07年01月分ログ



◆01月31日(水)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

まぁ、時には失敗する事もあるさ。




まぁいいじゃないですか、そっと押してみてくださいよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


美光さんから、バトンを回して頂きましたー★
ありがとうございますっ。

こういったアンケート的なのは、答えるのが楽しいので好き!
唯一難点といえば、回せる相手が殆どいない事…。
人との繋がりに欠ける辺境の過疎地・ロバミミ……。;
こういう時、現実が身に染みますな。

誰か相互リンクしてくれないかなぁ。






【絵描きバトン】

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

 版権だと、志摩子さんか、昔よく落書いてたクラウド?
 いや、これだけ毎日描いてるんだから、やっぱ志摩子さんかなぁ。
 オリジナルだと、よく描くお気に入りの子がいるんですが
 このサイトで描いた事は一度もないわね。



■何色を多く使います?

 はて…。
 あんまり意識してないなぁ。
 蛍光色の緑が好きなので、マッチするなら
 優先的に緑を好んで使う傾向はありますね。



■使うのが苦手な色があれば。

 いや、意識してないからあんまり思い浮かばにゃいな〜。
 紫とか、濁りめの色…かな。



■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

 顔の輪郭。というか身体全体の輪郭?
 人物の位置関係がしっかりしてから表情とかを描き込んでいく…って感じ。



■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

 志摩子さんとリコは大好きだけど、消しカス無勢を愛する道理はないですよね。
 むしろ消しカスが原因で肝心の線が歪む事もあるくらい、憎むべき存在なわけで…。



■完成までに一番時間が掛かった作品は?

 完成品で言えば、現在のトップ絵。
 実質的には、未だ完成していない10000Hitのリク絵が記録を更新中ですが。;



■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

 げ、現実逃避…?

 いや、目指す天上人の宮城とおこ・日高万里、御両人の作品
 「白桜の園」「ひつじの涙」等を眺めてラーニングを心がけたり…ですか。



■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

 取り敢えず羨ましい…!
 その才能の78%でいいから分けて欲しいんですけどっ。(%数多ッ!!)

 シャープで無駄なく可愛いそのセンスが素敵過ぎです。
 美光さんの絵を見る度に
 「しまった!!!自分の目指す方向はボケとツッコミとかじゃなくて、こーいう路線だった筈なのに!」
 と目を覚まさせられるってなモンですよ。

 そうして今日もまた、安易な笑いに走る自分が情け無い…。



■自分の得意な画材は?

 シャーペンかな?
 シャーペンで描く落書きが一番活き活きしてて出来が良い。
 清書を進める過程で徐々に劣化していく気がします。
 


■逆に苦手な画材は?

 Gペンとかの、本格的なペン。
 本来、絵描きに欠かせない最低限かつ最重要な画材の筈なのに
 からっきし扱えないですよ。
 何度ペン先を買っては断念して、錆びさせてきたことか…。

 アレを扱うなら、工業用のグラインダーとかユンボの方がまだ簡単なんじゃないかと思う。
 (つーか、ソレ画材じゃねえ。)


■自分の絵に対してどう思いますか?

 …4点。
 血ヘド吐くまでがんばりましょう。



■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)

 雑誌は年に何冊も買わないからなぁ…。
 衣装とかアクセは雑誌を参考にするかも。
 とくにシルバーアクセ系は。
 これといって反映された形跡はないけど。

 構図は行き詰ると、手持ちの単行本とかを参照しますね。



■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
 
 なんですと!?
 随分難しい事言うわね。
 これがテレホンショッキング並みに蔓延してったら、すっごく長いバトンになっちゃうよじゃん。



■自分の絵で好きな部分はありますか?

 えー。
 好きなキャラが描かれてるトコ?(そりゃあ…)



■絵を描くときについしてしまうクセありますか?

 はて…。
 パソコン作業の際はラジオ聞いたり、お菓子食べたり
 歌ってみたり、テレビ観たり、なにかしながらする事が多いですね。



■右向きの顔を描くのは得意ですか?

 苦手です。
 苦手だけど、避けたら負けな気がするんで、構成上必要なら
 避けないようには心がけてます。



■どの位の頻度で絵を描きますか?

 今年は毎日描いてますけど…、本来の白妙さんはこんな頑張りやさんじゃない筈!
 多分、数日に一回描く位がモチベーションとしてはベストだと思う。
 


■スランプに陥ったときはどのように対処しますか?

 現実逃避!現実逃避!!

 …いやぁ、描けない時は脳と手が協調性を失ってるみたいに全然ダメなので
 関係ない事して、急に描きたくなるのを待ちます。
 


■カラー一枚にどのくらいの時間を費やしますか?

 普通のだと…10時間前後?
 人数が増えたり、背景が特殊だとその比じゃないくらい時間掛かります。



■スキャンしますかタブ直描きですか?

 漫画は下書きまでをアナログ描きして>スキャンです。
 ラクガキは大抵タブ描き。
 カラーは途中までアナログなのと、オールデジタルなのとまちまちですな。



■顔と体どっちが描くの好きですか?

 顔ー。



■自分の目指してる絵は?

 「宮城とおこ」の繊細さと、日高万里の「キュート」さを折衷したような絵柄…?



■ノートの隅や教科書、テストにラクガキは?

 学生時代はよくしてた。
 テスト開始直後に現実逃避して裏に描くラクガキに限って調子が良いもんですよ。
 (何回 現実逃避言うんだよ)


■アナログ派ですか?それともCG派?

 CG派――かなぁ。



■よく描く(得意な)構図はありますか?

 気持ち左向きの棒立ち。



■描き易いキャラクターはいますか?

 誰も描き易い人はいないけど、マリみてキャラは皆頭に入ってるから
 資料とか参考にしないで描き進められる点では「描き易い」部類ですヨ。



■描くのが一番苦手な身体のパーツはどこですか?

 手ェ―――。



■次に回す人
・スルー可。

アヤさん
(唯一回せる貴重な御方!)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>ストロベリーな展開>確かに、もっとゆりゆり〜な世界にしてもいいと思います。(ノ∀・*)わ
 ただ先生のリコちんは、しまこLOVEって行動しないなぁ。制服みて喜ばなかったのかな(ノ∀・*)わ


 

 いちおー喜んでるんですよ。
 ただ、自分より我を忘れてる人がいると、なんか冷静になるじゃないですか。w
 我を忘れてるいうか、トランス状態でしたけども。;
 聖様のリアクションが激しいから「志摩子萌え」的反応を全部喰っちゃうんですよね。w

 なんとか百合ん百合んな方向へ軌道修正…出来んのかなぁ……こんな調子で。
 持っていきたいけども。

 あ、例の資料が両方いっぺんに到着しましたー!m(_ _)m
 時間が少なくて、まだじっくり見れてませんが、…ち、ちいさい志摩子さんが…!!
 ヤバ……。
 幼志摩子というものの破壊力がよく解ってきました。w
 なにコレ…卑怯過ぎるわ!反則!レッドカード!!
 こんなんやられたら平伏するしかないですよ!?
 …あまりにカオス過ぎてちょっとクールダウンが必要そうです。;

 ていうか、いいなぁ。
 余力があったら同人誌出したいなぁ。




>そして後日勝手に調べる乃梨子⇒志摩子に救われた事を知る⇒更に惚れる(ぇ

 姉の言いつけ守らず調べちゃうんだ。ww

 そっちに転んでも、それはそれで志摩子さんにとって
 オイシイ展開ですね。







>・ん〜と・・・キタね、「最強」 分かってましたよ?最強は志摩子さんだって。リコはまだまだ見習いw
 ・3コマ目の「気」にあてられたら一発KOですね!! ・・・あ!一発DEATHか!(・・;)
 ・そうそう!白妙先生がお気に召した「王水」ですが、常にグツグツ「熱い」ようです。
 ・志摩子さんの選択肢の3つ目になれるかも!? (実物見たことないから確証はないです
 ・歩きながらのDS・・・絶対にやめるべきです!! 最悪の事態が想定されます(><)
 ・もし何かに転んでしまったら、DSが壊れて・・・(キャー!!!
 ・なにとぞ、お気をつけください(__)v       by九重刹那


 常に熱を持ってるんですか!?

 じゃあじゃあ、王水に解けにくいらしいタンタルとかに上手く閉じ込めれば
 冷める事のない湯たんぽを錬成出来るのでは!!!
 は〜、夢が膨らむ…。///
 流石、水の王様っ!
 
 やっぱり志摩子さんが最ですよね。
 リコは黒い力に目覚めようが、物理攻撃に頼ってるようじゃまだまだヒヨっ子。
 …「ヒヨっ子」ってなんか可愛いなぁ。(ぇ)
 
 歩きDS…ダメですかねェ。
 ウチの近所おあつらえ向きに無意味なコンクリートの出っ張りが乱立してて
 夜道じゃ全然見えないので、ただえさえ目を凝らして歩かないとかなり危険……――
 
 断然止めるべきですね!
 気をつけます。




>ビンテージ物のタフな心と体を持つ聖さまでも流石に焼き土下座と人間フライドポテトは苦手ですかw
 あと志摩子さんの云うことなら素直に聞いちゃう乃梨子が可愛いです。


 人間フライドポテト>wwww
 
 苦手であっても執行可能な辺りはやっぱりタフです。
 

 志摩子さんのいう事は絶対ですからね。
 たとえ世間的に間違っていようと、志摩子さんのいう事が全てです。





◆01月30日(火)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

困った時の脅迫頼み!
そうだよ、働こうぜ。



やっと、終わりのメドが少し見えてきた気がする…っ。
結末は大分早い段階で考えてあるんだけど、そこへ行き着くプロセスがなかなか…。
ただでさえ、あちこちネタを拾い食いしてきた御陰で
随分な遠回りをしてきてるってのに。
こんな血生臭い流れじゃなくて、もっとストロベリーな展開で
収束したいんだよなぁ〜。
この二人ならなんとかしてくれる事を願おう。



奥様。もういっそ面白くなくてもいから、そっと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



携帯でメール打ちながらブラブラ歩いてる、マナー違反もいいところな
困った若者っているじゃないですか。
往来を前を見ず、画面を注視してる危険因子。
本来、あってはならない事だと思うわけですよ。




…それを悪質に突き詰めていくと、白妙さんが該当する訳ですけども。


白妙さんの場合、携帯なんかは平気でほったらかしていきますが
そのかわり、DSやりながら道を往きます。

先日、夜中にコンビニ目指してDSでDQMやりながら歩いてたわけですけども
…どうやら、あれは危険ですね。(遅めの気付き)
ただでさえDQMは3Dなんで長時間やってると酔ってくるのに
歩きながらやった日にゃあ、自分の歩く速度とゲームの主人公の歩く速度のバラつきとか
方向の違いから三半規管が中途半端にリンクしてだんだんおかしくなってきますよ。
意識がゆわんゆわんしてくる。

その上、 ゲーム内でいきなり背後から「しりょうのきし」とか
ガイコツみたいのに主人公が襲われるだけで普通にビックリなのに
街頭も無い真っ暗な道を歩きながらやってると
視界情報がゲーム画面だけになっているので
リアルに背後からモンスターが襲ってきた錯覚にとらわれて
一瞬混乱すること必死。

そもそも、ウチの近所の街頭の無いことといったら徹底してますしね。
それがいけないんですよ。
だって、あまりに暗すぎて、過去に車が半分壁に激突してルパンみたいに
方輪走行したと思ったら、そのまま横転…なんて事故が起きたくらいですから。

まぁ、そんな暗い通りでスピード出して運転してた人や
ゲームしながら歩く奴に多大な問題が有ると思うんで
行政さんが改善する必要はあんまり無いんですが。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>いい大人が>この歳になって大人の女の人に叱られる機会なんて滅多にないスから
 ありがとうございます。
 延長お願いします。              あれ?(ノ∀・*)わ
 フハハハハハ(゚д゚)資料の入金おわったから、次あたり魔法少女編(ロリ)できそうだね (ノ∀・*)わ
 けど6人の王子編(隠し子)に進みそうな気がしないでもない。頑張れスグル(ノ∀・*)わ


 

 ナンデスカ延長って!!
 当店にそういうはシステム御座いませんから!
 何ゆえ進んで叱られようとしますか。
 ってか、魔法少女編てどんなー!?
 構想が難解過ぎるわ…。;
 
 いやいや、すぐりゅは頑張らなくてもイイですよ!
 あの人出ると、手に負えないくらいややこしくなるし。
 ていうか、実際厄介だもの!
 そもそもスグル違い……!





>まぁウン、天下の往来で説明できる単語じゃないよね<「両刀」
 オーナーは女の子「も」って言う男寄りタイプの両刀だからなぁ(’’;


 良く言えば、分け隔て無いマルチプレイヤー!?

 ……良く言う必要が無かった!
 切れ味は鋭いのか、鈍いのか、個人的には未だに量りかねてます。






>・「両刃」・・・リコはこの意味知っちゃいけません!!! 貴女は「片刃」でいなさい(ぇ
 ・リコは志摩子さん一直線でいいんだよ、安心して!とっても健全だから!!(・・・ん?
 ・「両刃」という言葉に志摩子さんが反応しているのが解せない・・・知っていないで欲しいものです
 ・さてさて、兵器・火気についてのお時間です! 地雷と可燃性はあまり関係ないかもです
 ・地雷は踏めば発動するものなので、可燃性よりも中の火薬などの爆発物の強さが重要かも?
 ・TNT(トリ・ニトロ・トルエン)やピクリン酸(トリ・ニトロ・フェノール)などは、爆発物として有名!
 ・俗に言う「ニトロ」です。僅かな振動でも爆発!! 今後リコ使わないかなぁw  by九重刹那


 さすが現役学士様じゃぁ――!

 僅かな振動で爆発するなら、上手く利用すれば濃硫酸より効果的な
 緊縛手段になり得ますね!(ね!じゃないよ。)
 いずれネタの流れに乗れば使ってみたい情報ですねっ。

 自分でも、「地雷」と「可燃性」は繋がらないなぁ…とは思ってたんですが
 まぁ、会話上の地雷なんで「踏んだら火傷じゃすまないNGワードだぞ。」って事が
 伝わればいいかなぁ、と。

 リコはちゃんと「片刃」だろうけど、逆刃刀の可能性大ですね。

 「両刀」なんて知らなくていい言葉は全く持って知らなくていい事なので
 志摩子さんもリコも、知らなくていいという事実だけ知ってくれれば
 それでイイのですよ。(ややこしッ…。)







◆01月29日(月)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

働かないなぁ…。




奥様。もういっそ面白くなくてもいから、そっと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


不動産屋に家賃を納めにいきたくない…。


いやいや、家賃すら渋るほど貧困に喘いでるわけじゃ無いんですがね。
ギリギリで。

ただ、担当の不動産屋に入居当時、部屋の補修を依頼したんですが
ベランダの補修は大掛かりなので「平日時間が有る時じゃないと出来ない。」って言われましてね。
だんだんめんどくなって延ばし延ばしにしてきたせいで
毎月家賃納めに顔を合わせる度
「どう?休みとれそう?」とか聞かれるんですよ。

正直休みはとれる。
とれるさ。
ただもう、補修箇所とかどーでもよくなってきちゃって
時間を割いて、人を招きいれるのが嫌になっちゃった。

とはいえ、さすがに「めんどくさくなったから、もうイイです。」とは
いまさら言えないこのジレンマ。



まぁ、そういう訳でこの困難でスパイラルな問題に真っ向から
逃げ出す為、これからは口座引き落としにする事にしました!
わざわざそれだけの為に、使いもしない指定の銀行で口座まで開設して!

これまでの経験上、不動産・大家関係は
出来る限り仲良くしとくに越したことはないという事もあって
わざわざ毎月笑顔で家賃を手渡ししにいってましたが
もう、仲良くするメリットより、顔を合わすデメリットの方が
大きくなってきたので、行きたくないんですよ!

そりゃ、過去に住んでた土地では
電話越しに完全な冤罪で大家に怒鳴られ
大家の奥さんがコーラを持って平謝りに来るといった
ややこしいトラブルもありましたけども
関係を円満にして、そういった問題を未然に防ぐ以前に
毎月「忙しいんで。」って言うプレッシャーの方が断然大きい!




…あと、駐車場に停まっている、左側のタイヤが前後両方パンクして
完全に傾いてる上、バッテリーがダメになってにっちもさっちも動かない
アノ車に関して、いつ訊ねられると思うと怖くて仕方ないしね……。
近所の人は凄い不審に思ってるだろうなぁ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>子供が集中過密>先生さすがです(ノ∀・*)わの助言よりも先に行動していたとは・・・ わ
 Cutie☆MOOD>3話目ってレジにいる1コマで終わりじゃないの? (ノ∀・*)わ


 !? ヒドス…。

 いかにもレジにいた二人は聖菜と沙夜ですが
 あんな見切れで終わりは淋しすぎです!

 ってゆーか、子供目当てで密集帯とか行きませんから!!
 だとしたら、完全な犯罪者予備軍扱いを余儀なくされちゃいますし!;




>私も子供は駄目な方で...(・∀・) 遠慮ないったらvv 漫画頑張ってくださいv −美光

 

 わーい、美光さんだ★
 有難うございます〜っ!
 
 拝んだら御利益あるかな。
 美光さんのセンスに是非ともあやかりたいです…。
 あれくらいスマートに可愛く描けたらなぁ……。(まさかの愚痴!!!?)




>・蹴っちゃった・・・ついに蹴っちゃった!! 加藤さんやるね!(^^)b
 ・いくら融小父様に言われたからって、勝手すぎるよねぇ。聖様の案にのったのはいいけど(ぇ
 ・ユグドラが店にない?・・・本当だ。昨日ゲーム屋行ったけどなかったですねぇ(・・;)
 ・やっぱ人気ないのかなぁ・・・面白いのに(><)  私的評価は85点!!
 ・もし買ったら教えてくださいね。いくらでもそれで話できます(うざ
 ・他にもいいゲームなかったあ探して見ますm(__)m   by九重刹那


 基本的に聖様の企みには賛成ですか。w

 今日知ったんですが、待ってたPS2版の「ひぐらしのなく頃に」が
 やっと2月22日に発売決定したらしいので
 とりあえず、気が向いたら来月末にはソレを買って暫くを過ごす事にしました。
 (気が向いたら…!?)

 とはいえ、DSを持て余すのも勿体無いので
 引き続き面白そうなゲームは模索中です!
 っていうか、完全に気になってるので、ユグドラは発見し次第買おうかなと。w
 地元に帰ればいくらでも探せるんだけどなぁ。

 勿論、買ったら御報せします!^^
 



>常識外れすぎてケイさん突っ走ったよーぅ!!? 男装を許可された腹いせしちゃダメだよ!!
 ケイさんもひらひらが着たかったのかな。女の子だもん(ホロリ


 

 聖様にすっかりいい様に振り回されてましたからねェ。w
 男装だって完全に巻き込まれたモノだし。

 まぁ、ケイさんがしっかりしてくれないと、この店…というより
 この漫画そのものの方向性をどんどん外れて行きそうなので
 これからも頑張ってもらわねばですよ。



>先生!どうしてもリコの後姿は頭だけなのですね!かくして半裸エプロンの真相は闇の中へ!!

 

 あぁッ!覚えてましたか…。
 個人的にも気にはしてるんですが
 なかなか後姿を引きで描く機会が来ないんですよねぇ。
 まぁ、謎が有った方がミステリアスでいいじゃないですか!

 ――ってか、黒地の服着てる「筈」なんだと申し上げてるではないですかぁ!!;
 着てなきゃ困る!





◆01月28日(日)◆


世に言う少子化なんていうのは全部嘘だ。

国民を煽って、人口を増加させ中国並みの人口密度にし
労働賃金を安くしていったりする事により、新たな発展途上のカタチを
作り出す政府の罠なんだ…!!











――って、ありもしない陰謀を感じるくらい
日曜日のゲームショップのDSコーナーには
子供が集中過密してますな!

そりゃもう、異常に集中してる!




PS2・PSP有するSONYのエリアを経て、DS・GBA有るところの任天堂の
棚に切り替わった途端に、休日を満喫してる家族4人組みたいのが
まぁ、居ること居ること。

どうも居ないと思ったら、ココに隠れてたか!
って感じで。

あそこまで露骨に人が群がってるとは、予想だにしなかったわ。



いや、今日はちょいと原付を20分ばかり走らせ
近所のWonnderGoo(全国的にわかるのか…?)へ
新しいゲームを物色しにいったんですけど
あの人口過密度に怯まざるをえなかったですよ。

まぁ、白妙さんがあまり子供に慣れてないってこともあるんですが
小さい子ってのは、清々しいくらいに周囲に遠慮が無いモンですねェ。
今日は再認識しました。

もぉ、人が立ってるのなんかお構いなしで走って突進してくるし
見てる棚の箱とかバンバン荒らして邪魔するし
気付けば背後で、よく分かんない寸劇繰り広げたりしてるし。

落ち着かないったらないですね。




で、そういう子供の親に限って
子供に輪を掛けて威圧感の有る人ばっかなのは
何故なんでしょうか。


「ハァ!?ソレ持ってんでしょ!!知らないよ!!!!」
「イイの!?絶対後悔しない!?」

とか…いや、子供連れてて大変なのは十分に分かりますけど
白妙さんの真横で怒鳴らないで頂きたい。

大変怖いですから!
つーか、どーみたって3、4歳の子供に「絶対後悔しない?」とか
すごんでも、多分正しい判断は不可能だと思いますよ!?
白妙さんなんか24になってもこれでもかってくらい後悔し通しだってのに
齢3歳ばかりで「絶対」の決断を迫られてる子供ってのも感慨深いものを感じますよね。








……いや、早々に本買って帰りましたよ
(何しに行ったんだぃ)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


1ページ目から読む場合はコチラから★

ありゃ、聖様まで巻き込むつもりはなかったのに
気付いたら二人共蹴らせてた…。;

まぁ、なんら問題ないですよね。




ダンナ様。もういっそ面白くなくてもいから、チョイと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


華麗なる一族もそろそろ飽きてきたなぁ…。
ツマンナイって訳じゃないんだけど、今ひとつ勢いに欠けるかな。
今週は二子(相武紗季)も殆ど出てこなかったし。

鉄平が祖父さんの子供だってのは視聴者にはバレバレなんだから
引っ張る意味がよく分かんないわ。
父親との対立がもっと激化してから発覚するんだろうけど
だったら、その時に視聴者も知る…って作りがいいと思う。
なんか先延ばし先延ばしにされてる感じでジレンマだよ。



正直、華麗なる一族って、あれですよね。
凄い金のかかった「昼ドラ」?

キャストはともかく、高炉とか大まかな内容を少し縮小すれば
そのまんま昼ドラに転用出来るんじゃないかと…。

あぁ、そのまんまと言えば東国原知事。
あの人全然休んでないですよね。
当選した翌朝徹夜で各報道番組出て、それから速攻公務に着いて
早々に鳥インフル騒動とかで働いて…
いつ休むんだよ!と見てるコッチが気疲れしてきました。
しかも、今日もまた朝からTVに出て、さっきもスタメンに出てたし!

今日は公務日じゃないんだから、休んでくれよ!
別に思い入れなんかないけど、いつかぶっ倒れるんじゃないかと思うと
何故か心配で気が気じゃないわ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>「Cutie☆MOOD」の続きも読みたいなぁ。とか言ってみたり(´・ω・`)

 !!

 ありがたや、ありがたや…。
 「Cutie☆MOOD」を支持してくださる方が、自分以外でこの世に現存するとは!
 現人神じゃぁ…!
 
 なんとか合間を見て描いていきたいと思います!
 少なくとも、今の連載が終わったら、今度こそいい加減2話目を完結させなきゃですし。;
 構想では、全然序章に過ぎない筈なのに…。
 本当は3話目からが、本格的な「Cutie☆MOOD」のスタートなので、なんとしても
 そこに辿り着きたいですね。

 頑張りますので、少し気長目に待ってて下さい!!><



>・攻略本等を使用しても、ユグドラは作業にはなりにくい気もします
 ・アイテムの埋まっている場所やボスとの戦い方は書いてありますが、マップを進めるのは自分ですから
 買ってからのお楽しみになりますが、あのゲームは「カード」が最重要。
 ・そしてカードは自分の意思で選ぶので、作業にはならない!(分かりにくいな
 ・育てる・・・モンスターファーム?(安直  ファイヤーエンブレムはいかがです?
 ・定番かもしれませんがFE(ファイヤーエンブレム)はキャラも多いし育て甲斐あります
 ・今回途中で「・」を付け忘れました^^; ゲームの話でまとめてください(><)  by九重刹那


 お気遣い有難う御座います。多分、大丈夫です…よね?

 FEはやったこと無いですねー。
 脳内にスーファミ時代にTVで見た映像の記憶しか残ってない…。;
 ユグドラはキャラの見た目がいたく気に入ったのでかなり魅力を感じてるんですが
 今日見に行った店には置いてませんでした…。
 現住所はやたら田舎なので、情け無いことにもう店が無い…。
 なので、買うとしたらネット利用になるんだろうなぁ。
 話を聞くほどやってみたい…。
 
 因みに、どれくらいキャラの見た目にこだわるかというと
 DQ6ではハッサン、FF7ではバレットといった、ビジュアル面で芳しくない
 面子はどんなに戦闘で有利でも頑としてパーティに加えない徹底ぶりです。(っていうか偏屈)

 そういえば育成という一転突破で、去年度のパワプロは買ったっけ。
 野球自体に大した興味はないので、野球選手なのにほぼ薔薇の館の住人の
 名前ばっかりですが。;
 福沢祐巳がだいぶ良いバッターだったり。
 朝比奈みくるの投げる魔球ミクルビームがなかなか便利だったり。
 こういうネーミングセンスの人間がやるモンじゃないな…と悟りました。orz




>眼球殿>にも目の保養が必要かと。おにゃのこの集まるとこで、ロリを見つめてあげましょう(ノ∀・*)わ

 え―――っと…。

 それで眼精疲労が改善されるのか、かなり疑問なんですが、仮に効くとしても
 ヘタをするとそうする事により、硬ーいワッカを手首にかけられかねない…ですよね?

 それはかなりマズイです。
 精神的にも、社会的にも。

 どうもあの御縄は絵を描くのに凄い邪魔になる予感がしますからね!
 今後も目薬でカバーしていきます。




>マオが退場するとは>まだ見てないんだけど、なんだってーどこのかわいいエイリアンが!? 防衛するぞ 

 

 あぁ、ネタバレしちゃいましたか。
 かたじけない。
 っていうかいつも、あ〜自分以外の人間が見てるんだな、っていうのを
 拍手とか頂いてから気付きますね。;
 割とブツブツ日記書いてる時って、意識が内に内にいってるから
 たまに日記の内容にツッコまれると「うぉ!? 人 見てんの?」って気になる罠。

 特に敬語が薄れてる文面なんかは、単なるメモ書き気分で書いてたりする事多し。;





◆01月27日(土)◆




兄妹揃って…。
中身の声は同じだから、ゼロでいる分にはバレねぇだろうけどもだね…。

まさか同じギアス使いともあろうマオが、あんなに簡単に退場するとは思わなかった。
ていうか、正直疑問だったのは、シャーリーの記憶を一部消すのはいいけど
父親が無くなった前後の記憶だけ消去すればよかったのであって
ルルーシュとの関係性まで消去する必要は全く無かったのでは。
会長じゃなきゃ気転を利かせてくれなさそうな事態になるくらい矛盾が発生する程の
記憶改竄なんだし、ヘタしたらシャーリーが周りにイタイ子扱いされる所だよ。
まぁ、ルルがそうしなきゃ気が済まないからそうしたんでしょうけど。
合理的にスマートにやりきれない所がルルの魅力…なのか?




もういっそ面白くなくてもいから、チョイと押してみてください。そう、深く考えずポチっと


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




う゛ぅ……今日は眼精疲労か、やたら目が痛い。;
そりゃまぁ、毎日パソコンつかってりゃあ眼球殿もやってらんなくて
春闘の一つも起こしたくなるってモンですよね。(春闘ではない)

そもそもこのスペースはいつから、日々の不調を訴える場になったのか、と…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>私も基本的に長門派(*´∀`*)  アヤ

 
 わぁい。
 これで白薔薇姉妹仲間・腰痛仲間と続いて、長門仲間ですね!
 (だから腰痛とかいいって…!;)




>DS様>家の母も持ってやがった・・・ゲーム機=ファミコンの人だったのに、変わったなぁ(ノ∀・*)わ

 

 マジですか。w
 ウチの母上もゲーム=ファミコンみたいな人だったんですが。
 これほどまでにゲーム無関心な層に購買意欲を向かせるとは
 やっぱ、おそるべしDS!



>・「ランダム」にしてはいい本だw ハルヒにもあげないといけませんね^^
 ・ユグドラをお気に召しましたか?それはよかった^^ あれはGBAのくせに中身が濃くて楽しめます
 ・ところが、ここで1つ問題が!! 白妙先生、「攻略本」を開きながらの攻略スタイルはお嫌いですか?
 ・ネットの攻略ページを随時参照するなんて邪道ですか? 自力オンリークリアが理想ですか??
 ・もしそうなら、ユグドラはキツイかもです。ネットは見にくいですが、攻略本がないと難度が跳ね上がります
 ・ユグドラの詳細を見てみたりすると分かりますが、ゲーム内ではHP回復&装備になるアイテムが重要。
 ・そしてアイテムは敵の戦利品か、SRPGらしくマップ内に「埋まってます」 自力発見は精神を磨耗します
 ・長くなりましたが、ユグドラは自力クリアはなかなか難度が高いです。攻略本、お嫌いですか?(・・;
 ・白妙先生好きなジャンルやプレイスタイルを教えていただけたらそれにあうゲームをお勧めしなおします
 ・ユグドラ、お勧めしといて色々言ってすいません^^;   (by九重刹那


 ほっほう…。

 精神消耗とは穏やかじゃないですねェ。w
 自力クリアは困難なのですか。
 
 この頃だとDQ8なんかは、借り物だった事もあって
 完全に攻略サイト頼りだったりもしたんで、強く自力にこだわるって事はないんですが
 あんまり頼りすぎると作業感が生まれてくるのも確かなので
 利用しないで自力でやれるのが理想的でもありますねー。
 ともあれ、ユグドラが魅力的なのに違いはないんですが。

 ジャンルだとRPG以外にアクションRPGとかシュミレーションなんかが好きなんです。
 あと、凄い漠然としてるんですが「育てる系」?
 どんなだよ、といわれると困るんですが、まぁそういう要素があると
 強く魅かれる要因だったりします。
 あぁ、DQMなんかも名前を付けて強く出来るって点に魅力を感じた一つだ。

 もし、他にも何かよさげなのが有りましたら、是非教えて下さいませ。^ ^



>ああ、つまり宇宙人はキョンに対してこう言いたいのですね。「私に惚れろ」と。(違う)

 

 あながちそうかも。w
 最初は対ハルヒ用な気がしてたんですが、そうでもない長門も
 それはそれで素敵…。








◆01月26日(金)◆



脈絡もなくハルヒ漫画。

基本的に長門派です。
ただ思いついただけです。
まぁ、たまにはマリみて意外も…と。



今日明日は「白薔薇姉妹 -高給労働編-」はお休みなので御了承下さいまし。
更新は普通にしますので。

ネーム・下書きは進行してるんですけどね。
それでも、7日置き位に休載しないと追いつかない気はしてる。
そもそも、終わりが見えないし。
まだ終わりの始まりにさえ辿りついて無いので
もう暫くは続くんでしょうね。



もういっそ面白くなくてもいから、押してみてください。そう、深く考えずポチっと


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

胃痛は昨日だけで収束!
今日はまた腰痛が!!

ってホントひっきりなしだね、もぉ。
おや、そういや今年は厄年なのでは…。

友達の場合は厄年だった年に、公然の場で文字にして羅列するに値しない様な
ドス黒い揉め事に捲き込まれて、なんやかんやの結果
家族と絶縁せざるおえない状況になって、最終的に住めなくなって
矢車さんばりに世捨て人になりかけたくらい怒涛の不幸が舞い降りていたので
自分も要注意かもしれないなぁ。

そういや、おかしな体勢で寝てたら、また悪夢をみました。
まったくもって、おかしな体勢で寝るもんじゃないですね。

起きたら髪ゴムが無いし。
寝る前はちゃんと縛ってたのに、いくら探してもいない…。
まぁ、いいけど。
多分、目を合わせたら裁縫針で襲い掛かってくるような怖い妖精が
どこかに隠しちゃったんで、無闇に詮索しない方がいいに違いないんですよ。
何かモノが無くなると、毎回友達とそう囁き合います。

まぁ、それは「アウターゾーン」の話なんですけどね。
何の事言ってるのか分かる方は、若くは無い罠。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>先生のキャラって異常に指が長いなぁ。指ダルシム?それともヒューパン黒柳?(ノ∀・*)わ
 仕方ねぇや>スグルさんは48の殺人技と3大奥義の一つの使い手だからなぁまぁ最強?(ノ∀・*)わ


 なんやて!?

 つーか、全然詳しくはないけど、多分それスグル違いだし!!
 いくら王子でもそこまで凶悪なモンじゃないかと!

 ぃゃ、花ゆめとか、少女漫画読んでるとスラッと長い指した人とかいるモンなんですよ。
 んで「指なげっ!こんなヤツいねー!」とか思ってるのに限って
 頭に刷り込まれて、反映されてたり。;

 まぁ、基本的に身体の部位だと手が一番苦手です。
 中学の時「半漁人」って呼ばれてるクラスメイトが
 美術の授業中に「手って一番難しいんじゃねーの!?」って呟いてたんですが
 個人的にはまさしくその通りだと未だに思ってます。
 



>五光石持ってそうなのは由乃ンかも?投げるモノだし。もちろん胸には霊珠移植済みで。。。
 リコが持ってるのが大極符印かな?(普賢真人) 水素爆弾が使えるリコさんはアブナス。
 大極図は、原作だと「描ける事象」を全て現実化する、文字通りなんでもできる宝貝だとか。
 祥子が禁鞭(あほ毛)で祐巳が傾世元禳(誘惑の術)とか。薔薇様方スーパー宝貝持ちすぎw


 
 じゃあ、五光石は限定解除で分身魔球使用にしなくては!
 ってか霊珠搭載って、もはや本人そのものが兵器なのでは…!!
 祥子さま、あほ毛が禁鞭って。w
 じゃあ、安直に令ちゃんは天化が持ってるライトセイバーモドキで。(相変わらず名前は覚えてない…)
 
 大極図って、なんでも実現可能なんですか!?
 それって、もしもボックス!!?
 無敵過ぎるわ。
 原作って、手に取った記憶はあるんですが1冊たりとて読了した記憶はないんですよねェ。
 多分早々に挫折したんだろうなぁ…。;
 


>・バカオーナーきたーーーー!!そりゃ聖様の提案も快諾しますよね!w
 ・青い空がまぶしくもなります。 いい区切りになりましたね^^
 ・さて、ゲーム機は何をお持ちですか?ゲーム大好きなもので、私的お勧めでよければいくらかあります
 ・GBAでしたら、「ユグドラユニオン」や「約束の地Riviera」はいかがですか?
 ・大々的に広報されたゲームではありませんが、RPG,SRPGとしては良作だと思います(私的にですが
 ・最後に、今回から文頭を「・」で始めようと思います(自己主張かな^^;  by九重刹那


 

 現状の手持ちハードは「ファミコン」「スーファミ」「PS2」そして我らが「DS様」です♪
 携帯用ハードはDSだけなのですが、GBAも使用可能なのでこれまでノーマークだった
 GBAに掘り出し物がないかと思いまして。
 上記2作品、軽くですが早速ググってみましたが、どちらもなかなか面白そうですねっ。
 両方気になるけど、特に「ユグドラユニオン」のキャラが可愛い…。
 SRPGはほぼ未経験ながらも、やりたかったジャンルでもあるので、非常に興味を惹かれました〜。
 今度お店で探してみますねっ。

 印をつけて下さるのは他の方のコメントとの見分けが付いて大変有難いですよー。
 近い時間にコメント投稿が集中してると、管理ページで拍手の数とかコメント内容とか
 記入時間とかを吟味して、同一人物かどうか推理ゲーム状態になることもしばしばなのです。
 多分いままでも別々に区別しちゃったり他の方とごっちゃにしちゃったりと、皆さんにも
 失礼してた可能性大なので、とても助かります。

 勿論、皆さんに区別出来るようにしてくれ、って示唆してるワケではないので
 別に間違っても構わないよ〜、という寛大な方は何も気にせず
 気楽にコメント入れてくだされば幸いです★






◆01月25日(木)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

ロクデモナイ店の元凶。


明日、明後日は漫画の更新お休みさせて頂きます。
何らかの更新はしますので、宜しくッ。m(_ _)m


もういっそ面白くなくてもいから、押してみてください。そう、深く考えずポチっと


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


連日、頭痛・腹痛・腰痛と見舞われてきた白妙さんですが
さて、今日の患部は……

胃です。



わぁ…不健康話に事欠かないなぁ…。

珍しくオーザックとか食べてみたら、これが異常に胃がもたれること山の如し。
まぁ、昔は毎日胃薬飲んでた事もあったし、それに比べれば随分可愛いものよね。
しゃーんなろー。


そうそう、昨日DQMクリアしましたよ。
つってもガルマッゾを倒しただけで、アロマGPは残ってるから
真にクリアしたとは言えないけども。
でも、こっから先は殆ど作業的っていうか、やってもキリがないっていうか…。
あんまりRPGやりこむ性格でもないので
残りは気が向いたら攻略してみようかなくらいの気持ち。

なんせ今回はメタル狩るのがめがっさメンドクサイもんで。
8のメタル狩りの方が断然楽だった…。

あ〜、そろそろ新しいDSソフト欲しいなぁ。
もしくはGBAでもいいから何か面白いのないかしら。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>志摩子さんが本気出したら、存在自体が抹消されそうだなぁ

 
 多分、ホントに本気をだしたら存在はおろか
 地球の球が半分になって、ちょっと高価なザル豆腐みたいな形になっちゃうでしょうねェ。
 マリア様っていうより、サタン様だ…。;


>志摩子が流行の死神で乃梨子がサイキックで…ぇ、聖は仙人?ぁ、なるほど、不老不死…(’’;

 日々無謀なアプローチをすることによって苛め抜かれた身体が
 徐々に朽ちてゆき、いつしか骨格に仙骨を形成するに至ったことにより
 尋常ならざる身体能力を…

 ――って、何の話だ!?




>くぁ〜、白妙さんちの一番の鈍感&悪魔っ娘がついに起動した〜。次回ニ夢ガフクラムゥ!!!

 
 まさかの彼によって全てがドガチャカに…展開に収束。
 
 でも、実際ここまでウチの鈍感悪魔っ娘も大人しすぎたんで
 そろそろ中央に台頭してくるんじゃないかと。




>白妙さんの性分>欲しいですか?[y,Y]欲しいならメールの方で連絡とりますかね(ノ∀・*)わ
 ( ・x・)つ旦 しまたんりこたん、服きる前に気付こうよ。お着替えは、わが手伝いますぜ(ノ∀・*)


 
 制服自体には疑問は感じつつも、目的はお金の為ですからね。
 全員こういった服なら仕方ないか、って感じだったのものの
 やっぱ、アノ人の計らいの結果だと知ったからには軽くツッコミいれとかないと…!
 と…まぁ、ちょいとした姉妹のスキンシップですよ。
 なんだかんだで、じゃれ合ってるだけですから。(本当か…?)

 マジでくれるんですか!?ww
 必要性の有無に関わらずついつい手を出す習性を
 完全に周知されているッ。
 




>たとえ黄泉への手向けであっても、志摩子さんからの贈り物ならば受け取りたい・・・!!!
 それにしても聖様、異次元行ってます?もしくはカシ○ペアとか持ってます?普通は死にますよ??


 次元跳躍や時間逆行などの小細工は一切使用しておりません。
 たしかに普通は死にそうなものですが、しいて言うなら
 
 聖様そのものが普通じゃない。

 コレに尽きるんじゃないかと!(えー)




>・・・っあぁ!私が進言した「王水」がリコのセリフになってる!!使っていただきありがとうございます^
 いいネタだったら使ってもらえるのですか? ならちょっと「容易に入手できる危険薬物」調べてきますw
 明日で区切りですか?どうなるかどう区切られるのか楽しみです^^   (by九重刹那


 「王水」という言葉があまりにもウットリ心に響いたので
 思わず口ずさませてしまいました。w
 

 是非、またなにか面白い知識・情報等あったら、御報せ下さいませ!
 
 あぁ、「容易に入手できる危険薬物」……イイですねぇ。
 って、えぇ?!
「容易に入手できる」必要性は無い!!!!;
 いや、あればあったで興味津々ですけどもっっ!!///




>白薔薇姉妹な藤崎風封神演義の宝貝なら何が似合うかな。聖さまは『金蛟剪』で決まり?
 原作の『金蛟剪』はブーメランみたいな武器で、その軌道にいた兵士の首がスパーンと飛んだとか…

 
 ゴメンナサイ!
 志摩子さんが呟いてた書き文字は、封神の「宝」(パオペエ)じゃなくてFateの「宝」です!;
 「」と「」で読み辛くて申し訳ないです。
 

 Fateの宝具なら聖様はバーサーカーの「十二の試練」を装備してそうだなぁ…と思って。;

 〜とはいえ、フジリューの封神演義はドストライク世代で全巻所有してるので
 それはそれで、面白い話題な訳ですが。w
 てか、「首がスパーン」って!ナイスブラックトーク!!

 「金蛟剪」って、最初ブス三姉妹が持ってたヤツでしたっけ?
 あえて、ヒットすると顔が濃ゆくなる石「五光石」あたりの、有っても役に立たない
 宝貝を装備させて戦場にかり出してみたい気も…。w

 リコはまんまで竜吉公主の重力を操る宝貝?(名前忘れた)
 志摩子さんは全てを無効化する大極図あたりで!

 つーか、仙骨云々とか、思いっきりフジリューの封神に
 インスパイアされてることに今日気付きました。w
 そういや実家に、ジャンプで貰った封神の馬鹿デカいポスターとか貼ってあったなぁ…。
 異っ常にデカいの。
 大体窓ガラス一枚分くらいの大きさ?







コメントの有無に関わらず、皆様いつも拍手有難うございます!
本当に。






◆01月24日(水)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

贐の花束…。


金をも溶かす最強の酸、王水。
水の王、アクアレギア…名前を聞いて以来、その存在にウットリです。
なんかカッコイイぞ。

明日の更新分で区切りが良いんで
明後日からまた1、2日程漫画の更新はお休みしようかと思います。
やらなきゃいけない&やりたい事が溜まってるんで。

多分、ラクガキとか何らかの更新はすると思います。


もういっそ面白くなくてもいから、押してみてください。「面白かったら」とか分不相応な事は言いません


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


頭痛は完治したけど腹痛はまだ完治してないや…。
まぁ、流石にあと数日中には完治しそうだけど。

月曜は結構辛かったんだよなぁ。
更新するのも、めげそうなくらい。
だって今見返したら、言ってる事がイッパイイッパイ過ぎるよ。
腹痛の原因を「呪詛返しの影響」とか無茶苦茶いってるし。
呪詛を返された…って、一回呪詛を誰かに放ってるんかい自分。

って、ナニこれ。
闘病日記!?




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>仮に正規の制服着てても、志摩子さんと乃梨子ちゃんが客引きやってりゃ売り上げ伸びそうだw
 志摩子さんは「自覚がない」タイプで乃梨子ちゃんは「自信がない」タイプなんだろうなと。
 そりゃ聖さまもいじりたくなるよね、この二人。一応女の子だし。そもそもが色魔だし(ぁ
 そして、全てを判ってて止めない&見逃さないケイさんが素敵すぎる・・・ッ!!


 
 ケイさんは正論言いつつ決して全力で止めようとはしないです。
 目立たず流されていけば、それはそれで面白いですからね。
 さすが色魔の御友人。
 内心、自分に正直!
 一番の確信犯だ。w

 志摩子さんは自覚がない天然派に違いないですよね、絶対。
 自覚が無いからこそ、強い!

 しかし、女の子主体の客引きを催すなんて、トンデモナイ店だなぁ…。;



>このカラスたちが乃梨子の力に反応したのか、甘納豆バーガーに反応したのかを知りたいwww

 甘納豆バーガー…


    それは無類のゲテモノ喰いをうならせる至高の一品――。
 


 テリヤキソースを絡めたパティとマヨネーズ。
 そして、ふんだんにあしらわれた甘納豆が織り成すアンチコラボレーションが
 かつて無い味を引き出す魅惑の……―――
 普通に不味いです。
 
 とはいえ、所詮は単なる甘納豆。
 カラスもさすがに甘納豆ではそこまで反応しないと思います。w
 リコの禍々しいエナジーを敏感に察知し、速やかに退避したのですよ。



>生暖かい目>なるほろ(ノ∀・*)これからは、ゆるゆる〜とみてみてします(★・x・)人(・x・☆)わ
 読んだ漫画の御陰>せっ先生っ(゚д゚)それなら良いロリっ子の本あるから、あげますね(ノ∀・*)わ


 本を通じて、夢を操作し、マインドコントロールされる予感…。;

 悪い方向に。

 し……、しかも「あげる」って…。
 貰える物は取り敢えず何でも貰ってしまう白妙さんの性分を
 逆手に取った完璧な操縦術じゃないですか…!!

 このままでは、あげると言われれば飴玉一つでも食い付く性格が
 身を滅ぼす日も近いな…。;






◆01月23日(火)◆


アレ、本当?
なんか東京電力のCMで、でんこちゃんが「石油高騰で電気代も
高くなるんじゃないか。」…って杞憂してると、テレビからもっともらしい博士が現れて

「現代の日本はウランとかをバランス良く組み合わせて発電してるから
 そんなに電気代が上がる事はないんじゃよ。」

とか言うヤツ。

絶対嘘だわ――。
てか、信じたくない。
今月来た白妙さん家の電気代の請求額を

高いよ…。

高いって!
そりゃまぁ、何度かコタツで就寝もしたけど、それを加味しても高い気がするー。
だって、今月の値段ってば前月の数10%増だよ?
増加し過ぎだよ。
こんな値段、ギリギリで支えてるトタンの家の大黒柱をドロップキックするようなもんだよ。
(トタンじゃないけど)

あぁ、こりゃ暖房費か。
先月度と比べて違うことといえば、今月はついに小さな電気ストーブを
ちまちま使い始めた事くらいだもの。
それだけでこの結果とは…!





そういうワケで、早速ストーブを収納しました。
先取りです。

もう、てこでも暖房は使わない!!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


1ページ目から読む場合はコチラから★

*撮影には安全な看板を使用しています。
 絶対にマネしないで下さい。



時間が無くて作画に不完全燃焼…。orz





マリみて絵板の令ちゃん祭に参加したいけど
とても時間がないので、ラクガキして我慢…。

意外と令ちゃん好きなんですよ?
過去のラクガキの令ちゃんとかも、わりかしお気に入りだし。


もういっそ面白くなくてもいから、押してみてください。「面白かったら」とか生意気は言いません


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


ようやく頭痛・腹痛も沈静化してきた模様。
なんだったんだアレは。

思い当たる節が多すぎて特定できないや。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>なんか、冷静に見てみると・・・先生の描くリコって危険人物にしか見えないね(ノ∀・*)わ


 に゛ゃにッ!?

 な…、何て事を…!
 ダメですよ!

 このサイトにあるモノを冷静になんか見ちゃ!
 まともな事なんかこれっぽっちもありゃしないんですから!
 これでも頑張って、まともに見える努力をしてるんです。;

 生暖かい目で見守ってやってください…。




>ちょ・・・レジの女の子身体透けてる!?

 〜〜って、見えました?;
 
 ノーマル制服の全身が見えないんで
 レジ台が透けてるように描いたつもりだったんです。
 分かり辛かったですね。
 力不足でスイマセン。;




>おぉぉぅリコさん重力コントロール魔法を(’’; 悪魔の妹は子悪魔でもピリリと辛い訳ですね?(謎

 辛いですね――★w

 そりゃもう、一週間くらい味覚が麻痺するくらい辛いです。(!!?)





>エフェクトうまっ!白妙さん実は少年誌向きだったりする?いやこのギャップがイイのか。ナイスです

 ですかねェ?;
 思わず反動で、バトルチックなのを描きたい衝動に駆られる時があるんですよ。

 時々、余りに少年誌向きな趣きの自分に愕然とする事もあるんですが。
 本当に描きたいモノは正反対の筈なのに。

 でもナイスと言って頂けるのならそれで良しとします。w
 




>リコ、いつからサイキックになったの?先天性?
 それにしても、本来の制服より2人の制服のが断然可愛いなぁw
 配色いいし、デザインいいし、絶対領域あるし(ここ重要? さすが聖様!!
 夢ですが、その日に見たすべての映像を就寝時に脳が整理している際の映像が見えることもあるそうです
 あと就寝時の体勢がキツイと夢に影響があるらしいです   (by九重刹那


 絶対領域は、無いより有った方がいいですよね。w

 無くて「物足りない」と思う人はいても、有って「邪魔だ」と思う人はきっとそんなに居ない筈!
 ていうか、制服は時間が限られてて十分に凝れなかったんで
 シック過ぎやしなかったかと心配してたんですが、可愛いと言って頂けて良かったです。;
 
 きっとリコの能力は徐々に影響されて、後天的に開花したのではないかと。
 桜の神の加護によって…qあwせdrftgyふじこl

 その日に見たすべての映像を就寝時に脳が整理している際の映像>なぬっ!?
 で…でも、血の海とかはどっから生み出されたんだ…!?
 ザクロ!?冷蔵庫に在るあのザクロの所為!?

 でも、昨夜は近年稀に見る良夢を見た気がします。
 寝る前に読んだ漫画の御陰かなァ。
 そうか…、これからは体勢にも気をつけてみます!





◆01月22日(月)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

覚醒!?




もういっそ面白くなくてもいから、押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

相変わらずお腹痛い。
数時間毎に痛みで目が覚める位。
ついでに空前絶後の悪夢も見た。
ハンパじゃないヤツ。

[断片的なキーワード]
部屋一面 血の海
もう二度と戻れない
隔離
さようなら


うわー
…どんなサイコホラーサスペンス!?って感じだよ。
深層心理が淀んでる!?
夢の中でも基本的に加害者じゃなく、被害者だからいーけどさ。


それはそうと寒い!
部屋が。
室内なのに白い息が出るっ。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>リミットブレイクどころか、∞ですよ!? 男性のグラフの真ん中、省略されてるじゃないですか
 そりゃ、あの2人が入り口に立ってたら入るしかないけれでもですね?限度&椅子の定員があるでしょう(・・
 それにレジにも秘密が? もう、1日で8桁くらい稼げるんじゃないかなw
 あと、センター終わりました。応援ありがとうございました^^ 結構精神的に救われました (by九重刹那


 8桁っていうと……1千万台!!

 普通のファーストフード店だと数百店舗分の売り上げ!
 素晴らしい…。
 あくどく稼げば余裕でいける気がしてきたっ。

 センター終了、御苦労様です――!!!
 こんなヘッポコサイトが少しでも役に立ったとは!
 喜ばしいったらないです。


>頭痛、腰痛、低集中力>これって風邪なのでは?いよいよネギの出番ですね。ささ、尻を・・・(ノ∀・*)わ

 !!!

 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい




 きこえなーい!





 きこえなーい!!(窓辺でネギを思いっきり振りかぶりつつ)



 いや、これはそのアレですよ、アレ。
 ほら、呪詛返しされたことによる影響でおきた副作用…?



◆01月21日(日)◆

1ページ目から読む場合はコチラから★

男性数値リミットブレイク。




漫画が面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

調子悪―――ぃ…。
頭が痛いのはまだしも、腹痛との板ばさみで集中力が出ない。
そもそも白妙さんの集中力なんて、無くなる寸前のドレッシングみたいなモンで
しばーらく逆さにして待つと、チョットずつ出てくる…みたいな微かな集中力なのにですよ。

調子悪い元凶はよく知ってるよ。
そりゃ、日頃の不摂生が祟ったからさ。
どれぐらい不摂生だったかっていうと
昨晩、ついに約一月振りで自宅の布団で寝たぜ!って状況。

それまでどうして寝てたかっていうと、コタツで就寝が2割。
あとは、パソコンデスクの座椅子で毛布被って、いつの間にか就寝――
てパターンが残り8割を占めてたさね。
それでよくこの1月の暖房も効いてない部屋で現を抜かしてたもんだよ。
意外と平気なのが、むしろ自分で不思議だったし。

あー、分かった分かった!
もう今日からはちゃんと布団で真面目に眠るさ!
眠るとも。(誰に逆ギレ?)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>キーワード>意外な展開になっててビックリ。ロリを求めてる人、多いいんだね(ノ∀・*)わ
 ゲーム>先生はRPGは好きですか?お勧めあったら教えて ローリプレイングゲーム(ノ∀・*)わ


 まったく何でも口走るモンじゃないですね。

 思いもしない事で誤来場する方もいるんだから
 むやみな発言をするべきじゃないかもですわ。

 過去に「ブリ大根」「余り汁」「レシピ」で飛んで来てた方がいましたけど
 ヒットされてた白妙さんの主な発言は
 「ブリ大根」不味ッ―――!」っていう、単なるブリ大根批判の愚痴みたいな内容
 完全に求められてる内容とは違ってたんだろうな、と思った事もあったっけ。
 「余り汁」「レシピ」っていうからには、きっとブリ大根の余り汁を有効活用する
 レシピを求めてたんだろうケド、空振りもイイトコだったろうに。

 (追記)
 RPGのくだりを思いっきりスルーしてた――!
 …って、ロールプレイングっすよ!何そのいかがわしげなプレイングゲーム!!
 
 因みに白妙さんはFFなら7。DQなら2が好き…ってくらい時代に逆行気味なので
 最近のRPGに疎いです。;
 FF7はともかく、DQ2なんかは近年のスクエニに慣れきった現代っ子にとって
 不親切極まりない作りでたまんないですよ。
 ゲーム内に地図とか無いですからね。
 海に出ると画面一面が海で対象物がないから、全然位置が掴めない御陰で
 一度行った町にもう一度行こうとしても、行き方が分からないですし。
 しかも、ルーラは最後に行った町or城しか戻れないから
 新たな鍵を入手しても、扉が開けられなかった宝箱を開けに
 全町城に戻るのも一苦労。
 宝箱回収シカトすると最強装備手に入らないし。
 
 大体、最近のルーラはMP消費0とか2とか甘いですよね。
 …って、何で好きなのにいつの間にか短所上げてる!?
 いや、その不親切さが逆に好きだったりするんですよ。
 あぁ、じゃあちょっと新しめで、スーファミのDQ3なんていかがです?
 ウチで現役にて活躍されてますから。(だからどうしろと…?)


>キターーーーーーーーー!!! 濃硫酸なんか気にしない回復力w
 もういっそ、王水(金すら溶ける最強の酸)でも聖様は溶かせない!!!!
 女の子(可愛い)が2人も呼び込みする店、いきたいですねぇ・・・(しみじみ
 ところでところで、志摩子さん! 「らっしゃいませ〜」と言ってはおりませんか?
 淑女らしく、「おいでやす」とか言いましょうよ(なんか違う
 長くなりましたが、最後に。 掲示板の応援メッセージありがとうございます!!(by九重刹那


 ほほぅ、王水ですか……!(ニヤリ)w

 そんな素敵ウォーターが存在したとは!!!
 良い緊縛最終兵器を学びました!
 試して見なきゃわからない!困ったときの王水頼み!(!? 試さなくても…!)

 江戸っ子らしく「…らっしゃいあせ〜」くらい無駄に砕けた方が良かったかな
 と、思ったけど、敢えて「おいでやす」で京女をアピールっていうアプローチ
 も良かったですねー☆(そもそも江戸っ子とかじゃne…)
 
 応援届いて何よりです!^ ^



 
>友人>先生には小学1〜5年生くらいの女の子5人組を、カワイイなぁという賢者がいましたね(ノ∀・*)わ
 一度、その賢者様と先生と3人で、ロリについて語り合いたいものです(ノ∀・*)わ

 
 あ〜、ありましたね。そんな話。
 よくそんな古い話題を覚えてらっしゃいましたなー。
  
 …って、↑のリンクからよく見直して下さい!;
 完全な誤解ですから!!
 そもそも、賢者の定義まちがってますよ!
 本気で「カワイイ」と言ってるとするならば
 そんなの全然「賢い者」なんかじゃないですからね!

 仮にそんな語り合いが在ったとするなら、残念ですが
 その日は御葬式が有る予定なんで、行けません!!

 因みに延期しても、不思議とピッタリ御葬式が入って都合がつかなくなる仕組み。








◆01月20日(土)◆


不意に友人から電話が掛かってきて
昨日の、かつおだしをブチ撒けた件に対して
「かつおをブチ撒けたとか、なんか、随分暇そうだな。」
って御言葉を頂戴したんですがヒトコト言いたい…。




いくら暇だからって
わざわざ自主的に粉末だしを引き出し内にブチ撒けるかyo!!!







あまりの暇にかまけて、ちょいとDSやるくらいのスナック感覚で
袋をひっくり返したりしてるとするならば?




そりゃ相当病んでますよ!!


否、決して健全な思考能力を備えてるとは言いませんが
流石にそこまで変わった奇癖は備えてないし!



つーか、なんで「ブチ撒ける」=「暇」って発言になるのかわからねえぇえ。
別に暇じゃないですから!
DS、DS騒いでるけど、DSだって言うほどプレイしてないしね!
1日1時間もやれてないさ。
「え」ってシャーペンで書こうとしても、何故か間違って「そ」って書いちゃって
15、6回程「え」を書き損じちゃうくらいグロッキーしてるってばよ!














まぁ、でも何故だかエコナ油を送ってくださるらしいので
当方、何の文句も御座いません。
(身を翻すのが早いね!)



てか、ウエルカムもイイトコですよ。
白妙さんは、家計に直結する恩なら、かなり執念深く記憶しますから。
一昨年の4月にマヨネーズを買い与えてくれた事すら未だに覚えてますしね。
(他人に支えられて生活し過ぎや)






油をGETしたら、独りで贅沢にカラアゲパーティ催そう!
それが貧困層の贅沢の発想。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

1ページ目から読む場合はコチラから★

あっさり休憩。






反逆のまひろ

昨夜のコードギアスも面白かったー。
シャリーを安直に殺すよりも切ない結末にちょっと感動したし。
あとCCの衣装が素敵だった。///

相変わらずジンのOPが「解読不能」でしたが。
なんど聞いてもサビは聞き取れないのが、むしろジンらしい。
前回の「雷音」もサビが高まれば高まるほど聞き取れなかったしね。

先週以降「ジン」「解読不能」「聞き取れない」等のキーワードで
4、5人程このサイトに飛んで来てたのもちょっと面白かったわ。
思わず検索しちゃうくらい皆聞き取れてないのかな、と。

あと、キーワード上位ですと
「まきいずみのひゃくにんいっちゅ」で飛んで来る方が思いの他多い。
ウチはそれに関する情報一切無いんだけどね!
てか、白妙さん自身、その存在を掴み兼ねてますし!
知ってる事と言えば「どうやら癒し系のCDらしいぞ。」って事くらいで。(多分それも間違い)



漫画が面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>悟りましたよ>そうか凄いなぁ、それでちびしまこを・・・次は神の領域ですね(ノ∀・*)わ

 
 おっとぉ…出ましたよ――。
 必殺「人の話をよく聞かない」!!
 粉末だしをぶっくらかえした事により目覚め
 ちびしまこを描きだすって、どんな危険人物ですか!自分。
 白妙さんを、一体ドコへ持っていこうとしてるんですかっ。


>ファーストフード店にしては客席の仕切りが妙に高いような・・・。そう、まるで○○○○のように!!

 「ように!!」じゃないyo―――!!!

 何ですか!?○○○○って!
 答えはわかんないけど、伏せなきゃいけないようなトークを持ち込まないでェ!
 作画が至らなかった事は深く誤りますから!

 記憶だけで描いてるとデタラメばっかだわね。まったく。







◆01月19日(金)◆





休むといいつつちゃっかり更新した昨夜。
ちょいとした事から、多大な犠牲の上に成り立ってるんですよ…。
あ〜ぁ、余計な事はするもんじゃないね。









この茶色い砂みたいの、なんだか分かります?



いや、当然分かりますよね。


…そう!
白妙さん秘蔵の「おかべや・天然かつおだし(粉末)」!
(「そう!」じゃないよ。誰も分からないし!)






もし、この悲劇が神の悪戯だとするならば……。

やっちゃいけない…。
神様…。



それだけはやっちゃいけないよ。










「おかべやのかつおだし」…。
それは、270gで約2000円近くする、非常に高級な粉末だし。

超貧困な白妙宅において唯一誇れる、貴重な一品!

そこいらの安い「駄だし」とは質が違うんですよコレは。
コレを使用するだけで、いつもの地味な味噌汁ですらも
料亭で出される御味御汁に変貌する程の力を秘めた、マジックアイテムと呼称すべき
奇跡の粉末なのです!

しかし、貴重であるが故
ここぞという時にのみ、大切に大切に使用してきたキッチンの家宝的存在。



…それがなんで、こんな。(涙)





えぇ、えぇ。
袋のチャックをしっかり閉め損ねた自分が悪いんでしょうよ!
たしかに昨晩の親子丼に使ったあと、引き出しに戻したのに
夜中の更新作業中、妙に「沖縄そば」が食べたくなって、引き出しの中で下敷きになってたそばを出す際に
うっかり袋を逆さにして中身全部ブチ撒けた自分が悪いかもしれない。


かもしれない。

かもしれない…。

けど!このショックばかりは隠せずにはいられない。



真夜中に引き出しの中身を全部洗って、粉末顆粒を必死に掻き出す作業が
一体どんなに惨めな事か!!!



そして、すいとん汁にしようと買い揃えた食材の処遇!!!!


(問題の焦点が大分ズレてきた。)









なんていうか、ちょっと悟りましたよ……。

カタチ在るモノ、いくら大事にしてても、失う刻は一瞬で
いつ目の前から消えてしまうかわからぬ、儚い存在―――。

これからは、もっと出し惜しみしないで生きていこうと思います!
(たかだか「ダシ」で悟ったらしい)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

1ページ目から読む場合はコチラから★

ようやく労働開始!





*Raspberry Syrup*さんのオエビで描き逃げしてきた品。

む…、なんかイイなオレンジ髪。
妙に気に入ったんで、「Cutie☆MOOD」で組み込みたいな。
と、思ったけど駄目だ。
ツインテキャラは星菜さんと被っちゃうわ。




漫画が面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>ちびしまこ>腰痛に悩まされながらも、無意識にロリを描く先生は凄いです(ノ∀・*)わ
 敢えて言おう!!飴より、ちびしまこに手を出すと!! ロリ道(白妙) (ノ∀・*)わ

 なに、チョット上手い事言ってるんです…!?w

 てか、何故に「白妙辞世の句」っぽくしてきますか。
 そもそも、無意識っていうより、完全に先輩のブレインエナジーの影響を
 多大に受けた結果だとしか思えません。



>志摩子ちゃん可愛い!!もう銀杏だろうがなんだろうがもらっちゃうよ♪
 床に転がったって、他にもできることはありますよ! PSP,GBA.etc・・・(ォィ
 腰痛は、放っておくとヘルニアになったりもします、お気をつけくださいね^^

 
 有難う御座いますー。v
 そうか、DSばっかやってちゃだめですよね!
 そんな空虚な時間ばかりをすごしてないで
 うず高く詰まれた未見の漫画や小説の山を消化したり
 近所迷惑そっちのけで歌を歌ってみたり…すべき事はもっと沢山あった筈だ!!!
 やっと目が覚めました!!(床に吸い寄せられる様に)

 ……おや?



 真面目に腰痛改善の努力をしようかな。;







◆01月18日(木)◆


今日はお休み、と言いつつラクガキながらも更新。

今週は割りと筆の調子がイイのですよ。
悪いのは腰と胃腸と金銭状況くらいのモンで。(結構重要な問題)

こういう時に描いておかないと、一晩寝たら急にスランプがきて
小学生のラクガキみたいなのしか描けないから
天井を虚ろ〜な目で眺めて、呼吸をしてるくらいしかないやぁ…。
…みたいな事がしょっちゅうですからね。


あと、さっきNHKで浦澤直樹が長年の連載で整体を悪くしつつも
頑張って漫画を描き続けてるのを観て
「なんか怠けててゴメンナサイ」な気分にさせられたし。

いや、浦澤直樹の漫画は殆ど読んだことないけども。



ただ、いかんせん腰はクセモノですねェ。
どんなに描く気があっても腰に限界がきちゃうと
床に転がってDSでDQMをやるしか道はなくなっちゃいますから。

やっぱ背筋鍛えなきゃかしら。

そーいうのって、続かないんだよなぁ。
背筋鍛えるときのスタイルって、地べたに這いつくばってもがいてるみたいでちょっと屈辱的だし。
腰にやさしい背筋の鍛え方とかないのかなぁ。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ちびしまこ。


飴をくれるのか、この子!
よっしゃ!


…と安易に近づくと、旬を迎えた芳醇な香り全開の銀杏をパスしてくる罠。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>まず確認しよう?今回のはメイドじゃなくてウェイトレスですよね?夢、広がる・・・(ノ∀・*)わ
 半裸エプロン>見事に食いつきました(ノ∀・*)そしてまわりこm (( へ(へ・∀・)へ カサカサ わ


 !?

 

 えいっ!!

 ですから、着てる「筈」なんです!(筈とか言うな)
 決して半裸エプロンなんて属性は付属してませんのことよ?
 
 ロバミミは清く正しいサイトの「筈」ですから。(それはどうだろう)

 てか、一体どんな夢が広がってるんですか!?
 ウェイトレスだと広がる道理が分からない!
 何?!エンジェル・モート的展開!!!?
 その夢、カバー出来る自信がないっすよ!;

 因みにウェイトレスっていうか、ファーストフード店なんですよ、あの店。
 あんな制服してるけど。




>先生!もし衣装が一緒だったら、志摩子さんも半裸エp ターン.∵・(゚д゚ )-=y(´∀`#)←リコ

 ですから、そもそもリコも決して半裸エプロンなんて
 新ジャンル搭載機ではないんですってば!!w

 えーと…、ついでなんで、も一発いっときますか!
 



>本命キタ-(゚∀゚)-!!! よくやった…ッ!! 感動したッ!!! …おや?
 その腰に光る星は…まさかッ!?魔法少女志摩子に(なりません


 残念ながらなりません。w

 あの星、気まぐれでアクセントに描き加えてみただけなんですけどね。

 ちぃい、しっかり見られているッ!;
 こいつぁ描き忘れし辛いゼ…!



>志摩子さん似合いすぎです!可愛すぎます!!もう神と同等です!!
 あまりの御身に、聖様と同じく神の電波受けそうになりましたよw
 今日(18日)はお休みですか・・・非常にさみしいですね;; 首を長くして続きを待ってます


 笑顔で電波発信!

 神電波は聖様みたいに強靭なやられキャラ耐性を備えてないと
 非常に体に悪影響なので、受信しかけたら電波除去シールをオデコに貼ると効果的です。

 今なら、当サイトにて専用のインチキグッズが\5000で購入可能に!(詐欺師の眼で)
 
 ちゃっかり今日も更新しちゃいました。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


時間が近い書き込みは、大体同一人物だと判断して
纏めさせてもらってますが、微妙な場合、時々判断し兼ねてます。
なので、もし間違ってバラバラに分けてたり
別の方との書き込みとごっちゃにしてたら本当ゴメンナサイです。








◆01月17日(水)◆



ポストに宗教勧誘の広告が入ってました。
一番大きいトップの見出しは





信仰への誘い。






そこまでド直球で来るなら文句は無いわ。
折角なので、水で浸してキャベツの芯を包む用に使ってあげました。

キャベツはこうする事で、1月は保存可能となります。
ナイスプレイ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


1ページ目から読む場合はコチラから★

やっぱ良くねえぇえ。

せめて衣装が一緒だったら、まだ描き易かったものを
つい別バージョンを着せちまっただよ。

なぜに自ら荊の道を進んでしまったのかしら。;




漫画が面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





A「はーい、先生――! ノシ」




B「はい、白妙さん。」




A「自分、明日休みます。」




B「はっ?何を堂々と言ってるんですか?
  明日も学校はありますよ。」












A「…いや、だってホラ


  マジ頭痛いし。」















はい、というわけで明日の更新はお休みさせて頂きます。(土下座)

ってか、何なの?その前フリ!
AとかBとか意味分かんないよ!!;
そのコント風味で切り出す意味がぜ〜んぜん!分かんねェ!


いや、少し頭痛がするんで明日は大人しくしておこうかな、と思いまして。;
丁度漫画も次回からは、店の仕事に取り掛かる(?)っぽいので
今日の分で良い区切りなのですよ。

明後日からは、また毎日更新目指していく予定ですので御了承くださいまし。






ん〜…、余裕があればラクガキくらいはアップするかも?
というか、出来ればしたい。


あ、頭痛いっても大した事はないですから。
御心配には及びませんので!
基本的には元気ですし。
ミカンいっぱい食べてるし。(>そこに栄養バランスの問題は発生してないだろうな?)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆



>なっなんだってー(・x・(・x・(・x・ なんだこのコメントの量!?過疎地じゃないの?(ノ∀・*)わ

 あっれー…?

 んでもアクセス数とかはずっと横這いだし、清々しいまでの過疎地の筈――ですよ。

 あ、アレじゃないですか。
 間違って冬に鳴き出す蝉みたいな、イレギュラー。
 (分かり辛い上に、何か失礼。;)




>ほう♥>おケイさん・・聖様の趣味に付き合うから怪しいと思ってましたが・・やっぱり・・・(ノ

 いやいやいや、奥さん何を仰いますか。(ニヤリ)
 
 でも、ココで働いてるのは完全に巻き込まれた結果なのです。w
 きっと性根はノリが良いのですよ。




>リコよ、鉄拳制裁&濃硫酸使用してるくせに、1コマ目の顔が嬉しそうだぞ?w
 しかも拳銃まで!いやぁノリはすごい。尊敬します!!
 そしてそして、お待ちしておりました!志摩子さん!!はやく御身を見せてくださいな♪


 今回は志摩子さんが大人しいですが、その分リコが強い。
 てか、志摩子さんはメンタル攻撃されるだけで十分効果アリなんですが
 どうやら、リコは物理攻撃が得意な様子。
 「ゲート・オブ・バビロン」ばりに武器の用意が周到ですね。
 




>最近のおミカンは甘すぎるッス。もしや、食べ過ぎて脳を侵されてこのあと甘々な展開にッ!?(どうやってだ

 そう言われると、妙に甘い気がしてきた。(影響され易い人)

 贅沢も好き嫌いもしない子なので、ただミカンが居てくれるだけで満足なのです。

 詳しくは知りませんが血というものが甘いのだとすれば
 今後の流れはとっても甘々な展開と呼べるかも知れません。
 え?血って鉄の味が定説なの?
 …じゃあ、違うなァ。(どうやらまだまだバイオレンスなイベント満載の様です。)

 オープニングは甘めだったんで、〆も少しは甘めでいけるとイイなとは思ってるんですが。




>って一撃目ノリコさんでしたか(’’; 白煙あがってるのに即・復活の聖さまもタフだなぁ^^;

 多分、超回復のスキルとか取得してるんじゃないかと。
 
 まだ、この先クリティカルなヒットが待ってるに違いないので
 コレぐらいのダメージでヘタってもらっちゃ困るのです。w
 (穏やかじゃないなぁ。)





>自分で言っててアレですが、志摩子さんがウサってる(?)時は攻撃してこないかも?
 もしくは、わがままモードでポコポコ音が鳴るくらいで、ほとんど攻撃力がないとか。>ウサミミハリケーン


 あ、なんかそんな気がしますね。

 ウサってる状態だと、案外人畜無害で低破壊力。
 和みの要素が混じってるので、凶暴性が低いのかしら。
 (なんの生き物の話だ。w)





>敵わなねぇ…>(ノД`)ヽ(´∀` )ヨシヨシ 謙遜しなくても先生は、ロリの天才です(ノ∀・*)わ

 イラナイ!!

 これ喜び所なんですか?!
 そんな気遣いとか、ヨイショみたいなのは全然要りませんから!!
 なんか、祭り上げる方向性を思いっきり誤ってますよ!
 あわよくば、このまま谷底にドボンするんじゃなかろうか!ww




>背中見えてないから真相はアレですがノリコさんスカートにエプロンだけの半裸エプロンに見えた(逝orz

 おっとぉ…。
 お客さん痛い所に目をつけましたな。

 いや、ホント真相はどうなんでしょうかね。
 裏側までデザインしてないんで、後ろを向くシーンでも出ない限りは
 可能性は未知数なのですよ。
 

 いやいや、エプロンの下にもちゃんと黒地の服を着てはいる筈です。






◆01月16日(火)◆




1ページ目から読む場合はコチラから★

うあ…計算ミスって1コマ目のセリフがぶった切れたっ。;

りこちんは効率的な拘束方法知ってるね★


漫画が面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


忙しい上に、拍手のメッセージが沢山溜まってるので(コレはとっても有難い事)
くだらない近況を書く余裕もありゃしません、です。
ンなもん誰も求めちゃいませんが。

強いて言うならミカンが美味い!って事くらい?
箱で買ったミカン。
一番安いヤツをチョイスしたんで味は期待してなかったんですが
予想を裏切って甘くて美味いでやんの!
まったく…。
なにしてくれてんだって話ですよ。(いや、イイじゃんか!)

ミカンは偉いねェ。
梨とスイカも偉いけど、ミカンはズバ抜けて偉い。
他の果物共と違い、カンタン手軽に食せて、且つ後始末もカンタン。
それだけでも紫綬褒章モンなのに、これに輪を掛けて美味いときたら
梨とスイカは足元にも及ばないってなモンですよ。

偉いよミカン。可愛いよミカン。
(大分お疲れの御様子…。)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>誰かさん
 間違えたーーーッ!!! ちょ、すみません、リトライします(^^;
 誰かさん曰く、「危ぶめば道はなし」で、「行けば分かる」んだそうです。なので行って下さい(どこへ?


 
 ナルホド!
 考えるな。思うままに突き進め!という事ですね。
 何気に凄く深い、素敵な御言葉だ…。
 何か霧が晴れた気がします。
 
 よっしゃー!

 因みに、ナイス誤爆です。
 何故か、めっさ和んだ…。
 変換とかでエンター連打しちゃうと、投稿されちゃうんですよねェ。(経験者)




>ザックリ抉られたハートを、乃梨子は道端にポイ捨てしてそうですね(マテ
 時に聖様、そのお店の制服について聞きたいことがございます(・。・)
 聖様、ジャケットのボタンを右で留めてますますよね?それって男の正装時の留め方な気が・・・(揚げ足?


 ポイ捨てされた後は、皆でここぞとばかりに踏み歩くと見た!(見た!じゃないよ。)

 むぅ…右留めは男性のみなんですかね?
 ごめんにゃさい、勉強不足なので何とも正否すら分かりません…。;
 
 ただ、仮に右留めが男性の正装オンリーだったとしても問題無しデス。
 何故ならこの制服は、元々この店の男性用ユニホームなのですから!
 
 自分には男性用の方が似合う(女の子に食い付きがイイ)事を悟った聖様が
 店長に掛け合って、おケイさんと二人であえてコッチを選択した…って裏設定なのです。
 まぁ、その事実自体に問題が無いかと言われれば、大問題だと思うんですが。w

 徐々に垣間見えると思いますが、どうやらかなり好き勝手が可能なお店の様です。^^



>小学1年生かぁ。イイなぁ>白衣を着た、おにゃのこと給食ですか?さすが先生・・・(ノ∀・*)わ
 あと、食いついた娘は「もちろん」食べちゃうんですk・・・ゲフンゲフン
 十月十日>バレンタインに仕込まれたのが聖様(12/24)です。えちぃのは自然だね(ノ∀・*)わ


 ちょ…先輩!全力投球なコメントだらけじゃないですか!!!
 変化球過ぎてキャッチできねぇええぇeEeee!!
 どんだけ剛速球ですか!?
 心のキャッチングミットが割けちゃうよ!
 敵わねぇ…。

 ん…3行目の説は面白い発見かも。
 意外な偶然?




>白妙さん家の志摩子さん今回『も』強ッ。今回の武装はなんだったんだろう。…うさみみハリケーン?

 イイですね。w うさみみハリケーン。
 
 我が家は基本「志摩子至上主義」でお送りしております故、志摩子さんは常に上位☆
 この呪縛に打ち勝てるのは清子小母様くらいです。(さーこ強し…。)

 どうやら、今回は乃梨子も随分強く出そうな予感。
 ていうか、聖さまがやられ易いので、自然と乃梨子が強く引き立ってるのか…。




>制服はアッチ>(白妙規制により中略)これならリコあたりに、聖様、ボコられても仕方ないかと(★・x・)人(・x・☆)わ

 いやぁ…これはまた、なんとも。w
 
 無邪気過ぎて毒も吐き辛いですな、コレは。
 まぁ、ココのトップ絵のリコも割と似たような格好させられてますけどね。
 てか、ページを開く度にウイルスがガンガン飛び込んでくるんですが何の罠なのかしら。



>アッチってどっちの服ですか!?非常に気になりますww

 ←コッチの服でした。w
 
 割と予想し易い結果でしたね。
 時間の関係上ディティールを細かく描けなかったのが残念ですが。
 



>聖様、「どなたに」ボコられたのですか?(´ー`)ノ

 上記の様子を御覧頂ければ分かるかもしれませんが
 此方が↓ボコった犯人です。
 <「正拳一発!」

 一歩かリコか、ってくらい見事な一閃っだったんじゃないかと。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メッセージの有無に関わらず、皆様いつも拍手有難う御座います!!







◆01月15日(月)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

一向に更新量が安定しない。
そんな今日この頃。

それはそうと、昔は聖さまが一番好きだったのに…。
一体いつから、こんなにぞんざいな扱いが出来るようになってしまったのかしら。



漫画が面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



関係無いけど、マジでミカンを買ってきました。

―――箱で。

一人なのに。
余裕で食べきるだろうけど。






◆01月14日(日)◆


はっぴばーすでー・とぅー・みー。
…はともかく、腰が痛い…。


どうも、実家から帰る途中でコルセットっていうか、腰用のバンドを
落としたらしくて、わりかし困ってます。
パソコンデスクが和式で、座椅子に座るタイプなんで
余計に腰に悪いこと山の如しですよ。

生まれながらに妙に腰だけは弱いんですよね。
ヘルニアとか深刻なモノにはならないまでも
思い出せば小学生の時から、医者にも原因不明の腰痛を
発生させてみたりしてたし。

そもそも、背筋が異常に虚弱過ぎなのが問題って話もありますけどね。;
種目にもよりますけど、運動神経自体はそう悪くはないんですが
体力測定の背筋の数値に関しては、事によると
男女含めて校内最下位なんじゃないか…ってくらいショボい背筋ですし。




まぁ、そんな調子だったんで、今日は誕生日だったものの
蛍光灯の下で、元気にもやしっ子してました!(不健全。)


取り敢えず、誕生日である事を思い起こさせた張本人の友人を放っぽといて
別の友人へ悪戯に「今日、誕生日らしいから祝ってごらん。」といった挑戦的なメールを送ってみたところ
「おめ」平仮名二文字が返信されてきました。
この人、去年末にも「たぶん」なんて平仮名三文字のメールを寄越してましたが
どうやら、2007年は進化して平仮名二文字でやり過ごす方針みたいですよ。



当然、クレームメールを送信してやりましたとも。
えぇ。





…数少ない友達に対して、色々間違った接し方をしてる気はする。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

1ページ目から読む場合はコチラから★

ちょ…景さん登場とか、話の風呂敷広がってるのはいーけど
収束の仕方が思いつかない…!






何故か日記のログページなんて、目立ちもしないページ用にわざわざ描いてみた。
てか、月毎に閲覧出来るようにカンタンなマイナーチェンジしたから
間を埋めるように落書いただけなんですが。

因みに「Cutie☆MOOD」の……星菜。(名前忘れかけてた。;)
ちゃんと再開する為のリハビリもかねて。

似ない…。
オリジナルなのに似ないって、何!?




面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

うぁ…、「華麗なる一族」予想外に面白い。
完全に相武紗季を眺めるだけのつもりだったのに。

調理してて途中見れなかったんだけど
なんか気付いたら、工場で熱された鉄が氾濫しまっくて
人が火達磨になったりしてて、ちょっと怖かったわ。

デカい鯉に「将軍」って名前を付けてたり
その将軍が懐いてたお爺さんに、キムタクが似てるっていうだけで
15年間生死もわからないのに無理矢理手を叩いて呼ばせようとする親父には笑った。
ホントは凄いシリアスな場面なんだけど、この事実だけを冷静に振り返ると
大分滑稽な気がする。w





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>聖様=おじさん、おじさん=ジャニーさん(おじいちゃんかな  故に、ジャニーさん=聖様!!w
 あ、お誕生日おめでとうございます!! 24歳、まだまだ若いですよ!!(私は18ですが^∀^;
 ちなみに、閏年に生まれるには両親が閏年の前の年の4月の終わりごろに子作りすれば・・・
 長々と失礼しました。ではノシ


 そうか…!
 若くて可愛いコをはべらしてるという点では、聖様もジャニーさんも同じですね!!
 女を司る聖・男を司るジャニー。表裏一体だっ!

 って、18ですか…!!
 きいぃ…羨ましいぃいい!(ハンカチ噛みながら)
 
 20歳の時点でパートのおばちゃんと
 「最近の若い子の考えてる事って、分からないわねぇ。」
 「ねー。」
 とか
 「今晩何にしようかな〜。」
 「チンジャオロースとかは?」
 「あ、それイタダキ!」
 とかナチュラルに語り合ってた若年寄の白妙さんには眩し過ぎます…。(血涙)

 ――って、なに十月十日とか綿密に計算してるんですか!!!
 てか、何用のアドバイスっ!!?
 
 ともあれ、御祝いの言葉有難う御座いますー☆



>4年に1つ歳を取る>それだと6歳で小学1年生。そこまでしてロリっ子と遊びたいとは・・・(ノ∀・*)わ
 
 だから、何で二人して、ボソっと書いた閏年話にピンポイントで喰い付きますか!?w

 ん…、でも小学1年生かぁ。イイなぁ。
 給食とか毎日食べられるじゃん。(貧困な発想)
 
 やっぱ来世は2.29に生まれてみたいかも。
 いや、法的には普通に年齢カウントされるのは知ってますケドね…。





◆01月13日(土)◆


噂通り変わりましたね。
コードギアスのOPテーマ。





ジンに。








ジンといえば、ハイクオリティ続きだったBLOOD+の
最後を締めくくる4クール目に華々しく登場したにも関わらず
歌詞が何言ってるか分からないという事で
微妙な映像と相まって、ドン底に叩き落してくれた事で
記憶に新しい存在。

世間では「衝撃の新人」などというアオリで
宣伝されてたりもしますが、衝撃の意味を
あんまり好意的に解釈出来ないのは何故なんだろう…。





まぁ、そうは言いつつも楽しみに迎えたギアスの新OP。




・・・が








やっぱ何言ってるかわかんねええぇ!!!










やっぱジンはジンだった!

相変わらず所々しか聞き取れない歌唱能力。
特にサビになればなるほどリスニングが困難ッ!

しかも映像も全部一新する事を期待してたのに
以前の映像の流用が多く見られるマイナーチェンジに近いもの。
曲と相まって、一代前のFLOWの曲から比べると
失速感を思いっきり感じる…。






内容に関して言えば大好きだからイイけどさ。
ちょっと期待してたもんだから、ガッカリしちゃったよ…。












――と、思ったけどジンの曲題を見て少し気が変わった。












「解読不能」だって。










…開き直り?




まぁ、気付いてるならもういいか、って気になれた!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

1ページ目から読む場合はコチラから★

やっぱ、ジャニーモドキは聖さまでした。




面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

げ…、14日は自分の誕生日だった。

友達からのメールで思い出した。
たしか、去年も同じ友達に言われて思い出したっけ。

や、ヤバイ。
もぅ24になっちゃうのか…。
めっさブルーだ…。
嘘でもいいから、4年に1つ歳を取るような身分で産まれたかったなぁ。
(単なる現実逃避。)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>驚いた顔が多いいから、白妙さんはリアクション芸人だと、ばっちゃが言ってた(ノ∀・*)わ

 まったくです…!
 
 たまに応援メッセージ頂いても、↑のアイコン郡に素直に笑ってる手持ちが
 殆ど無いことに前回気付いて、少し愕然としました。
 どれも何らかのリアクション取ってる絵ばっか…!

 変化球を受ける準備ばっかしてるもんだから、た〜まに直球投げられると
 顔面直撃して、取り返しの付かない事になるキャッチャーみたいな状況です。







◆01月12日(金)◆








正月に地元へ帰った際、地元の駅から実家へ帰る道のりにある御宅で
一風変わったポストを発見。




↑こんなの。




うん。
変わってるっていうか、チョットお洒落でしょう。


ポスト部分に関しては。






















…ちょっーと視点を引いて、全体像を観てみましょうか。

























全体像。

いやぁ……





河童出現!!!!



朝方通りがかって遭遇したんですが、かなりの勢いで我が目を疑いました。
実家の近くで朝靄の中、こんなビッグバン・インパクト・オブジェに
エンカウントするとは夢にも思ってなかったし。

「え…ぉわ。 マジで……?」

って口走ってしまいましたから。










なんつーか、凄い素敵なセンスをされた御宅…。





そもそも、一体こんなどうかしてるイカしたポストともオブジェともつかない
奇異な(奇異って言っちゃったよ)石像をドコで入手出来るのか。


それより以前に、どういうテーマで造られた作品なのか。

だって、上の写真じゃ見づらいですが
少々画像をいじると浮かび上がるワードがあるんですが
それが…



火消し。






もう、何要素を盛り込みたいのか本気で理解に苦しむ。




ポストを抱えて、火消しに取り組む河童の石像――って
相当難解な悪夢にしか出てこないタイプの要素ですよ。






……。






自分もお金持ちになったら、こんな悪ふざけががしてみたいなぁ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

1ページ目から読む場合はコチラから★

一体いつまで頑張れるのか、一日一枚。

大人しいオープニング

話のテンション上がるのが遅い

物語全体の展開が遅い

最終的なページ数が多くなる


この危険な方程式に飲み込まれつつあるような…。
ちょっと可愛げのある幕開けをしたがったばっかりに。




面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


13日はいよいよ、NHKで「ちゅらさん4」の放送なのですよ。

大好きなんですよ。ちゅらさん。
どれくらい好きかっていうと、当時、本放送で全話ビデオに録画してたくらい。
勿論2と3も。

てか、ゴーヤーマン・ゴーヤーマンハニーの人形も当然の如く持ってるし。
そりゃゴーヤーマンベビーもありますとも。

それに留まらず、舞台となった小浜島にも行った事あるし
小浜で行われた第1回目のちゅらさん祭りも見ましたよ。
(そこで元DA PUMPのシノブと遭遇したワケですが…。)


完全に沖縄かぶれになった諸悪の根源ですね。


ん〜、まぁ、1以降の続編は、回を追うごとに放送時間が朝ドラの時と比べて遥かに短くなっているので
1テーマしか描けなくて物足りないし
元は自然に織り込んでたネタを、必ず当てようと狙いに走って
微妙になってきてるんで、1以上には楽しくないってのが本音なんですが
仕方ないっちゃ仕方ないんですよねェ。
でも今回の4なんか、たった2週だけらしいし…。むぅ…。

もう一回朝ドラの時間で、半年間ガッツリやってくれたら一番最高なんだけどなぁ〜。
どうせ朝ドラの視聴率なんで右肩下がりなんだし。
おばぁ役の平良とみさんが結構限界近いらしいって話は2の時点から出てたんで
長丁場だしまず不可能だろうけど。
おばぁがいなくちゃ話になんないしね。

そういや、昔は朝ドラよく見てたなぁ…。
私の青空・オードリー・ちゅらさん・ほんまもん・まんてん…とかの頃。(順番は適当。)

およそ若者らしからぬチョイス。
「やまとなでしこ」とかの流行モンは見たこと無いのに。;

あ、でも同じく13日の夜やる「アテンションプリーズ!」はみてたぞ。
流行ったのかはともかく。
別に上戸彩が好きなワケじゃないけども。
ただ相武紗季を眺めたいだけで見てたと言える。
笑顔が素敵、相武紗季。



てか、ちゅらさん知ってる人ってちゃんといるのかしら。
身内以外で知ってる人なんて沖縄意外で遭遇した事ないよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>高級労働編かぁ・・・杖の先と宝石が似てるから魔法少女編かとおもた。(ノ∀・*)わ
>ちなみに高級労働編>ドッドコ!?ATMは〜(゚д゚; 三 ;゚д゚)お持ち帰りはいいんですよね?


 にゃるほど。
 
 紛らわしくて申し訳ないデス。;
 でも、ファンタジーに魔法少女ってのも普通に面白そうですよね。
 単にド派手なバトルシーンを描いて見たいだけなんですが。
 (そんな事ばっか考えてるから、新年会に祐巳が暗器振り回したりするんだよ。)

 あ゛、因みに「高級」ではなく「高給」なのでひとつ宜しく。
 別にタイトルに深い意味は無いんですが、「高級」だといかがわしさ満載の仕事っぽい…。w
 まぁ、まともな職場で働けるわけもないんですが。

 お持ち帰りは店主の与り知らぬ所で御願いします。<(_ _)>


>ジャニーさん!?それとも…せ、聖さま!? 速く明日になって続きが見たいです
>一日一枚、頑張って下さいね(^^)b


 有難う御座います★

 ジャニーさんだとわかって貰えるとは。w
 いや、勿論ジャニーさんではないんですが。

 応援して頂けるだけで、1ページ分は余分に頑張れそうな気がします!



>漫画楽しみにしております。1日1枚は相当キツそうなのであまり無理はせずに休みたい時は休んで下さいな。

 なんと暖かい御言葉…。
 
 どこまで続くか本気で妖しいモンですが、
 もう少しだけ戦えそうです。
 お言葉に甘えて、挫けそうな時は速やかに挫けます。w

 うん、体調管理には気をつけよう!
 ビタミンC補給に蜜柑でも買ってこようかなぁ。
 箱で。(一人なのに。)







◆01月11日(木)◆



なんで一日一枚とか無謀な発言をしたのかしら…?

そして追い討ちをかけるバッドコンディション。
いやんな感じ。



面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆

>巫女しまこ>魔砲少女の変身シーンの為に、お清めかとおもた。エッチなの希望してみた(ノ∀・*)わ

  !?

 一応、健全な土地を理想としてますんで、えちぃのは封印の方向で。;
 てか、普通に描ける自身がないし。

 精神的に不健全なのは見て見ぬふりで願います。



>まきいづみのひゃくにんいっちゅ>チョット欲しくなりました>見かねた母上がプレゼント(ノ∀・*)わ
 う―――ん。
 
 そうなったら自害しますんで、介錯を願います★
 マジで。







◆01月10日(水)◆



「一日1枚」言うた側から危ぶまれる更新………。
駄目じゃん。

DSやり過ぎて3D酔い…とかじゃなしに調子悪し。;




面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★









◆01月09日(火)◆


うーわ、また日が開いたなぁ…。
正月とか関係無いじゃんか。


まぁ、少々ドタバタしてたってのもあるんですが
更新の遅れた責任の10%くらいをDSが担ってるのも確かですね。;
内容分は主に「DQモンスター ジョーカー」。


以前、母上の持ってたDSを見てやたらと欲しがってた白妙さんですが
それを見かねた母上が、実家に帰った際にサプライズでDS本体を
プレゼントしてくれたんですよ。
母上スゲー。

地元では正月に、先着とか抽選販売の広告を見かけはしましたが
田舎に位置する白妙の自宅の方では、そもそもまともな店が無いので
一縷の望みを託して買いに行く事すらままならないくらいの供給断絶状態なんで
まさか入手出来るとは思いもしてなかった…。


以前は職場の人が3台予約したとかで、その内1台の予約枠を譲ってもらう事で
自身のDS入手したという母上ですが、今回のDSはTUTAYAで先着予約して入手したそうな。
ありがたや。
ありがたや。




――ってーか、聞けば他に「妹の分」「友達の分」等で他にも
合計3つ予約してあるとかでいずれも今月中には入手可能なんだとか。
結果、計5台の入手功績が付いてるワケですね。

















……アンタ何者だ?










ちょいとした転売屋みたいなフットワークの良さ!

地域によって色々状況も違うんだろうケド、そんなにいくつも入手出来るもんなの?
少なくとも今住んでる地域では考えられない。



ネット市場で定価の3、4千円増して取引されたりしている現在において
計5台なんで「×5」して…

事によると2万円近く儲けられる働きじゃんかよ。
自分だって働いてるんだから、そんな暇でも無い筈なのに。
ってか、本人自身は大してゲーム好きでもない筈なのに!




この品薄の状況を生み出すほどのヒットを飛ばした任天堂も恐るべしだけど
それを凌駕して供給を繋いでくる母上も恐るべし…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

ペタリ。

白薔薇巫女姉妹。

正月も大分過ぎていまさらな感じ満載ですが、御構い無しに巫女。

珍しく頑張って背景も全部イチから自分で描いてたら
めっさ時間が掛かってしましましたよ。
苦手だぜ、背景。
一生背景とは仲良くなれない気がする。
そもそも二人居る時点で、単純に倍時間が掛かるってのに。

因みに背後の建物が斜めってパースが狂って見えるのは
元の画像自体を少々傾けてフレームに収めたからで、元はまともだったんですよ。
失敗したね、こりゃ。

てか、リコ働け。







突如、無謀に連載開始。
続く…。


リク絵とか「Cutie☆MOOD」とか山積した負債もそこそこに、
またマリみて漫画を描いてみる実験。

って、自身に重く、長々しい実験名だな…。

多少雑でも、量産することを目標に
目指すは一日1ページ更新。(多分無理。;)

まぁ、少なくとも一週間に5ページは描こうよ。
と、そんな感じなのです。

すっごい大筋の始まりだけは考えたんだけど
全然終わりが見えてないので、多分前回のマリオネア以上には
長くなりそうな予感がします…。
人生計画的に生きたいもんですね。





面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


まぁ、そんなこんなで少々ですが健全な生活を妨害して止まないDS様。
個人的にはちょいとした家法になりつつあります。
あんなコンパクトなのに3Dでゲームが出来るなんてスゴイわぁ。
パタンと閉じるだけでスタンバイモードになるので、
実質、カンタンに中断出来る所が重宝しますね。

台所で調理しながら、野菜が炒まる微妙に暇な時間を
手元でレベル上げに費やせるのが何ともいえません。

これで来たるDQ9もバッチコイってなもんで楽しみですよ。
腰を据えてゲームをやるのがめんどいんで
今までオンラインに手を染めて来なかったんですが
Wi-Fiならば気ままに転がりながらのプレイ可能をしてくれるので非常に楽しみですね。

どんだけオンラインをやる事をにこまねいていたかと言うと
「FF11」のソフト一式や諸経費一式を出すから一緒にやろうと言われて
物を手渡されたにも関わらず、長期間手付かずで放置し続け
結果、埃をかぶしたまま返却するという有様でしたから。

なんか、冷静に振り返ると
人間性の問題を感じずにはいられない過去ですね。



因みに「DQMJ」ですが
ようやくマデュライトが10コ集まりました。
とはいえ、まだモルボンバ島のほこらにも行ってないんで
GPの決勝には出られないんですがね。

もう後半だというのに、いまだに配合は6、7回しか試してません。
配合すると愛着持って育てたモンスターが消えてしまうので
あんまりやりたくないんだよなぁ…。

弱いけど可愛いよ、スライムファング。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆

>一試合>魔砲少女ネタなら、よしのんはハンマーゆみが鎌?変身すると皆ロリで(ノ∀・*)わ

 鎌…イイですねェ。///
 
 いわゆるデスサイズ?
 以前祥子様に持たせようとした事が有ったけど、上手くいかず断念したっけ。
 あの機能性を無視したフォルムが素敵です…。


>マリオネア漫画・・・テンション高っ! 思わず惚れました

 ありがとうございます★
 
 冷静に振り返ると、約80%近くはボケ通しじゃねぇか…って、感じでしたね。
 クールダウンって言葉を知らないのか?と。;
 あれでも、5ページ目の祐巳×祥子ラヴな絡みで
 精一杯 間を作ったつもりなのはナイショの話。

 由乃だけは原作自体が奔放過ぎる御陰で
 いくらやっても「やりすぎた」って気がしないですね。
 てか、これでも原作の力強さに敵わない気がします。


>1/4から更新ないなぁ・・・もしかしてこれのせい・x・?>まきいづみのひゃくにんいっちゅ! わ
 あぁッ、一番痛い所を…!!
 
 今日からは、なるべく頑張って更新します…。;
 てか、なんですか「まきいづみのひゃくにんいっちゅ」って!
 知らないし、全然関係ないですよ!
 


 …――って、気になって検索しちゃいました…。

 でもってサンプルも聞いちゃいましたよ…。
 

 なんていうか―――、世の中って広いですねぇ…。
 あまりに駄目駄目すぎて、いっそ心が優しくなれますねコレ。
 チョット欲しくなりました。
 是非、精神的に追い詰められた時にコレを聞きたい!!







◆2007年 01月04日(木)◆



あけましておめでとうございますー。


かれこれ一週間ぶり近くなるんですね。;
爽やかなまでに曜日感覚を失いつつ、実家より帰ってきました。

千葉の柏から東京を辿って、茨城に帰ってきたんで
田舎から帰ってきたのか
田舎に帰ってきたのか
分からなくなりそうなんですが。
(どっちかっていうと後者が正しいかも。)


大方の予想通り、わりと虚無な休日を過ごしてきましたよ。
独り自宅のアパートでラクガキして、無駄にこのサイトを更新しまくってる方が
断然充実してるね、ってくらいに。

なんせ、家族は好き勝手出かけてて殆ど居ないし
実家と言えども自室に私物は無いからする事といえば、部屋に残った14型TVを眺めるくらい。
しかし、年末年始のTVなんてのは基本的に、大衆の思考より斜め右下にいる
捻くれモノの白妙さんに向けては作られてないんで面白くない。
…実質、やることなんて無いんですよね。


まぁ、それは予想してたんで、絵でも描き貯めよう!と、一式持っては行ってたんですが
あの家の電球、なんか薄オレンジでやたら暗くて
意図的に眼精疲労を引き起こすのに最適な作りなんですよ!
目が辛くて仕方ないんで、わりと早めにそれも断念。
てか、机がないから、ベッドを椅子にして変な引き出しみたいな家具を
机代わりにしてる時点で劣悪なる環境もいいトコなんですけどね。



まぁ、そんな感じで、意味有る行動といったら精々
大晦日に友達と会った事だけでしたねェ。

3人で食事に行ったんですけど、それは結構楽しかったですよ。












食事する店の選択さえ間違ってなければね!









…なんかねぇ、入った店が異常に狭い店だったんですよ。
いや、店の敷地自体はわりかし広めなんですが
収容人数を上げる為か、ひとつひとつのボックス席のスペースが
最小限の小ささになってて、軽い虐めみたいな所で。

こないだ観た「パイレーツ・オブ・カリビアン」の囚人達だって
こんな狭い牢屋には入れられてないのに!って感じなんですよ。

御陰でもう、会話の70%は店への文句しか出なかったですからね。

なんせテーブルが小さいんですよ。
都心のオープンカフェくらいに。
序盤に鍋とか、刺身盛り合わせとか、考え無しにたのんでたら
想像以上に出来上がりが早いのと相まって
本格的にスペースが無くなってエライ事になっていく始末でしたから。

なんかもぅ、修羅場ですよ。
テーブルの角っこギリギリの隅に置いた御手拭きの上に
刺身用の醤油小皿を乗っけて、遠い対岸の刺身を取って無理無理食べてる間
友人はオサレなサラダの皿を、置き場が無いから左手で持ってるのに
店員はそんな状況を御構い無しに容赦無く「軟骨の唐揚げで御座います!」とかいって
その右手に渡して去っていく鬼っぷりで…














「ちょ…、もう置けないって!!!」





「ふざけんなよ!なんでこんな頼んでんの!?」




「油モンばっかじゃん!こんなの誰も食べないよ!
 おま…責任取れよ!!」




















―――何?この荒んだ一年の締めくくりは……。




その後、友人の家で意味無くゴロゴロしてたら
知らぬ間に0時過ぎてたし。





…こんなスタートでいいのかしら?
(涙目)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



予告どおり、新年一発目のラクガキ漫画をペタリ。

















































































*トラウマの理由












やってみたいノリを振り回したら、こんなコトに。
ホントはライフラインとか使ってみたかったんですが
それやると、一体何ページになるんだ?って感じで
知恵熱出そうだったんで断念しました。(子供!?)

まぁ、正直ミリオネアは好きじゃないんで、もう何年もまともに見てないんですけどもね。
あ、でも細木数子に比べれば断然みのさんの方が好きですよ。
細木先生様は観てると「…ゆ、許されるなら御前を地獄に落としてぇええeeEe得ェ…!!」って
真っ黒い気持ちに支配されていくんで
食事中に家族が観てると、懇願してでもチャンネル変えてましたし。


時間の許す限りはデジタルで誤魔化したんですが
2ページ目なんかは手描き丸出しですね。;
ゴメンナサイ。



今年のロバミミは、わりとこんな感じで突っ走ってみたいと思います!



ていうか、こんな考え無しに画像を無制限にベタベタ貼ってて、このサイトトップ重くないですかね?
そういう杞憂があるなら、別ページにおいて誘導しろよ
とか思わないでもないんですが、このページの一番下に書いてある
「当サイトは適当に作成されております」って表示は伊達じゃないですからね。


いやいや、もし「毎回毎回重ッたくて開く気しねぇーよ!馬鹿!」とか思ったら、言って下さいな。

あ、「馬鹿」とかは言わないで。
カルシウム不足の子供以上にアッサリと心が折れますから。


面白かったら押してみてください


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

拍手レス☆

>ぺたぺた>素晴らしい擬音!!瞳子やしまこたんの胸は、それくらいが好みかも(ノ∀・*)わ
 に゛ゃ!?
 当店、そういうお好みオーダーとか取り扱ってないんで!
 てか、「ぺたぺた」って歩いてる時の擬音ですしッ!

 …何故に自分は、新年早々フルスイングでツッ込んでますか?



>明けましておめでとうございます。いつも楽しみにしています。今年もよろしくお願いします<(_ _)>
 おめでとう御座います★

 いえいえ此方こそ、どうぞ今年も宜しく御願いしますーっ!
 わざわざ年明け早々の時間に書き込んで下さって有難う御座いました。(土下座)
 ありがたや、ありがたや。
 そんじょそこらのおみくじより遥かにありがたいデスっ。



>あけましておめでd。混雑する中、かわいい巫女さんからお守り貰ってきました(ノ∀・*)わ
>ぇっしまこたん!?お寺だから巫女に着替えなくても・・・いやいやほんと、どーぞどーぞ(ノ∀・*)わ

 おめでとう御座いますー!!

 今年も宜しく御願いしますっ。

 もう初詣でいってきたんですか。いいなぁ、いいなぁ。
 ウチの近くにも、わりかし有名な神社はあるんですが
 独りで原付とばして行く気合はないんで、今年は行けなそうな予感…。;
 
 って、巫女志摩子!?
 そりゃたしかに、白妙さんはお寺と神社を混同してた前科があるんで
 問題ないと言われればそれまでなんですが…

 どーぞどーぞって、何ですか!そのネタふりは!!
 
 無理無理!
 そんな余裕無いですし!
 時間もないし。
 いや、無理ムリ!

 ムリ!

 ムリ!

 ムリ!

 ムリ!

 mu…


 じ…、次回更新で……。;(描くの!?)







inserted by FC2 system