11年12月分ログ


◆12月28日(水)◆




いよいよ、明日ですね。(`・ω・´;)



ごきげんよう。


新刊 駄しまこサンプル。
華麗なる駄しまこの集積場はコチラ





なめこ 気取りで押してあげて下さい。


新刊の駄しまこページより、サンプルです。

元々、この絵は新刊に入れようとか考えず、ラクガキで描いたまま放置してたヤツなので
横長なレイアウトになっていますけども、実際の新刊では、いつも通り『駄しまこだいあり〜』として
縦長の枠に収められる為、ちょっと窮屈な配置になっていますので、あしからずー。

その他、新たに15点くらいの駄しまこ書き下ろしとかも入っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今更ですが、とらのあな様での新刊予約も始まってるっぽいので、年の瀬にわざわざそんな大勢人が集まるような場所へ行くような
ドMじゃないんで、新刊なんてとても手にする気はねーよ…!っていう方も、宜しければポチポチしてみて下さいませ。→





さて、そんなコミケも遂に明日となりまして。
僕の参加させて頂く二日目も、もう間近ですよ。


というワケで、大雑把ですが、今回も当日のお品書きをご用意致しましたー。

新刊
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
ロバミミのススメ4

ロバミミのススメ5
マリみて
〜投げっぱなし劇場〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場2〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場3〜
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 15冊くらい 20冊くらい
(現品限り)
40冊くらい 5冊
(現品限り)
40冊くらい 140冊くらい
*種別 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本 オフセット本
*価格 500円 500円 500円 500円 500円 500円


ざっとこんな感じですね。

(現品限り)と表記されている『ロバミミのススメ4』と『投げっぱなし劇場 1』は、手持ちの在庫もひっくるめて
完全にこれだけしか残っていないので、もし売り切れればそれまでとなりますので
もし、既刊をお求めの方がいましたら、ちょ〜っと早めにお越し頂けると安心かもしれません。

もしくは、mixi、ツイッター、メール等にて
『お名前(偽名で可)』と『必要な本の名前と数』を御連絡頂ければ
お取り置きにも対応させて頂きますので、ご入用の場合は、どうぞお気軽に御連絡下さいませー。





それから、毎回 先着50名様にお渡ししている『何か』ですけども
今回も懲りずに、ラミカを御用意致しました。

絵柄はこんな感じで、各10枚づつ。
(マリみてのカラーイラストが足りなかったので、右下のは過去の使いまわしですけども…。)

どれでも一冊お買い上げに付き、一枚お渡しさせて頂く予定ですので
もし渡されたら、なるべく嫌な顔をしないで、そっと受け取って貰えると助かります。

ただし、今回は自分のサークルスペースではなく、他所様のスペースを間借りして参加させて頂く関係上
主様にご迷惑をお掛けするワケにはいきません。
一応僕は、売り子をさせて貰うついでに、自分の本も置かせて貰っているという立場にありますので
場合によってはいつもと違い、ゆっくり絵柄をお選び頂けないケースがあるかもしれませんが
その辺は、どうかご理解下さいませ。m(_ _)m

いつもですと、接客は相方の売り子さんにお任せして
僕は来てくれた方とのんびり立ち話をしてる…、なんて事も多いんですけどねー。
逆に今回は僕がサポートさせて貰う側になりますので、そういうワケにもいきません。
当日、もし僕がクールでビジネスライクな一面を垣間見せたとしても
そこには、そういう背景があるのだと、汲み取って頂ければ幸いです。w

まぁ、暇そうにしているようでしたら
どうぞ気軽に「もっと更新しろよ。」「おまえ、なんで生きてるの?」と声を掛けたり、水を掛けたりしてって下さい。(´∀`)
尻尾を振って喜びます。







ふぅ…。
多分、今年の更新はこれが最後になるのかなぁ。
来年は2日まで、実家に行ったり、買い物行ったりする予定が入ってるので
更新するとしたら、それ以降になるかと思います。

ではでは。
どなた様も、良い年末、良いコミケ、良いお年を〜。ノシ







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

時間の関係上、一部抜粋してお返事させて頂きました。
今回お返事出来なかった分は、次回以降に返させて頂きますので、どうか御了承下さいませ。m(_ _)m



>> エリクサーちょうだい…って、誰でしたっけ。
 のりこ


 
 あ、それは承知してるんですけども、そもそも、その台詞の大元となったヤツが
 何だったのかが思い出せなくて……。
 何で、のりこにそんな事 言わせたのかも、思い出せないけど。




>地獄皆苦

 
 459(地獄)379(皆苦)…?
 
 そういえば、こないだ深夜番組で、地獄を再現した展示施設みたいのが放送されてました。
 針の山を歩かされたり、体をノコギリで切られたり、生きたまま鬼に喰われてたり。
 これが画面越しでもなかなか臨場感のある光景で
 「うわぁ…、あんな所には行きたくないなぁ…。悪い事はしないように気をつけよう。」って、改めて思わされました。
 大の大人でもそう思うんだから、アレを子供に見せればきっと効果覿面…
 っていうか、多分トラウマになりそうな気がしますね。(´・ω・`)




>> 一瞬「お!拍手が来てる」
 そのために、更新、頑張りましょう。
 期待してます。


 
 超真っ当な御意見が!;
 そうですね。
 頑張らないと、拍手は来ませんからねェ。
 期待にお応え出来るように精進していきますので、来年もどうぞぬるっと見守って下さいませー。
 



>シゴック三役

 ※シゴック先生です


 
 459(シゴック)389(三役)…?

 シゴック先生って、なんぞ…と思って検索してみた所によれば
 どうやらシゴック先生とは、教育テレビの『このまちだいすき』って番組に、出てたキャラみたいですネ。
 むぅう……、その前身の番組とされている
 チョーさんがやってた『たんけんぼくのまち』だったら見てた覚えがあるんですけどねー。
 残念ながら、『このまちだいすき』は全然見た覚えがありませんでした…。 
 もしかして、これが『じぇねれぇしょんぎゃっぷ』というものなんでしょうか。(´・ω・`)
 
 そもそも、今は『教育テレビ』じゃなくて『Eテレ』って名称ですしねー。
 よく『電電公社』だの『国鉄』がどうのこうの…って言ってる人を見ると、内心「うわぁ、年寄りくさいなぁ…。」
 って思ったりしますけど、いつしか僕も「昔、教育テレビでさーwww」とか話して
 年寄り扱いを受ける時がくるんだろうなぁ。;




> 「たまゆら」見てますか? なので!

 
 残念ながら、見た事ないんですよー。なので。
 どうも巡り合わせが悪いのか、僕の巡回してるサイトでは、殆ど話題を目にする事もなかったもんですから
 名前くらいしか存じ上げておりませんで…。
 さっき調べてみて、はじめて「あ…、今期放送してる番組だったんだ…」と知ったくらいです。;
 
 どんな話なのかなぁ。
 もっと早くに知ってたらチェックしてみたんだけどな〜。
 今からでは、もう終わってるか、良くて最終回くらいの時期ですもんネ。(;´Д`)




>地獄少女がパチンコ化になったとか。
 もしマリみてもパチンコ化になったら引くわ。

 
 へー、そうなんですか。
 そういえば最近、MXで地獄少女放送してるみたいですけど
 だとしたら、そういう関係もあるのかなぁ。

 まぁ、パチンコは嫌悪する方も多いので、参入すると賛否両論起きそうですし
 特にマリみてはそういう柄じゃないですから、パチンコ化したら複雑な気分になりそうですねー。;
 でも、エウレカみたいに、ワンチャン盛り返す力も高いので
 商業的観点から考えると、決してありえない事でもないような…。

 仮に、もし商品化されたら、由乃さんが令ちゃんにロザリオを返そうとする『黄薔薇革命リーチ』とか
 バレンタインのカードを見つける『ヴァレンティーヌスリーチ』があるのかな…なんて
 想像する分には、ちょっと楽しそうかも。w

 っていうか、マリみては、そんなんじゃなくても、普通にゲームの一本くらい出てくれていいのになぁ…。
 PS3辺りで、ガッツリした恋愛シュミレーションっぽいゲームを出すか
 逆に、しゅごキャラやプリキュアの様にDSで、ミニゲームの寄せ集めみたいな
 コストのかかってなさげな、軽いゲームでも作ってみたらいいと思うんだ。




>銀杏は食べ過ぎると中毒を起こして死ぬこともあります、ご存知でしょうけれど。

 
 子供がなりやすいらしいですねー、中毒は。
 まれに大人もなるそうですが…。((((;゚Д゚)))
 基本的には、よっぽど大量に摂取しなければ大丈夫みたいです。
 間違っても、こういう事にならないように気をつけたいですねー。


 僕は冬にギンナン買って来ては、塩をまぶしてチマチマ食べるのが大好きです。w
 ギンナンを割る為のペンチみたいなヤツも完備してあるので、いくらでも食べてやるぜ!って感じですね。
 そうは言っても、やっぱりギンナン剥くのって、すっごく面倒ですけども。
 お金持ちになったら、ギンナンを剥く用のメイドを雇いたいです。












◆12月24日(土)◆




母から、来月の誕生日プレゼントとして

「ミキサー」「ミル」「ジューサー」の一台三役!
『マジックブレットデラックス』なる、調理器具を貰いました。


……いや、確かにこーいうの、凄い欲しかったけどさ。
誕生日プレゼントって、なんかもっと、こう…。



ごきげんよう。


新刊オモテ表紙とか、サンプルとか







スプリンター先生 気取りで押してあげて下さい。


新刊の表紙とサンプルです。
今回は『マリみて 〜投げっぱなし劇場3〜』という事で、こんな感じの短編漫画と駄しまこを織り交ぜた全20Pの本になってます。
相変わらず、毒にも薬にもならない本なので
ここはひとつ、嫌いな人に対する新年のお年賀用にでも、一冊買ってみてはいかがでしょうか。
細かい詳細などは、新刊の特設ページを御用意致しましたので、どうぞ そちらをご覧下さいませ。→


あ、そうそう。
入稿はどうにか無事に済みましたよー。
まぁ、いつも以上にギリギリ…というか、予定の時間をオーバーして、どうにか纏めたという感じなんですけど。;
取り敢えず、限られた時間の中で、可能な限り頑張ったつもりです。

ともあれ、これで新刊は出せそうなので、当日は安心して冬コミに望む事が出来そうです。
二日目に来られる方は、是非ともひやかしに来て、ただでさえ寒い会場で僕の心身を冷まして帰って下さいませ。

っていうか、なんだかんだで、冬コミも もう来週末に差し迫ってるんですねー。
本当に早いものだなぁ…。
その上、ついでに2011年も終わってしまうというのだから、困ったものですよ。
思えば、いつも通りの冴えない一年だったなー。
ふぅ………。


そんな思いも、冬コミのパワーでパッと忘れてしまいたいものです。(´;ω;`)
はやく来い来い、冬コミケ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





こないだ、長野に行ってきたんですけど、その時ちょっと薔薇の館に似てる建物を発見しました。



ほら、これ。
まぁ、本物の薔薇の館は、窓一つ分、横に長かった気がしますけど。
パッと見、わりと似てますでしょう。



中もこんな感じで、けっこー薔薇の館っぽいんです。
これまた本物の薔薇の館だったら、階段は曲がってなくて、真っ直ぐ二階へ伸びているんですけどね。
まぁまぁ、似てるっちゃー似てるでしょ。

この建物の説明を読んだ所によると、この建物は明治時代の頃に、キリスト教の司祭様が住んでた館なんだそうで。
ますます、リリアンっぽくてテンション上がってしまいました。
そもそも、この建物は旧開智学校っていう、日本最古の小学校がありまして
そのすぐ側に建ってる建物なんですよ。

その旧開智学校っていうのも、作りがなんとなくリリアンっぽいでしょう。
写真の左にあるのが、件の司祭館です。
まるで、リアルなリリアンと薔薇の館みたいで、ついつい色々写真を撮ってしまいました。
説明書きを読む限りでは、この学校と司祭館は、特に関係ないみたいなんですけどね。
この学校も古いだけあって、内部は洋風の木造でリリアンっぽかったです。

因みに、ここから五分くらい歩いた所には松本城がありまして
勿論、松本城にも行って、上まで上ってきたんですけど、個人的にはこっちの建物の方がテンション上がりました。w
観光としては、あっちの方が完全に主役なんですけどねー。
松本城はとにかく階段がキツくて…。
アレはお年寄りと、運動不足のヒキコモリには、とても辛い構造だと思います。
もし、お城に興味のある方は、若い内に行っておくべきだと思いますよ。えぇ…。




最終的には、ギンナンと、山芋6kgをおみやげに買って帰ってきました。
毎日、山芋無双、美味しいです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>おめでとうございます、素直に嬉しいです、この時期からだとなんかいつも以上に修羅場そうですが。

 
 ありがとうございます!
 結局の所、いつも以上に栄養ドリンクに頼る二週間になってしまいました。;
 一応、なるべく頼らないようにはしているんですけど、今回も計7〜8本は消費したと思うので
 原稿期間内の平均本数としては、過去最高かもしれませんね…。

 そのかわり、二週間しか無かった割には結構頑張った方じゃない?
 って感じのモノにはなりましたので
 もし機会があれば、お手にとって頂けたら幸いです。(´∀`)




>> 残り二つは、サッパリです
 シロタエさんも自分で拍手、送ってみませう。


 
 だってさぁ…。
 自分で拍手を送ると、管理画面をパッと見た時に
 一瞬「お!拍手が来てる」→「あ…、なんだ。自分が押したヤツか……。orz」ってなってガッカリするんですよー。
 一日に何度も確認すると、その度にそのガッカリが繰り返されるし。
 ちゃんと自分で押したって事を念頭に入れてても、やっぱり視覚に与えられる情報から
 反射的に起きる期待と落胆は抑えられないので、自分で拍手を押す事は極力したくないのです。(;´Д`)

 自分で拍手を押すのは、年に一度くらい。
 拍手の絵を入れ替えた時に、ちゃんと表示されてるか確認する時くらいですねー。
 っていうか、拍手の絵も長らく変えていないので、そろそろ何か別なものに変えなくちゃ…。




>非情に残念ですが,エクバにドムは出てきません。゚(゚´Д`゚)゚。
 どうしてもというのならば,0083のガンダム試作2号機の呼出で
 ドム・トローペンを出すくらいしか・・・


 
 結局、買ってしまいましたガンダムEXVS…。;
 この書き込みを見て「そうかぁ…、ドム使えないのかー…。それなら買うの止めようかなぁ。」って
 かなり悩んだんですけどねー。
 原稿終わった後のストレス発散用に何かゲームが欲しくて、かなり渋々ながら手を出した次第です。
 
 あれですね。
 このゲームは歴代のガンダムがいっぱいなので、ガンダム好きな方には良いのかもしれませんが
 リアルタイムで見たのは、種とかダブルオー程度といった、僕みたいなにわか人間にとっては
 殆ど思い入れのない機体ばかりで、本当にドムが居ない事が悔やまれます。
 ちゃんと、敵としては出てくるのになぁ。ドム…。
 仕方ないのでここはひとつ、一服の清涼剤である所のアッガイを使って無聊を慰めてはいるのですが
 いかんせん僕はゲームも下手なので、ロクに使いこなしてやる事も出来ず、アッガイに膝を抱えさせてばかりの毎日です…。
 
 いや、なんだかんだで、結構楽しんでいるんですけどね。
 ちゃんとそれなりに練習を積んだ上で、オンラインのランクマッチに繋いだ所
 それでも僕が下手過ぎて、あまりに味方に申し訳ない感じになってしまって、胸が痛んだので
 今年度中はCPU相手に大人しくしてようと思ってます……。




>フレンドをマイブーム

 
 そんなにマイブームになるほど、友達なんていませんよ!;
 mixiもツイッターもスカイプも、どれも少数精鋭のお付き合いばかりです。
 逆に、皆どうしたらそんなに人の輪を広げられるのか。
 そういう啓発セミナーとかあるなら、紹介して欲しいくらいです。
 そんなマインド。




>硬い押すなー
>ナイター推すか

 
 
 そういえば、オナカスイターのやつも相当昔に描いたやつだなぁ……。
 やはり、いい加減、本格的に世代交代を考えなくてはなりませんね。




>BBのギガノト榴弾砲は,通称「能登」らしいですよ
 http://www44.atwiki.jp/bbimage/pages/22.html
 きっと,そういう事ですよ


 
 あぁ、そうか。
 これが能登なんですねー。
 これなら、けっこー小柄で描きやすそうだなぁ。
 こういうの、手持ちの3Dデータになかったっけ…。
 似たようなのがあれば、すぐなんだけど。←




>クーリエ調査代

 
 エリクサーちょうだい…って、誰でしたっけ。
 FFのモンスターに居たって事までは分かってるんですけどね。
 僕は殆どのRPGを途中で放り投げてしまうので、ソイツが出る所まで進んだことが無いからなのか
 どうも記憶に残ってないんですよねぇ…。
 そもそも、エリクサーをあげると、どうなるのか。
 その効果もよく知らないし……。
 う〜ん…。




>干支無き床
 ウインク用意


 
 えとなきゆか
 ういんくようい…?

 ん〜…、これは何だろう。
 微妙に回文になりそうでならないし…。
 結構長いこと考えてみたんですけど、解けませんでした。
 十中八九、部屋の寒さで脳がフローズン状態になってて、頭が正しく働いてないのが原因です。
 うん。きっとそう。




>志摩子「現代の魔法少女って私にはまだ先の話ですね」

 キュウべえ「え?一体いつの話だい?僕と契約してくれれば魔法になれるよ!」

 イカ娘「だめでゲソ!そいつなんかと契約したらろくな事がないでゲソ!そんなことより、わたしと侵略しないか?」

 あむ「いや、あんた侵略もろくにしてないじゃん」


 
 イカちゃんの地上侵略活動よりも
 早苗さんのイカちゃんに対する侵略活動の方が断然活発に思えてならない件。
 個人的には、どっちの侵略活動が成功しても、より住み良い環境にはなってくれそうなので
 どうどでもなれという感じなのだけれど…。

 ただ、どっちか片方だけを応援しろと言われるなら、僕は断然早苗さんを応援します。




>私はガンダムにそれなりに詳しいですがドムがMSの中で一番好きです。
 つまりこれは僕から白妙さんへの告白だったんですよ(迫真)
 ちなみにうちのゲーム機はps2でとまってるので新しいガンダムゲーは知りません。自分で調べなさい。
 リック・ドムは宇宙用のドムだと思ってればだいたい合ってます

 双子の醸しだす雰囲気やはなしのダークさやら蝶・サイコーですよね
 まあ再登場はないでしょうが願っています
 ウェーブしてりゃあなんでもいいなんて失礼な!僕にだって好みくらいありますよ!
 ウェーブしてて可愛けりゃあなんだっていいんです!!

 そんなにおすすめされちゃあステップと私の巣買いたくなってきたなあ
 今読んでる鬼平犯科帳読み終わったら買ってきます!

 せかキラ読み直してたら後半になるにつれ出番の少なくなるあさちょに悲しくなりました。なぐさめてください


 
 いや…、お話に全然絡んでこないという事は
 すなわち、あさちょが平穏無事な生活を送っているという証拠ですから!;
 あさちょの為を想うなら、それはとても良い事なんだと思います!
 大抵は出番の多さに比例して、ロクな思いをしてないものですよ。
 扇子なんて僕の中では、終始イライラしてる、カルシウム不足なイメージしかありませんもの。
 そういう意味では、表舞台に出るまでも無くなったあさちょは、きっと幸せだったに違いないです。
 きっと……、おそらく…、多分、もしかすると。

 しかし、マリみての合間に鬼平犯科帳を読まれるとは…。
 なんだか、由乃さんの生き写しみたいな読書スタイルですねー。
 この際ですから、お正月は箱根駅伝の中継でもご覧になって、秋には手術なんかしてみてはいかがでしょう。
 因みに由乃さんも、三ツ編みを解いたらウェービーで素敵なんじゃないかと思います。
 
 僕は全然ガンダムに詳しくないですが、ドムはなんとなく良いですよねー。
 黒と紫を基調とした配色が、なんとも大人の気品漂う色合いで、とても心地良いですし。
 全体的にどっしりとしたフォルムでありながら、極端に愚鈍な印象を与えないフォルムが
 なんともいえない安心感を生み出していて、もしMSに生まれ変わるなら、断然ドムにして欲しいと思わせる魅力を感じます。
 機体性能としてはどうなか分かりませんが、いかにもそつなく仕事をこなしそうな出で立ちですしねー。
 わざわざ宇宙用のドムが作られるくらいですから、少なくとも悪いものではないと信じてます。
 ただ、新しいガンダムのゲームには、残念ながらドムは出てこないみたいですよ…。
 なんか、敵としては出てきたんですけどね。
 自分じゃ操作出来ないみたいです。
 う〜ん…、ドムが使えるならDLCでも1000円までは出していいのに。(´・ω・`)




>見ろミニカバンパー

 
 ミニカーっていえば、こないだロープウェイ型のチョロQを見かけました。
 ちょっと、何を言ってるか分からないかもしれませんが
 そのまんま、ロープウェイの乗る箱の部分に車輪が付いてて走る感じのチョロQです。
 バスを模したチョロQとかそういうのは、ご当地のお土産やさんでよく見かけますけど
 ロープウェイ+チョロQっていうのは、初めてみましたねー。
 普通、斜め上に上るハズのロープウェイが、車輪を付けられて、横に走るだけの箱にさせられるとは…。
 この世には「チョロチョロしてれば、ロープウェイでも構わないぜ!」っていうタイプの需要があったりするんですかねぇ。




>死後はご破算

 
 458(死後は)583(ご破算)…?

 かの大富豪カーネギーは「金持ちが財産を残して死ぬのは恥である」と言って
 あらかじめ財産を寄付したりして、死後に遺産争いとか起こらないように配慮したそうですねー。
 出来れば僕もそういう事を言って、何かを配ったりしてみたいんですけど
 僕が出来るとすれば、精々お菓子くらいのものかなぁ…。
 っていうか、お菓子をそのまま遺してしまうと、湿気ったりして悪くなって、周囲に迷惑かけてしまいますしねェ。
 お金もお菓子も、あまり溜め込まず、コンスタントに使い切るのが一番なのかもしれません…。




>星奈「こんどこそ私の出番!」

 歌唄「よく分からないけど貴女、伊藤かな恵さん(あむ)?」

 夜空「豚って呼んでもいいぞ」

 星奈・歌唄「豚って言うな!!」


 
 最近、TVで早苗ちゃんとか星奈を見てたら「あれ…?かな恵さんって、変態淑女声優だったっけ…。」
 という錯覚に見舞われて、僕が見てたあむちゃんは
 ひょっとして幻だったんじゃないかと感じるようになってきました……。(´;ω;`)
 っていうか、早苗ちゃんも星奈も同一人物…?って思える程に、安定の変態淑女ですよねぇ。
 同時期のアニメに、ここまで似通ったキャラがいて、同じ人が演じてるとか。
 もう、これは、運命だったとしか思えません。
 相乗効果で二倍三倍にも、変なイメージがついていきそう!;
 かな恵さんには早いところ、清純派なキャラを獲得して、僕の脳内補正を元に戻して頂きたいです。

 そういえば、はがないって1クールだったんですねー。
 勝手に2クールやるものだと思ってたので、見てたらいきなり終わってビックリしました。w




>12日19日は誰の誕生日でしょう?
 ヒント→ブログのコメントに答えがあります。


 
 あ、死神さとうさんのお誕生日ですねー。
 おめでとうございます!
 っていうか、もう過ぎてる!?

 という事は…、おめでとうございました!!になるのか。
 時の流れとは残酷なものですね…。
 僕がもっと早く行動出来ていれば、こんな360日も早めにお祝いを言ったりする羽目にはならなかったものを…。















◆12月14日(水)◆




産まれて初めて宅配ピザを注文しよう!


…と二時間悩んだ挙句
結局何も注文しませんでした。




ごきげんよう。


新刊ウラ表紙



ミュータントタートルズ 気取りで押してあげて下さい。


新刊のウラ表紙でございます。
『姉妹で仲良く遊ぼう!』の巻。

投げっぱなし劇場のウラ表紙は、これまで@落下A上昇と続いてきたので
今回は横に投げ飛ばしてみました。
本当はもっと沢山キャラを描きたかったんですけどねー。
今回は時間が無かったので少数精鋭で勝負です!

っていうか、ホントに時間が無いんですよ。
一応、19日が締め切りなんですけど、僕のスケジュールでは16日〜19日の間、長野の親戚の所へ行く予定になっている為
締め切りまで現時点で36時間くらいしかありません…。
ところが、作画は予定よりも遅れているので、果たしてそれまでに間に合うかどうか…。
もし、間に合わなければ、最悪出かける予定をキャンセルするしかないのです。;

う〜ん…、出かける予定さえなければ、全然ヨユーで間に合う量なんだけどなぁ。(;´Д`)




そんなこんなで、無事に入稿できるかどうか。
白妙の運命やいかに!!







ちゃんと出かけられていたら、20日以降に更新すると思いますが
出かけられず仕舞いになった場合は、きっと16〜19日の間にコソコソ更新してると思います。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





買ってきました。
うまい棒スティックパーティー!

常々、うまい棒は美味いけど、いかんせん食べにくいよなぁ…と思っていた僕にとって
これはもはや、神のもたらした道具と言っても良いでしょう。
なぜならコレは、うまい棒を縦にスライス出来る、画期的なアイテムだからです…。

これまでにも、うまい棒の食べ方に関しては
封を開ける前に掌で潰し、縦4ツに割るという方法を取る事によって
幾分か食べやすくする手段はあったのですが、この4ツ割法を用いても
・若干太くて食べにくい
・潰すと砕けて粉がいっぱい出るので勿体無い
等の問題がありました。
そういった諸々の悩みを解消してくれるのが、このうまい棒スティックパーティーなのですよ!(`・ω・´)
なぜなら、このスティックパーティーは、うまい棒専用の縦割りスライサーなのだから!
因みにこのスライサーは4つ切・6ツ切・8ツ切の3種類ありまして、僕が買ってきたのは6ツ切タイプのものになります。

さらに、このスティックパーティにはスパイラルスライサーなるものも完備されておりまして
うまい棒を螺旋状にスライスする事が出来て、味の違う二種類のうまい棒を組み合わせる事によって
新たな味を開拓するといった試みも出来てしまうのです!
もう、画期的にも程があるぜ!



僕はネットでこの商品の記事を目にした時からずっと欲しくて、今月上旬に発売されて以来
時間に余裕が出来たらamazonででも注文しよう…と思っていたんですよー。
ところが先日、西友へ買物に行った際、おかし売り場とレジ前に
これでもかってくらいスティックパーティーが沢山陳列されているのを発見してしまい
おぉ、これは丁度良いや!思い食材と一緒にゲットしてきた次第なのです。





……まぁ、結局の所、時間が無くてまだ開封さえも出来ていないんですけどね。
夏コミで頂いたうまい棒が、まだいくらか残っているので
今の原稿が終わったら、思う存分スティックにしてパーティしてやろうと思ってます。

あ、因みにこのアイテムは、安全の為かスライサー部分が金属ではなくプラスチックで出来ているので
おそらく『砕けて粉がいっぱい出る』という問題は、そんなに改善されないような気がしてます。
まだ、使っていないですから、なんとも言えないですけどね。



いや……、問題が改善されるとか、されないとか
そんな細かい事、実際はどうだっていいんだ。

そんな事よりも、10円のうまい棒を食べる為だけに
道具代として500円も費やしてやった事に意義があるんだよ!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

スイマセン。
今回は時間が無いので拍手レスは、次回更新に持ち越しとさせて頂きます。
どうか御了承下さいませ。m(_ _)m












◆12月08日(木)◆



ケータイに着信する事なんて滅多に無いので、メールを受信して音が鳴ったりすると
飛び上がるほどビックリします。




ごきげんよう。


冬コミサークルカット。



どぶ汁 気取りで押してあげて下さい。

唐突ですが、冬コミで新刊出します!



…っていうか、出せるように現在、頑張ってます!!;

といいますのも、コミケやネットでいつもお世話になっているあちゃのさんから
声を掛けて頂きまして、あちゃのさんのスペース

二日目【東ペ55b】
サークル名【ERIDANUS】様にて


売り子と委託をさせて頂く事になったんです。

いやぁ、良かった。
冬コミ落選以降、「冬コミ?なにそれ美味しいの?」って状態で
「リア充爆発しろ」ならぬ「コミ充爆発しろ」って内心では思っていたんですけども
今回もまた、コミケに関わらせて頂ける事になったお陰で
この2011年に思い残す事は、これでもう何もなくなりそうです。(`・ω・´)





それでですね、まぁ、仮にも冬コミの一角をお借りして、本を頒布出来る運びとなったからには
やっぱり、新刊出さなきゃ勿体無いでしょ!と思いまして。
急遽 新刊を作る事と致しました!

…とはいえ、お話を頂いたのがちょっと前で、冬コミ原稿の締め切りは、もう目前。
なので、一冊出来たとしても、モノとしてはかなり薄い本にはなってしまうと思います。;
ただ、その中でもできる限り良い物を作るべく、現在必死にトランザム状態で頑張っている所ですので
もし、冬コミの二日目に行かれる方がおりましたら、是非ともお立ち寄り頂けたらと思います!

因みに、今回お邪魔するスペースはプリキュア島なんですけど
僕が出すのは、相変わらずの『マリみて本』です。
本当は空気を読んでプリキュア本にするとか、逆に空気を全く読まずジュエルペット本でも描こうかなー、と思ったんですが
短い期間でそれなりのカタチに出来る素材といえば、やっぱり僕にはマリみてしか無いな…と思いまして
大人しく『投げっぱなし劇場3』を作る事に決めました。

ただ、今回はたしかマリみてが一日目に配置されているハズなので
残念ながらマリみて本を買いに行くついでにいらっしゃい!…というワケにはいかないんですよねぇ。;
ですが、そこはひとつ、何かしらの理由をつけて足を運んで貰えれば幸いです。(;´Д`)
なんなら、当日来て頂けた方には、本一冊につき450ロバミミポイントをキャッシュバックさせて頂きますから!(ロバミミポイントの使い道は現在未定です)
どうぞ宜しくお願いいたします!





とまぁ、そんなこんなで、ちょっと暫くは冬コミに向けて、忙しく頑張っていこうと思います。
なんか、仕切り直した側から『Cutie★Princess』がおざなりになってしまうカタチになってしまい
非常にどっちつかずな感じで、申し訳ありません…。
冬コミ作業が終わりましたら、ちゃんと『Cutie★Princess』へ戻りますので、御容赦頂ければと思います……。;



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




*今回の新刊に関して*
今回の新刊は時間が少ないので、ページが余る可能性が高いのですが
その余ったページは、簡単なラクガキや駄しまこで埋める可能性がございます。

そこで、また懲りもせず「こんなのラクガキ描いたらいいんじゃねーの」っていう御意見や
「こんな駄しまこ描いてみろよ、この豚が」っていう案を急遽募集してみようと思います。
テキトーに思いついた事を下記のメールフォームから送ってみて下さい。
どんな愚にも付かない内容でも構いませんので、どうかお気軽に、好き放題送って下さいまし。

ただ、今回はなんせ、いつもより時間が少ないので、折角送って頂いたのに一つも活用出来ない場合が御座います。
それでも、記録はちゃんと取っておきますので、意外と数年後にしれっと活用されている可能性がありますから
その辺は長い気持ちで、送りつけて頂けたら幸いです。;

Powered by NINJA TOOLS






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>> 能登さん御本人に関しては
 http://dic.nicovideo.jp/oekaki/310844.png


 
 ちょっ…。
 そこまで行くと、もはや画風とか関係の無いレベルなのでは!;
 僕が手を出したら、大火傷する未来しか見えないのですが……。



>おかしいな。あさちょはサブヒロインのはずなのに……。
 KAZUHA(なぜか変換できない)と扇子をひっちゃかめっちゃかかきみだしつつ適度にアドバイスするという主人公より
 精神的に成長している師匠?的ポジションなのに。
 仕方ないので圭と鈴音ちゃんのイチャコラでいいですよ(笑)
 V・B・Rのあげはとマモルちゃんとかなさんでも可。
 みんな可愛いんですよねえ。雅さんはふつくしいし。

 リトルホラーズ読みました。
 菜々が大人なせいで由乃がますます子どもに。バケツバシャーってあんた……。
 そんな由乃が可愛いんでいいんですけど。妹のためとはいえ部活には行こうぜ、由乃さん。
 コハクとメノウのビジュアルが蝶・好き! あの髪のうねり蝶・かわいい! 志摩子さんのウェーブ(?)も好き! 
 かわいい! たまんない! 川藤さんもうねってたからかわいい! 笙子ちゃんもうねりかわいい!
 あとマリみてはでこちんをはじめとしたデコ出しキャラが多いのもいい!いいったらいい!
 コハク・メノウなんてウェーブとデコのコンボですよ! ウヒャヒャヒャヒャッ

 お釈迦はほんと誰得なんでスルーは決定してるんですけど、私の巣
 とステップは主人公たちが絡まない話なそうなのでなかなか手が伸びないというか敬遠気味です。
 だって主人公たちが絡まないととたんにブラックになるんだもの! 全部とは言わないけどさあ。ミケとかトラウマだよ……orz。

 ハンタなかなか休載再開しませんね。逆に怖いです。

 加筆修正って新装版商法じゃないですか!ぼかぁローゼンの新装版もあずまんがの新装版も買っちゃう奴なんです! 
 白妙さんはずるいです!(FSSの新装版は買わなかったけど)
 相変わらずおひめちん(勝手なあだなすみません)バカかわいい。アホかわいい。
 褒めてますよ?

 あ、毎度々々長ったらしいコメントですみません。しかも理性を失ったような。
 そんなもんを毎回に律儀に読んでお返事くださる白妙さんがリック・ドムくらい好きです。
 ありがとうございます

 
 僕はあまりガンダムに詳しくないので、『リック・ドム』と普通の『ドム』に違いがあるのかどうかすらも分からない
 愚か者なんですけど、それでも、モビルスーツの中では『ドム』が一番好きなドム厨なので
 リック・ドムが世間的にどの程度の存在なのかは分からなくても、リック・ドムくらい好かれるのは本望です。
 因みに、最近PS3で出たガンダムのゲームを買おうかどうか迷っているんですけども
 一番気になっているのも、ドムが使えるかどうかです。
 公式サイトを見た感じでは、ドムが見当たらなかったんですけど、果たしてドムは出ているのだろうか…。

 メノウとコハクは見た目といい、話の内容といい、蝶・サイコーですよねぇ。
 割と異色なホラーテイスト強いお話なんですけど、それはそれで素晴らしいですし。
 非常にゾクゾクさせられます。
 …っていうか、川藤さんや笙子ちゃんに限らずとも、ウェーブがかかっていれば
 犬ネコでも、なんでも良いんじゃないだろうかという気がしなくもないのですが、気のせいでしょうか。(・д・| |
 でも、何事もウェーブしてるに越した事はないと思います。
 
 リトル・ホラーズ以降の巻は、たしかに薔薇の館に関係していない話なので、読まなくても問題ないといえば問題ないのですが
 『私の巣』『ステップ』共に、決してトラウマになるような内容ではないので
 精神的に弱い方がご覧になっても「大丈夫!ファミ通の攻略本だよ」くらい大丈夫です。
 少なくとも『私の巣』に関しては、読んでも絶対大丈夫。
 それどころか、個人的には非常にオススメしたい部類です!
 まぁ、内容はリリアンというより、ちょっと変わった家庭の家族模様を中心としたお話なんですけども
 ちゃんとそういう話だと割り切って読めるのであれば、群像劇あり、キャッキャウフフありでとても楽しめると思います。
 特にここに出てくる環様は、志摩子さんに添加物を加えた感じで、ある意味 駄しまこ的な素養が
 とても素敵なお姉さまでして、この環様だけの為に続編を期待したくなるレベルです。w
 『ステップ』は まぁ、割と終始モヤモヤとした展開が続く為、面白いかどうかは人を選ぶと思うのですが
 薔薇の館との関係性で言えば『私の巣』よりは高いと思いますし
 「マリみて知識を高める為なら、読んでおいた方が良い」という感じですね。
 それに、どこかでうっかり『ステップ』のネタバレを踏んでしまうと勿体無いので
 その前に手にしておいた方が無難ではないかと!
 
 あ、圭と鈴音ちゃんなら、まだ記号的特長が強いので
 僕が描いても、多少はそれっぽく見えるかもですねー。
 それでも、難しそうですけども。;
 っていうか、『ひつじの涙』はドラマCDの豪華キャストそのままで
 1クールアニメとかにして、ワンチャン流行らすべきだと思います…。
 
 加筆修正といっても、新たに新刊を出して御布施を募ったりするような
 あくどい商売ではないので、どうか勘弁して下さいませ。(;´Д`)
 僕があの手の商売で手を出したのは、秋吉家シリーズ完全版くらいのものでして
 基本的にはあまりお行儀の良くない御商売には手を出さないタチなんですよ、これでも。
 どうも僕は、犬みたいにバカかわいい子が好きみたいですねー。
 姫は今後も変わらず、バカっぽいままかもしれませんが
 どうかこれからも可愛がってやって頂けると嬉しいです!
 



>死後なし苺

 
 4574(死後なし)15(苺)…?

 苺って、美味しいけど、なんか自分で買ってきて食べるってレベルではない、微妙な存在ですよねぇ。
 親が買ってきたり、貰ったりすると、喜んで食べるけど
 わざわざスーパー行って、自分で買ってきたって事は一度もないなぁ。
 ミカンとかは買うのに。




>拝み悲鳴

 
 知らなかったんですけど、老神って温泉とかある所らしいですよー。
 いい旅夢気分かなんかの旅番組で見ました。
 一度行ってみたいなぁ…。




>大洗と大笑いって似てるポコ

 
 似てるかなぁ。
 いや、まぁ、似てないとは一概には言えない程度には、似てなくもないかもしれないポコ。
 少なくとも、アイスコーヒーと欧陽菲菲よりは確実に似てると思います!




>四股名豪語

 
 457(四股名)505(豪語)

 そもそも、相撲ってほとんどみた事ないんだよなぁ。
 むかーし、祖父が好きで見てたなー。
 くらいの思い入れしかないので、あとはなんか、世の中を騒がせる不祥事競技的な
 マイナスイメージの情報しか持ってません…。;
 相撲の知識が足りない為に、楽しみ方が分からないので
 出来ることなら一度、詳しい人にマンツーマンで解説して貰いながら、楽しみ方を教えて頂きたいものです。




>軟骨道
>寿司バー誠


 
 う〜ん、なんだろう…。
 >予言記号=ごきげんよう
 >横線な祇園 =ぎんなんをよこせ
 は、かなり悩んだ挙句、かろうじて分かったんですけどねー。
 残り二つは、サッパリです。
 
 特に、軟骨道は「なんこつみち」か「なんこつどう」なのかも分からないので
 両方で考えなくてはならず、悩ましさは倍になりますし…。
 そんなに文字数おおいワケじゃないから、難しくなさそうなのになぁ。;
 軟骨と寿司か…。

 やはり、僕は食べ物に弱いという事がよく分かりました。orz




>ろばみみのなく頃に

 
 嫌な事件だったね…。
 ロバミミが泣くって事は、相当悲惨な状況しか思い浮かびませんねー…。

 夕飯を全部ひっくり返しちゃって台無しになるとか。
 冬コミの当日に、電車が止まっちゃうとか。
 あぁ、もう。
 考えるだけでも辛くなる。




>忘れた頃にやってくる「ロバミミ」でググった結果;
 サイトも画像も一桁台に入ってるじゃないですか。
 凄い進歩だ・・・!


 
 本当だー!
 僕が検索した時点では、ワード検索でも二位でした!!
 画像検索でも1ページ目に、ぽつらぽつらと、ウチの画像が載っている…!

 どういう仕組みなのかは分かりませんが、昔に比べたら随分と侵食したものですねー。
 ピックアップされている画像が「どうしてこれなの…」って感じのチョイスではありますけど
 なんにしても、なかなか躍進したものです。
 やはり、出来ることなら、ワード検索で一位になって
 「あ、ロバミミでググって貰えれば、一番上に出てきますから。(`・ω・´) キリッ」
 って言えるようになりたいんですけど、一体どうしたら良いんですかねー。

 やっぱりお金ですか?
 お金以外で、何かあるんでしょうか?




>こんばんはーwもういよいよ職場が経営不振すぎて倒産寸前な私ですあはははははww
 人は減る、でも仕事量は変わらない→一人当たりの負担が増える→
 それでも尚歯止めが掛からない赤字経営→あははははっははwwwww
 もう速く次の仕事探しますwww
 スマホの件、アドバイスありがとうございますー!矢張り一長一短、最終的には個々人の用途に寄ると言う事でしょうか、
 正直電池の持ちが悪いというのは個人的に致命的なんですよねー・・・
 でもネット通信の機能が高いというのは魅力的・・・うぅ・・・いっそ二台持ってしまおうかしらとも思いますw
 後、サイト開設の件についてもアドバイスありがとうございます!!今日から全力で短期集中して頑張ります!!
 では最後になりましたが果汁グミ 気取りで押していきます!!(月
>因みに、過去の絵がzipでくださるとの事ですが、是非ください!!
 といっても多分殆どサイトに上がったイラストは殆ど保存してますけど・・・
 先代のPCがクラッシュしてから正直あるデータと無いデータの整理がががが・・・・
 因みに私は白妙さんのイラストは昔のも今のも大好きですーwww(月
>というか、そうか・・・更新が止まってからもう二年も経つんですねぇ・・・あの頃は私も若かったなぁ・・・( TДT) (月
>では最後になりましたけどどうかこれからも頑張って下さい!!(月


 
 なんという負のスパイラル…。
 早く良いお仕事が見つかるといいですね!;
 たとえ貧しくても、心穏やかな生活の方が尊いですから!
 くれぐれも無理なららないで下さいませー。(;´Д`)
 
 『C★P』は一話につき11本の構成で、一度はじめたら、一気に11本分描かなきゃいけない仕様なので
 ついつい、すぐに更新に結びつく一枚絵とかに逃げていた結果
 とうとう二年もの逃亡生活を繰り広げてしまいました…。;
 途中で番外編とか、何度か単発の漫画はアップしていたので、そんなに経った気はしていなかったんですけど
 そう思ってるのは多分僕だけですね……。

 あ、修正前の『C★P』ファイルを御所望との事でしたのでアップしておきましたー。
 → 
 多分、ここから落として頂けると思います。
 ただ保存期限は7日なので、もし落とし損ねてしまった場合は
 「切れてますよ。この豚が。」と一声かけて貰えれば、気づき次第上げ直させて頂ますので。
 その他、うまく落とせないなど、不都合がありましたら、お知らせ下さい。
 使い勝手の良いアップローダーとか知らないもんで、こんな形でスイマセン。;
 僕も、いつPCが駄目になって、イラストデータをロストするか分かりませんので
 もしもの為に、ひっそりとHDDの片隅でひっそりと保存しておいて頂けると幸いです。

 多分、機種にもよると思うんですが、僕のスマホの電池持ちの悪さは
 ガラケーの比じゃありませんねー。;
 僕も一応、出かける時は保険として、ドコモで貰った充電パックとか装備して出るようにしています。
 そもそも、そんなに出歩く事はないのですが…。
 備えあればうれしいな、ですからね!




>死後菜々泣く

 
 45(死後)7779(菜々泣く)…?

 由乃さんェ……。
 相変わらず、この上二桁『45』期は、ダウナーな語呂合わせが多いですね。;
 『46』まで、あと2000ちょいか。遠いなぁ。
 うぉぉおおおおお!回れ!カウンター!!




>四股名はミク(ありえねぇ!

 
 なんか最近は外人力士が増えて、琴欧州や把瑠都といった
 自分にちなんだ四股名があったりするくらいですから
 ミク好きな力士がデビューして、魅駆ノ海とか出てきてもいいんじゃないでしょうか。
 昨日も、部屋にプロジェクター完備して「空の境界」見てる、明大ラグビー部員とかTVで出てましたし
 きっとトップのスポーツ選手にも、アニメとか嗜む人はいると思うので
 痛い選手名をつけて戦う自演乙的な存在が増えて増えると楽しいですねー。w




>Oh,読み返そうとしたら減ってる!?
 9話ともどもリフレッシュ更新楽しみにしてます


 
 折角、読み返そうとして下さってたのに、スイマセン!;
 とりあえず、リフレッシュ前のヤツをzipで置いときますので、ご容赦下さいませ。→

 冬コミの関係上、9話に辿り着くのがちょっと遅れてしまいそうですが
 必ず再開させる所存ですので、今しばらく御待ち頂けると嬉しいです。
 嘘でも待ってて貰えると錯覚している間だけは、僕も頑張れると思いますので…!
















inserted by FC2 system