13年03月分ログ


◆03月29日(金)◆





ウィザードのメデューサの口調を真似るのが、ここ数ヶ月のマイブームです。



ごきげんよう。


六花×マナ



もずく酢 気取りで押してあげて下さい。


マナのまこぴー熱が高まってて、六花が着実にNTRを喰らってる…。
だけど、むしろそこが良い。

これより画質の良いヤツをPixivにアップしたので、もし宜しければご覧下さい。→
そっちにはおまけで、六花の眼鏡有りverも置いてあります。



しかし、ドキプリは敵モンスターを生み出すのが楽でいいなぁ。
ちょっと自己中心的な考えを持ったものの、すぐに思い直しただけの人から作れるんだから。
ジコチュー生み出す獲物なんて、そこかしこで見つかるし、すごいハードル低いよなぁ。
あの楽さを、是非とも30分前のファントムさん達にも少し分けてあげたい…。

新ファントム生み出すのは阻止されるわ、既存ファントムはどんどん潰されるわで
ファントム勢力は衰退の一途を辿ってるように思えてなりません。
やってる事の大半は、破壊行為とかじゃなくて、ゲートの心の支えを探ってるだけの地味なものだし。
今週だってゲート見つけて追い詰めたはいいけど、殺すふりしつつ周辺で素振りして
死への恐怖で絶望するのを待つ以外にする事なくて、皆すっごい手持ちぶさたにしてたし…。
ここまで不利な敵方も、あまりいないんじゃなかろうか。
あまりに不利過ぎて、そろそろ応援してあげたくなってきた。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

【雑記】


スーパーでレジに並んでたら、店員さんが「隣のレジも空いてますので、どうぞー」って言うから
そっち行ったら、直前に間におじさんが入り込んできて、結局余計なレジ待ち時間を喰ってしまいました…。
これだから、レジを移動するのは嫌いなんだ…!

せめて、初志貫徹で最初に並んだレジから動かずにいれば
「なんか…、おじさんに横入りされた!」みたいなネガティブシンキングを抱く事はなかったのに。
かといって、当然おじさんにも悪気は無いし、移動を勧めてきた店員さんにも悪気は無かったはず。
こうなると、意志薄弱に移り気した自分を責めるしかできなくなるので、大変に厄介です。

まぁ、今日の店員さんよかれと思って声を掛けてくれた感じがするから諦めもつくけれど
中には一箇所のレジに集中するより、他に分散して欲しいという店側の都合で
積極的に列移動を勧めてくるという場合も多い。

ところが、そういう時って大抵「もうちょっとで自分の番が来る…!」っていうタイミングが多いから
折角何分も掛けて並び、ここまで来た以上、もうこのレジで会計をさせてくれ!って感じにしかならない。
加えて、疲れてる時は何キロにもなった重い買い物カゴを持って、ぐるっとレジ移動するのもこれまた心理的におっくう。
精々あと一分も待てば自分の番が回ってくるんだから
必死にカゴを抱えて移動しても大した時間短縮にはならない上に、疲労感が加わるだけだもの。
かといって、そこで移動を拒むと「なんだこいつ、面倒くさいやつだなぁ…。素直に移動してこいよ!」って顔をされるので困りものです。

せめてコンビニみたいな作りだったら、横にスライドするだけでいいから
スッと移動しやすいけど、スーパーのレジはグルッとまわらなきゃいけないから、そこそこ面倒なわけで。

そいういう点を慮って、どうかレジにならんでいる僕の事は、そっとしておいて頂きたい……。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>ふと時計を見たら3:00過ぎてた.
 駄志摩子さんありがとう.寝ます.


 
 いえいえ、こちらこそ。
 夜中の三時過ぎにも関わらず、あんなラクガキに対して
 わざわざ拍手を送って頂き、ありがとうございましたー。

 無言でもなんでも、拍手があると「見てる人がいた!(;´Д`)」ってなってやる気が出ます。
 なんなら、さりげなくいいタイミングで拍手を押して、やる気を引き出してくれる業者さんとかいたら
 年間5000円くらいで契約したいと思う程に。












◆03月25日(月)◆





最近、パプリカが存外美味しい事に気付きました。




ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ

オンマウスで画像が変わります。




ダディ 気取りで押してあげて下さい。


また、手抜きな駄しまこですいません…。
前回と同じく時事ネタだったので、時期を過ぎると出すに出せなくなりそうだったので。;

次回の更新は、もっと色の付いたものをお出しできるようにしたいものです。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

【雑記】


最近、桜が咲いているとかいないとか。
そんな話を小耳に挟んだのですが、真偽やいかに。

駄しまこよろしく、あんまり外に出ていないので、桜が咲いている所をまだ目にしていません。
今週末は御犬様を預かる予定になっているので、そうなったら否応無く散歩で毎日外に出なきゃならないから
そうしたら、桜の木に出会う事もあるんだろうけど
なんかTVで報じられている様子だと、その頃には散ってしまっていそうですね…。残念。
かといって、桜を眺める為だけに、とぼとぼと一人で外へ出歩くのもなんだしなぁ。

最近、中古でセイクリッド2っていうハクスラのゲームソフトを買いまして。
ちょっとした息抜きに、ちまちま遊んでます。
最近はCODやデッドラなんかのアクション性があるゲームを、よくプレイしていましたけど
僕の場合はセイクリッドみたいに、地道にレベル上げしてトレハンするゲームが向いているみたいで
ちょっとしたストレス解消に暴れまわっている次第。
コーヒー片手に怪談音源を流しながら、まったり遊べるので最高です。
FPSなんかをやっておると、音源流すのはおろか
飲み物だって10分くらい手にする暇がなくなる程に忙しくなりますからねー…。

そういうわけで、桜を眺めに出歩くよりも、ゲーム内でモンスターに吹き矢を撒き散らす為 出歩く事に御執心な今日この頃。


もっと人生見つめ直した方がいいよ、って我が事ながら思います。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>熊アイス
 ↑
 > っていうかもう、現実に対してずっとアイマスクしたままで生きていたい


 
 あー、熊アイス=アイマスクっていう事か。
 
 分かりづらいよ!;
 こう……、もっとさぁ……!
 コピペした文だけじゃなくて、なんかこう…、プラスアルファで色々と!
 ワードが付随してていいと思うんだ!




>プとブって見分けにくいんで

 ○゛キプリ

 って見ると、別のものを思い浮かべてしまいます。


 
 たしかに、そう言われば、そう見えるかも…。
 アイツは文字で見るだけでも、ドキッとさせられますからね。
 心臓に悪いです。




>> 銀色硬貨が二枚
 一時間後まで残っていたということは、おそらく偽金でしょうね、
 どこかの外国の硬貨とかの可能性が高いです。
 まあ、いずれにせよ、善良な市民なら、交番に届けるべきかと。


 
 そういうものでしょうか。
 そういえば一昔前には、よくそんな話もミミにしましたねー。

 その自販機に関して言えば、一時間経っても、おつりが残っていたのは
 単純に人通りが少ない立地だったからだと思います。
 今までそこでジュースを買うべく立ち止まってる人なんて、数える程しか見たことないですし
 台も複数ありますので、単純に一時間の間
 その台が利用されなくて誰も気付いていないという線が、状況的には一番自然に感じました。
 



>市は午後ゴミ

 
 48(市は)5553(午後ゴミ)…?

 昼間とか明るい時間にゴミ出しに行くと、近所の目があって気まずい…っていうのは僕だけでしょうか。
 大抵、人目を忍んで、夜中か早朝に出しにいってます。
 多分、僕の事なんて誰も気にはしていないと思うんですけどねー。




>スケブ消す

 
 スケブは厚紙な事もあって、筆跡が残りやすいし、消しゴムかけると黒く汚れやすいので
 あんまり何度も消せない分、普通の紙に描くよりもハードルが上がりますよねぇ…。
 僕はPC上で描く場合、左手は常にctrl+z(アンドゥ)に置いているくらい
 やり直しを重ねるタイプなので、尚更です。;
 ちょっとは、スケブで描くのも上手くなりたいものだわ…。




>懐かしいなぁ…
 私も小中学の頃に、自販機のお釣り排出口で何度も手を出したことがあります。
 今は高校になってからやらなくなりました。


 あーいうのってお年寄りや急いでる大人ならよくお釣りを取り忘れる人も多いんですよ。
 最近ではPASMOとかお財布携帯で購入されている人が増えてたり、
 ど田舎の場合は現金のみの自販機が多い事があるのです。


 つまり田舎にある古い自販機は電子マネーかざす所がなく、電子マネーばっかり購入してる人は、
 小銭200〜500円で大抵お釣りを取り忘れる人も居るって訳です。

 
 あぁ、やっぱり実際にお釣りをチェックしてる人もいるんですねー。w
 たしかに、そういうのって小銭が特に重要な、小中学生の頃に多く話題に上がってた気がします。

 僕は電子マネーの使い方がよく分からないので、Suicaくらいしか利用した事ないんですけど
 たしかに友達なんかは、電子マネーをよく活用してますね。
 給料日前で現金が手元に無い時なんかは、電子マネーで買い物して乗り切ったりするそうですし。
 それだけ、電子マネーに依存していると、うっかりする事も多くなりそうですね…。
 そもそも、電子マネーの無い時代から、取り忘れる人が一定数存在したからこそ
 排出口をチェックする文化(?)が生まれたわけですし。w
 
 件の自販機は、会社の事務所前に配置されていて、主な購買層はそこの社員向けっぽいので
 きっとその中の一人が、うっかりしちゃったのかな〜…、なんて想像しています。
 



>あざーす!!六花ちゃんあざーっす!!
 前回のスマイルはなんだかんだで見てなかったんですが今回は六花ちゃんと
 まこぴーが可愛いので見てます(笑)

 >Rな話
 >他には、自機の名前を並べ替えると出来上がる文章とかも目にした事がありますけど
 知れば知るほどエグい要素に溢れてますね。
 キガ ツク トワ タシ ハバ イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シハ チキ ユウ ニカ エリ
 タカ ツタ ダケ ドチ キユ ウノ ヒト ビト ハコ チラ ニジ ユウ ヲム ケル
 「気がつくと私はバイドになっていた それでも私は地球に帰りたかった
 だけど地球の人々はこちらに銃を向ける」って奴ですね。
 タクティクスというSLG版Rの敵パイロット名を繋げるとでる文章で
 STGのファイナルのルートの一つもこんな感じですね。
 バイドというのは無機物、有機物関係なく侵食しDNAレベルで改造を行い無限に増殖し
 宇宙を埋め尽くそうとする悪魔のような物体でしかもバイド化しても自身が全く気が付く事無く
 帰巣本能で地球へ目指す(進行する形になる)という厄介な敵なので
 マジで生存か絶滅かの戦闘だったりします。
 人類の存亡を賭けてるので人権など知らない要らないの世界です・・・
 ゲームの恐い話系の方だと大抵2次設定が混じったりしてるので
 ちょっと誇張気味ではありますが・・・(苦笑)
 STGは以外と鬱エンディングとかは以外と多かったりするので調べると結構楽しいけど鬱になります(笑)


 
 僕の場合プリキュアは、大抵 最初の半年くらいは継続して見てるんですけど
 夏コミが忙しくなってくる頃から、だんだん見る暇無くなってきて
 最終的にはどうなったのかよく分からないままに、新しいプリキュアになっている。
 …というパターンが、殆どですね。;
 ハトプリもスマプリも、最後がどうなったのか分からず仕舞いなので
 今年こそは最後まで継続視聴できるように頑張りたいと思ってます。(;´Д`)

 バイドってそんなヤバいやつだったのか…。
 それじゃあ、多少の人権無視もやむなし…といった感じですよねぇ。
 人権どころか、人がいなくなってしまうわけだし。;
 でも、バイドになっても気付かない上に、『地球に帰りたい』っていう
 当たり前の意識が残ってたりするくらいだから、いっそ諦めて人類総バイド化してしまえば
 皆ハッピーになれるんじゃないでしょうか。
 もしも世界人類が百人の白妙だったら、割と早い段階で諦めて、降伏してると思います。

 ゲームの怖い話だと『えりかとさとるの夢冒険』の隠しメッセージに関する話なんかが
 リアルな人間の恨みを感じて、嫌な気持ちにさせられてたまりませんね。
 最近になって、新たにパスワードにも恨み言が込められてた事が発見されてたりするし
 もしかすると、バイドよりも人間の方が厄介な生き物なのかもしれない…などとと思はざりけり。
 



>芝居筒狼狽筒

 
 485(芝居筒)685(狼狽筒)…?

 そういえば、実家の庭に植えられてた芝はどうなっただろうか。
 父しか住んでいないから、庭そのものが荒れ果てている可能性が高いけど。
 
 


>現在派遣で某セ○ムにいるのでリアル自宅(人の)警備員です(笑)

 色んな現場に行かされてるので今日も強風にあおられて来ましたが・・・休日なのに(笑)

 >くろりん
 以前も相棒でタクシードライバーで犯人役をやってましたが今回もですか・・・
 って先週の相棒まだ見てないのにネタバレされた!!(笑)

 まぁ相棒は最初の段階で犯人がわかる話も結構あるので別に大丈夫ですが(笑)


 
 相棒は同じ役者さんが、別人の設定で何度も登場するパターンが結構多いですよねぇ。
 長くやってるから当然だし、そういうのは大抵はちょい役だから、あんまり気付きませんけど。
 因みに、クロリンが犯罪者なのは、登場の段階で明示されるタイプの話だったので
 その点に関しては、視聴にさしたる問題は無いと思いますー。
 あの回は、個人的に11の中で一番面白いと思ったので
 是非お早めにご覧になる事をお勧めします。(´∀`)
 
 そういや、最終回での回想見てて思い出しましたが
 11にはカブトのネイティブワームの人とか、電王のオーナーも出てましたね。
 キノコ狩りと即身仏の事ばかりが頭を占領してて、すっかり忘れてました…。




>更新作業お疲れ様です。
 花粉症はそれぞれの許容量を花粉の量が超えたとき唐突に発症するらしいですので
 十分にお気を付けくださいm(__)m
 そして相変わらず駄しまこがかわいくて癒されます(´ω`)
 では最後になりましたがプラズマクラスター 気取りで押していきます。
 どうかこれからもご無理はなさらぬ範囲で頑張ってください。m(__)m(月


 
 普段、キッチリと空気清浄された環境にいると、花粉が飛んだ時
 その落差でアレルギー反応を起こしやすい事から
 環境が整備されている東京の人なんかが、花粉症を発症しやすいとも聞いた事があります。

 そう考えると潔癖過ぎても良くなさそうだし、多少雑な環境に身をおいておいた方が
 免疫力が鍛えられていいのかなー…と。
 そんな言い訳を頭に浮かべつつ、日々、掃除をサボって生きています…。;














◆03月20日(水)◆





(このサイトって、なかなか記事を過去ログに移さないから、やたら縦に長いけど
                                        皆、重くないのかなぁ……。)




ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ



プラズマクラスター 気取りで押してあげて下さい。


やっぱ、常時外に出ないで引き篭もってるのが一番だと思うんだ。
強風だろうと、雪が降ろうとびくともしない!
自宅警備は最強ジョブだぜ!




時事ネタだから、季節が終わらない内に出さないと…。
と思って慌ててアップした次第。:

実際問題、洗濯物とか干しづらくなるし、換気に窓も開けられないしで
自宅にいても結構困りますけどねー。
僕は花粉症じゃないですけど、将来的にはいつ発症するかも分からないものだし。
何かと難儀な季節ですなぁ…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】


録画した先週の相棒を見てたら、ゴーバスターズのクロリンが犯人役で出てて吹いてしまいました。w
くっそ…、こんなキャスティング卑怯だよ!東映!

司令官やってた時は、なんか冴えない感じだなぁー…って思ってたけど
犯罪者やってる時は、すっっごい活き活きしてたじゃないか!クロリン。
犯罪行為が板についているというか、なんというか。
とっても似合ってた!

全国指名手配な上に、女性の家に寄生して金をせびったり。
少年に向かって「掘れよ!掘れよォ!!」って怒鳴ったり。
かなりタチの悪い犯罪者だったけど、全然違和感感じなかったよ。
通報しようとしたおばあさんの家に上がりこんで、受話器を外してた時は結構ビクっとしたし…。

拉致した子供の親が、偉いさんだと知るやいなや「官僚か!この国を駄目にした官僚か!」って怒鳴り散らし始める辺りが
まるでエンターとの戦いが終わった後、特命部が解体されて落ちぶれたクロリンの末路みたいで楽しかったです。
右京さんが、念願の幽霊に出会った記念すべき回だと思うと、尚更に。w


…でも、現実世界では盗撮犯をシャットダウンしたりしてるんだよなぁ。
凄い落差だ。
さすがはクロリン。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回はお休みさせて頂きます。
後日、必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承くださいませ。















◆03月16日(土)◆





お米がなくなりそうだから、そろそろ買いにいかなくちゃ。

安いお米を送料無料で配送してくれる所ってないのかなぁ…。




ごきげんよう。


ドキプリ 六花さん



土鍋 気取りで押してあげて下さい。

ドキドキプリキュアより、菱川六花さん。
大きめサイズのは、pixivにアップしてあるので気が向いたらそちらも御覧下さいませ。→


ちょいちょい眼鏡をかけてくれる所が大変ポイント高く
僕の中では、一番気になるドキプリメンバーです。

しかも、ただの眼鏡ではなく、赤縁眼鏡な所がまた素晴らしい。。
赤縁眼鏡といえば、ジャイロゼッターのさとりちゃんもいるし
こう、同時期に二人も逸材に会えるなんて…感無量です。

プリキュアでいえば、ハトプリのつぼみも眼鏡女子でしたけど
彼女はどっちかっていうと脱眼鏡をきっかけに花咲かせるタイプで
回を追うごとにどんどん眼鏡しなくなっちゃったんで、六花さんはそうならないよう
最後までしっかり眼鏡属性をキープしてって頂きたいものです。切実に。
でもまぁ、たまーに掛けてくれるからこそ、希少感があって滾るので、そんなに常用して欲しくもないというジレンマ。


しかし、六花さんはあれですよね。
十分スペック高いのに、他があまりにキャラ濃すぎて、完全に埋もれて損してますよねェ。
マナとマコピーはポジション的にキャラが強いのも仕方ないけど、それを凌駕するくらいありすちゃんが濃すぎて
キャラ濃度のインフレに置いてけぼりを喰らっている感が否めません。
四葉財閥はズルいですよ。

それでも、マナの正妻ポジションを維持している今の所は安泰だと思いますが
これからマコピーがどんどんデレていって、グイグイくるのは間違いないので
六花さんにはそれに負けず付いていってもらいたいものです。(;´Д`)


あっ、そうそう。
忘れるところだった。



ファイルを整理してたら、スマプリ関係の下書きが見つかったので
プリキュア繋がりでアップしときます。

おそらくは、全員のSDイラストを描こうとして、そのまま忘れてたんだと思われるんですが…。
まぁ、いいタイミングで発掘出来て良かったわ。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】

先日、銀行口座の残高の少なさに絶望し、ファントムになりそうな勢いで
呆然としながらフラフラ道を歩いてたんですよ。
そしたら、ふと数台の並んだ自動販売機が目に止まったんです。


「そういえば、お金が無い時って、自販機のおつり排出部分を漁ると
 取り忘れのお金が見つかるとか、よくいうよなぁ。
 
 そんなホイホイ都合よく、お金なんて残ってるもんなのかな…。」


そんな事を思いつつ、何気なく横目で自販機のおつり部分をチェックしながら通り過ぎてったんですね。







そしたら、見事チェックし始めて3台目でお金が残ってました。






銀色硬貨が二枚は確認出来たんで、少なくとも200円はあったと思う。

しかし、そこで「うおっ!マジであったよ、お金!」って思いながらも
その場で立ち止まり、自販機を漁る勇気の無かった僕は
それを目の前にして、そのまま通り過ぎてしまったんです…。

その一時間後。
帰りがけに、同じ道を通り、再びその自販機を横目でチェックしたら、そこにはまだ硬貨はありました。
でもやっぱり、それを回収する勇気は出ませんでした…。

人前で自販機のお金を漁る勇気もないし
それを、そのままネコババして使う勇気もないし
かといって、それを警察に届ける勇気もやっぱり無い…。

本当に、僕は何者にもなれない、空気な生き物である事を痛感させられました。




―――結局、それから数日間。
なんとも言えない、忸怩たる思いに苛まされ続けてます。
あ〜……、200円もあったら、大分生活が豊かになったのになぁ。

気まぐれに自販機なんてチェックするんじゃなかった。orz






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> っていうかもう、現実に対してずっとアイマスクしたままで生きていたい。

 
 あれ、なんかおかしな事言ってましたか?;
 現実を直視したくないという意味合いで綴ったのですが。




>コーヒーだと今は潰れてしまったのですが「炭火珈琲庵 古炉奈」と言う所が良かったそうです。

 >R-TYPE
 四肢切断してパック詰め加工(2)
 1の時期がパイロットごと凍結やらサイバーコネクタで脳に直接機会直結(凵j
 コクピットが狭いので14歳の体に幼体固定(3)
 敵の素材をふんだんに使ったB系列の機体、平気で猛毒な物質とか人体に有害なのを
 うっかり使ってみる、パイロットは消耗品。B系列の開発速度の異常な速さ。
 コンセプトは毒をもって毒を制す、いってみようやってみよう!
 それを普通に採用する軍、落ちたコロニーの慰霊碑が戦闘機(しかもB系列)専用波動砲と
 専用フォースをもち普通に出撃出来る、開発のチームR-TYPEがおかしいだけかと思ったら軍も相当大概
 使えると思ったらなんでも使うTRT、既存の科学から敵の技術力、魔導物理学、
 果ては愛の力とか正直意味不明(ファイナル)
 とにかく拷問だ 拷問にかけろ!(TAC1)
 精神波を波動エネルギーにのせてぶっぱする機体があり、搭乗者は搭乗後たって歩けないので
 キャノピー事交換、その為の試験管キャノピー採用・・・そしてそれを主力にする地球軍(TAC2)
 R-TYPEはシミュレーションのタクティクスとかありますが1も2も今現在高価で
 入手が難しいのが何ともですが因みにファイナルでは自機が101機と
 色んな意味でおかしい状態になってます。
 ニコニコの方で全機体の大百科があるのは笑うしか無いですが・・・


 R-TYPEの方は若干不穏な言葉ばかりなのでこのコメはスルーOKです(笑)


 
 一応、配慮して文字を薄くしてみました。
 逆に気になって反転してしまう、精神的ブラクラ状態になった気がしなくもないですが
 きっと気のせいだと思います……。

 それにしても、やっぱエグい設定だなぁ。
 しかも、タイトルを重ねるごとに、その技術が進歩してる所がまた生々しくて、やな感じですね。
 3くらいの措置なら、まぁ仕方ないかな〜…とも思うんですが
 それより前の手法は人権無視もいいところです。
 でもまぁ、よくわかんないけど、きっとガチの戦いなんだろうし
 人権保護とかシャバい事、言ってる場合じゃないんでしょうねぇ…。((((;゚Д゚)))

 他には、自機の名前を並べ替えると出来上がる文章とかも目にした事がありますけど
 知れば知るほどエグい要素に溢れてますね。
 ゲームの怖い話とかの話題だと、必ず引き合いに出されるだけの事はありますわ。
 シューティングは苦手だけど、こういう都市伝説的な裏要素は大好きなので
 毎回、目にする度にゾクゾクさせられます。w

 古炉奈行ってみたかったですねー。
 今日もコーヒーの美味しさを実感したばかりだったので、尚更。
 僕はお酒を飲まないので、せめてコーヒーくらいはちょっと贅沢してみたいです…。




>>各自、自宅からスカイプ繋いでプレイした方がスマートなのでは。
 すいません、うちのPCがものっそい古くてスカイプ使おうとするとフリーズおこすので・・・orz
 10年以上前のヴィンテージです、OSも2000ですし・・・


 
 あー、それだと難しいかもしれませんね。;
 音声だけとはいえ、やっぱそれなりに負荷があるもんなんですね。
 色々と多重起動してると、辛いって話もミミにしますし。

 因みに、ウチにも10年くらい前に買った先代XPがいますけど
 起動して操作できるようになるまでに5〜7分。
 フォルダとかを開くだけでも1分くらいかかったりしてます。
 デフラグとかのメンテもしてないので
 多分再インストールしたらもうちょいマシにはなるんでしょうけども…。
 それより古い、98でHDD10GのPCなんかは
 ちょっとした動画を再生するだけでも重くて、画面と音がズレて流れる有様でした。

 しかし、そう考えると、スカイプも使えて、動画も普通に再生できる現代のスマホなんかは
 一昔からみたらちょいとしたオーバーテクノロジーですよね。;

 


>車庫車庫

 
 485(車庫)485(車庫)…?

 ウチには車庫が無いので、駐車場と兼用してる庭に原付を停めてるんですけど
 藤棚みたいにしてキウイの木が上を覆ってる所為で、樹液とか落ち葉
 果ては止まりに来た鳥のフンとかで、すぐに汚れてしまいます…。
 僕はとりあえず乗れれば構わないと思っているので、布で拭くなり、ホース使って雑に洗うなりして
 済ましますが、ちょっとした汚れを気にする車好きの人とかだったら、大変なんだろうなぁ。













◆03月12日(火)◆





最近はアニメの『ちはやふる2』を楽しみに生きています。
お陰で、あと4ヶ月くらいは頑張って生きようと思えるよ…。




ごきげんよう。


冬コミで描かせて頂いたスケブ。



味の薄い佃煮 気取りで押してあげて下さい。

いつも、コミケでスケブ描かせて頂く度に、写真を撮っておいて「これ、サイトに載せてもいいですか?」って
持ち主の方に許諾を得ているんですけど、そうやって了承を頂いておきながらも
なんだかんだで、サイトにアップしない事が多いんですよね。

しかし、折角OKを頂いたにも関わらず、結局、更新材料に使わないままなのもなんだなぁ…。
と思ったので、今更ながら思いつきで、冬コミでのスケブをアップしてみた次第。


普段、絵は下書きから全部デジタルで描いている為、アナログで描く事なんてまず無くて
ものすごい苦手意識がある…というか、実際苦手なんですけどね。
それでも貴重なスケブの1ページを託して下さるのは、とても嬉しいというか有難い事なので
ロクな結果は出せないと知りつつも、ついつい手を出してしまいます。

先日の冬コミでは、都合3枚描かせて頂いたんですけどね。
持ち主は全員バラバラにスペースへ訪れたにも関わらず、希望されたキャラはどれもかぶらず
綺麗に白薔薇一家の役が揃ったことに、ちょっとしたミラクルを感じて、一人で喜んでいました。
まぁ、白薔薇メインのサークルなので、そこまで珍しくないと言えば珍しくないのかもしれませんが
過去には黄薔薇キャラをオーダーされた事もあるので、なんとなく皆が阿吽の呼吸を合わせて生まれた偶然っぽくて嬉しかったです。w



それから、ついでに去年の夏コミで描かせて頂いたヤツもアップ。

本当はこの時、他にもう一枚描かせてもらっているんですけどね。
そっちの方は、今、見返してみたらあまりに出来が酷く
ロバミミ評議委員会にて6日掛かりで議論を重ねた結果
自主規制もやむなしという結論が下されたので、割愛させて頂きました…。

渡した相手はどなたなのか、把握しているんですけど
マジであんなものをお渡しして申し訳ないと、今更ながらに悔やんでいます。
もっと時間に余裕のある段階で言ってくれていれば、あんな惨劇にはならなかったのに…
と思わなくもないのですが、それはそうとして、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。
また、チャンスが頂けたら、その時はもっと頑張るので……。orz










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】

朝6時半から始まって、9時まで続くニチアサタイム。

6時半からの『聖闘士星矢Ω』は次の4月で丁度一年だから終わるだろうし
7時からの『宇宙兄弟』も土曜に移るから
これからは7時半に始まるキョウリュウジャーから見ればよくなって、大分楽になるなー。



――って思ってたのに、まさか『聖闘士星矢Ω』が4月からも継続で
新章突入するとは夢にも思わなかった……。

その上、アニメオリジナルだったスチール聖闘士まで投入されるとか。
マジで何を考えているのか分かんない。
いや、まぁ、完全に習慣になっているので、引き続き視聴継続しますけども。
どうしてそういう方針に至ったのか、本当に子一時間問い詰めてみたいものです。

どうやらクロスが箱型に戻るらしいので、それは結構なんですけどねー。
っていうか、そもそも何で石にしちゃってたのかが謎すぎます。
クロストーンになってた事で、話が活きた覚えも特に無いしなぁ。
属性設定も最終的には、光と闇以外はどーでもよくなってるし。
まぁ、その雑な話の流れが逆に、気負わず見れるから好きなのだけれども。




新しく始まったキョウリュウジャーは、重苦しかったゴーバスターズとはうって変わって
明るいノリなので、毎週楽しみにしてみています。
キングの父親がくいしん坊万歳で、国外で子供をほったらかしたまま
ちょっとした冒険をする為どっかにいっちゃったっていう設定からして、ブレイブにも程がある。
あのお父さんも、ウルザードみたいに敵として出てきたりするのだろうか。
恐竜モチーフとか何回目だよって思ってましたけど、なんか面白ければどうでも良くなってきました。

あぁ、お父さんといえば、ソウジのお父さんがデーボモンスターを撃退する時に使った必殺技が
シド先輩の得意技そっくりだと思ったのは僕だけではないはず。
そっくりというか、エフェクトからしてまんま同じに見えました。w

加えて、当のソウジの剣の構えがどう見てもアバンの使徒そのものなのも
三条脚本なのと相まってこれまた気になります。
あの構えじゃ力が入りにくくて無意味だとか、色々言われてはいますけども
小学校の帰りに傘を逆手に持ちつつストラッシュしまくってた世代としては
あの構えにはロマンを感じずにはいられません。



ウィザードはニートさん…もとい仁藤さんが、TOKIOの松岡くんに見えて仕方なかったんですけど
最近ようやく、見分けが付くようになってきました……。
どうにも髪型とテンションが被って仕方なかったんです。

しかし、反対を押し切って入学した大学を勝手に辞め、不法占拠しながらテント張る浮浪者状態で
ばーちゃんに心配掛け続けてきた仁藤さんでしたけど
ようやくばーちゃんを安心して送り出した側から
無実の女子高生に対して「お前を平らげる」とか掴み掛かって
警察から御ロープ頂戴するとか、あの人、一体どこまで転落してしまうのでしょうか。;
ただでさえ、二号ライダーにしてはストーリーに大して関連性も薄いポジションだというのに。
回を追えば欠かせない存在になっていくかと思いきや、瞬平の方がよっぽど役に立っていますよ。


まぁ、前科といえば、晴人も初回で牢屋にブチ込まれてた気がしなくもないですけどね。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


> (一ヶ月ぶりの)更新お疲れ様ですー!
 毎度駄しまこLOVEのゆきです。

 急なお誘いに来てくれてありがとうございましたー!
 オンリーは初でしたが、いいものでしたね!
 来年もお誘いしますのでよろしくお願い(駄)しまこ!←ちょっとお気に入り(笑)

 長文書くのも慣れれば簡単デスヨ!
 フリックなんて高機能は使えないのでボタン連打です!(笑)

 アキラさんに私にもお礼しろと言ってますが、問題ないです!
 お礼は写真としてもらいましたので!(笑)
 むしろ売り子できて楽しかったです!
 またいつでも召喚してくださいね!

 ということで、長文失礼しました。
 次の更新までごきげんよう。


 
 僕も一時、頑張ってスマホからまともな文章が打てるようになるべく
 フリックに設定してメールしてたんですけど、ガラケー時代の癖が抜けず
 『え』を打つ場合に、『ああああ』って入力しちゃうようなミスが頻発しまくって
 結局、トグル入力に切り替えました…。

 ただ、それでも押し間違えが頻発するので、どうせ押し間違えが頻発するなら
 一番慣れてるキーボード配列の方が分かりやすくていいや…と思ってキーボードにしちゃってますね。
 とはいえキーボード配列だと、的が更に小さくなって押し間違えは避けられないし
 面倒だから、よっぽどの事が無い限りはスマホを使わずPCで入力するようにしています。
 そんなんだから、成長しないんですねー。;
 スマホは要所要所で便利なんですけど、文字を打つ分には
 ボタン式なガラケーの方が圧倒的に使いやすかったなぁ…。

 しかし、そう思いながら最近の新機種ラインナップとか見てみたら
 どれもスマホばっかりになってて、ガラケータイプのは
 子供やお年寄り向けのらくらくフォンみたいのくらいしか出てないみたいです。 
 やはり、スマホのタッチパネルに慣れていくしか道はないのかなぁ。(´・ω・`)
 



>お風邪を召されていたようですが復帰されたようで何よりです。

 ゴーバスは全部見ましたが最終的に良作な感じの落ち着きかたをした気がします。
 ベスト5にいれていいかなぁと思うぐらい、それの所為かウィザードが期待しすぎてたせいで
 失速感がパナイですが・・・最近見てすら・・・

 そういえばちゃんと律子がアイドルしてて気になるキャラがいるので携帯入手したら
 シンデマスをはじめようと思ったのですが、気になるキャラが時期限定で入手が
 リアル4万コースと聞いて及び腰になったのを今回のイラストで思い出しました(笑)


 
 そういえば、僕が眼精疲労に限界を感じ、モバマスを退いてから
 かれこれ一年くらい経ってしまいました…。
 あれから、相場もトレードの方式もだいぶ変わっているみたいですが
 今や4万相当のカードとかも存在しているのですねー。

 でも、あの手のゲームって、トレード通貨となる回復薬は続けていれば自然と貯まってくるし
 それを元手にゲーム内で、カードを売り買いし続けていけば
 やり方次第で、無課金でもそれなりのデッキは揃えられるようになるんじゃないでしょうか。
 4万って、スタドリ換算でいくつくらいになるのか…。
 相場も全く分からなくなってるので、検討もつきませんけども。;
 試しにやってみるのも、なかなか楽しいと思いますよー。
 なんなら、僕が挫折するきっかけを作った、ひな祭り喜多見さんのSRも託します。w

 ゴーバスは結局、最後までヒロムが好きになれなくて、正直、やっと終わったか…という感じでした。
 僕の場合、スーパー戦隊に関してはゴーカイや今回のキョウリュウみたいに
 どちらかというと子供向けな明るいテイストが好きなので、陣さんとクロリンのウインクが無かったら
 きっと、一年間は頑張れなかった気がします。
 クロリンのウインクは、映画の宣伝でしょっちゅうカットされてたのが憤慨ものでしたけども。
 とうとう最終回でも見れないままで終わっちゃったし…。
 ただ、僕の好み中では戦隊もライダーも、一作置きに当たりとハズレを繰り返してる法則がありまして
 丁度、ゴーバスはハズレ年だと思っていたので、それも覚悟の上だったんですけどね。

 逆に、ライダーはウィザードが僕の中のハズレ年にあたってて
 案の定、最初はあんまり喰い付きが良くなかったんですけど、心のハードルが低くなっている所為か
 「ハズレの割りには、結構面白いかも…。」という、やたら上からな目線で楽しんでいます。
 



>【問題】ロースハム バームクーヘン みかん みそ

 【答え】生物 小麦粉 果物 調味料


 
 え……!?
 いや、その答えに変換される事に関しては、何の疑問も無いのですが
 その答え自体には、一体どういう意味があるのでしょうか。

 あれっ。
 また、何か見落としている………?




>メイド喫茶だとキュアメイドカフェってのがお薦めです。
 スカート短くないし騒がしくないし落ち着いて本を読みながら紅茶が飲めますがTV見て
 メイド喫茶ってああ言う物だとあっとほーむとかの認識の人にはものっそい大不評だとは思います(笑)

 あっちはなんかアイドルっぽいライブですがこっちはハープの演奏会とかもやってるとか・・・

 関係無いですが私は執事喫茶にいきたいです。
 茶葉の指定だけじゃなくカップの指定もできると聞いてそこらのメイド喫茶と違って
 本格的でどてらいなぁ・・・と思ったものです(笑)


 
 あー、多分、最初に行こうとしたのが、そのキュアメイドカフェっていうお店だった気がしますー。
 ただ、僕らが行った時にはもう閉まっていたので、結局、件のお店に落ち着いた次第です。
 案内してくれた方も、落ち着いてお茶できるお店を選考基準にして案内してくれていたので
 こうして意見が一致するという事は、かなり信頼できる感じがしますね。
 また、機会があったら行ってみたいです。
 
 TVでやってるような、コテコテなメイド喫茶っていうのも
 一回くらいは入ってみたいですけどね。w
 何事も勉強という意味で。
 
 個人的には紅茶よりもコーヒー派なので、そっちに凝ったお店も行ってみたいですけども。
 そこに主眼を置くならば、普通にコーヒー専門店へ行った方が早いのかもしれませんね…。




>熊アイス

 
 マスクアイ…?
 いやいや、全然関係ないしなぁ。
 どういう事だ。

 九州名物 白熊を示唆している可能性も無視できないけど。
 世の中には流氷アイス、くらげアイスなんかもあるし、普通に熊アイスがあっても不思議じゃないよね。




>すまんすまん、拍手改行出来るもんだって送ってから気付いたから、
 迂闊にエンター押せなかったのさwwww
 つーかあんなの態々載せなくても、基返事しなくてもいいのにwwww

 と言う訳でだな、そろそろ本気で取り置きの件連絡が欲しいのだが。
 かれこれ1ヶ月は経ってるぞ...。なっこみだから先の事とは言え、
 請け負った手前、お返事はよせねば儂の面目丸潰れなのだがorz
 風邪っぴきの所申し訳ないがみくそなりなんなりで送って下されwww
 ついったの@も見といてねー。


 
 まさか一ヶ月も前にリプライが来ていたとは思ってなかった…。
 これに限らず、ツイッターのリプライって、通知がこないケースがしばしば稀にあるから困ったものだ。
 
 因みに、拍手へのコメントは「サイトに載せないでくれ」という旨が明記されていない限り
 原則、こうしてレス返しする事にしているので、不都合があったり返信不要の場合は
 一言そう書いといて貰えれば助かりますー。




>>『ペタ盛り』だと語感的に、あんま盛られてる感じがしませんねー。
 その流れで女体盛りが出てきた私はちょっとTeam R-TYPEに拷問されてきてます・・・

 
 くっ…、そう言われるとゴーカイなヤキソバのイメージから一転。
 なんか卑猥なメニューっぽく思えてきますね……。
 しかし、その発想力はもっと別の所で活かすべき。

 R-TYPEって、あれですよね。
 なんか機体に脳が直結させられてるとか、やたらと設定がエグいと言われてるゲームですよね。
 シューティングは苦手なので、一度もやった事ないけど
 その設定だけは、ゾクゾクしてなんか好きです。




>> ゴーバスターズを見てない人以外には伝わらないので
 ん?
 うっかり、読み飛ばしてしまいそうですが、
 よく読むと意味不明です。

 
 正しくは「見てる人」ですねー。
 表現がごっちゃになってました。




>> 戸隠神社に言った後は
 なにをおっしゃったのでしょうか。
 きになります。


 
 高速神言なので、現代人には聞き取れないと思います。(´−`)




> しばし寒い

 
 484(しばし)361(寒い)…?

 関東は大分暖かくなってきましたねー。
 暖房とかなくても大丈夫な時間が、かなり増えてきました。
 その一方、北海道では人が近所で亡くなるレベルの吹雪が吹いてるんだから、凄い落差ですよねぇ…。
 日本なんて地図上じゃめちゃくちゃ小さいのに、ちょっと北に行っただけでそんなに違うんだから。




>暫し呪われた数字

 
 484(暫し)666(呪われた数字)…?

 って、下三桁はこれであっているのかなぁ。

 因みに聖書だと666は悪魔の数字だとか言われていますけど
 近年、聖書を解析した所、実際に書かれているのは616という数字だった、と言われていますね。
 なので、666が災いだとして排斥されてきた者達は、冤罪という可能性があるそうです。
 …オーメン涙目もいいところですよねぇ。




>暫しなロバ

 
 4847(暫しな)68(ロバ)…?

 暫し更新が途絶えるとか、ロバミミではよくある事です。
 よくあっちゃ駄目なんだけど。
 



>そういえば過去に「Wii版には、将来的にお友達が出来て、なんやかんやでウチに遊びに来るという
 ミラクルが 起きたりした場合に、大きいテレビ画面で一緒に対戦したりして遊べるという
 ワンチャンスが も し か し た ら あるかもしれないと考えると
 2セット用意しなきゃ対戦出来ないPSPよりは、wiiだなぁ…と取らぬ兎の皮算用をしている次第です。」
 というレスを頂いたのですが。
 最近週一で集まって人の家でXbox360をやってるなぁというのを思い出しました、
 モニタと本体が4セットある様はある意味ものっそいです。


 
 たしか、所期のPSソフトとかはそんな感じでしたよね。
 モニタと本体とソフトを2セット用意しないと、一緒に対戦できない…みたいな。

 XBOX時代には、Haloの対戦にハマった伊集院光が、人数分のセットを自宅に用意して遊んでたものの
 最終的には、全部揃ってるネットカフェ貸し切った方が早くね?
 という結論に至ったって話をしてました。

 我が家でもその気になれば、PCモニタとかかき集めて、4画面分は用意出来そうなので
 あとは本体とソフトを人数分揃えれば完璧なんですけど
 やはりネックになる問題は、一緒に遊ぶ友達ですかねぇ。
 友達はお金で買えない事もないですけど
 仮に買えても質の悪いまがいものしか買えなさそうなのが悩ましいです…。

 ――というか、それだけの人数とセットが揃っているなら
 各自、自宅からスカイプ繋いでプレイした方がスマートなのでは。
 でもまぁ、やっぱ、一緒に同じ場所に集って遊ぶ事に意義がありますしね。














inserted by FC2 system