10年11月分ログ


◆11月27日(土)◆




路線図を見ないで適当に山手線へ乗り込むと、何故か必ず遠回りな方面の列車を引き当ててしまいます。



ごきげんよう。




スイスロール・ストロベリー 気取りで押してあげて下さい。


またしても新刊表紙のボツ案…。
どう頑張っても余白部分が多くなっちゃうポーズだし、アップにしちゃうとワケわかんなくなっちゃうので
結局これも無かった事になりました。


因みに、作業は順調に遅れています。;
プリンターが壊れてしまったものだから、印刷所への申し込み用紙が用意できなくなったり
プリントアウトしてネタが整理できなくなったりして困ったものですよ。

それを乗り切った後も、コミケのPOPとかが作れなくなっちゃうし。
コピ本作りたくても出来なくなるし…。
これからの書き入れ時に身動き取れなくなるとか…、海老蔵か御前は。orz

インクを含め、プリンターを買い換えたら、一体いくらかかるか考えたくもないし
今まで使ってた方のインクもまだ沢山残ってるんで、また同じヤツを買いなおしたいんですけど
ネットで調べた程度じゃ、どこにも売ってないなぁ…。
どうも各地のハードオフとかに格安で眠ってたりはするみたいなんですけど、そんなの都合よく見つかりませんしね。
そもそも、近所にそんなの売ってるお店自体無いし…。
どっかに転がってないかなぁ。キャノンのip3100。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


スイマセン。超絶眠たいので、今回もレスはお休みさせて頂きます。
近い内には、少しづつお返事させて頂こうと思ってますので
申し訳ありませんがご了承下さいませ。;















◆11月23日(火)◆




眠気が著しい今日この頃です。



ごきげんよう。




かつおぶし 気取りで押してあげて下さい。

新刊表紙の下書き……のボツになったものです。

投げっぱなし劇場』の続編という事で統一性を持たせようとして、同じく投げているポーズを模索したんですけども
なんかイマイチ収まりが悪かったので、このアングルは無かった事になりました。

ちなみに、前回は志摩子さんが上から振りかぶってたので、今回は横からの投球。
サイドスローってやつに変えました。
特に意味はありません。
今思えば、上からなんだから、次は下からのアンダースローでも良かったのになぁ。
いや、それも考えたんですけど、アンダースローの投げきり直後って、なんか凄い変な格好なんで
表紙の画面には収めにくいんですよねぇ。

っていうか、色々と画像検索をして思ったんですけど、投げきったの後って、皆 体勢が崩れきってて変な格好になっているので
ポーズだけで投げきった後だって分かるようにするのは、どれも一様に難しいって気づきました…。orz



白妙さんはこの事案をきっかけに、野球知識もないクセしてタイトルだけで投球シーンを描こうとした事に対し
大きく後悔を抱えていく事になるのです…。
彼は後にこう語ります。

「こんな事、やらなきゃよかったなぁ。」と……。(その時歴史が動いた風ナレーション)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


スイマセン。今回もレスはお休みです。
後日、時間のある時に必ずお返事させて頂きますのでご了承下さいませ。;













◆11月20日(土)◆




外国のお菓子って、当たり外れが激しいですよね。



ごきげんよう。




スポンジ 気取りで押してあげて下さい。

冬コミサークルカットをカラーにしてみました。

大抵はこのサークルカットが、新刊のもくじページに使われたり、コミケで配らせて頂くポストカードの絵柄になったり。
転用著しい素材として活用されます。
なんて骨の髄までしゃぶり尽くす勢いの転用根性…。(;´Д`)



新刊は現在ペン入れ中です。
とりあえず、28P分はどうにか描ける目処がついた………気がしてます。

自分の中ではな。

でもやっぱ、いつも通り36Pはないと物足りない感じがするので、トランザムモードで引き続き頑張りたい所存!


駄しまこのネタ募集も、サーバーがパンクしそうでしない紙一重な勢いで頂いておりますー。
ありがとうございます!m(_ _)m
お陰様で結構充実してきましたので、駄しまこに関しては、この調子でいけばどうにかなりそうですョ。

しかし、さすがにこんなニッチ企画に乗って手助けして下さる奇特な方々だけあって
駄しまこの事をよく分かっているというか、どういうモノが必要なのかを分かってらっしゃいますねー。
もっと、内角スレスレを抉るデッドボールギリギリのモノとか投げてきても良いんだよ!
っていうくらい、どれも秀逸でハズレがありません。
届いた案は、極力 フル活用させて頂くつもりです!


ただね…
>駄しまこ=馬太しまこ=馬のように太ったしまこ
このネタは完全にボークですよ?
さすがにそんなクリーチャー絵を乗せる勇気はありませんから!;
申し訳ないですけど、これは現段階で不採用と明言させて頂きますよ!!
っていうか、文字見て思いついた事を送ってみたくなっただけでしょう!これは!
わかるよ!? それくらいはね!


……こちらは名誉不採用として、丁重に闇へ葬らせて頂きます。
ご了承下さい?

いいんです。
思いついちゃったんなら、仕方ないですしね。
好き勝手に送ってって言ったのは僕ですから。



ともあれ、どんな変化球でも結構なので、引き続きお待ちしております!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


スイマセン。今回レスはお休みです。
後日、時間のある時に必ずお返事させて頂きますのでご了承下さいませ。










◆11月17日(水)◆




友人が10分でクビになるという、世界記録を樹立しました。


ごきげんよう。


Cutie☆MOOD』番外編










亀の子せんべい 気取りで押してあげて下さい。

怪談っていうか、都市伝説だコレ。


夏に描いたままアップし損ねたっきり、放置していた一品です。

かと思いきや、さっき気づいたけど、まとめページだけには手違いで結構前からアップされていたっぽいですネ。
アップし損ねていたり、隠しきれていなかったり。
なんてグダグダな作品管理なのっ!;

いいよ?責めたければ好きなだけ責めるといいよ!?
私をこんなルーズな性分に貶めた、神様をね!! (゚Д゚;




新刊で使う駄しまこのネタ募集ですが
もうサーバーがパンクするんじゃないかってくらいの驚異的な勢いで、現在全4件の御投稿を頂いております!
どうもありがとうございました!m(_ _)m
これらの案は今のところ、なにかしら取り込んで一通り活用させて頂くつもりです。

よ……、よぉし…、この投稿があと10倍も届けば、僕は何も考えずに執筆できるってもんだぜ!;
御投稿は引き続き受け付けておりますので、気が向いたら是非送りつけてみてくださいな。
何度でも気の済むまで送りつけてやるといいよ!
べっ…、べつにアンタの為に催促してるワケじゃないんだからねっ!(あくまで白妙さんの為です)




新刊の漫画も、ただ今 絶賛作業中ですよ。
時間の関係上、36Pにするか28Pにするかは未だ決めかねているのですが
今回は『投げっぱなし劇場』の続編という事で、短編モノの詰め合わせですので
とりあえずは28P分を描き、それでも尚8P分追加する時間的余裕があれば
極力36P構成に修正していこう、というスケジュールで計画しているので、まずは最低ラインの28Pを完成させる事に集中です!
正直、それでも結構厳しいんですけど…。

…大丈夫だよ、僕はやれば出来る子だからね!
やればね。
やれば。


そもそもさぁ…、この『やれば出来る子』って表現がおかしくないですか。
「完食すれば食べられる」
「起きれば遅刻しない」
みたいなさ。

誰だって『やれば出来る子』ですよ。
そりゃあ、「やれば」出来て当然じゃない。
問題なのは、その「やる」までの過程で、なかなか「気力」とか「実力」が伴わないから、皆困ってるんでしょうが。
肝心の「やる」ってヤツに辿り着かないから、問題なんだってば。

早く出来る子になりたぁい……。(駄目人間)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近、朝ドラの「てっぱん」を欠かさず見ています。
世間で話題の前作「ゲゲゲの女房」は一度も見てなかったんですけどね。
たまたま、1話を見かけたので、惰性で続きを見るようになったら、いつの間にか習慣になってしまってました。
まぁ、朝ドラなんてそういうモンですよねェ。

朝ドラを毎日欠かさず見るのは、自分の中ではかなり久しぶりです。
昔は「私の青空」「ちゅらさん」「どんど晴れ」なんかをよく見てまして
特に沖縄が舞台の「ちゅらさん」にはかなりハマってて、当時は僕の財布からも沖縄へ、大きな経済効果をもたらしたものです…。

ちなみに今やっている「てっぱん」も、僕の好きな「ちゅらさん」と話の構成というか流れが似ている点が多々あったりするので
それがついつい見てしまう理由のひとつなのかも知れませんねー。
さすがに「てっぱん」には、そこまで心酔しているワケじゃないんですけど
朝ドラは、当然毎朝に放送されている為、これを見ようと心がける事によって
ある程度 規則正しい生活を送る指針になるという恩恵があるという理由で、僕の中にとってちょっとしたラジオ体操のような存在になってたりもします。
月〜土は「てっぱん」の為に起きて、日曜は「オーズ」の為に起きる!
なんて完璧(にメディア支配しきり)な生活なんでしょう。
素晴らしいね!!

それにしても最近、ゆるい家族との感動シーンとかでも、ついつい目から汗が零れてしまうようになってくると
なんか…歳とったなぁ…と感じるのわ僕だけでしょうか…。;
あきらかに「はい、ココ泣く所ですよ!」っていう製作者サイドの意思が見え見えの場面でさえ
分かっていても、いちいちジーンとしてしまいます。
なんなんでしょうね、あの涙腺ハードルの下がり具合は。

10年前から比べると、味覚は結構変化したけど、感性も随分変わってしまったものだなぁ…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>野球は難しいのでまったく見ておりません・・・精々おお振りやダイヤのA等漫画を読む程度で・・・(汗
 ルールすらよく解っておりません・・・orz
 後、本、ファンとしてはボリュームが在るに越したことは在りませんが、
 それで白妙さんが御無理をなさるようでしたら話しは別です。
 どうか御無理はなさらぬ範囲でがんばってください。
 てかマリ見て実写化って・・・初めて知りました・・・・最近その手の無茶が多いですよね(汗
 そして、お酒って疲れているときに呑むと酔いが回りやすいそうですよ、
 白妙さんは万全な体調の時との差が取り分け大きいのではないでしょうか?
 で、一応お言葉に応えて手を挙げておきます(・ω・)ノ
 では最後になりましたがサーターアンダギー 気取りで押して行きます。(月


 
 たしかに僕は、栄養面での食生活も病気にならない最低限ラインで取っている所為か
 栄養ドリンクを摂取した際の効き目も、大きく実感出来る体質ですねー。
 安物のドリンクでも半分飲めば効果覿面だと思うくらい、如実に差が出ます。
 体調やバイオリズムも、その時のテンションとかで大きく変わってくるので、お酒を飲んだ時の差も激しいのかしら…。
 
 僕も野球のルールはよく知らなくて、サッカーよりは理解してる!…くらいの情報しかありません。
 っていうか、スポーツのルールなんて、バドミントン意外にちゃんと分かる競技はひとつもない気がしてきました。;
 大抵は、おお振りと重ねて選手の心境を考えてみたりして、やっぱりよく分からなかったり…。そんな感じです。
 そもそも野球中継は退屈に思っていたんですけど、夜になると聞くものが無くなるので
 仕方なく無理やり耳にするっていう習慣を何年も重ねていたら、徐々に慣れてきてしまいました。(;´Д`)
 娯楽の少ない時代に、子供達が相撲に熱中したのと同じ原理ですねー。きっと。
 『ダイヤのA』ってタイトルは昔から知ってるし、友達も面白いって言っていたので興味はあるんですけど
 未だに見た事は一度もないんですよねぇ。
 マガジンは毎週立ち読みしているんですけど、一歩を読んだらすぐに閉じてしまうもので…。
 いや、一歩も特段好きなワケじゃないんですけど…、なんなんだろう。この習慣。;

 マリみての実写映画は、先週辺りから始まったハズですよー。
 そんなに多くの劇場では上映されていないのかな。
 実写化は痛い思いをさせられる事が多いですが、これでまた少しでもマリみて産業が盛り上がってくれるなら
 どんどんやって欲しい感じですネ。個人的には。
 …とても映画を見に行く余裕はないので、自分は何の貢献も出来ていませんが。orz




>絶対運動とかしなさそうにみえますが(笑)

 
 いやぁ、たしかに積極的に運動はしないタイプですが
 その秘めたるポテンシャルは結構なものなんですよ!

 やれば出来るけどやらない子。
 それが駄しまこ!!(`・ω・´)



>> 8月11日も更新してないから、
 殿、ご乱心めされるな!


 
 なにっ、更新している…だと……!!?;

 ―――落ち着け。
 一体、私は何を見て更新していないと錯覚させられたというのだ…。
 確かに私は更新履歴を確認したハズだ。
 確認した上で「更新していない」と判断したハズなのだ!!

 だが…、しかし。
 どうしたことだ!!
 実際には更新をしている。
 かといって、更新履歴に表記ミスがあったワケでもない…。
 これでは全く辻褄が合わない。
 つまり……、つまり、この結果から導き出される答えというのは
 あくまで、私の脳内でのみ「更新していない」と誤認識してしまっただけで
 実際の事実とは大きく開きがあったという、現実だ。

 現実…だ。(ヽ'ω`)




>ひっくらにかげじたま(答)
>またしいくばかしじたよまく(誤)


 
 ヒックラか下時玉
 また飼育ばかし自他よ幕…?

 えっ?えぇっ??
 一体、何が誤りで、何が答えなんですか…。;
 過去のログを参照しようにも、前回の分が多すぎて、何も焦点が絞れないままですよ!
 ゆとり世代にとても厳しいコメントですね。
 いや、僕、ゆとり世代と掠ってもいませんけどね……。




>ネタバレ:イカ娘かわいい

 
 ちょっとー!なんて酷いネタバレなのっ!!!
 極端な話、イカ娘の全容って、それが全てなんじゃないですか?
 それが分かっちゃったら、おしまいでしょ!;

 ニコニコで見れるようになってたので、取り敢えず1話だけ見てみたんですけど
 全てにおいて下らない内容でしたネ。とても良い意味で。w
 やっぱりアホの子は至高だと、再認識させられました。
 嗚呼、焼きイカ食べたい。




>そういえば、神のみぞ知るセカイでも
 かな恵さん出てまシタヨ


 
 マジですかっ。
 神のみぞ知るセカイに関しては、一体いつ、何チャンネルでやっているのかさえも知らないし
 どんな内容なのかもサッパリだったので、完全にノーマークな所をサイドから攻められゴールされてしまいましたねー。;

 そういえば、イカ娘のEDでかな恵さんが歌っているのはちゃんと聞きましたよ!
 いやぁ…、随分お上手になられましたなぁ…。
 しゅごキャラDSソフトの曲を歌っていた頃から比べたら、とても目ざましい成長っぷりで軽く感動しました。
 なんか、数年ぶりに会った娘の成長を見た父親のような気分ですよ。
 しっかり着実にキャリアを重ねられているのですね……。
 さすがです、かな恵さん!




>SURFACEのボーカル・椎名慶治がソロデビューだそうですよ

 
 そうなんです!
 11月10日は元SURFACEの椎名さんが、ソロデビューでミニアルバム「I」を発売された日なんですよー!
 当日は新宿のタワレコで「I」とSURFACEの解散ライヴDVDを同時購入すると
 12月のミニライヴ&握手会の整理券が貰えるっていうキャンペーンもやっていたので
 僕も是非とも買いに行きたかったんですけど、この日はお仕事の関係上紙一重で行けずに涙をのみました…。残念。
 後日、問い合わせてみたんですけど、当然整理券は全て捌けてしまったそうで…。orz
 まぁ、貰えたとしても、イベントだって忙しくて行けるかどうか微妙な所だったし!
 全然、悔しくなんか…な……い、けど…ね。

 10日に行われた椎名さんのUSTREAM配信によると、来年はフルアルバムとツアーも予定しているそうなので
 来年も期待出来そうなので、それまで貯金して待つことにしますよ!

 因みに、僕はまだ「I」を買えていません。;
 通販かタワレコでしか買えないものなので、近日出かけた際に査収しようと思ってますー。




>どうも、通りすがりのサーターアンダギーです・・・
 ぽちっとな。(月


 
 どうもですー。
 先日、はじめてサーターアンダギーを自分で作ってみました。
 ちょっと黒糖が少なくて、黒糖アンダギーとしては物足りない感じにはなりましたが
 初めてにしては結構良い感じに出来上がりました!
 油は結構使うけど、好きなときにアンダギーが食べられるのは良いですね!




>更新が遅いから心配したよ。もうこっちは駄しまこ描き込み過ぎたよ!by死神さとう

 
 心配お掛けして申し訳ないですー。
 死なない程度に元気ですよ!

 …って、何を描き込んでるんですか!;
 もっと他にするべき事は沢山あったでしょうに。
 こんな無駄なモノを描いて、時間を無に葬り去るのは、私だけで十分だ!(´;ω;`)




>拍手コメへのレス見ていて思ったのですが・・・
 白妙さんはツイッターもやってらっしゃるのですか?
 もし宜しければ教えていただけませんでしょうか?(月
>で、それはそれとして今日もサーターアンダギー を気取っていきます・・・(月


 
 PCでロバミミサイトの右上辺りを見て頂けると、ツイッターでの呟きが表示されているので
 お分かりになるかもしれませんが『sirotae01』というIDでやっております。
 なので、ツイッターに登録して『sirotae01』で検索とかすれば、見つけて頂けるかと思います!

 ――って、これで分かるのかしら。;
 未だに僕自身もツイッターの仕組みを理解出来ていないので、上手く伝えられているのか怪しい所です…。
 先日、友達にも「ツイッターってよく聞くけど、アレって何なの?」って聞かれて
 「えっ…?いや、だから、呟くんだよ。
  あと、知ってる人とかフォローして、呟きを見たり、交流したり…。
  あと呟いたり…。140文字以内でね。」とか
 自分で言ってても、伝わってないな!って確信できるような説明しか出来ませんでした。
 うぅ…、PCとか詳しくない人にも分かる、上手い説明ってないものか…。




>よいな、奈々よ

 
 417(よいな)774(菜々よ)…?

 新刊を28Pの構成で編集してみたところ、菜々がメインのエピソードが3つもカットになってしまいました…。;
 菜々を描くのは好きなので、出来れば36P構成にして、ちゃんと菜々も存分に描けるといいのですが…。
 果たして、どうなりますことやら。
 地獄の底から這い上がれ、菜々!!




>どうも、通りすがりのサーターアンダギー です。(月

 
 調子にのって、昨日もサーターアンダギーを作ってしまいました。
 前回の反省を生かし、黒糖を多めにして。

 そしたら、今度は生地のバランスが変わってしまい
 なかなか上手く揚がらず前回よりも見栄えの悪い物になってしまいました……。
 食感もしけったかりんとうみたいだし、本場の美味しさには到底及びませんね。
 やはり、アンダギー道は奥が深いです…。




>>>アンクは誘い受け
 あーなんかそう言う空気を感じますね(笑)
 そういえばウチの母が職場の人間にオーズを薦められて、アンクの説明をしたんですが・・・
 「やさぐれすぎたモモタロス」としか言えませんでした(笑)

 >死神博士メモリ
 ムービー大戦で夏みかんのお父さんがそれで無理矢理、死神博士にさせられてました(笑)
 敵役メモリだとシャドームーンさんとか欲しかったりします、声がキンタロスさんですが(笑)

 マネーは我修院さんですね、あの回の翔ちゃんとフィリップのタッグプレイと
 翔ちゃんの俺がジョーカーだからな発言に燃えたものです、いえマネーは純粋にネタキャラとしても好きですが(笑)

 ウェザーはむしろチートに近いですね、連想ゲームとかこじつけとか散々言われてましたが(笑)


 
 アンクはいわゆるツンデレとは違うんだけど
 何かと妥協して諦めさせられちゃう立場にいる点が、なんとも微笑ましさを誘いますよねー。w
 僕もアンクを見てると、モモタロス等のイマジンと重ねて見てしまう事があるんですけど
 そこは明確な目的意識があるグリードだけあって
 自分を第一に考え協調するのを嫌う辺りが、タロウズとは大きく違いますね。
 イマジンはコメディ的なノリから笑いを引き出すのに対して
 グリードはシリアスな展開の中で つい笑ってしまう、って感じがとても対極に位置している気がします。

 なんか、ガイアメモリで遊んでいると、つくづく色んな音源が欲しくなってきますよねー。
 いっそ各ライダーごとにSEの音源CDとか出して欲しいくらいです。w
 PCを起動する際に、キバットの「ウェイクアップ!」で起動させりとか
 ケータイのボタンを押す度に、ファイズギアのボタン音を鳴らさせたり…。
 色々駄目な使い道があると思うのですが。
 一枚3000円くらいだったら、ちょっとずつ買い集めてもいいのになぁ。
 



>良い歯を駆使

 
 4180(良い歯を)94(駆使)…?

 あぁもう!
 歯の話はしたくないよ!
 長年、歯医者を避け続けている僕にとって
 歯の事を考えると、神経性胃炎になりそうなくらい不安に駆られる事はあっても、一利なし!
 出来れば死ぬまで、歯医者からは逃げ続けたい所存です!!;




>因みにですが・・・拍手コメにレス頂けるのは大変嬉しいのですけど、
 拍手レスが溜まり過ぎている時や、お忙しいときなどは、(少なくとも私の分は)割愛してしまっても良いかと思います。
 もちろんまとめてレス頂けるのは嬉しい限りですが、どうか負担とならない範囲でお願いいたしたく思います。
 と言うわけで今日もサーターアンダギーを気取っていきます。(月


 
 お気遣い頂いてありがとうございます。
 僕としては、なるべくコメントへのお返事はコンスタントにさせて頂きたいのですが
 それが更新頻度の下落に繋がってしまうのも、アレですよねぇ。;
 そういう時はなるべく、レスを後日へ後回しして、時間のある時に纏めてお返事するようにすれば良いんですけど
 やっぱり、ついつい纏めて更新したくなってしまうんです…。

 ただ、このコミケ原稿期間はただでさえ時間が少ないですし、また死亡状態にならないよう
 後日に回させて頂いてでも、定期的に生存報告をするようにしたいと思います。(´Д`)
 



>良い葉いくよ

 
 418(良い葉)194(いくよ)…?

 なんか道を歩いていると、余所の庭で育っている多肉植物とかみると
 分厚くて食べられそうな気がしてなりません。
 実際アロエとか食べられる植物はあるんだろうけど
 よく庭で育てられているアレ(名前忘れた…)とかは、まず食べられないんだろうなぁ…。

 でも、やっぱりジューシーで美味しそう…。












◆11月09日(土)◆




そんなに頑張ってもいないのに、最近 地味に胃が痛いです。



ごきげんよう!


華麗なる駄しまこの集積場はコチラ


サーターアンダギー 気取りで押してあげて下さい。


最近、よく野球をみています。
とは言っても、近頃はTV中継なんて滅多にやっていませんから、大抵はラジオで聞いているんですけどねー。
いつもラジオつけっ放しにしていたら自然と野球中継が始まっちゃうので
仕方なく惰性で聞いてたら、徐々にペナントレースの行方が気になってきたっていうのが、そもそもの理由でした…。。
まぁ、今年に限らず、去年も一昨年も、ラジオで中継を聴いてる事はあったんですが
何故だか今年は積極的に注視していた一年でしたねぇ。なんでだろう。
きっとただの気まぐれです。

今年は贔屓の西武が良いんだか悪いんだか良く分からない、微妙な終焉を迎えたので
結果的にはかなりモヤモヤしていたんですけど、その西武を叩き潰したロッテが優勝してくれたので、なんとなく
「へへっ、やるじゃねぇか。
 まぁ、俺達を倒して先へ進んだんだ…。
 あれくらいしてしてくれなきゃ、俺達が困るぜ?」
っていう、偉そうなライバル学校みたいな気分に浸れたので良しとします。

ちなみに僕は『おおきく振りかぶって』と『かっとばせ!キヨハラくん』で得られる情報くらいしか野球知識はないので
詳しい内容とか、チーム事情みたいな事はからきしです。
基本的には生放送の番組を聴いていると、一人暮らしにとってはなんとなく世の中に取り残されている不安感から救われる感じがするから
好んで選択しているっていうのが大きな理由なので、試合の内容とかはかなりフワフワとした気持ちで聞き流していますしね。
精々、TVで見てたら「やっぱ、アンダースローってかっけなー!」くらいの事しか考えてません。






まぁ、そんなどうでもいい話は、集積場に置いておとくとして…。
今、大切なのは、いよいよ始動してしまった冬コミですよねぇ。

現在は表紙に取り掛かっておりまして、順調に難航中でございます。
正直、今回は今までのコミケの中で一番時間に余裕がなさそうなターンなので、一体、どうしたものかと頭を抱えている状態ですよ…。
これまではいつもオフセ本の場合、36Pで描いてきましたが、今回はもしかすると28Pくらいに減ってしまうかも…という感じですし。;
全力は尽くして、なるべくボリュームは変わらないように善処したい所なんですけど、今のところどうなるかは、なんとも言えません。







そんな中!
今回、先生が問題として取り上げたいのは、今回の更新でも取りざたされました 駄しまこです。

↑これね。


ありがたい事に、駄しまこコンテンツに関しましては、毎度毎度よく分からない御好評を頂いておりまして
この度の新刊でも、いつものように10ページくらいののスペースを駄しまこに割いていこうと考えている次第!
ところが、肝心の中身に関しては、ちっともネタを考えておらず、完全な白紙状態なのです。
これはロバミミ業界にとって、とても深刻な事態です。

そこで……


今回は数年ぶりに、駄しまこのネタを投稿して頂く『専用メールフォーム』を御用意いたしました!(;´Д`)
これを設置するのは08年の夏以来ですねー。
お久しぶり!

以前にも「駄しまこのネタを提案させて」と言って下さった方もいらっしゃったし
この際 折角なので、思いっきり皆様方に頼ってみようじゃないの!という考えに至りまして
図々しくも、このサイトの最下部に設置させて頂きましたよ。→
冬コミのネタが纏まるまでの期間限定(1〜2週間くらい)ではございますが、どうぞ お気軽に送ってみて下さいませ。

具体的には、今回の新刊もこれまでと同じく、カレンダー形式で収録していく予定ですので
春夏秋冬 季節にちなんだシチュエーションとかでも結構ですし
「こんな状況が見てみたい」とか、自分の自堕落な情景を送りつけるだけでも結構です。
思いつくまま、好きにして下さい。

だだし…。
採用されても何のお礼も出来ません…。
同人誌を買わない方にとっては、絵になっても見ることさえ出来ない場合があるし
面白いネタでも、僕が上手く本の流れに纏められず、活用出来ない事もあるかもしれないので
どんなに頑張っても報われない事もありますが、それでも宜しければ是非とも送ってやって下さいな。

いやっ…、なにも無理に送ってくれとは言いませんが、仮に一切送られて来なかった場合
僕が一人で40弱のネタを考える事になるので、その間 サイトでの愚痴度合いが一層の厚みを増す…というデメリットはございますので
「得はしないけど損はする」という、とても白妙さんに優しい仕組みになっています。
それだけは、どうか御了承くださいな。ヾ(;´▽`A




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



この間、実写版マリみてのキャストを見ていて、ふと気がついたんですけど

オーズの比奈ちゃん役=実写版 志摩子さん役
オーズのメズール人間体役=実写版 祐巳役

だったんですね。
祐巳さんってば、結構可愛いキャストじゃないのー。
メズールはグリード体の声がとても素敵なんですけど、人間の時も非常に可愛いなーと思っていたので、なんとも意外でした。


そして、対する志摩子さんは………。(゚Д゚;
う〜ん……。
別に可愛くないワケじゃないんですけど……。
顔偏差値で言うと、一般レベルかなぁという感じで…。
身近にいたら十分素敵だと思いますが、志摩子さんという器にはちょっと…。顔とか鼻が丸いような。
むしろ、マリみてキャスト内で、役柄を交換したらいいんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。思ったり。

いやぁ…、でも祐巳役にしては比奈ちゃんじゃ大きすぎるよなぁ…。
志摩子さんの役にしたって、十分大きいと思うけどさ!;




………うわっ!
今、言ってて気づいたけど、この話ってなんか凄〜く角の立つ話ですね…!;
別に、何をディスりたいワケでもないんですけど。
なんだか釈然としないなぁ。

まぁ、そもそも実写にしちゃう時点で、無理があるのかもしれないけど。
僕としては、実写自体にそこまで大きな抵抗感はないし
DVDとかになったらレンタルして見てみたいなー、くらいには思っているんですけどねー。
さすがに、映画館へ見に行く程の資金的余裕はありませんけども…。

ただ、特典付きの前売り予約券は凄く欲しくて、一時 かなり悩んでました。
う〜ん…、僕にもうちょっと財産があれば、迷わず買っていたんだけどなー。orz
今野先生。不甲斐なくて御免なさい。




ライダーって言えば、最近は天道と加賀美が揃って現実社会を賑わせていましたね。
加賀美は素直におめでとうと言えるんですけども
天道においては、僕の荒んだ心が、物事を穿った目で見せてしまい、なかなか素直に祝えない。
なんとも複雑な気分です。

おまえらはいいよなァ…。(・д・| |







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

前回に引き続き、今回も溜め込んでいた拍手からの続きです。
相変わらず、前半は9月頃に頂いたコメントの名残があって、時代の差を感じるかもしれませんが、どうかご了承下さい。
これで長らく溜め込んでいた分へのお返事は出来た…ハズ。
大変長らくお待たせして本当に申し訳ありませんでした!;

万一、レスされてなかったりする場合、それは意図的ではなくて単なるミスでございます。


>酔い、丸々、丸々

 
 41(酔い)00(丸々)00(丸々)…?

 お酒って、少しだけで凄く酔っちゃう時と、いくら飲んでも全然大丈夫な時があるけど
 アレは一体、どういう条件で発生しているんですかねー。
 しょっちゅう飲む人なら、慣れでなんとなく分かるのかもしれないけど
 僕は時々しか飲まないから、口にするまで、その日のコンディションは判断つかなくて若干面倒なんですよ。
 


>*朱里がやる意味〜

 
 こめしゅりがやるいみ〜…?
 
 すいません。
 あまりに時間が経ち過ぎて、僕もどこをどう参照して考えたらいいのか
 分からなくなってしまいました。orz
 
 関係ないけど、昔ポートピアか何かで「こめいちご」っていう暗号があったような…。
 アレはかけるとドコに繋がったんだろう。 
 



>良い大波
 イリアがメモ

 
 41(良い)0073(大波)…?

 ウチの近所のヨーカドーには、未だにベストセレクションのガイアメモリが4箱くらい売れ残ってます…。
 あれは、発注する人が調子にのってしまったのかしら…。
 その前のバージョンまでは、売れ行き良かったのに。
 まぁ、アレを買う人間なんて、ひとつの地域である程度人数限られてきますしねー。
 ちょっと供給追いつかないくらいが、良い塩梅だったのかなぁ。
 ライダーメモリが欲しい方は、是非ウチの方へ買いに来てください。




>仮面ライダーWおわっちゃいましたねぇ・・・
 それはそうと、ダブルドライバーはおもちゃとしてかなり成功したと思いません?
 欲しかったりしません?
 メモリを両方刺して、手をクロスさせてベルトを開いた後、両手を腰の横で広げたくなりません?


 
 これまた、Wが終わったばかりの頃に頂いたコメントですね!;
 相変わらず、時間の開きっぷりが露呈してしまってスイマセン。(´Д`)

 ダブルドライバーとガイアメモリはよく出来た商品でしたよねー。
 Wを見ていない友達も、ガイアメモリだけは買ったりしてましたし。
 一本単体でも鳴らして遊べる所がまた魅力的だったと思います。
 オーズメダルも番組商品としては面白いんですけど
 こちらはガイアメモリと違って、ベルトが無いとあまり楽しめないのが残念なポイントですしねー。
 
 やっぱり、ダブルドライバーは一度でいいから、変身のアクションをとってみたいですね!
 折角ガイアメモリも集めた事だし、是非ともベルトを開いてみたいですよー。
 ずーっと買おうかどうか悩んでいるんですけど、どうしても予算の関係上なかなか…。
 そうして悩めば悩むほど、今度はプレミアついて高くなって
 手の届かない存在になっていっちゃうんですよねー。
 ベルト欲しい!(うωと)




>ヾ(ω゚*) ナデナデ
>(」゚ロ゚)」 gokigenyo――! ahan☆!


 
 どうしたんだよ!
 落ち着きなさいな!;
 元気なのはいい事だけども。w
 行動に脈絡が無さ過ぎて、そのアクションを上手くキャッチしきれませんよっ!;
 
 …でも、和むから良し。
 あたい、こういうの嫌いじゃないよ。(´Д`)




>紺屋虹

 
 今夜二時!;
 あそびにいくョの予告ですね!
 ありがとうございました…。

 あの番組は結局、かな恵さんがほとんど喋らない回を途中から見たっきり
 ご縁がないままになってしまいました。
 つくづく、自分は間が悪い人間だなぁと実感させられたので
 そういう意味では、思い出深い番組になったんですが…。;
 



>エンドレスエイト起きませんでしたね。残念

 
 エンドレスエイトがなくても、エンドレスイレブンは起きるかもしれない!
 …っていうか、今こそ起きて欲しい!
 二度と輪廻の輪から抜け出せなくてかまわないので、このままずっと歯車の中で
 グルグル回り続けさせて欲しいです。(;´Д`)




>よいお…やっぱなんでもない。

 
 410…?
 
 なにを言おうとしたんですか!?
 途中で止めるのは、良くないですよっ!
 
 …でも、やっぱり言わなくてもいいです。
 先生、今日は黙って見過ごしますから。
 次からは気をつけて下さいね。




>こしゃくなっ!
 いいぞ、もっと生きろ!


 
 調子に乗って生き延びた良いけど、ロクに音沙汰も無いままでスイマセンでした…。
 これからまた年末に向けて、再び生死の境を争う戦いが始まりそうなので
 そこら辺で僕の生命が保たれるのかどうか…。
 華麗なるタイトロープダンサーっぷりをお楽しみに!;




>良いお箸は
>良い御髪よ
>良い五百蔵
 週明けだよ
>良い人イサミ
>酔い、イチコロに
 もう五日も呟きすら聞こえないんだけど・・・  

 
 41(良い)0840(お箸は)
 41(良い)0944(御髪よ)
 41(良い)1061(五百蔵)
 411(良い人)133(イサミ)
 41(酔い)1562(イチコロに)…?

 
 全部一緒くたにしてしまって御免なさい!
 コメントが溜まり過ぎていて、ある程度纏めていかないと終わらない気がして、焦ってきました。

 そういえば、一時 ツイッターも全然呟かない時期とかありましたねー。
 あの時は、結局どれくらい黙っていたんだろう…。
 なんか一度 呟かなくなると、だんだん何を言えばいいか分からなくなってしまい
 クラスで取り残されたぼっちみたいな感じで
 空気が読めなくなってタイムラインを覗くのも、怖くなってくるんですよ。
 大学のサークルに顔出さなくなった人って、あんな気持ちなのかなぁ…。




>こんにちは、お久しぶりです。
 ここしばらく最果ての地にある研究施設に缶詰になっておりました・・・(汗
 ネット環境どころか近所にネットカフェも、というかコンビにすらない僻地で,
 泊まり込みで朝から晩まで実験データと睨めっこしてました・・・
 そして終に先ほど開放され返ってきていの一番にこちらに寄らせていただきました♪
 またチョコチョコ顔を出させていただきたく思いますのでよろしくお願いいたします。
 後、最後になりましたが豆腐気取りで押していきます!(月
>話し変わりますけど拍手絵増えましたか?それとも私が見た事無かっただけでしょうか?(月


 
 缶詰お疲れ様でしたー。
 って、これまた結構前に頂いたコメントなので、随分時間が経ってしまっていますが…。ヾ(;´▽`A

 ネット環境が無いっていうのは、やっぱり大変ですよねー。;
 でも、最近はちょっとそれも魅力的な気がしてきました。
 やっぱりネットは娯楽要素が強いので、自分から断つ気は更々無いのですが
 もしも、ネットが無い環境に閉じ込められたとしたら
 それはそれで、もっと時間を有効活用した生活が送れるんじゃないかと思ったりして…。
 特に忙しい時は、ついついネットに現実逃避しがちなので
 強制的にそれを封じてくれるのが、本当は僕の為かもしれません…。
 でも、コンビニがないのはちょっと厳しいですねー。
 せめて、お菓子と毎週のジャンプくらいは手に出来る環境がないと、息抜きできなくて大変そう。; 
 
 拍手絵は長らく変わっていないハズなので、おそらくは見た事がなかっただけかと思われますー。
 僕も内容を忘れてしまったので、どうなっていたかは定かじゃないのですが
 ある程度ランダムになっているので、そういう事が起きる可能性は十分にあるかと!
 



>どうも、通りすがりの豆腐です。
 私生活でいろいろお忙しそうですがご無理はなさらぬ範囲で頑張って下さい。(月
>こんにちは、通りすがりの豆腐です。
 お仕事御忙しいのでしょうか?
 どうか御無理はなさらぬ範囲でこれからも頑張って下さい。(月
>こんにちは、通りすがりの豆腐です。(月
>コンバンワ、通りすがりの豆腐です。
 お仕事お忙しいようで、大変ですね、頑張って下さい。
 では豆腐気取りで押していきますね・・・(月
>どうも、通りすがりの豆腐です。
 豆腐気取りでポチっと・・・(月
>更新をの〜んびり待たせていただいている 豆腐です。
 御忙しいなら無理はなさらずお暇ができたときにでも更新お待ちしております。
 では今日も豆腐気取りでポチっと押してまいります。(月
>どうも、通りすがりの豆腐です。
 ポチっとな(月
>こんにちは、通りすがりの海ぶどうです。(月
>こんにちは、お久しぶりです。
 最近はよほどお忙しいのか或いは、御身体の調子でも崩されたかと心配しておりましたが御健在の様で安堵しております。
 お元気であられましたら一安心、どうか御無理はなさらず、
 実生活が一段落してからでも更新をお待ちしておりますので頑張って下さい。
 では最後になりましたが、海ぶどう 気取りで押して行きます。(月
>こんにちは、通りすがりの海ぶどうです。(月


 
 これまた一緒くたに纏めてしてしまって申し訳ありません。;
 いつも押して頂いてありがとうございますー。
 ウチは一見ラクガキサイトの様相は呈しておりますが
 これでも一応、名目上はウェブコミサイトを自認しているので、WCRとかで応援して頂けるのは嬉しい限りですよ!
 一枚絵だけじゃなくて、もっと漫画も出していけるように邁進していきますので
 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _;)m
 
 その為には、もっとマメに更新しなきゃですねー。




>twitterまで止まって…生きてますよね?

 
 リアルに死んでる空気とか出してスイマセンでした…。
 ツイッターって最後に更新した日が表示されたりするから
 長らくつぶやきが止まってたりすると、沈黙してる時間が明確にみえるから嫌ですねー。
 これがmixiだったら最後にログインした時間だけが表示されるから、言葉は無くても生きている気配は感じられるのに…。
 



>忙しいのかしら、お元気だと宜しいのですが

 
 9月10月あたりは、酷く余裕のない生活を営ませてもらってました!;
 「人間 忙しい内が花」とかいいますけど、それも限度の問題で
 あまり行き過ぎるとココロの花が枯れる危険性があるので、そういうのは程々が大切なんだなーと実感しております。
 肉体は一層衰え、足なんか爪楊枝程度の強度しかないんじゃないか、ってくらい弱りきったりしてて
 非常にアレな感じですが、お陰様で気持ちだけは元気にやっておりますよ!




>定期的に覗いているこのサイトの絵が夢に出てきますた^q^
 駄しまこさんが頭にはなれなかったです^q^


 
 それは、きっと疲れているんですよー。
 しっかり休んで下さいな!;
 僕も、コミケの当選が発覚した日の夜から
 毎晩悪夢にうなされて震えながら目覚めるという、結構不安定な睡眠生活が始まりました。
 僕の場合、なんかプレッシャーが一定量に達すると、自然と悪夢を見る仕組みになっているみたいです。

 昨夜は部屋中を犬が凄い勢いで駆け回っている感覚がして
 思わず体を起こしたら「何だ、夢…か……?」っていうのを2〜3回繰り返すっていう
 ミステリアスというか、病んでいるような体験をしました。
 …ってコレ、なんか文字で語ると必要以上にヤバい感じですね。
 僕にとっては割とよくある事なんですけど。;




>大丈夫ですか。生きてますか。
 チョコとアイスは足りてますか。

 
 ご心配お掛けして申し訳ないです…。
 アイスは大切にしながら食べているので大丈夫なんですけど
 最近めっきりチョコを口にしていなくて、深刻なチョコパワー不足には陥っています。;
 本当はもっとチョコを食べたいんですけど、全然予算がないので
 最近は、やむなくコストパフォーマンスが一番良い、スイスロールとかをパクつきながら生活してる状況。
 チョコレートさえも満足に食べられないこんな世の中じゃ…。

 どうでもいいけど、いつも『ご心配』って打とうとすると、『護身パオ』って間違えちゃうんですよねぇ。
 パオってなんなんだろう。
 そもそもこれはPCの誤変換とかじゃなくて
 ただ単に僕がブラインドタッチも出来ないロースペック野郎なのが原因なんですけども…。

 


>おお、こっそりといましたな(笑)

 
 堂々とは表に出る勇気が無い乙女心…。
 こそこそしてて、なんかすいません。(´Д`)  
 



>生きてた・・・

 
 人様に生死を疑わせるってどういう事なんだっていう、…ね。;
 ほんと気配が薄くて申し訳ない限りでしたよ。
 なるべく、生命力を前面に押し出す感じで気をつけます。




>あ、やっぱり死んでたんですね。お大事に。合唱。(テヘ

 
 テヘじゃないですよ!;
 これでも結構、それなりに苦行生活送っていたんですからねっ!

 っていうか、『合掌』じゃなくて『合唱』ってどういう事なのさ!
 手を合わせてもらえないばかりか、あまつさえ集団で歌を歌われるって
 どういうサディスティックな攻撃なんですか!!
 いっそ、蛙の歌とかやって下さいよ!;




>良いよ、良いよ

 
 414(良いよ)414(良いよ)…?
 
 イイ事なんてひとつもないけど、そこまで悪い事も降ってこないので
 それはそれで良いのかもしれない…。
 人間、無難が一番ですよねー。




>い、生きてたー!!

 
 もう、皆して生存しているってだけでリアクションを取ってくれるっていう。www
 どれだけハードルの低いサイトなんですか、ここは。w
 これ、無事に新刊とか出せたらパーティした方がいいんじゃないかって位の勢いですよねぇ。
 完成祝賀会的な。




>かな恵たんがED歌ってるじゃなイカ、みるゲソ。

 
 この短いコメントだけでも、なんの作品の話か分かる所が凄いですねー。w
 番組自体を見た事のない僕でも、なんとなく伝わってくる作品の影響力…。
 EDを歌っているのかぁ…、それは気になる。
 でも、作品内の役では出ていないのんでしょうか。
 気になるじゃなイカ。

 …なんか今、竜馬ブームに乗って土佐弁で「〜ぜよ」とか言っちゃう小癪なCM並みに安易な発言をした気がする。orz




>嘘だッ!! >>近いうちに再開

 
 まったくですよ!!;
 ド正論!



>あ! やせいの
 駄志摩子が飛び出してきた!

  サファリボール×30 エサを投げる
 ⇒いしをなげる      逃げる


 
 石を投げるって…。
 さては、捕まえる気ねぇな!;
 虐待はお止めくださいお客様!!

 ポケモンが出て、モンハンが出て…。
 その度に、僕は世間からの疎外感を感じさせられます。
 いつか僕もポケモンとかモンハンみたいのを、友達と一緒にワイワイやってみたいなぁ…。




>あぁ、もうこのサイト終わったんだね。
 お疲れ様。

 
 すいません。
 終わったように見せかけて、終わってないんです!
 っていうか、別に見せかけるつもりなんて無かったんですけど。;
 もし宜しければ、引き続きご愛顧くださいませ…。




>> 最近のかな恵さんは
 イカ娘・もっととらぶるに、あとインデックスにも出るかも

 
 へぇ〜、toLOVEる にも出てるのですか。
 一体、誰役なのかしら。
 しかし、どれも話題の作品ばかりだし、ますます御清栄のようでなによりです!

 それにしても、どれも僕の見てないモノばかりだなぁ…。
 っていうか、そもそもアニメ自体、最近 全く見てないんですよね。
 夏コミ原稿で忙しくて見逃し初めて以来、プリキュアも全然見なくなっちゃったし。;
 アニメも見なけりゃ漫画もそんなに読んでない。
 なのに、同人とかイラストは描いているっていう、自分のスタンスが自分でもよく分かりません。orz
 曜日を決めてTVを見るっていう習慣が、どうも身につかないもので…。
 



>> 「レスは次回でいいや」
 11月19日、8月11日


 
 11月19日と…、8月11日……ィ!?
 11月19日はまだ先だし、8月11日も更新してないから、更新日とは関係ないし…。
 これは一体、どういう事だ……。
 謎が謎を呼びすぎだぜ。(うωと)




>マリみての絵板は結局、どうなるのでしょう?

 
 なんだかんだで、無事 移転されましたねー。
 「10月いっぱいギリギリになってしまう」との告知通り、無事に生き残ってくれて一安心です。
 
 僕としては、トップページの「冬コミ落ちました」の記事を見るたびに
 なんだか気まずく居た堪れない気持ちになります。;
 あちらは東方。こちらはマリみてなので、競争率が違うとはいえ、なんだか申し訳ない気分…。(;´Д`)
 コミケとはかくも残酷なものです…。




>>死神博士のメモリ
 去年の映画ムービー大戦2010に登場した、れっきとした作中メモリだったりします

 敵メモリは幾つかほしいのがあったんですが、セット売りだけでバラはでないそうでがっかりしました・・・

 まぁ、マネーメモリなんて普通は欲しがる人いないでしょうが(苦笑)

 >今回のヒロインはメズール様で間違いありませんよね?
 火野 映司がヒロインだと思ってました、相手はアンクで(笑)

 その事で知り合いの彼女と意気投合してしまったというなんだかなぁな事もありました(笑)

 
 アンクは誘い受けな感じですからねー。w
 個人的には映司×アンクならアリだと思います!
 グリードも皆、愛嬌のある子ばかりですし、オーズでのカップリング議論は盛り上がりそうですねー。
 ハッピ!バースデーっ!

 死神博士メモリは映画に出てきたものだったんですか。
 まぁ、カブトとかブレイドとかのライダーメモリもあるんだから、敵役メモリもあっていいけど、死神博士かぁ…。w
 どうせだったら、雑魚ワームメモリとか欲しかったなー。

 マネードーパントって我修院達也がやってたやつですよね。
 最初の方だけど、色々とインパクトがあったのでよく覚えてます。
 ドーパントのメモリといえば、まずはやっぱりウェザーが欲しい所ですね、僕としては。w
 強いのか弱いのか、よく分からないウェザー…!




>>>でも、面白そうなので、普通にデジタルで漫画にして描いてみたい気もします。w
 大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)


 
 マジですかっ。
 多分、描くとしても冬コミの原稿が終わってからになっちゃうかもしれませんが
 隙が出来たら是非描いてみたいですねー。(´∀`)
 もし、年末までに出来ていなかったら、冬コミで「おい、描けよ愚図が!」って言いいながらスケブを渡してやって下さい。
 なんにせよ、スケブは喜んでお預かりしますので、気が向いたらお越しくださいな!




>コミケ買いに行かせていただきます

 
 ありがとうございます!
 いつも原稿が大変になってくると、だんだん「こんな誰が読むかも分からないモノ描いてて、大丈夫なのかなぁ…。(???)」
 って不安になってきちゃうので、嘘でもいいからそう言って頂けると、心の支えになりますよー。
 当日、お待ちしております!




>さっと軽くー

 
 今回のサークルカットはまだ8月に描いたばかりのモノで、そんなに時間が空いていないので
 そんなに違和感はありませんけど、逆に1月に描いたモノを6月頃に当落発表で見返すと
 なんだこりゃ…って思うことがしばしばありますねー。
 それにしても、小さい枠の中にキャラとかサークル名とか納めるとなると、いい加減バリエーションも尽きてきますよ。
 コミケ終わりはいつも、これに悩まされます。
 



>http://pure-c.rossa.cc/bbsnote.cgi

 
 PUREさんのマリみて絵板、無事に移転されたんですねー。
 良かったヨカッタ!
 PUREさんのトップページから飛んでいる方には関係ないかもしれませんが
 直接ブックマークしていた方はアドレスが変わっていますから、要チェックや!
  
 スペースが無くなって移転しちゃうと、古い絵とかも無くなって
 まっさらな状態になっちゃうのかと思っていたので、そのまま引き継がれていて安心しましたー。(*´Д`)
 マリみてファンにとっては大切な場所なので、末永く続いて欲しいですね。




>生きててよかった!YATTA!!

 
 ご心配おかけしてすいませんでした!
 栄養不足とか、生活費不足とか色々ありましたが
 おかげ様で生きながらえておりますよっ。
 なるべく、生存の気配を絶やさぬよう、気をつけたいと思います。;




>> 今回は『マリみて 〜投げっぱなし劇場〜』の続編的な、
 それぢゃ、付録は『ロバミミ 〜放りっぱなし惨状〜』(コピー本)ですね。


 
 いやっ!;
 それは、このサイトの放りっぱなし具合だけで十分でしょっ!
 う〜ん、でも 新刊には入りきらなかったネタはいくつか余っているし
 28Pしか描けなかったりしたら、余計にネタは余ってしまうからなぁ…。
 もし余裕があったら、コピー本にして一緒に出せると良いかもしれませんね!
 そんな事は言いながら、いつも何も出来ないのが常なので、どうなるかは分かりませんが…。(;´Д`)
 



>おめでとうございます。 次こそは伺います!  九重

 
 どうもですー。
 次こそは忘れないで!(´・ω・`)
 首を長めに伸ばしつつ、待ってますから!!




>こんにちは、まずは冬コミ当選おめでとうございます。
 或いは御身体の具合を崩されたのでは?と思っていたので御健在でらしたようで安堵しております。
 ・・・できれば冬コミの際にも伺いたいものですが、時間もお金も無い私にとって東京はあまりに遠すぎますorz
 白妙さんが来年の夏コミに来られる事を心より期待しつつ、願いを託しつつ準備をして置きたいと思います。
 では最後になりましたが麻婆ナス気取りで押していきます。(月
 

 
 どうもですー。
 ロクな食生活はしていませんが、紙一重で病気にはならない程度の感じで元気にやっておりますよ!
 ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 
 僕は幸いにも千葉にいるのでコミケにも参加できますけど、遠くに住んでいらっしゃる方は大変ですよねぇ。
 いつもコミケの為に遠くから来られる方々を見ると、その熱意に頭が下がります。
 もう、4連続で当選させて頂いているて、次はいつ落選してもおかしくはないので
 今度の夏もコミケに出られるかは分かりませんが
 当然 申し込みはするつもりですので、機会があれば どうぞ宜しくお願いいたします!
 因みに、新刊はきっと通販委託もすると思いますので、何かついでがありましたら是非ー。




>イカの時代というよりイカ娘の時代、ロバミミ的には。
 だって、EDがかな恵さんだもの。


 
 やっぱり、EDがかな恵さんなんですね!素敵!!
 イカ娘はCMを見かけたくらいで、番組自体はまだ一度も見た事ないのですが
 かな恵さんはEDを歌っているだけなんでしょうかねぇ。
 キャストではないのに歌っているのかしら。
 番組自体の内容も謎なのに、殊更 謎が深まるなぁ…。




>偶には携帯のブログのみで投稿するとよろしいかと

 
 カウンタを見ると、僕意外にもアクセスして下さっている方は何人かいらっしゃるようなので
 なんとな〜く、続けているロバミミ出張所なんですけど
 アレが必要なのか、未だに自分でもよく分かってないんですよねェ。;
 一応、ネット環境が不自由な方でも、ケータイとかでチェックして頂けるように作ってみた
 ミラーブログではありますが、果たして需要があるのかどうか…。
 時折、あっちでコメントを頂く事もありますし、一人でも利用して下さってる方がいるなら、それで全然良いんですけど
 あっち限定で何か更新しても99%の方は気づかないんじゃないかと思うんですョ。

 まぁでも、そういうご要望が頂けるのであれば、可能な限り実現したいですねー。
 今は新刊の準備でイッパイイッパイなので難しいかもしれませんが、余裕があればラクガキとか載せられたらいいなぁ。
 
 ―――っていうか、本当にあのブログ利用してる方っているんですかね!?
 本気でよく分からないんですけど!;
 なんなら、たまに見てるよって方がいたら手を上げてみて!




> すっかり忘れ去られた難読漢字シリーズ
 今回は関西編3連発

  枚方
  柘植
  柴島

 ワリと有名どころだから判りますよね。にぱ〜。


 
 あぁ…、かなり有名ですもんね。
 わかる分かる。分かりますよ。

 ……ほら、アレでしょ。

 まいかた!
 たくしょく!!
 しばじま!!!

 はい、完璧!!(;´Д`)
 
 いやいやいや!!!
 語呂合わせとかのクイズ的なアレと違って、難読漢字っていうのは
 時間を掛けて考えれば分かるってモノじゃないでしょう!?
 特殊な読み方って、その時点で脳のライブラリに情報が無ければ、十中八九正解なんか出せないって!
 単に、遠まわしに偏差値を図られてるだけじゃない?この企画って!
 しかも、いつも正解は謎のままだし!;






















inserted by FC2 system