09年02月分ログ


◆02月27日(金)◆




度重なるジャンク更新。
ごきげんよう。





10年ものの香水 気取りで押してあげて下さい。

不甲斐ないとは思っているんだ。

前回漫画更新してから、かれこれ10日くらい経つんですねー…。;
現在、ガクガクブルブルしながら執筆中です。
雪が降っちゃうくらい寒いですからネ…。
無駄に一軒家なので、アパートより断然冷える!

因みに月末恒例 朝生つけながら描いています。
取りあえず、医療現場の人はとても大変だって事はわかった。
それ以上は聞いてないから全然分かんないや。
田原さんを筆頭とするの深夜の中年雑談は、興味がないわけじゃないけど必死に注視するほど見る気もない
…というバランス感覚が絶好のラジオ代わりになってくれるので大好きです。
無音で描くのは辛いですからねぇ…。

もっとマシなお耳のお供はいないのかよ。orz





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>7月8月から1日奪うわけにはいかない。
 何故なら夏休みが短くなるから!(たかだか1日くらいで何を)


 
 むしろソレが狙いなんです!
 憎いんです!サマーバケーションッ!!
 学生さん達には申し訳ありませんが、成人していき そういう夏休みのない生活サイクルに組み込まれてくるとですね
 7月8月とは平日休日関わらず、ドコへ言っても無駄に人手が多い季節なので
 だれしも社会人はどこか心の片隅で「チッ…、早く終われよ、夏休み。(゚Д゚#)」って思っているハズなんです。
 もし、そんな事になれば、一時は若い衆に疎まれるやもしれませんが
 コッチへくればいつしか皆分かってくれる――、そう信じています。




>残り少ない、泥の塩びっしりなレンコンすぐ行くの、気取りで押しました

 
 泥の塩ってどんなですか!;
 あぁ…、でもエステとかにありそうですよね…。
 「こちらはですね、高級な塩を含んだ泥のパックになります。」みたいなのが。
 でも、レンコンに塩ふれちゃたら、水分抜けて大変なんじゃないのかしら。
 シャキシャキ感とか失われちゃうんじゃないだろうか。
 
 いや、押してくださったのなら七味びっしりなレンコンでも、なんだっていいんですけどね。




>こんちゃ!いきなりで御免なさい(>人<)
 さとうの隣に「死神」をいれますので宜しく!
 涼宮ハルヒの憂鬱が4月に第2放送するそうです!!by死神さとう


 
 ごきげんよう。m(_ _)m
 どういうワケか、4月から再放送らしいですねー。
 一瞬、2期キタ-…?と思わせてこの流れは、一体どういう罠なんでしょうか。
 是非とも団長に報告したいくらい不思議です。;

 そういえば、新刊は一体いつになったら出るのかしら…。
 買ったはいいけど、まだ読んでないままの巻もあるんですけどねぇ…。
 本 詰みすぎだわ、自分。orz




>二年前にも似たようなこと、言ってましたよね、2月にむかって。
 同じことを繰り返すのは歳をとった証拠だ・・・


 
 違うんです。
 それは、白妙さんの軸が全然ぶれていないって事なんですよ。
 ほんの二年経っただけで、「7月もっと増えないかなー。」とか言ってたら
 人として話が通らないじゃないですか。(全力詭弁)
 きっと、夏コミが受かった暁には「7月よ!あと20日くらい延びてくれぇええ!!」
 って心の底から願うようになるんでしょうけどね…。;

 いやー、書いてる途中で なんか前に言った気もしていたんですけど
 長らくサイトやっていると、段々 書いた話なのか、リアルで人に力説した話なのか
 心で勝手に論議してただけの話なのか…、区別がつなかくなっていくんですよ。
 それでも敢えて発言してみる、ギャンブル精神。
 っていうか、二年前の話をしっかり覚えていらした事のが凄いですね。;
 素晴らしいです。
 履歴書に『名誉ロバミミスト』って書いてOKですよ。えぇ。


 

>えと、白妙さんの発言 > オイ!7月8月ッ!!(中略)マジ っざけんなって!!(略)
 はある意味正しいです。
 こいつらが31日あるのはカエサルとオクタビアヌスが勝手に暦をいじったからですから。
 ......ということは、白妙さんは帝政ローマ建国の立役者とその初代皇帝に喧嘩をうったわけで......
 が、がんばってください;


 
 あぁっ…、7月8月がいつも長々と占拠しているのは、そういう古来からの要因があったんですね!;
 くっそぉ……、でも、こればっかりは『強いものに巻きつけ!精神』の自分も見過ごすワケにはいきません。
 どういう理由か知りませんが、勝手に暦をいじるなんて、とても容認出来るものじゃありませんよ!
 ここはしっかり言っていこう!
 いまこそ「夏休みとかウゼーぜ!」って思っている捻くれた大人達の想いを結集して、しっかり抗議していくべきです!
 2月29日生まれとかで振り回されている人達の為にも、この喧嘩は負けるわけにはいかないんです!
 偉いさんだからって、なんでも勝手にしていい道理なんてないのだから!負けるな!如月!!








◆02月26日(木)◆




今日もロクな更新が出来ない諸行無常…。
ごきげんよう。





残り少ないおろしドレッシングの瓶 気取りで押してあげて下さい。

長らく描いていなかったので、リハビリテーションに星菜さんを。
沙夜はCutie★Purincessで出番があるからまだいいけど、月島クンと星菜さんは随分と待機されっぱなしだなぁ…。
二人して地獄兄弟みたいに「御前らはいいよなぁ…。」ってならない事を祈るばかりですよ。

誰コレ?って方はこの辺をご覧下さいませ。
絶賛停滞中です。
刻よ…動けッッ!!!(他力本願)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





そういや、2月ってもうすぐ終わっちゃうんだ!;
今年は閏ってないから、28日で終わりなんですねー。油断してた!!
うわー、新年明けてからもう2月も経ってるのかー…。はやいなー。
なんか2月って、2日くらい損した感じしますよねぇ…。

大体、バランスがおかしくないですか?
微妙なズレを修正する為に、一日多い閏年を設けて、調整するのは結構だと思いますけど
他の月はどれも30日or31日でやってきてるワケじゃないですか。
それを2月に限って、28日とか29日とか…絶対バランスがおかしいですよ。
数が足りないんなら、他の31日ある月から1日カンパして貰って30日前後に保てばいいじゃん!
そんで、閏年は31日の月を更に1回減らせばそれでオッケーじゃないですか。
ただでさえ恵まれていない2月なのに、どうしていつも2月だけが4年がかりで調整させられたりするんですかねー?
イジメですよこれは。
カッコワルイ!ダメ、絶対。

もうね、2月も言ってやればいいんですよ。

「オイ!7月8月ッ!!御前らいつもいつも長々と31日まで居座りやがって…。
 たまには御前らが閏ってみろよな!!
 なんで俺ばっか、いつもいつも搾取されて、のけ者にされて…!!
 マジ っざけんなって!!
 そっちがその気なら、俺やめんぞ!? マジ俺やめんぞ!?
 28日すらもやめて、月6日くらいしか請け負わねーぞ!?
 そしたらテメーら全員パンクすんだからな!あぁ!? わかってんのかよぉお!!」

…くらいの事を。
なんか、いつも大人しく茶化されてたのに、ある日なんでもないような事で突如 臨界点を突破してキレちゃうクラスメイトみたくさ。






まぁ、どうでもいいんですけどね。
ちゃんと日々を精一杯生きていれば、2月が終わろうがなんだろうが、何の悔いも無いハズですからね。
未練がましく感じるのは、自分の咎ですよ。えぇ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>駄しまこだ〜。やったー、駄しまこだ〜。これで、もう、駄しまこだ〜。
>ところで、駄しまこの体が見えないのはなぜですか?
 お腹がへりすぎた事によって、お腹と背中がくっついて、あまりにぺらぺらなので見えないんですかね?
 なにはともあれ、駄しまこが見られたのならば、私はお腹いっぱいです。

 
 ちょっと落ち着いてっ!なんか若干疲れが見えてますよ!
 っていうか、オナカ空かせてる側から、オナカいっぱいとな!?
 いぇ、あんなので多少なりとも足しになったのなら幸いなんですけどね。
 
 体がないのは、『若気の至り』や『夏がやらせた』的なもので、これといって理由はありません。
 その場の勢いってやつです。
 ただ、強いて何か言葉を紡ぐとするならば『顔だけ描いたら、それで満足してしまった。』―――。
 そういう事です。
 きっと そこに、これ以上の言葉はいらない筈。




>有馬な駒、志摩子なマリア

 
 ハッ…!すっ…、すごい。;
 二人も絡めて尚、回文が可能だなんて…!
 しかも、志摩子=マリアという、マリみての真理すらも突いているし…。
 コレは個人的に人生で一番良く出来た回文だと思いますよ。
 素晴らしいです。
 よぉし よし!この調子なら、どんどん人数を増やしてって薔薇の館オールスター込みの回文も夢じゃありませんねっ!
 『聖』とか『令』辺りなら、なんとか入り込めそうな気がする!




>お茄子、高いー

 
 最近ナス買ってないなぁ…。
 ナスの相場すらも分からないや。
 別に嫌いじゃないんだけど、夏に冷たく冷やしたおひたしにするのが好きなので
 それ以外、この時期は全然食べないんですよねー。
 あんまり日持ちするイメージもないし。
 ――って言ってたら、オナカ空いてきたなぁ…。orz
 まだ、夕飯を食べていない午前零時。




>>『本日も晴れ。異状なし』
 マリみての特別でないただの一日って事ですね、わかります(笑)

 >Top絵
 ゆっくり志摩子さんですね、新境地!?なんて恐い娘!!(笑)

 >ドレッシング
 コンビニバイト時代の事ですが、結構持参してる人多いみたいですね
 流石にあの量であの値段は真面目に倹約してる人には洒落にならないみたいですね。


 
 特別でないただの一日も、言うほどただの一日ではなかったですよねぇ…。w
 じゃあ、特別かと言われればそうでもないんですけど。
 ドラマの『本日も晴れ。異状なし』はCMを見る限り、完全なツッコミ待ちとしか思えないくらい
 トラブル続きに見受けられるんだよなぁ。
 ジャロに言っていいんジャロか。

 『ゆっくり〜』の絵は各所で見た事はありますが、元ネタっていうか
 一体アレがどういう経緯のネタなのかは、サッパリよく分からないですねー。
 とりあえず、あの顔を見てイラッときちゃうのは正しい反応なのかしら…。;

 ドレッシングは毎日買って食べるって決めてる人にしてみたら、地味な出費ですからね。
 20円のを週5で食べるとしたら、月に400円くらいかかるだろうし。
 きっと、自分も同じ立場になったら、そうすると思います。
 …でも、考えてみたら、もし月に20食サラダを食べるとしたら
 200円のドレッシング1瓶くらいは使い切っちゃいそうですよね…。(かける量にもよるだろうけど。)
 そう考えると、必要経費としてドレッシングに最低200円くらいは発生するから
 持参しても月200円くらいの倹約にしかならないのかー…。
 その日によって味が変えられる事も考慮すると、そうふざけた値段ではないのかもしれないなぁ…。
 いや、でも200円って大きいですしね!
 やっぱり自分は絶対、持参派だと思います。
 











◆02月25日(水)◆




『本日も晴れ。異状なし』ってドラマのCMを見る度に
「どう見ても異常事態だらけにしか見えないよなぁ…。」って思います。
ごきげんよう。





若鶏モモ肉切り身254g 気取りで押してあげて下さい。

あ…っと……、三日ぶりの更新がこんなで、ホントすいません………。


現在Cutie☆Purincessの続きとか描いてるんで、ちょっと今日は平に御容赦を!;
なんか色々描きたいのがあって、どれも中途半端な状態なままになっているんですよ。
一つずつ、一個一個片付けていけば良かったのにねぇ…。
過ちはいつも犯してから気付くものです…。

でも、人間は学んでいく生き物。
次からはこういう結果にならないように気をつければいいんですよ。
だから、この過ちは間違いじゃなく、新たなステージへと続くステップなんだと自分に言い聞かせながら
今宵は現実逃避に勤しみたいと思っております。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





思いつきでリンゴジャムを作ってみました。
よくトースト食べるんですけどね、上に塗るピーナッツチョコが無くなってきたんで、たまにはジャムでも欲しいなーと思いまして。
多分、普通に作ったらちょっと面倒なのかもしれませんけども、ウチには伝家の宝刀 圧力鍋が存在するので、珍しくコイツに活躍してもらいました。
一人暮らしの身に余る、充実した調理器具の一端ッッ!;
久しぶりですよー、圧力かけたの。
深さがあるのでハスタなんか茹でる時にはよく使ってるんですけどね
煮物とかは無闇に煮込むとかえってダメになるって事に気付いて以来、あんまり使ってなかったんですよ。

ただ今回、ジャムに関しては圧力先輩の十八番だったみたいなので、実質6〜7分の加熱だけで完成いたしました。
本当はリンゴを薄切りにしてから半日干したり、砂糖をかけてから3時間くらい置いたりした方がイイらしいんですけど
思いつきのチャレンジだったので、今回はすっとばしました。
なんせ、本当にジャムが出来るのかも半信半疑だったし。
いや、テキトーに作った割には、美味しいですねー。うむうむ。
ジャム単品のままでも十分美味しいので、危うくトーストへ使う前に食べきる所だったワ…。;

長期保存するなら瓶にいれて、熱湯で消毒処理とかした方がいいらしいんですけど
今回はさっさと食べちゃうつもりなので、普通にタッパへ入れてやりました。
レモン汁とか入れてないから、変色しないか不安ですけどね。

…ただまぁ、美味しいけど、リンゴ1個の単価を考えると、経済的にお徳かどうかは怪しいところだなー。
よっぽと高級品と比較するなら自作の方がいいのかもしれませんが、味を気にしなけりゃ100円くらいのジャムのがお財布には優しいような…。
まぁ、100円くらいのジャムって、ジャムっていうよりちょっと練り飴みたいな感じですし、それもどうかって話ですけどね。

いや、なんかね、長野に行った時 リンゴいっぱい貰ってきたんですよ。
20個くらいかな。
なので、1個試しにやってみようかなーと思った次第。
貰い物でなければ、こんな無駄遣いはしませんよ。私ゃ。

まぁ、一日1個くらいのペースで食べてるし、残り7個くらいなので、そんなにリンゴを持て余してるワケでもないんですけどねぇ…。
完全な思いつきと、悪戯心の成せる業です。これは。
美味しかったから、結果オラーイだね。
もし、これで美味しくなかったら、一時間程 軽く鎮魂祭を開かなくてはいけない、リスキーなチャレンジでしたけども。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>個人的な予想は『無視してもう一周やり直し』なんですけど、この際 今クールで終了じゃなければ、どんな超展開でもいいよ!
 声優とキャラの性格が変る・・・(ディ○イドネタはもう良いよ(笑))

 >野菜生活
 私は最近、野菜不足なので野菜を欲してるなぁという感じです。
 昼ご飯が4分の3外食なので・・・外では野菜サラダとか高いですし・・・

 ジャンクフードも安くなったとはいえ、それでも値段との折り合いは微妙ですしね
 ハンバーガーとかはおなかいっぱい食べると千円以上かかりますし・・・

 >マジアカ
 スポーツはこの前、ゲーセンで最下位落ちしました(笑)
 私は一部、昭和のプロレスしかわかりませんのでサッカー野球はデスフラグに他なりません(笑)
 ワイファイコネクタを買ってもOSがwin2Kなのでちゃんと動くか不安で仕方ないので(笑)

 >ライダー
 今週見まして・・・ユースケ=主人公 士=残念な子って気分になりました(笑)
 何にしても本家クウガとは別の意味で良いクウガになったので
 王蛇にならなくてすんでます、当初はかなり怒りの炎が上がっていたので(笑)

 ベルトはやっぱり回転が良いデスね、ギミックが凄いすきなので(笑)
 やっぱり玩具は遊べてナンボだと思ってます。

 >シンケン
 2話まで見た感想ですが、かなりあたりだと思います
 まさか巨大ロボット戦で雑魚との立ち回りをするとは思いませんでした(笑)
 最初は同じく火とか木の顔のスーツで心配はしていたんですが、良い意味で裏切られた・・・って感じです。
 とりあえず漢字がキーワードらしいので今の所は上手く活かされてて良いですね。 

 まぁ・・・6人目はそのスーツやらを超越した物で変身して戦うので
 別の意味でも見逃せないと思いましたが(笑)

 
 声を取り直して再編集のドラゴンボール改。
 イチから作り直しのハガレン。
 キャラの性格が変な方向へ変るハルヒちゃん。
 考えてみると、やり直しの方向性も色々とありますねー。
 じゃあ、この際なんで、ハルヒちゃん的な路線で しゅごキャラちゃんでもいいかなぁ。
 気が向いたら放送…とかは勘弁して欲しいですけども。;

 そうそう…!本気でバーガーとかで御腹一杯にしたかったら、本当に千円くらいないと足りませんよねぇ…。
 ポテトとか…、そこにお金をつぎ込むなら、冷凍ポテトを一袋買って自宅で揚げれば、好きなだけ食べ放題じゃん!
 ――なんて考えると、やっぱり食べる気なくなりますし…。(;´Д`) 
 コンビニで買うとサラダもさることながら、ドレッシングが異常な割高感を醸し出していますよねー!;
 あんな小さいので一袋10〜30円って!
 そりゃあ、好みがあるから選べる方がいいのかもしれませんが、あの少量であのお値段はちょっとズルいですよ…。
 ドレッシング持ち歩かせろ!って感じになります。
 以前、自分はそれで意地を張って、ビーンズサラダをノンドレッシングで食べましたが、非常に不味う御座いました。orz

 玩具は遊べてナンボ…たしかにその通りですよねぇ……。
 世の中、買ったはいいが箱から出しもしないで置いておきたくなるタイプの玩具のなんと多い事か…。
 コレクション性とか、商品の危険な黒魔術にハマって、物を無駄にしてまう大人のなんと多い事か…。
 自分はお金をいっぱい持っていなくて良かったと思います。
 余計な玩具を買わなくて済みますからね!!!!!!!!!
 今の所、総合的に自分の中では、士くんが一番残念なライダーではあるんですけれども
 おFace面で子渡くんが士くんの良い引き立て役になっている為
 3人で並ぶと相対的に なんか「士くんもまだ捨てたモンじゃないよな…。」って、効果が発生しております…。
 でも、演技力とかきになるタチなので「もうちょい上手な役者はいなかったのかなー…。」とは未だに思いますね…。;
 いやぁ…、ユースケが付いてきてくれて本当に良かったです!;
 
 ロボで雑魚相手って…、やはりシンケンジャーはやる事が真剣だなぁ…。
 考えてみればあんな兵器があるのに、生身で直接対峙するなんてリスキーというか、不真面目な話ですよね。
 いいなぁ。そういうのどんどんやって欲しいですね。w
 いや、近年ロボの扱いがお約束で投げやりに使われてる気がして、気になってるんですよ。
 最後にちょちょいと出てきてハイおしまい。みたいな扱いで。
 もっと魅せていこうぜ!!って思うんで、ガンガン行けばいいと思います!
 むぅ…、今度起きれたら観てみます。




>有馬菜々なマリア

 
 おぉ―〜!完璧なマリみて回文だー!!素晴らしいですねぇ…。
 ははぁ…、マリアの逆は有馬だったのかぁ…。全然気付かなかった。

 しかし、『菜々なマリア』って…かなり面白いモノ好きなんだろうなぁ…。;
 いやいやいや……、『江利子なマリア』よりは全然大人しいハズ…。
 『由乃なマリア』もちょっと怖そうだなー…。
 個人的にはやっぱり『志摩子なマリア』がベストですね。



>寄生虫あらため奇声シリーズ第三弾!!!

                           松茸風味の汚水もの

 (お食事中だったらゴメンナサイ)


 
 ひぃい………!;
 汚水だけど、松茸の風味はしているのかぁ…。orz
 汚水風味の松茸よりはマシ…なの……  かー…??;
 アレですよね…、よくある究極の選択。
 『アレ味のカレー』or『カレー味のアレ』食べるならどっち!?
 ……みたいな感じですねー。
 ん〜〜。(;´Д`)
 
 あ……、あれ?
 …この話しって、広げて良かったのかなぁ…?;
 なんか、色々と間違ってないかな。
 自分は先日、ニュース内で「専門家の記藤氏に聞いてみました。」っていう言葉が「専門家の祈祷師に聞いてみました。」に聞こえました…。
 ――っていうか、これは『きとう』さんなんて珍しい苗字の方にも非があると思う!;




>各ライダーに設定の違いがあるからやっぱりいろいろ問題がありますよね
 クロックアップがある以上カブトがほぼ最強と言えそうだったり、
 ブレイドのアンデッドとかどうやって倒すのかとか。
 ディケイドはカードでどうにかなってもクウガは無理そうだなと思います

 あとファイナルアタックライドの「ディディディディケイド」とかいうのが好き。「ディディディ」っていうのが特にいいと思います。


 
 あ〜、ライダーの効果音的なSEは、心地良いのが多いですよねー。(*´Д`)
 個人的には電王の、電車らしさを融合した絶妙な音なんかが全体的に好きです。
 ベルトをしてパスを通すまでの間に流れているSE辺なんかを、ケータイの待ちうけにしたいなー…とか思います。w
 あれがケータイから鳴ってきたら、ちょっとパスに見立てて変身ごっことかやりたくなりそう。www
 「降臨…満を持して。」ってやりたい。

 きっと、ディケイドは何か超展開でカブトの力が蘇るか、クロックアップ出来るようになるんでしょうねー。
 他の世界の細かい設定も、ディケイトのオールマイティーさなら、全部なんとか突破するんでしょうが
 付いてきたライダー達はハイパークロックアップにやられて散々な目に合いそうな予感がしてなりません。;
 そういや、地獄兄弟達もカブトの世界なんだから、本気を出されてたらとっくにソレでやられてた可能性もあるんですよね…。
 忘れてたけど、何気に最大級のピンチだったんじゃない!;




>初めまして!さとうと申しますm(_ _)m
 朝目新聞から来ました!いつもこのHP(絵)を見て楽しんでます!
 ロバミミさんの描いた4コマ漫画はとても面白くて気に入っちゃいました!
 できれば友達になってくれたら嬉しいです!
 こんな私ですが宜しくお願いします!byさとう


 
 はじめましてー。(ノω´*)ノ"
 そんな、わざわざお褒め頂いて…ありがとうございますっ。
 漫画で楽しんで頂けたのなら非常に本望ですよー。とっても嬉しいです。

 そういえば、朝目さんから来たっていう方は始めてかもしれないですネ。
 アクセス数は朝目さん経由のが圧倒的に多いので、本当はいっぱいいると思うんですけど
 こうしてコメントでご報告頂いたのは珍しいかも。
 こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!(`・ω・´)




>リンスとシャンプーは効き目が正反対なので、どっちかを立てると、相手側の効果が弱まります。
 シャンプー(というか石鹸や洗剤なども含めて一般的に)はアルカリ性で、
 脂分を分解して水に混ざりやすくすることにより、汚れを落とす働きをします。
 一方のリンスは、シャンプーを洗い流しただけでは髪にアルカリ成分が残ってしまうので、それを中和するための酸性です。
 人間の肌は、弱酸性が正常かつ好ましい状態なので、アルカリ成分が残るのは良くないようです。
 このように、まったく逆の性質があるため、単に混ぜてしまうと、両方の効果が打ち消されてしまって、使い物にならなくなるはずなのですが、
 なぜか世の中にはリンスインシャンプーなるものが存在しています。どうやって辻褄を合わせているのか、とても不思議です。


 
 あ〜、そういえばどっかで、そんな話を聞いたことがありましたー。
 今、思い出したわ。
 なんでも、シャンプー・リンス共に『酸性』の商品、『アルカリ性』の商品、色々あるようです。
 仰るとおり、酸性とアルカリ性を一緒に使ってしまうと効果を打ち消しあってしまう為
 シャンプーとリンスは、酸性orアルカリ性の商品、どちらかで統一した方が良いらしいですね。(肌としてはその上で弱酸性なのがベストなんでしょうけど)
 同じ商品のシャンプーとリンスであれば、酸性(もしくはアルカリ性)の濃度(?)も同じですので
 本来の効果を発揮させたいのであれば、「あのシャンプーと、別のリンス」…みたいな組み合わせではなく
 同じ銘柄の物をセットで使用した方が好ましいんだそうです。
 その上で考えますと、しっかりしたリンスインシャンプーとは、酸性の濃度的なヤツが均一なシャンプとリンスを掛け合わせた商品なのではないでしょうか。
 それなら一応、辻褄も合うと思いますし。

 そう考えてみると、逆に銭湯とかにある、質の悪いリンスインシャンプーって
 本当に詰め替えている人が『酸性』『アルカリ性』を考慮せず、テキトーに合成したものだったのかも知れませんね…。
 そうでもなきゃ、あの必要以上のギシギシ感は理解出来ませんし!;
 ホント、わざわざリンスインシャンプーを謳って普通にあの仕上がりなんだとしたら、いっそシャンプーだけの方がまだ綺麗だと思いますよ!














◆02月22日(日)◆




相棒と相続って似てませんか?
ごきげんよう。





ロロ雑巾 気取りで押してあげて下さい。


今週は期待通り、いい海里回でしたね…。
いかにも海里たんらしい未熟さが出てて、いい葛藤っぷりだったよ。
久しぶりに堪能しました。(*´Д`)

しかし、今回は『盛り上げおにごっこ』やら『紙飛行機』やら、随分としゅごキャラが空気を読んで活躍してくれましたねぇ…。
スゥはシカに乗って情報収集・連絡役まで果たしてくれたし。
なんとも珍しい事です。w
ランが海里の似顔絵描いて視聴者説明していたのは、ちょっとナゾでしたけども…。
ちょっとぉ!アンタ普段から出番多いんだから!!そういう役をミキから奪わないであげてッ!;

来週は、そろそろ空海分を補給したいので、空海の出番…。
もしくは、まっとうに考えて歌唄先輩のお当番回がこないかなー…。
と思ってたら、来週はルルのおばあちゃん回でした。えぇ――!;
いいけど、歌唄先輩の影が……、えぇ―――っ…!;


それはそうと、ずっと不安に思っているんですけど、4月からのしゅごキャラは、一体どうなるんでしょうか。
このまま暦どおりに話が進んで行くと、もうすぐあむちゃん達 卒業なのでは…。
進級しちゃたらややの出番もなくなっちゃうし、聖夜小ガーディアンでもなくなっちゃうから、進級は無いと思うんですけど
ということは、無視してもう一周6年やりなおすのかしら。
…か、3月で終了かのどれかですよね。

個人的な予想は『無視してもう一周やり直し』なんですけど、この際 今クールで終了じゃなければ、どんな超展開でもいいよ!
心の拠り所なんで、どうか終わるのだけは勘弁して頂きたいです!本当に!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




うぅ…、あかん。
今日も日記的な事を綴ろうと思っていたんですけど、俺の眠さが最初から最後までクライマックスです。
いや、普通に眠い。

なんかね、最近 生活サイクルが変な感じになってきてて、自分でもどうしたらいいかよく分からない感じなんですよー。
あと、露骨なまでに野菜ばっか食べる所為か、異常にバーガーとかのジャンクフードが食べたくてたまりません。
正に野菜生活。
別に病気じゃないんだから、たまには食べればいーじゃん、って思うんですけどね。
いざ、マックでセットでも頼もうか!って実際マックの近くまでは行ったりするんですけど、そこで遠目に値段を見ては
「500円以上するのかー…。
 その分、普通に食材につぎ込んだら、一体 何食作れるのよ。」
って、感覚が捨てきれず、結局 敵前逃亡…とかそんな感じになるんですよね。いつも。
30分くらい悩みながら付近をウロウロして…、誰よりも不審者ですよ。

まぁ、今はだただた眠いので、そんな日々の呟きなんかはどうでもいいんですけどね。実際。


あ、ダブルオー観ましたよー。
せっちゃんがロックオンを上手に狙い打ってたり
ロックオンがアニューを全然狙い打てなかったり
ロックオンがせっちゃんをフルボッコにしてみたり。
そんな平和な日常でした。
ダブルオー トランザムが、相変わらずセクシャルな効能を発揮していて、日曜の夕方にちょっと如何なものかなと思われましたが。どうなんでしょう。

あれですよね。イノベ先輩は「それが人間の限界だ」とか上から凄い目線でお話してきますけども
オーライザー乗っては「勝手が違いすぎる!」とか戸惑ったり
ハロ一匹に妨害されて計画頓挫させられたり、結構 あちらも限界低めな感じですよねェ…。

っていうか、せっさんがあの状況でロックオンの為にアニューを狙ったのは分かりますが
ルイス達は、あれほど圧倒的に有利な戦況下で、撤退していったのは何故なんでしょうか。とっても不思議ですね。;
そもそも、オーライザーを奪われかけた後は、必ず敵が来るって分かってたのに
ティエりん以外のマイスター達はこぞって鬱入って、ちっとも修復作業手伝わないから、ダブルオーの出撃も遅れちゃったんじゃないですか。;
ちょっとでも おやっさんの手元を手伝うとかしてたら、あんなギリギリの出撃にはならなかったのにさっ!
皆!!もっと積極的に働こうよ!?


ディケイドは、意外にもユースケが良い感じになってきましたね。
最初は無鉄砲な青年かと思っていましたけど、キバに飛んで以降、賢者の如く悟りを啓いてきてカッコイイですよ。
演技的にも熱くて、一番良い感じじゃないでしょうか。
子渡も演技とってもお上手でしたし。
今のところ ライダーの中では、士くんが一番残念な感じですかねぇ。
まぁ、ぶっちゃけ士くんの演技は、スマートブレインの村上社長言うところの「下の上ですね」みたいなトコがあるじゃないですか。w
いいんですけどね。
ほら、なんせ全てを破壊する者ですから。w
思いっきりやってくれれば、それでいいでんですよ。
ただ、ユースケが付いてくるのは結構なんですけど、カブトの世界とか行ったらクロックアップでフルボッコにされるんじゃないかと心配ですねー。
それ以前に、次回 龍騎の世界でミラーワールドに入れず待ちぼうけ…って可能性とかもありますけど。w

しかし、半年構成って なんだかちょっと勿体無いなぁ。
毎度 平均2話くらいで『世界の状況説明』『起承転結』『ディケイドの謎』『お決まりの戦闘』を織り交ぜて行かなきゃいけないワケですし…。
今でもかなり上手に纏めてきてると思うんですけど、折角ならもっと じっくりやれたらいいのに…とか思います。




お…?
あれだけ眠い眠い言ってたわり、気付けば随分喋ってるねー、この子は…。;
まったくもー。
ってか、最近、話す事がしゅごキャラとディケイドとダブルオーばっかりだなー。orz
駄目だよ!
もっと、リンスインシャンプーの話とかどんどんしていこうよ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>蓋ないよ、いーの?

 
 2714(蓋ないよ)16(いーの)…?
 
 大事ですよ。蓋ないとパサパサになりますからね。
 特に乾燥してるこの冬は、蓋大事です。
 なんか軽い気持ちで こんなんいらないよ、って捨てた蓋が案外必要になってきたりするんですよねぇ…。 




>筒井戸から火の気!!(送るの忘れてました 汗)

 
 井戸から火の気って、何事!
 井戸が封じられちゃったら、もう、消化する源がないじゃないの!;

 っていうか、ロールオーバーのアレですね!(`・ω・´)
 忘れたってそういう事か。
 パターンが多岐にわたるので、そっからのアナグラれてない事にさえ気付けてませんでした。;




><<<< 間逆の出来栄え
 久方ぶりの誤食レッドの登場ですねっ!


 
 あっ、真逆かぁ。
 前回の更新は疲れ果てて、もう更新するの明日に回そうかなー…とか しんなりしている時だったので
 俄然ノーマークでスルーさせてましたね。
 大抵グッタリしてる時は打ち間違えるなー…。;
 コンピューターさんは、こういうあからさまな文字の間違えくらいチェックできないんですかね。
 まー、コンピ兄さん結構バカだから、無理だろうなー。
 もっと変な誤変換とか率先してしてくるし。




>刀夜くんは相変わらず苦労属性ですね(笑)

 >マジアカ
 当方、青一点特化型ですのでご安心を・・・ってwi-fi出来ないのがなんともデスが(笑)
 アーケード版は青の○×と4択以外は全部星5にしました、もっぱら投げるのはアニタイですが、スポとか投げられると即死します(笑)

 >仮面ライダー
 明日夢の変身の画像を見た事があるのですが・・・アイコラというか違和感満載でした(笑)
 ディケイドに関しては3話を過ぎた辺りからなんとか落ち着いて見れる感じになりました、1話と2話を見た後は龍騎の王蛇さんみたくなってましたが(笑)
 私自身、ディケイドには何の思い入れも無いですがベルトのデザインはいいなーと思い始めました、因みに今欲しいのはイクサベルトです・・・押さえて置こうかなぁとか考えてます(笑)

 まぁ・・・今はディケイドよりもシンケンジャーの方が凄い気になってますが・・・
 色々と情報が出回ってまして・・・6人目の変身アイテムと武器が相当可笑しい事になってました・・・見せられた時に軽く頭を抱えました(笑)

 ライダーの着ボイスは以前テレ朝公式で配信していたのですが・・・
 期間が過ぎるとなくなっちゃうんですよね・・・

 探してはいるんですが中々無いデスよね。


 
 刀夜は、完全に生まれた家が悪かったです…。;
 姉といい、母といい…っていうか、あそこの家系は女性上位な人ばかりですから。orz

 マジアカはホント スポーツとか来ると詰みますねー。(ノ`Д´)ノ
 こっちは相撲はおろか、野球やサッカーのルールさえロクに分からないのに!
 カンでも答えられる○×とかならまだしも、答えを完全に知らないと出来ないタイピングとかくると
 ふwざwけwんwなw ってなります…。
 wi-fiコネクタ買いましょうよー。
 そんなに用途は多くありませんが、対応ソフトを持っていると「御前がいてくれて良かったよ!コネクタ!」って、ちょっとなりますよ。
 DQ9でも使うみたいですしねー。

 子供ライダーっていえば、ディケイドのキバも若干違和感を感じますねー。
 アクションはちゃんとしてるから 結果オーライだと思いますが、背格好が妙に高くなっているし…。
 まぁ、小太郎@電王の場合、本人が入ってたから背格好に違和感はなかったですが
 明らかにアクション出来ない子供が入ってるの見え見えだったし、それはそれで切なかったですけどね。w
 たしかにディケイドのベルトは、あの回転する感じとか、全部のライダー要素が入ってる点に惹きつけられるものはありますよねぇ。
 各変身音とかも出るんだとしたら、ちょっと気になります…。
 っていうか、王蛇さんって…。www
 めちゃめちゃ人格不安定な感じじゃないですか。w
 テンション的には能動的な地獄兄弟ですね。

 ライダー始まるギリギリで起きるので、シンケンジャーはまだ観ていないんですけど
 今朝、予告だけみたら かなりの存在感を発揮していましたね。
 顔にでかでかと『火』って!『木』って!!ww
 なんかアイテムも筆みたいなヤツでしたし、大いに気になる存在なのは間違い有りませんね!
 ハリケンジャーの比じゃありませんよ。
 ちょっと 普通に観たくなってきました。




>蓋無いの、ない?(蓋が邪魔なんでしょうね、きっと)

 
 2716(蓋ないの)71(ない)…?
 
 なんかありますよねぇ。
 取り出すのに、なんでこんな邪魔くさい蓋いちいち開けなきゃいけないんだよ…!
 みたいな入れ物とか。
 自分の友達なんかは、そういうのがあると潔く壊すなりして使い勝手良く改良しちゃうタイプなんですけど
 自分はなんか既製の部品を壊す事に抵抗…というか勇気がなくて、不便でも我慢して使い続けちゃいます…。
 もっと、勇気のある人間になりたーい。




>私も、もっと良いリンスインシャンプーを求めてますw

  
 やっぱり、そうですよねぇ。
 せめて、100均レベルのクオリティで構わないから、それっぽくリンスして頂きたいですよね!w
 いっそ補給係の人が、手作業でシャンプーとリンスを混ぜればいいんじゃないのかしら。
 なんか昔、リンスインシャンプーが世に出始めて話題になってた時代、微妙に子供達の間で流行ってた気がするんです。
 そうやって自家製リンスインを気取るのが。
 ただ、仕上がりは微妙…。
 リンスがかかってないワケでもないけど、心なしかシャンプーで相殺されてる…って感じだった記憶がありますけど。;




>C☆Mの続きが読みたいよ〜(涙
 もう一年も経っちゃいましたよ〜(涙


 
 !!!;
 ほ…、本当にありがとうございます。m(_ _)m
 C☆Mの事もきっちり覚えていて下さったとは…。
 そして、いかに停滞しているかまでも――。;

 いやぁ…、そういって頂けると、ホントやる気が出てきますよ。
 本当はC☆M4話も、序盤はある程度下書きが済んでて、1〜2ページ分くらいはもう10ヶ月くらい前には出来ているんですけどネ…。;
 1話1話が長いので、ついつい完結させやすいC★Pの方を優先させてしまうんですよ。
 どうせ、今更再開したって そんな需要もないだろうし…。
 とか、思っていました。ゴメンナサイ。
 わざわざ そういって頂けると、俄然頑張ろうという気になってきますね。
 まぁ、しゅごキャラだの何だのって、色々描いてる所為でなかなか進みませんが、挫けずになんとかしたいと思います。




>志摩子さんは宝くじで3千万円くらい当たったら学校の水道の蛇口から銀杏が出てくるように改造すると思います。

 
 水道からお茶が出てくる静岡県。ポンジュースが出てくる愛媛県に引き続き、銀杏の出てくる東京都!!
 確実に取材が殺到しそうな設備ですね。w

 …っていうか、そこまでしなくても、普通に銀杏買えばいいじゃない…って話ですけども
 そこは、敢えて水道から出てくる所にロマンがあるワケですよ。
 子供が夢見がちな『ジュースの出てくる水道』とかも
 普通にジュース買えばいいじゃん!って所を無駄に水道から出す事に楽しみがあるわけですしね。
 ただ、志摩子さんが宝くじとか、そんな俗っぽいモノを買うかなー…?って気もしますけど
 だんだん、銀杏の為だったら何でもやるんじゃないのかな…って感じがしてきました。
 少なくとも、ウチの志摩子さんは普通にやりますね。




>鮒、臭うやろ?【ふな、におーやろ】
 私は鮒寿司は食べられません。納豆やブルーチーズくらいなら全然問題なし、むしろ歓迎なんですが。
 くさやもだめですね。シュールストレミングは挑戦したことがありません。
 志摩子さんなら...どうだろう。白米だけではさすがに寂しいのでとりあえず長野のわさび醤油でもかければいいと思うよ!


 
 27(鮒)2086(臭うやろ)…?

 ん〜、鮒寿司ってあんま食べた覚えがありませんけど、自分は多分食べられると思いますねー。
 くさやは一度も食べた事が無いので未知数ですが、魚系の生臭さとかなら、頑張れるんじゃないかな。
 シュールストレミングっていうのはアレじゃないんですか?テロリストが使う爆弾的な凶器じゃないんですかね?
 よく、電車内で自爆テロを起こす際に等に使われる…みたいな。
 え?一応 分類上は食品なの?
 …そう、なん…です……か   ??

 わさび醤油は地味な組み合わせながら、何気に秀逸なハーモニーですよねぇ。
 わさび茶漬けなんかも美味しいですし。
 最近、我が家では長野で貰ってきたフキ味噌が大変活躍していますよー。
 ゴーヤとかの苦味が好きな自分にとって、フキは大変優秀な山菜です。
 フキの天ぷらとか、尋常じゃないくらい美味しいですし。
 基本、山菜は何でも美味しいですけどネ。




>二つ名に意味は?

 
 272(二つ名に)138(意味は)…?

 そういやハガレンの二つ名って、基本的に国家に成果が認められた分野から因んで与えられるモンなんですよね。きっと。
 っていうことは、『鋼』とか『焔』とか好んでカッコイイ二つ名が付くとは限らないんだろうなぁ…。
 下手に得意分野が発展しすぎちゃうと、『アルミニウムの錬金術師』とか『腐臭の錬金術師』みたいな
 ロクでもない二つ名で資格を得ちゃう可能性もあるのか。; 
 それは嫌だなー…。
 
 関係ないんですけど「焔」「餡」って似てますよねー。
 いつも『焔の錬金術師』って字を見るたび、あんパンとか食べたくなります…。










◆02月19日(木)◆




友達に「髪切った」って話したら、やんわりと罵られました。
ごきげんよう。





パグ 気取りで押してあげて下さい。

なんでも更新すりゃいいってモンじゃないですよね…。

けど、人間だもの。
そういう気持ちになる時だってあるさ。




――っていうか、今気付いた!
おかずとか一切ないですね。コレ…。
乃梨子、凄い正論ぶって「さっさと食べろ」とかいってるけど、実際のところ この状況は虐めみたいなもんですよね。
そりゃあ、現実逃避もしたくなるってもんだわ。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




常々不満に思っているんですけど、リンスインシャンプーって、なんか絶対ヘンな仕上がりになりませんか?
髪がギュッギュッってなるっていうか…、なんていうか…。
滑り止めが掛かったみたいな…、リンスによるツヤとは間逆の出来栄え。
なんなんでしょう、アレは。
『リンスイン』って銘打ってるクセに、全然リンスの役目果たせてませんよねー。
まがりなりとも『リンス』の看板を背負っているからには、多少なりともリンスの仕事も果たせよ、シャンプー!って感じです。
そりゃあ、手間を省き一遍に済ませようとしているんだから、バッチリサラサラにしろとまでは言いませんけど、せめてフラットな髪質にまではリカバリー出来ないのか、と。

大抵、リンスインシャンプーにお目にかかるのは、ホテルとか銭湯の風呂場ですかね。
まぁ、シャンプーとリンスを両方置くと、補充の手間が掛かったり、経費的に安かったりするから『リンスイン』が普及しているんじゃないのかなー
って思うんですけど、大概ロクなリンスインが存在しませんよねぇ。
なんでなんだろう。
あそこまで見事にリンスが効かせられないなら、素直にシャンプーに名乗りなおして欲しいですよね。

『ビタミンC入りドリンク』みたいな、目に見えない要素なら、全然駄目でも気付かないので文句もつけようがありませんが
リンスが効いてるかどうかは、如実に効果が現れますからね。
これはちょっと無法状態過ぎます。
現状では、ほんのちょっ〜とだけリンスを足しておいて「自分リンス インしてますけど、何か?」みたいな体裁を整えてるヤツばっかなんですよ。きっと。
許せませんね。
100%ジュースの表示方法にも色々決まりがあるように、そろそろ、『リンスイン』を名乗って良い明確な法律も定めるべきじゃないでしょうか。
もう、ギシギシするリンスインなんてウンザリです!

自分は、今まで公共施設の中でまともなリンスインに巡り合ったのなんて、たったの1回だけですよ。
数年前に行った房総の方の、凄く古い旅館なんですけどね。
うわぁ…、今時こんなんでも営業してるんだー…、って感じの質の低い宿泊施設だったんですけど
そこのお風呂場に設置されていたリンスインシャンプーに限っては、未だかつて無いくらいのリンスインっぷりでしたよ。
ヘタなリンスより良い仕上がりで。
うわぁ…、まさか こんなみすぼらしい宿に、これほど真面目に働くリンスインシャンプーが存在したのか!って感じでした。
宿泊施設に関しては下の下でしたが、シャンプーに関しては、未だ忘れられないくらいのクオリティーでした。
リンスインシャンプーミシュランがあったら、間違いなく名を連ねて良いレベルだったと思います。

まぁ、さすがに そこまでしっかりやれとは言いませんけども、もうちょいキッチリしたヤツが普及してもいいんじゃないのかなー。
リンスインシャンプー業者の人。
もうちょっと頑張って下さい!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>そういえばしゅごキャラで男子たちが降ってきたチョコを食ってたけど・・・普通食うか!?
 そんなにチョコに飢えていたのか!?
 一口目は洗脳されて食べさせられた風でもなかったし、あまりに不用心すぎるというか、親の教育を疑いますね。


 
 あれかな。
 多分、給食費を払わない親の世代の子なんで、そこら辺の教育が若干クレイジーな施しをされているんじゃないでしょうか。
 別に自分の物ではなくても、食べたって怒られない…みたいな。
 あそこで たむろしてチョコ不作に嘆いてるくらいですから、よっぽどチョコに飢えていたのかもしれませんが…。
 
 まぁ、ケータイをチョコに変えられた人や、編み物をチョコに変えられた人も
 素は自分の私物だったにも関わらず、いつの間にかトリップしてチョコを食べ始めていたので
 少年達もトリップしていない様に見えても、初手からヤられちゃってた…って可能性も十分ありますけどねー。
 ただ、個人的には あの学校の少年達が軽薄にもアッサリと『りま様親衛隊』を解散しちゃった禍根がありますので
 前者の考察でも別にいいかなー、って気はしています。
 りま様が体育館で一生懸命業務に励んでいるのに、裏手でサボっているような連中なんて
 どうせロクなもんじゃありませんよ!チッ…。(゚Д゚#)




>いずれウソだ、本当?

 
 たとえ真実であっても、時と共にいずれ偽りへと変わってしまう事もありますよね…。
 悲しいけれど、それが世界の理です。
 
 『畑の肉』と呼称される大豆を主食気味に摂取しているじぶんですが
 いずれは本当の肉を摂取していないしわ寄せがやって来て、肉体に大きなひずみをもたらすのではないかと
 内心 不安に感じながら生活しております。
 ただ、ホウレンソウの美味しさだけは譲れませんね…。













◆02月18日(水)◆



近頃の主食はホウレンソウと大豆です。
ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



間が悪かったとしか言い用がないのですよ…。
鯖味噌 気取りで押してあげて下さい。


始まりました。
刀夜のやるせない私生活が垣間見える 第8話です。
まぁ、こういうトコから 人の幸せって何なんだろうっていう事を、色々と読み取っていってください。


嘘です。
別にそういう深いアンチテーゼとかは込めていません。
「あー、たまには吉野家の牛丼でも食べたいなー。」くらいの、かなりラフな気分で御覧下さいませ。



そういえば、祐巳様は瞳子に振られてしまいましたね。>今週のマリみて
なにも、あんな皮肉たっぷりに断らなくてもいいじゃないの…。ひどいや。
冷静に見直すと、かなり散々なクリスマスですねー。
そして、予告でさらっと流される、柏木さんとの破談話。w
入りきらない話をなんとか補完させてあげたいという心意気は素晴らしいと思うんですけど
祥子様の縁談話さえも予告内で片付けちゃう潔さには、もう、清々しさすら感じますね。うふふふふふふ。(*´Д`)

しかし、EDは何度見ても素敵な映像ですねぇ…。
曲といいイラストといい綺麗!
何よりも歌詞が秀逸ですよね。
サビ直前から、もー かなり泣けてきます。
まどがらす〜♪まどがらす〜♪
覚えてカラオケで歌いたいなー。
その内、『しゅごキャラソング カラオケ全曲熱唱大会(一人で)』でも開催した暁には、ついでに歌ってこよう。

あ、そうえいば今回のしゅごキャラ。
またしても ほしな先輩の出番がありましたね!
またしても ほしな先輩チョイ役でしたけども!!;
次回はまさかの海里たんが再登場とか、グッジョブ過ぎですね!
ちゃんと覚えていてくれたとは…、スタッフの方々…!さすがで御座います。

今週のダブルオーは、アニュー厨とマリー厨がワーワーやってる横で、ガンダム厨とルイス厨がセクシャルな脳量子波を撒き散らして
戦場を再び混乱へ陥れ、その影でネーナさんが イマイチ空気の読めない劣化お嬢様を襲撃…。
ザックリ言うとそんな感じだったでしょうか。
銃を渡そうとするシーリンが、リヴァイアスのエアーズ・ブルーと被って なんだかカッコ良かったです。

ディケイドは朝 寝ていたので、まだ見ていません。
来週の放送までには見ておかなきゃ…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






なんか、長野に行ってた余波で普通にグッタリしてて、更新が間延びしてしまいました…。
いやぁ…、人生って何が起こるかわかりませんねぇ。
自分の体力も読み間違えるほど、駄目になってしまうとは。orz

そういえばちょっと前に「もう、スキーとかやる人の気が知れないぜ!」みたいな話をしましたけども
長野に行ってる時に、早速 言ってる側から、危うくスキーをやらされそうになってしまいました。;

最初は親戚から「白妙はスキーとかやるの?」くらいの話されてたんで「あぁ、まあ昔はちょいちょいと…。」みたいな感じでリアクションしていたんですけど
だんだん「明日、暇ならスキーでも行ってみるか!」みたいな流れになってきて、かなり困りました。
多分、今行っても普通に滑れるとは思うんですけど、なんせ 完ッ全にウィンタースポーツに対する心が折れているので、全然やりたくないんですよ…。
かといって、好意で提案されている事なので、無下に「今更、スキーとかやる人の気がしれないっすわwサーセンwww」みたいな事も言えないんで、本当にどう断ったものか…。
ここで「無理すると、後々 体が辛いんで…。」とか言っても、若輩者が何を言っちゃってるんだよ!って話になりますしね。
…っていうか、そう なったんだよ。

まぁ、結局 お得意の最強忍法『ウヤムヤで煙に巻く』の術が功を奏し、事なきをえたんですけども、ホントこういう時ってどうしたらいいものか分かりませんねー。
容赦なく「あ、興味ないんで。」とか言える人もいますけど、自分にはとても出来ませんし。
はぁ、人付き合いって難しいものです。(挫けすぎ)


あと、長野での記憶と言えば、『大王わさび農場』っていう随分いかついネーミングのわさび農場へ行ってきたんですけども
周辺施設を歩き始めてから暫くして、遅れてきた母が走ってやって来るなりテンション高めで
「詐欺だって!」などと申しまして、非常に困惑してしまいました。

はい…??
こんな何も無い平穏な山奥で、詐欺って…。何詐欺!?
入場料を騙し取られてたとか…!?
いや、別にここ 入場料とかとってないフリーダムなスポットだし、騙される要素とか一切なくない!?

…とか、一瞬 色んな想像が膨らんだんですけど
まぁ、その正体は明快でして





単に 川向こうの木の上で『鷺(サギ)』っていう鳥が巣を作っていた、っていうだけでした。

『集団で身を隠すサギの方々』





詐欺じゃなくて、鷺か。
そりゃあ、理解すれば納得だけど、唐突に「サギ」って言われると、案外「何ッ!?」ってなりますねー。
紛らわしい鳥め…。


そうえいば、以前は なんとなく千葉に関する怖い話を知りたくて、霊園関係を検索していたら

『八柱霊園のウソの休み場所』

っていう記事を発見して、「何をぅ!!!?」ってなった事もあったっけ…。
ウソの休み場所って何だよ!と。
「あ、その休み場所いいね!」って思って行ってみたは良いけど、どうせウソだから無い…って、どういうシュールな情報なのさ!
敢えて、ウソってぶっちゃけちゃう休憩スポットって、どんな悪ふざけ記事なんだろう!;



かなり興味津々でページを開いてみたんですけど、当然そんなタチの悪い悪戯情報ではなくて
『鷽(ウソ)』っていう鳥が、休んでる場所を記してある、なんとも優雅な情報でした…。

なーんだ…。

結構 期待していたんですけどねぇ…。
あれは正直残念でした。


っていうか、サギとかウソとか…、何なのよー!
鳥ってのは、罪人が転生した姿か何かですか!?










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>「祥子、弱火」(チョコレートを湯煎にしているんでしょう、きっと)

 
 むぅ…、びっくりチョコレート以上にインパクトのある品物は、なかなか出来上がらないと思いますよ。
 いや、お姉さまがもし本気になるんでしたら、とっても凄いモノが出来るとは思うんですけどね…。

 TVでチョコレート講座とか見てると、自分でも作ってみたくなるんですが
 きざんだり、湯煎したりしていく過程で、ちょっとずつ目減りしていく事を考えると
 別にそのままでもいっか!って感じになってしまいますね…。結局。
 所詮は、質より量を重んじる民族の子ですから!


 

>> お菓子なら大概は喜ぶんですけどね
 うふふ、甘いですね、ってお菓子だから当たり前か。
 和菓子の中には紫蘇を使ってるものが結構あるんですよ、
 有名処では塩釜とか、あと名前忘れたけど塩漬けの紫蘇葉で餡を包んだのとか・・・


 
 あー、でも、塩漬けの紫蘇葉とかだったら大丈夫かもしれないです。
 嫌いとはいえ『我慢すれば食べられる』レベルの物なので、多少味が紛れていれば、なんとか行けるんじゃないかと。
 お菓子ならば尚更。
 どうやら柴漬けとかの紫蘇も、そんなにキツくなければ気にはならないみたいです。
 むしろ、漬物の場合『粕漬け』の方が嫌いな気がしてきました。
 美味しいヤツは美味しいんですけどねー。
 たまに歯磨き粉みたいなヤツがあるじゃないですか。それが嫌で嫌で…。
 以前食べた粕漬けは、味もなんかミントっぽいヤツで、歯磨き粉との違いが見出せないくらいの歯磨き粉っぷりで
 大層 嫌々食してた覚えがあります。




>しそチョコ 気取りで押してあげました。

 
 あざーまーす!(*´Д`)
 …あ、あれ?
 でも、なんか違う……。(;´Д`)
 まぁ…いいか…。出来ればもっと良い感じのモノを気取って頂けると有難いのですが…。;

 因みにわさびチョコは、時折ピリリとする感じで、案外美味しかったですョ。
 わさびっていうか、ブラックペッパーみたいなテイストでした。



 
>自分の描いたバレンタイン絵のチョコレートによだれをたらしている白妙さんが目に浮かんでくるのです。にぱ〜

 
 あれくらい大きいチョコが有ったらいいですよねー。
 暫くは買わないで済みそうだし。
 でも、自分は前歯が弱いので、あんまり分厚い板チョコとかは、ちょっと苦手です。
 個人的には、小さいキューブ状のチロル的なヤツとか、ブロックチョコくらいがお好み!

 ただ、自分で描いてて綾乃に惚れ直すという、逆転現象が発生しました…。;




>長野ロケお疲れ様でした。

 QMADSですが初期生産のソフトだと超致命的バグがいくつかあるのでご注意くださいませ。(買った後で注意も何もないんだけどさ…)


 
 わざわざ、ご忠告ありがとうございましたー。(`・ω・´)
 いちおー、事前に知っていたので なんとか回避できました!
 …っていうか、中古で買ったので、パッケの製品番号とかで選びようもないという ギャンブル状態だったんですけど
 幸いにも説明書以外は修正版のモノでした。w
 しかし、初期出荷の説明書も混じっていたって事は、店内にはバグのあるソフトも存在したワケで…。
 ムシャクシャしていたとはいえ、我ながらリスキーな行為に及んだモンです。えへへ。;




>おおう!銀杏祭りですね(笑)
 それと猫・・・いいなぁ、私は超確率で逃げられるので(笑)

 >マジアカDS
 初期出荷版だと一定条件でフリーズをするという致命的なバグがあるので
 気をつけた方が良いかもですね、ググると色々と出てくると思います。
 因みに家のは初期版です・・・いい加減交換しないと・・・(笑)

 >響鬼
 最終回辺りで明日夢と響鬼さんが語らうシーンが実はキリヤだったのだけど、役者と現場の人でそれはおかしいと明日夢に直したのはそれとなく知られてない話(笑)
 TVマガジンか何かのビデオで明日夢が変身するって言うビデオはありましたね。
 
 >555
 サイドバッシャーもそうですがジェットスライガーも良い具合に質量保存の法則を無視してますね(笑)
 個人的にはクウガのTRCSの元になったバイク、バンペーラ当たりに乗ってみたいですね、もし乗れるなら私も免許欲しいです(笑)
 ライダー系のサウンドやらボイスは一時期愛用していたのですが機種変に伴い取り直さないとと思った矢先にあったサイトも閉鎖してたりで寂しい思いしてました(笑)

 ベルトはこちらでも探しているのですがオークション等でアホみたいな値段(5桁)とか見かけてなんでさ!!とか思いました(苦笑)

 >ジュウレン
 お好きなようでしたら当方みくしぃでコミュの管理をさせて頂いておりますので宜しくお願いします(営業すんな自分(笑))


 
 毎日 銀杏祭りですよ!
 銀杏は翡翠色の輝きといい、味といい、魅惑的過ぎ!!;
 
 マジアカは楽しいんですが、内容が内容なだけに フリーズされるのはちょっとキツいですよねぇ。
 末永く遊ぶ為にも 早いトコ交換して下さいませ。;
 しかし、このゲームは技術とかではなく、完全に知識頼りなので、なかなか弱点を克服できないのが辛い所ですねー。orz
 現在、スポーツ関係の回答率が壊滅的な状況です…。
 特にwi-fi討伐のケルベロスと対戦すると、1ターン目でフルボッコにされて敗退していきます…。
 全国通信してると、スポーツや学問のタイピングを選ぶ輩に、軽い殺意すら感じるくらいに駄目ダメ。;
 通信では、あからさまなロバミミのシロタエでやっているので、万一マッチングされた方は、どうか『アニメ&ゲーム』か『芸能』だけにしてあげて下さい!お願いだからッ!

 最終回周辺の大事な所で響さんと京介が語らうって…、それは確かにおかしいですねー。;
 細川さんが当初予定していた話と違うと、憤っているって話は聞いた事ありますけど、そんな事があったんですか。
 方向性を戻そうと現場で色々頑張ったんでしょうねぇ。;
 大人の事情に巻き込まれる、大人の響さん…切ない!
 明日夢が変身すると、やっぱり身長は若干低めになるんですかねー。
 子供の良太郎が変身した時みたいに、本人が入ったりするのかしら…。
 
 あぁ…、やはりベルトはお高いモノなんですねぇ…。(;´Д`)
 やはり、昔チャンスがあった時に買わなかった事が悔やまれます。
 考えてると、段々 電王のベルトとかも欲しくなってきて、なんだかキリが無い気がしますけども。;
 今のところディケイドのベルトはそんなに興味ありませんが、思いいれが深くなってくると、これも欲しくなってくるのだろうか…。((((;゜Д゜)))
 ライダー関係の着ボイスは色々と使い勝手良さそうですよねー。
 有料でどっかにないのだろうか…。

 ジュウレンコミュの管理とか…すごい…!;
 当時楽しみにして観ていたので、思いいれはあるのですが、年月が経ってうろ覚えな事ばかりなので
 自分はとても入れて頂けるようなレベルではありませんけども、コミュ管理頑張って下さいませっ。(`・ω・´)
 むぅ…、ジュウレンもその内 観かえしたいなー。
 色々と熱くてイイですよねー。
 荒ぶる!ダイノガッツ!!(違う)




>二つ名を一品

 
 270(二つ名を)1(一)………??
 
 頭4桁はこれで間違いないと思うんですが、最後の2桁が分からないッ。;
 まぁ、00〜99の間なので、当てずっぽうでも確立は結構狭まるハズなんですけど――
 …って、あー!!! まさに今 分かったー!!!

 品(しな)で『47』か!
 一品(いっぴん)で考えてたからしっくりこなかったのね。
 久しぶりのアハ体験!
 ちょ…、こんなレベルでアハ体験とか、自分 レベル低すぎですね。www

 二つ名って言えばハガレン、楽しみですねー。
 とは言っても、どうせ観たり観なかったりなんだろうけど。
 唯一の希望としては、今一度 主題歌にラルクをお願いしたいです…。
 今回はもっと『Shout at the Devil』みたいな重たい曲がいいなー。
 …っていうか、ソレでいいと思うんだ。本気で。













◆02月13日(金)◆



帰還致しました。
ごきげんよう。





わさびチョコ 気取りで押してあげて下さい。

去年もバレンタインは綾乃を描いたなー…っていう理由だけで、とって付けたようなバレンタイン絵。
なんか最近 「去年もサンタ娘描いてたよなー…。」とか、惰性でやってる行為が多いような気がしたり、しなかったりですねー。

でも、なんていうかな、これからはそういうマイペースさ? みたいなモノをもっと積極的に出していきたいと思うな。僕は。
「今まででも十分マイペースだったじゃん。」
「そういう御前のテンションには付き合い切れないよ、正直。」みたいな方には、ただただ申し訳ないと思いますけどね。
やっぱり、人間 可能な限りは自由でいきたいじゃないですか。
戻ってきた早々、何を話してるんだって感じですが、ちょっとメディアに感化されてるだけですので、どうかお気になさらないでください。

余談ですが、白妙さんへのチョコレートはバレンタインの前後200日くらいまでなら、ギリギリで受け付けております。
プレゼントを計画されている方は、どうぞお早めにお願いしますね。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




まあ、そんなワケで帰ってきたワケですが、何処へ行くとか言ってましたっけ?
言ってなかったかな。どうなんだろう。

(過去ログ読み返し中>>>)


あ、言ってないっぽいですねー。
どうやら出かける時間にテンパってて、それどころじなかったご様子でした。
いや、別にもったいぶる事はなんもなくて、普通に長野の親戚の所へ行ってただけなんですけどね。



お土産に、銀杏 こんな沢山もらいました!
昨秋は銀杏食べてなかったので、大喜びですよ。銀杏最高。
もし、一週間くらいサイトが更新されなかったら、銀杏中毒でダウンしてると思って頂いて結構です。
それくらい、思いっきり銀杏食ってやろうと思ってます。これから。
まぁ、中毒にならないに越した事はないので、気をつけながら食べようとは思いますけどモグモグ…。(*´Д`)



長野では、温泉入ったり、ワサビ農園行ったり、美術館行ったりって感じでした。
あと、必死になってふきのとう狩ったりね。
写真は↓左のがワサビ農園へ繋がる清流。右のヤツがなんか知らない芸術家の美術館です。



美術館はですね、なんか『ロクザン』なる名の知れた芸術家か何かの作品を展示してあるみたいなんですけど、あんまりよく見てはいませんでした。
展示されている中身よりも、まず、レトロな中世の教会っぽい この建物に胸キュンしてしまいまして。
あらゆる角度から、この建物を激写していたもので…。
いやー、ホントいい感じなんですよー、この建物。
扉の取っ手の意匠もいい感じだし、窓の形とか小物なんかもまた渋いんです…。
このすぐ側にも、何棟かこういった系統の建物(中は美術品の展示場)があるんですけど、それもまた凄い趣きがあって素敵でした。
レンガに留まらず、木造で表面がウロコみたいになっている建物とか、屋根にクロスみたいな意匠がいっぱい施された建物とか。
こういうのは、実際に「住め」って言われたら当然御免こうむりますけども、造形としてはなんともたまらないものがあります。
こういう感じの建物ばっか集めた村とかあったら、是非ともホームステイしたいもんですよー。




それから、長野での記録といえば、遭遇した猫達。

覗き猫や、そっぽ向く猫。そして、重なる猫。
別に、意図して取り集めたワケではないんですが、気がついたら成り行きで集まってました。
ニャンニャンパラダイス!







それから、善光寺に住まう鳩ね。

タイトルは  『孤独』 『群れ』


…あぁ、そうか!
牛に引かれて善光寺まいり」の言葉で有名な長野のお寺。善光寺にも行ってきたんですよ!
鳩の写真くらいしか撮ってないから普通に忘れてたね。;
いけない、いけない。

善光寺では『お戒壇巡り』っていうやつをしてきたんですけど、これが正直すっごい怖かったです。((((;゜Д゜)))

本堂の中にこういう階段の入り口があるんですけどね、中は完全に真っ暗な廊下になっているんですよ。
本当に暗闇。
階段下りて廊下を暫く進むと、全く光が届かない場所になるので、一切何も見えないんです。
暫くしたら目が慣れて見えてくるかなー…と思いきや、比類なき無光空間なので、何一つ見えてきませんでした。
その中で壁を触って手探りでひたすら出口を求めて行く…っていうものなんですけど、マジで怖かったです!;

いや、最初は「うわー、ホント何にも見えないわー。www スゲー。w」とか思っていたんですけど
これが結構長いんですよね。
道を把握してる人なら、多分2分くらいで出てこられると思うんですけど
始めて来た何も知らない人が入ると、道がどうなってるのか、本当にこの道で正しいのかさえ何もわからないので
探り探り行った結果5分前後は掛かってると思うんですよ。
最初の数分は視界の断たれた新鮮さとかが楽しいんですけど、こっちは予備知識が一切無いので3分くらいしても出口に到達しないあたりから
「えっ?まだコレ終わんないの…?これ大丈夫? ちょっ…、ちょ、全然見えないッッ!;」って空気になってきます。
まぁ、最終的にはケータイでも開いちゃえば明かりは確保出来るんで、大丈夫っていえば大丈夫なんですけど
通路の前後には他の参拝客もいますし、当然それはルール違反なので出来ませんしね。
ヘタなオバケ屋敷の何倍も怖かったですよ。
とんだ幻影無光拳だぜ。
ある意味、バレンタインには最高のオススメのスポットですけどねー。
つり橋理論で絶対に仲良くなれると思うよ。




あと、その他に撮った写真はですねー…



『どっからどう見ても せんと君にしか見えない銅像。』

正しくは『むじな仏像』とかなんか、むじなの化身みたいなヤツらしいんですけど
行きかう人、行きかう人、皆の意見は
「なにアレ!せんと君みたい!」
「気持ち悪ィ。www」
と、統一されたご意見が聞こえていました。

仏様っていうのは おしなべて皆、こういう顔をされているんだとしたら、僕は別に極楽浄土へ行けなくてもいいかなー
…っていう、ポジティブな気分にさせられる御神体ですよね。





それから『階段の柱についてた装飾』。

ものすごくスライムっぽかったので、思わずパシャリ。
このスライムっぽい部分だけ切り取って持ち帰りたかったです。
見事にスライムっぽいですよねー。
見事な黄金率を身にまとった曲線です。美しい。




――っつーか、ドラクエ9発売延期って、どういうことなの…!
あまりのショックに言葉も出ないですよ!
なんていうか

これまで私は、ナンパな彼に何度も何度も騙されてきたけど、それでもずっと見限らないで彼を信じてきた。
あの人はちょっとルーズな所があるけど、本当はとても芯の強い、とっても素敵な人だから。
だから私は彼を信じてきた。
それでも尚、何度と無く結婚(ゴールイン)をはぐらかされ、その度に私は泣かされてきたわ。

…でも、今度こそ!今度こそ三月には結婚だよ…。
そう約束していたのに!
またすっぽかされて七月に延期された!!!



………そういう、悲惨な女の気分だよね。
恨めし過ぎる…。

こっちは3月に発売されるからって事で、敢えてゲーム断ちし 飢餓状態に追い込んできたのに。
なんかネットで見るとわざわざ発売に合わせて連休申請しちゃってる人とかも大勢いるみたいですし
本当にいい迷惑ですねー…。
ひどいや。

どうやら、延期の理由は致命的なバグが大量に見つかったからだそうですけど
そうなってくると、なんか発売と同時に購入するのもちょっと怖くなってきますよねー…。
8の時はどうだったか覚えていませんけど、7の時もバグの入った製品版が流れてたし。
この土壇場で発売延期しなきゃならないくらい大量のバクなんだから、発売して尚 痛いのを掴まされる可能性は十分にありそう。
本当は発売したら速攻買うつもりではいたんですけど、それ考えると、やっぱ発売直後の買うのは見送り
暫く様子見してから買おうかなー、って気分になってきました。
うん…。

っていうか、そう決めたよ。
ドラクエ9は中古で安くなった頃に、ひっそりと買うね。















――いや、なによりムシャクシャして



マジアカDS(中古)を買ってきちゃったしね!今日!


当面はこれで遊ぶ事に決めたよ!!


更新が終わったら、ゲームスタートだぜ!!












■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>朝見る誹り

 
 朝っぱらから誹りを受けるとは、なんと言う諸行無常…!;
 一日の出足からテンション下がるなー。
 ここはひとつ心を落ち着けるためにも、味噌汁飲んでゆっくりすべきですよ。
 むしろ、見なかった事にすべき。




>歌唄の扱いのぞんざいさに全俺が泣いた_no
 てか歌唄の声の出し方忘れてないか水樹奈々よ…


 
 あぁ…、やっぱりそう思われました?w
 あまりに歌唄らしさがなかったので「経費節減の為に、水樹奈々っぽい声の人を代役にしたんじゃないの?今の。;」
 って、暫く疑ってしまったくらいです。

 まぁ、敢えて無駄遣いを惜しまないという面ではアニメとしての『しゅごキャラ』をとても評価しているんですけどね。
 ただ、やっぱりヤムチャや天津飯の様に、ピークを過ぎ去った敵キャラは
 ぞんざいな扱いへまわされるのが世の常なのかなー…、って思うと少々切なくなってきますね。;
 きっともうじき、歌唄回もまわってきますよ!!めいびー!
 



>次郎南無南無。何となく揃ったのでこじつけ語呂合わせ。

 
 26(次郎)7676(南無南無)…?

 ジロウさん…。
 やっぱり今回も助からなかったんですね…。
 お祭りの時はあんなに元気に写真を撮っておられたのに。

 どうしてこんな事になっちまったんだよぉお!
 狂っているのは俺か!
 雛見沢か!
 このサイトか!!




>> 菓子折りは チョコか和菓子あたりだと
 和菓子ですか?雲竜あたりでよろしいでしょうか?


 
 雲竜…。
 相撲の雲竜型くらいしか知らなかったので検索してみました。
 ほほぅ…、こういうものなんですか…。
 美味しそうだなー。(;´Д`)」
 他にも、最中や生菓子なんかも喜ばれると思いますよ。

 っていうか、正直お菓子なら大概は喜ぶんですけどね。
 コンビニで売ってる、1000円くらいの御贈答用お菓子箱とかぶつけとけば、それで万事OKですよ、きっと!




>クウガクワガタに関しては、自分も全く同じことを思いましたね。「ガタックバイクだ」って
 というか無理やりクワガタ化ヒデェ!と思いました。
 てっきりそれぞれのライダーの世界に放送された順番通りに行くもんだと思ってました。


 
 クウガクワガタって文字で書くと、なんかダジャレっぽい感じですね。w
 ただでさえ不本意な感じなのに、殊更 不本意な話です…。
 後半は本人も「いくぜー!」って感じで、積極的に変形しに行ってたのが なんか面白かったですね。
 おまえ、ノリノリじゃねぇか!と。
 
 世界の順番は順不同だと聞いてはいましたが、なにか法則性とかあるんですかねー。
 一部では、電ディケ映画の公開時期に合わせて 電王の世界がくるんじゃない?ってな予想もありますけど、どうなるのかしら…。




>お帰りなさいませと決め撃ちして挨拶をしておきます(笑)

 >なんだかんだ言って、わざわざりま様の為(あむちゃんの為?)に落語家師匠のサインを貰ってきてくれるとは優しいじゃないのよ。
 話だけ聞くと凄い展開ですよね(笑)
 と言うか・・・本当に凄い無駄使い、だが素敵です(笑)

 >響鬼
 キリヤが出てきたのが丁度30話ですね
 第1話からハートをがっちりロックされていたので温度差の違いに偉くオロオロした記憶があります(笑)

 >変身
 一時期全ライダー(昭和含む)の変身を覚えていました(笑)
 カイザ携帯は・・・そもそも折りたたみばかりでフリップ式が好きだったのですが
 それがなくてだったら・・・と変った形で選んだ気がします(笑)
 カイザの音声が楽しめるアプリとか入れてましたね
 それにしてもカイザのバイクは元々でかいのに変形すると更にでかくなりますね(笑)


 
 ただいまですー!ノシ
 っていうか、大変遅くなって申し訳ない限りですね…。;

 その日、偶然同じ放送局にいたんだとしても、つつがなく数時間後にはロイヤルガーデンへ届けれちゃうほど首尾の良い歌唄先輩は
 やっぱり凄いな!って話ですよ。
 落語家の師匠と歌姫がコンタクトを取るって…、どういうきっかけで行ったのか。
 考えれば考えるほど『歌唄』という存在の無駄遣いさが伺えますねー。
 でも やはり、その無駄さが色んな意味で素敵ですよ。w

 あぁ、まさに彼が出てきたのが30話だったんですかー。
 個人的にはこの流れも「明日夢も鬼になるの!?」みたいな期待感があって好きでしたが、たしかに京介の性格は妙にKYな感じでしたよね。
 物凄い「なんだコイツ」感はありました。w
 結局、明日夢も期待に反して、大人しい道へ進んでいくしね!!;
 いや、それはそれで良いんですけど、そういう期待をしていた自分としてはやっぱり残念でした。

 カイザのバジンは一体どこにあれだけのミサイルを内包しているのか、色々と気になりますよね。
 でも、アレに乗れるんなら、運転嫌いだけど頑張って免許取得に励んでもいいかなー、って思います。
 自分は昭和ライダーとか全然見たことないですねー…。
 もともと特撮とか全然見ない子供だったので、精々ジュウレンジャーくらいしか視聴していませんでした。;
 何でジュウレンジャーだけはあんなに見ていたのか、今でもよく分かりません。ミステリーです。
 そういえば、555のケータイアプリとかありましたねー!
 カブトのアプリとかもあって、クロックアップを楽しむには丁度良い感じでしたが
 結局、ケータイを手で腹部に固定しておかなきゃいけない虚しさに耐えられる自信が無くて、DLは出来ませんでした…。
 あーぁ…、やっぱ変身ベルトは欲しいなぁー…。




>やや、わやや(関西弁の挨拶)

 
 下から読んでもしんぶんし!
 たしかに、ややは わやくちゃな面がた多分にありますよね。
 っていうか『やや』って平仮名続きの文になると凄く読みづらいですね!;
 逆にあむちゃんの本名にはちゃんと『亜夢』って漢字がある事を、ちょいちょい忘れがちになりますが…。




>……繁忙期が終了し、投稿したコメントを冷静に読んでみると痛すぎでしたorz
 文字制限に引っかかりやすい&投稿失敗時のためにメモ帳に下書きしてから投稿しているのですが……夜書いた文章は朝もう一度読めとは言いますけども、これはひどい;
 白妙さんにSっ気がなければこのままスルーでお願いしたいところですw;
 ……ダチョウフラグが立ちましたorz(ぁ
 ちなみに、
 >リビング〜キッチン間に青海苔が超散乱
 自分はみそ汁を作る際に顆粒タイプのだしの素(同名商品とは別)をぶちまけた事がありますね。こういう時って、一瞬頭の中が真っ白になりますね……。(柿ピー


 
 正直、Sっ気が無いとは言い切れなかったので、スルーをスルーしたい衝動にも駆られたんですけど
 人様の嫌がる事をして、一体何の得になるのか冷静に自問自答を繰り返した結果、大人しく自粛させて頂く事にいたしました。
 溢れる冒険スピリッツに欠けている私で御免なさい!orz
 そういうワケで、不掲載の上でお返事のみお返しさせて頂きます。

 しかし、多重影分身の経験をオリジナルに変換云々の修行方法はちょっとチート過ぎますよね!!
 流石にアレは卑怯くさいですよ。
 分身側にチャクラを練らせて待機しておけるとか、それ上手く応用出来たら、自転車操業で延々と分身し放題になるんじゃなくって!?
 って気がしてならないんですが、どうなんでしょう。
 1話目でちゃっかり禁術習得しちゃったばっかりに、こんな主人公補正かかっちゃうのはズルくないかしら…。
 単にチャクラの消費が激しいから禁術指定されてたワケですし、我愛羅とかの人柱力が習得してたらもっと強くなれたんじゃなかろうか…。
 …スイマセン。そんな大して振られてもいない話に熱くなってしまいました。;

 ダブルオーは先週も今週も、ちょっ…あなた方……もう少し自重して下さい!って感じの展開ばかりでしたね。
 いや、良い意味!良い意味で!;
 以前から二代目ロックオンはどうも好きになれないなー、とは思っていたんですけど、こうも度し難い行動に及ばれるとは…
 兄ールとフェルトに謝れよ!って思わずにはいられませんね…。
 何が「比べられちゃたまらない。」だよ!
 「まさに狙い撃ちだな。」とか言われちゃって、恥ずかしいですよ、僕は。

 アレルヤも完全に別人になったソーマさんに対して「君を守るよ…マリー。」とか、ストーカー気質もいい所ですし。
 完全な別人格なのに、マリーマリー言われて…ソーマさんの立場からしてみれば、迷惑なんじゃないのかなぁ…。
 彼のマリー病も困ったモンですよね。
 いや、良い意味!ホント良い意味でね!!;
 
 もう、ぶっちゃけ唯一の救いはアーデさんがまともでいてくれる事だけですよ。
 あの子に限っては、逆に心配になるくらい まともな言動ばかりですよね。
 キミはもうちょっと はっちゃけてもいいんじゃないのかなー?
 うん、もうちょっとだけね。
 しかし、セラフィムの真の能力って結局なんなんでしょうかねぇ。
 今週の「頭だけ飛び出して捕獲機能」が隠し玉…って事はないと信じていますけども
 以前、内部から手を出した時に「本当の機能は気づかれてないかなー?」って発言をしていたので
 あながち アレが隠してた性能だったりするんじゃないのか、と疑心暗鬼になっています。;

 顆粒タイプのだしの素で思いましましたが、自分は過去にこういう惨劇にも見舞われております…。
 これは非常に高級な粉末だしでして、被害総額を計上したら なかなかの金額になるんじゃなかろうかと…。(;´Д`)
 っていうか、日記を読み返してみたら、原因は密封チャックを閉め忘れて逆さにしちゃったとか…
 コレ、今回の青海苔と全く同じ原因じゃないかよ!;
 人類の歴史って繰り返されるものですねー…。orz



残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。













◆02月08日(日)◆



手違いで、リビング〜キッチン間に青海苔が超散乱しました!;
もう、青海苔地獄です。
ごきげんよう。





アサリ味噌汁 気取りで押してあげて下さい。

たまにはちゃんと、ややの可愛さも見つめなおすべきだと思うんだ。
…って事で、珍しくややを描いてみたワケですが。

――まさか、今週がりま様の誕生日回だったとは!;
本当ならりま様をアップしたい所なんですけど、当然そんな準備はありませんからね!
タイミング悪いぜ!orz

しかし、今週の回は ややもタイムリーといえばタイムリーな活躍だったからいいかー…。
ともすれば今週は、(個人的に)単にりま様に悪い虫が言い寄ってくるだけの黒歴史回になるんじゃないかと危惧して
若干 アンニュイな気分で視聴していたんですけど、そんなものではなかったですね。
りま様、皆に愛され過ぎ。(*´Д`)
とてもいい話じゃないのぉ……。
あむちゃんは当然の事ながら、特にややの思いがけない真摯な態度が 物凄く感動的でウルウルしてしまいました…。
なんて思いやりのある子なんだ…ややちゃま……。
りま様のみならず、やや等他のメンバーもスタッフに愛されているんだなぁ…と実感させられるエピソードでしたねぇ。
素晴らしいよ。

あぁ、唯一なぎひこだけは、あんまり愛されてないんじゃないかな…っていうか、完全に弄ばれる対象に見られてる気がしてなりませんけども。w
相変わらずな空気の上、敵の告白攻撃を庇おうとして、普通に巻き込まれて正体を暴露させられそうになったり…。
基本、散々な感じですよね。
けど、それでいい気がする。

そういえば歌唄さん、珍しく出てきましたね!
すっごいチョイ役でしたけども。
相変わらず、水樹奈々の無駄遣い!www
なんだかんだ言って、わざわざりま様の為(あむちゃんの為?)に落語家師匠のサインを貰ってきてくれるとは優しいじゃないのよ。
普通に却下されて終わりだと思ってましたよ。
よくぞ、速やかに入手できたものです。さすが元トップアイドルだぜ!

しかし、エルは本当 どっからでも湧いてきますねぇ。
しゅごキャラなのに単独能力が高すぎだよ。
全然、『しゅご』じゃないじゃない。お使いほっぽりだしてさー。
家出しちゃうだけの事はありますよね。

次回のタイトル『チョコなんて大嫌い?』っていうのがなんとも意味深で気になるなぁ…。
チョコが嫌いって…そんな事、人としてあってはあらないと思いますよ?





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そうそう。
今日から11日までの間 留守にいたしますので、その間は更新できません。
どうぞ宜しくお願いします。

暇を見てmixiくらいは更新したいなーと思っているので、見れる方は気が向いたら覗いてあげてください。
まぁ、したいなー、と思っているだけなので、期待を裏切る事は大いにあります。あしからず。;


っていうか、今コレを打ってる段階で9時17分。
9時半には出かけなきゃいけないので、とってもギリギリな状態です。
あぁ。どうしよう。
なんか、遠出する直前っていつもサイトの更新して、テンパってますよねぇ。
大晦日の日といい、毎度毎度…。

だって、遠出するとただでさえ間が開くから、なるべく出かける直前には更新していきたいのが乙女心じゃなくって?

あぁ、!取り敢えず迎えがきたっぽいぞ!;
ちょ…早いよ!!!!!!!
10分前行動!?


そうそう。さっきディケイドみましたよ。
感想は、ざっと

「貴様ぁ…、今 相棒を笑ったなぁ…?」
ヒロインはタイツより、ニーソにすべきだ!
士くん、ちょっと演技に慣れてきた?
士くん、急にヒーローらしい事言い出した!;
「通りすがりの仮面ライダー、だ。」
ユースケ!ヘンなクワガタになった!なにアレ!ガタックの乗ってたヤツっぽい!
キバの世界きた!
カイザキター!(*´Д`)
渡が…!あれ?でも、キバットはそのままだ!

――と、そんな感じでした。




って、迎えを待たせているのでいい加減、行ってきます!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> ただ、娘を嫁に貰いたいと言うのであれば、菓子折り持参で日を改めて尋ねて来て下さい。

 娘さんにはもれなく姑の白妙さんがついてくるのですね?


 
 娘共々 養ってね!(`・ω・´)
 あんまり煩い事は言わないから、適度に生活保護をしてくだされば結構です。
 なんなら、ある程度の家事は行います。

 あ、菓子折りは チョコか和菓子あたりだと、とても喜ばれるみたいですよ。
 内容としては質より量を重んじられるみたいです。



>ふと気づいてしまったのですが、節分を過ぎたというのに、まだ背景絵がお正月用の晴れ着のままですよね・・・

 
 逆に考えるんだ。
 節分を過ぎたからこそ、正装姿の背景なんだ…と。

 いや、いつも姫のやつに戻そう、戻そう、と思ってはいるんですけど
 なんか面倒で、ついつい次回の更新へ後回しし続けていたらご覧の有様です。
 でも、いい加減変える予定ですよ。
 本当に。




>ARIA理事のケア

 
 ケアって…、理事が何か不祥事でもやらかしましたか!?;
 それとも理事がケアしてくれる方なのかな…。
 ARIAカンパニーにおける理事って、どなたか存じませんがどっちになるかでかなり状況は変わってきますね。
 っていうか、まさか海苔ひとつでこんな事になってしまうだなんて…。
 あぁ…、AQUAは魔物ですね。





> >不安と焦燥感と絶望の闇で心が覆われてしまいますもの。
 ですよね、復旧作業中涙目になってました、私自信、かなり神経細いので(苦笑)

 >ツクール系
 自分好みで作ると大変な事になりますよね
 多分、私がやってもカオスになりそうですが・・・無軌道な方向で(笑)

 RPGツクールはやった事は無いのですが友人数名でビジュアルノベルツクールを作った事があります。
 お陰でかなりトンチキな内容になりましたが・・・(マルチバッドエンド採用でしたし(笑))

 >ライダ−
 響鬼は一応全部見たのですが、30話以降と劇場版の脚本とプロデューサーが変わってしまってガラっと別物になって当時かなり凹んだ記憶があります。
 初期の雰囲気が凄く好きだったのもそうなんですが、明らかな設定無視(夏の魔化魍は太鼓でしか倒せないのに笛と弦で倒してたり)や
 キャラの性格が大幅に変更になったりと凄く残念でした。

 そう言えば過去作品の役者さんが新作に出てたりしてましたね、それは楽しそうですね(笑)

 DXファイズギアでも頑張れば大人でもできるそうです、私の友人はつけられたので・・・
 コミケの時にお会いしたのですが、白妙さんの体型なら頑張ればいけると思います。
 因みに大人用は金属パーツとかふんだんに使ってて素敵な重量感ですね、
 ただ付属のポインターとかは発光音声ギミックが無いので(玩具の規格の都合で)ギミックを楽しむなら大人用ではなくDXでそろえるのが良いかと思います(集めるのは大変ですが)

 私はカイザが好きだったので一時期、携帯はSOシリーズ(回転する奴)を使っていました(笑)


 
 丁度昨日、とあるソフトを導入したら設定が色々おかしくなってしまい、かなり涙目になったばかりです。;
 システムの復元とか試みたんですけど、結局 悪化の一途を辿るばかりになって もう、散々でした。
 一応、力づくでなんとかなりはしましたけど、いくつか元に戻らないシステムが残ってたりしてなんか気持ち悪いですね。
 ホント、PCの不幸はいつ起こるかわかりません。((((;゜Д゜)))
 
 サウンドノベルツクールは、友達に貰ってやろうとした事があるんですけど
 スーファミなので、ひたすら文字を画面で打ち込むのに限界を感じで、さすがに放り投げてしまいました…。
 まぁ、RPGツクールも文字は画面での打ち込みなので、同じ事だったんですけどねー。
 よくもまぁ、あんな作業を昔は出来たものです。
 普通、キーボードなしで文字を打つなんて、復活のじゅもんが限界ですよね。
 結局RPGなんですけど。;
 …でも、やっぱゲームとか作るのは憧れますよねー。
 時間さえ許せば作ってソフト使って作ってみたいとか、未だに思いますし。
 
 響鬼はどこらへんからが30話なのか分からないので、自分がスタッフの入れ替え以降に興味を示したのか
 それ以前から楽しんでたのかはよく分かりませんが、あまり前半部分を見ていなかったので
 そもそもの設定を知らなかったのが功を奏したのかもしれませんね。;
 夏前から見てた記憶はあるので、多分30話以前からも見てたハズなんですが、鬼とか あの組織の成り立ちとか
 それさえも分からないままなので、表面的な展開だけを楽しめていたと思います。
 あと、良くも悪くも轟鬼が気になりすぎていました。

 あぁ…、頑張ってベルト装着出来るようになろうかなぁ…。
 取り敢えず、あの変身する一連の動作がやりたいだけなので、とにかくファイズドライバーを手に入れたいと思います。
 未だにファイズだけは変身動作が身についているので、思い出しては練習しているんですけど、いつも虚しく空を切るばかりなので…。
 カイザみたいなケータイ、ありましたね!w
 たしかに、あれ見た時「カイザのパクりだコレ!」って思ってテンションあがってました。
 モックアップでもいいから欲しいなー、とか思ったり。
 自分は、カイザのオートバジンが規格外過ぎて大好きでした。
 なんか魔導アーマーみたいで。




>突然ですが2月9日は何の日かご存知ですか?
 最近は卵以上にあまり縁がないかも知れませんが・・・

 
 字面から言って…ズバリ!肉の日でしょうか!?
 確かに、卵とは比べ物にならないくらい縁が無い品物ですねぇ…。
 一人暮らししはじめて随分と経ちますけど、鶏肉ならともかく、豚肉・牛肉は、ほぼ買った試しがありませんし。
 何年も前に1〜2度くらいは買った事もあるかもしれないけど、ほぼ皆無に等しいくらい縁がありませんね。
 自分の前世は、肉を喰らい過ぎた人だったりするのかしら。
 その戒めにより、今世ではベジタリーな生活を余儀なくされているとか…。
 あぁ、これが運命なら。こういう人生も仕方ないのかなー。orz

 あ、でもニュースで2月9日は『フグの日』だって言ってたっけ。
 どっちなんだろ。
 まぁ、今時 勝手に乱立された記念日が重複するのなんて珍しい事じゃありませんからねぇ。
 両方なのかなぁ。
 そして、結局どっちも縁がない品物には違いありませんし…。
 …一度でいいからフグ刺、食べてみたいー!
 フグの唐揚げは、母が忘年会で余ったのを持ち帰ってきたヤツ食べた事あるんですけど
 フグは唐揚げになっても美味しいもんですねー…。マーヴェラス!
 なんかプリプリしてて素敵でした。
 唐揚げでもあんなに凄いんだから、刺身だったらもっと美味いんだろうなー。hugusuki@









◆02月06日(金)◆



残念!今日の更新はハズレみたいだぜ!
ごきげんよう。





有明 味海苔 気取りで押してあげて下さい。

久しぶりに可南子描いたと思ったら、こんなんだよ。
そもそも、普通に可南子を描いた事ってあったかなぁ。

ちょっと、みんな!妖怪手長足長とか言うなよ!可哀想だろっ!
デフォルメされてるハズなのに縦に長いとか言わないの!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





なんか今日は一段と寒かった気がするなー…。
たしかに夏場は暑くて嫌なんですけど、逆に冬は寒くて動く気力を失われるので、絵を描くには大敵な気温ですね。
たとえ それなりに室温があっても、手先はかじかむので、思うようにペンが動かせないし。
タブレットとか使ってると、面に接してる右手の小指側がもう冷たくてたまんないです。
まぁ、冬は冬で食品が長持ちして助かるので、一長一短な所ですけどネ。

しかし、冬っていうと、昔はまっさきに「スキー行きたい!スノボやってみたい!」とか思っていたんですけど
この歳になってくると、不思議なくらい 全く興味が湧いてきませんね…。
なに、この落差は。
っていうか、何であんなデンジャーなスポーツを楽しんでたのかが、今となっては全然理解出来ないですよ。

ウチは毎年子供の頃からスキーに連れてってもらっていたので、それなりに雪山は慣れ親しんでいる方だと思うんですけど
今となっちゃ、不自由な器具を装着して あんな斜面を猛スピードで滑り降りていく、怪我要素満載のスポーツをやるだなんて
おぞましいとさえ感じるようになってしまいました。
全額タダで連れてってくれるって言われても、断固として行きたくないとさえ思います。
別にウィンタースポーツで嫌な思いをした、とかそういうキッカケがあったワケでもないのに。
年々、歳を重ねるごとにスキーの映像をみては「うへぇ…よくやるなぁ…。(;´Д`)」とか思うんですよ。
一体、なにが自分をそうさせてしまったんでしょうか…。
これが大人の階段上るってヤツなんだろうか。

運動能力MAXだった頃は、スノボ未経験なのにも関わらず、友達と我流でひたすら練習しまくったりもしてたのに。
今思えば、クモ膜下出血で急逝してても不思議じゃないんじゃ…っていうくらいボコボコに転びまくっても
「よっしゃぁ!!まだまだ!!」とか言いながら、頑張ったりしてましたけど、あんなん どう考えても狂気の沙汰たしか思えませんよ。

雪国の人々が、冬の間は雪しかないから、その環境を精一杯楽しむしかないよな!って事でスキーをするのは、まだ分かりますけど
雪も降らない地域の人間が、わざわざ休日に雪山の不便な所まで足を運んで、骨折とかしかねない競技に勤しむって…、どだい不自然な話だったんですよ。
ホント不思議でならないわー。

きっと、みんな家で大人しく過ごせる事の幸せさを分かってないんだな。勿体無い。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> ネットにつながらないのはひきこもりにとって死活問題です!!
 猪封筒献上。(挨拶)やはりウロタエさんはひきこもりだったのですか・・・

 そういうときに、備えあれば嬉しいな、なアルファの無料接続サービスを。
 http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
 (3分10円程度の通話料でNTTの固定電話からのみ接続可)
 注意:どこかに接続方法をメモしておかないと、いざというときに役に立ちません。


 
 へえぇ、意外なサービスがあるもんですねー。
 ちょっ…、これIDとパスワードが凄い、テキトーだ。www
 とっても分かりやすいけれど、これは少しひねった方がいいんじゃないのかしら。
 
 今ひとつ接続方法が分からないんですが、ダイアルアップって事は、固定電話が必須っていう事でしょうか…。
 ――となると、別途 固定電話を用意しなくてはならないのかしら。;

 …だっ、誰か!いらない固定電話をッ!はやくッッ!




>ふと思いたって、ストプラのあのキーワードでググってみました。
 通常検索ではぶっちぎりのトップ、画像検索でもトップは本物に譲ったものの
 残り約300件あまりをほぼ独占状態。流石です。


 
 いつの間にか、画像検索に本物の画像が進出してた事に驚きです。w
 誰だか知らないけど、なにを載せてんの!
 ウチみたいにヘンな事になるよ!!;

 唯一、ググルさんに「もしかして…○○では?」とか言われなかったという点だけは安心しました。
 流石に、もうこんだけ離れてると、さしものググルさんも「これは無関係だろ!JK」とか思うんですかね。
 しゅごキャラは好きでも、薔薇乙女の話とか全然してないんだけど。
 こんだけ近くて遠い存在もなかなか無いですよ!




>こんばんは白妙さん!けっこう空元気でご挨拶のポコロです!

 …いえ、体調はもう全く問題ないのです。元気も元気、寒空の下でコートもなしで全力疾走だってできちゃいます。
 しかしです!し、締め切りが…!なかなかまとまらないまま応募締め切りが迫ってくるのです…!
 もう早いところ書き出したい気持ちが先走っちゃうのですが、プロット完成させないとまともなものになりませぬう!
 というわけで元気っちゃあ元気です。気晴らしも兼ねてここを打っておりますー。
 ていうか煮詰まってくるとなんとかして気を晴らさないとびっくりするぐらい進まないんです…。
 だから同時並行でいろんな小説をテキトーに読んだり映画を観たり、しながら頭の中でぼんやりストーリーやキャラを考えたり。
 …そして時間が!という試験前勉強の状況に陥ってます。
 「家族がふえた。」は有難いことに締め切りがないのでもう年単位ぐらいののんびりさで終わらせようと思ってます。
 なんて言って時間が出来たらすぐにでも終わらせたかったりするんですけどね…。
 まあ今はとにかく目の前の作品に熱を込めます。できればこの作品の存在が白妙さんの目に届くことになればいいなあと夢を見ながらひーひー言ってます。
 それにはとにかく締め切りに間に合わせないと…!

 コメントありがとうございましたー!がんばります!っていうか頑張ってます!
 ではではポコロでしたっ!


 
 あぁっ。
 お忙しい中、わざわざ ありがとうございますー。;
 ともあれ、お元気そうで何よりですョ。
 
 たとえやらなきゃいけない事であろうと、煮詰まってくると、クールダウンしなきゃどうにもならない事ってありますよねぇ…。
 悲しいかな。もどかしいけどそこは割り切って、わき道逸れるのを余儀なくされてしまいますし…。
 自分の場合、ペン入れが辛くなってきたら、他の下書きやネーム等、似て非なる作業で気を紛らわす――なんて事が多くなります。;
 締め切りという存在が出てくると、一段とプレッシャーがかかるので、大変ですよねぇ…。
 創作なんて大抵、予定より早く作業が進むなんて事ありゃしないと思うので
 理想のペースを描きつつも、厳しい現実との戦いを直視しなきゃならないのがたまりません。orz
 あぁ…、でもそこはひとつ、ポコロさんの滾るバーストエナジーの力で「私はあなたとは違うんです。」ってな所を見せつけて欲しい!
 
 頑張ってる方に「頑張って!」って言うのもアレなんで、ナンですけど
 敢えて承知の上で、頑張ってください。
 ポコロさんの作品がどうなっていくのか、楽しみにしていますっ。




>>ネット中毒者な白妙さんにとってネットが繋がらないというのは、白鳥の翼がもがれる事態にも等しい出来事なんですよ!;
 解ります、俺も最近PCの方が調子悪く、ブルースクリーンのエラーが絶対でてしまいPCが起動しなくて思いっきり焦りました
 何とかOSを復旧する事が出来ましたが・・・ネット繋げられないと本当に焦りますね(汗)

 >ゲーム
 元々TRPGを嗜んでいたので一本道のゲームはRPGはあまり好きじゃ無いと言うか・・・
 昔からドラクエ3とかロマサガとかメタルマックスとか無駄に自由度の高いゲームばかり好んでいたので、出来る事が多いって言うのに凄く惹かれてしまう性質なので(笑)
 まぁでもそうですよね、完全に自分向けのゲームがあっても絶対万人受けしない自信が有ります(笑)

 >ライダー
 ひやや!!俺が響鬼(29話まで)大好きなのがばれた!!(笑)
 地獄兄弟の二人はご本人でしたね、今度は回りから「お前たちは良いな・・・キャスト変らなくて・・・」と逆地獄兄弟状態になりますね(笑)
 電Xディケは初めて聞きました、不安感が大変ですが電王って事でそこはかとなく期待を・・・でも電Xキバの時に出てきたゲストキャラの役者さんがディケイドの小野寺ユースケなので混乱しそうですね(笑)

 555は主人公達の成長、物語として楽しんでいた友人がいたので楽しんでいらしたのならそれはそれで普通だと思いますね
 そこらへんは好みですし、ええ

 と言いつつ555のなりきりはファイズ以外全部持ってたりします(カイザ・サイガ・オーガ・デルタ・ブラスター・笑)
 出来は良いのですがそれでしたら大人用555ドライバー(http://www.toystreet.net/kamenrider/cyougoukin/1105.html)を
 一気に買っちゃった方が良いかなと思いました(定価3万ですが定価のほぼ2倍出すならいっそ・笑)
 大人用の龍騎のベルト買いましたが・・・かなり燃えます。

 ザビーゼクターは一時期大手量販店で999円でした(笑)
 ハイパーゼクターを買うと全部ついてきちゃうので仕方ないかも・・・ですが(グリップとかブレス部分があるかはちょっと解りませんが)
 ひょっとしたらザビーゼクターは安いかもしれませんね

 
 PCの調子が悪いとか、もう、本気焦りますよね。;
 穏やかで平和だった日々が突如一変。
 不安と焦燥感と絶望の闇で心が覆われてしまいますもの。
 こういう復旧作業に限って面倒な上にやたら時間もかかるので、待っている間に「本当ならこんなハズでは…」って感じでマジブルーになっていきます。
 マジレンジャーの青いやつではない方の、本気ブルー。

 RPGといえば、昔はスーファミなんかでRPGツクール1〜3を必死にやってたタイプなんですけど
 今 思い返すと、誰にやらせようと思って作ってたんだ…?ってな内容のゲームしか出来た覚えがありませんね…。;
 特に1で作ったヤツなんて、身内にやらせてもどうなのか…データが消えている事を切に願わずにはいられない内容でした。
 そう考えると、独りよがりなゲーム程 天然カオスなものは無いのかもしれません…。

 あぁ…、響鬼は29話までですか。w
 自分はミーハーなので、中後半辺りしか見ていませんでしたよ。;
 っていうか、最初 ヒビキが魔化魍に乗っかってドンドコやってるのを見て
 「ちょwww今年のライダー終わったなw」って、安易に視聴を打ち切った愚か者ですから。
 まだまだ、少年でしたね。
 でも、あそこで『番組とは、1回や2回の出来で判断してはならないものだ。』って学び取りました。
 やっぱ、響さんは人生の先輩です。

 そういや、ライダーって他のシリーズからのゲストとか微妙に多いから、若干混乱しかねない要素は多いですよね。
 たしか地獄兄弟もイマジンの声やってたハズですし。
 きっと、細かいクロスーバーは多そうです。
 あきらとナオミとか、京介と侑斗とか、斬鬼さんとガルルさんあたりはどっちでも重要だから、出てこられると普通に「どっちのつもり!?」ってなりそうです。w
 
 大人用ファイズドライバー…ホスィ…。(;´Д`)
 これは長年ずっと欲しているアイテムなので、たまらないものがありますねぇ…。
 しかし、大人用は更に高いなぁ…。;
 ふと思い立って子供用のドライバーを胴回りを検索してみたところ、一説によれば50〜65cmだそうです。
 むぅ…、65cmなら子供用でも、ギリギ…リ………無理か…――?
 商品の耐久性にもよるかなぁ…。
 もうちょいダイエットすればあるいは……。
 でも、たかだか数cm足したいが為にお金を上乗せするんだったら、多少不恰好ながらも何か継ぎ足し加工したらなんとかいけるんじゃないのかなぁ。
 まぁ、子供用でもあんな値段じゃ手が出せないんですが…。orz
 最近のケータイは関節部分のヒンジがしっかり硬くなっているので、たっくんみたいに手首のスナップだけでは閉じられないから
 ロクにファイズ気取りも出来ないのが面白くないですよねぇ…。
 ザビーゼクターが2000円くらいだったら、なんとかしたいかもしれませんね。
 なんせ、ゼビーの継承者は自分しかいないと思いますし!

 


>ははは、ネットが切れただけで駄しま子が死ぬなんて、全くどう........
 どう責任とってくれるんですか!! 道路工事のおっちゃん!!!
 人類にとって偉大な損失ですよ。そりゃ、エビフライのしっぽを捨てるぐらいの!


 
 ちょっ…、落ち着いて!落ち着いて!!;
 なんかエビフライのしっぽの重要度が異常に高騰してませんか!?
 もしくは、人類の比重が物凄く軽いか。
 いや、たしかにエビフライのしっぽも、ちゃんと揚がってれば食べられなくもありませんが
 エビフライのしっぽは、結構 頑張り度合いが必要になってくると思いますよ。
 サザエの先っぽの黒い部分や、手羽先の軟骨部分なんかは好む人もいるのでニーズもありますけど
 エビフライのしっぽ部分は基本的に好んで食べる人少ないと思いますし。

 まぁ、ひきこもりからネットが奪われるという事は、人間における視覚・聴覚を奪われたも同然です。
 そりゃあパニックを起こしもしますよ。
 事故を引き起こした方は、それなりの責任を感じて頂きたいと思いますよ!
 …多分、これだけの事態になったんだから、現場の人は十分 責任とらされてると思いますけどね。;




>『26ロバミミ』ゲットしましただしまこ。うふふ。

 
 あらあら。
 ひっそり駄しまこが紛れ込んでいるぜ!
 でも、やっぱ時代はロバより断然アルパカ優勢な空気ですよねぇ…。
 思い切ってアルパカミミにしてみようか。
 その昔、『ヤゴの穴』さんが、ノリで一時『ハトの穴』に変えてた時期もあった事だし
 それくらいの事はあってもいいんじゃないだろうか。
 アスパカの方が、アクセスも多そうだし。
 
 いや、ロゴとか変えるの面倒だから、やりませんけど。




>> うむ…、君にならウチの娘を任せてもいいかもしれんな…。
 誰?


 
 あの子ですか?
 あの子は勢いに任せて描いたオリジナルです。
 深い意味はないのですよ。

 ただ、娘を嫁に貰いたいと言うのであれば、菓子折り持参で日を改めて尋ねて来て下さい。









◆02月04日(水)◆




2日の夜にサイトを更新しようと思って、ネットに接続したんですが、これが全く繋がらなくって、かなり動揺してしまいました…。
夜22時頃まではちゃんと繋がっていたのに、23時頃からプッツリと繋がらなくなってしまったんです。

もぅね、普通の現代人にとって必需品とされている車が突如爆発しようと、ケータイがひっそりとろけちゃってようとも、自分はそんなに困りゃしませんけど
ネット中毒者な白妙さんにとってネットが繋がらないというのは、白鳥の翼がもがれる事態にも等しい出来事なんですよ!;
わかりますか?
わかりますよね。
そこはひとつ、わかって下さい。

当然、いつも通りPCを再起動したり、モデムを再起動したり、と色々試行錯誤したんですが、全くもって繋がらず…。
過去に振込み忘れでケータイを止められたり、うっかりNTTの回線も止められそうになったりした経験から考えるに
もしかして これはNTTの回線の問題かなー…、とも思いました。
たしかに先月分は支払いしたハズだけども、何かの手違いで未払いが発生しているとか…?

そこで実際、NTTからの振込み用紙を見てみると、そこに書いてある支払い期限は『2月2日』。





――って事は、やっぱり支払い忘れか!;





…でも、たしかに先月分の支払いした受領書は手元にあるから、間違いなく支払ってあるハズなんだよなぁ。(;´Д`)
そう、思っても時間は真夜中なので問い合わせも出来ず…。
NTTの問い合わせ受付時間は朝の9時からだったので、そこはもう、大人しく寝ちゃえば良かったんですけどね。
ネットに繋がらないという状況が不安で不安で…!;
とてもじゃないが、寝ていられるかよ!ってな感じで、一人バクマンの1巻を読みふけるばかりでした。

どれくらい不安かっていうと、5章で村の地下に閉じ込められ、故郷の村が滅ぼされるのを一人で聞かされていた
ドラクエ4の勇者くらい不安でならなかったですよ。
えぇ。





ところが、そんな不安をよそに 実際には


プロバイダの光ファイバが大々的に断線しており
同じプロバイダ利用者は全国規模で接続不能に陥る事態になっていた…



という、まさかの原因。
現実って想像の斜め上をいくモンなんですねぇ…。
自分だけが繋がってないと思ってたので、よもや他の人も同じ事態に直面しているとは思いもしませんでしたよ。;

なんか、道路工事してたら基幹ネットワークとやらをバッツリやられちゃったらしいです。
そんな物理的な要因で、全国規模の接続障害とか起きちゃうんだ!;
もっとデジタルなトラブルかと思ってたら、すっごいアナログな理由だったんですねー…。

いやー まいった。
不運にも、NTTの振込み期限が『2日』で、ネットが切れたのも『2日』だったりしたので
変に辻褄があっちゃって、不安だったりしたので、自分に非がなくて安心しましたョ。;
どっちかの日付が1日でもズレていてくれれば、そういう心配もしなくて良かったのにっ。
いかにネットが自分にとって心のライフラインなのか、改めて実感させられましたねぇ…。

結局、3日の午前中には再び繋がったので、ホッとしました。
2日の夜〜3日の午前中辺りにウチのサイトが繋がらなかったー…って方は、どうやらそういう理由みたいですよ。
どうも、プロバイダさんが御迷惑をおかけ致しました。m(_ _)m




密かに連続更新も狙っていたんですけど、早くも4日で強制停止されてしまいました。;
そうかそうか、あれは「無理するな」っていう、電脳神からの御告げだったの………か?
おそらくは、トランザムモード使用による、強制オーバーフローだったに違いありませんね。

けどまぁ、この数ヶ月はかなりペースが落ちていたので、これからは もうちょいサクサク更新していきたいとは思ってます。内心は。
でも、そんなに自信は無いから、秘密だぜ!?;

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

当時の心象風景。


ドライマンゴーの空箱 気取りで押してあげて下さい。


勢いで描いてみたんですけど、正直 新たな駄しまこの境地が開けてしまった気がしてなりません。
駄目だなぁ…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。


>まさかの連続更新お疲れさまです!

 >侍道3
 2はやった事あるんですが自由度の高いゲーム好きな人にはご馳走みたいなゲームでしたね
 ひたすら時代劇の主人公のようになって人々を助けてもいいし、奉行所側について法の番人の手伝いをする、悪者になって好き放題、
 どの勢力にもつかず辻斬り三昧、刀狩り放題・・・本当になんでもできるゲームだったので一部では人気があったんですよ
 ただ、3はそれでもキラーソフトには成りえなかったみたいですが(苦笑)
 モンハンは、確かに一緒にやる人が居ないと狩りのモチベーション下がりそうですよね
 まぁそれも条件の1つ・・・かとは思います。

 >ディケイド
 まさかの地獄兄弟、しかもキャスト本人と言う大技をしつつも
 不意打ちで女性にグーパンするライダーってどうよと苦笑しました、ええ(笑)
 とりあえず前回の情報は誤報気味でしたね、スイマセン
 ともあれどれだけの役者さんがちゃんと出てくれるか・・・ですね。

 小物と言えば、怪人側の武器が全員間違って持たされてました(笑)

 私は555の時膝を抱えて蟹と戯れてました、前半の暗い雰囲気になじめなかったので・・・
 ともあれたっくんを演じた半田さんやカイザの村上さんにデルタの原田さんは好きなんですが(笑)


 
 まさかの連続更新の果てが、強制停止とは…。orz
 なんとも因果な我が人生でした。

 侍道3…。10代の頃の自分が一番やってみたかったタイプのゲームですねー。
 まさに、そういう感じのゲームを求めていましたよ。
 今はもう、ゲームに対する挑戦心がやつれてきてしまったので
 まず操作とかを理解するのが面倒くさそうなだけで、どんなに楽しいと言われても心がドロップアウトしてしまうようになってしまいました。;
 かといって、FFみたいに一本道のやらされてる感があると不満だったりする、ワガママユーザーなんですけどネ。
 多分、白妙さんに向けてゲームなんか作ったら、絶対世間ではウケないと思いますよ。間違いない。

 不意打ちでグーパンは酷いですよねェ…。w
 たしかに あの状況下でスムーズに血を出すには鼻血が一番ベストかもしれないけど、鼻骨とか折ったらどーすんの…とか。;
 あらかじめ説明しておけば、もっとスマートにやれたハズなのにっ。
 まぁ、話は盛り上がりませんけどね。
 それに、全てを破壊する者ですから!
 キャストをよく確認していなかったんですが、あの地獄兄弟はやっぱり本人達だったんでしょうか。
 …となると、脇役くらいは多少なりとも期待できるかもしれませんね!
 なんか噂では、新たに『電王×ディケイト』の映画をやるとか まことしやかに囁かれていますし、やっぱ その関連で良太郎くらいは
 ついでに出てこないかなー…とか、なんだかんだで色々大きな期待もしてしまいます。;

 >蟹と戯れてました
 魔化魍ですね。わかります。(何
 555は確かに陰険ですよねー。www
 ライダーのくせにスピード違反で切符切られてるし、仲悪いし、猫舌だし、アイロンひとつまともにかけられないし。(ん…?
 草加君なんて、更に輪をかけて感じ悪い人でしたからねっ。
 自分でもビデオ見直してると「何だこいつら…。」って思います。
 考えてみれば、あの頃は一番病んでる時期だったので、正常な判断が出来てなかった分 余計に楽しかったのかも知れません。w
 それはそうと、先日 アキバでファイズドライバー(555の変身ベルト)が売ってるのを見つけ、思わずはしゃいでしまいました。;
 昔からずっーと欲しかったもので。
 8000円だったので、流石に我慢しましたが、もうちょい安かったら散財してしまってたかもしれません。アブナイアブナイ。
 あぁッ、当時ちゃんと買っとけばよかったなぁ…!
 555の変身ゴッコしたい!ホーズもしっかり覚えてるのにっ!!

 あ…、ザビーゼクターもちょっと欲しいな。




>無骨ピッチ持つなー で押しておきましょう

 
 押していただけるのでしたら、なんだって構わないのですよー。(*´Д`)

 ただ、あまり無骨に扱うのはどうかと思います。
 もっと、ソフトに…。
 そう…、こつぶ餅ピーナッツを扱うが如く!



>ロバミミ初! 怒涛の四日連続更新!!
 千葉県地方に空から98円たまごパックが降ってくるのではないかとみんなで心配しましょう
 ベントラー、ベントラー・・・


 
 実は、初なんて事はないんですョ。
 丁度 今から二年くらい前には、40日くらい連続で更新したりしていましたから!;
 何で、それが昔の自分には出来て、今の自分には出来ないんですかねぇ…。
 その頃と変わらず、出来るなら今も毎日更新したい気持ちは変わらないんですが。

 ――さぁ、更新する力が湧いてくるよう、皆で手を繋いで祈りましょう!
 ベントラー、ベントラー    …チョコとお金。




>あんまり痛いのはちょっと厳しいですけど中二は必要だと思います! 緒乃
 中二病!( ゚∀゚)o彡゜中二病!( ゚∀゚)o彡゜


 
 たっ…、たしかに!
 リアルさだけを求めて、普通のキャラばっかりを並べたお話じゃあ面白くないですもんねェ。
 むしろ、絶妙な中二加減が加えられた お話こそ、最高にアツくて良いスパイスなのかもしれません。
 必要悪ならぬ、必要中二!!
 中二を制する者は、ストーリーを制すだぜッ!!

 中二病!( ゚∀゚)o彡゜中二病!( ゚∀゚)o彡゜中二病!( ゚∀゚)o彡゜中二病!( ゚∀゚)o彡゜ (スパイスの加減を間違えました)




>怒濤の4日連続更新なんて言う珍しいことやるから、百円卵が降ってくる代わりに、
 サンネットがほぼ一日近くにわたって不通になると言うトンデモな事態が発生してしまったじゃないですか・・・


 
 スイマセン。
 あまり慣れない事はするモンじゃありませんねー…。orz
 本当なら5日連続…、6日連続…くらいは続けるつもりだったんですが、そうは問屋が卸さない…
 もとい プロバイダが通してくれませんでした。

 普段、善行を働かない者が気まぐれでやりだすと、ロクな事がないって痛感しましたよ。
 明日からはいつも通り、子犬を見かけたら全力で蹴り飛ばす! …くらいのゴロツキ具合を取り戻していこうと思ってます。
 ごめんなさい。サンネットさんは全然悪くないんです。
 僕が全部わるいんです…。




>なんという災難。
 ネット回線復帰しましたか?って復帰しなきゃ拍手も見れないだろうJK。
 令ちゃんのバカー!!(なぜ


 
 お陰様で無事復帰いたしましたー。;
 内心、物凄くウロタエましたけどね…。orz
 PCが繋がらない間も、ケータイで拍手メッセージは確認していたんですが
 全然押されてないから「……?」って思ってたんですけど、そもそもサイトが開けてなかったんですねー。
 そりゃあ、誰も来てないワケだ。;
 最初は自分だけの問題だと思っていたので、よもやプロバイダそのものが駄目になっているとは思いませんでした…。
 
 令さまは、やっぱりばかです。



















◆02月01日(日)◆




小熊があんなにバカな子だとは思いませんでした。
ごきげんよう。





こつぶ餅ピーナッツ 気取りで押してあげて下さい。


令ちゃん描くのは好きなんですが、いつも力が入りすぎて 全然思うように描けない…。


令ちゃんのバカ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




昔、知り合いの家にラブっていう、使い古しのモップみたいな犬がいたんですけど
新しいプリキュアを見てると その犬を思い出しますね…。
まぁ、14分くらい経った辺りで寝ちゃったんですけども。(´Д`)

散々ダサイと思ってたディケイドのフォルムですが、なんかもう見慣れてきて普通に思えてきました。
慣れって怖いものですね。
ただ、主人公の性格が中二気味で若干辛くなってきました…。;
ま…、まだ2回目だっていうのに。
これもなんとか慣れるかしら。orz




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>鱈子味じゃがリング 気取りで押してあげました

 
 ジャガはジャガでも、なんかリングになってる!?;
 でも、押してくれたのなら、なんでもいいか…。
 むしろ鱈子味って普通に美味しそうですね。
 ジャガタラリングとかどっかで売ってそうだし。




>< 終止あむちゃん
 終わっちゃヤだ!


 
 まだだ。まだ、終わらんよ。
 終始ですね。
 っていうか、終わってもりま様は、あむちゃんと一緒に違いないです。




>ゆ、ゆ、ゆ、とユーメイj(ry
 揺れましたー。こう長めにゆ〜らゆ〜らと。


 
 ジャノメですね。わかります。
 丁度、立ち上がった時に揺れたんで、最初立ちくらみしてるのかと思いましたよ。;
 ネットで見ても特に警報とか出てなかったけど、何だったんだろう…。
 取り敢えず、気のせいではなかったのね。










inserted by FC2 system