11年03月分ログ


◆03月21日(月)◆




台所から消失した我が家の七味唐辛子が、未だに見つかりません。

見つけた方はメールで御一報下さいませ。



ごきげんよう。


あむちゃん!



黒糖かりんとう 気取りで押してあげて下さい。


久しぶりにあむちゃん!
今更、またしゅごキャラかよ…って感じかもしれませんが、好きなものは好きなんだからしょうがない!
って事で、ひとつご容赦下さいな。ヾ(;´▽`A

う〜ん…、しゅごキャラのBD出ないかな〜。
作画のクオリティは高いんだから、BDを出す価値は十分にある…というか是非とも見たい!;
もし、しゅごキャラが初回特典を付けてBD-BOXを発売したら、その時が僕のブルーレイ購入元年になるはずです。
頑張って働いて、良いTVも買うよ!
しゅごキャラ見る為に!

だから、お願い致します。
経済促進の為にもどうかひとつ…。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週は救済活動から戻ってきたヒーロー達のお陰で、無事にヒーローヒロインタイムがあって何よりでしたねー。(*´Д`)
なんか、どさくさに紛れて、夢色パティシエールも再放送していたし。
久しぶりに夢パティ見れて楽しかったなぁ…。
しかし、べるぜバブは、一体何を自粛したんだろうか…。;


ゴーカイジャーはテンポが良くて楽しかったですねー。
アクションシーンも派手でカッコ良かったし!
デカレンキャストの登場シーンがワンコ以外は短かったので、デカレン好きだった人としては
「もっと沢山出してくれよ!」って感じだったんじゃないかな〜、と心中お察ししちゃいましたけども
逆にデカレンを知らない僕としては、その分 分からないネタが少なくて普通に楽しみやすかったです。
適度にお祭りらしさも感じられたし、全員を置いてけぼりにしない為には、あれぐらいが丁度良い塩梅なのかもしれません。

…どうでもいいけど、緑の挙動がいちいち面白過ぎて吹く。www
あの、キャイーンみたいなオネエポーズを取られると、どんなシリアスな空気もぶち壊して笑ってしまいますね。w
間違いなく緑は一番伸びる子だ。




オーズは相変わらず、安定して面白いという感じで。
そんなに話は進んでないんですけどねー。
来週は映画の宣伝も兼ねた、特別版みたいだし…。
楽しみな反面、ストーリーの先も気になって、もどかしい事やまの如し!;

しかし、あのニワトリヤミーの、これまでにない知能の高さには驚かされましたね。
もう、あの子、グリード並みに意識あるじゃない。;
流石、アンクの左側が生み出したと思われるヤミーだけあります。

あぁ、グリードと言えば、そろそろ祐巳…もといメズール分が不足し過ぎではないでしょうか…。
この際、どんなストーリー破綻でもいいから、どうかメズールを出して頂きたい…。
うぅっ…!僕から、メズールヤミーが生まれてしまう前に!早くっ!;




スイプリは相変わらずの喧嘩上等っぷりでしたね。
喧嘩が会話のテンプレートなのか、あの二人は…。

よくいますよねェ。
早く別れればいいのに、なにがいいのか別れない夫婦って。
なんか、そういう人を見てる感じでもどかしい……。
どうか早く落ち着いて頂きたいです。

特に「アンタにはこの大変さが分からないでしょ!」みたいな事言って、相手の気持ちを慮ろうとしない
奏のような人は、僕の苦手なタイプです。人間的に。;
も〜、なんか人間社会のあるあるが、生々し過ぎて辛い!
これは、今後の成長に期待…という感じですねー。

あ……。
そういえば、奏の弟に気を取られて忘れてましたけど、前半に出てきたメガネっ子は一体何だったんだろう…。
あの子も、今後の展開に関係しているのかしら。
まぁ、あのまま放置って事はないですよね。
どう考えても。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>>梨園行く土曜
 独活喰い離縁よ

 
 りえんいくどよう
 どくかつくいりえんよ

 ……!?
 『りえん』とか『い』や『く』が被ってて、何か意味が有るような感じはあるけど、そういう事じゃないだろうし。
 どんどん、心理から遠ざかっていく気がするよ。

 うぅ…、なんか最近、脳が磨り減ったみたいに、やたらと考えるのが億劫なんですよねぇ…。
 そういえば、最近はスイスロールも入荷されないし、チョコも売り場から消えてしまったから
 糖分が不足しているのかもしれないです…。(´・ω・`)
 かといって、シュガーをそのまま摂取するのは嫌だしなー。;
 



>ふ〜む、どうやらこのサイトはようぢょの霊に憑かれてしまったようじゃな。なーむ。

 
 一人暮らしで淋しい生活を送っている僕としては
 おしゃべりな老人の霊でもいいから、住み着いてくれたらいいのになぁ、って常々思ってます。
 TVとか見ながら、他愛も無い会話する相手が出来るなら、別に生死は問わないや、って感じで。
 ましてや、それが女の子だったら、毎日お供えものをして面倒みるのも厭わない覚悟ですよ。
 
 実際には、誰もいないハズの二階で足音がする…と思ったら、ネズミだった……とか
 そんな程度の現象にしか出くわした事はありませんけども。




>イマイチ大人買いできない白妙さんはやっぱりお子ちゃまなのかも、ナンチャッテ。

 
 っていうか、経済力なら、そこらを歩いてる子供以下ですよ。
 僕の場合、基本的に質より量で物事を判断しているので
 世の中的には、何の気なしにお菓子を買ってるちびっ子達にさえ遥かに劣る、経済効果しか発揮しません…。

 まぁ、いいんですよ。
 もっと大人になったら、ちょっと高級志向でアルフォートとか箱買いしたりする
 傲慢な人間になってみせますから!




>良いならやらないよ。

 
 よいならやらないよ

 おぉ!
 なんか久しぶりに、普通の回文を見た気がします!!
 なんか嫌味っぽい言い回しが、地味に気になるけど。
 上から読んでも、下から読んでも変化無し!
 
 
 


>素手こそあそこです。

 
 すでこそあそこです
 
 …って、言ってる側から、また、真っ当な回文が!
 なんですかね。
 この、上手く組み合わさってると分かった時の爽快感は。
 いやぁ…、ホントよく出来ているもんです。
 なんなら小説とか歌詞も、全部回文で作ればいいのにね!
 



>伝達あったんで

 
 でんたつあったんで
 
 これは…、回文にはいるの……か?;
 そもそも、僕はそこまで回文に精通しているワケじゃないので
 そういうゲンミツなルールは分からないのですが。

 しりとりでも濁点は、同じ文字として扱ったり、扱わなかったり…とかローカルルールがまちまちですし。
 回文業界でも、色々決まりは違ったりするのかしら。




>バレエ眼科で考えれば

 
 ばれえがんかでかんがえれば

 おっ!またしても、綺麗な回文!
 文字数が増えれば増えるほど、構築が困難になって行くと思われる回文ですが
 それだけに、上手く出来ているものを見ると、やはり爽快ですなぁ。

 ……っていうか、そもそもなんで回文が拍手で送られてくるのか。
 このサイトは、世間的に何サイトだと思われているんだい!?;
 答えは聞きたくない!!




>のりこのただの夢のような気が(笑)

 
 かもしれません。w
 だとするならば、かなり夢見が悪いです。
 のりこも、かなりお疲れですねー。(;´Д`)
 



>野球ビックリマンは選手がビックリマンキャラ風味化してるんですが



 微塵も興味の無い人間に取っては「オマエ誰だ」状態の一品です(笑)
 そういえば・・・昔の話、しつこく好きな野球選手は?と聞かれて出した答えが故「馬場正平」だった自分は
 凄くどうかと思う反面、本気で野球に興味ないんだなと自覚しました(笑)

 注:馬場正平さんは後のジャイアント馬場さんです


 
 ビックリマンのキャラが野球っぽいアレンジされてるんじゃなくて
 選手がビックリマン風になってるんですね…。;
 おぉ、なんて誰得な商品なんだ…。
 野球人気が高かった時代は、なんでも野球に絡めれば売れる傾向があったのかもしれませんが
 それにしたって、混ぜるな危険過ぎるコラボアイテム…。
 どうせ出すなら、いっそ「かっとばせキヨハラくん」のシールでも出してくれたら僕が買ったのに。w

 そういえば僕は、いつもジャイアント馬場とアントニオ猪木がこっちゃになって、どっちがどっちか分からなくなります。
 どっちもプロレスでおっきくて無茶苦茶な人、っていう括り以外に区別のつけ様がなくて…。
 どっちが存命な方なのかも分からず、混乱する事しきりです……。orz




>韓国では、きなこもちと一緒に焼き肉を口に入れるのが流行ってるらしいですよ。
 ちなみに、その[きなこもち+焼き肉]を食べた日本のタレントさんは
 「きなこはいらん」ってコメントしてました。


 
 へぇ〜、初めて聞きましたー。
 少なくとも、餅とお肉は合いそうですよねぇ。
 きなこだって、原料は大豆なんだから、味噌汁の代わりと考えれば…どうだろう。
 でも、隠し味として使われる事はあるんだから、適度にまぶして出されれた場合
 意識せずに美味しく頂けるかもしれませんよ!
 う〜ん…、これは是非とも試してみたい!!
 餅ときなこは既にあるので、あとはお肉を買うだけだし!
 
 お肉を …買う……だけ…。

 このハードルがそんな簡単に越えられたら、苦労しないんだけどなぁ…。(;´Д`)
 しかし、韓国でそこまで流行っているのならば
 僕の提唱している『アイスの爽+きなこ』も、十分受け入れられるのでは…!?
 奇しくもロッテは韓国企業と言っても良いくらいだし、どうにかプッシュして欲しい!;
 頑張れ!まだ見ぬきなこブームよ!




>最近、ガンダムの話題でにぎわっている・・・フフフ
 これは、ロバミミで駄志摩子専用ザクが登場する日も近いという事ですね。


 
 機体性能の抑制を通常の1/3へと実現!
 眩しく映える白いボディで、動かないのが よく目立つ!!
 戦わないけど、邪魔もしない!!
 それが、戦場の白いカタツムリ!駄しまこ専用ザク!!

 …そんなの戦時中に予算さいて作ったら、デモとかストとか乱発しまくるでしょうねェ。
 なんか怒られそうな気がするので、ダンボールでも加工して作りますか。




>> いやに辛くあたりますね!;
 2007年3月5日の最初の拍手コメをお忘れですか?
 「甘えている」発言はあからさまなイヂメですよ、哀れな2月への。


 
 あぁー、やっぱり!
 以前、拍手で「二月だけ日数が少ない理由」は教えて頂いたような気がしてたんですよねぇ。
 ただ、過去ログを振り返ってみたら、思いの他 量が多くて、結局は
 「いやぁ…、ロバミミも随分歴史を重ねてるじゃないか……、うんうん…。」なんて現実逃避に終わってしまいまして。
 でも、あれは僕の気のせいではなかったんですねー。

 近年の僕の考えとしましては「31日まである人達が、何人か2月に1日カンパしてあげれば丸く収まるハズ。」
 という理念を掲げていますので、本当に悪いのは31日も持ってるのに
 2月へ持分を恵んであげない1・3・5・7・8・10・12月の連中達だと思います。
 そういうワケで、まずは手始めに、諸悪の根源である8月から、2月への配給を行うべき!

 大体、年度末で慌しくなるこの時期に、28日しかないなんてバランス的にも問題だったんですよ。
 夏休みが短くなって子供が泣こうとも、この少子化の時代に嘆く人数なんてたかが知れています。
 大勢の大人の笑顔の為に、どうか2月を多めにして頂きたい!;




>http://www.tokyo-sports.co.jp/tokudashi.php?sid=12702
 ヒーローは倒れない


 
 おぉおおおお!!これはっ!!(´;ω;`)
 なんて力強い姿なんだ……。

 一見、リンク先の記事をご覧になっただけでは、どういう事か分からない方もいると思いますので
 ご説明させて頂きますとですね、2月28日の日記で書いてあります通り
 僕は先月、石巻の石ノ森漫画館という、ミュージアムへ行ってきたんですョ。
 ところがご存知のように、先の大津波によって石巻は壊滅状態という報道。
 きっと、僕の行った石ノ森漫画館も滅茶苦茶になっちゃったんだろうなぁ…と、気を落としてわけなんですが

 ところが、嬉しい事にリンク先の写真にある通り、ライダー像達は健在だったみたいです!!

 石巻駅から石ノ森漫画館までの道のりは「ヒーローロード」と名づけられておりまして
 そこには、石ノ森先生が生み出した数々のヒーロー像が並べられているんですね。
 そして、写真の像はその中の一つなんです。
 記事では、他の像もその姿を保っていると記されていますので、きっと石ノ森漫画館そのものも
 あの珍妙な姿を保ってくれていると期待できますよー!
 
 いやぁ、良かった…。

 
 これはきっと、漫画館の入り口に立っていた『シージェッター海斗』像が
 守ってくれたに違いない!
 
 パンフレットには『石ノ森章太郎が生み出した、幻のヒーロー』とか
 なんだかよく分からない売り文句が付いてるだけで、詳しい事は一切不明だったので
 内心「なんかライダーのパチモノみたいだなぁ…。」とか思ってたけど
 やっぱ、シージェッターの名前は伊達じゃなかったんだ!ひゃっほう!(*゚▽゚ノノ゙☆




>地震なんて怖くない〜怖くない〜♪

 
 なんか、おばけなんてないさ♪みたいなテンションだ。w
 いいですねー、その調子で元気にいきましょう!(´∀`)
 
 よく「地震に動じなくなった自分が怖い」なんてのをミミにしますけども
 あれだって、地震に対する冷静さを持てる様になった証拠ですしねー。
 いざって時に落ち着いて行動できるなら、それで良いんだと思います。
 侮りすぎず、怯えすぎず!
 ゴーイング my 上へ!















◆03月15日(火)◆




「100年前から変わらぬ味」って謳い文句は、単に味への努力が無いって事なんじゃないのかなァ…。


ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ



きなこもち 気取りで押してあげて下さい。


働いているようで、やっぱり働いてない!
実際には何もしていないので、正確には残像っていうより幻覚ですね。

やればできる子。
だけど、やらない

それが駄しまこ!




因みに今回のは、冬コミで駄しまこのネタ募集した時、寄せて頂いた案を元に描いてみました。
お力貸して頂き、どうも有難う御座いましたー!(`・ω・´)

本当はこれも、コピー本に入れたかったんですけどネ。
あの時は余裕が無くて、とてもじゃないけど間に合わなかったという思い出があります。w



あっ……、コピー本で思い出したけど、年末に買って、死ぬほど酷使して以来、一度も動かしてないや。
ウチのプリンター…。;
プリンターって、長らく放置しておくと、目詰まりとかして使えなくなっちゃうんですよねェ。たしか。

使うだけ使って、用がすんだらポイとか…。
随分な扱いをしてしまったなぁ。;
ごめんよ、マイプリンター。
まぁ、時期が来たら、また馬車馬の如く働かせる時がくるからさ…。
それまでは、適度に埃を被ってておくれっ。(;´Д`)








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

一部抜粋気味でレスさせて頂きました。
今回、出来なかった分は、後日必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承くださいませ。m(_ _)m



>3月は31日まであるのでやる気ありますね!

 
 3月はやる気があっていいですよねー。
 ヤツはきっと出世するタイプ。
 あと、夏コミ原稿で追われる7月も、31日まである辺りが心憎いです。
 もし、7月が28日しかなかったら、もっと世の阿鼻叫喚度合いは高まっていると思いますから。w

 しかし、なんで2月は28日までしかないのかなぁ。
 イジメ?




>3月1日 20:34の方

 
 それはそれ。
 これはこれとして、境界線があるのでございます。
 そっとしておいてあげて!




>3月になってもどうせ何も起きないっしょ

 
 なんですか、その投げやりなリアクションは。;
 それはアレですか?
 「お前は何月であろうと、ロクに更新しやしねぇだろ、この豚が!」って事なんでしょうか?

 いやいやいや…、3月に何も起こらないなんて分からないですよー!
 急に僕が更新しだしたりするかもしれないでしょう!
 もしかすると、そういう奇跡だってなきにしもあらず!!
 人生、一寸先は光かもしれないじゃない!!




>ライオトルーパーはO(オミクロン)の仮面ライダーなんですよ、一応(笑)

 >ジムスナイパーU(WD仕様)
 WDはホワイトディンゴという部隊名ですね、真っ白い狼(厳密にディンゴはタイリクオオカミの亜種ですが)のエンブレムで
 オーストラリア戦線の連邦の遊撃を担当した部隊です。
 機体カラーはエンブレムに合わせて白や灰になってます。

 >>「うわー!ジム・スナイパーII(WD仕様)とかリリースされるんなら、焦って買うんじゃなかったよー
 いえ、WDも仕様も出してくれたんだ!と3機買うのが正解です
 ジムやザクは数集めてナンボなので・・・陸戦型ジムとか当方、何機買ったか覚えてません(笑)

 >>種死
 運命ガンダムは確かに強いですが、燃費が死ぬほど悪いので使い勝手が悪いです、ええ

 因みに、シンは八つ当たりでも何でも無いデスヨ
 無印種の時にオノゴロ島での自由VSカラミティの戦闘に巻き込まれて自由の流れ弾を食らって妹が目の前で肉塊になってますんで
 (DVDだとキラ様大好き負債がカラミティの流れ弾で・・・と修正してますが)
 目の前で家族と最愛の妹が殺されたらああなると言うか・・・まぁ9割は脚本の所為なんですがね、シンの中盤以降の冷遇

 シンに比べてキラは・・・まず武力、考え無し、責任転嫁俺は悪くねぇとかそんな塩梅なので本当にあーもー!!って感じです(苦笑)


 
 ネズミじゃなくて、オオカミでしたか。WD仕様。
 実は、どうもデフォルトカラーのジムが、不思議と好きになれなくて
 「一体、なんでだろう…」と思っていたんですけども、さっき改めて画像検索してみて理由が分かりました。
 きっと、ファミコンと似てて安っぽいイメージを感じていたんだと思います。
 デザイン自体は悪くないハズなので、きっと硬派に白とか灰で纏めてくれたら、好きになれる気がしてきました。w
 
 ライオトルーパーの兵隊さん達が、一応ライダーなのは存じているのですが
 安かろう悪かろうの粗悪品イメージがあって、つい…。
 見るからに量産型って感じなので、どうしてもC級品的な目線で見てしまいます。
 ある意味、絶妙なデザインだし、そこがなんとも好きなんですが。w

 っていうか、なんちゃってライダーっていうなら、もっと相応しいゼクトルーパーって方々がいましたね。
 ディエンドが召喚してるのも見た覚えないし、あれはやっぱりライダーには属さないかな。
 満と薫がゲンミツにはプリキュアに属さないかの如く。
 もし、ライオさん達が全員でパーフェクトハーモニーを奏でたら、きっと凄く強いに違いない。
 そう信じてる!
 



>>> 「平成ライダー?あんなのライダーの名を借りて、イケメン出してるだけの特撮モンだろ?認めねえよ!」
 実はライダーは昔から流行りというかイケメンを揃えてたりするんですよ
 ただ「当時の」というのが頭につくので今の流行とは違うんですが・・・

 >>ゴーカイジャー
 なんだかんだで楽しんじゃってます。
 正義の味方っぽくないってのはカーレンジャーで既に通った道なので、その辺りは平気でした
 カーレンジャーは戦隊結成の経緯が騙されてでその後も敵に騙されたりとかしてたし・・・

 >>「麗のマジブルーは、あんな厳ついヤツじゃないよ!;」
 自分も最初思いましたが、後で考えてみると新しい試みだなぁと思いました
 今回のモバイレーツはアイテムさえあれば誰でも変身できるってのチビシンケンレッドで視聴者に見せていましたし
 先週は「誰でも」の部分が男女の区別なく制限はないというのを見せる事で子供がレンジャーキーを
 全部集めたくなると思わせる事ができたんじゃないかなぁと思いました
 因みに男女入れ替えの為だけにスーツを新造した東映に大笑いしました

 今回はひょっとしたらミニプラゴーカイオーは全部集めると1500円はかかるかもしれないという話まで出てるので・・・
 頑張ってください(マテ)
 ドラゴンとかも後でミニプラで出ると思いますよ、なんだかんだでミニプラは全種類だしているので
 今後、デカレンジャーのデカゴーカイオーとガオレンジャーのガオゴーカイオーも出るので、
 その辺りは種類出てからじゃないかな?と思います

 >>発注担当の人は、こんな調子で大丈夫なのだろうかと、他人事ながらに心配です。;
 以前、コンビ二バイトしてましたが発注担当はわかってない場合があります。
 うちの店は本気で売れ筋がわかってないので何度か文句言いましたが改善される事は無かったです・・・

 通常ビックリマンは売れるだろうけど野球ビックリマンなんか売れるわけないだろ・・・
 と思うのに3箱入れて消費に一年かかりました・・・


 
 野球ビックリマンなんて、全然聞いた事ないです。www
 なんか、本気で店を潰しかねない発注センスですね。恐ろしい。w
 ちなみにゴセイジャーのミニプラは、先日確認した限りでは、どうにか5分の4くらい減ってました…。
 
 ミニプラはチマチマ買って集める楽しさや、自分で組み立てて合体させられる感動に
 計り知れないプライスレスさが秘められているので、色々出てくれると嬉しいですねー。
 …って、本当はシンケンジャーのミニプラも、6箱ばかり積んだままなので、サムライハオーも再現できてないんですけども。;
 時間が出来たときにじっくりやろう…と思って幾星霜。
 早く烏賊ちゃん、海老ちゃん達を組み立ててやらなくては!

 今回のロボはとうとうバリバリのCGになってしまったので、最初はちょっと淋しい気がしたんですけども
 色々合体のバリエーションが多そうなのを見るにつけ、これはCGにするのも無理ないな、と納得しました。w
 何故か毎回、合体する度に、いちいち宇宙へ行くのも乙なものです。
 どうしてその場で組み立てないんだろう…、っていうのは言っちゃダメなんだろうなぁ。
 
 男女も色も区別無く変身出来るっていうシステムだと、全員がレッドになったりブルーになったり
 っていう演出も出来たりするので、一層お祭りらしさが上がって楽しいですよねー。
 全員ピンクとかも見てみたいなぁ。
 ガタイのいいピンクとか…、そんなシュールな光景を是非。
 恐竜戦隊繋がりとか、忍者戦隊繋がりとか、色んな組み合わせも考えられて、期待は膨らむ一方です。

 しかし、モバイレーツといいオーベルトといい、変身装置を持ってないと
 いくら付属品を集めても楽しめないっていう点は、寂しさを感じざるをえません…。
 っていうか、僕の中でガイアメモリが、あまりに秀逸すぎたんですけどネ。;
 ベルトとか買えない僕としては、単品で手にしてもそれなりに変身ごっこが演出できるガイアメモリは
 とても素晴らしいアイテムだったなーと、今更ながらに実感しております。




>> 食頑ロボ
 頑固で硬そうですね、食玩じゃないので。

 
 悪と戦うからには、そう簡単に貫かれる装甲じゃ困りますからね!
 きっと、三日寝かした砂団子くらいの硬度はあると思います。食頑ロボ。

 実際の食玩ロボは、稼動させまくってると壊れそうな気がして怖くなり
 頻繁に変形させるのが拒まれますが…。




>お土産貰う時、綺麗な置物とか、珍しいオブジェなんかよりも
 食べ物の方がずっと嬉しいですよね〜


 
 そうなんですよー。
 僕の母は、未だにキーホルダーとか普通に買ってきます。;
 ケータイストラップすらしてない自分としては、とても扱いに困るのですが
 モノは気持ちよく頂くのが身上なので、一応、壁にぶら下げて飾ってみたりはしています。w
 
 そういえば、母には友達から貰ったとかいう、外国土産の楽器を押し付けられた事もあったっけ…。
 木製のギターみたいな構造に、錆びたヘアピンみたいのが何本も付いてて
 それを弾くと「ボヨ〜〜ン」とか鳴るモノだったんですけども
 調律されてるワケでもいので、演奏も出来ないし、本当に使い道の分からない代物でした。
 まぁ、ああいうモノって、旅行してるとノリで買ってあげたくなっちゃうんですよね。
 別に自分では欲しくないんだけど、誰かに買ってあげたいという、変な心理が働いて。w




>カット絵どれも良いですねー
 3枚ともメールでくださいw  ahya子


 
 メールでなの!?;
 普通に画像保存じゃダメなのかしら。
 もっと高画質のを送りなさい、って事なのかしら?

 送るよ!
 僕に送れるものなら、なんでも送る!!




>> 28日までしか営業しない2月は、甘えていると思います
 今年になってから、まだ5回しか更新していない人のお言葉とはとても思えないです。


 
 いやに辛くあたりますね!;
 事実なので、何も反論とかありませんけど!
 そんな事言って…、「そんなに頻繁に更新されても、チェックするの追いつかないよ!」ってなっても知りませんからね!?

 ……いや、ならなくても、知りませんけどね!!?;

 どうか、生暖かい気持ちでチェックし続けてやって下さい。(ヽ'ω`)




>揺れたとかそんなレベルじゃねぇwwwww

 
 えらい激しかったですねー。
 いつもは地震ですぐ酔う僕でしたが、流石にあれだけハッキリ揺れてると
 三半規管もしっかり認識してくれるらしく、酔いは全くありませんでしたョ。
 僕の三半規管は駄しまこみたいなヤツだなぁ、と思っていたんですけど、働く時は働くんですね。




>予算にいいわ
 生きてるようで何より。


 
 432(予算に)118(いいわ)…?

 お陰様で、生きてました!
 被害らしい被害といえば、七味唐辛子の瓶がどこかへ転がってしまって
 未だに発見されていない事くらいでしょうか。
 決して辛党ではないんですけど、薬味としてしょっちゅう使うもんですから、ちょっと地味に困ってます。
 まだ半分も使ってないヤツなのにっ。




>資産に寒さ

 
 432(資産に)363(寒さ)…?
 
 資産と呼べる程のモノは何ひとつ持っていない僕的には、資産が冷えるとか言う以前の問題ですね。;
 伊達に財布の中身は3桁以下を維持してないぜ!
 スリ師もガッカリの資産運用っぷりですから。orz




>私も大きな被害はなかった身ですが、やっぱり暗い気持ちになるので、
 あちこちのサイトさんで絵描きさんや物書きさんが必死になってくれているのはすごくほっとします。

 
 TVとか見ていると、胸が痛むどころの騒ぎじゃないですよね。;
 もしも、ルーラが使えたら、飛んで行きたい気分です。

 でも、しっかり現実を把握したら、後は上を向いて頑張らなきゃですから。
 好きな絵とか歌とか摂取して、明るく元気に行きましょう!
 そんでもって、ちょっとでも元気になったら、その元気を他の方にも分けてあげて下さいませ!
 そしたら、それが連鎖して、きっと皆に届くハズ!!(*´Д`)














◆03月13日(日)◆




『歌のお兄さん』が、どうしても『豚のお兄さん』に聞こえてしまいます。



ごきげんよう。





とろとろスライム 気取りで押してあげて下さい。


スーパーヒロインタイムが無かった分の埋め合わせ的な、何か。

スイートプリキュアでは、セレン様推しで御座います。(*´Д`)
猫になって良し。人になって良し。
一粒で二度美味しいなんて素敵じゃない!

……って、この2週間は、立て続けに見逃しているんですけどね。スイプリ。;
夜型の僕にとって、朝の番組をチェックするのは至難の業。
オーズまでは見た記憶あるんですけど、どうもそこで力尽きてしまうみたいです。
放送時間が悪いのか、僕の根性が足りないのか。
十中八九、後者だとは思います。orz


本当はこのイラスト、何週間も前に描いたものの、気に入らなくてお蔵入りにしようと思っていたんですけどね。;
しかし、地震で皆ションボリしている昨今。
残念ながら、被災地で働く体もなけりゃ、支援出来る財力も無い、モヤシっ子で引き篭もりな僕は
こうやって、日本の片隅で絵を描くくらいしか出来ません。
なのでせめて、こんなサイトでも気晴らしに眺めて頂き
誰かしらの気分転換にちょっとでも寄与出来れば良いな〜、という感じでアップしてみました。;


因みに僕が住んでいる千葉の自宅はお陰様で、本とかテレビが落下したり、ガイアメモリとあむちゃんが散乱したりといった
片付ければ住む程度の被害で済みまして
ケータイが発信規制されている点を除けば、ライフラインも全て生きているので、ほぼいつも通りの生活を送らせて頂いてます。
ただ、やはり避難用に荷物は準備して、昼夜問わず余震へ敏感に反応するといった日々は余儀なくされています。

加えて、茨城の鉾田には友達がいたり、宮城には親戚がいたり。
言うまでも無く、とても不自由な生活をされているみたいで、気掛かり。;
その上、前回の日記を見て頂ければ分かる通り、先日、宮城の松島や石巻へ行って楽しい思いをさせてもらったばかりでして
真新しい思い入れがある場所だった為に、TVで被災している状況なんかを見ていると、ついついダウナーな気分にさせられてしまいますね。
貴重な品々が納められていた石ノ森漫画館…。
海の近くだったから、きっと大変だったんじゃないのかなぁ。(;´Д`)



…――しかし。
やっぱ、周囲で支えるべき自分達が、そうやってヘコんでるわけにはいかないと思うんですョ。
そりゃあ、直接的に何かが出来るワケじゃないかもしれませんが、せめて気持ちだけでも元気に保っていれば
気持ちのしおれてる方にガッツを分けてあげられるというか、そういうアレが伝わるんじゃないかなー、と。
嘘でもいいから元気だして、明るい言葉掛け合っていけば、上手い事連鎖して良い具合にタジャドルコンボして、セイヤー!ってなるんじゃないかなって!

まぁ、そんな理屈で、一瞬でもネガティブハートを忘れて貰うべく、ミジンコレベルの微生物ながら
賑やかしに更新してみました。
出来れば暫くは断続的にでも、なにかしらの更新を続けていけたらいいなと思ってます。

……いや、別にそういう国難レベルの理由が無きゃ、まだまだ更新しないつもりだったとか
そういうワケでもないんですけどね?
何も無くても、更新する気はありましたけどね!!?
ただ、大義名分って色々あるじゃないですか!
細かい事はいいんだよ! ( ;゚Д゚)














inserted by FC2 system