまん。トロよ。











◆06月10日(水)◆



ブックマークしてたサイトが数年振りに更新してたりするとビビりますよね。

執念深くブックマークして巡回し続けていた自分に。



ごきげんよう。



華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



ホイミスライム 気取りで押してあげて下さい。

今更ながら、ウゴツールで描いてみました。
前々から、絶対合うと思ってたんだ。
やぁ、ピッタリ。

でも、これって直線でしかモノを描けないから、曲線だらけの駄しまこを描くのって結構難しかったです。;
要するに直線ツールだけで描かなきゃならないので、ひたすら小まめに折り返し折り返ししつつ出来ていく…って感じなんですよ。
人が作ったのを見てると、結構簡単そうなモノに見えましたけど、地味に大変なんですねー。
モウヤンネーヨ。


夏コミ作業は、早々に取り掛かってます。
現在、オモテとウラ表紙が総合で64%くらいまで進んだってところですねー。
まぁ、いつもよりは進行早いかもしれないけど、思ってたよりは順調に進んでない…そんな感じです。

でも、本気で印刷代が枯渇しているので、今回も早期割引を狙って行く!
それも、かなり高めの割引率を!
まともな料金払ってたら、赤字が膨らむばかりなんだ。
頼む。神よ。我に力を!



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




既に水曜だけど、そこは勇気をもって週末アニメの雑感書いておこう。


■シンケンジャー
遂に来てしまいましたね。寿司侍。w
ある意味シンケンブラウンよりも異色な存在でした。
全てのアイテムが寿司仕様って…。ハンパないわ。イカ折神まで持ってるし。
折神って何でもアリなのか。
あぁ…、でも加治木がいるんだから、イカがいたって別におかしくもないのか。
虎なんかの動物に混じって、カブトとか 虫まで混入している折神会ですからねー。
水槽にはイカの他にも、もう一匹何かいたように見えたんですけど、アレは何だったんだろうか。ちょっと気になります。

しかし、その正体が殿の幼馴染だったとは…。
ちょっと意外でした。
ちょ…おまっ、抱きつくな!龍之介が嫉妬するぞ!(;´Д`)

どうも予告とか見た感じだと、独学で侍の修行を積んできたっぽいですね。
なんせ殿さえ知らなかったくらいですし。
それは普通に凄いなぁ…。
でも、最後には誰だか気付く殿も凄いぜ。

そういや、今回は若干 殿ご乱心扱いで、可哀想な感じでしたね。w
ペタペタ ヒタヒタ…。
誰がどう見たって、L5の末期みたいな状態でした。
金属バットで下駄箱をぶっ壊さなかっただけ偉いですよ。
むしろ、『刀』の文字力で刀を取り出すのはカッコ良かったです。

関係ないけど、東京ドームシティのCM見てたら行ってみたくなってきた…。
新しく室内になって演出がしゅごい面白そう。
シンケンジャーは殺陣もカッコイイから、その辺も生でみてみたいなー。
でも、あのCMは、観客のあまりなサクラっぷりで、若干気持ちが萎えるのが欠点…。

あ、ゴールドの属性は米じゃなくて光でしたね。やっぱり。
マスクになると、微妙に突き抜けて見えて紛らわしい。




■ディケイド

「これが井上の世界か…。」


っていうワケで、やってきました。
世界の破壊者。井上脚本の世界ですね。

いや、基本的に脚本は小林さんくらいしか知らないので
普段はそういうのを気にして見る事はまず無いんですけど、井上脚本の名前だけは聞いていただけに
ついつい色眼鏡で見てしまいました。

だって…だって……。
夏みかんが、まさか あんなビッ○だったなんて……。orz
何ですか。TGクラブって。
中二病末期も末期じゃないの。意味分かんない。(;´Д`)
今回ばかりは、くだらないって馬鹿にしてた士君の気持ちがよく分かるよ。
そして、それを擁護してあげるユウスケの優しさにも泣いた。
最終的には、意味不明な回想シーンの多さと、戦闘シーンの少なさで号泣しましたけど。

ネガの世界とは一体何ぞ…?
とか、そういう事を考える気力さえ失わせる、恐ろしい世界。
士が旅を終えると世界が破壊されるとは、こういう事を示唆していたのか……!;
そりゃあ鳴滝さんも必死になるワケだよね。
これまで二週に分けられ込められてきた密度の濃さが、ここへ来て一気に解き放たれ、トンデモナイ事になってしまいました。

この際、100億円の超展開とか、襲われても戦わないユウスケとか、そういう些事はどうでも良くなってきました。
なんでもいい…。
なんでもいいから、TGクラブの無い世界へ旅立ってくれッッ!!
お願いだ士君!本当の意味で、この世界をブッ壊してくれぇえええええ!!!

あっ、士君。最近 演技が初期よりもマシになってきましたね。
まぁ、相変わらずといえば相変わらずな面もあるんですけど、確実に進歩は見られてます。
あのままだったら半年後、番組終わって路頭に迷うんじゃないかと心配していたんですけど、ちょっと活路が見えてきた気がするよ。




■ドラゴンボール
先週のヘタレに続き、ギョウザと天津飯さん。
犬死に。
ご愁傷様でした。
改めてみると、ホント 何の足しにもなってなかったなぁ…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>何故注射器が緑色になってるの?

 
 それはね…。(*´∀`*)


 お前を眠らせて食べる為さ!!!(゚д゚)クワッ
 あと、僕が緑スキーだからです。
 緑は良い色。




>やる気MAX!!!

 
 MAX!!!!
 けど、スグ萎む罠。orz
 まぁ、人間 波を上下させつつやっていくものです。
 その歩みさえ止めなければ良いんですよ。




>え?駄しまこ三昧…って言うか…ここ駄しまこメインサイトだよね(・∀・)
 そしてもちろん夏コミも駄しまこ本に…  ahya


 
 !!(゚д゚)
 いやいやいや、それがメインだとしたら、どんだけサイドメニューに力を入れてるんだって話ですよ。w
 三日前に炊いた黄色いご飯をメインに、八宝菜をどうぞ。
 みたいな状況ですよ、それは。
 
 でも、その気になれば駄しまこだけでも一冊でっち上げられる気がしてきました…。orz
 前回が10ページ。今回も10ページくらい…。
 この調子でいけば、駄しまこだけで普通に総集編を作れるかもしれない。;
 



>あれ?上との差がまだあるのに2マルク獲得してました。
 どこか上位のサイトが登録抹消されたに違いありません。
>引き続き、蓋をばGET致しましたぞ

 
 上位世界で一体何が起きているんだ……!?
 俺らにはとても想像がつかない戦いが繰り広げられているのか?
 っていうか、まさかのペースアップですね。;
 マジで、なにがどうしてこんな事に。
 ウチのサイトの勢いは、下降の一途を辿るばかりなので、周囲全体がどうかしちゃったとしか思えないですね…。




>美緒のお耳

 
 306(美緒の)033(お耳)…?

 教室にいたら、突然後ろから耳をアマガミされるんですね。わかります。
 何がどうしたら、そんなイベントが起きるのか。
 ゲームとは理解不能の空間です…。




>やる気5つ星おめ〜
 ついでに夏コミ合格おめ〜
 もひとつおまけに委託開始おめ〜


 
 あざっす!
 あざっっす!!
 あざーっっす!!!

 色々あって、今日は少々星が減っていますけども…。;
 まぁ、そういう時もあります!
 っていうか、そういう時が多い。
 委託した本が売れてくれたら、8ツ星くらいに覚醒出来るんですが。(;´Д`)
 やっぱり、神に祈るしか!




>新ケンジャー
 居合とか逆手とか戦闘のスタイルはかっこいいのに・・・魚って!寿司って!烏賊って!!
 あと文字書けよ!とかいろいろとがっかりな新メンバーでした

 ディケイド
 ライダーの世界一周したからそろそろ一話に出てきた紅渡が再登場してもいいんじゃないかなって思ったんですけど
 あ、でも音也が出てきたのはなんか嬉しかったです。あの飄々としたパパは結構好きなんです
 しかし次回のおそらく強化ディケイドと思われるやつ・・・ダサァ!!
 今までいろんな新ライダーやら強化版やらでなんか微妙だなぁとか思ったりしましたけど
 これはそれまでとは比じゃないほどですよ!思わず「ダサァ!!」って叫ぶくらいですよ!
 あぁ・・・でもきっとそのうち慣れるんだろうな。人間の適応能力ってすごい・・・

 
 魚丸は斬新でしたねー。w
 変身も一筆じゃなくて、一貫だし。握ってるし。w
 まぁ、ちょっと異色過ぎるメンバーですけど、あの均整のとれたメンバーの中に
 わざわざ投入してきたからには、それなりの魅力を秘めた存在なんじゃないかと信じています。
 単なるネタキャラでは終わって欲しくないですねー。;

 キバには疎いので、あんまり音也パパの事は詳しくないんですけど
 あの唯我独尊キャラ同士がぶつかり合うのは面白いですね。w
 杉田さんに惚れつつある自分としては、キバットにももっとキバってきて欲しいなぁ…。切実に。
 渡はやっぱ最終回とかその手前くらいに、また絡んでくるんじゃないかな、と予想してます。

 ディケイドの新フォームは、なんか もぅ…凄かったですね。
 「ぉおっ……?;」としか言葉が出ない。
 でも、きっと慣れる自信はあります!
 ディケイドとディエンドをカッコ良く思えるようになった今の俺なら
 あの新フォームだって、きっと乗り越えられるに決まってるさ!
 動いてる所をみれば、何でもないですよ。きっと!(自己暗示)




>web拍手10回やってNO3しかでなかった・・・死にたい
 あとドリキャス、セガサターンなめんな!なめんな!!


 
 すいません。
 あんまりセガに馴染みがないもので。
 ドリキャスのサータンも触ったことないし。
 でも、ゲームギアは持ってる!

 あと、そんな事で死なないで!
 むしろ生きて!よっぽど御縁があるんですよ!!
 あれっ…でも、今って5パターンしかないハズなのに、連続9回も同じ絵柄って…。;
 しゅごい…。

 …絵柄入れ替えちゃう前に頑張って下さい。




>うん、なんというか、白妙さんが、いい感じに、駄しま子に染まってきたなぁ。
 なんて感じます。
 駄しま子党の私にとって至極喜ばしいことです。頑張ってください!!


 
 オリジナルを描く者としては、二次創作でしか支持を頂けないっていうのは
 結構複雑な心境なんですけどねー。(;´Д`)
 でもまぁ、それもひとつの武器と開き直って頑張っていくことにしました。
 原稿中はあまりサイト用に漫画が描けなくなるので、駄しまこにまみれていく可能性が高まります。
 ひとつ、駄しまこ党 党首として宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 



>>アイスプラントの育て方 の検索結果 約 19,900 件
 ・トマトの育て方の検索結果が約 382,000 件
 に負けるのは当然としても
 ・ロバの育て方 の検索結果 約 32,300 件
 にも負けてますね。やっぱりマイナーなんだ。


 
 ロバ以下って!;
 どんな存在かもよく分からないロバ。
 だけど、アイスプラントはそれ以上に不透明な存在なんですね!;
 実用性としては、ロバの育て方の方が断然低そうなのに
 それでもアイスプラントよりは需要があるという事なのか…。
 想像以上のマイナー度合いですね。

 当サイト ロバミミは、植物界におけるアイスプラントみたいな存在だから、凄くお似合いだ。
 



>うちのPCはググるツールバーをインストールしてあるので
 D&Dで即検索できるのです。

 
 
 へぇ〜…ググる先輩と仲良しになると、便利なんですねー。
 たまに何かの拍子に「インストールしませんか?」って進められますけど
 よく分からないものは受け入れたくない主義なので、いつもお断りしてしまいます。
 最近も、IEをバージョンアップさせられ、使い勝手が色々変わってて涙目になっているくらいですから。;
 変化を嫌う、お年寄り思考。




>アイスプラントの育て方 の検索結果 約 20,300 件

 (少しずつ、増加中の模様)


 
 佐川急便の検索結果 約 10,300,000 件だったのが
 もう一回検索を押すと約 10,400,000 件に変化しました。
 ググる先輩は結構タイミングによって数字がコロコロ変わるんですよねー。;
 だから、アイスプラントの数字も誤差の範囲内…っていう悲観的観測がなくはないです。
 でも、なんとか増えていって欲しい…。

 因みに佐川急便を検索したのは、単に『s』を押したらリストアップされたからです。




>美緒の母に

 
 306(美緒の)882(母に)…?
 
 遂に母へまでその魔手が……。((((;゜Д゜)))
 やっぱり耳をアマガミされてしまうのだろうか。
 それとももっとアレなパターン…?




>ええっ!?マジですか!?まさかのコラボ!?
 しゅごキャラとポップンwii同時発売なるやん!
 しかも同じリズムゲームだし!!超嬉しいんですけど(*>∀<)
 こうなりゃ、両方買うしかない!!by死神さとう
 http://www.konami.jp/products/popn_gs_wii/?ref=popwd


 
 同時に2つも音ゲー発売とは。本気ですね。コナミ。
 とりあえず、しゅごキャラの新CMが楽しみです。w
 毎度面白い内容ですからねー。
 あむちゃんが歌うと残念な感じにはなるので、そっちには期待出来ませんけど。;
 wiiでポップンっていうのも変わってますねー。
 ボタンいっぱいあると手に負えなそうだけど、wiiだったら頑張れるだろうか…。




>この子の七つのお祝いにはhttp://www.konami.jp/am/gfdm/gf10dm9/top.html
 ポップミュージック論はhttp://www.konami.jp/bemani/popn/music13/

 この子は音量に注意です!


 
 なにがどうしてそうなったのか!;
 っていうか、データ引継ぎのお知らせとか、サービス移行のお知らせとか
 置いて行かれた感が満載で、若干の物悲しさを禁じえない空間になっているし…。
 僕は既に、置いて行かれた存在なのか。orz












◆06月06日(土)◆




今日ばっかりは、しゅごキャラモードで御挨拶。

ちーっす。

ナース スゥ



ひどくお腹をすかせた管理人 気取りで押してあげて下さい。


次回予告のナース姿にヤラれました…。
最初は新しいペイントソフトの試し描きに、モノクロで雑にラクガキしていたはずなんですけど
「やりたい事はやったらええがね!」って声が聞こえたと思ったら意識を失ってしまい
気が付いた時には色まで塗ってしまってました。

エッ…エンブリオはどこだ……。


……あっ!そんな事より!
夏コミ受かっておりましたー!
一日目:西地区“る”ブロック−25aですってよ!ヨカッタヨカッタ!

いや、ちょっと今忙しいんで、まぁ 落ちてたら落ちてたでそれも僕の為だよね…って感じではあったんですけど
受かったんだから、有難く享受しよう!もう、やるっきゃないよ!
全てにおいて全力でかかる!

大丈夫なのかって…?
バーロ。



一体、何の為に今まで駄しまこのネタをストックし続けてきたと思っているんだ?


こちとら前回同様…いや、それ以上の密度で


駄しまこを紙の中に



叩き込んでやる覚悟なんだよッ!!!(゚Д゚#)



…っていうワケで、巻末ではまた 駄しまこ三昧かます予定です。
いや、勿論メインは従来のマリみて漫画の方ですけどもっ!;
とにかく、どうぞ宜しくお願いします!



それと、しゅごキャラ本『ネガティブハートパラダイス!』
いつの間にか、委託開始されてましたー! →
現在とらのあな様で販売中ですので、どうぞ宜しくお願いしますっ。m(_ _)m

いや、改めて気が付いたんですけど、コレがそれなりに売れてくれないと、
夏コミ本の印刷代が足りないので、ほんのちょっとしか刷れなくなるんですよ…。マジで。orz
既に自転車操業の臨界点に達してるんだ。
踏み込むペダルも残ってないんだよ…。

という事で、夏コミ新刊の行く末はこの売れ行きに懸かっている、という
とても電波少年的な構造になっています。
さて、どうなることやら……。
不安でいっぱいなので、ひとまず今は必死に絵を描き続けます。((((;゜Д゜)))




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





今週のしゅごキャラも、相変わらず「くぎゅうううううう」な感じでしたけども
むしろ今回は「いい最終回だった」といわざるをえないですね。

いや、マジで。
何だよ!あの超感動の最終回みたいな演出はっ!;
まさか過ぎるだろう。
神回っていうか、魔神回だわ もう。
あまりに最終回然とし過ぎてて、軽く打ち切りを疑ったよ!
どんだけ くぎゅ優遇なのさ。
作画も良いし、EDのボーノさんまで喰って歌い始めるし。本気で恐れ入りました。
もう、あんだけ作りこんでんだから、いっそキャラソンとか出しちゃえばいーじゃん!

…と思ったら、どうも最初からその気でやってたみたいですね。
次のゲームで優亜とセシルは出るみたいですョ。
なんというメディアミックス。
どうせなんだし、もっと電王みたいにやらしく宣伝絡めてくれば良かったのにー。
ROOKIESとかご覧なさい。あんなもんじゃないですよ?
まったく…奥ゆかしいなぁ、しゅごキャラの中の人たちは…。
う〜…、ウチのDSに存在意義を与える為にも、いい加減 一本くらい買いたいなぁ…。

しかし、先週の次回予告に反して、思いのほか歌唄先生の出番が合って良かったですねー。
なんなら今週出番無しなんじゃないかと思って心配しましたよ。
優亜が「我は影、真なる我…」ってなっちゃってからも、サラスヴァティでバッチリ参戦してきたし。(ペルソナ違う

アミュレットスペードもまさかの登板しましたしね!
これで三連続くらいじゃないですか?
最近ご活躍ですね、ミキ!
まるで、青い子はいらない子、っていう世論を察知したかのようなテコいれっぷり。
…でも、戦闘能力としては、これといって特徴ないから、いつも苦戦続きだけど…。;
ま…まぁね。いつもハートで捻りつぶしたり、クローバーでチートしてても面白くないですからね。
いいんじゃないのかな。別に!;

そういえば、りま様が「なぎひこの方が一枚写真が多い」とか、相変わらず敵対意識を燃やしててくれたのが、何気に嬉しかったですね。w
まさに『ネガティブハートパラダイス!』の内りま様 そのものって感じで。
是非また、ひと波乱かまして頂きたいなぁ…。(*´Д`)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

すいません…。
近日中に追記させていただきます。orz


>ポップミュージック論

 
 そういや、最近ちっとも音楽聞いてないなー…。
 と、思ってたけど、先日 突如としてiksi:d熱が再加熱して聞き始めました。
 やばい…。やっぱりiksi:dは神がかってる…。
 ソロでいいから復活してくれないかなぁ…。




>ドリキャスほしいよぉ! セガサターン欲しいよっ! ママァン!!
 ※ドリキャス→ドリームキャスト
 ※セガサターンの略ってあるのん?

 

 一体 今更、何に使おうっていうんですか!?;
 いや、まて。ナデシコのゲームとかやってみたいかも…。
 サターンの場合『任天堂DS』みたいなもんだから、普通にサターンでいいんじゃないでしょうか。
 もしくは土星?




>アイスプラントがアイスブランドに……なってませんね
 私の識字ミスです、誤植じゃありませんでしたごめんなさい


 
 ありますよね。何度見ても、違った言葉に見えてしまう現象。
 一体、どういう脳科学現象が起きているのか…。 

 アイスブランドっていうと、あれですね。フレイムタンのお友達。
 氷属性の人に向けて使うと、パーティが大変迷惑する武器です。
 それはそうと、フレイムたん って萌えキャラっぽいですよね。
 あと、虎視眈たん も。




>食に対して見識が深いのはいいことだと思いますよ。
 貧しい国とかだととりあえず食べられれば何でもいい、みたいな話になりますし。
 豊かですよねー、豊かですよー。
 さて、チャンスがあったらアイスギフト券ですね?探しておきます。
 チケ屋は新宿だったかな、新橋だったかな・・・?


 
 たしかに日本は豊かなハズなんですけど、何故か僕の身の回りだけ局所的に貧しさの影が忍びよっています。orz
 基本的に植物を育てるのは好きなんですけど
 「食べ物にならない観賞用に興味は無い。水を与えるのは食用だけだ!」
 って考える程度には貧しさに蝕まれています。心が。;
 いっそ山菜の取れる山に住めばいいのかしら…。
 
 新橋は行った事ありませんけど、新宿ではいくつかチケ屋見かけた事ありますねー。
 って、いやいやいや!;
 ギフト券とかなめた事言ってすいませんでした。
 カキ氷でも食べて我慢します。




>しゅごキャラ
 あむが行くなら私も行くとかあむを写メで撮ったりとかりまの百合っぷりがとてもよかったです

 次回真剣じゃ
 えっ!?あれ「米」でしたか!?自分には「光」に見えたんですが
 米の文字力ってある意味すごい和風ですね

 ホラーゲーム
 自分もサイレンやったことあるんですけど最初のところで挫折しました。
 その時の心境は「えっちょっ何!?怖い怖い怖い来んな来んな来んな!あぁぁぁもう無理無理無理ィ!!」って感じでしたね
 こういうのは隣で見てるだけでもハラハラドキドキしっぱなしでちょっと何かあったくらいで
 すぐビクゥ!ってなるんで自分にはとことん向いてないです


 
 相変わらずな あむちゃんへの御執心っぷりが栄えましたねー。
 雑誌の取材には全然興味なさげだったのに、あむちゃんの行く先にはキッチリついてくるとか…。(*´Д`)
 本物のクール&スパイシーはりま様ですよ。
 非常に御馳走様な感じでした。

 って、あれは光でしたか。;
 いや、予告でチラッと見えただけだったんで、勘違いかもしんないです。
 異色の寿司職人っていうのは聞いてたんで、「おー、属性も異色だなー」ってな感じで納得してしまってました。w
 棒が一本多かったのか。
 まぁ、米の能力って、どんな技なのかワケ分かりませんよねぇ。「五穀豊穣!」とか、そんな感じ?
 しかし、『光』となってくると、なんか本気社員…もといマジシャインとかぶりますね。
 属性技を使うっていう点でもマジレンジャーと似通ってるし。
 マジレン大好きだったから 良いんですけど。

 サイレン怖いですよねー。((((;゜Д゜)))
 あの警官の「射殺します………パーン!!」っていうのが、完全にトラウマです…。
 あんなん、横から「鍵あるよ」って教えられても全然対応できません。
 冷静にアイテム探しとか出来る人は凄いです。
 慣れてる人のプレイなんかだと、安心して見てられるのになー…。




>まことに失礼ながら「完璧」とか「失敗する要素ゼロ!」
 と白妙様が仰られると、「俺、この戦いが終わったら…略」的なフラグ
 にしか見えません。がんがってください。


 
 ひぎぃ!;
 それでも、今回の農業プロジェクトは失敗するワケにいかないんです。
 なんとしてもフラグに打ち勝って、野菜モリモリの生活を手に入れてみせますよ!
 頑張ります!
 
 俺、夏コミの戦いが終わったら、サラダとか食べまくるんだ…。(`・ω・´)




>> 相変わらず答えは分からないまま
 いや、簡単に分かるはずですけど、D&Dで。


 
 ダンジョン アンド ドラゴンズ?
 いや、ドラッグ アンド ドロップか。
 え、でもドラッグとドロップでどうやって分かるんですか?
 普通に見当つかなかったりします。orz

 まぁ、コピペでググるっていう手もあるんですけど
 なんかそういうのって調べちゃったら駄目っていう感じがするので、そこは敢えてググらない。




>アイスプラントの育て方 の検索結果 約 19,900 件

 
 トマトの育て方の検索結果が約 382,000 件なのを考えると、かなり少ないですね。
 実際、記事を覗いてみても情報はバラバラだったり、不確かな事が多くて
 メジャーな野菜にみられるようなマニュアル情報があまりないんですよ。
 まぁ、元々外国の野菜みたいなので、ちゃんとした育成方法は確立されているんだろうし
 本当に未知の植物っていうワケではないと思うんですけど
 農家でもない一般人が分かるレベルでは、よく分からない事が多い、って感じなんです。




>今日、久しぶりに、爽、食べました。ベーシックなバニラの方。
 そういえば、お昼のテレビに、山崎バニラ(めそうさの中の人)が出てましたね。


 
 是非、爽バニラにはきなこをかけて下さい。
 『爽きなこ』こそがロバミミ王国の国民食です。

 っていうか山崎バニラ関係無い!
 なんていうか、あの人は一体何者なんでしょうね…。w
 活弁士だっていうのは知ってるんですけど、なんていうか…存在そのものが意味わんないっていうか…。
 CMとかにも出てくるし、妙ににマルチですよねぇ。
 けど、フリートークっていうか、素で話してる所って見たことないなぁ。




>かなっ!かなっ! は誰の口癖かなっ!かなっ!

 ♪此の空が眩しすぎて そして新しい朝が来る・・・ 


 
 かなっ、っていうとレナ以外には思いつかないんだぜっ!
 でも、その歌詞には全然心当たりがありません…。;

 リアルでそんな口癖だったら、確実に苛められるんだろうなぁ。
 でも、二次元なんてそんなもんですよね。




>この子の七つのお祝いに

 
 これ、何のアニソンなんでしたっけ?(アニソン違う
 何かの童謡の一部ですよね。
 なんかこわい。
 かごめかごめ とか、童謡はなんか不気味で苦手です…。




>駄しまこ描いてみたけど今画像が貼れなかった…
 出来たら報告するわねby死神さとう


 
 おぉー。マジですかっ。
 っていうか、駄しまこって…。w
 また、キャラのチョイスが秀逸ですね。w
 楽しみにして待ってますー。(*´Д`)




>美和子のハム!【みわこのはむ!】
 夏子の酒みたいなものでしょうか。人肉屍食を想像するとちょっとキツすぎるので避ける方向で。
 このごろ、しゅごキャラ!を見ると「そうだ、白妙さんとこ見に行こう」と思うようになってます。
 そんなわけで今、しゅごキャラ!ほぼ1週間遅れでビデオ見てます。これはくぎゅうううう!と言わざるを得ないですね。
 セシルのキーボードマフラーいいなあ。

 
 3056(美和子の)86(ハム)…?

 すごい突き詰めて作られたハムっぽいですね。
 うっ…美味そう……。
 生ハムな上に、スモークとかされてたら、ヤバいですね。
 新タマスライスと一緒に食べたくなる…。あぁあ…、お腹すいてきた!;

 しゅごキャラで思い出して頂けるなんて、嬉しいですねー。(*´Д`)
 やっぱりしゅごキャラは偉大!
 セシルのマフラー、今週の黒化したバージョンもカッコ良かったですョ。
 まぁ、紅いだけなんですけどねー。w




>身を粉々・・・合掌

 
 30(身を)5757(粉々)…?
 
 我が家のコップの事か―――!
 いや、あの子は粉々っていうより、鈍く砕けたって感じなんですけどネ。
 高いところから落ちたワケではなく、勢いよく倒れたひずみで割れただけなので。
 あぁ…、あそこにケータイのコードさえなければ…。




>壊れたコップの正確な大きさが分かるようにすれば、親切な妖精さんが
 元に戻してくれる・・・訳はないだろうけれど、気まぐれな誰かが
 似たようなコップを見つけ出してくれるかも知れませんよ。


 
 亡くなったコップはですねー、直径約7cm・高さ12cmくらい。
 薄手のガラスで出来たモノでした。
 特別でないただのコップなんですけどねぇ…。
 木曜までは、まだ手元に置きっぱなしにしているつもりなので、それまでに妖精さんが降臨されるといいなぁ。



















◆06月04日(木)◆



『年収200万円からの貯金生活宣言』って本をみかけました。

このタイトル。
裏返せば「年収200万にも満たない低所得者のキミでは、貯金するにも値しないよ。www」
そういう事なんでしょうか…。


ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



そう。結局、出来立ての力にはかなわないんですよ…。
雑草入りのゴミ袋 気取りで押してあげて下さい。

いつも試食品には惹かれるけど、買わずに立ち去る勇気が無いので食べられません。
逆に、お土産屋さんにあるクッキーの試食とかは、箱に入っておいてあるだけだからモグモグ食べます!
小袋に入ってたら、いくつかポケットに入れて持ち帰るくらいの勢いで。

しかし、何かっていうと食べ物が絡んでくるよね。
この漫画。

つーか、このサイト。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今日現在。

割れたコップは相変わらず手元に現存しております。
どうせ片付けても、ガラスのゴミは第二・第四木曜しか出せないので、きっと来週まではこのまんまだろうなぁ…。

おぉ…、ベアトリーチェ。
お前がこんな姿になってしまって以来、私の生活は不便でつまらないものになってしまったよ…。
どうか今一度、昔の様な元気な姿をみせてはくれまいか。

そんなお館様の気分です。
この家具ゥ!




まぁ、それはともかくとして。
最近、アイスプラントの苗をもらい、育て始めました。

知ってますか?アイスプラント。
最近TVで紹介され始めてきた新野菜なんですョ。

っていうのもですね、コイツには塩水から塩分を吸収するという、変わった特徴があるのですよ。
本来、植物に塩水など御法度で、撒いてしまうと成長を阻害してしまうんですけど
このアイスプラントは、塩害の酷い沿岸部の土地でも余裕シャキシャキで生活できちゃうタフガイなんです。
しかも、その吸収した塩は、葉っぱの裏側へ水滴のような結晶にして溜め込んでいくので
そのまま食べると何もつけてないのに、ほのかな塩味になっているという、不思議ベジタブル!

食感も凄い独特な食感で、野菜としてのクセも全然ないので
これをサラダなんかにして食べるととても美味しいし、炒め物とかにも使えるリベロなヤツです。
また、メタボ解消に良い成分も含んでいるそうな。

そんな感じで、見所満載な興味深い特徴を有している為に、最近ちょくちょくTVで紹介されてたりはするんですけど
まだスーパーで棚に並ぶほどの広がりって程ではないみたいですね。
苗もそこらですぐに手に入るってワケではなくて、扱っている店がなかなか無いみたいですよ。
ネットで探せば簡単に手に入るみたいですけども。

で、これだけ非常に興味深い存在なんですけど、やっぱりまだまだ新野菜なので
育成方法の情報も少ないんですよ。
分かっているのは、葉っぱにかからないようにして水をやるとか、雨にあたらないようにするとか。
そういった重要な情報くらい。
あと、寒さには弱いとか、暑すぎても駄目だとか、やっぱ砂糖は吸収しないっぽいとか。そんな事くらいかしら。
与える塩水の濃さも「2Lの水に10gの塩」だとか「1Lの水に40gの塩」の割合だとか情報がまちまち。
さすが新野菜ってだけあり、その実態はミステリアスです。

でもまぁ、食べるとなかなか美味しいので、なんとか上手く育ててやろうと奮闘中です。
攻略本の無いリアル育成ゲーム。

取り敢えず、以前の小松菜・二十日大根の惨劇を回避する為、このアイスプラントの苗だけは
愚かな虫達が寄り付きにくいよう 高い位置に置き
ナメクジ退治のアイテムも設置しました。(写真の手前にある青いヤツ)
これで完璧!
日当たり風通しもバッチリなので、失敗する要素はゼロです!   …多分。

あとは、この苗を増やす方法さえ分かれば、アイスプラント農家も夢じゃないぜ。(`・ω・´)
どうも わき芽を切ってやると根付くみたいなので、なんとかしてコレを増殖させてやろうと思います。
食べるにしたって、こんな一鉢だけじゃ物足りないしね!
チマチマ1〜2枚収穫してたって食卓の足しにもなりゃしませんから!
夢は大きく大量生産ですよ!!
どうなっていくか楽しみです。






…そうだ。週末の番組雑感 書いとかなきゃ。
いや、もう木曜日だし新たな週末間近じゃねぇか、って話ですけど、お約束ですから。
ご飯を頂いたら「ご馳走様」って言うでしょう。
それと同じ事なんです。


■しゅごキャラ
これはもう「くぎゅううううううう!」って言っとくしかないですよね。
しかも、『釘宮』で『アイドル』で『先輩』という…。
完全なる りせちーの生まれ変わり!
セシルというペルソナを従え、しゅごキャラに参戦ですよ。素晴らしい。
その上、オリジナルなゲストキャラだっていうのに前後編とか…。なんて贅沢なの。
最初、前後編になるなんて全然知らなかったから
「えっ……、コレ…残り時間でどう纏まっていくんだよ…?」ってハラハラしてしまいましたよ。;
きっと来週は、歌が苦手というコンプレックスが暴走して、マヨナカテレビでペルソナが大暴走の巻ですねー。楽しみ。

しかし、歌絡みのエピソードだっていうのに、来週の予告を見る限りでは
歌唄先輩の出番が全然無さそうっていうのはどういう事なんでしょうか…。(;´Д`)
こういう展開が来たら、いつもは出番が淋しい歌唄先輩が歌の楽しさを叩き込んで万事解決!
っていうのがお約束だと思っていたんですけど、そんな事はないみたいですね。
チラッと顔見れただけでも僥倖だって事なんでしょうか。

しかし、水樹菜々や南央美は無駄遣いするのに、しっかり釘宮だけは使い倒すという不思議なバランス感覚。
相変わらずこの番組のスタンスは読めませんねー。
いや、予想の範疇に囚われないので、それはそれでいいんですけど。もっとやれ。

そういや、今週はなんか いつも以上にややが可愛く感じましたねぇ…。
ややのマイペースっぷりが全開だったし。
「撮影日は?」って聞かれて「今日で〜す!」って答える悪気ゼロの笑顔と高笑いとか、マーヴェラスでしたよ…。(*´Д`)
りま様も、一人 相変わらず我が道を行くようなローテンションと、『あむちゃんが行くなら自分も付いて行く』主義全開で
ニヤニヤさせられて非常に大変でした…。
あっ…、なぎひこ兄さんのファッションセンスも なんていうか…そのぉ…すげかったッスよ?




■シンケンジャー
また随分と良い教訓エピソードでしたね。
適材適所。よく分かりました。
つーか、黒子の中の人達は人間が出来すぎてますね。
志葉さん家の黒子さんは町の鏡だそうですよ。
あんな無口で怪しい風体なのに、住人の方々からの信頼性は正義のヒーロー以上のものがあるだなんて…。
結局今週も、僕の中の龍之介株がまたしても変な方向へ上昇していく一方ですよ。
千明とことははともかくとして、どこまで天然なんだよ。青い子は。

っていうか、黒子達には文字力が無いってマジなんですかね…?;
加治木折神を獲りに行った時に出てきた黒子の人は、結構な文字力持ってそうな感じだったんで
他の黒子達もそれなりの使い手達なんだと思っていましたけど。
どうも違ったみたいですね。う〜〜ん…。

そういや、前半 太夫が腑波さんとの絡みでセンチメンタルジャーニーな感じになっていましたけど
あれは何かのフラグなんでしょうか。
最終的に腑波さんは正義の方へ傾いていくと予想していたんで
そっちとの絆も出来ていくとなると、今後の展開がわからなくなっていきますねぇ…。ドキドキ…。

そういや次回はいよいよ寿司侍ですね!金色侍!
顔に書かれてる属性が『米』って…。なんぞ。
一体、どんな能力を使うんでしょうか。不思議がいっぱいですよ。これはかなり楽しみです!;




■ディケイド
ヒビキさんが…ヒビキさんがぁああ!!\(^o^)/
凄く哀愁があって切ない話でした……。
やっぱり助けられなかったのか…。くぅう…。
ヒビキさんが響鬼ではなかったなんて。

しかし、最後のセッションは最高でしたねェ。
「轟鬼の雷電激震キターwww」と思てったら、そっからどんどん楽器が増えていっての演奏タイム。
迫力の激奏が続いた後に、ディケイドの音撃鼓でドン!と〆る…。
あれはマジでカッコよかったです。
矢車さんもビックリなパーフェクトハーモニーでした。
響鬼はライダーの中でもかなり異色な存在でしたけども、その独特な作風の中で
色モノのとても良い面を濃縮させた演出だったと思いますよ。
あえて型破りなマネをしただけの価値がここにはある!ってのを見せ付けられましたねー。

しかも、アスムとアキラの変身まで叶いましたし。
女ライダーって珍しいですよね。
個人的には龍騎にいたヤツくらいしかないですし。
555の予告で真理が変身するのか!って見せかけて失敗…みたいな肩透かしはなんどか見た気がしますけど。
最年少ライダーってのもしばしば話題になりますけど、今は誰が最年少になるんでしょうか。
今回のアスムも結構な年少だったけども。
やっぱ、子供良太郎あたりが最年少になるのかしら。
いっぱいい過ぎて見当もつきませんね。;







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>美緒さん無視よ

 
 303(美緒さん)644(無視よ)…?
 
 出たぁ…。女子グループ内で自然と湧き出る無視行動!;
 特にこれといった要因とかあるワケじゃないんだけど、なんとなく自然と誰かしらを無視とかの対象にしてしまう。
 ――という、人間心理の不思議。
 いったい誰がそんな事を仕向けているのか。もはや自然現象。
 台風や地震と同じで、地球で生きる上では避けられない自然災害と考えるしかないですよね。もう。




>電源かねてたお水綺麗だ

 
 すげぇ。あれじゃないですか。水との化学反応を利用した発電機。
 噂の水発電ってやつですね。
 もう、お水から電気が作れるなら無敵ですよ。我々は。
 その上、綺麗ならお水なら、いう事無し!良いこと尽くめですね!
 そんな素敵な地球環境なら、ネズミが我が家の玄関で行き倒れになったりすることも無かったかもしれない…。




>美緒さんの熨斗

 
 3036(美緒さんの)64(熨斗)…?

 もう、喧嘩売られてしまったからにゃ、やられた分は熨斗つけてお見舞いしてやるぜ!
 って事か…。何気に美緒さん怖い。
 フルボッコにした相手の額に血文字で『呪』って書いて、相手グループに投げつけてきそうだ…。
 多分、カバンに赤テープ巻いて歩いてるに違いないぜ。




>ふっふっふ、白妙さん、おれっち見つけちゃったのぜ?
 「○スーパーオイガ●」ッ!!あぁ激しくパパの予感。(進行上不都合なら←の行を隠蔽してくだしぁ・w・)
 というかとーや、肉入れないのか、鍋。鶏肉とかさ。


 
 おぉっ、小さい所によく気が付きましたね。英国紳士ばりの心意気です。素晴らしい。ヾ(*´∀`*)ノ
 あーいう小ネタに気づいて頂けると、必死になって描き込んだ甲斐もあるってものです。
 って、こんなフラグおいときながらアレなんですけど、今回パパは出てきません。
 えぇー…。;
 いやっ、そろそろ出したいなー出さなきゃなー、とは思っているんですけどねぇ。
 描きたいイベント色々で、なかなか上手くいきません。orz
 需要はなさそうなのが、せめてもの救……い?
 
 鶏肉は多分、買い置きがあるのですよー。
 刀夜は肉の特売日も熟知しているので、そういう使用頻度の高い品は冷凍したりしてストックしてます。
 ちなみにネギと大根も使いさしが家に残ってる模様。
 今回買った材料は、足りない物だけ買い足すって感じですネ。(`・ω・´)
 まぁ、本当の家事マスターなら、その時々にある安い食材からレシピを組み立てるぜ、って話なんですけど
 本気でそれをやりだしてしまうと、食べたいメニューとか限られていって、凄く貧しい気持ちになる上
 毎週レシピの組み立てをするのもスゲー面倒っていう弊害が起きてくるので
 その辺はもうちょいフレキシブルにやっていこう、って感じなんです。




>星寺のロケ並びし、6時間かけて待ったさとうです。
 改めてごきげんよう!懐かしいなw
 さて、私はいつも自転車で大和から町田へと自由な距離を持つ(サイクリングではない)
 旅人少年な私なんです。
 自転車は私の武器として使ってます。てゆか、自転車登校。
 夏休みが入ると自転車で冒険してしまう私なのです。by死神さとう


 
 自転車かー…。最近ほとんど乗ってないですねぇ。;
 中学の頃は無駄に体力が有り余っていたのか、片道4〜50分もかかる柏駅までフラッとチャリを飛ばし
 あてども無くウロウロしては、「何もする事ないな〜」って家に帰る…なんて無駄な行動もよくしていたのに。
 今となっては全く乗らなくなってしまいました。
 最後にまともに乗ったのは、ブレーキが切れて そのままバイト先の柵に突っ込んだ時がラストかしら。

 まぁ、その分 近所を歩いたりはするんですけどね。
 なんせ これまで、乗らな過ぎが原因で2台も原付ダメにしていますし…。
 運転とか嫌いなので、徒歩で済ませられるならば、なんとかそれで解決させたい主義なもので。;
 それでも、エンジン付きのアイテムが使用可能になるまでは、やっぱ自転車が強力なアイテムになりますよネ。
 う〜ん…、それが自然と使いこなせるってのはいいなー。




>> 英語ばっかりで、検索結果をみても「??」でした…。
 英語で「K-on!」と表示されてるヤツをそのままクリックすれば
 日本語のままでアニメが始まるんですけれど……
 まぁその前に右上のところで、言語設定を日本語にしておいた方が
 いいかもしれませんが。


 
 あっ…あぁ!!;
 ナルホドねっ!
 多分、分かった気がします。
 うん。なんかね。色々間違ってたよ。そりゃもう色々と。
 はーはー、そういう事か。;

 もうね、英語っていうだけで人の何倍もハードルが上がってしまう上
 英語だからちょっとわからないとすぐに挫ける、っていう駄目さ加減が上手く絡み合った結果、問題を困難にしていました。
 いんぐりっしゅの出来ないじゃぱにーず、ここに極まれり、って感じですね。
 でも、今回のアドバイスがなかったら、絶対にナゾのままでした。
 皆、こんなハードルをクリアして色々視聴されているんだろうか。だとしたら凄い事だ…。




>コップとか食器は壊れるとショックですよね
 特に使い慣れているものだと新しいの買っても手になじまない
 しばらく「なんか違うなぁ」という感じを味わうことになってしまいますしね


 
 そうなんですよっ。全然違うんです!
 特にウチのコップ類達は、ジョッキみたいのやら、ウィスキーグラス・マグカップばかりで
 コップらしいコップってのが少ないんです。
 有っても従来より小さいヤツばっかで、擦りガラス加工とかされてて、な〜んか気にくわないんですよねぇ…。

 先日壊れたヤツは 多分、100均とかなら近い形状のモノも売ってる気はするんですけど
 コップが無いワケじゃないのに、買い足すっていうのも無駄遣いっぽくて買いづらいし…。
 今は取り敢えず、いつも使っているコーヒー専用のカップで水も飲んだりしているんですけど
 ものすご〜く不便でたまりません…。(;´Д`)




>KATACHIARUMONOITSUKAHAKUZURERU

 
 ひぃいいい……!
 無機質に語られると、余計に切なくなるッ!;
 なんかロボに言われてるみたいで…。
 もしコレをCB2に言われてたら、ガチで泣く自信がありますよ。
 つーか、顔を見てるだけでも十分怖いんですけど……。




>これはくぎゅううううううううううううと言わざるを得ない。
 (珍しくリアルタイムで見てたリポDの人


 
 ですよね!言うしかないですよね!w
 取り敢えず第一声はくぎゅうううううしか無い!
 くぎゅの魔力恐るべし!
 次回も是非ともリアルタイムでレッツくぎゅううううううううう!!
 
 そうそう、リポDは先日のCOMIC1の原稿中に死にそうになり、とうとう飲んでしまいました。orz
 本当はコミケの原稿が来るまで取っておこうと思っていたんですけど
 あまりの極限っぷりに、思わず手を出してしまった…。でも、後悔はしてない。(;´Д`)
 なんか当時の記憶が朦朧とし過ぎてて、飲んじゃった事実さえ忘れかけてました。;
 いやぁ 本って、色々な犠牲の山の上にあるんですねぇ―――。




>あ〜私の描く桂さんねぇ…
 あまり参考にしない方が
 実はですね、私が描くと髪と目の色変えると長門になりますw ahya
>あ、関係ないけど
 駄しまことだしまき卵って語感似てません? ahya


 
 だしま   こ
 だしまきたま

 ……似てるかもしれない!
 なんならどっちでも問題無い気さえする! 最初の三文字までなら!
 いや、いっそダシ巻卵の事を略して『だしまご』って呼ぶようにすれば、色んな弊害も無くなるんじゃないでしょうか。
 もしくは駄しまこを『駄しまきたまこ』って呼ぶようにするとか。意味はよく分からないけども。

 自分の中では桂さんっていうと、ahyaさんの描いた桂さんがイコールで結ばれているので
 送って頂いたアニメの桂画像を見て「……ほほぅ。こういう人なんだ…?」って感じでした。
 本当はアッチの方が本物のハズなんすけど、なんか偽者感を禁じえません。w
 きっと桂さんは、皆が思い描く十人十色の姿をしているに違いない!
 だって桂さんだもの。モブだもの。




>まあねえ、入力する方もかなり大変なんですよ、普通にかな漢字変換で出てくる訳ないから。

 
 ちょっ……!
 双方に大きな弊害を生み出す難読漢字!
 誰も得をしないとは、なんて不毛な戦いなんだ!;

 そして、相変わらず答えは分からないまま。w
 誰一人 益を得ぬままだ!




>海東がいい奴の回でしたね
 普段嫌な奴がちょっといいことをするとすごくいい奴に見える「映画版ジャイアンの理論」

 とりあえず世界を一巡したわけですが白妙さんは士の(響鬼のみ海東の)決め台詞でどれが一番好きでしたか?
 ちなみに自分はファイズの世界の時の「ちっぽけだから守らなくちゃいけないんだろ!」が一番好きでした。


 
 普段嫌なヤツが良いことをすると良く見える…。
 とても不条理な法則ですよねぇ。
 真面目にやっている人程、ちょっと間違った事をすると非難されまくるのに。
 世の中ってなんか不平等でズルい。(゚Д゚#)
 自分もそういうオイシイ人生歩んでみたいや!

 自分は決め台詞の中だとアギトの「人間は愚かだから〜〜するんだ!」っていうくだりが好きですねー。
 間違う事への肯定みたいなのがなんとも。
 ユウスケの事を認めて、素直に人助けするようになってきたのも あの辺が起点だった感じがしますし。
 ユウスケの頑張り込みであそこが凄く印象に残ってます。
 シーンでいうなら、今回のヒビキセッションもかなり印象的に感じましたねー。

 ちなみに、盗りすがりの仮面ライダーである怪盗さんが言ってた良い台詞は
 真に受けるとなんか悔しいので、記憶に留めていないです。(`・ω・´)




>ロバミミ、2位を獲得しました!

 
 進まない進まないと言いつつ、ちょいちょい進みますね!;
 世の中 意外と分からないものです。
 このままこれくらいのペースで進んでくれたら、キリの良い数字までいくのもそう遠くない気がしちゃったりもしますけど
 まぁ、実際はそう甘くないんだろうなぁ…。
 でも、それくらいの夢は持っておきたい。




>かき氷食べたら腹こわした

 
 胃腸の弱さって、本人の想像以上ですからねー。
 えぇー…あんなちょっとした事で…?ってな事で意外と簡単にお腹こわれますし。
 疲れてる時の牛乳なんかも難敵ですよ。気をつけて下さい。




>TRICK STAR

 
 詭計の星…?
 悪いやつか!どうなのか。




>>マリみて新作
 ビックリしました、友人に言っても信用してもらえませんでした(笑)

 >給食マジック
 そうなんですよねぇ・・・何故か不味く感じるというか・・・
 その代わり、市販品のアイスとか出てきた日の美味さは異常というか・・・

 >ましまろゲー
 安いところだと1000円ワゴンに限定版が突っ込まれてる時が結構あります(笑)
 こっち(秋葉原方面だと)大体1000〜2000ぐらいだったと思いますね

 >夢
 あー・・・脳の情報そういえばそれもあるかも知れませんね
 私は好んでデッドライジング(ゾンビゲー)やったりしてるんで
 後、最近は資料探しの掲示板巡りでグロ画像とか見せられたりとか・・・orz
 3Dですか、できれば本当にやれる事広がりますからねぇ・・・
 頑張ってくださいッス!!

 あ、爽アイス美味しそうですね・・・今度試して見ます。(思い出したように(笑))

 
 自分は初めて借りてきたバイオハザード1で、首がコロリと転がるシーンが流れた瞬間
 反射的にベッドから飛び降り、勢い良くリセットボタンをターン!と叩きました。
 結局、最初のクレスト取った辺りで精神の限界が訪れ返却してしまい、以来怖い系のゲームはやらなくなりましたね…。orz
 後に友達の家で、SIRENもプレイしましたけど、一番最初のミッションでパニックになって挫折しましたし。;
 人がやってるのを見るのは大好きなんですけどねー。
 誰かウチでSIRENやってくれないかな。
 3Dは上手くすればとても便利なんですけど、脳の普段使わない部分を酷使しているみたいで
 まだまだ活動限界が短いです。頭的に…。
 誰かタスケテ…。

 給食で市販のアイスなんか出てくるんですか!いいなー。
 給食の仕様は地域によってまちまちなんで、そういう事もあるんでしょうけど、冷凍品の管理って大変そう…。
 個人的には無難に冷凍ミカンがご馳走でした。
 ウチの給食ではラーメンが出たことあるんですけど、今考えるとよく食べれたなーって感じですね…。
 きっと伸び伸びで美味しくなかったろうに…。 
 爽は非常に良い品ですよ!
 そのままでも良し!きなこかけても良し!
 あの美味さであの価格なのは革命的だと思ってます。
 逆に食べ心地は爽と似ているのに少々お高いクーリッシュは、ボッタクリアイスだと思って目の仇にしています。
 未練たらしく最後までチューチュー吸いたくなって、貧しい気持ちも助長されるし…。orz

 しかし、何故に皆、マリみては終わったって捉えちゃったんでしょうねぇ。
 確かに一応 祐巳・祥子編の区切りは付きましたけど
 帯にも「さようなら、おねえさま」って書いてあるだけで最終巻とはなってないし、あとがきにも続きは匂わせているし。
 自分は当然の様に継続していくんだと気楽に捉えていたんですが
 大抵の方はそう思わず、一区切りを重く見られている気がしました。
 まぁ、一応 自分も「あー、とうとう卒業かぁ…。」っていう感慨はあったんですけど
 個人的にはその後の新展開への期待もあって、ハローグッバイの区切りをあまり深くは感じていませんでしたし。;
 ……これがピュアに物事を受け止める人と、いやらしく物事を考える僕との違いなのか…。




>コップに哀悼。
 そういえば携帯がデストロった事もありましたよねぇ

 今週のしゅごキャラは物凄くペル4でした。いや、もう声的に。

 ペルソナといえば 公共広告奇行 さんでペルソナ4のペルソナ使いが
 各ペルソナのコスプレをしているイラストがあるのですが、それがキャラなりに見えたりします。


 とらのあな委託、楽しみにしてます。


 
 そうそう…。
 
 車に轢かれまくって轢死体…なんて事もありましたね。;
 たしかに、こういうショックをなんども乗り越えたからこそ、今日の僕が形成されているに違いない!
 因みにここに写っている電池パックは、今も予備バッテリーとしてご活躍されています。w
 
 いやぁ、今回のしゅごキャラは完璧なりせちータイムでしたねぇ。先輩!ヾ(*´∀`*)ノ
 アイドルじゃなくてモデルだけど、まぁ どれも似たようなもんさ!
 あとは戦闘中にナビゲーションしてくれれば完璧なんですけど。(ねぇよ
 公共広告奇行さんのペルソナコスは凄いですよねぇ。
 よくあんなペルソナの特徴を人に取り込んで描けるなぁ、って思います。
 個人的には毎月のトップ絵アイギスのインパクトがとても強いですねー。w
 特に10月のハロウィン絵とか好きです。
 
 委託した品は今日先方に到着したハズなので、もうちょいしたら開始されるんじゃないかな、と思われます。
 どうぞ宜しくお願いします!m(_ _)m





>うーむ、アイスはさし入れできないのぜ。どうしたものかしら・w・
 マクドナルドで今コーラのグラス配ってますから、食べに行ってみては?
 あ、違うか。これ次のイベントの時に差し入れにすれば(ry


 
 アイスが駄目ならお菓子にすればいいじゃない。
 因みにアイスでしたら、ハーゲンダッツのギフト券っていうのもあるんですけど
 アレは470mlのになると商品が置いてある店がなかなか無くて
 引き換えるのに難儀してしまうという難しさを備えているので、御贈呈には要注意です。

 いえ。テキトー言ってゴメンナサイ。
 頂けるのなら、どんなヘボコップであっても嬉しいものです。;
 次のイベントっていえば、いよいよ明日が夏コミの当落発表ですねー…。
 これによって当面のサイトの指針ややる気が変わってくる、重要な基点。
 いまからとてもドキドキです。((((;゜Д゜)))
 奇跡よ起きろ!




>どうやらドラマ版こち亀の両津役がSMAPの慎吾さんが演じるのは正直キツいです。
 それにアメリカ版北斗の拳もあの北斗真剣はアニメより引くわ。


 
 ん〜、どうなんでしょうねぇ。
 配役だけ聞くとたしかに「え〜」って感じでしたが、ネットで画像を見た感じでは
 SMAPっていう先入観を無くせば無しではないかなー、と思ったりもしました。
 まぁ、もっと適任はいたんじゃないかと思いますけど、既に実写っていう時点できついものはありますしね。

 っていうか、最近のこち亀は全く読んでないのでよく分かりません。;
 80〜102巻くらいまではよく買ってたんですけどねェ。
 なんか知らないお婆さんとかが絡んでいる辺りから、拒絶反応が出て苦手になってしまいました。




>駄志摩子さんは白耳(ちょっとひねってあります)

 
 30(さんは)4633(白耳)…?

 多分…あってる……?
 いや、ノーヒントだったら、まんまと罠にかかっていたと思いますね。;
 むむっ…、サイト内容と絡んだ上手い合わせ方ですね!




>みたい深夜番組がある時は、ケータイのアラームをかけたらいいんじゃないかなっ!かなっ!

 
 それでも、なかなか起きれないんですよー…。orz
 基本的に寝起きはグダグダなタイプなので、目覚めても二度寝する可能性が多分にあります。;
 しゅごキャラ程の心奪われている番組でさえも、よくOP前の前座を見逃しちゃう事ありますし。
 なんか、睡魔に挫けて「あー……、もぉ、今日はいっかー…(´¬`)」ってなっちゃうんですよ。
 ハルヒやけいおん辺りの『ちょっと興味あるから見てみたい』クラスの番組になってくると、その挫け心がより一層発揮されて
 「あぁ…もぅ。やっぱいーや。orz」ってなっちゃうんですよ。
 一番の問題解決策は『サンタさんからHDDレコーダーを頂戴する』だと思うんですけど
 最近サンタさんともご無沙汰なので、なかなかそうもいかなそうです。

 …駄目人間でごめんなさい。




>管理人のやる気★☆☆☆☆は、まだいいッス。
 管理人の生命力★☆☆☆☆になったら怖いなぁと思う今日この頃。


 
 ご心配頂いて有難うございますー。m(_ _)m
 事実、管理人の財布の中身は☆☆☆☆☆だったりもするので
 ひいては『管理人の食費☆☆☆☆☆』となりイコール『管理人の生命力☆☆☆☆☆』っていう数式も成り立たなくはないのですが
 そこはなんとか気合いで維持しています。
 まだまだ僕は死ねないんだ!;
 皆、どうか力を分けてくれ!ヾ(゚Д゚)ノ




>冷ましや、良ぉ【さましや、よぉ。】
 ストローで飲んだわけでもないのに味噌汁で火傷しそうになりました。

 
 3048(冷ましや)40(良ぉ)…?

 あれは、千分の一くらいの確率で起きる誤動作なんでしょうか。
 熱いのわかってるのに、口の中で冷ます事をしないで
 そのままゴックンって飲み込もうとしちゃう時とかありますよねー…。;

 自分はコーヒーでちょいちょいやります。
 こう……「んっ……くッ……!!!;」って……。
 なんとも表現できないリアクションになります。
 味噌汁だと、ホウレンソウの葉が喉にピタッて張り付き「ケェ―――!!(;´Д`)」ってなったりもします。
 日常には危険がいっぱいですねー…。


















inserted by FC2 system