11年06月分ログ


◆06月25日(土)◆




日本経済を回させたければ、早く『しゅごキャラ』をブルーレイのBOXで出すべきです。

そしたら僕がなけなしの財産を投じて、再生機器から全部揃えるよ。




ごきげんよう。


姫。



薄皮つぶあんぱん 気取りで押してあげて下さい。


現在、新刊に向けて精一杯稼動中につき、ちゃんとした更新が出来ません。;
なので、新刊終わったらオリジナルいっぱい描きたいなぁ…、という思いを込めつつ、生存報告代わりに娘を置いてゆきます。(;´Д`)

ちなみに
「別に新刊作業なんぞしてなくても、ちゃんとした更新なんざ出来てなかったろーが、このダボ!」
…といったストレートなツッコミは、心のウイルスバスターがスパムとして対処し
手作業でゴミ箱フォルダへ移動されますので、ご注意下さいませ。


今回は拍手レスもお休みです、ごめんにゃさい。
白妙先生の次回更新にご期待下さい!


あと、ポコロさんメールありがとうございましたー!(´∀`)
折を見てお返事させて頂きますねー。










◆06月18日(土)◆




座布団が破れて、座るたびに綿がモコモコと溢れてきます。

そりゃもう、モコモコとね。



ごきげんよう。


夏コミ表紙下書き



アルフォートミニ 気取りで押してあげて下さい。

夏コミ新刊表紙の下書きれす。

今回はシンプルに、夏らしく爽やかな感じにしてみました。
べっ…、別に手抜きじゃないんだからね!!

…いや、ホントに!



因みにウラ表紙はいつも通り、駄しまこです。(´∀`)
本来はこっちも下書きをアップしようかなーと思っていたんですが
パッと見、なんか 心を病んだ子供が描いたお絵描きと見紛わんばかりのラフっぷり過ぎて
あまり人様にお見せするような感じじゃなくなってた為、それは無かった事にしておきました。


中身の進行状況としましては、ようやく全体的なネームが終わった所でございます。;
やっとこれから下書きしようという状態…。
例年と比べて、ペースとしてはどうなんだろう。
現実を見るのが怖いので、その辺は計算しないようにしています。
少なくとも、一番安い早期割引には間に合いそうも無い事から考えて、決して早くはない模様。

なのであとは、いかにやる気を生み出せるかにかかっていますねー。
っていうか、むしろ、いかにやる気を生み出して貰えるか。
所詮、自分の中から湧き出てくるやる気なんていうのは限られた資源であり、湧き出てくる量だって限界はありますからね!;
そうなったらあとは、誰かに応援してもらって、元気を出す意外に仕方ないじゃない!
社交辞令でもいいから応援して貰えれば頑張れるし、無ければひたすら孤独に頑張るのみです!


まぁ、こればっかりは、無事にどうにか出来上がるよう、マリア様にお祈りするばかりですよね…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




この間のゴーカイジャー。
知らない間に、ゴセイジャー+11個くらいの大いなる力を、一気に入手してましたね。
ほんと、知らない間に、一体何が起きたんだってばよ…。

おそらく、現在やってる劇場版と話が繋がってて、気になる人は映画館へ足を運んでね!という事なんでしょうけども。
あまりに流れが唐突過ぎて、冒頭からちょっと心が付いていけませんでした。;
っていうか、これでゴセイジャーの力を入手したって事は、もうゴーカイのレギュラー放送でゴセイジャーは出てこないって事なのかしら。

てっきり、ゴセイもゴーカイジャーのレギュラー放送には出てくるものとばかり思っていましたが
なまじ映画に出てしまった所為で、地上波での活躍が無くなったのだとしたら
他の戦隊より露出が薄めで不遇な気がしますね…。

僕の中でのゴセイジャーのイメージって
・ヒット作に挟まれて、泣かず飛ばずのゴセイジャー。
・イベント中止だゴセイジャー。
・地上波出れないゴセイジャー。
←NEW

って感じで、しょっぱい印象ばかりなので、余計に粛清を受けているような気がしてなりません。


僕の中では、他にも
・なかなか人格の安定しないアラタ。
・なかなか敵も安定しない。
・ひとりぼっちのシーイック族、ハイド。
・やっと追加でシーイック族のお友達がクルー!?…と思ったら、気難しいヘッダーのナイトさんでした。
・マスクが唇の形でちょっとキモチワルイ…。
・変身シーンが処理オチしてるみたい。
・・・…など等。
ファンの人に知られたら怒られそうなくらい、ネガティブなイメージしか持っていません。;
そういう意味でのネタキャラとしては、ゴセイ先輩 マジリスペクトなんですけどねー。

そういうわけで、バスコが追加戦士を召還した回も僕の意識の中では
ナイトさんがイベント中止の鬱憤を晴らしに暴れに来たようにしか見えませんでした。w
倒れた上に踏みつけてオーバーキルしてくるとか、恐ろしいくらい悪逆非道でどう見ても悪者にしか見えませんでしたからね。追加戦隊は。
まぁ、悪者が操ってたんだから当然なんでしょうけども。



そうそう、追加といえばひょこり出てきましたね。新たな追加戦士のシルバーが。
僕の予想では、シド先輩が復活して追加戦士に仲間入りするか、バスコがアバレキラー的な存在として活躍し続けるかの
どっちかだと踏んでいたので、あまりに唐突過ぎて「誰だお前!」という感じでしたねー。
性格や演技的には源ちゃんを彷彿とさせる雰囲気ながら、立ち位置としては理想の戦隊キャラを追求するというメタな思想が面白くて
なかなか馬鹿可愛いので、キャラとしては非常に今後が楽しみです。
そして、何より武器がカッコいい。w

…ただ、ネタキャラとしては、ハカセと被りそうな気がしてそこが少々不安です。
別にああいうタイプが二人いても構わないんですけども、ただでさえイイトコ無しで笑いが取れるのだけが
唯一ハカセの取り柄だったのに、それすらも奪われてしまうと思うと不憫でなりません…。
まぁ、ハカセは、あの変身ポーズだけでも十分に一年間笑いの天下を取れるだろうし、価値もあると思いますけどね。w
本当にあの変な変身ポーズは、何十回見ても慣れる事無く吹かされます。www
シリアスな流れで涙してても、あれで気分がぶち壊されるくらい、絶妙の破壊力を持っていますもの。




っていうか、「誰だお前!」でいうならば、伊達さんの方が遥かに「誰だお前!」感は高かったですよね。
予告での顔見せも複線も一切無く、てっきりバースになった後藤さんだと思わせておいての登場でしたから。
ポッと出のインパクトとしては、非常に高かったですよ。
まさか、あんなに長生きするキャラになるとは、当初思いもしていませんでした…。
てっきり、数週間でやられちゃって、後藤さんにチェンジする かませ犬だとばかり思ってたのに。
早々に運営から弱体化補正を受けたにも関わらず、あんな長期間奮闘してくれるとは。
ちゃんとマニュアルを読んでいれば、あんな事にもならなかったでしょうに。
でも、全ての鳥ヤミーをニワトリ扱いする伊達さんが大好きでした。(´;ω;`)
南無……。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

相変わらず、拍手コメント貯めっぱなしでかたじけない…。
今回も一部抜粋してお返事させて頂いてます。
残りも後日必ずお返事させて頂きますので、ご了承下さいませ。;


>白妙さん超ばんがれ

 
 ありがとうございます…。;
 きっと、全然ご期待には応えられる程には頑張れていないと思いますが
 頑張ろうとする意識だけは失わず、長い目で見てトータルで「頑張ったね!」
 って言って貰えるように頑張ります。(;´Д`)




>那珂の田舎しかないのかな

 
 なかのいなかしかないのかな

 那珂なんて場所、あるのかなぁ…と思って検索してみたら、ちゃんと存在していました。;
 那珂市なんてあったのね…。
 ある程度、茨城に住んでた事もあったのに、全然知りませんでした。
 っていうか、茨城に住んでたって言っても、歩き回ったのは近所のイレブンとアパートの往復くらいのものだったし
 全然地理には興味ないから、知る由も無いんですけどね。
 それ以前に、今も自分の地元の地理がかなり覚束ないレベルだし…。




>ヨンさんロバ耳

 
 43(ヨンさん)6833(ロバ耳)…?

 ヨンってタイプすると、指が自然に「様」って打とうとする…。
 どうやら、完全に脳が「ヨン=様」って刷り込みされているみたいだ。
 だって、どんなに斜に構えた言い方をしても、ヨン様は自然と様ってつけちゃうもんなぁ。
 絶対、様と付けずにはいられない! という意味では、もはや祥子様と同格の次元ですね。




>> ロバミミも随分歴史を重ねてるじゃないか……
 突然ですが、ここで質問です。
 その後の白妙宅の夕食はどのように変化してきているのでせうか?

 
 僕の食生活がほぼ自炊なのは今も変わらずなのですが、ライフスタイルの変化により
 以前のように毎食 凝った料理をする事は、かなり減ってしまいましたねー。
 特にコミケ原稿の時期なんかは、料理する時間すら本気で惜しくなるので
 レトルトを活用したり、カレーを大量に作って当座を凌ぐといった怠慢が多く見られます…。
 
 それに、最近は野菜をシンプルに焼いただけのモノがマイブームだったりもするので
 ネギや山芋なんかをホットプレート焼きつつ、かるく塩を振って食べたりとか。
 あと、最近はもんじゃにもハマってるので、ひたすらジワジワと焼きながらチマチマ食べたりもしています。
 
 なんていうか、総じて絵的に微妙な品ばかりですね。
 っていうか、仮にまともなものを作ったとして、その写真には需要があるのか。
 そもそも、誰の需要があって載せていたってワケでもない謎企画だったので
 もはや白妙宅の夕食は歴史の闇に包まれた状況にあります。(´Д`)




>詠み名は才

 
 4378(詠み名は)31(才)…?

 『詠む』っていう単語に、どこか中二的トキメキを感じてしまう僕は、どうかしているのだろうか。
 いや、前時代的ファンタジーを経験している人間なら、ちょっとくらい食指は動くハズ…。
 



>大丈夫ですか?
 なんか色々と・・・

 

 ご心配をお掛けしてしまって、本当に申し訳御座いません…。;
 なんか、あまり活発な感じには動けていませんが、夏コミで新刊出せる程度には
 ちゃんと息をしていますので、御安心頂ければと思います。
 



>良さ泣くよ兄
 ・・・・・前回更新より、はやもう一ヶ月


 
 43794(良さ泣くよ)2(兄)…?

 いや、本当に…。
 更新頻度のアレ具合が非常にナニな状況で、僕としても凄くソレな感じで御座います…。
 こういう不名誉な記録は上塗りされていかないよう、極力善処していく所存でありますので
 何卒、今後とも暖かい、ご支援ご鞭撻 頂けます様、社員一同心よりお願い申し上げる次第です。




>月曜深夜1時半と金曜深夜1時半ですよ〜

 
 あれっ、これは何の予定でしたっけ…。
 コメントを頂いてからレスするまでの間が長かった事による弊害で
 これが、なんの予告だったのか、思い出せなくなっている…。
 コメを頂いた当時には、きっと確認しているハズなのに思い出せないとは…。あるぇ。;
 深夜って事はアニメか何かかなぁ。う〜〜ん…。(´・ω・`)

 


>しみ、歯にいい

 
 43(しみ)8211(歯にいい)…?

 歯医者に行くのを長年避けている僕としては、歯の話はしたくない!;
 歯って単語を見るのも嫌ッ!
 



>4月26日に、五本指スニーカーだのといった、謎の長文コメを送られた方(内容省略)

 
 あれは一体なんだったのでしょうか…。
 何かの小説の合間合間にタグが挿入されている、バグのような あのコメント…。
 ミステリー過ぎます。(;´Д`)




>シミは塩さ(挨拶
 昨年9月に続き、二回目の更新なし月か?


 
 438(シミは)403(塩さ)…?

 結局、4月はそういう事になりましたね…。
 っていうか、今年は気分的に更新してないに等しい空気……。

 白妙先生のの下半期にご期待下さい!!




>唐突ですが、久しぶりに「白妙」で画像をググってみました。
 47ページに懐かしきかの物体が。あと次の48ページに姫が見つかりました。
 一方の「スモウ館」では、トップを明け渡したものの、二位三位に健在。
 ところが鉄板と思われた「ローゼンオッサン」では影も形も残っていませんでした。

 結論。グーグルさんは「白妙」を「料理画像」サイトと認識している模様。

 追加情報。単に「ロバミミ」でググると、本家が2位に、出張所が4位に出てくる怪異。
 (それも「最近、ガンダムの話題でにぎわっている」という所が引用されてる)
 画像では、見事にトップをキープ。でも、ダイチのk-MT:MaWW引用なんだけれど。

 二番目の結論。グーグルさんは「ロバミミ」を「マリみて」サイトとは認識していない。


 
 なんて複雑な考察なの…。
 僕はグーグルさんは許さない、絶対にだ!

 料理なんて長らく載せていないのに、色々と間違った誤認しているどころか
 一番活発なマリみての認識すら怠るとか、サーチ仕事を放棄しているとしか思えません。
 ましてや、ローゼンオッサンの認識を怠るとか、言語道断じゃありませんか?
 なにも、ウチが優れたローゼンオッサンサイトだと自惚れるつもりはありませんが
 web上に関して言うならば、ローゼンオッサンから見たロバミミは、決して薄からぬ縁だと思うのです。
 それをこんな扱いとは…。
 
 っていうか、ローゼンオッサンの画像検索にて
 [ローゼンオッサン→ローゼンメイデン→PEACH-PIT→しゅごキャラ!]という方程式が繋がり
 回りまわってしゅごキャラの画像がピックアップされていた辺りに、世の中の因果を見た気がします。




>通常の3倍・・・だと!?
 まさか・・・赤い彗星のシャア!?

 http://www.insightnow.jp/article/6488
 ターン王子でした


 
 コメントを頂いて、実際店頭で見てみました。
 パウダー300%のハッピーターン!(`・ω・´)
 じゃがりこみたいな容器の上に、ハッピーパウダーの子袋が乗っかっているという代物だったんですけども
 やはり300%と言うだけあって、ハッピーパウダーの量もかなりのものでしたねー。
 たっぷり入っているのが実感できました。あれは美味しそうだった…。

 しかし、300%って恐ろしい量ですよね。
 通常の規定値の三倍なワケですから。
 これに慣れてしまったら、もう普通のモノでは満足出来ない危険な体になってしまうでしょうに…。
 しかも、ハッピーパウダーは単体で売っている品ではない為、正規ルートではまともな値段で買う事すら出来ない。
 したがって、ハッピーパウダー中毒になってしまえば、いつしか新潟の僻地をウロつきながら
 「金ならある!金ならあるんだ!だから、ハッピーパウダーを俺に売ってくれェエエエ!!!」
 ってな末路を迎えるのは明白…。

 ……結局の所、ハッピーになるのは食べた者ではなく、黒幕である亀田製菓ではなかろうか。
 なにがハッピーパウダーだ。
 手を出したが最後。
 アンハッピーに直行だぜ。((((;゚Д゚)))




>SC「僕と契約して、スールになってよ(  ● _,_ ●  )」

 
 そんなの言われるまでも無く、契約するしかないじゃない!
 そういえば、当初 祐巳の腕にQBよろしくゴロンタをじゃれ付かせる予定だったんですけども
 いつしかすっかり忘れてしまっておりました…。




>> 偶然10・11・12話の一挙放送に出くわしまして
 おやおや。
 あれでハッピーエンドなんですよ。(通称「円環の理」エンド)
 途中経過を見ていたら、欝ぐらいでは済まなかったでしょう。
 おまけに欝が最高潮に達したところで、オンエアの震災止め食らってたんですから。
>え・・・・・・あれ、バッドエンディングじゃないらしいですよ

 虚幻淵的には


 
 たしかに広い視点でみれば、まどかや その他大勢の魔法少女気持ちは救われたので
 バッドエンドではないのかもしれませんが
 まどかを生かす為に気が遠くなる程のリトライを繰り返してきた
 真の主人公とも言うべきほむらちゃんにしてみたら
 その積み重ねてきた願いを脆くも無視されてしまったワケで。
 それっていうのは、おそらく一週目でまどかが魔女化して終わっちゃうよりも
 遥かに残酷な結末だったと思います。;
 試行錯誤した結果、概念に成り果てて永久に一人ぼっちになっちゃうなんて
 まさに「死ぬよりももっと酷い」処遇じゃないでしょうか。

 まぁ、まどかは一方的に皆を知覚出来ていたみたいですし、ほむらちゃんもまどかを忘れずにいられたみたいなので
 思ったよりも、希望というか救いは残されていたのかもしれないけど
 別に世界の悲しみが根本から消えたワケじゃ無く、ちょっと角度が変わっただけですし
 まどかだって長い長い時の中で、あの結末を後悔しないとは限らないんじゃないかと…。
 そういう事を色々思うと、やっぱ「こんなの、あんまりだ…。」って気持ちは拭えません。
 
 というか、そもそも僕が ああいう次元の狭間に永久に取り残される的展開が
 すっごい苦手なので、余計辛く感じるのかもしれませんねー。;
 どんなに自己満足で納得してても、あんな風になるのだけは絶対に嫌だわぁ…。




>「必殺技、ロザリオ返し!ティロ・フィナーレ!!」
                                 ・・・ なんて妄想したくなる今回イラスト


 
 砲弾が放たれるんじゃなくて、ロザリオそのものが一直線に相手へ飛んでいくんですね。きっと。w
 使う相手によっては一撃必殺になりうるけど
 調子に乗って乱発すると、非常に気まずい思いをしそう…。

 副作用としては周りの子が真似してティロ・フィナーレごっこを始めかねないので
 特に桂さん辺りは警戒が必要です。




>これはかわいい魔法少女

 
 ありがとうございます!
 本当は志摩子さんを描くだけのつもりだったのに…。
 バランスを気にしたら、ご覧の有様でした。;
 描くのは楽しいけど、慣れないキャラは大変です。

 


>由乃をマミにすんなよ!マミったらどーすんだよ!!
>んで、声優の能登さんは好きなの?


 
 どーすんだよ!…と言いましても、これは誰かがやらなきゃいけない役回りなんです。
 もし、由乃さんに万一の事があったらお気の毒ではありますけども
 そんな理由で由乃さんがこの役回りに対して、嫌な顔をするなんて
 僕はこれっぽっちも思わn……なくもないけど。

 能登さんは大好きですよー。
 むしろ、能登さんしか好きじゃない!
 
 いや、嘘です。
 能登さん以外も好きですけど…。
 



>ねえねえ、「うどのたいぼく」って知ってる?書ける?

 
 なめんなよー。
 PCで変換させれば『独活の大木』なんて余裕なんだぜ!
 ただし、PCで変換できても、それは僕の知識ではない…。
 変換出来からといって、そんなん僕は知らないに等しいのです。orz




>おお、更新されてる!

 ありがとう!そしてありがとう!!\宣/


 
 こちらこそ、ありがとう!そしてありがとう!!
 まだまだロクな更新が出来ておりませんが、ちょっとづつでも復調させていきたいと思ってますので
 宜しくお願いいたしますー。




>当然おめでとうございマース

 
 ありがとうございマース!
 多分、当選の打ち間違えですよね。
 ありがとうございマース!!




>獅子に多く(挨拶

 > りくろひがしかんとう
 東は「とう」、黒は「くろ」と読んでください


 
 442(獅子に)009(多く)…?
 
 りくろとうかん……。

 あれっ、『黒=くろ』?
 原文は『陸路東関東』だったと思ったのですが、黒はどこでどうなるのでしょうか。;
 たしかに『陸路』の中に『くろ』は入っていますけども、その『くろ』をどう駆使たらよいものやら…。
 



>> 『そふてにっ』
 いろはの方は?


 
 いろはも初回だけは見たのですが、それっきりで切ってしまいました…。
 巷の人気っぷりを見る限りでは、どうやら なかなか楽しい番組みたいですねー。

 まどかの時もそうでしたが、初回はそうでもないけどジワジワと面白くなるタイプの番組に対し
 僕はそこまで暖かく見守ってあげる辛抱強さが無いので、一気見とかでも無い限りモチベーションが続かず
 見るのを止めてしまう事が多いのですよ。;
 お話っていうのはきっと、2話3話まで見て、ようやく真価が見えてくるものなんでしょうけども
 僕にはそれだけの堪え性がないので、最初っからそれなりの面白さを見せ付けてもらうか
 面白さが波に乗った途中の回から見はじめて、興味を引き付けないと駄目なんです…。

 ただ、かな恵さんの声的には、あむちゃんのトーンに近くて非常に好感触でした。(*´Д`)
 



>> うまい棒の欠片で
 わかりました。
 うまい棒の七味唐辛子味ですね、ってありましたっけ?


 
 わからないけど、無いとも断言できないバリエーションの豊富さがうまい棒の恐ろしい所です…。
 地方限定とか、生産中止のものも含めると、かなり幅広い味がある筈なので
 事によるとそうものが存在する可能性は否定できません。
 キムチとかもあるくらいですし、納豆味もからしがとても効いていましたから
 七味関するフレーバーもひょっとするとひょっとするかも…?

 少なくとも、試作段階でお蔵入りになったものは数知れずだそうなので
 その中では既に七味も活用されていたのではないかと想像されます。




>ふと、思い至ったのですが

 ロバミミカンパニー > ロバミミにカンパー

 サークル名の真意はこうだったのですか・・・


 
 いやいや、それはアナグラムのやり過ぎです!;

 当社はお客様に金品を要求したりするような行為は一切致しておりません。
 万一、そのようなウサギがお客様の下へ現れた場合は
 しかるべき機関へ通報し、突き出して頂きますよう、お願い申し上げます。





>人気声優からのモーニングコールシステム「時報ちゃん」
 http://www.jihouchan.com/

 伊藤かな恵さんだけやたらとバリエーションがあるっぽいですね.
>これで白妙さんの携帯にも春が来ましたね


 
 ちょっと各所で話題になってましたねー!
 かな恵さんのバリエーションが豊富とか、個人的に狙われてる気がしてなりません…。
 ただ、サイトをチラッと見ただけなので、イマイチ仕組みが理解できていないのですが
 「でも、お高いんでしょう…?」感 漂う点が気になる所です。;
 日常的に使い込んだら、一体いくらくらいになるのかしら。
 出来れば、着ボイスとかアプリとしてケータイに保存して、いつでも気兼ねなく聞ける方式だと気楽なんだけどなぁ。
 そんなに かな恵さんはお安くないっていう事か…。
 いや、着ボイスとしては、既にいくつか持っているんですけどネ。
 着信音は常時オフにしているので、全然 耳にする機会が無いのが淋しい所。

 関係ないんですが、先日ケータイが壊れてドコモショップへ行った時に
 受付のお姉さんに、しゅごキャラの待ち受けアプリを見られて少々気まずい思いをしたので
 今後はそういう自爆テロを喰らわないようなケータイ作りをしようと思ったり、思わなかったり…。














◆06月05日(日)◆




きっとこの半年間は、タチの悪い五月病を患っていたに違いないよ…!
そうに決まってる!!


ごきげんよう。


夏コミ!



さんぴん茶 気取りで押してあげて下さい。


お陰様で、今回の夏コミも受かってました!
08/13日(土曜日)二日目:西地区“り”ブロック−21aでございます!
やっほい!!ヾ(;´▽`A



…正直、月イチ以下の更新ペースという、ブックマークしてる方にしてみたら
完膚なきまでのオワコンっぷりを発揮しているこのサイトが
貴重なコミケのスペースをひとつ潰してしまうという、この申し訳なさ。
これはなんとも居た堪れない気分なのでございますが、こうしてスペースをお預かりする事になったからには
落ちた方や参加を断念された方々に怒られないよう、しっかりそれなりの成果を出して行かねばなるまいという心構えで臨みます!;


しかし、ほんと この半年くらいは頑固親父がその日の営むラーメン屋みたいに
やってたらラッキー!くらいの頻度で営業していたので、今一度気合いを入れなおしていかなければなりませんね。orz
そもそも、サイトとして人としての信頼性を全て失っている気がしてなりません。
なんかもぅ 毎回、どの面下げて更新したらいいのか分からなくて
その都度、文章を打つテンションをどこに持っていけば良いのか分からず、ウロタエるばかりですよ。(;´Д`)
まぁ、これも全て自業自得なんですけども…。

でも、コミケに出るからには、生半可なものを出すワケにもいきませんからねー。
これを契機に、しれっと復帰できるよう、今日から頑張っていこうと思います。

因みに現段階で決まっている事としては、取り敢えず、『ロバミミのススメ5』を出すという事くらいでしょうか。
今回は、文字通り乃梨子を中心に囲んでのお話を描いてみようと思ってます。
一応、いくらか事前に準備はしてあったので、漫画のネームや駄しまこのネタ出しはある程度出来ていますし
表紙のラフも昨日描いたので、大体の方向性は決まっていて、あとは完成へ向けて四苦八苦するのみです!
その四苦八苦が一番大変なんですけどねー…。;



まぁ、そんなこんなで返事がない屍のような当サイトでしたが、これから夏に向けて嫌でも筆を握らなくてはならない状況になってきましたので
ラフ画など、なにかしらのアップするものが生産されていき、従来よりは自然と更新頻度が高まるのではないかと予想されます。

梅雨時の天気予報並みに当てにならない予想かもしれませんが
少なくとも「そうなればいいな」と僕は思ってる!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



しかし…、8月の予定に夏コミが入るというだけで、こうも人間の気持ちとはピリッとするものなんですねー。
当選の通知メールを見た瞬間から、プレッシャーで胃酸がこみ上げてきて、ドキドキ…。
あまりにテンションおかしくなりすぎて、発表された夜は、朝まで眠れませんでした。;
特に夏コミは、冬からのインターバルが8ヶ月あるので、久し振り感もひとしおですからね。
そりゃあ、浮き足立つってものですよ。

おかげでまだまだ梅雨だっていうのに、夏が始まった気分満載でなりませんよ。
これからまた、あの修羅場の毎日が始まると思うと、ゾクゾクするねぇ…。
暦の上だと、夏至は6月の22日とかそこいららしいですけども
もう、サークル参加する人間にとっては、6月の第一金曜日こそが本当の夏至だと思っていいでしょう。



そんな夏コミ当落発表前日。

僕はうっかり中古でFF12を買ってきてしまいました…。;
当選してた今となっては
「そんなん買ってる場合じゃねーだろ!そんなんやる余裕があるなら原稿に取り組めよ!全力でよ!」
って感じなんですが、本当にうっかりしていましたねー。

そもそもは、気分転換に何かゲームが欲しいなぁと、中古ショップをウロついていたところ
まだ未プレイだったFF12が499円で転がっているのを発見して
「なんかネットじゃ散々な評価されてたけど、きっとグラフィックは良いんだろうし
 499円なら、よっぽどつまらなくても、3〜4時間楽しめれば元はとれる!」という算段のもとにお持ち帰りしてしまったのです。

実際の所、序盤はほとんど操作する所もないまま長時間ムービーの嵐でして
スターウォーズとパイレーツ・オブ・カリビアンの合いのこ映画を見ているみたいながら
499円なら許せる程度のシナリオ運びで、それなりに楽しめているので買い物としては結果オーライなんですけど
これから夏コミ原稿に取り組もうって人間が、長時間を消費するRPGを買ってしまうっていうのは大失敗だったなぁ。;

いっそ、本当に評判通りのksゲーで、全然やる気にならない内容だったら良かったんですけど
ついついコントローラーを握りたくなる程度には、楽しいのが困り所です。



ただ、僕のRPG投げっぱなしスキルもなかなかのモノ!

>ペルソナ4
>アプリ版ドラクエ2
>アプリ版ドラクエ
>DS版ドラクエ5
>世界中の迷宮3

近年でざっと思いつくだけでも、これだけのRPGを投げっぱなしのままにしてきました。
また、RPG以外でもラブプラス+で寧々さんをカノジョにした瞬間 投げっぱなしにして
DSの充電をカラにするという、鬼畜プレイも行ってきました…。
FF12もいつ、この百鬼夜行の群れに加わるやもわかりません。

少なくとも現在は、あのゲーム買ったばかり特有の「やりたくて堪らない」ウズウズ感に苛まされ、自分の中で戦い続けています。;
はやく、この幻覚から解き放たれて、原稿に集中できるようになるといいのですが…。

因みに現在、パンネロが攫われてミゲロさんがバルフレアに怒ってる所です。(地味に進んでる…)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

相変わらず、拍手コメントも貯めっぱなしで申し訳ありません…。
かれこれ数ヶ月前のコメントにさえお返事できていないという体たらく。
今回も全部にはお返事しきれていないのですが、一気に全部レスしようとすると、いつまで経っても更新出来なくなりそうなので
取り敢えず、今回はこれだけです。ごめんなさい。;
残りの分も、後日必ずお返事させて頂きますので…!



>良さ見ろ、花

 
 4336(良さ見ろ)87(花)…?

 基本的に僕は「食べられない植物に育てる価値は無い!」と思っている主義で
 庭でも野菜ばかり育てて、観賞用の花を育てている母にも
 「そんなのに掛けるんだったら、花も咲いて食べられるモノを選べば良いのに!」と避難してきました…。

 ただ、最近は、鑑賞用の生花の良さにも ちょっとづつ目覚めてきまして
 町を歩いていると、人の家に咲いてる花が気になったりし始めました。
 どこかに、ずぼらな僕にも育てられる綺麗な花とかないものかしら。




>陸路東関東

 
 りくろひがしかんとう

 はて…。
 これは回文…でも語呂合わせでも無いように見えるけども…、なんだろう。;
 それとも僕の振り仮名が間違っているだけなのだろうか。
 でも、どのパターンにしても、しっくりこない気がするし。(;´Д`)




>痛みの餅パチモノみたい

 
 いたみのもちぱちものみたい

 おぉ…、これはまごう事無き回文ですねー。 
 パチモノなんて一見使いにくそうな単語も綺麗にフィットしてて、鮮やか!

 そういえば、冷凍庫に封を開けて食べかけの餅がいくつか残ってたっけ…。
 アレ、とち餅だから、使い勝手が難しいんだよなぁ。;




>中の委細小さいのかな

 
 なかのいさいちいさいのかな

 語尾の「かな」を見ただけで、とっさに伊藤かな恵さんを連想するのは病気なのか。
 それとも立派な日本国民の証拠なのか…。
 今ならレナが「かなかな」言って迫ってきても、怖くない気がする。




>意外と海底かと貽貝

 
 いがいとかいていかといがい
 
 ネットで検索した感じでは、浅瀬の岩礁にいるらしいですね。貽貝。
 北海道とかにいるそうで。
 どうりで、沖縄では何度も潜った事あるけど、見かけないわけだ。;
 
 因みに沖縄ではよくウミウシを見かけます。
 ウミウシは、殻を持たないものの貝の仲間なんだそうで。
 なかなかカラフルで綺麗なヤツですよ。
 ドラクエに出てくるウミウシとは大分違いますね。




>七味唐辛子は次元の狭間に呑みこまれました

 
 すいません。
 七味唐辛子、見つかりました!;
 
 震災の揺れでどこかへ消えてしまった七味唐辛子ですが
 それから一ヶ月ほど経ったある日
 ひょんな事から台所の片隅に置いてあるゴミ袋の下で発見、保護されたのです!
 事件当時 失踪した現場とは大分距離が離れていた事もあり
 捜索捜査にあたった関係者はひどく驚いていました。

 そうか…、強い揺れで時空に歪が出来て飲み込まれ
 それが一ヵ月後の揺れにより、再び近くのポイントへ排出された――。
 たしかに、それならこれまでの一連の流れにも納得がいくぞ…。(`・ω・´;)




>資産は一億(挨拶
 もしかして消失した七味唐辛子が見つかるまで更新はナシ、とか?


 
 438(資産は)109(一億)…?

 七味唐辛子が失踪して数週間。
 いつまでも七味無しの生活は不便だったので、やむなく同じ店で新しい七味を買いました…。
 ところが、この新しい七味。
 蓋の間接部分が一部破損していて、なかなか上手く閉められない不良品でした。

 これは酷いと買った店へ返品に行こうと思っていたのですが
 その矢先に先代の七味が発見され、蓋の流用が可能となった事から
 結局、返品の話はお流れに。
 今は新旧仲良く、並んで台所に置かれています…。
 



>この七味唐辛子、どこで見つかったと思う?

 福島駅さ。

 
 随分遠くまで行ってたんですね!;
 いくら探しても見つからないワケだ。
 そんな所まで行ってたんだから、ウチまで戻ってきたのは奇跡に等しい話ですよ。
 きっと沢山の偶然を重ねて、福島まで転がっていったんだろうなぁ…。
 でも、無事で良かったです。(´;ω;`)




>ふうむ、ここまで更新しないのは夏コミの差し入れに暗に七味唐辛子を要求していると解釈すべきなのだろうか?

 
 いやっ!
 そんな七味アピールのつもりでは!!;
 うまい棒!うまい棒の欠片で十分!!!

 ――っていうか、こんな惨憺たる更新具合の挙句に、差し入れだなんて申し訳なさ過ぎます…。
 お越し頂けるだけで行幸ですよ!

 でも、薬味ってさりげないけど、有ると無いとじゃ大違いの効果があるし
 そんなに沢山使うものでもないんだから、七味くらいちょっと良いのを買ってもよさそうですよねぇ。
 …とか思っていたんですけど、先日 客人がカツ丼に容赦なく七味を降り掛け、どんどん消費していくのを見て
 「やっぱ、ウチは安物の七味で十分だな…!」って思い直しました。orz
 



>久々のあむちゃん登場!


 あむ「皆!お久しぶり!」
 りま「誰?」

 あむ「え、私のこと忘れちゃったの?あむだよ!」
 りま「あむ?」

 あむ「そうだよ!あむだよ!覚えてくれた?」
 りま「知らない」プイッ

 あむ「…」後ろ向きで泣く
 りま「…冗談よ、お久しぶりねあむ」

>久々のあむちゃん登場!2


 やや「あ!あむちー久しぶりぃ♪」
 あむ「やや、随分と甘えっぷりだね」

 やや「だってぇ〜、あむ達がいなくてずっと寂しかったんだもん」
 あむ「はいはい」

 やや「あ、でもややも中学生になるからまたあむ達と会えるよね!」
 あむ「どーなんだろ…私には分からないし」

 やや「もーあむちーのいじわるぅ〜」プンプン
 あむ(ややはいつもと変わらないなぁ)
>久々のあむちゃん登場!3


 唯世「あむちゃん!」
 あむ「た、唯世くん!」

 なぎ「あむちゃん!」
 あむ「今度はなぎひこくん!?」

 幾斗「あむ…」
 あむ「えぇー!!?どうなってんだ私ー!!!」

 パサッ(布団を折り曲げ起き上がる)
 あむ「なんだ…夢か」ハハッ


 
 久し振りだけど、相変わらず尺取ってる!
 その上、夢オチだった!; 
 これだけ縦に長く占領して、なんかオールスターが揃いぶみで
 えらく賑やかになったような気がしたけど
 そんな事はなかったぜ!

 …なんて罪深いシリーズなんだ。




>銀杏丼難儀

 
 ぎんなんどんなんぎ

 銀杏丼って、凄い夢のようだけど、お米だけじゃ食べあわせが微妙になりそうですよねぇ…。
 銀杏って基本塩くらいだし、塩おにぎりでも我慢できるタイプの人じゃないと物足りなくなりそう。
 やっぱ、普通に串に刺した銀杏あたりが一番嬉しいかなぁ…。

 個人的には丼で食べるなら、海ぶどう丼を思いっきり食べてみたいですねー。
 もしくは、アボカド丼。




>烏賊食べた餅も食べたかい

 
 いかたべたもちもたべたかい

 烏賊を食べる餅って一体…!;
 食虫植物みたいな餅って事かしら。
 しかし、烏賊を食べるとは、なんとピンポントな……。
 でも、烏賊と餅。どっちも炙って食べたら美味しいですよねぇ。
 香ばしく焼いて醤油で食べたい。(*´Д`)




>> 脳が磨り減ったみたいに
 タンパク質をシッカリとらないと、神経細胞自体が退化するらしいですよ。
 もちろん脳が活動するには糖分が必要なんですけれどね。


 
 結局、偏った食事ではなく、バランスの取れた栄養摂取が大事って事ですねー…。
 まぁ、タンパク質ならいつもお米を食べているので、一応補えているとは思います。

 それにしても、頭がボーッとしてる時に食べるチョコの効果は偉大ですね。
 頭のダルも随分と楽になるので、寝起き等にもとても有用だし。
 フラシーボというか、思い込みの効果も多分にあるのかも知れませんが
 それにしたって、糖分は偉い!




>予算、ご苦労

 
 43(予算)5096(ご苦労)…?

 予算かぁ…。
 夏コミの予算……、どうしよう…。
 何部刷ろうか、何ページにしようか…。
 毎度毎度悩むなぁ。(???)




>・チバテレビ
 2011年4月8日(金)25:30〜


 
 かな恵さんの出ている『そふてにっ』の放送日ですねー。
 この書き込みで気になったので、本放送とニコ生でチラッと見てみました。
 個人的には残念ながら、作画やノリがノーサンキューな感じだったので
 継続視聴はしませんでしたが、キャストがあむちゃん・スゥ・りま様といった
 しゅごキャラメンバー揃いで、とても おミミに優しい番組でしたねェ。
 しかし、かな恵さんと豊崎って恐るべき競演率ですよね。
 僕がこの二人にばかり注目してるから、そう思うだけかもしれませんが…。

 っていうか…、これも2ヶ月以上前のコメントになるのかぁ…。
 どんだけ返事が遅れてるんだ。
 改めて、自分の怠慢加減に戦慄しました。




>やる気があるはずの3月も3回止まりか。                                     老婆ミミ?

 
 記録によると、どうやらその通りだったようですねー。
 ただ、翌月の4月は、一度も更新されていないみたいなので
 相対的に見ると3月はとてもやる気に満ち溢れていた、と見れなくも…
 
 ……ないか!




>石間イマイチ忌々しい

 
 いしまいまいちいまいましい

 『い』と『ま』が連続するので、振り仮名ふるのにも戸惑って
 最初、回文になってない…と思ったけど、そんな事はなかったです。;
 ちゃんと回文になってました!
 なんか、この調子なら回文で、かつ早口言葉とかも出来そうな気がしますね。(*´Д`)
 



>> なんで回文が拍手で
 怪文よりは良いと思うのだが・・・


 
 それはたしかに…。

 ――しかし、その24日後。
 本当に良く分からない怪文が届いてしまったので、もはやマシな余地など
 このサイトには残らなくなってしまいました。orz

 どういうことなの…。
















inserted by FC2 system