12年12月分ログ


◆12月31日(月)◆





ゆたんぽほど、原始的で画期的な暖房器具は無いと思っています。




ごきげんよう。



ラミカ駄しまこ:完成版。






エスカップ 気取りで押してあげて下さい。


先の大戦、冬コミにて配布させて頂いたラミカの駄しまこバージョン。
前回までは下書き状態だったので、完成品をアップ。
例によってpixivには、この絵柄や菜々ちゃんのRARE+絵柄も含め、全絵柄をまとめてアップ致しました。
このサイトよりもサイズも大きめなので、宜しかったらそちらでもご覧下さいませ。→



それにしても、とうとう年末の祭典、冬コミも終わってしまいましたねー。
ほっとしたやら、淋しいやら。
参加した方も、参加出来なかった方も、どうもお疲れ様でした!

僕も一日目にサークル参加では、いつも通り…というか、いつも以上に楽しくて、充実した時間を過ごす事が出来ました。
いやほんと、星の数程ある会場の中から
わざわざ当スペースまで足を運んで下さった方々、本当に有難う御座います!(実際には、おつかいを頼んだ方とかもいらっしゃるとは思いますが)

普段はネット上の文字くらいでしか交流がはかれない分、直接お会いして本を手にとって貰ったり
お顔を拝見を出来るっていうのは、なんともいえず嬉しいものでした。
別に今回が始めてのサークル参加ってワケでもないんですけど、やっぱり改めて、こういうのっていいなぁ…と実感した次第です。

あれから二日経った今現在も、興奮冷めやらぬといった感じで、肉体的にはボロボロですが
テンション的にはかなりハイな気分で、このまま気持ちよく年が越せそうな雰囲気ですね。
さっきお昼寝したら、凄く嫌な夢をみてしまって、危うく闇堕ちしそうになったりしたけども…。



…因みに参加した翌日の30日は、全身筋肉痛と疲労でグッタリしてて、午前中に数時間起きてぼんやりしてた以外は
ずーっと死んだように眠ってたという燃え尽きっぷりでした。
今日31日も、栄養ドリンク飲みつつ横になったりしてたので、大分調子は戻ってきましたけども。

このヨボヨボっぷりを、歳と捉えるか。
それとも、翌日に筋肉痛が来るなんて、まだまだ若いね!って捉えるか。
そこは、なんとも判断に迷うところではありますね。
一応、僕としてはあくまで単純に日ごろの運動不足がたたったに過ぎず
まだまだその気になれば、若造達には負けはせんよ…!という気持ちは持っているんですけどねー。





ハッ……。
そうこう言っている間に、時間が差し迫っている。;
本当はもっと色々コミケに関してお話していきたいんですけども
今夜は僕も実家に帰らなくちゃならないので…。
細かいレポート等はまた来年にでもさせて頂きたいと思います!

なにしろ20時には実家に行くって言ってあるにも関わらず、今現在20時ジャストという有様なもので。(;´Д`)
拍手のお返事もまだ残っているのですが、それも2013年への宿題とさせてくださいませ!

そんなこんなで…、なんかドタバタした締めですけども
来年もロバミミをどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をー!











◆12月29日(土)◆





コミケ準備とかしてたら、朝の6時になってました…。orz

あと数十分で出発しないといけないので、それまでの間に出来る限り
拍手へのお返事を書いて過ごしていようと思います。




ごきげんよう。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

時間が足り無かったので、抜粋してお返事させていただきました。
残りのコメントは、また後日お返事させて頂きます。御了承下さいませ。



>>一緒に遊ぶ友達なんですけどね。(´;ω;`)
 箱ゲーだったらお付き合いできるんですが・・・ライオットアクトとか・・・
 3DSのどうぶつの森でもOKですが(ネット対応あり)

 とりあえずそろそろコミケですね、私も支度しないと・・・

 
 DSは持ってるんですけど、3DSは持ってないんですよねー…。;
 ネット上では、皆どうぶつの森でキャッキャウフフしてて羨ましい限りなんですけど
 現実問題、ハードを買えるほどのまとまったアレが無いもので
 のび太の如く、指を咥えてみてるしか出来ないのが現状です。(´・ω・`)

 まぁ、そもそも、PS3買ったのも安くHDDレコーダーが欲しくて
 torne目的で手を出したが多きな理由でしたしね。
 おかげで、日曜日の朝に早起きしてTVの前に釘付けにされなくなっただけでも大助かりなのですが。

 今はクライマックスヒーローズやりたいので、wiiが欲しい所です。w




>なんという更新の速さ

 
 更新率の変わらない、ただひとつのサイト。
 ロバミミ!

 …すいません。
 言ってみただけです。
 ほんと……、すいません。




>朝からごきげんよう、ゆきです!
 ラミカは駄しまこ一択で!
 一日目はまず西1行ってきららとゆるゆり本買って、更衣室で着替えて、
 東5行ってまどマギ本買って、最後に東3でマリみてになりそうです
 行けるの午後になりそうです( ̄▽ ̄;)
 前回までのマリみてオンリー日が懐かしいです


 
 東西両方行かなきゃいけないとなると、大変ですねー。;
 せめて、どっちかに固まってたら楽そうだけど。
 やはり、年末の聖戦は容易くないなぁ。

 ウチのサークルは売り切れる要素が無いので、撤収する時間までに足を運んで頂ければ
 オールオッケーですよ!
 人気の無くなった、15時くらいが狙い目!




>4810(芝居を)46(やろ〜)…?

 46はどうやったらやろ〜になるんだろ〜???


 
 どうやったらなったんだろ〜。
 多分、『や』と『よ』がごっちゃになったんだと思うんだろ〜。
 もしくは予算削減で、8から4に圧縮されてしまったんだろ〜。




>土曜の朝は雨のようです。
 良かったですね、雪じゃなくて。
 でも今年の寒さでは油断は出来ないです。


 
 29日朝6時の段階では、大分雨も上がってるみたいですね!
 これからまた降るのかもしれないけど、予報も雪マークは付いてないし。
 不幸中の幸いというか、なんというか。
 やっぱり、雪が降ったりすると色々大変ですからね。
 雨でもなんでも、皆が無事にコミケ会場へ行ける天候なら何よりです!

 防寒対策に関しては、引くほど厚着をしてるので、そこそこどうにかなるとは思うのですが…。
 あとは気合で会場を熱くするしかないですねー。




>> どうにか公約は
 リバウンドが怖い、3ヶ月とか・・・


 
 僕もそう思ってます。( ̄□ ̄;)
 特にコミケが終わりは、いつも脱力して抜け殻みたいになりがちですし。
 今年の1月はずっと、廃墟みたいにまともな更新をしなくなってたので
 その反省を活かして、もっと細く長く続けられるように気をつけたいです。




>雨か雪かビミョウな天気ですね。寒さ対策はシッカリと。

 
 昨夜の段階では、東京で雪マークもついてましたけど
 とりあえず29日朝の段階では、晴れのち曇りに落ち着いてきましたね。
 雨は降るかもしれないけど、雪は回避されそうな見通しなのでなによりです!
 風邪引かないように気をつけつつ、頑張ります!




>もう明日ですね、是非立ち寄らせて頂きます。

 とりあえず、悪魔と相乗りする気はありますか?(ニヤリ)

 
 いよいよ今日になりました!
 お待ちしております!
 勿論、悪魔と相乗りする覚悟はいつでも出来てますよ!

 …最悪、マネードーパントにされちゃうくらいの覚悟もあります。













◆12月28日(金)◆





この時期に毛布二枚じゃ、やっぱ流石に寒すぎますね。
いつも震えながら目覚めます…。





ごきげんよう。


新刊の駄しまこサンプル。






漢和辞典 気取りで押してあげて下さい。


とうとう、明日へ迫ったコミケ一日目。
いかがお過ごしでしょうか。

いかがもなにも、参加される方は大抵、準備やサークルチェックで忙しくて
こんなサイトを前日にチェックしてる人なんていない気もしますが、それはそれです。




さて、前回も色々とお知らせさせて頂きましたが
今日も確定した情報を交えつつ、今一度 告知をさせて頂きたいと思います。
まぁ、これも期末試験直前のおさらいだと思ってお付き合い下さい。



まず、配置は一日目:東地区“キ”ブロック−47bです!
位置的にはあまり説明のしようも無い場所なのですが、周囲は黄薔薇サークルさんに挟まれてるみたいなので
黄薔薇の塊を探してみてください。

それから、当日持って行く本のリストがこちら。

新刊
準・新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
マリみて
〜投げっぱなし劇場1.5〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場2〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場4〜
ロバミミのススメ5
ロバミミのススメ6
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 10冊くらい 5〜15冊くらい
(最低でも5冊は
持って行く)
34冊くらい
(現品限り)
40冊くらい 嫌になるくらい沢山 40冊くらい 40冊くらい
*種別 オフセット本 コピー本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 100円 500円 500円 500円 500円 500円


再販予定しているコピー本ですが、とりあえず5冊分は印刷出来たので、最低でも5冊は持っていけると思います。

ただ、この段階でインクが切れてしまったので、ひとまずこれで打ち止めです。
どっかに詰め替えインクがあった気もするので、それが見つかって上手くプリントできる状態に持ち直せば
予定通り、15冊くらいは準備出来るかな…といった感じですね。

コピー本を含め、お取置きを希望される方がいましたら、29日の朝6時頃までに
メール・ツイッター・mixi・テレパシー・狼煙等で一声掛けて頂ければ対応致しますので、お気軽に御連絡下さいませ。
例外的にツイッターに関しては会場でも確認できるので、9時とか遅めの時間になっても大丈夫です。





それと、ラミカに関して。
こちらは無事に準備が出来ましたので、予定通り配布させて頂く事が出来そうです。

絵柄は上記の6種類。(駄しまこもちゃんと、着色されてます。)
先着50点で、オフセ本1冊につき1枚お渡しさせて頂きますので、気になる方は早めに足を運んで貰えればと思います!


…いや、まぁ、そんな話をこんな時間(29日の午前1時)に更新しても
一日目に行く方はもう見てないだろうから、あんまり意味ないかもしれないけど。
コミケに行けない方も、なんとなくコミケの差し迫った空気を感じて頂ければと思います。
行かれる方は、どうか体調等に気をつけつつ楽しんでくださいませ。

因みに僕は、いつも通りどこへも行かず、自分のスペースで牢名主みたいに居座っている予定なので
気軽に声を掛けるなり、手裏剣を投げつけるなりして貰えたらと思います。



さて、コミケ関連のお知らせを更新するのが遅くなってしまったので
拍手のお返事はまた後ほど。
出来たら、29日の朝にでもさせて頂こうと思います。
ではでは。















◆12月26日(水)◆





冬になると、無性にカントリーマァムが食べたくなります。

夏はそんなに欲しくならないのになぁ。





ごきげんよう。


新刊ウラ表紙と、駄しまこのサンプル。






埃だらけのCDケース 気取りで押してあげて下さい。


そんなワケで、散々引っ張ってきたウラ表紙は、最終的にこんな風になりました。
投げっぱなし劇場恒例の、SDキャラがゴチャゴチャやってる感じですね。

駄しまこに関しては、やっぱりいつも通りです。
特に目新しい事もなく、ダラダラ日記が綴られてます。

因みに、これまでアップしてきた一連の新刊見本はPixivにもアップしましたので、良ければご覧下さいませ。
このサイトだと容量の関係でちょっと小さめの画像になっていますが
Pixivに上がってる方は結構大きい画像なので、細かい文字とかも読みやすいと思いますしね。
駄しまこのサンプルも、後日アップする予定のものが先行でアップされています。






……さて、そんなこんなで冬コミ当日も目前に差し迫ってまいりました。
そこで今回も、当日持って行く予定の、お品書きをリストアップしてみましたよ!

新刊
準・新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
マリみて
〜投げっぱなし劇場1.5〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場2〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場4〜
ロバミミのススメ5
ロバミミのススメ6
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 10冊くらい 10〜15冊くらい
(持っていけるか
分かりません)
34冊くらい
(現品限り)
40冊くらい 嫌になるくらい沢山 40冊くらい 40冊くらい
*種別 オフセット本 コピー本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 100円 500円 500円 500円 500円 500円

配置はご存知一日目:東地区“キ”ブロック−47bです。
その他細かい概要は、今回から始まったWeb版のコミケカタログにも纏めてありますので、是非ご活用下さいまし。→
公式なものだけあって、なかなかに便利です。


注意事項としましては『投げっぱなし劇場2』が残り34冊の現品限りになっていて、売り切れ次第終了なので
もし、御入用の方がいましたら、なるべくお早めに…といった感じですね。
「ロバミミかぁ…、13時とか遅い時間に回る予定なんだよなぁ。」って方は
メール・mixi・ツイッター等で声を掛けて頂ければ、お取り置きにも対応出来ますので、どうぞお気軽に御連絡下さいませ。

その他の本に関しては、まだまだうんざりするくらい在庫が家にありますので
そんなに急いでお買い求めになる必要もないかと思います。



それから今回、随分前に出したコピー本『マリみて 〜投げっぱなし劇場1.5〜』を再発行しようかなーと思ってます。
荷物の容量的に、あんまり余裕も無いので、持って行けても10〜15冊くらい。
しかも、これから作るつもりなので、もしプリンタのトラブルとかあった場合は
1冊も持っていけない…といった不確定要素ではありますが……。
「以前は売り切れてて、買い逃したんだよなー。」って方がいましたら、この機会に是非ー。
こちらも、御連絡頂ければお取り置きに対応出来ますので、どうぞ上から目線で御連絡下さいませ。








それから、毎回先着50点限りでお渡しさせて頂いているラミカですが
今回はこんな絵柄になる予定です。
  

絵柄は好きに選んで頂けますが、一番右の菜々ちゃんに関しては、ランダムでネコミミ有りになる場合もあります。
数が少なくてそこそこ貴重な事なので、もし当たった場合は軽く小躍りして下さい。

上記の絵柄以外にも、現在製作中の駄しまこ絵柄が追加され、計6種類になる予定です。

こんな感じの。

こちらの品に関しても、万一、機材の都合で準備出来なくなった場合は無しになるかもしれませんが
とりあえず持って行く予定ではあるので、当サークルへお越しになる予定の方は
楽しみにして頂ければ幸いです!

あ。
あとね、前回はマリみてコスの売り子さんがお手伝いしてくれましたが
今回もまた別の方が、気合の入ったミクのコスプレでお手伝いしてくれる予定になっています。
「?? なんで、マリみて島にミクがいるの…?」って感じで
スペースに違和感という名の一輪の花を咲かせてくれると思うので
そういう興味本位の目的で、僕らを遠巻きに覗きにくるのも一興だと思いますよ。




………ふぅ。
取り敢えず、コミケ前にお知らせすべき事は、大体これで終わったかな。
一応、直前の28日にも追加報告補足等はする予定なので
また28日の夜か29日の朝にでも、サイトをチェックして貰えれば間違いないと思います。













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>夜分遅くにごきげんよう、ゆきです!
 昨日まで心がへし折れててカタログチェックすらしてなかったからもう大忙しです!
 チェックが終わらなくてもウサミミつけてロバミミに突撃しますのでご安心を!
 てか、なんで私の行くジャンル全部1日目に集中させたんですか
 スタッフさああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!
>あ、ねぎらいの言葉忘れてました。
 週1の更新お疲れ様です。


 
 どうもですー。(´∀`)
 七日に一度は更新する、と言いつつも一日だけ送れた事があった気もしますけど
 概ねどうにか公約は果せましたかね…。
 今年は残すところ7日もないので、最悪このまま何も更新しなくても
 最低限『年内は頑張る』という約束には達しそうで良かったです。
 やはり、仕事もサイト運営も、ある程度そういう縛りがあった方が
 気分的に強迫観念が生まれて捗るものなんですね。;

 行きたいジャンルが集中してるなんて、幸せな事じゃないですかー。
 嬉しい悲鳴ってやつですね。
 逆に僕みたいに、行きたい所が一個も無いっていうのも、なかなか淋しいものですよ…。(´・ω・`)
 マリみてに関しては、一日目と二日目、西と東を行ったりきたりで
 安定しない流浪のジャンルですからねー。
 僕も運営采配には「うわー!今回はこっちかよ!」とか一喜一憂させられてます。w




>>原木
 願えったんじゃなかったんですか?


 
 あぁ、黄薔薇のアナグラムになっていたのか。
 ひとつの方向に気持ちが集中していると、そんな簡単なことさえ分からなくなるものなんですね。
 因みに、断じて寝返ってはおりません。




>> どうやら今日は祝日
 正確には振替休日ですね、祝日ではなくて。

 
 確かに、例年12月24日が休みだった覚えはないので、それは納得。
 でも結局、何の振替休日だったのか。
 12月に何の祝日があったかなんて、全く記憶にないので分からぬまま…。




>> 豚肉万歳

 http://www.youtube.com/watch?v=jfizGr3wJhw
 の1分と5分過ぎをご覧ください。


 
 吉田が誰なのかは分からないけど、吉田専用が何を指しているのかは分かりました。
 あと「豚肉万歳」っていう発言も確認。
 ただ、あの人が一体どういう脈絡で発言をしているのか…。
 あさっての方向にミステリアス!
 
 あと、釘宮ボイスに気を取られてて、あんまり内容が頭に入ってこなかったんですけど
 これは僕が正常な人間である証拠なので、特に何も省みるつもりはありません。
 



>文無し

 
 シナモンも、買いすぎればいつかは文無しへと辿り着く。
 では、元々文無しの人間が、シナモンなんか買ったりしたら、一体どうなってしまうのか。




>これまたシンプルだけど

 地名では?


 
 厚木もあるくらいだから、原木もありそうだけど
 どうやら答えは黄薔薇だったみたいです。
 多分。
 あまり自信はないけども。




>芝居をやろ〜

 
 4810(芝居を)46(やろ〜)…?

 司馬懿を殺ろ〜、とかそんなしょうもない語呂合わせを思いついてしまった僕は
 やっぱり凡愚なのだなぁ…と、少々落ち込みました。




>師はいいにょ

 
 48(師は)1124(いいにょ)…?

 最近気付いたんですけど、このサイトって一日にどれくらいアクセスされているんですかねぇ。
 アクセス解析もつけてないし、カウンタからも目を逸らして早数年。
 漠然と体感で一日20アクセスくらいかな、って思ってたんですけど
 この語呂合わせの具合を見ていると、どうもそれよりは多い気がしますね。
 まぁ、ここのカウンタはF5連打でも増えるので
 実際のユニークアクセスはアク解つけなきゃ、知りようもないのですけれど。




>ファンタジーじゃないですが戦争物じゃなく軍事用語とかでなくて
 オンラインで遊べる物というとボーダーランズ2あたりかなぁと

 PS3で出てるかは知りませんが…箱でやってるもので
 というよりもオンライン前提のゲームだとどうしてもPS3より箱の方が強いなぁと思います。

 アイマスも箱だとオンライン対戦ありでしたし


 
 ボーダーランズ2、面白そうですよね。
 PS3版もあるので、お金に余裕が出来たら手を出してみようかと思って
 一応、konozamaの欲しいものリストには登録してありますよー。
 これであとは、一緒にプレイしてくれる友達を作れば完璧です。

 オンラインで遊べるやつだと、PSNで1500円で売ってる『ダーククエスト』ってやつも楽しかったですねー。
 1500円なりのシンプルな内容でしたけど
 ゲームオンチの僕には、これくらいのライトな感じが丁度良かった気がします。
 まぁ、結局のところ聖剣伝説みたいにハクスラを
 オンラインでワイワイ遊びたいっていうのが僕の理想なんですね。

 箱は洋ゲーが多い感じですよねー。
 どうにも僕は洋画・洋ゲーが生理的に苦手でして…。
 たしかにゲーム性としては箱で出てるものの方が、面白そうなのは多いんですけど
 濃い外人さんばっかりっていう固定観念があって、近寄りがたいものを感じちゃうんですよ。
 CODだって、一緒にスカイプ繋いで遊べる相手がいなかったら、絶対買ってませんでしたし。;
 僕みたいなエセゲーマーは、三国無双で伊藤かな恵ボイスの王元姫ちゃんを
 ペロペロしてるくらいが関の山だと思います。
 
 まぁ、一番欲しいハードは、PS3でもXBOXでもWiiUでもなくて
 一緒に遊ぶ友達なんですけどね。(´;ω;`)
 



>> 一体何が違うんですかねぇ
 食べてるものでしょう。
 チョコレートとかスナック菓子とかの炭水化物ばっかり摂っていると
 体のバランスが狂って、いくら寝ても寝足りなくなるらしいですよ。


 
 うーん、一応、一日三食可能な限りは、栄養バランスに気を使って調理してるし
 お菓子もそんなに買うお金がないので「ばっかり食べてる」って言うほどには、食べてないんですけどねー。
 ただ、栄養の観点で言うなら、単純に低所得過ぎて栄養が足りてないっていう可能性はありそうですね。
 最後にお肉を食べたのも、いつだったか思い出せないくらいだし。
 今年は魚介類も断ってるので、偏ってる可能性は高いです。
 もう少しお金を費やして、食事のグレードをマシにした方がいいのかなぁ。
 せめて月に一度くらいは、お肉を食べるとか。




>ニフラム

 
 (´・ω...:.;::..
 おいやめr…











◆12月24日(月)◆



どうやら今日は祝日みたいですね。

…でも一体、何の日なんだろう。
多分、クリスマスイブだから……ではないよね。
う〜ん、分からない。

時間の感覚が狂ってるどころか、暦の感覚さえも狂ってしまったのか、自分は…。





ごきげんよう。


新刊漫画・サンプル。




シナモン 気取りで押してあげて下さい。

新刊の漫画、見本です。

こんな感じで、一応最初の8ページくらいは表紙に添うべく、菜々ちゃんが絡んだ内容の話が詰まってます。
あとはまぁ、紅白黄入り混じった、いつも通りな感じのテイストですねー。

そういえば、新刊の通販予約も始まったみたいなので、御入用の方は是非とも、ポチっとしてみて頂ければと思います!→
(白妙さんの死活問題に著しく関わる事柄なので)どうぞよろしく!!m(_ _)m


あ、ウラ表紙とか駄しまこの見本も、近日中にアップしようと思ってます。





それにしても、コミケ一日目までもう少しですね。
皆さんは準備万端でしょうか?
僕は全くできてません。
準備八端くらいです。;

ちょっとぼんやりしてたら、あっという間にコミケ目前になっている事実に
さっきスパゲッティ食べながら気付き「びゃああああぁあ!」ってなって焦ってます。
早いところ、荷物の整理とか、POPの準備とかしなくちゃ…。(;´Д`)

ちょっと前に目にしたニュースでは、コミケ一日目に雪が降る可能性もあると聞きました。
さっきヤフーの予報を見た限りだと、曇り時々雨となっていたので、気候次第ではたしかに雪になる可能性は十分にありそうですね。
単純に寒くて辛いとか、そういう意味でも怖いけど、交通機関が混乱したり、怪我とかする危険性も出てくるので
出来れば当日は穏やかな天候になって欲しいなぁ…と祈っているのですが、どうなることやら。
年末のジハードに参戦するべく、エルサレムへ赴く予定の勇者達は、いつもにまして万全を期して下さいませ。

万一、交通機関が乱れたりして、遅刻したりしたら困るので
僕も当日は、いつもよりちょっと早めに家を出ようと思ってます。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】

先日、PS3のCOD BO2字幕版を買いました。

そんで昨夜は、イトコとスカイプ繋ぎながらプレイしてたんですけど、気付いたら7時間も遊んでしまいました…。
お陰で今日は、物凄く体がダルいです……。
こんなにぶっ通しでゲームやるなんて、普段はそうそうないんですけど
7時間もゲームやるってこんなに体にクるものなんですね。
特にFPSは心身ともに消耗するので、グッタリ度合いがハンパじゃないですね。
まぁ、歳のせいもあるとは思いますが、やっぱりゲームは適量が一番ですよ……。

因みにFPSは半年くらい前に買ったMW3が初めて。
いまだにまともなエイムも出来ない、超雑魚プレイヤーです。
どれくらい雑魚かというと、一試合に一桁しかキル出来ないくらいの雑魚で
たまーに、12キルとかいくと「お、今回はかなり頑張ったな!」ってなっちゃう程の底辺っぷりです。
そんな事を言っても、CODをやらない人には、どの程度の雑魚なのか分かりにくいかもしれませんが
とにかく、チームメイトの足を全力で引っ張って、それでも引っ張り足りてないくらいヘタクソなのは確かだと思います。

それだけヘタクソなので、当然ボロボロにやられるんですけど
僕としてはそのボロボロっぷりとか、自分がボコボコにやられヒィヒィ言いながらテンパるのも含めて楽しんでます。
ネットの先で一緒にプレイしてる、見ず知らずの人々にとってはいい迷惑でしょうけども。

ただ、BO2はMW3に比べて、なんか銃の反動が減ってエイムしやすくなりましたね。
キックとかいらないくらい、ノーマル装備でも狙いやすくなった気がします。
おかげでMW3の時よりは、成績も幾分マシになりました。
それでも、下手なのには変わりないけども。

ただ、僕はオンラインで遊べるゲームが好きなだけで
戦争だとか銃には全く興味が無いので、どうせならこのゲーム性のまま
キャラとか攻撃方法を、もっとファンタジックなものに置き換えてくれないものかと思ってます。
軍事用語とかいくら出てきても、全く興味が持てないので、ストーリーモードとかやってても話が頭に入らないし。
なんかこう…スカイリムみたいな……、銃じゃなくて手から魔法を放ちつつ戦ったりする感じじゃ駄目なんですかねぇ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>> イレブンじゃない

 惜しいっ!
 ってゆーか、そこまで出てて気づかないものですかねぇ・・・・・・

 
 あぁ、『11で』→『いれぶんで』→『ブレンディ』…。
 そういう事か。
 ご存知のとおり、僕は応用力が弱いですからね。
 一捻りだけならどうにかギリギリレシーブ出来なくもないのですが
 二捻りもされると、途端にパニックになって駄目になってしまうのです。
 です!




>> 「吉田専用」
 ぐぐってみればすぐ分かるのに。


 
 いやぁ、この場合は、ググって意味を理解した上で反応した方が良いのかどうか迷ったんですけど
 「知ってる?」ってボールを投げられた以上、「知らなかったけど、ググったから今は知ってる!」
 っていう返球は会話のキャッチボール上、マナー的にお行儀良くないかなと思い、敢えて控えたわけでして。
 文字で空気を読むのは難しいです!;




>師は同じく

 
 48(師は)0749(同じく)…?

 そういえば、今は師走でしたねー。
 僕も師ではないけど、気持ちの上では慌しく走り回ってます。
 そう言っている今現在も、年賀状の準備をしてない事を思い出して
 冷や汗をかき始めました。
 うわぁ…、どうしよう。
 やらなきゃいけない事が、いっぱいだ。
 やりたい事もいっぱいなのに…。




>ネイム!

 
 一日数時間しか寝ないで働いてる人と僕は、一体何が違うんですかねぇ。
 僕もそれくらいストイックになりたいんですけど、無理して短時間の睡眠で済ませて頑張っても
 その直後にリバウンドでガクッと疲れが押し寄せてしまいます。
 やっぱりアレか。
 普段飲んでる、栄養ドリンクの値段の差か。




>ちわっす!誕生日過ぎた佐天悠一(通称→さとう)です!24日はきっと良いことありますよ!

 私と出会ってから3年経ちます。長いやら早いやら。私が初めてここのサイト(ロバミミ)に来たのは
 朝目新聞のイラスト、あむちゃんのイラスト見てお気に入りしたんですよ。
 それと4コマ漫画もお気に入りにして、毎日欠かさず来る様になったんです。

 あと同人誌は今だに買ってないです(・ω・`)
 お試し漫画しか読めなかったので、とらあなに行ってもそれがなくて断念しました。
 まぁいつかは千葉に行って白妙さんと合流して同人誌を貰うつもりですwww


 そんな訳で来年も宜しくお願いします!
 ついでに私のブログに、ロバミミのサイト載せて頂きました。後で私のブログに遊びに来て下さい!


 ではでは(・ω・)ノシ


 
 特に何があるでもなく、ゲーム疲れでグッタリしたままで
 24日も残すところ数時間となってしまいました。
 ……あ!でもさっき、懸賞が当たったってお知らせが届いてたっけ。
 たしかにイイコト起きてますね!

 僕はとらのあな自体には行った事がないのですが
 多分、ウチみたいにニフラム唱えたら消えちゃうような弱小サークルは
 店頭には置かれさえいないんじゃないでしょうか。
 お店のスペースにも限りがありますからねー。
 とらのあな経由で買えるとしたら、通販だけかもしれません。;
 千葉で僕から直接、本を強奪するも良しなのですが
 既刊本は売り切れる毎に絶版になっていってしまうので、どうかお早めに!w

 誕生日おめでとうございましたー!
 あぁもう、三年も経ちますか。
 ホント、時が経つのは早いものですね。
 やはり、あむちゃんの魅力は万人を惹きつける力があったという事か…。
 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。




>> 「吉田専用」って知ってる?
 豚肉万歳って言葉が出て来ました


 そういえば関係無いですが仮面ライダーダブルは配色が明らかにキカイダーモチーフでしたね
 二人で一人でバロムワンとかウルトラマンエースとか散々言われてましたが


 
 豚肉万歳が分からなかったので、今度はググってみたら
 『豚肉バンザイ福袋』ってのがヒットしました。
 気になって開いてみたら、巡回してるブログの楽天広告の部分へ、この『豚肉バンザイ福袋』が
 登録されてしまい、同じブログパーツを使ってるページを開く度に
 豚肉福袋を目にするという事態になってしまいました。
 今は、豚肉福袋・BLACKザ タブー・バイノーラルマイク・ハッピーウォーミーとかが
 グルグルと回りながら宣伝される状況で、なんか大変カオスになってます。orz

 ダブルはデザインが発表された当時、キカイダーそっくりだとか、よく言われていましたねー。
 でも、僕は見た目で言うならライダーの中で、ダブルが一番好きかもしれません。
 お菓子売り場でダブルの食玩とか見つけると、思わず胸が高鳴るくらい食いつきます。
 まだ組んでないミニプラが一杯なので、これ以上無駄遣いしたら「さぁ、お前の積みを数えろ…!」
 って怒られかねないので我慢していますけども……。
  あの鮮やかなメタリック具合と、左右非対称な色合いがなんともクールで素敵ですよねぇ。




>原木

 
 げんぼく…?
 はらき…?
 これまたシンプルだけど、なんだか分からないワードが…。
 暫く、厚木だと思ってたので、余計になにがなんだか分からなくなってます。;




>更新作業お疲れ様です。
 私の周囲で離婚した人はまだ幸いにも居ませんが、いつの間にか結婚されると
 苗字が変わって困りますよね(´・ω・`)
 それでなくても私は人の顔を覚えるのが苦手なので『あ、○●さん!』『いえ、△△です』
 『(間違えた!? )Σ(´Д`lll)』ってなる事山の如しです・・・orz
 勿論向うは『結婚したんです』って事を遠回しに伝えてるだけなんでしょうけど
 私は完全に記憶間違いだと思う訳です…
 ごきげんよう。
 さて黄薔薇編・・・紳士ですね・・・見紛う余地もなく紳士ですね(白目
 そして表紙と内容は必ずしも完全一致をみるとは限りません、かつて週刊マガジ○という雑誌には
 表紙に載って居た作品が休載で・・・と言う例もありましたので・・・
 高橋さんと言えば嘗てトリビ○の泉などバラエティでMCを務められたあの方ですよね・・・
 2期が有ったかどうかまでは分かりませんが、高橋克己さんが出られたタクシーに関するドラマと言うのは
 在ったような気がします・・・ただ、タイトルまでは思い出せません、御役に立てず申し訳ありません。
 ただ、夢とは基本的に記憶をパーツとして組み直したものですから、
 恐らく全くの捏造と言う事は無いかと思います。
 勿論各パーツが実際とは異なる形で組み合わされている可能性は有りますが・・・
 では最後になりましたがブレンディ 気取りで押して行きます。
 どうかこれからも御無理はなさらぬ範囲で頑張ってください!!
 長文駄文失礼いたしました。(月


 
 僕の友達は、借金とかのブラックリストから逃れるのも兼ねて
 二人目の奥さんの方へ婿入りし、苗字を変えた所までは把握しているのですが
 その後、よく分かんない間に離婚してて、今度は「2月に子供が生まれるんだ」って言ってたので
 多分、誰か他の女性と結婚する or したっぽいんですけど
 はたして今の段階では、一体どの苗字を名乗っているのやら。
 かれこれ三度目の結婚…?になるので、僕もその辺は、逐一ツッコミ入れるのが面倒になってて
 いつも軽く聞き流している事もあり、なんか色々とウヤムヤになってしまいました。
 僕は彼以外に友達がいないので、言ってみれば『友達全員の苗字が分からない』という状況です。
 もう、苗字とかそういうのは面倒だから、早く国民総背番号制が始まって
 お互い登録番号で呼び合う中になれば、名前の呼び方とかで迷う事もなくなるのになぁ。(´・ω・`)

 高橋克己さんは、たしかに無駄知識の番組に出てるあの方で間違いないですー。
 ただ、夢の中の自分もあくまで『高橋克己 み た い な 人が出てた』っていう振り返り方をしていたので
 高橋さんかもしれないし、高橋さん系統で他の役者さんという可能性もあってひどく不確かなんですよね。
 因みに、「二期もあった」という情報は、最近やってた『ウレロ☆未完成少女』という番組から
 深夜番組という繋がりで断片的に情報が混ざってきたんじゃないかと思ってます。
 それから、さっき思い出したんですけど、温泉に関する深夜ドラマを昔見ていて
 それが夢の中でいう『深夜ドラマ』と空気が似ていた気もしてきました。

 そういう点から鑑みると、やはり様々な深夜番組の情報からパーツが組み合わさって
 漠然とした夢を見せられていたのかもしれませんね。
 思い出してる時の感覚が、いつもの夢よりもリアルだったので
 なんだかついつい本当にあった気がしていましたけど…。

 そういえば僕は、よく家族が死ぬ悪夢とかをみて「ハッ!」て飛び起き
 「…もしかして、今のは予知無!?それとも夢枕!!?」とか思って時計を見ながら
 ソワソワしたりするんですけど、結局なにも起きず、オカルトな体験に繋がる事も無いので
 やはり僕の見る夢は、あくまで意味の無いイメージ映像に過ぎないのかもしれません。( ̄□ ̄;)
















◆12月20日(木)◆



友達がよく分かんない間に、離婚とか結婚とかしてて

今の苗字がわかりません。




ごきげんよう。


新刊ウラ表紙・下書き 黄薔薇。




ブレンディ 気取りで押してあげて下さい。


ウラ表紙の下書き、黄薔薇編。
紳士的な令ちゃんが印象的なショットです。

そういえば、新刊では在校生組は勿論の事、令ちゃんと祥子様も出番があるのですが
聖様に関しては1コマも出てませんでした…、今回。
ウラ表紙には出てるのに、中身には居ないとはこれいかに。
表紙は中身よりも先に描くからなぁ。
まさか、全く出てこないとは思っていなかったんだ。

菜々本に見せかけて、そんなに菜々本でもないオモテ表紙といい
表紙詐欺の要素が更に深まってしまいましたね。
ごぬんなさい。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】


・タクシーが関係する
・高橋克己みたいな人が出てた
・2期もあった

昔、そんな深夜ドラマにハマってたなー。
って記憶をふと思い出した。










夢の中で。




夢の中の自分は「あぁ、そういえば、あんなドラマあったよなー。凄いハマってたなー」って思い出しては
あれこれ、そのドラマに関する記憶を振り返っていたんですけども、果たしてそんなドラマは実際に存在していたのか。

…あれは単なる夢の中で捏造された思い出なのか
それとも、その思い出自体は、本当にあった思い出なのか。
夢の中で思い出してる時の感覚があまりにリアル過ぎて、目が覚めてからもずっと、正否が判断できません。;

たしかに昔の僕は、誰も知らないような、マイナーな深夜番組とかよく観てたので
そういう事もありえない話ではないんですが
『タクシーが関係している深夜ドラマ』とか『2期もあった』っていう、かなり具体的なワードが出ているにも関わらず
ピンときていない以上、おそらく実際はそんなの無かったんだと思うんですけどね。


夢の中で起きた出来事の感覚が、現実にフィードバックされて
本当に有った感覚に陥る。
そういう事が年に数回起こります。

なんなんだろう。
ナーヴギアでも、かぶせられていたんだろうか。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>意外、パリ館建つ。

 
 肩の痛みがどうにかならないものか。
 毎日PCに向かっている以上、どうしようもないのかもしれないけど。




>ウィザウチュナイ!

 
 なんですか。w
 なんかDJがノリノリで叫んでそうなワードだけれども。




>> 小笠原専用
 「吉田専用」って知ってる?


 
 いや、わかんないですねー。
 とらのあな専売とか、そういう言葉なら知っているのですが。
 吉田さんにも知り合いはいないしなぁ。




>こんなんでました〜
 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e0/ICCard_Connection.svg/732px
 ICCard_Connection.svg.png


 
 なんか、尼崎の殺人事件と良い勝負なくらい、複雑な相関図ですね…。
 この中で分かるのは、スイカとパスモくらいだなぁ。
 あと、イコカっていうのは、名前くらいなら聞いた事あるけど。
 この図を見ても、スイカが色んなのに相互利用出来て便利…なのかな……?
 っていうレベルの事しか理解出来ませんでした。(´・ω・`)
 
 どっちかというと、世の中にはこういう独自のカードが、こんなに沢山あったのか…
 という世間の広大感の方が先に立ちますねー。




>>  かみにひたりたいがだいじ…
 ひんと ジミー


 
 んー、途中までは分かった気がするけど、結局まとまらない。
 上手くいきそうでいかず、大変じれったく候。
 



>> 一見すると、ネ申
 というより、木申木ですかね、例えるなら。

 
 木申木がどう読むのかさえ分からないので、例えが来ても応用できない罠。
 世の中、分からぬ事だらけです…。 




>なんか菜々ちゃんかっこいい感じですねえ、回を追うごとに人として駄目になっていく
 ヨッシーへついに反逆の時が


 
 菜々ちゃんがかっこよく見えているなら幸いです。(;´Д`)
 新刊は表紙だけでなく中身の方も、菜々ちゃんは真人間。
 由乃さんは駄目人間な扱いになってますー。w

 由乃さんに関しては、僕がネタで駄目人間っぽく描きすぎてて、なんか申し訳ないな…とか思って
 たまに反省の為、原作を読み直してみるんですけど
 「…なんだ。原作の由乃さんも、十分アレじゃないか」って反省を引っ込める事もしばしばですね。

 だが、由乃さんはそれでいい!




>> 多くの白妙達が

 一人だけじゃなかったんだ。
 経済的に大変そうですね、食費(特にチョコレート代とか)が。


 
 多くの白妙達を養うのは、決して楽な事ではないですからね…。
 特段、贅沢をしていないというか、むしろ倹約を心がけ
 質より量な生活を心がけているつもりなのですが、それでもやはり食いつなぐのは大変です…。
 白妙共は非常に燃費の悪い体をしているので、一日三食おやつ付きで養わないと
 まともに仕事も出来ない連中なので、食費もばかになりません。
 チョコもなるべく安いヤツを選んではいるんですけど、ずっと同じモノを食べてると
 流石に味に飽きてしまうので、低価格なものの中から
 味のローテーションを組むのに、これまた大変苦労しています。( ̄□ ̄;)

 犬みたいに、ずっと同じやつばっかり食べて生きていけたらいいのに。




>師は奢れや

 
 48(師は)0508(奢れや)…?

 そういえば、人様に何かを奢った記憶って無いなぁ。
 10年以上記憶を遡っても、奢った覚えが全くない。
 そもそも、とても奢れる身分でもないので、それも当然の話ではあるのですが。

 もっと、人様に色々奢れるような身分になりたいです。




>更新作業お疲れ様です。
 人にもよるのでしょうけれど時として恐ろしいおばちゃんは居ますよね・・・
 そのおばちゃんは何故前方を確認しながらカートを押さなかったのか・・・
 轢かれた左足はご無事でしょうか?
 お大事になさってください。
 駄しまこが・・・削られる日が来るとは・・・夢にも思いませんでした・・・(・ω・;)
 ですが駄しまこも大好きですが、その分漫画に力が注がれているなら
 何一つ惜しむことはありません
 (個人的に)内容が充実している新刊を楽しみにさせていただきます。
 そして、携帯をご覧になられないならば、壁掛けカレンダー等を利用なさるのが良いかと思います。
 更新予定日に蛍光ペンなどで印を付け、過ぎた日をマジック等で塗潰して行けば・・・
 刻一刻と迫るタイムリミットにプレッシャーをかけられること山の如しでまず忘れないかと思いますw
 では私は物理的にはスペースに伺えませんので、魂だけとなって
 白妙さんの肩の上に乗っていようかと思います。
 最後になりましたが、ブレンディ 気取りで押していきます。(月


 
 お陰さまで、左足はクラッシュしたものの、コケそうになっただけで済みました。;
 幸い、僕が引くほど重ね着をしていたので、衣服がクッションになって助かりましたが
 アレが夏の薄着してる時だったら、かなり痛かっただろうなぁ、と思うとゾクゾクします…。
 自分は何もしてなくても、衝突される事は決して無い話じゃないですからね。
 追突されたのが、公道での事故じゃなくて何よりでした。((((;゚Д゚)))
 
 新刊に関しては、いつも以上に内容充実出来ていると思います!
 いつもは36P分を埋めるのに、どうしようかと苦慮する事もあるんですけど
 今回はページの都合で泣く泣くカットしたネタもあったくらいですし
 手前味噌ではありますが、漫画部分に関しては結構力入っているはずです。
 今回はたった数ページの為に、わざわざ○○まで○○もしてきましたし。
 駄しまこに関しては、大体いつもと同じ感じです。w
 こっちは逆にあんま力入れすぎても、ロクな事が無いですからねー。
 
 僕の場合カレンダーは、毎年業務スーパーで配られてるカレンダーを、壁に貼って使ってます。
 
 かれこれ2008年からずっと使ってて、5年分のカレンダーを、全部壁に貼ったままにしてありますね。
 これに予定とかを書き込んであるので、去年の今頃自分が何をしていたのかとかが
 すぐに分かって重宝しています。
 過去の原稿がどれくらいの予定で進められたのかとか、最後に旅行へ行ったのがいつだったかなど。
 一目で遡って調べられるし、なんとも便利なんですよねぇ。
 ちょっとオサレなカレンダーだと躊躇ってしまいそうですが
 業務スーパーのはとても無骨なカレンダーなので、書き込むのも大変気軽です。
 今日もこれから業務スーパーへ行って、来年のカレンダーを貰ってこようと思ってます。w




>11で

 
 11ってどういう事だろう。
 イレブンじゃない。日本人だ!ってやつだろうか。
 そういえば、近所のイレブンの前にローソンが出来て以来、イレブンの使用頻度が随分減ったなぁ。
 ローソンの方が小奇麗で居心地いいし。
 なによりロッピーあるしなぁ。
 スーファミソフトの書き換えは出来なくても、好きだよ。ロッピー。














◆12月13日(木)◆



スーパー店内を歩いてたら、後ろからおばちゃんが押してるカートに轢かれかけました。


……っていうか実際、左足は轢かれました。
人身事故です。



ごきげんよう。


新刊オモテ表紙。




ブレンディ 気取りで押してあげて下さい。

冬コミ新刊のオモテ表紙は、こんな感じになりましたー。
ちょっとでも菜々ちゃんの凛々しさが、表現出来ているのいいのですが…。;
年末のコミケでは、どうぞこのイラストを目印にお越し下さいませ!m(_ _)m
ただし、物理的に来れない場合は、魂だけでの御来場も可です。

それから、恒例の新刊の詳細をまとめたページも立ち上げました。→
画像に関しては今の所、上記の表紙イラストしかありませんけども
価格やページ数、漫画のタイトルリストなどといった文字情報は既に表記してありますので
気になる方は、さらっと ご確認頂ければと思います!

因みに、短い期間で急いで作った去年の『投げっぱなし劇場3』とは違って
今度の新刊はいつも通り36Pあるんですけど
色々と描きたいネタが多くなってしまいまして、急遽ロバミミ協議会で有識者との討論を重ねました結果
今回の新刊では駄しまこのページが恒例の10→8ページへと、まさかの圧縮を強いられてしまいました。
我々ロバミミ★カンパニー一同としましても、あの簡単な絵柄でページ数を埋められる駄しまこは
非常に重要なコンテンツではあったのですが、最終的な結論として


「駄しまこは毎回、本 出すごとに描いてるけど、単発ものの投げっぱなし劇場は
 2回に1回しか描けないんだし、たまには駄しまこ枠を削っちゃってもよくね?」



という、苦渋の決断を下す事と相成りました。
削ると言っても2割カットの8ページもあるわけですし、まぁ、十分じゃないのかなー…って感じですけどね。
別に駄しまこ好きじゃない方もいるだろうし。
その分、漫画の方には力を入れているので、そちらを楽しみにして頂きたいと思ってます。
っていうか、そもそも漫画がメインですからね。




それはそうと、また危うく更新期限である一週間を越えてしまう所でした…。
原稿が終わってホッとしてた所為か、気付いたらもう一週間過ぎそうになってて、慌てました。
しかし、こうして七日に一度は更新する、と公言してなかったら
また、気が緩んでボーっとしたまま、コミケ直前まで放置していたかもしれないと思うと、自分で自分が怖いです。
誰か更新期限を忘れないようにandroidアプリで『次の更新まであと○時間!』って表示されるヤツとか作ってくれないかな。
そしたら、多少は忘れにくくなると思うのだけれど。

そうは言っても、ケータイなんて一日に一回、見るか見ないかのレベルだから
androidアプリで表示されてても、アラートとか鳴らしてくれなきゃ気付けないかもだけど…。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>個人的に更新あるとなまら嬉しいですがリアル大事にとも思います。
 無理がない程度に頑張ってください。

 キカイダー01は一応キカイダーのお兄さん的立ち位置ですが呼ばれるまで
 ずっと仁王像の中でジッとしてた我慢強い子ですね(笑)
 個人的にイチローと言われると野球選手なんかよりも先にこっちが出てきます。

 鯨はやっぱあたりを引いてないだけというのが解りました、というかこれも給食が理由なんですが、
 どんだけ私を苦しめていたんでしょう、給食(笑)

 
 あー、鯨は給食には向いてなさそうですよねー。
 僕自身、数える程しか鯨を口にしていないので、あんまり知った風な口はきけませんが
 ちょっと火加減が違うだけでも、硬かったりして不味くなっちゃうし
 ましてや給食みたいな配給方法では、口にする頃には冷えてて美味しくなくなってそうですしね。
 鯨自体、「毎日食べたい!」っていうより「たまにはこういうのもいいね」っていう
 珍味的な味わいなので、少なくとも現代の子供には、出しても絶対テンション上がらないでしょうね。;

 キカイダーって名前は知ってるけど、見た目と直結しなかったので画像検索してみたんですけど
 以前、石ノ森萬画館で等身大の人形が飾ってあるのを見たの思い出しました。
 なんかごつい装置の中にいて、スイッチいれて誕生してるシーンだった気がします。
 やっぱり、キカイダーっていうだけあって、機械で生み出された人なんですかねぇ。
 お兄さんって基本的には強そうな感じですけど、ロボット物における兄の場合
 スペックとしては型遅れになるから、弟よりも弱くなりそうだけど
 イチロー兄さんは大丈夫だったんでしょうか…。心配です。




>品臭いな

 
 47(品)9317(臭いな)…?

 基本的に僕は嗅覚が弱いので、大抵、食べ物が腐ってても口にするまで気付きません…。
 たまには臭いで「…これ腐ってる?」って気付く時もあるんですけど
 嗅覚には自信が無いので、結局口にして確かめてみないと判断できません。
 そもそも、腐る前にきっちり食べきれよって話なんですけど、新しい食材を買ってくると
 古いものが冷蔵庫の奥へ追いやられて、ついつい駄目になっちゃうんですよねぇ。




>チャリンッ

 
 なんだ。
 小銭が投げ込まれたのかと思って期待したら、律っちゃんか…。(´・ω・`)


 

>> 光陰矢のごとし

 光って矢の速さぐらいしかないと思ってたんですかね、
 このフレーズを最初に使った人は。
 ちなみに、速さだけでなく、絶対に後戻りしない
 という意味だとの説の方が有力、とも。


 
 あー、なるほど。
 すっごい早いって点と、絶対後戻りしないって点の両方をふまえていたんですねー。
 まぁ、なにしろ喩えで『矢』が出てきちゃうくらいの時代ですから
 光陰と並び立つくらい早いものが、他に何も無かったんじゃないでしょうか。w
 世が世なら「光陰ニュートリノのごとし」とか言ってたかもしれませんね。
 もう、そこまでくると、どっちにしても早すぎて、全くピンとこない喩えになっちゃいますけども…。




>白妙さんが凍え死んでいないか
 と心配してしまう位の、ここ数日の寒さ・・・・・・
                                  さすがに、もう蚊はでないよね?


 
 日を追うごとに、冷え込んでいく毎日ですが
 電気ヒーターと横に、湯たんぽを抱えつつ、とても人前には出られないレベルの厚着をして
 どうにか生存しております!
 12月に入ってから、何度か暖房も使ってしまいましたが
 基本的には湯たんぽと甘酒という、とてもアナログな方法で暖をとりつつ越冬してる今日この頃。

 最近は流石に蚊も居なくなりましたが、このコメントを頂いた11月29日の段階では
 まだ弱々しく、かろうじて目の前を飛んでいましたよ…。
 なんでこんな時期まで蚊がウロウロしているのか。
 去年はこんな事、無かったと思うんですけどねー。
 年々、蚊も鍛えられて強くなっているのでしょうか。;




>うたうがうたう まる
 あむがあむ  ばつ


 
 『が』を中心に、単語が対になってるけど、うたうは回文にもなっていて
 あむは回文には適応されないから× …っていう事でしょうか。
 もしくは、あむちゃんには、×たまダイヤが相応しいという啓蒙メッセージか。

 そういえば、先日通販で、しゅごキャラの単行本(古本)を1〜10巻セットで注文しました。
 元々、2巻までは持ってたんですけどね。
 セットで買った方が、残り8冊を買い揃えるよりも遥かに安かったので、ポチってしまった所存です。
 まぁ、残り8冊って言っても、しゅごキャラは全12巻なので
 11・12巻は普通に探して、買わないとなんですけども。

 とはいえ、基本的に僕は原作よりもアニメ派なので
 一刻も早くBDBOXを出して頂きたいと切実に願う毎日です。




>おにいちゃん!いきてる? ようじょは、ずっとここにいるよ!しんぱいしないで! ようじょより

 
 おぉ…ようじょ様……。
 お陰さまでどうにか生きておりますよ!
 ようじょ様もお元気そうでなによりです…。
 これから空気も乾燥して、どんどん寒くなっていきますが
 どうかお風邪など召されぬよう、用心して下さいませ。




>品櫛花
 
 
 47(品)9487(櫛花)…?

 櫛花っていえば、枝とかにピンクとか緑の団子が刺さってる、縁起物のアレ。
 一体何て言うんですかね。
 実物を見た記憶は無いけど、お祭りとか初詣の風景で、よくTVで見かける気がします。

 あの団子は、最終的にどうなるのだろうか。
 飾った後は捨てるだけなのか。
 それとも食べられるのか。

 食べてる光景とか見たこと無いから、やっぱり廃棄されるものなのかな…。




>> 豆腐をタレで
 よく納豆に付いているタレがオススメdす、
 ちょっと量が足りないけど。

 
 さっそく、やってみましたよ!
 丁度、ちっちゃいボトルに入った『おかめ納豆のたれ』っていうのが残ってたので
 ちょっとお高い豆腐にかけて食べました。
 醤油の場合、そのしょっぱさで豆腐の甘みや旨みを引き立てる感じですけど
 納豆のタレの場合は、とてもマイルドなので、豆腐と手を取り合って相乗的に美味しくなる感じですね。
 決して豆腐の邪魔をせず、後ろから支えてあげる感じの味わいで、非常にマッチしていました。

 納豆のタレは、気にして見ていると、普通にスーパーの納豆コーナーに置いてあったりしますし
 納豆のタレが少ないな…と感じている方は、冷奴にも使える事が判明したので
 気が向いたら使ってみると良いかもしれませんね。(´∀`)

 逆に、納豆にはタレよりも醤油とか塩を使う、っていう人もいるらしいですから
 そういう人は余ったタレを、冷奴に転用すれば無駄がなくなるのでは!
 



>夜泣くなよ

 
 46(夜)7974(泣くなよ)…?

 昨夜は、『中二病でも恋がしたい』の11話を見てて、夜中に一人で泣いてました…。(´;ω;`)
 なんかネットでは、凸森可哀想・ゆーた酷い、っていう意見が多く見られたんですけど
 長男気質の僕としては、ゆーたとモリサマちゃんの胸に沁みる優しさに感情移入して
 あまりの慈悲深さに涙が出ました。

 っていうか僕は勝手に、あと2話あると思ってたんですけど、次回で最終回なんですね。アレ。
 それが一番衝撃でした。
 やっぱ、2クールでゆったりとやって欲しかったなー。;




>神に浸りたいが大事

 
 かみにひたりたいがだいじ…。
 ん〜……?
 なんだろう。
 一体、何を意味しているのか、見えてこない……。
 何かのアナグラムだと思うんだけど。

 おかしいなぁ。毎週ファイブレイン見てるのに。
 全然、パズルタイムが始まらないぞ。( ̄□ ̄;)


 

>こんばんは、更新作業お疲れ様です。
 なんだかんだと今年もあと3週間余り、掲げられた目標を達成されそうで私まで安堵する思いです。
 そしてSDキャラが可愛いくて癒されますー、リアルで荒みきった心に
 一服の清涼剤のような爽やかなる心地、ここが私のオアシスです(;´Д`)
 それから、おでんは・・・「被害総額、切ないから計算したくない円」
 なんて事にはならないようお気を付けください(・ω・;)
 では最後になりましたが、くちどけショコラ 気取りで押していきます。
 どうかこれからも無理はなさらぬ範囲で頑張ってください。(月

 
 どうにか目標達成できそうか…と思ったけど、また今回も危うくブッチしそうになってました。;
 本当に一週間というのは、あっという間に過ぎてしまうものですね…。
 こんな感じで、公約を守りきれるのか。
 残り数週間にも関わらず、あまりにおぼつかなさ過ぎて、自分が不安でなりません。orz
 
 おでんはあくまで、捻出された食費の中から食材を買って、大量生産しているだけなので
 栄養バランス以外の点においては、割と安上がりになってます。
 おでんは夜に食べると体が温まるし、小腹がすいた時にもおやつ代わりに食べられるし
 なにより味が染みた大根が美味しくてならないので、ついつい鍋いっぱいに作ってしまいますね…。
 大根と卵とコンニャク以外は、ほとんど練り物ばっかりなので
 栄養素としては魚だらけになっちゃうのが、だいぶ不安ですけども。;
 素直に鍋にしておけば、野菜もいっぱい入れられるのでバランスとしては磐石なんですけどねー。
 スーパーで食材をみてると、つい、熱々のおでんになびいてしまいたくなって…。
 



>なになに、そのドラム缶みたいなものには、小笠原専用って書かれてるんですか?

 
 イラストの下にも注釈してありますが、祥子様の手前にあるのはおしるこの缶です。
 下書き状態だと分かりにくいですが
 紅薔薇はおしるこ、白薔薇は銀杏、黄薔薇は竹刀がそれぞれ配置される予定になってます。




>> 原稿と言う魔物に
 力勝ち


 
 力勝ち…?
 なんだ、またしても謎が…。
 一見すると、ネ申みたいなアレにも見えるけど…。
 原稿という魔物に次いで、謎という魔物に悩まされる日々。orz




>何処よ、ケチ暮らし

 
 いかなケチ暮らしといえども、くちどけショコラを買うくらいの余裕はあります。
 いいえ、仮に家賃が払えなくても、チョコを外すわけにはいきません。
 お菓子食べずして、何の為の人生か。




>入稿お疲れ様です、次はコピー紙ですね(マテ)

 
 どうもですー。
 コピー本は描く労力においてはオフセ本と変わらない反面
 全部売れても印刷代を回収できるかどうか…って感じの代物なので
 おいそれと出すのは難しいんですよねー。;

 ただ、そう言われるとついつい描きたくなってしまうのが、僕の悪い癖…。
 せめてフリーペーパーとかでも、出せると良いんですけどねェ。
 どうだろう…。




>有事だ

 
 有事が去って、自由になりました。
 しかし、それもしょせんは一時の平和に過ぎません。
 またすぐにでも、新たな争いの火種が投下され
 多くの白妙達が、驚きとまどう日々が訪れる事でしょう…。




>横蹴散らし退く

 
 よこけちらししりぞく…?
 またしても、よく分からないワードが。;

 普通に、何かのアナグラムなのかなー。
 そうだとしても、何か違和感があるんだよなぁ。
 気のせいかな。
 



>しはよろず

 暇そうだから、キリリクしようかな、ふふふ


 
 48(しは)0000(よろず)…?

 いや、原稿が予定より早く終わったのは、暇だったワケではなく
 お仕事のスケジュールがグチャグチャになった後、一時棚上げになってしまった結果
 取り敢えず先に原稿だけは終わらせなきゃいけない…という、複雑な状況に陥った末の話であり
 やらなきゃいけない事が後回しになっただけに過ぎないので、そんなに余裕があるワケでもないのです。;
 まぁ、コミケ原稿が終わった分、締切りの心配をしなくて良い精神的余裕はあるんですけど
 これからコミケ準備しつつ、ゲスト原稿描いたりとかもありますしね。
 
 描くかどうかは分かりませんが、リクエストして頂く分にはいつでもどうぞ、という感じですー。
 お題が合った方がイメージは湧きやすいので、気が向けば描ける…かもしれませんし。
 




>皴を虹に

 
 480(皴を)242(虹に)…?
 
 はー、最近虹って見ないですねー。
 そもそも、雨降るような日に、外に出歩いたりもしないですし。
 仮に晴れていても、出歩くかどうか、微妙な所なのに…。
 ゲリラ豪雨とか多そうなアマゾンだったら、頻繁に虹も見れるのかしら。

 


>野菜見直すー

 
 あぁ、これは普通に「おやすみなさーい」のアナグラムだ。
 という事は、三つ上で違和感があるって言ったけど
 これまでのも普通のアナグラムだったのかな。
 うーん。
 アナが思うに、世の中には謎が多すぎると思うな。
 









◆12月07日(金)◆



100均で台所洗剤を買ったんですが
「これ…、ただの石鹸水じゃないの……?」ってくらい泡立ちが悪いです。

久しぶりに安物買いの銭失いを体験しました。




ごきげんよう。


新刊ウラ表紙・下書き 白薔薇。




くちどけショコラ 気取りで押してあげて下さい。


ウラ表紙の下書き、白薔薇部分。
色が付いてないと分かりくいですが、聖様と志摩子さんが持っているのはギンナンです。
仮に色が付いてても、豆だかなんだか分かりにくいかもしれませんけど…。;


お陰さまで、どうにか冬コミ原稿終わりましたー。
さっきクロネコさんで、ねこのしっぽへ発送してきた所です。

お仕事でゴタゴタしてたら予定が空いちゃいまして
スケジュールが繰り上がった為に、本来の締切りよりも一週間早く出来上がりました。
こんなに早く上がったのは、初めてかもしれません。
お陰で10%の早期入稿に間に合って良かったです。(*´Д`)


とりあえず原稿明けで、思う存分眠ったり、ゴロゴロしたり、昼寝したい欲求が溜まっているので
ひとしきり休息して落ち着いたら、拍手へのレスとかさせて頂きつつ
シャキっと更新したいと思いますー。


おやすみなさーい。














◆12月04日(火)◆





自分の中で、ドルマ系の呪文が未だに馴染めません。



ごきげんよう。


新刊ウラ表紙・下書き 紅薔薇。




くちどけショコラ 気取りで押してあげて下さい。


ウラ表紙の下書き、紅薔薇部分。
後ろの缶には、おしるこのテクスチャが入る予定です。
最終的には、こんな感じのSDキャラが、三薔薇分レイアウトされてきます。

因みに、現在も原稿の山場真っ最中なので、簡易更新で失礼します。
終わりの目処は結構立ってきたんですが、一番最後に厄介な大仕事が残ってるので
それまでは、なかなか気が抜けない状況なのです…。
まぁ、流石にどれだけ遅くとも、月の中盤くらいには、それなりの落ち着きを取り戻せるんじゃないかと愚考している次第。
逆に今週を無事に乗り切れば、あとは年末まで惰性で生きていけるんじゃないかなー…と。

はやく平穏無事な日々が取り戻せるよう、頑張って原稿と言う魔物に打ち勝ちたいと思います。



今日もレスは出来ないけど、拍手どうもありがとうございますー。
別にコメントが無くても、押されてるのを見るだけで、大分気持ち的に力になってます。(;´Д`)












◆12月01日(土)◆



最近は、大量に作りこんだおでんで命を繋いでいます。




ごきげんよう。


新刊オモテ表紙・下書き。




キットカット 気取りで押してあげて下さい。

冬コミ表紙は、こんな感じです。
今回は『マリみて 〜投げっぱなし劇場〜』の4冊目なので、過去の表紙と似たようなデザインになってますね。

過去三冊は白薔薇で、投球してるポーズだったんですけど
今回は黄薔薇になった事だし、折角だから竹刀で打ち返す感じのポーズに変えてみました。
まぁ、打ち返すっていうか、ぶった切りそうな感じですけども。
菜々ちゃんに関しては、凛々しさを優先させてあげたかったんだ…。



それはそうと、現在、冬コミ原稿の追い込みで、わりかしのっぴきならない状況なので
今日は拍手レスも無い、簡易更新にて失礼します。;
近いうちに改めて、もっかい更新しますので、どうか御了承下さいまし。

もしかすると次回も、まだまだテンパってて、簡易な更新になっちゃうかもしれませんけど…。











inserted by FC2 system