12年09月分ログ


◆09月14日(金)◆


ネット通販で、ゲームソフトを注文しようとしていたハズなのに
気づいたら、ありったけのしゅごキャラグッズをポチって、注文を確定させていました。
そして、肝心のソフトは忘却の彼方。

そんな夏の恐怖体験。
いやぁ…、こんな事ってあるんですね…。



ごきげんよう。


祐巳さま!




鯨の肉 気取りで押してあげて下さい。


前回更新で話してた、祐巳のイラスト完成版。
夏コミ当日は、これを含めた全6種。
耳無しバージョンも含めると全10種を用意して、お配りさせて頂きました。
皆様、嫌な顔もせずに受け取って下さり、どうもありがとうございましたー。

この全10種のイラストは、大きめの画像でpixivにアップしましたので
もし気が向いたら、ご覧になってみて下さいませ。
他のイラストも、pixivにアップしてあるやつは、大抵大きめのサイズでアップしてありますので
このサイトじゃ小さくて見づらいよ…って感じた画像も、もしかすると、見やすい形でご覧頂けるかもしれません。

まぁ、本当はこのサイト自体にアップすればいい話なんですけどね。
サーバー容量の関係で、あんまり無闇に画像をアップするのは厳しいんで、そうもいかないのですよ。
なんとも世知辛い世の中だわね。(´・ω・`)






…と、そんな話はともかくとして、皆様、夏コミお疲れ様でした!
「9月に入った今更になって、夏コミがどーこー…。うるせーよ!」って
十中八九 思われてはいるだろうけど、どうもお疲れ様でした!!

当日、スペースへ足を運んで下さった方も、そうでない方も、必死に働いていた方も、お家でじーっとしていた方も
誠にありがとうございましたー!
お陰さまで今回のコミケも、無事、かつ楽しく終える事が出来ましたよ!
いやぁ、ほんとにありがたい。
これもひとえに、皆様のお陰で御座います。

なんか今回は漠然と、そんなに人が来ないんじゃないかなぁ…。
お手伝いしてくれる売り子さんもお願いしちゃったけど、そんな事するまでもなく、暇になるんじゃないかなぁ……。
なんて思っていたんですけども、いつもと同じか、それ以上の人が足を運んで下さったので
「みんな…!こんなに沢山、一体どこに隠れていたんだよ!」って驚きました。
こんなしがないサークルでも、不特定多数の方々に、存在を認識して貰えているのだなぁ思うと
それだけで、コミケに参加した甲斐があったというものです。

因みに当日は、前回冬コミで御世話になったあちゃのさんと
急遽お手伝いをお願いした柚希さんの助力を頂きながら、ガヤガヤと楽しく過ごしておりました。
売り子のお二人は、交代にどこかへお買い物にいったり、営業に出かけたりされていたのですが
当の僕はというと、頒布開始の10時に近くのスペースへ本を買いに行ったっきり。
後はずーっと、自分のスペースに引きこもっているという、いつも通りのスタンスを貫き通していましたね。;
本当は折角コミケに来ているんだし、ちょっとくらい周りを歩いてみればいいのに…っていう思いもあるんですけどね。
やっぱり自分のスペースにいるのが、一番楽しいんですよねー。
もし、自分が席を外している間に、誰かお客さんが来たらと思うと、なんだか勿体無い気がして。
なんだかんだで、自分の本を手に取ってくれる方を目にするのが、一番嬉しいですしねぇ。


そういえば、前回、コミケ前日の更新の際
『 明日はコミケなのに、3時半くらいからある
 女子サッカーとバレーの試合を観ようかどうか迷ってます…。』
って書きましたけど、あれから結局、女子サッカーとバレーの試合を見てしまいました。
二画面表示で両方観戦してたんですが、両方 見事試合に負けてしまい
「うわぁ…、こんなコミケ直前に、貴重な睡眠時間を削って、負け試合見るなんてどうかしてたわ…。」って、かなり後悔させられました。
いや、頑張った選手達に罪はないけども。;

そんなわけで肝心のコミケ最中は、睡眠不足がたたって、コンディション的には結構ぐったりしてました。
なんならもう、コミケが終わったらソッコー帰って寝よう、とか思ってて
途中で売り子の柚希さんが「この後、どうします?遊んでいきましょうよ。」って声掛けてくれた時にも
正直 「体力持つかな…、死ぬかもしれないな…。」なんて後ろ向きな事 考えてました。

ところが、コミケも中盤を過ぎた辺りから、段々とテンションがハイになってきて
いつしか睡魔もなりを潜めてしまい、気が付いた時には「よーし!パパ、このあとカラオケ行っちゃうぞ!」みたいな状態になっていました。
いやぁ、コミケの持つ魔力というか、テンションを変貌させるあの空気って、怖いですねー。
その後の自分の体調とか、どうでもよくなるくらい、エナジーを発散させたくなるんだから。
まぁ、そんな事もあって、実に8ヶ月ぶりのカラオケも楽しめて、一石百鳥くらいの素敵なコミケを満喫させていただきました。

あ、そうそう。ここだけの話。
僕も最近知ったんですけどね。
皆さん、Suicaっていうの知ってます?
きっと国民の9割は知らないと思うので、簡単に説明しておきますと
Suicaとは、手持ちのカードへ事前にお金をチャージしておくことにより、切符を買わなくてもタッチ&ゴーで改札を通れてしまうという
まるで魔法のような、超効率的オーバーテクノロジーアイテムなんですよ、これが!

まぁ、僕もつい最近までは「そんな近代的な代物…信用ならん!」と思って敬遠していたんですけど
思うところあってちょっと使ってみたら、あれ、めちゃくちゃ便利だったんです!
なんせ、混んでる中でわざわざ並んで切符を買う必要もないから、大変スムーズで団体行動の輪を乱す事も無いし!
目的の駅まで幾らか、料金表を眺めて調べる必要も無いし!

いやぁ、凄いね、Suica。
便利だね、Suica。
皆も真似して、使ってみるといいよ!Suica!!



……そんなSuicaサジェストはいいとして。

折角なので、最後に僕が差し入れに頂いたお品物を紹介しつつ
夏コミの思い出トークの締めとしましょうか。

毎度ながら、僕が個人的に頂いたものを、サイトで見せびらかすのも如何なものかとは
思ったりもするのですが、一応、後に僕が見返すための備忘録の意味合いも込めて記しているので
まぁ、その辺はどうか御容赦下さいませ。






■茨城名物 なっとう味スナック(うめ味)

うまい棒みたいな、スナック菓子。
食感や形状は、うまい棒とそっくりです。

うまい棒のなっとう味は残念な事に、数年前に販売中止になってしまい、もはや口にする事は出来なくなってしまいましたが
この『茨城名物 なっとう味スナック』はその亡き『うまい棒なっとう味』に味もそっくりなので
現代では幻になってしまった、あの お味を現代でも楽しむ事が出来る、大変に有難い代物なのです!

因みに、何故にそこまで味が似ているかと言いますと、それもその筈。
製造している会社が、あの うまい棒と同じ『リスカ株式会社』だからなんですね。
この商品は、茨城のスーパーだと結構流通してる商品でして
僕も以前茨城に住んでいた頃は何度か食した事があったのですが、当の茨城から引っ越して以来、全く見かける事はなくなりました…。
他県でも売っている所はあるのかもしれませんが、実質的には、茨城以外じゃお目にかかれない貴重な逸品!
つまりこれは、隠された『茨城限定うまい棒』と呼んでも、過言ではないのです!

そんな、なっとう味スナックですけども、うめ味とからし味がありまして
味が『うまい棒なっとう味』に似ているのは、からし味の方になります。
僕はいつも『うまい棒なっとう味』に似ている、からしの方を選んでいたので、うめ味は初めて口にしたんですけど
梅の香りが良い具合にマッチしていて、こっちも非常に美味しゅう御座いました。(*゚ρ゚)
納豆なんてキワモノ食品を、こうして美味しいお菓子に仕立て上げてしまうなんて、さすがはリスカ様々ですね!






■うまい棒 たこ焼き味 30本入り

有難い事に、今までコミケに参加してきて、延べ数百本ものうまい棒を頂戴してきましたが
記憶と記録を遡って調べた限りでは、この王道『たこ焼き味』を頂いたのは、始めてです!
初のたこ焼き味!


いつも、頂いたうまい棒は、半年くらいかけてちょっとづつ食べて楽しんでいたんですけども
今回、このたこ焼き味は、たった一週間で30本を食べきってしまいました…。;
美味すぎるぞ!うまい棒たこ焼き味!!
他の味のうまい棒だって、当然美味しいんですけどね。
この、たこ焼き味はその「うまい」の上を行っていて、思わず「…ンまい!」と叫ぶレベルでした。
さすがは二度漬け製法で、うまい棒一の高コストを誇るだけの事はあります。
甘めのソース味が、なんとも言えず、ついつい食べ過ぎてしまいました。

たこ焼き味を食べたのなんて、一体何年ぶりなんだろう…って状態だったので
すっかりその美味さを忘れていましたけど、まさか、ここまで美味しいものだったなんて…。
侮りがたし、たこ焼き味……!
すっかり、たこ焼き味の中毒になってしまったので、今度追加で30本。
自分で買ってこようと思います。







あと、ゴーバスターズのミニプラも、お使いで買ってきて貰っちゃいました。
あんな密集帯で凄いかさばるってのに、快く食玩のお使い引き受けて下さって
ホントありがとう御座いました…。m(_ _;)m
これで亜空間にも突入出来そうです!







■レッドブル

ご存知、エナジードリンクです。
いつも安い栄養ドリンクしか飲まないので、今まで触れた事もありませんでしたが、一度飲んでみたかった!
折角なので、次に原稿描く機会が出来たら、その時に活用させて頂きます!

因みに、ぷちますはまだ買っていませんが
今度、本をネットで買う時にでも、一緒に注文しようと思ってます。(私信)








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

沢山溜め込んでて、すいません…。
一気に全部レスするのは無理だったので、今回は抜粋してお返事させて頂きました。
今回出来なかった分も、後日必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承下さいませ。



>ヒント
 1. イチロー
 2. ジロー
 3、 サブロー


 
 むぅう………。
 全っ然わからない。;
 数字が付いても、これといってヒントになった気はしないんですが!
 これは僕が悪いのか、それともヒントが悪いのか!
 



>パンを焦がしただけで済んで良かった気がします、
 炭化してるので一歩間違ったら火事にもなりかねなさそうですし・・・

 ステップは一気読み推奨ですか、今は求職活動に戻って時間が出来たので
 挑戦してみようかなと少しだけ思いました、その前にフェアウェルを読まないとですが(笑)
 余談ですが近所のカレー屋が食後にハーブティーを出してくれるお店でした、
 諸般の事情で飲めなかっ たですが次回は挑戦したいなぁと・・・

 >横レスですが・・・
 イチロー・ジロー・サブローの次点で即解りました(笑)
 ヒントは・・・ハワイで人気、アニメ版のジローは関智一という所でしょうか?


 
 えぇー!;
 他の方にも分かったって事は、出題内容やヒントに問題があるってワケじゃなさそうですね…。
 じゃあ単に、僕の脳味噌スペックが足りていないという事か……。orz
 むぅう…『アニメ版のジローは関智一』って言ったら
 ナデシコのダイゴウジガイくらいしか、思いつきませんねー。
 ――っていうか、あれはジローじゃなくてジロウだし。
 
 最近は、調理途中でドタバタして、うっかりコンロの火を消し忘れたまま
 暫く気付かず食事してる…なんて事もちょくちょくあるので
 ホントいつか家事を起こしそうで、自分が怖いです……。
 いっそIHだったら、つけっぱなしにしてたら自動で勝手に止まってくれそうだし
 そもそも、専用の鍋じゃないと熱が伝わらないから、そういう意味では安心かもしれませんね。
 まぁ、IHはIHで、使ってみたら相応の弊害はありそうですけども。
 まず、この御時世に電気だし。
 天麩羅とか揚げていて、鍋底の温度が上昇し過ぎてたら、それを感知して
 勝手に火が消えるコンロとかは見た事ありますけど、単純に、火をつけっ放しにしてる間抜けを
 救済してくれるような機能を備えたコンロなんて存在するのかなぁ…。
 なんか、自分の将来が不安になってきたので、今度探してみようと思います。(´・ω・`)




>一家に一台環様、付属品にモモッチついてないときは返品で

 
 もはや、目的がモモッチになっている…!
 いや まぁ、モモッチがいなくても、別に悪さをするワケじゃあないですし
 別に返品はしなくてもいいんじゃないかなぁ。
 ……これといって、役にも立ちはしませんけども。

 たまに思いついたように「洗濯は自分でする!」って言い出して
 結局 三日坊主で放棄したり、毒にも薬にもならないレベルですからね。
 


 
>> 辛うじて多少は何を言ったか記憶しているので、
 それぢゃあ自分用メモの意味無いじゃん・・・
 ↑
 回りくどいヒント
>> 僕の把握できる範疇
 「庭」も?


 
 あー、ナスとオクラの覚え書きか〜。
 結局、どっちがどっちか忘れちゃったけど、成長してきたら一目瞭然だったので
 なんか、わざわざメモするまでもありませんでしたね…。
 オクラは順調に育って、今もちょくちょく収穫していますし
 ナスはようやく大きくなてきて、最近 実をつけ始めたといった所です。
 毎日、蚊に刺されながら水遣りするのは大変でしたけど
 やっぱモノになると嬉しいものですねー。
 ナスが収穫できたら、無難におひたしとか漬物にしようと思ってます。




>> 出来れば、もっと早く行って欲しかった!(´;ω;`)
 更新、ガンバってね。
 そうすれば、もっと早く拍手も送れるかも知れないから。


 
 むふぅ……、返す言葉もないですなー。
 そう言われてなお、更新ペースは捗っていないし…。
 拍手のレスを数ヵ月後に返しているとか、もはや救いようのないレベルですからね。
 
 いや、でも、上昇志向は捨てないで、どうにか更新ペースを上げるべく
 鋭意努力はしていこうと思います……!
 



>ウルトラ上手に燬けました!!

 
 もう、あれは焼いたとかっていうより、なんかもう錬成したって感じでしたね…。;
 表面が焦げたとかだったら、無理にでも食べられたかもしれないけど
 そんな気は毛頭起きないくらい、見事に別物になっていました。

 
 

>しないよみよ

 
 471434(しないよみよ)…?
 
 直感的に、語呂合わせにしてみたけど、それで合っていたのかなぁ。
 自信が無いです。
 っていうか、もう、僕の生活態度全般に関して、自信が無いです。




>> ヒントが必要な
 6桁目


 
 6桁目………?
 どういう事だ…。
 改めて考え直してみたんですけど、それでもやっぱり見えてこない。
 ここまで提示されておきながら、結論を導き出せないとか、本格的に自分が心配になってきた。
 これじゃ、将来 探偵にはなれそうもないな。




>竹刀越しに

 
 471(竹刀)542(越しに)…?

 そういえば、竹刀って学校の道場で見た事くらいはあると思うけど
 実物を握った事とか全く無いよなぁ。
 そもそも、剣道って、他のスポーツと違って「試しにちょっとやらしてよw」みたいなノリで
 気軽に触れられる感じじゃないですしね。
 いざ、やるとなったら、防具とか揃えなきゃいけなかったりで
 なんかスタートラインに立つまでのハードルが高すぎる気がしてならない。




>ふっとタイトルを見返してみて、私のぬか床と、マイネストが並ぶと、
 何というかぬかくさい寝床に見える…

 
 嫌な寝床だなぁ。
 っていうか、このタイトルをじーっと見てると、だんだん『私の巣=ぬか床』っていう
 微妙に間違った解釈が浮かんできて、変な気分になりますね。;

 そういや、最近気が付いたんですけど、僕はあんまり ぬか漬けが好きではないみたいです。
 なんか、あの独特の風味が「うっ…」って感じで。
 どうせ同じ漬物だったら、普通に浅漬けとかの方が、個人的には好きですねー。
 まぁ、ぬか漬けもピンキリだろうし、美味しいヤツはそんなの気にならないのかもしれませんが。
 是非とも、美味しいぬか漬けが食べてみたい!



>こんばんは、お久しぶりです。
 月島君が好きすぎて生きてるのが辛い者です。
 こちらに伺えない間に、職場がつぶれて仕事を失ったり、HPを共同製作してた友人が
 突然音信不通になったり車にはねられたり身内に不幸が有ったりそれが切っ掛けで
 骨肉の遺産争いがあったりもしたけれど、私は元気です。
 さても抱えた案件を全く解決できていない現状でおめおめと顔を出しましたのは・・・
 初盆故今年の夏は無念の欠席と相成りますと言う事です・・・
 叶うことなら毎年白妙さんの御雄姿を眺めたかったのですが、早くも夢は潰えました・・・orz
 私事の報告で申し訳ありませんが、以前白妙さんが『飽きられたのかと思ってました。』と
 仰っておられた事を思い出し、決してそう言う訳ではなく、
 ノッぴきならぬ事情故で有りますと言い訳したく此処に推参仕りました・・・
 なので、委託販売を楽しみに待たせていただきたく思います。
 ではこれからも活動頑張ってください。
 最後になりましたが、スパムおにぎり 気取りで押して行きます。(月


 
 お会いできなかったのは残念ですが、色々とご都合があったのでは仕方ないですね。
 ただでさえ会場までの距離も遠いですし、そう簡単にはいかないと思います。

 やっぱり、何度もコミケに参加させてもらっていると
 「あの人…、今回は来なかったなー…。(´・ω・`)」って事案はよくあるんですけど
 そうすると、やっぱり内心で「飽きられたのかな…」とか、ひっそり気し続けたりもするので
 お越しになれない事を知らせて下さるのは、大変嬉しいです。
 お気遣い、どうも有難う御座いました。m(_ _)m
 また、お越しになれる機会がありましたら、是非!

 HP製作はなかなか難航しているようですねー。
 どんなHPを作ろうとされているのかも分からないので、大した事は言えませんが
 僕から言えるのは、とりあえず、こう……、サイトとかを作ったり運営したりする時って
 このまま一気に ガッ!とやってやるぜ!…みたいな、そーいう精神的瞬発力が
 芽生えている時に乗じて、勢いよくやっていかないと、なかなか進まないと思います。
 そーいう気持ちの瞬発力に上手く乗っかれないと
 いつまで経っても、ダラダラ ダラダラしちゃうんじゃないかなぁ、って。
 まさに、このサイトの如く………。
 今、自分を見つめ返してて、そう思いました。
 すいません。ただの自己反省です、すいません…。orz
 その上、まったく同じような事を、前にも何度か述べてる気がします。
 重ねて、なんかすいません…。

 しかし、遺産争いとかって、ほんとにあるものなんですねー…。
 僕は小銭には執着しますが、大金になってくると
 なんかどーでもよくなっちゃうタイプなので、ちょっと不思議な感じです。
 三桁くらいの金銭だと、非常にリアルな額なので、トラブったら一生忘れないだろうけど
 四桁以上の金額になると、あまりに現実感が無いので
 将来、僕に遺産の権利が発生しても、ずごく大雑把に処理してしまいそうな気がします…。




>であるか

 
 であるか、気になってはいたんですけど、結局見てないですねー。
 気が付いたら、もう放送開始してて、付いていけなくなったパターンです。;
 まぁ、気になっていたのは、単に、かな恵さんが出てるという点だけなんですけどね。
 今からでも、見た方が良いのかなぁ。

 あ、同じ織田さんで言えば、戦国コレクションの方はちょいちょい見てます。




>> 安物のドリンクでも、
 ワシのマークが一つもないところから、白妙宅の経済的困窮度が如実に分かります。
 (がんばって)←まど神さまからほむほむへのメッセージ音声で再生して下さい。


 
 その(がんばって)は、かなり心に沁みるレベルの声援です…。(´;ω;`)
 ワシのマークのアレは、差し入れで頂いた時くらいしか飲んだ事ないですねー。;
 やっぱりブランド力の差なのか、ワシのマークは若干お高いですからね。
 一本だけなら大した事なくても、箱で買うと値段の差が大きく出てくるので
 ついつい無難に、知名度もあってリーズナブルなチオビタとかに走ってしまいます。
 タウリンの含有量とかで言えば、チオビタもワシのマークも大差ないんでしょうけどね。
 やっぱフラシーボ的にも、お高いワシの方が効いてる実感はありますね。
 



>新刊刷り上がったのですね、楽しみです

 
 お陰様で、無事に新刊を出すことが出来ました。
 今更ですが、お手にとって頂けたでしょうか。
 「こんな紙クズにお金出して損したわ!」とか思われない程度には
 楽しんで頂けているといいのですが…!;
 




>> 堰が止まらなくなった
 河口堰? 堰止湖?? 洪水でも起きたのですか???

 
 いいえ、行徳可動堰です。
 洪水どころか雨が降らなくて困っているんですよ、最近の利根川は。

 それはそうと、また最近咳が出始めました。
 単に涼しくなってきて、体がついていけなかっただけだと思いますけどね。
 この時期は、そういうものなのかもしれません。
 



>また今夜もかな恵たん出るみたいだよ。

 
 また見逃したよ!
 っていうか、どれがソレだったのかすら分かりませんでした…!;
 僕の見る番組って、何故か自然と かな恵さんが出てないのばっか
 チョイスしちゃてるんだよなぁ。別に避けているつもりもないのに……。




>> 少なくとも、夏コミ後には
 いつも通りダウンしている、に100ダシマコ

 
 夏コミ後は、そこまでダウンしてなかったんですけどねー。
 そっから、仕事に来客、犬を預かったりと、実生活で地味なイベントコンボが起きて
 なかなか次のフットワークへ繋がりませんでした…。
 とりあえず、当たらずとも遠からずという事で、配当は47ダシマコにさせて頂きます。




>。oO(モバマスも集めて育てて戦わせるゲームだけど目が痛くなるまでやってたような 
 …… ByPERL


 
 いやぁ、たしかにアレも、集めたり育てたり戦ったりするのが目的のゲームなんですけどネ。
 一度体力を消費させたら、リアルで時間を経過させないと、次の行動が起こせないっていう点が
 無駄に後を引かなくて、作業の合間の息抜きとかにピッタリでした。
 集めたり育てたりっていう点には、そんなに執着しなくても楽しめたし。
 うーん。そこまで度を越したプレイ時間は、費やしていないつもりだったんですけどねー。
 なんか、生活習慣の一部みたいになって、定期的にスマホの画面を見つめるようになってしまって
 それが日々積み重なって、ボディブローのように目にダメージを与えていった感じでした。
 モバマスはネットで話題を見かける度に、再開したいなぁ…とは思うんですが
 モバマスが原因で眼精疲労になって絵が描けないとか、洒落になりませんからねー。;
 自重するしかないのかなぁ。
 
 ちなみにポケモンは、結局バッジを3つ集めた辺りで放棄しました…。
 属性だとか相性だとかが、僕にはとても複雑過ぎて、全くついて行けなかったです。




>> エアガーデニング
 如雨露すら持たないのが正しいのでは?


 
 まぁ、野球でいう所の素振りみたいなもので。
 ボールは飛んでないけれど、バットは握るみたいな。

 如雨露を持っていないと、絵的に分かりづらいから…というのが実際の所ですが




>10日は休みを取って、元鬼上司からかっぱらったユンケル持参で行く予定が・・・
 欠勤者が出たせいで出勤になりました。この呪いは解ける日が来るのか?

 
 無念!
 ユンケル無念…!!
 予め休みを取っておいて尚、邪魔が入るとは…。
 なんという事だ……!

 おそらくこれは、ユンケルをかっぱらわれた鬼上司の怨念じゃないでしょうか。
 一度、御祓いに行ってみた方がいいかもしれません…。
 っていうか、これで何連続でしょうね……。
 ホントどうしてここまで、阻害されてしまうのか。
 僕が生きている間に、どうにか呪いを解いて来て頂けるといいのですが。(;人;)




>ろばみみは衰退しました

 
 衰退したのかな。
 元々そうだったのかな。
 何を持ってして衰退なのか。
 そもそも、衰退の定義とは一体。

 そういえば『人類は衰退しました』気になってたけど、結局見てないなぁ…。
 見てないっていうか、知らない間に始まってて、置いてけぼりにされてたパターン。




>ごきげんよう、ゆきです。
 日付変わって当日ですけど見てますよ!(笑)
 明日が楽しみで眠れな…初日徹夜はいつものことですけど!(笑)
 Sレアの駄しまこ欲しいです!ヽ(・∀・)ノ


 
 ちょっ…、なにをやっているんですか!;
 6時間後くらいには、もう集合なのに!
 その上、三日連続参戦だっていうのに!ちゃんと寝なきゃ駄目ですよ! 
 …まぁ、コミケ前夜に寝ようと思っても、ワクワクし過ぎてるから
 どうせロクな睡眠とれないんですけどねー。
 
 それはそうと、どうもお疲れ様でした!
 御助力頂いた甲斐あって、当日は円滑に進める事が出来ました。
 まさか足で稼ぐ営業方法があったとは…。
 お陰で、新たな経営方針の光が見えた気がします。w
 カラオケ楽しかったですねー。
 機会がありましたら、是非また一緒に行きましょう!\(*´▽`*)/




>先日はお疲れ様でした、例の物は普通に差し入れのつもりでもってたんですが
 あそこまで恐縮されるとは思わなかったです(笑)

 そういえばあの後に劇場版限定のバスターマシンフロッグが既に出てる事を知り
 今必死に探してす、秋葉で一件見つけたんですがセット売りしかなくて・・・
 全部持ってるのに(笑)

 
 いえいえ、あんなコミケ直前の忙しい時期に、お使いをお願いするだけでも
 かなり舐めた話なのに、その上あの込み合う会場に
 あんな嵩張るモノを、わざわざ持ってきて頂けただけで十分感謝ですよ!
 どうもありがとうございました。m(_ _;)m
 
 コミケは登山と似たようなもんで、ちょっと荷物が増えただけでも
 動きづらくなってフットワークに影響しますからね。
 荷物は必要最低限。少ないに越した事はないですし…。
 全国の精鋭が集う最大級の聖戦に、食玩を装備して来いなんて
 大魔王の討伐に、50Gの軍資金しか渡さない王様と同等か
 それ以下の、鬼畜な所業だったと思います。

 フロッグはチーターとかの再販品に混じってリリースされたみたいだから、1アソートに1〜2箱くらいしか無いんですかねー。
 だとしたら、絶対数が少ないから、結構 競争率が高くなりそうです。
 偶然、手に入れられて良かった…。
 シンケンジャーの時はキョウリュウマルが手に入れられなかったので
 それ以降、映画限定のマシンに関しては、まぁ、手に入らないならそれでもいいか…くらいの気持ちでいたんですけどね。
 やっぱ、手に入るならば、その手を伸ばしてしまいますね。
 まるで、逆・賽の河原の如く。
 組んでないミニプラが、どんどん高く積み上がって、無駄遣いの業を責め立てられる一方なのに。




>しなみなくに

 次回更新はコミケ一ヵ月後と大胆予想!!


 
 473792(しなみなくに)…?

 このコメントが投稿された頃は「一wwwヵwww月ww後wwwってwwwww
 さすがにそれはないわwww大胆すぎっすwwwww」…とか心の中で草を生やしていたんですけども
 大胆どころか、すっごい堅実な予想結果になりましたね。
 人間、物事をずるずると後回しにしていくと、自分でも予想だにしないくらい
 後に回っていくもんだなー、…と痛感してます。くぎゅう。




>久しぶりに「ロバミミ」ググリしてみました。
 2位にきてるじゃないですか、有名になったもんだ。
 画像の方も2位、ただしコイル。で、ずっと先にギアス、あむちゃんが。
 ええっと、何のサイトだったっけ・・・・・・?

 
 ロバですよ!ロバのサイト!!

 ………いやいやいや。ロバに関する更新なんて一度もした事なかったな。
 サイト名に釣られて、自分でもよく分からなくなってきてた。

 かといって、マリみてサイトなのかと言えば、別にそういうワケでもなく。
 元々はオリジナルのWebコミックをメインコンテンツとして開設したサイトなんですよね。
 ここは。
 現状を見る限りでは、どうしてこうなった!…と怪しい踊りを踊るしかないような有様ですけども。
 しかし、いっぱい描いてたあむちゃんはともかく、コイルとかギアスなんて数える程しか
 描いてないのに、どうしてそんな上にあるんですかねー。
 おそらく考えられる理由としては、その辺のページは当時 朝目さんにリンク付きで
 紹介してもらった事がある為、他のページよりもアクセスされる機会が多いって事くらいかなぁ。
 
 個人的に気になるのは、一体誰がアクセスしてるんだか、日々疑問でならない『ロバミミ出張所』が
 ちゃっかり2ページ目に入っている事です。
 アレって、ただでさえアクセスカウンタが回ってる理由が分からないのに
 そんな戦闘力3のゴミみたいなブログが、2P目に滑り込めるって事は
 ロバミミ業界ってかなり競争率が低いんだなぁ…と思わざるをえません。




>品良さ悔い
                                            
 ながつき 満月 きれいだったよ


 
 4743(品良さ)91(悔い)

 見ましたよ!満月!
 たしか、ブルームーンっていうんでしたっけ。
 ひと月のあいだで二回目の満月。

 別にそれを知ってて眺めたワケじゃなかったんですけどね。
 偶々、夜空を眺めてたら「あー、今日は月がやたら綺麗だなー。」と思って。
 そのあと、ネットを眺めてたら『ブルームーン』とかって単語が目に付いたので
 「あぁ、綺麗に感じたのは、別に気のせいとかじゃなくて、天体的見地から言っても
  単純に綺麗に見える日だったのね…。」と後から知りました。
 それにしても、あの日は天気も良くて、えらく綺麗に見えましたねー。(´∀`)




>口バミミ             〜 チョコ食べない。 〜

 
 食べるよ!
 食べるなって言われても、成人病とか気にしつつ食べますよ、チョコは!
 チョコとかお菓子食べるくらいしか、生きてる楽しみないんですから!
 
 っていうか、クチバミミってなんですか!;
 新手のクリーチャーか何か!? 
 語感的には、なんかアカイライの仲間っぽいけども。
 低確率で『さとりのしょ』とかドロップさせてくれるのかな。




>もうすぐサイトの創立記念日ですね・・・(チラッ(月
>いえ・・・別にだからどうとは申しませんが・・・(チラッ(月
>どうとは・・・申しませんが・・・・(チラッチラッ(月
>ではこれからも無理はなさらぬ範囲で頑張ってください。(月


 
 言われて初めて思い出しました!
 そういえば、9月9日はサイトの開設日でしたねー。;
 一応、サイトの最下部に記してはあるんですけど
 最下部なんて自分でも滅多に目にしないので、すっかり失念しておりました。
 このサイトって記事を過去ログに移動させないと、どんどん縦に長くなる一方だから
 更新を重ねる毎に、最下部は遠くなっていきますしね…。
 



>師が見た雪

 
 頭文字が『し』だから、てっきり語呂合わせかと思って、小一時間悩んだけど
 なんてことない、アナグラムでしたね…。
 もっと早く気付けていたら、こんなに時間を闇へ葬り去る事もなかったのに。orz
 これだから心も体も柔軟性の無い、アラサー予備軍は困るぜ。 
 



>こんばんは!!
 今日は九月九日!!
 ロバミミの設立記念日ですよね!?
 六周年おめでとうございます!!
 いつも更新を楽しみにさせていただいています!
 どうかこれからも頑張ってください!!(月


 
 ありがとうございますー!
 もう、六年にもなってしまうんですね…。;
 万年五月病気味な当サイトではございますが、日々、起死回生を目指して
 頑張っていきたいと思ってます。
 いや…、この現状では、あんまり頑張れてるとははいませんが……。
 これからどうにかイイ具合にもっていって、この先、7年8年…20年と続けていけるように
 精進していきますので、どうか、ブックマークを外さず見守ってやって下さいませ。

 とりあえず「一応、巡回してアクセスしてやったはいいけど
 やっぱり、今日も更新してねーのか。( ;^ ^)」みたいな空気は打開したい…。














inserted by FC2 system