12年06月分ログ


◆06月24日(日)◆




最近、何故か胃がキリキリ痛みます。



ごきげんよう。


やよい。




大豆もやし 気取りで押してあげて下さい。

こないだBSでアイマスの26話を見たので、なんとなくその流れでやよいを上げてみるテスト。
(もう、一週間前の話だけど)

久し振りだったけど、やっぱアニマスは楽しいですねー。
特別編という位置づけな所為か、普段以上にネタ多めで、深夜にも関わらず爆笑してしまいました。
『小鳥んぼ』とか。

特に最近は、自分の中でアニメの不作が続いているので
これが毎週やってたあの頃は、とても幸せだったんだなぁ…と
帰らぬ日々を懐かしむような気持ちになりました。(´・ω・`)
二期とかやってくれないかなー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



【雑感】

僕も蝿座の白銀聖闘士みたいになりたいです。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>美しくて、無駄美人
 人それを残念美人と呼ぶ。
 ところで不思議美人の四条貴音が残念美人化している
 ぷちますはもう買いましたか?そろそろ4巻発売ですよ? ByPERL


 
 …っていうか、美しくて無駄美人って、意味が重複してるじゃないの!;
 『頭痛が痛い』みたいな、頭の悪い言い回しになってるよ、自分…。orz
 でもまぁ――、環様に関しては、美しいと何重にも重ねて表現するくらいが丁度良いですよねェ。

 ぷちますは、まだ手にしていないですー。;
 もう、4巻にもなるんですね。
 26話を観て、アイマス熱も高まったので、今度見かけたら買ってみたいです。
 まぁ、貴音さんはどんな風であっても、もりもり食べてさえいてくれたら、それだけで十分素敵なので
 きっと僕の中では残念な存在にはなり得ないと思います。(`・ω・´) キリッ




>フリーダムな男好きのしろたえさんに

 http://www.toei.co.jp//tv/go-bus/story/__icsFiles/artimage/2012/06/08/c_hero15_st/making41.jpg


 
 エプロン姿のエンター君が、わざわざポーズを取っている。w
 ノリノリじゃないですか、我がマジェスティ。www
 アドレスに東映の文字が見られるって事は、東映サイトからの引用でしょうか。
 僕はあんまり、公式とかチェックする方じゃないので知らないんですけど
 こんなものまで撮ってたりするんですねー。
 楽しそうでいいなぁ。
 
 そういや、今週エンター君のちっとも全然無かったなぁ…。(´・ω・`)
 先週、大規模プロジェクトを失敗させちゃったから、その制裁だったのかな。
 

 

>近くに料理が出来る人を置くと駄目な子になるんですな、ヨッシーと同じですね

 
 たしかに、モモッチの振り回されっぷりは、令様に通じるものがあるかもしれません。w
 ただ、環様の駄目な子っぷりは、由乃さんすら軽く凌駕している気もします。
 少なくとも、料理の腕に関しては、由乃さんの方が環様より上なんじゃないでしょうか。w
 環様はぬか漬けが、家で出来る事すら知らなかったくらいですし。
 下手すると、魚は切り身の状態で海を泳いでるとか思ってる
 食育の足りない現代っ子みたいなレベルかもしれません。;




>白く杭包む

 
 469(白く)956(杭包む)…?

 『白くて』『包む』で思い出したんですけど、よくコンビニに売ってる
 チョコを包んだ、白いパイ生地みたいなパン……何て名前でしたっけ…。
 アレ、結構好きだったんだけどなぁ。
 不意に思い出したものの、肝心の名前が思い出せません。
 
 ほら、あの…ヤマザキの。
 あれだよ、アレ。




>白く黒く

 
 469(白く)969(黒く)…?

 白黒かぁ…。
 あー、なんかオレオが食べたくなってくるなぁ。
 クッキーとか好きだけど、オレオはお高いイメージがあって、全然買った事ないや。
 人生でも数えるほどしか口にした覚えが無いし。

 ……そもそも、今でもオレオって売ってるのかな。




>> 足元にいた犬に直撃しました。
 それはもしかして臨場感?

 
 臨場感――…ってどういう事かしら?;
 いや、まぁ、犬にとってはとてつもない臨場感だったと思います。
 臨場感っていうか、被害者ですからね。
 たまったもんじゃないですよね…。( ̄□ ̄;)




>塩がしょっぱいです

 
 塩がしょっぱいなら、砂糖を舐めればいいじゃない。
 
 おにぎりに関して言えば、お塩は適度にかかってた方がやっぱり美味しいと思いますよ。
 お米だけだと、どうしても淡白になってしまいますからね。
 まぁ、具に辿り着いちゃえば、それもどうでも良くなりますけど…。




>おにぎりといえば、具は何が好きですか?

 
 コンビニのおにぎりに関して言えば、シーチキンマヨーネーズが一番好きです!
 今じゃわりかし定番ですけども、ご家庭でおにぎりを作ろうと思ったら
 あんまり出会う機会は無いので、その辺のバランスが個人的に決め手ですね。
 コンビニおにぎりの中では、大抵 一番安い値段だし。
 
 自分で作る場合は、高菜とかの漬物的なのを入れるのが好きですねー。
 っていうか、他にもっと良い具材があったとしたら
 それを主食にして普通にご飯食べよう…ってなるから、大抵そんなモンばっかになります。;
 
 あと、天かすにだし醤油を染み込ませて、それをお米に混ぜて握ったヤツも美味しいですねー。
 軽く七味をかけたりすると、尚美味しい。
 不意に夜中、食べたくなる事がしばしばあります…。
 こっちは逆に、コンビニとかじゃ売ってないので、定期的に作る事が多いです。

 因みに、これを書いてるちょっと前には、貰った沖縄土産の油味噌を具にして
 沖縄の塩をかけて握りましたけど、これもなかなか美味しかったですよー。
 結論としては、握ってあれば、大抵何でも美味しいのかもしれません。




>> 足元にいた犬に直撃
 ボールが?それとも足が??その後はどうなったのですか???犬に反撃されませんでしたか????

 
 蹴ったボールが、犬にヒットしました…。;

 大人しい子なので、反撃はされませんでしたけど
 「ちょっ…、おまっ、なにすんの!?」って顔で見られちゃいましたねー。
 
 元々、僕は『公園とかで子供と関わったら、周りの怖い大人達に犯罪者扱いされるのでは…』っていう
 被害者意識丸出しで歩いていたので、ボールが転がってきた時も
 しらんぷりして通り過ぎようとしてたんですけど、持ち主の子供達が「すいませーん!」って
 蹴り返して欲しそうにしてきたもんだから、そのまま立ち去るワケにも行かず。
 あうあうしながら、テンパりってキックしたので大失敗してしまった次第です。orz
 



>品を同じ

 
 470(品を)07(同)… ……???

 途中までは分かったけど、『同じ』の『じ』ってなにで変換できるんだろう。;
 他の5桁が合っているのならば、最後は0〜9のどれかしか無いんだろうけど…。
 う〜ん……、なんだろう。
 
 久し振りに、行き詰った気がするなぁ。




>きたない、さすが環様汚い!あんな可愛い親類が出来たら餌付けするに決まってるじゃないですか!!

 マリみては山百合会がらみ以外はちょっとなぁと思ってましたがマイネストは別格でした、ええ


 そういえば職場から拍手送ろうとしましたが流石に人の目が気になって送れませんでした(マテ)


 
 おにぎり一つで手懐けられるなら、いくらでも握ってやるよ!って感じですよねぇ。w
 イタリアで散々美味しいもの食べて来たにも関わらず
 やっぱり、おにぎりが恋しいなんて言われた日には
 今後の進路はおにぎり職人として歩むべく、進路を変更する勢いですよ。

 『私の巣』はシリーズ化でもOVA化でもしたらいいじゃない!ってくらい、良かったです。
 僕の中でもアレのお陰で「意外と、短編集とか番外編も悪くないな…。」って
 好印象に変わりましたねー。
 それが無かったら、ステップもフェアウェルブーケも
 面倒くさがってまだ読んでなかったかもしれません。;

 拍手は、職場の方に何してんの…って目で見られたら
 「人助けしてるんですよ!それが何か?(`・ω・´) 」って見つめ返してあげて下さい。
 もしくは、ケータイからこっそり押してあげて下さい…。
 ガラケーでも、出張所の方だったら開けるかと思います。




>ようじょだお!おにいちゃん、おひさしぶり〜>∇< えへっ★

 おにいちゃん、最近げんきないみたいだけどだいじょうぶ?

 ようじょ、おにいちゃんのためにおうえんしてるね! ふぁいと〜o(≧0≦)o


 
 あぁっ!ご無沙汰しております、ようじょ様!;
 なんか最近、胃が痛かったり、胸部が痛んだり、色々不安は抱えておりますが
 お陰さまでそこそこ元気にさせて頂いてますよ!
 ようじょ様にも心配をかけない様に、頑張りますので
 コンゴトモヨロシクお願い致しますー。




>ショパンの増えーるナッツ

 
 なにその美味しそうなナッツは。
 しかも増えるとか、魅力的じゃないですか。
 ふえるわかめ以上に、気になりますね。

 …っていうか、何が元で回文にされているのか。
 そもそも回文なのかさえ、手掛かりが掴めません。orz
 う〜〜ん…、結構簡単そうなのに。
 元ワードの探し方が悪いのかなぁ。




>こにちはー、ゆきです。
 環さまって誰だっけ?と思ったのは内緒です(笑)
 マイネストなんてまったく覚えてませんでしたYO!

 新刊読みましたヨー
 あとがきで残ってたネタ出しきったって書いてありましたよ!
 しばらく短編も出なそうですね( TДT)


 
 そんな…っ。近年稀に見る模範的なリリアン生を忘れるだなんて!
 眉目秀麗、成績優秀、家事も料理も何でも出来る、完璧超人の筒井環様ですよ!(多少の捏造含む)
 『私の巣』、暫く読んでいないのでしたら、是非とも本棚から引っ張り出してみて下さい。
 読み返してみると、「おっ…、こんなに面白かったっけ。」ってなると思います。
 
 あとがきは「短編のストックを使い切ったし、とりあえずまた一区切り」
 って感じのニュアンスなので、今野先生の気が向けば、また再開してくれるんじゃないでしょうか。
 最盛期は数ヶ月に一冊のペースで刊行されていましたし
 その気にさえなってくれれば、書くのにはそんなに時間は掛からないとは思います。
 まぁ、すぐには出ないかもしれないけど、ちょっとでも早く出てくれるように
 マリア様へお祈りして、気長に待ちましょー。( ̄人 ̄)
 僕は取り敢えず今のうちに、既刊を色々読み返してみようと思います。




















◆06月13日(水)◆




犬の散歩で公園を歩いている時
遊んでた子供のボールが転がってきたので、そのボールを蹴り返してあげたら

思いっきり、足元にいた犬に直撃しました。 (∪^ω^)



ごきげんよう。


私の巣!




シーマヨおにぎり 気取りで押してあげて下さい。

最近、『私の巣』を読み返したので描いてみた。

環様、かわいいよ環様。
これで志摩子さんと同じクラスだっていうんだから、なんか想像つかないですよねぇ。w


まだ『私の巣』を読んだ事が無いという非国民がいるかもしれないので、一応、ザックリ説明しておきますと
髪が短くて、なんか空気っぽい感じの子が、一年生の朝倉百(通称モモッチ)。
髪が長くて、美しくて、無駄美人な感じの方が、二年生の筒井環様です。
二人はちょっとした親戚関係にあって、環様はおにぎりが大好き。
……と、それだけ知っていれば十分だと思います。w

『私の巣』は、この本単体で、マリみて本編からは、ほぼ独立したお話になっておりまして
これ一冊で十分楽しめる内容になっていますので
もし、まだ読んだ事の無い方がいましたら、是非とも一度読んでみて下さいまし。
既に読んだ事にある方も、読み返してみるとやっぱり楽しいので、もう一度読んでみればいいんじゃないかなぁ。





因みにこれは、コミケの当落が発表されるより前の5月末にあらかじめ描いておいたものであり
新刊作業をそっちのけにして、これを描いてたワケではないので御了承下さいませ。;
現在は絶賛新刊作業中です…。
もう既に、肉体的に疲労困憊してて挫けそうなのですが、今回はなるべく時間的な余裕を持って進めていきたいので
最初から最後までクライマックスで頑張っていきたいと思ってます。
まぁ、もし気が向いたら、僕を助けると思って拍手ボタンでも押してあげてくださいませ…。
コメントが有ろうと無かろうと、拍手がされてると、その日一日、結構頑張れたりするものなんです。(*´Д`)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





ゴーバスの追加戦士は、マジレンジャーのマジイエローやってた、ちい兄ちゃんでしたねー。
くろりんが陣先輩が生存していた事に対して「私も驚いている…。」とか言ってましたけど、見ている僕も驚きましたよ。
マジレンジャーの中でも、特段かつぜつが悪く、顔の造形だってお世辞にも良いとは言えない、あのちい兄ちゃんが
未だに役者さんとして生き残っていただなんて!;

失礼ながら僕は、マジレンジャー見てる当時から「この人、多分、数年後には消えてるだろうなぁ…」って
しみじみ思っていたので、よもや役者さんとして仕事を続けている上に
スーパー戦隊のレギュラーという好待遇でカムバックしてくるとは、思いもしてなかった!
(まぁ、僕が寡聞にして知らなかっただけで、きっと見てない間もいろんなお仕事されてたんでしょうけども。;)

そういう意味では、亜空間からの生存者がいた事に対する驚きみたいなものを
見ている自分も追体験できた気がします。w





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>初日なんですねー、隙間産業な電源不要のせいでいつもかち合ってなかったすけど
 今回は顔出せそうなByPERL


 
 マジですかー。それは良かったですー!\(*´▽`*)/
 大抵は二日目な事が多かったので、一日目ってどうなのかなー…とか思っていたんですけども
 それによって、普段都合の悪かった方が足を運べるようになったのなら何より…。
 首を長めにしてお待ちしております!




>> 一体どこから出てきたの!;
 氷菓


 
  I scream. 私は叫ぶ。
 そういえば、ありましたね。そんな話も。
 そのネタばらしの頃は、氷菓の会話劇にウンザリしていたピークでして
 ロクに画面も見ずに視聴していた所為か、殆ど記憶に残ってませんでした。
 結局、叔父さんに氷菓の意味を聞いたチタンダエルが、どうして泣いてしまったのかも
 いまいち理解出来ないまま、気づいたら番組が終わっていたという体たらくで…。;

 その頃に比べたら、氷菓編が終わった後は結構楽しくなった気がしますねー。
 相変わらず、謎を解き始めると、僕の興味はアイスの様に溶けていきますけども……。
 ずーっとコメディっぽく、キャッキャウフフしててくれたらいいのになぁ。(´・ω・`)




>>…だが、代わりにウサダは私が頂いていくぞ!!
 ウサダも男の子ですから!!
 ろりたえさんって、男なら誰でも良いのね・・・


 
 違う。
 ロリとかショタとか、そんなチャチなモンじゃないんだ。
 本能の赴くままに萌えられるならば、老若男女いかなるものであろうと垣根は無い。
 ただそれだけの事。

 そういう意味で言うならば、誰でも良いのかもしれません。




>> すっかり忘れて寝てました…。;
 今夜の月食でリベンジですぅ
 って、知らないだろうなぁ。

 
 この書き込みで、月食がある事を知りましたー。
 丁度、月食の時間は外に出てたので、見てみようと思ったんですけど
 その時、関東は残念ながら曇っていたので、残念ながら目視は出来ず。
 大人しくネットの中継動画を見ながら、月食鑑賞してました。;
 
 因みに、その数日後にあった、太陽の前を金星が通るってヤツも、雨が降っててサッパリ確認出来ず。
 まぁ、そっちはグラスを持っていなかったので、晴れててもどっち道 目視は出来なかったんですけどねー。

 …やっぱ何事も、ネットやTVで見るのが一番確実で楽だぜ!;




>テンションの上げ方ですか?
 エンター君のエプロン姿をしっかりと視姦してください!!
 男好きのしろたえさんには、ぐっとくるものがあると思います!!


 
 ちょっと、男好きって…!
 それじゃまるで、僕のストライクゾーンが男だけにしかなくて
 とても見識の狭い人間みたいな誤解を招くじゃないですか!!
 二個上のコメントでも言っている通り、僕はそういう性別とかに囚われない
 フリーダムなスタンスを維持していたいわけで…。
 そりゃあ、エンター君は好きだけども。

 …っていうか、わざわざツイッターの発言にレスポンスを下さるなら
 どっちかっていうと、豚バラ肉の使い方について教えて頂きたかった!;




>白くロバに

 
 469(白く)682(ロバに)…?

 白い馬はいますけど、ロバに白いヤツっているんですかねぇ?
 あまりロバに詳しくないので、僕の中のロバのイメージっていうと
 なんか馬の模倣品みたいな形をしてて、茶色い生き物…って程度の認識なんですけど
 馬に似てるくらいだし、白いロバとか、赤毛のロバとか
 意外とバリエーションが豊富に存在してる、可能性だってありますよね。
 実際の所、どうなんだろう。




>同じ山羊座として星矢Ωは撤収準備に入ってます、というか切ってもいいかなぁというか・・・
 もう2週間見てないですし(笑)
 個人的に星矢の最高峰は車田本家よりも手代木版の聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話
 かなと思ってます。
 あの蟹、魚、牡牛といったメンバーが普通に強くてカッコいいです。
 先代の話で最終的には牡羊座と天秤座以外は死亡なのは決定なんですが魚は冥界三巨頭から
 アテネの街を守り相撃ち、牡牛座は三巨頭クラスのスペクターを追い払ったり、蟹座に至っては
 師匠(当時教皇)と共闘して神の一人タナトスを封印という大金星を勝ち取ってます。
 山羊座も右手を切り落とされても肉体などエクスカリバーの鞘に過ぎずと言い放ってヒュブノス配下の
 4神をどうにかする等凄い雄度です(笑)

 アレ読んだ後にΩ見るとマジでどうしてこうなった・・・と(苦笑)

 >倉田さんのお店
 ステーキとかは大体レアを注文するんですが、ちゃんと中まで暖かいレアステーキなんて
 初めて食べました、後は海苔と黒胡椒とマスタードが合うというのも驚きでした。

 >ロスドラに限らず
 人気ありそうな商品は受注生産にしてくれるとカリカリしないですむんですけどね、必ず手に入る的な意味で
 もしくは数を決めて受注数に達したら生産とか・・・良い物なら定価でも欲しいですし

 >ゴーバス
 ヒロムはツンケンの中に優しさがあまり無いですよね・・・
 その代わりリュウジがありあまる優しさが止まりませんが(笑)
 個人的に苦労人のニックが大好きです、ひろしですし(笑)


 
 まぁ、Ωは好き嫌いが分かれるのも、無理からぬ事だと思います。
 僕は元祖星矢にそこまで思い入れが無かったので、男子向けハトプリみたいな感覚で茶化しつつ
 結構楽しみにしていますが、元祖星矢から比べると色々と改変というか現代用にアレンジが加えられていますし
 コレジャナイ感を感じる人が多々見られるのも、当然の事ではないかと。
 っていうか、思い返してみると僕の場合は、ドラゴンボールもそんなに好きじゃなかったのに
 ドラゴンボールGTになった途端、部活の夜練も行かずに、毎週欠かさず見るようになったりしてたし
 単に、後付けオリジナルアニメが好きなだけかもしれません。w
 アニメの途中で、原作に追いつかないように入る、オリジナル展開とかは大嫌いなんですけど
 GTやΩみたいに、ある意味原作とは切り離された蛇足アニメになると
 壮大な同人アニメみたいに思えて、変にワクワクしてしまいます。

 ゴーバスは、機械の様に冷静で効率優先で物事を決めていたヒロムが
 徐々に人の感情を重んじていくようになるのが、ひとつの大きな見所なんだと思って我慢していますが
 今の所は「デレないツンって、救えないな…。」というのが正直な所です。
 取ってつけたようなデレであっても、有ると無いとじゃ、気持ちの落とし所が違ってくるんですけどねー。;
 僕もニックは好きなんですけど、最近では中村悠一さんの樹液も木になる……気になる所です。

 あぁ、ニックといえば、暫く肉らしい肉を食べていないので、ステーキとは言わずとも
 せめてガストのハンバーグくらいは食べてみたいものですね。(ニック関係ない…)
 最近は、幻覚というか走馬灯みたいな感じで、ジュワ〜っと音を立てながら肉汁を迸らせる
 焼き立てのハンバーグのフラッシュバックを、よく見るようになってきました。
 お坊さんとかは、基本的にお肉を食べなくても生きているハズなので
 多分、僕も食べなくたって大丈夫だとは思うのですが
 やはり人間は本能的に、お肉を求めてしまう生き物なのだろうか。
 う〜ん…、今度、河童橋に行って、ハンバーグの食品サンプルでも買ってこようかなぁ…。
 















◆06月03日(日)◆




お腹がいっぱいになる→眠くなる→寝すぎて頭が痛くなる→ダルいので横になる→お腹が空く→(最初へ戻る)

この、負のスパイラルを断ち切る方法を教えて下さい。




ごきげんよう。


C82!




いっぱい余ってるUSBケーブル 気取りで押してあげて下さい。


来ました!念願の赤紙召集!


◎貴サークルは、金曜日 東地区“ル”ブロック−42b に配置されました。




というワケで、夏コミスペース頂けましたー!
ありがたや、ありがたや。

前回の冬コミでは落選してしまい、一時は絶望の淵へと叩き込まれたコミケでしたけども
今回はどうにか無事に夏を迎えられそうですよ…!
いやぁ、ホントに良かったです。

まぁまぁ、これから原稿描いて入稿し、無事に当日を迎え、満身創痍の笑顔で帰るまでがコミケですからね。
安心するのは、まだまだ早いですけども。
とりあえず、今は参加出来る事を喜びたい!

既に新刊作業には取り掛かっているので、これがつつがなく進めば
今年の夏はマリみて本『ロバミミのススメ6 〜a day in the busy day.〜』が出せるハズ!
今回こそは、目指すぜ!早期入稿…!←


因みに今回は一日目の平日なので、お仕事がある方もあろうかと思いますが
こう…、コミケという国民的お祭り行事の日に仕事というのも
ちょっと無粋じゃないかぁな…と個人的には思わなくもないので
いっそ、今のうちから有給届けを提出しておくなり、上司と口喧嘩して休むフラグを立てておくなりして
参加する準備を進めておくのも宜しいんじゃないでしょうか。



ともあれ、これから梅雨に入るか入らないかという時期ですけど
気分は既に夏真っ盛りで、頑張っていこうと思いますー。
みててください、マリア様!\(^o^)/






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




それはそうと、ちょこっとニチアサの話題を…。

フォーゼで僕の星座であるところの山羊座ホロスコープスが、たった二週で退場してしまいました…。
まぁ、これは予想通りだったとはいえ、これまでのホロスコープスは結構永きに渡って活躍していたのに対し
山羊座はゲスト怪人と同じ扱いで、ぬるっと退場してしまったので、正直淋しさは禁じえません。
ただ、ダークネビュラに放り込まれなかったのは唯一の救いでしたねー。
コアスイッチを見つけるのに貢献したとか、そんな理由で許してくれる、理事長とダチにマジ感謝!
エリーヌも記憶消去で勘弁してくれたし、理事長の優しさは五臓六腑にしみますなぁ。
きっと蟹座師匠も、校長にハメられていなければ、ダークネビュラに送られる事はなかっただろうに…。
でもまぁ、向うには園ちゃんもいるし、きっと楽しくやっているに違いない。


その一方、聖闘士星矢では山羊座が、大ボスであるマルスの手下である事が発覚。
ガタイも良くて、そこそこ強そうなおじさんなのは結構なんですけど
なんかそこそこの戦いをして、そこそこの活躍をしたら
光牙にあっさりやられそうな雰囲気があって、なんだかこの先ちょっと不安でなりません。
言葉を発して相手を操るとか、ああいうトリッキーな能力って
最初は凄い苦戦するけど、一度打ち破られたら最後、あっさりブッ飛ばされて終わるのが、お決まりですからねー。
大丈夫なのかなぁ、山羊座の先行き。

ただし、能登ボイスの女の子を従えられるという点!
これは誰に憚ることも無く、胸を張っていいと思います!!
単にマインドコントロールしてるだけだし、もう奪い取られちゃったけど…。
だけど、それでも、山羊座としては満足だ!

そういや聖闘士星矢っていえば、ファミコンカセットで聖闘士星矢のソフト(青いカセット)を持ってたんですけど
子供だった事もあって、クリアどころかロクに進めた試しがなかったなぁ…。
流石に最初のカシオスは倒せるけど、その後に辿り着いたグラードコロッセオでの戦い以降殆ど進めなくて
何をしたら良いか分からず、横スクロールアクションの画面でウロウロするばかり。
思い出したように、何度か挑戦した事あるんですけど、いつも同じ所で躓いて進めなくなってました。
大人になった今ならクリアできるだろうか。
多分、ソフトも残ってるハズだし、ちょっと試してみたいなぁ…。



そういや、話題はフォーゼに戻って、アリエスゾディアーツだったエリーヌですけども
エリーヌってマリみて実写の聖様役だった人なんだそうですねー。
最初エリーヌ見た時に「これは…、どうみても女子高生には見えない…!」とか思ってたんですけど
そういう意味では、バタ臭いと言われてた聖様にふさわしい人だったのかもしれないなぁ…。w

っていうか、令様と聖様がフォーゼに出演。
オーズじゃ祐巳と志摩子さんが出演してたり。
なんだかんだで、薔薇の館の関係者でライダーに出てないのは祥子様と由乃さんくらいのものだそうです。
逆に言うと殆どの人がライダーには出ているって事になるわけで…。
やはり、マリみて実写版は、ライダー好きの観点から言っても査収するべき重要アイテムな気がしてきました。
比奈ちゃん、メズール、クイーン、エリーヌが競演してるとか、考えるだけでも凄い映画じゃないですか。
BDでも3000円しないし。
実写だからと避けてきたけど、これはやっぱり手を出す運命(さだめ)にあるのかもしれません…。w





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>白は兄さんな

 「駄」が抜けてるような・・・・・・
 (」・ω・)」ぐー!(/・ω・)/駄ー!(」・ω・)」ぐー!(/・ω・)/駄ー!


 
 468(白は)237(兄さんな)…?

 グッダグダだー。\(^o^)/
 『駄しまこ』と呼ぶのはメタ視点における場合のみ話なので
 ここで『駄』をつけるのはちょっと違うというか、なんというか…。
 いや…、これは超個人的な感覚の問題なので、『駄』の文字を入れるべきか否かの正解は
 皆の心の中にあるんだと思います。
 かくいう僕もそういわれてみれば、別に『駄』の文字を
 つけてしてもいいのかな…って気がしなくもありません。
 まぁ、グダグダなんです。(/・ω・)/ニャー!




>>エンター君と、EDで流れる司令のウインク
 そんなに男が好きでも、エンター君の触手は渡さないからねっっっ!!


 
 残念ながら、僕は触手があまり得意な方ではないのでね!
 名残惜しいがエンター君は我がマジェスティ…、キミにやるよ!

 …だが、代わりにウサダは私が頂いていくぞ!!
 なんだかんだ言っても、無難に可愛いのはやっぱりウサダだと
 私は考えているのでね…!(`・ω・´)




>フォーゼ>やっぱり自分の星座は気になりますよね。
 理事長がいて座らしいと知って結構うれしいいて座の自分です。
 まぁ、いて座怪 人の登場自体はまだ先でしょうけど・・・
 聖闘士聖矢はオメガの前の作品を見ていないのでストーリーとか
 よくわからないまま雰囲気で見てます。
 前の作品を知っていたほうがやっぱり面白いんだろうか・・・


 
 射手座はフォーゼじゃ理事長だし、聖闘士聖矢でも星矢本人が着てたりしてるし
 かなりの好待遇ですねー。
 射手座は山羊座の一個前なので、TVの星座占いを見る時も自然と射手座の結果を
 目にする機会が多いんですけど、僕の個人的感覚では星座占いでも射手座は
 いつも美味しい思いをしているような気がします。w
 射手座羨ましい!(*´Д`)

 聖闘士聖矢Ωは原作を知ってた方が、過去の聖闘士が出てきた時とかに
 盛り上がったり出来るので、知ってるに越した事はないかもしれませんけど
 よく知らないまま雰囲気で楽しんでても、全然オッケーなんじゃないでしょうか。
 おそらく作ってる側も、全然知らない新規の現代っ子も一緒に楽しめるよう
 意識しているハズなので、男の子向けプリキュアだと思って
 軽い気持ちで見てればれば、きっと大丈夫ですよ。w
 
 かくいう僕も、何故かボロボロの1〜9巻が家にあったので
 子供の頃に時々読んでたくらいのもので、大した原作知識はありませんけども
 十分問題無く楽しめているので、やっぱり問題は無いと思います。
 むしろ、原作を知れば知るほど、Ωとのギャップに「なんじゃこりゃあ…!」って
 違和感を覚えてしまう危険性が高い気がします。w
 原作では属性もクロストーンも無いし、クロスもあんな薄っぺらじゃなかったですからねー。
 Ωを見てる原作組は、素直に別物を割り切って見てる人が多いんじゃないかしら。;




>じゃあ、ハス太くん書いて!!

 
 うーん、気が向いたら描く可能性がさもありなん…です。

 たしかにハス太くんは好きなんですけど、他にも描きたいものとか
 描かなきゃいけないものも色々あるので、テンション的にも優先順位は
 割と低くせざるをえないのが現状なので。;
 余裕があったら息抜きに描く…かも、という感じで!




>> スマホの細かい文字を見てるのが
 飛蚊症に続いては老眼ですかぁ?

 
 どうなんでしょう。
 スマホとかで、ずーっと細かい文字を見てるのは、別に老眼じゃなくても負担になるでしょうしね。
 コミケの原稿とか描いてて、延々とPCのモニタ見てる時でも限度を越えると頭痛にはなりますし。
 寡聞にして老眼の定義を知らないので、僕には何とも言えないのですが
 例えば小説などの細かい文字に関しては、特に問題ないですよー。




>白はミクに

 
 468(白は)392(ミクに)…?

 ミクさんも息の長いコンテンツですよねぇ。
 やっぱり、目に優しいあの緑色が人気に秘訣なんだろうか。
 歌は聴かないのでよく知らないけど、あの綺麗な色は評価したい…。





>城は資産に

 
 468(城は)432(資産に)…?

 城って掃除するの大変そうですよねー。
 普通の一軒家だって、管理するのは楽じゃないのに。
 それが城レベルになってきたら、せめてルンバの2〜3台は無いと
 やってられないんじゃないだろうか…。
 



>白灰包むな(挨拶

 起きてる?見えてる??曇りかな???


 
 46(白)8567(灰包むな)…?

 金環日食の朝は、すっかり忘れて寝てました…。;
 ちょっと楽しみにしてたのになぁ。(´・ω・`)
 多分、僕が寝過ごしたのは、金環日食時に起きると言われていた
 動物の異常行動の一種だったんじゃないでしょうか。
 あぁ、きっとそうに違いない!

 …まぁ、日食グラスも買ってなかったので
 起きててもネットかTVの中継で、見るしかなかったんですけどねー。
 それでも、リアルタイムで見るのと、録画された映像を後から見るんじゃ
 雰囲気的にテンション違いますからね。




>白ハム只

 
 4686(白ハム)68(只)…?
 
 生ハムメロンって美味しいんですかねー。
 そんなに美味しいって期待は持ってないんですけど、やっぱ一度は食べてみたいものです。
 以前は、時々メロンを頂く事があったので、そういう時に試してみれば良かったなぁ…。
 ピザに乗ってるパイナップルとかは好きだし、しょっぱいものと果物の組み合わせは
 結構イケる気もするんだけど、どうなのかしら。
 少なくとも、キュウリにハチミツよりは美味しいと思うのだけれど…。




>断水で小学校に行き、何がゲットできたんですか?
 ぅゎ、ょぅじょほしいはタイーホですが、リコーダーの先端だけ取ったり、
 体操着を試着したりなられたんですか?


 
 …いや、リコーダーや体操着をインターセプトしても十分逮捕ですから!;

 千葉の断水騒ぎの際、僕の場合は事前に水の確保も出来た上
 ウチの地域は断水にもならなかったので、結局 学校とかに給水は行かなかったんですけどね。
 背景の資料として校舎や教室の写真とかを撮りたいので、合法的に学校へ足を伸ばせる
 チャンスが無いかなー、とは常日頃思ってます。正味な話。
 実家に住んでた頃は、学校が投票所だったんですけど、現在は近所の公民館になっちゃったので
 全くもって学校に近づく機会も無くなってしまいました。;




>白は黒を

 
 468(白は)960(黒を)…?

 白と黒…、という事は初代プリキュアですね。
 オールスターとかで見返すと、初代の武闘派っぷりは後継プリキュアと比べて
 なんか一線を画すものがありますよねー。
 二人と妖精二匹が揃わないと変身出来なかったり、攻撃もとどめのサンダー以外は肉弾戦だったり。
 属性攻撃みたいのが出来る後輩達に比べて、スペック低そうに見えるけど
 出会ったら最後な喰いちぎられる感が物凄くあって。((((;゚Д゚)))
 もし悪者になっても、あそこのペアとは絶対戦いたくないです。




>擦り剥く愛ー

 
 んっ?
 これは『アイスクリーム』のアナグラム…?
 アイスクリームは好きだけど、一体どこから出てきたの!;
 そういや、最近食べてないなぁ、アイス。
 爽のバニラ味とか食べたいです。




>それでは倉田さんの店オフでも・・・(笑)
 運が良ければ倉田さんにも会えますし、芸能人のお店と高を括って行ったら凄い美味くてビビリました。

 ダブルドライバーはまた再販してくれればなぁと待とうかなと、この際プレミアムバンダイの
 受注生産でも良いので要望を送ってみようかなぁと思ってます。

 ゴーバスは前回のゴセイ状態になってますね、どっちも前作が凄く良かっただけに
 並大抵の良作じゃ霞んで見えるというか・・・
 個人的にシステマチックというか転送というアイデアを上手く使ってると思います・・・

 あ・・・今回も転送か・・・(ゴセイの変身アイテムはテンソウダー)


 
 へぇ〜、そんなに美味しいんですか、倉田さんのお店。
 そう言われると、普通に食べてみたくなりますねー。(*゚ρ゚)
 ダブルドライバーは、ほんとどこにも見当たりません…。;
 再販したなんてのは、風都から流れてきた都市伝説だったんじゃないかってくらいに、影も形もありゃしない…。
 需要があるから再販したんだろうに全然足りてないとか、一体どういう事なんだと。orz
 
 ゴーバスは剣をデータ転送する感じとか、子供の頃に夢想したイメージが
 そのまま映像化したみたいで、方向性は凄いいいんですけどねー。
 ヒロムのお陰でずーっとギスギス感が拭えません。;
 同じ小林脚本のレッドでも、シンケンの殿はぶっきらぼうな中にも優しさや信念があって
 ホッとさせられたんですけど、ヒロムは否定厨というかなんというか…。
 反抗期の高校生っぽいのが、若い頃の自分とかと重なって、見てて居た堪れないというのもありますね。w
 これからヒロムが空気を読めるようになって、デリカシーを覚えてくれれば
 きっともっと良くなるとは期待しているのですが。( ^ ^;)

 …まぁ、ちゃんと特撮を見るようになったアバレンジャー以降
 自分の好みの中では、何故かずっと一年置きにアタリとハズレを繰り返し続けてるので
 周期的に今年のゴーバスはイマイチでも仕方ない…と、最初から覚悟は決めて見ています。w
 アタリとハズレって言っちゃうと語弊があるけど、普通と大当たりの繰り返し、という感じですねー。




>白はくなよ(挨拶
 氷菓の評価が改善した白妙さんに、その中の1シーンをもじって
 銀杏をせがむミニ駄しま子に体中とりつかれるリコをリクしてみましょう
 木になります


 
 46(白)8974(はくなよ)…?

 「私、木になります!」
 どうせなるなら、銀杏の木になって欲しいなぁ。

 志摩子さんは、乃梨子が初見でマリア様と見間違えたくらいですからね。
 天使チタンダエルよりも、ちょっと位が高そうです。w
 しかし、ミニえるがいっぱい取り付いてる、あのシーン。
 あれ、部分的に見ると可愛いですけど、引きの絵で見るとミニえるが
 全身にびっしり付いてて、若干グロ注意な映像でしたねー。w
 でも、5話は4話までと違い、無駄話が多くて結構面白かったです。
 そんな気がする。イザナミだ。

 これから新刊作業で駄しまこを描く機会があるので、それっぽい絵が描けそうだったら
 チャレンジしてみたないと思いますー。
 今回は先に駄しまこをから描いていくつもりなので、何か他にも提案があれば、お早めにっ!




>雷雨中と無風ブート

 
 大抵の食べ物は、一番安いヤツを買うんですけど
 豆腐だけは、色々美味しいのを食べてみたくて、ちょっとお高いやつとか買っちゃいます。
 それぞれ味が違うので(当然だ)、あれこれ食べ比べてみるのが楽しいです。
 当然、ザク豆腐も買いました。
 まぁ、あれは容器とヒートホークスプーンが欲しかったのもあるんですけどね。
 食べた後は、フィギアとかと一緒に飾ってます。w

 沖縄で食べる豆腐とかも結構好きです。
 アレは、にがりが他と違うのかなぁ。
 大豆製品なら、納豆でも湯葉でももやしでも、何でも好きなんですけどね。














inserted by FC2 system