09年07月分ログ


◆07月30日(木)◆



とうとうコンプリートフォームがカッコよく思えてきました。
これは私に問題があるのでしょうか…?


ごきげんよう。


可南子さん。



牛 気取りで押してあげて下さい。


隣にあるタバコは、大きさの比較対照です。
あんまり大きい子扱いばかりされてるから、気持ち小さい感じにしてみました。

あれっ。
そういえば、新刊の中身に関しては、まだ殆ど話してませんね…。;
次回…。
次回の更新からは小出しにちょいちょいお知らせしていきますから!
どうぞ宜しくお願いしますね…。

えっ?あくまで小出しにだよ?;


――うっさい!!
ケチくさいとか、みみっちいとか言うな!ヽ(´Д`;)ノ
だって、一気に出したら、それ以降に更新する材料が枯渇しちゃうんだもの!
ストックとか全然ないから、暫くは新刊の話題で時間稼ぎさせていただかなきゃ仕方ないじゃないのさ。
そういう事情とかも飲み込んでいって、優しい大人になっていこうよ。ねっ?

アタイも頑張る。
だから、皆は我慢をして。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



さて、先日無事に原稿が終わった事をご報告してから幾星霜…。
暫しの休息として、だらける日々を満喫していました。

取り敢えず、好きなだけ寝てみた。
ずっと寝不足だったので、朝昼晩の見境なく、存分に寝てみました。
ただ、あまりに好き勝手寝てみた結果、得られたのは、寝過ぎにより生じる異常な頭痛と栄養失調くらいのものでして
最終的には原稿やってる時以上に調子が悪くなってた気がしますね…。orz

じゃあ、寝てる間以外は一体何をやっていたかと言うとですね………





買ってしまいました。

ドラクエ9を。


いやぁ…、本当はネット上のネガティブキャンペーンが酷すぎるもんで
地雷だったらどうしよう、とか考えてたらあんまり欲しくなくなっていたんですけどねー。
どうせやるにしても、中古で安くなってから買えばいいかーくらいの気持ちだったし。

ところが、原稿とかが佳境に入ってきた辺りから、変なテンションになってきちゃって
「よ…よしッ!!もし今日中に全部やること終わったら、パパ ドラクエ買っちゃおうかなー!!」っていう感じになってしまい
全てが終わった日曜日の夜にドンキへ行って買ってしまいました……。;

あっ…あれぇ……。
私、こんなつもりじゃ……。



ドラクエ9の一番の醍醐味って、やっぱり「すれ違い通信」にあるわけじゃないですか。
ただ、そうなってくると、お友達が少なくひきこもりがちな僕にとっては、とても寂しい要素だとも言えるわけですよね…。
一番の醍醐味を十分に楽しめないわけですから。
多分、すれ違いたくてもすれ違えない時の悲しさは、とても辛いものだと思いますよ。
世界の広さや繋がりを実感させる機能によって、孤独感を味わわされるワケです……。


でも、思った。
逆に『やるなら、今年の夏しかないんじゃないのか!』と。
だって、今の時期が一番ドラクエ9のプレイ人口が多い時期なのはいうまでも無い話です。
たとえ小さな可能性であろうと、出会いを求めるなら、早いに越したことはない…。

その上、今の俗世間は夏休み真っ最中!
ドラクエをやっているであろう子供達を狙い、ゲーセンやデパートとかへ積極的に足を運んでいけば
決してすれ違える可能性は低くないのではないか…!?
こっから一ヶ月の間だけが、人生で一番すれ違率が激増している、レアマンスリーになるんですよ!!
狙うは子供!子供狙い!!


そしてなにより、僕には伝家の宝刀――

コミケがある!


いわずもがな…。
あの逆三角形のビッグサイトの黒魔術に引き寄せられてしまった人達は、きっと真夏にもかかわらず大勢押し寄せてくるハズ…。
そこでなら、確実にドラクエ9をやっている人がいっぱい集まって来ているハズなんです…!
たとえ、この夏 誰ともすれ違えなくとも、この日ばかりは絶対に誰かとすれ違って頂けることは間違いない!!
なんなら、朝の大行列を通過しただけで、あっさり定員オーバーするだけの人数はすれ違えるんじゃないだろうかと思うんだよ!
いや、駅に着くまでの電車だけでも十分なんじゃないだろうか…。

そしたら、やっぱ やるのは今しかないじゃないですか。
すれ違いとかを存分に楽しめるよう、コミケまでにゲームをある程度進めていくしかないんですよ。絶対に!


―――とまぁ、そういう事を考えてたら、結局買っちゃったんですよね。へへへ……。
なので、現在冒険の真っ最中でもあります。



因みに今回は名前から容姿から、自分で設定できるので、こんな感じにしてしまいました。

左から
しまこ(主人公):旅芸人
のりこ:魔法使い
ゆみ:僧侶
よしの:戦士

コレがウチのリリアン冒険隊です。
だいたいそれっぽい見た目にはなったねー。
まぁ、由乃さんに三ツ編みが無いのは残念でしたけども、それを覗けばパッツンなヘアスタイルは近いものがありますし。
あとはリリアン制服っぽい装備があればいいのだけれど。

っていうか、本来は戦士職ってあんまり好きじゃないから、いつも火力要員は素早い武道家を使っているんですけど
今回は、役割的にいくと

・火力要員=由乃さん。由乃さん=剣士。

って事で、じゃあ戦士にせねばなるまい…、と割り振りを決めました。
やはり由乃さんは戦士だけあって、力強い存在ですね。
コンボシステムの点から考えても、すばやさの低い戦士が最後に攻撃してくれる方が威力も高くなるし、結果的には正解だったかも。
逆に使えないのは乃梨子ですね…。w
所詮魔法使いはMPが無くなればお仕舞いですし…。
いざという時は火力になりますけど、普段 冒険してる時は打撃も滅多にあたらない上、防御力も紙みたいな装甲なので、皆の足をひっぱってばかり。
いつも祐巳にホイミしてもらってばかりですよ。
駄のりこ。

あと、主人公である志摩子さんも戦力としては使えない方かなぁ…。;
白薔薇さん家は駄目ダメだなぁ…。orz
まぁ、主人公の職業が旅芸人なのは序盤の仕様なので、こればかっかりは仕方ないですけどねー。
ようやく昨日、ダーマ神殿で転職出来るようになったし、これからの活躍に期待です!

いや、やってみると意外と楽しいですよー。
まぁ、人の好みもあるんでしょうけどね。
モンスタージョーカーで、DSのドラクエに慣れてる自分としては、そこまで違和感無かったです。
むしろ360°グリグリ見渡せて、町もマップもだだ広かった8よりは、9の方がやりやすいですし。
8はねぇ…。3D酔いするから、2時間連続してプレイするのが限界だったし…。ちょっと辛かったよ。ゼシカが可愛いから頑張ったけども。
シンボルエンカウントは、シンボルエンカウントなりの楽しさとかドキドキ感があるし。
要は、積極的に楽しむ姿勢が大切なんじゃないかなぁ…って気がしますね。


そういうワケでドラクエ9ユーザーでコミケにいらっしゃる方は、取り敢えず すれ違いしにやってきてください。w
そして、宿のロイヤルルームで志摩子さんをニートさせてあげて!

なんなら一緒にマルチプレイでもしようよ。
どうせ、暇になるに決まってるから。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


今回は、7月10日〜19日までの間に頂いたコメントへのレスになっておりますー。
その間に拍手した覚えのある方は、チェックして頂けたら幸いです。

たった10日間分のレスかよ。遅っせぇなぁ。
そんなんじゃいつまで経っても、追いつかないぞ…?

とか言う事なかれ…。
結構コメント量が多かったんだよー。有難い事に。
大丈夫。すぐに追いつかせるから!




>おや、また上位のどこかが消滅したみたいですね、にぃくきゅう。

 
 消…、滅……だと!?
 一体、上位世界で何が起こっていやがるってんだ…。
 このまま上位の人達が精査されていった先には、何が待っているというのか。
 ひょっとして、このまま上位の人達が片付けられていった後には
 ウチみたいな微妙な存在までもが掃除されていくのでは…。((((;゜Д゜)))




>債務を泣く

 
 3160(債務を)79(泣く)…?
 
 年金の支払いとか、納得いかない税金関係の債務で差し押さえとかされたら
 ちょっと泣くに泣けないですよねぇ…。
 そりゃまぁ納税は国民の義務なんだろうけど、義務だって言われたら
 なんでもハイハイ従わなきゃいけないってモンでもないだろうし。
 せめて支払わないという行為によって納得出来ない仕組みへ反対する意思表示を示す事も、時には必要なんじゃないのかしら。
 …って言っても、会社とかに属する人はあらかじめ天引きされているから、それさえ出来ないんですけども。




>Roba Gigantea

 
 ロバ・ギガンティア……?

 ――って、言われましても!何も上手くないし!;
 ウサ・ギガンティアはギリギリ駄洒落ですけども。
 ロバ・ギガンティアになってくると、もうなんの取っ掛かりもないっていう。
 あぁ、でも静様も勝手にカニーナとかでっち上げて名乗っていたんだから、別にもう一個薔薇様が増えたって構わないかー。

 いやいやいや…、『ロサ』じゃなくて『ロバ』だし…コレ。
 薔薇じゃないじゃん、明らかに!;




>サイロ西に

 
 316(サイロ)242(西に)…?

 サイロって何ですかねぇ…?;
 寡聞にして知らないんですが、どういう意味なのかな。

 サイコロ系統の下級呪文…とか?
 サイロ→サイコロ→サイクロプスって感じで、強くなる感じの。
 効果はよくわかりませんけど。
 もしくは地名だと思う。
 なんか、語感的に。

 


>犀のしわを・・・

 こ、今回の駄しまこは、見た瞬間に「おぉ」ってなりました。
 秀逸です!!!
 なんか、凛々しさとダメっぽさのシンフォニーがブリリアントで、エクセレントですよ!
 すばらしいです!


 
 316(犀の)480(しわを)…?
 
 7/12更新分のヤツですねー。ありがとうございますー。(*´Д`)
 実はアレ、新刊のとある部分の下書きなんですョ。
 下書きにしちゃあ纏まり良く描けたので、よーしアップしちゃえー!って感じで載せてしまいました。w
 やっぱり、自然体で描いてる下書きの時が一番勢いがあって良い感じに描けるもんなんですねー。
 逆にペン入れで、下書き時の勢いを殺さないようにするのが大変なくらい。;
 特に駄しまこは、熱心にペン入れすればするほど、駄作になっていく気がする…。




>御免よ。私修学旅行は北海道に行く事になったんだょ(;´ω`)
 けどもし誰かさんが「北海道は濃霧しかない街なんだよ」って
 言われたら絶望ダメージ喰らされる(;´ロ`)

 そいや桃種さんと竜戦士07がコラボしたのご存知ですか?
 コナミのゲーム『おおかみかくし』という「なく頃に」シリーズの一つらしいです。
 by死神さとう


 
 大丈夫!北海道は霧じゃない場所もいっぱいありますよっ!
 っていうか、北海道で霧って言ったら、摩周湖くらいしかないですしね。
 摩周湖は霧を缶に封じ込めて商品にしちゃうくらい、ミストフィーバーなスポットです。
 まぁ、山の地域はしょっちゅう霧出てますけど、修学旅行でいくなら札幌とか都市部が主でしょうし
 よっぽど天候が悪くなければ大丈夫ですよ!

 『おおかみかくし』は知ってますよー。
 でも、自分はPSPを持っていないので…。
 気にはなるけど、情報チェックしてもどうせプレイ出来ないので、なるべく気にしないようにはしています。;
 神か、狼か…。とある都市で、おおかみかくしなる謎の事件が起きる――みたいなお話なんですよね。
 そんで、主人公には足が不自由な妹がいたりして…。

 …結構チェックしてんじゃないか!orz




>いぃよっしゃー!
 寝ろ! 寝るんだ! 疲れたら寝るのが一番だ!!
 なぜなら体を壊せばうわー!
 だから寝るといい


 
 何が「なぜなら」なのかは分かりませんが、寝ないとヤバい事だけは分かりました!;
 だから寝るよ!存分に寝る!
 原稿から解き放たれた今だから言える!!思う存分寝かせて頂きますぞー!
 寝すぎて逆に頭痛くなるくらいに寝ちゃうからね!
 



>>ゴルフの弊害
 来週は1時間シンケンジャーを楽しめるって寸法ですよ!

 今週のディケイドは一番悪いのは海東だったんじゃないかと(笑)
 盗んだ物も相手も悪かったというか・・・
 その所為でああなったというか(笑)

 >ディエンドの世界
 因みにディエンドの世界のライダー、ランスをやってた俳優さんは
 ウルトラマンコスモスに変身するムサシ隊員をやっていた杉浦太陽さんの弟さんだそうです。

 私は速水もこみちさんの説明をする時は真っ先にファイズギア盗んで
 馬様に刺された人という説明をしてしまい相手に伝わりません(笑)

 >真中で別れたヒーロー
 他にもキカイダー01とかメタルダーというのもいましたね
 でも二人で変身って事でバロム1とかウルトラマンエースとか言われてるみたいですが(笑)


 
 一応、キカイダーとかメタルダーの名前くらいはは聞いた事があるんですけど
 一体いつ放送していたのかさえ分からないですねー。
 幼少期は特撮を全然見ない子だったので、ウルトラマンエースもどんなか知らないし…。
 個人的には二人で変身っていうと、プリキュアを連想してしまいますネ。
 合体はしないけども。その上、最近のプリキュアは単品でも変身出来ちゃうから 全然当てはまりませんけども…。
 
 仲間由紀恵の説明をするのに、「アニメのOP歌ったり、ショタ好きな女子高生の声あてたりしてた人だよね」
 って言って、大抵の人には理解されない感じですね。もこみち…。
 でも、もこみちの場合ほとんどのドラマ出演が黒歴史扱いなので
 「あぁ、そういう事もあったのかー」くらいの扱いで納得される可能性がなきにしもあらず。
 なんせ「あまりの棒っぷりが逆にロボっぽくて良いね!」って高評価されちゃったくらいの大根アクターですから。;

 ディエンドの世界にいたあの人は、杉浦太陽の弟さんだったんですかー。
 ちゃんとテロップ見てなかったので、てっきり太陽本人だと思っていました。;
 そもそも杉浦太陽本人の顔をよく知らないので、言われなければ一生騙されたまま突き通されていたに違いない…。
 太陽さんの事で知ってるのは、ウルトラマンコスモス主演中に逮捕されて
 コスモスが打ち切られかけてた、って事くらいでしょうか…。

 特撮見てなかったクセに、余計な情報は覚えてるのね、自分……。;




>匂=におい=201

 
 あぁー、そういう事か。
 あまりに情報が断片的だったので、推察する事さえ叶いませんでした…。orz




>sousakikokukawaminami (謎ではありません)

 
 そうさきこくかわみなみ……?
 これが謎じゃなかったら、何だっていうんですか!?;
 十分!れっきとしたミステリーですよこれは!
 あからさまな表面上の事しか読み取れないんだからね。この子は!




>志摩子さんは大正野球娘でも桜の樹の下で
 おかっぱの娘をとっ捕まえていましたねw
 主役の令嬢の一人も名字が『小笠原』だし、
 これはもうあの学校は大正時代のリリアンにしか見えませんw


 
 志摩子さんと幼馴染のあの子が、乃梨子にしか思えませんでした。w
 なんかもう、『マリみて』と『まりあホリック』が融合して
 大正時代へスピンアウトしちゃった世界みたいな気がしますね。あの作品は。
 いや、いい意味でね!とても好意的な意味で!

 まぁ、原稿による多忙さで、結局2話目だけしか見れてないんですけど…。
 ようやく、そういう問題も解消されましたし、今後はなるべくチェックしていきたいですねー!




>綺麗な駄しまこ、みっけた!

 
 ありがとうございますー。
 雑でこそ駄しまこな気もするんですけど、やっぱり 雑な中にも端整さを残したいものですよね。
 そう、さながら甘辛い和食のように。
 両方の持ち味をベストなバランスで保つ…みたいな。
 そんなの意識して出来たら、苦労しませんけども!




>駄しまこ最高! ヽ(`Д´)ノ 駄しまこ!駄しまこ!おお〜!
 ahya


 
 おっ………!あぉ…、落ち着いてっ!;
 そんなに騒ぐ程の事じゃないです!
 ただの自堕落なうさぎですよ!?
 あんまり隙を見せていると、お世話させられかねないので、気をつけて下さい!




>>大正野球娘の主人公が伊藤かな恵さん
 おっと、俺が居るぜ。
>ちなみに宙のまにまにも伊藤かな恵ですじぇ


 
 宙のまにまには このコメントを見て、2話目を見てみました。
 うん、やっぱりかな恵ボイスは良い耳障りですねぇ…。素敵。///
 まぁ、コチラも野球娘と同じく、原稿が忙しくてそれっきり見れてないんですけどネ。;
 U局の番組って、何故か放送日時が覚えられなくて、しょっちゅう見逃すので
 なかなか見られない気もするんですが、またタイミングが合えば見てみようと思ってます。
 
 因みに『俺』ってのは何かしらっ。
 他にもかな恵さんがやってる役とかあるのかなぁ。




>うみねこ、見た感想をどうぞ

 
 うみねこは取り敢えず、3話まで見ましたー。
 ん〜、ひぐらしよりは駆け足ダイジェストじゃなくなってるので、その辺は好印象でしたねー。
 音楽も原作のを使ってるから、雰囲気が出て良い感じですし。
 一番懸念していたのが、ほっさん=真里亞っていう点だったんですけど、実際見てみると意外にマッチしてたのも良かったです。
 ただ、あの人があの役をやってるとなると、ラムダデルタの声は誰になるんだろう…っていうのが気になりますね。
 ラムダの声はやっぱあの人しかいない!って思うんですけど、それは既に使用済みだし。
 既に、7姉妹のキャストは発表されてるから、魔女絡みの話もやると思うんですけど
 ベルンとラムダのキャストは発表されてない辺りを見ると、お茶会パート周辺はカットされちゃうのかなー
 …って懸念を感じますよね。orz
 ベルンとラムダは是非アニメの綺麗な絵で見てみたいんですけど!

 逆に、譲治は美化され過ぎてて困りました。声まで綺麗。w
 きれいなジャイアンかよ!と。




>田んぼの田

 
 たんぼのた…!!?
 ごめんなさい。なんの話か…。
 投稿された時期から間が空き過ぎてて、どういうタイミングで来たコメントなのかも分からない有様です。;
 田んぼの田は、藤田田の田!




>ミンゴスの意味
 なるほどね!私の友達もずっとミンゴスミンゴスって言ってたもんで
 「ミンゴスって何だ?」て何か聞き覚えありそうな略語だったと想像してました。
 有り難う御座います!!

 アイマスSP今でもやってるぜ!!(但し赤やつ)千早好きだけと真ちゃんの方も好きなんだ!

 あっそうだ!ロバさん、ポップンやりましたか?もぅイベント終わって、隠し曲が出来るようになりました!!by死神さとう


 
 そう。そういう言葉ってどこからともなく頭に残っているけど、意味は分からなかったりしますよねー。
 でも「ミンゴスミンゴス」言ってる友達っていうのも凄い。w
 自分はアイマス一切やった事ないので、キャラも全然わからないなぁ…。
 絵はよくイラストサイトで見かけるので、なんとかくキャラの顔は見知ってたりするんですけど
 名前ともなると、ちっとも一致しません。;
 なんか一人ぼっちで仲間に入れない気分ではあるんですけど、どっからとっかかればいいのか、仕組みさえも分からないので
 多分、一生 仲間はずれで生きていくんだろうなぁ…。orz

 ポップンはやっていないですねー。
 そもそも、今の家の周辺にはゲーセンがないんですよ。
 っていうか、長らく原稿に縛られ家から出てなかったんで
 たとえ家の隣にゲーセンがあった所で関係ない話かもしれませんけど。;




>> なんでやってくれてないの!?

 いやぁ、やってもいいんですけど、私の魔力だと関係者ほど効き目が強く現れてしまうので
 白妙さんには、逆効果になりそうなのが心配で…


 
 えっ、それは効果が強すぎて、時間が停止したに等しい状況になってしまうという事でしょうか。(;゜Д゜)
 いやっ、それでもいいから、やっておいて頂きたかった!
 特にラストの一週間は、3つも用事が重なったりして、修羅場も修羅場だったんだからー!・゚・(ノД`)
 ホント、ワタシどうなるかとオモタヨ!

 でも、お陰様で、無事突破できたので一安心ですね。
 お世話様でしたー。




>> 俺、この戦いが終わったら、いっぱい更新とかするんだ…!!

 嗚呼、ついに○ぼうフラグが……


 
 きぼうフラグですね。わかります。
 でも、思ったより疲労感が抜けてなくて、その望みさえなかなか叶えられていない罠…。;
 もしやあれは、助かった! …と見せかけての、遅れ気味死亡フラグだったのか…?



>ウラ表紙絵、影が不思議……

 
 7/15日更新のヤツですねー。
 アレは背景が別にあるし、時間稼ぎの更新物として使うの前提で切り取ってたので
 ものすごいやっつけで描いてました。
 正式なウラ表紙をアップするまでは、3つの絵を合わせてどんな情景になるのか
 あんまり予想されないよう、曖昧にしたっていう意図もあったりなかったり。

 そんな手の込んだ言い訳でした。
 
 


>よし! 時間は俺に任せて先に行くんだ!
 なあに、テスト前だがそんなの気にしなければ時間なんてありあまって・・・か、回路がっ! 電気回路が俺を襲うー!!
 by千葉県民


 
 すっ…スマン!こんな時に厄介ごとを持ちかけちまって…。
 だが、お陰でこっちは片付いたぜ!ヽ(´Д`;)ノ
 やっぱり千葉県民は温かみが違うね!!

 人それぞれ、期末テストとか色々大変なんですねー。
 原稿でイッパイイッパイでしたけど、大変なのは自分だけじゃないんだ!って思って頑張れました。
 ありがとうございますー!




>時間よ、止まれぇ!!
 自分も学校のテストとか切羽詰まった状況なんです。もっと時間が欲しい(しかし時間があっても勉強するかはまた別の話)
 このままでは自分の成績が終わ・・終焉になってしまう

 しかし暑くなってきましたね。
 なんかもうたるい。だるいじゃなくてたるい。かったるい。
 暑さのせいでもう何もする気になれません。


 
 もう、「終わった」って言っても大丈夫だよ!(;´Д`)
 テストでお忙しい所、手を煩わせてしまってスイマセンでした。
 結構、みんな切羽詰ってるものですねー。
 意外にテストに追われてる方は多いのか。
 テストなんて、コミケ以上に開催ペース速いから、大変ですよねぇ。;

 もう、暑さがパネェっすよー。昼は何もしたくない感じですね。
 お庭の野菜達にとっては結構な事でしょうが、自分は涼しくなる夜の方が活動しやすいです。
 夜の方が消費電力も少なくて済むし。昼夜逆転 最高じゃないか。
 あとは、お風呂場で半身浴しながら密封袋に入れたDSをプレイするとかしてみてはいかがでしょう。




>マリみてを読んでみようと思ったわけですが、小説は読む気がしないので漫画を読むことにしました。
 と思い立って書店にいったのですがない!ない!ないっ!
 三店まわってない!
 なんで? 近場にないから片道一時間以上のサイクリングっ!by自転車
 何しにいったのでしょうかね?自宅と学校以外久しぶりの外出だったのでのに
 仕方ないのでひつじの涙を買って帰りました(二冊目)

 
 
 どんだけ万里さんに貢いでるんですか!;
 まぁ、ウチにもひつじの5巻とVBRの9巻がダブってありますけどね…。
 あ、漫画版マリみての5巻もダブってるので、良かったらさしあげますよー。(中途半端)
 
 っていうか、漫画のマリみては…う〜ん……。
 駄目…とは言わないけど、あんまりオススメはしないですね。;
 やっぱり、原作である小説の持ち味は小説でしか伝わらないですし。
 1巻だけでもいいから是非目を通していただきたいなぁ。古本でもいいから。
 それで水が合わないなら仕方ないです。

 あとは、最終手段としてアニメから入ってみるとか!
 いや、アニメもあんまり個人的にはオススメしないんですけど、原作を知らなくて先入観の無い人ならあるいは!
 漫画版よりは原作の雰囲気伝わると思いますし。
 それでも駄目ならドラマCDだ!(いろんな手段があるな…) 




>時間の流れを押さえ込もうとして下血しました(違)

 冗談はさて置き土曜に検査なんですが結果如何に寄ってはコミケでこちらの本買えないなぁと正直ションボリ風味になってます。
 友人にも頼まれたんですが・・・

 あ、原稿頑張ってください、仕上げの工程まで来たなら後ちょっとですよ!と応援してみます。


 
 時間という自然の摂理に逆らうと、恐ろしい事が満載ですね…。
 みだりに人が触れて良い領域ではありませんでした。反省します。
 次回の修羅場まで、待機していてください。

 体調は大丈夫なのでしょうか…。(;´Д`)
 検査するって時点で結構大変な感じですよねぇ。
 コミケは過酷なトライアスロンですから、体調が万全じゃないと参加は難しいですしネ。
 あぁ、でもウチは絶対売り切れる事ないから、お昼の空いた頃合にゆっくりやって来ても絶対手に入りますから!
 体調を気遣いつつ行動しても大丈夫なのでは!
 ……いやいやいや。
 今回の新刊は早々に委託販売もされますので、コミケへ行けない方はそちらを是非利用して頂きたいと思いますー。

 あ、応援ありがとうございましたー。
 なんか結局、仕上げ工程からの戦いが一番大変でしたねぇ…。
 どうぞ、命を削ったその片鱗を手にとってあげて下さい…。




>差違は幼い(字余

 
 310(差違は)837(幼い)…?

 まぁ、ちょとした差違くらいは見過ごしてあげる、寛大な心が大切ですよねー。
 それが大人ってものです。多分。




>ロバミミクレープ

 
 えぇっ。何ナニ!?
 どういう事ですか?;
 勝手にクレープとか商品化されちゃ困りますよ。
 いや、やってもいいけど、ロイヤリティだけはしっかり主張させていただきますからねっ。




>ろばみみろっく

 
 これまたどういう事なのか…。
 コメント頂いてからレスするまでの間が開きすぎてるから、何か忘れているだけなの!?;
 ロバミミロックって『チャンネルロック』みたいなものですかね。
 だったらじゃんじゃん やっちゃって下さい。




>珍しくスカートが・・・ながいっ!?

 
 短いスカート好きなんですけどねー。
 「なんでスカート短いんですか?」とか言われちゃうのは目に見えてるので
 素直に事実へ迎合する事にしました。
 ほら、若い時って人と違う格好したがるけど、だんだん世間の荒波にもまれて
 ツッパるのが面倒になってきちゃうモンじゃないですか。
 そういう感じのアレですよ。
 勿論、絶対譲れない拘りとかは大切にしますけどね!




>うむむ、チェルカが猛烈な勢いで上がってきてますね。
 200位転落は、もう時間の問題か。


 
 チェルカさんは普通に良質なサイトさんですからねー。
 楽しいし、更新もサクサクされているから、デイリーランキングの成績も良いし。
 ウチが上にいる方が不自然なんだと思います。
 かといって、いつまでもそんな自分ではいたくないもの。
 ちゃんと負けないように精進はしていきたいです。

 っていうか、今はどうなっているんだろう。
 既に地へ転落しているのでは。




>凄い穴や

 
 前回の丑の日は原稿の真っ最中で、すっごくヘロヘロだったから
 元気をつける為にもウナギ食べるか!…と思ってスーパー行ったんですけど
 一番安いウナギの蒲焼でも結構なお値段していたので、軽やかに購入を断念しました。;
 近くに味も似てて値段も安いアナゴがあったんで、せめてコレ買おうかなー…
 とも思ったんですけど、それでも500円以上の値段はしていたので
 その日は、おとなしくレトルトの牛丼を買って帰りましたよ。無念…。
 いつかウナギをいっぱい食べたいですね…。




>サイは無惨に(投げられた?)

 
 318(サイは)632(無惨に)…?

 無惨な投げ方ってどんな感じ!?;
 よっぽど運動オンチの人が、変なタイミングでおかしな方向へブン投げて沼に沈んでいった…
 とか、そんな感じですかねぇ。
 いや、無惨っいうより無様だな、それは。;




>> 未だ涙目で
 新キャラ登場!涙目でうるうるな、うるたえさんっ!


 
 また変なのが増える―――!!?;
 っていうか、ウロタエな時点でそのウルウル要素も含んじゃってますからね!
 軽いキャラ被りしてる!
 きっと批評家の人に「アイツのキャラはワンパターンだよなwww」とか裏で笑われちゃうよ。(;´Д`)




>ところで、原稿だけじゃなくて暑さでもへばってない?

 
 すっごいへばってましたー…。(´¬`)
 いや、普段だったら我慢できないこともないんですけどね。
 さすがに原稿中は、そんな事で残り少ない体力を削ってるワケにもいかないので、途中からは大人しく
 クーラーと扇風機を起動させて、適温の中で作業していましたよ…。;
 もうね!そうでもしないと精神的に持たないですから!
 
 まぁ、原稿終わった今週は、一応自制してクーラーは我慢しております。
 結局 昼は暑いけどね!;


















◆07月26日(日)◆




かりんとうの美味しさに改めて気付きました。
お砂糖属性、スナック属性、和菓子属性を兼ね備えてるって、万能過ぎますよね。


ごきげんよう。


夏コミ新刊・ウラ表紙



絡まったイヤホンのコード 気取りで押してあげて下さい。

新刊のウラ表紙は、最終的にこんな感じになりましたー。
なんか、あんまり目新しい更新じゃなくてごめんなさい。;

夏コミの原稿は無事入稿完了致しましたー。m(_ _)m
まだ他の用事で数日程忙しくて、その後やっと全てから開放されて安らかな休息を取れる状況になったりするので
もうしばらくは元の生活に戻りきれませんが、取り敢えず原稿という至上命題だけは片付いたので一安心です…。(;´Д`)
期間中応援して下さった方々、ありがとうございましたー!
これから、また頑張って更新していくので、ドウゾ宜しくお願いしますっ。

因みに、早期割引の結果は、前回と同じく10%でした。;
くそぉ…、20%…せめて15%を目標にしていたのに〜!
本当はこんなハズじゃなかったんだけどなぁ…。まぁ、何事も予定外はあるものです。
締め切りギリギリにならず、余裕を残せてってだけでも良しとしようよ。
まぁ、23日の明け方にフラッフラの足ガクガクでコンビニまで歩いて、郵送しに行ってた状況が
余裕を残せていたと言うのかどうかはともかくとしてさ。


今朝のシンケンジャーは『コトハちゃんの執事』状態でご馳走様でしたね…。w
殿の駄目っぷりが垣間見えて楽しかったー。
まぁ、庭の野菜の手入れしてて冒頭部分が見れなかったのは、ちょっとショボンですけども…。




ディケイドはそろそろ鳴滝さんが、不評被害の名誉毀損で士くんから起訴されていい気がしてきました。
あと、
士「ユウスケはここにいろ、足手まといだ…。     夏美をたのむ

ユウスケ「わかった…」

っていうやり取りに涙しました…。orz
あれは、夏美を任せる為の強がりで言ったんじゃなくて、普通に邪魔だと思って話してたんだとしか思えません…。
実際ユウスケは、今日も軽く変身したけど、何も出来ずに敵に逃げられただけだったし…。
人としては良いヤツなんですけど、戦闘要員としてはヘタ令過ぎるので、誰も文句は言えない展開ですよね。
はやくユウスケも進化してくれ!;
残り話数も少ないんだからっ!

RXはよくしらないんですけど、なんか熱い主人公でしたね。
あと、変身ポーズが凄かったです。
一体何回ポーズし直すんだよ!って感じで。w




しゅごキャラは普通に歌唄さんへ出番が周ってきてて安心しました…。
中の人も、キャラの特徴を思い出してくれたみたいで、ちゃんと歌唄っぽい話し方に戻ってたし。w

しかし、久しぶりに本気で許せない×キャラ騒動でしたねぇ…。
歌唄姉さんの復帰ライヴを台無しにしようとするなんて…!
初めてガーディアン6人揃ってキャラなりが見れて嬉しかったけど、6人勢ぞろいであんな苦戦させられるとか
どんだけ歌唄ファンはチームワークに長けているんだろう。流石ですね。
折角のアヒルちゃんがかわいそうな事になってしまったじゃないか。もー。;

それはそうと、なんかネットでしゅごキャラ3年目決定なる情報を目にしたんですけど、マジなんですかねぇ…。
本当だとしたら、もぅ死ぬ程嬉し過ぎる話なんですけど…。((((;゜Д゜)))
2年目があっただけでも行幸だったのに、更に続くとか、感涙モノじゃないですか…。
実際、この真偽もまだわからない話を聞いただけで、異常にテンションが上がって
昨日から24時間以上徹夜で働き続けてしまってます。

いや、たとえそれが嘘でもいい…。
嘘でもいいから今だけは信じたいんだ……!
3年目があるって信じるだけで、今の僕はいくらでも頑張れるのだから!!
かれこれ昨日から延々としゅごキャラの歌を歌いながら頑張れているあたりに、自分の異常な依存度が窺い知れますよね。
こんな真偽の程もあいまいな話だけで涙して、ここまで糧にしてるやつもなかなかいないと思う。
とにかく とても嬉しいので、今暫くは、本当になると願いながら生きて行こうと思います。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


ごめんなさい…。時間がないので今回もお休みです。(;´Д`)
次回更新あたりからは、溜まってるコメントどんどんレスさせて頂きいきますので!
今回はご容赦下さい!













◆07月26日(日)◆ 0:43現在

間が空きっぱなしですいません。
なんとか、今日中には軽く更新したいと思ってますー。(;´Д`)




◆07月22日(水)◆


な…、なんか、ネット見てもTV見てもラジオ付けても
「TVの中継 凄かったねー!」とか「コロナがうんたらかんたら…」とか
皆既日食の話題ばっかりですよ…?
なんだか凄い世間においていかれた気分だ…。
原稿とかに追われて力尽きていた自分は、そんなの知る由もなかったんだけど…。
そんな盛り上がるイベントだったのか?皆既日食って。

基本的に天体に興味とかはないけど、あまりにラジオなんかで
「いやー、すごいモンみたわ」って感じのトークばっかりされてると
面白いのを見逃した気がして、損した感じになってきました。(;´Д`)

あぁ…、なんか世間は夏休みムードで楽しそうだなぁ…。
逆に自分は先月からずっと休みんでないので、ひっとすると世間の夏休みは
自分が支えているんじゃないだろうかって気さえしてきた。
もしくはエンドレスエイトに巻き込まれているのかな。
だとしたら早く終わらせて欲しい…。






◆07月19日(日)◆



原稿で出歩けない間に、行きつけのガソリンスタンドが潰れてました…。
これから私はドコで給油したら良いのでしょうか。


ごきげんよう。





安いアナゴ 気取りで押してあげて下さい。



未だ涙目で原稿執筆中です。
上のは、新刊での1コマ。

いよいよ、後数日が最後の戦いとなってきました。
取り敢えず、表紙と本編は無事完了しまして、残るは駄しまことあとがきとかの余りページを残すのみです。
まぁ、いままで描いたイラストとかを転載して埋めちゃってもいいんですけど
なるべくなら何か手を加えて密度を濃くしたいので、加筆修正したりと色々試行錯誤しております。
時間さえ余れば、新たに何か描いてたりして加えていきたい次第。

しかしほんと、この一週間は頑張ってるよ、この子は。
ろくろく寝てないので、目の下にクマがとりついてるクマー。
栄養ドリンクの消費量も11本に達しました。
依然、記録は更新される模様。
1本単価50円もしないチオビタですけど、それでも飲むと結構活力が沸いてくるので捨てたモンじゃないですねー。
もし、ユンケルなんか飲んだら48時間くらいはぶっ通しで動ける気がしてきました。
まぁ、気分的なものもあるのかもしれませんけどね。
信じるものはなんとやらですから。

時間を抑え込んでくれてる皆、ありがとう…!
もうちょっとだけ…もうちょっとだけ堪えててくれ――!!





今日のディケイドは、ユウスケが思い出したように変身してましたね。
今まで怪物目の前にしても敵前逃亡していたのに、なんで急にやる気になったんだろう。

外道集と戦ってるシンケンジャーの中に飛び込んできて
ユウスケ「助けに来た!いらないかもしれないけど!!」

流ノ介「いや、助かるっ!!」





→結果…やっぱり要りませんでした。


っていう展開には泣けた…。
何 皆といっしょにうずくまってるんだよ…!
折角変身したのに、結局ヘタレ要員なのか!ヤムチャは!!(;´Д`)
あぁ、違った。ヤムチャじゃない。ユウスケだった。
ヤムt……・…ユ…、…あ、あれっ?どっちだっけ?;
もう、どっちでもいいか!


シンケンジャーの方は、普通に良い話過ぎて泣けてきました。
なんか精神的に疲れてると、好きな番組が一層感動的に感じるんですよねぇ…。w
やっぱ千明はいいなぁ…。
とても友達になりたいタイプですな。素敵。

来週の『殿執事』っていうのも期待せずにはいられませんね…。
やっぱり、最近のイケメンヒーローは執事になってこそ一流…。
っていうか、殿の中の人はいいですねぇ…。
戦隊モノのレッドになった上に、ライダーに出演して共闘しちゃったりとか。
うらやましいにも程があるよ。



しゅごキャラは、想像以上にリズムがチャラくて笑いました。
まさかここまでとは。www
キャラなりして、螺旋丸までくらわせてくるし。
でも、周りに振り回されてゲッソリしているなぎひこは、まさにやられキャラって感じで大好きです。

っていうか、ミキの病気が日に日に悪化してきていますね…。w
昔はあんなにキセキloveだったのにッ。;
王様が可哀相だよ!
「リズムと御一緒したい」って言って、無理矢理キャラなり志願したはいいけど
結局役には立てなくてハートにバトンタッチさせられてるし…。
まるでユウスケだよ!
釘宮がゲストだった時のバトルもあんな感じで役立たなかったですよねー…。
や…、やっぱり青は要らない子なのかな。orz






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

時間が無いのでいくつかピックアップして簡単にレス。
長らくお返事滞ってる方、申し訳ありません。
相変わらす、そっとポチポチ拍手してくれている方、ありがとうございます。
拍手が絶えることなく続いてるお陰で、なんとか頑張っておりますよー。


 
>差異無し、鰐【さいなし、わに】
 鰐の個体識別ってどうするんでしょうねえ。見続けていると判るんでしょうか。
 私の場合、人間の個体識別も怪しいものですが。

 食パンは冷凍庫に入れておくと割りともちますよ。食べるときにはトーストしますし。


 
 3174(差違無し)02(鰐)…?

 どうなんでしょうねぇ。
 まぁ、数が数匹くらいと限られていれば、毎日世話してる内に見分けられるようになる気もしますけどねー。
 もし、自分がワニだったとして、群れで生活していたら、人見知りの毎日になるだろうなぁ…。
 っていうか、自分も人の顔を覚えるのは苦手です。
 昔、バイトで顔を忘れちゃってて女の子に「最っっ低…。」って吐き捨てられた事ありますしね!

 いやぁ…食パンは、せめて冷蔵庫にでも入れておけば良かったんですけどねぇ。
 アレコレ詰まってて邪魔になるから、カビる前に食べきっちゃえばいいや!って思って常温保管してたのが間違いでした。
 ココ最近の急激な湿度上昇で、予想以上に侵食が早まってて…。orz
 次からは気をつけます。




>これはいいキュウリ……っ!

 
 どうもですー!
 どんどん育っているので、最近は毎日キュウリを丸かじりして食べておりますよ。
 まぁ、素人が育てたモノなので、特別美味い!って程じゃないですけど
 市販品のキュウリ程度の味はあるし、取れたてだと青臭い臭みも少なく瑞々しいので
 なかなかのものです。




>今日通学路で赤いパプリカがつぶれていた・・・そしてウェブコミ投票の一言が・・・

 レッドパプリカ 気取りで押してあげて下さい。


 ・・・お茶吹いた


 
 奇跡!w
 通学路にレッドパプリカがある事も珍しいし、自宅でレッドパプリカを育てているヤツも珍しい…。
 まさかのシンパシーですね。
 
 今日はアナゴが潰れてるといいですねっ!(よくない




>こんにちは〜w
 結局表紙はどれに決定されたのでしょうか?
 遠地なので買いにいけませんが、応援していますw


 
 ありがとうございますー!
 表紙は先日、やっと最終決定して完成しました。
 原稿終わったらキチッとご紹介させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませー。
 
 デザインは、しっかりと民意を反映させて頂きましたよっ。
 …ですので、次回の選挙には是非わたくしめに一票お願い致します。











◆07月15日(水)◆





ちょっと皆!;
時間の流れを抑え込んでおいてって言ったじゃん!
なんでやってくれてないの!?(゚Д゚#)


ごきげんよう。



華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



レッドパプリカ 気取りで押してあげて下さい。


ウラ表紙駄しまこの着色です。


っていうか、いよいよ差し迫ってきました…。
不安なのであんまり残り時間とか考えないようにしてきたんですけど
いよいよもってヤバさがクライマックスに達してきている事が発覚しました。
現在の残り作業量と、残り時間とを照らし合わせると、理論上ギリギリ間に合うかどうか…。
なにか予期せぬ問題とかが起きたが最後、周りまわって方々に迷惑がかかるという、危機的状況。
そのプレッシャーが怖くて怖くて、ずっと不安感とか冷や汗が止まりません。

因みに作業は、先ほど 遂に本編のペン入れが終了した所です。
次は、目とか影とか塗って、仕上げ作業。
取り敢えずここまでにどれだけ時間がかかるかが勝負所ですね…。

あと、駄しまこに関するページはまだ全然手付かずな状態なので、更に残った時間でどの程度やれるかがまた勝負所です。
まぁ、駄しまこに関しては精神的に追いつけられていればいるほど、イイ物になるというのが
前回の『ネガティブハートパラダイス!』で分かったので、ある意味望むところでもあるんですけどね。w
個人的には『パラダイス!』のあとがきで描いた駄しまこが一番生き生きと出来たと思ってますし…。
敢えて自らを死地に追い込んでの覚醒!

……ただのドMじゃないか、そんなの。orz



とにかく、泣いても笑っても踊っても あと一週間の勝負!
多分、それまでは全く更新出来ないかもしれませんけど、見捨てないで…。お願いだから…。

俺、この戦いが終わったら、いっぱい更新とかするんだ…!!
オリジナルの漫画とか色々描いて、毎日苦悩するってのも悪くないかなって…。
そんな気がしてさ。ヘヘッ。

自分の原稿終わりと同時にタッチで別の用事が始まるので
今月いっぱいまではずっと地獄的状況が続くんですけどね!\(^o^)/




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


それはそうと、今朝、庭で収穫祭をしました。
キュウリ・ミニパプリカ、ミニトマト↓。


6月の上旬、密かに庭を色々開墾しまして、苗から育てていたのがやっと収穫の時期になったのですよー。
もう、最近は忙しいので、水撒きとか手入れするのが大変だったんですけど
時間をさいて面倒見てきたかいがありましたー。
あとで、買ってきたサラダ菜を加え、生サラダにして食べるつもり。

本当は庭でサラダ菜も一緒に育てていたんですけどね。
意外にアレはデリケートで弱い野菜でして、無視とか虫とか色々な要因が重なって、全滅してしまいました…。
以前やられた小松菜・二十日大根といい、葉物は結構難しいです。;

今回のキュウリとミニトマトは去年も育てた経験があるし
今回は庭で地植えとかして伸び伸び出来る環境なので、前回よりも沢山収穫できそうな予感…。

ゴーヤも育ててはいるんですが、コチラはやたらにツルが延びるばかりで
一向に実がなる気配が無いのが不安なところ…。
最近は暑くなってきたし、そろそろ本気を出して働いてくれないと、ニート植物って言われても仕方ないと思うよ?;



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

相変わらずの超遅レスでゴメンナサイ…。
今日も一週間前の分までしか返せなかった…。
もう暫くはこんな調子になってしまいますがご容赦下さいませ。m(_ _)m



>駄しまこの耳って付け耳なのかしら生えてるのかしら。
 ちよちゃんのツインテの如く、つけかえ可能?そして夢オチ。
 耳もってぷらーんされても「えぅ〜」とか言ってダレてそうな図が思い浮かんだよ・・


 
 駄しまこのは多分、生えていると思います。
 なんていうか、駄目なエナジーが具現化したものだと思って下さい。
 駄しまこが真人間に立ち戻れたら、あの耳は消えるハズなので、ある意味 着脱可能ともいえますねー。
 まぁ、それは理論上のお話であり、駄しまこは駄しまこ。駄目な志摩子さんなので、永久にあのまんまです。
 駄しまこの場合、ちよちゃんみたいにぷらーんってされても、「だら〜」ってしてるだけなので
 あんまりリアクションは期待できないと思いますよ!;



>4日間で5%・・・このペースだと、残り75%完成させるのに60日、必要な計算に・・・
 うん、その頃には、夏コミ、とっくに終わってますね。
 がんばれ、加速装置発動っ!

 
 時間がヤバイと自覚した途端に、何かが加速し始めました!
 やっぱり最強の加速装置は『時間に追い詰められる』という精神的状況なんですね…。
 普段からこのペースを出せていれば、こんな事にはならないのに…。
 でも、やっぱりそう上手くはコントロールできないのが人間ですよね。;




>殿へ、と玉

 
 台所のシンクにトマトのへたが転がっているんですけど、どうしたらいいですかね。
 片付ければいいんですけど、なんか追い詰められれて
 いつも「あとでいいや!;」って、放置し続けてしまいます。




>最後、午後に

 
 315(最後)552(午後に)…?
 
 最後とか言わないで!
 受験生に対する「すべる」並みに、今「終わり」とか「最後」って言葉にナーバスなんです!
 終焉とか、回りくどく表現しといてください!




>最後、五郎

 個人的には、ないとわかっていてもディエンドのファイナルフォームライドに少しだけ期待していた。


 
 315(最後)560(五郎)…?
 
 だから、最後は禁句だと…!;

 シンケンジャーの世界の外道衆こそ、ディエンドのファイナルフォームなんじゃないか。
 と言ってみるテスト。
 あのユウスケですらレベルUPするってのに、ディエンドは進化しないんですかねぇ…。
 まぁ、性能的にあまり進化する必要性はありませんけど…。

 っていうか、スマートブレインのギアでもないのに、他人が変身出来るものなんですね。
 ディエンドライバーって…。;




>今、気づいちゃったんだけど、背景絵と新刊表紙絵って、なんか似通ってない?
 ってゆうか、背景絵はポニテ私服のしまのりって言って、問題なしだったり・・・


 
 たしかに似通ってるかも…。;
 いや、かも じゃないですネ。
 自分としては描き分けているつもりなので、全部別人には見えているんですが
 客観的に見たらしまのりにも見えてしまうのかしら…。
 普段ビルダーで更新作業してる時って、背景絵は表示されていないので 全然きづきませんでした。;
 
 新刊とコピ本並べたら、なんか気まずいなぁ…。orz




>ああ、そうそう。言うの忘れてたけど、待望の仁王を達成したので
 ひっそりと期間延長中だった植込強化キャンペーンは終了しました。
 それではゴキゲンヨウ。


 
 マジですかー!;
 ひっそりと延長されていたとは!
 何気に長期の延長タイムを頂き有難う有難う御座いましたー!m(_ _)m

 でも、植込強化が終わってしまったという事は、最近漫画更新出来てないので
 また下降する一方になるんだろうなぁ…。
 はやく漫画で、更新したいっ!;
 折角あこがれの200に手が届いたので、蹴り落とされないようにしがみ付いていきたいです!




>七夕といえば柊つかさ・かがみの誕生日でもあるんだぉ!
 ちなみに小早川ゆたかの誕生日も私と一緒なんだょ!!by死神さとう


 
 柊姉妹の誕生日っていうのは、初めて知りましたー。
 77に双子ってなんか縁起が良くていいですねぇ。
 自分も双子になりたい!
 なでしこ・なぎひこみたいな、嘘姉妹じゃなくって。w

 小早川ゆたかって誰だろう、と思ってググってみたら、同じくらきすたのキャラだったんですねー。
 実は1クール目の途中で見なくなってしまったので、この子が出てるの見た事ないという罠…。;




>再提出(リトライ)
 ロ→ロンドン最高!
 バ→バイヴァヴァヴァバイバイキンオー!
 ミ→Mr.robamimi
 ミ→民族の大人気!!わぉ!


 
 まっ、まさか、マジで再提出して頂けるとは…!;
 なんという心意気。ありがとうございますー。
 
 …だけど、相変わらず駄目だよ!;
 悲しいくらいに駄目駄目ですっ!
 前回より支離滅裂してきてます。
 あのね、あいうえお作文っていうのは、単に頭文字に当てはまる単語とかをねじ込めば良いっていうもんじゃなくて
 全体でひと繋がりになる文章にしなくちゃいけないんですョ!




>ボールも人形だけが友達さ!

 
 ボールのくせに、まがりなりにも友達がいる事が許せない…。
 自分には全然いないってのに。
 せめて、自分をボールさんのチームに混ぜてくれませんかね?




>ミンゴスは今井麻美さんという声優の愛称です。
 本人命名の愛称で正式にはアサミンゴス、略してミンゴス

 ゲームのアイドルマスターの如月千早役で一躍有名になった人です・・・
 ただまぁ・・・私はくだんの拍手を送った人じゃないんでなんでミンゴスを使ったのか私にはよぉわかりません(笑)

 あ、リトルホラーズ買いました・・・というかココを見て発売していた事を思い出しました(笑)


 
 おぉっ、曲がりなりにもマリみての売り上げに貢献出来たっぽくて嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ
 一方、思い出させた自分はというと、テーブルに置いたまま1頁たりとも手をつけられていません…。
 日を追うごとに読んでる場合ではなくなってきまして…。
 あぁ…、早く読みたいものです。どうか、自分の代わりに楽しんでおいて下さい。

 ミンゴスってなんか聞き覚えはある単語だな〜とは思ってましたが、アイマス関連の声優さんでしたかー。納得。
 自分は全然アイマス分かんないのでサッパリですが
 それでもそういうワードって自然と記憶に残っているものですねー。
 しかし、凄い愛称ですねぇ。
 イマイアサミ→ミンゴスって…元の名前『ミ』しか残ってないじゃない!
 野党に過半数取られまくり!!法案とか可決され放題だよ!!




>つねづねマリみては知らないので話題についていけないと思ってました。
 が、更新がないのでプロフィールでも見てやるかとクリックすれば日高万里の文字が!
 ももとりおんちゃんとまもるちゃんが好きです!
 あとあのちっこい子が好きです!名前出てこないけど


 
 かれこれ数年サイトやってきて、ソコに喰いついてもらえたのは初めてかも…。
 日高万里さん、画集とかも買っちゃうくらい大好きですよー。(*´Д`)
 個人的にはリスペクトの対象として五本の指に入る程の巨匠ですだと思ってます。
 昔は、正に日高さんみたいな漫画を描きたいと思っていた事もありましたけど
 自分にあれほどキラキラしたものは無理だと悟ったりもしました。orz
 
 鈴音ちゃんとかマモルちゃん好きって、ものっそい主人公の親友好きですねー。w
 ちっこい子って誰だろう?紫の弟とかかなぁ。
 自分は平凡に、圭とかあげはとか 主人公が大好きです。特に圭ちゃん。
 綺麗な頃の零ちゃんとか、美夏ちゃんも好きですけど。
 まぁ、魅力的な人満載だから、アレコレ迷ってしまいますネ。

 っていうか、マリみてわからないのに こんなサイト通ってくれてホントありがとうございますー。;
 一体、何目当てなのかしら…。
 誰でも通じるように 早いとこ オリジナルとか他のも描くようにしたいですねェ。((((;゜Д゜)))
 きっとマリみても楽しいので、機会があったら 是非手にとってみて下さいませ!













◆07月12日(日)◆





食パンがカビてました!(;´Д`)
畜生!湿気めぇえええ!

って感じですよ…。ショボン……。


ごきげんよう。



華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



サニーレタス 気取りで押してあげて下さい。


あぁもう…、5日ぶりの更新がこんなんで、もうホントスイマセン…。

駄目なんです。全然駄目なんです。
全くもって思うように作業がはかどってなくて…。
せめて軽めに文字更新だけでもしよう…とかいつも思うんですけどね。
ちょっとしたら、それに費やした時間が後々で自分の首を絞める事になるのでは…とか思うと怖くてなかなか。;

いやね、頑張ってはいるんですよ。そりゃあ必死に。
もし、通信簿が貰えるなら通信欄に「一学期はよく頑張りましたね。結果が伴うと尚良いです。」って先生に書いて貰えちゃうくらいには健闘しているんだ。

どれくらいベストをつくしているかというと、その片鱗がコチラになります↓

実際には捨てたビンもあるので、これよりもっと飲んでドーピングトランザムをかけています。
まぁ、メジャー所では一本単価の一番安いチオビタなんですけどねー。(;´Д`)
さっき醤油の蓋を閉めようとしたらなかなか閉まらなくて、あれっ、おかしいなーって必死になっていたんですけど
よく見たらチオビタの蓋で醤油のボトル閉めようとしていました…。
やっぱ、疲れているのかなぁ。;

まぁ、遅れているといえど、最終締め切りには絶対間に合うペースではあるんですけどね。
月末は他の用事が色々あるので、それよりも早くには終わらせないとマズいっていう事なんです。
じゃないと色々と深刻な問題に…。
あぁっ…、脂汗が止まらないよー。((((;゜Д゜)))

どの道、月末には強制的に片付くので、それまで今しばらく この駄目駄目更新ペースでご容赦下さい…。orz
早くC★Pとかオリジナルの絵も描きたいです…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週のしゅごキャラ、とうとうなぎーさんがキャラ持ちに返り咲きましたねっ。
その上、生まれた側からいきなりキャラなりまで…!;
えぇえええええ!ハンプティロックの共鳴とか無しでそんなアッサリ出来ちゃうんですか!?
エリートな りま様以外、ガーディアンのメンツは皆ハンプティロックのチート効果でやっと覚醒出来たのに
なぎーだけは、あんな軽いエピソードで一気にレベルアップしちゃうなんて。
これじゃあ「キャラ持ちになってもキャラチェンしか出来ないんじゃ、まだまだ戦闘要員としては足手まといだねwww」とか
言えなくなっちゃうじゃないの…。(゚Д゚#)
やっぱ、なぎーさんにはヘタレであって欲しかったなぁ。ネタ的には。w

っていうか、リズム。今週の言動を見た限りだと、やっぱ見た目通りのチャラ男でした。(ノ`Д´)ノ
こwれwはwウwザwいw
ミキの病気も久しぶりに重度の発症を起こしてるし。これはいかんですよ。
ここは是非とも王様にビシッとシメで頂きたい!
…まぁ、キセキは絶対上手を取られそうですけどねー。;
ってか、なぎーさんは 散々悩みまくった結果、ようやく見出した『なりたい自分』ってのが、あのリズムなわけですよね?

……ふーん…、へー…。

藤咲さんってそういう人だったんですね。(白い目で)


それはそうと、なんですか、あの霧島クンとやら…。
単なるゲストキャラだと思ってたのに…、りま様に告白した男とか…、そんな設定まだ生きてたのか……。
マジうぜーぜ…。
結構忘れがちな設定やエピソードを活かしてくれたりするのは、アニメしゅごキャラの長所でもありますけど
その話だけは活かさなくて良かった………。そんな話は求めてない!
もう、りま様がやや達に冷やかされてるシーンを見てて、どれだけキィイイ!ってなった事か。
あぁ…、今思い出すだけでもキィイイ!ってなるわー。;
切り裂かれろ霧島クン。
前回の愛叫タイムといい、ちょっと過度に白妙さんのジェラシー琴線を触れすぎですよ。マジで…。



ディケイドは最高に楽しかったですねー。^^
休みだったシンケンジャー分も補わんばかりの濃厚な内容で、ディケイドっていうより、本当にひとつのコラボ番組って感じでした。
脚本も世界の破壊者から、小林さんという最強な布陣で文句なしの楽しさ。

っていうか、殿かわいいよ殿…。(*´Д`)
あんな些細な事でケンカしてしまう殿は、かわいいとしか言いようがないですよね。
なんでジイはあんなに意固地になって病院行かなかったんだろう…。
そういや黒子って自然にウロついてるけど、たしかに第三者が客観的にみたら「何だアレ…。」ってなりますよね。w
まぁ、黒子さんは町の鏡とも言われる程、あの土地には馴染んでいるので、シンケンジャーサイドではそうならないけど。
ともあれ、性格的に士君は黒子に向いてないですよ。絶対。w

それはそうとディエンドって、あの銃離したら変身解けちゃうんですかね!?
それって、何気にかなりの弱点では…。
何かの拍子に離してしまったら、速攻で人生をログアウトさせられちゃいますよ。;
でも、ファイズのベルトの方が断然外れやすいイメージがあります。w
なんかファイズのベルトは「ガムテでも貼って固定しとけよ!」ってくらいポンポン外れて変身解けてた気がします。
そして何かと川へ落ちる。




あ、こないだ大正野球娘の2話をみました。
結局この三ヶ月、けいおんは一度も見なかったクセにね…。
いや、主人公があむちゃんの中の人、伊藤かな恵さんだったから、ずっと気になってたんですよ。
やぁ、可愛かったですね。時間が合えばまた見たいです。

っていうか、あのアニメ。志摩子さんがいた気がする。
姿は見えなかったけども、あの声・あのしゃべり方。まぎれもなく志摩子さんだったよ!
百合ん百合んな世界観の上に、あの話し方を聞いてると、もう、志摩子さんを連想せざるを得ないですね。
志摩子ボイスに飢えている方は、一度見てみると幸せになれるかもー。
あと、祐巳の声も聞こえたョ。
もっと言うと、三奈子様もおります。w




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

相変わらずレス遅れてて申し訳ないです…。




>ディケイドのあのライダーたちはブレイドの映画に出てきたやつらですね。
 と言っても自分も映画観てないんで詳しい設定とかよく知らんのですが。
 しかし今週もユウスケのダメっぷりが、あんた一応主人公の相棒でしょうに。
 ネガの世界では戦わないどころか怪人前にして逃げ出すし、今回はあっさりつかまって改造(?)されるし。
 もっとまじめにやれ!

 あ、それと原稿頑張ってください。


 
 有難う御座います!引き続き頑張りますよーっ!
 
 やっぱ、アレはブレイドだったんですねー。
 しかし、何故ブレイドの世界にディエンドが生まれたのか…。
 よくわからないまんまですネ。
 まぁ、細かいことは分からず仕舞いだったりするのは良くあることだし、あんまり気にしても良くないか。w

 近頃、ユウスケのヘタレ空気度合いは酷いですねー…。;
 ろくすっぽ変身しないし…。
 まぁ、変身してボコボコにされたら尚切ないですけど、もうちょっと見せ場をあげても罰は当たらないんじゃないのかなぁ…。
 新しい変身もするみたいですけど、残りの話数でこれまでの負け分を取り戻せるのかしら…。





>再三惨い、でも仁王さんに並んだよ

 
 313(再三)651(惨い)…?
 
 中国マフィアの伝統的な拷問とか、そういう事を連想してしまいますね…。((((;゜Д゜)))
 やる時はどうか、ひとおもいにやって欲しい!;
 それにしても、相変わらずじわじわと動きますねぇ…。
 一体、誰の陰謀なのか。




>>ちょっと今日は辛いから 寝て起きたら更新作業しよう→寝起きで調子悪いから夜に更新作業しよう
 →ちょっと今日は辛いから 寝て起きt……(以下無限ループ
 私も現在そんな感じです、HPの更新とか色々する事あるのに・・・
 最近体が持たなくて、コタツすらも勝たせてませんし(苦笑)

 >ごるふ
 そう言えば先週は耳掻きの親玉みたいなのでボールをひっぱたくアレやってましたね
 それを忘れてビデオ録画して悶絶しかけました(苦笑)

 >真剣
 海老はシンケンオーとの合体の他にフォームチェンジというか
 顔が変わるというかなんかそんな感じです。
 ヒント的には方角と顔が秘伝ディスク
 業者さん用のカタログ写真を友人から見せてもらったんですが
 一部、遮光器土偶みたいな面があって吹きました(笑)
 後、海老真剣王のデザインも相当なモンでした、なんか結婚披露宴の料理の出てきそうというか(私の感想ですが(笑))

 >ディケイド
 今回のライダーは劇場版、仮面ライダー剣・ミッシングエースに登場した
 仮面ライダーランス(槍)と仮面ライダーラルク(弓)ですね
 黒田勇樹さんも劇場版では仮面ライダーグレイブ(剣、ブレイラウザーのリデコ、3人で唯一武器のみ商品化)
 に変身してました。
 因みにこの三人もオリジナルキャストですね。
 黒田さんのキャラは名前も変ってましたが
 今回は言うなれば剣劇場版の世界っぽいですね。
 敵もそうみたいですし

 とりあえず話が前回がファイズの映画パラダイスロストっぽくて
 今回が人造人間ハカイダーの劇場版っぽいなぁと感じました。(笑)

 今回も大半特撮ネタなのでスルーも可というストック枠に入れてくだされば幸いです。
 それでは原稿頑張ってください。

 
 耳掻きの親玉www
 たしかに、ゴルフクラブって耳掻きっぽいですねー。w
 巨人がいたら使いそうだ。
 次回のシンケンジャーもまたゴルフの侵食でお休みっていうのが辛いですねぇ…。orz
 せめてゴルフが楽しめれば我慢もきくんですけど、『みんなのゴルフ』さえ苦手なので、迷惑意外の何者でもないです。
 日曜に早起きしてシンケンジャー正座待機してたのに、いざTVつけたらションボリな休日の始まりでした
 …っていう子供が全国に多発しているかと思うとやるせないですねー。

 海老蔵は確かにヒント通り、方角でフォームチェンジでしたねー。ヾ(*´∀`*)ノ
 遮光器土偶ってどの方角だろう…。w
 この間はクルクル変わってくので、よく見てなかったです。;
 海老真剣王とか、なんかもう 名前がカオスですね。真剣なのに、海老って。w
 全然真剣じゃない!
 イカ真剣王の格好も随分カオスですよねぇ。その剣 本当に使いやすいか?って感じで。
 まぁ、見てる時は勢いで感動しているので、あんまり気にしていないんですけど。
 やっぱあとで振り返ると「……!?」ってなります。w

 ディエンドの世界のライダーはオリジナルキャストだったんですかー。
 言われてみればだしかに、黒田さんとは宣伝でチラッと見た覚えはありますネ。
 そういやネガの世界はパラダイスロストっぽかったかも。
 っていうか、パラダイスロスト関係では、結局ライオトルーパーさんが一番活躍してる感じになってきましたね。w
 兵隊さん、気に入られ過ぎです。
 まぁ、全体では一万もいるから、表舞台に立てているのはほんの一握りなんでしょうけど。
 あと、パラダイスロストっていうと、もこみちの黒歴史っていうイメージが強いです。w

 そういや、次の仮面ライダーWって、キカイダーだかなんかに似てる気がする…。
 基本的に特撮よく知らないのでわかりませんが、ああいう真ん中で別れてるヒーローって見覚えがある。




>祭司を置く

 
 3140(祭司を)09(置く)
 
 祭司を手配しなきゃならない場所…。
 なにかあるな。
 たぶん、地縛霊的な何かが。

 いや、祭司ってそういうのを扱うのかどうかは よく知りませんけど。;





>採用?いいさ。

 
 314(採用)113(いいさ)…?

 うおぉ…、この不況のご時世に「いいさ」の一言であっさり採用ですか。
 なんという豪気な。
 本格的に困ってきたら、自分もそんな感じで採用してもらえるといいなぁ。
 特殊技能とかはありませんけど。
 トラックとか運転しろって言われればやります。苦手だけど。




>> ガッチリ余韻を
 ご心配なく。見たいときに何回でも見れるように磁気信号に変換されて保存されてますから・・・
 って、実はここのところ忙しくてまだ見れてない、一回もorz


 
 いいなー。
 未だにウチの録画機器はビデオしかないです…。
 一応、旧PCには録画出来るけど、HDDの容量がないからそのつど消さなきゃならないしー。orz
 でも、いくらでも録画できちゃうと、ついつい「時間のある時にゆくっり見よう…」
 ってなって、溜め込んじゃいますよね。
 そして、いつしかHDDの肥やしが増えていく―――。
 それがかなり怖いです。;
 
 はやく時間作って、じっくりと堪能してください!




>妻子に無視、で、今、二位に上がりました。
 200番以内が目前です。


 
 3142(妻子に)64(無視)…?
 
 妻子に無視をするのか、されるのか…。
 それでかなり状況がかわってくるなぁ。
 まぁ、どっちにしても、かなり切ない状況である事には変わりないけど…。
 やっぱり無視はよくないよね。
 皆、嫌なものにも向き合って生きていこうよ。私は無理ですけど。

 いよいよ夢の200間近ですか…。
 相変わらず、近づいてる要因が分からない罠。;
 目の前にあるものこそ移ろいやすいので注意ですよ。




>ららら、エヴァ楽しめませんでしたか・・・。
 それでも破を見る機会があれば見て欲しい!
 エンターテイメントとしてはかなり秀逸な作品になってると思いますよ!


 
 破は、また輪をかけて評判良いですよねー。
 「たとえ序がイマイチだったとしても、破は絶対見るべき!」的なコメントを随所で見ますし。
 自分のよく見るサイトでは、何度も見に行くリピーター的な人も何人かいます。
 そこまで評判良いとさすがに、どんだけ!?って感じで見てみたくなりますねー。
 眼鏡の人とか、TVとの違いも気になりますし。
 でも、お金ないから、見るとしたらきっとDVDとかになりそう…。
 もし映画行くお金があっても、今はどっちかっていうと、シンケンジャーの映画のが気になるっていう体たらくです…。;
 お前、それでもエヴァブーム直撃世代か!?って話ですよ…。ごめんなさい。;




>妻子さん( ̄ー ̄)ニヤ

 
 3143(妻子さん)28(ニヤ)…?
 
 何!?ニヤッって…!;
 妻と子に対して、ニヤッとかしないでよッ!;
 訴えますよ!?いいんですか?

 子供も妻もいませんけど。
 
 


>エヴァはみていて感動しましたよ。
 「これがあの台詞の元ネタかぁ」とか「キャラが無口キャラの原点かぁ」とか。
 今に通じる記号がたくさんあって、楽しかったです。


 
 あ、エヴァ未見の方でしょうか。
 序はTV版をリメイクした、総集編的な要素が強かったから
 流れを知ってる自分には新鮮味が少なかったですが、初めて見た人なら楽しさは大きいかもですネ。
 いや、自分だって初見だったブーム最盛期の頃は、色々とグッズにお金をつぎ込んだくらい心酔してハマっていたものです。
 まぁ、つぎ込んでる人はもっと比べ物にならないくらいつぎ込んでるので
 自分なんて下の中程度のつぎ込みっぷりでしょうけども。;
 一番の無駄遣いは『鋼鉄のガールフレンド』かなー…。
 あれは内容が凄く残念で、今でも時々思い返して悔やむくらいの代物です…。

 エヴァは元ネタになる要素が満載ですしねー。
 またTV版とか一から見返してみたいなぁ。




>原稿がんばってくださいね〜

 
 ありがとうございますー!
 シンプルが故に心に突き刺さるお言葉。
 頑張ろう…。目にクマが出来てたりするけど。

 まだまだやれるハズだ…!




>再試よ、良い?【さいしよ、よい】
 問答無用で落第になるよりはましですけど...
 先週のしゅごキャラ、録画失敗してました(泣)
 白妙さんの感想読んで涙しておきます。


 
 3144(再試よ)41(良い)…?

 再試してくれる辺りに慈悲を感じますねー。(;´Д`)
 これはとてもNOは言えない。w

 しゅごキャラ録画失敗ですかー。;
 それは残念です……。
 最近あんまちゃんと書けてないし、そもそもレビューとかじゃないので
 自分の感想なんかじゃ見逃した内容はあまり補完出来ないでしょうしねェ…。
 これはDVDを買うフラグでは…。
 いや、DVDのパッケージがどれも可愛いので、それだけでもついつい欲しくなってしまいます…。
 だれかzipでおくれ…。

 取り敢えず、ルルは良い子になって帰っていきましたよ。




>匂

 
 なんぞ。;

 なんかの文字力攻撃ですか!?



 

>おお、駄しまこがきっちりかっちり書かれている。
 また、きれいな線しちゃって。ぜんぜんだらけてないんだから。
 まるで駄しまこではない様だけれども、そんな君も好きですよ。

 
 すいませんねぇ。
 だらけてるんだか、だらけてないんだかハッキリしなくて。
 今日は線のしっかりしてないのを用意しときましたんで、ご容赦下さいませ。
 見た目的に なんもだらけでないけど。;




>しまこさんみたいな髪型をなんとよぶのでしょう?
 ああいう髪型がすきでたまりませぬ
 なにとぞ御教授くだされ

 
 なんて呼ぶんですかねぇ。
 自分もああいう ふわふわウェービーヘアは大好きなんですけど
 ツインテとか三ツ編みたいに、固有名詞がないですよねー。;
 いや、むしろ、呼び名が無いなら自ら作って、パイオニアになっていくという手もありますよ!
 
 志摩子さんとかりま様とか、ああいうウェーブがかった髪って良いですよね。
 ウチの姫とかも、その素養を顕著に受け継いでますし。
 あの右に左に描かれる曲線がなんとも…いいものです。




>パパはのうむだいじん

 
 濃霧大臣?
 雨男、晴れ女とかの仲間かなぁ…。
 「俺、濃霧大臣だから、遠足の日はいつも濃霧なんだ…。
  修学旅行じゃ北海道行きの飛行機が濃霧で欠航になって、中止になったし。」みたいな。
 なんか可哀想な人だ。
 



>ドナルドは嬉しくなると必ずやってしまう癖があるから気をつけて!

 
 酒癖の悪くて絡んでくる人みたいだ。;
 それはあぶない。
 あまりドナルドを喜ばせないようしないと。
 



>肉に産

 
 にくにさん…?
 はて…、何がどうなったのか、今の停止しかけた脳みそでは
 答えに辿り付けませんでした。かたじけない。orz
 すっごく眠いし。;




>汚物化し

 
 もずくに鰹節をたっぷりかけて食べると凄い美味しい、って気付きました。
 鰹の成れの果てだけあって、もずくとは相性も良いですしね。
 侮りがたし もずく。ずくずく。

















◆07月07日(火)◆





えっ、今日は七夕なの?
でも、私にとっては 特別でないただの修羅場な一日ですよ…?orz

ごきげんよう。



ウラ表紙の のりこ・着色。



トマトのへた 気取りで押してあげて下さい。

あるぇええええ。;
もう、前回更新から4日も経ってる!!?

おっ…おかしい。
絶対こんなハズじゃなかったのにっ!
気持ちとしては、毎日〜2日置きくらいのペースで更新したいって思っているのに
最近は我にかえるといつもこんなに間が空いているんだ。

それじゃあ、さぞかし原稿の作業は進んでいるんだろうねぇ…。

――って振り返ってみると、そうでもないという、非常な現実。
あっ…、ありえない。
そんなバカな…!;
これだけエナジーを消耗して、具現化出来たのは たったこれっぽっちだっていうのか…?なんて許容し難い事実なんだ。
正直言って信じたくないです。こんな話。

お願いだ、皆!!!
私は必死に原稿に取り組む!
だから、それが終わるまでの間でイイッッッ!
その間、力を合わせて時間の歩みを押さえ込んで頂きたい!!
決してそんなのは無理だと諦めないで!信じれば叶うよ!
少なくとも、私が『あと数日で原稿を終わらせる』なんて夢物語を自力で行使するよりは、ずっと容易いハズだから!

皆、がんばれ!;






もっと、更新も原稿も頑張ります…。orz



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういや、無事リトルホラーズを査収したはいいんですけど、未だに一ページたりとも目を通せていないという現実が
目の前に広がっているんですけど、どういう事なんでしょうね。
普通なら原稿の合間合間に息抜きで読んだりするモンなんでしょうけども、自分の場合息抜きの休憩する時は全てが燃え尽きているので
好きな漫画とかさえ見たくない状態に陥る為、なかなかそういう時間が出来ないんですよねぇ…。;
いつも休憩中は「うは〜〜〜」って座椅子にもたれ掛かってダレています。

まぁ、原稿終わるまでにはちゃんと目を通しておかなくては。
なにより、これじゃいつまで経っても、ネタバレが怖くて他のマリみてサイトが覗けないという障害が消えませんし。;
いや、いつもはあんまりネタバレとか気にしないので、そういう事はないんですけど
今回は、ある程度 落とし所が見えてるいつもの巻と違って、あまり内容が全然予想つかない巻ですし
たまにはそういう予備知識ゼロのワクワク感を持ちつつ挑みたいなー、という趣向を持っているので。
まぁ、基本的にはそこまでネタバレに敏感な人間ではないので、分かっちゃったらそれはそれで、別にいいんですけどねー。


◆しゅごキャラ
今週のしゅごキャラはまた…、なんとも「王子のアホ毛なんて、ガソリンが引火して燃え尽きちゃえばいいのに…」
って思うような、なんとも面白くない話でしたねぇ…。
いや、話自体はいつも通り楽しいんですけど、純粋にあむちゃんに焦がれる一個人としては、とても不愉快に感じざるをえないというかなんというか。
ややはとっても好きですけど、あんな企画に誘った事に関してだけは、ちょっと逆恨みせざるを得ないですね…。
王子が愛を叫ぼうとしてた時には、あむちゃんのパパ以上にリアルで歯軋りして「ぐきぃいいィィッッ!!♯」って暴れてる自分がいましたよ…。orz
でも、なっさんが言っていた通り、ああいうアホ企画はいかにもイースターが食い物にしてきそうですからねぇ…。
潜入さんかする正当性は十分にあると、納得せざるをえない罠。
っていうか、実際イースター来てたし。;
王子の叫びを妨害してくれた時は、マジで「イクトさん!ありがとうございます!!」って思いましたねぇ…。
あぁ、二階堂先生とゆかり姐さんが相変わらずだったのは、非常に微笑ましくて良かったです。w

あ、OPとED 新しくなりましたねー。(*´Д`)
OPもキャスト紹介の演出がキャッチーで可愛いし
EDも春のまま時が止まったしゅごキャラ界では貴重な、夏服が見れるしで とてもいい感じです。(ルルがスッパリいなくなってるけどね…。)
二年目の中では一番好きな雰囲気かも。
どうも最近、曲のノリが足りないような感じするのは残念ですけどネ。
ロッタラロッタラみたいな感じの、また来ないかなぁ〜。

来週はいよいよなっさんのしゅごキャラが復活、っていうか新生だ!
いままで肩身の狭い思いをしてきたけど、これで少しは胸を張って生活できるようになりそうですね!おめでとう!!
チッ…。つまんないなぁ……。
なんかリズムって予告だけ見てると「辺さん、王子って呼ばれてるんすかw マジぱねェっすwwww」とか言いそうなDQNに見えるのが不安ですけども。
まぁ、あの子らのしゅごキャラに限って、そういう事にはならないでしょう。
しっ…、信じるぜ…。;




◆シンケンジャー
ことはが完全に戦線離脱の巻、でしたねー。
……いや、まさかあんなに深刻な戦線離脱話だったとは。;
命に関わる問題だとまでは思ってなかったので、焦りましたよ。
『重泣声』の回なんかは、男贅三人が子泣き爺みたいのに乗っかられる、っていう結構マヌケな話だったし
そういう感じのぬるま湯加減で見始めたら、全然違った!((((;゜Д゜)))
皆で外道に堕ちようとまでするくらい、追い詰められるターンだったなんて…。

今回は完全に源太のお手柄でしたねぇ。
やっぱ、アンタ天才だよ。源ちゃん!
海老蔵も完全起動したし、良かった良かった。
しかし、東西南の変形は出たのに、何故か北だけはお蔵入りされてしまいました。
う〜ん。また次の機会に活躍させるんでしょうか。
っていうか、ロボの数とか合体パターンが多すぎて、どんどん把握不能になってきましたよ。w
果たしてアレをフルコンプしたら、一体いくらになるのか。検討もつかないです。

来週はオープンゴルフの侵食で、シンケンジャーはお休み…だと…?;
そんなバカな!こないだゴルフやったばかりなのに!きいぃ!
でも、ディケイドはあるみたいなので、シンケン分はそっちのコラボで補給できそうでなにより…。
…っていうか、海東!イカちゃん返せよ!(゚д゚)




◆ディケイド
今週の題は「エンド・オブ・ディエンド」。
っていう事で、残り少ない話数だし、もしかして海東もこの世界で退場するのかなー。

なんて思いを持って望もうとしていたんですけど、その前のシンケンジャーCパートでちゃっかり
シンケンジャーの世界に飛んで、普通に怪盗やってるのが分かっちゃったんで
なんか、個人的には見る前からネタバレムードでした。;
ラストで兄と戦ってても、結局海東が改心しないのも見え見えだったし…。
う〜ん…、コラボレーションとしては凄く嬉しかった仕掛けなんですけど、ネタとしては普通に士くんとかと絡めておいて欲しかったですねー。

取り敢えず内容としては、フォーティーンでけえ!
FFのボスみたいだ!
って感じでした。w

それはそうと、毎週OPテーマはTVにあわせて一緒に歌うのが自分の恒例だったんですけど
最近 曲が二番になってしまったので、ガクトと一緒に歌えなくなってしまいました…。
歌詞は良い事言ってるんですけど、全然覚えてないので、なんか寂しい。orz
来週からはシンケンジャーの世界…。
ネガの世界以降、なんか微妙な世界観ばかりだったので、これは久しぶりに楽しみです!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回もまた、全部返しきれませんでした…。orz
一番古いので約12日遅れとか…、ホント前代未聞の遅レス続きになって申し訳ないです。
アニメ特撮関係の話とか 鮮度が大事な話題もあるし
即座にレスポンスしたい事山の如しなんですけど、ガッツリ遅れてしまい悔しいですね…。;
すいません。m(_ _)m

こんな惨状にも関わらず、拍手送って頂いて有難うございますっ。
「原稿頑張れ」的メッセージとか頂いて、見るたび活力になっています。




>ぼーっとプロフ見てたら住んでるとこが激近くて吃驚仰天

 更新も大事ですが体の方が大事だってばっちゃが言ってた、ので寝ると良いと思います。
 なぜならばっちゃは偉大だから(ぇ

 しかし、志摩子さんはどうしてこうも可愛いんでしょうねぇ


 
 おぉっ、この辺の方ですかー!
 同じ地域の人だったら、日記の情報を総合して、ウチの地域も細かく特定出来るかもしれませんネ。
 いや、なんの得もありませんけど…。
 この辺は適度に住みやすくて良いですよねぇ。
 
 偉大なばっちゃがいってたなら、寝るのも致し方ないのかなぁ。
 …いやいやいや。
 それでも人には、体を犠牲にしようとも、走り抜けなきゃならない時があるんです。
 僕はそんな大事な時に寝てしまった…。こればっかりは許されざる行為!
 自己嫌悪せざるをえない…。
 あ、お近くにいるんですから、定期的に起こしに来て下さいよー!お願いします!(えぇっ

 志摩子さんは可愛いですよねぇ…。
 マリみての中でも、一番マリア様らしいし。
 神々しい…。




>愛と勇気だけが友達なんだ!!

 
 ソレ、実質的には友達ゼロだから!;
 ロンリーウルフっぽい事言ってるけど、単なる寂しいヤツの言い訳だよ!
 せめて、ボールとかお人形さんも友達にいれましょうよ。 

 っていうか、アンパンマンはあんなこと言ってるけど、実際は友達だらけのリア充ですよね…。




>あ、もう下書きまでいったんですね、凄いなぁ
 私なんてネタすら浮かびませんw
 やっぱ白妙さんは凄いや(´∀`)  ahya


 
 ネタ出しだけは、当落発表前から準備してましたからねぇ…。
 もし落選してたらそれも無駄になるけど
 発表を待ってから始めたんじゃ、自分のスピードでは間に合わないと思ったので。;
 実際、いまだにペン入れが全く終わらないし…。
 本来の予定だったら、もうとっくに終わらせてるハズだったんですけど…。

 まぁ、色々プライベードで予定外が発生したし、仕方ないさ―――
 と、自分を騙す毎日です。




>norikoganorikoeta

 
 いやいやいや。
 ローマ字にして、パッと見わかりにくくなってますけど
 『のりこがのりこえた』って。
 単なるダジャレでしょう。完全なる思いつきでしょう。
 そういうの取り繕おうとしても、隠し通せませんからね!駄目ですよッ!




>> 「うがらい徹底して」

 「うがいぐらい徹底して」を略して言ったんだよ
 ってぐらい、即座に言い返してください。
 もー、お茶目なんだから、ウロタエさんは。


 
 すいません…。
 自分では普通に「うがい・手洗い」って言ってるつもりでした…。orz
 言い間違えどころか、言われて暫く気付かないくらい素で失言していたので
 本気でウロタエてしまいましたよ。(;´Д`)

 あれです。あまりリアルで人と会話し慣れていないから、こういう弊害が起きるんですね。;
 皆様も気をつけて下さいなー。
 



>> 食パン三昧

 なになに、食パン三枚、それはそれは・・・
 (一食分なのか一日分なのかでずいぶん意味が違ってくる・・


 
 コレ書いた時は、一日ずっと食パンオンリーでした…。

 お腹は空くけど外食するお金も無いし、作る時間も無い。
 …結果、手軽で作業しながら食べられる食パンで自分を誤魔化して生活するという流れに。
 っていうか、現在進行形でほぼ相変わらずな食生活です。
 時々、贅沢してアンパンを買ってきたりもしますけども。
 貧乏暇無し…。作る時間or買うお金…どっちかでいいからホスィです。




>祭に予算は?

 
 312(祭りに)438(予算は)…?

 なんか、不況を反映したリアルな話題ですねー。
 あぁ…、もうじきお祭りの季節なのか。
 一度でいいから、友達とワイワイしながらお祭り回ってみたいなぁ。
 カラオケとかは独りでも大丈夫でしょうが、お祭りは独りで歩くの淋しいですしねぇ…。


>> 309(三億)680(ロバは)…?
 それでは「三億ロバ男」ですよ…

 
 あっ、そうか。309688かー。;
 一個あてはまる数字が見つかると安心してしまい
 他にも該当する数字がある可能性とか考えない性分なんです。
 頭が固いタイプなので…。
 いつもアハ体験クイズとかわからないし。

 三億円事件、ロバ目の男。




>5で〜

 
 アンケートお答え頂き有難うございますー。(^-^)
 キッチリ参考にさせて頂きますのでっ。





>犀、最後な

 
 31(犀)3157(最後な)…?

 なんか可哀想な犀だ…。
 よくいますよね。いつも順番で「お前一番最後なー!w」ってされちゃう子。
 なんて不平等な世の中なんだ。



>差違些細さ

 
 31(差違)3313(些細さ)…?

 ちょっとくらいの差違ならいいんですけどね。
 漫画のドラマ化みたいな次元での差違だったら許し難い話ですよ。
 そのへん、しっかりしてください!



>ロ→ロクになさそう
 バ→バイ菌おー♪
 ミ→魅力
 ミ→ミンゴス


 
 ロバミミあいうえお作文!

 …って、全然文脈繋がってない!
 駄目だよ。駄目!
 無理やり単語を当てはめただけでしょう!!
 何よ、ミンゴスって!
 何で、2小節目だけ、音符つけてノリノリなの!?
 やり直しだよ、もう!再提出!!















◆07月03日(金)◆





サマルトリアの王子みたいな人になりたいです。

ごきげんよう。



ウラ表紙の駄しまこ・下書き



かつおぶし 気取りで押してあげて下さい。

昨夜は作業が押してるのに爆睡してしまい、明け方になって座椅子で目覚め青ざめました…。
なんでこんな状況で寝ちゃったんだよ、自分は―――。

今日は一日、スタンドの『自己嫌悪』が発動しっぱなしで憂鬱な日でした。orz
嗚呼 情けない。

それはそうと、今日ようやく『リトルホラーズ』を買いに行って来ました。
まだ読めてないんですけどネ。;
取り敢えず、寝る前にでもザッと目を通しておこうと思ってます。
自分が普通に読んじゃうと、3日くらいはかかりますからねー。
取り敢えず、表紙の菜々が可愛い事に満足しました。



そういやさっき、TVでエヴァ序 観ました。

あっ…あれぇ?昔はあんなに好きだったのに、何故か今は楽しめなくなっている…?;

いや、なんか総集編みたいな感じでテンポが速すぎませんでしたか?
間が足りないというか…。
まぁ、元TV版の方は無言シーンとかいっぱいで極端に間が多い話でしたけども、そういう事じゃなくて、話に溜めが足りないというか…。
感情の切り替わりひとつひとつが早すぎる気がした。

原稿描きながら流していたんで、あんまりちゃんと見てないんですけどね。
あ、サキエルたんは相変わらず可愛かったです。
サキエル 可愛いよサキエル。

え?あれはサキエルがヒロインでしょう。常識的に考えて。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回も途中までしかお返し出来ていません…。
続きはまた後日にさせて頂きますー。
ハンターハンターにはなっても男坂にだけはなるまいって感じで、ちょっと遅くなってしまいますが
キッチリ返信はさせて頂きますので、気長にお待ち頂けたら幸いです。m(_ _)m

こんな亀な更新ペースにも関わらず、拍手とか押して下さってるのをみると
「あぁっ…、ちゃんと見てくれてる人いるんだー…(;´Д`)」って感じで元気になります。
特に心が挫けそうな時はよく助けられてますね……。
拍手してくれてる方々、ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ




>ハクション大魔王対策
 1・『いつもあなたを見守っています』というメッセージを胡椒と一緒に送りつける(紫のバラを添えて)
 2・あのくしゃみを聞けば聞くほど幸運を得る、と思い込む
 3・何も聞かなかったと心にファイアウォールを立てる

 …何もかもお役に立てなくてすみません。
 ちなみにうちではベランダにハトが飛んで来て喧しく困っております。
 …あれが平和の象徴なんて絶対嘘やん…。


 
 一応ATフィールドを全開にして、心に壁を立ててはみたんですけど
 あの一切遠慮の無いクシャミは、ラミエルの高圧ビームで一突きするが如き突破力で
 自制心を侵食されてされてしまいました…。orz
 今日もあいかわらず元気なクシャミが聞こえてくる今日この頃です。
 クシャミをきけが聞くほど、殺意的なものが沸いてきて仕方ありません。いや、良い意味でね。
 折角だし、庭に生えたドクダミでも投げ込んで差し上げようかなぁ…。えへへ。
 いい加減にしてください、新村さん。

 鳥害はウチの市も夕方のニュースで特集されるくらい深刻な地域ですよー。(;´Д`)
 駅前とか凄い騒がしいです。
 今の家自体にはコレといって害はありませんけどネ。
 以前住んでた茨城のアパートでは、カラスが屋根に乗ってドンドン煩かったり
 夜中にインコがガラスにぶつかってきて戦慄したりって事はありましたねー。




>りまをぷにってもいいっすか?

 
 ……正直言って、非常に容認し難いです。
 …………その気持ちはとても分かりますが、お察し下さい。
 こちとら毎日 カレンダーに写ってるりま様を眺めて元気を出しているんです。
 最悪の場合、せめて私の目の届かない所で敢行してくださいませ…。




>携帯サイトはないんでしゅか?

 
 携帯サイトはないですねー。;
 簡単なブログとかにすれば、携帯にも対応できるんでしょうけどねぇ…。
 こんな手作り感溢れるサイトでかたじけないです。orz
  
 いや、ネットしてる人の大多数が携帯ユーザーだったりもするらしいので
 ミラーサイト的な感じで携帯対応のブログを用意するのもいいなー、とは前々から思ってはいるんですけどねぇ。
 要るのかなぁ。
 携帯からネットをチェックしたりするよー、って方がいればいいんですけど。
 どうなんでしょ。




>三位位置兄さんよ、今、204で三つ巴

 
 311(三位位置)234(兄さんよ)…?

 「204で三つ巴」っていう単語だけ聞くと、なんか109的な場所での三角関係っぽいですねー。
 なんかナウい!
 実際は全然違うけども。
 相変わらず、地味に動くもんですねぇ…。;
 なぜなんだろう…。上がる理由がわからないけど、その調子ではあって欲しい!




>体力を奪った犯人はあのらんらんる〜と必ず言ってくるピエロのオッサンだ!
 気をつけろ!


 
 ちょっとそれは危険過ぎる!;
 もう、ふしぎなおどりなんてレベルじゃないですよ。
 そのドレインしたエナジーを返して頂きたい!
 でも、実際に生でお会いしたら、怖くて顔もあわせられないだろうなぁ……。




>兎耳をやめて猫耳にすれば?だしまこを妥嶋子という名前なんかどうかな?

 
 えぇっ、どうもこうも!;
 何故にそんな無謀なイメチェンをはかろうとしますか。w
 嶋子って、もはや別人の名前だし!

 おそらく猫耳は由乃さんが特許をとってしまっていると思いますので
 無断で猫耳業界のナワバリへ入り込んだら、3ヶ月は立てない体にされてしまいますよ!?



 
>> 手が回らなくて……
 首は回ってますか


 
 借金まではしておりませんが、家賃への首はあまり回っておりませんね…。
 2〜3ミリくらいしか回ってないです。
 私の人生、どうしてこんな事になってしまったんだろう。
 いつか手が後ろに回るような事にだけはならないといいなぁ。(希望)
 



>マイケルが天国に行かれたそうです。

 
 マイコーさんってキャプテンEOの人…ですかね?;
 洋楽とか聴かないので、それ以外よく知らないんですよねぇ…。
 キャプテンEO知らない人にしてみたら、そっちの方がマイナーな話かもしれませんが。
 あ、なんかムーンウォークする鳥がいるっていうのをTVで見た事もあるよ。
 マイコーさんのムーンウォークはあんまりちゃんと見たことないんですけど…。
 取り敢えず、お疲れ様でした。










◆07月01日(水)◆





七月?なにそれ、おいしいの?

……って本気で思いたい。そんな今日この頃です。

ごきげんよう。



ウラ表紙の乃梨子・下書き



ドクダミ 気取りで押してあげて下さい。

ちょっ……、あっという間に毎日が過ぎてる!;
サイトの更新だって、こんなに間を空けるつもりは、これっぽっちもなかったのに!

ちょっと今日は辛いから 寝て起きたら更新作業しよう→寝起きで調子悪いから 夜に更新作業しよう→ちょっと今日は辛いから 寝て起きt……(以下無限ループ

そんな駄目な調子でズルズルと更新が延びてしまいました…。
更新する素材はあるんですけどねぇ……。なかなかアップしてる余裕がなくって。

唯一後ろめたくない要素は、日々しっかり新刊作業を進めているっていう事だけでしょうか。
夜は体力の限界までやり進めて、結果的に座椅子で眠りについている…みたいな調子が続いています。
ただ、そこに胸をはれないのは、予定より随分と作業が遅れているからです。;
マジで こんなハズじゃなかったのに!

…まあ、ある意味いつもの事なんで、それも含めて予定通りって感じではあるんですけどねー。orz
とりあえずやれる限りのベストはつくす所存です。



あっ、そうだ。
表紙オーディションに色々と御意見を送って頂きまして、本当に有難うございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
本当は、なんとか4〜5通くらい届いたら嬉しいなぁ〜、とか思っていたんですけども
そんなのアッサリ超えるくらいの数 投票が届いてて非常に嬉しかったです。

細かく意見をレポートして下さったり、他の案を寄せて下さったり、応援メッセージを添えて下さってたり
なんて投稿も結構ありまして、見ててとても有難かったです!
ちょっと数が多いので、ひとつひとつにお返事出来ないのが申し訳ない感じですねー。
今回の御意見はバッチリ表紙に反映させて頂こうと思います!

現在の得票数としては、アレかアレのどっちかだなー…って感じですね。
御意見なんかを見てみると「あー、ナルホド」って納得できる要素ばかりだったので、どれに決めても後悔することはなさそうです。(*´Д`)
いやぁ、思い切ってお聞きしてみて良かったです。

あとはじっくり分析・検討して最終調整して完了!って感じでしょうか。
どうしてもいくつかの御意見は、切り捨てざるをえない形になってしまうんですけど
時間があれば そういうやり方もあったなー、っていう手法とかもあったり
とても有意義だったので、それはそれで今後の参考にさせて頂きたいと思います!

一応、まだ表紙アンケートの方は稼動させておりますよー。
表紙を最終決定するまでには もう暫く猶予がありますし、まだいくつかのパターンの中で揺れている状態なので
まだ投票されていない方は、もし宜しければお送り頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いしまーす。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そういや、いよいよ今日はマリみて『リトルホラーズ』が発売ですねー!
自分は今日まで犬を預かってたりする関係で、買いに行けるのは明日以降になりそうなんですけど
非常に色々気になるので、楽しみだったり、モヤモヤしてたりしております。;
表紙からして菜々っちが主役!って感じで、すっごく気になりますよー。

純粋に内容が気になるっていうのもあるんですけど、モヤモヤしているのにはもう一つあるんですよね。
っていうのも、今描いている夏コミ原稿の内容もまた 祐巳が3年になった新年度の設定で描いているからなのですよ。
なので、もし原作に 今描いてるのと大きく食い違う展開とか起きてたらどうしよう…っていう心配をしております…。((((;゜Д゜)))
まぁ、基本的にはあまりあたりさわりのない範囲でキャラを動かしてはいるし、多少ならセリフの修正で誤魔化せるように予防線は張ってあるんですけど
これでもしも菜々が「島津先輩。自分もうついていけないッスわ。悪ィんすけど、スールとかいうアレ、無かった事にしてもらっちゃってイイっすかね?」
みたいな、リトルじゃすまないホラーが起きてたりすると、もう、設定が全然食い違っちゃうんで お手上げになっちゃいますからねー。

しかもホラーは単品じゃないですから。
『ホラーズ』!!複数形ですよ!!;
たとえひとつひとつは小さなホラーだったとしても、それが一個に纏まってみれば、それは大きなホラーとなりえるかもしれないわけで!
塵も積もればガチホラーとなる!

…いや まぁ、一応 短編集って体裁ですからね。
そうそう大きな展開は無いんじゃないかと信じているんですけど、油断は禁物。
いつも読むのが遅い自分ですが、今回ばかりは近日中に査収し、しっかりチェックしたいと思っております。


それはそうと、しゅごキャラでルルが退場してしまいましたねー…。orz
うわー、マジかー…。ママは前回、まだまだ日本でバラエティをしていたい!って在日フラグを立てていたのに!
結局、帰国されてしまうのですね!山本さん!!!
うぅっ…、って事は次回から流れるであろう新OPとかに、もうルルの姿はないんだなぁ…。
オリジナルキャラだから仕方ないけど…、折角なんだし脇役キャラとして居残って欲しかったなー…。

でっ…、でも、これで『ナゾたま』も無くなるから、最近のナゾキャラチェンジによるセーラームーン展開も無くなるっていうのは、かなり嬉しいです。;
やっぱり、しゅごキャラは自分の悩みが大きくなって、バツたまが暴走する流れの方が、ドラマ性があって綺麗ですからねー。
ナゾたまの場合、大した悩みでもないのに暴走しちゃう為に、あまり感情移入も出来なかったから、それが元に戻るのはとてもイイ事だと思います。
これからはまた原作の流れに沿った新展開が進んで行くのかなー。
そろそろ、ナギーさんにもしゅごキャラを与えてあげないと、可愛そうですしね…。
でも、チマチマと りま様をフォローしてくるのは、なんか許せません。



特撮モノは先週が英国紳士の世界…もとい、オープンゴルフの中継でお休みだったので、久しぶりに堪能しました。
特にシンケンジャーが相変わらずいい感じです。
千明の気さくな落ち着き具合とか、殿が源太だけに見せる素の表情とか、流ノ介の相変わらずなアレっぷりとか。w
でも、流ノ介が稽古に遅れただけで異常があったと悟る、みんなのチームワークには感動させられました…。(*´Д`)
なんと良いメンバーだ。

海老折神は、殿ン家に伝わるものとかじゃなくって、源太が独自に開発したものだったんですねー。
やっぱスゲーよ、源ちゃん!アンタ天才だよ!!
スシチェンジャーで自力変身しただけでも凄いっていうのに、折神まで生産してしまうなんて…!
みんな千明並に褒めて使わすべきだよ、これは! なっ、青いの!!



ディケイドも何があったのか分かりませんが、今週は綺麗な井上脚本の世界でヨカッタですねー。w
TGクラブの惨劇から比べたら、バトルも多めだったし、これまで通りのテンポに近くて安心しました。
今回のライダーの出典が何なのかよく知りませんけど、変身エフェクトから察するに、ブレイドのライダーなんでしょうか。
槍を持ってるライダーカッコイイですね。

しかし 今時、TVで黒田勇樹が見られるとか、なんとも革命的な30分だったね。
アレ、もう完全にオッサンやないですか。好青年のキャラが微妙に辛く見えました。w

ところで、ビラを貼り付けられた電柱…もといコンプリートフォームは役に立ってるんでしょうかねぇ…。;
確かに大技は使えるけど、基本的にはそれしか出来なさそうだし。
普通に各ライダーへチェンジしてた方が、技としても小回りきいて楽なんじゃないだろうか。

そういやネットのニュースで見かけましたが、今度はシンケンジャーの世界にも行くらしいですねー。
これはかなり楽しみです!
二週連続で一時間もシンケン三昧出来るとか、素晴らし過ぎるよ!
もう、旅の流れがどういう目的なのかとか、よく分からなくなってはきたけど、10年に一度のお祭りだしね!
こまけぇことはいいんだよ!

それと、これまたネットのニュースで知ったんですけど、次のライダーは仮面ライダーWだそうですね。
写真を見る限りですと、ものすごくビビットというか、メタリックというか…。うん。
なんかアレなデザインでしたね。
でも、ディケイドのコンプリートフォームを喰らった直後だから「アレに比べればマシかー」的発想さえ生まれてくるっていう…。w
世の中には無駄な事なんて一つもないんだ、って思い知った。

記事の見出しが『新ライダーはイケメンが合体 』ってなっていたんですけど、これは釣りだったんですかねー。
いや、見事に釣られましたけども。



あと、プリキュアは4人目で引っ張り過ぎだよ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

返信滞りまくってて申し訳ないです…。
今回もちょっとしか返せておりませんが、ご了承下さい。
今後も もう暫くは返信が遅れる時期が続くとは思いますが、それでも宜しければ拍手とか送って頂けると主が元気になりますー。


>三億なくし・・・

 
 309(三億)794(なくし)…?
 
 三億とか、ちょっとやそっとのデイトレで失える規模じゃないですね。
 そのショックはハンパなく大きそう…。
 自分だったら三百円無くしただけでも、暫く引きずるくらいショック受けるだろうから
 もし三億もマイナスになったら、インドアなスナフキンが如く一生引きこもった世捨て人になりそう。;




>やる気星回復おめっ!

 
 ありがとうございますっ!
 依然やる気はあるんですけど、体が付いてこない罠…。;
 肩がね…、痛くてならんとです。orz




>さんおくはくし

 
 309(さんおく)84(はくし)…?
 
 白紙っぷりがデカいですね…。
 減額とかじゃなくて、白紙っていうのは…。
 メジャーリーガーの契約が立ち戻りでもしない限り、なかなかこうはいかないんじゃないのかしら。
 ひじょうに御悔み申し上げたい所存で候。




>私もテマリ好きだよ!!
 携帯メール画面にもテマリ!!
 リズムよりもテマリ!!和風in手鞠!!
 御免なさい(;・-・)by死神さとう

 
 いいですよねー、テマリ。まさに大和撫子な感じで。
 本性はそうでもないけど。w
 ケータイ画面もテマリなんですか。いいなぁ。

 って思ってたけど、思い返してみたら自分もスゥのきせかえ携帯を導入していたんだった。
 あまりに慣れすぎててウッカリしてたですぅ。




>怪獣って爬虫類でしたっけ?

 
 どうなんですかねぇ。
 ウルトラマンとか見たこと無いんで分かんないですけど
 種類によっては両生類とか肉食な方ももいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 この中に爬虫類、両生類、肉食獣がいたら、あたしのところに来なさい。以上。




>どきっ、たった今(ロバではなくて)犀を覆おう、をゲットしました。
 リクはナースコス風の白衣で覆われた白妙さん。


 
 310(犀を)000(覆う)…?
 
 いやいやいや、なんかリクがおかしくないですか!;
 っていうか、投稿時間が土曜の9:59って、まさにしゅごキャラ観た直後でしょう!
 なにしてんですか。もっと、ガッチリ余韻を味わっていきましょうよ!
 ラン達以上にナースコスを着こなすのは、かなり難しいものがあると思いますよー。
 



>ところでポケモンかいますか?
 白妙どのが買うのなら拙者買わない所存で候

 
 放送に適さない箇所があったので、一部割愛致しました!
 駄目だよ!ここはピュアっ子が運営してる、綺麗気味なサイトだから。
 公序良俗に反する直接表現は避けてっ!

 因みにポケモンはまだ赤でバッジを二つ集めた所で止まってるので
 新しいのを買うとしたら、それが終わってからになると思われます。
 安心して新作をお買い求め下さいませー。




>サイを庭に

 
 310(サイを)282(庭に)…?
 
 サイって結構大きいんじゃ…。
 ウチの庭は野菜を育てたりしてるし、時々車も止まったりするので
 サイを住まわせるスペースはないのですよ。
 屋上とかあればそちらに移住して頂くのですが…。




>爺になってもひもでいられるとかどんだけイケメンだよ、爺さん

 
 ヒモ爺さんはひもじい思いとは無縁の人生。
 非常にうらやましい限りですね…。
 自分もヒモ爺みたいな存在になりたいなぁ。
 将来の夢、ヒモ。




>No.2ひめのんとNo.4打しまこさんを繰り返す日々はあきたお・・・

 
 5つしかパターンないのに、そればっかっていうのも結構な高確率ですよね。;
 多分、その二つに好かれているのですよ。
 受け入れて下さい。
 原稿終わって落ち着いたら、いい加減 拍手絵も入れ替えたいですね。
 



>サイ押しな

 
 31(サイ)047(押しな)…?
 
 あれ。一桁足りない。;
 何か間違ってるのかな。 
 310417…かなぁ?




>差異を直し

 
 310(差異を)704(直し)…?
 
 人生の差異も直したり出来ますかね。
 僕の人生は差異っていうレベルじゃありませんけど…。



今回はここまでになります。;
残りはまた後日お返しさせて頂きます。m(_ _)m








inserted by FC2 system