13年02月分ログ


◆02月16日(土)◆





先日、自動車免許の更新をしました。
これでようやく青銅から、念願の黄金へと昇格できたぜ!(免許の色が)




ごきげんよう。


みきみき。



おにぎり 気取りで押してあげて下さい。


こっちが志摩子で、こっちが乃梨子。
そして私は白妙。
とってもいいものよ…。





―――っていうコメントで、何事も覚えていなかったフリして更新しようと思ったんですけど
ゴーバスターズを見てない人以外には伝わらないのでやめました。
仮に全員に伝わった所で、何が赦されるワケでもないのだけれど…。


そんなこんなでお久しぶりです。
なんか、サイト内にブログを組み込んだ状態という、著しく中途半端な状態のまま
長らく放置しててすいません。
仕事がキリのいい所まで進んだら、更新しようと思ってたら
そもそもキリのいい所なんて存在してなかったござる、…というパターンで、結果この有様でした。

まぁ、ロバミミ上においては、よくある話といえばよくある話なんですけど
それはそれとして、失礼致しました。
ここに遺憾の意を表明したいと思います。




それはそうと今現在、珍しく風邪をひいています。
うー、ゲホゲホ。

なんか喉が痛くて、咳がでたり、頭が痛かったり、フラフラしたり。
フィリップでもないのに、ゾクゾクしたり…。
じっと座ってる分にはそこまで辛くないものの、立って何かしようとするとしんどい…という感じでなので
冬コミで頂いた飴をペロペロ(^ω^)しながら大人しくしている状態です。

そういうワケで、お仕事するワケにもいかず。
かといってじっと寝込んでいるほどグロッキーでもない。
そんな中途半端なコンディションだったので、今こそサイト更新しよう!と思い立ち
中途半端なテンションでホームページビルダーを立ち上げてみた次第です。
なんか久しぶりなのに、凄く中途半端な勢いで、更新しちゃってすいません。

いやまぁ別に、風邪をひいたなんてのは、至極どーでもいい事なんですけど
誰にも知られずにひっそりと風邪をひき、そのまま誰にも知られずにひっそりと治って
日常に戻っていくのが淋しかったので、せめてここで報告してみました。
そうは言ってもこの風邪、小康状態からずーっと変化しないのがなんとも不安。




僕、この病気が治ったら、外でめいっぱい遊ぶのが夢なんだ……。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】


ひと月くらいずっと、長野に行くっておしらせを表示しっぱなしだったので
一応、長野の報告くらいはしてみようと思います。


とは言っても、二泊三日でまともに行動できたのは中日の一日だけだったので
大した事はしませんでした。


めぼしい場所といったら、戸隠神社へ初詣に行った事くらいでしょうか。
戸隠神社がどの程度有名なのかは分かりませんが
戸隠の蕎麦なんかは、よく旅番組とかで取り上げられているのをみるし
きっと神社もそこそこには知名度があるんじゃないかなぁと、漠然と信じています。

ちなみにこの場所。
あとから気付いたんですけど、メインである奥社ではなく、中社だったらしいです。
それに気付いたのは帰りがけの時だったので後の祭りなんですけど
どうせ初詣るなら、奥社に行けば良かったなぁ…とか思って、消化不良感を禁じえませんでした。

いやいや…。
境内には樹齢700年の御神木があったりして、なかなか立派でしたよ、中社先輩も。









折角、初詣に行ったので、お約束のおみくじも引いてきました。











僕の今年の命運と、ロバミミの行く末を占うべく開いたその中身は…。













まさかの大吉でした!

人によっては珍しくないかもしれませんが、僕にとってはこれが人生始めての大吉でした!
初詣とか行けば、大体おみくじはひいてたんですけど、今まで一度も大吉は出た事なかったから
どうせ今回も中途半端な結果だろう…と思っていたのですが
よもや、大吉が出るとは予想だにしていませんでした。
これはロバミミ全体の行く末を込めてのおみくじなので、これでもう今年いっぱいは安泰ですよ!
このサイトを参拝した人はみんな大吉なので、なんなら日参し続けるといいと思います。

まぁ、年明け早々、ひと月も更新停滞しておいて安泰とか言っても、説得力に欠けるかもしれませんが
去年の有様を考慮すれば、今年はそれなりに大吉と言えなくもないかと。









戸隠神社に言った後は、かの有名な善光寺にも行ってきました。

一日にいくつも掛け持ちして御参りする気にはなれなかったので
戸隠神社に操をたて、僕はこの距離から眺めるだけで、参拝はしませんでしたけどね。
こっちは雪だらけの山中にある戸隠とは違い、御参りしやすい場所にあるので、それはもう人がいっぱいでした。
ここは普通に有名だから、オフシーズンでもそれなりに賑わってるとは思いますが。

――とまぁ、長野の報告はそんな所でしょうか。
あとは翌日に温泉入ったくらいです。
基本的に二人体制で交代に運転しなきゃならないので
運転嫌いな僕としては、そういう面であんまり心が休まらなくて忙しかったです。;







それはそうと、話は変わって先日。
マリみてのオンリーイベント『子羊たちの春休み8』に一般参加で行ってきました。

イベントの存在自体は知っていたんですけどね。
それがいつあるのかって事までは全く頭に入っていませんでした。
なので、当日の開場数時間前にお誘いのメール入ってるのに気付いて急遽行く事に決めてから
ドキドキプリキュアを横目に慌てて準備しながら出発しました。

近年では同人イベントなんてコミケ以外には出てなかったし
一般参加するなんて事も、随分長らくしていなかったので
たまには勉強になるかなぁと思って。

僕が以前サークル参加させて貰った『春休み5』の時は、ローゼンとか他のジャンルのイベントも合同で開催していたので
会場の一階でホールをいくつか使った催しだったんですけども
今回の『春休み8』はその時とは違い、完全にマリみて単独のイベントだった事もあってか、地下の一室を使っての開催でした。
その分、その会場にいる人達が、すべからくマリみて好きなのは間違いないだけに
アットホームで密度の高い空気になっていました。

まぁ、とにかく急に行ったもんだから、サークルチェックも何もしてなかった事もあり
結局、品物として手に入れたのは、ご挨拶させて頂いたフォロワーさんの所で、売り切れてたのを無理に頒布して貰った1冊だけだったんですけど
あとは会場にいた方々と、グダグダお話してるだけでも十分楽しかったので
ちょいとしたマリみてオフ会だと思えば、十分有意義に過ごさせて貰えたと思います。(´∀`)
結局なんだかんだで、最後の最後まで残ってたし。

時期的にサークル参加は辛いけど、一般参加だったらまた行ってみたいなぁ。
次回もあるといいけれど。


その後、ご一緒していた方々とお茶をするべく、秋葉原へ。
秋葉原にはたまーに行く事あるんですけど、基本的には待ち合わせで立ち寄るくらいなので
あまり周辺の店は散策した事ありません。
そういう事もあって、ちょっとコスプレ衣装のお店を覗いた後、敢えてベタにメイド喫茶へ案内して頂きました。
今や珍しくもなんでもありませんが、実際に足を踏み入れたのは始めて。
本来はお茶をしに入ったんですけど、僕はガチでお腹が減っていたので
一人主食のオムライスを注文しました。

これぞメイド喫茶って感じですよねぇ。
なんか、いかにも来たな!って実感できて良い代物だと思いますよ。

因みに、この血文z……もとい、ケチャップメッセージ。
とっても上手なんですけど、お皿の手前に描かれると、スプーンは置きづらいし
手が当たって汚れそうになるしで、食べにくい事この上ないので
どうせだったら、お皿の上半分に描いた方がいいんじゃないかなぁ…。
綺麗に食すのに、結構苦労しましたよ。

でも、文字はケチャップにも関わらず、デジタルで描いてる僕より遥かにお上手。(´・ω・`)
さすがですね……。














■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>僕もいずれは「おい、豚野郎」って呼ばれる様な、高貴な身分になるべく精進したいと思います。
 http://r.gnavi.co.jp/e450600/
 こうですね、わかります(笑)

 PSPは普通の方なら持ってますがvitaは食指が全く沸かないのが難点ですね、
 あそこの迷走はPS3の当りからしてる気がしなくもないですが・・・(笑)

 wiiは仕事決まったら是非欲しいです。
 その際に一緒に遊べたらいいですね

 
 PS3はなまじ最初だけPS2と互換性を持っていたばっかりに
 後から取り外された事にケチがついて、変な感じになっちゃいましたねー。
 僕はきっとまたその内、PS2互換を備えた機種が出るだろうと思って
 ずーっとPS3を買い控えていました。
 やっぱPS2互換が引っかかって、手をこまねいていた人は多いんじゃないでしょうか。
 まぁ、PS4の発売にも具体性が帯びてきた昨今。
 この様子だと、このまま互換機なんて出ずに終わりそうですけども。
 でも豚丼は旨い!

 vitaにおいては、売り手のやる気無さがハンパじゃないと思います。
 もうちょいアピールすればいいのに。
 なんかもう、P4G専用機体みたいになっちゃってる気がします。
 仮面ライダービースト並に販促する気が感じられません。
 登場して暫くは、もうちょい引き立ててあげた方がいいんじゃないかなぁ…。(´・ω・`)
 でも豚丼は旨い!
 



>明けましてごきげんよう!ゆきです。
 夢のような時間も終わり、
 今は戦利品チェックより体力回復に専念してます
 今年もよろしくお願い(駄)しまこ!

 駄しまこがある限り一生ロバミミについて行きます!
 あ、もちろん作品も白妙さんも好きですよ?(Likeの意味で!)

 りんかい線に千葉方面から乗る人の宿命ですね!
 東京方面から乗っても地獄ですががが!

 まどか八つ橋っていつだかに出たっていうのは見ましたけど、
 まだあったんですね〜。
 イチゴ味、美味しゅうございます。
>スマホで打ってたら誤送信しちゃいました!
 まぁ、文章的には問題ないからいいのですが。

 また夏にウサミミでお会いしましょう。


 
 今更ではありますが、冬コミではお世話になりましたー。
 どれだけ駄しまこを描き続けられるのか分かりませんが
 「もう、いい加減にしろ」って石を投げたりされるまでは、頑張っていこうと思います。
 まどか八つ橋、美味しかったですよー。
 パッケージも綺麗なので、二度美味しいです。

 っていうか、あのスマホでこれだけ文章打てるなんて…。素晴らしいですね。
 同じ機種持ちですが、僕にはとてもこんなに打てません。orz
 一体どんなオーバーテクノロジーを使ったら、スマホでまともな文章が打てるのか。
 



>シャイヤクザ
 あけましておめでとうございます。初詣に行ってきたら屋台で「ギガ盛り焼きそば」
 というのが出ていました。
 直径30cmの大皿に山盛りになったものを期待しましたが見る限り
 普通のプラトレーに入ったもののようでした。
 きっと昔は「大盛り」、ちょっと前だったら「メガ盛り」だったものが
 名前を変えているだけなのでしょう。
 そのうちに「テラ盛り」「エクサ盛り」と単位が変わっていくと思われます。
 「ペタ盛り」まで行くと多いのか少ないのかわかりませんけど。


 
 481(シャイ)893(ヤクザ)…?
 
 『ペタ盛り』だと語感的に、あんま盛られてる感じがしませんねー。
 むしろガッカリ感すら漂います。
 かといって『テラ』とか『エクサ』も語感のインパクトとしてはイマイチ…。
 やっぱり、『メガ』とか『ギガ』辺りが一番、限度を越えた感じが伝わってきますね。
 濁点が入ってる所為で、なんとなく凄みを感じるんでしょうか。
 『ペタドリルブレク』とかじゃ、そんなに強くなさそうですしねー。
 やっぱり『ギガ』辺りが一番無難な気がします。
 
 とはいえ、僕が10数年前にPC買う時、HDD10ギガ内蔵のにするか、20ギガ内蔵のにするかで迷っていて
 この現代では500ギガなんかも当たり前。
 近年では2テラとかも普通になってきました。
 しかし、このペースだと、ペタまでいくにはまだ暫く掛かりそうですねー。
 でも、そう遠くない内には出てきそうな気がします。ペタ盛り…。;

 


>こんにちわ.ネットでもリアルでもモブみたいな存在です.

 僕がコミケで白妙さんの所に行くと,必ず忙しそうで
 「やっぱり人気あるんだなぁ.」と思いました.
 今回は差し入れを渡す時に,スケブってたうえにお客さんが一杯来てたので
 僕としてはこちらが迷惑ではなかったか少し心配でした.
 さまよう鎧が現れたと思ったら,チョコを落として,また彷徨いに
 何処かへ行った程度に考えて頂ければ幸いです.

 こんな僕ですが,伝えたい事があれば
 心残りにせずともツイッターなりでメッセージ飛ばしてもらえればと思います.
 (最近ツイッターIN率が低いのでmixiだとありがたいです.)


 
 いやいや、コミケの会場にいる時は「お客様来ないなぁ…、暇だなぁ……。」って
 遠い目をしてる時間が大半なんですよ…!
 波があって、たま〜〜〜〜に混む時はあるんですけど、それは流れ星のようにほんの一瞬の煌き…。
 きっとタイミングの問題なんだと思います。;
 基本的には殆ど暇してるんです。

 こないだの冬コミでは、スケブ苦手なクセに安請け合いして時間が差し迫った事もあって
 ちょっと脳がトリップし過ぎて、声を掛けられても暫く、何が起きたか処理できず
 出来の悪いオウムみたいに「ありうがとございます」を連呼するしか出来ず、申し訳ありませんでした。
 漸く意識の回路が繋がった時には、大分遠くに行ってしまわれていたので
 「あぁ…!またやっちまった!」って感じでしたねー。 
 次のコミケまでには、どうにか頭のスペックアップを図り
 サークルスペースの半径20m以内に近づいた時点で、即座にジャンピング土下座を披露できるくらいの
 反射神経を身につけておこうと思います!




>あけましたおめでとう!いやー、今回も売り子非常に楽しかったさありがとう!
 ハプニングの嵐はね、うん、まあ、もう、どうでも...よくねーよ!!(バシィンッ!!)
 酷かったよ今回!!!wwww解散後東3ホールからTFTまで朦朧としながらなんとか辿り着いて
 車乗って吐き気と戦いながらやっとの思いで帰って着替えてアラビックリ、例のプレート部分は
 且つて無い程、尋常じゃない腫れを見せてるわ足の親指の割れた爪から流血してるわおいこれ
 病院直行コースじゃねえのな有様wwwww
 まさか自分でもここまで無茶してるとは思わなかったからホント吃驚した......。
 と言うかコミケ中に殆ど気付かない辺りしっかり魔法がかかってるって事だよね!!wwwww
 コミケの神様ありがとう!!!wwwwww朝っぱらからずっと具合悪いとか宣いながらも
 閉会まで保ったのはきっとコミケの神様のお陰さwwwwww
 でもホント、途中でコス離脱しちゃったのは残念だったな〜;;
 折角だから最後まで貫き通したかった...。まあ今回はミクさんだったしね、
 SPには微塵も関係ないからwww諦めもつくwwww
 夏は無理としても次の冬コミまでには令様の準備しておくぜよ!!
 ほんとお疲れ様〜、また夏受かったら宜しくねー!

 そう言えば、わし目当てで来てくれた人で新刊買ってくらはった方いるでしょ?
 あの方、白妙の本気に入ってくれたみたいで、既刊全部欲しいそうな。
 夏コミお渡しで、今白妙の手元に残ってる既刊全部、お取り置きお願い出来る?
 あと取り置き分総冊数とタイトルお願い〜。みくそメッセでも携帯メールでも。


 
 長い。
 長いよ。 

 いや、長いのは良いとしてもさ。
 改行一個もされてないよ!
 こっちはメールとか日記じゃないからさ!
 届いたコメントは一通り掲載させて貰う流れなわけで。
 その上で、ある程度見やすいように、全部手作業で編集しなきゃいけないからね。
 身内による妨害工作とか精神攻撃は、用法容量を守って正しくお使いください…!

 それはともあれ、冬コミお疲れ様でした。
 あと、今更だけど、あけましておめでとうございました。
 ケータイに届いたメールだと名前が登録されていないから、誰だか判断付かなかったので
 こちらをもってご挨拶とかえさせて頂ます。m(_ _)m

 っていうか、コミケの神様にありがとうもそうだけど
 ゆきさんにもありがとうしといた方がいいと思うんだ。
 あそこでバトンタッチして貰えなかったら、我が陣営は総崩れして
 最終的には部屋の片隅で膝を抱え、遠くを見つめたまま、年明けを迎える可能性が高かったからね…。
 でもまぁ、とりあえず当日の現場でコケて怪我とかしなかっただけでも
 めっけものだったんじゃないのかなぁ。
 アレだと、いつ惨劇が起きても不思議じゃなかったし。;
 次からは体調もそうだけど、衣装も万全に整えて貰えるように目を光らせるように気をつけます。(;´Д`)




>ロースハム バームクーヘン みかん みそ

 
 あ!
 そういえば、味噌買い忘れてるのを、今思い出した!
 危うく、出汁をとってから味噌が無いのに気が付いて、途方に暮れるコンボを起こす所だったよ!
 うわぁ、マジで助かったー…。( ̄□ ̄;)

 それにしても、これは何の暗号だろう。
 どれも美味しそうだけど。

 ロースハム… バームクーヘン……。
 この辺から連想されるのは、バームクーヘンを食べているとされるバームクーヘン豚くらいのもの。
 つまり答えは『豚』に違いない!!

 あとの『みかん』と『みそ』はきっとフェイク!(`・ω・´)




>誕生日おめでとうございます、というか私m(略

 まぁ今年もって事で(笑)

 
 ありがとうございますー!
 そして、お誕生日おめでとう御座いました!!

 因みに今年の1月14日は、とうとうアラサーという
 新たなるステージに踏み込んだ節目の日だったにも関わらず
 家族や友達、誰からも何のメッセージも来ませんでした…。
 一ヶ月経った今でも、何も来ません。
 おかしいなぁ。
 
 まぁ、おめでとうって言われたら言われたで
 「べっ、別に誕生日なんて全然嬉しくなんか無いんだからね!」って言い返すだけなのですが。
 それも含めて通過儀礼だと思うので、やっぱ何も言われないと
 それはそれで淋しいものがありますね。(´・ω・`)




>そろそろスタートダッシュが息切れかな?
 今年も「ロバミミは衰退しました」でしょうか。

 
 いつから、ロバミミがスタートを切ったと錯覚していた…?
 
 とりあえずこれから、ぽつらぽつらと地道に進行していこうと思います。
 えーっと………、あれだ。

 来月から本気出す! ってヤツです。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ




>次回更新は1ヵ月後という可能性が微レ存

 
 その微粒子レベルの可能性を、現実にするのがこの私!
 最近、PM2.5とか微粒子が流行してますからね。
 僕もそのブームに乗っかって、深刻な事態を引き起こしてみました。

 因みにこの現象は、ただちにサイト運営に影響を及ぼすものではないので
 どうか冷静に対処して下さい。




>バンド売り

 
 リバウンドを制する者は、試合を制す。

 まったくもってその通りだと思います。
 仕事でもダイエットでもサイト更新でも。
 反動からくるリバウンドをいかに抑えるかで、物事の結果は大きく変わってくるのだから。




>ちょっと!レイニーブルー止めとか鬼の所行やんか!!wwww
 幸いレイニーブルー読む前に続刊15冊程手に入れてたから
 悶絶せずに済んだけども!!!wwwwwwww
 なんて事仕掛けるのアンタは!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

 
 あーぁ…、買うのはレイニーで一旦止めた方がいいと、あれだけ言ったのに…。
 レイニーで止められて暫くモヤモヤした上で、パラソルを読むのが本来のあるべき姿。
 新たにマリみてを読み始める人あれば、後進を思いやり多くを語らず
 レイニー止めを人為的にでも起こすのが、正しいマリみて先達者の示す道というもの…。

 レイニー止めは、当時リアルタイムで発刊を待っていた人しか体験できない貴重な洗礼なので
 せめて擬似的にでも味わう事が出来れば、より良い思い出になると思ったのですが。
 残念です。




>師はジロジロ

 
 48(師は)4646(ジロジロ)…?
 
 師走のビックサイトで、サークルスペースをジロジロ見られる分には有難い話なんですけどねぇ。
 街中でジロジロされたりすると、死にたくなります。
 特に電車の中で目があったりすると、なんか気まずいので
 電車の中では全員グラサンをかけて、視線を遮断する事を義務付ける条例とか作ればいいと思うんだ。




>お元気でしょうか?

 
 ご心配お掛けして申し訳ありません。;
 これを打っている現段階では、風邪をひいていて、なんか節々も痛むので
 あまり元気とは言いがたい状況ではありますが
 全体的に平均してみれば、概ね元気に生息させて頂いてます!




>おっ、なにか更新されてるぞ、と思ったら
 「1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告」でした。

 リバウンドが好調のようで。まぁ一ヶ月ぐらいは予想の範囲内ですが。


 
 ブログあるあるですねー。
 僕もブックマークしてるサイトを巡回してると、よくあります…。
 よくあるというか、大抵そういうブログは、そのまま更新される事がなくなり
 いつしかそれが当たり前の光景になって慣れてしまうんですけどね。
 
 ロバミミにおいても、そういう事は度々起こると思いますが
 細く長くやっていければと考えていますので、その辺に関しては生暖かく許容頂けたら幸いです…。




>暫し覆いつつ

 
 484(暫し)005(覆いつつ)…?

 目を覆いたくなる現実なら山ほどあるよ。
 とりあえず、己の低所得っぷりから目を覆いたい。
 あと、容赦ない時間の残酷さからも目を覆いたい。
 っていうかもう、現実に対してずっとアイマスクしたままで生きていたい。


















inserted by FC2 system