14年02月分ログ


◆02月16日(日)◆



未だにクリアしてない『ペルソナ4』を片付けるべく、数年ぶりにPS2を起動したのですが
気づいた時には、中古で買って放置したままの『極上生徒会』をプレイしていました…。

今更、何やってんだろうと思いつつも
歩ちゃんが可愛くて、なかなか抜け出せません。


ごきげんよう。


『Cutie★Princess』 第2話 その7
これより以前の話はコチラ→



どぶ汁 気取りで押してあげて下さい。


8ヶ月ぶりの『Cutie★Princess』更新。

「Cutie★Princessってなんすか。知らない。聞いた事もないわー。」という方。
「聞いた覚えはあるけど…、8ヶ月前の話なんて覚えてないのだぜ。」という方(それが普通)は
どうか、これまでのお話を確認してみて下さいませ。→


暫くは、なるべくC★Pを多めに更新していこうと思っているので
どうか我慢してでも、お付き合いのほどを宜しくお願い致します。
正直、ハピプリのイラストが描きたくて仕方ないテンションなので、多分そっちに軸足がブレる可能性は高いですけど…。
極力はC★Pの話を、進めていきたい所存です!

「御前はマリみてしか脳がないんだからさぁ…、大人しくマリみて描いてりゃいーんだよ」という御意見もあろうかとは思いますが
もはや、マリみては生活の一部なので、放っといても自然と描くだろうし。
コミケに受かってさえくれたら、嫌でも描かなきゃいけなくなるので
自由の利く今の内に、ちょっと色々と遊ばせてやって下さい。





それはそうと、先週はマリみてオンリー『子羊たちの春休み9』、お疲れ様でした!
大雪が降った翌日だったので、どうなっちゃうのかな…と、かなり心配していたのですが
そんな不安をよそに、雪にも負けず沢山の方がお越し下さって、本当に良かったです…。;
どうも、ありがとうございました!m(_ _)m


僕は当日、朝の7時に家を出たんですけど、玄関を開けて外に出るのも一苦労する程の積雪で…。
どこまで行っても、膝下まで雪が積もっている状況だったので
「うひゃあ…、これは駅に辿りつくのも一苦労だぞ…。」と、スタートからして不安一杯になってました。

持ち込む本はカートに詰めていたのですが、当然雪で引いて歩く事は不可能。
なので、やむなく腕で持ち上げながら歩を進めて行ったのですが
本来は引いて歩く事を前提に荷造りされた本の総量は、お米みたいな重さになっているわけで…。
休み休み進んでいったんですけど、持ち歩くには無っ茶苦茶重くて
普段の倍の時間を掛けて、やっとこさ最寄の駅まで到着する有様でした。
朝イチだから、雪の道を切り開きながら進むのは、なかなか骨が折れるものです。

そうして、駅に着いても電車は遅延しているし。
運行休止の区間も多々あるしで、ダイヤは乱れに乱れている。

こんな状況で、果たして自分は会場まで辿り着けるのだろうか…。
そんな事を考えながら、電車を乗り継いでみた所
ストレートには行かないものの紆余曲折を経つつも、どうにか会場の最寄り駅まで、電車は動いてくれてました。
当の会場に着いた時には、もう満身創痍で「ハァハァ…、やっと…着いた……!」って感じになってましたねー。;
ひぃひぃ言いながら荷物を整理して、全部本を並べ終わったのは、一般入場開始の直前。
……本来だったら、口笛吹いて踊ってても余裕で間に合うような時間に出てきたのに。
雪の影響恐るべし。

しかし、自分はサークル参加だから、意地でもこうして会場には来たものの
果たして一般参加する方々は、こんな状況で会場までやって来られるのだろうか……。
ぶっちゃけ、ほとんど来られないんじゃないかなぁ……。

内心、ずーっとそんな事を考えていたんですけど、僕はマリみてファンの熱いパッションを舐めていました!
ほんとペロッペロに舐め切っていましたね!
ごめんなさい…!

あれだけの積雪だったんだから、何事も無かったわけがない… ――はずなんですけど
まるで何事も無かったかのように…。
あんな交通網と路面状況でも、負けずに足を運ぶ方は大勢いらっしゃるんですね……!
僕の不安はことごとく、裏切られっぱなしの結果となりました。



僕のサークルスペースにも、ちゃんとコピー本の新刊があると認識した上で来て下さった方がいっぱいで。
いやー……、ちゃんとこのサイトとか、見てる人って存在するものなんですねー。
サイトのアクセス数とか、ツイッターのフォロワー数とか、Pixivの閲覧数とか。
相変わらず、なんっっっっっの手応えも感じない数値なのに。
一体、どうやって察知されているのやら…、僕としてはひたすら不思議でなりません。
しかし、そこは数少ない精鋭達が、しっかり漏らさず確認して下さっているからこその、結果なんでしょうね。;
本当にありがとうございます。

なんならもっと、これ見よがしに存在をアピールしてきたっていいんですよ?
糧になりこそすれ、迷惑にはまずなりませんからね…?



勿論、会場で初めて当サークルの本を手にとって下さった方も、数多くいらっしゃったので
つくづく、オンリーで参加して良かったなーと思いました。
中には、僕が子羊5で参加した時の絵を覚えていて、声を掛けて下さった方もいたのにはビックリです。
実に4年も前の事なのに…、記憶に留めて頂けたなんて感激ですね。

左隣のサークルさんは2軒続けて欠席されていて、右隣は通路という配置だった為
両端には誰もおらず、なんか僕だけ軽く隔離されてる感じになってて
そこそこの孤独感は否めなかったのですが
会場でお話して下さった方々のお陰で、楽しい一日にする事ができました。(*´Д`)

アフターイベントの際、運営の方が仰っていたのですが
次回『子羊10』は、区切りとして一先ずの最終回とされるそうなので
有終の美を飾るべく、来年も是非また参加させて頂きたいものです!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>久々の大雪だからかまくらとか作れそう。いや色々作れるから楽しい!

 
 先週今週と、かまくらも余裕で作れそうなの積雪でしたねー。
 子供の頃は作った事ありますけど、なかなか大変ですよね、かまくらは。
 今はもはや自分で作る元気無いですけど、雪が降るとネットで色んな人が作った
 面白い雪像の画像が出回るので、それを見るだけでも十分に楽しめて楽しいです。
 インパクトだけなら、札幌雪祭りにも負けないものがあると思います。w




>なおはかわいいですね

 
 なおって、どの なお でしょうかね。
 パッと思いつくのは、スマプリのなおちゃんくらいですけども…。
 確かになおちゃんは可愛いと思います!

 …ただ、なおちゃんは私服がかなり残念な点が否めないので
 どっちかというとあかねちゃんに軍配が上がってしまうのは、避けられない定めだとも考えます。
 とはいえ、可愛い事に変わりはありません!




>生きてますか〜?
 大雪で遭難していませんか〜〜??
 明日もホワイトクリスマスならぬ
 ホワイトバレンタインデーに
 なりそうな天気予報になっていますが、
 のりこえられそうですか〜〜〜???


 
 一応、どうにか生きてますよー。
 ただ、雪の影響で買い物に出掛けられなくなってしまったので、ホワイトバレンタインどころか
 チロルチョコひとつ手に入れられない状況です…。;
 現在は雪も大分溶けてきたので、買い物にも出掛けられる路面状況にあるのですが
 昨日から犬を預かっている為、置いていくわけにも行かず
 暫く出掛けられなくて、セルフ兵糧攻めを喰らっている次第……。
 また水曜日には雪の予報が出てると聞いたので、そんな事になったら本当に遭難するかもしれません。(;´Д`)














◆02月08日(土)◆




喉元過ぎれば、熱さ忘れるタイプの人間です。



ごきげんよう。


アイドルのまこぴー。




椎茸 気取りで押してあげて下さい。


見事に時勢を捕らえつつあるアイマスイラストシリーズ。
引き続いては真です。

果たしてちゃんと空気を読んで、アイマス映画上映期間中に全員分アップしきれるのか。










それはそうと、明日のマリみてオンリー。
子羊たちの春休み9』なんですが、知っての通りえらい雪が積もって
結構のっぴきならない空気になってきたので、持ち込む荷物を見直しました。

準・新刊
新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場4〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場5〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場5.5〜
ロバミミのススメ
特別でないただの総集編@〜C
ロバミミのススメ5
ロバミミのススメ6
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 10冊くらい 15冊くらい 15冊くらい 15冊 30冊くらい 10冊くらい 15冊 15冊くらい
*種別 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 コピー本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 500円 500円 500円 100円 1200円 500円 500円

とりあえず、新刊のコピー本は多めに30冊くらい持っていきますが
それ以外は各々15冊位に減らしました。
あんまり荷物が重いと、フットワークが鈍って、無事にたどり着けるか不安になってきたもので。;

全体的に、余裕の無い微妙な配分です。
総集編は元々、分厚くてあんまり沢山持ってく事が出来ない事もあり、数としては特に少ない持込数になっています。
そのくせ、既刊の中では結構減りの早い本なので、もしも子羊の会場で総集編を査収してやろう…とお考えの方がいましたら
なるべく事前にお取り置きの御連絡を入れて頂いた方が、いいかもしれません。

それから既刊のコピー本『投げっぱなし1.5』ですが
一件受注の御連絡を頂いたので、ついでに予備を2冊作りました。
一応会場に持って行きますので「なんだ、作ったんなら買ってやらない事もないぞ」という方は
事前に御連絡頂くor現地で声を掛けてみてください。

連絡方法はツイッターかメール。
もしくは大声で叫ぶなどして、コンタクトを取って頂ければ幸いです。




しっかし、この大雪には困ったものですね…。
僕はサークル参加ですし、意地でも会場には行くつもりなのですが
もしも電車が止まったりしたら、さすがにお手上げなので、明日は多少遅れてでも動いててくれるといいのですが。
とりあえず、荷物は万端だし、なんかモコモコした雪用の靴も準備したので
あとは転ばないように気をつけながら行きたいと思います。

なんにせよ、明日お出かけになる方は、どうぞお気をつけ下さいませー。m(_ _)m











◆02月06日(木)◆




来年こそは本気出したいと思ってます。



ごきげんよう。


子羊9のコピー本 表紙。




おから 気取りで押してあげて下さい。

今週末、2月9日にサークル参加予定のマリみてオンリーイベント
子羊たちの春休み9』で出す、新刊コピー本の表紙です。

大体は出来上がったので、これから印刷してプリンタートラブルさえ起きなければ、出せると思います!
きっと、おそらく、多分。

少量とはいえコピー本は、印刷枚数が多くなりますからね。
そうなると結構プリンタートラブルは起きがちですし…。;
出来上がるまでは、ハッキリ出せるとアナウンスできないのが心苦しい所ですけども。
お越しいただければ、十中八九何かあるはずです。


本の詳細は、詳細ページに書いてある通りです。
黄・白・紅の漫画1ページづつと、駄しまこの漫画3ページの構成です。

↑のは、本編からそれぞれ1コマづつ抜粋したもの。


駄しまこのパートは、『だらけろ!駄しまこさん』と題した4コマ漫画。
中身は『ロバミミのススメ総集編@〜C』のカバー裏に載ってるようなノリのものですね。
絵自体は結構丁寧に描いたんですけども
やってる内容は相変わらずで、結構ひどいです。






まだ、荷造りはしてないんですけど
現時点で持っていく予定のお品書きも、一応書いておきますね。

準・新刊
新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場4〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場5〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場5.5〜
ロバミミのススメ
特別でないただの総集編@〜C
ロバミミのススメ5
ロバミミのススメ6
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 10冊くらい 30冊くらい 30冊くらい 39冊 30冊くらい 25冊くらい 23冊 30冊くらい
*種別 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 コピー本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 500円 500円 500円 100円 1200円 500円 500円


『投げっぱなし劇場5』と『ロバミミのススメ5』だけ、数字が具体的なのは
現時点で、手元にこれしかないからです。

多分、足りなくなればいずれ増版をかけるなり、委託先から返本してもらうなりはすると思うのですが
さしあたっては総集編の増版をしなきゃいけなくて…。
これが仕様上、けっっっこう印刷代の高い代物なので、予算の都合上
その他の本も、子羊9以降のイベントまでに、しっかり増版出来るかどうかは、ちょっとマジで分かりません。
なので、『投げっぱなし5』と『ススメ5』が御入用の方は、なるべく今の内に査収しといて頂けたらな、と思います。


それから、コピー本の既刊『マリみて 〜投げっぱなし劇場1.5〜』は
『投げっぱなし5.5』が出来たので、基本的には、今後もう作らないつもりです。
もしも、「1.5欲しかったのに…。」っていう方がおられましたら
御一報頂ければご用意致しますので、御連絡下さい。
ついでに作る分には、大した負担にはなりませんので、どうぞお気軽に!

あと、必要かどうかは分かりませんが、今回も一応、お取り置きの要請をお受けいたします。
今回はコミケじゃないので、そんなにガッと減るような事はないと思うんですけどね。
子羊に出るのは5年ぶりなので、どんなペースで出るのか、僕にもよく分かりません。;
ツイッターかプロフィールページに書いてあるメルアドまで御連絡下さい。
当日の朝までにお知らせ頂ければ、対応可能です。

一応、mixiでも通知が来るから大丈夫なんですけどね。
僕自身があんまりログインしてないので、ちょっと不確実な気がしてます。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>〉うまい棒の・・・
 缶切りがいらない缶詰のフタとかでやると
 重傷になる可能性があります。


 
 あああ…、ツナ缶の蓋とかprprしたら、致命傷になりかねませんね。(^ω^)
 よく、自害の手段として「舌を噛む」って言いますけど
 缶詰の蓋で舌をズビャァ!って切ってしまったら、同じような結果を招く可能性もあるわけで…。

 幸い今まで、そんなにペロペロしたくなるような缶詰の蓋には出会っていなかったので
 そういう事故が起きた事はありませんでしたけど
 仮にそんな魅惑的な缶の蓋と出会ってしまい、誰も見ていなかったとしたら
 きっと僕はペロペロしてたに違いありません。

 やっぱり、卑しさは罪。
 そして、人として踏み越えてはいけない、最後の一線なのだと思います。














◆02月01日(土)◆




道を歩いてたら、正面から無人のベビーカーが転がってきた…!;

と思ったら、影に隠れるくらい小さい子供が
後ろから押してるだけでした。

……割と本気でポルターガイストだと思ったよ。

ごきげんよう。


子羊9のサークルカット。


それをカラーにしたやつ。



しいたけ 気取りで押してあげて下さい。


次回参加予定のマリみてオンリーイベント『子羊たちの春休み9』用に描いたのサークルカットです。
公式サイトには、参加サークルのリストや詳細もアップされていたので、宜しかったら御参照下さいませ。

それから例のごとく、大きめの画像はPixivにあげといたので、万一気が向いたらそちらもご覧下さい。→



当日は、新刊としてコピー本『マリみて 〜投げっぱなし劇場5.5〜』を持っていく予定です。
まだまだ描いてる途中なので、間に合えばの話ですけども…。;

表紙は『投げっぱなし1.5』を意識して、由乃さんと令ちゃんの組み合わせ。

サークルカットが乃梨子で、新刊の表紙が黄薔薇姉妹…。
なんとも統一感の無い取り合わせになっていますけども、本の内容自体も
わりとそんな感じで散らかった内容になっているし、その辺は仕方ないのかなぁ。

中身は紅・白・黄の短編漫画がそれぞれ各1ページづつと、駄しまこの4コマ漫画が3ページ入った構成になる予定です。
コピー本ですけど、中身はオフセ本と同様、きっちり仕上げるつもりなので
今から毎日、無理して10円づつ貯金してでも、手にとって頂けたら頂けたらいいなーと思います。

因みに、自力で作るコピー本なので、当日持っていける数は30冊くらいになると思いますが
別にこの会場限定ってわけではなく、今後参加するコミケなどでも
その都度 作れる分だけ作って持ち込んでいくつもりではいるので
気になる方は、今後ご都合の合うイベントで査収して頂けたら幸いです。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>プリキュアがプリキュアじゃない件について

 
 プリキュアじゃないっていうのは、来週から始まるパピネスチャージの事でしょうか。
 僕は一応、本放送を楽しむ為に、詳しい情報をなるべく見ないようにはしているのですが
 伝え聞いた話では、フォームチェンジしたり、各国にプリキュアがいたりと、今までには無かった要素が色々と盛り込まれているそうですねー。
 たしかに今までのプリキュアから比べると、色々冒険してるなーという印象は受けました。
 僕自身もプリキュアは、従来のノリや雰囲気に満足しているので
 正直あんまりイメージと掛け離れた内容になると嫌だなぁ…という不安はあるのですが
 こればっかりは、見て見ないとなんとも言えないですし、長年プリキュアを手がけてきたスタッフの方々なら
 視聴者をガッカリさせるような事はしないだろうと信じたい! ……と思ってます。;

 まぁ、仮面ライダーなんかは毎年必ず「こんなのライダーじゃねーよ!」って言われていますけど
 色んな試みをしつつも、毎回ちゃんと楽しませてくれてますし、きっとプリキュアだって大丈夫なんじゃないでしょうか。うん。
 去年のウィザードは、殆ど白目を剥きつつ、心ここに在らずな感じで見てたので例外はありますけどね…。;

 「こんなのプリキュアじゃない!」っていう懐古的な意見として言うならば
 『ふたり』と『妖精』の全員が揃って、はじめて変身できてこそのプリキュアだろ!っていう気持ちはありました。
 その為、SSが終わって、各個で変身出来ちゃうプリ5になった時は、正直 気持ちが冷めてしまってすぐに見なくなってしまいました…。;
 そっから暫くブランクがあって、再びちゃんと見るようになったのはハートキャッチが始まってからにります。
 なので、そういう意味では僕の【プリキュアじゃない問題】は、既に一度迎えており、諦め・受け入れが終わったので
 あんまりハピプリの変化も気にならないのかもしれません。

 ……そんな事言いつつ、ドキプリの録画分も、まだ見終わってないんですけどね。
 はやく消化しなくては…。




>劇場版アイマス観てきましたよー。思ったより良かったです。
 モバマスはもうね、イベントばっかりで無課金組(無理の無い課金)には厳しくなってます。
 でも、穂乃香さんが可愛いんだ!
 by太公のぞみ


 
 もう、映画みてきたんですか!いいなー!
 正直、最近公開されるの気づいたばっかりなので、果たしてどんな内容なのか、さっぱり把握していないのですが
 TV版でも十分楽しかったので、映画も期待出来そうですね!
 む〜、映画だけの為に出掛けるにしちゃ、ウチから映画館は遠いし…。
 どこか出掛けたついでにでも、見れる機会があるといいなー。(´・ω・`)
 スクリーンでのライブ映像とか見ごたえありそうですね。
 音響も活きるだろうし。

 穂乃香さんってどんな人だっけ…と思ってググってみましたが、クールの方なんですねー。
 僕はパッションだったので、クールに馴染みが薄いのですが、穂乃香さんには見覚えあります。
 という事は、結構古株なのかなぁ。
 
 僕がやっていた頃は、イベント完走報酬のSRが、パッションだけなかなか来なかったので
 なーんか不公平だなぁ…っていう不満は持ってました。
 ただ、パッション陣営にはトレーナーさんという素敵な味方がいてくれたので
 そこで不満と優越感をプラマイゼロにされてるんですね。きっと。

 僕の場合、ソシャゲーは完全無課金でマメにコツコツ頑張って
 裕福な課金勢にささやかな対抗を起こしてく辺りに、楽しみを覚えるクチだったので
 個人的には、リアルマネーが物言うモバマスの方が
 今、流行りの艦これよりも、やり応えとしては好きだったりしますねー。w
 課金勢に圧倒的蹂躙を受けないと、なんだか物足りない
 とんだドM野郎なので、未だに時々復帰したくなってきます。














inserted by FC2 system