14年04月分ログ


◆04月13日(日)◆



お隣のおじさんに「このリンゴ、長野のやつだからね!美味しいよ!」って
さも親戚から送られてきたヤツみたいなノリで貰ったけど
どう見てもこれ、近所のスーパーで買ったやつだよね。

いや…、ありがたく頂きますけども!



ごきげんよう。


『Cutie★Princess』 第2話 その11
これより以前の話はコチラ→



野菜ジュース 気取りで押してあげて下さい。


ここまでで2話目終了。

一区切りついたので、pixivにもまとめて上げときました。 →
そっちには細かい文字とかも読みやすいように、ちょっと大きめのサイズでアップしてあるので
ちょっとだけストレスフリー… かもしれません。
多分、普通に開いただけだと縮小表示されたままになるので
そのあとでオリジナルサイズで表示ってのを押してやらないと駄目っぽいですが。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】

最近はずっと継続視聴していた『聖闘士星矢Ω』『ファイ・ブレイン』『ガンダムSEEDリマスター』『ドリランド』といった
2年スパンの番組が一気に終わったのに加え、その他の1クールものも多数最終回を迎えていきました。

その結果、先月までは週20本の録画予約があったのに対し、今月からは予約が週5本しかありません…。
現時点では、土曜のジュエルペットと、日曜朝の番組くらいのもんです。
一気に見るものが四分の一に減って、なんだか淋しい気分だよ……。
心の中がスッカスカだ。


まぁ、そんな心の隙間を埋めるかのように、最近はhuluで映画とかを見る機会が増えてきましたね。
そもそも、そんなに映画って好きじゃないので、増えたといってもたかが知れていますけども。

その中で先週末、作業をしつつダラダラと『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を見ていたんですよ。
そしたら、その作中で主人公のお父さんが胃ガンで倒れて緊急入院するシーンがあって
「あぁ、僕の父だってこれと似たような世代だから、そうやって急に倒れる事だってあるよなぁ…」って漠然と思ったんですよね。

したら、その夜、蟹江敬三さんが胃ガンで亡くなってたというニュースが流れてきて
「わぁ、お気の毒に…。去年のあまちゃんじゃ元気そうにしてたのに」なんて感じつつも
僕の中で『中年男性の胃ガン』というトピックが一気に立て続いたワケです。
なんだか嫌なムード。




その翌日。
昼頃に目を覚ました僕が顔を洗っていたら
普段滅多に鳴らない携帯電話に着信音が響いたんですよね。
電話の相手は父からで「ちょっと話がある。あと10分くらいでそっちに行くから」っていう内容でした……。

今までも父が運送業の都合で、ウチの近くを通る際「親戚から米を貰ったから、ついでに今から持って行くわ」
なんて感じで一時間まえくらいに連絡を受ける事は時折あったんですけど
『話がある』なんて用件で、唐突にウチへやってくるなんて事は始めての出来事。
普段、そんなフランクに世間話するような間柄でもないし、どんな用事なのか検討もつきません。

と、そこで思い出したのが、前日の『中年男性の胃ガン』というキーワードですよ。
年齢といい、唐突にやってきてする話といい、用件としてはそういう事をイメージせずにはいられないですよね…。
まぁ、ここで胃ガンっていうのは出来すぎにしても、何らかの病気だとか、トラブルに巻き込まれただとか。
なんにせよ、かしこまってやってくる以上、気楽に構えてもいられないですし
待っている間は悪い想像ばかりして、若干心拍数は上がり気味にならざるをえません。








で、蓋をあけてみたら


「再婚しようと思ってるんだけど」


だって。





もーいいよ!すればいいよ!
別に病気とか借金とか、そーいうアレじゃないんだったら
好きなだけしたらいいじゃない!


そんなんだったら、なんも気にしないよ!
いらぬドキドキを与えやがって、おめでとうだよバカヤロー!!(;゚Д゚)

……あー、良かった。
これは到着する10分前に、急に知らせてくれて正解だったわ。
もしも、これが「話があるから、4日後にそっちにいく」とかそういう予告の仕方だったら
丸々4日間モヤモヤさせられてたもんね。
結果的に知らせ方としては、そこそこベストなやり方だった。

今となっては、そう思ってるよ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>無勢→風情

 
 C★P2話 その10の誤字指摘ですね。
 ありがとうございますー。
 早速修正させて頂きました。m(_ _)m
 
 サイトの誤字と違い、漫画の方はコミスタで台詞を修正した後psdで出力して
 フォトショでレイヤー差し替えた上でトリミングして…、と色々面倒。
 たった二文字を書き換えるだけで、こんな手間になるとは思ってもみませんでした。
 せめて漫画の誤字くらいは気をつけよう。












inserted by FC2 system