11年09月分ログ


◆09月23日(金)◆



最近、青汁飲み始めました。





ごきげんよう。


拍手コメで
>まどマギの杏子描いて下さい!
ってあったので、間に受けて描いてみました。



デトメファン 気取りで押してあげて下さい。

普段リクエストを頂いても、まともに消化できない癖に
なんでこんなスナック感覚の軽いリクに限って、反応してしまったのか…。

っていうかそもそも、僕って前に一回だけマリみ絵でまどかネタを描いた事があるくらいで
基本そんなに『まどマギ』描く人のイメージはないと思うんですけど
リクエストしてくれた方は、一体どういう経緯で、僕なんかに杏子さんをリクしようと思ったのかしら。
いや、杏子さん好きだから、楽しかったし全然イイんですけども!

逆に、これがさやかだったら、まず描いてなかったと思います。w

























……………なんてね。



何事も無かったかの様に、いつも通りのノリで入ってみたんですけど
やっぱ、それは無理ですよね…。;

またもや、サイトを盛大に一ヶ月以上も投げっぱなしにしておいて
しれっとそ知らぬ顔でやり過ごそうとするのは、やっぱマズいよなー…って、割と早い段階で気づいたよ!
十行くらい綴った辺りで、ちゃんと気づいた!


……いや、でもさ、不登校の子が久し振りに登校する時って
本人も周りもさ、何事も無かったかのように振舞って自然に溶け込んでいくのが定石――みたいなイメージってあるじゃないですか。
だから僕も、そういうアレを期待して、ちょっとそれに倣ってみたんですけどねー。
考えてみれば、そういう風に接するか否かは、周りの人が決める事であって
僕が強要出来る事では無いと、ワインドアップしちゃった後で思い直しましたよ。

なので、ここからは素直に、気まずく、どの面さげていたらいいか分からない、といった感じで再開していこうと思います。ごめんなさい…。



まぁ…、なんていうか…、この一ヶ月くらいは、いわゆるひとつの充電期間だったと思うんですよ。
ほら、パソコンとかエンジンも、一度完全停止してしまうと、再び動かす際にもの凄くエネルギーを要するって言うじゃないですか。
多分、そういう理屈じゃないかと思うんです。
なんか、一回 心の腰を地面に下ろしてしまったら、再び立ち上がるのに、無茶苦茶気合が必要になっちゃった。
そういう感じだったんですね。;


今にして思えば、そもそも冬コミの申込み〆切が、夏コミ終了から一週間くらいしかない所からして
僕が怠惰な生活へと咎堕ちしていく要素としては、十分だったんじゃないかと思います。
なんせ、身動きとるのもままならないくらい疲労困憊してる状態で手続きして、コンビニへ申し込み金を振り込みに行ったり
アレコレ細かい事を打ち込んだりして、その間にサークルカットも描かなきゃいけないわけですから。
特に僕の場合のサークルカットは、それが新刊の表紙や、おまけのポストカードにも流用されていく為
そういう条件を全て踏まえた構図を考えた上で、モノクロ塗りとカラー塗りそれぞれを、その期間で一気にやらなきゃならないワケなんです。
なので、夏コミの疲労を抱えたまま、冬コミの申込みもクリアした段階では
もう、八日目の蝉と喧嘩しても勝てるかどうか、といった感じのHPしか残らなかったのです…。

とはいえ、いくら疲ると言っても、普通の人ならここまでグロッキーになかったと思うんですけどネ。;
この体力の無さばかりは「ハハハ!さすが白妙だぜ!」と嘲笑気味に叫ばざるを得ません。


まぁ、そんなこんなありまして、それからお仕事とかアレコレ本来のペースに戻していくのに精一杯になっていて
気がつけば、最後の更新から一ヶ月以上も経っていたわけですなー…。
うわぁ、これは自分で書いてても、なんて残念な理由なんだと思いますね。;

あーぁ…、昔は、コミケの時だけ必死に更新してるサイトって、コミケの為だけに運営してるんじゃないかって感じがして
いけ好かないなぁ…って、思っていたんだけどなぁ。
砂の果実で言う所の『あの頃の僕らが嘲笑って軽蔑した 空っぽの大人に気づけばなっていたよ』ってヤツですね。まさに。(;´Д`)
胸が痛い。



とっ……、とりあえず、心機一転。
今日からまた、ぼちぼちと頑張っていこうと思ってます。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




それはそうと、一応、夏コミ終了後 はじめての更新ですからね。
今更ながら、夏コミを振り返ってみたいと思います。

や〜…、なかなか無いですよ?
こんな時期に、新鮮なコミケのレポートが見られる事なんて!
涼しくなってきてもコミケの熱さは忘れない!
9月末に夏コミの報告が見られるのはロバミミだけ!orz




ともあれ、夏コミでお会いした方々。
皆様どうも有難う御座いました!m(_ _)m

いやぁ…、今回のコミケは今までで一番かも…っていうくらい楽しかったですよー!
やっぱり、本を買って下さる方と直接お会い出来るのも、当然嬉しい事ですし
その上、毎回参加していく度に、お知り合いも増えていくので、そういう面でも回を追うごとに楽しみが増していきますからね!
お陰さまで当日は、とても充実した時間を過ごす事ができました。

っていうか、むしろ人様と話してばっかりで、ちゃんと接客出来ていなかったんじゃないかって気がしますけどね。
わざわざ買いに来て下さった方々には、なんとも申し訳ない限りです。;
大して忙しくないサークルなのを良い事に、すいません。
…まぁまぁ、とは言っても、そういう時は売り子さんがちゃんと対応してくれてたと思うので
そこまでお客様におざなりなマネはしてないと思いますけどネ。;

それに、ここ2ヶ月くらいずっ〜と謎の堰が治まらなくて。
当日も堰が辛く、あんまりちゃんと呼び込みも出来ない感じだったので
下手に僕が接客してても、ゲホゲホ言って三国無双の郭淮みたいな感じで不気味になってたと思うし
やっぱり僕は、横でコソコソしてて正解だったかもしれません。(因みに堰は最近ようやく収まったっぽい)



それから、今回は左右のサークルさんも非常に気さくな方ばかりで、嬉しかったですねー。
僕はどっちかっていうと社交的な方ではないので、今まで周囲のサークルさんとお話する事ってあまり無かったんですけども
今回は左右どちらも良い方ばかりでラッキーでした。
気に入って貰って、本まで買って頂いたりしましたし…。;
本当に有難い事です。
僕としては、しゅごキャラの話をして一緒に盛り上がれただけでも、コミケへ行った甲斐があったというものです。w





それと、またも差し入れを頂いてしまいました!
どうも有難う御座います!

うまい棒90本!

昨年は麻婆豆腐味30本を頂いたのですが、今回は量で勝負!という事で、こんなに頂いてしまいました。
たしか、うまい棒の収穫率は08年の夏に色んな方々から、ちょっとづつ頂いて計91本を記録したのが過去の最高記録だったと思いますけども
今回はそれに1本差まで迫る90本ですよ!90本!
しかもお一人の力です!

これ、写真でみると伝わりにくいかもしれませんが、実物で見るとかなりの質量あるんですよー!
なんせ、片手で持つのがやっとな量ですからね!
企業のバックとか独特の荷物を持っているコミケ帰りの人々の中でも、僕の姿は結構目立ったみたいで
会場から出てから、これ持って移動している際も色んな方に「ソレ何ですか?」って聞かれました。
当然、僕はどや顔で「うまい棒です!(`・ω・´) 」って答えましたけども。

いやぁ、今も毎日、美味しく頂いているんですけど、これだけあると、さすがになかなか無くなりませんねー。
もう、独りお菓子の国状態です。
でも、うまい棒はやっぱりうまいなぁ…。

また、機会がありましたら、スケブに挑戦させてくださいませ。(´;ω;`)








それから、もうひとつ。
僕がコミケの直前に、ツイッターで


って、何気なくつぶやいた所……


















本当にセルメダルを投げつけに来てくれました!




いや、当然ガチで投げつけられたりはしてませんけども。w
まさか、あんな事言って、本当に投げつけに来てくれる方がいるとは夢にも思っていなかったので
驚くやら、嬉しいやら、可笑しいやら。www

多分、あの時が、今年一番笑った瞬間だったと思います。w

因みに、これはガチャガチャで出てきたキーホルダー的なやつだそうで
とてもズッシリした素材で出来ていて、非常にリアルな作りになってました。
なんか、あまりにズッシリしてて、本当に投げられてもキャッチした時、指の骨が折れるんじゃないかってくらいですけども。;
付いてるチェーンも、よくあるボールチェーンなので、本当にキーホルダー感覚でぶら下げてたら
いつの間にか千切れて無くなってる危険性高し。

しかし、これは思わず、集めたくなっちゃいますね。;
幸い、ウチの近所にはガチャが無い為、欲望を開放してお金をつぎ込むような捌け口が無くて助かりましたが
身近にあったら絶対に危なかったぜ…。
そういえば、思い返してみると、そもそも僕が食玩に手を出し始めたのも
コミケでカブトの食玩を頂いたのがキッカケだったっけなぁ……。;
恐るべき差し入れの罠…!

ともあれ、どうも有難う御座いました!m(_ _)m




なんだかんだで、コミケが終わった後は、ahyaさん達とカラオケも御一緒出来たし。
とても充実した一日だったなぁ…。(遠い目)
そもそも、カラオケなんて丸一年振りだから、それだけでも嬉しかったですねー。

なんかアレだなぁ。
コミケってまるで、七夕みたいだね。
年に2度しか集まれない特別な日…みたいな。
ベクトル的には、七夕とは真逆の方向性を向いている気はするけども。
なんにしても、イイ日でした。








あー、そうそう!
本当に今更ですけど、夏コミの新刊は随分前に、とらのあな様にて通販が開始されています。;→
販売ページの表示によれば、残りの在庫はあと僅からしいので
もし、御入用の方がいましたら、一応 お早めにという事で。

まぁ、僕の手元にはまだ在庫がありますので、毎回コミケに行かれる方なんかは、次のイベントの機会でも大丈夫だと思うんですけど
『ススメ5』が全国的に通販されるのは間違いなくこれが最後だと思うので
遠方に御住まいの方の場合は、これがラストチャンスになってしまうかと…。
っていうか、過去の実績からいって、もう一回通販させたくても、二度目は発注が貰えないので、したくても出来ないんですよねぇ。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

これまた、コミケ後から溜め込みっぱなしです…。;
ずっと凍結状態だったのに、色々拍手頂き有難う御座いました。m(_ _)m



>無事購入できました、のりこの不幸も磨きがかかってきましたねえ

 
 お買い上げ頂き、どうも有難う御座いましたー!
 今回は頭から尻尾まで。
 アンコの詰まったタイヤキみたいに、徹頭徹尾 不幸続きでしたからねェ…。;

 ――とはいっても、志摩子さんに不幸な姿は似合わないし。
 (誰かが不幸にならないといけないルールでもあるのか…)

 次回はもうちょい、マシな展開になれるといいなぁ…。




>お疲れ様〜。なんとか無事帰還〜。
 最後まで手伝えなくてごめんよ〜。

 あの後どうだった?スケブは完成したのかい?
 もう夏は手伝わないと強く心に刻んだよww
 その代わり冬コミは受かればがっつり!

 兎に角お疲れさんでしたーん。
 楽しかったよー。


 
 全力で今更だけど、お疲れ様でした。
 お陰さまでスケブは完成したものの、やっぱりアナログ描きは苦手だというを痛感しただけだった気が…。
 いつか大人になったら、もっと絵の上手な人になりたい…。
 
 個人的には夏もスペースから動かなければ、そんなに辛くないイメージなんだけど
 それはアレなのか。
 疲れすぎてて、良い記憶しか残ってないから、そんな気がしてるだけなんだろうか。




>て言うか白妙ジャンプ読んでたのね!
 リリエンタールとか保健室とか話が合いそうだわ!
 四ッ谷先輩はどう?面白いわよ。フフフフ。


 
 ジャンプは大体、毎週読んでますよー。
 コンビニでの立ち読みなので、見逃す事もあるし、読み飛ばしてる漫画も多いけども。
 特に保健室ェ…とエニグマ、バクマンは単行本派なので、本誌では完全にスルーしてます。
 その上、ジャンプ買ったのって、リリエンタールが連載開始した号を一冊だけ、思わず買っちゃったのが最後だし
 その以前だと、10年くらい買っていないから、ジャンプ読者と言えるかどうかも怪しいレベル。;

 四ツ谷先輩は立ち読み派の性質上、文字が多くてほぼ読み飛ばしてました…。
 断片的に話の流れは追っていたので、完全な読み飛ばしだったワケでもないのだけれども。
 アレは、絵も怖くて上手かったんだけど、キャラと話の方向性が若干ニッチだった為に
 上手く生き残れなかった実力者…っていうのが個人的な感想というかイメージですねー。
 もうちょい媚びて方向転換を狙えば、頑張れたんじゃないのかな…っていう。
 でも、なんせ絵は上手かったと思うので、練り直していけば、まだこれからワンチャンある作者なのでは!

 最近、漫画が読みたい症候群発症中なので、近所に売ってたら改めて読んでみようかなぁ。




>志士ロバミミ

 
 44(志士)6833(ロバミミ)…?

 年々細くなっていく、うまい棒の胴回りの改善を要求すべく
 茨城のやおきん工場へ集う、平成維新の集まりですね!
 目標は、内容量を8gまで戻す事だ!オー!!

 …多分、現場には僕一人しか集まらないと思うけど。




>岐阜県に行ってきます。 雛見沢村にある白川郷へ by佐天

 
 おぉおお…!いいなぁ!
 ひぐらしの聖地じゃないですかー。
 拍手いただいたのも8月の半ばだから、きっとひぐらしも鳴いて雰囲気あったでしょうねー。
 そうでなくても、合掌造りのお家や豊かな自然等、見所溢れる所みたいですし。
 普通に羨ましい限りです…。(;´Д`)

 一方、その頃の僕はといえば、朝ドラ『おひさま』の舞台である安曇野へ行き
 ロケ地を巡ったりした程度で、一般的には全然羨ましくない聖地巡礼をしていました。
 いや、朝ドラ観てる僕にとっては面白かったんですけどね。
 知らない人にしてみたら、激しくポカンな感じでした。




>みくにみなと

 
 え〜…、なんだろう。;
 一見、数字の語呂合わせのようにも見えるけど
 カウンターの状態からいっても違うだろうし…。
 アナグラムかとも思ったんですけど、それっぽいワードも見当たらない…。
 何か見落としているだけなのか。
 それとも、もっと別の要素があるのだろうか…。
 
 それ以前に、今更悩み始められても、出題した方が答えを忘れるわ!
 って話ですよねぇ……。;




>一週間たっても回復しませんか。
 もう歳だね。


 
 コミケ後、一週間経った頃に頂いたコメントですねー。
 いや、一週間経った頃には、ある程度回復していたんですけども
 上記の通りで、冬コミのサークルカットとか申し込みで精一杯になっていました。;
 毎回言ってますけども、やっぱ8月〜12月へのインターバルは短すぎて辛いですよー。orz

 …まぁ、体力が無いからそれだけで精一杯になっちまうんだよ、このアグー豚が!
 って言われてしまえば、それまでなんですけどネ。;

 最近、体力つける為に、ルームランナーを買うかなって…本気で悩みはじめました。
 誰か埃かぶってる不用品をお安く譲ってくれないかしら。
 ロバミミの安定的な運営の為に!




>自分のサイトだけじゃなくて投稿した絵板まで止めちゃってるよ、この御仁は。

 
 アレは僕の所為ですか!!?;
 たしかに、僕の投稿以降、暫くPUREさんの絵板が停滞しちゃってましたけども!
 あれは、単純に間が悪かっただけどいうか…。
 そういう、投稿の谷間にハマってしまっただけなのでは……。
 いや…、そういう間の悪さも含めて白妙クオリティだと言えば、その通りなのだけども!

 それに、最近はマリみて絵を投稿される方も、めっきり減ってしまいましたからねー。;
 枯れ木も山の賑わいと言いますし、僕も新刊の使いまわしとかで
 ちょいちょいお邪魔させて貰っていますけど、もっと人が増えてくれれるといいのになぁ。
 マリみて全盛期の勢いを知る方々にとっては、とても思い入れのある場所だと思いますし
 これ以上、先細らないように願うばかりです。

 


>たまには、オリジナル漫画を描いてもいいかと思う。

 
 僕も凄くそう思う!!
 なので、今後は暫くオリジナルを主軸にやって行こうと思ってます。
 さしあたっては、Cutie★Princessを再開していきたいですねー。
 いや、今度こそマジで!;




>うまい棒40本上げるからその同人誌1冊くれ!!

 
 えっ…!;
 「上げるから」って……それ、確実にコッチが損してません!?
 うまい棒は定価で買っても税込み420円。
 対して、同人誌は500円で頒布させて頂いているので、80円ばかりの赤字になってしいますよ!

 そりゃあ、採算だけが全てじゃありませんし、欲しいと言って貰えるのは嬉しいですけど
 なんか色々納得がいきませんよ、その取引!;

 逆に『コピー本を100円、もしくはうまい棒11本と交換します』…っていう
 僕の方が得するお取引は、過去のコミケでやった事ありますけどねー。w
 まぁ、結局まともにうまい棒11本と交換でコピ本を買ってくれたのは御一方くらいで
 他の方はみんな「うまい棒はあげる。…けど、それはそれとして本は100円で買いますわ。( ^ ^;)」っていう
 謙虚な方ばかりで、殆ど交換が成り立ちませんでした。w




>忘れられた頃に更新されるホームページに突如として現れる
 忘れきった頃に復活する難読地名シリーズ。今回は東北編。

 寒河江
 飯豊
 左沢

 
 本当に忘れきった頃に来たな…難読地名!
 こっちも負けずに、忘れた頃に更新だぜ!!(それは駄目…)

 …っていうか、一つも知らないんですけど。orz
 難読だと公言されているからには、きっと普通の読み方で考えでも駄目だろうしなぁ…。
 前々から思ってたし、何度か言った気もすけど、特殊な読み方をあてずっぽで答えるしかない
 このシリーズはクイズとして問題があると思いますよ!;
 いや。一応、挑戦してみるけども。

 かんかごう
 いいとよ
 さざわ
 
 ……う〜ん、一つも合ってる気がしない。
 手掛かりゼロでこれは、不可能な気がしてなりません。;




>狢に馴染む
 砧の狸
 狐が寝付き


 
 むじなになじむ
 きぬたのたぬき
 きつねがねつき

 おぉお……!
 なんか、化かしてきそうな山のナマモノ回文、三連発だ!
 下二つの回文は、普通に意味が通じる言葉だけど
 一番上の『狢に馴染む』っていうのは、一体どういう状況なんだろう…。
 ターザン的な流れで狢に育ていくうちに、狢の雰囲気へ馴染んでいく感じ?
 



>出張所ブログやめたの?

 
 やめてませんよー。
 一日に一人アクセスしてれば僥倖なレベルの、最上級過疎ブログですけども
 一応、まだ続けてます。w
 ただ、8月12日の記事に関しては、コミケ直前で時間が無かった事もあって
 出張所にはアップしませんでした。
 
 といいますのも、出張所ブログに記事をアップする際には
 HTMLで打ち込まなきゃいけない上に、不具合のある部分は毎回手打ちで
 修正しなきゃいけない為に、結構な手間が毎回かかってしまうんです。
 8月12日分のお品書き表とかはタグもややこしくて、騙し騙し誤魔化しながらやっている
 僕みたいなヘタレサイト運営者には、綺麗にブログへ反映させる術が無いもので
 その日の分は、思い切って丸々ごそっとカットさせて頂きました。;
 まぁ、殆ど誰も見てないし、反映させてない事なんてきっと気づかれないだろう…
 とか思っていたんですけども、まさか気づかれてしまうとは…。




>こんにちは、本当に、本当にお久しぶりです。長らくご無沙汰して申し訳ありません。
 最早ご無沙汰ってレベルでもありませんが、もう言い訳も出来ません。謝ることしか出来ません。申し訳ありません。
 因みに今日はガッツリ体調を崩して朝から病院で点滴受けてきましたwww
 なので今日はお休みですwww
 そして、凄く遅くなりましたが、夏コミ会場では素敵なイラストをありがとうございました。
 短く、簡略的なご挨拶で申し訳ありませんが、このまま過去記事巡りに出発いたしますので
 とりあえず今は失礼致します。m(__)m(月


 
 とんでもないです。
 こちらこそ、折角サイトに来て頂いたのに、謝る事しか出来ないくらい、更新放置で申し訳ない限りです…。orz
 加えて、スケブもなんかままならない感じで、すいませんでしたー。
 せめて時間と腕が今の5倍くらいあったら、あんな事には…!(贅沢)
 今一度、姫の練習して出直す事にしますので、また機会がありましたら是非挑戦させて下さいませ!;
 色々とどうも有難う御座いました!
 
 それにしても点滴って…、大丈夫だったのでしょうか。
 僕も何度か体調崩して半日入院的な感じで、点滴を受けたことがありますけど
 具合が悪い上に長時間身動き出来なくなるので、結構辛いですよねぇ、アレは。
 最近はまた季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期なので、気をつけて下さいませ。
 なにはなくとも、健康が一番です!(*´Д`)




>こんばんは!!今日も一日お疲れ様であります!!
 そして一日の疲れを癒してもらいに来ました!!
 因みに、とりあえずサイトの作り方は勉強したものの、何のサイトにするのか、未だ悩み中で作れて居ません。
 何らかの創作物を載せたいのですが、自分の作ったものを不特定多数の方々に御覧頂くというのがどうにも恐ろしくて・・・(汗
 改めて白妙様の活動に尊崇の念を禁じえません。
 どうかこれからも頑張ってください!!(月


 
 分かりますー。;
 僕も慣れない頃は、絵板とかに投稿するだけでドキドキして震えてました。w
 っていうか、今でも自分のサイト以外でアップする時は緊張します…。
 こう…、自分のテリトリーを出て、不特定多数の人の目に晒すとなると
 一体どんな反応が返ってくるのか考えると、胃がキュ〜っとなってきますよねー。;
 でも、やっぱりこればっかりは、動き出さなきゃ何も始まらないと思います。
 
 う〜ん、たとえば手始めにpixivとかでアップするようにしたりしては如何でしょうか。
 あそこは創作物でしたら、イラストや漫画、小説なんかも対応していますし
 不特定多数とは言っても殆どが、タグを頼りにやってくる興味を持った人の目にしか止まりません。
 その分、ジャンルによっては、全然人が来ない事もありますけどネ。;
 まぁpixivに限らず、取り敢えずは気合いをいれないで
 どうでもいいラフなモノをアップしてみて、webに上げる事に慣れてみるのも、一つの手かもしれませんョ。

 どうか無理の無い範囲で頑張って下さいませ!
 そして、いつかウチのリンクページを更新させて下さい……。(;´Д`)




>グイン・サーガを買ってから完結しないんだと知りました
 慰めてください


 
 あぁっ…、たしか作者が亡くなったんでしたっけ。
 よく知らないけど、とても長いお話なんですよね。
 う〜ん…、それは、残念ですね。
 
 …いや、でも、わざわざ買いたくなるだけの本に出合えたんだから、いいじゃないですか!
 終わりは無いにせよ、そこへ至るまでにワクワクしたりして楽しめたら、それでいいじゃないですか!

 漫画やアニメの最終回なんて、複線未回収だったり、トンデモ終わりな事もザラですけど
 それでも、そこへ至るまでの過程が面白ければ、大抵は名作と呼ばれちゃうものなんです。
 言ってみれば、結末なんて飾りみたいなものなんですよ!
 だから大切なのは、自分がそれだけ面白いと思える作品に出会えたという事実。
 細かい事は気にしないで、読み進めてしまえばいいと思いますよ!




>駄白妙太郎だ

 
 どういう事ですか!;
 『駄白妙』とか言われるならまだ分かりますけども、太郎を付随される覚えはありませんよ!;
 どっから出てきたんですか!太郎!!
 太郎さんには悪いけど、、日本一投げやりな名前の一つじゃないですか、太郎って。
 どうしてそんな、太郎なんて付けられなきゃならないんですか太郎!;
 
 まぁ、大正生まれの人には平仮名で「せへ」「ほそ」とか
 ドラクエで滅茶苦茶に押して決めた名前か!っていうくらい
 心底投げやりな名前付けられた人も、いっぱいいるみたいですからね。
 それに比べたら、太郎は全然立派だけれども。




>こんばんは!今日も一日お疲れ様です。
 白妙様は息災でいらっしゃいますでしょうか?
 九月も半ばではございますが、まだまだ暑い日が続きます。
 どうか体調を崩されませんようお気をつけください。(月
>こんばんは!
 今日も一日お疲れ様です。
 白妙様は息災でいらっしゃいますでしょうか・・・・?
 或いは気温の変化し易い此の季節、体調等崩されてませんでしょうか?
 お忙しいかとは思いますが、もし叶うならば、お元気な姿を見せて頂けると望外の喜びであります。(月
>こんばんは、フロモックス 気取りで一票投じていきます。(月

 
 ありがとうございますー。
 なんか、7〜9月はいくらフロモックスだのデトメファンだのの、お薬を飲んでも治らない
 謎の堰に苛まされ「あー、もうこれなおんないのかなー。」
 ってなった事もありますが、お陰さまでなんだかんだ生きてました。;
 堰とは言っても、熱が出るわけでもなく、ゲホゲホして苦しい程度で
 基本的には元気…という微妙な症状だったんですけども…。
 一体、アレはなんだったのか…。

 最近は涼しくなってきて、体調を崩しやすい反面、暑さが弱まり過ごしやすくなってきたので
 個人的には割と生活しやすくなってきましたねー。
 不快指数が高く、涼しくし過ぎるのにも問題がある夏に対して
 冬は厚着して着込んでおけば間違いない上、暖かくて気持ちいい…と体調管理が単純で明白なので
 なんだかんだで、これからの季節が待ち遠しい今日この頃です。

 でも、きっと真冬になったら、寒い寒い文句は言うんだろうなぁ…。;
 



>そういえば、コミケで面白い事起こりましたか?

 
 面白いかどうかは分かりませんが、楽しい事は沢山ありましたよ!
 今回の更新で、ザックリですが纏めてみたので、どうかご覧下さいませー。

 個人的には、セルメダルを投げつけに来て貰ったのが一番面白かったです。w
 仮面ライダーオーズを見てない方にとっては、何がなんだか分からない話かもしれませんが…。;




>> ちゃんとしたモツ煮込み
 こてっちゃんがお手軽です。

 
 こてっちゃんかー。
 そうえば、CMとかで昔から名前は聞き覚えあったけど
 アレってモツ煮込みの商品だったんですねー。
 知らなかった。;

 一度も自分でモツ煮を作った事が無く、ちゃんとしたモツも食べた事がない…とは気づいていたけど
 どうやら、殆どモツを意識して生活した事がなかったのかもしれません。;
 そもそも、モツが一体何の肉なのかも、未だに知らないしなぁ。
 なんか鳥皮みたいな食感だけど、一体何者なんだろう。モツ…。

 この間作ったモツ煮込みは初めてのモツでしたが、結構美味しく出来たので
 ちょっとこれから、モツを練習してみようと思います!
 寒い時期になってくると、温かい煮物とか最高ですからねー!
 



















inserted by FC2 system