13年11月分ログ


◆11月04日(月)◆




コーヒーメーカーが欲しくて欲しくてたまりません。


ごきげんよう。


冬コミサークルカット



サクッとマカロン 気取りで押してあげて下さい。


お陰様で、今回も冬コミ受かりました!
スペースは12/29日(日曜日)一日目:東地区“マ”ブロック−23aになります。

多分、年末でお仕事とか大掃除が忙しいとは思いますが
どうかそういう社会的理性やしがらみをかなぐり捨てて、無理矢理にでも足を運んで頂けたら幸いです。
マジで何卒、宜しくお願い致します!

しかし、有難い事にこれで4連続当選かぁ…。
多分、ずーっとジャンル変えてないからなんだろうけど、いい加減「今度こそ落ちる」「今度こそ落ちる」って
怯えながら当落発表を待っている分、なんだか感慨深いものがありますね。

落選したら『バトルフィールド4』とか『ダンジョン&ドラゴンズ』とか『パワプロ2013』とか買い込んで
年末はバーチャルなリアルのみで、人と交流するねずみ色の生活を送ってやろう!とか画策していたので
一応、アクティブに生きていける予定が組み込まれて良かったです!
(その分、やりたいゲームが増えていくのはプレッシャーだけれども…。)


ちなみに、今回の新刊は短編漫画の詰合わせ本『マリみて 〜投げっぱなし劇場5〜』を出す予定です。
投げっぱなし劇場4』からの流れを汲んで、表紙は由乃さんになると思います。
内容的には、一応、由乃さんが表紙なので表紙詐欺にならないよう、気持ち黄薔薇を多めにしつつ
根本的には白薔薇メインなスタンスをとって、大変紅薔薇には肩身の狭い感じの編成で、お送りしていきたい所存です。

とにかく、これから必死になって作っていくので、どうか優しい気持ちで見守ってあげて下さい。
お願いします!;






それはそうと、先日、まどかの映画を見に行ってきました。
ずっと気にはなってたんですけどね。
不意に「もし冬コミ当選していたら、もう見に行く余裕は無くなるし、行くなら今日しかない!」って思い立ち
徹夜明けのまま、朝の上映に間に合わせるべく、文字通りダッシュして行きました。

僕が最後に映画を行ったのって、タダ券貰って行った『キャシャーン』(宇多田の旦那が監督してたやつ)が最後だったので
実に10年ぶりくらいですかねー。
最後に見た『キャシャーン』がタダで見るにしても、あまりに地雷過ぎる内容だったので
まともな映画をスクリーンで見たのは超久しぶりだったと思います…。
本当に久しぶり過ぎたので、映画館の勝手がさっぱりわからず、随時緊張しっぱなしでした。

まぁ、一応、シネコンって言葉は知識としては知ってましたけど、今はあんなに沢山お部屋があって、上映してる映画も10〜15とかあるんですね!
めちゃくちゃ多い!;
僕は今まで、スクリーンが3〜4くらいの映画館しか行った事無かったので
もう、それだけでカルチャーショックですよ。

チケットも入口で窓越しに、お姉さんへ直接見たい映画名を告げて買う、古典的な方式だと思い込んでたんですけど
今は電車の券売機みたいにタッチスクリーンで操作して、座席指定とかもしたりする仕組みなんですね…!知らなかった!
もー、そこでまた挙動不審ですよ。

ようやく、チケット手に入れた頃には「自分みたいなぼっちが、一人でこんな所にくるのは間違いだったかもしれない…」とか思って
ビビりあがってしまい、悪い意味でシネマコンプレックスが生まれそうになってました。
あまりにビビり過ぎていて、映画の前にトイレに行く機を逃してしまった程ですから。
上映開始してから10分くらいで、かなり後悔してました。



まぁ、映画の内容に関しては、僕が語るような事なんて何もないですけどね。
内容も濃いし、作画も張り切って動きまくってたので、わざわざ見に行くだけの価値は見出せたし、大変満足でした。
普段のシャフトがいかに省エネモードだったのか。
いかに、やれば出来る子なのかもよく分かります。

ブルーレイが出たら、レンタルして見返したいなぁ。
今度は部屋で、ゆっくりとね…。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>敷くはおよし

 久しぶりに全レス独占しました。
 ってゆ〜か、他に拍手コメが来てないって、大丈夫か、このサイト・・・


 
 正直、そういう類のコメントが届く度に
 「そんな事を言われてまで、時間を費やしサイトを運営するなんて
  馬鹿馬鹿しいし、いっそ閉鎖しようかな」とは考えますね。

 僕はあくまで自分の趣味を、見て頂いてる側の人間だという事を
 弁えてはいるつもりではありますが、流石に"大丈夫か、このサイト"
 などと軽々に言われてしまうと「すっげー余計なお世話だな」
 とは感じてしまうのが率直な気持ちです。

 どんな内容でも、コメントを頂けるのはとても有難い事だと思っているので
 お返事する際は、僕なりに可能な限りの推敲を重ねてきましたし
 今まではどんな短いコメントでも、レスにはそれなりに時間を費やしてました。
 ただ、それがサイトの更新が遅くなる要因のひとつでもありましたし
 コメントにも満たないようなコメントが、無闇に多すぎるのも悩みの種でした。
 その果てに、空虚な全レス独占をされていたと名言されると、正直徒労感は隠しきれません。
 なので、今後はどなたであろうと、サイト内容やイラスト等に無関係だったり
 お返事するに及ばないと感じる簡素なコメントに対してのレスは、状況次第で省略させて頂こうと思います。
 コメントが有るに越した事はありませんが、それが全てではありませんし、有るよりも無い方がマシという事もあります。
 大変申し訳ありませんが、御了承下さい。
 



>正直オリンピックとかワールドカップは76年に一度とか
 100年に一度ならまだ諦めがつくかなぁと思ってます。
 単にTVの特番的に番組潰されるのが嫌いなだけですが、運動するのは好きなんですけど

 さらにコミケ中止まで重なったらこの世界は破壊されてしまったおのれディケイドとか
 ゴルゴムのしわざか!?とかクライシス!!というような感じで
 怒りの炎が天を突き破りそうです。

 なお乾巧の所為では無い模様

 
 ディケイドとかは、割と実際に破壊してるから
 立場によっては逆恨みされるも、やむなしな面はありますけど
 たっくんの場合は完全に草加さんによる風評被害ですしね。
 ブルーレイも出て同窓会もしてる事ですし、大目に見てもらえるのも納得です。w

 僕もニチアサとか潰されると、「デーボ・エキデンの仕業か!」とか
 「早く、ゴルフジコチューを浄化してくれ!キュアハート!」とか思ってます。
 ただ、スポーツ中継を恨んでも、そうそうこの流れは変わらないだろうし
 どうせなら、番組の破壊者であるスポーツ中継も楽しめるようになった方が
 人生得かなぁ…とは思うようになりまして、近年は野球。
 今年になって、ようやく駅伝中継もちょっとづつ、楽しめるようにはなってきました。
 ただ、ゴルフとバレー、サッカーの楽しみ方は、まだまだ全然分かりませんねー。
 
 基本的にスポーツって、チームや選手に思い入れが無ければ
 どんなハイレベルな事してても他人事に過ぎませんしね。
 週に一度のお楽しみを、そんな他人事に邪魔されたら
 疎まれるのも無理からぬ話だとは思います。
 特に高校生の野球中継でニチアサが潰されまくる関西とかは、
 ホントたまったもんじゃないだろうなと、大きいお友達として毎年痛み入る思いですし。

 少なくとも、日曜朝のスポーツ中継に関しては、大小様々なお友達が楽しみにしている
 テレ朝じゃなくって、フジとかTBSの、大人達が見てる報道番組を潰して放送した方が
 視聴者層としてはぶつかりにくいと思うんですけどねー。
 別に義務で押し付けられてるワケじゃなく
 テレ朝が好きで放送権を買って流してるんでしょうから、しょうがないですよね。;
 


 
>えいにゃっえいにゃっ ('ω')  
 渚の小悪魔 o((>ω<o))((o>ω<))o  
 えいにゃっえいにゃっ('ω')  
 プリティ〜レイディオ〜 (((≧▽≦)ノ彡☆


 
 お……おう!⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ
 なんだい、渚の小悪魔って!
 なんかわかんない事だらけだけど、ノリノリだから嫌いじゃないぜ!
 えいにゃっ!えいにゃっ!




>駄しまこにお菓子あげちゃダメ!絶対!

 
 えぇっ、なんで!;
 Trick or Trick!?
 あえて、お菓子を与えない事により、悪戯を受け入れるという事ですかねぇ。
 お菓子を全部奪われるとか、そういう容赦無い悪戯くらいますよ!














inserted by FC2 system