13年08月分ログ


◆08月16日(金)◆




B型蟹座を無闇にディスるのが、最近のマイブームです。



ごきげんよう。


夏コミで配布させて頂いたラミカの、瞳子と菜々絵柄。
 



使い物にならないプリンタ 気取りで押してあげて下さい。


夏コミで本をお買い上げ頂いた方に、配布させて頂いたラミカの瞳子&菜々。

絵柄は計6種あったんですけども、今回は瞳子の絵柄が一番人気ではけていきました。
おかしい。
ウチは一応、白薔薇サークルのはずなのに…。
普段、あまりに申し訳程度な白薔薇要素や、百合要素ばっか投げ込み続けているが故に
世間様へ正しい認知が行き届いていないのだろうか。
まぁ、別にいいのだけれど…。

さすがは主人公の妹様。
人気は衰え知らずといった所なのでしょうか。
なんなら一度、薔薇の館の住人で、総選挙とかしてみたい所ですね。

因みにPixivには、上記の画像より大きめのヤツを、まとめてアップしておきました。→
全6種の絵柄は勿論、ウサミミ、ネコミミ、タヌキミミのついたレア絵柄なども網羅してあります。
宜しければご覧下さいませ。




それはそうと、夏コミ、どうもお疲れ様でした!!m(_ _)m

わざわざスペースまで足を運んで下さった方。
足は運んでないけど、お使い頼んで買って下さった方。
足も運んでないし、特にお使いとかも頼んでいないけど、「頑張れよ」って陰ながら思って下さった方。
皆様、どうも有難う御座いました!

今回は、慣れないお誕生日席だった事もあって、なんか知らず知らずに
周囲のサークルさんへご迷惑をお掛けした気がしてなりません…。
お隣さんへは如実にご迷惑お掛けしてたし。;
ほんと申し訳ない限りです。
準備もいつも以上にドタバタしてて、開場した時にはボロボロだったし。
なんであんなに、要領悪くなってしまったんだろう。


まぁ、そんな僕の反省はさておき。
今回のコミケは、とんでもなく暑くて大変でしたねー。;
なんか例年以上に辛かった気がします。
湿度85%だったとかいう話もききましたけど、一体何がどうしたら、そんな事になるんでしょうね。
加湿器かけて湿度を上げてやったら、もう、雨とか降らせられたんじゃないのかい。

言っても僕なんかは、サークル参加なので比較的楽な思いをさせて頂いている上
基本は朝の9時から夕方16時まで、一歩もスペースから動かないスタンス。
その上、あんまり汗もかかないタイプなので、いくら周囲が「夏コミはキツい」と言ってても
「たしかに暑いけど、そこまで言うほどにはキツいと感じないなぁ…」って思っていたんですけどね。
今年の夏に関しては、全くその限りじゃありませんでした。

いつもなら、冷凍しといたスポドリを、12時くらいになってから飲み始める程度のペースだったんですが
今回は朝9時過ぎた段階で、必死にスポドリを溶かして、水分補給行動に移っていたし
タオルもずっと肩にかけてないと、やってられない状態でした。
僕がこんな調子だったんだから、暑いの苦手な方や、一般で来られた方はどれだけ大変だったのか…。
察するに余りある過酷さでした。

あれって、過去のコミケがあった日の気温や湿度を比べてみたら、今年は一体何番目くらいのキツさになるんでしょうね。
結構、上位に食い込める気がしますよ。
まぁ、気温が高いのは、夏だから当然としても、今回は湿度が無茶苦茶高かった気がするなぁ。
もう、一日中サウナにいるような状態だったから、心なしか腰周りが細くなったような。
…なっていないような。

ともあれ、あんな環境の中、わざわざ西のスペースまで足を運んで頂き有難う御座いました。
僕は途中から、いくつかスケブを描かせて頂いてたので
無愛想に下を向いてばかりで接客出来ず、直接お礼を申し上げる機会は少なかったですけどね。;
心の中では、常に頭を垂れて感謝していましたよ!
ほんと、ほんと!
言えば言うほど、嘘っぽいけど!
一応、僕なりに必死だったんです。多少のご無礼はご容赦下さい。;

お陰さまで、新刊もびっくりするくらいまぁまぁ、そこそこ、ぼちぼちに売れてくれたので
どうにかこうにか印刷代くらいは回収できた気がしますよ!
まだちゃんと片付けしてないから、かなり曖昧ですけども。
なんせ今回は、無駄に印刷代の高い仕様ですからね…。
僕の生活費一か月分なんか、ゆうに越える程の額が費やされている為、そう簡単に赤字を抜ける事は出来ない気がします。
こればっかりは数年前からこういう仕様にしようと心に決めていたので、まぁ仕方ないですね。




因みにコミケ一日目閉場したのが16時。
僕はその時点で、ちょうど36時間、ずっと起きっぱなしの状態になっていたので、かなり満身創痍になっていました。
それでも執念で上野まで行き、8ヶ月ぶりのカラオケを楽しむ。
そして、家に帰って横になったのが、23時。
都合42時間フルボリュームで動き続けていたのは、これが始めてだった気がします。
いい歳して、こんな無理はするものじゃないな…と痛感しましたね。
ほんと、余裕を持った生活の尊さを再認識しました。

受かるかどうか分かんないけど、次のコミケこそはきっと、軽やかに効率のいい行動を心がけようと思います。






◆私信◆
当日の朝8時頃に、ツイッターで取り置きを御依頼されたと仰っていた方へ。

 後日、改めて該当日時のタイムラインとリプライ、ダイレクトメッセージは確認してみたのですが
 どうにもそれらしい書き込みが見つかりませんでした。ごめんなさい。;
 僕自身、あんまりツイッターに明るい方ではないので、探し方が悪いのかもしれませんが
 今後もし、また御取り置きや、お問い合わせの御用事が出来た場合は
 僕のアカウントをフォローした上で、リプライなりメッセージなりを送って頂けたらと思います。
 
 「そんなの、とっくにやってるよ!」って場合は、ツイッターじゃ不確実かもしれないので
 大変お手数ですが、メール(プロフィールページに書いてあります)か拍手から、ご連絡頂ければ幸いです。 
 
 折角、忙しい中ご連絡頂いたのに、なんか有耶無耶な感じになっちゃって申し訳ありませんでした。(;´Д`)
 数に余裕のある本でも、取り置きの連絡を頂けるのはとても助かるので
 また何かありましたら、宜しくお願い致します!









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今週は冬コミ用のサークルカット描くのと、申し込み作業で精一杯だったので、今回はお休み。
次回以降の更新で、必ずお返事させて頂きますので御了承くださいませ。m(_ _)m

だってさ、決済締め切りが19日。
その他、諸々の締め切りが22日なんだもの…。
夏コミ直後でぐんにゃりしてるのこの時期にとって、余裕がないにも程があるじゃない。

あ…、でも取り急ぎ、一個だけ抜粋してお返事させて頂きますね。




>長野の旅はよ

 
 明日行くよ!
 明日!17日からね!!
 これってたしか、前にも拍手で言ったよね!?;


 っていうか、なんでそんな面白みもない個人の帰省を
 ニコ生の「次枠はよ」みたいなテンションで急かしてるの!((((;゚Д゚)))
 あれだよ?今回はお墓参りがメインだから、新潟のお墓行ったりするくらいで
 1月の時みたいに、善光寺とか戸隠とか、そういう『いい旅夢気分』みたいなスポットは、巡りませんよ!?

 一応、旅の経過はブログ経由で更新しようとは思っていますけども
 「やっぱ、長野は関東に比べて涼しいなぁヾ(;´▽`A」…とか、そーいうありきたりな
 OL風のコメントしか漏れ伝わってこないと思うので、その辺は事前に御了承下さいね!
 無闇なハードル上げは禁物です!




――というワケで、明日から4日ほど、長野・新潟辺りへ行ってきますー。
なので、次回の更新は20日以降。
何度か、雑な更新を繰り返した後、通常更新へ戻って行ければと思ってますので、よろしくどうぞ。(`・ω・´)













◆08月09日(金)◆



いまだに、高校時代のジャージを部屋着にしています。

着心地いいし、やたらと物持ちいいから、なかなか卒業できません…。



ごきげんよう。







いよいよ、明日は夏コミ一日目。
当サークルの参加日です!

という事で、明日持っていく、お品書きのご紹介。

準・新刊
新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
マリみて
〜投げっぱなし劇場2〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場4〜
ロバミミのススメ
特別でないただの総集編@〜C
ロバミミのススメ5
ロバミミのススメ6
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 10冊くらい 8冊くらい
(現品限り)
40冊くらい 40冊くらい 震えるくらい いっぱい 40冊くらい 40冊くらい
*種別 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 500円 500円 500円 1200円 500円 500円

基本的には、どれも在庫がある本ばかりなので、そんなに慌てて買いに走るような事はないのですが
唯一、『マリみて 〜投げっぱなし劇場2〜』に関しては、現品限りの残り8冊で
これが売り切れ次第欠品となってしまいますので、気になっている方はご注意下さい!

当日のお取り置きも承ってますので、もし御入用でしたらご連絡さえ頂ければ
ゆっくり買い物したあとで、買いに来て貰っても大丈夫ですよー。

もし、取り置きをご希望される方がいましたら
・お名前
・取りに来られる、おおよその時間
・必要な本のタイトルと部数
を明記した上で、ツイッター・拍手・メール・mixiなどで、お気軽にお知らせ下さい。
10日の早朝に、一通りチェックしますので、それまでにコンタクト頂ければ対応可能です。
別に、残りわずかな商品じゃなくても「念の為…」という感じで、取り置き希望してもらって結構です。(´∀`)




因みに僕は当日、席を外すとしたらトイレに行くくらいのもので
基本的にはず〜〜〜っとサークルスペースにへばりついて、引きこもっています。
スペース内で一番髪が長く、一番背が短く、いかにも低所得者っぽい顔したヤツが僕なので
みかけたら「コミケの時期ばっか、必死に更新してんじゃねーよ、クズ」とか「こんな所に座ってないで、もっと為になる事したらどうなの?」とか
気軽に罵声を掛けて貰えれば幸いです。

それから、スケブも可能な限り、お受けしたいと思ってます。
ただ、そこそこ時間を要してしまう為、午後になってから2件3件と御依頼が重なったりすると
余裕がなくなってしまい、なかなかじっくり取り組むのは難しいです。
なので、もしもスケブをご希望される方がいましたら、ちょっっっとだけ早めに持ってきて頂けると助かります。;
勿論、ある程度のお時間を頂けるのであれば、別に何時に来て頂いても構いません。ヾ(;´▽`A
ウチのサークルは、早めに撤収するなんて事はせず、終了の16時までウダウダと居座っていますので
その辺を加味して貰えれば宜しいかと。

そうそう、今回の新刊は総集編という事で、一応、当時出した『ロバミミのススメ』1〜4巻を見本として持って行こうと思ってます。
新刊の方はかなり加筆修正がされているので、古い既刊本と見比べると、かなり違いがあって面白いんじゃなかろうかと。
余裕があれば、売り場の上に重ねて置いておきます。(もし、見当たらない場合は、一声頂ければお出しします)
午前中はちょっと人通りが多くて、アレかもしれませんが
午後以降は人もまばらでゆったりしているので、興味があればじっくり立ち読みしてって貰って構いません。
古い方の1〜4巻は、今後、人前に持っていくような事もないでしょうから、直接目にするのはこれが最後の機会になると思います。
お時間あるようでしたら、是非お立ち寄り下さいませ。

特に15時〜16時とかは、もう、人がいるのかいないのか分からないくらい淋しい状況になるので
これといった用も無くウロウロしてても、なんら支障ありません。w




それと、前回もお知らせしましたが、先着100点のラミカもございます。

(*瞳子と菜々の絵柄も完成はしていますが、これに関しては夏コミ後に公開予定)


◆1200円の新刊1冊につき→ラミカ2枚進呈

◆その他、500円の既刊1冊につき→ラミカ1枚進呈
 


こちらのおまけは、なくなり次第終了になりますので、御了承下さい。





…お知らせする事といったら、そんな所かな。

なにしろ暑いですからね、ご来場なさる方々は体調管理に気をつけて下さいませ。
ではでは、コミケに行かれる方も、行かれない方も、楽しい週末が過ごせますように!

マリア様にお祈りしておきます。 (* ̄- ̄)人






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>抑止に獅子

 そろそろ、変えたら?それともまだ振り込んでないとか??
 ↓
 〜 自賠責振込み(自分用メモ) 〜

 
 
 4942(抑止に)44(獅子)…?

 そうです、まだ振り込んでいないので、まだメモとして消すワケにいかないのです。
 基本的に原付乗ることないですからね。
 いざ、使うような時期になったら、振り込もうと思ってるんですけどね。
 この欄から消しちゃうと、そのいざって時にうっかりしそうなので、もう暫くはこのままになるかと。
 振り込んだらちゃんと書き換えるので、それで判断して頂ければ分かると思います。











◆08月07日(水)◆



ドライパインを食べ始めると、一袋食べきるまで止まらなくなるので
これは、とても危険な食べ物だと思いました。

それでも、人は過ちを繰り返します。



ごきげんよう。


新刊サンプル
『ロバミミのススメ3 とある乙女の雪球戦争』より








『ロバミミのススメ4 HEAVEN'S DRIVE』より






ドライフルーツ(パイン) 気取りで押してあげて下さい。


本日は『ススメ3』と『ススメ4』から、見本を抜粋してのご紹介です。
各本の内容が気になる場合は、上記のリンクから紹介ページに飛んで、あらすじとかをご確認下さいませ。
新刊の詳しい仕様などは、コチラをご参照下さい。→
pixivに大きめのサンプル画像をアップしましたので、そちらも参考までに。→


とらのあな様にて、通販委託の予約申し込みも開始されてました。→
遠方だったり、当日都合がつかなくて夏コミに行かれない方がいましたら、是非ともこちらをご利用下さいませ!

なお、当日会場に持っていく、本のお品書きは、8日か9日の夜にでも更新してお知らせする予定ですので
既刊本などご所望の方がいましたら、直前にでもチェックしてみて下さい。

本の取り置きも対応させて頂いてますので、何か御入用や質問などあれば
ツイッター・拍手・メール・mixiなどで、御気軽にお問い合わせ下さい。






…とまぁ、そんなこんなで、もういくつ寝ると、夏コミです!
皆様、準備は出来ているでしょうか。
こういった高尚なサイトを閲覧されている方々の事ですから、もうとっくに準備を済ませ、あとは体調を整えるだけになっている事と思います。

かくいう僕は、当然の事ながら、まだまだ準備が終わらなくてヒヤヒヤしている最中です。
なぜか、やってもやっても終わらない。
結局、こういうのって、前日になってギリギリまで追い詰められないと出来ないものなんじゃないかなぁ…と
新たな悟りを啓き、魂がひとつ下のステージへ進んだ所でもあります。

そうはいっても、一応、地道にやる事はやっているわけで。
昨日は先着用のノベルティラミカを作ったりしていました。
ラインナップは以下のような感じ。

(*瞳子と菜々の絵柄も完成はしていますが、これに関しては夏コミ後に公開予定)

基本となる絵柄は6種類。
駄しまこの絵柄以外には、ウサミミ・ネコミミ・タヌキミミがついてるレア柄が存在します。

絵柄自体は残っているものの中から、自由に選んで頂けるんですけど
レア柄になるかか否かは、完全ランダムなので御了承くださいませ。
レア柄は当然割合として少なく出来ているので、引けたらそこそこラッキーだと思います。(*゚▽゚ノノ゙☆

今回はこちらを先着100点で、本を買って頂いた方にお渡しさせて頂く予定です。
因みにこれは、お一人様につき1枚というワケではなく、本を買って頂いた数によって枚数が決まります。


◆1200円の新刊1冊につき→ラミカ2枚進呈

◆その他、500円の既刊1冊につき→ラミカ1枚進呈
 

ラミカに関しては、いつも午前中には全部無くなってしまうので
もし、これが欲しい!っていうのがあるようでしたら、ちょっと早めに足を運んでもらった方がいいかもしれません。

まぁ、ウチのサークル初めてで、まとめ買いをされる方ならともかく
普段から既刊本を買って下さっている方々なんかにしてみたら
全種類揃えるのは鬼畜の所業になってしまうので、やたらにレパートリーが多いのも、申し訳ない感じするんですけどね。;
あくまで直接買いに来て下さった方への、ささやかなおまけに過ぎないので、どうかその辺は気楽に考えて下さいませ。





それはそうと、今回は新刊のお値段が高くなってしまった為
『新刊は1冊につき、ラミカを2枚進呈』というルールに法改正がなされました。
我が企業は、この面倒なイレギュラー制度に対応すべく、先着ラミカの用意枚数も従来の50枚から、100枚へ増やしたわけなんですが
これを作るのが、想像以上に大変でした…。

予備を含めると100枚以上。

ミスプリが無いようにチェックしつつ、埃や汚れを取る。
ラミネートカードに用紙を挟んで、中心に行くよう微調整。
熱〜いラミネーターにカードを通した後、反らないように一枚一枚重しをかける。
その後、その100枚以上を検品して、ラミネートの汚れなどをふき取る…。

これ、素材の値段としては、そんなに高くないから、おまけとして作るには丁度いいな…と思って今までやってましたけど
人件費とか労力の面から考えたら、あんまコスパは良くない気がしてきた!
だって、やってもやっても終わんないんだもん!


いや…、これやっぱ、枚数の問題だろうなぁ。
50枚くらいだったら、ちょっとした余力でどうにか出来てたましけど
これが倍になると、ちょっとした余力では出来上がらないもんだから、精神的に結構クるものがありました。
よくよく考えると、100枚なんて、もはや小規模な商業ロットの数じゃないか。
そりゃあ、負担になるわけだ。

そこでふと思い立ち、束ねて、縦に置いてみたところ…

立った、立った!
ラミカが立った!

うひょう!やっぱり、100もあると安定感が違うぜ!(´∀`;)
3桁のボリュームとはこれ程のものなのか!









因みに、この後、50枚でも同じことを試してみましたけど
それでも普通に立ちました。

一瞬、テンション上がったけど、縦に置いて立つのは、別に大したトピックではなかったらしい…。(´・ω・`)
軽くはしゃいだ自分が恥ずかしいです。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【新刊が我が家に届いた】


先日、通販委託に送る分の新刊が、我が家に届きました。
今回は市販の単行本みたいに、カバーが掛かってる仕様なんですけど
そのカバーは自分で、ひとつひとつかけなきゃいけないので、それはそれで一苦労。;


家の中は、こんな感じでとっ散らかってます…。
1冊140Pもあると、こんな質量になるんですねー。
あまりの重さ大きさに、たじろぎました。




本の中身は、こんな風にダンボールに詰まってます。
いつも作ってる、36Pの本だったら、この箱一つで全部収まる程度なのに。
写真に写っているのは、全体の総量からすると3分の1にもなりません。

もしも、これが全然売れなかったらと考えると…。
気分はもとい、質量的にも重くなりそうで無茶苦茶不安です……。((((((ヽ'ω`))))




そしてこれが、噂のカバー!
届いた段階では、一枚の紙のように伸びた状態です。

このカバーに、折り返しの部分で折り目をつけ、1冊ずつ本に巻いていきます。
カバーは外側に反れていく性質があるので、折り目は強めにつけ
巻いたあとは背表紙部分をしっかりプレスして本に馴染ませる。
こうしないと、本を開いて読もうとした時、ブカブカになってすぐカバーが外れてしまうんですね。

こういった折り目やプレスの作業は、基本左手でやってたんですけど
これも50冊を超えた辺りで手が痛くなってきました。
普段、左手でこんな力を加える作業なんてしないもんなぁ。;

実はこれとは別に、夏コミ当日に、会場に200冊の本が届いている予定なんですよ。
なので、10日の朝は、スペースについたら、この作業を200冊分やらなきゃ商品をお出し出来ないわけですね。
その為、いつもは8時に会場入りしていた当サークルも
今回はサークル入場開始の7時半に合わせて会場入りし、出来るだけ余裕を持って作業をする事を決定。

多分、いつも通りでも、間に合うとは思うんですけどねー。
夏だし焦ると汗だくになりそうなので、優雅にスタート出来るよう、ゆとり生活を求めたのです。



因みに、仕上がりはこんな感じ。
一通りチェックしましたけど、ちゃんとイメージ通りに出来てたので、オールオッケー!
カバー裏の書き下ろしも、色が薄過ぎないかと心配してましたけど、しっかり綺麗に印刷されてたし。
かなりイイ感じになっているので、期待してて下さい!

『特別ではないただの総集編@〜C』
是非とも、一家に3冊!
夏のご贈答にも3冊!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>抑止は無い

 
 4948(抑止は)71(無い)…?

 夏コミの準備をしていると抑止がきかなくて、ついつい睡眠時間を削ってしまいますね…。
 なんでもっと余裕を持って行動出来ないんだろう…と後悔することしきりですが
 きっと、コミケってそーいうもんだと思います。
 後先考えて、抑止してたら、限界を超えたパフォーマンスなんて出せませんから!
 だから、僕は余裕を持たない。
 無理をし続ける!

 …という詭弁を、今考えてみました。
 反論は大いに認める。(´・ω・`)












◆08月03日(土)◆



クロネコや佐川と違い、日本郵便はまったく荷物を届ける気概が感じられなくて
憤りを感じている今日この頃です。

もうちょい、渡す努力をしようよ!



ごきげんよう。


新刊サンプル
『ロバミミのススメ1
カレー対決in小笠原家 死闘! 華麗大祭 -夏の陣-』より





『ロバミミのススメ2
ラズベリーブロッサム 〜俗世間に毒されて〜』より






さんぴん茶 気取りで押してあげて下さい。


本日は『ススメ1』と『ススメ2』から、見本を抜粋してのご紹介です。
各本の内容が気になる場合は、上記のリンクから紹介ページに飛んで、あらすじとかをご確認下さいませ。

そんなこんなで、もう8月。
ナメック星人でも指折り数えられるくらいの日数まで、近づいてきてしまいました!;

僕も原稿が終わった直後は、ゴロゴロしたりドラクラやったりして
つかの間の自由を満喫していましたけど、ここ最近は慌しく夏コミに向けての準備を進めている毎日です。

今まで本は全部500円均一でしたけど、今回の1200円の新刊が混じるから
POPも作り直さなきゃいけないし…。
とらのあなに委託の手続きとかしなきゃだし。
あれやこれやと余計な事も画策しているので、なかなか平穏な日々が訪れません。;



因みに、今回も本を買って頂いた方にお渡しする、先着の特典ラミカを御用意する予定です。
いつも通り、基本6種と+α。
絵柄は新刊の表紙やサークルカットからの引用が主なんですけど、それだけでは6種類に足りないので
急遽、瞳子と菜々ちゃんの絵柄を新規に描きました。

その下書きがこれ↓

現薔薇の館住人の中で、瞳子だけラミカを作った事がなかったので
薔薇様の妹括りで、菜々ちゃんと組ませてみました。
実際カードになる際には、上半身にトリミングされて、二枚へ分けれられてしまうんですけどねー。

ラミカは従来通り500円の本に関しては、1冊お買い上げにつき、1枚のお渡しになるんですけど
今回の新刊に関しては1200円なので、1冊お買い上げにつき、2枚お渡ししようと思ってます。
なので、もし瞳子と菜々ちゃんの絵柄をセットでご所望の方がいましたら
早めに来て頂ければ、新刊1冊でまとめて入手する事も可能です。

絵柄に関しては、また後日、まとめて御紹介するつもりなので
その時にでも、目星をつけてつけて貰えればと思います。



それから、夏コミ当日に取り置きをご希望される方がいましたら
ツイッター・拍手・メール・mixiなどで、お気軽に声を掛けて下さい。
基本的には、そうそう売り切れる事なんて無いんですけどね。
今回は『ロバミミのススメ5』が大分減って来ているので
もし御入用でしたら、取り置き予約して頂いた方が安全かもしれません。

あとは、コピー本の『マリみて 〜投げっぱなし劇場1.5〜』に、ご注文が入っていて
ついでに少部数 作る予定ではいるので、それに関してもご予約を頂ければ、お出しする事が可能です。

取り置きをご希望をされる際は

・お名前(偽名でOK)
・取りに来られる時間(大体でOK)
・必要な本のタイトルと部数(厳密に)

……の三点を明記して、ご連絡下さいませー。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【栄養ドリンク計測会】

コミケの度に、お世話になる栄養ドリンク。
僕はこれまで、原稿が終わる度に、作業期間中に消費した栄養ドリンクの本数を記録に納めて参りました。

今回の夏コミ原稿の最中も、その例に漏れる事はなく
そこそこの本数を消費したので、本日はその計測発表です。(どうでもいい)


それでは肝心の本数を発表する前に、これまでの歴史を振り返ってみましょう。


まずは、いちばん古い記録。
2009年08月

・18本
なかなかの記録。







続いて
2009年12月


・17本
前回よりも1本少ないものの、安物のチオビタに混じって、お高いリポDが混ざってて
量より質で圧倒する感じ。







2010年04月

・25本
夏コミ、冬コミを経て、イレギュラーな4月のイベントだった所為か
過去最高記録の25本を叩き出しています。






2010年08月

・21本
4ヶ月という短いペースで何度もイベントに出続けていた影響か。
最高記録まではいかなかったものの、20本を超えてます。





10年冬は撮影してないみたいなので、少し飛んで
2011年08月

・18本
20の大台からは下回って、まあまあ平均的な数値に戻りました。





続く、11年の冬は不計測。
2012年08月

・17本
一年前よりも一本減り、最低記録タイで並びました。





そして、続く12年の冬は―――


…また不計測。
(何で毎年冬は計測してないのか…、自分でもよく覚えていません)






とまあ、ここまでが、過去の栄養ドリンク消費量の歴史でした。





そうして、ここからが本番。
いよいよ、13年夏の公式記録発表です…。





それでは、いってみましょう!
2013年08月
どれだけ、白妙さんが栄養ドリンクに頼ったのか!!





じゃじゃん!

・14本

なんと、これまでの最低記録を3本も更新してしまいました。

いや…、経済的には少ないにこした事ないんですけどね。
なんか、年々発表する度に、盛り下がる感じがしてやりにくいので、話題としては非常に複雑な気分です…。
全部、安物のチオビタばっかりで、絵面的にもつまんないし。(´・ω・`)
せめてレットブルとかモンスターエナジーでも買ってたら、ちょっとしたアクセントになって良かったのになー。

まぁ、原稿中は必死で、身体の命じるまま、必要だと感じたら機械的に摂取するだけの日々だから
すべては結果論でしかないのだけれど。

折角、こうして徐々に減ってきたんだし、いっそこの調子で12本、10本と
着実に数を減らせるようになれれば、それはそれで嬉しい事なんだけどなぁ。
果たして、次回のイベントでは、どうなる事か。

本当は栄養ドリンクよりも、コーヒーの方が依存度は遥かに高いので
コーヒーの消費量を計測したら、それなりにいい数字は叩き出せそうな気がするんですけどね。
ただ、コーヒーは缶とかじゃなくて、ドリップしてるから、計測しようにも出来ないからなー。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>至急見ろぉぉ

 
 49(至急)3600(見ろぉぉ)…?

 至急と言われても、半日〜3日は余裕でメールを放置してしまうのが、僕の常です。
 そんなにポンポン返事を返すなんて出来ないですからね。
 電話の着信があっても「そのうち、またかかってくるだろう…」と思って折り返したりしないし。

 自分が送ったメールの返事は、すぐ返ってこないとイライラするんですけどね…。
 酷い話です。;




>仕組みしなさい

 493(しくみ) 4731(しなさい)

 …あれ、一桁多い?1は切り捨てで。
 最近気付いたことは、あるバイトの説明で「仕組みについて」という言葉が
 「謎解き問題」に聞こえるんです(仕組み=謎解きというイメージ感)。
 なぜなら学校でも分かる通り、問題紙で「仕組み」ってよく見かけますよね。
 それがなぜ謎解きというと、頭で計算(なぞなぞは頭を使う)と同じことじゃないかって。

 多分それは間違いと思うが、私の中では「仕組み」という言葉が「謎を解け」
 としか聞こえなかったりします。(文章が長すぎるので以下略)考え過ぎてすよね。失礼。


 
 いいんですよ。長いコメント大歓迎です。 
 ありますねー。
 自分の脳内で伝言ゲームが起きて、全然別のニュアンスに変換されてしまうパターン。
 まぁ、ここでパッと、これといった例題が出せない所が
 僕の残念な所ではありますが、その心境はよくわかります。

 大抵、そういう連想は、専門的だったりマイナーなワードからの連想が多いので
 他の人に共感してもらいにくいのが、モヤモヤするところでもありますね。;
 しかも、一度そういう風に見えてしまったが最後
 もう、その脳内変換は消えてくれないので、理解されない孤独感が募る一方だし。
 誰かに話すきっかけでもあれば、多少はスッキリするんですけど
 僕の場合は、話す友達がいないので、別の孤独感がさらに上乗せされて
 一層モヤモヤしていきます…。(´・ω・`)











inserted by FC2 system