10年12月分ログ


◆12月31日(金)◆


今、起きた。
30日の19時頃にコミケから帰ってきて、玄関にキャリーとか放ったらかしたまま
即布団へ倒れこんで眠って、それから気がついたら今。
31日の22時07分になってました…。


コミケ中、ぐったりしながら「多分これ、家帰って次に起きる時には、2011年になってる気がするわ…。;」なんて話ていたんですが
さすがにそれは無かったものの、結局、25時間ばかりを消失して、年明け直前にまでタイムリープするという惨事には直面しました…。
おお…、全然頭がまわらないぃ…。
たしか僕、大晦日は実家に行って、綺麗なテレビで紅白見ようねってパパと約束したはずなんだけどなぁ…。
あれぇ……。(うωと)

ともかく、これから実家に行ってきます。
お腹もすいたしね…。


コミケへ行かれた皆様、スペースへ来てくださった方々、大変お疲れ様でした&有難うございました!
来年もロバミミをどうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m


来年…?
そうか…、こんなのが、今年最後の更新なのか…。;
ひぃい……。orz







◆12月29日(水)◆



コミスタの塗りつぶしとかが利かなくなって
しまいにはブラウザも、音楽プレーヤーもまともに動作しなくなり
再起動しても、状態の復元を試みても全く改善せず。

いまだかつて無いトラブルに「もはやこれまでか…。」と一時は絶望に支配されたんですけども
よくよく確認してみたら、資料用としていつも近くに立て掛けてある、マリみてのイラストコレクションが倒れ
キーボードの『Esc』ボタンをずっと連打し続けてました……。


うぉおおおおおお!
よしのぉおおおおお!!;(由乃さんのページが開かれたまま倒れてた。)


コピー本表紙



栄養ドリンク 気取りで押してあげて下さい。


コピー本の表紙&ウラ表紙。
こんな感じになりました。
短い期間でも、頑張ればこんだけ描けるんだね。この子も。

まぁ、まだ2ページ分描けてないし、印刷もしてないので、ちゃんとコピー本が出るのかは
本当にギリギリまで分かりませんので、結果は来てのお楽しみ!;
もしも何かのトラブルで出せなかったら、満面の作り笑顔で謝って、夜はお酒に溺れます。

コピー本の詳細は、先日もお知らせした通り、こんな感じです。↓

タイトル マリみて 〜投げっぱなし劇場1.5〜
ページ数 多分12P
内容 ・マリみてショート漫画 2Pくらい
・駄しまこ堕落格言集 2P
・駄しまこハンター日記 〜だらだら哀愁村〜 2P
価格 100円


なんにせよ、間違いなく新刊はありますので、近寄ってみても悪い事はないと思いますよ!



◆新刊◆
◆新刊◆
*タイトル ネガティブハート
パラダイス!
ロバミミのススメ4

マリみて
〜投げっぱなし劇場〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場1.5〜
マリみて
〜投げっぱなし劇場2〜
*ジャンル しゅごキャラ! マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる
*持込数 30冊くらい 40冊くらい 40冊くらい 30冊くらい 200冊くらい
*種別 オフセット本 コピー本 オフセット本
100円
*価格 500円 500円

当日のお品書きはこんな感じです!
運動不足のこの体で、会場までこれを持ち運べるのか…。
この辺に、結構な不安が付きまといますが、頑張って持っていかなきゃね。
新刊だけは宅配で届いているハズだから、後はどうとでもなりますけど。;




それから、オフセ本一冊につき一枚、ムリヤリ御渡しさせて頂くポストカードですが
今回はなんだかんだで、7種類になりました。

『投げっぱなし1』の絵柄は夏コミでも配らせて貰ったものですが、コピー本の絵柄が追加されて
アレコレ事情が重なって、7種類×10枚で限定70枚です。
本当はいつも通り、50枚だけのつもりだったんですけど
いい加減、脳が疲れているせいか、単純な足し算を間違いまくってこのざまです。
なにをどう間違って20枚も増えちゃったのかは、僕にもイマイチ分かりません。;

実際は70枚もあるんですけど、POPにはもう『限定50枚』って印刷しちゃったのでこのまま行きます…。
「広告詐欺じゃねぇか!この詐欺師!!」とか訴えたり、ポリスに突き出すのだけは、どうか御遠慮下さいませ…。
とりあえず、ポストカードあるよ、って事が伝わればそれでいいんだから。;

そういえば、いつも コレ御渡しする時に手間取って、えらいお時間取らせてしまうんですけども
今回は今までで一番種類の多い7種類なので、これまで以上に手間取るかと思います!
万一「遅ェよ!このブタが!」って思っても、なるべく口には出さず
そっと冷たい眼差しを向ける程度で勘弁してあげて下さいね。(;´Д`)



え〜っと…。
あとは、お伝えしておく事はないかなぁ…。

もし、何か気になる事があれば、PCメールなり、拍手コメなり、ツイッターなりで言ってもらえれば
30日の朝までにはお返事できるかもしれませんので、ご遠慮なく御知らせ下さいませ。

因みに30日の当日。
僕は大体スペースに張り付いているつもりなので、お気軽に声掛けてやって下さいネ。
いい加減、皆 懲りてきたと思いますけど、スケブも可能な限りはお受けさせて頂きますー。

時々、お客様が数人集まってて、一見忙しそうだなー…って感じに見える瞬間もあるかもしれませんが
そういうのは長く続かず、大抵 数分もすれば、暇に逆戻りしてしまうので
ちょっと間を置いてまた来て頂ければ、十中八九「人…こないかなぁ…。」って淋しそうにしてるハズです。
どうか皆のチカラで、そういう淋しい思いを減らせてあげて下さい!;



ではでは。
コミケ行かれる方も、行かない方も。
折角の年末ですので、楽しんで来てくださいねー。
ごきげんよう。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

お返事が、大変遅くなってしまって申し訳ありません。
今回は即時性のあるコメントだけ、手短にお返事させていただきました。
残りのコメントも、後日必ずレスはさせて頂きますので、どうか今しばらく御待ちくださいませ!;


>> 野沢菜って、どうやって作る
 そりゃ、畑で栽培してるに決まってるでしょう。
 漬物は単純な塩漬けですよ。
 ちなみに、カブの一種だってこと知ってた?


 
 畑で栽培してるのは知ってますよ!そりゃあ!;
 そんな、魚は開きの状態で海を泳いでるって思い込んでる
 食育の行き届いてない子供じゃないんですから
 少なくとも、あんな水浸しの状態で生まれてきてるとは思ってません。;
 僕の知りたかったのは、その、単純な塩漬けなのか否かという点です!
 それが知りたかったんだ!
 
 カブの一種だって事は全く知りませんでした。
 しかし、普通のカブと比べると、随分と葉の部分が多いんですねー。
 カブ一族は、捨てる所もほとんど無いし、優秀ですなぁ…。




>トルネはPS3を経由せずには使えません。
 前の拍手レスが録画機器のことについてだったので
 テレビ見るだけもできるというのは
 トルネは録画しなくても放送を直接見ることもできるという意味で送りました。

 トルネはあくまでもPS3のゲームソフトです。
 PS3に接続するトルネ本体に(高くて薄い)テレビとかについてくる(利権まみれの)カードと
 それを入れるための 穴があるので新しいテレビや地デジのチューナーが必要ないというだけで
 PS3を経由せずには使えません。

 PCモニターのようなHD画質な板ならテレビ買うよりは安く上がるとか思ったんですがBSは見れませんし、
 立ちあがるのにかなり時間かかるので
 7月前あたりにに叩き売られるであろうテレビ買ったほうが結局安上がりでしょうね
 (適当なことばっか言ってホントすいません。。。


 
 あぁ、やはりPS3がないと使えないんですねー。
 そりゃあ、そうか。
 そうそう、トルネはBS・CSが見れないんですよねぇ。
 まぁ、僕は元々BS・CSが見れる生活をしてないので、見れなくても特に苦痛は無いんですけど
 立ち上がりに時間が掛かるっていうのは、ちょっと困りものかも…。;
 普段使いを考えると、パッと見れないのは結構ストレスになりそうですし。
 アニメでよくある

 プルルルルル
 「もしもし?」
 「テレビ!見てるか!?」
 「えっ?何?」
 「いいから!テレビつけてみろって!!」
 (重大ニュースが流れる)

 …っていうシーンも、トルネ使いの主人公だと、グダグダな展開になってしまいそうです。;

 そういえば、僕もチューナーさえあれば、PCモニターの方が安くていいんじゃないかなー
 と思ってたんですけど、PCモニターは基本的に動画用には出来てないので
 やっぱり、映像を流すなら素直にテレビを買った方がいいよ、って話は聞いた事あります。
 結局、どれが良いのか。いつ買うのが良いのかも、浅知恵で考えると分からなくなっていきますね。
 こういう時、友達に細川茂樹がいたら、いっぱい相談できるのになー。(´・ω・`)
 
 そもそもは、そんなにテレビも見ないし、地デジ難民になってもいいかーと思っていたので
 本当はそんなに焦って買う必要もないんですけどね。;
 完全に実家のテレビに踊らされてます。




>冬コミにぶっ倒れないようにきぃつけてな

 
 お気遣いありがとうございますー!
 どうにか、当日まではしっかりと頑張ります!
 多分、31日とかもぬけの殻になって、夕方まで…最悪の場合、新年迎えるまで
 グッタリ寝てるかもしれませんが…。;
 30日…!30日だけはもってくれ!このカラダ!








◆12月27日(月)◆




ドアストッパーにって、なんで大抵クマちゃんなんだろうね。


ごきげんよう。


新刊サンプル・その4



目薬 気取りで押してあげて下さい。

眼精疲労のせいか、やたらと目が痛い…。
いや…、それは、あと数日だけ我慢するとしてだ。

新刊の駄しまこサンプル:その2 です。
これもネタ募集で頂いた案を元にしたヤツですねー。
どうもありがとう御座いました!




いよいよ、冬コミも間近になってきましたねー。;
楽しみやら、不安やらで、今からドキドキしています。
まぁ、7割方は不安によるドキドキなんですけども…。


現在は、当日に向けて色々荷物を準備したり、コピー本を作るべく、せっせと執筆してたりする感じです。
準備は大体整ってきたんですけども、やはり問題はコピー本ですね…。;
まだ表紙さえも出来上がっていないので、ちゃんと形に出来る確証が持てなくて、ひたすら不安に駆られています。
二日目の朝までに粘ればなんとか…なってくれ!


因みに、表紙の下書きはこんな感じです。
折角なので、出来れば表紙くらいはカラーにしたいんですけども、それは時間と相談ですねー。

現在、予定している内容を簡単に御紹介させて頂きますと

タイトル マリみて 〜投げっぱなし劇場1.5〜
ページ数 8〜12Pくらい
内容 ・マリみてショート漫画 2〜4Pくらい
・駄しまこ堕落格言集 2P
・駄しまこハンター日記 〜だらだら哀愁村〜 2P


こんなオーダーを予定しております。
取り合えず、駄しまこの部分はもう描き終りました。
表紙とウラ表紙も、一応書き下ろしになるハズです。
あとは漫画がどんだけ増やせるのか…、それが一番の問題ですね。

それから不安なのは、今使っているプリンターは買ったばかりなので、予期せぬトラブルが起こらないか。
これも結構気になる所…。
それらを全部乗り越えた末に、晴れてコピー本が出せるので
僕としては最後まで何が起こるかわからない気持ちでいっぱいです。

まぁ、当日は無事にコピー本が出せたかどうか、その結果を眺める為だけに
軽い気持ちでスペースへ足を運んでるのも一興ではないでしょうか。w
もし出てなかったら、指差して笑えばいいと思うよ!( ^ ^)


そうそう。それから、今回も毎度恒例の、ポストカードを配布させて頂く予定ですよー。
限定50枚くらいで、オフセット本一冊お買い上げにつき一枚。
無理矢理お渡しさせて頂きますので、是非とも苦い顔で受け取ってあげてください。
お炊き上げの焚火にくべると、よく燃えるので便利ですよ。

絵柄は、どれにするか現在検討中なので、また明日明後日辺りにでも、こちらでお知らせする予定です。
持って行く本のお品書きも、その時一緒にお知らせできれば良いなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

お返事が、大変遅くなってしまって申し訳ありません。
今回も、古いものを中心に、最近頂いたものまで、飛ばし飛ばしでお返事させて頂きました。
残りのコメントも全て、年内にはお返事させて頂きたいと思っていますので、どうか今しばらくお待ち下さいませ。;

…と思っていたんですけども、年内に全部お返事できるか怪しくなって来ました…。
ともあれ、必ずレスはさせて頂きますので、どうか今しばらく御待ちくださいませ!;




>眼が怖い>なげっぱなし2

 
 えぇー、そんなに鋭い目ェしてましたか…。;
 まぁ、それならそれで、玄関において置けば防犯、もしくは魔よけになるかもしれませんし!
 投げっぱなし1巻2巻を左右に並べ、風塵雷神みたいな感じでやっておけば
 あぁ、この家はヤバいぞ…っていうのが、皆に伝わって効果抜群ですよ!きっと! 




>Cutie☆MOODよみたい・・・

 
 富樫もビックリの休載っぷりで申し訳ありません。;
 読みたいと言って頂けるのは、僕としても非常に嬉しいので
 是非とも再開したいなーとは思ってます。
 冬コミが終われば、次の夏コミまでは結構間が開くので
 ぼちぼちオリジナルも進めていきたいものですね!

 って、何度もこんな事言ってる気がしてならない…。
 これが…デジャヴュ……?(´;ω;`)




>野沢菜の技なの

 
 のざわなのわざなの

 もはや、このジャンルを、回文と呼ぶべきなのかアナグラムと呼ぶべきなのか…。
 それとも、間をとってカイグラブン呼ぶべきなのか。(それはない)
 
 ふと思ったけど、そもそも野沢菜って、どうやって作るんでしょうねェ。
 普通に塩漬けするだけ…?
 そんな単純なものかなぁ。
 何度も食べてるのに、その成り立ちは分からないや。;

 あの人の事、ちゃんと知ってるつもりだったけど、結局私は何も知らなかったのね…。




>ああ、FC(小説)って原作のほうの表記なのね。
 てっきり同人誌のほうのことなのかと。無知さらしてすいません。。。


 
 あぁ、『漫画』『小説』『同人ゲーム』『音楽CD』とか
 出品物自体のジャンル表記だと思われてたって事かしら。
 たしかに、ちょっと紛らわしいですよネ。
 そもそも、僕もFCっていうのが、何の略なのか分かってませんし…。;

 実際 僕自身、凡ミスする事がよくあるので
 また何か気付かれましたら、お気軽に御連絡頂けると助かりますー。(´∀`)




>トルネはテレビ見るだけもできるんですよ?アンテナさえあれば。

 
 えっ?
 それはつまり、PS3が無くても単体でチューナーとしては使えるって事ですか?
 だとするなら、取り合えずチューナーとしてトルネだけ買っておいて
 余裕が出来たらPS3を買い足す、っていう選択肢も取りえるって事なのかな…。

 …う〜ん、それは地味に心動かされる話だなぁ。
 まぁ、ウチはまだアンテナもないんですけどネ。;
 電波の悪い土地なので、一度 総務省からアンテナをレンタルしてみて
 地デジの電波状況を調べてからアンテナ買わなきゃなんですよー。;




>カラーにすると一層期待が高まります。
 当日買えますよーに


 
 コピー本のお話でしょうか。
 出来れば、表紙はカラーに出来ればいいなと思っております。;

 なるべく、御期待に沿えるよう、鋭意尽力致しますので
 当日にちゃんと本が並ぶかどうかも含めて、是非とも祈ってあげて下さいませ!((((;゚Д゚)))
 お会い出来るのを、楽しみにしております!




>>イカの奥焦がし

 当たり外れが大きいのですよ


 
 当たり外れが大きい…ですか?
 『イカの奥焦がし』が…?;
 何か、ラーメンのお店選びみたいだなぁ…。
 アレもやっぱり、当たり外れが大きいですからねー。

 …って、あぁ!
 舶来スナックの事か!;




>おはようございます!!ひと山越えた感のあるチョコパイです。
 ただ、最近アパートの外が一晩中うるさくてまともに眠れないチョコパイでもありますorz
 ついに予約開始ですか、嬉しい限りです。今度の休みにでも早速予約に行ってきたいと思います!!
 (私が住んでる県にはメロブが無いもので・・・休日までまたなければなりません・・・orz)
 ではどうかこれからも頑張って下さい。
 最後になりましたがチョコパイ 気取りで押して行きます。ぽちっとな。(月


 
 ちょっと待ったァ!;
 ロバミミ★カンパニーの本が通販されているのは、『とらのあな』様だけで御座います!
 単に『とらのあな』と『メロンブックス』を言い間違えられているだけなら良いのですが
 もしも、万一間違って『メロンブックス』の店頭へ行き
 「ロバミミ★カンパニーの本予約させて下さい!」って、お願いをしたとしても
 「お客様…、当店では、そんな弱小サークルのペラ紙なぞ、お取り扱いしておりません。
  どうぞ、しゅごキャラの単行本でも買って、お帰りください。」って追い返され
 貴重なお時間を無駄にしてしまうだけですよ!
 取り扱い店は『とらのあな』です。
 どうか、お店はお間違いなきよう、お願い致します!

 いやっ、いい店!利用した事はないけど、メロンブックスもいいお店ですよ!きっと!;




>ドム!?ドムなんて・・・あんな・・・ツィマッド社製ですよ!?

 男ならジムだと思います

 
 誰なのジムって!;
 いやっ…一応、名前は知ってるけど、僕の乏しいガンダム知識じゃどんな機体かまではわかりません。
 なんとなく想像では、質素で大人っぽいイメージなんですけど。
 間違ってますかね。僕のジム像。

 …っていうか、ツィマッド社がどんなブランドなのかは知りませんが
 ドム好きな方を逆撫でするような発言は控えて控えて!;
 ガンダム情弱な僕のサイトで、モビルスーツ論争とか起きたら、諍いを治める自信がありませんよ!;

 ドムもジムもボールもアッガイもナドレも、皆みんな素敵じゃない!
 そういう事でいいじゃない!!




>グフの基本武装は、フィンガーバルカン、ヒートロッド。
 オプションでシールド、ヒート剣、クラッカー、ザクマシンガン。

 斧みたいな武装のグフ・・・いましたっけ?


 
 スタンダードなグフをよく知らない上、僕が記憶しているのが
 どんな作品で見たグフなのかも、よく覚えていないです…。
 でも、グフが絶対斧を持っていないという確証もないと思うので、悪魔の証明として
 僕の心の中には存在しています。

 っていうか、ヒート剣か何かを斧と勘違いただけの、記憶違いの可能性も十分高いので
 そんなに深く追求しないで下さい!;
 取り合えず、僕はあのツノがあれば満足ですから!











◆12月26日(日)◆




寒さで生体機能の低下が著しい今日この頃。

元々だらけた性格なのに、寒いと輪をかけてだらけた生活になってしまいます…。



ごきげんよう。


新刊ウラ表紙


チョコパイ 気取りで押してあげて下さい。

新刊のウラ表紙はこんな感じでございます。

こちらもオモテ表紙と同じく前作の1と対になる感じで描かれておりますよ。
並べてみるとこんな感じですね。

前回は落下していたので、今回は逆に上昇しています。
それと、令様の扱いが一層酷くなりました。w
これまた、2冊並べて楽しんでいただければいいなー、という感じです。


それから、とらのあな様で通販の予約も開始されたみたいです!→
まだ『ロバミミのススメ4』も売れ残ってるみたいですから、もし宜しければドサクサに紛れて引き取ってあげて下さいませ。
恵まれない子への支援だと思って…ね。



ちなみに現在は冬コミでコピー本を発行するべく、鋭意製作中でございます。
その為に、新しくプリンターも買ってしまったので、どうにか出したいと思っているのですが
途中で心が折れたら立ち消えるかもしれません。

出るか出ないかは28〜29日頃にはハッキリするハズです。(ギリギリじゃん)
内容は、新刊に描ききれなかった漫画や駄しまこの詰め合わせ的なモノになるはずです。
コミケに行かれる方は、よかったらその辺もチェックしてて下さいませ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

お返事が、大変遅くなってしまって申し訳ありません。
今回も、古いものを中心に、最近頂いたものまで、飛ばし飛ばしでお返事させて頂きました。
残りのコメントも全て、年内にはお返事させて頂きたいと思っていますので、どうか今しばらくお待ち下さいませ。;




>イカのあいだがおもくなるとはたらくのです

 
 イカの間が重くなると働く…という事は…?
 『イカ』の間に重しを入れて…やれば………!

 『イ重カ』……。

 『働』!!!
 そうだったのか!イカの中身を重くしてやると、仕事がはかどるって事なんですね!
 もしかすると、イカの中に米を詰めたイカ飯とか摂取したら
 やる気が出てきて3倍速くらいので働けるようになるのかも!
 3倍速って、なんかビデオテープの録画みたいで質が悪そうだけど。




>致命的な致命傷ってやつですね

 
 なんか、『頭痛が痛い』『危険が危ない』に並ぶモヤモヤ感あふれたワードですね。w
 程度はどうあれ、致命傷な時点で、命が危ぶまれる傷なのは確定的なのに。
 上記の二つのワードはそれぞれ同じ漢字でも、音読み訓読みで読みが変わってるから
 なんとなく口をついちゃう気持ちも分かりますけど
 『致命的な致命傷』は二度も『ちめい』って言っちゃってるし、バカっぽさは一段上かもしれません。

 っていうか、『頭痛が痛い』って言ってる人は「病名+痛い」のニュアンス訴えているつもりなんだろうし
 許してあげてもいいと思うんだ。




>関係ないですけど月島君可愛いですよね・・・
 と、亀の子せんべい 気取りが呟いて見ます。(月
>と言うわけでポちっとな(月


 
 半分、月島クン描きたさで始めたサイトだったハズなんですが
 どういうワケだかこの有様です…。orz
 オリジナルを中心に描いてやっていけたら、それはそれで嬉しいのですが
 二次創作は二次創作で、人と人を繋ぐ大事なファクターなので
 なかなかおざなりには出来ないですしねェ。
 
 つくづく、自分が分身の術を使えれば、どっちも出来て良いのになーって思います。





>イカの奥焦がし
>汚物化し顔潰し


 
 いかのおくこがし
 おぶつかおつぶし

 法則はよく分かりませんが、下の方は多分『かつおぶし』から転じた何かだと思うんですけど
 上の方は、よく分からないですねー…。
 もしかして、上の方はまた別なパターンなのかなぁ……。
 こういうのは、投稿頂いてから間が開くと、どんどん分からなくなってしまうんですよねぇ。
 だから早くお返事しておけばいいものを!;

 っていうか、ふとした瞬間に「なんで拍手で謎解きとかしてるんだろう…?」って
 凄く根本的な疑問に駆られる事が、ちょくちょくあるんですけど
 これこそ考えたら負けですよね。




>更新作業お疲れ様です。
 投球動作に限らず動きのあるイラストはやはり難しいと思います。
 御無理はなさらぬ範囲でどうか頑張ってください。
 では最後になりましたが、かつおぶし 気取りで押して行きます。(月


 
 僕は元々絵が上手ではないので、描きなれないポーズを描くのはとても苦労しますねー…。
 スポーツ漫画とか、動きのある絵を描く方は、つくづく偉いと思います。

 しいて言うなら、リリアンの制服はスカートなので、投球ポーズをとらせても
 足の開きとかが隠れて分かりにくくなってしまう為、殊更どんな格好をしているのかが伝わらないんですよ。
 それ以前に、普通はリリアンの制服で投球とかしないんでしょうけど…。
 



>更新作業お疲れ様です。
 どうかご無理をなさらず可能なペースで頑張って下さい。
 新刊の書店委託、楽しみにしております。(月


 
 ようやく、とらのあな様での通販予約も開始されたみたいです!
 余裕があれば……。
 自己破産しない程度の余裕があれば、是非とも手にとってみて下さいませ!!
 宜しくお願い致します。m(_ _)m




>師にオロオロ

 
 42(師に)0606(オロオロ)…?

 もう、すっかり師走ですから、師がオロオロするのは構いませんけど
 師にオロオロさせられるのは、なんだか腑に落ちない感じですねー。
 まぁ、いくら優秀な師でも、仕事を教えたり作業説明するのはド下手で
 全然伝わらない人もいるからなぁ…。
 必ずしも、仕事が出来る人が良い師になるとは限らないのが、世の常です。




>現実逃避は当日下品に
>解説しよう。
 あまり時間がたつと、送ったほうも元が何だったか忘れてしまうので、方式を変更したのだ。


 
 ですよねー!;
 受け取って、ログが残っている僕でさえも、何がなんだか分からなくなってきてるんだから
 送っている方はもっと分からなくなりますよねー!www
 いやぁ…、ホント申し訳ないです。

 げんじつとうひ は とうじつげひんに

 こっちはなんとなく方式が分かりますよ!
 これくらいの難易度なら、僕だってやれる!
 あれでしょ。左のアレがソレして、左のコレにヒョイってなるパターンのヤツでしょう!
 



>コンバンワ、更新作業お疲れ様です。
 最近いろいろ締め切りが重なり過ぎて誰かの陰謀なんじゃないかと疑い始めた者です。
 リンゴとうまい棒の食べ合わせは考えたことが無かったですね〜・・・
 今度試してみたいと思います。
 そして、サンプルの二人は相変わらずで微笑ましいですw
 では、いよいよ大詰めでしょうが御身体に障らない程度に頑張って下さい。
 では最後になりましたが野沢菜 気取りで押して行きます。(月


 
 というか、リンゴを食べた後にしょっぱいものが欲しくなったので
 何か無いかな〜って周囲を探したら、近くに例の頂いた『うまい棒麻婆豆腐味』が数本残っていたので
 あぁ、これは丁度良いや!と思って口にしてみたら、うん…、意外と悪くないな…。
 ってなっただけなんですけどネ。w
 甘いものを食べると、しょっぱいものが。
 しょっぱいものを食べたら、甘いものが欲しくなる、魔のサイクルに従う事ほど至福な時はありませんねー。
 
 本来なら新刊を入稿した後は、コミケ本番までゴロゴロ過ごすのみでOKなハズだったんですけど
 今回は無謀にもコピー本出したいとか思い始めてしまったばっかりに
 相変わらずのバタバタ感が途切れないまま今年一年がTHE ENDしてしまいそうです。;
 あぁ、でも、年末は皆忙しいんだろうし、遠方からコミケ参加される方々なんかは
 寒さにも耐えつつがんばるんでしょうから、僕ももう少し頑張らなくてはですねー!




>8月11日の絵を良く見れば、以下は分かるはずです。

 11月19日
 ドールが板止め
 「レスは次回でいいや」

 白妙さんにヒントを出しても
 いつも答えがなかなかこない。
 ○○の△△状況悪いのかな。


 
 あぁ―――!分かった!!!;
 駄しまこカレンダー11月19日付けの内容だったのか!
 答えを知った今なら、なんだ凄く簡単な事じゃないかって思いますけども
 ち―――っとも気付きませんでした!!

 ひとつ理由を挙げるとすれば、一枚イラスト描いてはアップする通常の更新とは違って
 同人に載ってる駄しまこは、いつも本の執筆工程の中で一番最後。
 締め切り直前ギリギリ時に、満身創痍のまま半分意識をトリップさせながら描いている為に
 細かい内容とかセリフが、ほとんど頭に入っていないんですよ。w
 ましてや、のりこのコメント欄なんて、ラストもラストの編集段階で書き込んでいるから
 自分の記憶にあまり残されていないんですねー。
 これが、簡単に気付きそうで案外気付かない要因でした!
 納得!自分の中ではすっごい納得!!ガッテン!ガッテン!!

 しかし、次回でいいやどころか、何ターン後になってしまったのか…。
 ある意味、不幸な事故とはいえ、重ね重ね申し訳ありませんでした。;




>な!ドム好きだったのですか!!
 ・・・そうですよね。
 ドムですよね!
 ドムほどかっこいいMSはないですよね!
 ザクもいいけど、やっぱりドムですよね!

 
 ドム好きですよ!
 ガンダムあんまり知らないけど、パッと思いつくのはやっぱりドムです。
 ドムは、バイオレットを基調として黒をアクセントに絡めた、シックで大人なカラーリングといい
 十字になったあの目元といい、ふとましい足元といい、全体的に心惹かれる要素が満載ですからね。
 くど過ぎず、薄過ぎないから見てて飽きない、絶妙な味付けのディティールだと思います。

 加えて、ゲームの中では使用コストが低い割にそこそこ動けるのも好印象。
 昔、友達と遊んだゲームでは、ドムばっかり使いすぎて
 「もっと他のも使ってこいよ!」って怒られました。
 でも、やっぱりドムが好き。
 ほとんど作った事の無いガンプラですが、ドムだったら組み立てて、部屋に飾ってみたいです。

 他ではあの青い…、グフって人?
 アレも結構好きかもしれません。
 これは、ツノっぽいのが生えてたりするのが単純にカッコいいなって思うのもあるんですけど
 斧みたいな武器を使ってたり(ウロ覚え)、全身真っ青だったりする辺りが
 なんか逆に清々しいので、個人的に評価が高いです。



 
>ピクシブのサークル情報がジャンル FC(小説) ってなってますが間違いでは?

 
 ご指摘どうも有難う御座いますー。
 ただ、どうもアレでいいみたいです。多分。

 基本的にコミケにおいての分類では『ジャンルコード800:FC(小説)』内に
 マリみては割り振られていますし、毎回こんな感じなんですよ。
 元々マリみての原作はラノベですから
 ハルヒや化物語とかと同じ並びの小説って括りで正解なんだと思います。

 ジャンルコードも併記しててくれたら自信を持って断言できるんですけども
 ピクシブではジャンルの内容だけしか表示されていないんですよねェ。
 おかげで僕も登録する時、結構 迷いマイマイしてしまいました。
 ただ、他の周囲のサークルさんも、同じ感じで登録されていたので多分大丈夫!…なハズ。
 
 しかし、あんなんでもちゃんと見てくれてる方がいたんですねー。
 登録作業しながら「こんな大勢の中にわざわざ登録して、気付く人とかいるのかな…。」
 とか思いながらやっていたんですけど、意外と早々に気付いてもらえて良かったです。w




>PS3とPCモニターとトルネのコンボなら五万ちょっとでどうにかなるかも・・・高画質テレビ。

 
 あぁ…、PS3+トルネを使い、PSPで再生するというコンボならば
 ソニーのディスプレイで鑑賞するという希望は完璧にこなせてますね!

 ……いや、でも画面がちょっと小さいかなぁ。;
 どっちにしても、PS3とかPSPは欲しいですけどね。

 しかし、現実的に考えても、高級品のテレビは買えず、現行のテレビを使い続けるにしたって
 最低限 地デジのチューナーは買わざるをえないんだから
 どうせならいっそ録画も出来てゲームも出来る、PS3+トルネを買っちゃった方がいいんじゃない?
 …なんてありがちな考えは、ついついよぎってしまいますよね。やっぱり。
 録画機器はVHSしか持ち合わせていない僕としましては、いい加減HDD録画できる機材も欲しいので
 うっかり気を抜くと、こういう贅沢な思想が脳を侵食してしまうんです。

 でも、贅沢は敵……。
 なるべくなら、我慢した方がいいんだろうなぁ。
 物欲怖い!(;´Д`)




>拍手を見ていて「米がないならコメをすればいいじゃない(マリー」と
 いうものを思いついてしまったものは仕方がない。寒いっていうな (byPERL


 
 これは、すばらしきアントワネット思考!w
 お米が無いなら、コメして気分を紛らわそうよ!っていう
 マリーにしては至極現実的な助言ですね。
 ちょいとした、佐賀のがばいばあちゃんみたいな、ポジティブ思考ですよ。きっと。
 
 ただ、お米やパンがあっても、コメはして下さい…。




>ローソンだめ?

 
 先日、ドリンクバイキングですっごい久しぶりに、メロンソーダを飲んだんですけど
 なんとも言えない懐かしさがありましたねー。
 考えてみれば炭酸飲料って、コーラとかはよく手にする機会あるけど
 メロンソーダなんて、今時 喫茶店とかじゃないと見られませんし、懐かしいのも当たり前ですね。

 それはそうと、ファミレスとかのドリンクバイキングで出てくるコーラが
 異様に美味しく感じるのは僕だけなんでしょうか…。
 原理としては本物のコーラではなく、コーラシロップ+炭酸水を混ぜた紛い物なんですけど
 あの微炭酸具合と、味の薄さが絶妙で、缶やペットボトルで買うコーラよりも
 美味しい気がするんですよねぇ。
 なんなら、あの機械一式 家に欲しいなぁ。




>メリー        ・・・       さんのひつじ

 >>またしいくばかしじたよまく(誤)
 >>1231231231232

 を解読すると

   まいかた
   たくしょく
   しばじま

 になります。

 
 
 サタンさんでいいから…。
 僕の寿命10年分と引き換えにするサタンさんでいいから、聖夜になにか贈り物が欲しかった…!

 実際に25日の朝に届いたのは、注文したプリンターと詰め替えインク持った
 配達業者さんだけでしたけどね…。
 代引きで、バッチリお金は毟られていったし。
 もう、散々だよ!

 …って、つまり正しくは
 ・ひらかた
 ・つげ
 ・くにじま
 なワケですね!
 頭の固い僕には何段もハードルの高いロジックでした!!;
 初めて難読漢字の答えが分かった気がするなぁ。
 ただ、元の字がどんなだったかは、まだ確認していないので、ちっとも頭に入ってませんが…。














◆12月24日(金)◆



サンタさんへ。

今年は、フルハイビジョンの液晶3DTVが欲しいです。
かれこれ10年以上なにも貰っていなので、そろそろストックも溜まっているはずだし、宜しくお願いします。



ごきげんよう。


新刊サンプル・その3


メロンソーダ 気取りで押してあげて下さい。


新刊の『駄しまこみゅ〜じあむ 日めくりダイアリ〜*』より、12月24日の風景です。
駄しまこのページには、こんな感じで一年を追う日めくりっぽいヤツが、計38点収録されておりますよー。

こちらは過去に描いた『日めくりダイアリ〜*』との前後関係も考慮して描かれているので
他の既刊本と照らし合わせ、日付順に見てみると「この日の前日はこんな事をしてたのか…」ってな事が
分かってくるかもしれませんし、何も分からないかもしれません。
なんなら、1つづつに切り取って、7ならべみたいにしたら分かりやすいかもよ!


ちなみに今日のヤツは、ネタ募集で届いた「コスプレを楽しむ駄しまこ」と「駄しまこサンタ」っていう案を連結して、描かせて頂いたものですねー。
結局、どちらの元案からもズレていって、地味な感じに収まりましたけども、それはそれです。w
こんな感じで頂いた案を元に転じていって、全然別のものになったものもあれば、ちょっと変更を加えたもの。
そのまま使わせて頂いたもの等、色々取り揃えてございます!
どんな感じになっているかは、是非、実物を見て確認して下さいませ!

そうそう、今回のネタ募集では実に21通もの御協力を頂きました。
送って下さった方々、誠に有難うございます!m(_ _)m
今回は使い切れなかった案もいっぱいあるので、それは今後にどんどん活用させて頂きたいと思います!
御協力して頂いたお気持ちは、無駄には致しません。
取り合えず、これで当面は駄しまこのネタに困る事もなさそうです!!

中には『ご当地キティ風駄しまこ』とか『タロット風駄しまこ』っていう案もあって
これもなかなか面白そうだったんですけど、どちらも描き始めると壮大な数になりそうだったので
時間の無い今回は見送らざるをえなかったんですが、この辺も上手い広げ方を考えて今後描いていけたらいいなと思ってます。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ちょっと前の話なんですけど、父に呼ばれて実家に行ったんですよ。
で、久しぶりの実家だなーと思いながら家に入っていったら、リビングにあったブラウン管のテレビが無くなってまして
そのかわりに、40インチの3D対応ブラビアと地デジが導入されておりました。

ブラビアですよ。矢沢!ソニーの矢沢!しかも40インチ!
なにあれ!すごいおおきい!そしてきれい!!
綺麗過ぎて、逆に引くわ!;

僕の自宅は未だにブラウン管+アナログ放送で、地デジ放送なんて電気屋さんでちょっと通りがかりに見た事ある程度だったんですけど
実家のテレビはカルチャーショックを受けるくらい綺麗でしたねー。
フルハイビジョンの処理速度4倍速の恩恵は伊達じゃないです…。
僕が行った時はまだ買ったばっかりで、3D装置も設置してなければ、ブルーレイDVDも見られなかったんですけど
普通に地デジの放送みてるだけで、十分に画像の綺麗さを楽しめるくらい如実でしたもの。
何から何まで細かく映るんで、もう楽しくて仕方なかったです。

僕はあんまりじっくり父と話す方じゃないんですけども、この時ばかりはテレビ様の前で
「おぉー、こんな所までハッキリ見えてるよ。いやぁ凄いねぇ…。」とか言いながら立ち話してしまいました。
30分くらい。w

実家で30分もテレビを愛でるとか。一体、どういう事なのか。
自分でもよくわかりません。www
ただただ物珍しくて、ずっと関心してました。w
あそこで父親が「そろそろ寝るわ」って言い出さなかったら、あと2時間はいけましたよ僕は。
それくらいテレビの画像の綺麗さに魅了されてしまいました。w

長らく、テレビなんて映ればなんでもいいよって思って生きていましたが
あのテレビだったら僕も欲しい!!
自宅に置いてうっとりしたい!!

これまで、PS3にもほとんど興味が無かったんですけど、あんな綺麗に映るテレビがあるんだったら
PS3と繋いで、FF13とかGT5も遊んでみたくなりましたよー。
GT5なんかは3D対応ソフトですし、もうバッチリですもんねェ。
まぁ、PS3一式揃えるだけでもハードル高いのに、その上あれだけ良いテレビまで揃えて
完璧な環境を整えようとしたら、宝くじでも当てなきゃとても実現できそうもないですけども…。
かといって、実家テレビで綺麗な画質のゲームをやる為だけに、PS3を買うっていうのも切ないですし。
それにここで万一、PS3一式だけ手に入ったとしても、ウチのブラウン管テレビなんかでプレイしていたら
「あ〜ぁ…、本当はコレ、もっと綺麗な映像なんだろうなぁ」ってなって逆に悔いが残りそうですしね。w

それにしても、最新式のテレビっていうのは凄いもんです。
これはおそらくあれですよ。
モノクロテレビしか見た事なかった時代の子供が、初めてカラーのテレビを見た時並みのカルチャーショックですよ。
だって、父子がテレビの映像ひとつで立ち話成立させるなんて、普通ないでしょ。w

僕の常識とはあまりに格差がありすぎて、それから暫くはテレビの事が頭から離れなくなってましたよ。
どうにかして、あの良いテレビを手に入れる事ができないかなぁ…って、ずーっと。



まぁ、普通に無理なんですけどネ。



あ〜ぁ、どっかの有閑マダムが、戯れにウチの庭へブラビア捨ててってくれないかなぁ。
リサイクル料金無しで引き取ってあげるんだけどなー。










◆12月23日(木)◆



ナマモノのカニが入ってるのに、何年も保存がきくなんて偉いよねぇ、カニ缶は。

滅多に口にする機会はありませんけど、なんとなく凄いぜカニ缶!



ごきげんよう。


新刊サンプル・その2


鮭とば 気取りで押してあげて下さい。


お陰様で、どうにか無事に新刊の入稿完了致しましたー!
入稿したあとは暫くグッタリする日々を過ごしたり、溜まりに溜まった家の掃除等、色んな雑務をしていたんですが
なんだかんだでコミケ当日も近づいてきましたし、そろそろ今年最後のスパートに向けてアレコレ準備して行こうと思いますよ!
よいしょォー!(気合の掛け声)


因みに、入稿した当日は、最終締切り日でギリギリだった為、夕方17時半頃家を出て
直接ねこのしっぽ(印刷所)まで原稿を持っていったんですけども、ようやく物を納めて帰ってきたら、夜の22時半になってました。

――往復で約5時間って…!
国内旅行だったら、とっくに目的地へ着いて、ホテルで一息ついてていい頃合ですよ。
長い!

まぁ、電車代が一番安く済むルートを検索して行ったので、最短だったらもうちょっと早かったのかもしれませんが
それにしたって随分とハードな工程でした。
原稿によりヘロヘロになった体で家を出て、座ることも出来ないまま移動する5時間を過ごしたもので
帰ってきた時には完全に満身創痍になってましたよ。
なんか、ステータス画面が赤表示のまま、ラーの鏡取りに毒の沼地へ入り込んでしまったかの如く
帰る途中でHPが尽きて、全白妙が全滅するかと思いました。




ところで、肝心の新刊なんですけども、残念ながら力及ばず。
結局いつもより少ない28Pになってしまいました。orz
ページ数を増やそうかなって言ってた駄しまこスペースも、いつも通り。10Pのままでございます。

これに関しましては、大風呂敷広げた挙句、手に負えなくなって
最初に公言していたよりも、スケールの小さい物に納める感じになってしまいましたね。
なんか申し訳ありません。;

本当はギリギリまで、何かしらのラフ画とかで8P埋め、意地でも36Pにしようかと考えたりもしていたんですけど
よくよく考えてみると、それはそれであまりにごった煮過ぎるし、内容的にも散漫になるよなぁ…とか色々思う所がありまして。
判断力の弱った脳みそで、悩みに悩んだ結果、恐れながらも今回は28Pでまとめておこうという事になりました。

その代わり、仕上げや誤字脱字はいつも以上にチェックしてありますし
最後に残った余力で、どうでもいい所にまで手間をかけたりはしてあるので
気持ちとしては「どうにか、28P分の体裁を整えた本」っていうよりは
「この想い…。28Pじゃ全然収まりきらなかったぜ!畜生!」っていう感じで作り上げています。(`・ω・´)
少なくとも、可能な限り手は抜かず最善を尽くしたつもりですので、何卒その辺を御理解して頂き、手を伸ばして貰えたらと思います!




それにしても、本来は36P分描くつもりで進めていたものだから、ネタや下書きは結構余分に残っているんですよねぇ…。
募集して送って頂いた駄しまこのネタも、新刊にはかなり活用させてもらったんですけど
大事に温存していた良いネタも、使い切る事なく終わってしまったしなぁ。

これから残った時間で、コピー本…    作れないかなぁ…。


僕は自分の計画性を全く信用していないので、出来る自信はあんまりないけど
折角のコミケなんだし、久しぶりに作りたいって気持ちはあるんですよねぇ。
ただ、もし何か描けたとしても、肝心のプリンターが先日壊れてしまったのが問題でして。;

一応、予算を抑える為に、壊れてしまった同じ機種とか共通規格のプリンターを
可能な限り探してはみたんですけども、結局手に入れる事は出来なかったので
仕方なく、手頃な値段のプリンターを新しく買おうかなぁ…とは考えているんですョ。
ランニングコストも低く抑えられるモノで、ちょっといいなぁっていう品に目星は付けているんで
もし、これが年内に買えて、問題なく稼動させる事さえ出来たら、コピー本も夢じゃない…かな?

いや…、こんなにハードル並んでる状態じゃ、まだまだ十分 夢物語の域ですけど!

まぁ、コピー本に出来なくても、描けば何かしらの使い道はありますし
とりあえず、やるだけ頑張ってみようかな!









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

お返事が、大変遅くなってしまって申し訳ありません。
あと、長くなってスイマセン…。
今回は、古いものを中心に、最近頂いたものまで、飛ばし飛ばしでお返事させて頂きました。
残りのコメントも全て、年内にはお返事させて頂きたいと思っていますので、どうか今しばらくお待ち下さいませ。;



>>ひっくらにかげじたま(答)
 1231312313
>>またしいくばかしじたよまく(誤)
  1231231231232
  22:33 8月11日
 11月19日
 ドールが板止め
 「レスは次回でいいや」

 白妙さんにヒントを出しても
 いつも答えがなかなかこない。
 ○○の△△状況悪いのかな。


 
 いかん…。
 またも、あまりに時間が開き過ぎて、何がなんだかわからなくなった!;
 パッと見、マヤ文明の予言かと思わせるくらい、元々なんの話からこう発展してきたのか
 繋がりが思い出せなくなってきましたよ。(;´Д`)
 コナン君がこんな事書かれたメモ拾っちゃったら、誰の話もミミに入らないくらい
 くびったけになるレベルの暗号性を秘めてますよ。これは…。
 謎掛けに次ぐ謎掛けで、何が取っ掛かりなのかさえも全くわからないぜ。orz

 もう、これは、容赦なく過ぎていった時間がすいませんでした…、って感じですね。
 あと、僕の怠惰なレスっぷりが。
 申し訳ないです。;




>良い歯になろ

 
 4182(良い歯に)76(なろ)…?
 
 良い歯になるどころか、虫歯菌が留まる事を知らない時の中で
 いくつもの侵略を繰り返していて、大変な事になっています…。
 意地でも現実を見つめたくないので、死ぬまで知らん振りを突き通すつもりなのですが…。




>更新作業お疲れ様です。
 没カットが沢山あるのであればそれをチョコチョコと出張所のほうにアップするのも有りではないかと思います。
 (白妙さんは頑張っておられるのに更新頻度が低いことから怠慢なように誤解されることは我慢がなりません。)
 そして10分で辞めるではなくクビとは・・・何をやらかしたのでしょうね・・・(汗
 そして月島君は耳を塞いでは居たけど結局しっかり聞いちゃったのですねw
 加えて「人間が一番怖い」これって心理ですよね・・・実に深い内容だと思います。
 そしてカオリン・・・そんなエピソードがありがちな人生を送っていたとは・・・(汗
 そして、ツイッター・・・検索してみましたが見つけられませんでした・・・
 私もしっかり解っているわけではないので探し方がまず いのかもしれませんが
 ・・・と思ったらたった今見つけられましたw
 早速フォローさせて頂きます♪では更新作業および冬コミ原稿、頑張ってください。
 亀の子せんべい 気取りで押していきます。(月
>あ、後因みに、ロバミミポイント今34ポイントたまっております♪(月


 
 ツイッターでフォローして頂いた頃って…、これ随分前のコメントじゃないですか!;
 またも、どれだけ溜め込んでいたんだって感じの、ストックっぷりですね。
 ホントすいません…。((((;´Д`)))
 
 クビになった友人は、初出社した早々、指に入れていたタトゥーがソッコーでバレたとかで
 抵抗の余地なく採用取り消しにされたそうです。w
 若気の至りの代償は大きいものですねー。
 その友人も、一応新たな働き口が見つかったので一安心です。
 逃げも隠れも出来ないような田舎の町に行ってしまいましたが…。;

 そういえば、ロバミミポイントって口にした覚えはあるけど何だっけ…
 と思っていたんですが、暫くしてから、拍手コメにそんな事 書いたなっていうのを思い出しました。;
 これは是非とも皆貯めるべき!
 そして僕に、チョコか亀の子せんべいを与えるべきですよ!
 別にロバミミポイントが溜まってなくてもそれはそれでいいけども!!

 因みに亀の子せんべいは、沖縄とかでお馴染みの銘菓で御座います。




>田代へ

 
 白妙のアナグラムなんだろうけど、なんか嫌な言葉になった!;
 まさし以外の田代さんには失礼なので、申し訳ないとは思いますが
 こればっかりは、にわかに心がザラつくのを隠し切れませんね。
 しかし、考えてみれば、まさし一人のお陰で
 その他の田代さん達はいい迷惑というか、とんだ風評被害ですよねぇ。




>少し前ですが、イトウカナエ役で
 かな恵さんが出てましたよ。一瞬だったけど。

 あれはどのアニメだったかしら・・・


 
 なんだろう、そのアニメ。
 どういう流れでそういう運びになったのか…。
 ふ〜む…、非常に興味深い話です。(・д・)
 どんな作品なのか、検討もつきませんねー。

 どうも僕は、そんなにアニメを見ない部類の人間なのかもしれない、という事に気付きまして。
 最近のアニメに関する情報は、さっぱりついていけなくなっていて、地味にしょんぼりしたりしますね。
 これが老いというものか…。




>イカ娘住む貝

 
 いかむすめすむかい。

 おお!設定にもバッチリ合った回文だ!
 イカみたいな軟体動物なら、大きな貝殻の中を住処にしてそうな感じもしますしね。
 そういえば、人魚姫だって大きなアコヤ貝みたいなヤツの中で寝てたような気がするし!
 魚介類の姫が活用するくらいだから、イカ娘だって貝で寝てても自然だよ!




>伊藤かな恵、仲疎い(違う、ガチ

 
 いとうかなえ なかうとい…。

 『え』が足りなくてモヤモヤする!;
 もう、別に回文とかアナグラムに成り立ってなくたって関係ないし
 そもそも、なんで拍手にそんな謎掛けが送られて来ているのかもよく分かりませんけど
 惜しいものを見ると、それはそれでなんか悔しいですね!




>>>ケータイのボタンを押す度に、ファイズギアのボタン音を鳴らさせたり…。
 以前、そういうのはありましたね
 昔はファンサイトで音声を扱ってたサイトさんがあったのですが
 今は公式で配布だけになってしまったようで・・・

 一時期携帯を開くたびにすたんでぃんぐばい!とかオープンアップとか音声鳴らしてました(笑)
 今は・・・仕事がいまだ見つかってないので携帯を解約しちゃいましたが・・・

 販売店のバイトも女性しか募集してないと切られる昨今です(苦笑)


 
 男女雇用機会均等法!!仕事して――!
 実際、採用するかどうかは別として、表面上の段階から性別で跳ね除けるってのはアリなんでしょうか…。
 それなりの理由があるならともかくとして、一応エントリーくらいさせてくれないものかしら。
 まぁ、仮にエントリーさせてくれても、内心で女性しか必要としていないのなら
 面接するだけお互い手間になるだけだし…。
 無駄手間が省けたと思って逆恨みだけするしかないのかなぁ。

 ファイズギアの音が鳴るアプリみたいの、たしか昔はありましたよね。今もあるのかなぁ。
 バンダイとかの月額に登録しなきゃいけなかったり、僕の機種では対応してなかったりして
 結局、一度も活用する事はありませんでしたけども。
 以前、FF7のクラウドが劇中で使っているのと同じデザインのケータイが
 実際にドコモから発売されていましたが、ファイズギアとかカイザギアもそんな感じで
 ギミックを付けて発売してくれたらかなり割高でも買いたいんですけどねぇ。
 ファイズギアは僕の憧れのベルトなので、おっきくなってお金持ちになったら、絶対手に入れたいモノの一つです。

 ケータイの音声っていえば、昔、母親からのメール着信音をドラクエの『ぼうけんのしょ』が消えた時のSEに
 設定していた事があって、メールが届くたびに心臓が止まりそうになってました。
 あれは何度やっても慣れる事はなく、暫くおびえて放心状態にさせられますね。
 他には電源を入れると、教会で生き返る時のSEが鳴ったり。
 電話の着信がレベルアップだったり。
 無駄にケータイで遊んでました。
 



>外国の食べ物は基本大味が多いですよね
 お菓子より調味料とかのが当たり多い気がします
 私的には缶詰とかお勧めします(*´∀`)

                  侵略ahya娘


 
 あぁー、僕は缶詰っていうか、ドライフルーツとか大好きです!
 あのドライされたフルーツの、旨味濃縮っぷりときたら…。
 一度手を出すと、いつまでも食べ続けてしまいます。;
 あれも、外国製特有の風味が気になる時はあるんですけど
 まぁ、食べてればすぐ慣れる程度のものだから、大丈夫。

 調味料は100円くらいのものしか買わないので、舶来品を手にする事ってないですねー。
 憧れの調味料っていえば、一度、あの『味覇(ウェイパー)』ってヤツを買ってみたいなぁ…。
 とても良い評判は聞くんですけど、思い切って買うには少々お高い値段なので、なかなか手を出しづらくて…。
 もう、アレに憧れるようになって5〜6年経ちます。;




>どうも、外国のお菓子ははずれしか食べたことの無いスポンジが通りますよ・・・(月

 
 なんなんですかねぇ。
 あの、外国のお菓子特有の風味って…。
 見た目からして原色過ぎて、食欲の萎える色してたりするし…。
 美味しいものは美味しいんですけどね。

 いや、別段、絶賛するほどの大当たりを引いた覚えもないんですが。;
 きっと、美味しいものもある…はず。




>動いているかな恵たんを見るにはテレビのCMを見るしかないじゃなイカ
 今夜だゲソ


 
 これは、お知らせしてくださるのが、あと1時間早ければ!
 あと1時間早ければ、気づいて見ることが出来てたのにっ…。
 この拍手で気づいたのは深夜4時頃でした。orz

 そうかー、CMも流れていたんですね。
 とことん見逃し続けた3ヶ月でした。
 見逃し三振です。

 そういえば、toLOVEるのキャストをみてて気づいたんですけど
 あむちゃん、スゥ、りま様が揃い踏みしてしていたんですね!
 かな恵さんが出てるっていうのは、以前教えてもらって知ってたけど
 こんなにしゅごキャラキャストが揃ってたなんてっ。
 しかも、チラッと見てみたら、あむちゃんとスゥは姉妹役だし!
 toLOVEるって実は、僕にとって結構な神アニメだったのかもしれませんね…。
 今更ですが、3期もあれば頑張ってチェックしてみようかと思ったり!思わなかったり!




>するとその次の新刊の表紙は聖さまですね!

 
 そうですねっ。
 今後も続刊を描く時の事を考えて、表紙に統一性を持たせるようにしたので
 次に『投げっぱなし劇場』の続刊を作る事があれば
 聖様にアンダースローさせて、揃い踏みさせたいです!(`・ω・´)

 その聖様…。
 今回の新刊では、出番があるかどうか…。
 1コマくらいある…ような、ないような。
 もっと切ない扱いの人もいましたけど……。
 どんな感じなのかは、あとがきページをご覧頂ければわかると思います。w




>冬は眠くてたまらないかつおぶしです・・・ぽちっとな(月

 
 冬は寒さも相まって、眠気が助長されますよねー。
 身動きを取りたくないから、運動効率が軽く25%はダウンしている気がします。
 暖かい沖縄だったら、もっとシャキシャキ生活できていたのかなぁ…。




>タヌキ!ウサギ!ネコ!
 ノ・リ・コ ノリコ ノ・リ・コ!
 というネタを思いついたまでは良かったとして、どう活用していいのかさっぱりわかりません。
>なんて送ったらのりこさんにコッチミンナって言われましたorz

 
 
 仮面ライダー ローズ!
 セイ・シマコ・ノリコで白コンボとか出来そうですね!
 ギンナンスメルと、千手観音攻撃で敵を圧倒。
 ガタキリバなんて目じゃないぜ!

 黄色コンボになったら、長物の武器とか装備していそう…。
 そして紅色コンボは、お金とか権力で社会的暗殺を謀る、とても危険な組み合わせ。
 
 ………イメージ!
 僕の紅薔薇に抱いているイメージって何なんだろう。;




>どうも、通りすがりのかつおぶしです・・・ぽちっとな(月

 
 先日、おみやげで沖縄のかつおぶしを貰いました。
 出汁用のやつなんですけど、これでうどんを作ったりすると、風味豊かでなかなか美味しゅうございます。
 いつも、粉末タイプの出汁の素を使っているので、出汁をイチから作る事ってほとんどなかったんですけど
 やっぱり香りがいいものですねー。(´∀`)




>ちょろっとip3100調べてみましたが、発売が6年前と言う事で販売情報ありませんね。
 耐用年数は5年で1万枚印刷まで、てな具合だそうで。良く持った良い子。
 中古品でamazonさんが1万6千円でありましたけど新商品のがよさそう?
 新型参考価格:ip4830が1万3千円。
 同じ7eインクからで探してみると以下になりました。

 PIXUS MP970, PIXUS MP960, PIXUS MP950, PIXUS MP900, PIXUS MP830, PIXUS MP810, PIXUS MP800, PIXUS MP790,
 PIXUS MP770, PIXUS MP610, PIXUS MP600, PIXUS MP520, PIXUS MP510, PIXUS MP500, PIXUS MX850, PIXUS iP9910,
 PIXUS iP8600, P IXUS iP8100, PIXUS iP7500, PIXUS iP7100, PIXUS iP6700D, PIXUS iP6600D, PIXUS iP6100D,
 PIXUS iP5200R, PIXUS iP4500, PIXUS iP4300, PIXUS iP4200, PIXUS iP4100, PIXUS iP4100R, PIXUS iP3500,
 PIXUS iP3300, PIXUS iP3100, PIXUS iX5000, PIXUS Pro9000 Mark II, PIXUS Pro9000


 
 細かいプリンター情報、本当にどうもありがとうございましたー!
 こんなに共通インクの仲間がいたんですねー。

 実は、壊れてしまったip3100と同じ機種を探している際、これを参考に手持ちのインクが転用出来る機種も
 同時に探そうとしていたんですけど、とある大手の電気屋さんに電話していたら
 「そんなにいっぱい種類があるものから、いちいち在庫があるかなんて調べてられっか、ボケが。」的な事を
 やや遠まわし、かつ露骨に言われてしまって、かなり心がやさぐれました。
 同じ電気屋でも、PC DEPOTさんは、ちゃんと調べて折り返し電話までしてくれたのに…っ。
 まぁ、たしかに厄介なオーダーなんですけどね。;

 因みにip3100は手軽にインクの詰め替えが出来てたりする点で、それなりに人気があったりしたらしく
 中古のジャンク品でも若干殿様価格に位置づけられているのがネックなんですよね…。
 新品で高価ならばそれでも買うんですが、この先どれくらい動くかも分からない中古品を高値で買うっていうのは
 さすがに勇気が必要なので、新品で安く買えそうなものの中から
 ランニングコストを抑えられるものを探す方針に切り替える事にしました…。

 お陰様でやれるだけの事はやったので、もし手持ちのインクが無駄になったとしても
 それなりに諦めは付けられそうです。(;´Д`)




>今回の差し入れはプリンターですね、わかります。

 
 持って来て頂けたら、それはそれで嬉しいけど!www
 でも、よくよく考えてみたら、プリンターって重いからコミケ会場から自力では持って帰れない 
 =宅急便で自宅に配送=送料がかかる…っていう負の連鎖が発生して、地味に ぱよえ〜んしそうな気が!

 そもそも、あの混雑した会場でプリンターの箱持って歩いてたら
 スペースへ辿り着くまでに、他のお客さん達へえらい迷惑がかかりそうですしね。w
 もしも、持ってこれたら新たな都市伝説になれそうですけど…。
 
 …やっぱり、それは大変そうなので、プリン。
 もしくはプリン体の含まれたビール辺りでいかがでしょうか!(いかがも何も…)




>更新作業お疲れ様です。
 私も勘で選択肢を選ぶとたいてい最悪の結果を招きます・・・orz
 運が悪い人ってキットそういうものなのでしょうね・・・
 ではスイスロール・ストロベリー 気取りで押して押していきます。(月
>因みに、拍手を送るとき表示がえらく醜いことになっているのですが・・・これって私だけですかね?(月


 
 山手線の電車に勘で乗ると、遠回りな方角へ行ってしまう率の高さは異常です…。
 まぁ、結局 円になっていてどっちに乗っても最終的には辿り着けるし。
 ホームでウロウロと路線図を探すよりは、一旦電車に飛び乗って、車内で路線図を確認した方が
 早いっていうのもあって、こういう愚かな結果を招く訳なんですけども。;

 ただ、こんな無謀な判断に至らしめるのは、やはり数分に一本電車が来る山手線ならではですね。
 10分間隔とかで来る電車の場合は流石に逆走してもいいから、勘で乗ってみようっていう気にはなりませんし。;

 っていうか、ちょっと前まで拍手のコメントするスペースが、おかしな事になっていたみたいですね。
 大変、御不便御迷惑おかけしまい、申し訳ありませんでしたー。;
 自分自身で、自分に拍手を送る事はないもので、暫くどういう事か分かっておらず
 放置状態にしてしまってました…。
 一体、いつからあんな事になっていたのか。
 一体、何が原因であんな事になったのか。
 謎は深まるばかりです。




>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142464491
 ヤフオク、ジャンクだけど印刷は出来るようです。送料は未確認。


 
 情報ありがとう御座いましたー!
 一時はヤフオク入手も考えていたんですけど、僕が一度もヤフオク使った事が無い上
 この先どの程度持つか分からないジャンク品とかを高値で買うよりも
 他に良い選択肢がないものかと考えて、結局この方法は見送ろうかという判断になりました。

 まぁ、それも色々ネットで調べまわって、この手の機種に拘らなくてもどうにかなるかな…
 っていうだけの情報を探す余裕があったからこそ、そういう決心が付けられたワケなんですが
 もし、これがコミケ直前で、自宅印刷したいものが山程ある…なんて追い詰められた状況だったら
 値段とかも考えず、仕方なしに買っていたかもしれませんね!;
 原稿中に印刷出来ずにかなり不便は感じたけど、熟考するだけの余裕があってホント良かったです。;




>ブログの更新作業お疲れ様です。リアル実生活がお忙しいのであれば下書きでの更新もやむなし、
 と言うかむしろ当然の事と思います。
 お仕事をされながら冬コミの原稿を描き、尚且つサイトの更新作業もして・・・
 となると趣味の御絵描きに割ける時間も相当限られるでしょうから・・・
 そして、どうでも良くないですよ!!
 現代人にとって携帯が通じないって一大事ですよ!?
 口座から引き落としで払うようにされたらよいのではないかと余計な口出しをして見ます。
 ・・・差出がましい口を聞いて申し訳ありませんが、以前私は携帯が通じない友人が居て、
 暫くした後その友人が自殺したことを知りました。
 今でも、無理にでも連絡を取っておけばよかったのではないかと後悔に襲われることが有ります。
 きっと、白妙さんのご友人も連絡が取れなくてはご心配なさると思いますので、
 どうか携帯は通じる状態にしてあげてください。・・・
 ・・・余計な口を聞いてしまったせめてものお詫びとしてスイスロール・ストロベリーを気取っていきます。(月


 
 そうなんですよねー。
 僕も人様から連絡が来る事なんて、月に片手で収まる頻度だし、メールはPC。
 電話が必要ならば、自宅用電話でもあればいいじゃん!
 っていうくらいの、ケータイ不要論者なんですけど
 やっぱり親とか友人が口をそろえて「連絡取れないと、もしもの時に心配だから」って言うので
 周囲へ心配かけるのもアレだなぁ…っていう理由で、仕方なしに契約しています。;
 
 それでも忙しい時には、一週間くらい充電切れたまま放ったらかしていたりするので
 栄養不足で孤独死してるんじゃないか、と心配かける事も多々ありましたが…。
 最近は皆もそれに慣れてきて、半月くらいは音沙汰なくても「まぁ、白妙だから、気付いてないんでしょ」
 くらいの心持ちで見守ってくれるようになって、ようやくお互いの温度差が近づいた気がしています。w
 
 それはそうと、自殺された方が身近に出ると、その周囲で少なからず関わった方々は
 もっと何かしてあげられたんじゃないか、って気に病まれる事が多いですよねぇ。
 たしかに「〜していたら、結果は違ったんじゃないか」っていう可能性を考えてはしまうと思うんですけども
 きっと故人は長らく色々と積み重なった、複合的な理由で事に及んだわけでしょうし
 そこに至るまでには、それ相応の理由を持って踏み込まれたのでしょうから
 遺された方々にそれだけの後悔を負わせる結果までは、望まれていないんじゃないでしょうか。
 むしろ自責の念に駆られるよりも、結果をしかと心に刻んだ上で
 周囲の人間に、より一層の気遣いをしてあげるようにしていければ
 場合によっては、何倍も故人を活かす事に繋げられるのではないかと思います。
 尊い命の結果こそ、生かすも殺すも遺された周囲の方々次第じゃないではないかと。

 いや…、実際には、僕の身近でそういう亡くなり方をした人がいないので
 僕自身も、同じ状況に置かれて、そういう意識の切り替えが出来るとは限りませんし
 非常に客観的な意見なので恐縮ですけども…。
 そんなの理屈じゃわかってるわ!って事でしたらスイマセン。;

 因みに、口座引き落としにすると、知らない間に残高が減っていくのが恐ろしい為
 毎回現金を握り締めて納める、収納代行方式にしないと不安なので
 せめて月の収入が今の倍になるまでは、今暫くコンビニ払いを続けようと思ってます!((((;゚Д゚)))





>しばらく見ないうちにロバミミの検索結果順位落ちてるじゃないですか、
 駄目ですよそんなんじゃー← <br>それとWeb拍手コメント欄なんか変ですなー(ByPERL
>いかん、改行を見誤って二重投稿… (ByPERL


 
 大変御不便おかけしました。;
 このコメント見て、ようやく異常に気付きましたよ。w
 なんか横長に細くなってましたねー。
 皆、よくあんな状況でコメント送ってくれてたものだ…と関心です。
 多分、今はまともになっているはずなんですけど…。
 また何か問題があったら、お気軽にご報告頂けると有難いです!m(_ _)m

 ホント、暫く見てない間に、また首位陥落してしまいましたねー。
 これはどうしたらいいんだろう…。
 毎回アクセスする時は、グーグル経由したりすればいいのかしら。
 それ以前にまず、純粋なアクセス数を増やせって話なんですけど…。

 それが出来たら苦労しないよ!!(逆ギレ)




>http://aucfan.com/
 でip3100を検索すると、結構出てきますよ。
 流れるのも早いけど。


 
 おぉー、こんなサイトもあるんですねー。
 オークション落札したりって、自分ではした事ないんですけど
 いざ欲しいものを探す時はかなり便利そう!
 有効な情報、有難う御座いました!




>スイスロール・ストロベリー 参上です!!(月

 
 たまたま安売りしてて買ったスイスロール・ストロベリー。
 結構美味しかったんですけど、最初独特の風味が気になって微妙な感じでしたねー。
 慣れれば気にならないし、味は好みだったんですが。




>> マホカンタ
 なるほど、だからいつも回復がアイテム(ドリンク剤)頼みになってしまうのですね。


 
 そういう事です!
 しかし今回も、アイテムには色々と頼ってしまいましたねー。;
 いつも通りのドリンクに加え、眠気防止の医薬品にも手を出しましたし。w
 ただ、眠気防止のお薬もそれなりに効き目はあったんですけど
 所詮、限界までグッタリした肉体の眠気VS市販の眠気防止薬では、眠気の方が勝ってしまうので
 思った程の効果はありませんでした。
 アイテムさえも効き目が薄いとは…。
 睡魔の呪いは恐ろしい。(´Д`)




>だからー、オリジナルの4コマ製本しましょーよーっていう

 
 僕もオリジナルで描いた本が売れるなら、それに越した事はないので描きたいんですけどねー。
 サイトでの更新も滞っている状態でオリジナル本を出しても、なかなか食い付いて頂けないのが難しい所です。;
 どうにかサイトでの連載が続いて空気が温まったタイミングを見計らって、また本を出したいのですが。
 
 あれっ、それとも、そういう事じゃなくて
 Cutie☆Princessを1話から纏めて本にしようってお話かしら。
 まぁ、それはそれで、纏めるにはページがちょっと物足りないかなー、という感じですしねェ。;




>おなじページに夏コミと冬コミが同居って、シュールですよね。

 
 それは、かなり前から気になってました。w
 記事を過去ログページにコピーする手間も惜しいっていうのもあったし
 冬コミ情報を見に来た方が、そのまま流れで夏コミ本の情報も目にしてもらえるから
 逆にこのままでもいいんじゃない!?的な考えで、そのままにしていたんですけども。
 
 折角なので今回の更新で、ある程度 記事を過去ログ送りにしておきました。w
 



>> 駄しまこの枠が増える
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  馬太しまこ復活の予感 

                              


 って書いておけば、きっと本編を頑張ってくれるだろう、と期待   
  
 
 
 ごめんなさい!
 本編は増えないわ、駄しまこ枠すら増えないわで、なんか散々になってしまいました。;
 期待に添えるよう尽力したつもりだったんですが…、裏切ってしまって申し訳ありません。
 また、別の形で頑張らせて頂きたいと思いますー。
 
 どっちにしても馬太しまこの余地は無かったけども!(;´Д`)




>・・・こんなのご存知ですか?http://www.nicovideo.jp/watch/sm11831681

 
 これは初めて知りました。
 最初は、よくあるちょい足し的な、美味しい食べ方紹介の動画かなーと思っていたんですけど
 悪い意味で期待を裏切ってくれましたよ。
 有効な情報といえば、手の平で均等に圧力をかけ、縦に4つ割りするテクくらいのものだったし。
 その方法も知っていたので、結果的にはただの時間泥棒以外の何者でもありませんでしたねー。

 「うまい棒だけを買うのは、恥ずかしい事ではありません」
 この言葉を聞いた辺りで、思わずマイリスに登録していました。w
 良い動画を御紹介頂き、ありがとうございました!




>お風呂…トイレ流したりってのもありますねえ

 
 トイレの水だけでもシャワーが弱まる事ってあるんですかー。
 でも、それぞれのお宅の配管具合によって違うし、そういうケースもありえるのかな。

 僕の場合、昼間ソーラーで暖めたお湯が使われる仕組みの実家だったので
 すぐにお湯に切り替わるし、細く出してても水にはならない仕組みが常識だと思ってました。
 その為、よその家でシャワーを使ってると、上手くお湯に切り替えられなくて
 「この家なんで水しか出ないんだろう…。」とか考えてたりしましたねー。
 ある程度水量をあげないと、ガスが機能して温めてくれないもんなんだって気付いたのは
 二十歳を過ぎて、一人暮らし始めた辺りでした。w




>どうも、通りすがりの野沢菜です・・・(月
>どうも、通りすがりの(ry(月


 
 美味しい野沢菜って、それだけで十分おかずになり得ますよねー。
 刻んでチャーハンに入れたり、鍋に入れても美味しいし…。
 あと、長野の名物『おやき(中華まんの日本verみたいなの)』に入ってる
 野沢菜とかも結構マッチしてて、個人的には大好きです。

 ただし、歯切れの悪い野沢菜にあたると、若干しょんぼりせざるをえません…。; 




>っモンハンポータブル3 (byPERL

 
 そーなんですよー。
 僕も皆とワイワイ遊びたいので、話題のモンハン3欲しいんですよー!
 ただ、一緒にワイワイする友達を持っていないのと、PSPを持っていないという
 大きな壁があって、なかなか手を出せないで困っているんです。
 まぁ、PSPはお金で解決できるから、まだハードルは低い方ですけど
 お友達はあんまりお金じゃ買えませんし、買えたとしたらそれは多分偽者ですからねー。;

 因みに、よく電話する数少ない友人は過去にPS2のオフラインでモンハンをプレイした事があって
 あまり楽しめなかったらしく、しきりに「あれはダルいし、難しいから白妙には絶対出来ないよ。」
 …って言ってくるのですよ。
 なんか、逆にそこまで言われると、買ってしっかりエンジョイした上で
 「モンハン凄く面白いよ!」って言いたい対抗意識が沸々と沸いてしまって、余計に欲しくなっています…。




>更新作業、ならびに原稿、お疲れ様でした。
 どうぞ事故の無いように、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
 では白菜 気取りで押して行きます。(月


 
 取りあえず、入稿さえしてしまえば、帰りがけに僕が行き倒れてしまっても
 当日 会場に本は届くし、それでもいいか…ってくらいギリギリのHP状況でしたねぇ…。
 印刷所まで直接入稿しに行くのは、想像以上に労力のかかる仕事だったので
 次からは極力、郵送ですませられる期日で完了させようと、強く心に誓いました…。orz




>おつかれさまです、入稿おめでとうございます。

 
 どうもですー!
 お陰様で無事に入稿完了いたしました!
 次はコミケ本番に向けて、もうひと頑張りしたいと思います!




>白菜は臭い

 
 はくさいはくさい!

 なんか子供の頃には、よくミミにしたダジャレな気がしますね。
 しかし、これ、冷静に考えると、かなり風評被害性を帯びたダジャレですね…。
 白菜は臭くないよ!;
 臭くない!ちっとも臭くない!
 
 ……いやいや、ホントに!ホントに!




>> 最近、麺類ばっかり食べてます。

 白妙さんは主友な面食だったんだ


 
 主友ってなんでしょう。
 ともあれ、面食いではないですよ!;
 らーめん、うどん、沖縄そば、とかをやたら食べてるヌードルイーターなだけであって!
 むしろ、フェイスに関しては大した頓着ありません。(二次元を覗く)
 なんなら、not面食い党の党首を任されても良いくらい、面食いとは程遠い生き物ですよ。
 



>白菜は戦

 
 はくさいはいくさ?

 今年は天候不良で、野菜が軒並み不作らしいですからねー。
 価格もべらぼうに高くなってるし、野菜の価格競争はもはや戦いです。
 上手い事、特売の品を見つけてゲットしないと、従来相場の二倍くらいになってるので
 まともな値段では、なかなか買えません…。
 やはり、ここは価格の超優等生であらせられる、モヤシ様にお世話にならずにはいられない…!



>白菜の俳句さ

 
 はくさいのはいくさ

 白菜の 
  甘さ引き立つ
      寒さかな 

 …なんか、投げやりな俳句を詠んでみましたけども。
 白菜って季語になるんですかねェ。
 冬の鍋に不可欠な存在だし、季語として認識して問題無いと思うんですが。
 どうなのかしら。
 
 ――っていうか、もう、ダジャレでも回文でもない、謎のアナグラムになりつつある!;




>お疲れ様でした。
 今回もチケットを配達しに伺いますので、残りはきっちり食べておいてくださいませ。
 連日くっそ寒いってのにハーゲン食えとかなんて人畜無害なんでしょうね、ワタクシ。


 
 意外に真冬はアイスの売り上げ伸びるらしいですよ!
 寒い時期はアイスが美味しく感じられるんだとか…。
 アイスは年中無休。
 あって困る季節なんてないのです!
 
 …っていうか、ホント御構い無く!!;
 サイトの更新もおぼつかないわ、ページ数は少ないわで
 散々なサークルなんて、足を運んで頂けるだけでも御の字ですから!
 忘れずに覚えておいて貰えるだけで十分です!orz




>どうも、最近へこみっぱなしの白菜です。ぽちっとな(月

 
 白菜は雪の中で冷やされると、甘く美味しくなり
 結構高いお値段で出荷される高級品になると聞きます!
 心の吹雪をバネに、美味しい白菜になって下さい!(`・ω・´)




>ジオンこけ自己嫌悪

 
 じおんこけ じこけんお。

 サークル一つコケただけでも凹むってのに、軍規模でコケようもんなら
 そりゃあ自己嫌悪にもなりますよね…。
 僕はあんまりガンダムに詳しくありませんけど、ドムはとても好きですよ!
 あと、アッガイとかも!
 ジオンにも良い所はいっぱいあるんだから、めげずに立ち上がるんだ!!
 



>どうも、米が無くなり、給料日まであと十日ある者です。ぽちっとな。(月

 
 本格的におコメが足りなくなってきたら
 お粥にして量を増やして どうにか間を繋ぐという、苦肉の策もありますよ!

 ただし、この作戦は最初の1〜2食程度であればお粥の物珍しさも手伝って、新鮮さも感じられるんですけど
 それを過ぎると、歯ごたえの無さやドロドロ感に飽きが来て
 本ッ当にうんざりするわ、病人気分になるわで、メンタル的にリスクの高い方法でもあるので
 実際にはそんなに有効な方法ではないんですよね…。
 具材を足したり、味を工夫したりしても、所詮、お粥はお粥…って感じですから。
 あとは、小麦粉でうどんやほうとう、すいとん、もんじゃ、お好み焼きなんかにして
 主食をでっち上げるという作戦もありますネ。
 
 出来れば、僕のお米券を分けて差し上げたい所なんですが…。
 どうにか食いつないで下さいませ!;
 














◆12月16日(木)◆




最近、麺類ばっかり食べてます。



ごきげんよう。





白菜 気取りで押してあげて下さい。

新刊の裏表紙、下書きです。


それはそうと、ついさっき原稿が完成致しました。
不完全燃焼な点が沢山あって、悔しい事とか色々あるんですけど
なんにしたって、締め切りまではあと3時間!
これから電車に乗って、印刷所まで入稿しにいかなくてはなりません。;
これほどギリギリなのは初めてですよー。

あぁ…、でも、これで今年も残すはコミケを迎え撃つのみとなったんですね。
束縛から解き放たれる開放感で、どうにかなってしまいそうです。

ちょっと前にチリ鉱山の落盤事故で、閉じ込められた人達が救出された後に
価値観が変わっちゃっていきなり衝動買いとかする様になるかもしれないから
周りの人達はそうならないよう注意して、ケアしてあげるのが重要です。
って話をしてましたけども、その感覚。今の僕なら分かります。

現在の僕は、あまりに色々抑圧され過ぎるあまり、それを発散する為に「なにか」を思いっきりしたくて堪らなくって
ちょっとした拍子に家電製品とかを衝動買いしてしまいそうなテンションなんですよ!
完全に心は34人目の気分だね!!
これは、入稿した帰り道に、うっかりゲーム屋に入ったりしないように気をつけないと
今の勢いでは、財布の中身をブチ撒けてしまいかねないわ…。;

あぁ、そんな事はともかくとして。
まずは肝心の原稿を納めてこなくては。;
事故の無いよう、気をつけなくちゃね。




それでは行ってまいります。








◆12月11日(土)◆




意外と、林檎とうまい棒の食べ合わせが良い事に気づきました。



ごきげんよう。


新刊サンプル


野沢菜 気取りで押してあげて下さい。

今回の新刊より、サンプルです。
こんな感じの短いネタと、駄しまこが詰まった本になる予定ですよー。

っていうか、駄しまこは全部これから描くので、ちゃんと出来るのか不安でなりませんけども…。
さっきお仕事がひと段落して、ようやく冬コミ原稿に集中出来る感じになってきたので
これからトランザムモードでラストスパートに入れそうです。
終わった後はどんなに機体性能が落ちて使い物にならなくなってもいいから!
最低限 目標とする質のモノには仕上げたいです!

締め切りまであと4日くらい?
悔いの無いようにもがき続けるぞっ!;









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

また。
またまたまた、おやすみです!

もうね、そんな余裕は無い事に、ようやく薄々ながら気付きましたよ。
16日の締め切りが無事に超えられたら、必ずちゃんとお返事させて頂きますので。
申し訳ありませんが、それまで今しばらくお待ち下さいませ。m(_ _;)m














◆12月09日(木)◆




この原稿が終わったら、ゲームしたりゴロゴロしたり、カラオケ行ったりゴロゴロしたり。
あと、お菓子を食べながら布団の中でゴロゴロしたり。
とにかく思う存分ゴロゴロしたい。

そんな輝かしい未来を夢見ています!


ごきげんよう。


新刊表紙


雑炊 気取りで押してあげて下さい。

結局、表紙はこんな感じになりました。

タイトルは『マリみて 〜投げっぱなし劇場2〜』。
前作の1と並べてみるとこんな感じです。

意味不明だけど、統一感だけは出せたんじゃないかな!

まだまだ不完全ですが、取りあえず、いつもの様に紹介ページも設置しましたので
細かい事はそちらで御確認頂ければ幸いです。→


で、肝心の中身ですが、こちらはお仕事と平行しつつ、現在も涙目で進行中でございます。
もう、締め切りまで一週間を切ってしまったので、嫌な汗が止まりませんよ。;
国は時間の流れを弱めるか、僕に制汗スプレーを至急するか、どちらかの政策を早急に実施すべきだと思います。

まぁ、泣いても笑っても、16日には強制終了されゆく運命ですからね。
全てが終わった後には、溶けて無くなるのも厭わない覚悟で頑張りますよー。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

またまたまた、おやすみです!
隙が出来たら、必ずお返事させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ…。

コメントは随時眺めさせて頂いております。
っていうか、今は拍手とツイッターで頂くコメントが、数少ない僕の心の支えです。orz
本当なら、今すぐお返事したいコメントとか、いっぱいあるんですけどねぇ…。
早く、新たな腕が生えてこないかなぁ。















◆12月05日(日)◆




もう12月だなんて、僕は認めません。

認めたくないです…。(´;ω;`)




ごきげんよう。




ブレンディ 気取りで押してあげて下さい。


またも、新刊表紙の下書きです。
結局コレに決まりました。
前回の表紙と対になるような感じですね。

っていうか、もっと定期的に更新しようと思ってるのに、ちょっと気を抜いたらあっという間に一週間も経ってしまってましたなぁ…。
時の流れとは、つくづく無常で残酷なものですよ。
こんなにも早く一週間が過ぎていくんだから、一年だって一生だってサクッと終わってっても不思議じゃないですよね。
これはやっぱり、ミヒャエル・エンデ言うところの時間泥棒に時間を盗まれているとしか思えません。
早く盗まれた時間を返してください。
本当はもっといっぱいあったハズなんだ!;


因みに、この一週間は勿論、お菓子を食べてゴロゴロしていたワケではなく
延々と終わらない新刊作業を進めておりました。
いや、ゲンミツに言えば、お菓子を食べつつ新刊作業を進めてましたけどね…。

状況としては相変わらず、終わりが見えておりません。
いつもなら、なんだかんだで ある程度印刷所の早期割引が適応される期間に入稿は完了できていたんですけども
今回は途中でお仕事が重なったりしていまして、冬コミ原稿の最終〆切の16日に
直接印刷所へ持ち込みするつもりで進行しているくらいにギリギリなのです。;
しかも、そこまで苦肉のスケジューリングを組んでもいつも通りの36P分描き上げるのはかなり困難を極める感じなのが、また辛いところ…。



……でね。
あたしゃ思ったんだ。




このまま、漫画の枚数が足りずに、いつもよりちょっと少ない28Pとかになってしまうくらいだったら
いっそ何でもいいから、ラクガキとかでページを水増ししたりするのもアリなんじゃないかなーって。

でねでね。
最悪の場合ね。







本っ当〜に最悪の場合!
いつも10Pで納めていた『駄しまこ』のページを拡大して穴埋めするっていうのもアリなんじゃないかな〜
…なんて思ったり思わなかったり

……して…ね。






…というワケで、この調子で行きますと、今回は駄しまこのページがいつもより多くなってしまう公算が高まってまいりました。;
取り合えず最低ラインの28P分はどうにかなりそうなので、穴埋めが必要なのは8P分!
残りの時間では、この宙に浮いた8P分をいかにして埋めていくかが、戦いの中心となっていきそうです。

まぁ、無理に駄しまこで埋めしないで、ラクガキ的なフリーページにあてても良いんですけどね。
なんにせよ、残された時間で出来る限り楽しい内容を詰め込めるように勤めていくつもりです!

因みに募集で頂いた駄しまこネタも、お陰様で本当に沢山集まりまして、現在はどれにしようかな〜と選んでいる最終段階で御座います。
送って頂いた方々、誠に有難う御座いました!
ただ、上記の理由によりまして、駄しまこの枠が増える可能性も出てきましたので
一応、もう暫くだけ、募集は継続させて頂く事に致しますね。
これからは駄しまこのネタに限らず、余ったページで「ラクガキでこんなの描いてみろよ」っていうリクエスト的な助言も
随時募集していきたいと思いますので、もし何か思いついたら、穴へ叫ぶ感覚で送りつけてみて下さいませ。(´∀`)




っつーか、お前…。
残り10日くらいしかない、この段階でネタを練るって…。
一体どういう事だってばよ…。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

またまた、おやすみです!
申し訳ありません。;
隙を見て必ずお返事させて頂きますので、GT6の発売待機する感じで、今しばらくお待ちくださいませ。

あと、プリンターに関する情報も色々寄せて頂いて有難う御座いました!
相変わらずプリンターは使えずションボリなままなんですけど
「あぁ、他にもそういう選択肢があるのか」っていう感じで、大分気持ちが楽になりました。(`・ω・´)
原稿が終わったら、じっくり検討してみたいと思います!

なかなかお返事は出来てませんが、随時コメントは確認してて元気を貰ってます!











inserted by FC2 system