14年03月分ログ


◆03月24日(月)◆



ラーメンにあらびきコショウを入れるのが大好きです。


ごきげんよう。


『Cutie★Princess』 第2話 その10
これより以前の話はコチラ→



フルーツケーキ 気取りで押してあげて下さい。


相変わらずのんびりペースな、Cutie★Princess。
せめて週一くらいでアップしていこう…という目標はあるんだけど
理想と現実が噛み合わないのが世の常です。

栄養ドリンクにタウリンだけじゃなく、やる気も混入してくれたらいいのになー。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ





最近、色々と用事が重なって、家族と顔を会わせる機会が多くあったのですが
僕には友達が少ない事が、そろそろ父にバレそうで辛いです。

一応、会話の上で友達の話を引き合いに出す際は
なるべく名前とか言わないで実数をぼかし、さも多数の友達がいるかのように振舞ってはいたのですが
会話する機会が短期間で集中した為に、その取り繕いが薄々見透かされだした気がしてなりません。

どうやら僕には人並みに友達がいると思ってる節が見受けられたので
今まではどうにかその平凡な幻想くらいは壊さないようにと、精一杯の努力をしてきたんですけど
所詮メッキはメッキでしかないですからね。
剥がれ落ちて空洞が露呈するのも時間の問題のようです。
どうしてこうなった……。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>慣れない外食って、もしかして牛丼!? by どなたか

 
 牛丼は何年かに一度くらいのペースで買う事はありますけど
 基本的にはレトルトのを食べる事が多いですねー。
 
 件の『慣れない外食』で食べたのは、ラーメンです。
 ラーメンを食べたくらいで外食を謳っていいのかは分かりませんが
 僕にとっては立派な外食の範疇なのです。;
 南柏にある『めん吉』というお店で、その名の通り麺がとても美味しくて大好きなので
 昔から外でラーメン食べる時は、そこばっかり行ってます。w




>自賠責4年分って・・・確かに割引はかかるけど、そこまで耐久性あるの??
 原付もあれっ!って時に壊れるわよ。
 私は大学通学してたころ、クランクシャフトという部品を折ってしまい、エンジンばらしたわ。
 1万キロ超えてくると危ないわね。スーパーカブとかは壊れないけど、どうせスクーターでしょ??
by 上村佐織

 
 メーターとか気にした事はないのですが、ペースとしては年に2回給油をする程度の利用量なので
 1万キロを超える事はまず無いと思います。
 僕の原付のメータを見た人は、みんな口を揃えて「全然走ってない!」って言いますし。
 多分、耐久性の問題よりも、あまりに使わな過ぎて動かなくなる可能性の方が高いんじゃないでしょうか。
 実際これまでにも、放置しすぎて2台駄目にしてきました。

 今のヤツはそうならないようにと、週に1回くらいエンジン掛けるように気を遣ってはいるんですけど
 基本的に運転大嫌いで、乗り物に愛着を持たない性分なので
 仮に経年劣化で動かなくなっても、それはそれで仕方ないよな…という感じで構えてます。;

 自賠責は壊れても、他のやつに引き継げるハズなので、多分無駄にはならないと思いますよ。
 滅多に使わないとはいえ、一応原付は持っていないと、いざという時に困るので
 仮に現行のが壊れたら、きっと別の原付を買うと思います。
 その時、もし自賠責の期間が残ってたら、そいつに割り当ててやればいいだろう、という目論みの下、割引率の高い4年にしときました。











◆03月14日(金)◆



ずっと自分の事、ハイパー低所得者だと思ってたけど
源泉徴収表見てたら、そこまでは酷くはない気がしてきた。


精々、スーパー低所得者止まりですね。


ごきげんよう。


『Cutie★Princess』 第2話 その9
これより以前の話はコチラ→



牛丼 気取りで押してあげて下さい。


テンポの悪いペースで更新されてく、Cutie★Princess。
綾乃が絡んでこないと話も盛り上がらないので、早くその辺まで進めてしまいたい所存…。


因みに今日は朝からドキプリ見て、確定申告の提出に行って、それからまたドキプリ見てました。
これぞ、ドキプリサンドイッチライフ。

そこまでしたお陰で、とうとうドキプリを最終話まで全部見終わりましたよ…!
ふぃー、長かったけど楽しかった。
楽しかったっていうか、後半はほとんど泣き所しかなかったけど。
マナの絶対的安心感がなかったら、とてもやってられないくらいの重苦しさでしたねー。

なんか残り10話くらいから思いのほか話が複雑化してくるし。
よもや、最終的にああいう結末に落ち着くとは。
あんまり深読みしないで視聴してたので、ちょっと想定外でした。
話の落としどころとしては、各人おおよそ納得の出来る所に着地してったと思うのですが
唯一、岡田のピエロっぷりだけは切なくてなりませんでしたね。
なんかいい感じのポジションに収まってやれやれだよ、みたいなトーンで明るく話してたけど
お前……、本当にそれで良かったのか…?

良かったのか、…と言われても、気づいたときには取り返しのつかない事態になってたし
どうしようも無かった事だとは思いますけどね。
あんなに余裕ぶったキャラだから、ちゃんと一発逆転の切り札くらいは持ってると思ってたんだけど
そんなのは僕の買いかぶりに過ぎなかったのがとても悲しい。


それにしても、ちゃんとプリキュアを全話完走しきったのって、SS以来かもしれない…。
せっかくだからこの勢いで、他のシリーズも改めてマラソン直したいなー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

そういえば最近web拍手で、お名前を記入できる設定に変更しました。
変更したっていうか、そもそもそういう設定がある事に気づいてなかっただけなんですけども。
入力されたお名前は、コメントの後に赤文字で by○○ と表記されますので
必要な方はお気軽にご活用下さいませ。
むしろ、入れて貰うと、どなたか判別しやすくて助かります。


>ビオフェルミンとな?
 腸の調子でも良くないのですか??
by 乳酸菌

 
 そうなんですよ。
 先週は慣れない外食なんかしたもので、整腸剤のお世話になってました。
 普段はほとんど自炊したものしか食べてないからなのかな。
 たまーに外食とかすると、体が対応出来ずに調子を悪くしてしまうのです。;
 もっと外食を増やして、丈夫な体にしていきたい!




>ん?自賠責、払い込んだのん?? by 自分メモ

 
 振り込みましたよー。
 しっかり、ばーんと、4年分!

 暫くの間は、その欄に「振り込んだよ!」って報告も書いてました。(`・ω・´)
 ただ、あそこはそういう報告を書いとくスペースじゃないな…って薄々気づいてしまったので
 最近になって消してしまいましたけども。




>もうじきホワイトデーですね。

 
 ……そう…ですねぇ…。
 他国の旧正月とかと同じくらいのレベルで、僕の生活には関わりの無いイベントなので
 ほんともう「そうですね」としか返せず、なんか申し訳ない限りなのですが。
 
 そもそも、ホワイトデーって『お返し』する日だから、まずは人から何かを『受け』ないと
 返したくても返せないわけで…。
 そういう面では、大変選民思想の強い催し物だと思います。(´・ω・`)
 
 大体さぁ、こういうイラストサイトって、バレンタインの日にはサイトを訪れてくれる方々に感謝を込めて
 バレンタインイラストとかアップしたりするものじゃないですか。
 そういうとこからして、出来てない辺り。
 僕には返す資格も、返される資格もありゃしないんです。









◆03月08日(土)◆





夏休みの宿題なんて、まともにやった覚えはないけど
どうやって乗り切ったのかが思い出せません…。



ごきげんよう。


ハピプリ



ビオフェルミン 気取りで押してあげて下さい。


流れをぶった切ってぶち込まれる、ハピプリ漫画。
いや。思いついた時、一気に描いておかないと、途中で放置しかねないからさ…。

っていうか、まだドキプリの虫歯回を覚えている人はいるのでしょうか。
僕はかなり遅れてから録画で視聴しているので
割と最近見終わったばかりで記憶に新しかったばっかりに、なんか混ざってしまいました。

文字とかが小さくて見づらい場合は、Pixivの方でご覧下さいませ。→



しかし、ひめはなんだか描きやすいし、ネタも作りやすいし、とてもいい子ですねー。
基本的に駄目な子は、僕の作風的に扱いやすいので
ひめさえいれば、プリキュア本一冊くらい、サクッと出来そうな気がします。

あと、CV潘さんなのも、個人的にポイント高い。



そういえば、OPの10周年記念コメントって、キュアブラックから順番にバトンタッチしていくわけじゃなくて
完全にランダムな感じなんですね。
作品順にいけば、5週目辺りですぐにイーグレットにお目にかかれると思ってたのに、あてが外れてしまいました。;

くっそ…、これじゃ毎週見逃せないじゃないか……!
別にどんな順番でも、普通に見るんだけどさ!
キャラ的にはキュアマリンがどんなコメントするのかも、今から非常に楽しみです。

コメントっていえば、世間的に軽く無かった事にされてる感のあるキュアエコーも、コメントはさせて貰えるのかなぁ…。
数の暴力と名高いプリキュアオールスターズといえど、一年分の52人には数が足りないし
きっと枠は余ってるだろうから、そこに誰が入るのかも気になります。
出来れば、満と薫にも光をー!ノシ









◆03月05日(水)◆



生まれて初めて、自分でゼリーを買いました。



ごきげんよう。


『Cutie★Princess』 第2話 その8
これより以前の話はコチラ→



リッツ 気取りで押してあげて下さい。


引き続きCutie★Princess。

本当なら、もうちょいテンポ良く更新したい所なんですけどねぇ。
最近、PCが重くてロクに作業が進まないったらありゃしない。
いや、重いとか進まなとかいう次元のみならず、メモリが足らなくて完了出来ない作業とかあるんだから困ったものです。

やるやる詐欺よろしく、「そろそろPC買い換える」って言いつつも
考えるのが面倒でずーっと先延ばしにしてきましたけど、騙し騙し使うにしても騙しきれなくなってきたので、今度こそ…!
今度こそいい加減にPCを買い換えないといけませんね!
消費税の増税直前に駆け込み需要を満たす、羊の如き愚かな一般消費者の一員となるべく
今月中にはどうにかしたい所存でございます。

まぁ、ほとんど欲しいスペックは固まってるので、あとは覚悟を決めるだけなんですけどね。
ジュース買うだけでも自販機の前で5分〜10分ウロウロして悩んだ結果、やっぱ買わない!とかやってるタイプの人間なので
十数万のお買い物をする覚悟なんて、何週間悩んだって覚悟なんて決まりやしません。
結局、困りきって切羽詰らないと、その気になんてなれないものなんですね。

PCの買い替えに限らず、人生の大半はそういう事案に満ち溢れている。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】


こないだの土曜日。
「今日は一日だから、映画千円の日だ!」って午前11時くらいに気づいた。(遅い…)

千円だったらアイマスかモーパイの映画見たいなー、ってことで
上映してる所を検索してみたら、船橋でやってる事が分かったので
「じゃあ、近くのIKEAでいたずらに家具でも眺めてから、映画でも見ようかなー」と思い立ち
この上なく軽い気持ちで出掛けてきました。





………結果。

IKEAでダラダラと歩いてたら、うっかり肉体の限界を突破してしまったので
「映画?なにそれ美味しいの?」って感じで、全てを忘れて帰る始末に。

前にも言った事はあるから、規模が大きいのは周知してたんですけどね。
あのショールームの集合体みたいなのを、いちいち真面目に眺め回してたら
気づいた時には施設内を数時間歩き通しておりました。
もう、ちょいとしたハイキングのレベルですよ。
あれは事前の覚悟も何も無く、踏み入れていいような所じゃないですね。
とても恐ろしい場所でした。

土曜日だからファミリーの群れも大勢集っているし。
「女の子が生まれたらさぁ、一緒に台所に立ってさぁ…」とかテンプレな将来の夢を語らう
浮かれたつがいのヒューマンとかもいらっしゃいますしね。
僕みたいに色々な事を諦めきった人間がウロつくには
場違い甚だしい感じがひしひしとして、精神修行には大変もっていな感じではありました。

日頃、自宅でコソコソと生きている分には、比較対照が無いので
そんなに自分を悲観する要素も生まれませんが
こうやって大勢の大衆の中に身を投じていくと、かえって自分のぼっちさが際立って
居た堪れない感じになっていくものなんですね。

ちょっと前に『相棒』で右京さんが
「孤独は森の中には無い。
 孤独というものは、都会の中にこそ存在するのだ」みたいな事(うろ覚え)を言っていましたけど
ほんとその通りだなと思います。


気づけば、どうでもいい鞄とか買っちゃってるし。
この鞄を買っていなかったら、別に千円の日じゃなくたって普通に映画見れてただろうに。
つくづく何をやっているのか。

外出なんて慣れない事すると、なかなか思った落とし所には着地できないものですね。
やっぱジャンプを立ち読みにコンビニへ行くくらいが
僕にとってはベストな距離感だと実感しました。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>うわあああ子羊お疲れ様…。すごく行きたかったよ、すごく!
 結果的に、先に断念の旨伝えといて良かったのか…な感じに
 なってしまったけど…。マリみてファンの皆様と戯れたかった、
 しゃしゃり出る売り子を存分にアピールしたかった!(主旨が…)

 次回最後、流石にその頃にはリアの件も落ち着いて
 回復してると思うし、是非是非参加させて頂く所存!
 勿論夏コミも楽しみにしてるから、何が何でも受かる
 呪いをかけておくね☆ww

 あ、今回のコピ本、お取り置きお願いします( ゚∀゚)ゞ


 
 当然、コミケと比べたら密度も低くてまったりしてるけど
 その分マリみて好きな方とのんびり交流出来るので
 首都機能が麻痺して、ちょっと国民がパニックになっちゃう程度の積雪であれば
 無理を押してでも参加するだけの価値はあったと思います。
 
 ただ、御近所総出で雪かきしてるのを横目に出掛けたりすると
 後々になって、「地域民としてなんの協力もしないとか、これだから若者は…」的な
 軽い村八分の空気を味わう事になったりもするので、多少なりとも犠牲をはらう覚悟は必要なのかもしれません…。

 コピー本は先日の子羊で、久しぶりに沢山作ってみましたが、一日費やしてどんなに頑張っても
 40冊くらい作るのが精一杯だというのがよく分かりました。;
 変に手間が掛かるので、一人じゃどれだけ必死になっても、その辺が限界…。
 今度、作るときはもっと時間に余裕のある時に、コツコツと作り置きして準備しようと思ってます。




>大雪で商品の入荷が滞りぎみのところに加え
 増税前の買いだめで、スーパーとかで売り切れが目立ちます。
 この前買い物に行ったら、パンの類が全部スッカラカンでした。
 気をつけないと、セルフではなくとも兵糧攻めに遭ってしまいますよ・・・


 
 そうか!増税前だから、食材も買い溜めされてるんですねー。
 僕もちょっとしたレトルト食品くらいは、多めに買い込んでおこうかなぁ。
 それからお米も!
 
 ……こうやって思い出したように感化されて買ってくから、どんどん品薄になっていくんですね。
 でも、必要な事だから仕方ない。;
 しかし、このタイミングでまた大雪が降ったりしたら、今度こそ本当に困ったことになりかねないですね…。
 普段はあんまり食材のストックをしていないので、もうちょっとゆとりのある買い物を心がけたい所です。




>森精華ちゃん!

 
 誰なの!?
 よくわかんないけど、唐突すぎるでしょ!;
 



>そういえばプレミアムバンダイ限定ですがフィギュアーツグリドンとDXロックシードのドングリとマツボックリが出ますね、
 グリドンのはブラーボとセットですが


 
 資金面の関係上、食玩の方しか気にしていなかったので知らなかったんですが
 ドングリロックシードのDX版って、まだ出ていなかったんですね。
 きっと何かに付属してて、とっくに出ているものとばかり思ってました。;

 グリドンは作中でもブラーボと一緒に行動してますけど、商品としても完全にセット扱いになってるんですねー。w
 僕としてはグリドンを応援したくて鎧武を見てるのに、最近ちっとも変身してくれないので淋しい限りです。
 ブラーボはしょっちゅう変身して戦ってるのに…。
 同期のマツボックリの黒影でさえ、今は量産兵士として頻繁に登場してるんだから、もっと頑張って欲しいものです。(´;ω;`)
 







inserted by FC2 system