14年01月分ログ


◆01月26日(日)◆




うまい棒の袋の中に残った粉を、ペロペロしていたら
紙で指を切る要領で、舌の裏側を思いっきり切っちゃいました…。(´;ω;`)

卑しさは罪です。
ごきげんよう。


あずささん



白菜 気取りで押してあげて下さい。


前回は、こんなマリみてばっか描いている僕が、全然旬でもない時期に
脈絡も無くアイマスの絵なんて描いて、なんかすいません…。

っていう、めっちゃ気後れしたテンションで更新してたんですけども
よくよく考えてみたら、今週からはアイマスの映画公開とかしてるんですね。
TVCM見て、漸く気づきました。

なんだ。
旬でもないどころか、むしろ結構タイムリーなタイミングだったんじゃないか。
ならば、そんなに遠慮する事もないよね。うん。

っていうか、主にマリみてばかり描いている時点で、旬とかそういうの全く追えてない癖に
一体、何に対して遠慮していたのか。
自分でもよく分からないけど、きっと見えない何かに遠慮していたんだと思います。

そしてこれからも、きっと遠慮し続ける。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】



スーパーのお菓子売り場に行ったら
ヒマワリロックシードの果実が実ってたので、思わず狩ってきてしまいました。

ひとつ500円もするので、安易なロックシード狩りは大変危険ですね…。
もう、暫くは食玩コーナーと言う名のクラックには、近づかないように気をつけようと思います。

本当は、ドングリロックシードさえあれば、あとは何もいらないと思っていたんですけどね。
変身用ロックシードのみならず、インベスゲームで雑魚インベスを呼び出す専用のロックシードまで売ってるとは知らなくて。

パッケージ上面の写真と『インベスを呼び出せ!!』っていう売り文句に釣られ
たまらず手を出してしまいました。
雑魚モンスターを呼び出す為のアイテムって…、なんかシュールでいいな、と。

しかし、なんでヒマワリなのかなー、って思ってたんですけど
先週の放送を見たところによると、どうやらこの雑魚インベスの正体は
ネズミかなんかが変化した姿だったみたいですね。
それでヒマワリロックシードだったのか。

この食玩のロックシードにもサウンドが内蔵されていて、その3つ目には『インベスの鳴き声』っていうのが入ってるんですけど
改めて聞いてみると、たしかにネズミっぽい鳴き声にも聞こえますねー。
ふむふむ…。


因みに4つ目のサウンドは完全ランダムで『YOU WIN!』か『YOU LOSE』のどっちかが流れます。
大抵『YOU LOSE』が流れますますけどね。
『YOU WIN!』になった場合は、更にランダムで『RANK UP!』ってサウンドが出る場合がたまーにあります。
でも、そもそも『WIN』になる可能性が自体が低いので
『RANK UP!』のサウンドが聞けるのは、ほんと10〜20回に1回くらいのもの。
僕もいまだに、数える程しか耳にした事ありません。

最近は寝起きに、おみくじ気分で鳴らしつつ、その日の運勢を占ってみてるんですけど
十中八九『YOU LOSE』って言葉を聞かされます。
起き抜けに、大変気分が悪いです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>コミケは一期一会なのですよ。よく買ってるサークルさんだけども
 特に事前チェックせずに、現場で見つけた時だけ買うってことが結構あります。
 (ByPERL


 
 たしかに「コミケ前日の深夜なのに、全然サークルチェック終わってないよ!」って人は大勢見かけますし
 現地で見つけ次第、査収するというパターンも少なくないんですかねー。
 たしかに、皆が皆、サイトまで飛んで詳しい新刊情報までチェックしていくマメな人ばかりだったら
 こんなアクセス数のささやかなサイトにはなっていないはずだし!
 思わぬ伏兵が潜んでいる現状には、そういう要素も含まれていたのか…。(・д・| |




>ごきげんよう、椎名つなみです。
 誕生日1月14日だったのですかぁ〜、奇遇ですね、私は1月15日なんですよ。
 もちろんお祝いなんてないですよ。悲しいので、自分でタブレット端末買いました(涙)

 一番安い暖房は石油ストーブなのですが、たぶん危険で使えないでしょうから、
 電気カーペットあたりがオススメですね〜。我が家みたいにエアコンフル回転
 とかはダメですよぉ〜。
 
 コスプレ仲間はいるのですが、コスプレ以外だとぼっちがおおいですね〜。
 リア充じゃないですよね??うん、ゆきさんは・・・あとでとっちめる。あきらさんもか・・


 
 う〜〜〜ん…。
 基本的に友達が3人以上いる人にはすべからく、リア充の烙印を額に押し付けたい所なのですが
 こんな僕だって、ネットやコミケにさえ身をおけば、絡んで下さる方が居ないワケではないですしね…。
 それをもってして「僕は友達が少ない」と言い張ると、まるでネット等で絡む方々は「友達じゃない!」という捕らえ方も出来てしまい
 大変失礼な物言いになってしまいますからね。

 厳密に言えば、普段から遊んだりする【リア友】が3人以上いたら
 もう十分、リア充足りえると思います!
 と……、当社比の3倍もリア友がいたら、余裕で充実してる方でしょう!;

 石油ストーブは数年前まで、上でお湯を沸かして加湿したり、煮物を煮たりして使ってたんですけどねー。
 車が無いので、いちいち石油を確保するのが困難になって、使わなくなってしまいました。
 やっぱり、電化製品の利便性には勝てなかったよ…。(´・ω・`)
 
 1月15日がお誕生日だったんですか。
 どうも、おめでとうございました!
 元・成人の日ですねー。
 昔のままだったら、僕は14日に二十歳になり、翌日の15日に晴れて成人式を迎えられる筈だったのに
 近年になって一月の第二月曜日が成人の日と定められてしまったが為、僕は19歳のまま成人式を迎える事になったという
 なんとも釈然としない思い出があるので、1月15日にはそこそこ思い入れを持ってます。
 ずっと15日が成人の日でいてくれたら良かったのに…。




>アイマスを全員そろえるまで・・・ええと・・・今何人いましたっけ?シンデレラガールズ(笑)

 イベント出られるそうですがそれにあわせてマツボックリ投つけに行こうと思ったんですが現在体調をすこぶる崩してる最中でして・・・
 都内ならさっと逝ってなんですが、体調が良くなったら投付けに逝こうと思いますのでイベント頑張ってください

 
 ひいぃ!!
 モバマスグリマス含めたら、一生終わる気がしない!(lll゚Д゚)
 僕が眼精疲労を理由にモバマス断ちをしてから、もうじき2年を迎えるのですが
 今は一体、何人くらいになっているのかなぁ。
 穏やかじゃない事になってそうですね…。
 
 次回参加予定の『子羊9』は会場が川崎市なので、住所的には神奈川県になるみたいですね。
 川ひとつ挟んだ向こう側は東京なのですが、ギリギリ都内からは外れてる感じです。w
 以前、この辺までは行った事あるんですけど、僕の住む松戸から電車で移動すると
 「べらぼうに遠いって程ではないけど、そこそこの距離あるな…!」って感じでした。
 体調崩しやすい時期ですしね、どうか無理せず御自愛下さいませ。

 もし、アイガロン様みたいに「もう駄目かな…と思いきやなんか元気が湧いてきた!」
 ってなったら、是非お越し下さい!
 ついでに川に落ちてライダーを気取る遊びとかも出来ると思います。











◆01月16日(木)◆




カラオケに行くと、その反動で数日間は
音楽自体、聴きたくもなくなるという謎の症状に見舞われるのって
僕以外の人にもある事なんでしょうか。


ごきげんよう。


あみまみ



牛脂 気取りで押してあげて下さい。

忘れた頃に投下される、アイマス絵。

一応、シリーズっぽくなっているので、全員出揃うまではしぶとく続けたいと思ってます。
残りはあずさ・千早・真・春香の4人だけだしね。

過去のアイマス絵は、ギャラリーにも纏めていないから
過去ログ遡って地道に探すしかないという有様。
なので全員揃ったら、その時こそはちゃんとギャラリーにもアップして
Pixivにも保存しておこうと思います。(`・ω・´;)




それから今日は、2月9日開催のマリみてオンリー『子羊たちの春休み9』に、参加申し込みをしました。
ただ申し込みしたというだけで、まだなんにも考えていませんけど…。;
もしも、首尾よく運んだら、コピー本くらいは出せたらいいな…などと
身の程知らずな希望を、わずかながらに抱いている感じです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】

11月に暖房を使いすぎて電気代が高くなってしまったので
最近は極力エアコンを使わないようにして生活しているのですが
夜は部屋の中でも白い息が出るレベルの気温なので
さすがに生きるのが辛くなってきました。

そこで、どうにかならないかと思案した結果
着る毛布の要領で、バスローブを身に纏ってみたところ
これが結構暖かくて重宝しています。
見た目はちょっとマヌケだけど、だいぶ暖かさが違うし
これで暫くは頑張っていけそうです。

あ。一応、僕の名誉の為に言っておくと、バスローブはただの貰い物です。
別にセレブぶって、風呂上りに着ようとか思って買ったりしたワケじゃないので、誤解しないで下さいね。
いや、本当に。



ただ、このバスローブ、縛る紐を無くしてしまったので
腰の部分がフリーダムになっていて、歩くとやたらと風になびきます。

コートというかマントというか。
イメージ的にはハガレンのエドワード・エルリックが着てる上着みたいな感じなので
いい具合にファサーってなってくるもんだから、だんだんキレのいい動きで歩きたくなってきて
馬鹿っぽい様子が助長されてしまうのです。

気づけばアニメ1期1クール目OPのマスタングみたいに、颯爽と歩いてみたりして
いよいよ自分が駄目になっていく。

そして今度は鏡を見ると、己がスターウォーズのジェダイっぽくも見えるので
思いついたように友達が置いてったライトセイバーの玩具を引っ張り出してきて
ジェダイごっこをはじめる始末。

因みに、このライトセイバーは、貰った翌日ファイヤーダンスの真似事してたら
落っことして、地味にひび割れしているという有様。
冷静になってみると、本当に自分は何をしているんだろうという気持ちになりました。

ただ電気代を節約したいと願っただけなのに。
人間はピタゴラスイッチ的な連鎖で
こうも愚かな姿に堕ちていくものなのかと、愕然とする思いです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>久方ぶりのごきげんよう!
 リア充爆発しかけたゆきです\(^o^)/

 あきらさんとは話せたけど白妙さんに話しかけかけようとしたとこで
 爆弾を投下されたため、急いで帰る羽目になりまして。
 もう少し長居したかったです。

 頼んでから連絡がなかったので諦めてたSimacoがもらえて感激しました!
 データをもらってうちの店の機械でICカード専用のシールを作成します!
 今年もよろしくお願い駄しまこ!\(^o^)/


 
 冬コミでは、色々とお疲れ様でしたー。
 どうぞ今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

 やはり世間では、リア充に対してとても厳しい傾向にあるものなんですねー…。
 そこへいくと僕は、友達が3人以上いる人間は全てリア充だという認識の下に生きているので
 大抵の人間はすべからくリア充だという心の壁を抱きつつ、平等に接していますから、そういう些細な事は気にしませんよ!
 ただそのかわり、カラオケだとか同窓会だとか、そーいう根本的な人との繋がりを見せ付けられたら
 ここぞとばかりに、心の中でこっそり噛み付いてやろうと思ってます!( ・`д・´)ノ

 Simacoの画像は、縦横比を名詞サイズに合わせて作ってあるので
 実際のSuicaに使うと縦に余白が出来てしまうかもしれませんね。;
 よもや、リアルに張りたい需要があるとは思ってなかったので、そこまで考えていませんでした。
 張ってみたらどんな感じになるのか、ちょっと気になるところです。




>誕生日おめでとうございます、まぁ私m(ry

 とりあえずこちらでもという事で(笑)


 
 ありがとうございます!
 そして、おめでとうございました!!

 現実世界では誰一人お祝いされる事もなく、年賀状も企業から3枚くらい届いた程度。
 まるで、CO2みたいな存在感の人間なので、こうしてネット越しにお祝い頂けて恐縮です…!
 もうどうせなら、グリッドマンみたいに電脳世界に入りこんで、一生そこでいきていたい!
 
 1月14日ってなんかパッとしないなぁ…と思っていましたが、どうやらツイッターによると
 元SURFACEのボーカル・椎名さんの母、照美さんの誕生日でもあるそうです。
 すっごく薄い繋がりで微妙すぎるけど、個人的にはちょっとだけ「おっ…!」って思いました。w




>おにぃちゃん!おしごと、おちゅかれちゃま!

 
 えらい藪から棒だけど、どうもありがとうございます!

 「結構予定詰まってて、忙しいんだけど」って言ったら、妹に「えっ!?」って本気で意外そうな顔されたくらいですし
 どうやら僕は基本的に暇そうな人間に見えるみたいで
 なかなかお仕事を労って貰う機会もないので、大変貴重な出来事です…。;

 人を労って損はないと思うので、ここぞとばかりに、どんどん労っていってください!




>しゃーないなぁ〜。お絵かき用マシンですよね??組むの手伝おうか??(ぉ
 CPUはCore i7 3770だったかな、でお絵かき用なのでグラフィックは統合しちゃって。
 (パワーはいらないので)
 メイン基盤はASUSあたりで、あとケースと電源とメモリとSSDとHDDと光学ドライブ
 あたりでいいんじゃないかな??魔性の女の居る店に行けば一発で揃うよ(ぉ
>OSはWin7のほうが絶対いいよ。これだけはマジで!
>あ、そうそう、コミケお疲れ様でした、まさか、売り子さんにうちバレてるの??
 まぁ、マリみてレイヤーが3人揃うのは、いまやロバミミだけですけどねー。
 あ、そうそう、でしたら伝えておいてください。
 椎名つなみより「リア充爆発しろ〜」とね。
 さっきのPCの書き込みもうちなので、マジで困ったら呼んでもいいのよ。


 
 冬コミ、どうもお疲れ様でしたー!
 『マリみてレイヤーが3人揃うのはロバミミだけ!』って
 『鳥山明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!』の煽りみたいでいいですね。w
 売り子さんも、このサイトは覗いているはずですし
 爆発の念はきっとリア充達に届くと思います。

 やっぱり、OSは7の方がいいんですねー。
 皆さんそう仰るので、そのつもりで検討はしているんですけど
 7となると選択肢は狭まってくるし、なかなか予算とのバランスが
 取れたものが見つからないのが悩ましい所です。
 本当は手っ取り早くBTOとかで注文して済ませたい所なんですけど
 今後の事も考えて、ちょっとくらい中身をいじれるようになるべく
 自作で組む勉強もしようかなぁ…、とは考え始めました。
 今は半月くらいずーっと考えすぎて、頭が痛くなってきたので
 ちょっとドロップアウト気味になっている状況です。;
 本当にどうしたものか。

 まだ、手探りの段階ではあるので、壁にぶちあたりそうになったら
 その折には、マジでご相談させて頂こうと思いますー。(;´Д`)













◆01月08日(水)◆






今年の目標は、メールとかの返信を、遅くとも2〜3日以内には返せるようになる事です!(あくまで目標)



ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ



そぼろ納豆 気取りで押してあげて下さい。

冬コミで差し入れに頂いたうまい棒と絡めつつ、2014年の干支【ウマ】を台詞にさりげなくあしらった
新年一発目に相応しい、抜群の一枚が描きあがりました…。(´・ω・`)
もし、これから遅めの年賀状出す方がいましたら、これに2014の文字とか加えて送ってみるといいと思いますよ。

そんなこんなで、新年明けまして結構経ちましたが、おめでとうございます。
どうぞ今年も、ロバミミを宜しくお願い致します!




年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
僕は相変わらず、大晦日と元日に実家へ行ってじーっと閉じこもるという用事以外
これといった予定が無かったので、いっそマイナス方向に全力を出そうと思いまして
三箇日は平山夢明の暗〜い本とか読みつつ、ナメクジみたいに、じめっとしたスタートを切ろうと画策していました。

ところが、父に「そろそろ、PCを買い換えようと思ってる」と話した所、車を出して電気屋巡りに付き合ってくれたので
結局、元日はほとんどPC売り場で、メモリがどうとかグラボがなんだとか騒ぎつつ
10万を超える出費に頭を悩ませるという、大変ドライなスタートを切る運びとなりました。
仕舞いには、帰りがけに「もうすぐ誕生日だし、PCの足しにしろ」と諭吉を一人、派遣してくれてしまったので
流石にここまできたら、もう本腰入れてしっかりしたPCを選ばないとマズいなぁ…と、後に引けない感じになっています。

まぁ、そうは言っても高い買い物ですからね…。
後悔しないよう、しっかり検討しようと、日々頭を悩ませているのですが
予算を考えると、なかなか決まらないのが現状です。
僕は基本的にPC知識は素人なので、そろそろ悩みすぎて吐きそうですよ。
誰か道を照らして下さい……。

っていうか、長らくPC売り場に足を運んでいなかったので、全然知らなかったんですけども
最近のデスクトップって一体型が主流なんですねー。
僕は当然モニタに繋いで使うやつが殆どだ、と思っていたんですけど
いまやそんなの一握りになってて驚きました。

用途が決まってて尖ったスペックが欲しかったら、ネットからBTOで頼めばいーじゃん、って事なのかなぁ。
僕の場合は一体型ばかりで選択肢が少な過ぎたので、必然的にBTOで組むくらいしか、道は残されてなさそうですね。
うーん、なんともめんどいなぁ。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【冬コミの思い出】

  
冬コミで描かせて頂いたスケブ一覧。

撮影の具合が悪過ぎて、いつも以上に見づらい内容で、すいません…。
これでも色調調節してるので、元の画像はもっと見づらい感じなんですよ。
考えてみれば、いつもこんな調子でロクな記録が撮れてないないのだし
これからはちゃんとデジカメでも持ってった方がいいかもしれませんね。;

今回は表紙の影響か、由乃さんの御依頼が2件もありました。
黄薔薇を依頼される事って滅多に無くて、記憶と記録を照合する限りでは
4年ぶりくらいの出来事だったので、なんの心構えも無くて割と焦りましたねー。

本当はもう一件、御依頼頂いていたんですけども、今回は時間とかに余裕が無くてお断りしてしまいました。
申し訳ありません…。

一度に4件も抱えるのはちょっと無理! …と思って泣く泣くお断りしてしまったんですけど
過去の記録をみる限りでは、どうにか4件こなした年もあったみたいです。
なーんだ、やればできたんじゃん…。
どうやら勝手に自分の限界を決め付けて、無理だと言い張ってただけみたいですね。
もし、また機会がありましたら是非とも、お願い致します。




因みに今回も、色々と差し入れを頂いてしまいました。
皆様、本っ当にどうも有難う御座いました。
折角なので、それも一通り写真に撮って御紹介してみようと思います。

まぁ、なんだかひけらかすようで、アレな気はしますけども。
これも僕のコミケの記録といいますか。
改めて謝意を伝えつつ、後々僕が見返す為の備忘録も兼ねていますので
どうか御了承下さいませ。



そんなわけで、先陣を切るのは、みんなが大好きうまい棒!

多彩なバリエーションにより、食べる者を飽きさせません!
気分によって食べたい種類を選べる裾野の広さは、さすがうまい棒と言わざるをえませんね。


そして続くは、やっぱりうまい棒!!

こちらは、なっとう味30本という、質より量の素敵なバランス構成です!
僕はなっとう味が大好きなので、どんなに数で責めてこられても
全く困るという事はないので、嬉しい限りですね!

――というか、僕は大荷物を持って帰る備えがあるので、頂く分には何の負担にもならないのですが
あの人口密度著しい中、わざわざ僕の為にうまい棒を持って来て下さった労力には、感謝せずにいられません。;
こいつ質量としては180g程度ですけども、重さの割りに幅とりますからねェ。
周囲からも結構注目を集めますし、なかなか駄菓子のようなスナック感覚で持ち運べる代物ではないと思います。




そして、何故か冬に食べたくなる、カントリーマァム!

絵を描く際は、ホットコーヒーにカントリーマァムがあると
それだけで、かなり気持ちにゆとりが生まれるので、普段からよく口にしています。
一時、ふと「別に値の張るカントリーマァムに拘らなくてもいいんじゃないかな…」と思って
他の安いクッキーを作業のお供に買ってた時期もあったんですけど、やっぱりなんか物足りなくて
結局、カントリーマァムに戻ってきてしまいました。
多分、知らない間に中毒性が生まれているんだと思います。




続くは、なんかとっても甘いパン!


そして進撃のおっきいパン!

どちらも、コミケの最中に摂取出来るように差し入れて下さったのだと思うのですが
結局、スケブとかで慌しくして、コミケ中には食べる事が出来ませんでした。

でもその代わり、翌日の朝食には超最適!
普通、コミケの翌日なんて、疲れてごはん作る元気残っていないですからね。
寝起きにこのパンがあったお陰で、体に鞭打って泣きながら台所に立つ事もなく、穏やかな朝が過ごせました…。
よもや、パンがあるだけで、こんなに楽な朝が迎えられようとは。

っていうか、どう考えてもコミケの翌日なんて辛くなるの分かりきってるんだから
これからはレトルトとか、手軽に食べれる食事を、事前に準備するようにしよう…と学びました。




更には、ほむらちゃんの八つ橋!

こちらは夏にも頂いた事がありまして、中身の程は体験済みなんですが
あんが黒ゴマペーストで、とっても美味しかったです。(*´Д`)
夏に八つ橋って、大丈夫なのかな…と思いきや。
真空パック的な何かで包まれているので、品質には問題無いという辺りからして
ほむらちゃんってやっぱり凄い子なんだなぁ…と、関心せずにはいられません。
前回の冬コミでは、まどかパッケージのやつも頂いてまして、その包装紙もまだ取ってあるので
今度、額縁買ってきて、二人セットで飾ろうかなと画策しています。w




そして、神戸プチフィナンシェ!

こちらは、神戸であった、何かの国際学会に行かれた際に
買ってきて下さったお土産だそうです!

お菓子の美味しさもさる事ながら、僕はその『神戸の国際学会』という
なんだか賢そうなフレーズにやられてしまい、未だ気持ちがそっちに惹かれっぱなしになっています。

だって…、『神戸』で『国際学会』ですよ!?
お洒落ワードとインテリワードの化学反応!

よくわかんないけど、なんかいい!!
僕には一生縁がないですけど、一度は誰かに言ってみたい!
「明日さー、神戸の国際学会行かなきゃいけないんだよねー。マジだりぃわ。」とか気だるげに言ってみたい!
今、声に出して読みたい日本語ナンバーワン!

……そんな憧れを抱きつつ、大事に噛み締めたいと思います。




続いては、命の源リポビタンD!

いわずと知れた栄養ドリンクのブランド品ですよ!
栄養ドリンクさえあれば、大抵の苦難は乗り越えられる、凄いやつ!

僕が栄養ドリンクを買う際は、いつも薬局で10本まとめて購入するんですけど
やっぱり、リポDはブランド力がある所為か、定価が同じ他のドリンクと比べても
値下げ率が少ないので、なかなか手が出ない高嶺の花なんですよねぇ…。
ついつい、一本単価65円くらいのチオビタとかに流れてしまうので
あのリポDが味方についたとなると、仮面ライダーバロンと共闘するくらいの心強さを感じますね!(来週の話)

この栄養ドリンクに限らず、頂いた物は全て、原稿などを描く際のお供にして
極力、絵の糧となるよう大切に消費させて頂きます!!




そして、締めはドングリロックシード!

これさえあれば、オールオッケー!
ご存知、ドングリロックシードですよ!

最初はロックシードにあまり興味は無かったんですけど、あのグリドンが活躍するようになってから
無性に愛着が湧いていたので、実物にお目にかかれて大歓喜です!

なんかもう、この見た目だけでニヤニヤできてしまいますねー。
あまりに満足感高かったので、新年明けてさっきまで、ずっと未開封のまま眺めていたくらいです。w
さすがに勿体無いので、さっき開封して遊んでみたんですけども
「ネバーギブアップ」っていう前向きな変身音といい
やっぱグリドンは屈指のフェイバリットライダーたるスペックを備えていると思います。

実際ロックシードを触ってみると、効果音に加えて、錠前のギミックやフルーツ部分を開くギミックも単体で備わっているので
ガイアメモリの頃に比べても、楽しみ方が増えていてとても面白いアイテムに進化していると感じましたねー。
これで今度からは、コミケでサークルスペースを掛けたインベスゲームにも参加できますよ!
このロックシードで、壁スペースをブン取ってやろうと思います!!





この他にも、お茶とか色々頂いたんですけど、写真に撮ってないものは
全部早々に食べてしまったので記録に残せませんでした。;

それにしても、皆様が持って来て下さった品々は
総じて僕のニーズにマッチしたベストチョイスばかりで本当に感謝が絶えません。
会場では慌しくてなかなか満足に御礼も言えませんでしたが、どうも有り難う御座いました。

もう、スペースに足を運んで貰えるだけぜ十分嬉しいので
ほんとお気遣い無く、今後とも贔屓にして頂けたら幸いです。(*´Д`)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>今回は凄かったね…。白妙が必死でスケブのご依頼を
 こなしてる中、時々プチ列も出来てたりしたんだよ〜。

 「お決まりのお客様いらっしゃいましたら承ります、どうぞー?」
 なんて初めて言ったよ!!すごい吃驚したよ!!!;;
 マジで投げっぱなし5は増刷しないとヤバイと思います、まる。

 お隣様×2からの流れでって言うのもあったんじゃないかな。
 お誕生日席からのー総集編かーらーのー、新刊っ!効果も
 勿論あると思うんだけど。あとは●●さんとか○○さんで
 マリみてレイヤーだらけ(ww)を遠目に見て下さって、あとで
 いらして下さったりとか…そう考えるとお二方に感謝だな!w

 ラミカのスピードで大体把握してる感じなんだけど、今回は
 ほんとに、開場直後の閑古鳥さんが戻って来てくれなくてww
 めちゃくちゃ早いよー!と思ったからなあ…。例年、11時頃
 「白薔薇ラストでーす」が発生する感じなのに、全部無いって
 Do you caught on?ってなったよ…。

 計算が追い付かなくてお待たせしてしまったりしたから、次回は
 電卓必携と強く感じた…^^;あと体力精神力とコミュ力←
 総集編がある間は電卓は必須、わたくしめはお頭が弱いので!

 ほんま嬉しい悲鳴だわな/(^o^)\今後の事ちょっと、会議
 せんといかんかもねww

 しかしまあ、白妙にもなんだかんだ色々迷惑かけちゃって、
 ほんますまんかったなあ〜;お疲れさんでした!


 
 毎度、売り子さん御苦労様でした…。m(_ _)m
 流石に一人でコミケを満足に乗り切るのは難しいので、助かってます。
 実際は一人でやっても出来なくはないのでしょうが、そうなるとスケブとかお受けする事も出来ないし
 来てくれた方とお話してる余裕も無くなっちゃうので、やっぱり最低でも二人体制は敷かないと心細いと実感した次第です。

 総集編がある間…といっても、総集編はこの先、廃刊させるわけにもいかないので
 500円と1200円の足し算は、今後も永続的に発生していくと思いますよ。
 コピー本が混ざると、100円の絡んだ足し算も発生するだろうし…。
 ウチが損する分にはともかく、間違ってお客様から余分にボッタクるような事態が起きては困るので
 そこまで言うなら、今後、電卓の導入も前向きに検討していこうと思います。
 もしくは、足し算ドリルを買って、地道に算数力を向上させていくというのもアリだけれど。

 まぁ、冷静になって考えれば何てことない計算でも、混雑してる中で焦って計算しようとすると
 何故か上手く纏まらない気持ちはよく分かります。
 あの程度のプレッシャーでも、計算が覚束なくなるのだから
 もしもTVのクイズ番組に出ようものなら、常識問題すら突破できず、全国の笑いものになれる予感がしてなりません。





>頂いた「Simaco」を自分の定期に貼ろうかと思いましたが,よく見たら定期がPasmoだったのでやめました

 
 それじゃあ、今度はPasmoモチーフのやつを作ろうかなー。

 …と思って画像検索してみたんですけど、Pasmoってイラストとか入れる余地が無く、殆ど文字だけなんですねー。
 なんてシンプルなデザインなの…!
 これにイラスト絡めるのは、なかなか難しそうで残念です。;

 まぁ、Pasmoに限らず、何かこんなの作ってみろよっていう要望とかあったら
 ぬるりと言ってみて貰えると助かります!
 常にネタには困ってるので、上手く使えそうなものがあったら、そっと活用させて頂きます。(´∀` )




>やっぱり、ドリンクのダブルスコアはよくないですよ!2桁安定で行きましょう!

 
 う〜ん、痩せ我慢とかしないで、素直に二桁くらいはつぎ込んでった方がいいですかねー。w

 あまり頼り過ぎないようにしようと思い、今は基本的に一日の摂取量を瓶の半分と決めて自制はしているのですが
 内心、あの瓶一本で一日快適に原稿が進められるのなら、安いものだとも思っているので
 もっと遠慮しないで依存していこうかなぁ…。(^p^)
 栄養ドリング業界としても「もっと我々を頼ってくれ!」って思っているでしょうし。
 その期待には応えたい所です。

 ただ、唯一ネックなのが、こうして定期的に栄養ドリンクの使用量を計測するという恒例行事を
 勝手に作ってしまったばっかりに、何ヶ月も空のドリンク瓶を保存しとかなきゃいけないという面倒くささです…。
 ちゃんと自分の中のレギュレーションに則って、原稿開始から終了までに空けた瓶は捨てずに取っておき
 全部終わってから写真を撮るまでは捨てられないルールになっている為、常にいくつかのゴミが部屋に常駐する事を、強いられてしまいます。;

 これが意外と場所を取る上に、計測しても誰も得をしない辺り。
 諸行無常を痛感せずにいられません…。




>冬コミお疲れ様でした!志摩子のSuicaラミカ、とっても素敵です…冬コミ参戦したかった…!
 Suicaイラスト、シールにして本物に貼りたいです

 
 ありがとうございますー!
 きっとこれからも、またイベントに参加する機会はあると思うので
 ご都合のついた時には、是非ともお越し下さいませ!!
 
 そっか。実物に張れるように、シールにするっていうのも面白いですね。
 実寸サイズにあわせて印刷された物を作るだけなら簡単だし。
 ただ問題は、そっからカードに合わせて各自綺麗に切ってもらわないといけない事でしょうか…。
 でも、そこさえクリアできれば、実際にチャージできるSuicaに出来る!
 やる人がいるのかはともかくとして、出来る事に意義がある! …そんな気がしなくもありません。




>〉淡いフィーバー
 思うに、「マリみて」もそろそろ潮時だから
 最後に漁っておこうか、という買いが入ったのではないかと。
 概してWEBページの変化(没落)の方が先に出ます、
 特に盛況であったところほど激しく。
 よく言われる、
 ローソクの炎が最後に大きく揺らめいて消える
 ってゆうヤツですよ。
 ナンチッテ。


 
 うーん、どうなんでしょうねー。
 マリみて自体の潮時というのなら、結構前に引いてしまってしまっているとは思います。
 それは十分実感しているからこそ、古参の方含め殆どのサークルさんが鞍替えしていってて、今の現状があるのでしょうし。
 実際、配置図で見ると島としても体を成していないですからね。
 マリみて枠として配置されてても、マリみての新刊出してる方は少ないですし
 蝋燭で言うのならば、炎は消えて余熱が残っているくらいの時期じゃないでしょうか。

 それでも、ウチみたいなサークルがどうにかやっていられるのは、コミケという大規模イベントだからこそ。
 数多くの買い物をしていく『ついで』として、僕の所にも寄ってくれてるんだと思います。
 コミケそのものの集客力がなかったら、とてもやっていかれない、という程度の身の程は重々弁えているつもりです。
 まぁ、ウチ自体は栄枯盛衰を感じる程の盛況が起きた試しもないですしね。
 粛々と精一杯続けさせてもらうばかりです。














inserted by FC2 system