9月分ログ


9月28日(木)

いよいよ週も後半にさしかかり「あと2回働けば休みか…!」と
ネガティブ前向き全開。
そんな今日この頃、白妙です。
(土曜も仕事なので;)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

茨城に引っ越してきてはや3ヶ月。
あまり近所の地理に詳しくない白妙。
不意に塩ラーメンが食べたくなったんで
とある知人に尋ねてみました。

その知人はタイミングの良い事に
丁度先日、ラーメンを食べに行ったばかりだったそうです。
まぁ、結果から言うとそのラーメンは不味かったそうなんですが。
(何故か御通しで野菜炒めが出てきた時点で、駄目だと悟ったらしい。)

その時、側で飲み交わしていた仕事帰りのオジサン二人組みが
熱くなって、軽い口論みたくなったそうな。





その口論の中で聞こえてきた一言。

「そういう事いうなよな!!
 アンタ、昔寝るトコも無くて布団を恵んでやった恩も忘れたのか!?」




















……ん。












それって―――ホームレスじゃん!!?

寝るトコも無いで、布団を恵んで貰う状態って
世間じゃそう呼びますよね。
弁論の余地もないですよね。
つーかそもそも、ラーメン屋でそんなディープな個人情報を声高に
飲み交わさないで頂きたいですよね。

でも、恵んで貰った相手も過去はホームレスだったにせよ
布団を恵んでくれた方に「そういう事いうなよな!」と言われる位、
優位な発言が出来る立場になってるんだから、結果オーライ??





………。





人生ってよく分かりませんね。(結論を投げた。)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



シリーズ・「低所得者」白妙宅の晩御飯。
その2

・白米(新米・コシヒ…省略)
・ロースカツ
・キャベツの千切り
・唐揚げ
・アボガドの刺身
・アボガドシーザーサラダ ビーンズ添え
・ゴーヤー茶

昨夜は友人と外食したので、一昨日の残り材料が今夜へ転用されました。
あいも変わらずサラダ健在です。
昨夜の外食でも食べたのに。

あまった豚ロースはロースカツへと転身致しました。
豚ロースと唐揚げ、肉×肉でくどい取り揃えとなってますがね。
サラダにアボガド入ってるのに、刺身でもアボガドだったりと
ネタがかぶりまくりです。;

あぁ、お茶はイイですよ。
なんか体内で油を分解するとかしないとか。(いいかげん)
いや、するらしいです。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

「Cutie☆MOOD」第二話。
01&02ページアップ。




2話以降、月島クンの出番が少ないので
彼に関してあんまり力を入れて描いてません。;
イカン。既に出来てしまった5P目以降は
少し心を入れ変えよぅ。

むぅ、一日39時間位は欲しいなぁ…。(中途半端)


9月26日(火)

シリーズ・「低所得者」白妙宅の晩御飯。
その1

なにかにつけて、すぐ「たまにはイイモン喰えよな。」と
言われる位、自他共に認める貧乏性の白妙。
「そんな白妙だって、晩御飯は割りとそれなりのモノ食べてるんですよ?」
というアピールを世界に向けて発信してみよう、と。

…いや、ただ折角頑張って作って盛り付けても、
自分の目にしか触れずに自分の胃袋に吸収されるだけなのが
淋しいので、写真に撮って気の向いた時にサイトにのっけてみよう!
というだけのコトですよ。正直。


そんな第一夜・今夜のメニューは……

・白米(新米・コシヒカリ―茨城産)
・豚ロースのステーキ
・野菜炒め
・アボガドシーザーサラダ ビーンズ添え
・レモネード

うん。
こうしてメニューの名前を明記すると、まともな食事っぽいぞ。
あとはスープでもあればバランス的にいいかなとも
思ったんですが、思っただけでした。
めんどいので今夜はパスパス。

ポイントは豚ロース。
筋切りして、牛乳と料理酒に浸し臭みを抜く下準備を
施す事により、明記するのも躊躇う値段の安肉ですが
かなり柔らかく味わうコトが出来ました。

好き嫌いの無い白妙は、肉も好きですが
野菜も好きなので、栄養バランスを考えてレタスサラダを
作ることが多いです。
主にアボガド入りのシーザーサラダ。


よしよし、材料は今日の分が余ってるので、明晩も
同水準の似たようなメニューで騙し騙しやっていけそうです。








「Cutie☆MOOD」第二話。
タイトルページアップ。

うぅ…、目が痛いです…。
ここの所「Cutie☆MOOD」第二話の作業でずっとパソコンと
睨めっこ状態が続いてるので、かなり疲れ目みたいデス。

かなりの時間を使ってるんですけどねぇ…。
作業状況が全然進まない…!(涙)
何が問題かって言ったら、自身の才能と能力の問題ですけども。
終わりが見えませんよ。
好きでやってるコトなんで、楽しいですけども
第二話を完結させるまでに、かなりの時間を要しそうな予感。
もっと、一つ一つを早く仕上げられるようになりたいなぁ。

――「ロバミミ」を開設してかれこれ3週間。
そろそろ、物事をグタグタで運んでいく白妙の性格が
分かりやすい形で露呈してきましたね。
まぁ、細くとも長く続けていければいいんじゃないかなぁ、と。


そんなこんなで、とりあえずタイトルページを掲載。
これから少しづつ、日を分けて第二話の連載を開始したいと思います☆
話のテンポが崩れるので、ホントは一気にアップしたいんですよねェ。
まぁ、そんなコトしたら、一話一話の間隔がえらい空いてしましますし。
仕方ないか。(テキトーな…。)


9月24日(日)

昨日の疑惑のバナナの一件でお伝えした通り
先日、電車に乗ったんですが、その電車内で…












電車内で座った席向かいの
寝ているオジ様。




















どうやったらそうなるのか…。
右手が足に挟まって、複雑で苦しそうな体勢…。

























でも、なんか左手は余裕を醸し出してて優雅!!


この後オジ様は、電話が掛かってきて
何事も無かったかのように目を覚まされました。

ふふん。
バッチリ撮ってやったぜ!!!
なのですよ。



しかし、電車に乗るという一連の行動のみにおいて
続けざまにこうもネタネタしい場面が起きると
ますます、昨日のバナナが嘘っぽく見えてきますね。
ちょっとカッコよくいうと虚言?
(言わなくていい…。)










今日の「イラストサイトの体裁を保つ為のギリギリの努力で紡ぐ」ペタリ!

「武装錬金」より武藤まひろ


大好き武装連金☆
勿論、全巻持ってますヨ。
白妙は特にまひろ好き。
「パピヨン」か「まひろ」か、ってくらいに。

…?

武装連金好きな人って、基本パピヨン好きですよね?
パピヨン好きでなくては、武装錬金の何が楽しいのかって話ですよ。

後半に行くにつれ、登場頻度が限りなく虚無に近くなるまひろですが
そんなまひろも、まひろらしくてイイんじゃないかと。

アニメ開始が楽しみですねェ。


P.S
・数日前の日記で「今週中に」とか宣言してた「Cutie☆MOOD」第二話の開始ですが
 鮮やかなまでに嘘でしたね。
 白妙に対する不信感MAXへの序章が幕開けしましたか。
 しましたね。

 〜とはいえ、サボってたワケではないんですっ。;
 しいて責任転嫁するなら、白妙のPCのスペックが低い所為?
 でもでも、近日中にはボチボチ アップし始められるんじゃないかにゃぁと。
 ホント、ホントっ。


9月23日(土)

先日、電車に乗ったんですが
ホームを歩いていると、ふと目に付くモノが。






































こ…こいつぁ、伝説のトラップ――――

バナナ!




見ての通り、落ちている場所は黄色い線の外側。
ホームの淵間近です。

こんな所でまんまとバナナトラップにひっかかろうもんなら


・滑らかに線路へとフォールダウン

・「臓物をぶちまけろ!」


の連携技でゴーゴーヘブンですよ。
これほど陽気で邪悪な罠もなかなか在りませんね。



……っていうか、こうも都合よく古典的なものが
駅のホームに落ちていた事にビックリですよ。
思わず友達にメールで画像を送ったんですが
「そんなに都合よくバナナ落ちてないやろ。」と、一蹴されました。(関西人でもないくせに…。)
いやいや、ホント落ちてたんだって!
いくら白妙だって、わざわざバナナ持参で家から遠い駅に行ってまでして
こんな自作自演の仕込みなんかしませんし!
第一、する意味が解りませんしね!!





…な、なんか見えない何かを通じて、
疑いの念波が突き刺さってきたような気がします。















今日のペタリ!

「交響詩篇エウレカセブン」よりレントンとエウレカ

HDDを漁ってきました。
記録を見ると、どうやら約1年以上前に描いたモノらしいデス。
まだアニメのエウレカ対して希望を持っていた頃ですね…。
初めてみた回(第二話)のクオリティが凄く印象的で
またそんな映像を見たいもんだと毎回欠かさず見るようになったっけ。

ホランドの奇行が目立ち
エウレカが血管浮き出たグロ状態から全然復帰せず
挙句、3クール目のヘボいOP映像を見た頃には
完全に心が折れましたけどね☆
4クール目のエウレカの髪型が一番好き。


9月21日(木)


う〜ん、今日の晩御飯はかなり美味しく出来ましたよ。

だんだん涼しくなってきて、
ついにこのメニューが台頭する季節になってきたんです。










野菜たっぷりで健康的ッ!








中に入ってる肉は、鶏肉でとってもヘルシー☆








下味も秘蔵の高級粉末昆布ダシでバッチリ!!


























『独り鍋』の話なんですがね。
(虚ろに涙を流しながら)





独りで美味しさを噛み締めるたび、
出来栄えに比例して切なさがこみ上げる不思議を秘めた一品。
普段のスタンダードな夕食より
何倍もやるせない気持ちになるという不思議ミステリー。



因みに白妙宅の献立には他にも…






・独り焼肉
・独りお好み焼き
・独りフォンデュ




等の『独りディナーシリーズ』が取り揃えて御座います。
(英国紳士的笑顔で奥歯を噛み締めながら)









この手のメニューは、トタンで出来た小屋の隙間風並みに
やたらと切なさが身に沁みますね。
孤独である事を直視させられるといいますか、なんといいますか。

いやぁ、特に独り焼肉の場合
ペースが掴めない事といったらないですねェ。

ソロで焼きながら食べるって大変ですよ。
目は焼け具合をくまなく観察し
手は食べつつひっくり返したりし、で忙しいし
かといって食べに徹すると、おかずが一切無くなるといったバランスの難しさ。

全然落ちつかない事といったらネバネバするわッ!
なのですよ。




……いーんだ、いーんだ。
明日はお鍋の旨味が蓄積された
卵雑炊が待ってるしね★(涙目で曇った夜空をを見上げつつ)




今日もイラストサイトの体裁を取り繕う為にペタリっ!

「マリア様がみてる」より2年生3人組

昨日同様、以前PUREさんに投稿した品デス。
同じくオエビで描いたモノ。
あくまで志摩子さんが主役。


9月20日(水)

ささやかな毎週の楽しみ「仮面ライダーカブト」。
放送時間が休日の朝8時からというコトもあって、前日の時点で

「あ〜、こりゃ絶対カブトの時間にゃ起きれないわ。
 ましてやボウケンジャーにはまず起きれないねっ。」

なんて時にはパソコンのTVで録画予約して、後日観てます。
って、ワケでカブト17日放送分を遅ればせながらさっき見たんですが
白妙はだいぶ衝撃を受けましたよ。
だって、だって……



























                  矢車さん
キタ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!!















9月10日の日記でも触れてるように白妙は
パーフェクトハーモニーを心情に掲げる、協調の紳士・矢車さんが
ザビーの真の資格者として戻ってくるのを待望していました。
その矢車さんが前触れも無く戻ってきたんですから、
そりゃ驚天動地しましたよ。
(だってマジで帰ってくるとは70%思ってなかったし…。)



あ、遅くなりましたが今日の日記は10日同様
「カブト」を知らない人は置いてけぼりですから。
 (大半の意見:宣言されてどうしろと…?)














さて、その記念すべき、矢車さん再登場の第一声。

――ザコワームを一蹴する矢車さん


影山「貴様…! パーフェクトハーモニーはどうした!!?」
矢車さん「もう……パーフェクトなハーモニーは…ないんだよ………!」



















…!?
ちょっと様子がおかしいです。
どうやら久しぶりなので、見た目をパンキッシュにイメチェンしているのは
分かるんですが、それ以上に何か雰囲気が違う。
いやに『三点リーダー(…←コレ)』の多いセリフです。

つーか、パーフェクトハーモニー止めてる!?

第一声から白妙を困惑させる登場っぷり。
さすが矢車さん。







そして、続く第二声は。






――辺りを見回し

矢車さん
「どうせ俺なんか……!!」





















!!!? ……え、何が?


や…、やたら卑屈な発言です。;
しかしまぁ、影山に裏切られて以来
随分と長い間、出演も出来ず燻っていたんですから、
少々憎まれ口を叩くのが人の心ってもんですかね。

次の瞬間―――

















矢車さん、深い溜め息をつきつつ
    「仮面ライダー キックホッパー」に変身!



















…………ざ、ザビーからジョブチェンジしてる…。


影山を蹴落とし、ザビーの真の資格者になってくれるという
白妙の期待を華麗なまでに、無残に打ち砕く矢車さん。

しかし、新たなゼクターにより新ライダーの座を射止めたということは
矢車さんにもこれから陽の目が当たることを期待させる嬉しい出来事でもあります。
今後の言動でその期待値もグッと上昇しようというもの!














続いて矢車さん、脈絡も無く
「―――……今ぁ…誰か俺を笑ったかぁ…?」

発言。























………………。















……。












か、完全な被害妄想だーーーー!!!!












どうしちゃったんですか、矢車さん!!
なんかPAPUWAの根暗アラシヤマがキレキャラになったみたいですよ!?
随分ダウナーな御人柄になられちゃってます。
まるで別人ですよ。


こ、これじゃ



















ネタキャラバリバリで今後の活躍に期待がかかるじゃないですか!!
















白妙の今週の結果:

根暗キレキャラとして割り切り
別の角度から矢車さんを応援☆




薄幸の戦士・矢車さん。
頑張って!(涙)


















イラスト系サイトの体裁を繕う為にペタリ!

「マリア様がみてる」より志摩子さん

以前PUREさんに投稿した品。
オエビで描きました。
ゴスロリメイドさん風味。
志摩子さんは洋風人形みたいな顔立ちなので、
こういった装いが御似合いなのですよ。
…と、いう一方的な主張を込めて。


因みに一向に更新の無い、当サイト・メインの筈の連載「Cutie☆MOOD」。
ちゃんと進めてはいるんです。
かなり先まで内容決まってますし。

今週中には第二話を少しずつアップしていきたいなと思ってます。
えぇ。

「思ってます!」
(願望と現実のギャップに悩む白妙。)

うんにゃ、頑張ろう。


9月17日(日)

今日はお昼に宗教関係の方がやって来ましたよ。


ウチの部屋、ピンポンは鳴るんですがインターホンが無いんで
のぞき穴から見るか、ドア開けてみないと誰だか判らないんです。
宅配便とかだと困るんで思わず出たんですが
白妙の意に反して、外にいらしたのは主婦っぽい宗教活動にやってきた二人組みでした。


白妙の友人が血気盛んな頃なんかは、宗教活動にやって来たクリスチャンの方に対し
煩わしさのあまり、一軒家の二階の窓から20インチのテレビを投げつけ追い払う
という離れ技をかまし

「この悪魔――!!」

と叫ばれたと言う逸話があります。
事実、彼の部屋にあったテレビがある日を境に見かけなくなったので実話なんでしょうね。
ていうか、疑う余地も無いくらいやりそうだったし。
クリスチャンの方が「悪魔」と言うんだから、まぁ彼は悪魔なんだろうと
納得したものです。
1999年の事だったので、なんなら彼が例の「恐怖の大魔王」だったのかなと。


一方、別に宗教とかに深い偏見は無いものの、
単にとりあうのが面倒くさかった今日の白妙はというと
奥義・寝てたフリを発動!
白妙はバリバリ元気な状態で電話に出ても

「何?今寝てたの?」

とか言われる位、平常時から寝てるっぽさを醸し出すのが得意なので
そこに輪を掛けて眠さを演出しようものなら、
それは尋常じゃない「眠そうオーラ」が放たれていることでしょう。

ドアを開き顔を合わせた小母様方も最初は、
日曜なので普通に「あ、御休みの所スイマセンね。」くらいの
明るいテンションだったんですが、白妙の尋常じゃない眠さっぷりを見て二言目に

「あ……、本当に…御休みの所スイマセンでした……――。」

とだけ言って、おもむろに小冊子を手渡し、そそくさと退散されていきました。
そんな申し訳なさそうにしなくてもイイのに…。
信心深くなくてゴメンナサイね。



今日のペタリ!

「V・B・ローズ」より「城井あげは」

白妙のプロフィールでも書いてある通り
白妙の大好きな漫画家・日高万里さんの作品「V・B・ローズ」です。
まだ線画の状態なので、時間のある時にでもちゃんと色を塗ろうかな、と。
要所要所はポイント抑えてるつもりなのに全然似ないにゃぁ…。
別人だぁよ。
むぅ…。精進します。

日高さんのキャラだと「ひつじの涙」の蓮見圭ちゃんが一番好きなんですけどねぇ。
これまた、ドラマCDだと声が田村ゆかりさんなので、漫画を読みながら
声を脳内変換していくとそりゃもう素敵なコトですよ。(何がよ;
お圭さんもちゃんと時間のある時に、しっかり書きたいな。
あと、蝶子センセの学生時代とか!
どッかに『精神と時の部屋』の入口ないですかね。


9月16日(土)
ナゾのメモ郡発掘。


今日はちょっと気合を入れて部屋の掃除をしちゃいました。
そこでちょっと気になるモノを発見。
それがメモです。

白妙は「ニワトリか白妙か」って位物忘れが激しいので色んな事をメモする
習性っていうか、癖があるんです。
なんで古いメモを集めると結構な量に。
その溜まったメモを見てみると自分でメモしたにもかかわらず
不可解な事が多すぎて頭を抱えてしまいました…。



例えば、邪悪な顔の羊が「こんぐらちゅれいしょん!」
とか言ってる意味不明なラクガキ。
これは白妙がいかにも無意味にやりそうな事なのである意味納得。
と共に、納得できる自分に失望。




続いて、材料と工程のみ記されたレシピ。
なんだか片栗粉ベースの何かを作る為のメモっぽいんですが
書かれている事を元に料理を再現しようにも
どうやらメモしてる時点では完成品が頭に入った状態でメモってるせいで
工程には要点を抜かした曖昧な点が多く、何が出来るのか、何をもって完成なのか
全く見えてこない不思議なレシピメモ。
とても貴重な私財を投じてチャレンジしようとは思えません。




更にはやたらと丁寧に
「めんとそへ
 めえひそる」
とだけ書かれたナゾの暗号(?)メモ。
過去の白妙は、歪な角の生えた黒い何かを召還でもしていたのでしょうか。
今時パスワードを使うゲームももってませんし。
復活の呪文にしては短すぎますしねェ。
まったくもって身に覚えありません。




個人的に一番不可解だったメモはこれ

・大学一年
・彼女有

とだけ書かれた箇条書き。
全ッ然何の為にメモしたか記憶にありません。
「彼女有」って事はこの「大学一年」なる方は男性だという推察が
成り立つんですが、そもそも白妙には大学生の知人がいたためしが有りません。
大体、いた所で知人に関してそんな事をメモる必要性も皆無です。
このメモから読み取れる情報量も少な過ぎて
記憶のデータベースを探ろうにもキーワードが足りません。
う〜ん。

一番納得いかないのは書いといて記憶のラビリンスに迷い込む自分自身。
思い出す為のメモで、思い出せず困るとは…。
もう少し書き方を工夫しようと思う今日この頃です。


単発 超ショート漫画
「ザ・藤ヶ丘兄弟!!」アップ!
「漫画」のページよりどうぞ☆


9月14日(木)

寒――っ。

最近、事によると「寒い」と思うくらい涼しくなってきましたねェ。
冷え性の白妙なんかは、朝から雨に濡れ、風に吹かれてガタガタ震え
「今日はもう、仕事なんかいいから帰りたいね!」
なんて職場の友達と笑顔で心底語ったくらいです。
し〜かし、油断は禁物ですよ!
気温が低いからって心を許していると、ガクッと膝から落ちるレベルの
ショックを御見舞いされますから。

なにがって「おでん」ですよ。お・で・ん!
……いや、人様に向かって藪から棒に太字で強調するような話でもないんですけどね。;

実は白妙、一人暮らしなんですが、食事は経費節減!
――と銘打った貧乏性から自炊をしてるんです。
そこで生まれる小さな問題点。
一人暮らしが長い方なら共感して頂けると思うんですが
日々の献立にマンネリが生じてきたりして「今日は何作ろうかなァ。」なんて
育児疲れの主婦並みに結構頭を悩ませる事も多くなるんです。
今週も例に漏れずそうでした。
そこで雑多な脳内会議を経て、今週後半の献立プランとして打ち出されたメニュー。
それが、おでんだったんです。
えぇ「だった」んです。


そもそも、おでんというメニューですね、それだけで食卓の主役を飾れるカリスマ性を秘めており
他におかずを作る必要がなくなるばかりか、食材の品目数も多く栄養バランスも割と優秀。
更には、具材を追加し再び一晩寝かす事により、翌日には新たなおでんが錬金されている――
といった不思議を持った、一人暮らしにおいて大変画期的な料理なんです。

具材の種類が多い分、仕込みには時間が掛かり
めんどいという難点はありますが
作ってしまえば、以後数日間はおでんを糧に料理しないで済むので
非常にプライベートの時間節約にもつながります。


―――…いや、まぁ、そんなこんな無意味に御託を並べては悦にひたってみたりしましたが
とにかく昨日おでんを作ったわけですよ。





そして、一晩経って仕事から帰ってきた今日。
キッチンを一瞥する白妙。
コンロ乗ったにおでんの鍋を確認。
鍋の蓋を開ける。




おでん、全体的に泡を吹いている。







「く…、腐ってる。」






白妙、軽くやさぐれる程にショックを受ける。



いあぁ、だいぶ油断してました…。
昨日、鍋の火を止めて冷蔵庫に移す為に冷えるのを待っている間
「最近涼しくなってきてるし、最悪このまま寝ちゃって冷蔵庫に移動しそこねても大丈夫だろう。」
そんな考えがよぎったりもしましたが、白妙自身 本当にリビングで寝コケて
鍋をコンロに放置しっぱなしにしてしまうとは、思っていませんでした…。
不覚。
結果、そんな軽い気持ちの不覚がアダとなって
24時間と掛からず腐敗したわけですが。

おかげで献立プランも大幅な修正を余儀なく…ってか、食材の大半をおでんに
つぎ込んでましたんで、今日はインスタントで急場を凌ぐ以外に道は無い状態。
被害総額「やるせないから、計算したくない」円。
いや、ガッカリですよ。


ところで、そんな主婦の失敗談義みたいな事を思うさま
長々と日記に綴ってどうすんの?
って、今頃気付きましたが時既に遅し!

話を纏める気力も無いんで、誤魔化しにペタリ!

「マリア様がみてる」より志摩子さん

PUREさんに投稿した品。
マリみてキャラの中で一番好きです、志摩子さん。
ふあふあしてて描いてて楽しい。

…ふあふあ?


9月11日(月)

時間がないので落書きをペタリっ!

「きんぎょ注意報」より「わぴこ」

ネタ古―――ッ!!
落書きで済ますにしたって、もっと集客力のある題材があったろうに。
同じセーラー服ならハルヒにするとかさぁ。
不器用な子・白妙…。
懐かしいと思ってくれる人が一人でもいる事を願います。

不意に書店で見つけて以来、最近新装版を集めてるんですよ。
って、言っても近所じゃ1・3・4巻しか置いてないので、これ以上集めようもなく…。
品揃い悪いよ茨城〜。
白妙の住んでる場所が田舎なのが根本的問題なんでしょうが。
元々住んでた白妙の地元・千葉の柏じゃ漫画の品揃えに関して、
そんなに困った覚えがないから、余計不服に思ってしまうんでしょうね。
離れてみてわかる郷里の良さ?

しかし今思うと「わぴこ」って、すごい名前だなぁ。
わぴこのオールマイティ最強キャラっぷりが
当サイトの漫画「Cutie☆MOOD」の沙夜に息づいているんじゃないかしら
と、ふと思ったり。
わぴこは沙夜ほどブラックストマックな子じゃないですけどねェ。


9月10日(日)

今日もグッタリ静養中でしたよ――――。



!!?

うわぁ…。オープン早々そんな盛り下がる日記内容でいいのかなァ。;
否。
イイわきゃない。
イイわきゃないですよ。
イイわけはないけど、それが事実だし。
御蔭で大人しくしてたから何も起きやしないし。
ただでさえ人が来てくれる要素の低いイラストサイトなんだから
せめて嘘でもついてテキストで盛り上げなきゃって話なの(ry

いやいや、嘘はイケナイですよね!嘘は。
うぁ、そんな嘘嘘連呼してたら、人格疑われそうですね!(何故か朗らかに)

何だか、今後嘘はつかないまでも
ギリギリ嘘にならない程度に誇張した日記を綴る疑いを
かけられそうな空気が取り巻いてきましたので
今日もお茶を濁す為にペタリと!

「仮面ライダーカブト」より天の道を行く人、天道総司様。
         ―――極上の豆腐と、伝説の白包丁を手に。


一見すると『包丁持ってどうかしちゃったデスノートのライト』に見えなくもないんですが
あくまで天道です。

今日のカブトはかなりの急展開だったなぁ〜。
ひよりがワームだと確定した先週もショックだったのに
その上、まさかひよりが天道の妹だったとは。
天道自身にもまだまだ大きな秘密がありそうだし、先が読めそうで
全然読めなくなってきましたよ。
しかし、ひよりは「僕っ子」「メガネ」「無口」「ツンデレ」とただでさえ
属性を多く秘めていらっしゃるのに
その上に王道「妹」のスキルを獲得するとは何事ですか?!
(何事なのは白妙の思考…)
これを3次元キャラで表現し得る「カブト」は偉大ですね。

因みに白妙は、矢車サンが早く復活してくれるのを心待ちにしています。
復活する根拠なんか何もないですが、最終的なザビーの資格者は
矢車サンだと信じてますから。
だって、影山がどんなに改心したって絶対信用出来ないですし。
ドレイクこと風間大介だって、思い出したように戻ってきたりするんだから
きっと矢車サンさんだって!!


う〜ん。
完全に「カブト」を見てない人は完全置いてけぼりの内容ですね。
・・・まぁ、それが「ロバミミ」ですから!(誤魔化す為に力強く)


9月09日(土)
本日オープン


とはいえ、体調不良で得た休日を利用しての開業作業なので
涼やかなまでにテンションが上がらないんですが……。
上がってたら上がってたでロクでもない事口走ること必死なので
これで良かったのかもしれませんね。

テンション低いからって、まともな発言出来る訳でもないのに〜。

このサイト「ロバミミ」では、管理人「白妙(しろたえ)」により
まったり進行でイラストやらラクガキを交えつつ
Web漫画を主眼に置いてやっていこうと思います。

取り敢えず近日中はWeb漫画「Cutie☆MOOD」のアップをメインに。
以降、ガクンと更新速度を落としつつ徒然なるままやっていこうと計画中。
いや、早々にやる気がないワケじゃないんですが
筆不精だし、筆の進みも遅いタイプなので仕事に支障なく運営していくと
きっと更新頻度も低いんだろうな、とゆー自己分析に基づく
冷静な解析結果なだけなんですよ?

まぁまぁ取り敢えず、お茶を濁す為に一枚ペタリ!

「ひぐらし」より古手梨花―――。

ひぐらしは祭囃しまできっちりプレイしました。
物申したい事は沢山あったけど、勢いと赤坂に関する熱さは大好です。
「キミを助けにきた!」のくだりは感涙。

梨花はCVが田村ゆかりなだけに、いっとー好きです。
ブラックストマックな所がまた素敵★


10月のログに戻る



モドル

inserted by FC2 system