11年01月分ログ


◆01月26日(水)◆




デスクトップの散らかりっぷりが異常な今日この頃。

全く整頓出来る気がしません…。


ごきげんよう。


U・SA・Gi!


マシュマロ 気取りで押してあげて下さい。

今年初めてのまともな更新!

という事で、今更ながら、干支のうさぎを取り入れたウサミミにしてみました!お年賀うさぎ!
今年は12年に一度のうさぎ年ですからね!
さぁ、来い!うさぎ旋風!!

…ついでに、白薔薇ブームもくるといいなぁ。(;´Д`)


因みに、イラストはカーソルをのっけると、ロバミミへと変化します。
これで、随分前に頂いた「今までケモミミで描いた事のないキャラを使っての、ロバミミ絵を」というリクもクリアですね!;
姫は以前にロバミミ絵で描いた事もあるけど、香苗は初めてだから、ちゃんと条件は満たしているハズ…。
べっ…、別に、忘れていたワケじゃないんだからね!;

さらについでで、トップ絵も新しいものに入れ替えました。
前のヤツは2009年のクリスマス頃に描いたヤツだったから、実に13ヶ月ぶりくらいの入れ替えになるのかなぁ…。
いやぁ……、随分と長持ちさせたものですよ。;
これが、もったいない精神っていうやつですか?
日本人の美徳ですね。素晴らしい。




今年はこんな感じでオリジナル漫画の方を進めていけるといいな…というのが僕の理想です。
何年か同人活動しててよーやく気付いたんですが、夏コミ冬コミが続くと、7〜12月はどうしたってマリみて中心の更新になってしまうんですよねェ。
なので、オリジナルを描き進めたければ、この1〜6月が勝負!
「一年の計は元旦にあり」じゃないけれど、一年の計は前半にあり です。

僕もこの世に生まれてそこそこの年を重ねましたからね。
そろそろ、物事を計画通りに運べるようになっても良い歳のハズですよ。
今年こそはちゃんと頑張りたい!⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




それはそうと、昨年末は冬コミにお越し頂き誠に有難うございました。m(_ _)m
前回の更新でも言った気はしますけども、大事な事なので二回言っときます。
まぁ、実質 今日が今年初めての更新みたいなものですからねー…。
今更だけど、年末年始を振り返ってみたりしてもいいじゃないですか。


ふぅう…、それにしても今回は結構過酷な年末だった記憶がありますよ。
っていうか、意識が朦朧としてた時間が多かったので、記憶自体はかなり曖昧なんですけども
ツイッターのつぶやきとか、ファイルの更新時間を頼りに見直してみると
随分と限界ギリギリの準備をしていたみたいですねー。

折角なので、以下に記録がハッキリしている27日辺りから数日間の動向を書き出してみようと思います。
多分これで、いかにギリギリまでコピー本描いていたかが見えてくるんじゃないでしょうか。;
因みにこれより前の数日間も、ひたすらコピーを描くだけの簡単なお仕事をやる毎日が続いてました。



>12月27日(サークル参加三日前)
03時00分頃:起床。
        コピー本の作業を再開。延々と作業が続く。


>12月28日(サークル参加二日前)
13時00分頃:仮眠開始。
16時00分頃:起床。
        コピー本の作業を再開。延々と作業が(ry


>12月29日(コミケ一日目・サークル参加前日)
03時41分:コピー本のウラ表紙が完成。
06時02分:コピー本のオモテ表紙が完成。
13時29分:コピー本を印刷するコピー用紙が足りない事が発覚。泣く泣くホームセンターへ買出しに。
16時40分:時間的に寝過ごしたら一巻の終わりと知りつつも、一か八かの仮眠を開始。
20時51分:危機感からどうにか目覚める。そして、これがコミケ前最後の睡眠に…。
       再びコピー本の作業を再(ry


>12月30日(コミケ二日目・サークル参加当日)
02時33分:ここでようやくコピー本が全ページ描き終わる。
       プリンターがプリントアウトしている横で、ひたすら折る作業を開始。
05時00分頃:全ページがプリントアウト完了。
        …したものの、コピー本として出来上がる目処は全く見えず、軽い涙目に。
        出発準備や朝食をしつつ、ギリギリまで死ぬ気で折り続ける。
06時27分:時間もギリギリなので、いよいよ旅立つ時間に。
       準備万端でなって「よーし、出発するか!」と勢いよく、床のプリンターを飛び越えたら
       その先にあった詰め替え用の赤インクを思いっきり踏みつけ、容器が大破。
       部屋が一瞬にして惨殺現場の如き赤で染まり、手足も真っ赤に。
       出発が大幅に遅れて、ウロタエる。
06時55分:どうにか地元の駅に到着。
       勢いで電車に飛び乗る。
       因みに手に飛散したインクは赤いまま。
07時03分:「ひょっとしてこの列車は、新木場には行かないんじゃないか…?」という事に気付き途中下車する。
07時04分:次の電車まで、あと20分くらい間があると知り、愕然とする。
07時05分:「この寒いホームで、20分もジッとしていなきゃいけないのか…。」と絶望。
07時25分:ようやく目的の電車が到着。
08時10分:なんだかんだで、どうにか国際展示場駅に到着!相方と合流。
08時40分:あれこれ迷いながら、やっと自分のスペースにたどり着き設営開始。
09時20分:設営完了。引き続いては、未だ完成していないコピー本の製本へ移行。
10時00分:コピー本は10部くらいしか完成してないものの、容赦なく一般開場スタート。
10時10分:このままだと、どう考えても間に合わないので、諦めてホチキスで閉じただけの簡素な仕様に変更する事を決意。
10時30分:コピー本、大体完成。
12時過ぎ:この辺から段々、人の波が落ち着いて来る。
       それと共に疲れが押し寄せ、意識が朦朧と…。
14時過ぎ:接客を相方に委ね、その場で10分くらい仮眠を取るという暴挙に…。
       この辺りから、意識を保つので精一杯になり、早く布団で眠りたいという考えしかなくなってしまう。
15時過ぎ:遠くを見つめるだけの置物と化す。
15時21分:一言「ねむすぎる」とツイート。これがコミケで最後のツイートに。
16時00分:コミケ2日目が終了。グッタリしたまま動けなくなっている。
16時05分:相方に促され、嫌々ながらも片付けを開始。
       結局、この時までかれこれ7時間以上、自分のスペースから一歩も動いていなかった事に気付く。
       (周囲のサークルさんへすら、挨拶に行っていない…)
16時30分:動きたくなくなる。
18時過ぎ:国際展示場駅を離れる。
19時過ぎ:帰宅。
19時20分頃:荷物も放り出して、そのまま念願の布団へ潜り込む。
                                    そして睡眠へ…。


>12月31日(大晦日)
22時過ぎ:―――長き眠りから目覚める。
       大晦日は実家へ行って夕飯を食べるハズだったにも関わらず、もう年が暮れかけている事にショックを受ける。

22時05分:父に電話して相談。一応、実家へは行く事に。

23時過ぎ:実家へ到着。夕飯は終わっていたので、残り物でどうにか食事を取り繕って貰う。
23時30分:紅白を横目に、ひたすら食べ続ける。


>2011年01月01日(元日)
00時00分:ご飯をよそいに台所へ行っている隙に年が明ける。
       前回はトイレに行っている間に年越ししてたので、それに比べれば幾分マシか…と思いつつも
       「もっと分かりやすく、カウントダウンとかしてよ!行く年くる年の馬鹿!」と一人激昂。
02時00分:毎年配られる甘酒目当てで、地元の神社へ初詣に出発。
02時10分:神社へ到着。
       微妙に時間が遅すぎたのか、甘酒は完売しており、現場には「ご自由にどうぞ」と置かれたコーヒーのポットだけが…。
       お客も閑散とし、チャラい若者が数人騒いでいるだけの、とても居辛い雰囲気にいたたまれず、機械的に5円を放り投げて退散。
       「年明け早々、なにやってんだろ…」感に自己嫌悪。
02時15分:コミケを終えた自分へのご褒美…というか、切ない初詣を迎えたヤケ酒にと、コンビニで缶ビールとポテチを購入。
02時20分:実家へ帰還。
       初詣の閑散っぷりを伝えるた所、妹から「何しにいってんのwww」と罵られる。
02時30分:二階の元自室で、DSでもしながらヤケ酒を…と思ったら、「どうせ溢したりして部屋が汚れるから、飲食スンナ」と妹に止められる。
       仕方ないので、その場で不貞寝へ…。
       早くも2011年に愛想がつきてくる。
08時過ぎ:早くも目が覚める。
       一階へ降りて、一人でニューイヤー駅伝を視聴開始。
09時過ぎ:起きてきた父に、犬の散歩を命じられる。
09時15分:散歩から帰還。リビングに戻ると、妹がストーブの前でふてぶてしく寝転がっていて、イラッ。
       TVは駅伝から、苦手なバラエティ番組に切り替わっており、ストレスが増幅。
10時過ぎ:スカスカじゃないおせちで、朝食開始。
       おちょこに少量の日本酒を貰い、お神酒とする。
11時過ぎ:頭が痛く、体もだるくなり、リビングのソファーで横に…。
       たった少量の日本酒を飲んだだけで、この様だよ!;
13時過ぎ:どうにもダルいので、二階のベッドに潜り、本格的な眠りへ…。
21時00分:起こされ夕飯を食べる。(何を食べたのかは、全く記憶に無い…)
23時過ぎ:ようやく、自宅へ戻る。




…記録や記憶を元に書いてみたら、意外と長くなったなぁ。
特に、もうコミケに関係の無い31日以降が、無駄に長い!;
まぁ、こんな調子で随分な年末年始を送りまして…。
新年早々からも非常にグダグダ感溢れるイベント続きで、とっても出鼻を挫かれた気分です。

コミケで色んな方とお会い出来たのだけが唯一の救いだったんですけども
正直、コミケ当日も12時を過ぎた辺りから、体の電池が切れ始めて、思うように接客が出来ない後ろめたさの方が大きかったですしねぇ。;
なんか、本当に申し訳ないです。
会場で眠ったのなんて初めてですよー。
いつもだったら、どんなに前日が辛くてもテンションが上がってどうにでもなったんですけど
今回ばかりは、そのコミケテンションすらも凌駕する疲労感に飲まれ、あえなくダークフォースに堕ちてしまいました…。

コピー本もなんか製本が中途半端な仕様だった上、数も十分には足りなかったみたいですし。
…いや でも、部数は時間的にもプリンターの性能的にも、あれが限界だったんですけども。
そもそも、そんな無理して出す必要性がどこにあったのか。
あんな中途半端な数のモノを発行して、誰が喜ぶのか。
全ては謎のままですよ。
なんか、コミケ間近というテンションに騙され、随分な無理を通しましたが、こんな事ならもっとサイトの更新を頑張るべきだったのでは…と。
冷静になった今だからこそ思います。
やはり、コミケは計画的に、ですねー。(´Д`)



そうそう。
今回も、色々と差し入れを頂きまして、どうも有難う御座いました!
コーヒーやお茶にお菓子、アイス券…!;
どれも非常に実用的で、とても有難く吸収させて貰ってます!
チョコとか、やたらと美味かったです。
チョコ自体、久しぶりに口にしたのも相まって、戦後の疲れを癒すのに大変役立ちました。;


…まぁ、なんか反省点の多い先の戦いでしたけども、また次の戦を目指しながら
心機一転して頑張っていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますー。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

随分前に頂いたコメント等もあります。
遅くなってしまい、申し訳ありません。;



>こんにちは、更新作業お疲れ様です。
 志摩子さま美しすぎます・・・
 因みに、転用と言うと聞こえが悪いかもしれませんが、
 様々なバリエーションに富んでいるという考えで行けば偏にファンサービスの一種ですよ!!
 後、トランザムは時間制限がある上に使用した後は暫く性能ががた落ちすると言う
 リスクもありますので多用はお控えくださいますよう・・・
 つまり、早い話あまり御無理はなさらずどうか白妙さんのペースで頑張ってください。ということです。
 どうか御無理はなさいません様お願い申し上げます。
 では、最後になりましたがスポンジ気取りで押していきます。(月
>・・・なかなかロバミミポイントが貯まりません・・・(月


 
 そういえば、ロバミミポイントなんていい加減なものを設定してましたね!;
 随分前に、拍手のお礼コメントで書いたっきりだったので、すっかり忘れていましたけども。
 自分で書いたコメントだけど、自分で拍手を押す事は滅多にないので
 ついつい失念してしまうんですよねェ。
 あの画面も、確立的には10分の1でしか出てこないので、なかなか貯めるのは難しいかと思いますョ。




>ロバミミポイント51Pたまりました!(月
>ロバミミポイント85ポイントGET!!(月


 
 ――って!
 結構 溜まってる!
 白妙さんにチョコを与える権利を得られるラインの、50ポイントどころか
 それ以上の数値を叩き出すとは……!;
 恐るべきロバミミポイント富豪ですね!!
 85ポイントということは、あの画面を5回も引き当てたという事か……。

 ここまで来たら、もう チョコでもゴーヤでも与え放題ですよ!
 なんなら僕の嫌いなシソを集めて、シソパーティを開いて頂いても結構です!
 この時ばかりは頑張って、シソ料理をほおばりますから!!(`・ω・´)




>ブログ更新作業お疲れ様です。
 由乃可愛いです〜(^^)
 では今日も今日とてブレンディ 気取りで押して行きます、ぽちっとな(月


 
 近年、僕のコーヒースタイルは、ちゃんと豆をドリップして淹れていたんですけども
 ある時、インスタントコーヒーのブレンディをおすそ分けで貰って以来
 あまりの手軽さに、久しぶりにインスタント派へ寝返りそうになりました…。
 今はもう、インスタントを全部飲んでしまったので、またドリップしてる毎日なんですけど
 なかなか美味しく淹れられないジレンマもあって、未だにインスタントへの未練が断ち切れません。

 本当なら「インスタントなんかじゃ話にならないぜ!」って言うくらい美味しいコーヒーを
 ドリップで淹れられていれば、僕もこんな浮気心は持たなかったんでしょうけど
 手間がかかる上に、なかなか上手に豆のスペックを引き出せないのも相まって
 今後 生きていく上で、いかにしてコーヒーを淹れていけば良いか。
 大きな分水嶺に立っている気がします。

 お金があったら、コーヒー教室とか行ってみたいんですけどねェ。




>駄しまこのネタは猫の又出し
>続いて
 駄しまこのネタは猫騙したの?


 
 何、その人聞きの悪い回文モドキは!;
 動物に欺瞞を働いてまで、ネタ出しとかしませんから!
 うさぎには名誉毀損とかで間接的に迷惑かけてるかもしれないけど
 猫にはそんな被害は与えていないハズですよっ。
 



>新刊表紙は商品監視

 
 しんかんひょうしはしょうひんかんし…。
 
 一見、回文になっているようで、ギリギリなっていないッ!!;
 『ょ』と『う』が逆になれたら完璧なのに…!
 凄く上手いように見えて、紙一重で残念な一品ですねー。

 新刊表紙は商品の顔ですからね。
 いつも、どうするかは凄く悩みます…。




>世に置くなよ

 
 42(世に)0974(置くなよ)…?

 「世に置くな」と言われてなんとなく連想するのは、やはりグルーポンのおせちでしょうか。w
 まぁ、中の人達も反省はされているんでしょうけど
 もし、自分がお正月早々にあの仕打ちを受けたらと思うと、幸先悪すぎてかなりやさぐれると思います。;
 アレを受け取った人達の事を考えると、他人事ながら胸が痛くなりますね。

 一方、僕の実家では、父が仕事の関係で貰ってきた、お重入りのおせちをついばみながら
 「いやぁ、こんなちゃんとしたおせちは初めてだけど、結構美味いねェ。
  なにより、タダで貰ったっていうのが良いわwww」とか言いながら、せせこましいした正月を迎えていたワケですが…。




>背が悲運色

 
 せがひうんしょく?
 せがひうんいろ…?

 二通りの読み方が考えられますが、しょくひんがうせ…ひろいんがうぜ…しょくがんひうせ…。
 まともな言葉になりませんでした…。
 そもそもアプローチ方法が間違っているのかなぁ。;
 この流れだと、特に『う』と『せ』の扱いに困ります……。




>サタンさんサンタさ
 惨憺さ


 
 何か似て非なる、嫌な言葉達ですねー。
 サンタさんだって、ウチへ来てくれなくなって以降は、僕にとって飢餓感を煽るだけの存在でしかないし。
 サンタもサタンも似た様なもんです。

 むしろサタンさんは、対価を払えば交渉次第で、何か貰える可能性もあるし
 そっちの方がお徳かもしれない。




>遺作は白菜

 
 いさくははくさい…。
 
 物凄い遺作ですね。w
 農家の方ならともかく、他業種の人が白菜を遺作とするパターンって
 何をどうしたらそうなるのか。
 出来れば僕も、遺作はギンナンとか、そういうエッジのきいたヤツにしたいなぁ。




>鳩にエサを

 
 ウチの市は、夕方のニュースで特集されてた事もあるくらい鳥害が酷くて
 夕方になると鳥の群れがハンパないです。
 我が家も庭木へ休みに来た鳥達のフンで、原付が汚されるなんてしょっちゅう…。
 ハトにエサを与えるよりも、少し減らした方がいいのではないかと思います!

 いや…、嫌いじゃないですけどね、ハトの間抜けな顔つきは。 
 



>冬コミにぶっ倒れないようにきぃつけてな

 
 お気遣い有難うございましたー。
 辛うじてぶっ倒れまではしなかったものの、会場で軽く寝る程度には困憊状態で
 結構ヤバかったですね、今回は。;
 どうしてあんな事になってしまったのか…。orz




>サークル入場時間内に無事スペースまでたどり着けますように  ・・・  ウロタエさんが(違

 
 上に書かれている、コミケ直前の動きを見て頂ければ分かると思いますが
 かなり右往左往しながら、スペースまで辿り着いた感じでした…。;
 インクを踏み潰すわ、電車には乗り間違えるわ、眠いわで、かなり必死な出兵っぷりで。
 僕の中では、今までで一番過酷なコミケだったと思います。;
 次回はもっとゆとりを持って、笑顔でスペースにいられるようにしたいですねー。




>> カブ一族は、捨てる所もほとんど無いし、優秀ですなぁ…。
 野沢菜のカブの部分は漬ける際には邪魔なので捨てられてるそうですよ。まあ、小さいからなんでしょうが。


 
 へぇ〜、じゃあやっぱり野沢菜は、葉っぱの部分に力を入れてる植物なんですねー。
 「根っこなんて飾りだぜ!葉っぱがしっかりしてれば、俺達はそれでいいんだよ!」みたいな。

 しかし、日本はもったいない精神旺盛な国ですからねー。
 即席麺を作る過程で生まれるカケラが「もったいない」と思った事から、ベビースターラーメンを生み出したように
 その捨てているカブの部分も、いつか誰かが商品にしそうな気がします。
 そして、いつか、テレ東のワールドビジネスサテライトとかで、特集される気もします。




>梨園行く土曜

 
 なしえんいくどよう…?

 えぇーっ、これは一体何だろう。;
 回答不能率高すぎるな、自分…。
 
 全然関係ないですが、ウチの近く。
 現在、佑ちゃんフィーバーで連日ニュースになってる鎌ヶ谷市は、梨が名産なので梨園がいっぱいあるんですョ。
 っていうか、梨園がいっぱいあるくらい、広い土地が有り余ってる、何もない場所なんですけどね…。
 昔、僕も道端で、知らない人に梨を頂いた事があります。
 因みに鎌ヶ谷市役所は、入れ歯の回収ボックスがある事でも有名です。




>主友面米大頁には年走戌しそばも今口まれます(少々こじつけ)

 
 麺類には年越しそばも含まれます…?
 
 ちょと!「年越し」部分はともかく、「麺類」と「含」パーツが横に散らかり過ぎですよ。www
 ちょいとしたひらめきクイズみたいな難易度じゃない!;
 軽くリアイアしかけました。
 しかし、この頑張りはもっと評価されるべき…。

 そういえば、昨シーズンはよくソバ食べてたけど、今シーズンは全然食べてないなぁ。
 そのかわり、ラーメンとウドンと沖縄そばをよく食べているので
 麺類を多用している事には違いないんですけどねー。
 




>コピー本は無理でした、がっくり
 でも新刊は買えましたー、相変わらずのこわれっぷりがよいです(笑)


 
 新刊、お買い上げ頂き有難う御座います!m(_ _)m
 壊し過ぎてて申し訳ない感じですが、楽しんで頂けたなら幸いですー。;
 
 コピー本、行き届かなくてゴメンナサイ。
 出来る限り頑張って用意はしたんですが、絶対数が少なかった事もあって
 結構早い内に品切れしてしまいました。
 折角、買う気でいて下さったのに、申し訳ありません。;
 
 コミケの品に関しては、メールなりツイッターなりで声を掛けて貰えれば
 可能な限りお取り置きにも対応させて頂きます。
 その時々の状況にもよりますが、僕もなるべく欲しがって下さる方の手に渡るようにしたいので
 もし、またそういう機会がありましたら、是非 一声掛けてみて下さいませ!
 



>鬼上司から逃れても今年は31日まで仕事らしいです・・・
 夏にお使いを頼んだバイトちゃんも居なくなったので、今回は地元からご健闘をお祈りしております。


 
 夏でも冬でも駄目なんて…。
 どんだけ厳しいんだ!鬼上司の呪縛!!;
 その上、お使いして下さった方の縁まで断つなんて。
 なんかもう、七代先まで祟ってくる、怨念みたいなしがらみですね…。(;´Д`)
 一度試しに、佐野厄除け大師とかで、御祓いされてみては如何でしょうか。

 この不幸な輪廻を打ち破る為に、どうか意地でもコミケへお越し下さい!!
 僕も頑張って、参加し続けます!




>起きてる?寝てる?それとも、死んでる?

 
 去年の大晦日、17時53分にに頂いたコメントですね。
 上の流れを見て頂ければ分かるとおり、31日はほぼ起きておらず、「死んだように眠っていた」
 が正解です……。
 ここまで綺麗ェ〜に一日を消失したのは、初めてかもしれません。orz




>ツィマッド社はガンダムの世界でジオン公国の初期MS開発でジオニック社と競合していた会社です
 まぁああは言いましたがドムは、そんなに嫌いじゃないです、ペズンドワッジとか好きですし
 でも私はジオン系全般より連邦のジム系列の方が好みってだけなんで(笑)

 まぁマリみてで紅薔薇派か白薔薇派か黄薔薇派でどっちが良いかと仲良く喧嘩してるようなモンなんで大丈夫ですよ、
 全否定とかそう言うのじゃなくて



 それに大嫌いなMSなんて自由と正義系列、種死以降のオーブ製MSだけですから(邪笑)


 
 ちょっ……!www
 軽やかに熱い火種を撒かないでェ!
 十分、波紋を呼ぶだけの範囲設定ですから、それ!;

 っていうか、全然知らなかったんですけど、ジオンのMSって
 ジオン公国が公共事業で開発しているんじゃなくて、民間企業が開発したのを利用していたんですかね。
 僕はてっきり、ジオン公国が総力を挙げて作る軍事兵器みたいなモノだと思ってました。
 まさか、競合してる会社が複数あったとは…。
 知らない機体も山のようにあるし。

 奥が深すぎて分からない事だらけなので、誰かマリみてに置き換えて説明して下さい。
 もしくは、しゅごキャラで!(ぇ




>度々すいません(汗)
 横レスですが、グフはヒートホーク使ってました
 本放送のガンダムでもそのような描写ありましたし
 後は高機動型試作機もヒートホークを装備してました

 あ、余談なのでスルーOKで(笑)
>ヒートホーク=斧ってことで(汗)


 
 あっ、斧を持ってるグフはやっぱり存在したんですね!
 勘違いでなくて良かったです。;
 ちゃんとガンダムを見た事が無い僕が
 一体どこでソレを目にしたのか分からないのは、ちょっとミステリーですが…。
 
 どうでもいいけど、未だにザクとグフって、どっちがどっちか分からなくなります。
 最初が濁点の片仮名ニ文字で、敵側の機体、っていう情報の所為で混濁して。
 小文字の『b』と『d』、どっちがどっちだか分からなくなる感覚に近いです。




>遅れましたが明けましておめでとう御座います、レスの方は・・・まぁ無理しない方向で頑張ってくださいませ!

 
 こちらこそ、お返事が大変遅れましたが、あけましておめでとう御座います…!;
 どうぞ今年も宜しくお願い致しますー。
 
 なんかこれじゃ、本当に言われた通り無理してなかったみたいな感じですが
 これでもソコソコの無理はしてたんです。
 うっ…、嘘じゃないです!ホントですよ!!?
 
 ……まぁ、そういうのが上手く伝わらないのが僕なんですけども。
 やる気はちゃんと持っているので、どうか見捨てないでやってくださいな。orz




>かな恵たんがヒロインキャラ演じるアニメ、、神のみぞ知るセカイ
 明日、もといもう今日だ、毎週水曜午後5時半よりテレ東で再放送開始。
 見るゲソ。


 
 お陰様で見れましたよ!
 神のみぞ知るセカイの初回!!
 ちゃんと、かな恵さんのお声も聞けました!(´∀`)
 
 ……結局、それ以降の回は見逃してしまっているんですけどネ。;
 まぁでも、初回で事の始まりは見れましたから、今後も気にして見ていこうと思ってます!
 以前は、深夜放送だったので、なかなか視聴する巡り合わせになりませんでしたが
 17時半だったら、僕のライフスタイル的に見やすい時間なので助かりますねー。
 考えてみたら、僕がちゃんとテレビで見てるのは、土曜のバクマン・ジャイアントキリング。
 日曜の仮面ライダーオーズくらいのものなので、もうちょい視聴番組とか増やした方がいいかなぁ
 とか考えている今日この頃です。

 そういえば、こないだ何故か『リルぷりっ』見てたら
 かな恵さんと阿澄さんの『しゅごキャラ!』コンビが一緒に出てて、テンション上がりましたねー。
 豊崎さんと一緒に出てる事は多いけど、阿澄さん一緒はあんまり見た事なかったので。
 それどころか、青い子との共演は…。




>貴サイトがいつ2011年に突入するか楽しみです。
 リアル時間で節分かバレンタイン辺りでしょうか?


 
 軽い更新は1月11日でしたけども、2本格的な更新は、結局こんな時期になってしまいました…。;
 節分よりはちょっと早かったですね!

 …まぁ、現在の暦と旧暦とでは、多少差があるように、ロバミミもロバミミ暦として
 ある程度、現実との齟齬が生じる事は致し方ありません。
 ロバミミ上では、本日を持って2011年元日とさせて頂きますので
 この先何が起きても驚かない覚悟をお願いします。
 
 僕はなるべく、その覚悟を裏切るように頑張りますゆえ…。
 



>冬コミお疲れ様!楽しかったなぁ...←まだ言ってる。
 開場から既にいなくてホントゴメンwwww
 次があればがっつり!売り子に専念する予定!(そう、飽くまで予定←)
 白妙本もしや俺コンプリ?!これを逃す手はないぜ!www

 
 どうも冬コミお疲れ様でしたー。
 いやっ、お疲れ様なんですけど…、なんか無駄にテンション高すぎじゃない!!?
 そんなんだから足折るんだって!;
 落ち着いて!もうちょい、落ち着いていこう!
 そろそろ、アラウンドサーティーの落ち着きをさ。醸し出していこうよ。

 っていうか、あれだけ長時間売り子してくれたら、もう十分です。;
 本来、自分があそこまで疲弊してなければ、もっと遊んできて貰っても良かったくらいだもの。
 大体、足が折れているのにも関わらず、戦地に赴くって…。
 どんだけ徴兵意識が高いんだって話じゃない。
 赤紙受け取った昭和の日本男児だって、なかなか ああはいかないよ。
 
 …しかし、今回は本当に満身創痍なコミケ参加だったんで、本当に助かりました。
 あれで独りだったら確実に数時間でグロッキーして、帰宅を余儀なくされてる所だったもの。;
 是非、また機会があったら助けてください。宜しくお願いします…。m(_ _;)m




>気が楽

 
 気楽に描いてる内はラクガキで済むんですけどねー。
 ちょっとでも「サイトにアップしよう…」とかいう意識が働くと
 途端に動きが硬くなるというか、ぎこちなくなるというか…。
 いつもサイトに乗せてるラクガキは、ラクガキと言いつつ、そんなに楽には描いてなかったりします。




>> ――気になる!
 おや、ストーリー、全くご存じないんですか。それはそれは・・・・・・
 まあせっかくの楽しみを奪うのもアレですから、伏せておきましょう。
 ではでは。


 
 奪うも何も!与えられる予定がないから、ネタバレしちゃっても大丈夫なのに!!;
 そんな気軽に見ようと思ってみられるものでもないですしね!

 いや、ストーリーは大体分かっているんですよ?
 母を訪ねて、長距離移動するんだろうな…っていう具体的な内容は。
 ただ、それ以上の細かい内容となると、なかなか分からないというか、なんというか…。
 僕はあくまでロバの安否さえ分かれば、割とどうでも良いんですけどね!;
 結局、ロバはどうなったのか…。
 そもそも何で、ロバは死地に瀕したのか……。
 母を訪ねるようになった原因以上に気になります。




>あけましておめでとう御座います。
 更新作業お疲れ様です。
 お仕事をなされながらのサイトの更新、さぞかし大変であることと思われます。
 どうかご無理はなさらず、白妙さんのペースでがんばってください。
 では最後になりましたが、ブルーベリーアイ 気取りで押して行きます。(月


 
 明けてから、随分経ってしまいましたが…
 あけましておめでとうございました!;
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 今年は年明け早々にお仕事のピークがやってきたりして、随分と出足が遅れてしまいましたねぇ…。;
 行動が気持ちに追いつかないのは、なんとももどかしいものです。
 もっとサクサク更新するのが理想なのに、反比例するかのような現実が。(;´Д`)
 しかし、今年は多少時間的余裕も出来る(筈)なので、マリカーで言うクッパの如く
 スロースターター気味でスピートアップを目指していければ良いなと思います!

 理想としては、イラスト業界にサンダーが落ちて、僕が踏みつけていくような世界希望!!




>誕生日おめでとうございます・・・

 俺もだけど・・・うん、まぁ・・・またなんだ・・・

 兎に角おめでとうです


 
 1月14日は僕の誕生日でした!
 お祝い、毎年どうもありがとうございます!
 そして、おめでとう御座いました!

 っていうか、なんでそんなバーボンハウスみたいなテンションなんですか!!;
 …いや まぁ、ある程度年齢を重ねていくと、誕生日ってそんなに喜ばしいものじゃなくなりますけどねー。
 ただ、世間的には特別でないただの一日にも関わらず、こうして拍手やmixiを通じて
 お祝いの言葉を頂くと、なんだかちょっと得した気分になれるのが唯一の救いでした。w

 関係ないけど、『兎に角』って文字を見るとアルミラージを思い浮かべるのは僕だけなんでしょうか。
 それとも、アルミラージ自体『兎に角』って言葉から転じてデザインされているのかしら。
 ウサ・ギガンティア派閥としては、いつも微妙に気になっています。




>ブルーベリーアイ参上!!(月

 
 もうねー、ほんと最近 眼精疲労、視力低下が著しいんですよー。
 昔はメガネ掛けてる人が「かけてないと数メートル先もよく見えないわ」って言う感覚が理解できなくて
 えぇー、こんな近くのモノが見えないって、どういう事なんだろう。
 …とか思うくらい視力には自信があったんですけども、それが今ではこの有様です。
 僕はメガネライフに慣れていないので、日常生活でメガネを使うのは運転時くらいのものですが
 やはり、周囲が見えづらいっていうのは、なかなかのストレスですねー。

 特にこの数ヶ月は、一気に眼が衰えた気がするので
 いい加減気を遣って、ブルーベリー系のサプリメントを飲んだり、遠くのものを見たりして
 少しでも労わってやろうと思ってます。
 本当はわかさ生活のブルーベリーアイとか、よさげなモノが欲しいんですけど
 そこまで余裕もないので、もっと安いやつを探している最中…。
 どっかに眼を癒してくれる、凄い仙人とかいませんかねェ。;




>なげっぱなし新刊買いましたよ!
 歴代携帯ゲーム機に微妙に詳しい祥子さまにウケましたw
 そして、気が付けば駄しまこがメインコンテンツになりつつある・・・


 
 お買い上げ、誠に有難う御座いました!!m(_ _)m
 多少なりとも楽しんで頂けたようで、良かったです!;
 
 たしかに祥子様には、微妙にゲーム機が詳しいってキャラ付けしたんですけど
 自分でよくよく読み返してみたら、マジコンだのチートだの、妙に偏ったコンテンツが詳しすぎでしたねー。w
 DSもよく分からなかったクセに…!
 もし、祥子様に3DSを与えてみたりしたら
 3DOと間違えて『Dの食卓』をプレイしようとしたりするかもしれません。

 駄しまこがメインになってるように感じるのは、きっと気のせいですよ!;
 むしろ僕は、ちゃんと漫画に力を注いでいきたいくらいの心持ちですから!
 考えられる理由としては、いつもウチのマリみて本だと『全36P中 駄しまこが10P』という割合が
 固定だったんですけども、今回は時間の関係で分母である総ページ数が減少し
 『全28P中 駄しまこが10P』という比率になってしまったので
 体感的に駄しまこ濃度が濃く感じられてしまったのではないでしょうか!

 因みに時間の関係上、漫画のページは減ってしまったにも関わらず
 駄しまこのページ数だけいつもと変わらなかったのは、仮に駄しまこ10P描く時間を犠牲にして
 漫画を描く時間へ費やしても、数ページしか描けない為、バランス的にそこまで犠牲にする意味が無かったからです。;
 なんだかんだでページ数の稼ぎ頭ではあるんですよねェ。駄しまこは。
 締め切り間際、アレを一気に何十点も描くのはかなり大変ですが…。
 



>デスラー総統は猫と戯れているらしい。(謎

 
 えぇっ…、一体なんだこれはっ。;
 また、本当に謎のメッセージじゃないですか。
 軽く振り返った限りでは、全く読み解けませんでしたよー。

 デスラー総統って、ヤマトの人か何かでしたっけ。
 ちゃんと見た事ないので、なんとなく名前をウロ覚えしてる程度なんですが…。
 デスラーさんはネコ派なのか…。
 そうか……。
 
 じゃあ、敵だな。(`・ω・´)




>次の火曜で最終回です、ロバアニメ。念のため。

 
 いよいよ、終わりですか!
 一度も見ること無かったけど!!;

 名作なので名前は知ってるけど、これまたまともに見た事はないので
 普通にどんな結末を迎えるのか知らないんだよなぁ。
 母にはちゃんと会えるのかしら。
 そもそも、なんではぐれてしまったのか。
 根本的に知らない事が多すぎだ。

 …っていうか、ロバそんなに出てないんでしょう!!?;




>世にロバ並み

 
 42(世に)6873(ロバ並み)…?
 
 世の中に、もっとロバ並みの奥ゆかしさがあればいいのにねェ…。
 皆、我がが我ががで、自分の事ばかりですから。
 一歩引いて他を引き立てる、くらいのゆとりある心持ちになるべきです。

 まぁ、生でロバを見た事あるわけじゃないんで
 ロバがそんなに奥ゆかしい生態をしているのかも、よく分かりませんが。
 なんかのんびりしてそう…っていう僕のイメージです。




>> わっしょーい。
 一体、何事ですか?


 
 ツイッターでの最後の発言が「二日前」になっていたので
 「あんまり放置し過ぎると人様に心配かけちゃって、よろしくないよなぁ…。」とか思ったんですけど
 特につぶやく事も思いつかなかったので、心のこもってない掛け声を発してみました。;
 そんなに気持ちは盛り上がってなかったんですが、とりあえず表面上だけは元気ぶりたい
 という、気持ちの表れです!






















◆01月11日(火)◆




あ…、あけまして おめで…と・・・う・・・ございま・・・・す。 (・д・;| |


らくがき


ブルーベリーアイ 気取りで押してあげて下さい。


微妙にご無沙汰しております。
どうも、PCから変な音がしてて、ビクビクしながら生活してる僕ですよ。
昨年は、色々とお疲れ様でした。
今年もどうぞブックマークを削除したりしない程度に、どうぞ宜しくお願い致します…。
それから、冬コミでスペースに足を運んで下さった方々。どうも有難う御座いました!m(_ _)m


本当なら、新年一発目はちゃんとウサギ年にちなんだカラーイラストでも描いて
しっかりした更新をしよう!…と思っていたんですけども、思いのほか お仕事に余裕がなかったばっかりに
イラストもあっとちょっとって所で出来上がらなくて、なかなか更新もできず仕舞いな今日この頃ですよー。orz
こんなショボいスタートで、なんかすいません。;

時間的にも、もう少しで一段落しそうな感じではあるのですが
このままだと年明け早々半月以上黙りっぱなしな無口サイトになってしまいそうだったので
とりあえず今日はラクガキでも上げて、お茶を濁しておこうかと思い、更新した次第で御座います。;
やる気がないとか、そういうアレじゃないんだよ!?

出来ればもっと、コミケや年末年始の思い出とか、実家での愚痴。
それから、初詣の愚痴とか冷蔵庫に関する愚痴など、話したい事も色々あるんですけどねぇ…。
果たして僕は、次の更新までにちゃんと記憶を維持できているのでしょうか。


ともあれ、今日はこれで失礼します。
あぁもう!何もかもが中途半端だよ!;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

一個だけ
拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ロバアニメ
 11日火曜夜7時より2話連続。
 OPに毎回登場のロバが本編に出るのはこの2話だけです。
 お見逃し無く。


 
 あぁああ…、すいません!
 見ようと思っていたんですけど、ウッカリ見逃しました!;
 どんな内容だったのかと思って番組表をチェックしてみたら、サブタイトル『ロバよ 死なないで』って…。

 ――気になる!
 ロバがメインを張ってる回なんて、一体、どんな内容だったんだ!;
 たった2話しか出てこないロバに、なんでそんなに固執しているのか。
 果たしてロバは助かったのか。
 気になる事だらけじゃないですか!;
 あーぁ…、僕にもHDDレコーダーがあったらなぁ…。(´Д`)









inserted by FC2 system