07年04月分ログ



◆04月29日(日)◆




またも「らき☆すた」ネタが…。


>「まりすた☆ちゃんねる」


 「いーですよねぇ志摩子さん!
  まず、あのふわふわな髪が!
  あとスッゴク綺麗ですよねェ。
  普通あれくらい美人だと、なんとな〜く自分は近寄りがたい感じがするんですけど
  こう…意外に親しみやすかったりするんですよねー!」


由乃
 「へぇー、薔薇の館でもそれくらい話して欲しいよねェ……。」


 「え゛!?」

由乃
 「ふ〜ん、志摩子さん語らせたら止まらないんだ?」


「あ゛ぁ…ぃゃ、別にそういうワケじゃ……!」

由乃
 「まぁねェ〜。
  藤堂志摩子さん?デスカ?
  いわゆる美人キャラで?しかも銀杏好きで?
  欠点も萌え要素〜みたいな?」






――そんな、リアルに殺伐としたミニコーナー。




「銀杏好きは関係なくない…?;」と思ったら、押してみればイイんじゃないかしら…。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




お伝えした通り、昨夜は無駄に寒風吹きすさぶ中、行って来ましたよ!
そう、夜釣りへ…!





そこで出会えた海の仲間達…。
まずは――


・カレイ
約10cm

傍にいた解説好きなオジサン曰く
小ぶりながらも、フライにして食すと結構美味いそうな。










続いて…

・海タナゴ
約20cm

焼いて食すらしい。

傍にいた解説好きなオジサン曰く
魚にしては珍しく、卵から孵るのではなく
直に子供を身篭って出産するタイプの魚なんだとか。
そんなトリビア、明日になろうと1年経とうと、何の役にも立たないでしょうが…。












―――と、以上二匹が友人の釣った全釣果でした…。












…が、白妙さんが食用に貰って帰りましたよ。
当然の如く。














まぁ、この空気で十分察せるとは思いますが
今回も白妙さんの釣果は、華麗なまでにゼロでした!




あ、しいて言うなら

こんな感じの「サラダに入ってそうな海藻」を引っ掛けて釣り上げはしましたが。





…なんですかね。
やっぱ、やる気に比例するんでしょうか…?
「竿の面倒みるのもめんどいし、ポ〜イッと放っとけば気合で何とか釣れんじゃない?」
みたいなパッションの迸りが薄いヤツのエサには
どんな魚も寄り付かないんでしょうかね。

これまで仲間内で、一番数多く引っかけてる品目であるところの「ヒトデ」すらも
白妙さんは釣った事がありませんし。

そんな手裏剣野郎は生涯釣れなくても結構なんですが。













まぁでも、釣れなかろうと 食べ物にありつければオールオッケー。
釣れた釣れないは二の次三の次。
結果、食料が手に入るかが全てですからね!(…?)

口惜しくなんかはないですよ?








海藻サラダを仕込んだので、あの愚かな魚達を頑張って調理して
今夜はシーフードディナーをキメてみたいと思います…!!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>伸恵ねーちゃん>まったく・・自分の趣味じゃない人を指名すると、後悔しますよ? (ノ∀・*)わ
 ちなみにアナちゃんは能登声だっ そして目を閉じながら聞くとしまこさんの大冒険が始まる (ノ∀・*)わ
 夜釣り>ネタを釣ってこいとは言いません、寒さで風邪を引かないでね
 っというか引いて。ネギを持ってますから (ノ∀・*)わ


 
 なっ、なによ!
 急に優しい言葉かけたって…アンタなんか好きじゃないんだからねっ、ばかっ!!;
 
 ――っていうか、ネギより肉とか持ってスタンバってて下さいな…。
 高望みはしないので、中途半端な所でオージービーフ辺りを…。
 あぁ、いや、やっぱ鳥ムネ肉じゃなけりゃなんでもいいや!!

 むぅ…何故に伸恵ねーちゃんの素敵さが分りませんか……?
 あの中で伸恵ねーちゃんこそが一際輝いてるんですよ!?
 …これまで誰にも理解されたためしはありませんが。;
 おかしいなぁ。

 そーいや、コッポラ先輩は能登さんでしたか。
 アニメは殆ど観た記憶が無いので、すっかり忘れてました…。









◆04月28日(土)◆



半月振りくらいの高給労働姉妹編。
1ページ目から読む場合はコチラから★
っていうか、白妙さん自身も流れを忘れかけてるんで
プレイバックして頂かないと、間違いなく流れが読めないかと…。

そんな第40回。

色んな意味で複雑な心境を抱え去る志摩子さん…。



全ての元凶は柏木兄ィにあると思う。



「おまっ…、テンポ良く更新しろよ。;」ってな感じで押してみればイイんじゃないかしら…。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



なんか週末恒例になりつつあるみたいで
友人より、先程また夜釣りのお誘いTELがかかってきました。
なのでこれから行ってくるです。;



…つーかね、23時半とかに急に電話かけてきて
今すぐ行こうみたいな流れ、普通は通じないよ!?
いい大人がそんな無計画な事でまかり通るもんじゃないですよ。

まぁ、行くんだけどさ!;



っていうか、電話越しの話の感じだと
「潮の流れの関係で釣れない時間だから、今はちょっとブラブラしてるんだけどさ。」
みたいな事言ってたけど、何!?
もぅ、すでに一旦は釣りを開始してるの!?
夕方にはハンパ無い豪雨と雷鳴轟いたりたりして、明らかに大荒れだったと思うんですが
そんな状況を経てでも、決行したんかい…。
で、その上でこれからオールナイトでフィッシグしようってんですか!;
どんだけハマってるんだよ…。

大体、一緒に釣り始めたのは ほんの二週間前なのに
何ゆえ潮の満ち干きとか、そんなんしっかり情報仕入れてんのよ!
かなり皆に聞きまわって アクティブに情報収集してるわね…。





むぅ…。
どーでもいいけど、今夜も全然釣れる予感はしないにゃあ……。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>40000HIT>みんな、お兄ちゃんと約束だぞっ46611番、シロロリを取ったら報告!(ノ∀・*)わ
 まり☆すた>最近、駄しまこが多いいなぁと思ったら、この為でしたか・・ロリ絵の為にロリ絵の練習をする
 実に素晴らしい精神ですね^^ロリ''ミミのタイトルに偽りは無いですのぉ(ノ∀・*)わ
 っで、次のは「苺ましまろ」でしま・こっぽらちゃんでしょうか? (ノ∀・*)わ


 
 あぁ、46611は何の縁もない数字なんで、取っても何も起こりませんよ。
 えぇ。
 パルプンテの「なにも起こらなかった」並の肩透かしを喰いますんで。

 つーか、このサイトのあらゆる名称をX線で歪めたような形で記憶するのは如何な物かと…!
 因みに白妙さんは、「苺ましまろ」じゃ伸恵ねーちゃんが群を抜いてのお気に入りれす。
 断然、伸恵ねーちゃんですよ!








>ゼリーの元は値段がもろに反映されてる気がしますw 次は美味しいの作れると良いですね アヤ
 おなか一杯ゼリー>今度はバケツに素ちれて
 ↑失敗w バケツに素いれて作るとかどうでしょうw アヤ


 
 たしかに、最初買おうと思って、高くてやめたゼリーの素の方が
 美味しく出来そうだった気がします!;

 バケツゼリーは一瞬頭をよぎって、既にリサーチをかけてるんですが
 どうやら、型から出して食べる場合に 自重で潰れてしまう為
 かなり固めに作らなきゃならないらしんですよね…。
 アレ以上固めのゼリーを食す気には当分なれないので、目的を見失った状態ですヨ。;






>「あらあら、白妙様のうっかりやさん♪(cv能登)」

 
 しッ、志摩子さん!?
 能登ボイスで注意を受けるなら、ウッカリもしてみるモンですね!!







>わんぴでらき☆すたるのは難しいのかな?さて
 「ヤシガニ」を「屠る」のは、原画だけで地上波オンエアされてしまったという、伝説のアニメ事件に由来する
 慣用句です。最近ではぱにぽに´の黒板に書かれていたこともありました。ググってみれば、いろいろと
 お分かりになるかと思います。では。GW後半あたりに絵板がらきすた祭にならないかと期待している杜の


 
 ははぁ、ロストユニバースに繋がるわけですか。
 異常に懐かしいタイトルが出てきましたね。
 っていうか「屠る」って、なんて酷いタイトル!;
 いくらなんでもヤシガニが可哀想になってきますね。
 内容的にヤシガニは実際屠られるんでしょうか…。;






>「茨城で釣り客が死亡」という記事を見て、真っ先にしろたえさんのことを思い浮かべてしまった・・・
 でも、うちの方も雷がかなり凄かった上に長かったのは確か。被害を避けるため、テレビや電話(含むNET)
 関係の電気製品は全部接続を外すことにしているので、することがなくてフテ寝してました。by杜の


 
 ――って、うぉあ!!
 いざ、釣りへ出掛ける前に、追記でなんてショッキングなメッセージを!!
 マジですか!;
 
 御心配頂き有難う御座います!
 因みに自分は、雷対策一切せずに全てつけっぱなしで
 漢らしく待ち構えてましたよ!

 理屈で解っていても、一度痛い目を見ないとわからない子なんですね…。;









◆04月27日(金)◆




「まり☆すた」

「らき☆すた」OPのワンシーンっぽく。



思いっきり魔が差した。
それ以上でも、それ以下でもないです。

気が向いちゃったが吉日。
やるしかないでしょ、って感じで。

元ネタわかんない方にはゴメンナサイとしか…。



「ダダダダダーッ」と押してみればイイんじゃないかしら。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



「おなか一杯ゼリーを食べたい」という子供みたいな理由で


ゼリーの素を買ってみました!

中に入れる為に、黄桃の缶詰もしっかり買った!







――買ったんですけどね、失敗だったわね…。;





<失敗ポイント@>
まず、量が想定以上な時点で引いた。


パッケージ裏に書かれてる内容では
必要な水は全部で約400mlだったんでむしろ「物足りないかな…。」
くらいに思ってたんですが、コレ 素となる粉の量の多さが計算外でした。;
何気に多いのね…。
加えて、調子乗って黄桃なんか買ってきてるから
その分かなり質量増えていくしね!;
結局650mlくらいにはなったんじゃないかしら。









<失敗ポイントA>
作ってる段階の匂いで御腹一杯になるわ!


なんつーか「安っぽいメロン」臭というか「お菓子の嘘メロン」臭と形容すればいいのか
っていうか、ものっそい「ねるねるねるね」臭!?

匂いがアレそのものだわ!
別に「ねるねるねるね」自体は嫌いじゃないんですが、ゼリーを作ってる意識の中で
強烈な「ねるねるねるね」のフレーバーと、CMの魔女オババスマイルがフラッシュバックしてくるとね
不思議と…いや、必然的に食欲が減退していくんですよ…。

買ってきた時点ではかなりウキウキしてたんですが
力の限りテンションダウンを強いられますね。
この段階でもう、かなりゼリーに対する執着は失せてたんですが
まだこの先には実食という、おおきなバベルの塔が待ち構えているんですよ…。








<失敗ポイントB>
食感が………



コレ、ゼリーっていうよりゼラチンの塊じゃねぇか!!?;
ってくらいプルプルし過ぎて固くて…ちっとも求めてたゼリーっぽくない…!!
別に分量間違ったワケじゃないんです。
つーか、キッチリ計って作ったし。
どうやらそれがゼリエースの真の姿らしいんですよ……。orz


いや、食べられる。
食べられるんだけど、僕等が求めていたガンダーラは
こんな嘘にまみれた虚栄の街じゃなかった筈なんです!!

人々の笑顔あふるる理想郷求めて旅してきた筈なのに
なんですか、この有様は!!;
この、死の予感漂うゴーストタウンっぷりは!!!!



だって食感がコンニャクゼリー>ゼリエース>普通のゼリーって感じで、どっち付かず。
変にプルプルしてて、「ねるねるねるね」臭の強い
合成着色料全開なお菓子味の何かになってるんだもの!;












結果、全ての問題点が結合するとどうなる  か…!








当然食べきるのに苦労しますよね。



頼んだメニューと全然違うワケですから!
「御腹一杯カレー食べようと思って注文したのに
 出されたのはお皿一杯の重曹だった」
くらいの差ですよ!!(ん?)

冷蔵庫のスペースを広く占領させるんで、ちょこちょこ食べるワケにもいかず
ほぼ1日で完食しきりましたけど、もぅ当面ゼリエースは結構ですって感じ。;
普通のゼリーが食べたい…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>ヤシガニに見える
>キチン質生命体はヤシガニでは?
>はぢめまして〜。キチン質生命体、○られたヤシガニじゃないでしょうか


 
 …っと、キチン質生命体に関して、ヤシガニではないかという計3通のご指摘を頂きました。

 やっぱそうだったのかぁ。
 微妙〜にそんな気はしてたんですが、なんかヤシガニってもっと可愛いイメージがあったんで
 実はヤシガニではないという一縷の望みをかけてお尋ねしてみたんですが…そうですか。
 ちょっと残念。

 ってか、最後の方。
 『○られたヤシガニ』ってなんですか!w
 「殴られたヤシガニ」とか
 「葬られたヤシガニ」とか
 「祀られたヤシガニ」とか、お好きな言葉を当てはめ 悦に浸ってください的なサービスですか!?
 万端過ぎますねっ。;





>焼きそば+砂糖大好きです(´・ω・`)マヨラーの方は基本好きなんだと思われ・・・!自分も薄味中心です
 が、ポテチはじゃがバターで!半裸イス大盛り高くなっちゃうんですね、女体盛りも高いのでしょうか?
 しかしわさんといい刹那さんといい完璧白妙さん遊ばれてますねwwwそして白妙さんを通じて会話成立ww
 かくいうオイラも働いたら負けだと思っています、いや、本心で。あのマフィアになりたいんですけど!
 もしくは死神隊長!あ、白妙さんはブリーチネタ駄目ですか(ニヤニヤ)レ○ズ漫画と言われるマリみて専門?
 でしょうか?(失礼)自分はB○○Lのほうが気に入ってます☆ BY♀      

 
 だから、その伏せ字に意味はあるんですかと…!;
 やっぱコレは「レイズ」、「レッズ」とか「BOOL」、「BELL」とか
 色々当てはめてみるべきなんでしょうか!?;
 
 多くは語りませんが、しいて言うなら
 「プリキュア5に興味は無いが、ココとナッツの行く末は凄い気になる!」って感じです。
 主にナッツが。
 もしくは「昨日初めて観た『おおきく振りかぶって』はかなりドストライクだった!」って感じでしょうか。
 (随分明確に語ったな…)
 
 マフィアっつーと、トマゾファミリーとかその辺ですかね。(え
 あんまり群れてると風紀委員長様に噛まれますから、御用心して下さい。
 因みにブリーチも全巻買ってますが、ニワトリが如くさっぱり内容を記憶してないです。;
 ――ってか、何!?
 遊ばれてるんですか!?;
 虐め!? 虐めなの?このセクハラは!? ねぇ!!!;






>白妙さんのギャグはヘタな芸人よりも面白いです♪ ナイスなボケとツッコミ☆

 
  (最近このサイトは、こんな方向性でイイのか激しく疑問に感じてるんですが
  また一つ誤った方向へ推し進めていく一言を)有難う御座います!
 
 芸人さんは瞬間的なアドリブで応戦していくので、とても凄いと思いますですよ。
 若手の番組は嫌いですが…。;






>□リタニア>あれー?先生もしかして勘違いしてませんか?ロはろではなく■の色違いですよ?
 はっ(゚д゚)もしやこれは先生の考えた新ロリ帝国!?建国はいつですか陛下!?(ノ∀・*)わ
 ところでギアスのヒロインって、1部がナナリー2部が神楽耶で合ってますよね?(ノ∀・*)わ
 勘違いしてる人がいるようだが...お父さんが交際を認めなかったのは、わの事がLOVEだから
 お尻を捧げたいくらいなので邪魔したと思うと、全てに納得がいく (ノ∀・*)わ

 
 納得いかねぇえええ!!
 せんせー…ここに深刻なッッ!!
 深刻な虐めが発生してます―――…!;

 なぜにそんな、嘘・大げさ・紛らわしいの3大要素を引っさげて
 誤解に誤解を重ねるような発言をしますか!
 ジャ□に訴えますよ!!!?
 つーか、いいかげん伏字の意味を学んで下さいっ。
 大体こっちだって「□」を「ろ」だとは胃ってないもんね。
 勘違いじゃないものっ!

 神楽耶なんて、後半も殆ど出てきてないじゃないですか!
 ちょっと声が「かないみか」だからって、シャーリーやカレンの座を奪おうなんて
 お門違いもいい所ですよ!
 初心に帰る為にも「無限のリヴァイアス」を見直してきなさい、と!







>・情報の伝達に齟齬・・・というより、伝達する情報に齟齬?みたいなw
 ・キョンや長門しか描いてないなら、次はやっぱり鶴屋さん!!(しつこい
 ・新刊買ってない上に8巻もまだ!?先生、6月には次の新刊でますよ?  by九重刹那


 
 ハルヒに限った事じゃなく、ストロベリー・パニックに関しては
 小説・漫画共に2巻を買ってからずっと放置しっぱなしだし
 PS2のひぐらしも前半で放置。
 漫画に関しては数多くの放置本が日々増えています…。orz
 
 ていうか一気読みしてやろうと、先日満を持して9巻買ってきたんですが
 買って置いた筈の8巻が見つからないです…。;
 思いっきりモチベーションダウン……!
 多分、宇宙人の情報操作による小さな余波だと思うんですが。







>祝40000HIT!おめでとうございます!緒乃

 ホンマや!!

 ちょっと目を離した隙に!
 有難う御座いますっ。



















◆04月24日(火)◆




長門有希の動揺。

原因は乙女心だが、抑止手段が乙女らしくない…。


たまにハルヒモノは描いてるけど、キョンと長門しか描いた事ないなぁ。





「モツ鍋食いたい…。」と思ったら、カチッと押してみればイイんじゃないかしら。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




引き続きデジカメのファイル整理をしてたら、も1コ気になる画像が出てきた。


ちょっと聞きたいんですが――















コレ誰…!!?;

(誰って事は無いだろう…。)









いや、このデジカメは貰い物で 元々は耐水ケースに入れて
よくダイビングの撮影に使ってたモノらしいので
多分、沖縄かどっかで撮られたキチン質生命体のデータであろうとは思うんですがね。

どうやらパソコンでの整列が更新日時順じゃないみたいで
撮影順とは微妙にバラバラで紛れてるんですよ。
だから…





可愛いワンコ や






綺麗な花 や










海辺に乗り捨てられた自転車



…なんかをウットリ眺めてる流れで、あのキチン質生命体ですよ。(彼の名前が分らない;)
昨日のとは違って、完全に撮った覚えが無い分
心の準備が全然出来てない ノーガード状態で画面に現れるので
初見での衝撃度は格段でした。




――っていうか、乗り捨てられた自転車は 海を散歩してて撮った記憶はあるけど
何を思って撮ったかは全然覚えてないや…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>まあまあお父さん、お見合いくらいいいじゃないッ!という訳で
 つttp://buun.web.fc2.com/viploader281818.jpg
 こっちもいいでしょうか・・?つttp://buun.web.fc2.com/viploader327536.jpg
 ☆は勿論ウンの後につくものですね!あ、いや勿論チじゃないですよ^^(汚い)
 また違う考え・・・!ご飯は茶碗、ライスは皿に乗って出るものだと勘違い。半裸イス大盛りって矛盾ですか?
 2chのブログってイミフですか?イミフwwwwうはwwwwおkwwww(※管理人が宣伝してる訳では
 ありませんよー)罰ゲームだなんて・・あ、カップ焼きそばに砂糖入れますよねー?いつも否定されるのですが
 白妙さんなら分かってくれるかと・・!因みに自分は大さじ三杯。少ないですか?照り焼き味GJ!


 
 内容が濃い!濃いッ!!;
 白妙さんの会話のキャッチボールミットは常に、限界ギリギリのタイトな状態なんですから
 そんな重たいの投げたら壊れちゃいますヨ!!
 お年寄りが口にしたら、もたれて消化しきれませんて!
 いや違うって「カップ焼きそばin砂糖」がじゃ無くって内容がね!

 やっぱ違わない!
 焼きそばに砂糖って組み合わせ自体、初めて聞きましたし
 何故に白妙さんなら共感出来ると 見出したのかも分らないれすよっ。;
 スイカに塩みたいな原理ですかね??
 お料理は出来る限り『足さない』で味を纏めるのが美味さの極意だともいいますし
 個人的には、しっかりした薄味が好みなので、あんまり余計なモノを加えたくない派なんですが。
 あ、でも時々味噌汁に七味を少量入れたりはしますね。
 具にもよりますが、寒い冬の朝には温まるし、飽きた味に変化がついてなかなか美味いです。

 因みに『半ライス大盛り』で頼むと、半ライスに「大盛り」の料金が追加されて
 普通のライスより高くつく…なんて事もあるらしいですヨ。
 昔、苦労詐欺黒ウサギの小部屋で言ってたー。






>完全に戦争>ちょっ(゚д゚)先生のが今回は過激じゃないですか?人が死ぬ程じゃないんだから
 そこまでしなくても・・・日本と□リタニアの仲を穏便に収めましょうよ (ノ∀・*)わ
 ちなみに先生の選択だと>スザク・・・あなたは□リ好きですか?
 (だめ、こんな事考えちゃ)という哀しい結果に...     (ノ∀・*)わ


 
 >先生のが今回は過激じゃないですか?

 
 ええー、なんか凄いたしなめられた―――!!;

 そんなに間違ってました!!?
 どう考えても道徳的に正しいのは、我等がロバミミ十字軍だと思うんですが。

 …ていうか、ブリタニアとの仲ならまだ少しは熟考の余地もありますけど
 □リタニアなんて明らかな模造品と取り合う手は持ってませんから!
 このペテン師めが!!


 ……ごめんなさい。
 『ペテン』って響きが面白かったから、ちょっと言ってみたかっただけです。






>日記面白いよー。好きです

 
 有難う御座いますー!
 適当な事をグダグダ言ってるだけなんですが、こんなんでイイんでしょうかね。;
 
 ――アレ…、待った。
 うちテキストサイトでは筈なんですが…。
 そもそも、世間の認識はどうなのかしら。
 現実を認識するのは怖いので、知りたくないですけども。
 でも、当初言い張ってた『ウェブコミサイト』の体裁は完全に崩壊した事は
 自他共に認めていいと思ってます…。|||
 






>眼鏡狂時代。の波に涼宮団長も乗ってくれませんか?眼鏡団長が見たいんです!!

 
 涼宮だんちょですか。
 面白そうですねっ。
 でも、描けるのかなぁ。;

 時間があったらチャレンジしてみます〜。







>・やる気がなくても大丈夫だよ!私が一生養ってあげる(銀杏の木完備、家事やらなくていい
 ・駄シマコはやればできる子だよね!ただ、今が「働いたら負け」なだけだもんね^^ (ん?
 ・鶴屋さんや佐々木(新刊にてイラスト登場)の眼鏡も見たいかもw   by九重刹那

 
 一生養い宣言ですか!
 なんて好条件…やる気の無さも極めると、一周して才能だワ。
 もぅ、働いてないのに勝ちじゃんかー。;
 イイナー。

 新刊読んでない――っていうか、憤慨(8巻)も発売時に買ったのに読んでないや…。
 っていうか、陰謀(7巻)さえ先月読み終えたばっかだったり。;
 鶴屋さんも眼鏡似合いそうですねー。
 朝倉さんもいいなぁ…。






◆04月23日(月)◆



纏まりないラクガキで誤魔化しまShow。




その やる気が無い子を、世間では駄目な子と呼ぶ…。













未だ続く眼鏡狂時代。

長門with赤縁眼鏡。



「アンタが一番駄目なんじゃ…。」と思ったら、カチッと押してみればイイんじゃないかしら。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



暫く放置気味だったデジカメのファイルを整理しようと思って
メモリーを見てみたら、こんな画像が流出してきた。







おびただしい量の「蒲焼さん太郎」の山。

赤っ…。











……確かに思い返せば、激しくぶっちぎりの面白半分
こんな写真も撮ったな と思い出せるけど
すっかり忘れてる段階でフォルダを探って、こんな画像を見ると
「え?何コレ…。」と思って軽くビビりますね。;








――意外にお腹が減ってると、数十枚くらい簡単に食べれるモンですよ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆


>天然を捕獲>先生がついに、ジェネシック・ロリガイイーになった  x ) ゚ ゚
 わも常日頃から、■リなおにゃのこが欲しいと思っていますが、ちょっと拉致してくるみたいな
 簡単なミッションではないですぞっ (ノ∀・*)わ
 話は代わってギアス>日本人の皆さん、■リ好きになってくださいって言われたらどうしますか? わ


 
 どうもこうも…!!;
 確実にニッポンとブリタニア間における心の溝はマリアナ海溝以上に
 ガッツリ深まること請け合いですよね!
 ユフィに泥団子投げたってなんだかんだで許されんじゃないか、ってくらいの問題発言ですよ。
 完全に戦争するっきゃない空気発生しますから!!

 あと、常日頃 世界平和を訴えて性善説の布教に努める
 穏やかなこのサイトで拉致とか物騒な事言うもんじゃないですよ!
 検索でひっかかって人が来ちゃったりしたらどーすんですか。;
 既に「白血球過多」とかで、間違った客層を引っ掛けちゃったりしてるんですからっ。(自業自得)
 
 っつーか、伏字が余計に悪質になってる!!!?
 まだ○の方が隠せてたのにッッ!
 □じゃなしに■なだけ まだマシですけれどもっ。








>・駄シマコさん!?いくらなんでもロザリオの授受くらいしよう!? 駄ノリコができないじゃん!!
 ・それに、妹作れば仕事全部妹に任せて自分は楽できるよ? だから(た)だ乗り子を妹に!!
 ・ある意味問題だからこその駄シマコですよ!! 問題なかったら駄シマコじゃない(ひど
 ・そういえば最近名前打ってなかった^^;                 by九重刹那


 
 いやいや、たしかにノープロブレムな駄しまこは
 もはや何の変哲も無い志摩子さん同然ですからね。
 (一体、志摩子さんを何だと……)
 駄しまこは、後々楽が出来るとかそんな賢い算段はしないで
 目先の楽に飛びつくタイプですから、めんどくさがるのも無理ない事なのです。w
 まぁ、乃梨子は意地でもロザリオ奪い取りますけども!

 あ〜、ホントだ。
 見返すとたしかに名前無い。w
 内容で普通に刹那さんだと判断出来てたんで、気付いてませんでしたヨ。







◆04月22日(日)◆





駄しまこはめんどくさがり。



それは、めんどくさがり過ぎだろう…。
駄目じゃないか……。




今日はこんなのだけです。;
ゴメンナサイ。
もっとラクガキでも載せようと思って描いてたんですが
着色担当のソフト SAIが筆圧感知してくれないので、断念しました。
PC再起動してやり直す体力も残ってないし…。

絵を描く時、特にカラーな場合は コミスタ・SAI・フォトショを一通り使うんですが
最近、3つ全部が筆圧感知してくれる確立がやたら低い…。
どれか1つはちゃんと感知してくれなかったりすると、
上手くいくまで何度も再起動しなおさなきゃいけないのでやたら効率悪いんですよ。
近頃は全部が感知出来た場合 2、3日はPCつけっぱなしにしちゃってます。;



「くきゅ〜…」と思ったら、カチッと押してみればイイんじゃないかしら。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今日は知人に外でハンバーグご馳走になってきました。
…久し振りに鳥肉以外のお肉食べたよ……。



白妙さんは未だに、今の住んでる地域に関して詳しくないので
その知人に「この辺ってなんか美味い店とか、穴場はないんですかー?」
って聞いてみたら




「この辺にスナックがあんだよ。
 ソコに金・土だけ男の店員が来るんだけど、その人が揚げる
 フライドチキンは揚げ加減が絶妙でスゲー美味いね!」
とのお答えを頂戴した。










――そいつぁ穴場過ぎだろ…。
その穴 深すぎ!;

フライドチキン目当てでスナックなんか行けませんて。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆


>圭一の強さは、重症を負ってもおはぎを食べてあげる優しさにあったんですね

 
 記憶を継承していようとも無謀な戦いに挑める!
 それが男・前原圭一ですからね!

 悪く言えば命知らず…?;







>・銀杏の木?今から苗を100本買いに行きます!!植える場所そんなにないけど^^;
 ・天然の駄シマコが1番ですが、養殖駄シマコの稚魚ならぬ稚兎が売ってるならどこへでも買いに行きます!!
 ・カラーになっても「駄」が抜けないシマコを描く、そこが先生の腕の見せ所では?と言ってみるw


 
 稚兎はですね、世界のどこかにあるという6つのオーブを探し出し
 船に乗って とある島の神殿に行き、祭壇に全てのオーブを捧げると…(え?ドラクエ!!?)
 やはり天然モノは色艶ひとつとっても、養殖とは全然違いますから
 なんとか天然を捕獲する事を強くお勧めします。w

 カラーで駄目感漂うって、有る意味問題ですよねェ。www
 出来るかなぁ??








>駄しまこがホイホイ>先生ッッ!!!!それって○リなハー○レムが作れるって事じゃぁ?(ノ∀・*)わ

 安直ですよ!

 お世話をするにあたって、駄しまこ一匹にかかる労力ってのは相当なモノなんです。
 それをハーレムレベルの数集めてしまった場合、ちょっとした地方地域団体の援助無しには
 維持出来ない程の費用と人手が必要なんですから!!

 駄しまこは非常に敏感なナマモノでして、生活レベルが一定以下の水準をきると
 それまでの恩など一切容赦なしに出てってしまうシビアな生態をしていますから
 一匹一匹、熱帯魚以上の細かいケアが必要―――って、だから
 ○の役目果たせてないですってば!!!
 片方は上手くいってるけど、形的にあんま伏せれてない感じするし!;











◆04月21日(土)◆




再戦…。

胸焼けって辛いよね…。





餡子玉にビビビときたら、カチッと押しちゃうとイイんじゃないかな。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



夕方、唐突に誘われたので、また性懲りも無く釣りに行って参りましたよー。

あ、問題となっていた昨日のほどきかけの糸はですね、
時間が無かったんで、仕方なく潔くカットしました☆

御蔭で奮闘した2時間と胃の痛みは
全て水泡に帰しましたのことよ…――こん畜生…!



因みに、今回もエサであるイソメに怯えたりするばかりで、これといった釣果はゼロでした…。
まぁ、今は時期が少々早い為 イマイチらしいんで
仕方ないと言えばそれまでなんですがね。

でも、ぶっちゃけ 結果論で見ちゃうと、静かなフィッシングポイントを
悪戯半分の若輩者が少々騒がしくさせてる上
仕掛けが飛びすぎて、港の船におもりをクリティカルヒットさせたりといった
被害を生み出してるひと時に過ぎないと思うと、無性に切ないモンがありますヨ…。orz
















――とか思ってたら、何気に仲間の一人が

「別にこの港の魚を釣りつくしても構わんのだろう?」

といわんばかりに、一匹フィィィイッシュ!!







短慮で愚かなる魚をゲット!!












周りのオジサン達が「刺身にすると美味いよ!」とかしきりに言うもんですから
食してみたくなりまして、この一匹は連れ帰り 皆で試食してみる事にしました――。












全員、魚のさばき方とか知らないのに。







結果、さばき方を知ってる人に電話して口頭で指示を仰ぎながら
手探りでさばくという、Dr.コトーの特殊オペ的なシチュエーションに…。
たかだか20cmばかりの魚に何故、ここまでの労力をさかねばならないんでしょうか。

それも我が家で…。

そのジャンクな生ゴミは、みんな持って帰れよ!?マジで!







因みに釣り上げた愚かなる魚の名は「アイナメ」と申すそうな。
白身の魚でして、食感はなんていうかエンガワを少し柔らかくした感じで
適度にアッサリした脂があって、存外美味かったですよー。

どんぐらい美味かったかっていうと、その味に気を良くしたメンバーの一人が
「俺、彼女に2000円借りて、明日も行ってきますよ〜!」とか
傍から聞いたら確実に、スロット行く駄目ヒモ男みたいな発言をさせたくらい。
(毎回、エサに少々お金がかかるんですよ。)







あぁ、釣ってきなさい…。
若者よ――。

しっかりお米炊いて待ってるから!!
(文字通り、美味しいとこ取りする算段。)









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>50円くらい差し上げたい>そんなの先生じゃないつx ; あなたはロリグッズとか何でも欲しがる人だ わ
 下ネタトス>大好きです(ノ∀・*)まぁなんだ、その3択はやはり、お・☆・めでしょうか(ノ∀・*)わ
 シロロリさんは素直じゃないからなぁ-ω-)ところでBY♀さん、出来たら写真を先生経由で わ

 
 
 さ せ っ か !!!!!!

 そんな ただれた出会いの片棒なんか死んでも担がねェェエ!!;
 そんなのお父さん許しませんよッ!

 たしかに白妙さんは、小銭すらも出し渋るタイプだし
 貰えるものはなんでも貰おうとするタチではありますが
 「ロリグッズとか何でも欲しがる」ってのは、主眼に御幣がありすぎて
 オツリが来た上、利子で暮らしていける勢いですよ。
 素直じゃないとか言われるならむしろ、その素直じゃなさをツンデレとして売りにして
 末永く暮らしてやるってんです!(!?)







>ああ・・しっかり伏せきれていなかった・・てっきり2chネ○ラーかと思ったので下ネタ好きだと思った
 のです・・(´・ω・`)あ、因みに99%はトーストに挟んで蜂蜜かけると美味しく頂けますYO!
 あとご飯にふりかけかけてお湯かけると美味しいお茶漬けが頂けますYO!
 お米・・同一だったのですね。てっきりお米は炊いてないものだと思ってました☆72%甘くて丁度いいですb
 ビターよりいいかなと思ってます。働いたら負けかなと思ってます。  BY♀


 
 多分、働いてない時点で負けてますからね、ソレ。
 社会的にはドン負けですよ。w

 2chは見ない事もないですが、サイトで紹介されてるネタスレとかを見るくらいだし
 下ネタを器用にキャッチしてさばける程のグローブは装備してないですよ〜
 ――ってか、また伏せれてねェええ!!;
 ○の存在意義ブチ壊しですよ!!!
 ソイツの特性 全然生かしきれてない!
 そもそも、そんなに伏せさせる局面でもないし、○が招集された意味がわからないわっ。;

 あ、確かに『ご飯』は食事全般。
 『ライス』は白米オンリー。
 『お米』は炊く前の堅いモノ、って 受け取り方も出来ますよね。
 …だとするならば、迎え入れた方はそのランクダウンする質問をして、一体何がしたかったのかしら。w
 トーストに蜂蜜までは意外に美味しそうなのですが
 ご飯でお茶漬けはまごうことなき罰ゲームの領域なのでは!?;








>・駄シマコはカラーじゃないのに、「気分転換」なひぐらしはカラー・・・駄シマコが可哀相です!!(ぇ
 ・ただ乗り子とかは、「駄ノリコ」を頭に思い浮かべていたら言葉がいきなり変化しました。ダシ驢馬も。
 ・駄シマコのためなら炊事、洗濯、掃除、身の回りの世話等、何でもしますよ!to駄シマコ>楽できるよ〜!


 
 あぁ、その意気で銀杏並木に居を構えれば
 天然の駄しまこがホイホイやって来ること請け合いですよ!(養殖とかあんのか!?;)

 駄しまこがカラーじゃないのは、手を抜いてるからじゃないんです。
 手抜きっぽい風合いも全部含めてこその 駄しまこなんですヨ。
 なんていうか、敢えて反カラー!?
 少しでも気合を込めちゃったらそれはもう、ただの「しまこ」でしかないんですよ!
 「駄」じゃなくなった「しまこ」達の末路は、次々に個性を失い…そりゃもう悲惨なモンですよ……。
 「ただのしまこ」と蔑まれ行き場をも失い、志を断たれ―――…
 (よくわからない詭弁はこれくらいで十分ですかね…。)












◆04月20日(金)◆




脈絡も無く『ひぐらし』漫画で…。
理由とかはありません。
そんなもんです、人生なんて。

いっぺん刺さるとなかなか抜けないyo★


釣り針はかえしの部分をペンチとかで潰してやると、外しやすいらしいです。

関係無いモンばっか描いてからに、ちっとも高給労働編が進まないのは
まぁ……色々ありまして。









――うっさい!!
煮詰まったとかじゃねぇよ!!!;

気分転換だコレ!
気分転換ッ!!!


ついでに 、mixiも更新!


面白いか否かはともかく、カチッと押しちゃうとイイんじゃないかな。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先週より、誘われて闇雲に釣りを始めたワケですが
釣竿ってのはイマイチ扱い方が分らない代物ですな。

竿っていうかルアーの仕組み?
もぅ、テキトーですよ。;
全力で知ったこっちゃないんですけどね。
極める気も無いし!(心のフレッシュさゼロだな…。orz)



――まぁ、そのテキトーな扱いが祟って まだ2回しか使ってないのに
気付いたら、糸が変な感じでルアーに巻かれてましたけど…。
さすがにこれじゃ、また行っても肝心な時にトラブったりするの必死な予感だわ。;

って事で、気まぐれメンテナンスで一旦 糸を伸ばして
綺麗に巻きなおす事にしました。
























…したら

めっさ絡まった…。(大泣








もー、ギブ!
やってらんない!!;
ほどけないわっ。;
限界だよ!!!




いや、パッと見は結構単純な絡まり方に見えるでしょう。
『もーちょい頑張ればなんとかなんじゃないの?風』でしょう。
でもこれが、かなり厄介な絡まり方してて、もうニッチもサッチもいかないんですよ…。






なにより、ここまでくるのに既に
二時間掛かってるんですよ!!;






出来る出来ないとかじゃないの!
鬱積した苛々でもうリアルに胃が痛くてやってらんない!!
いい加減キリキリき過ぎ…!


コレがわりかし先の方なら、スッキリ切っちゃえば済む話なんですが
このダマがまた なんとも中途半端な位置で絡まってるんですよ…。
なんか切るとかなり全体の長さが短くなりそうな位置。

絡まってる部分だけ切除して、結びなおすって手もあるとは思うんですが
そういう特殊な結び方とか知らないし…。
っつーか、今はなんも考えたくないのよッ……!
勝手に絡まってればいいじゃないの!バカぁ!!!(涙










……って事で、気まぐれメンテナンスは、結果クラッシュという
完全な逆ベクトルの世界に着地して終焉を迎えました。

もー 魚なんかみんな溶けちゃえばいいのに。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>・SD江利子、とっても可愛いですね♪ しかも、凸フラッシュしてない! 先生にしては快挙!(ぇ
 ・階段を見て家に帰る駄シマコ、可愛いったらありゃしない!!そのまま私の家に来てくれないかな(ぇ
 ・というか、薔薇の館に行っただけでも、駄シマコ的には珍しいのですないでしょうか???
 ・駄シマコが「ダシ巻き(こ)」でしたっけ?そうなると、駄セイ=惰性・駄ノリコ=(た)だ乗り子・・・?
 ・ろくな駄キャラがいない!(ぉぃ  駄白薔薇もダシ驢馬だ!(だ=ら?)  ・・・無理ありすぎか^^;
 ・カカオ99%のチョコ≒チョコ1%のカカオ・・・美味しいと思えないのですが^^;   by九重刹那


 
 「巻き」までは行ってない!!;
 あくまで脳内ではまだ「出汁(ダシ)まこ」という間違った変換止まりで抑制されてるのにっ!
 多分、美味しいダシが取れる画期的なヤツなんですっ。
 もぅ、本来の志摩子さんから二転三転し過ぎて、言ってて意味が分かりませんけど!

 ってか、前々から思ってましたが 刹那さんは、ダジャレの神ですねっ!!
 『惰性』までは頭に浮かんだけど、所詮自分はソコ止まりでしたよ…。

 江利子様にネタを加えずに描くなんて、目の前に天つゆが在りながら
 そのまま天ぷら食すみたいなモノかもしれない…って気がしてきました。
 まぁ、中身がカボチャとかなら、そのままでもなんとか…なるのか?なってるのか…?

 駄しまこは下手すると学校にさえ来ないかもしれない 危うい存在ですからね。
 皆、お世話するの大変ですよ。
 因みに楽そうな空気へと自然とよってくる習性があるので
 駄しまこ捕獲したい方には、著しく楽が出来る環境を整えておくのがオススメ☆







>駄しまこ良すぎw 何か良いなぁw アヤ

 
 なんとなく、駄しまこでも頑張っていける気がしてきました!
 具体的には『微妙なヌルさ』をモットーに頑張ります。







>凸フラッシュとは、鋼鉄を曲げたりドブ川を綺麗にしたり出来るんではないでしょか?(ノ∀・*)わ
 挑戦スピリッツ>そうですか・・えりこさんはアイドルとして伝説があるので、がんばって(ノ∀・*)わ


 
 アイドル伝説って事は、後番組とかで『ようこそ蓉子陽子』もやる感じですか?

 ――いや、明らかにそっちの『えりりん』じゃないから、頑張らないですよ!!
 そんなティーンエイジャーにスクリーンアウトかますようなネタ振り
 乗った時点で、決して若くないのが身に沁みる諸刃の剣だし!!!;
 そういう時は上手い事「きらりんレボリューション」とかに繋げて下さい!なんとか!!

 ドブ川を綺麗にするアイドルもいないですしね!www








>カカオ99%、自分も食べた事あるのですが最初石炭かと思いました(笑)体に何も異常が無い事を祈い
 つつ、カカオ72%をカジカジ・・・wwww
 ところで質問です。 「あなた〜お帰りなさい☆ごはんにする?ライスにする?それともお・こ・め?」どうで
 もいいですが間に☆をはさむとエ●ロゲみたいですよね(ニコリ)それでは下ネタ失礼します(笑)BY♀

 
 その●はしっかり伏せられてるんですか!?;
 そもそも、ウチのどこをどう見ても 下ネタなんて器用にトス出来る様子無いですよね!!!?;
 ご飯もライスもお米も全部、同一物質ですし!
 帰ってきた早々そんな炭水化物ばかり与えるのはどうかと思いますよ!?
 だからって、カカオ食べればイイってモンでもないですけど。

 72%も多分 大して変らない予感がするんですが、どうなんでしょうか。
 トライする蛮勇は、もぅ無いんですけども…。; orz







>カカオ99%には私も参りました〜。3切れ一気に食べたら涙がこみ上げてくるくらい苦かったです…。

 
 チャレンジャーな方は意外にいるもんですね!;
 アレはもしや、安価な罰ゲームグッズとかなのかなァ…。
 どんだけ身体に優しいか知りませんが、心には全然優しくない一品ですよね。
 良薬口に苦しとは言いますが、アレなら普通にカカオの栄養素を
 薬的なタブレットにして、販売した方がよっぽど摂取しやすいんじゃないかと思う…。

 食べやすさとか全然考えてないよ!;







>99%チョコのあまりの苦さに残りが食べられない!って時はカレーにぶちこめばうまくなる!
 ・・・気がします!多分気分の問題です。美味いと思いこめば美味くなるはず。緒乃


 
 あのビターを通り越した存在感は、果たしてカレーと迎合出来るんでしょうか…。
 彼は並のキャラじゃないんで、慎重に調節して投入しないと
 鍋一杯の罰ゲームスープが完成しちゃいそうな感じがしてなりません!!;

 隠し味とかにはなりえない感じ。
 アイツ絶対隠れられないって!!








>毎日楽しいです〜♪ありがとうございます〜♪

 なんですか、その世にも有難いメッセージは!!;
 むしろ此方が有難う御座います!
 
 思い切って50円くらい差し上げたい気分ですよ!!








 メッセージ有無に関わらず、皆様いつも有難う御座いますッ!






◆04月17日(火)◆




Q.薔薇の館で階段を前にした駄しまこはどうするでしょうか。























A.当然、元気に帰宅します。





後ろ向きに元気!

……駄目じゃないか。
一番駄目なのは、こんなラクガキばっかの我がサイトだけれども。




こそっと 、mixiも更新しました。


首が痛…い、かも?―それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




最近、巷のチョコレート売り場で『カカオ○○%』なんて表記のチョコをよく見かける。

カカオ70%以上のチョコレートを食前に摂取することにより
満腹中枢を満たす、いわゆる『チョコレートダイエット』やら
カカオポリフェノールなんかの健康効果なんかが
話題になったりならなかったりで、結果普及してきた代物だと思われます。

具体的には『カカオ72%』『カカオ86%』なんて商品があるわけですよ。
一番ハイブローな物になると『カカオ99%』なんて商品もあったりするんですが

―――99%ってさぁ……










もう、そいつチョコじゃなくね!?










だって、99%もカカオに乗っ取られたチョコなんてチョコじゃないですよ!
「ほぼカカオ」ですよ!!
「チョコ型のカカオ」じゃないですか!!!


「『カカオ99%』のチョコ」なんて裏を返せば「『チョコ1%』のカカオ」じゃないですかッ!?
チョコじゃないんですよ。カカオなんですよアイツ!

何、チョコを母体気取りでチョコ売り場に紛れ込んでるんだ!
って事なんですよ!!!




もうライス主体の「カレーライス」か、カレー主体の「ライスカレー」か
なんてレヴェルで論じてる次元じゃない!
もし現実に「カレー1%・ライス99%」なんて代物があったとしたら
決してそれをカレーなどとは誰も認めやしない。
良くて「ちょっとカレーが零れたライス」止まりじゃなんですよ!!

チョコだってそれは同じ事!!
あんなの最早「少量のチョコ交じりの板状カカオ」に過ぎないんだ!!





















…とはいっても、所詮チョコとカカオは一心同体――。
そもそもチョコとはカカオがあって初めて「チョコ」と定義されるモノであって
チョコ何%・カカオ何%なんて分けて考えるのが間違ってるんですよね。
チョコ対カカオの比率で考えるのが大きなミステイク!

カカオのパーセンテージとは
チョコという食品の完成形を母体とし、ソレに含まれる
内容分の率として冷静にみれば良いだけの話。

様はチャーハンという完成形を主体とし
ライス何%・オニオン何%…といった構成要素の割合表示として受け止めるのが
正しいスタンスの筈。
それが正しい大人のモノの考えってもんです――。








とにかく、後は食してみるのみ。
文句は全てそれからじゃないかな。

と、いう事で試しに『カカオ99%』で体感…。


















――って、苦ェエエぇえぇえええ!!!;

バカ!馬鹿!!
ビターとかそういう次元で図れる苦さじゃないわ!!
チョコの甘さとか風味そんなの無いもん!!!!
カカオだコレ!!

チョコなどとは認めない!!
カカオだよ、この子は!!!
ただの苦いカカオに過ぎない!!!!


カカオのパーセンテージは、チョコ内における内容分の比率だぁああ!?
んなもん 知らないYo!!!!;


こんなんそもそもチョコとは認めない!!
御前、カカオ売り場へ移動しろヨ―――!!!!;(泣









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>凸>最近、先生の中で流行ってるんでしょうか?しかし凸だったら、もっとネタに走っても良かったと思いま
 虫歯で顔の輪郭くずれまくったり、凸でインベーダーと戦ったり、でっかい熊のヌイグルミ持ったりとか わ
 メガネの恩恵>一番の問題点は、自分が掛けても眼鏡っ子にならないとこかと(ノ∀・*)わ


 
 流行ってるというか、むしろ描くの苦手なんで自分への逆行…?
 良く言えば「あくなき挑戦スピリッツ」みたいな感じ??
 っていうか、輪郭崩れまくりとかはネタ過ぎて、SDシリーズの範疇から逸脱して
 このサイトの許容範囲すらも飛び出しそうな勢いを秘めてますよ!!?
 ってかそんな、凸って記号から派生しただけのギャラクシアンみたいなストーリーを
 どう地獄絵図に表現すればいいのかが分りません!;
 罠ですか!?罠なんですか!?

 あれ、眼鏡の恩恵って視界改善とかじゃなくて
 眼鏡っ娘になるか否かでしたっけ??
 いや、確かに他人が使う分には十分なオプションだけれども!
 それはそんなに問題でもないのでは!!?







◆04月16日(月)◆




SDその5・えりりん

凸フラッシュとかに逃げずに、真っ当に描ききるのは以外に難しい罠。;


寒い…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか目が痛い…。
〜ので、普段は日常生活では使わないメガネを悪戯にかけてみました。
けど、部屋内で使う限りでは 大してメガネの恩恵は感じないですね。
あってもなくても良い感じ。

高速のった時とかの運転時以外じゃ活躍の兆しがないな、この子…。
やっぱ人にかけさせようとも、自分じゃかけるモノじゃないねメガネは。
慣れないとむしろ疲れるし!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>・反逆の駄シマコ・・・・ギア○とか使えるのかっ!?  それにしても、相変わらず可愛い♪
 ・赤袴まで着て巫女さん姿になってるのに掃除がいや?それこそ私が愛する駄シマコ♪(ぇ
 ・ふと気になったのは、赤袴の下がどうなっているのk(ry       by九重刹那


 
 掃除放棄までしておきながら愛されてるなんて、なんて得な性格なんだ 駄しまこ!;

 何故に耳があるのか、何故にそこまで変に無気力なのか…。
 駄しまこの生態全てがよくわからないですよ。
 ミステリアスラビット!(兎…なのか?)





>酷いネーミング>自信ないのかね?忍の保管庫のプさんみたいに、あやかってみるのはどうでしょか? わ
 だれしまこをあやかり改め、だれぱんだorミッフィー改めシッフィーがよろしいかと (ノ∀・*) わ

 
 
 『駄』っていうのはさすがにいい加減過ぎたと反省してます。
 なんかもっと言い方他に無かったのか…と。
 でも、肯定のメッセージが続くと、だんだん「まぁ いいか」って気はしてきました!

 っていうか、自分は忍さんみたいに著作権会のサウザンドマスターへ挑戦する勇者王にはなれないですよ。
 忍さんは色んな意味で凄すぎです。;






>駄しま子イイ!
 リク駄しま子にしてもいいくらいです。
 ていうかまだ決まらないんです本当すいませんっ。緒乃

 
 
 駄しまこでならば、かなり早急に消化可能ですよ!マジで。www
 楽なんで複数オーダーに対応可能なくらい。

 リク御待ちしておりますっ。







>・相変わらず、そして私の愛も変わらず(ん?)駄シマコは可愛い・・・!! 見る度に癒されます^^
 ・江利子、とっても可愛いですね!意地悪さよりも優しさが多そうです! 志摩子に代わって欲しい・・・
 ・プルプルに固まったのは、煮こごりではないでしょうか?? 美味しいですよね☆
 ・駄シマコには「妹」いるんでしょうか?? ・・・駄ノリコ?(ぉぃ    by九重刹那


 
 あぁ、「煮こごり」として和食に変換するって手もあったんだ。
 ゼラチン質がレンジ内で解けていくのが楽しくて、全部スープとして食べちゃいました…。;
 次の製作分は、煮こごりとして別に分けてあのまま食べてみよう!
 
 乃梨子まで『駄目』だったら、もぅ収集つかなそうですよね。w
 既に「姉」が元より駄目なので、このままでは白薔薇家族は総崩れに…。;

 駄せい・駄しまこ・駄のりこ…。
 うぉあ、世界崩壊も近そうだ。





◆04月15日(日)◆



今日も今日とてラクガキでやり過ごしまshow!

やっぱ銀杏が好きらしい、駄しまこ。




結局、箒はほったらかし……。
駄目だよ…。



今更ながら『駄』しまこって、酷いネーミングだよなぁ。orz









志摩子×江利子 take2


勢い余ってやってみた、としか言いようがないです。
エリリンは難しいって事が身に沁みてきました。



眠い…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近、圧力鍋を入手したので
試しに手羽先とキャベツのスープを作って、残った分をタッパに入れ
冷蔵してみたところプルップルに固まってた。


す…、すげー!www
いかにも手羽先によるコラーゲンたっぷりって感じだ、コレ。
必要以上にお肌によさそうな感じ!
凄いゼリーっぽいのに、レンジでチンすると普通のスープになってるのも面白い…!

あまりに楽しくなってきた上、今日もスーパーで手羽先が安かったのを良い事に
もう一度作ってみる事にしました。
今回は香り付けにバジルも買ってきた。
その他コンソメやらなんやら、余分に調子のって買ったら結構いい金額になったけども。




って、…ピンチだな、オイ。

今月もう財政難だよ早くも。
大体、いらん釣り道具とか買ってる時点で、一月の食費分くらい軽くニフラムされてるのに!
昨日だって友達と釣れもしない魚のエサとして、エイリアンみたいな
虫達を何度か買い足したりしてさぁ…。
魚のエサばっかで、己のエサが不足の危機じゃんか!

どーすんのよ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>落書きでも可愛ければ良いのですよw アヤ
 
 
 なのですかねェ。;
 そう言って頂けると有難いです。

 ――っていうか、そもそも可愛いのかが問題ですよね。
 やればやるほど解らなくなってきました!
 暗中模索し過ぎて、暗闇の中で力尽きてそうな気がしてならないです。;




>やっぱり駄しまこは可愛いです!
 
 あ、でもやっぱりアリなのかなぁ。
 二人続けて言って頂けると、嘘でもそんな気がしてきました。

 頑張れ、駄しまこ!






>最近はロリぃミミというサイト名に恥じない内容で素晴らしいですよっせんせい(ノ∀・*)わ

 ごめんなさい。
 「素晴らしい」以前の内容が文字化けしてて見えません!!
 えぇ。
 あの、パソコンの不具合とかじゃなくて。
 いや見えてるけど、見えたくないっていうか、見える事を脳が拒否しているというか…。
 どうやら、このサイトの趣旨が理解して頂けてないらしいという事はぼんやりと読み取れた!
 
 取り敢えず支持して頂けてるらしいので、深く追求は致しません。
 コチラから伝えたいことは「サイト名を今一度確認し直して!!!!!」っていう
 ほんの些細な事だけです★









◆04月14日(土)◆


ラクガキで誤魔化しまshow。

反逆の駄しまこ。


そこまで着込んでおいて…。
駄目じゃないか…。




肩痛い…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか色々ラクガキ描いて、数で誤魔化そうと思ったんですが
22時32分現在、昨日の余波で友達が前触れも無く
「夜釣り行こうよ。」とか言いだしたんで、駄しまこ一匹だけ置いて今から出掛ける事に。;

色々やるべき事がある筈なんですが……おかしいなぁ。

取り敢えず、白妙さんがお出掛けの際に もれなく届く
「まだなの?」的メールがバンバン着信してるんで、行ってきますヨ。;




えっ、ていうか、もうアパートの下まで来て待ってんの!?
あーもー出るよ、出ますよ!
あと10分位したら!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>最近、先生の聖様にはモデルがいるような気がしてきた、まさか、ね・・・?( ・x・)σ)∀`) わ
 志摩子さんのガンコ者ぉ・・・>っといいつつ、よしのんの微乳がめだってますね(ノ∀・*)わ
 近所の海で『釣り』>先生!!スク水のロリなおにゃのこを釣るには、まだ早いと思いますよ(ノ∀・*)わ


 
 早いっていうか、そんなん海難事故じゃないですか!
 そんな118的な面倒事は御免ですよ!!断じて釣りたくない!!
 あ、でも昨日バケツ釣ってるオジサンは目撃しましたよ!
 スゲー!!
 自分も長靴とか釣ってみたい!!!

 My聖様にモデルとかは居ない…と思う。
 自分で練り上げて考えてるだけなんで。
 え?じゃあ、自分の内面の切り売りなのコレ?









◆04月13日(金)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

久々の聖様組。



なんかあれだね、ガッシュに出てくる魔物の子みたいな顔だね、聖様…。;
どうやらウチの聖様に、程よい間の開いた距離を保っては
祐巳をヤキモキさせるようなクールな思想は存在しないようです。;
バイトに引き込んだのも完全に私利私欲としか思えないし。
(そもそも勧誘時に背後に居た時点で怪しいヨ?)



ついでに 、mixiも更新っ。


リンゴ食べたい…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今日も更新出来ないだろうなぁ…とか思ってたんですが
予定よりに早く帰ってこれたので良かったワ。;

今日は一体何してたかっていうと、釣りですよ、釣り。
フィッシング。

友達と休みが被ったのをイイ事に、近所の海で『釣り』なる娯楽遊戯を体験してみようぞ!
――みたいな感じで☆
まぁ、そのニュアンスから薄々伝わるように、当然二人して完全な初心者なんですけどね。
事前調査とか情報収集とか、そういうの一切無しでトライですよ。
特に白妙さんにおいては、友達に誘われて付き合いで行ってるだけなんで
「棒に糸付けて、餌ぶら下げてみればいいんじゃないの。」位のスタンス。
もう いいかげんもいい所。

取り敢えず、適当な釣り道具屋入って 最初に目に付いた店員さんに
「スイマセン、釣竿売り場どこですか。」って感じからスタート。
親切な店員さんが初心者である自分達に対して、色々と丁寧に説明してくれたんで良かった…。

なんでも釣りには様々な釣方があるそうですよ。
竿も基本的にはそれぞれの釣方専用であって、他の釣方と兼用したりは出来ないらしい…。
その中で今回は一番単純で簡単そうな「ぶっこみ釣り」とやらを選択。
親切な店員さんを師匠と崇め、最低限必要なアイテムを見立てて貰う。

因みにエサは、やっぱり生きたゴカイ等の虫が一番最適らしいので
「じゃあソレで」って安易に頼んだんですが二人して大の虫嫌い。
どっから見てもエイリアンにしか見えない見た目に、
量り売りしてもらってる時点で怯えっぱなしでした。
だってアイツ等 ハンパなく暴れてるんですよ!;
トラウマになるかと思ったわ……。

東京に来た田舎者よろしく ひとしきり店を眺めて会計したら、早速釣り場へGO。



無料でやれるポイントもあったんですが、なにしろ無知なビギナー共オンリーなので
港の有料のポイントに入ってみる事にしたんですけども
入り口の管理人らしき御老人曰く
「今日は波が高いんで、波が10mを閉鎖しますんで御願いします…。」との事。
その表情が妙に切迫してて怖かったですよ…。
初の釣りだってのに何か不吉な空気漂っちゃうよ!!!;


ともあれ、数十分ばかりかけて四苦八苦しながらも
賑やかに仕掛けをセッティングして初釣りを開始したんですけど
―――確かに風強いわ、コレ!!
寒いし!!!
つーか、もう即効で風邪ひいたらしく、頭ガンガンするし、鼻水止まんないしッ!!;

でも、始めちゃったからには後には引けない……。
集中することで全てを忘れるしかないんですよ…!



リールの扱いや、竿の投げ方なんかを練習したり
あっという間に針から外れ、次から次へと海の藻屑と化していくエサ達の
セッティング方を議論しながら(っつーか虫に怯えながら)雰囲気を楽しむこと数十分―――。











ふと気付くと背後には、入り口の御老人が。

「スイマセン…。
 今日はもう閉鎖です……。

 もうね、何回か10m…超えちゃってるんですよ……。



申し訳なさそうに謝る、御老人………。












「超えちゃってんの!?
 何回も!!!!?」










…まぁ、仕方ないよね。
正味1時間程度しか利用出来てないけど…。
うん。

ぶっちゃけ、頭痛もハンパじゃないしさぁ…。


入場料は払ってんだけ……仕方ないよ…。












次はもっと気候の良い日に出かけよう!
(つーか、思いつきの行き当たりばったりを止せ…)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>おもてなし感>素直じゃないなぁオフ会とかあったら、先生の部屋が1番のネタ部屋ですよ(ノ∀・*)
 駄しまこ>ならばどうだ!?クチが x に見えてくると・・・ (・x・*) わ


 
 こんなんで素直じゃないとか言われるなら
 甘んじて『空前絶後の天邪鬼』の称号を享受いたしますよ!!;
 万一、他人様が我が城を無軌道に踏み荒らすような事態が発生した暁には
 真っ先にガソリン撒いてライターONですよね!(ライター一個も持ってないけど…)

 駄しまこ>しまった…。;
 たれぱんだ とかよりストレートにブルーナ先生に近い!?




>・駄シマコ3!!また可愛いやつを・・・ 私が死んでしまうじゃないですか!!(だから何だ
 ・先生の落書きのためにmixiに登録しようかと思ってます。 それか、落書きをこっちでも見たいな(贅沢
 ・バイト編が終わったら?そんなもの、「駄シマコ漫画(ボケ満載)」にするべきです!!!(まだ言うか
 ・SD,ゆっくり待ってますね〜^^                   by九重刹那

 
 mixiのラクガキをコッチに載せちゃうと、mixiの存在意義がたちどころに消えて
 確実にmixi更新しなくなっちゃうと思うんで、可能であれば是非mixiに入ってみて下さい。;
 でもまぁ、よっぽどの数描き溜まったりしたら
 いつかコッチに公開してもいいかなぁとは思ってるんですけどね。
 数ヶ月遅れにするとか。

 
 駄しまこはですね、なかなか あの『駄』っぽさが量産出来ないんですヨ。
 妙に力が入りすぎちゃったり、顔のラインがグンニャリしすぎちゃったり。;
 何故か、回を追うごとに描けなくなっていくし……。
 ってか、あの子はちゃんとボケられるのかしら…?








◆04月11日(水)◆



ラクガキで押し通る!!;

煙草は二十歳になってか……ら?


密かに 真美さん第二勢力を狙ってみたり。
煙草は嫌いDEATH。
副流煙を喰らうとアレルギー出たりするので、白妙さんの周囲では
煙の流れに気を配ってあげて下さい。








駄しまこ・その3。

厄介ごとには敏感。


敢えて先回りして言っておく事で、強く指摘されるのを防ぐ作戦。



そいから 、ラクガキmixiも更新しました〜。


沖縄行きたい…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



前回の日記で、親友が金縛りにあって怖い思いをしたって話をしたじゃないですか。

他人の怪異に夢中ですっかり忘れてたんですが
その話を聞いたその晩、約八年振りで自分もなったんですよね。
金縛りに。

えぇ。
自分の事には無関心過ぎて本気で忘れてました。
〜まぁ、霊的作用によって金縛りが起きている…とか、そういう真偽はともかくとして
俗にそう呼ばれる状態になったのは確かです。



事の起こりは 丁度その話を聞いた晩。
夜中の三時頃にふと目が覚めたんですよ。
(常時パソコンつけっぱなので、暗闇でも時計は見えた)
基本的に寝たら簡単には起きないタイプなので
そんな中途半端な時間に目が覚めた事自体、不思議といえば不思議なんですが
不思議ついでに身体も動かなかった訳です。
それが金縛り状態のスタート…。

雷が鳴ってたり、しきりに雨が降ったりやんだりしてたのを記憶してるので
割と意識はハッキリしてた筈です。

因みに、その時の体勢はうつ伏せだったんで、背中を上にしてる状態ですね。
ややあってから現状を認識して「あー…。まいったな。」くらいに思っていると
左足の太腿あたりに、小型犬くらいの軽い何かが乗ってる感覚が――。
その感覚は足取りに変って、だんだんと上へ上ってきたんですよ。
遅くも早くもない程度の速度で…。

トン、トン、トン…と。
擬音にするならそんな感触でした。

「実家の犬が、寝てる時に上に乗ってくるとコレに似た感じだなァ…。」
なんて思ってたら、ソレが背中かまで来た辺りでその感覚は消えちゃいました…。
けれども、金縛りは継続したまま……。;




―――だったんですが、特に困らないんでそのまま朝まで寝なおしました。

基本的に霊とか信じちゃいるんですが、そういう事には無関心なので大抵はシカトなんですよ。;
だって、寝心地悪いだけだし。
そんなの気にしてる間に消えていく睡眠時間が惜しいし!
あんなの頑張ってもどうにもならないし!!

…16の時にも、何度か金縛りが続いた時期があったんですが
その頃も大抵は寝なおす事でやり過ごして来ましたからね。;
一度だけ英語とも何語ともつかない奇妙な音楽が
ずーっと耳に鳴り響いてうなされた事はありましたけど、実害っていえばその程度ですかねェ。

あー、金縛りで目が覚めてから「しまった…目覚ましセットしてない……!;」って気付いたものの
どうにも抗えなくて、目覚ましをセットしなおす事も叶わずに、部活の朝練欠席を余儀なくされた事はあった!
でもソレ、実害っていうか 自分のミスですからね、普通に。
金縛りで目覚めなきゃ、それはそれで 普通に気付かず寝坊する運命ですから。

まぁ、先輩に朝練休んだ理由を聞かれた時は
「金縛り」の所為にして誤魔化しましたけども!

そう思い返すと、自分も一応は霊感体質なのかなぁ…と思ってみたり。
ただ、ソレを上回る無関心さが功を奏して元気にやってられるのかもしんない。
んー、なんていうか 世の中色々と珍妙な事があるもんですねー。
(またそんなまとめ方かよ…)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>霊感体質かぁ。コワイナァ。でも、何で塩なんだろう?砂糖じゃダメなんだろうか(幼稚な思考逆転
 おれっちはおそらく白妙さん以下の低霊感なので、イワク付きの部屋に寝ても多分快眠しているかとw
 そのへんは「バカは風邪をひかない」と一緒ですね。実際はかかっているんだけど「気付かない」という・・・
 何か出たなと思ったら、弱気になるのが一番ダメなんだそうで。撃退法としては、ヘソの上の丹田ってトコに
 KIAIを集めて、ご近所さんに何事だ!?と思われるくらい「出ていけぇ!!」と叫ぶと良いそうです。

 それだけKIAI入れて叫ぶと 結果、ご近所さんに
 「オメーが 出て行けやボケェ!!!!」
 
とか言われそうですね。w

 どうやら自分は「ひいた風邪を忘れるバカ」タイプみたいです…。;
 というか「風邪をひいても気にしないバカ」かなぁ…。
 例のホラーハウスみたいな賃貸も「感じるね。」とは思ってましたが
 それはそれとして、しょっちゅう悠々と快眠してましたし。
 でもやっぱ、弱気にならないのが大事なんですね!
 強気っていうか無関心なだけなんですけども!!;

 砂糖かぁ…。w
 パッと見 違いなさそうですもんねぇ。
 葬式帰りで「オーイ!塩持ってきてくれ!!」っていう人の喪服に
 なんとなくで、思いっきりシュガーぶち撒けてみたい★






>・「ウグイスキトキト病」だって言ってた妹の科白とは思えませんね。心に響かないのは激しく同意します!!
 ・シリアスめな展開ってなかなかコメントしづらい・・・「ボケ」待ってます!(ぉぃ
 ・あ、メール送りました!時間あるときに読んでください    by九重刹那

 
 蔦子さん側のタイプですね。w

 ボケを混ぜつつシリアスで地道に進むか、ボケをカットしてシリアスで早めに終わらせるか…。
 割と悩むんですが、ここまで来ちゃうと急にボケ撤廃して
 ラストまで突っ走るのも不自然な気がして、どうにもこうにも動けない罠。;
 
 コレが終わったら次は正月の「マリオネア」ん時みたいに
 全力でボケ通しなヤツとかやりたいなぁ…。
 素早い処理能力が欲すぃわぁ……。;

 メール確認致しました〜☆^^




>新刊で思うのですが、瞳子はあのデート内容で、どうレポートを書くんだろう?(ノ∀・*)わ
 お友達が遊びにきた時、例の紺色の水着やロリな本でおもてなしできるからいいなぁ(ノ∀・*)わ

 
 
 なにが「いいなぁ」か!!!!;
 どんだけ誤解を、安価なネジ並に量産したら気が済むんですか!!!!
 大体、もし それを出されて「おもてなしされてる感」を感じてるような友達だったら
 壮絶な末路で涅槃に堕ちても、8割方「仕方ないな…。」と割り切れちゃいますね!

 ――たしかに参考にはならないデートコースばっかですよねェ…。;
 黄薔薇は、ほぼ去年のコースの模倣に+動物園。
 しかも映画の内容は、途中退出したくなるようなホラー…。

 白薔薇も完全に去年のコースの模倣な上
 大半が薔薇の館での滞在だから、一般生徒にはマネ出来ない。
 しかも、不正の上での半捏造内容。

 紅薔薇においては、田舎の病院と事故現場巡り…。;

 新鮮味・興味・再現可能率、どれも低いものばかりで
 とても一般の生徒が憧れる内容じゃないですね。
 真美さん達のデートコースが一番好評を得る可能性は十分にあるワ。






◆04月09日(月)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

ひたすらシリアスになりきれない人々。



一体、この連載はいつになったら終わるんだろう…。;

いや、決してめんどくなったとかじゃないんですけどね。
時折言ってるように、当初は30ページ程度で終わると思ってたのに
度々思いついたネタを拾い食いしながら来てた所為で、どんどんページが肥大していってるので
最終的なゴールへなかなか辿り着かない有様なのですよ…。
まぁ、それでも予定してたエピソードも70%位は消化してきたので、着々と進んではいる筈なのですが。
にしたって、なかなか終わらないわねェ…。;

絶対 コレ50ページは超えそうだもん!
むぅ……。
……適切な構成力を身につけたいにゃあ…。orz



――いや、だからめんどくなったわけじゃないですよ!!?




そうそう、mixiも更新しましたョ!



パンジーって顔っぽくて怖い…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




昨日、例の体調絶不調の親友(5日の日記参照)が退屈凌ぎに
ウチへ遊びに来てたんですが
のんびり御茶を呑みながら世間話をしてたら、思いもよらない事を言われた。




親友「去年は突発性難聴に見舞われたし
    今年はこんな調子だしツイてないなぁ…。
    厄年も終わった筈なのにさ。」









白妙「たしかに。
    正月は神社に御祓いも行ったのに効果無いよねェ。w」










親友「あー、いや。
    ホラ 俺、一ヶ月前から




    金縛りにあったりしてるじゃん?」









……。










「してるじゃん?」って、あーた…
そんなの知らないよッ!;



初対面の人相手に「ホラ、私って魚とか食べない人じゃないですか〜。」って言う
礼儀を知らないOLじゃないんだからさ、知ってて至極当然みたいな空気出されてもね
自分 そんな話聞いてませんから!!












――なんでも、その親友の奥様の姉が最近 近所のアパートに引っ越してきたらしいんですよ。
それにあたって、そのアパートを決める際 仕事の都合で夜しか下見が出来なかった為に
懐中電灯で照らしながら大雑把に見ただけで、ソコに決めてしまったんだそうな。
ところが、いざ入居してよくよく調べてみたところ
何故か 押入れの下段の一部と天袋だけがベニヤと釘によって
不気味なまでに無造作に封じられて
使用不能になっている……。


押入れ全面ではなく、一部だけが…。



そのあまりに不気味な不自然さに、姉は思わず奥様を呼びつけて その光景を見せたらしいんですが
親友曰く、その日に奥様が何かを連れて帰ってきたのを感じたらしいです。
で、その晩何かに見下ろされてる感覚と共に
まんまと金縛りにあって、かなり嫌な思いをしたんだとか。

まぁ、その日以降は家に盛塩をした御蔭か、特に何も無いらしいんですけどね……。




…そういや、最近遊びに行く度に「なんか塩が在るなぁ…。」とは思ってたけど
ソレが原因だったのね―――。



正直、単なる趣味だと思ってた!!





いや、昔っから霊感あるタイプの人だったし
過去には鈍感な白妙さんさえも「明らかにココ何かいるでしょ!?」って感じさせる位
怪異が頻発する ホラーハウス同然の古い賃貸に住んでた事もあったんで
事前に予防策として盛塩くらいしてても 何ら違和感を感じさせない経緯があったんで
なーーんにも疑問に思わなかったんですよ。

まさか、またそんな面白厄介事に見舞われてるとは思わなかった。www
まぁ、根本の不調の原因は判りませんけど
なんていうか 世の中色々と珍妙な事があるもんですねー。
(なんて投げやりなまとめ方…)





あ、マリみて新刊 ようやく読み終わりましたー。
なんかもう「桂さん」の表記が出てるだけで反射的に爆笑してしまうのは
自分が悪いのか、桂さんが悪いのか…。

あと、真美さんの「これ、純粋にデートだから」にも笑った。
なんだか着実に真美さん派になりつつあるなぁ…、自分。

全体的な感想としては
「折角の志摩子さんとのデートの大半を
 とんでもない子芝居で無駄にしやがって、憎らしくって 羨ましくって 悔しい!!!!」

って感じでした!(器の狭い大人な発言)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>このチームの>さしずめ先生は選手兼監督ってとこですね LOLT'S (ノ∀・*)わ
 江利子、技を借りるぞっ太陽拳!!っとやった後に聖様はスカートの中にh (ノ∀・*)わ


 
 そんな歪んだ選手兼任監督のポジション、全力で眼鏡ごと古田さんにパスですよ!!
 選手とか監督とか両方やれるほど甘いモンじゃないって事は
 シーズン中の成績を見れば、火を見るより明らかじゃないですか!
 恩師であるノムさん率いる楽天にしたって、延々と最下位続きで……――(何の話だ)






>メガネをかけて光ったらウルトラ菜々に変身だ!使用の誤記は枝葉ですか(笑 (み)

 
 ちょ…!
 使用でも 枝葉でもない!!
 いや、しようなんだけれども…!
 『仕様』ですね!修正しました。
 失礼しました!;




>うひょー、激レアカップルに光あれ!w
 白き花びらの時に志摩子さんの髪を触ってましたね凸さま
 志摩子さんは山百合会の上級生全てに愛されてるようで
 ネズミ男って三奈子様みたいなイメージしかなかったんですが最近のは凄いんですね。


 
 本来「駄目の象徴」みたいなネズミ男とダブるようなイメージを持たれてる
 三奈子様こそ凄いです。www
 よっぽど三奈子様の印象は三下っぽいんでしょうね。
 激しく同意なんですけども。
 なんかネズミ小僧っぽいし。

 凸様、志摩子さんにそんなセクハラしてたんですか!!;(自分の絵を棚に上げて…)
 知らなかった…!
 たまにはちゃんと見返さないとっ。;









◆04月08日(日)◆



ポインタを重ねると、フラッシュするのは仕様です。

眼鏡of志摩子×江利子


相変わらず、個人的に眼鏡がブームです。
ちゃんと えりりんを描くのは多分初めて…?

ちゃんと漫画も更新したいんですが、諸事情でなかなか作業が進んでない…。;
むぅ……。



時間が欲しい…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



なんか珍しく、朝から更新ですよ。
まぁ いつも、夜中の4時とかに更新したりしてるんで
基準は曖昧なんですが。;

そういや新しい鬼太郎を初めて観たんですけど、やたら近代化してますね。
それはそれで色々面白いんですが。
やってることは無償のゴーストスイーパーだ。

つーか、ねずみ男スゲー!
拾ったパソコンから、個人情報抜き出して大企業に売り込んだ上
社長に気に入られて幹部になったよ!
ちゃんとしっかりパソコン使いこなして キッチリ働いてたし
人間と妖怪の中をとりなそうとしたり…正攻法ばっかじゃないの。
普通に勝ち組じゃないですか、アレ。
なんか「やっぱ、ねずみ男はダメだなぁ…。」みたいな空気でしめようとしてたけど
全然非の打ち所の無い立ち回りだったと思うんですが。

自分もねずみ男を見習って逞しく生きよう…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>駄しまこ>気付いてない気付いてない ・∀・)<<<ロリなおにゃのこになってるよ (ノ∀・*)わ
 よしのんは美(ny)だよ!>なるほど・・・微(ny)ですか・・・よしのファンは深いなぁ(ノ∀・*)わ
 BL×ガチ>ここらで原作よんでる女性ファンを、ここの住人にしちゃおうという計画ですぉ
 メインはロリなおにゃのこで、BLも有るよという。ネギでお尻を鍛えた先生なら出来る!!(ノ∀・*)わ


 
 いやいや、当然鍛えちゃいないですし。;
 根強いな!ネギネタぁ!!
 住人が増えてくださるのは嬉しいですが『BL×ガチ』で楽しめちゃうような
 ディープな方々を 満足させられる広いエンターテイメント性はとても備わってないですヨ…。
 っていうか、ソレに笑いの要素を加えていったら、あまりに新ジャンル過ぎて
 本当にどうかしてるサイトになると思うんですが!

 てか、駄しまこすらもロリに分類されちゃうんですかっ。;
 ――このチームの守備範囲…ホームランすらアウトにする程 広いぞ…!






>・駄シマコきた!!2枚目! やっぱり癒される♪♪ 本当に、駄シマコ漫画描いて欲しいです^^
 ・駄シマコのためなら、資金援助でも拍手連発でも何でもします!(また嘘
 ・私は絵を描かないので、「このシーン・・・」って止まることもなく、スタスタ進みます^^;
 ・最後に、駄シマコ大好き!愛してます!(ぇ        by九重刹那


 
 やたら駄しまこ 好評ですね。w
 ありがたや、ありがたや…。

 駄しまこ漫画ですか〜。
 描くのはそんなに時間かからなそうなんですが
 「Cutie☆MOOD」といい「高給労働編」といい中途半端もイイトコだからなぁ…。;
 とりあえず、機会があれば!
 まぁ、当面更新するモノが無いときは、駄しまこ で誤魔化していくつもりなんですが。w

 それはそうと「駄しまこ」が脳内で自然と「ダシ摩子」に変換されるようになってきた…!
 昆布と鰹の絶妙なフレーバーが…。






◆04月06日(金)◆


今日も駄しまこ でお茶を濁す…。

銀杏ばかりかと思いきや、ウサギぶってニンジンなぞ咥えてみたり。


駄目だなァ……。;




あ、mixi更新しましたョ!



キャベツが欲しい…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんとなく、ゼロカロリーペプシ買ったは良いんですけど
横から友達に




「ただでさえカロリー足りてないのに、そんなの買ってどうすんの?」
って言われた…。











ほ…、本当だ!!!!;


何で自分は金払って、栄養価も無い上、水道水よりデメリットのあるであろう
液体をわざわざ買ってんだろう…。


まぁ、ペプシ好きだからイイんだけども。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>祥子さまの嘘ッぷりがサイコーッスw 実は盲腸もデマだったり?あるいはこれまでも…
 祥「タイが曲がっていてよ。嘘よ!」祥「あなたが好きなの。嘘よ!」
 祥「妹を作りなさい。嘘よ!」祐巳「(お姉さま、卒業しちゃってもいいよ)」
 …なんかもう台無しにw あと、ダシ摩子さんと記すと鰹節のいい匂いがしそうですw

 
 
 ちょwww
 名台詞に「嘘よ!」の三文字加えるだけで、こうも台無しになっていくモンなんですね。w
 便乗して皆

 由「令ちゃんには見てもらいたい。 嘘よ!」
 
 志「あなたの妹にしてください。 嘘よ!」

 とかやってたら、疑心暗鬼でギスギスしてたまんないだろうなァ。
 ダシ志摩…。w
 鰹と昆布のイイトコ取りで、売りに出せば お味噌汁など 和食には欠かせない存在として
 あっという間に世間に浸透していきそうだ〜☆






>白血病って「血が白く見える」⇒「白血球が異常増殖する」だと思っておりましたデスヨ。逆だったんだД
 よしのんはひん(ry)じゃないよ!美(ry)だよ!!心肺機能強化改造手術痕あるけど・3・


 
 たしかに今思えば、アレは強化改造手術だったとしか思えない…!;
 強化改造手術の余波でロザリオ返上とかしちゃったんだ。w

 あ、どうやら白血病への認識は概ねソレで正解っぽいですよ。

 白妙さんは単純に「白血球が減少する」がメジャーな症状だと思ってたんですが
 どうやら「白血球が異常増殖する>それによって正常な白血球減少する」が正しいようで。;
 凄い途中のプロセスを抜かしまっくて誤認識してました。
 因みに、血は基本的に白くはならない模様。
 採取した血を放って置くと白くなるらしいデス。
 
 よくわかんないれすね!






>mixi>見れないからって、くっくやしくなんてないんだからね!? (゚д゚) わ
 思うのですが先生のキャラは突っ込みが強すぎるので、敢えて突っ込みを削除して わ
 聖様(他キャラでも可)が百合中心に暴れてカップリングが出来まくるというのは、どうでしょう? わ
 すぐるx月光とか、アリスxしまこ父とか (ノ∀・*)わ


 
 なんですか、その「BL路線×ガチ路線」、「BL路線×ガチ路線」なカップリングは!!
 暴れ過ぎですよ!
 百合と対極過ぎですよ!!
 聖様 入り込む余地無いし!!!
 全ッッ然構想浮かばないDEATH!

 mixiはそんな悔しがって頂くほど大したモンでもないですヨ。;
 マイミクも全然いないので、来客もほぼ無い閉鎖空間だし。
 神人が暴れだして小泉クンがエネルギー弾放ちそうなほどに。






>駄しまこに癒された私は疲れているんでしょうか……。

 
 大丈夫!!
 こんな絵描き歌みたいなイラストに、メッセージを送って下さった元気が有るんですから
 駄しまこ よりは活発ですよ!w
 (ハードル低いな)





>チキンパーティーwwまりおwwあれは面白いです 特にせkk(ry の話が^^下品ですびばせんwBY♀

 
 うぉあ!
 チキパなんてマイナー所に喰い付いていただけるとは!!;

 高校生カップルの話でしたっけ??
 いや、他にもそんなカップルいた気がするよなァ…。ん…?
 金田一連十郎さんの漫画は基本的に、生々しいテーマばっかですからね。w





>・「駄シマコ」に惚れました!! 漫画としてシリーズ化してください! 資金援助ならします!(嘘
 ・耳、手、目、口、もう全てが可愛くて仕方ありません!! 人形にしたい!(危ない
 ・マリみては1時間くらいで読めますよ〜、文章軽いですから。 ゆくっり読んで2時間ちょっと。
 ・白血病ですが、基本的には「白血球が増える」はずです・・・^^;     by九重刹那


 
 凄い低労力の割には以外に好感触だ、駄しまこ!w
 これは、ついに金脈を発見出来たんだろうか!
 多分、暫くは この子で更新頻度の低さを誤魔化していくと思います。(それでいいのか?)

 自分は文章軽いマリみてですら1時間は無理ですョ。;
 素早く読解する能力が低いな…と自分で自覚する位。
 あと「ん、このシーンネタになりそう…。」とか余計なことで凄い道草食っちゃったり。;

 一応「減る」症状もあるらしいですが、基本的には「増える」が正解らしいですね、白血病。
 てか、こんなに白血 白血連呼して、検索上位に来たら怖いなァ。;
 真面目に検索してる人が、こんなたわけたサイト見かけたら、グーでブン殴られそう。w







◆04月05日(木)◆


暫くは、漫画が更新出来ない時にラクガキで繋いでいこうかな、と。



駄目な志摩子さん 『駄しまこ』。

・基本的にやる気が無い
・ふにゃっとしてる


興がのってきて、随分なラクガキをしたもんだ…と思ってます。
でも後悔はしてない。




あと、mixiの自画像欄に載っけたラクガキ。
mixiに上げたヤツはもっと小さいので、少し大きめにしてみました。

踊る可南子。

パッと見で、マリみてとsurface好きなのが伝わればイイかなァ〜、と思いまして。
分る人なら分るんじゃないかなと。
因みに歌詞はsurfaceの「ゴーイング my 上へ」。
可南子が踊ってるのはその曲の振り付けです☆

あ、今日もmixi更新しましたョ!



腰がいたい…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか親友が堰とか高熱に見舞われて、すこぶる調子悪いんで
病院行ったら 原因不明ながら、白血球がやたら多いって診断されたらしい。
数が多いと、ちょいとした事でも白血球が過剰に頑張って
身体に負担がかかるので、発熱とかに繋がる――
…ってのが不調のメカニズムらしいんですけども、よくわからない。

白血球が不足してると白血病、ってのはよく聞くけど
白血球過多でも白血病言うのかしら?
まぁ、白血球の病気だから正常値じゃなけりゃ、それも白血病なのかな。
わかんないわ。




最初 その親友から、電話越しでも明らかに判るくらい調子悪そうな声で





「元気?」って言われたんですけどね











そりゃあ、そんな絶不調な人に心配される程は弱ってないよッ!;









そんな身体を張ったボケが出来るなら、問題無いなと思えて仕方ないわ!!
会話内容も「借りてるフルバの新刊を早く返さないと、汚さないか心配だ。」とか
ワンコインレベルの杞憂だし!

なんか調べた感じじゃ、白血球って睡眠不足とか仕事のストレスでも
増えたりするらしいんで、原因もその辺としか思えないし!
絶対 働きすぎだよ、アレは!!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>一体いつから道を誤ったのか>ほんと・・・いつからなんでしょうかねぇ?(-ω-) わ
 みな、よしのんの胸が薄いからって、ひん(ny)ひん(ny)言っちゃだめだ。それ褒め言葉(ノ∀・*)わ
 

 
 ひん(ny)>略せてない!略せてない!!
 つーか、誰も言ってないし!賛辞かどうかも人それぞれだし!!

 どうも、最初の方はそんなに短くもないんですが
 いつの間にやら今の路線に変化しちゃってるんですよねェ…。
 もはや一種のアイデンティティーになりつつあるんで 是正する気もないんですが。w







>令ちゃんも今回みたいにシャキっとしてれば舞台で映えるんだろうな〜。由乃は殺陣がやりたいって騒ぐに一票

 由乃にやらせたはイイが、なんやかんやで令ちゃんがかなり痛い目を見る に一票!

 
 令ちゃんは素材が良いんで、凄く凛々しくなるか
 ヘタ令状態で一番ダメダメになるか、両極端な存在ですよねぇ。w






>こういうギャグっぽい所好きです^^ギャグといえばギャグマンが日和が面白いです☆  BY♀

 
 気に入って頂けた様で光栄ですっ☆

 ぁぅ、ギャクマンガ日和は読んだ事ないんですよねぇ。
 なんか実家で、妹がアニメで観てたのを傍観してた事は有るんですが。;

 個人的には金田一蓮十郎の「ハレグゥ」「ニコイチ」「チキンパーティ」や
 美川べるの の「STRANGE+」あたりのブラックが効いた漫画がオススメです。^ ^
 人格形成に支障をきたす事請け合いなので、子供には向かない辺りが。





>・2コマ目が聖様に見えた私は、白薔薇病の末期患者でしょうか・・・?
 ・ツメが甘いのは仕方ありません!だって由乃は鬼教官もどきごっこをしていただけですから!(ん?
 ・新刊買えました! 嬉々として1時間くらいで読みきった!そしてじっくりと2
 ・週目に入ってます(文章きれた^^;  先生は、全部読みました?  by九重刹那


 
 白薔薇病末期か、描き分けに問題があるかの二択で間違いないですヨ。w
 「鬼教官もどきゴッキ」だけであそこまでヒートアップ出来る時点で、十分鬼だワ。;
 恐ろしい子 由乃…。

 一時間って、早!
 自分は速読に向かない脳ミソなので、どんなに雑に読んでも数時間掛かっちゃいますから…。orz
 今現在 まだ、ちさとさんが「三冠目指す」って言ってる所(超序盤)までしか読めてないです〜。
 これからチマチマ読み始めますっ。





◆04月04日(水)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

続・シリアスになりきれない外注組



思いのほか、4月ってやつは多忙な時期みたいで
なかなか漫画の製作速度が上がりませんな…。;
前回みたいな単発ネタでお茶を濁して間を繋ぐのも、一つのテかなぁ。


あ〜、そうだ。
興味本位で紹介してもらったものの 使い所がわからなくて
ずっと放置してたmixiで、このサイトにアップする程でもないような
テキトーなラクガキとかを載せてみる事にしましたー。

息抜きに描いたりするような、いいかげんなヤツとか
あんまり描いた事ないキャラを描いてみたりする
いわば、集積場みたいな感じ?

本気でmixiの事をよく知らないので、あんまり発展性もないですが
mixiやってて、興味があったら覗いていってみて下さい。
コチラ


さ む く な い か ?…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



うっわ…びびった〜〜〜!!!;


さ…、さっきカミナリ落ちたんですよ。
いや凄いのが!


超爆音と地響きが凄まじくて、かなり驚きましたヨ!!
「あ、光ったなぁ…。」――と思った次の瞬間には もう音がしたんで結構近かった筈。
爆発したみたいな超絶爆音がして、家もかなり揺れたんで焦った〜〜。
海が近いんで、強風で微妙に揺れる事は日常茶飯事なんですが
まさか落雷で家が揺れるとは思ってなかったわよ!

何アレ!?;

そりゃあ、二十余年 現世で生活してますから
閃光!!>直後に落雷音…なんてのはいくらでも経験しましたけど
あんな、デンジャーな感覚をもたらす落雷は初めてでしたよ…。
兎に角 音が凄くて、地響きが強かった……!


別に消防車の音とかは してないんで、特に何もなかったと思うんですけどね。

いや、あんまりにガクガクブルブルでニャーニャーだったもんで(そこまで怯えてはいない)
何書こうかすっかり忘れちゃいましたょ。




あ!そうそう。
マリみて新刊買ってきましたよ!
昨日。

本当は一昨日 友達の車に乗っかって買いに行く筈だったんですが
直前になって「吐き気がするんで明日に…」って言われて、延長したんです。
何故か、お詫びにお菓子とジュースを買ってくれたんで
万々歳の結果オーライでしたけども☆(何歳児だ、オマエ…)
つーか、そもそも買出しに「車を出して貰ってる側」なのに、何ゆえメリット尽くめなのさ。;

因みに、今現在 肝心のマリみてはまだ1ページも読めてません。;
もう着々とネタバレ地雷の被爆を受けてるんで、サクっと読破しちゃいたいんですけど…。
読み始めれば早いんだろうけどねぇ。

そーゆーワケで、今しばらくネタバレ要素を含む話題は御容赦下さい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>ロリ先生>曇りなき眼で わから見たら、先生には外せないステータスだと思います(ノ∀・*) わ
 4月1日>手術で無い+生えてない(推定)姉妹きたわぁ・゚・(・x・)・゚・  わ


 う〜んとデスね…、何ていうか

 …眼科へGO!? 心の!!

 そのステータスって、RPGでいう所の「どく」とか「まひ」の部類じゃないですか!!!
 その「曇りなき眼」とやら、完全に曇っちゃってますよ!!
 多分、あんまりに曇りきってるが為に、普通の景色に見えちゃってるんじゃないかな!!?;






>あの祥子が「買ってくる」とか…誰にパシられたんだろう?…もうその時点からして怪しさ爆裂デスネ
 直訳するとピンクのくまパンかぁ>ぐ、グルーミーのプリントパンツ?まさかソレの呪いで暴走癖が??(違


 
 呪いで暴走って、完全に悪魔の装備品じゃないですか。w
 
 なんの変哲も無いケーキの箱ですが、多分 相当吟味して購入してきてますよ、アレは。
 数多のケーキ屋を練り歩き、律儀にホールで購入して回り
 最適で地味なダミーボックスを用意したんだと思います。

 当然、中身のケーキは御自身で処分されてます。
 胃袋に。








>ぶはっwこういう勢いのあるギャグ好きです。緒乃
 
 
 お褒めに与り光栄デスっ。^ ^
 単発モノだと、ああいう後先考えてないようなネタが出来て楽ですね〜。
 連載モノじゃ脈絡無さ過ぎて、とても出来ない。www






>・デフォルトでタヌ耳が生えているお宅の祐巳。狸顔もいいとことってくらい間抜けな顔ですな^^;
 ・ってか祥子様!?いくら嘘でもそれはショックが大きいですよっ!?
 ・私も実は色々あってマリみて新刊を買えていません・・・! 明日やっと買える♪
 ・先生も、早く買って(&読んで)新刊ネタで絵とか描いてくださいね^^
 ・蕎麦かりんとう、美味しいでしょ?w(・ω・)ノ       by九重刹那


 
 やっぱ、あの嘘はショックですよねぇ??;
 自分だって 友達が差し入れに持ってきたコンビニ袋の中身が
 石詰めだったら 人間不信になるもの。w
 おちおち狸ぶってもいらんないですよ。

 蕎麦かりんとう、美味しーですねっ。
 惜しむらくは近所で容易に購入できない事かなぁ。
 近所のコンビニで入荷してくれないかしら。(無理)

 無事、新刊は買えましたでしょうか?
 早く読みたいなぁ〜〜。;








>なんかスカート短いリリアン生って新鮮ですね。志摩子さんもかわええけど過去漫画の可南子がミョーに良い。

 
 自分も可南子は、なんか好きですー♪
 髪型とかなんとなく。
 もっと可南子が描きたいなぁ。

 あぁ…、そういやリリアンってスカート ロングなんですよね。
 最近じゃ至極当然のように短く描いてましたが、一体いつから道を誤ったのか…。;
 殆ど何の疑問も持たずにやってました。








>「積み本」ですか・・・ ・・・ ・・・フツー「積読(ツンドク)」って言うんじゃ・・・ ・・・ ・・・

 
 ははぁ、「積読」って言うんですね。
 御勉強になりました。

 ん〜、なんかダジャレっぽいなぁ。

 あ。
 ツンデレにも似てる――!(何故に嬉しそう!?)






>「ガ〜ン」の他に「カッ」の擬音も欲しかったですね

 
 思いついたのが4/1の21時頃だったんで
 一応、エイプリルフール内に仕上げようと思ったら
 精査する時間が全然足りなかったんですよねェ…。;
 祥子様のアクションにも、祐巳のリアクションにも
 「ああすれば良かった」っていう悔いが残ってますー。

 もっと事前に計画的にやれよ、ってなモンですが
 それがハナっから出来てたら人生苦労しませんからねぇ。(人生問題――!?)








◆04月01日(日)◆


4月に出現 馬鹿野郎。

エイプリルフールだって事に今日 気付いた。
しかし、嘘をつくのは苦手なので、しょうもない嘘をマッハででっち上げました。

正直、こんなことされたら人一倍ショックを受けると思うケド…。
くきゅ〜〜…。


ちょっと!!
よく考えたら、連載してる内容からいって 祥子様は今一番バカやっちゃいけないタイミングじゃないの!;
台無しだよ、アンタ!




あ つ く な い か ?…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


そういや、マリみて新刊出てるんですよねェ。
まだ買ってきてないですよ。

米が尽きてきたんですが めんどいので
明日、友達に車を出してもらって買いに行く予定です。
なので そのついでに今月の新刊をまとめて買い漁ろうと思ってるんで
そこで「クリス・クロス」も回収しようかと!
(修正:違った。「あなたを探しに」だよ。;)

因みに友達への見返りは、優先的にフルバとハガレンの新刊をお貸しするというもの。
どうせ 白妙さんて人は、買ってもすぐには読まないにきまってますからね!
「積みゲー」ならぬ「積み本」もいっぱいあるし…。

一番酷いのだと「学園アリス」なんかは1巻発売の時から、その都度購入してるものの
7巻くらいからはビニールに包まれてるまま収納されてたりしますし。
ちゃんと新刊が出れば即座に買ってはいるのに。
惰性にも程があるわ。




一応、報道管制を敷いておきますと 当サイトでの「クリス・クロス」ネタ解禁は
白妙さんが読み終わるまで、って事で!!

それまでにネタバレ情報を強制的にリークしてきた場合
向こう数ヶ月の間、その事に関する恨みつらみをグチグチ羅列して
ココへ来てくださる方々が長期的にとても不快な思いをするという
自虐的で 無駄にはた迷惑な措置を強行しますので、どうかそのような事のなきよう御願いします。

っていうか、買ったらサッサと読めばいいだけの事なんですけどね…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>盲腸>すてき病気きたわぁ〜(★・x・)人(・x・☆)当然、下のkg?(ノ∀・*)わ
 ほのぼのロリ先生>・・・・・・     イワカンナイヨネーーー(゚д゚)   わ
 今回、他の人のLV高いなぁ。直訳するとピンクのくまパンかぁ。扉の先はすごかった・・・(ノ∀・*)わ


 
 違和感無いもなにも「ほのぼの」の下の句が、そもそも捏造じゃないですか!!;
 ソレ直訳じゃなくて、集約 及び改変ですし!
 屈折した情報だらけですよ!!!
 もっと、曇りなき眼で物事を見据えて下さいィ!!;




>ゆみがテラバカスwww 確か連載開始時も「オクラホマミキサー」とか言ってたっけなぁwww
 
 
 ホントだ…!
 ロクなこと言ってない!!
 しかも安来節スキルがあるのに、何故にオクラホマだったんだ。
 
 この連載において祐巳はイイトコ無しだなぁ。
 多分、一番輝いてたのは「殺人回転蹴り」をかました時かな。





>拍手欄の「虚を突かれた顔」の由乃ンに1RでTKOされたDEATH。みんな忘れてるけど、由乃んってば
 元々志摩子さんと並び称されるくらいの美少女のはず…元気になってからリリアンの生徒としては異色だけど…

 
 あ……あぁ…、そういえば美少女設定でしたね!
 なんか、ちょいとした驚愕の事実を知った気分…。

 由乃んの本領発揮度合いに比例して、リリアンがお嬢様学校だという設定も
 グダグダになっていってる気がします…。
 
 1RでTKOの上 DEATHとは、さすが由乃様ーっ!!






>【写真部・新聞部・中等部の三人】スルーしそうになったけど一つだけ部活ではない罠…

 
 うぬっ…。
 リズムで読ませれば誤魔化せるとおもったのにっ!!(何の為にだ)
 






>・ザックリとズレてましたでしょ!? なんか私悪いことしたのかな・・・(・・)
 ・「ウグイスキトキト病」って何!?症状は!?致死率は!?感染元は!?
 ・お宅の祐巳は、悪い祐巳じゃないです。 ちょっとおかしいだけですww
 ・マリみてサイトなのに似合わない言葉が多いですね^^ そんなところがいんですよ♪
 ・今日はエープリールフール、上のどこかに嘘はあるかな(??)   by九重刹那

 
 
 何にも嘘がなかったので、祥子様が身を挺して 凶悪な嘘をついてくれました。(泣
 どうやら悪い祥子様のようです。
 っていうか「悪い」と「おかしい」では、まだ「悪い」の方がマシなのでは?www
 「おかしい」のベクトルからみれば、ウチの子は相当水準が高いかもしれません……。orz
 いいのかなぁ…。

 なんかもぅ、祐巳こそが「ウグイスキトキト病」患者なのやもしれないです。
 脳内がとても春麗らかな状態になって、見当違いの妄言を紡ぎ出す危険な病気。
 ひとたび毒牙にかかれば、そのキャラのアイデンティティー致死率100%。
 それが「ウグイスキトキト病」!!





inserted by FC2 system