11年02月分ログ


◆02月28日(月)◆




28日までしか営業しない2月は、甘えていると思います。



ごきげんよう。






低脂肪乳 気取りで押してあげて下さい。


ついこの間が、コミケ申込みの締切りだったんですけども
入金したっきり手続きも完了してなければ、サークルカットも描いてなかったんで
8月31日に泣きながら宿題やる小学生みたいな心持ちで、慌てて完了させてきました。;
上のヤツは、どんなのにしようかなー…って描いてたラフというか下書きです。

結局どれにしたかはヒミツですけども、描き終わった今となっては
なんか一番ツマラナイ案を採用してしまったなー…って気がしますね。orz
どうせ後悔するならば、ひとつの案に限定しないで、ウサミミに花散らして乃梨子を入れるとか、思いついた事全部やっとけば良かったのになぁ。
まぁ、サークルカットなんて小さく縮小されちゃうモンですし、そんなアレコレ詰め込まなくたって良いんですけどネ。;
シンプルでいいんだよ、シンプルで。
むしろ、毎回同じヤツを使いまわしでも良いんじゃないだろうか。
僕なんていつも白薔薇ばっかりなんだし、言いたい事はいつも同じで、情報的には変わらないんだし。
使いまわししてたって誰も気付きはしないと思うんだ。

いつも、心の中ではそう思ってます。



……いや、思ってるだけだよ!
思ってるだけでやらないよ?;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




先月末にヤボ用で、宮城の松島へ行ってきたんですよ。


あの、ほら……、日本三景とかでとても名高いあそこです!!



僕もよくは知らないんですけどね。
景色が良いとか悪いとか、そんな感じでウワサのお洒落スポット。
なんか、掛け軸とかに描かれてそうな風景で、牡蠣とか売ってる海沿いの静かな場所です。



いやまぁ、その松島は成り行きで行っただけなので、なんら重要じゃないんですけども。

そこへ行ったついでに何か観光でもしてみようか、…って事で周囲の情報を調べていたら
隣町の石巻っていう所に、石ノ森章太郎先生のミュージアム『石ノ森萬画館』っていうのがあったんで
何気なしに行ってきたんですよ。

こんな所。

僕は昭和のライダーに始まる特撮モノは無頓着に生きてきたので、石ノ森先生の意思が色濃く反映されている時代の作品には
殆ど思い入れはないのですが、近年の平成ライダー等は好きでよく見ているので
なにか面白い物が見れないかなー、と思いまして。

最初はパンフを見てて見つけたので、どんな施設かも分からなかったし、正直あまり期待しないで行ったんですけどね。
結果から言えば、なんだかんだで、3〜4時間くらい居座ってしまいました。
かなり飛ばし飛ばしで見ながらで。w
ちょっと、見所多すぎですよ。あそこ。www

建物自体はそこまでだだっ広いってワケじゃないんですけどね。
漫画の複製原稿とかいっぱい展示されてたり、ライダーの仮面などの造形物が展示されてたり、色んな映像作品が上映されてたり。
最上階には漫画喫茶状態で、色んな漫画が読み放題の休憩室みたいになってたりと
やたらと密度が濃いので、ひとつひとつ丁寧に目を通してたら、丸一日消化しそうな勢いなんですよ。;


…しかし、名前は当然存じ上げていましたけども、石ノ森先生がこんなに多くの作品を生んでいらしたとは。
展示を見てて気付いたんですけども、仮面ライダー、ゴレンジャー、ロボコン、キカイダー、サイボーグ009、HOTEL、等々…
まだまだあるけど、挙げたらきりが無いくらい、色んな原作物があったんですね。
纏めてみると、石ノ森先生が作った作品ってそんなにあるのかー…と再認識させられました。
あれもこれも、全部アンタのかよ!って感じで、アニメ特撮界の畑亜貴ですよ。
なんかもう、ハイパーメディアクリエイターの域じゃないですね。先生ェ。

僕としては、ちょっとライダー関係の展示物とか見れたら面白いかなー、位のスナック感覚で足を運んだつもりだったんですけどネ。
思いもよらず、満干全席を提供された感じのボリュームでした。




入口からして、仮面ライダーWの千社札シール作る機械に心奪われ
気がついたら300円が財布から消える怪異にみまわれるくらい、不思議な所ですからね。
絶対、ただの建物じゃありませんよ。
機械に出会って数分後。

僕が意識を取り戻した時には、こんなものを手にしていました。ミステリー…。
疾風と切り札のガイアメモリに貼ったりしたいくらいの渋い千社札が出来ました。




また、先を進めば、館中のアトラクションを遊ぶためのプリペイドカードがあったりしまして。
そこでもまた、お財布が軽くなる怪異が発生。

ライダーバイクに乗ってタイムアタックを競う、一昔前のゲーセンにあるようなゲームとか
HOTELの従業員適正診断みたいな、一昔前の占いゲームみたいなやつとか。
あとは、屋上にあるアンパンマンの乗り物みたいな作りをのサイボーク002へ跨り写真を撮るという、羞恥プレイみたいな設備とか。
そういうものが堪能できる、凄いカードなんですよ。
これは。

……施設自体は10年くらい前に出来た場所らしいですからね。
そういう設備に関しては、一昔前相応の作りでちゃちいんですけども。
それはそれで、思い出には残りました。w




そして、更に出口のお土産コーナーでも、お財布の中身が異空間へ消えていく怪異が発生!
どう考えても、ショッカーの仕業です。ありがとうございました。

リアルにメダル争いが激しいと言われる、オーズのサゴーゾメダルセット。
僕はベルトを持っていないので必要無かったんですけども、友達の子供へお土産で一つ買ってしまいました。
未だになかなか手に入らないそうで、ベルトはあれどもメダルが無い…という状況なのだそうです。
ネットで聞いた話では、ガチャでレアメダルが出たと分かると、子連れの親達がソレを譲ってくれと一気に群がってきたりするんだとか……。
そこいらのグリードよりも、よっぽど強欲な奪い合いですね。
人間の欲望恐ろしい…。((((;´Д`)))

因みに、この段階で、僕の財布の中身は二桁。
100円を切りました。orz
そもそも、持ち合わせた金額が少なかったんですけども、パーセンテージで考えれば
この石ノ森萬画館で僕の財産は95%以上搾り取られた計算になります。

搾取する側、される側……。

どうして、こうも違うのでしょうか。

帰りがけに寄った高速のパーキングエリアにて、初めてガイアメモリのガチャを見つけたんですけども
サゴーゾコンボの効果によって一度もガチャを回す事は出来ず、悔しい思いをさせられたりもしまして
石ノ森グッズにより、石ノ森グッズを諦めるという、とても因果な経験をさせて頂きました。
もしも、僕からメモリヤミーが生まれたら、石ノ森先生が原因ですからね…!






―――まぁ、宮城で散財したのはこれだけではないんです。

むしろ、今までのは全てオマケ。
なんなら、コレ目当てで宮城に行ったと行っても過言ではありません。


宮城といったら仙台です。






仙台といったら牛タン!








牛タンといったら……



そう!!





うまい棒・牛タン塩味!


宮城限定うまい棒。
その存在の噂は聞いていましたが、よもや目の当たりに出来る日がこようとは…。
思いもしておりませんでした。
仙台へは全く近寄らなかったんですけども、松島のセブンイレブンに入ったら、当然のように30本セットで置いてありましたよ。
普通、コンビニでうまい棒30本セットは置いてないと思うんですけど…。
さすが、ご当地うまい棒を有しているだけあって、強気な商売してますね。
我が地元千葉でも、落花生うまい棒とか、マックスコーヒーうまい棒でも作ればいいのに。

とても1〜2本じゃ満足出来やしないので、何の躊躇いも無く315円を費やしてしまいました。
こればっかりは、何の後悔もありません。
コレ買ってなかったらガイアメモリ一本買えたのに、とか そういう禍根もありません。
ただただ買えて満足です。



その代わり、帰りがけに見つけたイーグルス仕様のうまい棒は、流石に買えなかったですけどね。;

だって、同じく牛タン塩味で、20本入り840円とかするんですもの…。
100円も持ち合わせていなかった僕には、とても手が届きませんでしたよ。
でも、よくよく調べてみると、うまい棒のマスコットストラップが入った仕様の品だったらしいので、これはやっぱり欲しかったかなぁ…。
今度、宮城に行く時は、コレを目指して行こうと思います。

…っていうか、そんなの目指して宮城へ行くなら、いっそ茨城のやおきん工場でも行ってくりゃいいだろうに。





そうそう、石ノ森先生といえば、先生が生み出されたゴレンジャーから35年。
記念番組として、ゴーカイジャーが始まりましたねー。
35戦隊全部出てくる番組を一年やるとか、ディケイドを遥かに凌ぐ規模の番組なのがら
異色の海賊戦隊とかで、一体どんな番組になるのか、最初は全く想像もつきませんでした。
それに、僕が知ってる戦隊モノも

何となく記憶があるのが、ジュウレンジャー・ダイレンジャー・カクレンジャー・ゲキレンジャー。
ある程度ちゃんと見た記憶があるのが、ハリケンジャー・アバレンジャー・マジレンジャー・ボウケンジャー・シンケンジャー・ゴセイジャー。
…と、それくらいのものでして、34戦隊の内 半分以上は知らない戦隊だから、ちゃんと楽しめるのかなぁ…と思っていたんですが
やはり、ディケイドよろしく、あれだけお祭り騒ぎで入り乱れると、知らない元ネタ多くても何となく楽しいものですねー。
のっけからレジェンド大戦とか、やってる事は同じだけど。w

ただ、主人公がワケも分からず変身出来るようになってしまったディケイドとは違って
今回の場合、ゴーカイジャーには分かってるけど、視聴者にだけは変身出来るようになった経緯が分からないという逆のパターンなんですよね。
ディケイドの方式の方が「どうなってるんだ、コレ!?」っていう感情を主人公と同調しやすいのに対して
ゴーカイジャーは視聴者を置いてけぼりにしてしまいがちな作りなのはちょっと気になります。
35戦隊の集大成の割には、地球や正義の為に戦うというカタルシスも持っておらず
アウトローな海賊として成り行きで悪と戦ってるだけ、っていうのも心情的にはあまり応援する気分になりにくいし。

まぁその分、徐々に秘密が明かされていって、ゴーカイジャー自身に地球と正義の為 戦おうという心が芽生えた時こそ
大きく話が盛り上がるという、スロースタータータイプの話作りだと思うので、そこは暫く我慢するしかないんでしょうけどねー。
それに、個人的にはゴセイジャーがイマイチだった事もあって、前作との落差で物足りなさを感じたり、っていう事が無いのも助かってます。w
むしろ、シンケンジャーとかいっぱい出てきて久しぶりに日曜の朝が来た!って感じで嬉しいくらい。
チビ電王ならぬ、チビシンケンレッドなんかも見れましたしね。

ハリケンジャーのふすま越し演出とか見れたのも、かなり盛り上がれました。
やっぱり、自分の知ってる戦隊が出てくると、熱くなりますよねー。
ああやって、過去作の特徴をそれぞれ上手く取り入れていく試みっていうのは、凄く面白いと思います。

その上、3話に出てきた黒いローブの男…。
マジレッドのカイ君登場には震えました……!(´;ω;`)
当時は学生役だったのに、随分大きくなったものですよ…。
サブタイトルも、マジレンジャー風にアレンジされて!ムリヤリにでもマジドラゴンが合体したり!!
毎週マジレンジャーを楽しみに観ていた僕としては、非常にテンション グン上がりなひと時でした。
この調子で一年やってくれるなら、それだけの為に頑張れるよ!
特売卵を買い逃して死にたくなったりしたけども、ゴーカイジャーを見る為にと、生きる意欲も取り戻しました。

1話目で、ゴーカイブルーがマジブルーにチェンジした時には
「麗のマジブルーは、あんな厳ついヤツじゃないよ!;」って、心が悪い意味でマジ ブルーになりましたけど
お陰様で、そのショックからも抜け出せました。
そりゃまぁ、男女の比率はシリーズによってまちまちだし、本来 女役だった戦士を男が受け持つ場合だって多々ありますものね。
こればっかりは仕方ないさ。

あーぁ…、去年はずっと買い控えていた合体ロボの食玩ですが、今年はまた収集し始めてしまいそうですねー…。
ゴーカイガレオン欲しいなぁ。
ついでにマジドラゴンも出して欲しいなぁ…。

そうそう。
食頑っていえば、近所のヨーカドーがゴセイジャーの食頑ロボを
ゴセイジャーの放送最終週というタイミングに、2ダースくらい入荷して思いっきりダブつかせているのが気がかりです。
先日行って様子を見たところ、殆ど売れ残っているみたいだし…。
以前はガイアメモリのレジェンドシリーズを、物凄い数入荷して、半年くらいダブつかせていたので
発注担当の人は、こんな調子で大丈夫なのだろうかと、他人事ながらに心配です。;








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

非常に久しぶりのレスになってしまって申し訳ありません…
今回で、レスの借金がゼロになったのを機に、マメにお返事していけるようにしたいです。;



>生まれて2時間半で白妙様から愛想を付かされる2011年に哀れを感じましたw
 2011年を擬人化したらさぞかし不幸そうなキャラになることでしょうw


 
 白妙「2010年!2012年!おやつだよー!」
 2010・2012年「わーい!!」
 白妙「いっぱい食べろよー。(´∀`)」

 白妙「……だが、2011年。てめーは駄目だ。」
 2011年「なんで僕だけ!?(´;ω;`)ウッ」

 ――間違いなく、こんな感じになりますね。w
 もう、2011年には何も期待してません。
 2011年は勝手に外で凍えてればいいよ!
 そういえば、昔 マガジンの巻末で、まさにそんな扱いの三兄弟が出てる、ギャグ漫画が載ってた気がするなぁ。




>>12月30日(大晦日)
 大丈夫なのかなぁ・・・


 
 御指摘を受けて、結構前に修正しました。
 ご報告するまでに随分時間が経ってしまいましたけども。;

 ……まぁ、そういう日付の感覚がおかしくなるくらい、個人的には過酷な年末だったというのを伝える為に
 敢えて表記した仕様だったんですよ、…という釈明の弁も思いついたにはついたんですが
 当然、真っ赤な嘘なので、素直に訂正しておきます。
 人間、素直が一番です。




>専用機でなければ基本的に
 ・ザクは緑
 ・グフは青
 って覚えていれば良いのではないですか?


 
 いやぁ…、そもそも『ザク』と『グフ』っていう語感がごっちゃになって混乱しているので
 それが覚えられたら苦労はないので御座います…。;
 キャベツとレタス、カリフラワーとブロッコリーみたいな感じで
 「えぇっと…、グフが――…緑のヤツ?
  いやいや違う…、シャア専用のあるのがザクだから…青が……、あれっ!?;」
 って調子で混乱していく可能性大です。

 うぅ…。
 言ってて、自分の中でどんどん混迷度が増してきた。orz




>ガンダムの一年戦争とかZとか好きな人は、
 だいたい種死嫌いなので気を付けてください。

 僕はドム好きですけど、ドムトルーパーは認めません。


 
 ドムは知ってるけど、ドムトルーパーって誰!?;
 仮面ライダーのライオトルーパーは、低品質のなんちゃって量産ライダー達でしたけども
 ドムトルーパーもそういう、廉価版みたいなヤツなのかなぁ。
 トルーパーって言われると、あとはサムライトルーパーくらいしか思い浮かばなくてスイマセン…。
 サムライトルーパーも見た事はないので、タイトルくらいしか知らないんですけどネ。

 ファーストガンダムとかの初期がお好きな方は、近年の平成ガンダムを認めない!
 っていう人が多いっていうのは、よく聞きますよねー。
 やっぱり、最初のガンダム世界とは別の、異世界的な設定であって正伝ではないとか
 チャラついたデザインが許せないとか、そういう理由からなのかしら。
 そう考えると、昭和のライダーファンの中にも
 「平成ライダー?あんなのライダーの名を借りて、イケメン出してるだけの特撮モンだろ?認めねえよ!」
 っていう人もいたりするのかなぁ。
 世代のギャップって難しい…。

 僕は、蓉子様世代も好きだけど、瞳子達 妹世代も好きですよ!好きですよ!
 いやでも、お釈迦さま世代は、うん……。(´Д`;)




>あ ジム・スナイパーII(WD仕様)とかかっこいいですよ!

 
 なんか名前からして玄人向けっぽくていいですね。w
 ジムで、スナイパーでTTな上にWD仕様っていう辺りが
 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー 2 プロフェッショナルみたいな、後出し追加商法っぽくて
 色んな追加要素満載なんだろうなぁーっていう、ワクワク感を感じます。

 実際にあったら、ただのジム・スナイパーとか、ジム・スナイパーTTを買っちゃった人達には
 「うわー!ジム・スナイパーII(WD仕様)とかリリースされるんなら、焦って買うんじゃなかったよー。
 そういうの出すんなら最初っから出しとけよ!このスクエニがッ!」って感じで目の仇にされ
 戦場ではフルボッコにされそうなのが怖いですけど。
 
 因みにWDってなんなんだろう。;
 思いつくのはウォルト・ディズニーくらいなんですが。
 キングダムハーツみたいな、ディズニーコラボのジム・スナイパーTT……ではないですよね。
 当然。;




>>背が悲運色
 「兄と安心」が効くはずです。


 
 アントシアニン…?
 えぇっ…、それとどう繋がってくるのかなぁ。;
 アントシアニンといえば、眼精疲労?

 がんせいひろう
 せがひうんいろ
 
 こういう事かな。かなぁ?
 あってる?…あってるんじゃない?これ!ねぇ!!(`・ω・´)




>>梨園行く土曜
 12月29日(水)です。また保管の対策に。

 
 
 …と、謎がひとつ解決した側から、またミステリーが。;
 12月29日……?
 その日の更新に何かヒントが…?
 と思って、見返してみたけど、思い当たるものは無し。
 土曜なのか水曜なのか。
 分かりそうで分からないですねェ。

 う〜ん…、レイトン教授を序盤で放り出した自分には、なかなかハードルの高い謎解きだ…。




>御多忙な中更新作業お疲れ様です。
 せめてもの激励にマシュマロ 気取りで押していきます。(月

 
 ありがとうございますー。(´∀`)
 マシュマロって言えば、マシュマロにチョコフレークをまぶしてレンジでチンする
 っていうリトルグルメを、OH my コンブで見たなぁ…。
 何故か急に思い出した。

 いやっ、一度も実行した事はないんですけどネ。;




>ガンダム世界で競合してる会社といえばアナハイムとサナリィってのもありますね、
 アナハイムは初代ガンダム〜νガンダム辺りまでが有名ですね
 サナリィはF91〜Vガンダムあたりだった気がしますF90前後でアナハイムとサナリィが
 良い具合にシェア争いしてたような・・・

 前回のをマリみてで・・・祐巳(ジオン公国)の妹の座を瞳子(ジオニック社)と可南子(ツィマッド社)
 で争ってるとかそんな感じの説明ですか?(汗)

 >余談
 自由と正義は「ぼくのかんがえたさいきょうがんだむ」的な厨臭い所が嫌いでして・・・
 運命みたいに遠近対応、でも燃費が死ぬ程悪いみたいな弱点があればまだ可愛げがあったんですが
 後・・・自由は乗ってる奴がぶっちゃけ蝶きr(略(笑))


 
 祐巳がジオンで、瞳子がジオニック…。
 なるほど、ツィマッド社の微妙な立ち位置が、少しだけ見えてきたような気がしますね。w
 ……っていうか、アニメといえど、難しい社会情勢にも関わらず
 無理に、マリみてへ当て嵌めようとさせた僕が悪かったです。www
 
 しかも、アナハイムとサナリィなんて会社まであったとは。
 OSだったらマイクロソフトとアップルくらいのものなのに
 MSともなると、数々の会社が競合しているんだなぁ。
 アナハイムっていうのは、なんかターンエーで聞き覚えがあるような、ないような…。

 デスティニーってそんなに万能機体だったんですかー。
 たしかにそれは、バランスとしては、チートっぽくて嫌われそうだなぁ。
 どっちかっていうと僕は、シンの八つ当たり思考が見ててイライラさせられましたねー。w
 種も種死も時々見る程度だったので、細かい人物背景はわかりませんが
 「おまっ…、それはいくらなんでも逆恨みだろう!;」みたいな
 ネトゲで、攻撃された相手を恨み、延々と粘着してくるしつこいヤツ的な怖さを感じました。
 極力、彼とはお知り合いになりたくないです。




>おにーたん、はやくあしょんでくりぇにゃいとおにーたんのこと、きらいになりゅよ?

 
 あぁああ…。
 それは困る。;
 それは困るけど、明らかにこれ、嫌われるレベルの放置具合でしょう。;
 ごめんなさい。m(_ _;)m
 これからはもっと、甲斐性のある人間になれるように頑張るから!




>> そろそろ、物事を計画通りに運べるようになっても良い歳のハズですよ。
 ふっふっふ。まだまだ若いですね。
 歳を重ねても出来ないことは出来ないのですよ。
 ただ、取り繕うというか、誤魔化すのが上手になるだけです。
 さらに困ったことには、その分、肉体的ダメージが大きくなるのです。

 
 あぁー、誤魔化すのが上手な人っていますよねー。
 僕は精々、有耶無耶にして微妙な空気でかわすのが精一杯で、綺麗に誤魔化すスキルはまだまだです。
 もっと、堂々と、出来ない事を包み隠せるようになりたい!

 …でも、大きくなったらもっと実行力とかついて、テキパキとした人間になれるに違いないと自分に言い聞かせて
 有りもしない幻想をまだまだ信じている年頃なので、そっとしておいて下さい。(´;ω;`)




>マシュマロ気取りで思い出したが先日チョコフォンデュしようとしたがマシュマロ買い忘れて自棄になって溶かさず 
 板チョコのまま食いました・・・

 ついさっき派遣の仕事に応募したんですが応募者多数で断られたので砂吐きそう気取りで拍手押してみました


 
 そんな!漂流教室じゃないんだから!砂とか吐いたら駄目ですよ!?;
 むしろ、証明写真と履歴書代が浮いた分だけラッキーですよ!
 その浮いたお金で、是非またチョコフォンデュに挑戦して下さい。

 っていうか、チョコフォンデュなんてするだけのチョコがある事が既に妬まs…羨ましいです…。(;´Д`)
 僕も、生きている内に一度はやってみたいんですけど、貧乏性でチマチマ食べる性格な上
 「加工したら、きっとその分質量減っちゃうんだろうなぁ」とか思うと、そのままで食べるのが精一杯です。
 いつかドンキに売ってる、チョコフォンデュ用の噴水みたいなヤツ使って、独りフォンデュに興じてみたいのですが
 今の所はカカオの大暴落でも起きない限り、難しいのが現状ですねー…。

 コミケで募チョコを募り、集まったチョコでフォンデュオフを開催するよ!って言ったら上手いこと
 チョコが集まったりしないかなぁ。
 よっぽど酔狂な方が現れない限りは、涙で塩辛いフォンデュになる事請け合いですが。w

 っていうか、考えてみればチョコバナナって、やってる事はチョコフォンデュと同じなんですよね。
 テョコフォンデュを味見してみたければ、お祭りに行ってチョコバナナ買えばお手軽なわけで…。
 未だにチョコバナナも食べた事ないので、どんなお味なのかは分かりませんが
 今度祭りに遭遇したら、一度奮発して買ってみようかしら。




>豆を撒いたら面倒とな!?
 ならば、口の中に撒けば良いではないですか!


 
 ちょっと……。

 なにそれ!天才じゃないですか!
 それは、かなりの名案ですよ!!
 
 考えてみれば、屋内豆撒きは家中の鬼を追い払い、福を呼び寄せる儀式なワケだから
 もっと究極的に考えれば、己の中の鬼を追い払い、福を呼び寄せる!
 口内豆撒きこそ、至上最強の節分スタイルとも考えられますもんね!
 家中回る必要も無く手間要らずで、ローコスト。
 自分で鬼の格好をして、自分に豆を撒いていれば何の無駄無い。
 まさにそれがアルティメット豆撒き!!

 むしろバタピー好きで、毎日食べてる人なんかは
 年中節分状態だから、幸福度もかなり高いのでは……。
 フフフフフフ…、これは、バタピーの時代が来そうな予感がしますねェ。(`・ω・´)




>やたら節分に厳しいですね・・・とりあえず油揚げ 気取りで押していきます。(月

 
 いやぁ、旧き良き風習だとは思うのですが、豆とか恵方巻とか
 ファミリー以下の少人数では、微妙に準備し辛いのもネックですよねェ…。
 家族でやるならともかくとして、一人で豆撒きしたら、かなり孤独を感じそうだし。
 もし、自分が一人で家中に豆撒いてたら、あまりの寂しさに
 「鬼でもいいから内に入ってくればいいじゃん!百鬼夜行でくればいいじゃん!!」
 ってなりそうな気がしてなりません。;
 
 


>………あそ…で……ないと………てやるから

 
 ひぃい…。;
 普通になんか怖い!((((;゚Д゚)))
 怪談好きな僕へのサービスですね、わかります…。
 これが徐々にハッキリ読めるようになってくると、きっと身も凍るようなメッセージになるに違いない。
 もしくは逆再生すると、別の言葉に聞こえるとか。




>TVアニメ『ケロロ軍曹』放送完了のお知らせ3月に最終回SP放送。

 
 軍曹さん、終わっちゃうらしいですねー。
 でも、記事では『充電期間を置く為』みたいな感じで書かれていましたし
 人気もあるんだから、暫くしたら帰ってくるのではないでしょうか。

 僕は、しゅごキャラが終わって以来、軍曹さんと鉢合わせする事は無くなってしまいましたけども…。;
 あの時、しゅごキャラのパロディをやってくれた事だけは、今でも高く評価しております。(´;ω;`)




>いや、たこ焼きが紅葉饅頭化するのは避けたい。
 クリームチーズ味ぐらいまでは許容できそうな気もするが、
 イチゴ大福味とかはちょっと許しがたいと思う。

 
 タコヤキのお菓子路線がNGなんでしたら
 キンピラや野沢菜なんかを入れた、お焼き路線での発展では如何でしょうか!
 挽肉炒めや、ピザの具材なんかもいいと思う!!
 
 ただ、問題は一回りして「これ、ただの小さい中華まんじゃねーの?」っていうツッコミをされそうな事でしょうか。
 でも、小麦粉製の皮におかず系の具材が合うのは間違いない事なので
 ひとつ、タコヤキグローバル化の歩みを進めて頂きたい所存!




>こんにちわ、通りすがりの油揚げです・・・今一番ほしいものは睡眠時間です。(うωと)(月

 
 無理はなさらず、適度に寝てくださいねー。
 まぁ「そんな事言われたって、寝る暇取れたら最初から苦労しないよ!」っていう場合が殆どだとは思うのですが…。
 効果的な仮眠を短時間(30分とか)取るだけでも、大分楽になりますので、どうにか上手く乗り切って下さいませ。;

 僕は「自分の体の為だから…」と言い聞かせつつ、目覚ましかけて、よく仮眠を取るんですけども
 そういう時に限って泥の様な眠りにつき、気がついたら短針が一回りしてて涙目になる。
 …なんて事もしょっちゅうです。orz

 仮眠は非常に重要ですけども、甘い気持ちで仮眠すると、手を噛まれるのでお気をつけ下さい!(まさかの結論)




>油揚げなう(月

 
 油揚げも大豆製品なんですよねぇ。
 味噌やら、豆腐やら、納豆、醤油…。
 重要なポジションには、いつも大豆の影が。
 「これも、また、お前の差し金なのかよ!」って思わされる辺りに、秋元康を感じます……。




>楽天へ転落?

 
 らくてんへてんらく…?
 
 また、回文っぽいのに、回文じゃない!これ!;
 っていうか、楽天へ転落って…、まるで楽天が悪いポジションみたいじゃない!
 たしかに通販とかでは良い評判聞きませんけど!!
 野球は全然……、全然 横浜よりも盛り上がってるし!!
 うまい棒だって売ってるしね!

 僕は楽天好きですよ! ……野球チームとしてならば。




>下着の代わりにチョコでボディペイントした志摩子さんを描けば、チョコが送られてくるかもしれませんよ?

 
 ダメダメ駄目!絶対駄目!!
 そういうお色気には、極力手を出さないのが僕の信条ですから。;
 いくらなんでもチョコの為に、そこまでするワケにはまいりません。(;´Д`)
 しいて言うなら、投げっぱなし劇場1巻に載ってる水着が、唯一 精一杯のカットでした。
 



>また欠食なんですか?
 今度はアイス券と一緒にお米券も持っていきますね。


 
 大丈夫!
 お米だけは、懸賞で貰ったお米券がまだあるので、ご心配には及びません!(`・ω・´)
 お米だけは、ね……。

 他の栄養素に関しては、明らかに欠乏しています…。;
 最近自分で気がついたんですけど、僕はそれなりに自炊して生きているハズなのに
 牛肉の相場を全く知らない事に思い当たりました。
 考えてみれば、買っても鳥ムネ肉ばっかりで、自分で牛肉を買う事なんて、絶対ないものなぁ…。
 基本的には畑のお肉。大豆で生きているようなものです。

 …っていうか、何度も言い過ぎてて、社交辞令扱いされているかもしれませんが
 来て頂けるだけで、ステーキ拾うよりも遥かに嬉しいですからね!
 どっちかっていうと、こっちがうまい棒を何本か御馳走したいくらいの勢いで!




>めずらしくのりこが甘やかしませんね

 
 ですねー。
 自分でも、かなり珍しいと思います。
 たまには、そういう事もあっていいんじゃないかなぁ、と。
 でも、乃梨子は結構、素でそういうイベント忘れてそうな気はしますね。w
 横文字イベントは、あんまり乃梨子に似合わないような。



>ヒロインが失せ

 
 最近、ケータイとか使ってると、頭が痛くなってくるんですよー。
 そうなると、PCに向かうのも辛くなってくるし…。
 眼精疲労の弊害とは、なかなかに日常生活を脅かすものですね。
 というか、僕にとってPCに向かう事が生活の大半だと言ってもいいので
 そうなってくると、眼精疲労によって生活そのものを脅かされていると考えてもいいかもしれない。
 最近は、目薬とブルベリー系のサプリを継続して、どうにかこうにか誤魔化しながら生きていますが
 根本的に視力を回復させる、いい方法は無いものかしら。
 「PCの使用を程ほどに控えなさい」とか、そういうの以外で。

 


>いつも思うんですけど白妙さんの描かれる女の子は可愛くて仕方が無いです・・・ごきげんよう。
 では眼精疲労 気取りで押していきます。(月

 
 ありがとうございますー。
 可愛いだなんて恐れ多いです…。;

 だた、少なくとも可愛くないものを意図的に描くのはとても苦手というか
 そういうのを見るだけでも若干苦痛を感じるタイプではありますねー。w
 僕がよく挙げる例としてはDQ6のハッサンとか、FF7のバレットとか。
 ああいう輩は、たとえどんなに戦力的に強かろうと、絶対パーティには加えたくない主義ではあります。
 なので、結果的に見た目にとらわれたキャラが身の回りに残っていったり。;
 絵を描く際においても、そういう見た目を自然と避けてしまうので
 やたらと女の子ばっかりになってしまうのかもしれません。(;´Д`)











◆02月14日(月)◆




今シーズンは、まだ一度もミカンを食べてません…。
食べたいなぁ。

ミカン……。



ごきげんよう。





眼精疲労 気取りで押してあげて下さい。


ツイッターの書き込みで、バレンタインだった事を思い出し、やっつけで描いてみた。(´Д`)

因みに僕はバレンタインの前後182日くらいの間でしたら、いつでもチョコを受け付けていますので
白妙さんにチョコをあげたい、もしくはぶつけたいという人は、期間内に遠慮せずプレゼントするといいと思いますよ。


全然関係ないんですけども、現在 外壁の塗装工事をしてるお隣さんが
先日ウチへやってきまして「御迷惑おかけしてます。」ってラッピングされた箱を持ってきたんですけども
空けてみたら、中身が何の変哲も無いタオルセットで、内心物凄く「チッ!!!!!!!!」って思いました。

別に良い物を期待してたワケじゃなんですけど、せめて食べられるものであれよ!!!と思いましてね…。(;´Д`)
なんなら、amazon並みに過剰包装したアルフォート1箱だけでもいいから、食べ物が欲しかったわ。
そもそも、これ以上タオル増えられると過剰に収納を圧迫してしまうから、連鎖的に悩みの種も増えていく、負のスパイラルに陥るじゃないの!
なまじ頂いてしまった分、何も頂かなかったよりも悔しい思いをさせられました。


あと、この送料無料のアルフォートまとめ買いセットを見て、毎日 買おうかどうか迷ってます。
そんな今日この頃。



今日も、拍手レス無くてすいません…。;
次回こそは……!









◆02月03日(木)◆




寝起きでボンヤリしてて、特に言う事が思いつきません…。(うωと)



ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ


油揚げ 気取りで押してあげて下さい。

なんか、今日は太巻きとか豆を食らう日らしい、という事を思い出して突発的に描いてみました…。
節分絵は何度か描いてきたけども、駄しまこで描くのはこれが初めて…かな?多分。
手持ちの資料を見る限りでは、駄しまこの『日めくりダイアリ〜』でも、この日は埋まってなかったみたいだし。
毎回ネタで困るクセに、何で今までこんな描きやすい日を使わなかったのか、今更ながらに疑問です。;

僕は恵方巻ってやった事ないんですけど、一本食べきるまで黙ってなきゃいけないって、どんだけ淋しい食卓なんでしょうね。
若者ならその後、まだまだ食事を食べられるだろうけど、お年寄りなんかそれ一本でお腹いっぱいだから
きっと、無言で食卓を去るしかないだろうし。

太巻きを一本用意するのも地味に面倒だけど、それに加えて肝心の方位磁石を持ってないので、ゲンミツな恵方がどこかも分からないし…。
恵方巻って実行するには、結構ハードルの高い行事ですよねェ。;
豆は豆で、撒いちゃったら回収が面倒だし、食べづらいし。











inserted by FC2 system