12年03月分ログ


◆03月24日(土)◆



先日、買物に行ったスーパーで、袋を貰わなかったら2円引きされる筈なのに値引きしてもらえず
かといって、抗議する勇気も無く、涙目になりながらトボトボと帰ってきました。
わざわざ、ここで食パン買うだけの為に、寄り道して歩いたのに…!

悔しくて、ちょっとしにたいです。(´;ω;`)



ごきげんよう。


貴音さん。




ドキッ!野菜だらけのモツ煮込み 気取りで押してあげて下さい。

凛々しくて大好き、貴音さん。

最初はやよいとか真、雪歩辺りが一番好きで
逆に貴音さんに関しては「なんか現実離れしてるし…、この人だけはないわー。」とか思って敬遠していたんですけどねー。
いつしか気づけば、貴音さんが一番好きになってました。
あと、食欲旺盛な所も非常に魅力的。(*´Д`)
歌声も素敵です。



関係ないけど、モバマスの双葉杏さんが、駄しまこの芸風とモロ被り過ぎて
なんか完全にシェアを喰われた気分になってます。w
ちょっ…、あんな大手プロダクションに、本気でだらけ芸をやられたら勝てるワケがないじゃない!;
っていうか、そもそもシェアがあったかどうかも怪しい話なのだけれども。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>人の夢に濁点>儚い゛>はがない>僕は友達がない

 
 あ〜、そういう事かー!;
 僕にとっては、紙一重で捻りが効き過ぎてましたね。orz
 たしかに、僕の場合は『少ない』どころか『いない』と表現した方が正しいかもしれません…。

 大体さ…、『僕は友達が少ない』って事は、それなりに何人か友達が存在する訳で。
 よくよく考えてみたら、それって十分恵まれてんじゃないの?勝ち組なんじゃないの??って話ですよねぇ。
 本来、友達は沢山いるのがスタンダードだと思ってる、非常にハードルの高い人間が考えた
 大変 志の高いネーミングですよ、これは…!
 僕からしてみたら、『僕はマイミクもフォロワーも友達も身寄りもいない』くらいまでいかないと
 そんなに気の毒には感じられません。




>気づいてますよね?怪文に。

 
 あ、そうだ。
 アナグラムじゃなくて、回文でした。
 なんで無理に入れ替えようとしてるんだよ…。
 こんなんだから、ファイブレインのパズルタイムで理解出来ず
 話についていけなくなるんだろうなぁ。(´・ω・`)




>空気要員、ウインク陽気

 
 あぁ〜、そういう事か…!;
 答を知った後だと、どうして気づかなかったのか
 不思議なくらいに不思議ですね。
 迷う要素なんて、どこにも無さそうなモンなのに。
 一体、ドコで迷っていたのか。
 迷っていた、自分にすら分かりません……。


 

>相乗り多い市

 
 やだなぁ…。
 相乗りとか相席とか、落ち着かなくて大嫌いです。
 よっぽどの事がなければ、やりたくないですねー。
 個人的に許されるのは、精々、悪魔と相乗りする仮面ライダーくらいですよ。
 
 どうでもいいけど、この歳になって初めて青海苔の存在意義に気づきました。
 それまでは、青海苔なんてただの細かい刻み海苔くらいにしか思ってなかったんですけどねぇ。
 全然、そんな事はなかったよ。




>マスコット炒めに見えた…白妙さん、あなたいくら肉に飢えてるからってなんて事を。

 
 なんて事を…って、冤罪ですよ!
 たしかに、お肉には飢えてますけども、妖精とかを炒めちゃうほど
 落ちぶれてはいないですって!かろうじて!!
 それに、キャンディとかハミィって、見た目も色も、あんまり美味しそうじゃないですしねー。
 仮に炒めるとするならば、タルトはん辺りが一番 獣っぽくて普通に美味しそうかなぁ。
 …いや、仮にね。仮に。

 まぁ、普通に炒めるよりも、鍋とかの方が合いそうですけども。




>れいかちゃんの天然っぷりにやられたPERLが通りますよ((((

 
 ヒャッハー!ここは通さねぇぜ!!
 通さない…っていうか、ずっとここにいればいいじゃない!⊂(^ω^)⊃

 れいかちゃんは、待望の知的戦力キター…と思わせておいての天然だから
 やよいちゃんとかより、ず〜っとタチが悪いですよねぇ。
 いや、とても良い意味で。w
 富士山頂で理路整然と意味不明な事をのたまうプリキュアとか、初めて見ましたよ。
 プリキュアじゃなくても、見た事ないですけど。




>> あっという間に右半身全体が
 左半身でなくてよかったですね、もし左だったら心臓発作であの良い気(ママ)ですよ。
 あ、ちなみに、体の左右どちらかの半身だけに異常が出るのは脳に原因(と言うより疾患)がある場合が
 考えられますので、脳神経科あたりで精密検査を受けておくことをお奨めします。

 
 なるほどー。
 まぁ、今回 右半身が攣ったのは、寝転がったまま右手を伸ばしてモノを取ろうとしたが故に
 自然と右脇腹が伸びて攣ってしまった為のものですので
 右半身だけに異常が起きてるってワケではないかと思います。
 きっと、左の腕を伸ばしていたら、左半身が逝っていたのではないかと…。

 そんな簡単に攣るような運動不足の体は、精密検査とかするまでもなく
 問題アリなのは、間違いないんですけどねェ。;




>味噌ラーメンは大抵美味しく頂けるので食べる直前に椎茸がはいってる所為で
 食えずにしょぼくれるカップめん気取りで押してきます(ぇー)

 マリみての新刊が出たのをここで知りました、前作は山百合会が全く出てこなかったようなので
 買ったはいいが放置してましたが今回は山百合会もそこそこ関わりそうで買っても良いかなぁ
 と思いました・・・いや、前巻も読めよとか突っ込まれそうですが

 SSは昔からプリキュア見てる人には評価が高い作品ですね、私も結構好きですし。
 映画というとレイトショーで大きいお友達向けにDXを連続で鑑賞というのが昔あったらしく、
 ミラクルライトがあらぶったそうです(笑)
 そういえば録画したはいいがまだ見て無かったです、DX・・・今度まとめてみようと思います。


 
 椎茸は風味が独特なのでアレですが、食べ方次第では美味しく頂ける代物なので
 しょぼくれずに、頑張って下さい!(`・ω・´)
 因みに、味噌ラーメンはベースが味噌なだけあって
 醤油ラーメンとかよりスープが飲みやすい分、お腹が膨れやすいので、コストパフォーマンス的には大好きです。
 味だけで言うなら、本来醤油の方が好きなんですけどねぇ…。

 マリみての新刊は、リトルホラーズぶりに現山百合会が出てくるみたいなので、物凄く楽しみですー。
 本当は短編集じゃなくて、普通に一本の纏まった話だったらもっと良かったんですが…。
 でもまぁ、出てくれるだけでも十分有難いので、あまり贅沢は言わないようにします。;
 前作の『ステップ』は、たしかに山百合会が出てこないんですけども、山百合会と無関係かと言われればそんな事もなくて。
 むしろ、前々作の『私の巣』に比べたら、断然山百合会づいてると言えなくもないような。
 まぁ、読んでも読まなくても、マリみて知識としては差し支え無い内容ではあるのですが
 もし、いつかは読もうと思われているのであれば、ウッカリどこかでネタバレを踏んでしまう前に、一度目を通してみた方が
 お話を美味しく頂けるかと思われます。
 少なくとも、釈迦みてよりは興味深い情報を得られるとは、思いますよ!w

 SSはキラキラしたオーラを駆使して戦う戦闘スタイルに、独特のカッコ良さがありますよねー。
 なーんか初代の海賊版っぽい感じがして、あまり人気が出なかったのも、なんとなく頷けますけども。
 個人的にはとにかく、ボーイッシュ属性に加えて、太眉属性まで引き継がされてしまった咲が不憫でならず
 なんとかして庇ってやりたい気持ちで一杯にさせられます…。
 格差社会イクナイ!(´;ω;`)




>ベルたそよりも横浜の新マスコットスターマンのほうが気になります

 
 スターマン、可愛いですよね!
 先代のホッシーがアレな感じだっただけに、尚更可愛く感じます。
 まぁ、DeNAの存在があまり快く思われていない所為か、ネット上での評判は
 あんまり良くない気もしますが、個人的には普通にイイと思いますー。
 べるたそとドアラが突き抜けている分、そこに並ぶ程のインパクトはまだありませんけど
 どんなキャラ性があるのか、これから開幕して、動いてる所を見るのが楽しみです。w

 プロフィールによると、身長がボール5個分に対して、体重がボール10個分と
 見た目に反して意外と質量が少ない事も見逃せませんね。
 それに、なんかキティちゃんのプロフのパクリっぽい所が、また素敵。




>白い筒丸味や

 
 465(白い筒)038(丸味や)…?

 筒っていえば、筒井康隆の家族八景がドラマでやってますねー。
 あまりにポンコツドラマ過ぎて苦痛だったので、一話見ただけで切ってしまいましたけども…。
 何をどうやったら、あんな事になるのだろうか。
 もし、アレのDVDとか買う人がいたら、その人の価値観とかを小一時間問い詰めてみたいものです。
 



>やよいちゃんがイカ娘に見えて仕方ありません

 
 それは、やよいちゃんを聴覚で捉えてるからなのでは!;
 聴くんじゃない。感じるんだ。
 
 …たしかに、僕も最初の頃は思いっきりイカ娘に感じられて仕方なかったのですが
 何回も見返したり、回を追っていくごとに
 だんだん やよいちゃんはやよいちゃんとして認識出来るようになってきました。
 精進すれば、きっと大丈夫!
 中の人も、頑張って演じ分けてるし!
















◆03月17日(土)◆



よーやく、マリみて新刊きましたよ!
またも短編みたいだけど、楽しみです。(*´Д`)


ごきげんよう。


ふたたびスマプリ。




あんまりおいしくないカップラーメン(味噌) 気取りで押してあげて下さい。


スマプリはいやに話が作りやすいので、描きたいネタは結構溜まってるんですけど
作画ペースが全く持って足りないが為に、腐っていく一方で切ないです。orz
どうして僕は学生時代に、ピオリムとかスクカジャとかを学んでこなかったんだろう…。

どうでもいいけど、ボケとしてもツッコミとしてもキャラが弱いなおちゃんの行く末が、地味に心配です。




そういえば、こないだMXでプリキュアオールスターズDXの1〜3が放送されてたので
初めて見てみたんですけど、思いのほか楽しかったですよー。

やっぱ、歴代のプリキュアがぞろぞろと出てくると、テンション上がるもんですね!
それぞれの主題歌が流れてくるだけで、懐かしさとかが色々こみ上げて来て、涙が出てしまいました。
話の運びは1〜3まで、どれも大体同じなんですけど、何度見ても見せ場で盛り上がるシーンは
テンション上がり過ぎて「びゃぁあああああぁあああああああ!」ってなりましたよー。
う〜ん。やはり、4クールもしくは8クールも戦ってきた先輩プリキュア達は
数々の苦難をしっかりと乗り越えてきた後だけあって、やっぱ風格がありますなぁ…。

中でも、特に初代は、風格の高さがハンパなかったです。
肉弾戦オンリーで、オーラを駆使する事も出来ないし、空も飛べなきゃ、個別技も無い。
ふたりと妖精が揃わなければ変身も出来ないという、なんとも不利な設定にも関わらず
ひとたび戦闘が始まると、やっぱ流石は初代っすわ…って思わされちゃうカッコ良さ。
やはり、大いなるプリキュア人気の礎を築いてこられただけはありますね…。
あれはもう、廊下ですれ違ったら、毎回必ず、丁寧に頭を下げたくなるレベルの威厳ですよ。
素晴らしいものです。ええ。

ただ、僕はやっぱり、SSが一番好きなんだなぁ…というのも改めて思い知りました。
歴代のプリキュアの中じゃ、あんまり人気は無いかもしれないけど。
初代の焼き直しみたいで、あんまりパッとしないかもしれないけど…。
放送当時 一番思い入れを持って見てたのがSSだったので
SSの曲が流れるだけで、もう前が見えないくらいに涙腺崩壊するように、体が仕込まれてしまってました。

そういえば、自分の部屋を見返して見ると、プリキュアの食玩フィギュアで唯一飾ってあるのもSSですし
目覚ましアプリのBGMに設定してるのもSSの主題歌でした。
暮らしに溶け込み過ぎてて気づかなかったけど、よくよく考えてみると
思っている以上にSS好きだったんだなぁ、自分は…。
話の内容は、そんなに覚えていませんが。;

しかし、放送終了した現代においても、歴代のプリキュアの姿が新たに拝めるというのは
思ってた以上に素晴らしい事なんだと、実感させられました。
あ〜、僕も新しいオールスターズDXの映画 観に行ってみたいなぁ。
そして本物のミラクルライトをゲットしたい!

だって、視聴中にミラクルライトが無いと、凄く手持ち無沙汰になるんだもの。あの映画…。






あ、話はガラッと変わるんですけど、こないだ布団い入ったまま、ちょっと遠くにあるものを取ろうと手を伸ばしたんですよー。
そしたら、思いっきり右の脇腹が攣ったんです。

まぁ、ちょっと無理な体勢をとったもんだから、それも仕方ないか…と甘んじてその痛みを受け入れつつ布団の中で悶えていたんですけど
次第にそっから筋肉の痙攣がどんどん連鎖していって、あっという間に右半身全体がこむら返りを起こしていき
いつしか、とても尋常じゃない激痛に発展してしまってました。

あんな恐ろしい事ってあるんですね…。
かれこれ10分くらい、激痛で身動きも取れず、呼吸もままならない状況で泣き叫んでました。orz
なんだったんだろう、アレは。
あんな酷く攣ったのは初めてでした。;

たしかに僕は寒さから逃れようとして、布団に入ったまま物事を成そうという
非常に怠惰な行為を犯したかもしれませんが、その代償があの激痛だとしたら
等価交換の法則なんてあったもんじゃないですよ。
過剰に痛みを受けた分、おつりの堕落を要求したい!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>今、ここに何か書いて送るとどうなるんだろ〜
 やってみよう。


 
 メルフォから送信すると、僕のメールボックスに届いて
 僕が「何事ぞ!!?」と軽く驚くという、地味〜なピタゴラスイッチが発生します。
 常にネタは募集中みたいなものなので、気が向いたらまた悪戯に
 そこから送信してみると良いかと思いますよ!⊂(^ω^)⊃




>城飼育員

 先輩達卒業したらどうなるんですかね。
 新一年メンバーとか入るのかな?
 流星君はまだばれてはいないけど野座間さん見捨てられなかったり着実にデレてきてはいる模様。
 強化フォームになるころにはデレデレなんじゃないでしょうかね。
 それはそうと心配なのが敵幹部たち。フォーゼも半分いったかってころなのにいまだ出てきたのが5/12。
 これはもしかして12体全部は出てこないか出てきてもきちんと掘り下げられることは
 ないんじゃないかと不安です。

 
 46(城)4191(飼育員)…?
 
 先輩達は、卒業しても大学から通って居座るという結果に落ち着きましたね。
 まぁ、これか留年オチかのどっちかに収まってくれるとは思っていましたが
 無難な着地点に落ち着いて良かったです。;
 なんだかんだで天高からは卒業しちゃうという感慨深さもあった分
 二人の回想シーンとか、なかなかグッとさせられました。
 それに、流星君も踊ってただけだけど、相変わらずのイケメン何よりです。
 
 っていうか、そもそも12使徒って、発生率が滅茶苦茶低いですよねぇ。
 蟹座の前に覚醒したのは、学生の頃の園ちゃんだと思われるので
 スパンとしても10年くらい間がありそうだし、結構昔から集めようと頑張っていながらも
 この有様じゃ、ライダー部が邪魔をしてなくれも、12人揃うのはかなり先の話だったかと思われます。w
 その上、大した人員もいないのに、ダークネビュラ送りにしちゃったりするから
 余計に戦力が乏しくなって、ジリ貧でとても非効率ですからねー。
 おそらく、アリエスはなんらかの形で出てくるとしても、なかなか勢揃いは難しそうな気がしますね。
 もしくは、10月くらいに映画で登場させるとかかなぁ…?
 Wでも『AtoZ』をやったくらいですし、『Aries to Pisces』的な事をやっても不思議じゃないかと。

 なんにせよ、個人的には現在 蟹座の幹部がとてもお気に入りなので
 なるべく長生きして欲しいなぁ…、と毎週願うばかりです。
 なんか、どんどん死亡フラグを立ててる気がして、いつ退場しても不思議じゃないので
 茹で蟹さんには、どうにか踏ん張って欲しいものです。
 今のままじゃ、なんだかんだでやられて、校長がこっそり大喜びする未来しか見えません…!;




>良かった・・・仲間がいた・・・スマイルは変身前が良いですよね、やっぱり

 ダブルドライバーのメモリ追加はメタルとトリガーが武器を買わないとついてこなかったので
 という救済処置みたいな感じですね。
 一時期、トリガーマグナムとか酷い値段だったっぽいので・・・
 ただ、トリガーとスカルは銃が無いとマキシマムがごにょごにょ・・・
 因みにディケイドライバーも再販でカードがプラ製になって20枚になるらしいです。
 どうせだったら全部つけろよと突っ込みたくなりましたが、全部つけてもよくよく考えたら
 そもそも出てないカードもあるので揃わないんですけどね、烈火大斬刀とガガの腕輪とか・・・

 余談ついでにバスターの方は5体合体は7月あたりだそうで5月までにようやく3体合体らしいです、
 一応食玩の写真も入手しましたが・・・
 相変わらずバンダイのキャンディトイ事業部は良い意味で気が狂ってます、
 バランスよすぎて玩具いらなくね?的な意味で(笑)
 恐らく販売は3体合体にあわせたあたりで全5種類、
 チーターとゴリラが半分にされてるので凄く切ないです(笑)

 後半限りなく私信に近いので余談は切っちゃってOKです(笑)

 
 ディケイドライバーも再販されるのかぁ。
 いやに良心的な販売方式で、なんだか不気味ですね。バンダイのくせに…。;
 アレはたしか、カードを印刷すれば、一応音は再現出来るんでしたっけ。
 メモリみたいに、アレコレ買い集めなくてもなんとかなる点では、有難い仕様だったかもしれませんねー。
 特撮の玩具って、人気と品薄で手に入りにくくなるのは、供給する側の都合とかもあるだろうし仕方ないとしても
 ネットだと異常に値段が釣り上げられて売られてたりするから、悔しいんですよねー。
 オークションで個人的にやってる転売屋とかより、遥かにイラッときます。

 バスターのロボは、ゴリラ一匹出陣するだけでもサブタイにして一話使うくらいでしたし
 ウサギの出陣でも一話使って、合体もしっかり盛り上げていく感じなのかなぁ。
 近年は販促の意味もあってか、一気にロボ登場させて、さっさと合体しちゃうパターンが
 多かったので、今回はなんか珍しい感じがしますネ。
 割と昔の戦隊では、ゴーバスと同じように、じっくりやってたような気しなくもないですが…。
 実は、ゴーカイの食玩も殆ど組み終わってない上に
 シンケンのイカちゃんエビちゃんも組んでなかったりするもんで
 かれこれ15箱程の積みプラをかましているもんで「もう、今年は食玩買わないぞ!」って
 心に決めていたんですけど『脅威の4モード変形』なんて謳い文句を見て以来
 心惹かれてしまったので、多分、今年も買い集めてしまいそうです…。
 ゴーカイは余りパーツが多すぎで、全部合体して飾れないのが不満だったので(仕方ないけど)
 出来れば今年は、最終的に全部が合体できるタイプで、脅威の13体合体くらい行ってくれるといいなぁ。w




>白よ憎い

 ウインク陽気
 死後惨し。


 
 464(白よ)291(憎い)…?

 あぁっ!
 まさかのノーヒントで続投!!?
 なんという、スパルタ教育なの…。orz

 あ、でも、下の方は 45(死後)654(惨し)0(。)で
 筋が通る事に、たった今漸く気づきました。
 ただ、相変わらず上は謎のまま…。
 脳に糖分が足りないのかなぁ。 
 



>熊襲憎いセブン

 
 あぁ、ウインドウバーのトコから仕掛けてくるパターンもあったのか。;
 ここだと、毎回変化してる上、ログが有るわけでもないから
 一回気づき損ねると、二度と分からなくなりそうだー…。((((;゚Д゚)))

 それはそうと、熊鍋食べてみたいなぁ。
 美味しいのかなー。




>>僕の人間関係が。

 人の夢に濁点(なぞ


 
 人の夢と書いて儚い。
 人の為と書いて偽り。
 なんとも、深いつくりの漢字ですよねぇ…。
 もしかすると、僕の人間関係は儚いとかいう以前に
 そもそも最初から存在してなかったのかもしれません。(´Д`)




>しろをおろし
 いかごでごかい

 気づいてますよね?
 (まあ、念のため、一応。)


 
 え、気づいているとは、これがアナグラムだという事でしょうか。
 それとも、他に何か見落としてる事案がありましたか。;
 割といつも、ヘロヘロになりながら更新してるもんで
 気づいて当然な事も気づかない白妙クオリティを、平然と発揮しがちなので
 なんか不備があっても、どうか優しく見守ってあげて下さい…。




>手ぬぐいを鉄に変える力

 
 何故にうえきの法則!?;
 どうせなら、ビーズを爆弾に変える力がよかったなぁ。
 能登声という理由の一転突破で。w
 
 


>白城しろ

 
 46(白)46(城)46(しろ)…?

 珍しいというか、なんともキリのいい数字ですねー。w
 このパターン、次はまた一万回転した後になるのか…。
 なかなか遠いなぁ。





>仮面ライダー()とかいってプリキュアしか見て来なかった僕ですがフォーゼにはまってしまいました。
 たまたま早く起きてどうせ暇だからと見始めるとこれが面白いじゃないですか!
 リーゼントの主人公がかっこよくて、もう。まるでハマの番長ですよ!
 仮面ライダー()とか馬鹿にしてごめんんさい


 
 わーい、ライダー仲間が増えたぞ〜!(´∀`)
 別に僕が何をしたワケでもないけど、こうやってサイトに描いてるコンテンツの
 同士が増えてくれると、なんだかとても嬉しいですー。
 楽しいですよねぇ、フォーゼ。
 しかし、これで日曜日の起床時間が30分早まってしまいましたネ。
 なんて罪深い事なんだ…。w

 そういえば、僕の友達も、数年前のディケイド辺りでライダーにハマって以来
 見るようになったんですけど、やっぱそれまでは、ライダーとかすっごいバカにしてたそうです。
 昔、僕がゲーセンに景品で置いてあったベルトを見て「これ、欲しいなー。」って言った時とか
 友達は当時、全然興味が無かったんで「内心では、思いっきり白い目で見てた。」って
 言ってましたし、キッカケが無いとそういうものかもしれませんねー。
 考えてみれば、僕も平成ライダーで好きになるまでは、漠然と藤岡弘のイメージしか無かったので
 特撮に対して『なんかムサい、チャチな子供向けのお芝居』みたいな印象で、敬遠してましたし。;
 今では僕も、昭和ライダーとかバカにしててごめんなさい…、って思ってます。w




>白しないよ

 グラフがフラグ

 
 46(白)4714(しないよ)…?

 更新の履歴をグラフにして分析したら、僕の更新するペースが割り出せるようになったりしないかなぁ。
 「この更新頻度が続いているという事は、そろそろ長期休業し始めるぞ!」
 …っていう、フラグが見えてくるみたいな。
 なんせ、見てる方もそうだと思いますけど、誰よりも僕自身が一番
 このサイトの更新頻度を読めてませんからね。orz
















◆03月08日(木)◆



そういえば、今年に入ってまだメール以外の着信音を聞いた覚えがありません。
もしかして壊れてるのかな…?




僕の人間関係が。


ごきげんよう。


野座間さんと朔田くん。




甘酒 気取りで押してあげて下さい。


なんか、この二人でフラグが立った感じがした頃は、思わず壁を殴ったりもしましたが
僕が最終解脱した所為か、最近は微笑ましく眺められるようになって来ました。
個人的には野座間さんが一番好きだけど、男子の中では流星が一番好きですしね。
見るからに黒いけど意外と良い子な野座間さんと、良い人っぽいけど中身は腹黒い流星とかお似合いじゃないですか。えぇ。

今週は、元ゾディアーツの先輩を気遣ってたり、「先輩達居なくなるんだから、逃げちゃ駄目!」って引っ張ったり
初期に比べて随分と野座間さんの成長が伺えて嬉しい限りです。
まぁ、成長してるのは野座間さんに限った話ではないですけどね。
特に、賢吾がJKをダイザーにブチ込むシーンなどは「すっかり皆と馴染んで生き生きするようになったわね…、賢吾ちゃん。」と
孫の成長を喜ぶ おばーちゃんのような心境でしたよ。もう。w

それにしても、いつになったら『流星=メテオ』だと公にバレるんですかねぇ。
最初の頃は、数週間もしたらデレてすぐに仲間になるんだろう…とか思ってたんですけど
思いのほか長く、流星の二重生活が続いているので、ちょっと驚きです。
これはこれで流星が引き立つので、構成的に面白いし好きですけどね。

同じ三条脚本の二号ライダーでも、照井さんは割と早々にデレで、普通に仲間入りしてた気がするんだけどなぁ。
最初は思いっきり切りかかって来たクセに、いつの間にか所長と結婚するほどまでにデレきった照井さん…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>4月下旬にダブルドライバーが再販される予定なのでそれを買うといいんじゃないかな?かな?

 それから・・・・・・ゴセイジャーをばかにするなぁ・・・えぐっえぐっ・・・




 まぁそれは兎も角、ガイアメモリが4本から6本(多分メタルとトリガー)になっての再販らしいです。
 まぁDX版のメモリ6色全部あるにはありますがトリガーとルナの挙動が悪いので買うと思います。
 ・・・それよりもロストドライバーを再販してほしいんですが・・・

 
 ダブルドライバー再販とは……、心の底から有難いです!
 もう、これは買うしかありませんね…!!(`・ω・´;)
 これで漸く、念願のベルトに「割って挿す!」が出来るワケか。楽しみだなぁ。

 ベルトの廉価版は、サウンドやオプション品が減ってたりする
 劣化版なケースもあるって聞きますけど、Wの場合はメモリが増えてるんですね…。
 なんか親切過ぎて、逆に怖い!;
 けどまぁ、ダブルドライバーに関してはメモリを挿して、左右から音が出るギミックを楽しめれば
 それだけで十分なので、どんなにチャチくなってても構わないので、是非とも手に入れたいものです!
 四月下旬かぁ。
 今から自販機のおつりの部分を探ったりして、お小遣いを貯めておこうっと…。

 ゴセイジャーは、アレですよ。
 弄られて愛される的な。w
 キャラが安定しないだの、マスクの唇が気持ち悪いだの、イベント中止だのと
 ディスられながら鈍く輝く五ツ星なんだと思いますよ。
 昨今のアイマスにおける響みたいな。
 他に類をみない、不遇扱いされてこそのヒーローっていうのも素敵じゃないですか。w




>白ミクに苦

 空気要員
 456540


 
 46392(白ミクに)9(苦)…?

 空気要員は香苗の事だとしても、下の方はどういう事だろう。
 カウンターの数字にしては、結構前の数字だしなぁ。
 456っていうと、やっぱり今は「456でも踊り出す」って歌詞が浮かんできてしまいます。




>ん?拍手絵が表示されない??

 
 ホントだ…。
 拍手の絵は、web拍手の専用アップローダーにアップしてあって
 そこから引用されるようになってるんですけど、その画像がさっき見たら何故か全部消えてました。
 おっかしいなぁ…、普通に考えたらありえないハズなんだけど。;
 
 取り敢えず、改めて再アップして設定し直したので
 今は大丈夫だと思うのですが、いかがでしょう。ヾ(;´▽`A
 
 


>>プリンセス生誕ー
 あなぐらむですよー
 ヒントは12月24日のどこか

 
 あぁ〜、スプリンター先生か!
 プリンセスの正体見たり、ネズミ男!
 っていうか、あんな分かりやすい所からきてたのか…。
 やっぱり、間が空いてしまうと、時期の把握が曖昧になってくるので駄目ですねー。orz
 



>>紅茶とマカロン
 マコロンって知ってますか?食べたことありますか?

 

 いやー、食べた事はおろか、聞いた事もありません。
 ポポロンだったら知ってるんですけどねー。
 そもそも、肝心のマカロンさえ、まだ一度しか食べた事がありません。
 
 ついでに言うと、コーヒーばっかり飲んでるので
 紅茶のティーバッグ一つ持ってません…。




>大変ご無沙汰でしたね。何事も最初で躓くと挫けますよね。
 仕方ない仕方ない。

 スマイルは自分は青の子が好きです。美人さん。
 緑の子は、変身前は結構好きな見た目なんですけどね。
 変身後のあの本人でさえ持ちあげちゃうほどのぶっといもみあげが・・・
 ゴーカイジャー終わっちゃったのは残念ですが、続くバスターズも悪くない感じだと思います。
 追加メカでもないのに合体せずに単体で巨大戦を繰り広げるとか珍しいですよね。

 
 そういえば、まだ合体もしてなかったですね、ゴーバスターズ。;
 あまりに見所や気になる所が多すぎて、そこまで気が回ってませんでした。
 なんかゴーカイジャーを区切りに、色々と新しい試みをしていこうって意気込みが伝わってきて
 視聴者としては若干戸惑う反面、楽しみでもありますね。
 ロボ戦で操縦席から外が見える演出とか、カッコ良くて大好きです。

 スマイルは基本的に、変身後より変身前の方が可愛いですよねぇ。
 っていうか、変身姿が突飛過ぎて、そりゃないわ…って感じになってしまいます。
 特に黄と緑の髪型が。w
 それに比べて青い子は、変身前もその後も、ずーっと美しい貴重な人材ですよネ。
 世の中ではよく『青い子はいらない子』…なんて言われますけど
 スマイルチームの中ではかなり貴重な知的戦力なので
 そういう意味でも重宝されそうな存在になる予感がします。
 なんせ、今週の戦いっぷりから見ても
 『細かい事は考えない(考えられない)戦士×4人』+『賢者1人』
 って感じで、RPGならリセットしてやり直すレベルのアンバランスっぷりでしたから…。
 もう、他の4人は、ひのきのぼうと旅人の服を引っぺがされて
 ルイーダの酒場に永久放置されてても、文句はいえない有様でした。
 ハッピーなんて、今までに気合弾5回くらい撃ってて、成功したの初回だけとか…まじん斬りみたいな成功率じゃないの!;




>> その根拠が、
 前の年にならって。

 
 なるほど、たしかに。
 前年の傾向とか加味したら、その辺で更新しててもおかしくないですねー。
 本来の僕のリズムから言っても、それくらいが妥当な計算だったと思います。
 まさか、こんな事になろうとは。
 僕自身が一番予想してませんでした…。




>アカオーニよりオオカミさんが良かった。

 
 ホントですよねぇ。
 僕も出来れば、オオカミさんが描きたかったです。(´・ω・`)
 まぁ、これが5話だったら、ちっちゃい老婆を描く羽目になってたので
 それよりはマシだったんじゃないかなぁ…と。;
 また機会があれば、オオカミさんも描けるといいなぁ。
 

















◆03月03日(土)◆





こんな時、どんな顔をすればいいかわかりません…。


ごきげんよう。


スマプリ。




加湿器 気取りで押してあげて下さい。


スイートの時は、日曜の朝に起きてたら見る程度だったんですけども
今のスマイルは、毎週ちゃんと録画して、何度か見返す程 楽しみにしてます。
今回は皆それぞれ、いい具合にキャラが立ってて面白いですねー。
なんか、スマイルだったら、いくらでもネタが出来る気がしますよ。

因みに個人的には、イケメンのなおちゃんと、あかねちゃんが好きです。
ただ、なおちゃんは私服が中年のオッサンみたいな点が、割とガチで残念でしたね。w
プライベートで会って、アレ着て来られたら、ちょっと距離を置いて歩きたいくらいに残念です。

あと、弁当の場所を巡ってイチャモンをつけてきた先輩達も
ちょい役のクセに、やたらとキャラデザしっかりしてて美人でしたねェ。
やってる事は最低だけど、あの蔑むような視線は素敵でした。
本当にありがとうございます。







…っつーか、早くも二月が終わってしまった昨今。
今更ながらに、今年最初の更新がやってまいりました。
大変ご無沙汰しております。

ここまで更新間隔を空けてしまったのは、さすがに初めてだから
もうなんて言っていいのやら。
気マズ過ぎて、言葉の紡ぎ様もないですね。;
そもそも、ここまでサイトを放置し続けるつもりもなかったので、「悪気はなかったんだよ!」っていういい訳がましさの中で
「マジですいませんでした…。」っていう心苦しさに揺れて、なんともいえない気分です。
タイピングする指がとても重い。



そもそものケチの付け始めは、正月だったんですよねぇ。
一月一日の朝、お雑煮を作ろうとしたら鶏肉が無くて、わざわざスーパーへ買いに行く羽目になって
その後、だて巻が原因で家族の空気が悪くなるという、なんとも幸先の悪い一日を過ごしまして。
翌二日には、珍しく回転寿司に行ったものの、またもちょっとしたいざこざで、僕と店員さんとの空気が悪くなって
たった二皿しか食さず店を出る…という、非常に気分の悪いお昼を過ごした辺りから
もう僕の中では


「あーもー、2012年はオワコンだわ。」


とか言っちゃってるくらい、やさぐれ感に満ち溢れていたのです。
因みに、どれくらいやさぐれていたかといいますと、かれこれ二ヶ月近く経った今でも
『お寿司』っていうワードを聞くだけで、かなり不機嫌になるくらいに深いやさぐれ具合。
もう、今年一杯はお寿司なんて見たくも食べたくありません。

で、その一日、二日という、大事な年の初めをしくじった感じになった辺りから
僕のダウナー具合が留まることを知らないレベルに落ちていきまして。
あまりの気の沈み様によって、ついぞ一月の上旬に更新する事が無かったワケです。
そしてその後、だんだんプライベートが多忙になっていって
あれこれと有耶無耶にしている間に、これ程の時が経っていたという次第。
まぁ、結局、突き詰めますと、これだけ間が空いてしまったのも全部『寿司が悪い』。
軽蔑するなら、どうか僕の期待を裏切った寿司の方を軽蔑して下さい。
全ては寿司がそうさせたんです。

寿司を憎んで白妙を憎まず!







ともあれ、こうして重い腰を上げて更新を再開した以上
こんな大放置はしないよう、気を引き締めていく所存です。
もう、温かい目で見守ってくれとは言いません。
冷たい視線でもいいから、遠くから眺めててくれたら十分です。





――っていうか、こんなサイト、もう誰も見てない可能性が高いしなぁ。
こっそり再デビューするアイドルみたいに
新人ぶって「どうも、はじめまして」とか、言っといた方が良かった気がしてならないです…。
なんか、貧しい食生活を送ってるイメージが定着している気がするので
どうせならもっと、紅茶とマカロンを嗜む感じの、ハイソサエティなイメージに修正したいんだ。本当は。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>干支無き床
 NO.05

 
 NO.05ということは、香苗ですね。
 この二ヶ月くらい、ぼんやり考えてて、今更気づきました。
 時間が解決してくれる事って、意外にあるもんですね!



>誤 ウインク用意
 正 ウインク陽気
>誤 死後惨し
 正 死後惨し。

 
 こっちに関しては相変わらずサッパリの有様です…。
 下の方は『。』が付いた事で、何か発展しそうな気がしなくもないのですが
 アナグラムだと仮定して、色々組み替えてみても、なかなかそれっぽいのに行き当たらないしなぁ。
 正解に関連する項目に目星が付けば、そこから逆引きして考えるという手もあるのですが
 それも全く心当たりが無いし。
 いく時間経っても、解決しないモンはしないんですねー…。




>プリンセス生誕ー

 
 こっちもなんだろう…。
 きっと、アナグラムなんじゃなかろうかと思っているのですが
 なかなか、それっぽいワードが見えてこないです。
 生きていると、不思議が一杯だよ!;




>> 間違っても、こういう事にならないよう
 リンク切れてます

 
 失礼しました。
 凄くどうでもいいアレだったんですけど、修正しました。
 わざわざご報告頂、どうも有難う御座いました!




>> 新刊 駄しまこサンプル。
 はて、駄しまこってこんなに身長ありましたっけ?


 
 ヒント:寝る子は育つ。

 っていうか、どの駄しまこを基準に想定して仰られているのか分かりませんが
 描いてる僕も、常に探り探り、過去の駄しまこを思い出しながら
 漠然と描いているので、多少の誤差は生じるのも無理からぬ事なので
 どうかその辺、御容赦下さいませ。
 まぁ、1mや2mくらいは誤差の範疇。(`・ω・´)
 



>ラノベの初日にお名前がなくあわてて飛んできました 二日目と判って安心しました〜
 毎回楽しみにしていますのでこれからもがんばってください!!


 
 今更ながら、どうも有難う御座いました!m(_ _)m
 これからも末永く、サークル参加出来るように頑張りたいと思います。

 そういえばマリみては、一日目に配置されてたんですねー。
 冬コミは、落ちてたショックで、間近になるまで全然気づきませんでした。
 時間の夏コミも今の所は、一日目に予定されているみたいだし…。
 一時期は二日目に配置されてた事もあって
 なんとなくマリみては二日目だろうと、勝手に思い込んでいました。;

 


>そういえば、百合根も種類によっては毒があったはずです。
 大豆は大丈夫だと思いますけれど。


 
 考えてみれば、百合根はちっとも食べたこと無いですねー。
 なんか字面的にはときめくモノを感じますけど、食す機会はさっぱりです。
 一人暮らしだと、用途の限られる野菜は使いきれない事もあって
 なんとなく御縁がない感じ。
 
 豆の場合、煮物に味噌汁。
 加工品で納豆や豆腐など。
 バリエーション豊富ながら、お値段もお手ごろなので、お世話になる事が多いですねー。
 ちょっと前にミキサーを手に入れた時期は、豆腐ハンバーグを改良するのにハマってました。
 ただ、結果的としては、所詮偽者は偽者。
 いくら工夫を凝らしても、ジューシーなハンバーグに見せかける事は
 叶わないと悟って終わりましたけども。



>四国和み

 
 459(四国)753(和み)…?

 四国って行ったことないなぁ。
 っていうか、関東より南の方って、沖縄くらいしか行ったことがありません。
 九州はおろか、関西すらも近寄った事ないし…。
 いつか四国で、お遍路さん巡りとかしてみたいんですけどねぇ。
 あと、うどんをいっぱい食べてみたい!

 ただ、その為には、『一緒に行く友達を作る』というハードルが高過ぎるので
 この夢は、きっと来世に任せる事になるんだろうなぁ。




>冬コミお疲れ様です! 私は行けなかったけど・・・ byさとう

 
 どうも、ありがとうございます!
 お陰様で、冬コミは無事に楽しく過ごす事が出来ました。
 また、機会がありましたら是非とも、お越し下さいませー。(´∀`)




>帰った後で3・4・5と投げっぱなし1を持って無い事に気付いた私がいました・・・orz
 それはそれとして今日はお疲れ様でした、ガチャのサイクロンはボタンが埋まったら
 お手数ですが後ろを開けて調整するといいと思います、初期のガチャはほんとにもう・・・(汗)

 それでは一足早いですが良いお年を


 
 今更ですが、当日は本当に有難う御座いました。m(_ _)m
 お陰様で念願かなって、白黒付かないファングジョーカー生活から一変。
 今はカラフルなサイクロンジョーカーで、楽しく過ごす毎日を送れています!
 緑色は大好きなので、綺麗なサイクロンメモリは、眺めているだけでも眼福ものですねー。(*´Д`)
 ガイアメモリは発売から随分経っているにも関わらず、未だに押して遊んでるくらい
 個人的ヒット商品なので、今度改めて綺麗にディスプレイし直そうかなーとか考えてるくらいです。w
 これで後は、Wのベルトさえ拾えれば…!

 食玩のヤツとかはそうでもないんですけど
 ガチャのメモリはボタンが固かったりして、なかなかに厄介ですよねー。
 でも、ガチャにしかないバージョンも多いので
 アレを回さずにはいられない運命(さだめ)なのが、人間の辛い所です…。

 ススメの5はまだまだ残っているハズなんですが、他は、どうだったかなぁ…。
 ちゃんと在庫を確認してみないと、なんとも言えないのですが
 後はどれも品薄になってる本ばかりなので、モノが残っているかどうか。;
 冬コミの当日にお会いした時は、まだ早い時間だったので
 その時言って貰えてたら、確実に取り揃えられたと思うんですけどネ。残念です。(;´Д`)

 ただ、一応どの本も予備分として数冊づつは保管してあるので
 また、コミケ等でお会い出来そうな機会があれば
 是非メールなりツイッターなりで、声を掛けて頂けてやって下さい。
 可能な限り対応させて頂きますので!
 



>>>エリクサーちょうだい…
 FF5のマジックポットだった気が

 
 あぁー、マジックポットかぁ。
 アレってFF5にしか出て来ないんですかねぇ。
 一応、僕もFF5は持ってるんですけど、全然やらずに投げっぱなしにしたので
 記憶に殆ど残っていないのも、だとしたら頷ける話です。
 むしろ、そんな投げっぱなしにしてるヤツにも台詞は認知されている
 マジックポットさんの知名度の方が、ぱねぇって話ですよね。
 ガンダムはよく分からないけど『赤は三倍』っていうのは何となく知ってる、みたなレベルですよ。




>新刊買えましたー、面白かったです。
 山百合会は仲良しですねー(笑)


 
 お買い上げ頂き、どうも有難う御座いました!
 誰がどう見ても仲良しですよねぇ。
 一見、露骨な苛めのように見える瞬間が無くも無い気がしたりしなかったりしますけど
 それも全ては愛あればこそ。
 仲が良いほどケンカする、的なアレですから!
 結論的には、仲が良い!って事なんです!!

 


>扱くは苦に
 (年内の死後脱出がビミョウに・・・)


 
 4598(扱くは)92(苦に)…?
 
 2011年内どころか、12年になっても脱出出来たのかどうか…。
 僕はカウンタとか見ると欝になって死にたくなるので、自分で確認とかはしませんけど
 果たして死後後の世界には行けたのでしょうか…。
 このサイトの有様から考えて、色んな意味で死んでる可能性の方が高いですが。orz




>> Twitterは処理能力の限界を超えています。
 > (鯨が鳥に運ばれている絵)

 ロバミミは処理能力の限界を超えています。
 (駄しまこがイチョウの葉に運ばれている絵)

 を想像してしまった。

 あけおめ。ことよろよろ。

 
 蝶・遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
 今年も宜しくして頂けるものなら、どうぞ宜しくお願い致します!;

 こんなに長く更新が空くんだったら、マジでその絵を描いて貼っとけば良かったですね。w
 いざって時の為に、今からでも描いておこうかなぁ…。
 しかし、ツイッターって基本的には文字だけなのに
 なんであんなしょっちゅう限界を超えてしまうんですかねぇ。
 以前に比べれば、大分マシになった気もするけど、要所要所ではやっぱり限界突破するし。
 



>白○○鬼

 
 46(白)00(○○)02(鬼)…?
 
 あ…、年内とは行かずとも、どうにか死後は突破してたみたいですねー。
 これは何より。

 ○○鬼っていえば、高鬼とか色鬼とか、子供の時はよくやってたなぁ…。
 今思えば、一体アレの何が面白かったんだろうか。
 終わりも目的も何も無い。
 追ったり追われたりするだけなのに。
 
 


>城をおろし

 
 460(城を)064(おろし)…?

 年末だったかなぁ。
 松本城に行って、天守閣まで上ったんですけどね。
 一つ一つの階段が偉い急勾配で、凄く上るのに苦労しました。
 まだ、この歳だから良いけど、体に無理のきかないお年寄りだったら
 一階で断念せざるをえないくらい、上るのが大変ですよ、アレは。
 殿様は、あんな上り下りが大変な所で暮らさなきゃいけないんですねー。
 あんなお城で生活するくらいなら、僕は暮らしやすい平民で十分だと思いました。

 でも、お城の見た目はカッコイイ!




>ごきげんよう。自分はいつも紙のカタログなので今回は参加されないかと思っていました
 通りすがりですが買えてよかったです。
 なげっぱなし劇場の次の表紙が誰になるなるのか楽しみにしていますmm

 
 会場で、偶然巡り合う事が出来て良かったです!
 あんな広い会場で、日付も違ってたのに見つけて貰えてラッキーでした。w
 やっぱりコミケは、カタログからチェックされる方もいるんですね。
 僕の場合、好きなサイトがサークル参加してたら、足を運ぶ程度で
 カタログなんて殆ど気にした事は無かったもので、サークルカットなんて何描いたって
 どうせ誰も見向きもしないだろ…とか思ってたんですけど、そんな事はなかったのか…。;

 っていうか、自分で「サイトもチェックしてみて下さい。」とか言っておきながら
 二ヶ月も放置してて、なんかもう、本当に申し訳ない限りです…。
 次回の投げっぱなしは誰になるか、是非ともまた確認しにきてやって下さいませー!




>白を錯誤
 更新は火曜未明とみた。
 でなければ、1月中はもう期待薄か?

 
 460(白を)395(錯誤)…?

 これは、1月7日の投稿ですね。
 火曜はおろか、一月を過ぎ、二月さえも過ぎるとは、一体誰が予想しえただろうか。
 僕もこの頃は「いや、流石に一月中には更新するさwww」とか本気で思っていたので
 まさかのこの結末には驚いています。
 どうしてこうなってしまったのか。
 っていうか、火曜日…一月十日に更新されると予想されたのは、一体何ゆえか。
 その根拠が、ちょっと気になる所です。




>白押花

 
 46(白)0487(押花)…?

 押花っていうか、四葉のクローバー見つけて保存しとくってのは
 子供の頃にハマってた記憶があるなぁ…。
 小学校の昼休みに、クローバーが群生してる所で延々と探してた時期がありました。
 真剣に探してみると、意外と四葉なんていっぱい見つかるし
 それどころか五葉や六葉なんかも、ちょくちょく見つかったりするもんなんですよねぇ。アレって。
 
 


>おにーたん!おひさしぶりー!ようじょだよ!
 あけましておめでとー!これからもおにーたんをおーえんするね!

 
 ようじょ様…、どうもあけましてから随分経ちましたけど、おめでとうございます!
 いっそ全身骨折して再起不能になっちゃえばいいのに、ってくらいどうしようもない自分ですが
 どうぞ今年も宜しくお願い致します……。(;´Д`)




>イカ語で誤解
                     ・・・いいんじゃなイカ         
                                    ・・・やっぱり駄目ゲソ。

 
 誤解は良くない。
 世の中、ちょっとしたすれ違いで、どうしようもない所まで仲が拗れる事もありますからね。
 イカ語とかじゃなくて、ちゃんとした共通語で、コミュニケーションを図るのが大切だと思います。




>やあ、誕生日おめでとう!
 このジンはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
 うん、「また」なんだ。済まない。

 私も誕生日でした(ぇー)


 
 毎年、どうも有難う御座います。m(_ _)m
 そして、おめでとうございました!

 1月14日は、僕の誕生日…。
 また一つ、余計に歳を重ねてしまいました。
 とても気が重いです。
 こんな中途半端な年齢でいるくらいならば、いっそ映画館で割引を受けられる年齢まで
 一気にステップアップしたいものですね。
 そしたら、ライダー映画とか、毎回見に行っても良いのになぁ。(ヽ'ω`)




>スパイラルスライサーはいかがでしたか

 
 ■スパイラルスライサーとは…
 うまい棒専用スライサー『スティックパーティー』に付属しているオプションの一つ。
 うまい棒を螺旋状にスライスし、味の異なる二種類のうまい棒を一本に合成する事が出来る
 魔法のアイテムなのだ!

 で、この魔法のアイテム『スティックパーティ』を買った僕なんですけども
 結局、今の所は縦に六分割するスライサーの方だけしか、使用しておりません。;
 一度は試してみようと思っているんですけど、普通に縦割りして食べた方が食べやすい事もあって
 結果的に太い棒のままになるスパイラルの方は、現在使わず仕舞いの有様なのです。
 使ってみたらご報告しますね!
 少なくとも、縦に割るスライサーに関しては、うまい棒好きな人なら、十分役に立つと思いますよ。
 定価も500円くらいなので、興味がある方は是非。




>鎧イクサ

 
 461(鎧)193(イクサ)…?

 鎧といえば、ゴーカイジャーが終わってしまいましたよ、753…。
 なんだかんだで、毎週楽しみにしてただけに、終わると物悲しいものがあります。
 やっぱり、日曜の朝はあのイントロBGMを聞かないと、調子が出ないです。
 でも、新しく始まったゴーバスもなんか気合入ってるし、小林脚本みたいなので
 新しい朝の顔として、定着してくれる事を期待してます。

 う〜ん…、おかしいなぁ。
 ゴセなんとかジャーが終わった時は、こんな気持ちにはならなかったのに。




>異世界のイカ星

 
 いせかいのいかせい…。
 
 火星人や金星人っていうと、フロムエーのCMでやってた
 イカとタコみたいな宇宙人を真っ先に思い浮かべるのは、僕だけでしょうか。
 カーカキンキンカーキンキンってやつ。
 当時、あのイカとタコが描かれた定規を持ってたんですけど
 コンクリの上とかで定戦しまくってたら、傷つきまくってボロボロになり
 若干ションボリした記憶が甦ってきました……。(´・ω・`)




>白 居ないさ

 
 46(白)1713(居ないさ)…?
 
 随分と、白妙不在期間が長かったですね、今年は。
 今年はって…。
 まだ、前半なのに……。




>白い波よ

 
 461(白い)734(波よ)…?

 そういえば、長らく海を見てないなー。
 最近、無性に沖縄行きたくなるのは、そういう事か…。
 むぅう…、沖縄に行きたい。
 沖縄言って、海ぶどうとラフテーが食べたい!




>白い話

 
 461(白い)874(話)…?

 今年は関東も結構、雪が降りましたね。
 しかも、結構はしゃげるレベルで積もってたし。
 僕は、移動手段が原付なので、雪が降ると全く持って身動きが取れなくなって困るのですが
 それはそれとして、やっぱ雪が積もるとテンション上がりますなぁ…。
 毎年、これくらいキッチリ降ってくれたらいいんだけど。
 降らない年はホント全然降りませんからねー。
 どうにかして、強制的に降らせられないものかしら。
 寒い方が、食品も長持ちするから、個人的には助かるんだ。




>> いよいよ、明日ですね。(`・ω・´;)
 夏コミの申し込み締め切り(郵送、当日消印有効)が、、、

 
 ちゃんと夏コミの申し込みは済ませましたよー!
 まぁ、サイトがこんな有様なのに、ちゃっかりコミケだけは申し込みしてるとか
 随分いい度胸だなァ…って、内心、後ろめたく思ってたりもするので
 あんまり大手を振っては言いづらい所ですけども。;
 
 僕の場合はオンライン申し込みなので、郵送よりは全体的に〆切が長めだから、いつも助かってます。
 とはいえ、前回の冬コミ申込み時は、かなり締め切りギリギリのタイミングで申し込みしようとしたら
 劇場版のエヴァTV放映終了直後と重なり、アクセスが集中。
 サーバーがえらい重くなり、大変な事になった…という事件があったので
 今回は優雅にゆとりを持って、一週間くらい前にはきちんと完了させときました。




>Cutie★Princess第1話の7ページ目が表示できていません。更新を押しても変化なしです。

 
 修正しました!
 多分、これで見れるようになっているハズです。
 ご不便をお掛けしたまま、長らく放置しっぱなしで大変失礼いたしました!;
 ご報告、どうも有難う御座いましたー。
 
 僕の使ってるホームページビルダーは、なんか時々転送エラーとか出て
 一部の画像が転送出来なかったりする不具合が起きたりするんですけど
 今回もそれに起因する不具合で、表示できなくなってました…。
 今時、ビルダーって…感じではあるんですけど
 まぁ、自力じゃHTMLもいじれない以上、サイトを更新する以上はこれに頼るしかないのよねぇ…。



















inserted by FC2 system