12年07月分ログ


◆07月03日(火)◆




一人で森久保祥太郎のモノマネをするのが、最近のマイブームです。



ごきげんよう。


私のぬか床 -マイネスト-




スパムおにぎり 気取りで押してあげて下さい。


私の巣ネタ、その2。
ぬか漬けはスーパーで買うものだと思っていた環様、マジお嬢様。

因みに、まともな絵や漫画のストックは、これで尽きてしまったので
これから当面の間は、新刊の下書きとかサンプルのアップばっかが続くと思いますが、御了承下さいまし。
お仕事とかがひと段落したので、これでやっと新刊に向けて本腰を入れられそうですよー。
っていうか、もぅ月末には〆切りなんだし、ダラダラしてる場合じゃないんだってばよ。;









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


【雑記】



昨日、パンをトーストしていたら自分でもビックリするくらい、焦がしてしまいました。




…いや焦がしたとか、そんな生易しいモンじゃなくて
完全に炭にしちゃいました。

完膚なきまでに炭です。
ありがとうございました。








拡大してみた。

内部は、赤く熱を持っていて、グリルから出した後も15分くらいずっと
発光したまま、熱を帯びていました。
もう、バーベキューで使う炭そのものって感じで、部屋の中も焦げ臭いバーベキュー臭が充満して
とんでもない事になってしまっていましたよ。







数年前にも、うっかりパンを焦がしてしまった画像アップしましたけど
今回の完全燃焼に比べれば、あの時はまだまだ可愛いものでしたね。

この時は、焦げた表面を削れば、内部はまだ白いパンのままで、頑張ればどうにか食べられるレベルだったけども
今回は内部が赤くなっていて「どうにかして食ってやろうとか」
そんな、戯けた気が一切起きない高みに達しておりました。







折角なんで、焼く前の食パンと、焼けきった後の食パンの、比較画像も撮ってみましたよ。

いかに、劇的だったか分かりますね。










…まぁ、どうしてこんな事になってしまったかというと、食事の準備をする際
最初にパンをグリルにセットした後、サラダとかコーヒー、ナゲットとなんかを作り始めたんですよ。
で、アレコレ忙しく準備している間に、すっかりパンの存在を失念してしまい
そのまま、サラダとかを食卓へ持って行って 「さぁ、食べるか…」となった段階で
「…なんか焦げ臭い臭いが、するような、しないような…。」ってなったんです。

でも、僕は嗅覚が鈍い方なんで、きっとこの原因は食卓の前にある食べ物の
香ばしい臭いなんだろう…程度にしか考えてなかったんですね。

ところが、その焦げた臭いがどんどん強くなっていき、流石に異変に気づいて振り向いたら
キッチンが煙で霧がかったみたいになっていて、その時やっとパンを焼いてた事を思い出した次第です。

一人暮らしのお年寄りが起こす火事とか、きっとこんな感じで起こるんだろうなーって思いましたよ。
色んな意味で、自分の将来が不安になりました。







―――皆さんも、パンの焼き加減は限度をわきまえて生活して下さいね!\(^o^)/










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ばか!あんたが元気じゃないと、あたしが困るじゃない。by釘宮

 
 あざっす!元気だしてやって行きます!
 …っていうか、前回こちらの手違いで、レスし忘れちゃってゴメンナサイ!;
 別に、悪気があったわけじゃなくて、あくまでも人為的なミスだったんですけど
 なんか露骨にこのコメだけ、返信し忘れてる事に、後になって気づきました。
 ほんと、かたじけない限りです。;

 ってゆーか、ありきたりな話だけど、釘宮ボイスは本当心地いいですよねぇ。
 今更過ぎて、僕がいう事なんて何も無いけど
 もはや声に関しては、5本の指に入るくらいの鉄板ボイスだと思います。
 ツンデレキャラが目立ちがちですけど、アルとかハス太のショタキャラなんかも
 そつなくこなす辺り、流石だな…と関心せずにはいられません。




>ヒント
 イチロー
 ジロー
 サブロー
 とか

 
 えぇー…。
 シロー。
 ゴロー。
 ロクロー。
 駄目だ、なにもピンと来ない…。
 ヒントそのものにすら謎めいたものを感じてしまい、ヒントが必要なレベルです……。orz




>リン嬢ではなかったのですか?

 
 あぁ、そういう事か。
 散歩で連れていたのは、リン嬢ですよー。
 連れていたというか、連れられていたというか…。
 寄寓にも、今回の黒焦げパンの3枚目にも、そっと写り込んでいますねー。w
 最近は腕の悪いトリマーに引っかかって、丸刈りみたいになってちょっと落ち込んでます。




>> 何が元で回文に
 なんだか、日本語がおかしくなってきていますが・・・


 
 僕の言葉はもう、考えるんじゃなくて、感じて下さい。
 ニュアンスでこんな事言おうとしてるんだなー、くらいの。
 以前は極力正しく使いたいと思っていたんですけど
 身の丈にあわない真似は、するだけ無駄だな…って、最近思うようになってきました。(´・ω・`)




>ふふふ、さえずりまでは思い至らなかったようだな、ふふふ。

 
 ちょっ……!;
 ツイートはもう、僕の把握できる範疇を大きく超えてますよ!;
 辛うじて多少は何を言ったか記憶しているので、ツイートの発言に対して
 拍手でコメントして頂くくらいであれば、どうにか気づけますけども
 どんなツイートをしたかを凄く漠然と記憶してる程度なので、ほぼ守備範囲外の世界です。

 そもそもツイッター自体、時々しか開かないので
 一個前に自分が何を呟いたかも、普通に思い出せないレベルですしね……。
 使う時は使うんだけど、使わない時は一週間くらい開かない事もあるからなぁ。;
 



>プリキュアのキュアピース(やよいちゃん)かと思ったじゃなイカ!?


 因みにキュアピース役はあのイカ娘の声優さんなんです。知ってました?


 
 このタイミングで、若干、旬を逃したやよいで御免なさい!;

 ピースとイカ娘の声が同じなのは、スマプリが始まった当時に
 ネットで結構話題に上がってたので、知っていましたよー。
 たしかに声は同じなんで、最初はイカちゃんの事を思い出したりしましたけど
 やっぱり中の人が、ちゃんと演じ分けしてるのが伝わってくるんで
 いつしか、そういうのも気にしなくなって、やよいはやよいとして見るようになっていましたね。
 最初はあんなに引っ込み思案だったやよいも、今じゃすっかり
 立派なプリキュアの一員となって…、お父さん嬉しいですよ。(*´Д`)




>携帯を持ってないので職場の自分のPCで見るしかないじゃない!!という感じです(笑)
 まぁ昼休憩に見るなら問題無いとはいえ・・・後が壁だったらいいのにと思います。
 今週末が今のお仕事最終日なのでその辺りに思い切って押してきます(笑)

 マイネストはもうベストって感じですがステップはちょっと駄目でした、
 そういえばフェアウェルブーケも途中だったのを思い出しました、
 オパーイクッキーのあたりで読まないとなぁと思いました(笑)

 やっぱツボに入るキャラが居ないと進みが遅いですね、なんとも・・・

 とりあえず、マリみて後半からドリルさんが可愛く思えてきたので妹としてのドリルさんを
 もっと見たいなぁと思いつつ続編を気長に待つ作業に入ります


 
 最終手段としては、覗き見防止用のシートを、モニター全体に貼ればいいと思います。(`・ω・´)
 PCモニタ用のだと高そうだから、100均一でケータイ用のヤツをいっぱい手に入れて
 ソレをつぎはぎして、練成すれば完璧かと!
 
 ステップは最後のオチを把握した上で「あぁ、なるほど」と感じる所まで行って
 ようやく、マリみてファンとしては読んでおいて良かったかな…と思える感じですからね。
 纏まった時間を作って、一気に最後まで読まないとちょっと苦しいかも知れません。
 
 フェアウェルブーケは、『おっぱいクッキーの』次の『昨日の敵』なんかがオススメです。
 祐巳達主役級も話しに絡んでくるし、内容もなかなかカオスだったりして
 ちょいとした与太話感覚で楽しめました。
 あとはやっぱり、幕間のハーブトークが面白いのに尽きますね。w
 フレッシュハーブティーが飲みたくて仕方なくなります。




>http://www.nicovideo.jp/watch/sm18100238
 何処かおかしいスーパー戦隊

 
 色々と気になる事はあるけど、個人的にはシンケンブラウンが混ざってた所で吹きました。w

 っていうか、ゴーカイのEDフルで聞いたの初めてだなぁ…。
 最近ようやく、ゴーカイが終わった寂しさも癒え、ゴーバスの微妙さにも慣れてきて
 陣先輩が出てきて以降、ゴーバスも面白くなってきたなー、って思ってたのに。
 また、マベちゃん達に会いたくなってきちゃったじゃないですか、やだー。
 



>品置くナナ(挨拶
 今日深夜にかなえタンがテレビに出るの、当然知ってるよね、見逃さないよね?

 
 4709(品置く)77(ナナ)…?

 知らなかったよ!見逃したー!;
 出来れば、もっと早く行って欲しかった!(´;ω;`)
 っていうか、今期のアニメはあんまり興味を引くモノが無くて
 『恋チョコ』と『じょしらく』くらいしか録画予約してないんですけど、どうしたものか…。
 タイトルとかを見ただけだと、これといって気になる番組が無いので
 継続視聴してるものだけしか録画されないのが、ちょっと淋しいところです。




>薪つついた

 
 環様に感化されたのか、最近おにぎりばっかり作ってます。
 っていうか、単に時間が無くて、まともな食事を用意してる暇がないから
 お米を握って、食べながら作業出来るようにしているだけの話なのですが…。
 漬物さえ添えれば、それなりにお腹は満たせるのが、おにぎりの心憎い所。













inserted by FC2 system