14年06月分ログ


◆06月11日(水)◆




ポッキーはそんなにだけど、トッポは好きです。
チョコとクッキーの位置が入れ替わっただけで
どうしてこうも差がつくのか…。

ごきげんよう。


夏コミ サークルカット!



ババロア 気取りで押してあげて下さい。


前回言い忘れましたが、拍手の御礼イラストを一新しました。
マリみて絵柄ランダム(全10種)となっているので
もしも気が向いたら、ポチポチっと押してみてください!

お陰さまで、今回も夏コミ受かっておりました!ありがたや!!(´;ω;`)

日程と場所は08/16日(土曜日)ニ日目:東地区“ホ”ブロック−53bとなっております。

仕事や用事がある方は、是非今のうちから休む言い訳を考えるなどしてスケジュールを確保された上で
国際展示場へお越しになる準備をして頂きたいと思います…!
もうね、多少の社会的信用は犠牲にしてもいいから、どーにかして足を運んで貰いたいと思ってますよ。
僕個人としてはね!

今回の新刊はマリみて本『ロバミミのススメ』シリーズ7冊目!
『ロバミミのススメ7 ◆2014◆』を発行予定です!

去年の夏に出したのは、総集編の@〜Cだったので
ススメ6の続刊として本を作るのは、実に2年ぶりになりますね。
短い話の詰め合わせになってる投げっぱなし劇場とは違い
こっちはたっぷり間をとった長尺の話が描けるので、僕としてはとても楽しみです!

僕の周囲では「投げっぱなし劇場の方が好きなんだよね」って意見が多いので
もしかすると、僕以外のホモサピエンス全般は「そんなのいいから、投げっぱなしなやつを描いとけよ…」
っていう考えを有しているのかもしれませんが、残念ながらそういう発行ローテーションが決まりとなっていますので
ここはどうか御了承頂き、出来上がりを楽しみにしてるふりを、元気一杯に演じてもらえたら幸いです。

進行状況としましては、大筋のネームが出来上がって、現在下書きとかをしてる段階です。
性懲りも無く、早期入稿を目指しているもので、手抜きだけはしないようにしつつ
ちょっとでも早く出来上がるようにしたいなーと、躍起になっている次第。

ただ、最近ポケモンXYがやりたくてたまらず、毎日3DSの販売ページを眺める
ショーウィンドウのトランペット少年みたいな状況が続いているので
そろそろポチってしまいそうな気がしてます。
本当なら、原稿が全部終わった後に、頑張った自分へのご褒美として買うのが
まともな大人のやる事なのでしょうが、「3DS欲しいなぁ…」ってモニタ越しで眺めてる日々を繰り返している時点で
もう十分にまともな大人としてのスタンスは失っていると思うので
今更そんな常識めいた理屈で無意味な抑圧を掛けた所で
そんなのただのストレスにしかならないんじゃないのかなーなどと愚考して、かなり誘惑に屈しそうな感じです。


因みに今回のサークルカットは、2月にサークル参加したマリみてオンリーイベント
『子羊たちの春休み9』用に描いたサークルカットと対になっています。

対になっているというか、1月の段階で対になるよう両方一緒に描いただけなんですけどね!
こうしておけば、後々で夏コミの際、ラミカの絵柄としてノベルティに使うなり
ポスター素材として使うなり、汎用性が出てきて楽できるかなぁ…と。
2月のイベントだったのに、乃梨子が夏服なのはそういう目論みに引っ張られたからなんですねー。
僕もいま言ってて思い出しました。

しかし、このやり方って夏コミが受かっていなかったら、ただの徒労だったのでは。
冬コミ用に転用しようったって、半袖夏服のサークルカットをそのまま提出するわけにもいかないし。
過去の僕はどうするつもりでいたのでしょうか。

Pixivの方には、サークルカットのカラーバージョンや
乃梨子と一緒に並んでるカットなども、適当にアップしておきますので
宜しかったらご覧になってみてください。→







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>わりとシンケンにアイマスワンフォーオールを
 アイマスフォールアウトと読み間違えた私が着ました
 まぁ2が実際焼け野ゲフンゲフン・・・
 律ちゃんとかP出来る様になってるあたりやっぱり2は
 無かった事になってるのかなど邪推しながらコンシューマ版は眺めてようと思います。
 とりあえずシンデマスは相変わらずPしたいキャラが高嶺の花過ぎて変な笑いがこみ上げます(笑)

 そういえば風邪を引かれていたとの事ですが大丈夫でしょうか?
 私も数ヶ月前から風邪こじらせてましたが仕事が忙しくて休めず、
 やっと病院いっても薬だけ投付けられろくに診察されなかったりと、
 大分よくはなりましたがまだ変な咳がでてます、ガマンしようすると咽るのが難儀です(笑)

 関係無いですが真剣と変換しようとして一発目がシンケンになってて
 うちのPCの変換機能がどうなってるのか割と真面目に悩みました(笑)
by J
 
 
 僕の場合、簡単なマリみて用語ですら変換できなくて
 「ちょっと、アンタ一体、何年ウチの子やってんの!?
  "佐藤聖"くらいは登録してなくても一発で変換してみせなさいよ!」っていう
 フラストレーションを覚える場合の方が多いですねー。
 
 そういえば、モバマスは眼精疲労があまりにキツくて
 数年前に止めてしまいましたけど、最近スマホを買い換えて
 画面が5.7インチと馬鹿でかくなったので、今ならやってもそこまで辛くないかなー…。
 と、ふと思いました。
 でも、長らく放置したソシャゲって、やり方すっかり忘れてるからなぁ。;
 途中からでもチュートリアルで、教えなおしてくれる機能とかあるといいんですけどね。
 今更ヘルプを全部読み返すとかは、流石にちょっと苦行だし…。
 
 咳は結構辛いですよねー。
 地味に筋肉疲労してくし。
 僕も3年くらい前の夏コミの時期に、ずーっと咳が収まらず難儀したのを思い出しました。
 咳があると思うように会話できなかったりするし、ほんと厄介ですよねぇ。
 



>壊死させとの世湯寄れ(なぞ) by 桂さん(番外)
 
 
 謎すぎて、一向にトスが上がらない!

 そういえば、新しい御礼絵は桂さんだと言い張って
 白紙のままアップするという手段を使えば
 一枚分楽ができたのになーなどと、とふと思ったけど
 残念ながら拍手は10バージョンしか作れないから、そういうワケにもいかないか…。




>PS3持ってたんです? by PERL

 
 持ってますよ!
 たしか3年くらい前に買いました。(`・ω・´)
 一緒に遊ぶ友達もいないので、ゲームは最近は一ヶ月に1〜2度。
 イトコとオンでFPSをやるくらいにしか使っておらず
 トルネやhuluでアニメ見る、映像射出マシーンになっておりますが…。
 








◆06月05日(木)◆




ドリンクバイキングって世の中にはありふれてるけど
好きなだけジュース飲めるって、けっこー凄いことだよね。

ごきげんよう。


千早



濃縮ビルベリー 気取りで押してあげて下さい。

765プロ全員描いていこうプロジェクト(適当)、これであとへ1名残すのみ!

気づいたら、知らぬ間にワンフォーオールも発売されてたので
いいなー欲しいなーとは思っているのですが、なかなか経済的事情がそれを許してくれないので
誰か親切なおじさんが自宅のポストに入れてってくれないかなー、と心の中で指をくわえている今日この頃です。




それはそうと、前回の更新から実に二ヶ月も経ってしまっているんですね…。
毎度の事ながら、別にこんな間を開けるつもりはこれっぽっちもなかったんですけどねぇ。
ふと現実世界の喧騒に巻き込まれてしまうと、ずるずると間があいてしまって
知らず知らずのうちに冨樫先生みたいになってしまっているのです。

まぁ、近々は風邪ひいて寝込んだりして、普通にコンディションが芳しくなかったので
こればっかりは不可抗力といいますか、決して僕の精神的怠慢だけが
事態を悪化させたワケではないと主張しておきたいと思います。

ツイートなんかして、どうでもいい事を垂れ流している分には、まだそれなりの余裕があるんですけどね。
ここ半月くらいはそんなツイートさえもしていない辺りが
現実世界での追い込まれ感を現している気がします。




ちなみに最近は、アニメのポケモンXYを毎週の楽しみにして生きてる感じです。
最近は木曜の夜は家にいる事が多いので、自然とテレ東にチャンネルをあわせていたところ
「意外とポケモン面白いな…」ってなって、huluでXYの一話から全部視聴しなおしてしまいました。
なにしろ仲間のシトロンとユリーカの兄妹が可愛いので、それだけでも癒されます。

あとフォッコが別の意味で可愛くて、僕のジュエルペットで培ったケモナー属性を著しく助長されて
とてもけしからんな…と思ったり。

この際だから3DSを買ってきて、ゲームのポケモンXYもやりたいなー、とは思っているのですが
冷静に考えてみたら初代の赤は、バッジ2つ集めた所で挫折。
一昨年辺りに気まぐれで買ったホワイト2も、バッジ3つ集めた所で挫折しています…。
なので、僕がポケモンには向いていない性格なのは、火を見るより明らか。

っていうか、次々モンスターゲットしては、めまぐるしくメンバー入れ替えするあのシステム
すっげー面倒に感じるし、どこを楽しめばいいのかわかんないよ!って思ってるのが本音だしね。
ただただ画面の中でフォッコという偶像を愛でて遊びたいだけなら
アイマスワンフォーオールを買った方が、よっぽど偶像の愛で甲斐もあるんだからそっちを優先すればいいじゃない!
っていうのが大多数の理性的な白妙の意見ではあるのですが
ブラジル国民に触発されてヒートアップした一部の過激派白妙が、それを納得してくれないので
そこを納得させるべく、日夜熱い論争が脳内で繰り広げられています。


それはそうと、木曜の夜はお家にいるにも関わらず
アニメの見る頻度が ポケモン>たまごっち>アイカツ となっていて
嗜好がキッズ寄りになっているのは少々いかがなものかという、自分で自分を危惧しています。
せめて紳士としては、たまごっちよりもアイカツを優先すべきじゃなかろうか…。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>おー、おじさんおめでとう!怖いイメージしかないけど…(ボソッ)。
 でも良かったな胃がんじゃなくてww白妙の心配って、たまに
 明後日で面白い、頭いいのにwww内心修羅場お疲れwww

 ハイキュー!!を観よう、今からでも遅くない、まだ3話目だから明日!
 まあ可もある不可もある、だけどね原作から入る身としては…。
 いいとこもちゃんとあるから暇あったら見てみてくれーw

 あ、例の件で気力使い果たしてほったらかしてたけど、どうなったか
 気になるしメールするわ。こっちの修羅場が激化する前にw
by 宮内陽

 
 ハイキューはまだ殆ど観た事ないですねー。
 アニメも2話と4話目をちょっとだけ、途中から観た事あるくらいで。
 出来れば面倒なので、漫画で一気に読んでみたい所なのですが
 最近はワールドトリガー全巻一気に買っただけで
 お財布の体力が限界にきてしまったので、それも暫くは叶いそうもありません…。;

 こっちはこっちで、新刊が昨日発売されていた事に気づき
 慌ててamazonに発注かけてるような有様…。
 たかが単行本一冊の為にお急ぎ便を使い、クロネコさんを酷使する自分みたいな
 愚かな人間がいるから、日本の流通業界がどんどん疲弊しているんだろうな…と
 世の中を憂いている昨今です。
 



>働かないほうの白妙さんではなくて
 働くほうの白妙さんはどちらにおいででしょうか?
by 働かないほうの人

 
 あいつはあまりに働きすぎたので、入院してしまいました。
 保険に入っていなかったばっかりに、治療費を全額負担する羽目になって
 リハビリに借金返済にと、負のスパイラルに陥っている模様です…。
 きっと身辺整理が整ったら、またバリバリ働いてくれるに違いないので
 生暖かく見守っててあげて下さい。お願いします。




>あれれー?最近更新がないぞー?(コナン風に by 太公のぞみ

 
 ひぃい…!更新頻度が低いとか
 そんな生易しいレベルじゃ済まない怠慢っぷりでごめんなさい!;
 基本的に拍手が届いていないと
 「まぁ、どうせ更新待ってる人なんていないだろーし、暫く音沙汰無くても
  誰も気にしないしヘーキヘーキ(∪^ω^)」って都合の良い解釈をして
 自分を労わろうとする傾向にあるので、もし更新が途絶えているようであれば
 「お前を監視しているぞ…」という意味を込めて、無言の拍手でも送っておくと
 「しまった…!サボってるの気づかれてるっ!」ってなって、焦りはじめるので効果的です。
 
 


>もう5月も終わりですが、お元気でしょうか?

 
 すっ…、すいません。;
 5月の終わりは如実にコンディションを悪くしていましたが
 今はそこそこ元気です!
 これから気温も上がってくれば、その分僕のテンションも無駄に上がってくる筈なので
 とりあえずブックマークは削除せず、定期的に覗きにきて頂ければ
 きっと無駄足にはならないと思います。(;´Д`)




>ええと・・・お元気でしょうか?

 関係無いですがバトライドウォー2に上様降臨と聞いて思わず
 wiiごと買ってしまいそうになってます
by J

 
 御心配お掛けして申し訳ないです。;
 バトライドウォー2は映画寄りの内容なので、あんまり劇場版をチェックしていない
 自分にとっては、元ネタが分かりにくいしあんまり…って感じだったのですが
 上様がプレイアブルな上にあのBGMが入っているとなると
 興味を惹かずにはいられないですねー。(*´Д`)
 上様の出てたオーズの映画はかろうじて観た事あるし、結構好きな内容だったので尚更。

 バトライド2が発表されたお陰で、1の中古が値下がりしてきてTVサウンドエディションも
 かなりリーズナブルなお値段になってきているので
 そっちはかなり真剣に手を出したいなと思ってます。w

 っていうか、1は対応機種がPS3だけだった気がするんですけど
 2からはwiiUにも対応してるんですねー。気づきませんでした。
 wiiにはクライマックスヒーローズもあるし、個人的にも前々から欲しいと思ってました。
 PS3はあるのでバトライドはプレイ可能な環境なのですが
 あれは一人用なので、お客さんが来た時の接待用ゲームとして
 対戦プレイ可能なクラヒはとても魅力的な要素ですからねー。











inserted by FC2 system