13年09月分ログ


◆09月27日(金)◆





時間潰しにソリティアとかやってる人間は、なんとなく信用できないと思ってます。


ごきげんよう。


伊織。



ポテチ(サワークリームオニオン味) 気取りで押してあげて下さい。

なんの脈絡もなく、アイマス更新ですいません。
っていうか、暫く更新もしないで、音沙汰の無い生活しててすいません。

特に何があったというワケでもないんですけどね。
単純に忙しくて、サイトをさわる時間がありませんでした。
先月コミケが終わった後は、一人で埼玉まで野球を観に行ったり、長野とか新潟へお墓参りに行ってたり。
普通に遊んでたんですけどね。

その後は、お仕事が忙しかったりして…、最近までずっーとドタバタしてた感じで。
コミケの荷物も、最近になってよーやく全部片付け終わったような有様です。

まぁ、一応PCは触ってたんですけどね。
ツイッターさえ全く覗いてなかったので、ただでさえ少ないフォロワーが、ゼロになってんじゃないかと戦々恐々しています。
とりあえず、またボチボチと更新していくつもりなので、宜しくお願い致します。




あと、何が忙しかったかって言ったら、5〜8月の間、観れずに貯まってた番組の録画を消化するのも、かなり苦労させられましたねー…。

あまりの多さに、途中からはウンザリしながら。
場合によっては1.3倍速で早送りしながら。
どうにかパンク寸前のHDDに、空きを作りました…。

そもそもは、好きで観たくて予約した番組のはずなのに。
どうしてこんな喰い散らかすような観かたをしなきゃいけないのか。
折角用意された料理を、ロクに味わいも租借もせずに飲み込むようなマネをしたも同然です。

まだ、特撮とかダンボール戦機とか、ストーリーのある続き物は、先の話が気になるから
どんどん消化する気にもなるんですけどね。
ジュエルペットとかプリキュアとか、一話毎に話が完結してる番組は、どうにも観るのが面倒になって
ついつい先送りしたくなってしまいました。
この辺は、ちゃんと毎週、リアルタイムで観る分には楽しいんですけどねー。
10話分とか一気にまとめて観るには、どうにもモチベーションが上がりませんでした。;
っていうか、結局プリキュアはまだ全然消化してません。
僕の中でドキプリは、依然4人体制のまんまです…。




番組っていえば、とうとうウィザードが終わってしまいましたね。
ゲンミツには、ディケイド回があと1回分残っているみたいですけども。
本編としては、特になんのどんでん返しも起こらず、普通にグレムリン倒しておわっちゃいました…。
小物感溢れる登場だっただけに、よもや彼がラスボスになって終焉とか、そんな地味な結末にはならないだろう…と思っていたんですけど。
そのハードルを飛び越える事もなく、普通に下を歩いて行かれた気がします。

なんか、最後の数ヶ月はほとんど晴人が迷走して様子がおかしいままで、攻介が主人公みたいな展開だったし。
登場当初は凄くウザかった分、バランスとるようにしてイイ奴になってくれたのは構わないんですけど
もう、番組名を『仮面ライダービースト』に変更しても遜色ないくらい、最後の最後まで活躍しすぎだったんじゃじゃないでしょうか。

キマイラもキマイラで、勝手に攻介を下部にさせた挙句、肝心な時になって「気に入ったから、開放してやる」とか言ってどっか行っちゃうし!;
おまっ…気に入ったんなら、黙って無償でベルトの中に収まってろよ!
どうせ餌なら、黙ってても探してくれるんだから、合意の上でニートしてればいいのにさ!
まぁ、ムービー大戦とかやる頃には、きっとベルトに戻ってくるんだとは思いますけどね。

あと、気になったのは、『白い魔法使いドライバー』を買った小さいお友達は、今頃何を思っているのだろうという事ですねー。
当初はミステリアスでカッコいい感じの魔法使いとして出てきたから、イメージ良かったですけども。
『白い魔法使いドライバー』のCMは流れるのに、一向に白い魔法使いは登場してこないし。
やっと登場してきたと思ったら、その正体は倫理観無視して娘を溺愛してる、マッドな中年男性だった上
魔法使いにとってもファントムにとっても諸悪の根源で、全員利用していた黒幕だったとは。
大きいお友達なら、ある程度予想はしてたと思いますけどね。
普通に憧れていた子供とかは、白い魔法使いの事をどう思っているのだろうか…。
気になります。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>コミケお疲れ様です!残暑の中大変でしたね!行ってないけど。

 熱中症者が増えたらしく、次の日は必ず水分補給用を沢山持って行くよう
 注意を呼び掛けるらしいですけど。白妙さんも水分補給用とか持ち歩いて行きましたか?

 
 9月にもなって今更、夏コミ関係のお返事してるとか。
 相変わらずの体たらくで恐縮ですが、どうもお疲れ様でございました。
 
 今年の夏コミは、なんか無茶苦茶暑かったですねー。
 夏コミは暑い暑いと言いつつも、僕なんかはサークル参加なので
 基本的には日陰で立って、接客させて貰ってる程度だから
 そこまで辛いと思った事は無かったんです。
 しかし、そんな僕でも、今年の暑さは堪えました…。(;´Д`)
 
 いつも夏は冷凍したスポドリを持っていってて
 それを解凍しきった午後に飲む…くらいで水分補給は十分足りてたんですけどね。
 今回はあまりに暑くて、10時過ぎにはもう飲み干してしまってました。
 もー、どんだけ酷暑なんだって話ですよ。
 当日は昼食とる暇もないくらい慌しくて、飲み物買いに行ってる余裕も無かったんですけど
 有難い事に、途中でスポドリの差し入れを頂いたので、どうにか水分は切らさずいられました。;
 
 なんか、気温は例年通りな感じでしたけど、とにかく湿度が高かった気がしますねー。
 当日は湿度80%を越えていたとか、雲が出来たとか言われてますけども。
 それくらいなってても不思議じゃない蒸し暑さでした。
 僕も来年からは湿度計とか持っていこうかなぁ…。




>コミケお疲れ様〜。ほんとに…お疲れ様としか言い様がないww

 今回は殺人的な暑さの中、ゆうやも白妙も頑張った甲斐あってか、
 新刊のはけが凄まじかったね…。矢張り恐るべき威力を持っているな、
 総集編と言う兵器は…。

 家に帰ってついった見て、まとめをつらつらチェックしていたら、
 いつだかの夏コミよりずっと過酷だった筈なのに、よく生き残れた
 ものだと改めてゾッとしたよwww最早暑いんだか暑くないんだか
 わかんなくなってたけど、危険信号だった様だ。恐ろしい…!!

 それにしても新刊…!!なんで買わなかったのか……!!!
 忙しかった&暑さでぼーっとしててすっかり忘れてたなんて!!!!
 今夏最大の心残りだよとらのあなに行くべきか!!!!!
 白妙本コレクターのわしにゃつらい…冬に渡しておくれ…(TДT)

 冬こそ令さま出し!を胸に頑張るから、落ちるんじゃないよwww


 
 どうも、売り子お疲れ様でした。
 今回はあまりの暑さと忙しさで、新刊渡すとか、そんな思考の入る余地が
 これっぽっちも無かったので、どうか勘弁して下さい。;
 
 …っていうか、あれだけスポドリ飲みなさいって言ったのに。
 おにぎりにはお茶だからって言い張って、水分しかないお茶とか飲むから
 余計にバランス悪くなるんです。(´・ω・`)
 そりゃあ、熱中症も促進されますって。
 万一、ウチのサークルから死者とか出ちゃったら
 「あそこのサークル、死ぬまで売り子を働かせ続けてたんだぜ…!」とか
 噂されるようになって、風評被害著しい事態になりかねないので
 今後、個人の体調管理だけは、どうか厳しくお願い申し上げます。




>コミケお疲れ様でした

 
 いえいえ、こちらこそ、お疲れ様でございました。
 ほんと、一月以上経った今頃になって、何がお疲れなんだって話ですけど…。

 でもまぁ、色々疲れたのは確かですよねぇ。
 疲れてなけりゃ、こんなに更新間隔空いたりする事もなかっただろうし。
 やはりコミケはとても大きい山場です。




>抑止のロバ

 
 4946(抑止の)68(ロバ)…?

 果たして、ロバがなにをどうしたら抑止力になれるのか。
 ひとつも想像つきませんね。
 なんせ、身近にロバとかいませんし。

 いやまぁ、道端で突然ロバが現れたら、思わずそこを避けて通る程度の
 抑止効果はあると思いますけども。
 その抑止方法、ロバじゃなけりゃ果たせないのかって言われると、答えに窮するレベルです。




>抑止無しよ、よしな敷くよ

 
 494(抑止)744(無しよ)…?

 とうとう、ロバの抑止も無くなったのか…。
 特に何も抑え止める用事はないから、いいけれど。

 仮にロバがいる事によって、雇用率の低下とかを抑止できるのであれば
 ロバの求心力もそこそこ高まると思うんですけどねー。
 言うても、ロバだしなぁ。
 ロバにそこまでのポテンシャルは、無いだろうなぁ…。
 



>ドリルはデレてからがとてもずるいからじゃないかなぁと・・・
 私もそれでやられたクチですし・・・最初は好きじゃ無かったんですが


 
 なるほど、たしかに。
 そこを契機に瞳子党に鞍替えする人は、少なくないかもしれませんね。

 リアルタイムで刊行を待ってた当時は、瞳子のツン期が長すぎて
 「まだか…!まだ引き伸ばすのか……!」っていう方に意識が行き過ぎてて
 正常な判断が下せませんでしたけど、今、改めて一気に読み直してみたら
 また考えは変わるのかもしれませんねー。
 リアルタイムでレイニー止めくらうのは、十分辛いと思いますけど
 瞳子のデレ期引き伸ばしも、大概だった気がしてなりません。




>長野の旅というか食事の話しかしてないみたいな・・・

 
 ほんと結局、食事の話題しかしてませんでしたねー。;
 あの後は、景色の良い山頂へリフトで上って行ったり、温泉行ったりとか
 長野らしいポイントも足を運んでたんですけどねぇ。
 いかんせん、移動中は運転するか、体力温存の為に寝なきゃいけないもんだから
 実際問題、そんなにスマホをいじる余裕とかありませんでした。;

 なにより、車中でスマホ操作すると酔うしね!
 



>大胆予想、1ヵ月半後ぐらいと予想

 
 更新してない期間は一ヶ月ちょいだったので、一応予想はハズレなんですけど
 結果論から言うと、この予想はそんなに大胆なものではありませんでしたね。
 むしろ、おしいくらいです。
 過去の傾向とかを鑑みるに、割と妥当というか、堅実で無難なくらいの予想でした。
 どうせなら次は、もっと予想を越えるような結果を出せればいいなと思います。
 
 っていうか、予想とかされないくらい更新が開かないという結果が
 出せればベストなのですが…。




>最近マリみてを描いてみたくなって来てだな…。ご存知の通り
 漫画は全く描けないんだが。

 どうせだから描いたら、白妙に寄稿なり投げつけるなり
 (投げっぱなしと言う名の自己満足)しようかと思うよww
 陽Ver.白薔薇or紅薔薇or黄薔薇、気長にお待ちをww

 わっちが描くと令さまがただの美少年になる気がしてならぬYO!


 
 令様描く人は大抵、美少年になるのを狙って描いているんじゃなかろうか。
 少なくとも自分はそうしてます。
 薔薇の館の住人は、皆、可愛い女子ばっかりで
 カッコイイ系の絵を描くチャンスが無い分、令様の出番が来ると
 ここぞとばかりに力入れて、イケメン目指すようになるのが自然の摂理というものかと。




>今日9月24日は日奈森あむちゃんの誕生日ですよ〜! しゅごしゅご〜

 
 ほほう…、それは知らなかったです。
 しっかり、心のノートにメモっとこう。
 
 しかし、しゅごキャラファンの方はなかなか根強いですよねー。
 pixivでは今でも定期的に、しゅごキャライラストはブックマークされる事がありますし。
 普通、イラストって古くなるにつれ、ブックマークや評価をされる機会って
 少なくなるもんなんですけどね。
 僕がアップしているモノの中では『マリみて』や『プリキュア』等に比べて
 『しゅごキャラ』絵には息の長さを感じます。
 ちょっと前には、英語で「youのしゅごキャラ絵、いいよ!」的な
 メッセージとかも頂きましたしね。
 英語はさっぱりなので、翻訳するのが精一杯で
 お返事できず無視する形にはなってしまいましたけども…。;

 それはそうと、アニメのBD-BOXはまだなのか…!
 この枯渇した日本経済を潤したいのであれば、消費税増税なんてする前に
 まずはしゅごキャラのBDを発売しろと何度言ったら(ry











inserted by FC2 system