12年04月分ログ


◆04月05日(木)◆



『環境にやさしい』とか歌ってる洗剤やシャンプーって
大抵、泡立ちが悪くて使い物になりませんよね。




ごきげんよう。


小鳥さん。




ドキッ!野菜だらけの焼肉パーティ 気取りで押してあげて下さい。

小鳥さんが育てられないバグは、果たしていつになったら修正されるんでしょうか。
教えてください、偉い人。

月末はまったくもって時間が無かったので、すぐに上げられるのが、こんなモノしかありませんでした。(´・ω・`)
ごぬんなさい。

まぁ、新年度にもなった事ですし、心機一転。
気持ちを新たに、頑張っていこうと色々思っている次第です。


ただし、『今年一杯お寿司を口にしない』という誓いは、当然 一転せずに守っていきますよ。
むしろ最近では忌避するあまり、お寿司を目にするだけで、憎しみの感情すら湧くようになってきました。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> 2円引き
 割引には最低の購入金額や商品個数が決められているのが普通だと思いますが。
 210円以上とか、3個以上とか。
 ちなみにうちの近所では、既に割引ではなくてレジ袋有料(3円か5円)です。


 
 そういうんじゃないんですよ〜。
 別に、どんな少額でも引いてもらえる所なんです。本来は。
 現に以前も食パンだけ買って、2円引きして貰った事は何度もありますから。
 …でもまぁ、2円なんて引かれてなくても、他のお店で買うよりはずっと安いので
 別に良いっちゃ良いんですけど、―――やっぱり良くないです!(´;ω;`)

 因みに、食パン買った後に向かったお店は、レジ袋貰うと10円取られる仕組みですねー。
 さすがに、うまい棒一本分も取られるのは辛いので、エコバッグは絶対欠かせません。;
 あと、割引ですと、近所のヨーカドーでは1000円以上お買い上げの方限定で
 玉子を100円に割引しますっていう、アコギな割引方式を取ってたりしますね。
 ヨーカドーで1000円分の買物なんて滅多にしないので、実質 僕は割引してもらえないも同然です…。orz




>身分推測

 
 人間って、何で寝貯めが出来ないんでしょうか…。
 昨日あれだけ無駄に爆睡してしまった分、多めに活動出来ればいいのに。
 睡眠時間が自由になれば、もっと時間を有効活用できそうなのになぁ。




>スターマンはかわいい顔して畜生だと思います。球団を乗っ取っただけでなく
 先輩であるホッシーさんたちをクビに追いやるなんて。まあ気持ち悪いから仕方ないんですけど。
 アイドルが鯖読むようにスターマンも体重を鯖読んでいるんじゃあないでしょうか?
 もうアイドル気取りですか!許せません。

 なにやらオープン戦好調なのでシーズンも頑張ってほしいです。
 まあ、私の贔屓球団は不調なんですけど……


 
 先日、ネットでスターマンのグッズの写真を見かけたんですけど
 なかなか可愛くて、ちょっと欲しくなってしまいました。
 流石はDeNA。課金させるのがお上手ですね。
 もしも、これが贔屓の球団マスコットだったら、僕も危うく課金兵になってしまう所でした。
 ホッシーさん一家はどう考えても、親しみにくい容姿をしてましたから
 星に追いやられるのも無理はないと思うんですけど、そこを押しのけて出てきただけあって
 きっと、内面はしたたかなんでしょうねェ…。
 よくよく考えてみれば、プロフの『体重:ボール10個分』ってのも、なんのボールかは明記してませんし
 実は砲丸10個分って可能性もあるような気がしてきました。

 横浜は随分調子いいみたいですねー。
 なんか、毎年、序盤だけは調子良くて「もしや、今年こそは…」って期待させるパターンの
 繰り返しをしてる気がしなくも無いけど…。
 辛抱強く応援してるファンの人達の為にも、偶にはそのフラグをへし折ってみて欲しいです。(`・ω・´)
 まぁ、僕は基本的にパリーグ贔屓なので、セリーグに関しては誰でもいいから巨人を…
 っていうかナベツネを不快にさせてくれたら、それで十分です。;




>そんなあなたはぷちます!を読むべき、いや読みなさい、読め← ByPERL

 
 ぷちますは、以前買ったアイマスの雑誌にちょこっとだけ載ってたので
 一応、目にした事はありますよー。
 他にもどっかで読んだ事ある気がするんだけどなぁ…。思い出せない。
 これが災厄による、記憶の改ざんか。
 
 最近だと、フィギュアの広告とかも、よく載ってますよねー。
 本当はちょっと欲しいんですが、アイマスはキャラが多いから
 フィギュアとか集め始めたら大変な金額になりそうで恐ろしいので拱いてます…。




>「私の巣」は最初は山百合会じゃないのかーと読んでましたが、いつの間にか環様にしてやられていました。
 この容姿であの性格な所が・・・見た目だけで言ったらお嬢系お姉さまなのに(笑)
 釈迦見ては・・・気付いたら6巻まで出てたのを知り吹きました、二巻で止まってる・・・(笑)

 SSは見た人だったら評価は低い所か高いという話をよく聞きます。
 不評な声が大きく聞こえるのは声の大きい未見の人が騒いでるだけだから気にせずGOで良いと思いますよ。
 SSだと満と薫が好きでした。

 ラーメンは味噌>醤油>塩の順番ですね、基本全部好きなのですが
 とんこつ味噌が一番好きだったりします、高音が好きなら今度是非二十郎ラーメンもといラーメン次郎を
 試してみてはどうでしょうか。
 私は小ブタの量に悶死しかけましたが・・・小で通常ラーメンより多いので(笑)

 椎茸・・・というか茸全般が体質的にダメでコーラを飲んだらゲップが出るのと同じ確率というか
 100%もどしてしまうので頑張るも何も無いんですよ(笑)
 アレだけは本当にダメなもので(苦笑)


 
 へぇー、椎茸が駄目な体質の方も居るんですねー。
 僕は子供の頃 一時期、天ぷらが駄目な時期はありました。
 天ぷらが嫌いなワケじゃないのに、見るのはおろか、姿を想像するだけで吐き気がしてしまう有様で。
 今は普通に何でも食べられる、立派な雑食動物に育ちましたけども…。

 同じく僕も、釈迦みては2巻くらいまでしか読んでませんねー。;
 その後も、義理で何冊か買い続けてはいたんですけど、全く読んでないまま本棚の肥しになってしまってます。
 まぁ、ここまで長年頑張って書いてきたんだし、当分は今野先生の気が済むまでやったらいいんじゃないかな!
 っていう、生暖かい気持ちで見守ってます。w
 一転して、環様はホント素敵ですよねぇ。
 あまりに素敵過ぎて、もう一人の子の名前を、うっかり忘れてしまいそうなくらいです。
 たしか環さまが「ももっち」って呼んでたから『モモ』が付くハズなんだけど…。う〜〜ん。
 出来れば、私の巣は私の巣で、そのまま暫く続けて欲しいものです。

 ラーメンはスープまで飲み干しやすくて、お腹がふくれやすい
 という観点では味噌が一番好きなんですけど、純粋に味の観点から言えば、豚骨が一番好きですねー。
 ラーメン次郎も一度は行ってみたいんですけど、ネットの書き込みとか見てると
 あまりに敷居が高すぎて、とても行ける気がしません。w
 どこまでが本当で、どこまでが誇張なのかも分からないしきたりが一杯あるみたいだし
 誰かプロのガイドさんを現地で雇って行かないと、踏み込む勇気が持てないです。((((;゚Д゚)))
 ラーメン次郎に一人で行くくらいなら、まだ霊園に一人で肝試しに行く方が気が楽なんじゃないかなぁ…。




>白い筒ゴミに

 
 465(白い筒)532(ゴミに)…?

 白い筒っていえば、マーブルも白い筒に入ってましたよね。
 アレは今もあるのかな。
 子袋に入ってるのとかは見かけるけど、筒に入ってるマーブルは、最近見た覚えがないかも。
 僕がお菓子コーナーび行くと、食玩ばっか見てる所為かもしれないけど。




>白殺しぃ

 
 46(白)5641(殺しぃ)…?

 なんか嫌なワードだなぁ…。
 まるで僕が、白薔薇一族を追放したみたいじゃないですか!
 どうせならこのまま、90万アクセスまで進めて、黒殺し扱いされ
 カニーナ一族に責め立てられる方が、なんぼかマシですよー。
  



>杉田駄子内がでてきます、駄しまこでググってみると。

 
 ほんとだ。
 福島県の杉田駄子内って土地が、検索結果に出てきますねー。
 郡山駅と福島駅の間くらいにあるのかぁ。

 一見すると、共通点は『駄』って漢字が入ってる事くらいですけど
 あのグーグル先生が、『駄しまこ』で検索してが8件目に推してくるくらいの代物ですから
 きっとここも、駄しまこと遜色ないレベルの駄目っぷりなんでしょうね。
 杉田駄子内。




>背泳ぎ困難

 
 そういえば、ギンナンを買ったんですけども、殻を剥くのが面倒で
 ずっと後回しにしていたら、気づいた時には見事にカビてしまってました…。
 勿体無い事をしたなぁ…。
 ギンナンは美味しいけど、殻を剥く手間がかかるのがネックですよねぇ。

 銀杏の木の下に落ちてる状態から
 市販されてる殻付きの状態にするまでも、かなり大変だと思いますけど。












inserted by FC2 system