09年01月分ログ


◆01月31日(土)◆




FF6のティナさんが、百合っ子らしいと聞いて、いささかテンションがあがっています。
ごきげんよう。





じゃがりこ グラタン味 気取りで押してあげて下さい。


今週のしゅごキャラは また一段といいりま様っぷりでしたねぇ…。
終止あむちゃんと付きっきりだったので、素でニヤニヤさせられてしまいましたよ。
なんか、あむちゃんの手を引いて歩いてる姿にしゅごい どきっ!っとした。

球技大会の時以来の賑やかな回だったなぁ…。
鈴木くんとか二階堂先生とか、最近ご無沙汰だったので見られてヨカッタ。
沙綾様なんて、扱いが物凄い優遇されていたし。
りま様は球技大会の時同様、スポーツになると俄然やる気をなくしてティータイムに入ちゃうのは相変わらずですね。www
うんうん。主体性があってよろしい。
そもそも、運動苦手なりま様を、ドッジボールのメンバーに加える事が間違いだったと思うけど。w

っていうか、校内の人気女子ランキングって、相変わらず完全にガーディアンが独占していたんですねー。
りま様はバラバラーンスの一件以来、男子の間では没落してしまったと思っていたんですが、しっかりあむちゃんに次いで2位を死守していたとは。
ややも何気に3位だし…。
普通に人気高いじゃないの!
まぁ、今日のドッジボールでの活躍とか見てると、日常生活で好かれるのも十分納得ですよね。
留学していなくなってもしっかり4位に位置している なでしこも流石です…。

――だというのに、双子の片割れとか称するあの子は、相変わらずいい所がないのが切ない…。
こと戦闘に入ると、突如空気と化すのが気になって仕方ないです。;

来週は本格的な りま回クル―――!!

…と思ったら、りま様に男の影だとッッッ!?(;゜Д゜)
嘘だッッッ!
絶対そんな話は認めないぞ!
今回ばかりは『いいお友達オチ』ですら許しがたいぜ!;
どう考えたって、りま様に相応しいのはあむちゃんしかいないじゃないですかー!
来週は、見たいような見たくないような…。複雑な感じですね。


そういや関係ないんですけど、こんなのを発見しました。

…この表紙、とてもいい絵だとは思うんですけど、『きせかえ』の表紙にこの絵はなんか意味深過ぎてどうかと思うなぁ。
なんなの、この艶かしい絵は…。
――でも、315円でこの絵が手に入るなら、買ってもいいかなぁ…とも思ったりします。
なんとも気になる一冊ですね。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





今年の4月からまた『大改造!!劇的ビフォーアフター』がレギュラー放送で復活するらしいですよ。
なんということでしょう。
あれはリフォームっていうより、ほぼ建て直しじゃないの!
っていう、大きなツッコミ所がありますけど、個人的には結構好きだったのでちょっと楽しみにしてます。

まぁ、放送当時ウチの父は、ローン支払いの残った一軒家を抱えていた所為か
『ビフォーアフター』が始まると「消せ!消せ!他人の家が綺麗になるのなんか見て何が楽しいんだ!」って言って
チャンネルをすぐジャンクスポーツヘ変えてしまっていたので、あんまり頻繁には観てたワケじゃないんですけどねー。
でも、あの番組で 物凄い欠陥住宅が快適な家に変貌していく様は、なんか楽しいですよね。

以前は内心、父に対して「何を心の狭い事を言ってるんだ。ウチはウチ。ヨソはヨソじゃないの。」って思っていたんですけど
近頃、露骨にグルメ番組になるとチャンネルを変える自分がいるのに気付いて
「あぁ…、似たようなやってるなー。」って思うようになりました。
たしかに他人が美味しそうに良い料理を食べてるのなんか見てたって、羨ましい上 お腹がすくばっかりで、面白い事なんか全然ないですもんねぇ…。
そりゃあ、当然消しますよ!

自分にとって、家の場合、とても手の届かない高価な買い物過ぎたので『ビフォーアフター』は、完全な他人事として楽しめていましたけど
グルメ番組なんかは なまじ行こうと思えば行ける場所で、無理をすれば払える金額のモノを食べているだけに
妙に生々しくて悔しく感じるんですよねー…。
こっちは日々、切り詰め切り詰めして食べているっていうのに…。
何がカニだよ!ステーキだよ!と。
美味しそうじゃないの!空腹を煽られるじゃないの!

もっと子供の頃は、そんなお金さえ自由にならなかったので
グルメ番組もちゃんと他人事として「うわー、美味しそうだなー。」って純粋に楽しめていたんですけども
今では、なまじ出来る事が増えてきたが故に、見てて悔しさを感じるようになってしまいました。
なんか大人になるって嫌ねぇ…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>な、デジャブ!?と思った自分が居ます(ぇ)
 コピペでも良いじゃない、面白ければといった風味で押してきます(笑)
 手法ですよ手法!

 >平成ライダー
 クウガは特撮の世界に返ってくる切欠になった作品でもあり本当に好きでした。
 キャラ設定と言うか主人公の考え方まで変ってると流石にダメでした(苦笑)
 とりあえず「すべてのキャラが平行世界でなおかつ別人のif世界で現在のキャスト(今までTVで放送していた)の世界が死んでしまったらしいので 別次元の世界を旅しろ」
 という設定だと友人に教えられましたが、正直理解はしたが納得は出来ないと・・・狭量だなぁとは思いますが見ては行くつもりです。
 人伝で「龍騎、先週やってたキバですら中の人の変更を確認。」という情報も入ってきて不安感増し増しですが
 龍騎系のオリジナルライダーやディケイドの2号ライダーも出るそうなので気になります。

 PS3は数人持っている人が居ますが・・・ゲーム自体の話はメタルギアソリッドと侍道3しか聞かないです(笑)
 モンハンをやるなら断然PSPをお薦めします、PS2で出たモンハン2(ドス)ベースでバランスの悪かったドスを再調整して頑張れば一人でも全ミッションをクリア出来るようになってますし
 ただ、キャラにLVもなく強くなるには自分の腕をあげるしかないというストイックなゲームなので難しいですが、個人的にはお薦めです。


 
 殆どがコピペなのに、非常に効率の悪いやり方しか知らないので、結構な時間がかかってたりします…。;
 あの時間で、普通にもう1本描けた気がしてなりませんが、ここはひとつ 手法って事で押し通ることにします!

 侍道3。www
 ゲーム画面をネットでチラっと見た事があるだけなので、まさか話題に上るほどのソフトだったとは知らなかったです。w
 それなりのラインナップがあるPS3の中でメタルギアと並び立つとは、意外な人気者だったんですね。
 メタルギアとか、プレッシャーに弱い自分にはとても出来そうもないし、やっぱ自分にはトロステしかないのかしら…。
 モンハンもやってはみたいんですが、一緒にやる友達がいないと、無用な孤独感を生み出しそうなのがちょっと不安ですねー。
 以前、知り合いがPSPのモンハン1を持っていたんですが、周りにだれもPSPユーザーがいなかったので
 凄く淋しそうにしていたのが思い出されます…。(;´Д`)

 は〜…、じゃあ どの世界も従来のキャストではなく、新しい別のキャストが出てくるんですかねぇ。
 なんかキバにはザンキさんや、555の真理ちゃんも出てたので、そのついでにディケイドも顔見せてってくれないかなー
 とか思っているんですが、キバさえも変更されるんじゃ難しいのかしら。
 ライダーは量産型ライダーとかも戦いにまじってて、マイナーなのがいっぱいでしたねー。
 映画版のライダーとかもでるんでしょうか。
 龍騎のライダーなんかは勢ぞろいで見た事ないので、ズラっとならんでくれたりすると嬉しいんですが…。
 しかし、衣装管理が物凄く大変そうですよねぇ…。
 さすがにあれだけいると、一人くらい小物とか無くなってる子とかいそうです。w
 まぁ、ディケイドは半年だけのお付き合いみたいなので、従来よりは悩ましさ半減ではないでしょうか。
 いつもは水が合わないライダーが来ちゃうと、一年間苦行になりますからねぇ…。;
 キバも殆ど見てなかったんですが、個人的にはブレイドの年が一番辛くて淋しい思いをしていました。orz




>チャリ規制、靴きれー

 
 チャリを規制しただけで、靴が綺麗になるくらい汚れが違うって、よっぽどチャリの横行が激しいんでしょうねー。
 中国とかの強烈な自転車社会なら、たしかに変わりそうですけども。

 そんな号令かけたりしたら、確実に虐められそうな気がしてならないぜ…!;




>しゅごキャラといえば
 うたうはいったいどこへ行ったのだろう…。


 
 来週はエルが出るっぽいので、きっと歌唄先輩も出てくるんじゃないでしょうか。
 いや、エルは単独でキャラが立ってるから、歌唄ちゃん無しでも話を進められそうですけども…。
 うわぁああ…、絶対りま様と間男の恋バナを取り持とうとしてくるにきまってるよ、あの子!;
 誰か止めて下さい!

 …っていうか、しゅごキャラは水樹奈々といい、沢城みゆきといい、中村悠一といい
 しっかりと大物をブッキングしているのに、無駄遣いが多いですよねぇ。
 歌唄のキャラソンとか、もっと作中にかけまくっていやらしく商売しても文句は言われないだろうに…。
 そろそろ、歌唄も新曲とか出さないのかなぁ…。




>かーいーなーあやのんかーいーなー(*´ω`)
 いやうん、C★Pはかわいくない子とかいないけどね!
 可愛い子が書けるってことは、女の子はどう在れば可愛くなるか。を知ってるってことなんよね!
 

 
 ありがとうございまーす。(*´Д`)
 可愛いと言って頂けて何よりです…。
 別に普段からやる気が無いワケではないんですが、そう言ってもらえると必要以上にやる気が湧いてきますよー。
 よーし、8話も頑張って描いていきますっ!
 



>白妙サン、チョコが安く買える季節が迫ってきてますよ!
 ちなみに自分、一足先に安いの買いました。合格祈願のチロルです(’’
 なーんで安いのか気になってよく見たら、賞味期限2月になってました…。
 えー味の方なんですが…桜のにおい付け過ぎてて…すごく微妙でしたよorz

 
 妙に凝ったチョコって、ハズレると凄く辛いですよねぇ…。;
 その分割高なのに、量も少なかったりするし…。

 ――そんな既成概念があるせいか、味の安定した コンビニの安いチョコ以外に目もくれた事がありませんでした。;
 最近、駅前のヨーカドーにチョコの特設ブースが設けられているんですが、そういう所にお買い得品があったりるんですかねェ?
 凄い通行の妨げになるので、邪魔だなぁ…くらいにしか思っていなかったんですが、そう邪険にしたものでもないのかしら。

 そういえば昔、父親が会社でコーヒー豆にチョコをコーティングしてある商品を貰ってきたんですけど
 それが凄く美味しくて、バレンタインが近づくと今でもそれを思い出しますねー…。
 今やチョコとコーヒーが大好物となった自分にとって、あれは最強の組み合わせだったなぁ…と思います。
 う〜ん、バレンタインコーナーとか探せばどっかにありそうですよね。
 今度、探してみようかな。




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 白妙さんの一言に涙が出るほど心温まったものです・・・。
 有難う御座います。m(__)m
 御蔭で今日を生きられそうです。
 姫は今回は空気を読んだようですねw
 とは言え、行動が正しいかはまた別問題として(汗
 そして写真を見たら久し振りに爽きなこが食べたくなってしまいました(汗
 しかし家の近所のスーパーでは値上がりしたまま・・・orz
 食べたいけど・・・食べたいけどっ・・・!!
 買った数日後に値段が戻っていたりしたら一寸取り返しが付かないほどダメージを受けそうな気がして中々手が出せません(涙
 爽きなこ・・・成程、確かに日本語の特徴とは言われていますが名詞に於いても最重要点を最後に持ってくるというのは多い様ですね。
 趣味程度に語学を学んだ事もあるのですがこの事実は目から鱗です。
 大勢ばかりを見て細かな検討を丁寧に行わないが故にこの様な間の抜けた事になるのでしょう・・・orz
 流石は白妙さんですね・・・其の微に入り細を穿つ姿勢と言う物を見習いたい物です・・・。
 では最後になりましたがそらジロー 気取りで押して行きたいと思います。(月


 
 考えてみれば、そらジローは夕方 関東地方の天気予報に出てくるマスコットキャラなので
 関東以外の方には何者なのか分からないんじゃないのか…と、後に気付きました。
 いや、たとえ関東の方でも、木原さんのお天気コーナーを見てなきゃ知らないようなやつですから
 そもそも引き合いに出してる時点で失敗なんですけどね!;
 なんか黄色い恐竜で、赤いクチバシのある気ぐるみなんです。そらジロー。

 そうなんですよー…、物価高騰の煽りを受けて以来、アイスも結構なお値段になってしまいましたよねぇ…。
 でも、なかなか値下がりする気配もないですよね。
 玉子に続き、今度はチーズも値下げするみたいですが、まだまだ以前の価格に戻ってくるのは遠そうですし。
 まさか、この原油高騰が爽きなこの普及を妨げるなんて、以前は思いもしていませんでした。orz
 いや、そこまで前向きに普及させるつもりもないんですが、モノが高くなってくると こういう変り種を易々と試しづらくなってしまいますからね。
 










◆01月30日(金)◆




今更になって、ようやくマウスのホイールが便利に感じてきました。
ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



あえて言わない優しさです。
そらジロー 気取りで押してあげて下さい。

テラコピペでサーセン!!;

流石に何日も間をあけた挙句 これアップするってのは酷いんで、連続更新にしときました。
も…、もうやんないから。見逃してくらさい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



冬こそアイスの輝く季節です。




というワケで、かねてより勝手にオススメしている『爽きなこ』を作りました。
『爽』が値上がりして以来ご無沙汰だったので、これを食べるのは久しぶりです。



因みに『爽きなこ』とは、ロッテのアイス『爽(バニラ)』に、砂糖を混ぜたきなこをまぶし
そのマッチングを楽しむという、「お好きな方にはたまらない」感じの食べ方です。

白妙さんが勝手に開発して、勝手に命名して、勝手にオススメしているだけですので
全くもってメジャーな食べ方ではありませんけどね。
どれくらいマイナーかっていうと、肉親の誰一人としてそんなの知らねぇよ!っていうくらいドマイナーです。

いや、でも これ美味いんですよ?
きなこが嫌いじゃなければきっと美味しく頂けると思うんです。
一応、いくつかのアイスとの組み合わせも検証した末に行き着いた組み合わせですし。

えぇ。これはあくまで『爽』の『バニラ』でないと駄目なんです。
他のバニラアイスでは『爽』独特の食感がありませんし、同じ『爽』であってもパインだの抹茶だのではきなことミスマッチしてしまいますから。
これはそれなりの考察によって引き合わされたカップリングなんです。

というわけで今回は少し凝って、白玉団子も添えてみました!
もう、こうなってくると、『爽きなこ』云々っていうより、『貧相なあんみつ』ではないのか?っていう感じもしてきますが
あくまで『爽』と『きなこ』のハーモニーをメインとして楽しむ為に用意したものです。
『爽きなこ』の豪華版として作ったんです。


しかし、この『爽きなこ』ってネーミング。
いつの間にか、なんとなく呼んでいますけど、微妙におかしい気がしてきました。
例えば、『カレーうどん』だったら 母体となっている うどんが呼称の後ろにきてますよね。
また『カツカレー』であれば、やはり母体であるカレーが後ろにきている。

ということはですよ、こういった一流のB級グルメスター達に倣うならば、

『きなこ爽』

…と名乗るのが本来の正しいあり方なんじゃないでしょうか!




ん〜〜…、でも『きなこ爽』は語呂が悪いですよねぇ。
やっぱり『爽きなこ』の方がシュッとしてる感じがしますよ。
うん。
これはやっぱり『爽きなこ』だ。




まぁ、超絶に「勝手にしろ感」この上ない話ですけどね…。
やっぱり好き嫌いもあると思いますので、「是非に!!」って言うほど強く自信を持って勧める勇気もありませんし。
あくまで自分が好きな食べ方っていうだけですので
これを見た誰かが、一人くらい気まぐれにやってみて「へぇ…。」 ってなってくれたら もう御の字ですよ。
取り敢えず、お口に合わなかった時にはお詫びのしようもありませんので
万一、真似しようとか思う方は、必要以上に自己責任で挑んで下さい。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>どうも、更新作業御疲れ様です。
 最近鬱気味で精神的に参ってきている者です。
 まずは特売の玉子購入成功おめでとう御座います。
 食は健康の基本、そして健康は全ての基本。
 最も大切な事柄の一つですから、今年は是非白妙さんの食生活が豊かである様願っております。
 そして、綾乃が可愛いです!
 懐かしいですけど確かに偶に噛む子は居ましたねw
 まぁ大抵そこはかとなく流されますけれど(汗
 姫は素直なだけで特に悪気は無いと信じています。
 では最後になりましたがどうかこれからも頑張って下さい。
 せめてもの激励に腐食して千切れた輪ゴム 気取りで押して行きたいと思います。(月
>と、思ったら何故かエラー・・・orz
 ぎりぎり12時間経ったと思ったのですが・・・
 仕方が無いので明日押して置きますのでどうかそれで御容赦願います。(月


 
 12時間前にどうしてたか…、なんて意外と虚ろなモンですよねぇ…。
 自分なんて、お昼に何食べたかさえ思い出せない事はしょっちゅうですよ!
 ……うーん、それはちょっとヤバい気がしますけども。orz
 まぁ、いつも野菜ばっかでインパクトが少ないので、仕方ないといえば仕方ないのかなぁ。
 あ、でも さすがに昨夜、玉子かけごはん食べたのは覚えてるぞ!
 単に、何か作る元気が無くて 不精しただけなんですけどね。
 買ったばかりの新鮮玉子が有ったから、丁度いいといえば丁度よかったんです。;

 姫は基本的に悪気もなく行動する事が多いですね。
 悪意が無いから、余計にタチが悪いとも言えますけど…。
 でも、主人公ですから、そこはひとつ御愛嬌という事で、有耶無耶にするのが吉なのですよ!
 思った事は脳フィルターを通さず発言する事こそ、ストレス社会から脱する第一歩に違いないんです。
 それによって起きる余波をも受け流す技量がなくては、ストレスフリーな人生になかなか辿り着けませんが…。;
 
 お疲れのようですけども、あまり無理せず頑張ってくださいませー。
 いや、まいってる時に頑張るのは良くないですから、そんなに頑張らないように頑張って下さい。(何
 少し先に何か楽しみな予定を作ると、気分がそこへ逃げられるので良いかもしれませんョ。




>無視して呉服千切れたわよ 気取りで押しませんわよ

 
 だから、お願いしているものと全然違うんですってば!;
 そうやって無視するから、千切れちゃうんですよ!?

 …っていうか、押してさえいないのか!
 なんだったのさ!;




>夢というと最近、多重人格探偵サイコや羊たちの沈黙もかくやと言わんばかりの悪夢を見てしまい不眠症気味だった自分に更に止めが刺さり困ってます。
 来週の月曜からは朝が早いのに・・・(苦笑)

 白妙さんが見た夢はそれはそれで楽しげな夢で面白そうですね。
 ちょっと見てみたいと思った自分が居ます(笑)

 ディケイドはとりあえず見てみたのですが
 一番好きなクウガがああ言う風になっちゃったので
 割と拒否反応が出てしまいました(苦笑)
 せめて各ライダーが大事にしていたバックボーンぐらいは守ってくれればなぁと見るつもりではありますが(笑)

 >ドラクエ9
 スペック偏重主義というか・・・
 PS3は正直買いたいと思えるソフトが無いのが何と言うか・・・
 私はアドホック通信でMHP2GやPSストアでパネキットがやりたいぐらいですね。
 正直、Wiiのバーチャルコンソールの方がよっぽど食指が動きます(笑)

 まぁ・・・PS3も傑作はあるにはあるのですがそれ一本の為に買うのもなぁ・・・といった心境で私は箱○を買ってしまいましたが(笑)

 >特装版
 最近は余程好きな漫画かゲーム以外は手を出さない事にはしていたんですが
 財政もそうなんですが主に置き場に困りまして(笑)


 
 悪夢とはいえ、大抵の内容は漠然とした なんてことないシュールな夢だったりするんですけど
 そんな内容でも、もがき苦しんでハァハァ言いながら目覚めます…。
 どうも自分の場合、寝覚め時の苦しみに本編の内容はあまり関係ないみたいです。
 ほんと、休息を得る為に寝ているハズなのに、悪夢により疲労困憊で目覚めるとか、本末転倒もいいところですよねぇ…。;
 来週からは気合で頑張って下さい!もしくはアロマとかで落ち着いてみるとか。
 あ、チョコ食べて!チョコ!疲れとれるかもしれない!!

 平成ライダーは龍騎からしか見ていないので、クウガ・アギトの設定は殆ど知らないんですが
 さすがに今更オダギリジョーとか引っ張ってくるのも難しいでしょうし、中途半端な代役を立てるっていうのもアレですから
 思い切って多重世界の設定を活用するのも致し方ない面はあるんじゃないかなー…とは思います。
 先日までやっていた紅渡だけならともかく、たっくんとかヒビキさん、天道や良太郎なんかの大物を全部ブッキングしてたら大変な事になりそうですし
 本来のキャストや設定を忠実に再現されるのは、流石に難しいだろうと思うので、自分は予め割り切って臨む事にしました。w
 そ…それでも、次回予告に出てた地獄兄弟くらいなら、本来のキャストが出てもそんなにお金はかからないんじゃないのかな…!?
 ――なんて期待もしていますけどねぇ…。(*´Д`)
 出来れば、スマートブレインのおばs…お姉さんとか、出演料の安そうな脇役だけでもちょいちょい出してくれたら嬉しいんだけどなー。

 PS3でやりたいソフトは特にないんですけど、トロ・ステーションを見る為だけに「買おうかな…。」って悩んだ事はあります。;
 いや、今でもその為だけに欲しいとは思っているんですが…。
 モンハンとかもやってみたいので、それならPSP買えばいいじゃん、って話なんですけどネ。
 PS2でさえ滅多に起動しないから邪魔なのに、PS3なんて買ったらやるものもっと少ないから、更に邪魔になるんだろうなぁ…。orz
 っていうか、wiiや箱○は持ってる人見たことあるんですが、PS3だけは生で持ってる人見たことないですねー。
 本当にこの世に存在するのかしら…。
 実は架空のゲームマシンなんじゃないのかなー。




>> 今日も特売の玉子(98円也)が買えました。

 ベントラーベントラー、百円たまご。
 ベントラーベントラー、百円たまご…。

 と何かの前で唱えている白妙さんが目に浮かびました。


 
 必死に降臨呪文を唱えていたのに、特売のたまご一つだけだなんて…!;
 有料とは、なんて世知辛い世の中なんだ!
 このおまじないが役に立つんなら、せめてしゅごたまくらいは来て欲しかったですよ…。
 多分、知らぬ間にゆかり姉さんに盗まれているハズなので、誰か取り返して来て下さい。(;´Д`)












◆01月29日(木)◆




今日も特売の玉子(98円也)が買えました。
今年はとてもいい調子です。
ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



言わなくていい事の方が多いモンです…。
腐食して千切れた輪ゴム 気取りで押してあげて下さい。


まだ、8話をスタートさせる準備が出来ていないので、ここは一つ番外編で場つなぎを――…。

ラクガキ程度の描き込みにするつもりだったのに、わりかしちゃんと描き込んでしまったなぁ…。;
無駄なネタで無駄な時間を…!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




また奇妙な夢をみましたよ…。
今回は結構ハッキリ内容が記憶に残ってました。

なんかね、夢の中ではスヌーピーの著作権が切れて、許可無く誰でもスヌーピー商品を作っていい時代が来ているらしいんですよ。
で、そこに目を付けた『サザエさん』の番組スタッフがアコギな商売を始めたみたいなんです。
サザエさんとスヌーピーの融合体とか。
波平とスヌーピーの融合体とか。
どうも、様々なキャラの融合体スヌーピーを作ってアピールしていきたい模様。。
おそらくイメージとしては、御当地キティちゃんのスヌーピー版みたいな事を狙っているんでしょう。
もしくはタラコキューピー的な事を狙っているのか。

で、そのキャラの映像がサザエさんのエンディング画面で流れるのをTV見て
「あぁ…、サザエさんがこういうやらしい商売を始めるだなんて。世も末だなぁ…。」ってしみじみ思っている。




…そんな夢でした。




……うん。
なんだソレ、ですよね。分かりますよその気持ち。
そんな突拍子も無い話を急にされても困りますもんねぇ。

なにしろ、当の自分も凄い困惑していますからね。
脈絡が無さ過ぎで意味わかんないですよ。

だって、この10年くらい サザエさんなんてまともに観てないもの!
たまにCMとかで見かける事はあっても、そんな記憶に残るような視聴は ほぼしていないので
急に夢へしゃしゃり出て来た理由が全然わかりません。
むしろ夢を見た所為で、新たに記憶へ焼きつけられた感じがして、逆輸入されたみたいですよ。
なんだこりゃ。
普通なら外界から情報を得て記憶へ残るはずなのに、自分の中から鮮烈な記憶が生まれたみたいで変な感じ…。

また、『スヌーピーの著作権が切れたから』とか、妙に道理の通った話なのも奇妙ですよね。
どういう超展開だ。
常人の考える話の展開じゃないわ。こんなの…。

自分だけど…。;


あと、もう1個一緒に見た夢は
『首・背中・腰に湿布を貼ってスーパーの駐車場で寝ていたら
 目覚めた時に腰に貼ってた部分だけ凄い腫れてて、火傷みたいに膨れ上がって苦しい思いをする…。』っていう内容でした。
こっちの方は、いかにも夢らしく かなりどうでもいい内容なので、むしろ安心させられるくらいですね。
むぅ…、一体 脳の中では何が起きているんだろうか…。
是非とも脳科学の権威、茂木健一郎に一度ご相談させて頂きたい気分ですよ。;





それはそうと、今週のミスター・ブシドー。
トランザムを得て、遂に刹那と肩を並べるか!!?


――と思ったら、全然体がついていけてませんでしたね!;
駄目じゃん!
そういうオサレなセリフを吐く前に、まず その血を拭けッ!!;
トランザムの起動時間とかより、御前の耐久時間をどうにかしてから来いよ、と!

あ、そういえば『マリナ・イスマイールと子ども達』の歌がシングル化されるらしいですよ。w
やるなぁ…。
これでアザディスタンの経済が豊かになるといいですねー。
ごはんもいっぱいたべてください!マリナさま!


ディケイドは町で暴れるモンスター郡が、生々しくてちょっと怖かったです…。(;´Д`)
響鬼のモンスターとか、でっかいなー!;
響鬼さんは軽々と背中に乗ってドンドコやってたから、あんまり脅威には感じてなかったけど
弱々しい女の子と対比すると、物凄い驚異的なモンスターですね、あれは…。
ワームとかオルフェノクなんて全然可愛いもんですよ。
イマジンなんて実体化出来なきゃ、ただの砂ですしね…。


マリみては、菜々が可愛かったですねー。
あの状況で話をあわせてくれるなんて、やはり出来た子ですよねぇ…。
あんな妹が欲しい。
由乃んの見苦しさも、映像でみると殊更面白かったです…。w
見た目で菜々が中学生だと見破った江利子様は凄い!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>考えてみるとスゥのキャラなりが一番強力な気がしますね。
 リメイクハニーの方がオープンハートより広範囲だし、周りの被害も直せそうだし、
 とりあえず連発しておけばどうにかなるんじゃないでしょうか


 
 それは自分も前々から思ってました。
 リメイクハニーは何でもリメイクさせてしまうので、ちょっと最強過ぎるんじゃないのかなー…と。
 まぁ、みんな純真なので無闇に乱用しないし、あんまり問題に感じませんけどネ。
 それにしたってスゥは、どこからともなくお茶やお菓子を用意してくれたりするし
 二階堂先生も欲しがるくらいのお役立ちキャラですから、やっぱり最強かもしれないですねー。




>桂の頭の簪も伏線 気取りで押してあげました。

 
 簪にまで複線をはるとは…。
 物凄い周到な話作りですねー。
 ――…っていうか、お願いしてる押し方となんか違う!;
 洗濯物の面影もない!




>寄生虫あらため奇声シリーズ第二弾

 「地震過剰」


 
 おぉ…、恐ろしや…。; 
 ただでさえ地震大国なんて呼ばれているのに、その上過剰に上乗せして揺れるなんて!
 全国の耐震工事が急がれますね。

 自分は先日、ニュースで「暴徒化した若者達が…」って報道を聞いて
 『ボート化した若者』を連想してしまいました…。orz
 多分、トランスフォーマー的な何かなんじゃないかと思われます…。;
 まぁ、若者の可能性は無限大ですから!
 ボート化やヨット化くらいする事もありますよね!




>>しゅごキャラ
 うちの方では中古で5巻までセットで500円というお試しパックがあったのですが、どうせ買うなら特装版という悪癖が出ました(笑)
 どうも限定版とかで出てる物は基本、そっちで買わないと気がすまないみたいです(笑)

 >00
 初期のめちゃくちゃ強いけどあくまで限定された範囲、物量戦とかに弱いとかの弱点がそっとある・・・ってのは好きでした
 ちゃんとピンチを演出できるし、まぁ・・・前期後半のジンクスが出た辺りからパワーバランスの崩れがスゲェなとは感じましたが

 録画をミスってしまい何気にDVD待ち状態になったのは凄くイタタな所がありますが(笑)

 >DQ9
 何気に期待してたりします、良いゲームというのは凄いスペック、ハイクオリティな画像は関係なくできるっての言うのを見せて欲しいなと思ったり・・・
 DSは何気に良作ゲームが多いので好きな機種ですね、最近だと女神異聞禄デビルサバイバーや結構昔のですが超操縦メカMGあたりを楽しんでやってます。

 そう言えばDSでしゅごキャラのゲームがありましたね、てっきり買っているものだと思ってました(笑)


 
 そうなんですよ!
 『DSだから』っていう理由だけで、「DQ9終わったな」とか言う人が結構多いので
 是非ともそこは裏切ってみせて欲しいな…と思いますよね!
 据え置きハードでじっくりやりたい、って気持ちは分からなくもありませんが
 携帯ハードだからっていう理由で邪険にこき下ろされているのは悔しい限りです。
 ハードスペックの高さで面白くなるなら、PS3も苦労してないですからね。
 そういや、DSはwi-fiコネクターを持ってるんだし、もうちょい活用してあげなきゃなぁ…。

 しゅごキャラ5巻で500円はいいですねー。(;´Д`)
 身近にそれくらいの値段であったら買いたいのにっ。
 自分も昔は単行本関しては完璧主義だったので、絶対新品で買う。通常版より豪華版。一度買い始めたら、つまらなくなっても最後まで買い続ける。
 …そんなこだわりを持っていたんですが、経済的に限界がきて以来、どんどん妥協の一途を辿るようになってしまいましたねー…。
 一時は毎月新品を十何冊も買い込んでいたのに。
 DSのしゅごキャラは、常々欲しいと思ってはいるんですけど、とてもそんな財政状況ではないので我慢しています。
 なにはなくとも まずは、アミュレットボックスから買い集めたい!(本気)

 ダブルオーは最初、どこからともなく猛襲して襲う側だったはずなのに
 二期になってからは襲われて逃げる…隠れ家を襲われては逃げ隠れる…。
 そんな感じが、なんだか切ないですね…。;
 なんだかんだで勝つからいいんですが、報道陣に追いまわされる 落ち目の芸能人みたいなので
 もっと どっかり構えてやりあって欲しい!




>ジローにてんご!
 大阪もんでも最近は「てんご」なんて言わへんやろね、
 ま、悪ふざけとでも言うたらよろしおますか。

 私も空飛ぶ円盤は見たことありますよ!
 ……ワンカップ大関の蓋とかですけど。

 
 262(ジローに)105(てんご)…?
 
 てんご…。初めて聞いた言葉ですねー。
 大阪の方言って、喋り方以外じゃあんまり意識した事ないなぁ。
 一体、何が語源になったんだろうか。

 っていうか、ひょっとしたらUFOよりも、ワンカップ大関の蓋が飛んでる方が珍しいのでは!;
 投げてる人とか、そんなに見た事ありませんし。
 そもそも目撃情報事態 初めて聞きましたよ!
 



>どうも、更新作業御疲れ様です。
 最近昼夜逆転にも程が有る生活を送る者です。
 なりたい自分を見失っても、子どもの内ならきっと取り返しは付くと信じています・・・(涙目
 と言うか白妙さんの描かれるあむちゃんは本当に可愛くて癒されます〜・・・
 そして、DQ9・・・今度は本当に発売されるのですかね・・・?
 まぁ、どうせ私は新品で帰るほど裕福ではないので中古の値段が下がるまでのんびり待つ事になるでしょうけれど・・・(´・ω・`)
 後、『言われないと思い出せない〜』との事ですが、寧ろそれは当然の事ですので御気になさる必要は無いかと思います。
 人間の記憶とは大きく分けてinputとoutputによって構築されますが、兎角大抵の人は前者を重視しすぎることで所謂『覚えているけど思い出せない』『言われて思い出す』と言う状態に陥るわけですが、
 現にこうして御自身の知識の中に存在していた事を思い出す行為はそれがそのままoutputとなりますので今当に白妙さんの知識はより深く鮮明に刻まれたはずなのです!
 漫然と情報を収集するだけでは所謂『度忘れ』を避けるのは困難ですが白妙さんのように兎角色々な事を疑問に思い知識のinputを行いそれを忘れて思い出して
 outputと言う手順を繰り返せば其の度に知識は深まり白妙さんの血となり肉となり人生をより華やかに彩ってくれる重要なファクターとなってくれる事と思います。
 是非其の探究心を失わぬままで居て頂きたく思います。
 では最後になりましたが二日間雨ざらしの洗濯物 気取りで押して・・・そう言えば靴下を干しっ放しなのを忘れていました・・・(汗
 今なら二日間雨ざらしの洗濯物 の気持ちが分かりそうな気がします・・・ポチットな。(月


 
 ウチは靴下どころか、衣類一式全てがしっとりと濡れていました…。
 洗濯機から出した時より湿ってるって、どういう事!;

 言われてみればたしかに!
 こころのたまごを1つ打ち砕かれたからといって、あむちゃんや歌唄みたいに可能性を複数持っている子だっているんだから
 それだけで将来が駄目になってしまうとは限りませんよね!
 取り敢えず、×キャラ化の無気力状態さえ脱してあげれば未来はあるわけだし、それだけでも十分助けにはなっていたのか…。
 なんと素晴らしい発想!
 まぁ、りま様も当時はオープンハートの凄さを知らなかったので、責めるほどの事では無いと知っているんですけどねー。

 自分も「DQ9はまた延期するんじゃないの?」
 …とは考えていたんですが、この間近な時期になってもその気配がないので
 無事 つつがなく発売してくれると信じています。
 本当は我が家も新品で買えるような財政ではないんですが、DS自体 これをやるの目当てで買ってしまっている為
 意地でもタイムリーにプレイしないといけないような気がしてて、間違いだと知りつつも購入を予定しております。;

 脳の仕組みは奥深いですねー。
 人間の脳は大人になっても成長し続けるらしいですし、何気に可能性は高いものです…。
 チロルチョコとバーコード…。
 もうこの関係性は、そう簡単には忘れないと思います!




>投網ベッド揺すれー!

 
 んん…、これは なんのアナグラムかしら…。

 あぁ、『ペ』が『ベ』になってたりするけど、アミュレットスペードか…!?
 しりとり方式が採用されていたのか。
 一体、いつの間にそんな能力を!;
 ずっと気付いていなかっただけか!?




>そういえば例のメイちゃんの執事にマジレンのナイメアコンビのナイをやっていたホラン千秋さんが出てるそうですね
 
 ナイ・メア好きだったので凄い気になりました(笑)


 
 うっかり今週も見ちゃいましたよ、メイちゃんの執事!
 いや…、うっかりっていうより、むしろ若干スタンバイ気味で始まるの待ってました。;
 どうやら、良太郎は天道の弟だったみたいです。凄い配役ですねー。
 ようやく話が見えてきましたよ。

 ホラン千秋!
 言われてみれば、スタッフロールに出てた気がします!
 キャラが多すぎて、ドレが誰だったのかは全然わかりませんでしたが。
 ナイメア自体は自分も好きだったので覚えているんですけど、特殊メイクも相まって どんな顔だったかまでは覚えてないや…。;
 名前だけは特徴的だったので、妙に記憶に残ってます。w
 マジレンは女の子が皆可愛くて良かったですねー。
 特に芳姉が好きでした。














◆01月24日(土)◆





ベントラーベントラー、スペースピープル。
ベントラーベントラー、スペースピープル…。

しゅごキャラ漫画008。
過去のモノはこの辺から…>



二日間雨ざらしの洗濯物 気取りで押してあげて下さい。

良いよ!;
絶対 仲良いって!!

百合ん百合んな りま様も好きですが、初期の唯我独尊キャラも嫌いじゃないです。
いや、むしろ好きだ!大好きだ!


今週のしゅごキャラはとっても綺麗な作画でしたねー。素晴らしい…。
特にややとルルが可愛かったです…。
先週はちょっと荒れていただけに、今回はとても癒されました。

しかし、先週のコスプレ魔法少女といい、今週のUFO少女といい、なんか電波少女なゲストキャラが続きましたねー。w
多分、個別に見てればそんなに気にならないとは思うんですが、2週も続くとちょっと なんか意味深で、逆に面白いです。
どっちの子も見た目が可愛いからいいですけど。(何

人を集める為に河原へミステリーサークル作るとか…、ルル。w
発想がなんかいいなぁ。
実際、まんまと迷ってる子にも遭遇出来たし。www
キャトルミューティレーションは知ってましたが、インプラントなんてUFO用語は初めて知りましたよ。歯医者以外で。
ははぁ、何か埋め込まれるのがインプラントっていうのか。
UFOに関する基礎知識がしっかり養われる番組作りですねー。
っていうか、しゅごキャラ達も皆、宇宙人に関して結構詳しかったなぁ…。
王子はまさかのUFO好きときましたしね。w

ちなみに、自分も子供の頃UFO見たことあります。それも何度か。
さすがにこの歳になると、記憶違いや 何かの見間違いだったんじゃないかと思ったりもするんですが
一番最初に見たヤツだけは、どうにも理屈で説明し難いモノだったので、自分の中でも未だに完全否定しきれていません。
戦人か絵羽叔母さんでも連れてきて、くれれば簡単に解決しそうなんだけどなー。

イクトは、このままずっとホームレス生活するつもりなんでしょうかね…。
取り敢えず、そのエナジードレインしているバイオリンを、どこかに預けてから休んだ方がいいのではないだろうか。;
いい加減ヨルが不憫ですよ。

あぁッ!そういえば、超久しぶりにミキがキャラなりして、オープンハートを決めましたね!!
どれだけぶりだろうか…。
ホント 苦節数ヶ月じゃないのかなぁ…。
あまりの嬉しさに、かなりテンション上がりました。
何となくドサクサでバトンタッチしていたけど、そんなにアミュレトスペードになる必要も無かった気がしますよね。
でも、取り敢えずスタッフにも忘れられてなかったみたいで安心しました。w

その上、来週は久々の沙綾様ですよ。w
流石に軽く忘れかけてました。
最近、見掛けた記憶があまりないですもんねぇ。
ちょいちょいどこかで出ていたのかもしれませんが、自分の記憶では幽霊屋敷で掃除機に口を吸われ タラコ唇になっていたのが最後の記憶です…。
えぇー…、それ すごい前の話だなぁ…。;
よしよし…。この調子で、冴木のぶ子先生もまた出くるといいな。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




CMでやってる「街へいこうよ どうぶつの森」って、街に軸足をおいているのかな。それとも、森に軸足をおいているのかな…。
『街』と『森』という相反する属性がタイトルに混在しているけど これはどっちがメインなんでしょうか…。
街がやりたかったんなら、いっそ「どうぶつの街」ってタイトルでも良かったのではないのかしら。
…このゲーム やった事ないので、全然知らないんですけどね。

あ、ゲームっていえば、あと2ヶ月もすればドラクエ9が出ますよねー。
情報を見れば見るほど、内容に不安を感じずにはいられませんが
そもそもウチのDSは、かねてよりドラクエ9をやる為だけに買われてきた様なものなので、たとえどんな地雷臭がしていようと やらないわけにはいかないんです。
こればっかりは意地でもプレイしますよ。
リアルに埃を被っているDSの存在意義を取り戻す為にも!

まぁ、妙な黒い妖精とかに一抹の不安は拭いきれませんが、ドラクエ3的な転職やキャラメイキングシステムは
普通に楽しみなので、やっぱそれなりに期待もしてしまいます。
ドラクエ8とかも嫌いではなかったんですけど、やっぱプレイキャラが固定されてしまうと、やらされてる感が増してくるので、そういう点はあまり好きじゃないんですよねー。
どっちかっていうと FF6や7くらいの、好きなだけキャラだけをメインに育てて進められるシステムのが好き…。
なんなら隠しキャラとかいて、仲間にしてもしなくてもいい…くらいの選択肢があった方が自由度を感じられて好みです。
逆に、FF8とかはしょっちゅうメンバーを強制入れ替えさせられて、全員満遍なく使わされたりするのでかなり不満でした。キャラは好だったんですけどね。
そこへいくと、今回のドラクエ9みたいにイチから自分で作ったキャラを使ってプレイできれば、仕組まれたお話をやらされてる感は減りそうです。
もう、なんならいっそドラクエ3のリメイクも出せばいいと思うんですけどねぇ…。

そういえば、友達が初めてやったRPGっていうのが、ファミコンのドラクエ3らしいんですけどね
その友達がプレイしてた当時はまだ子供だったので、魔法の使い方が分かず苦労したって話していました。
っていうのも、説明書には

『>ホイミ:唱えるとHPが回復する。』

ってな感じで書かれていたらしく、それを真に受けて
ファミコンのUコンマイクに向かって「ホイミ!ホイミ!!」って叫んでいたらしいんです。
当然それじゃあホイミは発動してくれないので、HPを回復する術はないまま…。
それでもなんとか気合で進めていたんですが、ホイミ無しではさすがにイシスが限界だったらしいです。w
やっぱ、砂漠やピラミッドは過酷ですからねー。
いや、じゅもんやどうぐ抜きでイシスまで進められただけでも十分凄いと思いますけども。www
なんでコマンドに項目あるのに気付かなかったかなー。

まぁ、当時のファミコンはUコンマイクに叫ぶ事で裏技が発動したりする仕掛けも結構ありましたから
その時代背景を考慮すると、子供の発想ならそういう勘違いもありえそうですよね。
っていうか、今になって思えば、むしろそういうシステムの方が燃えそうじゃないですか?
リアルに「ベギラゴン!!」とか唱えると、ゲーム内で魔法が発動する…みたいな。
DSにはマイクも付いてますし、それでいいんじゃないのかなー。
すっごい戦ってる感増すと思うんですよ。

ともすれば
隣で弟が無闇に「パルプンテ!パルプンテ!!」叫びだしちゃって、とんでもない事になっちゃたり
隣で弟が無闇に「ルーラ!ルーラ!!」叫びだしちゃって、村に強制送還させられたり
隣で弟が無闇に「トラマナ!トラマナ!!」叫びだしちゃって、無駄にMP切れを起こしちゃったり…。
なんか楽しそうじゃないですか!w
…そんな弟がいたら風呂場に閉じ込めてやりますけどね!真冬だけど!!
ボスにザラキを連発するヘタレ神官以下ですよ、そんなん。

いや、ドラクエは普通のRPGなので、そんなに必要性はないかもしれませんけど
聖剣みたいなアクションRPGとかだったら、いちいちコマンドを入力しなくてもいいから、臨場感もあって面白いと思うんですよねー。
ただ実際にそうなったら、賛否両論うけそうですけど…。
なんせ、DSって携帯ゲームなのに、そのシステムだと外じゃ恥ずかしくてプレイ出来ませんからねぇ…。
ちょっとナーバスな年頃の中学生なんかも、家族にゲームヘ叫んでるのなんか見られるの嫌だから、自宅でもプレイ出来ねぇよ!って事になりかねないし。

でも、なんかそういう人が介在する仕組みって憧れるんですよねー。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>むしろホーンテッドのメイドさんを眺めているウロタエさん鑑賞ツアー(マテ)

  そんな楽しそうな餌で釣られクマー
 \   ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    (´´
   \(⌒-⌒)   o       (´⌒(´
    (・(ェ,,)・ )つ⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ̄ ̄     (´⌒(´⌒;;
       ズザーーーーーッ  

 
 フィ――――――――ッッシュ!!!!
 
 いや、アッサリ釣られ過ぎです!;
 釣堀の魚だって、そんな容易には引っ掛かりませんよ!
 まぁ、鹿島灘の大海に何十回と挑んだにも関わらず、海草ひとつ釣り上げる事も出来なかった自分が
 釣堀を語る資格なんて一切ありませんけどねー…。;
 
 あぁ…、でもやっぱりTDLには行きたいなぁ。
 時折、無性にサントラとか買いたくなります。
 全然ディスニー好きじゃないのに…。;




> 口内炎
 に良く効くビタミンB2を多く含む食品は、
 レバー、卵、大豆、乳製品、うなぎ、どじょう、葉菜類など
 だそうです。卵不足の白妙さん、からだは正直ですねぇ・・・


 
 あぁ…まさに……。orz
 葉菜類以外は全然摂取出来てないですからね…。;
 レバーやどうなぎは勿論の事、ウチの近所は豆腐も納豆も微妙にお高いので、大豆なんかも全然食べれていません。
 牛乳とか本当は大好きなんだけどなー…。
 1本150円とかすると思うと、「別に水でもいいか…。」って思っちゃうんですよね。
 ようやく値下がりしてきた事だし、せめて玉子くらいは継続して摂取していくようにしたいものです。;
 
 あー…、ウナギではないけど、茨城にいた頃だったら 友達が釣ってきたアナゴが時々手に入っていたのになー。
 まぁ、ウチの包丁って切れ味が悪くて、捌くのに苦労して指を切ったりしていたので
 大量の血液という等価交換を強いられていた為、プラスマイナスで考えたら栄養が増えていたのかは怪しいものですけど…。;




>誕生日おめでとうございますー。

 >おしることぜんざい
 ちょうどそのとき繁忙期でしたので見逃していました;
 きっと、呼び分ける理由は関東と関西の間に隠された長きに渡る因縁が……ないですよね(ぁ

 初夢はほとんど見た事無いんですよねえ。そもそも日頃から夢を見ることが少ないのですが…。
 眠り自体が深いのか、目覚ましをセットしてもまったく起きれないのが毎朝の悩みです。
 まぁ、6時間眠ると勝手に目が覚める質(たち)なので、就寝時間を調節すればなんとかなりますが…。
 ひょっとしたら、見ているけれども起きた瞬間に忘れてしまっている、というパターンかも知れません。夢判断したくても出来ませんよ、フロイト先生。

 タマゴは出来るだけ常備しておくようにしているんですよね。なにかと使えますし。
 ただ、なかなか特売がなくて4個パック98円とかを1〜2週間で使ったりですけど。
 前は朝夕のタイムサービスで10個パック98円は毎週あったんですけどねー。物価高騰の煽りでしょうか;
 そういえば「サイズいろいろ」とか書かれているのは比較的割安(近所でLサイズ178円に対し「いろいろ」は158円)ですけど、そんなに差はあるものでしょうか?
 (写真のはこの類のでしょうか、「ミックス」とか見えたので)
 大きいのと小さいのを比べると一回りほど違いますけど、それでも一個は一個じゃないかな、と思うわけですよ。
 栄養価だって、そこまで大きく違うのだろうかと疑問に思ったり。
 とりあえず、今度の買い出しでその「サイズいろいろ」を買ってくる予定なので大きさの検証してみようかと思います。

 自分でデザートを作るとしたらフルーチェですかね。
 消費期限間近の安売り牛乳を買ってきて、余ったりしたときにちょうど良いですから百均なんかで買ってきたのを棚に入れています。

 そういえば今週の00は見ましたでしょうか。
 マスラオトランザムは、新OPの展開やら14話のビリーの話やらから予想はしていましたね。
 実際、時間制限があるとはいえトランザム状態のガンダム、とりわけダブルオーは凶悪すぎますので、アロウズ側にも出てこないと面白みが欠けると思っていました。
 今後は、時間制限のある機能を如何に使うかの駆け引きや、機体の性能差ではなく純粋に互いの腕で勝負が決してゆく感じになっていくのでしょうかねえ
 (それでもやはりダブルオーは凶悪な感じがしますがw)(柿ピー


 
 個人的には1期の前半頃みたいな、ガンダムが圧倒的な強さを誇っている展開が好きだったので
 今の追い詰められがちな流れはちょっとストレスなくらいだったりします…。;
 なんせダブルオーにしてもトランザムすると、バグ…というか幻聴…というか…。w
 いつも本領を発揮しきれずスカッとしないばかりなので、もはや期待するはセラフィムのみ!とか思っているんですが、どうなのかしら。
 そもそも、ソレスタルビーイングのガンダムが世に出てきた数年前には「あれは数百年先を行く性能だ」みたいな事いわれていたハズなのに
 擬似太陽炉のシステムが公開されただけで、あそこまで追い上げられちゃうアドバンテージってどういう事なんだよ!…と。;
 ミス・酔いどれがいなかったら、いつ殲滅されててもおかしくないんじゃないかとさえ思います。
 でもまぁ、とりあえずミスター・ブシドーが輝ける展開なら、なんでもいいんじゃないでしょうか!(えー
 しかし、ビリーはちょっと女性に裏切られたくらいで、恩讐に燃えすぎなんじゃないのかな…。
 マスラオにあんな魔改造まで施し、無闇に戦地へ見学にきたりして…。
 勿論、嫌いじゃないですけどね!

 自分は、今朝も夢を見ましたよー。
 勿論、悪夢を…。;
 えぇ…、基本的に悪夢しか見ませんから。
 内容は、(夢の中の知らない)家族のゴタゴタに巻き込まれたり、崖から落ちたり、駅から奈落へ堕ちかけたり。海がどうとかこうとか…。
 な、何を言っているか分からないと思いますが、自分にもよく分かりません…!所詮、夢ですから!!orz
 やっぱり、目が覚めると記憶は大抵消えてしまうんですけど、起きた時は荒い息になって 物凄い不快感に包まれている為
 ロクな状況じゃなかった事だけは間違いと感じますね。
 こんなの、フロイトじゃなくとも、まともな状態じゃないと判断できるってものです。
 自分が悪夢を見る時って、必ず強烈な睡魔に包まれているので、一度目が覚めても大抵 二度寝、三度寝に陥っては再び悪夢の続きを体験するハメになります。
 なんなんだろう、これは。;

 先日の玉子はおそらく「サイズいろいろ」に該当するものだと思われます。
 安さに釣られて選んでいるので、大きさまで気にはしていなかったんですが、パッと見ではあまり大きさに差はない感じなかったですねー。
 店によって個体差はまちまちなんでしょうか。
 でも、やっぱり店頭でSサイズとLサイズを見比べちゃうと、ちょっとSサイズに物足りなさは感じますよね。;
 ただ、一個に含まれる内容量から考えて、単価で計算したらどっちがお得なのかは、なんとも悩ましい問題…。
 それなりのお金を出すんなら、数十円足して ちょっとボリュームのあるLサイズ玉子を食べたい気もするけど
 そこに数十円を上乗せする価値は本当にあるのかどうか…。
 特売で安く売られてさえいれば、そんなの考えるまでもないんですけどネ。;




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 『サークルカット』どちらも大変に可愛くて癒されます・・・
 どうかどちらも受かっておりますよう祈っております。
 因みに、何故チロルチョコ値段が上がったかと言うとサイズが一回り大きくなったからで、更に何故大きくなったかと言うと
 包装紙にバーコードを機械で読み込める様プリントする為です。
 以前のままではそのためのスペースが無かった為バーコードの導入と共にそれに対応した状態へと変化したのだそうです。
 なのでバーコードを利用していない小さな個人商店等へ行けば恐らくまだ10円のチロルチョコと逢う事は出来るはずですが、
 コンビニ等バーコードを導入済みの店では20円が基本です。
 そして一部の商品が30円となっている様ですが・・・恐らく製造過程や素材の違いであろうと言う程度の予測は出来ますが確かな情報は持っておりません・・・orz
 御役に立てず申し訳有りませんm(__)m
 せめてもの御詫びに鳥取梨のトリピー 気取りで押して行きます。(月


 
 あ――、バーコードの関係か。
 ナルホド。納得ですね!ガッテン!!
 そういえば、そんな話を聞いた覚えがありました…。;
 言われないと思い出せない程度の記憶ですが。orz

 きっと、自分が見た10円チロルのお店は、レジで金額の手入力しているか、バーコードの付けられない商品用に纏めた別紙からスキャンしていたんですね。
 小ささが弊害となって大きくせざるを得ないとは、なんという因果だろう。
 でも、相変わらず小さい10円ガムなんかもそのままで頑張っているんだし
 形を平べったくして面積を稼ぐとか工夫をして、なんとか維持出来なかったんですかねぇ。
 もう、一個30円のチョコだなんてさすがに高級過ぎて、『質より量』派の自分には一生ご縁がなさそうですもの…。
 まぁ、5粒で2400円とかするゴディバなんかに比べれば、可愛いものかもしれませんけどネ。;

 あ…、あれ?そういえば、5円チョコってどこいったのかな…。
 なんか、祖母の家で、透明のビニール袋に沢山入った5円チョコを持っている幼少期の光景が 今急にフラッシュバックしてきました。
 なんでこんな事、突然思い出したんだろう。
 いや、どう考えても『ご縁』って単語に反応しただけだと思いますが…。;




>ついカッとなってしゅごキャラの1巻買っちゃいました(笑)
 見た目でほしなさんが気に入ったんですが、皆さんが泥棒猫に軽く殺意を抱く気持ちが良く解りましたわ(嬢)
 思わず「オレァクサムヲムッコロス」と言いそうになりました(笑)
 とりあえず特装版で買ったのですが4版な所にビックリしました、再販するんだ・・・と

 >仮面ライダー執事
 友人に薦められました(笑)
 戦隊の役者さんも出てるそうで猛烈に(笑)
 
 噂によると天道はハイパークロックアップまで駆使してるとか(笑)

 機会があったら見ようかと思ってますが


 
 とりあえずで いきなり特装版を買っちゃうあたりに、気合を感じますね。w
 自分はアニメ派なので、原作は読んだ事ないんですけど、余裕があったら読んでみたいですねー…。
 ――っていうか、あれって重版されるもんなんですか!知らなかった。;
 よく1巻から全部特装版で揃ってる所を見るので 違和感はあったんですが、まさか重版をかけていたとは…。
 まぁ、限定版とかではなく、あくまで特装版だからオッケーなのか。
 特装版といえば、『ツバサ』を特装版で買い始めなくて良かったなぁ…、とか今となってはしみじみ思ってます。
 泥棒猫は、声が中村ボイスな以外に情状酌量の余地がないくらい許せない存在ですからねー…。
 ほしなさんがお気に入りでしたら、殊更許せない事は多いでしょう…。
 自分は未だにあむちゃんとの鍵穴の一件を根に持っています。
 絶対に許すまじ、泥棒猫…!(゜Д゜)

 ライダー執事には、戦隊の役者さんも出ているんですかー。
 マジレン以降 戦隊モノはあまり見ていないので分かりませんが、なんか いかにもそれっぽい役者さんがいっぱい出ていましたよ。w
 カブトと電王がお好きでしたら、一度くらいは見てみる価値あると思います。
 天の道を行く人と、モモタロウスが憑依した良太郎が毎週一緒に出ているようなものですから。w
 自分も先日 1回見ただけなんですが、クロックアップじゃなきゃ理解不能な出来事が何度も発生していました。
 なんだか滑舌の悪い執事や、猫舌な執事が出てくることを期待したくなります。;




>カルークサットできましたー。

 
 サットってなんすか、サットって。w
 あれか!踊る大走査線なんかで出てくるSAT(特殊急襲部隊)!!

 …そんな軽いノリで結成されてたら凄い嫌ですけどね!;
 パン屋の「只今、ホテルブレッド焼きあがりましたー。」みたいな感覚で重要な任務へ派遣されても、こなせる気がしないもの!












◆01月21日(水)◆




手元が狂い、ガスバーナーで軽く人を炙った事があります。
ごきげんよう。


サークルカットできましたー。(`・ω・´)

- 夏コミ用 - - COMIC1用 -
実際には、サイトのアドレスや、サークル名が記入されていて、もっとゴチャゴチャしています。




鳥取梨のトリピー 気取りで押してあげて下さい。


申し訳ありませんが、次回以降の更新では暫く返信を控えめにさせて頂きます。;
詳しくはコチラにて>

申し込みも完了しました!
いつもギリギリなので、なんだか早く終わった感じがしますね。

因みに、先日 サークルカットの下書き案をアップした際、マリみてとしゅごキャラの2種類あったのは
ご覧の通り 2つイベントへ申し込もうと思っていたからなのですよ。
な…、なんとしてもしゅごキャラ本を出したくって……。;
需要が無くたっていいんです。
こればっかりは、去年から続く夢ですから!

本当はサンクリ43に申し込みしていたんですけどねー…。
まさかの開催中止になってしまったので、急遽 時期の近かったCOMIC1に鞍替えしてしまいました。
うぅ…、折角 初めて申し込んだのに中止って…、ありえないよー。(;´Д`)
いや、もっともっとありえない事になってるから開催中止なんですけどね……。
早く申し込み代金返ってくるといいなぁ…。orz

出来ればサークルカットは、もっとゆっくりした時に描こうと思っていたんですけど、COMIC1の申し込み締め切りが19日の13時。
サンクリ中止のメールが届いたのが18日の21時で、タイムリミットまで16時間!
突如として一刻の猶予も無い事態に追いやられたので、否応無く ダッシュで描き上げるハメになってしまいました。;
夜中にコンビニ走って入金したり、もー、大変でしたョ。
まぁ、結果としてサクサク事が運んだので、良しとします。

う〜〜っ、どうかどちらも受かりますようにっ!!
是非とも運気を分けるつもりで、お祈りしてあげて下さい。m(_ _)m
この際、受験生問わず!運気を分けて頂きたい!(何
お願い!マジ受かって!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



なんか、火曜日の夜に水嶋ヒロが出てるドラマを眺めていたんですけど、何気に良太郎も出ているんですね。
なんだ…この『カブトVS電王』は。
テレ朝の開局50周年記念番組ですかねぇ。放送しているのはフジだけど。
どう見てもクロックアップしたとしか思えない超展開とか繰り広げてて、思わず最後まで観てしまいましたよ。;
お嬢様の執事同士がデュエルって…、なんともウテナとライダーが混在したみたいな、凄いドラマでした。

もしかして、あれはディケイドへの対抗番組ですかね。
あとは、半田健人か細川茂樹あたりを投入してくれたら、普通に対抗出来そうな気がしてきましたよ。
…覚えてたら、来週も見てみよう。



それはそうと、マリみて3話みました!
何気に2話目は見逃したんですけどね。;
まぁ、いいじゃない。
以下は、視聴中に箇条書きでメモした3話の所感です。


・なんか、3話の作画は割と好きかもしれない。
・「横暴ですわ!お姉さまのイジワル!」…時代は巡るものだなぁ。
・えっ…、リリアンかわら版ってカラーなんだ!? 予算あるなー。;
・「私達に喧嘩うってるのか!?」由乃さん、ちょっと口が悪過ぎる…。普通に引いた。
・乃梨子の「私は瞳子が好き」発言!温かく見守る志摩子さんは偉大ですね。
・やっぱり可南子でかい!如実にでかい!
・真美さんって斉藤千和だったんだ!相変わらず紛れ込むのが上手いなー。
・やっぱ、EDの絵柄がいいわ…、志摩子さんは勿論のこと、瞳子が特に可愛いです。
・キャシャーンを買わねば何を買う!(間に流れてきたCM)
・次回、聖様クル―――!


アニメの絵柄に慣れてきたのか、作画が好みに近かったのか、3話はちょっとだけいい感じに見えました。
それでもやっぱり、「EDみたいな絵柄でやってくれればなー…。」とか、「いっそシャフトがやればいいんじゃない!?」 とか、余計な願望は消えませんが。
言い始めたらキリがないですからね。
ただ、一つだけ言わせていただくとすれば、鎖骨の表現が絶対的に足りないです!
まぁ、取り敢えず、志摩子さんが出てればそれで良しとする!!
次回は令ちゃんの試合ですね。
いよいよ、菜々もくるのかしら。
いや、それよりなにより、予告でチラっと映った聖様が気になりますね。
うん。やはり我が家は、生粋の白薔薇党のようです。


ちなみに、『まりあ†ほりっく』はウチの地域じゃ週2回放送されるのが功を奏し、今のところは見逃さずに視聴できています。
しかし、原作を読んだ事ないんですが、なんとも想像以上にカオスな展開に発展してきましたね。
あれは どこまでが原作の持ち味で、どこまでがシャフト特有の悪ふざけなのかが全然判断つきません…!;
もしあれが原作通りなのだとしたら、シャフトの為にある原作だとしか思えないですね。

それ以前に、真田アサミの滑舌の悪さが気になってたまりません…。
他の役でそこまで滑舌を気にした事は無かったけど、やはり早口な長セリフが多いキャラなので、際立ってしまうもんですねー。
これが無ければストレス無く楽しめるんだけどな〜。;
一方、沢城みゆきの寮長先生は、あまりに芸達者過ぎて毎回笑ってしまいます。www
舌っ足らず演技も絶妙に上手いなー。さすがですよ、先生!
沢城さんなら、いっそメインキャストを4役くらい兼ね役しても、なんとか演じ分けてくれる気がしますね!
いや、絶対出来るよ。

今のところは、普通そうで普通じゃない桃井さんか、眼鏡っ子な桐さんがお気に入りです。
ふえちゃうワカメ恐ろしい……。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m


>個人的には知らぬ間に値上げしたチロルチョコに脅威を感じました・・・

 俺の時代は10円だった・・・ハズ・・・


 
 自腹でチロルを買った事がないので、チロル価格の変遷は分かりませんが
 近所のコンビニで「あー、やっぱチロルは高いなぁ…」って思った記憶はあります。
 でも、なんかチロルって10円〜30円くらいまでで、色々ありませんか?
 いや、買った事ないのでなんとなくの うろ覚えなんですけども。
 店によっては10円のやつも置いてある気がします。自信はないけど。;
 教えて!チロルの偉い人!!

 どっちみち、あの大きさで10円以上する時点で、自分の中では高級品だと感じてしまいます。
 将来の目標は、チロルを気軽に買える大人になる事!




>>よーし。じゃあ、ここは間をとって 皆で延々とホーンテッドのメイドさんを眺めるオフに致しましょう。(何
 多分実際やったらノリそうな人が居そうな気がしますが(笑)
 むしろホーンテッドのメイドさんを眺めているウロタエさん鑑賞ツアー(マテ)


 
 なんか このサイトから、管理人含め お縄頂戴メイトが出て
 ――そして誰もいなくなった…みたいな事になりそうな気がしますね!;
 んー…、それは困るので、ここはひとつピザを食べながらの茶話会にいたしましょう。
 
 すいません。マリみて3話視聴したばっかりなので、思いついたままの事を書いてます。




>どうも、更新作業お疲れ様です。
 香苗が可愛いですw
 こうしてみるとやはり彼女達は小学生なのだなぁと再認識します(笑
 刀夜は・・・それ、夢と言うか現実なのでは(ry
 う○い棒が20円に値上がりしたら確かにそれは一大事ですね(汗
 そんな事があったら姫でなくても泣きたくなります・・・
 そして、卵の購入に成功なされたとの事で、おめでとう御座います。
 せめてもの御祝いに今日の分、加齢臭のする役所のオジサン 気取りで押して行きます。(月


 
 約一名、小学生らしからぬ少年が…。
 自分自身の若々しさが欠落しているので、いつも この子らの小学生らしさを損なわないようにするのが大変です…。;
 香苗は空気要員なので、本当はあまり出番がないのが持ち味になるハズだったんですけど
 未だ なんだかんだで、ちょいちょいと出番があるんですよねぇ…。
 やはり、一朝一夕で桂さんの域には達せないものですね。
 別に、桂さんを目指してはいなんですが。;

 最近は、玉子を大事にするがあまり、渋りまくって古くさせてしまう傾向にあったんですが
 流石にそれじゃ勿体無さ過ぎるので、今回は一日一個 消費するようにしています。
 は…、半熟の黄身ってこんなに美味かったのかッ…!;
 暫く忘れていた味でした。




>>>>> う○い棒が20円に値上がりする・・・
 それって、なっとうスナックの価格そのままじゃないですか。
 自分の見た夢だと正直におっしゃい!


 
 いやいやいや!;
 そんな夢は断じて見ていないですよ!
 自分の初夢は、よく覚えていませんが、いつも通り 物凄く寝覚めの悪い悪夢だった事だけは確かです。

 なっとう味が20円なのは、ニッチなフレーバーなので仕方ないと思えますが
 流石にたこ焼きとかめんたい味等のスタメン勢が20円になったりしたら、ちょっとただじゃ済まない暴動になると思いますよ。
 いや、わかんないけど。
 一応、心の中で抗議のデモ行進はします。
 それから、やおきんにメールくらいは送ってみるかも。




>祝、白妙さん百円卵GET!(誕生日よりこっちかよ)

 ちなみに、近辺のスーパーでは、
 「お一人様1パック限り」が「一家族1パック限り」になっていたり
 (子供とか赤ん坊をつれてきて、人数分買う人への対策らしい)
 1パック98円(ただし千円以上お買い上げの方、それ以外は148円)
 なんていう、姑息な手段が増えてきております。


 
 な…なんと姑息な!!(゜Д゜)
 千円以上お買い上げって…。酷いよ!!
 まとめて千円以上の買い物なんてする事、まず無い自分には、一生特売してもらえない格差システムじゃないですか!
 おそらく「玉子が安くなるなら…」って事で、お客さんが余計な買い物してくれるのを狙ったシステムなんでしょうが
 その分、「玉子が安いならお店まで行ってみようかな…」っていう客層を失ってしまう、切捨てたやり方ですよ。これは!

 まぁ、『お一人様1パック限り』商法の場合、ゲンミツにチェックしているわけではないので
 他のレジへ複数回まわれば、いくつも買えてしまいますけどねー。
 ってか、この間 実際、1限の特売ペプシを2本買ってきました…。;
 ――だ、だって、1.5リットルが138円とかだったんだもの!
 そりゃあ、買い込みますって!




>>>>> 『小数点はおよそ3』
 アナグラムに洗脳されたのか、省略すべきところを思いっきり取り違えてますね。
 言葉を補うとすれば、
 『小数点以下を切り捨てると円周率はおよそ3である』
 ってな感じでしょうか?


 
 普通に間違えました。orz
 全然ゆとり世代ではないんですけど、なんか物凄いゆとりな事態になってますね。
 円周率なんて単語、記憶からすっかり抜け落ちていました。;
 結局、本当に授業以外で使わなかったしね。円周率!

 しかし、ゆとり世代の人もいい迷惑ですよねぇ。
 しっかりした人だっているだろうに、ちょっと失敗すると「これだからゆとり世代は…」みたいな事言われるし。
 自分がゆとり世代だったら、凄い嫌な思いをすると思う。;




>亀の顔行くよ
 愉快でしょう?
 変すぎだ!


 
 駄目だ…。
 今の自分には、亀=宮崎あおいっていう、一般的には理解されないイメージが植えつけられているので
 最初は『宮崎あおいさんが変』っていうワードにしか見えませんでした。
 なんでこんな間違ったイメージが生まれたのかは、自分にも全く分からないんですけども…。

 っていうか、アナグラムってひっそり文字を足しててもあんまりバレなさそうですよねぇ。
 でも、敢えてそれをやらないのがアナグラムジャスティス!




>サークルカットは、寝ころんでる駄しまこがカワいい真ん中がいいと思います! by通りすがりのしまのりスキー

 
 そういうワケで、ご指名の子入りましたー!
 色々迷ったんですけどねぇ…。
 最後の最後で届いたこのコメントに、わりかし流されてしまいました。w
 や、他のご意見を無視したってワケじゃ決してないんですけどね。
 実際、支持率も真ん中が一番高かったですし。

 ただ、絶妙な時間差攻撃にまんまとやられました。
 おのれ、小次郎め。














◆01月16日(金)◆




超絶出遅れた。
でも、躊躇わないぜ!





でも、ただの夢だからね…。
加齢臭のする役所のオジサン 気取りで押してあげて下さい。


申し訳ありませんが、次回以降の更新では暫く返信を控えめにさせて頂きます。;
詳しくはコチラにて>

おやおや…、ウチの子は、新年早々 瞳の輝きが虚ろですねぇ…。

――っていうか、1月も半ばを過ぎた今更になって、初夢ネタって!;
遅ッッ!!
このサイトは、一体どんだけゆとりなんですか。
『小数点はおよそ3』みたいな感覚で、『まだまだおよそ1月だろ』みたいな気分なのかよ!
マイペースにも程があるよ!
なんていうかなぁ…、時の流れに流されないスタイル?そういう感じのアレなんですよ。

いや、結構前には描き上がっていたんですけれども、なんか出しそびれてしまって…。
去年も『初夢』をお題に描いてたなー、とか思い出して ひっそり描いてました。
今更アップするのもなんだかなぁ…だったんですけどね。
流石に来年に持ち越すのもちょっと苦しいので、潔くやってやりました。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





いよっしゃあぁぁぁぁあああ!!(`・ω・´)

久しぶりに特売の玉子(98円)ゲットだぜー!
日々、希望を捨てず足繁く店頭へ通ってた甲斐がありましたね。
見つけた時には、ラスト4パックでしたよ。

いやぁ…、凄くみみっちぃけど嬉しいです。
まともに玉子を買えたのなんて久しぶりだもの。
ウチの近所は最低でも250円とか、懐に厳しい暴利なエリアですからねぇ…。
この所は、幾度となく特売の玉子が売ってないかと、お店を覗きに行ってました。

うぅ…、これで久しぶりに玉子が食べられるですよ。
最近、野菜の水炊きとかばっかでカロリー不足だったので、栄養価のある食材入手に思わず心浮かれております。
よぉし。明日の朝は玉子入りの雑炊だぜ!

おっとぉ…、今年はかなりツイてるんじゃないの?こりゃあ。
いいよ、いいよー。この調子で地味に進んで行け、我が人生!


でも、今日ヨーカドーの玉子(定価)を見たら『値下げしました! 180円』って札が付いてて、従来の究極暴利価格から比べたら
幾分マシなお値段に変更されていました。
おぉ…、ようやく価格安定の波がここまで届きましたか。;
その調子で、もう一息値下がりしてくれると ママ嬉しいんだけどなぁ。






それとは全然関係ないんですが、おとといは黒糖ゼリーを作りましたよー。


沖縄のお土産の黒糖がやたら余っていて、「こんなに沢山 砂糖の塊ばっか食べきれないよ!;」って感じになっていたので
以前 沖縄で教わった黒糖ゼリーに使ってみました。
きなこをかけると、サッパリしてて美味しいです。

因みに作り方は…

材料:黒糖100g、水500g、ゼラチン10g

>水を火にかけ、黒糖を溶かす。
>黒糖が溶けたら、ゼラチンを投入してよく混ぜる。
>混ぜたらタッパなどの容器に移して、冷蔵庫にいれる

→プルプルになったら完成!

と、いたって簡単!
失敗しようも無いくらい単純な工程です。;
ほんと、こんな大雑把な説明でも十分なくらい、気をつける事とかもありませんから。

まぁ、美味しいのでオススメはオススメなんですけども、「丁度 黒糖を持て余してたんだよねー!」っていう稀有な人以外は
わざわざ黒糖とゼラチンを揃えなくてはならないので、是非とも作ってみてください!とは思いません。
そこまで揃える資金があるんなら、別にそのお金で好きな既製品のスイーツを買えばいいじゃない、って感じですから。
そもそも、黒糖ってそこらに売ってるのかどうかも分かりませんが。
三温糖ならあるけれどねぇ…。

そういえば、おととい14日は誕生日だったので、はからずも自らバースデーゼリーをこさえた事になるのかぁ…。;
………別に黒糖ゼリーは悪くないけど、たまには生クリームも食べてみたいものだわ。(;´Д`)



あ、サークルカットへのアンケート。
色々お答え頂いて有難うございましたー。m(_ _)m
やっぱり、自分が納得しているものと人様が選ぶものでは、結構違いがあるもんですね。
お陰様で見事 どれにするか迷いはじめました。w
ほんとどうしよう!

…でも、それだけ多種多様な思考があるっていうのを再認識できるし、意外な発見もあって面白いので
また何かあったら是非とも聞いてみたいと思います。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m

あ…、あんまり、控えめに自重出来なかった……。;
やはり、そう簡単に割愛はできないし…。
まぁ、これから追々、いい塩梅に抑えられるよう努力していこう。



>>>>> この結果に衝撃を受けているのは…
 ええっ!
 うまい棒熱烈ご愛顧な白妙さんがご存じなかったとは!!
 ドリンク剤形態のケフィアを目の当たりにした以上の驚きであります。


 
 ドリンクケフィアを凌いじゃうんですか!;
 やー、普通に知りませんでした…。
 店頭で納豆味スナックを見掛けても、「ふん…、所詮はうまい棒のパチモンだろ。」って馬鹿にしていたので
 手に取った事さえなかったんです。;
 ふふふ…、決め付けはよくないですね。




>「伊右衛門」は京都のお茶の老舗「福寿園」のブランドです。
 京都方面では、むしろ普通の茶葉とかティーバッグの方が一般に普及しています。

 −−−−−以下、福寿園のHPより−−−−−
 「伊右衛門」は「福寿園」の創業者にちなんで名づけました。
 その伝統の心を大切にし、常に新しい技術を加えた茶作りに専念しております。
 http://www.ujinotsuyu.co.jp/japanese/iemon/index.html


 
 ほわー。こんなに種類があるんですねー。;
 自分は100均のティーバッグか、貰い物のお茶くらいしか使ってない為、あまりお茶葉売り場に注目したことないから
 余計知りえなかったのかもしれないです。
 ペットボトルのお茶さえ年に何本も買わないので、時々「あれ…、こんなお茶あったんだ…。」ってなりますし。

 え…、もしかして 遠まわしな「お茶カップ麺作れ」示唆ですか?;(違う…と信じたい




>なんなんですかその昔のクイズ番組の恋人選びみたいな方式は(笑)

 本がしゅごキャラだったら一番左、マリみてだったら一番右がいいかと(あ、答えるんだ(笑))

 アニメのマリみては・・・私も正直違和感バッチリデス・・・
 因みにおもいっきり「はじめの一歩」だけじゃなく「まりあほりっく」にも被っているので物凄く困ってたり
 (とりあえずまりほりと一歩は録画してなんとかですが・・・一歩は母も見るので)
 あ、杉田智和さんだと私は某リリカルで魔法少女(3期)のマイハニーのお兄さんを思い出します(マテ)
 そう言えば今やってるキバのベルトの声もそうでしたね。

 >カップめん
 ミルクカレーはものっそい普通でがっかりします(笑)
 牛乳で作った方がクリーミーに感じます(そらそうだといわれそうですが(笑))
 あ、カレーの汁で雑炊良いですよね、カレーの汁はパンにつけても美味しいですし

 >遊園地
 僕と握手・・・というか近かったので、私は後楽園によくいってました。
 一時期、ハロウィンでコスプレすると入園料無料とか利用してましたし(笑)
 ランドは・・・やっぱ大勢で行きたいですね、昔は家族と従兄弟で行ってたので・・・
 シーも良いらしいのですが場所を知りません(笑)
 富士急良いデスね、ガンダムライド乗りたいです・・・ジム好きとして(笑)
 じゃあ・・・白妙さんを囲むオフを(マテ)


 >以下余談というか
 拍手コメントの件承りました・・・と言うかは
 やはりご自身の負担(絵も勿論ですが仕事や趣味等のやりたい事がやれない)になってしまうと
 来訪している私たち自身心苦しく感じてしまうので、白妙さんのやりやすいペースでやっていただけるのが一番だと思います。
 ですので『返信率は100%ではない』で構わないと思います、ええ




 とは言いつつもこんな長文送ってる辺りわかってるのか俺とか突っ込まれそうですが人の話を聞かない老婆 気取りで押したと言う事で(オチ)


 
 お婆ちゃん!聞いて!ねぇ!!お婆ちゃん!僕の話を聞いてよぉおッ!!;
 …いやいや、色々送って頂ける分にはとても嬉しいので、全然構わないんです。
 ただ、その分 返事が簡素になってしまえばしまうほどに申し訳なくなってくるので、それが心苦しいなぁ…、と。
 でも、それをご理解頂いた上で なお、長文を送ってくださる分には有難い限りなので、どうぞ容赦なく送りつけてやって下さいませ!

 まったく…、火曜日は深夜に色々ありすぎて大変ですよねぇ…。
 ウチは日曜にもまりほりが流れるので、見逃しさえしなければ マリみてと一歩を追うだけで大丈夫なんですが
 それをミスると大変な事になりそうです。;
 一歩とマリみては内容を知っているので、ついつい先の知らないまりほりを優先してしまいそうで…。
 そういえばアニメの一歩って、まだ板垣くん出てなかったんですねー。;
 なんか普通にいる気がしてたんですが…。時系列が全然わかんないわ。
 杉田さんはやっぱり、キバットット3世とか、キョンを思い浮かべますよねぇ。
 な…なんとも、あの声の深さがたまらないです…。(;´Д`)

 なるほど…、やはり既製のミルクカップ麺では、真のハーモニーを引き出せないんですね。
 やはり、食べるからにはしっかり牛乳を使用したカップ麺がいいのか。
 なんか自分の事だから、ケチって安い低脂肪乳とか使って、微妙な結果を引き起こしそうなのが怖いです。;

 最近の後楽園は入場無料ですよねー。
 あれは一体いつからなんだろう。
 数年前にも軽く寄った事があるんですけど、13ドーアズっていうオバケ屋敷が凄く怖かったっていうのが一番印象的でした。
 正確には『オバケ屋敷に怯えた友達が背中のリュックに力強くしがみついて、全然自分のペースで歩けない』のが怖かったんですけども…。;
 オバケ自体は全然怖くないんですけどね。
 やっぱり驚かせるギミックは仕込んであるので、足早に歩きたいタイミングで歩けないのは、なかなか不安になります。w
 入りたいって言い出したのは友達なのに…。orz
 シーはランドと同じ敷地に隣接してますョ。
 同じ敷地とはいえ広いので、電車だと舞浜からモノレールで一駅移動したりしなきゃいけない気がしますけども。
 よーし。じゃあ、ここは間をとって 皆で延々とホーンテッドのメイドさんを眺めるオフに致しましょう。(何




>誕生日おめでとうございます・・・や、まぁ自分も今日なんですが(笑)

 あ、この拍手は返信無しでOKッス
 さっきものっそい長文送っちゃっいましたし、ただお祝い言いたかっただけなんで(笑)


 
 有難う御座いますー!
 そして、おめでとう御座いました!
 同じとはまた、奇遇ですねっ。
 …すいません、折角のお祝い文章だったので、スルー出来ませんでした。;




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 『サークルカット』は何れ劣らず素敵なイラストばかりで目移りしてしまうほどですが、
 強いて申し上げるならば左端と右端が殊更素敵であると思われます。(月

 
 なるほどー。
 やはり、人の趣向って様々なものですねー。
 全体的にもほぼ均一に票が分かれていました。
 自分の中では「これは無いな…」って思ってたものにもポイントはいってたり。




>御誕生日おめでとう御座います。
 (連投となってしまいますが勝手ながら他の話題との合併を厭いこのような形をとらせて頂いております、どうか御容赦下さい。)
 白妙さんは御存知でしょうか?白妙さんの誕生花は『シンビジューム』花言葉は『飾らない心、素朴』です。
 花自体は小振りな花を複数付ける大変に可愛らしい花です。
 まさしく其の花言葉の通り、自身を過度に飾ったりせず素のままの御姿を包み隠さず自然体で居られる白妙さんにぴったりの素敵な花です。
 また、白妙さんの誕生石は『トパーズ』宝石言葉は『希望』正しく、白妙さんは私にとっての明日への希望、今日を生きる希望です。
 このような陳腐な言葉を例え百万回繰り返したとて想いを伝えきれるとは思えませんが、それでもせめて心の底からの感謝を込めて送らせて頂きたく思います。
 白妙さんのお母様へ、白妙さんをこの世に産んで下さった事に。
 もし存在するのであれば神へ、白妙さんに命を与えてくださった事に。
 そしてそれらにも増して、白妙さんへ、この世に生まれてきて下さった事に、今日まで生きていて下さる事に、勿論日々素晴しい作品群を生み出しては御提示下さる事に。
 使い古された言葉ながら、精一杯の感謝の気持ちを込めて『本当に、有難う御座います。』
 どうかこれからも御無理はなさらぬ範囲で頑張って頂けますよう。
 勝手ながら今後とも期待させて頂きたく思います。
 では最後になりましたがせめてもの感謝の念として人の話を聞かない老婆 気取りで押しつつ失礼させて頂きたく思います。(月


 
 有難う御座います!m(_ _)m
 ん〜…、『ありがとう』以上の言葉が見つからないのが とても歯がゆいのですが
 ここまで丁寧にお祝いを述べて頂けるなんて、なかなかない事なので非常に嬉しいです。;

 しかし、何故に誕生日が分かったのか、地味に不思議ですね…。
 一年前の日記とかでは誕生日に触れていたかもしれないけど、この所はずっと誕生日の話なんてしていないし
 別にプロフィールにも書かれてないので、一年間ずっと記憶していないと気付かないんじゃないのかしら…。
 それでも、覚えている方は覚えているものなんですね…。素晴らしいです。
 何気に1月の誕生石はいいものだったんですねぇ。
 希望とはまた、なんとも良い石だ……。
 やっぱり、人間はゆっくりでも諦めずに希望を持っていかなきゃですからねっ!
 まだまだ今年も始まったばかりですし、ささやかでも希望をもって頑張りますよー。(*´Д`)
 




>ニゴヤ市ダブルオー。
 登場人物が「〜だぎゃ」とか言ってるのしか想像できませんでしたが、ニゴヤだけに「〜だにゃ」とか言ってるのかもしれません。
 サークルカットは右から2つ目に一票。ですが、しゅご本を出すのでしたら一番左に一票です。


 
 2584(ニゴヤ市)00(ダブルオー)…?
 
 だにゃ。www
 微妙にパチもんなんですね。w
 そもそも、「だぎゃ」の使いどころさえよく分からないっていうのに…。
 関西弁・東北弁・沖縄弁なんかTVちょいちょい耳にしますが、名古屋弁って知名度の割にはあまり見かけませんよねー。
 本当に「だぎゃ」とか言ってる人っているのかなぁ。
 都市伝説なんじゃないのかしら。




>>カウンタのリロード耐性
 
 見てみたところそもそもこのサーバレンタルカウンタIPチェック機能が
 ないようです。アクセス解析で利用しているFC2でもレンタルカウンタが
 あるのでもしその気があるならそれを利用してみてはいかがでしょう?
 >HTMLを全く理解していない
 後ついでにブログマジオヌヌメ


 
 アドバイスありがとうございますー。^^
 んー、どうしようかな。
 今レンタルしてるカウンタはあまりデザインも多くないし
 模様替えも兼ねてFC2のカウンタにしてみるのもアリかもしれませんね。
 今度じっくり検討してみます。
 そういえば、カウンタを自作の絵付きに変更しようと目論んでいたのを思い出しました。
 ずっと昔に下書きだけ描いて、それっきりなんですけども。(;´Д`)
 やりっ放しが多いなー、この家は。
 
 ブログは度々、導入しようかと考えたりはするんですけどねー。
 サイトの構成を考えると、どうもイマイチ使いあぐねてしまうんですよ…。
 余計なこだわりを捨ててしまえば、ブログの方が楽だと思うんですけどねェ。;




>お、もうサークルカット準備してるんですね
 何描くか悩みますよねw ahya

 
 どうせウチは、マリみてなら しまのりしかないんですけどねー。;
 やっぱり構図には悩んでしまいます…。
 どうせ悩んだ結果、無難なものになるに決まってるんですけどネ。
 なかなか思い切った事って出来ないもんです。orz




>贔屓無しのロバを飼うなとは

 
 やっぱり、性格のいいロバがいたら自然と贔屓はしてしまいますよねぇ…。
 きっと、多かれ少なかれ、なんの選別も受けていないロバなんていないんじゃないでしょうか。
 まぁ、どの道 ロバとか飼いませんけどね!
 っていうか、ロバがどんなルックスなのかもよく知らないですし。

 しかし、アナグラムの可能性は無限大ですね…。;
 常に、なにかしらの言葉にはなるとは。
 全く意味を成せないワードなんてあるのだろうか。




>おひさしぶりですごめんなさい。でもちゃんと巡回してるんだからね!勘違いしないでよね!ごめんなさい。
 サークルカットですが個人的には右から2番目がベスト!しかし真ん中も捨てがたい・・・。
 そんな僕はノリコスキーでございます。 おの


 
 お久しぶりです!(*´Д`)
 きっと、お忙しいんですね。御苦労様です。
 なんだかんだで結局、真ん中に落ち着きましたー。
 とっ…取り敢えず、乃梨子が妙にフューチャーされている事には変わりないので、どうぞ宜しくお願いします!




>>>>> あの絵柄で本編もやってくれれば
 ED描いてる中嶋敦子女史ってどういう方かご存じないですか?
 うる星やつら時代まで遡れる超ベテランの大家ですよ。


 
 聞いたことないですねー。
 知識不足でスイマセン。;
 うる星やつら時代って…無茶苦茶ベテランなのですね。
 そもそものうる星やつら自体、懐かしの映像でしか見たことないし。
 しかし、そんな全く世代の違う方でも しっかり精進していれば、時代時代にあった絵が描けるものなんですねぇ…。
 温故知新!!




>>>>> 次回以降の更新では暫く返信を抑え目にさせていただく事にしました。m(_ _)m

 ・・・諸般の事情により、今後、拍手ネタを厳選し、送信を控えめにさせて頂くことにしましたので、よろしくお願いします。
 なお、時節柄、寒さ厳しい折、お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。
 それでは失礼させて頂きます。ご機嫌よう。


 
 お気遣い頂いて有難う御座います。
 拍手を送っていただくのはとても嬉しい事なのに、それをなかなかレスポンス出来ないっていうのは、なんとも不条理な話ですよねぇ…。orz

 風邪は全然ひいていないんですが、最近やたらと口内炎ができています…。
 むぅ…、野菜はたっぷり食べているのに、なんでかなぁ…。
 ――野菜『しか』食べていないからか?;




>人の話を聞かない老婆参上・・・
>拍手返信作業お疲れ様です。
 せめてもの労いに・・・とか思いましたけど今日は既に投票済みなので明日辺りに投票しておきたいと思います。


 
 有難う御座いますー!(`・ω・´)
 お陰様で、今日も頑張っていけます。




>地獄に居ろ!
 (ウソウソ)


 
 2592(地獄に)16(居ろ)…?
 
 住めば都とも言いますしねー。
 うみねことかやっていると、地獄も案外悪い所じゃないんじゃないかと思えてきました。

 …あれ?でも、実際には7姉妹って存在しないのかな?
 結局、全部幻想なの?どっちなんだ?
 そもそもベアトリーチェってだぁれ?;






残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。
















◆01月13日(火)◆



長年、自分の中で『亀っぽい人』って呼んでる人がいたんですけども
どうやら、正しくは『宮崎あおい』っていうらしいです。
へぇ、この人がそうなのかー…。



人の話を聞かない老婆 気取りで押してあげて下さい。


申し訳ありませんが、次回以降の更新では暫く返信を控えめにさせて頂きます。;
詳しくはコチラにて>

サークルカットどうしよっかなー、とか思ってたら なんか色々増えてしまいました。
ん〜。自分の中では、どれにするか大体決まってるんですけどね。
これを買う!って決めて来てるのにレジ前で勇気が出ない、優柔不断な悪いA型タイプなので
なかなか決定打が打てないのですよ。
サークルカットくらいでそんなに悩んでも…って感じなんですけどね。
ゴチャゴチャ考えてる時が一番楽しい時ですから。

まぁ、これがいいんじゃない? ってのがあったら教えて下さいませー。
いや、自分の中ではほぼ決まってるので、あんまり意見を聞く気とかないんですけどね!
ただ、自分の決めてるやつに賛同がえられれば「あー、やっぱりね!」ってなれるから、聞いてみたいってだけです。(えー…




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういえば、お正月頃の話なんですけど、数年ぶりにバッサリ髪を切りました。

いや。嘘です。
そんなバッサリでもないな。むしろ、ザックリかな。(どっちでもいい)

具体的には、祥子様くらいの長さから、乃梨子くらいの長さになりました。
長さ的には結構短くなってるんですけど、そんなにスッキリしてもいないので、なんかあんまり実感が湧きませんね。
別にこだわりがあって伸ばしてるワケでもないしなぁ…。
そもそも、美容院行ったわけでもなく、お手軽に風呂場で母に切ってもらっただけですからね。

飼い犬の毛並みを見る限り、母のカットスキルはあまり期待できないだろうな・・・とは思っていたんですけど
暫くはそんなに気を遣う人と会う予定もなかったので、別に失敗してもいいかー くらいの軽いノリで試しに切ってもらいました。w
ただ「ちょっとさ、髪テキトーに切ってみてくれない?」って頼んだら
「わかった。じゃあ、さっさとテキトーに切ろうか。」って言われた時はちょっと躊躇しましたけどね!;

いやいやいや、ちょっと待て!と。
そりゃあ、お客様は謙虚に気を遣って「どうぞ、お構いなく。」とか言うけども、実際にはお茶菓子くらいのもてなしは期待してるもんだろう!と。
逆に、家主も「お構いできませんが。」とか言うけど、実際には出来る限りのもてなしは尽くすものじゃない!って話ですよ。((((;゜Д゜)))
最初っから、そんなハードル低めに設定されてたんじゃ、いくら高望みしていないとはいえ、さすがにこっちも怖気づきますよ!
「上手くいくかは分からないけど、やれるだけやってみる。」くらいの気概は出してくれなきゃ困りますよ。
こっちは犬とは違って、散歩しててもそんな「可愛いですねー。」とか言われるタイプのあれじゃないですからね!
犬よりは若干良い目にしてもらわないと、結構辛いものがあります。;

まぁ、結果 可もなく不可もなく。
気に入る程じゃないけど、不自然さもないから これでいっか、って感じに出来上がりました。
というか、切る前は邪魔でアップに束ねていたので、身内によれば今更下ろしてみても「短くなったのかどうかよくわからない」らしいです。
…何を期待していたワケでもないけど、なんか張り合いないなぁ。
少し髪が洗いやすくなったのだけがメリットですかねー。


そうそう。今更ですが、マリみて4期みましたよー。
正直言うと、アニメの絵柄とか植田佳奈とか、あんまり好きではないのでどうしようか迷っていたんですけども
やっぱり初回くらいは観ておかないとな〜、と思いまして。
やっぱ、相変わらず好きにはなれない絵柄でしたけども、これまでのいい復習にはなるので、無下に切り捨てるワケにはいかなそうですねぇ…。
ただ、何故か由乃さんだけはそんなに違和感を感じないのはナゼなのかしら。;

そういや、OPはインストじゃなくて、普通の歌なんですね。
なんだかそっからして、自分の中では違和感があります!;
相変わらず1期2期の頃のイメージが残っているので、なんとなくあの音楽を期待していたんだけどなぁ。
っていうか、気がつけばいつの間にか微妙に魔法少女みたいな展開になっていて、物凄く不安定な気分になりました。w
心持ち、魔法少女志摩子とか持ち込もうという意思を邪推せずにはいられないですね。
でも、EDの志摩子さんは素敵でしたよ!
ちょっ……、あ、あれはいいものです。
いっそ、あの絵柄で本編もやってくれればいいのになぁ!;

ただ、絵柄とかより なによりも気になったのは、可南子の大きさですよ。www
可南子ってあんなに大きかったんですね。
いや、本文でも身長が大きいって表現があったばかりに、デカイだの手長足長だのと揶揄されて常日頃ネタにはされてきましたけども
映像にして比較すると、あんなに露骨に大きいもんだったんですか!!
特段大きい日光月光とだって大差ないくらいの長身じゃないの!
祐巳だって天井を見るくらいの角度で、思いっきり見上げてましたもの。
そりゃあ色々言われるわけですよね。
そればっかり気になってて、あんまり内容覚えてないです。
可南子が映るたびに「ちょwwwでけえwwww」ってなって、笑ってしまいました。
可南子はもうちょい頑張れば『×××HOLiC』とかにも出演出来るんじゃないでしょうか。

あ、そういえば日光月光の声って杉田智和だったんですね。
スタッフロールを見てて気付きました。;
あの子ら 大したセリフもないのに…。杉田さんの無駄遣いや…。orz
あと、ひぐらしのドラマCDを聞き込んでいる影響で、祥子様の声が鷹野さんにしか聞こえなくなっているという
危険な副作用も視聴の大きな障害になっています。;
「私とあなたは、今夜……出会わなかった…。」とか、言い出される気がして、不安になる!;
もう、祥子さまが何か企んでいるようにしか聞こえないよ!
いや、実際に色々と企んでいたんですけどねー。祥子様。

総じて、従来のシリーズが嫌いでなければ変わらず楽しめる内容なのではないでしょうか。
特別大きな変化もなく、これまで通りの出来栄えでしたよ。
んー…、なるべく次回以降も見られれば見たいんですけどねぇ。
チバテレビでこれが放送している時間帯は、他所で『まりあ†ほりっく』やってたり、入れ替わりで『はじめの一歩』やってたりするので
なかなか忙しい感じになりそうです。
特にマリみてと一歩は、どっちかがちょっとでも時間ズレると、完全にバッティングしてしまうので
これからも安定して視聴し続けられるのか、よくわからないのが不安だわー。
あと、この時間帯にテレ東で釣りキチ三平の再放送とかやってるのも、微妙に気になりますし。w
リメイクとかではなく、普通に昔のやつを再放送って…、なんかすごいですよね。
見てると昭和へタイムスリップしたみたいになります。w








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。

拍手ボタンの下にも記述致しましたが、次回以降の更新では暫く返信を抑え目にさせていただく事にしました。m(_ _)m
具体的に抑え目っていうのは、返信を割愛させて頂く・幾つかのコメントを一括でまとめて返信・従来より短めにお返事…等って感じですね。
とはいえ、コメントが全然来なければ抑えるもなにもありませんので、どんな感じになるのかは状況次第だと思われます。

こういう方針に至った理由は、最近あまりにも更新頻度が下がってきている為です。
今まで拍手が嬉しくて、好きでやってた返信なので、断じてレスを書くのが嫌になったとかではないのですが
これだけ更新頻度が低くなってしまうと、流石にレスへ費やす時間を抑え、もうちょい絵に時間を裂かないとマズいかなぁ…、と思いまして。;
泣く泣く自重してみる事にしました。
ついつい色々書きたくなる性分なので、どの程度自重出来るのかは、自分にも全然分かりませんけどネ。;

まぁ、常々「もうちょい抑えないと、キリないぞ?」的なご指摘は頂いていましたが、その頃はまだ、今程に低い更新具合ではなかったので、ついつい…。;
以前から『返信率は100%ではない』と掲げつつも、実際は原則100%だったので、今更 割愛とかするのは自分が一番やりづらいので本当は嫌なんですけども
取り敢えず今後は、もし、返信がなされなくても悪意があって無視したとかではない事だけは御理解くださいませ。
勿論、時間があれば可能な限りお返事させて頂きますし、余裕が出来れば元のペースに戻るかもしれません。
その辺は経過次第ということで、どうぞ宜しくお願い致します。(;´Д`)

*一先ず、今回の更新分までは、全部お返事させて頂く予定です。


>どうも、更新作業御疲れ様です。
 強制的に里帰りさせられた挙句年を越えたとたん実家を追い出された者です。(笑
 確かにコタツは危険ですけど、光熱費の点から言えば通常の暖房機より安いと聞いたことがあります・・・
 ・・・成程!!動力の内68%が人間から供給されているが故に安かったのですね!!
 恐ろしい・・・実に恐ろしい事実を知ってしまいました・・・
 そして、年賀状・・・私は0通でしたけど何か?(`・ω・´)(企業からも親戚からも来てません)
 良いではないですか!今時新年の御挨拶なんてメールで済ませば十分です!!
 年賀状なんて・・・年賀状なんて・・・ナイテナンカイマセンヨ(つω;)?
 カラオケ良いですね、是非御一緒させて頂きたい所ですが御一人で行かれる事が御好みですか・・・残念です。(´・ω・`)
 ではどさくさに紛れて干からびたミカンの皮 気取りで押して・・・あぁ、でも今日は既に12時間以内に押してしまったので携帯から・・・
 では投票できなくなっていましたね・・・(経験済みです。)・・・明日投票しておきます・・・(月

 
 カラオケは複数で行くのも好きなんですが、一度「この曲マイナーだから止めとくか…。」みたいな気を遣わずに
 流れを気にせず好き勝手に歌ってみたいなーってのが長年も願望なのですよー。
 そんなにやりたいんなら 勝手に行けばいいじゃない、って感じではあるんですけども、所詮は願望。
 同じ1000円払うんなら、漫画一冊とオツリでお菓子いっぱい買った方が、もっと有意義に長く楽しめるのでは…、っていう思考が邪魔をして、ついつい我慢してしまうのです。;
 別に1000円が余っているワケでもないので、無駄に漫画を買う理由もなく、結果 躊躇したまま何もしない、…と。
 絶対、お金を上手に使いきれず死ぬタイプですね。自分。orz
 カラオケは、独りはおろか複数とでさえ長らく行っていないので、是非ともいつか行きたいものですねー。
 
 今年、自分に届いた新年の挨拶メールは、親戚から来た一通のみでした。
 年賀状も親戚から来た2通のみ。
 いまだに友達からは何のアプローチもありません。
 きっと、多分、おそらく、皆 旧正月とかと勘違いしているだけだと思うので、全然気にしてはいないのですが
 もし、今後のコミケとかを独りで切り盛りしていかなきゃいけないとか考えると、いい加減ブルーになってきますね。(;´Д`)
 自分もコタツは一点集中型な非常に効率の良い暖房器具だと、長年尊敬し続けていたんですけども
 考えてみると、これって家の中で更なる極小空間を確立させ、人々を引き篭もらせている ひどく後ろ向きな器具なんですよね…。
 In of in…。
 内の更に内へ誘う、恐るべき魔導具…。
 それに、温かい気候の地域よりも、北国に住まう人の方が平均寿命が短いのは、自然とコタツにエナジードレインされているのが大きな原因の一つだと考えられます。
 そう考えれば、月並みにストーブで暖を取るのが最も無難だと思えてきました。
 因みにお部屋の湿度は50%くらいに保っておくと、体感温度が2度くらい上昇するらしいので、やはり 冬は加湿が光熱費の倹約に繋がるみたいです。
 加湿器がなければ、ストーブの前で湿ったタオルを干しておくとかでも良いのだとか。
 ご近所の底力で言ってました!




>あけましておめでとうございます。( だいぶ遅いですが) 毎日寒いですね風邪ひかないようにね。

 
 おめでとう御座います!
 お気遣い有難う御座いましたー。^^
 独り暮らしの人間にとって、風邪は辛く恐ろしいものなので、最近は外から帰ったら うがい手洗いを徹底しています。
 なんでも、まず口をゆすぎ口内の雑菌を洗い流してから、計30秒以上のうがいする。
 これを毎日継続してやるのが風邪予防にはとても有効なんだそうですよ!
 …だた、自分は『あまり外へ出ない=外から帰ってくる事が少ない』のをいい事に、あまり継続しては実行出来ていないのですが。;
 さすがに家の中ではそうそう風邪もひくまい!…という、怠惰な発想。
 
 っていうか、何でこうも続けざまに『姥捨て山お婆ちゃんの知恵袋』みたいな話をしているのかしら…。
 皆さんも、どうか体調管理にはお気をつけ下さいませー!




>わ〜い、堕しまこだ!

 
 どうもですー。ノシ
 だらけて支持を得られるって、とても素晴らしい事ですねー。
 自分もそんな人になりたいなぁ。




>> ディズニーランド行きたい
 そういえば、ホーンテッドコスは・・・(by陸専用)


 
 …いや、しっかり覚えておりますよ。;
 本当に。
 毎回『ホーテッド』という単語を打つたびにビクビクしています。orz
 うぅ…、ネットの世界には夜逃げ屋っていないんですかねぇ…。

 そういえば昨日、色々と紙類を漁っていたら、没にしたホーテッドコスの下書きが出てきました。
 いっそ、これでもいいかなぁ…と一瞬思ったのですが、一応 自ら没にした手前、それを改めて使いまわすのも納得がいかず
 再び資材の奥へと紛れ込ませてやりました……。
 なんか、借金も返せないのに、プライドだけは高い人の気分が少しだけ分かった気がします。




>ダイハードと暴投は解けたのに、浅田真央はダメ?

 ちなみに、暴投のうまい棒モドキは「うめ味」というバージョンもあって
 この2種類コンビと蝙蝠さんとどちらを差し入れにしようか迷ったのですけれどね。
 特に蝙蝠さんは賞味期限が短い(その上、真夏だ)ため、事前に買っておく訳にいかず、
 当日、向かう途中でうまく入手出来たのがラッキーだったのですよ、知ってた?


 
 蝙蝠さんにそんなファンプレーエピソードが!;
 向かう途中で上手く手に入るだなんて、なんと運命的…。(*´Д`)
 表面に付いたザラメによる、独特の味わいは未だ脳裏へ克明に焼きついています。
 …っていうか、えぇっ…。
 『なっとう味スナック』って二種類もあったんですか!;
 納豆を素材にしたスナックっていうだけでも、結構なチャレンジプレイなのに、その上2フレーバーも製作されていただなんて…。
 なんとうこだわり…。
 時々、スーパーでも売っているのは見たことあるんですけど、さすがに2種類も揃えている店はないので、違いがあるとは気付きませんでした。
 これはちょっと、うまい棒に匹敵するお菓子魂を認めざるをえないのでは…。

 と、思わずゴミ箱へ入ってた、『なっとう味スナック』の大袋を引っ張り出してみたんですけども
 製造者は 『 リ ス カ 』 となっていました。

 なっ…、なぁんだ―――!;
 『リスカ』といえば、いわずと知れたうまい棒の製造会社。(販売元はやおきんですが)
 という事は、おそらく その製造技術を流用して生み出されたのが、この『なっとう味スナック』だったんですね。
 そりゃあ、うまい棒に負けず劣らずな出来栄えなのワケだ。作者が同じなんだもの。
 うまい棒が納豆味を製造中止したのも、なんだか分かった気がします。
 ただでさえ人を選ぶからそんなに売れない味な上に、こんなライバルがいたんじゃ、わざわざ意地を張らず道を譲るわけですよ。
 そうか。これからは、うまい棒なっとう味を味わいたかったら、素直に『なっとう味スナック』を求めればいいんですねー。

 いやぁ…、思わぬ所で意外な事実に気付いてしまいました…。
 この結果に衝撃を受けているのは、間違いなく自分だけだと思いますが。




>> 普段から玉子を食べれてないので
 近所の100円ショップ(正確には105円)での卵のパックが
 8個入りまで回復していました。一時期、4個入りまで減っていたことを
 考えると、大快挙ですよね。早く、10個まで回復しないかなぁ・・・


 
 ははぁ…。
 ウチの身の回りには、玉子なんかの生鮮食品まで取り扱っている100円ショップはなかったので知らなかったんですけども
 そういう事態に陥っている所もあったんですねぇ…。
 しかし、採算があってきたら ちゃんと数を戻してくれるというのは偉いなぁ。
 まぁ、いつまでも渋って1個単価25円なんかで売っていたら、誰も買わなくなってしまいますもんネ。

 …いや、うちの近所では、普通に1個単価25円だわ。;
 そんな暴利だから買わないんだよ!ヨーカドーめ!
 大手なのに、100円ショップにここまで差をつけられる値段ってどういう事なのさ!
 光とかのブランド玉子ならともかく、一番安い駄玉子が25円って!
 円高還元で肉安売りセールとか、もういいから!もっと根本的なモノを抑えて下さい!
 あとね、セブンプレミアムのカップ焼きそばの味が、僕のお口にあわな過ぎます!(玉子関係ない…




>ねえねえ、拍手レス、どこかできらないと、月が変わっても、年が変わっても
 ページを変えられなくなりますよ・・・
 あ、でも、まだ投稿は7回分だけか。


 
 …ん、どういうコトでしょうか。;
 一応レスは トップページに残っている内に済ませるようにはしてあるので
 未返信のままログへ流れるって事はないと思うのですが…、そういう事ではないのかしら。多分、違いますね。
 まぁ、それでなくとも十分見づらい構成ですけど。orz
 何か「こうすりゃいいじゃん!何で気付かないの!? ねぇ、バカなの?」みたいな点があったら、気軽にお知らせくださいませ。
 いや、もっと言葉はソフトにね!?




>まりみて4期、見た?

 
 みましたよー。
 とにかく、可南子の大きさが気になって気になって仕方ない、っていうのが全てでした。;
 同じマリアでも『まりあ†ほりっく』のかなこさんは、そこまで露骨な身長差は感じさせなかったのに…。
 あれ…。かなこって名前の人は、基本的にデカめな人が多いのかな。
 それとも意図的…?




> 寄生虫あらため奇声シリーズ第一弾

 「誤乗車、ありがとうございます」


 
 何がありがとうか。www
 さてはボッタクリタクシーだな!;
 最近では『参拝に訪れた人』と聞いて、真っ先に『産廃に訪れた人』を連想したりしていました。
 あまり画面を見ていないので、前後の文脈を聞いていないと、こういうミスが度々起こります。
 脳内からして間違いだらけのこんな世の中…。orz



>いいえ、ケフィアです!

 って言って、これを出されたら、ちょっとビックリすると思います。
 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/o2drug_17-5

 (いや、さっき、実物を見て、唖然とした・・・)


 
 な…なんだこれは。;
 どう見てもリポDに近い。w
 こいつは、どう間違えてもヨーグルトと混同はしませんね。
 コーカサス地方とか、由来はやずやのモノと同じみたいですが、ここまで見事に液体になっちゃうもんなんですか。ケフィア。
 『ケフィア=白いドロドロしたやつ』っていう既成概念を、ものの見事に打ち破る商品ですねぇ…。
 もう、こうなってくるとケフィアの定義すら揺らいでくるので、一見 不二家のホームパイに見えても「いいえ、ケフィアです!」って言い張られたら
 「あぁ…、そうなのか。」って納得させられてしまう危険性もありますよね。危ないなぁ…。
 今後は独り暮らしのお年寄りを狙い「これは新型のケフィアなんですよ!」って言い張り
 全然使い物にならない農耕器具を売りつける悪徳業者なんかも発生してきて
 卒業アルバムの後ろにある『2009年度の出来事』欄なんかには
 
 ………
 ・8月 総選挙により、民主党が歴史的大勝を収める
 ・9月 深刻なケフィア問題が世間を揺るがし、大きな話題に…
 ――みたいな記述がなされる事態にもなりかねませんよ!;
 今後は我々国民一人一人が、しっかりとケフィアを監視していく必要がありそうです。(古館ばりの心無さで)




>サントリーのペットボトルのお茶で伊右衛門っていうの、ご存じだと思いますが、
 あの茶葉とかティーバッグとかあるの、知ってました?

 
 いやー、知りませんでした。
 そんなのあるんですか。
 茶葉は以前、ペットボトルのおまけに小さいのが付属してるのを見たことありますけど
 買った事はないので、それが製品なのかどうかもよく分からず。
 ティーバッグは見たこともないですねー。
 自宅で淹れるお茶とペットボトルのお茶では、良くも悪くも別物な気がするんですが、どんなもんなんでしょう。

 あれ…。っていうか、何故にお茶のお話が!?
 個人的には、お茶もいいけどコーヒーが一番好きですねぇ…。
 コーヒー知識は全然ないんですが、さすがに毎日飲んでいると舌だけは肥えてくるので、最近は美味しいコーヒーが飲みたくて仕方ない年頃です。




>あぁあ、まさか新年のはじめから、駄しま子様の御尊顔を拝見出来るとは......
 今年はきっといい年になるに違いありません!!!!
 いや、これでもう今年は満足です。残りの367日なんてただの飾りです。偉い(ry

 .........あまりの興奮に取り乱してしまい、乱筆乱文をここに謝罪します。


 
 落ち着いて!なんか、うるう年だとしても一日多いよ!;
 今年を超越して、来年も微妙に飾りとしてしまうのは、いささか早計過ぎると思います!
 でも、この調子なら、再来年のウサギ年は駄しまこの本領発揮といわんばかりに台頭できそうで、ちょっと楽しみですねー。
 よぉし、敢えて無責任に言おう。
 再来年の正月に乞うご期待だと!!(早めに忘れてください)
 
 


>双子の肉よ(食べるのか)ヒビの見方分からんか(漢方薬ではない)

 
 256(双子の)294(肉よ)…?

 なんだかグロいワードにしか聞こえないですね…。
 どうもバロウズ一家が関係している予感がしてならない。;
 ミカンの皮ってお風呂に入れる以外に使い道ないんですかねー。
 オレンジなんかは上手くしたら食べられるけど、ミカンの皮とかあんまり見ないですし。




>しばらく断念、つらい亀っ…。

 
 それが、宮崎あおいさんの語尾なんでしょうか。
 「おはようございます亀。
  昨日、飲みすぎでちょちょっと辛い亀よ…。
  水貰っていいです亀?」
 ――みたいな。
 あー、イメージぴったりだ。
 すごい言いそう!




>炒った胡椒で墜落した(パイロットがクシャミしてる間に・・・)

 
 コタツで大人しく寝てないからですよ。
 っていうか、空を飛ぶとか危険な夢を持つタイプの人とは、生涯分かり合えないと思う…。
 ライト兄弟とか身内にいたら、絶対罵りあいになると思うし。
 なんとなく。




>> コタツの中の人
 えっ、喋るコタツ・・・ですか!?(ゆかりんかみゆきちきぼんぬ)


 
 いいえ、中身は神谷浩史さんです。
 時折、コタツから手を出しては、セラヴィーガンダムを気取ってみせたりしてくれます。
 40卓に1つくらいの割合で、栃木県出身の老婆が内蔵されている事もありますので
 コタツ御購入の際は、慎重に検討される事をお勧めいたします。
 一般的には中古で買うのが一番安全かと。




>双子の午後は?
>双子の呪い
>双子のろのろ
>双子の国さ


 
 256558(双子の午後は)
 256661(双子の呪い)
 256666(双子のろのろ)
 256923(双子の国さ)…?
 
 繋げてみた。
 なん碑文の暗号みたいですね…。
 でも、いくら考えても答えは出ない。
 わらべ歌にも出来そうだ。
 取り敢えず、双子の国が陰鬱な所なのは間違いなさそうですね。
 間違っても行きたくないのだけれど、それでも知らずに迷い込んでしまうのが双子の国の恐ろしい所…。
 午後にのろのろ歩いていると、いつの間にやら辿り着く。
 それが双子の国の、双子の呪い。
 
 軽い鬱ぜ。




>キリ番恐怖症のウロタエさんに入れ知恵。
 カウンタをリロード耐性有に変えてみたら?


 
 ん〜、なんかそれもズルっこしてるみたいでなんだかにゃあ…。
 いや、ズルとかいうより、そもそもHTMLを全く理解していないので
 カウンタの取り替え方とかよく分からないのか実情なんですけども…。
 最初にどうやって取り付けたのかも、自分でイマイチ分かってません。
 つくづく、こんなヤツがよくサイトなんかやってるなー。甘っちょろい時代だぜ。って思います。;




>堕しまこが眠る頃に解
 「堕落の花」

 さぁ忘れましょう その未来が
 また薔薇されて ゆくなんて
 グーダラな風 とぐろ巻いたら
 それが多分 合図
 抜け出してって 抜け出してって
 暖かすぎるコタツから
 あなたは 堕落の花じゃない
 そんな場所で 眠らないで 眠らないで
 よだれ たらさないで
 音もなく散らばるミカンの皮

 
 すごいです。www
 完璧に歌詞が入れ替わってる。w
 もう、これがテーマソングでいいじゃないの。
 皆好き勝手に口ずさめばいいじゃないの!
 なにも解決してないのに『解』だけど。

 「よだれたらさないで」とか、言ってる事は妙に冷静なのがなんだか絶妙の温度差ですね。w
 あまりに元からかけ離れすぎてるから、上手くすれば しれっと発表してもバレないんじゃないのかしら。
 やんないけど!




>双子な肉屋

 
 257(双子な)298(肉屋)…?
 
 なんだか絵本にありそうなタイトルですねー。
 
 おやまのてっぺんにある 赤い屋根のおうち。
 これが ふたごのおにくやさんです。
 ほんとうは三つ子だったそうだけれど、いつのまにかひとりいなくなっちゃた・・・
 でも、それいらい おみせの品は豊富になったので
 みんな、このおにくやさんがだいすきです。
 おや、今日もブタさんが おにくをかいにきたみたい・・・
 (中略)
 ――そして、いつしかふたごのおにくやさんは、ひとりではたらくようになったそうです・・・


 お仕舞い…。
 きっと、グリム先生なら書いてくれる。




>ドロボー猫がベッドに忍び込んでる間にOPが変わりましたね。

 
 まったくけしからん話ですよー。
 OPは妙にヤツがクローズアップ気味になった気がするし…。
 けしからん。
 その上なんか、居候するみたいな事言い出してるしね!;
 それはどうなのよ!
 っていうか、歌唄にバレたら危ないと思うよ、あむちゃん!にげてー!((((;゜Д゜)))
 でも、あむちゃんに「変態泥棒猫」って言われてたのには、なんだかガッツポーズを禁じ得ませんでした。




>私はディズニーランド・・・と言うよりも遊園地に行きたい欲がふつふつと・・・一人で行くのも何なので行ってませんが(笑)

 >牛乳カップめん
 最近ミルクシーフードやミルクカレーなんて出ましたしね
 まぁ・・・私がやったのは普通のカップヌードルでですが(笑)

 因みに・・・その先人は昔の知人でユンケルカップめんはその人経由というか(以下略)

 世間は狭いというか刺さりまくりというか・・・不思議ですね(笑)


 
 まじですか!;
 ユンケルカップ麺なんてやる人が、このサイトづたいだけで二人も存在するって事は
 もしやカップ麺に色々試行錯誤するのって、意外と有名なカルチャーなのかなぁ…、とか思っていたんですが
 まさか、全ては繋がっていたとは…。;
 こいつは、本当に世間が狭いのか、狙われているかのどちらかですね!
 ミルクカレーとか、凄く興味はあるんですけども、結局買う時は無難に普通のカップヌードルはカレー味にしちゃうんですよねぇ…。
 まったく…冒険スピリッツのない事といったらありません…。orz
 因みに、カレーヌードルの残り汁は、ご飯を少し入れて雑炊気味にして食べるのが個人的なジャスティスです。
 日清以外のカレーヌードルでは、なんか味が合わないのでやりませんが。

 なんか、ディズニーランドは幼少期にから親しみがあるから行きたいのかもしれないですねー。
 昔遊んだ場所を懐かしむような感じで。
 シーにはあんまり行きたいと思いませんし。
 っていうか、遊園地ってそれ以外あんまり行ったことがないので、他に興味がないだけなのかなぁ…。
 後楽園なら行ったことあるけど、乗り物料が高いばかりで、あんまり楽しいイメージないし。;
 あぁ、でも富士急とか行ってみたいです!




>オサト
 アラマ
 シダト
 スかは
 でい
 すの

 
 これか!浅田真央の正体!(;´Д`)
 そういう事だったのか。
 トマトってキーワードも出されたのに、全然思い出せなかったなぁ…。orz
 こう並べられると、イカだのアオサだのシトラスだの、あらぬワードが色々と見えてきますねー…。
 奥深しアナグラム。




>どうも、拍手返信作業お疲れ様でした。
 ではせめてもの労いに今日の分、干からびたミカンの皮 気取りでぽちっとな・・・(月


 
 ありがとうございますー。(*´Д`)
 御礼に神棚へ手を合わせお祈りしておきますね。
 無いんですけどね。神棚。
 パントマイマー気取りでやります。




>あけましておめでとうございます。長文属性持ちの柿ピーです。
 なんだかすごい久しぶりな気が……と思って見返してみると最後に投稿したのが11月。
 12月は「師走」の言葉どおり忙しくてこちらのサイトも更新される漫画などを見る程度にしか来れませんでした;
 冬のお祭りに限らず世の中締め切りというものは常に付きまとうわけで……何が言いたいかというと色々な締め切りが重なりに重なって、
 25日すら普通に入ってきて、もう世の中メリーメリーいってる間にこっちはヘルプミーを何度叫んだ事か……。 ……あまりうまくないですね、すみません。
 まぁ、そんなわけで年末は締め切りに追われてテンテコマイ、それが終わって部屋の大掃除を軽めにすまして実家に帰省し、
 実家で録画を頼んでいたものをまとめて見たり、のんびりまったり寝正月を満喫してきました。
 1月から新しいのが始まりますから、HDDレコーダーの容量が大変になります(ぁ

 さて、せめて年明け1発更新に間に合うようにコメントしようかと思っておりましたがダラダラやっていたらすっかり遅くなりました(現在1月12日)
 こんなだからpixivのクリスマス企画にもお正月年賀状企画にも間に合わないのですね、まったく。
 普段ROM専気味ですが下手は下手なりにお祭りに参加しようとは思っていたんですよね。自分の怠け癖が本当にうらめしい……。

 そういえば、以前教えていただいた文字数カウントのサイト、重宝しております。
 普段思っているよりネットの世界だといろいろなところで文字数制限はありますからねえ。わざわざワードを起動しなくても済むので助かっております。

 「人気のない料理店」拝読させて頂きました。さっそく2P目で「あー、こんな(不可抗力で楽出来る)バイトいいなー」と思う自堕落な自分ががが(ぁ
 たしかに期間限定品とか、余ったらどうするんでしょうねえw

 ここまで約770字。……さっそく例のサイトが役に立ちました。続きます(ぇ
 >年賀状
 やっぱりお正月と言えば年賀状ですよね。自分は、これといって送る人もおらず、送られてくることもなかったわけですが……うーん、さすがに少し寂しい感じがしました;
 最近はメールで済ませる人も多いのでしょうけども、やはり年賀状でもらえると嬉しい気持ちになると思うんですよ。
 手書きならそれこそジーンと来るものがありますし、これだけパソコンが普及した世の中ですからPCで作成でもいいでしょうし。
 ……メールすら来なかったのは、ちょっと心をすきま風が吹きましたけどね…。今年はもう少し人間関係の輪を広げたいなーと思う2009年です。
 ……万年インドアな自分にはなかなか辛いですけどw

 それにしても、誤送で来たという年賀状、本当にすごい内容ですね。さぞかし豪気な方なのでしょうw 
 まぁ、それだけ去年の政治は混迷を極めたと言うか…というか今もまだ極めている最中と言うか…。本当にどげんかせんとかんと思います。
 ……と、それっぽく締めてみました。

 あと正月といえばもうひとつ、お餅。
 白餅、バター餅、よもぎ餅と色々あり、去年は実家から缶詰のあんこを貰ってきておしるこで食べたのですが、
 今年はCMで見た永谷園の松茸のお吸いものを使った簡単お雑煮を試してみようかと思いやってみました。
 結果……けっこうイケる。
 永谷園のホームページで色々と材料が書いてますけど、特になにも入れず、餅を焼く→焼けた餅をお椀に入れ袋の中身をふりふり→沸かしたお湯をお椀に注ぐ、
 これだけで完成なのでとっても簡単です。後片付けも楽ですしねw
 砂糖醤油とか、きなこ餅もいいですが、これもお手軽に出来るので今年からマイ定番になるかもです。
 自分は結構なんでもいける方ですが、白妙さんはどんな餅・食べ方が好みでしょうか?
 ……どうでもいいですけど、「おしることぜんざいって似てるけど何が違うんだ?」ってネタをジャンプあたりでやっていたので調べてみたら、
 関西ではぜんざい、関東だとおしること呼び名が分かれ、つぶ餡・つぶし餡とこし餡で区別されているみたいですね。まめ知識まめ知識。

 ここまで約900字。ギリギリ収まった……。

 何はともあれ、新年一発目からこんな長文ですが、今年も無理しない程度に更新がんばってください。(柿ピー

 
 あけまして おめでとうございます!
 今年もどうぞ宜しくお願い致しますー。m(_ _)m

 例のサイトが役にたったようで何よりです。
 改行とか、スペースも細かくカウントしてくれるので、地味に便利なんですよねぇ。アレ。w
 そんなに使わないけど、いざって言うときにはとても役立ちますし。
 もう、いっそあれ、アプリとしてクイックバーに常駐しててもいいんじゃないかと時々思いますね。
 そういえば、なんだかんだグダグダして、未だpixivに登録してないなぁ…。
 時々、好きなサイトの方が登録してて「見てみたいなー…」っていう欲求には駆られるんですが
 結局いつも、登録とかする面倒臭さの自堕落精神に打ち負かされ「まぁ…、別に今じゃなくても…ね。」ってなります。;
 人の怠惰って恐ろしいですねぇ……。

 >人気のない料理店
 読んで頂いて有難うございましたっ。
 マックやコンビニなんかでは、ああいう販促商品の期限が過ぎると、大体 店員が貰えるのが常だと思いますョ。
 時期が過ぎちゃうと、お客さんに渡すにも渡せないですしね。
 コンビニなんかの場合、各メーカーが単にオマケで渡してくる販促商品も多いので、期間中とか関係なしに店員が持ち帰れちゃう物も結構あると思います。
 まぁ、自分が働いていたコンビニは、店員が勝手に『揚げあんまん』とか作って食べてるような
 なかなかにフリーダムなお店だったので、その辺は店長の裁量にもよると思うんですけどね…。;
 別に揚げ饅頭とかではなく、単に中華まん用のあんまんをフライヤーで揚げただけなので、かなりくどい味らしいですよ。揚げあんまん…。
 
 年賀状なんてそうそう来るモンじゃないですよねぇ。
 企業から来ただけでも、個人的には僥倖でした。
 同じところから2通も来てたのは複雑な気分ですが、お年玉付き年賀はがきだったので、得は得ですしねー。w
 まぁ、生まれてこのかた、切手シート一つ当たった試しがありませんけども…。
 大体、クリアファイルとかならともかく、切手シートなんて貰っても切手マニア以外は迷惑なだけだと思うんですよねぇ。
 どうせなら、トレカシートとかの方が需要あるんじゃないのかと!
 …どうせ当たらないので、ハワイ旅行だろうと何だろうと関係ないんですけどね。orz
 あぁ…、自分もお向かいさんみたいに、方々から年賀状が届く人になりたいなぁ。
 
 >おしることぜんざい
 自分も偶然ジャンプみました。w
 4コマのやつですよね。
 たしかに、なんだかおしるこ云々言ってた記憶はあるんですけども、むしろ3コマ目にアルパカが描かれていたのが気になって仕方なかったです。
 アルパカのメジャーっぷりは凄いなぁ…と。
 ちなみに、おしることぜんざいに関しては、自分も先日の段階で軽く名言してました!
 …と、知識の張り合いをしてみる。(小さいな…
 っていうか、本当におしることぜんざいを呼び分ける必要性って、よくわからないですよね。
 大人しく、粒あんぜんざい・こしあんぜんざい とかって呼び分ければいいだけだし。
 別に粒あんも苦手じゃない自分にしてみれば、それさえもどうでもいい事なんですが
 そんなんだったら、いっそ あんまんも何かそれぞれに呼称を改めてあげないと可哀想じゃないのかしら。

 自分は餅だったら、つきたてのきなこ餅がべストですかねぇ…。
 よもぎ餅や、大根おろし等も捨てがたいですが、中学校で毎年ふるまわれていた あのきなこ餅が思い出含みで一番好きだと思います。
 思い出補正のせいで、物凄く美味しかった気がしてきました。
 そういえば、今中学の頃を思い返していたんですが、妹が修学旅行へ行くのを拒否って結局休んでしまった際に
 「おまえが、京都行かないから、お土産の八つ橋を食べ損ねたじゃないか!」って、ひどく罵倒した事を思い出しました…。
 自分はその事をあんまり覚えていないんですけども、時折、妹から恨み節のように『八つ橋一つで罵られた』事実を聞かされます。
 昔から食べ物に執着してる子だったんだなぁ…。
 まぁ、八つ橋食べ損ねたらそりゃあ怒るよね!

 お雑煮かぁ…って事で、昨日 自分も対抗して、何かを発見すべく、インスタント味噌汁に小さく切ったお餅を入れ
 小鍋で暫く煮込んた物を作ってみたんですが、結果はとても普通でした…。
 なんていうか、別に…。
 お酒を加えたりとかの工夫もしていなので『普通に味噌汁へ餅が入ってる物』って感じでしたねぇ。orz
 まぁ、地方によっては味噌ベースのお雑煮もあるらしいので、それに慣れてる人だったら、それでもいいんじゃないのかな!…と。
 これといって人に勧める出来栄えにはなりませんでした。(;´Д`)




><<<< それ どういう公開処刑ですか!
 そんなこと言ってるようじゃ絵描きで食べてくのは無理かな・・・


 
 無理無理!;
 絵描き仲間がいる人なんかは、人前で描くのも慣れっこなので何とも思わないみたいですが
 自分は昔からひっそりと独りで描いているタイプだったので、人に見られると緊張で手が震えたりします…。
 自分でも何で!?って思うくらいガチガチですよ。
 そもそも自分はデジタル派なので、アナログで描いた絵を見られるだけでも辛いものがありますしね。;
 流石にコミケでは割り切っていたし、忙しかったので、そこまでアレではなかったですけどねー。
 今の時代に、ネット社会があって本当に良かったと思う…。




>双子七草(挨拶)

 バットの使い方(4分あたりから)
 http://jp.youtube.com/watch?v=kMSYZqTlYpM

 「直撃」
 http://jp.youtube.com/watch?v=4yS3xj2PH-M


 
 25(双子)7793(七草)…?

 バットがどうこうよりも、普通にクリーチャーが出てて怖かったです…。orz
 プリキュアのモンスターみたいに、デフォルメチックなアレじゃないのね!;
 街中にあんなのいたら怖すぎですよ…。
 話の流れを読む前に、不安で退散してしまいました…。
 とりあえず、バットは何かを叩くものなんですね!




>双子はお庭(元気に遊んでるのかな?)

 
 258(双子は)028(お庭)…?

 もう、なんか双子というだけで嫌な連想しか出来なくなってきました…。
 どうせロクな事してないと思うんだ。きっと。
 そもそも考えてみれば双子なんて、園崎姉妹しかり、飛影しかり、災いの種として扱われるばかりじゃないですか。
 精々、双子で許されるのはマナカナと、金さん銀さんくらいのもんですよ!
 むしろ あの子らは、どっちか欠けると商品価値が薄くなってしまいますからね…。




>双子,八百屋in

 
 25(双子)8081(八百屋in)…?
 
 八百屋in…何なのかが気になる…。
 もぉ、どうせ双子の事だから、『八百屋in血祭り』とか、ロクでもない事してるに違いないんですけどね。
 きっとそうだよ。間違いない。
 どうせ、野菜だって、なんか人の生き血をすすった曰くありげなベジタブルばかりを売ってるに違いないんですよ。
 双子怖い……。(;´Д`)





残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。












◆01月06日(火)◆




あけまして おめーとざぃまーっす。(グダグダ…

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

新年一発目から、堕落…。


干からびたミカンの皮 気取りで押してあげて下さい。

一度入ったら二度と抜け出せない、危険な人間アリ地獄。
それがコタツ。
堕落ブーストを一気に加速させる、人類永遠の宿敵です。

ウチのコタツは昨年から、新しいPC用のデスクとして使われたままなので
自分は今シーズン、一度もコタツに入ってないんですけどね…!
コタツはとてもいい物なんですけど、一度アレに足を踏み込んでしまうと露骨にやる気を失ってしまうので
正直、使えない状況にになって正解だったなー…と思ってます。
一般的にコタツは電力で発熱していると思われているようですけどもね、あれは人の生気68%と、32%の電気が合わさって初めて稼動する魔導具ですから。
使いすぎは著しく体に悪影響を及ぼしますもの。


完全なる被害妄想なので、コタツの中の人はどうか訴えたりしないで下さい。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そんなこんなで、皆様。
あけまして 挫けそうで御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

もうね。年明け早々、ちょっと大きな挫折を味わいまして。力いっぱい挫けそうです。
気分一新する隙も与えられないまま、膝を抱える有様ですよ。
文字通り「死ぬかと思う」ような出来事とかありまして、心をマイナスからゼロへ引き上げるので精一杯です。orz
大丈夫なのかな。白妙2009は…。
我ながら心配だわ。;

あ!でも今年は年賀状が9通も届きましたよ!
友達少ない人種の中で、この数はかなり多いでしょう。
近年稀に見る数値ですっ!(`・ω・´)





まぁ、お察しの通り、その内 5通が企業からなんですけどね。(過半数割れ)
しかも、手違いで同じ会社から2通も届いてたし。;

…でもほら、全然届いてない人だって世の中にはいるワケだし、企業以外で4通も来てたら僥倖なんじゃないでしょうか!
4通ですよ?4通!!個人から4通!
因みに、この内2通は親戚から。
残りの2通は誤配送なんですけどね…?

どうやら、同じ苗字のお向かいさんへ届くべき年賀状でした。
どうも、変だと思ったよ。
4日に母の家から帰ってきて早々、年賀状を見てみたら『一昨年はお母様を亡くし、お悔やみ申し上げます』とか書かれてて
「えぇッ!?亡くしましたっけ!!? 今朝も会った気がするんですけど…?」ってなりましたもの。
ビックリしたよ。O田さん…。(差出人)

っていうか、この年賀状を書かれたO田さん。
妙に気になって年賀状の文面を読んで見ると

「新しい歳をお迎えになり皆様如何ですか。東京に戻り早二年を経過しました。
 いつの間にか町にもとけ込んで、この国に政府に名付けられた「後期高齢者」として一年を過ごしてまいりました。
 ときどき息子が孫たちを連れてやって来て十四階のマンションの一室も、しばしにぎやかになります。
 今年を良い年にするために「世直し」の戦いが続きます。
 皆様のご健康を願って本年もどうぞ宜しくお願い致します。」


って…、結構な毒吐きだなぁ!O田さんッ!;
どうやらお孫さんもいらっしゃる御年配なのに、「後期高齢者」だの「世直し」だの…あえて鍵括弧までして強調して…。
砕いた鶏ガラスープ並に濃厚な反骨精神が滲み出てるよ!;
届いた他の8通は、どれも似たような印刷のありがちな年賀状だったんで、未だろくすっぽ目も通していないんですけど
このO田さんの年賀状だけは、滲み出てるオーラからして違ったんで、こうして思わずガッツリと読んでしまいましたもの!
どう戦うのかは分からないけど、後期高齢者のO田さん。どうか今年は世直しの戦い頑張ってください!;


因みに、今年一番に届いたメールは、当然の如く迷惑メールでした。
年明けの0時代早々から迷惑メール。
中の人も頑張るなぁ…。;
新年も休み無しじゃない。
朝夜、盆も正月も関係無しに年中活動しているって意味では、迷惑メール業界も大変そうですねー。

〜でもどうせ、こういうのって、PCからタイマー使ってテキトーに送りつけてるんじゃないの…?
とか思っていたんですけども、届いた文面が『題名:年明け早々申し訳ありません』とかなってたんで
何気に、そういう季節柄とかも意識してやってるんだー、ってちょっと関心してしまいました。
まぁ、本文の内容は、何だか如何わしい倶楽部への勧誘でしたけどもね…。
「申し訳ありません」とか感情を挟む余地があるなら、そんな露骨な文面じゃなくって、もっと巧みな誘い方とかあるんじゃないのかな!?;
別にやらなくて結構ですけど。



あぁ…、新年1回目から なんともグッタクタなテンションだなぁ…。
もっと年明けらしいフレッシュな話はないのかよ。;
あ、今年の目標!

今年はカラオケに行きたいです!
あと、ディズニーランドにも行きたい!
当然、どちらも独りで。
別に勇気がないとかそんなんじゃなくって、どちらも全然平気で行けると思うんですけどね。
単に金銭的余裕が無いから我慢してるだけです。

なんか最近妙にディズニーランド行きたい欲が高まっているんですよー。
もう何十回も行った事あるし、いい加減飽きた…とは思っていたんですけどね、また あの独特の雰囲気を味わいたくて仕方ない感じになってきました。
特にTDLへ行って、ホーンテッドのメイドさんをじっくり鑑賞したい!
あと、ピザが食べたい!パイナップルののったやつが!
折角、電車1本で行ける場所に引っ越したんだから、なんとかして一度は行きたいなー。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。

前回の更新で返しきれなかったコメントから先にお返事させて頂きます。


>>>>>「浅田真央とシトラス」
 「アサダマオトシトラス」−「トマト」=「○○○」+「○○○○」


 
 アサダマオトシトラス−トマト=アサダオシラス
 アサダ+オシラス。
 浅田御白子?
 浅田on白子…?

 なんか違う…。
 本気で混迷を深めてきましたね。素で分からなくなっていきました…。;
 きっとシラスに関するメッセージなんじゃないかと踏んでいるんですが…。



 
>双子に枸杞を

 
 252(双子に)950(枸杞を)…?

 お茶は健康に良いですからねー。
 毎日枸杞を摂取して、健康になるといいのですよ。
 下の子は当然のように出がらしをあてがわれていると、とても理想的です。




>双子さん一緒(ちょっとっが苦しい)薔薇でめかすかダイハード…?(謎)

 
 253(双子さん)124(一緒)…?
 
 『144=一緒』かなーとも思ったんですが、「『っ』が苦しい」って事なので
 敢えて苦しめに124にしてみました。
 どっちも十分苦しい気はしますけども…。;
 
 後半が「カード払いは駄目ですか」のアナグラムなのに気付くのに、かなりの時間を要しました。;
 言葉にインパクトがありすぎると、わからなくなってしまうもんですねぇ…。




>双子さん曰く、味な暴投うまいっ(挨拶と謎の合体技)

 
 253(双子さん)189(曰く)…?

 うまい棒納豆味の模倣品は、意外にも美味しかったですよー。
 正確には「なっとう味スナック」の「からしマヨネーズ味」なんですけど
 このマヨ要素が、微妙なコッテリ感を演出していて、とてもコクのある良いテイスト。
 一本辺りのお値段はうまい棒より割高なだけあって、それに見合うお味でした。




>戦場から帰ってきました。正直死にそうです。 なによりも、野口さん×50人の入った封筒を落したのがいたすぎる・・・ありえん・・・
 ところでいつから拍手ボタンがツンデレ化したんだwwww
 色々あったけど、どんな1年でしたか? それではよいお年を〜。 九重刹那


 
 野口50人の大脱走は恐ろしいですねぇ…。((((;゜Д゜)))
 まぁ、逃げる野口あれば、やってくる野口もあります。
 聖地に対する御布施って事で、ここはひとつ…。
 その分、いい事がありますよ。きっと。
 
 2008年はやっぱり夏に一冊出せたのが印象的ですねぇ。
 大変でしたけども、カタチになるのはやっぱり嬉しいですしねー。
 2009年はもっとハイペースでいけるように頑張りたいなぁ…。
 べっ…別にアンタの為とか、そういうんじゃないんだからねっ!




>藁苞納豆ですか、最近は買ったことがないなぁ
 箱根だったら温泉玉子とかのほうが良かったのにネ
 (最近はどこでも売ってるけど)
 それともちょっと高級だけど時節柄で小田原蒲鉾とか
 あと箱根で有名なのは組木細工ですけど、食べられないからね・・・


 
 温泉玉子も食べましたよー。
 なんか梅風味の塩が付属してて、とっても美味しかったです。
 っていうか、ただでさえ普段から玉子を食べれてないので、玉子という存在自体がレアな感じです…。

 食べられないものは、正直迷惑ですねー。
 いや、貰える事は嬉しいし、モノによっては食べられるものより嬉しいと思うんですけどね。;
 ウチの母はコンスタントに キーホルダーやストラップなんかの貰って困る代表格を買ってくるので困ります…。
 先日もフクロウのストラップとか…。
 ケータイにストラップとか付けないし、どう頑張っても使い道が無いのは なんとも困りものですねぇ…。




>>>>> そのバットで、一体なにを『やる』のかは不明。
 凶悪宇宙人退治に決まってるじゃないですか!
 「あなたのハートに直撃よっ!!」(注:確か主役デビュー)


 
 そのセリフがなんのセリフなのか、分からないれす。;
 勝手な個人的予想としては、ロックオンの「狙い打つぜ!」に影響を受けたティエリアが
 毎回イノベーターを倒す時に言うようになる決めセリフ。
 それが「あなたのハートに直撃よっ!!」なんじゃないかと思うのですが…。
 うんうん。これはきっとティエリアファンも大喜びに違いないのですよ。
 最終回にはニールの墓前でこのセリフを叫んで締めときゃ間違いないな。
 始まったなガンダム。



>シ、シソの話に含んでいたNEXが勢い良くくちから旅立って行きましたw…
 愛機のPC1号(ノート)のキーボードが…orz


 
 貴重なNEXが―――!!(;゜Д゜)
 すいません、シソのやつが御迷惑おかけしまして…。;
 謝んなさい!シソ!;
 キ…キーボードは大丈夫かしら…。
 こうやって打ててるんだから、きっと無事ですよね。
 でも、ノートじゃ交換できないから大変じゃないの。ベタベタになっちゃうよ。;

 …しかし、吹き出させるだけの働きをしたシソ、GJ。 




>( ・ω・)ノせんせー、まだ31日であります

 
 や、それは承知の上だったんですけどね。
 31日の夜に出掛けたらそれっきり、帰りは4日になってしまうって状態だったので
 仕方なく、一足早めの新春更新にしたのですよ。
 まぁ、実際更新したのは年明けの3時間前だったワケだし。
 日付を『1月1日』表記にしてもいいかなー、とも思ったんですけどね。
 そこは敢えて正直になってみました。




>>ポーションでカップ麺
 http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/ch/cupmen.html
 こういう先人がいましてですね…


 
 ははぁ…、そういう命知らず …もとい悪ふざけ… もとい勇敢なチャレンジャーがいらしゃるんですねー。
 いや、いい意味で。
 そういえば、以前どこかで『うまい棒だけを食べて生活する』みたいな企画とか見たことありますけど
 そういう無意味なチャレンジは、個人的に大好きです。w
 しかし、大概の液体が 雨水や池の水で作ったモノ以下な結果に切なさを感じますね。
 ろ過したとはいえ、いち商品として店頭に並ぶ者達が並以下のレッテルを貼られているのはたまらないです…。
 最初の牛乳が一番最高得点で、それっきりソレを超える存在が現れないとか。w
 でも、ここまで書かれると、牛乳カップラーメンは、品が揃ったら一度やってみたい組み合わせですね。

 …っていうか、この結果からポーションカップ麺をやろうという動機は全く見出せないんですけども!;
 むしろ「変な食べ方はすべきではない」という、教訓しか受け取れないんですが
 それは僕が臆病者だからなのかい!?;




>あけましておめでとう御座います、本年度も創作活動頑張ってください。

 さて、ポーションカップめんの件ですが、私はお酒ではカップめんをやって無いんですよ。
 ポーションをジン(お酒)で割った・・・という事で・・・
 とりあえず無難に牛乳カップめんとポタージュスープカップめんはやりましたが(笑)
 知り合いがお酒でカップめんを作ったそうですが、凄く不味くなるそうです、やっぱり(笑)
 変り種というとユンケルカップめんを試食する機会があったので試しに一口頂きましたが、普通に食べれてしまったのがなんともデスが(笑)

 まぁ、総評として普通に食べるのが一番かもしれませんが(ぇー)

 ※(諸事情により以下省略


 
 あけましておめでとう御座います。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

 ポーションの味が嫌いでないのならば、ジンで割って飲むのも美味しいかもしれませんねぇ。
 っていうか、↑上記のサイトからも分かるとおり、お酒によって作られるカップ麺は
 単なるお湯以下の味しか生み出せない様子ですし、間違ってもやるべきではなさそうです。;
 でも、牛乳やポタージュはたしかにマッチングしそうなので、なんだか食べてみたくなりました…。w
 しかし、ユンケルカップ麺が大丈夫ならば、ユンケルよりクセのないポーションカップ麺も全然大丈夫そうですねー。
 やる必要性がありませんけども!
 そういえば、ユンケルって内容量が少ないから、カップ麺を満たせるだけの数を揃えるとなると
 一番安いのを使っても千円を軽く超えてしまうのでは…。((((;゜Д゜)))

 P.S
 妙な偶然ってあるものですねぇ…。w
 思いつきで吐いた言葉がピンポイントで刺さってしまうとは。;




>双子蓑虫(挨拶)
 >>>> 素直に生きるのが一番ですねぇ…。
 お、一歩、前に進みましたね。

 >>>> 生活の心配をされてしまいましたが
 いや、それが普通だと思いますけど・・・

 ってゆーか、このサイトから読み取れるままの生活状況なら
 親がほっとく訳ないのでは?
 安売りでないと卵が食べられないって尋常じゃないです。
 ま、しゅごキャラカレンダーとか買ってるんだから、
 “マッチ売りの少女”的な貧困でないことはわかるんですけど。
 ・・・あ、イカン、あの一枚一枚が、卵10個パック
 (それもLサイズ赤玉)に見えてきた(汗


 
 25(双子)3664(蓑虫)…?

 残念ながら近所の赤玉Lサイズは、1パック400円くらいするので
 あのしゅごキャラカレンダー1枚分では、とても採算があわない高級品なのですよ…。
 っていうか、たとえ採算があわくても、あのカレンダーから得られるマイナスイオンは
 お金では代えがたいプライスレスの域に達しているので、たとえどんなに生活が苦しかろうと
 玉子より野菜よりお米よりも、まず第一に優先されるべき品ですから!個人的には。

 ちなみに、このサイトで話している生活状況は氷山の一角に過ぎないので
 おそらく実際は、読み取れる状況の左斜め下あたりに位置した生活環境だと思われます…。;
 物凄くタイトロープダンサーライフ!
 華麗なまでに何とかギリギリで頑張ってます。
 なんで何とかなってるのかは、自分でもよく分かりません。;
 でも、あんまり不満に感じることは少ない生活なので、わりかし幸せな部類だとは思ってます。




>うまい棒くわえ姫がTOP絵復帰の暁には、
 背景だけでも冬(or新春)バージョンに
 変えてみてはいかがでしょう?


 
 そういえわれてみれば、あの背景はテキトーな使いまわしでしたネ…。
 あんまり気にしていなかったので、何とも思っていなかったのですが 見ている人は見ているんですね。;
 覚えていたらテキトーに新春っぽい背景と差し替えてみようかしら。
 っていうか、なんなら2〜3月くらいまでは 晴れ着りま様でいいかなー、とか考えていたんですけど
 なんか1月の上旬にして早くも場違いな雰囲気でききた気がしますねぇ、コレ…。
 自分が全然お正月を満喫しなかったから、余計にそう感じてるだけかなぁ…。
 もう、フラットな感覚がわからないので、客観的にどうなのかがちっとも分からないや。;




>>>>> フタコイ・オルタナティブ

 全話、しっかり見たけど、やっぱり意味不明でした。
 深夜アニメなのに、最近、再放送までしてたんですけどねぇ・・・

 あのOPは、6組の双子の天使が、世界の悪を破壊しまくる、
 というコンセプトなんだそうですけれど。

 結局のところ、あのEDから感じ取れるぽやぽや〜んとした雰囲気が
 このアニメの真髄なんだろうなと勝手に思い込んでいます。

 ちなみに、お奨めの回は、真ん中あたりの「エメラルドマウンテン」
 (某缶コーヒーブランドそのままのサブタイだ・・・)

 
 ちょ…、OPのコンセプト 奇をてらい過ぎてる…!
 そういうチャレンジはむしろEDでやっておいてくれないと、普通に混乱しますよ!;
 えぇっ…、でも実際どういうお話なのかは飲み込めてないので、あのOPが内容にそぐってないのかどうかもイマイチ分からないしなぁ…。
 ちゃんと見ないと内容を把握できないという意味では、決して浅くないアニメですね。

 因みに缶コーヒーなら、局地的に有名なマックスコーヒーがオススメです。
 非常に甘ったるいので、純粋にコーヒーが好きな人には向きませんが、個人的に缶コーヒーといえば
 真っ先にジョージアのマックスコーヒーが思い浮かんでしまうのが千葉県人の性なのです…。




>「賀正駄しまこ」、ハマりました!!「いつもこころにおしょうがつを!!」いいセリフですねぇ〜。グータラ人生、大賛成です。

 
 人間 ついつい無理をしがちですからねー。
 いつまで経ってもお正月気分が抜けないくらいが丁度良いのですよ。
 うっかり 頑張っちゃったら自分を叱るくらいの堕落思考で行きましょう!




>あけおめ(挨拶)
 双子弥勒を(語呂番)
 深い海から亀っ(穴倉無)

 三種混合で、ことよろ!(杜の)


 
 25(双子)3690(弥勒を)…?
 
 あけましておめでとう御座います!
 開封から三日目のペプシがマストという点に関して、こればっかりは誰にも譲れません。
 早すぎると炭酸がキツイし、遅すぎると炭酸が弱くてマズいので
 開封してから、敢えて3日置く事に大きな意味があるのですよ。




>どうも、拍手返信及び更新作業お疲れさまです。
 そして、明けましてお目出度うございます。
 まさか年内に更新が有るとは予測仕切れず自らの腑甲斐なさに落ち込んでいる者です。
 旧年中はイラストに、文章に、そしてそれらにも増して漫画にて楽しませて頂き有難うございました。
 今年も可能なかぎり頻繁に伺わせて頂きたいと思っております。
 どうか今年も頑張って下さい。
 ではせめてもの応援として新年一票目を投じつつ失礼させて頂きます。(月


 
 あけましておめでとう御座いますっ!
 12月31日は色んな意味で投げっぱなしな更新になってしまい、申し訳ありませんでした…。;
 不測の事態だったもので。
 今年はもっと、シャキシャキした更新でいきたいと思ってはいるんですけども
 年明け早々の更新具合からして、出鼻を挫かれてる感は否めないのであんまり自信はありません…。orz
 そもそも、これ打ってる時点でかなり遅れ気味ですしねー。
 でもまぁ、目標だけは高めに設定しておかないと、ハードルが下がるばかりですからね。
 空元気でも強気にはっていかなくては。;
 良い意味で期待を裏切っていきたいので、今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ。




>明けましておめでとうございます。
 今年こそは駄しまこが世界を掌握する事を期待しております。


 
 おめでとうございます!
 …っていうか、新年早々 なんと恐ろしい危険思想を掲げますか!;
 剛の力で世界を制すのではなく、柔の力で世界を懐柔するのですね。
 了解しました。
 ウサ・ギガンティアの力をもってして、世の中が自堕落気味になるよう、精一杯励みます!




><<<< どっちも似たようなもんじゃないですか。
 この発言がきっかけとなり、違うものを似ていると言い張る行為を
 「馬牛(ばぎゅう)する」
 と称することが世の中に広まった・・・と拍手コメに書いておこう。


 
 えぇっ…、軽く 辞書業界に波紋を生み出しちゃうじゃないですか!;
 しかも「言い張る行為」って、明らかに分が悪い表現!(;´Д`)
 なんか自分が屁理屈こねてるみたいじゃないの。
 馬も牛も、尻尾があるし、草とか食べるし、鳴き声あげるし、どう考えても似たようなモンですよ。
 異論は認めるけど、聞かないからね!




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 と言う訳でドサクサに紛れて今日の分押していきます。
 (因みに今年の私の目標は毎日欠かさず必ず投票することです!!)
 (・・・頑張りますよ?本当に!!)(月

 
 
 ありがとうございますー。^^
 是非とも目標に向かって頑張ってください!全力で応援させて頂きます!
 達成の暁にはチョコレートを2…、いや4個送らせて頂きます!
 ビニールに包まれた1欠片×4です。
 もってけどろぼー!




>もう、今年は手遅れだけど、芸は身を佐く作戦というやり方も
 あったのではないかと。ただし、事前のリサーチが必要ですが。
 運がよければ、しゅごキャラがそのまま活用できたのではないかと。

 って、何の話かわかりますか?
 お年玉の代りにスケブでお茶を濁す、という戦法なんですが。


 
 あー、ナルホド。そういう手がありましたか…。

 ――――いやいやいや。
 全然ムリだから!
 新年早々親戚の前でスケブとか、それ どういう公開処刑ですか!
 翌年から別の理由で親戚に会いたくなくなりますよ!;
 そんなの、お年玉に代わりにもなりませんし。
 
 リアルに考えると、おそらく必要とされるのはプリキュア辺りだと思うんですが、来年に桃園ラブとか もうさすがに限界ですよ。www
 スウィーツ王国とか、なんか色んな意味でスウィーツすぎますし。w
 いや、むしろこの限界スウィーツ加減に興味が出てきたので、初回くらいは見てみようかな…なんて思ってますけども。
 5も見てないのに。




>双子獅子鳴く(獅子舞なのかな?)

 
 2544(双子獅子)79(鳴く)…?

 対になった獅子舞がシンメトリーに舞ってたら、結構かっこよさそうですよねぇ。
 獅子舞のあのキリキリした動作には憧れます。
 なんかあのあの動きを真似しようとすると、心なしかEXILEみたいになるんですが、なんででしょう。
 EXILEの事はよく知らないので、実際それに近しい動きなのかはよく分かりませんが。
 全部イメージで話してます。ゴメンナサイ。




>濁し納豆。
 あけましておめでとうございます。
 寝正月っていいですね。自然に目が覚めて、布団から出るのに30分もだらだらできるって何て素敵。
 (NO.01 [賀正駄しまこ]を見ながら)


 
 254(濁し)710(納豆)…?

 あけましておめでとう御座います。m(_ _)m
 布団の中でダラダラまどろむのも素敵ですが、個人的にはやはり二度寝が最強なんじゃないかと思ってます。w
 起きた側から再びまどろみに堕ちる充足感といったらありません。
 なんにせよ、寝る子は育つ なので、ゆっくりいくのが良いと思います!




>濁しなさい、取り逃しました。

 
 254731(濁しなさい)…?

 その悔しさを忘れないでください。
 その執念が、明日の貴方を支える糧となっていくのですから。
 わかんないけど。




>よしのんやってくれましたねぇ…<新刊

 
 すいません。
 まだ新刊読んでいないのですよ…。;
 いかんなぁ、とは思いつつ なかなか。
 祥子様が卒業してしまうと、自分の中のマリみて感もどこか変わってしまうんじゃないか、って感じがして。
 好きなアニメは最終回だけ見たくないタイプの悪い癖なんです。
 でも、どうやら今回はそういうワケにもいかない気がしているので、近いうちにはサクッと読んでやろうと思います。




>あけましておめでとうございます白妙さん!ポコロです!
 昨年はあのようなメールにわざわざ返信を頂きありがとうございました。
 ところでマリみて新刊はお読みになられたでしょうか。ポコロはようやく昨日読み終えたので安心してPURE板に行ってきたところです。
 …いろいろな意味でもう胸がいっぱいいっぱいです。今野先生には感謝してもしきれません。
 思い起こせば一期のアニメから原作に入り、それはもうすぐさま原作のほうにはまってしまい。レイニー止めを食らわなかったという運のいい時期であったものの、
 祐巳と瞳子の関係に何年もやきもきさせられてくっついたと思ったら、あんまりイチャイチャしてくれないという寂しさを感じて
 そういえばもうすぐ祥子さまが卒業じゃないか、でも大丈夫だよね、祐巳が主人公だもんね、
 なんて様々な思いとともになんだかんだと過ごしていて気づいたら5,6年が経過していたという次第です。
 長いとも短いとも思わない、身近な存在でした。いいえ、きっとこれからも身近であるのだろうと思います。
 アニメ四期やりますし。
 白妙さんはどう思われたでしょうか。できれば感想をお聞きになりたいなあと思います。「ハロー グッバイ」のその意味についてとか。
 うぅ…サブタイトルだけでまた泣けてきそうだ…。

 今年一年が白妙さんにとって良い年になりますように。
 ではでは、ポコロでしたー。


 
 あけましておめでとう御座いますー。(`・ω・´)
 お元気そうで何よりです。
 どうぞ今年も宜しくお願い致しますねっ。

 恥ずかしながら、まだ新刊を読んでいないのですよ。;
 なので、怖くてまだPUREさんも覗けない状態なのですが、各所で情報の断片を窺い知る限りでは、本当に一区切りついてしまったみたいですね…。
 その情報だけでも、既になんだかやりきれない感じになっています。
 なにせ、作中で時間軸は進んでいこうとも、祥子様と祐巳だけは常に変わらない関係性でいるような気がしていたので
 卒業前小景を読んでもまだ、その終焉を実感できていない状況です。
 本当なら新展開の新刊が出て、心の落ち着けどころをソコへ持っていける頃に読みたい所なんですけど
 正直、皆がどういう卒業を迎えたのかというのも気になるので、さすがに近日中には読んでしまおうと思ってます。
 なので、今更 自分の感想なんか書いてどうするのか、って気はしますけども
 折角なので、読み終わったら改めて日記にでも、書かせて頂こうかと思ってます。
 あー、でもやっぱ読みたくないような気が…。する……。






残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。













inserted by FC2 system