11年10月分ログ


◆10月31日(金)◆



ケータイの着信音は、大抵プリセットで入っている『カノン』に設定する派です。




ごきげんよう。


聖・ハロウィン



アーモンドチョコ 気取りで押してあげて下さい。


聖様に「いたずらしちゃうぞー!」って言うと、ハロウィンにも関わらず、なんか危険なセリフに聞こえる件。



今日がハロウィンなの思い出して、慌てて描いてみました。
まさか、ちゃんと今日中に描きあがるとは思わなかったけど、意外とどうにかなるものですね。;
やっぱ季節モノの絵は、その行事が終わるまでにアップしなきゃ!って意識が働くから、頑張れるんだなぁ…。








そうそう、季節モノの行事といえば、冬コミ落選してしまいましたよー…。

ううううぅっ…!
もし、多少なりとも、楽しみにしていてくれた方がいたらゴメンナサイ。
誰よりションボリしているのは、僕自身です…。(´;ω;`)

いや…、なんだかんだで、今まで5連続当選させて頂いてましたしね。
毎回、貴重な一席をウチなんかが預かるのは忍びないなぁ…、とは思ってたし
いつかは落選する事もあるだろうと覚悟はしていましたけど、やっぱいざ落ちるとショックなものですよー。
落選したのも、これが初めてではないけれど、こんなの何度経験したって慣れません。

今回は投げっぱなし劇場の3を出そうと思って、色々下準備もしてたのになァ。
それが、早くても来年の8月までは出せないと思うと、殊更残念です…。
せめてこれが夏コミ落選だったなら、次のインターバル(冬コミ)まで、あと4ヶ月になるので、もうちょい前向きになれたんですけどねェ。
NEXT STAGEが最短で10ヶ月っていうのは、正直ヘコみますな〜。

まぁまぁ、僕よりいっぱい落選してる方だっていっぱいいるでしょうし
辛いのは僕だけではないと思いますけども。
なんにせよ、今年の年末はスケジュールがポッカリ空いてしまったので、折角だから有意義に不貞寝しながら過ごそうかと思ってます。
冬コミなんて無かった!!

……いや、あるよ?
奇跡も冬コミもあるんだよ。
それに一方では、サークル参加される方も、一般参加される方もどうか頑張って!
という気持ちもあるんですけどね。
素直に温かい気持ちで見守れる程は、大人になりきれない二律背反なもどかしさ…。




まぁね。
こんな事(落選)もあろうかと、あらかじめPS3のアイマス2を
しっかり買っておいた僕にぬかりはありませんけどね!
暫くはコレで現実逃避しつつ、自分を慰めたいと思ってます!!
異論は認め…たくない……。

っていうか、発売日に買ってかなりガッツリプレイしているのに、ちっとも1週目が終わりません。
いまだ、IA大賞にノミネートされた辺りまでしか進んでいませんよ。;
周回要素が色々あるゲームなのに、はたしてこんなスローペースで、一通り遊びきれるのだろうか、自分は…。

因みに、初回のメンバーはやよいと真と雪歩です。
皆、基本的に性格の丸い子達だからなのか、ステータスに悪影響のある喧嘩とかも一切無く
仲良くしてくれてるので、見てるだけでなんとも癒されますねー。

朝のコミュニケーションでたまに「今日…、お仕事しなきゃ駄目ですか?」とか
駄しまこみたいな事を言い出す点以外は…。;
それ言い出されると、必然的に誰かしらの不機嫌な顔を見る選択肢を選ばなくてはならず、こちらとしても胸が痛いのですよ。
うっ(´;ω;`)うー


まぁ、そんなこんなで、今暫くはサークル『ロバミミ★カンパニー』を横に置いといて
アイドルユニット『ロバミミ*カンパニー』に力を入れようかと思っている、今日この頃です!









いやいや…、折角なので『Cutie★Princess』を再開しようと思ってます。
冬コミ出れない分、せめてサイト更新で頑張りたい所存!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> 白妙にスマホ。
 > 駄しまこにスマホ。(絵)

 つまり、 白妙=駄しまこ

 ちなみに「 白妙にスマホ」でググると尾も白いです。


 
 今更かとは思いますが、駄しまこのネタは
 僕が実生活で思った事とか、体験した事をそのまま描いてる場合があります。;
 っていうか、全体の何割かは僕の体験をそのまま描いたりしているような、いないような。
 たとえば、この辺とか…。→

 勿論、全部が全部 そうなワケではないし、基本的には「次の駄しまこは何描こう…。」って
 頭捻りつつ一枚絵にしていくのが通常なんですけども
 日常でふと思った事柄を、ツイッターで呟こうと思いキーボードを叩き始めた辺りで
 「…やっぱこれ、駄しまこのネタになりそうだから、黙ってよう。」ってなって
 結局ツイートしない事なんかも多々ありますね。
 僕がツイッターを使ってる割にはあんまりツイートしないのは
 この辺にも理由があるかと思います。;

 っていうか、「白妙にスマホ」でググると、上位は僕が天下を取れるんですね。
 単純に『白妙』とか『ロバミミ』では駄目だけど、僕がスマホを手にする事によって
 ようやくグーグルを制する事が出来るとは…。




>> どうか雨が降って
 微妙な天気ですね。午後には晴れそうだけど・・・

 
 駄目でした!!!!(´;ω;`)
 日曜日の町内清掃は中止になる事を、死ぬほど願っていたんですけども
 敢え無くその思いは打ち砕かれてしまいましたよー。

 予報じゃ、午前中は雨になっていたので、もう夜中の0時から20分置きくらいに
 ネットで雨雲の様子を確認したりして、ひたすらマリア様に雨が降るようお願いしていたんですけど
 結局、一滴も降りはしませんでしたよ…。
 なんか綺麗に雨雲が避けてってくれましたねー。orz
 もう、絶対 予報なんて信じないわ……。
 旅行の前日だって、あそこまで天気を気にした事はなかったのに…!

 おかげさまで、日曜日は全身ガタガタで、午前中からグロッキーになってましたよ。
 己の運動不足っぷりにちょっと引くくらいに…。
 でも、筋肉痛の症状が翌日すぐに現れた点においてだけは「まだまだ若いじゃん!」って思いましたね。w




>あ、スマホ機種変えたんですね!
 私もスマホ持ってますよ!動画とか色々弄ってます!
 というより携帯の方がまだ使ってます(笑)


 白妙さんはスマホで何に使うのですか?


 
 ホント、何に使うんでしょうね!!!;
 僕が聞きたいくらいです!!! 
 こないだ、イトコにも「スマホに変えたよ!」って話したら
 「ケータイにも全然興味無い白妙が、スマホなんか持って、どうすんの?」って返されました。
 ……そんなん、誰よりも自分が一番「どうすんの?」って感じてるわ!!;

 いや…、でも、使えば間違いなく便利なんですよね。スマートフォンは。
 動画や音楽も、色んな拡張子で再生できるから、わざわざ3gpに変換しないでもいいですし。
 画像やウェブ検索にナビも使えるし。
 なんていうか、ipod touch的な意味で普通に便利。
 
 ――そう。
 よくよく考えてみたら、元々僕はipod touchが欲しかったんですよ。
 音楽とか動画が再生できて、画像が見れるようなプレーヤーが。
 あとはそれに、GPSのついたナビとか有ったら便利だろうなー、なんて思ってたりして。
 じゃあ、それならケータイの具合も悪い事だし、いっそスマホにすればいいじゃない!
 っていう、アントワネット的なノリで、デジモノとしてちょっとワクワクしちゃって
 手を出してしまったんですねー。なんか…。

 で、いざ実際にスマホを買ってはみたものの、よくよく考えたら
 僕は音楽も動画も殆ど見ないタイプの人だったし、外にも出ないからナビも使わないわで
 スマホの必要性は全く無かった、というだけの事。
 ちょっと気づくのが遅かっただけで、別にスマホが役立たずだったワケじゃないんです。
 あくまで僕が『役立たせず』だっただけなんです。




>けっこう昔からこのサイトにはお世話になっているわけですが、マリみての原作どころか
 アニメ、漫画すら読んだことがなかったのです!
 つい最近機会があって読み始めたのです。
 ようやくノリコや瞳子ちゃんがではじめたところまできたのですが
 私はこの作品についてずっと勘違いをしていました。
 志摩子さんが主人公だと思っていたのです!(だって志摩子さんばかり描いてるんだもの、あなた)
 んで、このサイトを見るかぎり志摩子さんが一番かわいいのかなあと思ってたんですが、
 私はだんぜん福沢祐巳ちゃんが一番かわいいと思いました。ていうか赤薔薇ファミリー?
 白薔薇様もいいけどね!!(重要)

 
 すっ…、すいません。
 一応、漫画とかに関しては、『マリみて』をよく知らない方にも
 なんとなく楽しんで頂けるようなネタ作りにしよう…と心がけてはいたものの
 『マリみて』もタイトルとしては、それなりに有名なコンテンツだし
 【マリみての主人公=ツインテの子】っていう認識くらいは、大体 皆あるものだと思ってしまってました。
 ガンダムが詳しくなくても【シャア=赤くて三倍】って事くらいは、なんとなく知ってるみたいに。

 なので、そこまで『マリみて』に対して予備知識の無い方が
 こんなサイトを見てて下さっているとは思いもしておらず
 よもやそんな勘違いを引き起こしているとは、考えもしませんでした。www

 やー、でも、そこまで元ネタを知らないにも関わらず
 こんなサイトを長らく見ていて下さるなんて…。
 本当に有難う御座います。m(_ _;)m
 とうとう読み始められたという事で、新しいマリみて仲間が増えて、嬉しい限りですよー!

 マリみては魅力のあるキャラが多いですからねー。
 皆、いい子達だけど、その上で好みが別れてくるのは当然かと思います。
 二次創作サイトでも、ウチのように白薔薇ばっか描いてる人もいれば
 紅薔薇や黄薔薇を中心に描く人もいますし、極端に偏ってるって事はないと思うので
 きっと皆、まんべんなく愛されているんじゃないでしょうか。
 僕もついつい白薔薇ばっかり描いてしまいますが、紅も黄もそれぞれ愛着はありますしね。
 漫画だと、大抵ロクな扱いをしてませんけども……。
 決して悪意がある、……ワケ…では。;

 特に祐巳及び紅薔薇ファミリーは、主人公だけあって
 マリみてが好きで読んでいる以上、嫌いな人はどこにもいないハズ!
 きっと、紅薔薇メインで可愛く描かれてるサイトもいっぱいあると思いますので
 もし気が向いたら、色々探してみてはいかがでしょうか!

 とりあえず僕も今回は、後姿で可愛くないけど、祐巳を描いてみた!




>酔いつつゴロゴロ
 落ちた血を
 惜しむ死を
 コミケ巫女


 
 45(酔いつつ)5656(ゴロゴロ)…?

 なんか、物々しい怪文…もとい回文ですね!;
 『コミケ巫女』も単体で見たらなんの事はない、コスプレ回文でしかないけど
 前2つがなんともアレなので、巫女が妙に妖しさを放ってきます…。
 っていうか、コミケだけがいやに浮いている…。

 そういえば、コミケ落選した翌日に「ヒャッハー!やけ酒飲んでやるぜー!」って
 久し振りに88円くらいの発泡酒を350ml飲んだら、体が熱くなるのを通り越し
 毛布かけても鳥肌立つくらいの、寒気に見舞われてしまいました…。
 お酒弱いにも程がある。orz
 そもそも自分は、お酒を飲んでも体に負担を感じるだけの体質なので
 飲んだ所でストレス解消どころか、逆効果だというのに。
 慣れない事はするもんじゃないですねー。




>堕しまこさんメールアドレスとか入力する途中で指つりそうですよね

 
 指先とかって、慣れない動きをさせると、存外負担がかかりますからねー。
 PCでもショートカットの為に、CtrlキーとZの同時押しとか
 何度もやってると、小指が変な感じになってきますし。;

 あと、座椅子に座ってる時に、ちょっと遠くに置いてあるモノを取ろうと
 無理な状態で、腕を思いっきり伸ばしたりすると、肩とか脇腹とかが よく攣ります…。
 これも運動不足の賜物なのかしら。



















◆10月21日(金)◆



今度の日曜日は町内清掃の日なので
どうか雨が降って中止になりますように…。(ヽ'ω`)




ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ



果汁グミ 気取りで押してあげて下さい。


これまで三年以上使ってたガラケーが、度々動かなくなったりして
そろそろ限界っぽかったので、ちょっと前にスマホに機種変してみました。

新たに手に入れたスマホは、GPSが着いててナビにもなるので
都内とか歩きなれない場所に行った時はとても便利!
画面も大きくなったので、ウェブとかも格段に見やすくなったし
ツイッターやmixiも、凄ーく扱いやすくなった!!
動画や音楽も管理しやすいし、radikoでラジオも聴けるし
その他、色々なアプリも導入できるので、外にいる時には非常に重宝します!!!
外にいる時には!非常にね!!






…ただ、そもそも僕が外にいること事態が滅多にないので
折角のスマホさんを重宝する機会は、全くと言って良いほど皆無に等しいものでした。
いくら外にいる時には便利な代物といえども
家の中にいる分には、パソコンの方が圧倒的に便利に決まってますからねー。
パソコンさえあれば、それで十分。
僕はメールも電話も、月に数回くらいしかしないので
単純な電話機としては扱いにくくなったくらいですよ。

基本的に着信音とか待ちうけも、デフォルトのままにしとく主義の僕は
入手してからも、アレコレいじってカスタマイズするという事なく放置。
見た目が電話っぽくない事も相まって
今まで以上にケータイを意識する事が少なくなり
その存在を忘れるくらい、おざなりになっていきました。
充電を忘れて、バッテリー切れたまま放置するという事態も、週に何度か起きています。





―――いや、絶対便利なんだよ!?
外へ出る人にとっては、あれば絶対便利なハズ!
ちょっと扱うには敷居が高く感じるかもしれませんが、触ってみれば意外とそうでもないですしね。
ただ、僕みたいに初期のペルソナ4主人公レベルのコミュ力しか持ち合わせていない人間にとっては
スマホなんてオーバーテクノロジーは、分不相応。
完全に宝の持ち腐れだったなー……、って買い換えて3日目辺りで、やっと気づきました。

豚に真珠。
白妙にスマホ。

それくらい、不必要なものでした…。
あーぁ、なんでこんなの買っちゃったんだろう。
ちょっと最先端っぽいから、無駄に浮かれちゃったんだろうなぁ。
やっぱさぁ、新しい家電とか見ると、必要ないけど変にウキウキしちゃうじゃないですか。ねぇ。

う〜ん…正直、このスマホを買うくらいだったら、アイマスの初回限定版でも予約してた方が
よっぽど僕には有効的だった気がしますねー。
えへへ、失敗しっぱい。


因みに、最近の僕のマイブームは、雪歩×真です。
依存しているだけのようで、時に牙を剥くあの雪歩に、何か輝くものを感じるんだ…。
アニメでしか知らない超アイマス初心者なので、寡聞にして知らないのですが
どこかに良質な雪歩×真本とか存在しないものでしょうか…。(*´Д`)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>肉様可愛いです!もっとたくさん見たいです!!

 
 ありがとうございますー。
 可愛いですよね、星菜さん。
 3話もお肉無双で、だんだん好きになってきました。
 やはり、涙目の星菜さんは素敵だぜ…。(*´Д`)




>Queen

 
 ……?
 なんだろう。
 綴りが間違ってるとか、そういう事でしょうか。;




>慎吾にミクシィ

 慎吾はスマップの香取さんの苗字。
 そいやミクシィやってるんですが一年間放置気味で引退寸前なんですよ私 by佐天悠一


 
 452(慎吾に)394(ミクシィ)…?

 僕も年に数回日記を書くくらいで、表面上は殆ど放置状態ですねー、mixi。
 ただ、ニュースや他の人の日記を見たり、メッセージのやり取りしたりには使ってるので
 基本的には毎日ログインしています。
 残念ながら、人様との交流はほぼゼロに等しいですけどね…。;
 



>死後皆石
 死後見ないし
 師ゴミ無いし
 師ゴミな石
 死後皆遺志

 
 45(死後)3714(皆石)…?

 オカルト絡みの話では、川の石を無闇に拾ってくるのは良くないって、よく言いますよねー。
 しかし、なんと重い語呂合わせが、盛り沢山な事か…!;
 やっぱし、上2桁が45だと、どうしてもこうなってしまうのねぇ。
 どうせなら上2桁が68になって、ロバ関係の語呂合わせが多い時代になって欲しいなぁ。

 いや、別に僕、ロバが好きなワケでもないので
 ロバネタが増えたからって、そんなに嬉しいワケじゃないけども。;




>能面ライダー(ぼそ

 
 何の事だろうと思ってググってみたんですけど、イカ娘の話なのかなぁ?
 あ、そういえば、こないだやっと見ましたよ。イカ娘。
 イカちゃんの学習能力の高さに吹きました。w
 一見すると、おバカっぽく見えるのに、想像以上のハイスペックで恐れおののいた…。
 あと、早苗ちゃんが、初見の僕に対しては変態淑女すぎたのも恐れおののいた……。((((;゚Д゚)))
 なんか、疲れた時にゆっくり見たくなるタイプのアニメですねー。
 なんなら、日曜の朝辺りに流して頂きたい。


















◆10月15日(土)◆



近所のスーパーに、うまい棒牛タン塩味が売ってました。
東北限定の商品のハズなのに、どういう事だ…!!
こんな近くに売っているだなんて…。
宮城に行った際、ありがたがって、わざわざ30本も買い込んだ僕の立場はどうなるのさ!;



…ごきげんよう。


拍手コメで
>同じくかな恵たんキャラのはがないサブヒロインもお願いしたい。
っていうリクがあったので、また真に受けて描いてみた。



シルベーヌ 気取りで押してあげて下さい。


描いてみたはいいけど、全然似なくて泣いた…。(´;ω;`)
原作の絵が若干特徴的な事もあって、僕の絵柄を残しつつそれっぽくしようと、両立を図ってみたものの
どっちつかずな感じになってしまいましたとさ。
やっぱ、安易に慣れないキャラを描こうとするもんじゃないね!

なんだか、志摩子さんのコスプレに見えなくもないような…。
う〜ん、金髪に特徴的な髪飾りや制服と、記号的な要素はいっぱいあるのに、それでも尚似ないとか。
どういう事なのマジで。;

まぁ、そもそも本来、リクにお応え出来るほど器用な人間ではないので
その辺は、今後も期待しないで下さいませ…。




因みに、はがないに関しては、アニメの一話を見た事がある程度の知識です。
話題のタイトルではあるので、一応チェックしておくかー、という感じで一話を見てみたんですけども
僕個人としては、失礼ながらハーレム系というか、女の子がいっぱい出る感じのアニメが、あまりお口に合わないタイプの人なので
「う〜ん…、これは継続視聴するの辛いかなぁ…。」という印象でしたねー。;
ただ、星奈が かな恵さんボイスなのと、涙目で窓をバンバン叩いてる姿が可愛かったので
もうちょっとだけ頑張って、見てみようかなと思いました。w




そうそう。
これまでは録画機器を持っていなかったので、毎週時間を合わせてTVの前に居なきゃならない為に
継続してアニメを見る事って少なかったんですけども、最近ようやく録画できる環境が整ったので
今期は色々と録画して1話を見てみましたよー。
いやぁ…、録画出来るって、なんて便利な世の中なんだ!
CMだって早送り出来るし、ホント快適な事この上ないね!

ちなみに、今の所、視聴したアニメの中で好きな順に並べますと
・ペルソナ4
・Fate/Zero
・未来日記
・バクマン
・ちはやふる
・ガンダムage
・僕は友達が少ない
・ファイ・ブレイン
・HUNTER×HUNTER
    …と、こんな感じでした。

多分、上の5つはこれからも続けて見ると思います。
逆にガンダムageから下は、気分的に打ち切り目前。
心が挫けたら、即座に継続視聴は諦めようという感じですねー。;

『ペルソナ4』は、これ以上ないくらい原作ゲームを忠実に再現した感じで、終始ニヤニヤしちゃう感じでした。
なんていうか、よく出来たプレイ動画みたいで。w
お世辞にも作画は良くないけど、その分、原作のエッセンスをしっかり盛り込んでやろうという気概が、十二分に伝わる内容でしたねー。
テンポも良いし、BGMやシーンもほぼそのまま。
イゴールボイスもしっかり再現してくれたのには、涙を誘います。
それに、ゲームでは無口だった主人公のイメージを、極力壊さないようにしつつ話を進めてる辺りも好感触でした。
「そっとしておこう…」とか、そのまんま喋ってるのには、爆笑しましたよー。w
まぁ、原作プレイしていない人にとっては、どうなのか分からないけど、僕としては非常に楽しめる内容でした。


『Fate/Zero』はドラマCDでしか触れた事ないんですけど、声のキャストが変わらず、そのままだったお陰で
逆に馴染みやすくて楽しめましたねー。
特にキャスターの声が大好きだったので、ここが変わらなかったのは本当に良かったー!(*´Д`)
もう、これからキャスターさんが、元気に楽しく聖杯戦争を勝ち進んでいってくれるのを、ただただ願うばかりです。
あとはひたすら、ヒロインのウェイバーちゃんに萌えるのみ。
…あぁ、でも、声だけのドラマCDではあんまり目立たなかったアサシンさんも、アニメでは結構頑張っていたので、あっちも応援してあげたいなぁ。
あれは、とても素敵な舞いでした。^^


『未来日記』と『バクマン』は原作既読なので話の流れは分かってるし、特に深く考えず。
唯一、原作を知らない『ちはやふる』は、なんとなく面白かったので見ていこうという感じです。


今まで、旬のアニメを継続視聴する事があまりなかった僕としては、かなり沢山見た方ですね。。
実際のところ、どこまで見続けていけるか分かりませんが、どうにか頑張って見ていきたいものです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


…とまぁ、アニメの話はこれくらいにしておいてだな。

取り敢えず、特撮の話しようぜ!(`・ω・´)



いや、まぁ、話というか、特別でないただの感想を、ダラダラと綴るだけなんですけどもね。
しかも、フォーゼの女子が可愛いとか、今更分かりきった話を。

だってあれ……、可愛いでしょ。どう考えても。
戦闘中にキャーキャーいって盛り上がってるのに「この女達ウゼェ…。;」って感じさせずに
ニヤニヤさせられる匙加減っていうのは、三次元映像じゃなかなか難しい事だと思うのですよ。
いや、ホントに。
『JKが改心する場面、なんかアッサリしすぎじゃない?』とか『三浦くんはあのままでいいのか?』とか
色々気になる事はあるけども、もうね、細かい事はいいんだよ!

あ!
そういえば、今更ながらに知ったのですが、クイーン役の方って実写版『マリア様がみてる』の令ちゃん役の人だったんですねー!;
なんという偶然。
偶然…なのか?これは。
う〜ん、まさかまたしても、マリみて役者を一年間見守り続ける事になろうとは…。
これで、祐巳・志摩子さん・令ちゃん・江利子様がライダーの世界に迷い込んだ事になるワケですねー。
そんなに女性役の多くないライダーにおいて、このマリみて率は、なかなかのものではないでしょうか。

薄情ながらも、ずっとスルーしてきた実写版『マリみて』ですけど、今なら別の視点から楽しめそうな気がしてきましたよ…。
通常版DVDならamazonでも2400円くらいかぁ。
このキャストでこのパッケージなら、なんか逆に豪華な気がしてきた。
これは、マリみてファンのみならず、ライダーファンへオススメするっていう路線もアリなんじゃないだろうか。
っていうか、自分で言ってて、本気で欲しくなってきた。w

そういや、次のライダー映画はフォーゼ×オーズなんですよね。
うーん…、これでクイーンと比奈ちゃんが競演が実現してくれたら
それは即ち、令ちゃんと志摩子さんによる夢の競演にもなってしまうワケですよね!
これは気になる。
いや、夢の競演といえば、フォーゼとオーズのみならず、Wの左翔太郎とフィリップも出るっぽいし。
来場者プレゼントのスタンプストラップも普通に欲しいし。w
映画なんて何年も見に行ってないけど、今度こそ余裕があったら見に行きたいなぁ…。

そうそう…、翔太郎で思い出した!
フォーゼのED曲を、僕の大好きな元SURFACEの椎名さんが歌ってたんですよー!(;゚Д゚)
初見で聞いた時は知らなくて、普通に「あ、結構カッコイイ曲だなー」くらいに思っていたんですけどね。
後から、ツイッターで知って驚きました。;
えーっと、正しくはMay'nさんと椎名さんが組んだ『Astronauts』っていうユニットなんですけども。
世間的には、May'nさんが歌ってるって事の方が話題なのかもしれないけど、僕としては椎名さんが歌っているっていうだけで、もー大はしゃぎです。
フォーゼで椎名さんの歌声が聞こえてくるとか…、テンション上がりすぎて年内中にフォーゼ死しかねない勢いですよ!
なにより、椎名さんは元々ライダー好きで、前からライダーの曲を歌いたいと仰っていたので、それが叶ったのが僕としても嬉しい限り…。

因みに、なんで翔太郎で思い出したかといいますと、元々、翔太郎役の人が出演してた『ゴーストトリップ』って番組の主題歌をSURFACEが歌ってましてね。
そんな繋がりもあって、Wの主題歌『W-B-X』を歌うTAKUYAさんのプロモ撮影に、椎名さんがお邪魔。
今度はそこで、ライダー主題歌とかを作曲をしてる鳴瀬シュウヘイさんと出会い、その繋がりで今回の起用に繋がったそうなんですよ。
だから、大元の根源を辿れば、翔太郎と言えなくもないかなーと。

まぁ、とにかく…、僕の毎週の楽しみが一つ増えたって事です。(´∀`)




あ、もちろん、今週のゴーカイジャーも熱くて楽しかったですよ。
アクションとか、餃子とか。
僕はダイレンジャーの記憶が殆ど無かったんですけど、一連の流れから主題歌BGMが掛かった辺りでは、目頭も熱くなってましたよ。
本当のヒーローっていうのは、変身出来るだとか、そーいう事じゃなくて
気持ちの在り方ひとつなんだよ!っていう想いが伝わる話、イイでした。

僕もドコモから、留守電もしっかりしてるセルラーに機種変したい。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>汚れ、意味ない

 フォーゼ面白いですよね。
 12星座のゾディアーツが出るとなるとやはり自分の星座がどうなるのか気になるところですね。
 かっこいいといいな、射手座。
 ただ、スイッチが40個となるとどうしたってちょっと出てきて終わりな不遇な子が出てきそうで、
 下手したら一回出てきただけで使われない子もいるんじゃないかと不安になってしまいます。
 平等に可愛がってあげて!

 QeenBe・・・もしかしてQeenBeeじゃ・・・


 
 45(汚れ)1371(意味ない)…?

 射手座はモチーフがいいから、きっとカッコ良くなると思いますよー!(*´Д`)
 その点、僕の山羊座はどうなる事か、…気になります!
 山羊だもんなぁ……。
 能力的にも、重要書類をモシャモシャするくらいしかなさそうだし、どうなる事か。
 でも、サソリもアクションとかの演出を交えて、カッコよく表現されていたので期待したいです。
 星座っていえば、懐かしの蛇使い座とかはどうなるんだろう。w
 ここはひとつ映画辺りで、黒歴史扱いされた恨みを晴らす為に、大暴れしてもらいたいなぁ。

 そういえば、フォーゼのゾディアーツや敵幹部は、なんかFF13の召還獣みたいな雰囲気で
 なんか、全体的にカッコイイですよねー。
 たしか今回は、あの麻宮騎亜さんがデザインしているとかで…。
 麻宮さんの絵柄自体は、クセがあるのでそんなに好きじゃなかったけど
 フォーゼの敵に関しては、個人的にはかなり好きだなぁ。

 スイッチは話の配分からいって、ほぼ1週に1個くらい消化していかないといけないから
 どうしても、使い捨てられるスイッチが出てきそうですよねぇ。
 っていうか、いかにも重要そうだったパラシュートとか
 2話で使ったっきり、出てこなくなっちゃったし…。;
 とどめは毎回、宇宙に打ち上げて決めるモンだと思ったから
 2週に1度は出番があると思ったのにー。(´;ω;`)
 これなら、執拗にいらない子扱いされてたトラメダルの方が、まだマシだったのでは。

 あ、BeじゃなくてBeeでしたねー。スイマセン。;
 pixivの方でも指摘されてました。w
 この際なので、晒し上げの意味も込めて、敢えて修正しないままにしておきます。orz
 



>>イカ娘で,かな恵さんが演じてる子が、どんなキャラか全然分からない

 一言でいえば,変態淑女です


 
 要約されすぎてて、逆に分かりづらくなった!;
 かな恵さんボイスの変態淑女って、字面だけ見てると
 なかなか素敵な趣味の属性っぽいですねー。w
 
 ちゃんと、イカ娘見て学習しようと思ったんですけども
 こないだのは、録画予約をミスってた為に、残念ながら見られませんでした。;
 つっ…、次こそはちゃんと見れるといいなぁ。




>オリジナル描きたいけど二次創作欲求も・・・
 そんな貴方に良いタイトルが

 仮面ライダーニーソ

 日記読んでてこれしかないと思いましたわw
 オリジナルと二次創作の融合!創作に見えてじゃっかんオリジナル!
 語呂も良いですし是非( ´∀`)     ahya


 
 若干オリジナルっていうか、そこまで行ったら
 仮面ライダーの名前を、悪い意味で拝借したオリジナルに等しいですよ!;
 もはや、オールライダーが映画規模の勢いで
 ロバミミを潰しに掛かってきても、とても文句は言えないレベル!

 …ニーソは描きたいけど、それはちゃんとオリジナルで消化しますから!
 っていうかむしろ、そうじゃないと消化出来ないし!




>現在、白妙が食べられるうまい棒は…

 チーズ味23本
 サラミ味20本
 めんたいこ味22本

 意味が分かりません。めんたいこ味ってあるの?


 
 あ、正しくは『めんたい味』でしたねー。
 失礼致しました。

 あれは、僕が夏コミで頂いた、うまい棒90本の残数を表記したものです。
 詳しくは、9月23日更新の記事をご覧下さいませ。

 まぁ、冒頭のスペースは、特に益体のない事を呟くスペースなので
 あまり深くは気にしないで下さい。;
 …っていうか、そもそも、このサイト全てが僕の無益なツイートスペースなので
 基本的に全部、意味のない話ばっかですけどね。




>>  『太郎』の 必 要 性 !
 怪文


 
 あー、なるほどー。
 なんか他の事に色々気をとられてて
 そもそも そういう趣旨の書き込みだった事に、気づいていませんでした。;
 たしかに、言われてみれば何の変哲もない回文だ。

 …っていうか、方向性が怪文なのは元からじゃない!;




>> えー、なんだろう。
 答。


 
 難読漢字の答えですか!;
 さり気なさ過ぎて、分からないですよ!
 肝心の答えすらも、その意図を読み取るのが難しいとか。
 どんだけ難読なんですか!

 しかも、寒河江って、意外に難読っていうほど難読でもなかったんですね。
 これくらいだったら、当てずっぽうでも正解出来る人がいそうだ。




>難読シリーズ、今回は数字の苗字。
 一
 九
 十
 テレビでやってたから、見てれば楽勝でしょう。

 
 え〜、全然楽勝じゃないですよー!;
 基本的に僕が見るTV番組は、ジュエルペット・ゴーカイジャー・フォーゼ
 朝ドラ・モヤさま・劇的ビフォーアフター・旅番組ぐらいのもので…。。
 とても偏差値の低い感じの視聴スタイルだから、そういう為になる知識を得られる番組は
 十中八九、目にしていないと思います…。orz
 
 う〜ん…、苗字と言われても、そんな人見た事も聞いた事もないしなぁ。
 相変わらず、そのまんまの読み方しか思い浮かばない…。
 四月一日が綿を入れ替える季節だった事から『わたぬき』と言われたみたいに
 何か、そーいう由来があるのだろうか。
 あとは、数字の苗字って言ったら、九十九くらいしか知らないです。(;´Д`)




>もしかして飛蚊症?

 
 そうみたいですねー。
 つい最近気づきました。

 http://labaq.com/archives/51462817.html
 子供の頃から↑こんなヤツが見えてて、「一体何なんだろう…」って
 不思議には思ってたんですけどね。
 自分にしか見えないモノだから説明のしようもなく
 ず〜っと正体が分からないままだったんですけど、最近ネットで飛蚊症の画像を見かけて
 「あぁ、自分のコレも飛蚊症だったんだ!」って分かりました。
 ただまぁ、普段は意識しないと見えないレベルだし
 この歳まで日常生活には全く支障を感じた事は無かったので
 別に大丈夫かなーとは思ってるんですけど。
 実際の所はどうなんでしょうねぇ。;
 
 あ、因みに、最近ウチの部屋で蚊がよく飛んでるっていうのは、飛蚊症とは別でリアルな話ですよ。
 毎日、何匹も仕留めて、実物を手にもしているので、間違いないです。
 なんかねぇ、10月に入ってからやたらと多いんですよ、蚊が。 
 困ったもんです。

 …ただ、これはあくまで僕の家での話であって
 僕以外の人間に蚊の存在を確認してもらったワケではないでし。
 なので、毎日この手で仕留めているあの蚊が、もし僕だけにしか見えていないモノだったりしたら
 飛蚊症よりもっと深刻な病気の心配をしないといけませんね。((((;゚Д゚)))




>仮面ライダー the40th コレクションと言うムックに中の人インタビューがありましたが、
 男性陣はトモカク女王の中の人も仮面ライダーに変身したがってるんですよねぇw

 
 なんて男気溢れる人なんだ、クイーン。(*´Д`)
 そういうのを聞くと、益々好きになってしまいますねー。
 ライダーが好きなヤツに悪い人はいないと思うので
 変身したがる程の人だったら、きっと素敵な人に違いないです!

 っていうか、今度の映画では『仮面ライダーなでしこ』とか出るくらいだし
 クイーンの変身も、ワンチャンあっていいと思うんですけどねー。w
 部長 御自ら、ゾディアーツへ制裁を下しに行くっていうのも、なかなかカッコイイのではないかと。

 個人的には、女性ライダーがレギュラーで参戦っていう展開を
 毎年、割とマジで望んでるだけどなぁ。
 555のCMで、あたかも「主人公は女ライダーなの!?」って思わせる釣りに
 まんまと引っかかった頃から。w
 
 


>おはようございます!!白妙さんのお元気な様子が窺われて安堵しております。
 無理をなさる必要はありませんが、一言二言、近況報告までに更新をしてくださるとうれしいです
 ・・・ずうずうしくて申し訳ありませんORZ【月

 
 相変わらず、亀のような更新具合で申し訳ない限りです。;
 僕も、もっと小マメに更新した方がいいのかなー、とは思うんですけども
 かといって、絵もなく文字だけで更新するのもアレだしなー…。
 とか思ってグダグダ考えていると、いつもあっという間に日が経ってしまってるんですよねェ…。

 まぁでも、取り敢えず、サイトの上部にはツイッターが見えるようになってるから
 そこのつぶやきで、生存確認くらいはして貰えるハズ…!とか思うんですけど
 アレはアレで、意外とブラウザからじゃ読み込まれなくて、見えない事も多いんですからね。;
 困ったものです。
 そもそも、僕自身、そんなにツイートする方でもないですし。;
 
 いや、本当はつぶやく事くらい、いくらでもあるんですけどね…。
 僕がつぶやきく事によって、人様のタイムラインを一つ流してしまうという
 変な加害者意識みたいなものがあって、数日に一回くらいしか、つぶやく勇気がでないのです。
 多分、そんな事気にする人はどこにもいないし
 居たらそもそもフォローすら、しないとは思うんですけども。w

 やっぱ結局の所、もっとマメに更新できるようにするしかない!って感じですねー。
 ちゃんと安定した更新が続けられるように、どうにか…!
 なんかもう…、そんな事言ってる自分自身が一番信じられないけど
 どうにか、頑張りたいと思います。
 



>「まにうける」の正しい漢字変換はどれでしょう?三択です。
 1.間に受ける
 2.真に受ける
 3.魔に受ける


 
 どう考えても2ですよねェ。
 まぁ、3の『魔』は、『魔がさす』とかで使われる事もあるから
 感情に絡んだ意味合いとして、混同して間違う事も考えられるけど
 少なくとも、1は無いと思います。

 そもそも、今回の更新での『真に受ける』は、このコメントで指摘される前から
 ちゃんと正しく書けていたので、前回のが間違ってた事にすら気づいてませんでした。
 一体、どうしてああなったのか。
 僕にもよく分かりません。;
 単純に、ミスだとは思いますけども。
 
 …っていうか、この手の誤変換に関しては、ひとつミスしてしまう要因がありまして。
 もう、長年この事例に関してはフラストレーションが溜まっているので
 出来ることなら、ここでブチ撒けて愚痴ってしまいたいんですけどねー。
 短く纏める事が難しい話な上に、すっごく細かくてニュアンスが伝わりにくい内容なので
 いつも言えずに諦めてしまいます。(´・ω・`)




>好きです。(月

 
 奇遇ですね。
 僕もです!(・д・*| |




>イカ娘を見ろでゲソ!
 でないとここ(のサイト)を侵略するでゲソ!


 
 こともあろうに、録画失敗して見逃しましたー。
 ごめんなさぃいい!;

 ――でも、サイトとかCMって侵略されると、ネットでニュースとして扱って貰えそうだし
 むしろ侵略して貰いたいような…。
 よっちゃんイカとか侵略してるみたいですし
 うまい棒好きな当サイトとは、そこそこ親和性があると思うんだ!




>死後に見ろ

 
 452(死後に)360(見ろ)…?

 なんか怖い語呂合わせ来た!;
 こう…、web拍手の管理ページを開いた時に
 パッと『死後』って単語が目に飛び込んでくると、反射的にドキッとしますね。w
 なんか、田舎によくある「神と和解せよ」「死後さばきにあう」的な
 謎のキリスト教看板を思い出した。




















◆10月04日(火)◆



Count the うまい棒!
現在、白妙が食べられるうまい棒は…

チーズ味23本
サラミ味20本
めんたいこ味22本



…ごきげんよう。


フォーゼGirls



Fran 気取りで押してあげて下さい。


本当はオリジナル物が描きたいんですけど、まずは溜まりに溜まった、二次創作欲求を発散させておこうと思い
仮面ライダーフォーゼの女子メンバーを描いてみた次第。


……なんていうか、毎週楽しみ過ぎなんですよ、フォーゼ。
電王的なノリのOP曲といい、愛嬌のあるデザインのライダーといい。w
設定も学園ものな所からしてなんかもう、ワクワクせずにはいられません。
人によっては仮面ライダーとしてどうなんだよ、コレ…っていう意見もあるんでしょうけど
浅学なにわかファンの僕個人としては、いち作品としてかなり好きな方向性なんですよー、これは。

しかもその上、女キャラが皆可愛いんだから、これ以上 いう事はありませんよね!
たま〜にしか出てこない、メーズル様だけが潤いだった『オーズ』という、長〜い乾季から一転…。
今回のフォーゼは、あの頃に比べたら、もはやゲリラ豪雨並みと言っていいくらいの女子率で、なんかこう…けしからんレベルです!(;´Д`)

まぁ、見た目としては、制服のブレザーがなんだか安っぽい青色で、ちょっとデザインとしてはビミョーかなー、と思ったりもしましたけど
そんなのは所詮些細な話です。
それよりも僕は、生徒が全員ニーソを標準装備という点に関して、全生命力をもって評価したいです!!
マジで制服にニーソを取り入れた人には、心の底から感謝です!

だって、これからこの一年、毎週ニーソ祭りが拝めるんですよ!
テンション上げずにはいられないでしょう?どう考えても!
もー、テンション上がりすぎて、毎週 ほとんど話が頭に入らないレベルですよ!
ついついニーソに気を取られちゃって、初見じゃなかなか話が飲み込めません。

なので最近は、PS3とトルネを買いました。
それに録画して見直せる環境が出来たので、毎回2〜3回は見直して、どうにか話を理解するといった有様です。
一回目は素直にニーソへ集中し、二回目以降にちゃんと話へ目を向けるといった具合ですね。
まぁ、賢吾に見つかったら「時間の無駄だ…。」って、川へ投げ捨てられそうな体たらくではありますが
ニーソ好きとしては、本当に有難い番組が始まったものです…。
欲を言えば、ニーソが少々短すぎるというか…、もうちょい絶対領域度が高くても良かったんじゃないかと思うんですけども
エセ絶対領域が横行していた夏みかんとかに比べたら、あまりに贅沢過ぎる悩みですよねェ。




…なんか、まるでニーソが主役みたいな話をしてしまいましたけども
役者さん自体も十分、いい味出していると思いますよ。

ユウキもいちいち動きが可愛いし。
一話目の「変身って言ってレバーを入れて!こう!」ってレクチャーする動きとか
えらい可愛くて、ついつい何度も見返しちゃったし。(*´Д`)
お陰で、すぐに変身動作も覚えられました。

加えて、あの『はやぶさくん』すら、可愛く演じきったユウキは只者じゃないと思いますよ。w
本来ならただ単に、痛々しいだけの大火傷シーンだった『はやぶさくん』ですが
あのユウキがやる事によって「ひょっとして、これはアリなんじゃないか…?」という気の迷いを生じさせるパワーを感じました。僕は。
いやだって、実際、野座間さんにはウケてたじゃないですか!
あの野座間さんがアリだって思ってるんだから、きっとアレはアリなんだと思います!



――っていうか、僕が野座間さんが好きなだけなんですけどね。
今回のイラストも、野座間さんが描きたいだけの為にやったようなものですし。
流石に、野座間さん一人だけじゃ淋しいから、三人にしましたけども。
大好きです、ああいうキャラ。
あぁ…、早くライダー部に加入してくれないかなぁ…。
そして、野座間さんのお当番回が来てほしい!

だって…、最初のオリオンゾディアーツは野座間さんのお力があってこそ、惨事を未然に防げたワケですし
サポートという点では、ユウキよりも格段に役立ちそうなものなのに。
どうして皆、野座間さんを放し飼いにしているのかしら…。
弦ちゃんには犯人扱いされて、掴みかかられて以降、放置されたまんまだもんなぁ…。
犯人だった部員とさえ友達になろうとしたのに、あれきり放置なんてあんまりだ。orz
ライダーの名付け親にもなったのに。

フォーゼやゾディアーツの事情もある程度知ってしまっているんだし、いつライダー部員になっても問題ない素養が備わってるわけだし
そう遠くない内に仲間になってくれるとは思いますけども。




あ、クイーンも普通に好きですよ。
大方の予想通り、デレるようになってからは、なんともイイキャラになってくれましたし。
何より、早々に目を覚まして、大文字さんから見切りを付けた点を、僕は高く評価したいです。w
あと、チアの衣装が好き。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ウロタエ太郎と混じってしまった(汗

 
 混じったとか、そういう事じゃなくってね!?;
 そもそも、その『ウロタエ太郎』ってどういう事なんですか!
 『ウロタエ』のみならまだしも『太郎』って!
 別に『太郎』は別にスラングでも何でもないし、毒にも薬にもならない完全な蛇足ですよねェ。

 『太郎』の 必 要 性 !




>更新お疲れさんー。

 多分ね、ダブルブッキングの所為で死んでたから
 もう夏は手伝わない!になったんだと思うwww
 あんなにライヴを疎かにしようとする程楽しかった
 位だから、次回も要請があれば駆け付けるぜ!


 
 っていうか、こないだTV見てて気づいたんだけど
 あの日のアレって、復活ライヴの一発目だったんじゃん。w
 チラッとライブ映像みた感じじゃ、凄い盛り上がってたけど
 まさかあの群集の中に、コミケで後ろ髪引かれた人間が参加してるとは
 メンバーの誰一人として思うまいて…。
 
 万年人手不足なので、また機会があったら宜しくお願いします。(;´Д`)
 



>さがえいいであからざわ

 
 えー、なんだろう。
 何かのアナグラム?;
 だとしたら、答えは一体…。
 それっぽいワードも見当たらない。
 文字数が少なければ、組み替えて答えを見つける事も可能なんですけど
 これだけの文字数になってしまうと、それも難しいしなぁ。;

 う〜ん…、最近どんどんアタマが固くなっている気がします。orz
 鍛えられるどころか、退化しているなんて…。




>化かされそうな獣編3連発の次はプリンセスナイン編(謎)です。
 三田 加奈子 小中多美
 小池だと戸田恵子
 みのもんた反物見


 
 プリンセスナインの定義がよく分からなくて曖昧な上に
 みのもんたは、プリンセスですらなさそうな気が…!
 どっちかっていうと、化かしてきそうな珍獣ジャンルに入れられてもいいタイプだと思います。
 
 戸田恵子はこないだTVでやってた「フライトプラン」とかって映画の、吹き替えで見かけた気がするなぁ…。
 なんとなく見てしまったんですけど、途中でどうしてもお菓子が欲しくなり
 買物で30分くらい席を外してたら、その間に重要な展開が詰まってたみたいで
 話の状況が全く別物になってて、全く話についていけなくなりました。
 あれは一体どういう事だったんだ…。
 犯人は誰で、娘はどこに隠されていたんだってばよ……。;
 



>聖依存性め

 
 聖様の卒業間近で、ブルーになってる志摩子さんあたりは
 まさしく聖依存の症状ですね。
 この症状は、妹に限らずとも発症する危険性があるので
 周囲でセクハラの対象にされている方々は
 十分御注意頂きたいと思います。
 



>少女ノ日

 
 どういう事か、長らく分からなかったけど、何の事はない。
 白妙を分解した文字だったんですね。
 答えに気づいた今では、「なんだ、すっごい単純じゃん」って思うけど
 そこへ意識が結びつくまでの間は、サッパリ分からなくて意識的には
 「??」な状態になってました。
 人間の感覚って不思議…。




>じゃあ、うまい棒48本(504円)で売ってください!  

 
 4円分、僕が得する流れになった!
 
 …っていうか、そんな無理に、うまい棒で取引しようとしなくても!;
 そこまでするなら、定価でお買い上げ頂いた方が、お互い楽だと思いますよ!!?

 しかも、一般的な認識だったら、うまい棒=1本10円だから
 そこは思い切って、50本って言っても良さそうな流れなのに
 消費税を考慮して48本に削ろうとしてる辺りが、微妙にセコい!(;゚Д゚)
 そりゃあ、たしかにレジで一気にお会計したら
 消費税がつくから、48本が妥当な数になっちゃうんでしょうけども。
 そこまでリアルな計算をするのであれば、業務スーパーとかで
 30本入りが250円くらいで売っているのを考えたら、逆にもっと本数は増やせるハズですよ!

 ――いや、増やす増やさないの問題じゃなくて!
 うまい棒で取引する 必 要 性 ! 




>能登さんがビーマニUDXを始めたそうです!

 
 能登さんとビーマニって、なんか静と動って感じで想像つかないですねー。
 能登さんは、明るい童謡を歌っても、何故か不気味になってしまうし
 激しいハズのラップを歌っても、何故かおっとりした感じになってしまうといた
 謎の科学変化を起こしてくれるので
 ビーマニにおいても、ついつい、そういう何かを期待せずにはいられないです…。

 


>右側
 「PC(パーソナルコンピューター)の手裁きっ!!」
 ただし、手は一本(両手は2本)しかないので実際には手を振りながら一つ一つ押してるだけ。

 左側
 「喉が辛い・・・。誰かのど飴くれ〜。」
 痛みが感すると、作業(身体)が止まってしまうので早めに直してあげましょう。


 
 ちょっ…、ちょっとちょっと!!
 何で勝手に駄しまこに、新しいキャプション付けてるんですかー!;
 一体、何の描写なのか、暫く分かりませんでしたよ!
 確かに、入れれればそういう絵にも見えますけど!




>杏「・・・なんだよ。ポッキーはやらないぞ!・・・さやか以外は」
>白妙「じーー」
 杏「!?」

 白「あ、別にポッキーが欲しいって訳じゃないよ!」
 杏「じゃあ何の用だよ!りんごもやらねぇぞ!」

 白「り、りんご?」
 杏「あと串団子とうまい棒も!」

 白『どんだけ持ってんだ!?』
 杏「あ、なんならりんご一個やるよ。ちゃんと食えよ?」

 
 とうとう、僕にまでキャプションの魔の手が…!;
 僕自身が二次創作されるとか、前代未聞ですよ!?
 …そりゃまぁ、りんごとか貰えるなら欲しいけども!
 これからの時期は旬だし、食べたくなるのが人情ってものですよ。

 でも、杏子さんの持ち物は盗品の可能性が拭えないので、安易に頂くわけにもいかないなぁ…。
 



>イカ娘のかな恵たんキャラ、描いてください。
                                                  
 ・・・って言ってみる・・・

 
 
 すいません。イカ娘、全然見た事ないんですよー。;
 いや…、たしか、一期の一話目くらいは、チラッとニコニコで見た気もするんですけどネ。
 かな恵さんが演じてる子が、どんなキャラか全然分からないので、ちょっと難易度高いような…。
 気が向いた時に描いてみようかなーと思って、一応、アニメのサイトで
 キャラは確認してみたんですけど、やっぱ見た目が分かっても
 その人柄を知らないと描くのは難しい気がしますね。orz
 僕はこう見えて、そんなにアニメ見る方じゃないので
 メジャーなアニメでも、精々名前を聞いた事があるくらい…ってのが多いんですよー。;
 不勉強ですいません。

 かな恵さんのキャラを描くのは、やぶさかではないので
 今度、録画して勉強してみますね、イカ娘。(;´Д`)




>死後よろず

 
 4(死)50000(後よろず)…?
 
 おぉ…、なんともキリが良い数字ですねー。
 相変わらず、カウンタの進みはのんびりだけど
 逆に言えば、この更新頻度でこれだけ回ってるんだから有難いものです。;
 せめて、500000とかになったら何かお祝いでもしたいなぁ。

 まぁ、この調子だと来世紀になるかもしれませんけど…。
 








inserted by FC2 system