11年05月分ログ


◆05月06日(金)◆





風呂上りに「ふぅ…、サッパリしたー。」と思いつつよく見たら

犬用のバスタオルを使ってました。



ごきげんよう。


魔法少女



牡蠣おかき 気取りで押してあげて下さい。


どうも大変ご無沙汰しております…。((((;´Д`)))

なんだかんだありつつも、図々しく生きておりました。
気がつけば、完膚なきまでの放置状態になってしまっててスイマセン…。;

別にこんなサイトが放置状態になってても、誰も気づくまい…。
と思ったりもしたんですが、更新していない間にも、断続的に拍手コメを頂いたりしているので
多少なりとも、このサイトを気にかけて下さる方もいたワケでして。
そういう方々にはホント申し訳ない感じです。


いや、別にサイトの存在自体は全く忘れていなかったので
全然「気がつけば」では、ないんですけどね。
何を隠そうこの僕も、この現実世界の片隅で、ひっそりと生きている生身の人間なものですから。
色々とリアルな都合やチョコ不足、栄養不足など、色々な弊害が御座いまして。
結果的に随分と間が空いてしまいました。
申し訳ありません。;

果たして、これは僕が悪いのか。
それとも、時が経つのが早いのか…。


多分、僕と時間 2:8の割合で責任があると思います。
大半は僕のペースにあわせない、時間の責任なんじゃないかと。




なにはともあれ、まだ本調子ではないので、どんなペースになるかは分かりませんが
ちょっとづつ更新頻度を回復させていければいいな、と思っております。

流石に、このサイトを投げっぱなしにするつもりはありませんので。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そういえば、今回更新したイラストについて何にも触れてなかったですねー。
まぁ、元ネタはこうしてネットを駆使していらっしゃる方なら、十中八九ご存知であろう『まどかマギカ』が元なので
それ以上特になにも言う事はないのですけども…。;


本当は最初、お風呂の中で「魔法少女っていえば、やっぱり、魔法少女志摩子ネタを有する、志摩子さんだよなぁ…。」
とかボ〜っと考えながら、まどかの衣装着た志摩子さんを描こうかな…、って思っていたんですが

「いや、まてよ…。赤リボンのツインテで平凡属性といえば、むしろ祐巳の方が似合っているのでは…!?」
と思い直しまして

「しかし、祐巳と志摩子さんを描くからには、由乃さんも描かないと感じ悪いよなぁ。」っていう結論に至り
結局、義理にほだされて三人も描く事になってしまいました。
最初はそんな面倒な事、するつもりじゃなかったのに…。
なんか、気分的には軽い掃除のつもりが、いつのまにか模様替えに発展してた時の
「こんなつもりじゃなかったのに…」感に似ています。

見た目や性格を考慮した配役的には
・ほむらちゃん=祥子様
・さやか=令様 
…とかの方が似合うかなーとも思ったんですけどネ。
それはそれで、中途半端な配役になりそうですよねぇ。




っていうか、そもそも僕は元来そんなにアニメを見る方ではないので
もしかすると「へぇ、白妙さんもまどか見てたんだー」って、意外に思われる方がいるかもしれませんけども
結論から言うと、そんなに見てはいないです…。;

詳しく言うと、1話だけはニコニコで見てたものの、それっきり追うことは無く。
漠然とネットで盛り上がってるのを肌で感じる程度の知識しかなかったんですけどね。
ある夜、なんとなしにTVをつけっ放しにしていたら、偶然10・11・12話の一挙放送に出くわしまして。
そのまま、なんとなしに見ていたら、あまりのバッドエンディングな内容に暫く塞ぎ込む程、欝になりました…。

で、そのショックから立ち直り始めた数日後に、今度はニコニコを見てたら
また偶然11・12話の一挙生放送に出くわしましてねぇ…。
またうっかり見ちゃったら、まーた欝になりまして…。

それから暫くは、もう何をしてても涙目になる程しょんぼりさせられていた次第です。
いや、べつにそれで更新しなかったとか、そういうワケではないですけどね。;

ただ「うわぁ…、この数ヶ月間、皆はこんな欝い お話をネタにして盛り上がってたんだ…。」と思って、ドン引きはしました。w
勿論、普通の萌アニメじゃないっていうのは知っていたんですけども、分かっててもやっぱりねえ…。
特にああいう、まどかみたいな末路って、子供の時から苦手なんですよ、僕…。
想像するだけでもゾクゾクしますもの。
ほむらちゃんの事を思うと、あまりに気の毒で涙が出てきますよ。ほんとに。(´;ω;`)

まぁ、そんな感じで、結局の所まどかに関しては
1・10・11・12話とネット上で見聞きする程度の情報しか知らないワケなのです。

…でも、あれって極端な話10・11・12話さえ把握してたら十分ですよねえ。
多少の予備知識があるだけで、ほぼ初見だった僕だって、ちゃんと理解できたわけですし。
それに、ぶっちゃけ1〜9話は、10話以降への壮大なネタ振りなのでしょう。
いや、それはそれで大切なエピソードがいっぱいあったのかもしれないけど
1〜12話まで全部見るなんて、メンタルの弱い僕にはあまりに刺激物過ぎますし、きっとこれが一番適量だったと思います!
もー、これ以上欝な思いにさせられるのは御免だよ!;
ゴーカイジャーとかオーズとか見て、元気出さなきゃとてもやっていられません!


丹波、かわいいよ丹波。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

拍手コメントも貯めっぱなしで申し訳ありません…。
これから地道に働いて、レス借金を着実に返済していきたいと思います。(;´Д`)




>住まいも音だと思います

 
 すまいもおと だ とおもいます
 
 見た目も料理の一部です、的な境地ですね。
 たしかに、近所から聞こえてくる、クシャミやら喧嘩やらの音も
 日々積み重なってミミにしてると、本気でイライラしてきますからね。
 騒音環境はとても重要ですよ。

 最近では、斜め向かいのお宅が立て直しの解体工事を始めまして
 朝からすっごいうるさい上に、重機の振動で昼間はずっと揺れっぱなし。
 余震なんだか工事なんだか、本気で区別がつかないレベルの激しさに悩まされています。

 そこのお宅からは工事前に、ご挨拶として液体洗剤を掴まされているんですけども
 とてもそれじゃ足りない激しさです…。
 っていうか、どうせ洗剤なんてどこの家も余ってるんだから、正直そんなの渡されたって積むばかりだよ!;
 どうせだったらお菓子!
 お菓子を頂戴な!




>済ましたいと致します

 
 すましたい と いたします

 なんか敬語慣れしてない人っぽい。w
 もしくは、緊張しているドジっ子か。
 現実でそんな事言ってる人がいたら「落ち着け」って言いたくなりそうだけど。




>ねえねえ、「独活の大木」って知ってる?読める?

 
 あれだよ!
 特殊な読み方だったら、十中八九読めないよ!
 っていうか、そもそも、一般教養すら怪しい僕を試すような事したって
 掲げられたハードルの下を悠々と歩いていくようなマネしか出来ませんよ!?;
 



>居ないガチにタレくれたに違いない

 
 いないがちにたれ く れたにちがいない

 お弁当のタレを忘れ、絶望する少年。
 その側から立ち去る紳士。
 紳士の座っていた後には、少年の欲していたタレが…。
 「きっと、あのオジサン。このタレを僕にくれたんだ。」と感謝する少年。

 そんな光景を思い浮かべた。




>痛み少し越すみたい

 
 いたみすこ し こすみたい
 
 痛みを越すって、どういう事なの…。
 もしや、これが噂のオーバーキルってやつか。
 なんて悪逆非道な……。;



>なかきよ

 
 そういえば『なかきよ』も回文でしたよね。たしか。
 どういう文だったかは忘れてしまったけども。
 それどころか、どういう風習だったかも思い出せなくなってきてる…。;
 なんか、宝船みたいの折って、枕の下に置いたりするんでしたっけ。多分……。
 駄目だ…、全然自信ないや。orz




>ガチのりこの残りの血が

 
 がちのりこの のこりのちが

 マリみてに絡めた回文になってるのは凄いけど、よりによって、事件の予感…!
 ただでさえ白薔薇一家は希少種なのに、これ以上、個体数を減らすような事はヤメテ!;
 ねっ…狙うなら、黒薔薇でお願いします…。((((;´Д`)))




>り えんいくどよう
 りえん いくどよう
 りえんいくど よう
 りえんいくどよ う
 りえんいく どよう
  りえんいくどよう
 りえ んいくどよう
 りえんい くどよう


 
 なんか、呪詛みたいに羅列されている!;
 う〜ん…、スペースの開け方に意味があるという事なのかしら…?

 だんだん、「くどいよう」って羅列されてるように見えてきたョ。(;´Д`)
 



>まだ存命な方はアントニオ猪木ですね
 そうそうアントニオ猪木はちっちゃい方です、いや、普通の人にくらべたらガタイはいいほうですが、
 レスラーとしては割と小柄でしたね。
 昭和の新日マット時代の猪木は好きですが近年の猪木はどうも好きになれないという昭和プロレス好きです(笑)

 猪木はわりかし無茶な人ですが(異種格闘技戦など)馬場さんはどちらかと言うと堅実派ですね、かなり温厚な人でしたし
 明るく激しいプロレスを堅持しつづけていました。

 そうそう、野球ビックリマンは野球低迷期の負の産物です・・・というか数年前か
 本当に・・・売れなかった・・・アレだったらウエハースだけで40円で売ってくれた方がまだ・・・(シールは本当にいらない)
>明るく激しく楽しいプロレスだった・・・(汗)>全日本プロレスというか馬場さんのスローガン
 

 
 そういえば、ビックリマンのウエハースチョコって、何気に美味しかったですよねぇ。
 なんかピーナッツみたいのが入ってて、僕はわりかし好きでした。
 長年口にしていないので、思い出補正が多分に入っているかもしれませんが。;

 でも、考えてみれば、ロッテのチョコなんだから、それなりのクオリティがあって当然かー。
 いっそ、アレ単体で安く売ってくれたら買うのになぁ。
 あのチョコ欲しさにビックリマンを買うのは、ちょっと割高だからなぁ。

 猪木さんは、遠くから見てると神様のような人だけど
 近くで接してみると、悪魔のような人だ、ってよく聞きますね。
 たしかに、数々の伝説を聞いていると、象徴的でネタとしては凄いけど
 言動としては物凄く理不尽な事が多くて、色々と酷いそうで。w
 でも、そういうネタになる言動がなかったら、プロレスの話題が世にあがる事も少なかったでしょうし
 話題を提供する観点から言えば、やっぱり偉大な方なんでしょうねー。




>あむちy・・・なんかぷにぷにしてるー!!!

 
 駄目かな!?
 ぷにぷにしてちゃ駄目かな!!?;
 …でも、たまには、ぷにぷにしててもいいと思うんだ!

 たまにって…、今回も似たような感じですけども…。




>ようじょだよー^-^ じしんこわかったけど、ようじょぶじだよ!おにーたんもぶじでよかった!

 
 あぁ、幼女様も御無事で何より!;
 こういう時、子供は立ち直りが早いと聞きますからね!
 きっと、お元気なのだと信じています!!
 子供は宝!




>韓国は何でも焼き肉と一緒に食してみるのが文化みたいな所があるので、
 [焼き肉+きなこ餅]のように、[爽+きなこ]が流行るかどうかは疑問です。

 [焼き肉+花(食用)]とかもやってるみたいですよ(´・ω・;)
 本当においしいのでしょうか・・・


 
 へぇー、とりあえず焼肉ありきなんですねー。
 焼肉にサンチュを常備するのも韓国でしたっけ。
 こないだ初めて食べてみたんですけども、
 非常にサッパリとしているので脂っこい焼肉の箸休めには、とても良い組み合わせでしたよ。
 まぁ、あれなら普通にちぎったレタス用意するだけでも十分かもしれませんが…。

 きっと、焼肉+食用花も、美味しいんじゃないでしょうか。
 …まぁ、僕の焼肉スタイルは、野菜と一緒に食べてなんぼ…という
 半分野菜ありきな年寄り染みた味覚の元に営まれていて
 牛角とか行っても、まずは野菜の盛り合わせを頼むような人間なので
 「焼肉っつったら、とにかく肉食べまくりだろ!」っていう肉食系な若者スタイルの方と
 一緒に食べてたら、同じ卓なのに不思議と心は遠い食事になってしまうかもしれませんね。;

 関係ないけど、こないだ『爽(グレープバニラ味)』が51円で売ってたので
 思わず買ってきてしまいました。
 実家に帰る途中でみつけたので、1個しか買わなかったけど
 今になってみると、もっと沢山買えばよかったと後悔してます…。




>身長10cmなので洗濯バサミが小さすぎで不自然と言う指摘は以前からありましたよ。

 
 洗濯バサミとアリエッティの比率から考えると、アリエッティって結構大きいのでは…
 っていう、僕のつぶやきに対するコメントですねー。(*´Д`)

 やっぱり、皆気づいてたのか。
 そもそも僕は、アリエッティを全然見ていなかったので
 なんか「DVD発売の特典にアリエッティの洗濯バサミが付きますよ」っていう
 ネットの記事を見かけて、初めて「んっ…?」ってなりました。;
 冷静に考えると、普通の洗濯バサミの比率から見て
 小柄な子供くらいの大きさはありますよね、アリエッティって。
 
 そういえば、ワンダープロジェクトJ2のジェゼットもあんな髪飾りをしていたような…。
 不意に思い出してプレイしてみたくなりました。




>鞍掛豆?

 
 くらかけ豆っていうのは、長野とかでよく売ってる豆でして
 大豆みたいに乾燥してて、一晩水に戻してから煮るタイプの物です。
 見た目や食感は枝豆に似ているので、おかずやお酒のお供にもピッタリで
 とても美味しい保存食なのですよ。 
 見た目や模様が馬に使う鞍に似ているのが、名前の由来だったと思います。

 因みに僕の食生活は、鞍掛豆、納豆、もやし、豆腐、辺りが中心です…。














inserted by FC2 system