12年08月分ログ


◆08月09日(木)◆


明日はコミケなのに、3時半くらいからある
女子サッカーとバレーの試合を観ようかどうか迷ってます…。




ごきげんよう。


祐巳 下書き。




豆の煮物 気取りで押してあげて下さい。


明日、配布させて頂くラミカですが、どうにかして、紅薔薇カードも作りたいなー…、とか言ってたものの
きっと、大方の予想は「そうは言っても、どうせ「やっぱ無理でした!」っつって、作らねーんだろ…。もう、そのパターン飽きたわ!(^ ^;)」といった感じのものだったと思います。
僕も半分、そう思ってました。


しかし、一晩でどうにかしようと思えばなるものですねー。
なんだかんだで、間に合いました!
そういうわけで、明日は祐巳と使いまわしの絵柄を追加して、計6種類のカードがお渡しできそうです!
まぁ、明日コミケに行くぜ!って人は、こんな時間(24時)にサイトのチェックとかしてないと思いますけども。

…っていうか、なんでちゃんと描きあがったにも関わらず、今回は下書きの祐巳をアップしているのかというと
今、その絵をアップしちゃったら、夏コミ終わった後に、更新したくてもアップ出来る素材が何もないからです…。
多分、夏コミ終わった直後だと、何かアップするべく描きたくても、疲弊しててなかなか難しいし
早めに冬コミのサークルカットも描かなきゃならないし…、って状態になっちゃうので
今回仕上がった、祐巳の絵はそんな時の為に、ちょっとだけ先送りにしようという魂胆なんですね。

…まぁ、そんな、せせこましい更新を企てている当サイトですが
その辺はどうか、暖かい目で見といてやってください。
つーか、暖かい目で見れない人は、とっくにこんなサイトのブックマーク外してると思いますけども。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回も相変わらず時間の都合上、お休みさせて頂きます…。
きっと、おそらく、多分、夏コミ後にはお返事させて頂きますので、どうか御了承下さいませ。m(_ _)m












◆08月08日(水)◆





この時期の、緊張と不安感は異常です…。(;´Д`)


ごきげんよう。


新刊 駄しまこサンプル。
華麗なる駄しまこの集積場はコチラ





ズッキーニ 気取りで押してあげて下さい。


新刊より、駄しまこのサンプルです。

まぁまぁ、特に説明する事も無く。
ほんと、いつも通りのダラダラした内容です。

そうそう。
新刊の見本がウチに届きました。
まだ、じっくり隅々までチェックしたワケではないんですけど、一通り中身を確認した限りでは
これといったミスも無く、バッチリ出来上がっていたので、当日は安心してお求め頂くことが出来ると思います!







そんなこんなで、僕らのオリンピック、夏コミの開始も間もなくです。
今回僕は、一日目の参加なので、もう本番までは二日程になりますね…。;

そこで今回もざっと当日持って行く、お品書きを用意致しました。

準・新刊
新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
マリみて
〜投げっぱなし劇場2〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
ロバミミのススメ4
ロバミミのススメ5
ロバミミのススメ6
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 9冊くらい 40冊くらい 40冊くらい 14冊くらい
(現品限り)
40冊くらい すげーいっぱい
*種別 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 500円 500円 500円 500円 500円


ざっとこんな感じですね。

『ロバミミのススメ4』は在庫も含めて、現品限りの14冊程度しか残っていないので
もし御入用の方がいましたら、ちょっと早めにお越し頂いて、お求め頂ければと思います。

「そんな、テメーみたいな弱小サークルなんて優先して回っていられるか!
 行くとしたら、精々余力が残った後。最後の最後。3時過ぎとかだ!」
っていう方も、当然いらっしゃると思います。
そんな方には、お取り置きも可能です。
mixi・メール・ツイッターなんかで受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声掛けして下さいー。






それから、毎回 先着50点限りでにお渡しさせてもらっている『何か』ですけども
今回も変わらず、ラミカを用意する予定です。

絵柄は今の所こんな感じ。

地味ですけど、ウサミミ・ネコミミが付いているか否かで、+かそうでないかが変わってきます。w
駄しまこの絵柄に関してだけは、特に理由も無くS RERE表記ですけどね。

大元の絵柄は選べるけど、+のカードか そうでないかは、ランダムで…という感じになると思います。
まだ、準備が出来ていないので、もしかしたらトラブルとかで、無しになるかもしれませんが
一応、出来た暁には、本どれでも一冊につき、一枚をお渡しさせていただく予定なので
渡された際には、ボランティアだと思って黙って貰ってあげて下さい。お願いします。


ただ現時点では、絵柄が4種類しかないですからねー。
過去のイラストを転用するなりして、どうにか5〜6種類くらいに水増しするかもしれません。
今の所は紅薔薇カードが無いので、紅薔薇カードを作れるといいんだけどなー。
出来れば、今夜中に描いて、新たに紅薔薇を追加したいんですけども。
果たしてどうなることか…。

明日の晩も、余裕があれば更新したいなー、とは思っているので
もし新しく追加できてたら、その際にお知らせしますね。



なんにせよ、聖地へ乗り込む皆様方。
暑かったり、人が多かったり、いろいろ有るとは思いますが
どうか、楽しく安全なコミケをお過ごし下さいませ!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】

実は、夏コミ原稿が終わった後、気分転換にポケモンのホワイト2を買ってみました。
僕はほぼポケモン初心者みたいなものでして、唯一やった事がある初代の赤も、バッジを2つ集めた辺りで飽きてきて
いたずらにコイキングを育てた後に放置したっきりだったんですけど
今回もやっぱり、バッジを3つ集めた辺りで、飽きてきました…。orz

なんか、こういう集めて育てる系は、性格的に向かないみたいですね…。
僕は集めるなら集めるで、その町その町、捕まえられるポケモンは全部捕まえて行かないと気が済まない性分なんですけども
いちいちそんな事をやってると、ストーリーはいつまで経っても進まないもんだから
日に日にゲームに対する興味が失せてくるという、悪いスパイラルに嵌ってしまうみたいです。

どうせ、周りにポケモンやってる友達もいないから、どんなに育てたって一人相撲。
交換してくれる人もいないから、いくら頑張っても、全種類集められる事は無い。
そんなの最初っから分かってたのに……。
どうして、こんなの買っちゃったんだろう…。
どうせゲーム買うならP4Uでも買えば良かったのに!

今、物凄い後悔しています。
でもまぁ取り敢えず、コミケにポケモン持ってたら、結構すれ違い通信の人数は稼げそうな気がするので
その為だけに、DSを持って行ってみようと思ってます。

果たして、何人すれ違うのか…。
DQ9が流行ってた時は物凄くて、リセットする度、一瞬で限界の人数まで達してたけど。
さすがに、そこまで多くはないですよねぇ。


因みに、最初に選んだポケモンはツタージャで、名前はシマコと名づけました。
でも、このツタージャ・シマコ、あんまり強くないんですよねー…。
僕がポケモンの相性とか弱点を、あんまり把握してないのもあるんでしょうけど。

他のパーティにもノリコ・ヨシノ・トウコ…と名づけて行ったんですけど、どれも序盤で捕まえた個体だからか
皆、イマイチ決め手に欠けるポケモンばっかりです…。
シズカ様なんて、あまりに使えなかったんでレベル6くらいのまま、ずっとルイーダの酒場みたいな所に預けたまんまだし。

ただ、その中で唯一、ユミと名づけた鳩みたいなポケモンだけは、なんか良い具合に育ってきまして
当初リーダー格だったシマコを押しのけ、我がパーティのエースとして頑張ってくれています。
なんか地味な鳩みないた見た目だから『ユミ』でいいや!
…とか思って、なんかすいませんでした、って感じです。
もう、ユミさんがいないと、ウチらメンバーこの先やって行ける気がしませんわ。へぇ。(;´▽`A






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回も時間の都合上、お休みさせて頂きます。
少なくとも、夏コミ後にはお返事させて頂きますので、どうか御了承下さいませ。m(_ _)m














◆08月03日(金)◆




ごきげんよう。

ごきげんよう。


大事な事なので、二回言いました。





ごきげんよう。


新刊オモテ表紙


ウラ表紙



内容






葛餅 気取りで押してあげて下さい。


前回より、実に一ヶ月ぶりの更新ですね…。
皆様如何お過ごしでしょうか。

僕の方はと言いますと、前回の更新以降、必死に夏コミの原稿へ取り掛かっておりました。
その間は8〜9日間くらい、一歩も外には出られなような缶詰生活の連続で
まったくもって、お金と心に余裕の無い生活を営ませて頂いておりました。えぇ。

加えて夏コミ原稿が終わった直後には、お仕事の山場が控えていたりしまして。
7月は僕の思っていた以上に悲惨な時間が、目一杯詰め込まれた日々となりました。
途中「なんで自分は必死になって、こんな生産性の無い生活をしているんだろう…。」と欝になったりした事もありましたが
まぁ、それも今となっては良い思い出です。

そんなこんなで8月に入りまして、ようやく自由な時間も出来たし
ぼちぼちサイトの更新とかもしていかなきゃな!
…と気合を入れていたんですけども、今度は連日 謎の頭痛に悩まされてまして。
PCの前に座るのも厳しい感じになってしまっていました。
そういうワケで、ずるずると今日に到ってしまった次第です…。

まぁ、頭痛に関しては、今朝になって大分軽くなってきたので
そろそろ快方に向かってるんじゃないかなー、とは思います。
去年も、この時期に堰が止まらなくなったりしてたし、なんかそういう体のバイオリズムなのかもしれませんねー。;



…で、そういった事情もありまして。
いつもだったら、表紙とか内容サンプルとか。
もっと小出しに開示してって、更新回数を稼ぐ所なんですけども。
肝心の夏コミまでに、もう、そんなに日が無い所まで来ていますからね。
思い切って、殆ど一気に全部アップしてしまいました!
詳しい詳細を記した特設ページもアップしたので、さらに詳しい内容を知りたい方は、ご覧になって見て下さい!→

あと、とらのあな様での通販も、受付開始してるみたいなので、御入用の方は是非!→

それから、もうちょい大きい画像のサンプルが見たい場合は、Pixivの方にアップしてありますので
そちらも、気になる方はこっそり覗いてみて下さい!→


内容に関しては、大体いつもと同じようなノリで、いつもと同じような内容です。
メインの漫画に関しては、特設ページとかから大体の内容を把握して貰えれば、という感じなんですけども
とりあえず、皆でワイワイやって、投げっぱなしのジャーマンスープレックスみたいな勢いで話を片付ける。
大変大雑把なお話です!(`・ω・´)

それから、駄しまこページもいつもの通り。
嫌がらせのように、10ページ分確保してあります。
今年は駄しまこの絵って、5月15日の更新でアップしたやつくらいしか出していないハズなので
それ以外は全部新規に描いたやつばっかり。
総勢、37点。ほぼ全てが、この本の為に描いたネタになってます。

いつもだったら先に、本編の漫画と表紙を描き、それから残った数日で一気に駄しまこを殴り描く!っていう順番だったんですけども
今回はその逆で、一番最初に駄しまこを全部描いてから、本編の漫画に取り掛かる流れにしました。
なので、いつもは半分やっつけの消化試合の如く描いてた駄しまこページが一変。
今回は結構 内容充実してると思います!
その証拠に、黒髪で描くのが面倒だから、必要最小限に留められていた のりこの出番が結構多いです!
数で言うと、38点中17点に出てきてます!
他の本との比率は計算してませんけども、体感として、これはけっこー健闘した方じゃないでしょうか。
やる気の無い絵を描いてますけど、描いてる本人としてはかなり無理をして頑張ったつもりです。

まぁまぁ、駄しまこに関しても7〜9日辺りに、数点サンプルをアップしたいと思ってますので
そちらは今しばらく、お待ちくださいませ。
ただ、諸般の事情でPixivの方には既にアップしているので、とても次の更新までは待っていられないぜ!
という奇特な方は、そちらで確認して頂くのも宜しいかと存じます。


因みに、何でアップが7〜9日辺りなのかと言いますと
僕が今夜から6日まで、お墓参りで田舎に行く為に、その間 不在になるからです。;
本当は、夏コミ直前だし、やっと時間に余裕も出来た事だし。
色々と更新していきたい所なんですけどねー。
ウチのお墓は遠いので、一年に一度、行けるかどうか。
貴重な機会なので、お墓を優先するのもまたやむなし、という感じです。
とにかく、次回の更新準備が出来次第、アップしていきたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致しますー。

そうそう。
肝心のコミケに関してですけども、もし、既刊本の在庫確認や、取り置きを希望される方がいましたら
メール・ツイッター・mixiのいずれかで、お声を掛けて頂ければ
随時対応させて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいー。











■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】


毎回、コミケの原稿とか描く度に、お世話になっている栄養ドリンク。
今回も例外無く、そのお世話になったワケなんですけども。

これまで過去に消費してきた栄養ドリンクは、事あるごとにこのサイトでアップしておりまして
先日、その画像を発見いたしました。

そこでこの度は、僕の栄養ドリンク遍歴を振り返ってみようと思います。




まずは、最初の撮影。
2009年08月

・18本
これが基準の数値になります。







続いて
2009年12月


・17本
前回より1本消費が減りましたね。






それから4ヵ月後の
2010年04月

・25本
冬コミ終わったばっかにも関わらず、イベントに参加したもんだから
無理をしたのか、消費率が跳ね上がりました。
因みに手前に写ってる、マリンとブロッサムは あくまで心の栄養なので、数にはカウントしてません。






2010年08月

・21本
連戦続きだった所為か、20本の大台、2連続です。





10年冬は撮影してないみたいなので、少し飛んで
2011年08月

・18本
前年度に比べれば、まぁまぁ、普通の数字なんでしょうか。





続く、11年の冬も、本数はカウントしていませんが
12月に入って急にコミケ参加が決まったので、期間的には短かったしあんまり本数は消費していないハズ。



そして気になる今回。
2012年08月の栄養ドリンクカウント数は……!





















・17本!


……なんか、すごく普通!
っていうか、2010年をピークにちょっとづつ、消費本数減ってきてる!!;
毎回、原稿終わる度に「いやー、今回が今までで一番キツかったな…!」とか思ってるけど
こうして見ると、禁断の栄養ドリンクに手を伸ばしてしまう程の過酷な心境の度合いで言えば
今回はそうでもなかったという事なのか…。

別に、辛い思いをしてればしてる程良いってワケじゃあないけども
体感的には年々栄養ドリンクに依存してってる感覚があったから
今、改めてカウントしてみてビックリしました。;


…あれか。
年々、少しづつだけど、栄養ドリンクに頼らないでも乗り切れる体に、成長していってるって事なのか?
うん。このペースなら、あと17年後くらいには栄養ドリンクも卒業出来そうだな…!



………。

いや、でもあれなんですよ。
ほんと、栄養ドリンク飲むと、その日 一日体が楽になるんです。
あんまり読みすぎるのも良くないと思って、ある程度使い所は考えているんですけど
こんな安物のドリンクでも、結構楽になれるんだから、ユンケルとか飲んじゃったら
さぞかしモリモリになって、気合十分で原稿に望めるんだろうなー、とか思います。
しかし、ユンケル1本で、いつも買ってる安い栄養ドリンク1箱(10本入り)が買えちゃう値段だし…。
とても買う勇気は出ませんね…。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回は時間の都合上、お休みさせて頂きます。
なるべく早い内にレスさせて頂きますので、どうか御了承下さいませ。

あと、原稿中、更新もないのに拍手してくれた方々、どうも有難う御座いました!m(_ _)m
コメント有る無しに関わらず、拍手があるだけで、非常に力になりました!













inserted by FC2 system