13年10月分ログ


◆10月13日(日)◆





QVCでテレビショッピングみてたら、6000円くらいする調理器具が欲しくなって
電話しようかと一時間くらい悩んでました。


ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ



にがり黒糖 気取りで押してあげて下さい。

今更だけど、東京オリンピック招致成功おめでとう


……などと、特に心にもない事を言ってみるテスト。

いや、でも、実際オリンピックは各競技の世界一を争う大会ですからね。
どんな競技の予選でもいいんで、一度生で観戦してみたいなーという願望はあったし
東京でやってくれるのは素直に楽しみです。

東京で五輪なんかやったら、20年の夏コミとかどーなっちゃうんだよ…とかいう心配は勿論ありますけどね。
最悪、この時ばっかりは、夏コミが休止になっても諦められる程度には、楽しみにしています。
僕、個人としては。
まぁ当然、両方あるに越したことはないのですけども。



夏コミといえば、載せるタイミングを逃していたスケブの画像を…。
  
この他にも、もう一枚 乃梨子を描かせて頂いたんですけどね。
色々とテンパっててスケブを受け渡しする際、サイトにアップして良いか、了承を頂くの忘れてました。
きっと暑さでやられてた所為に違いない…。

毎回、コミケの度に平均1〜2方人くらいはスケブを依頼して下さる方がいるお陰で
今更ながら、苦手なスケブもちょ……っとづつ慣れてきた気はします。
お預かりした貴重なスケブを練習台にして恐縮ではありますが、この調子ならあと東京五輪が始まる頃には
かなりいい感じでスケブも請け負えるようになるんじゃないのかな!
すごく適当な見通してものを言っていますけど!





更に、スケブ続きで乃梨子をもうひとつ。

ちょっと前に、リハビリがてらラクガキしたものです。
定期的に眼鏡を描きたくなるのは、一種の花粉症みたいなものなのだろうか…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】


先日、市川市動植物園に遊びに行ってきました。

市川動物園と言えば、塩ビ管パイプをウォータースライダーのようにして流れるコツメカワウソ。
通称『流しカワウソ』が、この夏TVやネットで紹介され、軽く話題になった所です。

気になって場所を調べてみたところ、意外にも僕の自宅から30分もかからない
テリトリー内にある事がわかったので、これはと思い行ってみる事に。

目的は勿論『流しカワウソ』です!





………が





案の定、誰も流されてませんでした…。

まぁ、もう10月ですしねー。
いくら陽気なカワウソといえど、すっかり秋めいた今日においてまで
しつこく水に流されたりはしませんよね…。

分かっちゃいたけど、少々残念。



本来なら、こんな調子でノリノリに流れてるみたいなんですけどね。
他にも『流しカワウソ』で検索するといっぱい画像は出てくると思います。







ただ、流れてはいなかったものの、カワウソ達はデッキの上で元気にしてました。






常にはしゃぎまわって目まぐるしくいいポーズをしてくれるので、写真の撮り応えもあるし
なかなかのアイドル性がありますね、カワウソは。
流石、人気になるだけの事はあります。
流れてなくても、十分楽しかったです。

基本的に市川動物園は大きい施設ではなく、多種多様な猿や鳥といった小物がほとんどなので
適当に流し見をしていたら、30分と掛からず見終わってしまう規模なんですけど
なんなら、このカワウソだけでも、1時間くらいは眺めてて飽きないくらいのポテンシャルを秘めてました。

入園料も420円とリーズナブルなので、またカワウソを目当てで遊びに行ってもいいなという感じ。
というか、年間パスポートが1200円なので、いっそそっちを買ってもいいくらいの勢いです。w





ちなみにロバもいましたよ。
そんなに興味もなかったんですけどね。
一応、サイト名をこんなのにしている以上、スルーするのも失礼かなと思ったので
社交辞令的に一枚、パシャっとパパラッチしてやりました。





動物園の近くには、結構大きな薔薇園があって今が見頃。
多種多様な薔薇様方が、訪問者をおもてなししてくれます。

薔薇園から更にしばらく歩くと、植物園もあるらしいんですけどね。
結構歩きつかれた上、ゴールがなかなか見えなかったので、今回は行くのを断念しました。
時には、撤退する勇気も大切ですからね!

また、次の機会にでも、トライして辿り着いてみたいと思ってます。
なんにせよ、久しぶりに出歩いて体が痛い…。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>> BDを発売しろと
 買うの?
 買えるの??


 
 出たら買うしかないでしょう!
 当時、DVDBOXの特典が欲しかったにも関わらず買わなかったのも
 いつかBDで発売される事を信じ、あの作画を高画質で楽しめる日を
 夢見て我慢したのが理由ですし。
 
 余裕ですよ。
 ケータイとか解約すれば余裕です。




>良くない筒に矢
 次は冬コミの入稿時、の前にもう一回ぐらい更新があるがどうか、だな。
 あ、申し込んでいれば、だけど。


 
 49752(良くない筒に)8(矢)…?

 勿論、冬コミも申し込みしてありますよー。
 っていうか、今年の初頭に夏コミの参加費を入金をする際
 事前に冬コミの申込書も郵送されるよう手配しておいたので
 申込書は買い忘れのしようもない状態になってました。
 
 毎度言ってる気がしますが、冬コミの申し込み締切りは
 夏コミが終わってから一週間後くらいに設定されておりまして
 それまでにサークルカット描いたり、あれこれ入力したり、アンケート書いたり
 しなければならず、なかなか余裕がないのです…。

 これが、夏コミ直後に更新が滞る要因のひとつだったりします。
 夏コミで完全に燃え尽きた側から、更に追い討ちを掛けられる為
 エナジーが限界までカッツカツに絞られてしまい
 サイトを更新できるまで回復するのに、必要以上に時間が掛かる悪循環…。




>> 暑いから風通し良くしようと、閉め切ってた窓を開けたら、
 スズメバチの巣が目の前にあった… 


 
 この夏、ウチに巣を作ってたのは、多分普通のミツバチだったと思います。
 そんなに詳しくないけども、巣の形状とかハチの見た目からして
 スズメではなかったよう見えました。
 なんにせよ、夏は庭からくる虫が多いので、滅多に窓は開けないし
 ハチが居ても大して問題じゃないんですけどね。
 近所からの苦情がくるので、仕方なかったのです。




>50万HIT記念って、なにか考えてますか?
 あと二千と少々だけれど。


 
 今のところ、特に何も考えてないですねー。
 私生活の状況も考えると、現状ではあまり大掛かりな事をするのも難しいですし…。
 何か御希望などあったら言って頂ければ、可能な範囲で何かする際、参考にさせて頂きます。




>敷くな梯子

 
 497(敷くな)845(梯子)…?

 そういえば、そろそろ庭のキウイも収穫の時期かなー。
 梯子を使って採らなくては。
 でも、一人でやるのって虚しいんだよなぁ。
 一人じゃ全部食べきれないし。












inserted by FC2 system