12年11月分ログ


◆11月25日(日)◆




未だにウチの部屋に蚊が飛んでます。
暖房もついてなくて寒かろうに。

すっごい鬱陶しくてたまらないので、もっと暖かい所へ移住してくれまいかと
日々マリア様にお祈りしています。


ごきげんよう。


律っちゃん。




あんまり味の染みてないおでん 気取りで押してあげて下さい。


どうにか七日以内で更新できた…。
今回はどうにかなったけど、次はどうだか。
既に暗雲立ち込めてきました。
スケジュール的に。

つい最近までは、冬コミ原稿も順調に進んでて、結構余裕が出来るかなーと思ってたんですけどね。
お仕事で想定外の問題が重なったりして、一転。
全身がビリビリする程の緊張感に包まれています。現在。;

そんな時間の無いさなか、実家の犬が危篤という報が届いたので
無理にでも時間をこじ開けて、顔を出しにいかねばなるまいという状況になりました。

う〜ん…。
普段はそんな事無いのに。
トラブルってくる時は一気にくるもんですねー。
困ったものです。;



これは栄養ドリンクの消費が捗るぞ……。( ^ ^:)









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>更新作業お疲れ様です。
 人間が生きていくのに必要なのは夢と希望とちょっとのお金だと思います。
 ごきげんよう。
 お金なんて、多すぎるよりはぎりぎりな位が丁度良いのだと思います。
 お金とは薬であり毒ですから・・・
 生きていくうえで必要になる事も多いですが過ぎれば災いとなります(体験談(´・ω・`)
 そして、改めて冬コミ当選おめでとうございます!
 それから、更新ペースは7日に一度ですか、確かに目標を公言する事は良い意味でプレッシャーとなり
 モチベーション保持に一役買ってくれる事でしょう。
 更新内容も例えば写真(白妙さんの食卓)や購入された物等の写真や、あるいは近所の風景写真、
 野良ネコの写真などと共に一筆、と言う事も出来るでしょうし、あるいは近況報告の文章だけで
 更新と言う事も出来ますので、そう考えればきっと無理なペースではなく、
 実現可能な良き塩梅で在ると思います。
 今年も残すところ一月半、目標が達成できますよう願っております。
 では最後になりましたが鯨の肉 気取りで押して行きます。(月


 
 お金があり過ぎた経験が無いので、身に余るお金を手にすると
 どんな感じで人生が転がっていくのか、いささか興味はありますが
 実際問題、お金よりも気持ちが充実出来ていれば、それが一番幸せですからねー。
 お金を持ちすぎると、何かを悩みながら買う楽しみも無くなってつまらないと言いますし。
 amazonの決済画面を3時間くらい眺めながら迷い続けて、結局、買わずにウィンドウを閉じる
 今の生活の方が、本当は大切なのかもしれませんね。
 金銭的には不自由でも、それなりに生きていけてるだけで十分有難いと思います。

 7日に一度と言いつつも、本当は2〜3日に一度は更新したいと思っているんですけどねェ…。
 気が付いたら、もう期日ギリギリになってて、どうにか公約は破らずに済みましたが
 危うく、二度目にして持ち前の有耶無耶っぷりを発揮してしまう所でした。
 これはもしかしたら、2012年に起きると言われていた次元上昇・アセンションの前段階に入っている為に
 地球の自転速度が徐々に速まっているんじゃないかと疑っているくらいです。
 人類全体が高次元の存在になってしまえば、コミケも何も無くなるかもしれないので
 それならそれで早くしてくれないかなぁ、などと思っているのですが
 現実問題、そんな事を期待している時点で、かなり脳内が末期なのだろうなと考えると
 自分で自分が可哀想に思えなりません…。orz

 本当は写真とか雑記とか、色々サイトに綴りた四方山話はちょくちょく浮かんでくるのですが
 写真とかって、USBに繋ぐなりしてPCに画像と取り込み
 分かりやすいように画像をトリミングした上で、HTMLソフトを立ち上げて記事を書く。
 で、それをアップすると同時に、出張所サイトの方にも同じ記事をコピーしてアップする。
 …っていう一連の流れが必要なので、地味な割りにそこそこ手間かかるのが
 いかんともし難い問題なんですよね…。
 一番面倒なのは、多分誰も見てないであろう出張所サイトへのアップなので
 いっそこれを潰してしまえば、多少は手軽に更新できるようになるのかな、と思ったりもするのですが
 アクセスが絶無というワケでもないので、もしかしたら誰か見てるのか…?
 って考えると少々悩ましい問題だったりもします。
 う〜ん。
 きっとそういうライトな更新って、サイトとかよりブログとか活用してた方がいいんだろうなー。;
 
 でも、もっと気軽にポンポン更新出来る感じにはしたいとは考えているので
 これから更新スタイルも、色々と模索してみようと思います。




>>アルミ缶の上にある蜜柑農園
 arumikannouen i arumikannouen

 
 あぁああー、なるほど。
 同じローマ字が『i』を挟んで繰り返されていたんですね!
 一見、駄洒落のようにも見えたけど、そんなチープなものではありませんでした…。

 しかし、これは上から読んでも下から読んでも同じな、いわゆる回文とは法則が微妙に違いますけど
 このスタイルには何か呼称があるのでしょうか。
 そもそも呼称以前に、こういう形の文章って他にもあるのかどうか…。




>ごきげんよう。
 ゆきです。
 久々の更新お疲れ様です。
 そして当選おめでとうございます。
 もし当日猫の手が必要でしたら召喚してください。
 ウサミミを振って駆けつけます。
 それではまた。


 
 ありがとうございますー!
 今回もどうにかコミケに出席できる事になって、良かったです…。;
 
 一応、今回はいつもの人が売り子に来てくれる事になっているのですが
 午後に人通りが落ち着いてきたら、コスプレ広場とかに行って暫く席を空けると言っていたので
 良ければ休憩する椅子目当てで、くつろぎにでも来てくれたら幸いです。(´∀`)
 勿論、ウサミミ装備で。是非。w




>電気具明日ワープ

 
 働けど働けど、我が暮らし楽にならず、ですよ。
 僕が悪いのか、それとも世の中が悪いのか。
 きっとどっちも悪いんだろうなぁ…。




>>ヒント
  1. イチロー
  2. ジロー
  3、 サブロー
 の回答は人造人間キカイダーですね
 イチロー(キカイダー01)ジロー(キカイダー)サブロー(ハカイダー)
 誰も触れてなかったんで、塩漬けにされるて焼かれると思いきや
 パスタの具材に使われた鯨の肉気取りでつい・・・

 そういえば鯨ってあまり美味しいと思えないというか当りを引いてないだけなのか気になります。


 
 ははぁ、そういう事かー。
 キカイダーって名称は知っていましたけど、番組自体は見た事なかったので
 言われるまでは、知る由もありませんでした。
 そもそも、キカイダーとキカイダー01って別物なんですねー。
 そんな事も分かっていないとは。まだまだ勉強不足です…。

 そして、そこまで言われてようやく気付いた!
 『品を同じ』の語呂合わせの答え。
 それは、つまり『品を(470)同じ(072)』が正解って事に!

 ……こうして、答えが分かった上で見直してみると
 重要なのは『2. ジロー』っていう、変換方法であり
 イチローだとかキカイダーだとか、そういう秘密の繋がり的なアレは
 解への手がかりとする上で、全く知る必要がなかったというのが分かりますね…。
 イチロー達の関連性に気を惹かれて、すっかりミスリードにはまってしまってました。
 いや、まぁ、それが振り返るきっかけとなり、こうして五ヶ月越しで
 ようやく正解が導き出せたわけですし。
 きっと結果オーライなんだと思います!
 個人的には、借金返済できたみたいにスッキリしました。
 嗚呼、良かった…。
 
 鯨は冷凍したやつを貰って、それが始めて食べた鯨の肉だったんですけど
 僕としては、結構美味しかったと思ってます。
 フライパンで焼いて、塩コショウをしただけのものを食したんですが
 どことなくタン塩みたいな味でジューシーにも関わらず
 風味はやっぱり魚っぽい所が、なんとも新鮮でしたねー。
 まぁ、美味しいとは言っても、焼き加減が悪いと硬くて食べにくかったりするし
 牛肉と鯨肉を一緒に並べて「どっち食べる?」って聞かれたら
 やっぱり牛肉を選んじゃうかなー、とは思いますけども…。

 それに僕は、よっぽど口に合わない不味いものじゃない限り
 大抵のものは「美味しい」って言っちゃう、節操無しの雑食性家畜野郎なので
 味覚の指針としては、あまりあてにはなりません…。




>> 黄薔薇教へ願える

 斬新ですね。一瞬、意味不明でした。


 
 あー、こういうあからさまなミスでも、打ってる時って気付かないもんなんですね。
 いやまぁ、冬コミ原稿が可愛く描けるなら
 黄薔薇教に仮入信して、お願いしてもいいくらいの気持ちはあるので
 間違ってないといえば間違ってないんですけどねー。
 



>>765プロのアイドルは、他のキャラも既に全部描いてあるので、順次 上げていこうと思ってます。
 どうせ律っちゃんは入ってないんだろうなとか入ってたとしても2以降のアイドルとしてではなく
 事務員版しかないんだよ・・・もうパーフェクトもハーモニーも無いんだよ・・・
 と何処かのやさぐれた地獄兄貴のように思った私が通りますよ?
 まぁ2発表当初は本気で矢車さん状態でしたが今では気にならない状態まで・・・
 余計に悪化してる気がしないでもないですが

 豆腐といえばやよい軒の定食で頂いた時に海鮮たれで食べたら地味に美味かった気がします、
 醤油も良いですが若干甘い感じで良かったです。

 そう言えば矢車さんも豆腐に関係ある人だったと今気付いたきましたのでとりあえず
 色彩感覚のずれて無駄に駄々甘い外国のお菓子気取りでポチッとしてみました。


 
 律っちゃんはいるけど、お察しの通り事務員仕様でした。
 そもそも、今回のイラストは、元々モバマス風にするつもりとか無くて
 単にアイマス2の冊子を参考にしながら、ぼんやりと描いてただけだったので
 律っちゃんをアイドル衣装で描くとかいう発想が全然ありませんでした。
 いやぁ、事務員っていうか、アレは立派なプロデューサーですけどね!
 プロデューサーでありながら、アイドルに片足踏み残しているという
 その器用な二面性が、なんとも律っちゃんらしくて素敵だと思います。

 律っちゃんに限らず、竜宮小町という売れっ子ユニットがいたりして
 その一方で、その波に置いていかれた双子の片割れや、その他のイマイチ売れないアイドルが
 いたりする辺りが事務所模様に深みを増してくれているので
 個人的には2の設定はなかなか良いと思ってます。
 全員同じスタートラインという定番のスタイルよりは
 ある程度、それぞれの立場にグラデーションがあった方が面白いですしねー。
 まぁ、所詮僕はアニマスから入ってPS3のアイマスとかを齧った程度の
 新参にわか者なので、もっと思い入れの深い方々にしてみれば、色々考え方はあると思います。

 豆腐をタレで食べた事って、あんまりないですねー。
 っていうか、塩で食べてもそんなに素材のお味は感じられなくて、物足りないというだけなので
 逆に醤油に拘らず、タレで食べたりしてみるのも美味しいかもしれませんね。
 ドレッシングをかけて食べる、豆腐サラダとかも美味しいですし。
 ピーナッツ風のタレで食べる、沖縄のジーマミ豆腐もデザートみたいで美味しいです。
 …多分、ジーマミ豆腐は豆腐と言っても、普通の豆腐とは違うので
 それとこれとを一緒くたにしていいのかは、怪しい所なのですが。;




>パチパチパチ(拍手)
 三日坊主にならず、めでたしめでたしです。

 でも、いずれそのうち、三か月ロバになっちゃうんだろうなぁ……


 
 光陰矢のごとしとは、よく言ったものですよ。
 日々というのは、ほんとあっという間に過ぎてしまいますからね…。
 今回も気付いたら、七日経とうとしてました。
 もう少し意識が朦朧としていたら、そのまま気付かず期日をぶっちぎってる所でしたよ。
 定期的な更新期日を掲げて2度目からこんな調子で、本当に年内を維持し続けられるのか。
 自分に自信がなくなってきました。orz
 取り合えず、更新するの忘れてるっぽかったら、スパムメールとか送って煽って下さい。誰か。




>え・・・初日って・・・なんで3日間で唯一仕事のある日なん?
 
 絶賛鬼上司の呪いが継続中です。ユンケルを渡せる日は本当にくるのか?


 
 な ん で す と … !

 …まぁ、一日目は土曜日ですからね。
 年末といえど、まだまだお仕事されてる方も多いでしょうねぇ…。
 いっそ三日目になれたら、大晦日だしお仕事休みで来られる方も多いだろうに。
 こればっかりは、マリみてサークルの宿命。
 そして、鬼上司に呪われた者の末路…なのでしょうか。
 それにしても、悔しいですね。

 しかし、悔やんででも仕方が無いので、せめてもの抵抗として
 来年初詣に行ったら、鬼上司が成仏してくれるように、お祈りする事にします。
 逆に鬼が笑うかもしれませんが…。せめて……!(;人;)




>品吐く話

 
 品吐く(4789)話………???

 またしても、最後の二桁がイマイチ見えてこない…。
 以降の語呂合わせから察するに、58以下なのは確かみたいなんですけど。
 僕にはそれで当てはめる術が見つかりません…。




>品吐く語句

 
 品吐く(4789)語句(59)…?
 
 吐くって言えば、長らくお酒も飲んでないなぁ。
 なんとなく、お寿司と一緒に絶ったので、かれこれ一年近く口にしてません。
 そもそも、そんなに飲まないんですけどね。
 最近、ロクに飲まない焼酎の瓶が、ずっと冷蔵庫のスペースを喰っててあまりに邪魔に思えてきたので
 どうでもいいような煮物とかに、料理酒代わりとしてガンガン無駄使いして消費させ始めました。




>品は黒い

 
 品は(478)黒い(961)…?

 お菓子のブラックサンダーって一度食べてみたいんですけど
 あの大きさで30円とかすると思うと、貧乏性なのでなかなか手が出せずにいます…。
 勿論、チロルとか比べたら大きさは十分あると思うんですけど
 金銭的に苦しい僕としては、ついつい質より量を追い求めて、大袋のチョコを手にしてしまうので。











◆11月19日(月)◆




たまに、豆腐にこだわってる飲食店で冷奴を頼むと
「素材の美味しさを味わう為、塩をつけてお召し上がり下さい。」とか気取った出し方される事があるけど
なんだかんだ言っても、結局 豆腐は、塩より醤油をかけて食べるのが一番美味しいなって思わされます。



ごきげんよう。


ハム蔵さんと、飼い主の人。




外国の異様に甘いお菓子 気取りで押してあげて下さい。

ふぅ…、一応、宣言した『週に一度は更新する』発言の期日には間に合った……。
いやぁ、一週間て過ぎるのホント早いですね。
そりゃあ、あっという間に、年末にもなるわけだ。


以前に、貴音・やよい・小鳥さんと、アイマスイラストをアップしていましたけども、今回はその続きです。
満を持しての再開は、みんなのアイドル・ハム蔵さん!
つぶらな瞳がチャーミングですよね!



因みに、色々と都合があって、今回からはレンプレートをモバマス仕様に変更してあります。
そういうワケで、以前にアップした3人も、一応モバマス仕様のものに載せ変えてみました。



765プロのアイドルは、他のキャラも既に全部描いてあるので、順次 上げていこうと思ってます。
おそらく今年一杯は、このシリーズと冬コミ関係の更新だけになってしまうのではないかなぁ。

しかし、こう人数が多いと、次は誰をアップしようか迷いますねー…。
今回も誰にしようか暫く悩みました。;
もし、この次は誰がいいとかリクエストがあれば、その辺考慮しますので
良ければ拍手とかで一言送って頂ければ幸いです。



因みに、こうやって散々モバマスのテンプレートを利用している僕ですが
モバマスそのものは、やり過ぎで眼精疲労がキツくなって以来、長らくプレイしていません…。

でも、最近はそんなに眼精疲労も起きなくなってきたし、色んなサイトでモバマスのイベント情報とか見かけると
やっぱり楽しそうに感じるので、そろそろ再開したいとは思ってます。
とはいえ、このタイミングで再開すると、冬コミの原稿に大きく支障をきたしそうですし
せめて今の原稿が終わるまでは、再開するの我慢せねばならない状況なのが苦しい所。ぐぬぬぬ……。
既に現時点でも、、ペン入れが思うように進んでおらず、スケジュールが狂い始めて焦っているくらいですからね。;

……まぁ、そんなこんなでテンパってる為、拍手へのお返事は次回以降へ回させて頂きます。
あまり溜め込まない内に、お返事するようにしたいとは思っていますので、どうか御了承下さいませ!


















そう言って、了承したが最後。

何ヶ月も放置したりする、極悪非道の不届き者らしいですけどね。
ここの管理人は。
まったく、なんて酷い話なんだ…。(;´Д`)

















◆11月13日(火)◆


久しぶりに実家へ帰ったら
父親に「相変わらず、ワーキングプアか?」って聞かれました。



……うむ。
相変わらず、ワーキングプアです。

ごきげんよう。


菜々ちゃん!




鯨の肉 気取りで押してあげて下さい。


えーっと、大変ご無沙汰しております。;
めっきり寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

サイト更新出来なかったイイワケとかを、グダグダと弁明したい所ではあるのですが
取り合えずは、重要なご報告を!


えー、先日、冬コミの当落発表がありまして、お陰さまで当サークルはめでたく当選を頂きました!

12/29日(土曜日)一日目:東地区“キ”ブロック−47b


そういうわけで、冬コミも新刊を出せる事になりそうです!
未だ去年の冬コミ落選のショックも覚めやらぬ心境だったので
今年の冬はどうなるかなー…とガクブルしていたのですが、無事にスペースを預かる事が出来てホッとしました。;
お陰で今年も、熱い年末を迎える事が出来そうですー。

まぁ、それもこれも、ちゃんと無事に新刊が出せればの話なんですけどね。;
今回の新刊は、上記のサークルカットからもお察しの通り、菜々ちゃんメインでいってみようと考えています!
ショートギャグの詰め合わせ本『マリみて 〜投げっぱなし劇場3〜』の続刊である、『投げっぱなし劇場4』。
表紙は勿論、菜々ちゃんで予定しております!
ここまで言うと、ともすれば

なんだ貴様。
白薔薇教だと思っていたのに……、黄薔薇教へ願えるのか!このユダめっ!!

…と思われるかもしれませんが、決してそうではありません。
単に、菜々ちゃんが絡むネタがいっぱい集まってきたし、表紙も白薔薇は一巡しちゃったので
丁度いいから菜々ちゃんメインって事にしてしまおう!と思っただけの事で
本のテイストとしては、いつもと全然変わりません。
ただちょっと菜々ちゃんの出番が多めになるくらいで、基本的に白薔薇推しのスタンスは一貫していますので
どうかご安心下さいませ…。

まぁ、なんにせよ、当選が決まっただけであって、まだネームすら出来ていない状況なので
これから一ヵ月半程は、必死にやっていかなくてはなりませんね…。;



因みに、ここ二ヶ月近く、サイトの更新が停滞していた理由なのですが
単純にお仕事とかプライベートが忙しかったとか、そういうありきたりな理由です。
別に弁明する程の事もなく、単に僕が不甲斐なかった。
それだけの事……。

ただ、その間にちょっとづつイラストのストックは溜めていたので
これから年末にかけて、更新していく弾はそれなりに用意があります。
なので、今後暫くは定期的に更新していけるんじゃないのかなぁ。

いや、そういう曖昧な言い方をしていると、冬コミ準備にテンパって、新刊が出来上がるまで
また更新をしない…とかありえるからなぁ、僕ってヤツは。
一応、ここで公言しておこう。


『これから年末まで、7日間に一度は更新する』と。



正直、こうして思いつきで文字を打っている段階で「ちゃんと公約を果せるのか…、すっごい不安だわぁ……((((;゚Д゚)))」
と内心ガクブルしていますが、これだけ太字のフォントで言ったからには、守ってくれるんじゃないのかな。
もし、一日でも遅れたら、法的に引っかからない範疇において、僕の人格を著しく否定するタイプの文言を
拍手やメールでガンガン送ってくれて構いません。
多分、それくらいのペナルティはないとアレですからね。



……えー、とりあえず、そんなこんなでこれから暫くは、冬コミに向けて邁進しつつ
更新も定期的にやっていけるように精進する所存ですので、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

溜め込みまくってて申し訳ないです…。


>竹刀挟む
>竹刀臭い


 
 471(竹刀)836(挟む)
 471(竹刀)931(臭い)…?

 これは、あれですね。
 新刊が菜々ちゃんになる事を予見しての、竹刀合わせですね!
 僕の中では竹刀っていうと、由乃さんが威圧的に振りかざしているもの
 …っていう、間違っているような、間違っていないような。
 そういうイメージが連想されてしまいますけども。




>根食べた意義

 
 ネギ食べたいですねー。
 冬になると特に。
 ほぼ毎日食べてる気がします。
 どうせ買うなら泥付きで、青みの部分も切り落とされてないヤツが一番理想的なんですけど
 すっごい長いから、リュックとかにも収まらないし、買って帰るのに苦労するんだよなぁ。
 車があれば楽なんだけど。
 運転するのは苦痛だし。





>遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
 ごきげんよう。
 どうにも伝え聞く情報によれば此度の夏コミは少なからず穏やかならざる
 自体も有ったようですが、白妙さんはご無事でらっしゃいますでしょうか?
 極めて短いですが、白妙さんのご無事を祈りつつ豆の煮物 気取りで押して行きます。
 ごきげんよう(大事なことなので二回言いました(月
>豆の煮物参上です と、アピールして見ます。(月


 
 どうもですー。
 っていうか、これ、夏コミ終わりに頂いたコメントなのに
 それすらお返ししてないままに、冬コミ突入してるとか…、どういう事なの。
 夏から冬へのインターバルは短いとはいえ、酷い話です。
 申し訳ありません…。
 これが、冬コミに関するコメントを、夏コミの時期に返答し始めたら
 いよいよコイツは駄目だなと見限って、ブックマークを削除して頂いた方が良いかもしれません。orz

 先の夏コミでは、何かトラブルとかあったのでしょうか。
 有難い事に僕の周囲では、特に何事も無く、平穏無事に過ごさせて頂いたので
 これといって問題は無かったのですが、やはりあれだけの人数が集まって
 あれだけの情熱をぶつけ合う場ですからね。
 何かしらのトラブルが頻発しても不思議ではないですよね。
 むしろ、よく大事故とか起きないなー…とか思います。
 そう考えると、やはりコミケのスタッフさんは優秀なんでしょうねー。
 あのイベントを円滑に運営する能力があれば、東京オリンピックすらも無事に終えられる。
 そんな気がしてなりません。




>ボタンにいっぱい送れよと書いてあったので

 
 ありがとうございますー。
 拍手とお金は、いくらあっても困りませんから!
 思う存分…、むしろ若干疲れるくらい余分に押して頂くくらいが丁度いいです!(^q^)
 これから冬コミに向けて、なにかと挫けやすい季節ですし
 また、これみよがしに押してやって頂ければ幸いです。




>ロバミミは〜〜しました

 
 〜〜の部分には、一体何が入るのか…。
 衰退、大成、崩壊、風化、劣化、進化。
 色々思いつくけども、あえてここは言わぬが華です…。
 



>ガトーショコラが食べたいです、ごきげんよう。
 事が終わってより一週間ほど経ちますが、終わった後のアップにと仰ってらした
 祐巳が見られず、白妙さんは息災でらっしゃるのかと
 不安を感じつつ日々を過ごしております私です。
 冬の準備でお忙しいのでしょうか、だとすれば急かす様な事を言ってしまい申し訳ありません。
 どうか白妙さんが無理をなさらぬ範囲でこれからも頑張ってくださいますよう願っております。
 では最後になりましたが豆の煮物 気取りで押して行きます。(月


 
 あぁ……。
 結局、例の祐巳がアップされたのも、夏コミが終わってから一ヵ月後の事だったんですね…。

 いや。
 「夏コミか…、何もかも皆懐かしい…。」みたいなテンションで振り返ってますけど
 大変失礼致しました…。;
 多分、僕が事故や病気、トラブルに巻き込まれたりしたら
 きっとツイッターとかで大騒ぎしてると思うので
 逆にサイト更新もツイートも無い場合は、単純に忙しくて余裕が無くなっているだけだと思います。
 便りが無いのは元気な証拠というヤツですね。
 
 とはいえ、元気だと便りがなくなっちゃうんじゃ困った話ですよね。実際の所…。
 取り合えず、今後は『7日に一度は更新するって』言っちゃったんで
 元気だろうとなかろうと、それなりに更新したいと思ってますので、御容赦下さいませ。m(_ _;)m
 
 因みに、半年以上ネット上で音沙汰が無くなった場合は
 逆に孤独死している可能性があるので、「あ、こいつ死んだな」って気付いた方は
 僕のPCをハッキングして、HDDのデータを破壊して下さい。




>品南区
>品皆無し


 
 47(品)3739(南区)
 47(品)3774(皆無し)…?

 品って言えば、amazonの倉庫が隣の市川市にあるんですよね。
 なまじ原付で行けば取りにいける距離なだけに
 ネットで注文してから届くまでの数日間、待たなきゃいけないジレンマがとても大きいです。
 どうせ、本とか小額のものしか頼まないクセに、配送料が無料なのも気が引けるので
 直接、僕が受け取れる窓口でも作って欲しいです。(´・ω・`)




>♪ぞ〜うさん、  ぞ〜うさん、  おはながながいのね

 ♪ろばみみさん、ろばみみさん、更新間隔が長いのね


 
 象は鼻が長い。
 キリンは首が長い。
 ウサギは耳が長い
 ロバは更新間隔が長い。

 みんな違って、みんな良ぃ……くないですね。(ヽ'ω`)




>アルミ缶の上にある蜜柑農園

 
 敷地面積すっごい小さい!;

 …っていうか、これはなんなの!?
 駄洒落なの!!?
 それにしては、農園が邪魔だし。

 それとも、そういうミステリースポットがあるの!?




>こんばんは、前回の更新より3週間ほどになりますが、息災でいらっしゃいますでしょうか?
 更新内容は温存してらっしゃるとの事でしたので。
 更新が無い事は或いは体力の限界を超えて
 健康を害されたのではないかと思うと気が気ではありません。
 白妙さんの健康を願いつつ豆の煮物 気取りで押して行きます。(月


 
 ご心配おかけしてしまい、重ね重ね申し訳ないです。m(_ _;)m
 体調管理の面から言えば、何度もコミケに参加させて頂いている内に
 少しづつ体力のペース配分に慣れてきたので、以前程はぐったりしなくなってきました。

 どっちかっていうと、やっぱり、一番体力・精神的にクるのは、原稿やってる最中ですかねー。;
 締切り間近になってくると、どんどん疲弊してくる体力と、追い込まれた精神が
 ミルフィーユの如く積み重なっていき、いつしかおかしな状況になっていきますし。
 なんか、すっかり忘れてた昔の嫌な思い出とかがフラッシュバックしてきて
 ちょっとした走馬灯みたいになったりします。
 それでもこうして、また新たな戦いに身を投じてしまうのだから不思議ですね。
 達成した時の喜びが大きすぎて、途中の苦しみとか忘れて
 性懲りも無く繰り返す登山家みたいな、ドM気質なのかもしれません…。




>こんばんは、更新作業お疲れ様です。
 まぁ夏には良くある事ですよね☆
 因みに私は翌日朝ご飯にするために食パン買いに出かけて帰宅した時ジャム、バター、等を
 手にしていたことが有ります(`・ω´・)b
 ごきげんよう。
 そして私は今年行けませんでしたが、夏コミお疲れ様でした。
 相変わらずファンを大切になされる白妙さんには尊敬の念に絶えません。
 サッカーとバレーは、残念でしたが勝負事で在る以上負けることもありますよね、
 次回頑張ってくれる事を期待しましょう!!
 それからコミケに限らずテンションの切り替わりは本当に恐ろしいですよね((( ;゚Д゚)))
 しかも自分の意思では切り替えられない所が手に負えません(´・ω・`)
 ただ、高い方に切り替わるならそれも良しかと思いますw遊んで過ごしても一生、
 働いて過ごしても一生、寝て過ごしても一生。
 ならば目一杯食って寝て働いて遊んで充実した時間を過ごしましょう!!
 Suicaですかー・・・ソンナスバラシイモノガアッタンデスネー・・・基本電車に乗らない私は
 数カ月に一回遊びに行く時友達が使ってるのを横目に切符を買って居ます・・・orz
 デメリットは無いようなので使いたいとは思って居るのですが中々・・・
 後、このスナック同じ会社だったんですねーw通りで・・・納得です。いや、寧ろ納豆くでs(ウワナニスルヤメ
 HP作成の方は全く持ってその通りだと思います、ただ、耳慣れぬ横文字が並んだ本を読んでいると
 どうしても頭に入ってこなくて・・・まぁ言い訳ですがね・・・(´・ω・`)
 多すぎるお金なんて身の破滅を導くだけですよね、人間に必要な物なんて立って半畳寝て一畳、
 飯を食うては二合半。で十分だって事が良く分かりました( `・ω・´)
 私は一応伺うたびに最下層まで拝見しておりますので忘れることは無いですよw
 加えて、無理をして息切れし、やがては自然消滅するよりはゆるりとでも息が長く続いてくれた方が
 ファンとしては嬉しかったりします、どうか返す返すも御無理はなさらぬ範囲で頑張ってください。
 では最後になりましたが鯨の肉 気取りで押して行きます。(月


 
 そういえば、夏コミの朝は女子サッカーと女子バレーを見たんだった。
 コミケばかりに気を取られて、最初は始まってる事すら気付かなかった今回のオリンピックですが
 唯一記憶に残っているのは、この試合くらいのものかもしれません。
 なんかコミケ直前の朝って、ドタバタしたりトラブルが起きたりする事もあってか印象深く記憶に残るので
 将来的にはあの試合も、コミケの記憶の一部として思い出しそうな気がします。w
 
 コミケの朝っていうと、プリンターのインクを思いっきり踏み潰して
 部屋中が大惨事になった事や電車乗り間違えて遅刻した事。
 あと、毎回 満員電車なのに、途中で止まる舞浜駅でディズニーランドへ向かう
 リア充達が一気に降りて行くのを眺めて
 「あぁ、自分とあの人達とでは、思い描く夢の国が違うんだなぁ…。」って実感する事とか。
 結構、記憶に残っているものです。
 基本的にはロクでもない記憶しかありませんけども。

 僕も基本的に電車は、夏に東京ビッグサイトへ行く時と、冬に東京ビッグサイトへ行く時の
 計二回だけしか使わないですねー。
 その上、Suicaを作るには前金で500円払わなきゃいけなかったりするので
 「なにがSuicaだよ…、皆してドヤ顔でタッチ&ゴーしやがって……!
  自分はどんなに不便でも、絶対Suicaなんて使わないぞ!!」
 そう思っていた時期がありました。
 ただ、コミケの後の駅って混雑してて、切符一枚買うのにも凄く時間がかかるんですよねェ。
 それで去年、一緒に行動してた大勢の方々を待たせて、大変迷惑を掛けたので
 流石にこれはいかんと思い、不承不承Suicaを持つ事にしました。
 内心、負けた気はしてるんですけどねー。
 悔しいけど、便利は便利です。アイツ。
 いちいち料金表を見なくていいし、私鉄の乗り換えも精算しないで通れるし。

 HTMLとかの言語を覚えて使いこなすのって、凄い大変そうですよねー。
 かくいうホームページビルダーに頼り切ってる僕は、このサイトの上部。
 ツイッターのパーツ部分に『what am I doing.』ってなって、ツイートが表示されなくなってる事に
 前から気付いているんですけど、かといってどうやったらちゃんと表示させられるようになるのか
 割と本気でググってみても、よくわからなくて放置したままなくらいのプロサイトっぷりです…。

 昨日TVをみてたらC言語でアプリを作ってる中学生が
 「プログラミングっていうと、遠い世界のように言われるけどそんな事はない。
  基礎となる言葉を覚えれば、誰にでもできる事です」とか言ってたんですが
 その基礎となる言葉を覚えられないから、大多数の人はプログラミングが遠い世界だと思うんだよ!
 C言語は十分理解出来てるのに、柔軟性を失った大人の頭にとっては
 その根底こそが大きなハードルだって事をどうして理解できないんだ!
 …と、一人TVに吼えてました
 そんな負け犬具合だから、ツイッターひとつ、まともに表示させられないんだろうなぁ。(´;ω;`)
 まぁ、お互い長い目でちょっとづつでも、頑張って前へ進んでいきましょう。;




>そういえば日本のレッドブルは海外版のと違って一部の成分の含有量が少ないですが、
 飲みすぎるとヤバイらしいですね
 ググったら海外で飲みすぎて倒れてお亡くなりになった方もいるとか
 まぁ1日1本とか用法を守れば大丈夫ですが

 
 ちょっと前に友達が買った実話ナックルズにも、そんな話が書いてありました。w
 そっちはモンスターエナジーでしたけど。
 海外のは日本と比べて、カフェインだけでも8倍とかそれくらいの含有量があるらしいですからね。
 子供だと一本飲むだけでも、結構危険だそうです。
 どうして、日本みたいに加減しないんですかねぇ…。
 外人さんのお考えは、少々理解に苦しみます。;

 かくいう僕は、基本的に栄養ドリンクを摂取する場合、0.5本。
 つまり瓶の半分に抑えています。
 それだけでも、十分効果を感じられるので、それでも足りなければ
 追加で残り半分も飲みきる、といった状態ですね。
 飲むと飲まないとじゃ大違いなので、やはり栄養ドリンクは有難い存在です。




>再掲します > 品を同じ

 
 あれっ……!;
 これ、拍手でコメントを貰った当時は「あぁ!そういう事か!」って答えが分かったのに!
 こうしてレスを書くまでに、時間が経ち過ぎた所為か、またしても答えが分からなくなっちゃった!
 うわー……しまった。orz
 なんでちゃんとメモっておかなかったんだろう。

 一度は解けたという記憶があるだけに、余計モヤモヤしてきたぞ…。(;´Д`)




>米子に置く
>米子に来い
>米子にロバ


 
 4752(米子に)09(置く)
 4752(米子に)51(来い)
 4752(米子に)68(ロバ)…?

 米子にて行われる、ロバの取引暗号みたいになってきた。
 でも、置きっぱなしにすると、ロバは逃げてしまうんじゃないのかな…。
 早く、米子に行かなくては。
 
 米子っていえば、現在、米子映画宴が開催されているみたいですね。
 別に映画に興味は無いんですけども。
 奇遇にも、ツイッターのタイムラインで連日その話題を見かけてたので、ふと思い出しました。




>> 皆さん、Suicaっていうの知ってます?
 四年ほど前にめっちゃ話題にしてたのをお忘れとは・・・
 「ロバミミは耄碌しました」状態でしょうか?


 
 覚えてますよー。
 っていうか、以前は「Suicaなんて意地でも使わねーよ!」的な事を
 サイトやmixiでも再三言い張っていたくせに
 今更になって不便さに負け、しれっと寝返ってる僕、的なアレを演出したかっただけなんです。
 そんな前フリ、誰も気付くとは思っていませんでしたけども。

 どんなに不便でも、絶対Suicaなんて使うもんか!と思っていたんですけどね。
 意固地になって切符派を貫いていたばっかりに、一緒に行動する方々へ
 迷惑をかけまくったのを切っ掛けに反省し、忸怩たる思いでSuicaを使うようになりました。
 正直悔しいです。




>鏡絵ララ

 
 冬コミも、出来ればラミカを作りたいと思っているんですけどねー。
 いかんせんイラストのストックが無いので、バリエーションが3種類とか
 そんな感じの寂しい状態になってしまいそうです。;
 また、祐巳の時みたいに、原稿が終わってからコミケまでの間に
 新しいのを描き上げられるといいんだけど、年末はお仕事も重なって忙しそうだから、どうなる事やら。

 そんな先の話より、まずは目先の原稿ですが…。




>> ホントいつか家事を起こしそうで
 お久しぶりです、誤食レッドさん!

 
 誤植はしたけど、誤食はしてないよ!;
 そんな、なんでもかんでも口にいれちゃう赤ちゃんじゃないんだから!
 あらかじめ苦い味をつけた誤食防止とかされなくても
 これは食べない方がいいなーってある程度は判断出来るお年頃だもの。(;´Д`)
 傷みかけの食材とかは、危険な可能性を覚悟した上で、口に入れちゃう場合もありますけど。




>バスターマシンフロッグは1アソート2つですね、後日何とか確保出来て良かったです。
 とりあえず今度の指輪は26日辺り発売だそうです。


 
 フロッグは、恒例のメイン機体再販に乗じて追加されたオマケって感じで
 他と比べて絶対数が少ないですよねー。
 近所の西友には、最近まで何故かフロッグがいっぱい余ってて
 お菓子コーナーの一部が、緑に染まっていましたけども。
 
 ガイアメモリみたいに、ベルトが無くても楽しめるアイテムは
 ベルトの買えない僕にとって、とても有難い商品だったんですけど
 昨今のメダル・スイッチ・指輪は、食玩で買っても
 あんまりギミックを楽しめないのが残念ですね…。
 ついつい懐古厨の如く、口を開けばWをヨイショしてしまうのもアレなんですが
 つくづくガイアメモリは良かったなぁ…と懐かしまずにいられません。
 放送期間中はそんなに好きじゃなかったのになぁ。
 今となっては、サイクロンジョーカーの姿を見るだけでときめいてしまう不思議。
 これが恋なのでしょうか。




>米子市並
>米子午後に
>米子な路地


 
 4754(米子市)73(並)
 475(米子)552(午後に)
 4757(米子な)62(路地)…?
 
 最後の路地は62で良かったのだろうか。
 なんとなくで、無理矢理押し込んでしまったけども。

 っていうか、これだけ米子米子って連呼してるんだし、暫くしたらグーグルの米子検索で
 当サイトのランクが急上昇しちゃう可能性が無きにしも非ずですよね!
 そうなると必然的に、米子に関して調べてる人が「おっ、ここマリみてとかやってんだ」みたいになって
 アクセス数もうなぎ上りになる事は避けられない。
 そうなれば、結果『マリみて』ランクも大幅に上昇し、自然と『ロバミミ』ランクも頂点へと達する。
 これはちょっとした、風が吹けば桶屋が儲かる作戦ですね、米子。




>よな粉々よ

 
 47(よな)5774(粉々よ)…?
 
 またしても、粉々よの部分がよく分からず、無理矢理当てはめざるをえませんでした。
 いっこ上の問いが正しいと仮定するならば、少なくとも4757は間違いなくて、下二桁は63以上になるはず。
 それでいて、最後が『よ』を『4』とするならば
 答えは必然的に、475764・475774・475784・475794のいずれかになる。
 正直、どれも苦しい気はするんですけど、その4つの中で一番自然に感じられるとしたら
 『475774』だと僕は思ったので、こういう結論に至ったのですが。
 はたして正解やいかに…。




>プロデューサーさん、ぷちますアニメ化ですよ、アニメ化! ByPERL

 
 らしいですね!楽しみです!
 ニコニコで見られようになるんでしたっけ。
 個人的にはその方が見逃しにくくなるので、助かりますー。(´∀`)
 肝心のぷちます単行本は未だに買っていないのに
 こないだアニメのファンブックは、衝動的にポチってしまいました…。
 どうせなら、その時一緒に買えば良かったのに、と今更ながらに後悔しています。;

 あと、最近はシャイニーフェスタの為だけに、PSPを買おうかどうか悩んでたりも。
 色々と物欲が尽きないので、はやく除夜の鐘で僕の煩悩を打ち砕いて欲しいと思ってます。




>誤
 >口バミミ             〜 チョコ食べない。 〜

 正
 >□バミミ             〜 寿司食べない。 〜
 でしたか。


 
 寿司は食べないというか、食べたくないのです。
 なんせ、僕の2012年がグズグズな感じになったのも、全て寿司の所為ですから。
 本当はお刺身とか食べたいけど、当面は意地で口にたくないんです。




>米子は午後
>米子以後な世


 
 4758(米子は)55(午後)
 475(米子)1574(以後な世)…?

 最初のは合ってると思うんですけど、二個目のは明らかに字余りだから間違ってますよね…。;
 ん〜〜…、おそらく上3桁は475で固定だと思うんだけどなぁ。
 『以後な世』を三文字の数字で当てはめる方法が思い浮かびません。
 ↓の語呂合わせが475960だから少なくとも745855〜475960の間だとは推測出来るんですけどね。
 そこまで限られておきながら、やはり正解が見えてこない…。




>陽気言語 品ご苦労

 
 陽気言語=ごきげんよう
 47(品)5960(ご苦労)…?

 そ…、そういう事でいいのだろうか……。
 もう、不安というか、わからない事だらけだよ!
 語呂合わせも、アナグラムも、僕の人生も!




>> さすがにそれはないわwww
 昨年が8月13日の9月23日だったので、一ヶ月と言うのは控えめの予想だったって知ってる?
 まあ今年が8月10日の9月15日だから、5日短縮なので少しは進歩が見られるんだけれど。


 
 それは、自分でも内心ちょっと思ってました。
 「うはwwwww去年より立ち直り早いじゃんww自分すげーwwww」とか。
 でも、客観的に見れば、遅刻魔がいつもより五分早く遅刻してきた程度の事で、遅刻は遅刻。
 ふざけたマネしてる事には変わりないので、黙ってました。

 今、ここで本音をぶちまけている時点で、台無しだけど。




>> そもそも、衰退の定義とは

 ♪ご褒美にはチョコレート♪


 
 ご褒美にチョコレート…?どういう事だ。
 僕は頑張った自分へのご褒美…とか、そんなスイーツOLみたいな理由もなく
 日常的に食べていますからね。チョコ。
 煙草が切れた喫煙者みたいに、チョコが無くなると口寂しくて不安になる程度に。
 でも、最近は色々病気とか心配なので、カロリーオフでシューガーレスな美味しいチョコを
 早く販売してくれないものかと、心の中で願ってます。
 



>品何しに

 ロバミミの歴史がまた一ヶ月・・・


 
 47(品)7242(何しに)…?
 一ヶ月間、何もしてないだけでも、それはそれで歴史として扱って貰えるなら
 それはそれで、なんか美味しい気がしないでもない…。
 でも、それってかなり不名誉な黒歴史ですよね。
 そんな歴史は繰り返しちゃいけない。




>ええと・・・お元気でしょうか?

 
 肉体的には、そこそこまともに生きていたんですが
 どうにもこうにも、更新する隙が見つからずにおりました。
 ご心配お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

 気が付くと、ツイートすらも半月くらいしてなかったり。
 ネットと僕は、切っても切れない関係だと思ってたのに
 多忙という要素が加わると、思いの他、簡単にぶった切られてしまうものですね…。




>品無しにょ
>品名無しよ


 
 47(品)7424(無にょ)
 477(品名)744(無しよ)…?

 最近、僕が愛食してた、セブンイレブンのスイスロール(チーズケーキ味)が
 どこにも入荷されなくなりました…。
 変わりにマロンケーキ味みたいのが入荷されるようになったんですけど
 チーズケーキ味が好き過ぎたというか、マロンケーキ味が不味過ぎたというか…。

 いつもコーヒーのお供にしてたので、変わりに食べるものが見つからなくて困ってます。
 どこかに安くて美味しいお菓子はないものか…。




>さあ11月だ、はたして年始の不投稿記録に迫れるか!?

 
 年始の不投稿記録は、二ヶ月ちょいだったので
 新記録達成はギリギリ阻止されましたかね。
 どっちもどっちというか、今回だって十分問題ある不投稿具合でしたけども。
 
 因みに、年始の不投稿を起こす原因となった寿司を、今後一年は食べないという誓いは
 今の所継続中です。
 この一年で、何度も寿司を食べるチャンスはあったんですけども
 悉く我慢してきたので、どうにか、この誓いは一年間達成させたい所存です。
 誰も得はしないけど。




>苦楽の二字

 
 冷凍品で貰ったやつですけど、結構美味しかったですよ。鯨の肉。
 フライパンで焼いて、塩コショウをして食べたんですけどね。
 なんか、牛タンみたいなジューシーさで。
 なのに、風味は魚っぽいという、不思議な味わいですが
 特に違和感無く頂けました。
 
 しかし、よくよく考えると鯨って哺乳類なんですよね。
 哺乳類を食べたのって初めてだわ…。




>志「トリッコオアトリート(ぼそっ)」

 乃「え?何?」

 志「いえ、何でも……」

 乃「今『トリッコ』て聞こえたような…」



 志「それより乃○子さん、今日は何の日か分かります?」

 乃「(なぜ伏せ字?)えっ今日?ん〜なんだろ?」

 志「ほら、ハロウィン的なことですよ」

 乃「あぁ、子供たちにお菓子をあげる日よね確か。ん?もしかして……」



 志「……………(恥)」

 乃「なぜ顔が赤くなる」

 志「だって……その日はコスプレしてお菓子を配るという…」

 乃「しないしないっ!!何故にそんなこと気にしちゃうの?ってかそれ何処から…」


 佐「はーい、これからハロウィンパーティーを開始!」

 志「ん?あれ佐藤?」

 佐「する前に、まずは乃○子からハロウィンに相応しいコスプレをして貰いm…ぶへっ」

 志「ふんっ」プンプン


 
 ハロウィン終わっちゃいましたねー。
 ハロウィン更新くらいはしたかったんですけど、結局なにも出来ないまま
 時は無常に過ぎ去ってしまいました。
 なんて無力な自分なんだ…。
 出来れば、クリスマスネタくらいは、なにか更新したいんですけど。
 正直それもどうなる事か。;
 全ては新刊の進み具合のみぞ知る所!
 駄目だったら、クリスマス中止のお知らせを出すしかなくなってしまいます。 




>http://p-bandai.jp/chara/c0025/item-1000077813/?utm_source=tw&_logitter_sns_id367020=2



 大人用のダブルドライバー本日から受注開始のようです


 
 いいですよねー、アレ。
 かなり欲しいんですけど、ちょっと悩む所です。
 この手の品が一万っていうのは、かなりリーズナブルで良心的な商品だと思います。
 普通なら、三万以上はしそうなもんで、実際そこまで高かったら値段を見て
 スッパリと諦められる所なんですけどねー。
 一万っていうのは、かなり苦しいけど
 無理をすれば出せない値段でもない所が、物凄〜く悩ましいです!
 しかも、今 買える時に買っておかないと
 この先チャンスは、もう無いかもしれない所がまた、余計に悩ましい…!

 そこへきて最近は、子供用のDX版が五千円弱で
 結構ネットに流れてるのがまた、余計に僕を悩ませます。
 妥協して半額の子供用でも、ギミックは十分楽しめるんだし、いいんじゃない…?
 いやいや、そこまでお金をだすんなら、思い切って大人用の良いヤツ買うべきだろ!
 
 …っていう、リアルな葛藤が、特別予算法案の議論ばりに、熱く繰り広げられています。
 う〜ん、ホントどうしようかなぁ…。




>一ヵ月後の次は二ヵ月後なのかな?

 
 貴方が預言者か。
 ほぼドンピシャで、二ヵ月後になってしまいましたね…。
 まぁ、この二ヶ月間は充電期間的なものだったと思って
 問題児を育てるような広い心で、見逃して欲しいと思います。

 


>死ななくロバ

 冬コミは受かった?落ちた??もう通知があったと思うんだけど・・・


 
 4779(死ななく)68(ロバ)…?
 
 お陰さまで受かりました!
 鋭意作業中なので、どうか暖かく見守って頂ければ幸いですー。(;´Д`)
 



>品は卸

 
 478(品は)064(卸)…?

 僕はこの後、業務スーパーへ食材の買出しに行く予定です。
 コミケ原稿中は、なかなか外へ出る余裕がないですからね。;
 既に現時点で、もう何日外へ出ていない事か。

 そんな感じなので、買いに出られる時はなるべく大量にまとめ買いします。
 特に締切り間近で食料切れた時なんかは、進まぬ作業と、空腹と、買出しに行く時間とのせめぎ合いで
 なんか悲惨な事になりますから…。



















inserted by FC2 system