10年10月分ログ


◆10月29日(金)◆




あっ……、どうも。
僕です。

薄汚いゾウリムシです。


…ごきげんよう。


サークルカット


麻婆茄子 気取りで押してあげて下さい。


今回の冬コミもありがたい事にスペース頂けました!;

12/30日(木曜日)二日目
   西地区“つ”ブロック−16a


……で御座います。
勿論ジャンルは『マリみて』ですよー。

お陰様でこれで4連続当選。
いい加減 運も尽きて落選するんじゃないかなぁー…と思っていたんですが、コミケに関してだけは悪運が強いのか。
ビッグサイトの神様は、今回も僕を聖地へいざなって下さるようですよ。
なんにせよ当選したからには、落選されてしまった英霊達の無念も背負って、精一杯頑張ろうと思いますっ。;
ちなみに、今回は『マリみて 〜投げっぱなし劇場〜』の続編的な、ショートギャグの詰め合わせ本を予定してますよー。






ってゆーかさぁ………、コミケ云々ほざく前に、もっと言うべき事があんじゃねぇ?
なぁ?このミジンコがよぉ。









はい…。

ごもっともです。……
放任主義も甚だしいくらい、長らくほったらかしでしたものね。
本当に申し訳ありませんでした。((((ヽ´ω`)))





もうね…、今日ほど胸の痛い更新は初めてですよ。
この数ヶ月の間 ロクに更新出来なかったのは、プライベートがとても忙しかったからっていうのが第一なんですけども
ここ最近は、あまりに気まず過ぎて更新するタイミングを見失っていた、っていうのが半分くらいありましたもの。;
これまでも、何度か気まずくて更新しづらい事はあったけど、今回ほど気まずいターンは初めてです。
どの面下げて顔出していいのか分かんなくて、逆に現実世界へ逃避しかけてしまいました。
あぶない あぶない。

いやこれ、ホント コミケ受かってて良かったよ!
もしコミケが受かってなかったら、更に顔出すタイミングを見失っていって、リアルでもネットでも引き篭もりになる所だったし!
色んな意味でありがとうコミケ!!;



まぁ、いまやこのサイトを覗いて下さる方がいるのかどうかも怪しい所ですが
いい加減に、この長いモラトリアムを卒業して
ちゃんとコンスタントに更新していけるように勤めようと思う所存で御座います。
こんな気まずい思いをするのはもう沢山だし。;


…前回の更新でも同じ様な事言ってたのに全っ然実行出来ていないし、まったくもって信用ないと思いますけどね。orz

先週、拍手のコメントで
>嘘だッ!! >>近いうちに再開
っていうメッセージを頂いた時には
心の底から「ごもっともです!!!!;」って思いましたよ!
さすがにこれは、鉈で首を切られても仕方ない。
首を綺麗に洗って待機しておきます。

これからは、好きなだけウソツキ呼ばわりしてもいいよ!
決して名誉毀損で訴えたりは致しません。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

すっごい久しぶりの
拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

例によって長らく溜め込んでしまっているので、途中までしかお返事できていませんが
残りの分も近日中には、必ずお返事させて頂きます。m(_ _)m
今更そんなの必要ねぇよ、って感じかもしれませんが、ご容赦下さい。

因みに、コメントは一番古いので8月28日分からお返事させて頂く事になるので
話題が色々と、現在の時間軸との齟齬を生じるかもしれませんが、そこはひとつ御了承下さいませ…。;





>> ドールが板止め

 「レスは次回でいいや」


 
 えっ、えっ…?
 『ドールが板止め=レスは次回でいいや』っていう事?
 多分、違いますよね。
 ……でも、どういう事か、さっぱりだぜ!
 一体、何がどうなっているんだ。;
 
 更新に間が開き過ぎている僕の方が、どうなってるんだって話ですけども。
 きゅう…!;




>開催まであと四ヶ月だから、締め切りまで三ヶ月と言うところですか。な〜む。

 
 そうなんですよー。
 冬コミは夏が終わってから4ヶ月しかないから、インターバルが短いんですよねぇ。;
 夏コミの場合、冬が終わってから8ヶ月も間があるのに…。バランス悪いよなぁ。
 まぁ、スペース頂けるだけ有難いし、いいけど!

 って…これも、8月の下旬に頂いたコメントですねー。;
 二ヶ月前のコメントにお返事すると、こうも噛み合わないとは。
 現実って残酷!

  


>>これこれ。これが本物の雪華でした。

 
 ……それは本人という意味?月島君じゃなくて?

 
 えーっと、正しく言い直しますと「雪華モードの月島くん」って事になりますかね。
 『雪華』っていうのは、あくまで一般生徒から借りている名義なので、本物の雪華はもっと別の姿をしています。
 う〜ん。なんか、ややこしくてスイマセン。;




>>次はロバミミのススメ5を出すのか
 いえ、次は外伝「駄しまこのススメ」を予定しています
 ・・・
 だったら良いなぁ(*´∀`*)

 ahya


 
 駄しまこソロで本を出すのは、かなり勇気がいりますよ!
 一体 何部くらい刷ればいいのかも、検討がつきません。悪い意味で。;

 むしろ今回は、駄しまこを描くかどうかで悩んでいるくらいです。
 やっぱり描いた方がいいのかなぁ。
 いや、無いよりは有った方がいいですよねぇ。




>よおくみなよ

 
 409(よおく)374(みなよ)…?

 最近、眼精疲労の所為か、視界がぼやけて見えるんですよねぇ…。
 特にケータイとかの細かい文字を至近距離で捉えるのが辛くて。
 アプリでドラクエUやってても、福引所のスロットを目押しするのが、大変困難。
 何度頑張ってもゴールドカードをゲットできませんでした。
 やはり、あれはスロなんかに頼ろうとしないで地道に働いてお金を稼げよ、っていう戒めなんでしょうか。
 さすが深いぜ、ドラクエUは…。

 まぁ、毎日PC見つめているので、悪くなって当然なんですけどね。;




>ロバオス5、きちゃうか…

 
 明らかに嫌そう!;
 ロバミミのススメが駄目ならば、どういうモノを御所望でしょう。
 お聞かせ願えれば、なるべく御期待に沿えるよう善処させて頂きますよ!
 それ以前にまず、これだけ間の開いたこのレスを、目にして下さるかどうかが怪しい所ですが。orz

 因みに今回の冬コミは『ロバミミのススメ5』ではなく
 『マリみて〜投げっぱなし劇場2〜』を予定しているんですが。
 それでも駄目かしら。




>そうだね、男の娘が流行る(?)前からここには居たよね。
 流行の最先端を走りすぎる男、月島!


 
 男の娘ジャンルに関しては、10年以上前から目をつけていたんです!
 その辺に関しては僕も一家言ありますよっ。
 こればっかりは、ようやく時代が追いついたと言わざるを得ません!

 ついでに言うと、『Cutie☆Princess』とか何かと間に☆マークを入れる芸風(?)も
 かなり前からやっていたものであって、流行に流されてやっているワケじゃないんです。;
 だからなんだって話ですが…。




>よおく皺を

 
 409(よおく)480(皺を)…?

 時々見かけるフェイスアップローラーって、効果あるんですかねー。
 アレやってると、目じりの皺を助長しそうな気がするんですが…。
 使用者の率直な御意見をお伺いしたいものです。

 関係ないけど、皺と雛って似てますよね。
 



>こんにちは!月島君が好き過ぎて仕方がない者です。
 新しい雪華が見られて小躍りしながらコメントを送っています。
 スケブの無駄どころか描いていただいた雪華は現在我が家の家宝です!
 次にイベントでお会いでき、且つスケブをお願いできる機会がありましたら喜び勇んでお願いに上がります。
 ・・・因みに、次回はもっと上等な新しいスケブを持っていったほうが宜しいでしょうか?
 時間がなく手近なところで調達した安物では失礼ではなかったかと今更ながらに心配です。
 いかがでしょうか?(月

>因みに、DQの勇者たちは志半ばで歩みを止める事等慣れっこですよw私は1〜4迄悉く放り出してきました(爆
 某岩巨人が倒せなかったり某王子が見つからなかったり・・・
 堪え性が無くて恥ずかしい限りですが、幼少の頃はゲームより外で遊ぶ方が楽しかったんです(言い訳)
 でもでも、5以降はちゃんとクリアしてますよ?ちょうどその頃からアウトドア派からインドア派へ・・・(汗)(月

>そして、仮面ライダーの話題はまったくわかりません・・・orz
 申し訳ありませんm(__)mちょうどその時間帯は仕事中なのでまったく見られません・・・
 録画機能のあるテレビが欲しいけどそれを買うとまたmyパソコンが遠退くと言うジレンマ・・・どうしましょうか?(月


 
 夏コミでは雪華を描かせて頂いて、本当に有難うございました!
 今見返しても、あまりにあんまりなウロ覚えっぷりで、恐縮な限りです。;
 是非とも、新たなチャンスが出来る事を願っておりますー。
 スケブはどんなものでも大丈夫ですよ!
 むしろ、あのスケブは手頃な大きさで、とても描きやすかったくらいです。
 そもそも僕なんて、コピー用紙とかチラシの裏でも渡して描かせておけば十分なくらいですから。

 あぁ…、僕のドラクエ歴は以前書いた放棄リスト以外にも
 SFCの1を投げ出す事1回。
 FCの2を何度も挫折して投げ出す事数回。
 FCの3でデータが消えて頓挫する事数回。
 FCの4でデータが消えて頓挫する事数回。
 SFCの5でデータが消えて頓挫する事1回…という前科があります。
 結果、ドラクエで自力クリアしたのは3・6・8くらいです。
 FFに関して言えば3〜10までプレイした事はあるんですが、ちゃんとクリアしたのは10のみで
 それ以外はやっぱり、データが消えたり、ダンジョンで詰んだり、投げ出したり…。
 ロクに世界を救ったためしがありません。
 まぁ、データが消えるという切ない不可抗力の率も多いのですが、やっぱりRPGは向いていないのかもしれませんね。
 でも、周期的に新たな冒険を始めたくなる衝動がやってくるので、こればっかりは仕方ありません…。

 僕も昭和ライダーはサッパリ見てなかったんですけど
 今の平成ライダーは、そんなミーハーな僕でも十分楽しめる作りになっているのでオススメですよー。
 今やっているオーズも非常に面白いのですが、勿論 過去のライダー作品も非常に楽しいので
 レンタル等でご覧になる機会があれば是非ぜひ!
 因みに僕も、録画する機材はVHSビデオ意外に持ってません…。
 それ以前に、地デジアンテナもまだ用意出来ていないので、来年にはTV自体が視聴出来ない危険な状態に…。
 難民リーチ! 




>最後に、拍手レスの様な事を言って頂けるのは大変有難いのですが・・・
 私は調子に乗ってまたあの時間を狙っていきますよ・・・(ニヤリ)
 冬コミは予算と時間の都合で行けるかどうか分かりませんが、夏コミは一年かけて必ず行くつもりですのでww
 そして、ペナルティエリアとは「自ゴール前の一定の領域」の事だそうですよ
 まぁ、「なんかボールを良い感じに蹴り飛ばす」で間違っては居ませんw
 ある意味サッカーのプレイは全てその一言で説明がつきます(笑)(月
>では、最後になりましたが、豆腐気取りで押していきます。(wcrの投票ボタンのことです。)(月


 
 基本的にコミケは最後までいるタイプなので、あの時間を狙って来て頂くのは結構なのですが
 お手伝いして貰う売り子さんの都合だったり、頒布物の状況によっては
 早く切り上げて帰らざるをえない場合もあるかもなので、そういう可能性も御了承頂ければと思いますー。
 そういう場合は、スケブをお預かりする時点で、事前にその旨お伝えするとは思いますけども。
 まぁ、よっぽどの事が無い限りは大丈夫かとっ。
 冬コミは年末だし、遠方ですと色々大変ですからねー。
 また、夏コミに受かった際は、是非お越し下さいませ!
 あまりに当選が続きすぎているので、そろそろ危ない気はするのですが…。
 
 ちょっと前にやっていた、サッカー日本代表の試合も何度かTVで見てたんですが
 相変わらず、サッカーは見所というか、仕組みがよく分からないまんまでした。
 同点とか一点差っていう試合結果も、良いのか悪いのか分かりづらいし。
 もっとバンバン点が入って、実力相応に点差の付くバスケみたいな仕組みにしてくれないと
 僕には一生かかってもサッカーの真価が見える気がしないです。;




>今日8月31日は初音ミク満3歳(+永遠の16才設定)の記念日です。

 
 あ、ミクさん誕生日とかあったんですね。おめでとうございました!
 永遠の16歳って、もしかして、16歳教とかそういう教団やってたりするのかしら。
 僕も16歳が自分のピークだと思っているので、是非とも入信させて頂きたいなぁ。

 ……いや、っていうか、何故にそれを僕に知らせたのでしょうか!?
 全然ミクさんの曲とか知らないし、絵も描いた事無いのに!;
 おめでたいけどもね!!?

 それより、今月9月9日はロバミミ創設4周年でしたよ!
 個人的にはそっちの方が大切だと思うんだ!
 まぁ、僕もこのコメント頂いて、ようやくそれを思い出しただけだし。
 4周年記念とか、まるっとスルーしてましたけども…。




>あれ、もしかして「ススメ」旧作完売御礼です?
 再販予定がないなら、お茶を濁したいときに1Pずつアップしてっちゃえばいいと思うな?思うな??


 
 ロバミミのススメ1〜3は、お陰様で完売御礼いたしました!m(_ _)m
 僕の手元にも、保存用に何冊か残っているだけで、からっきしです。
 だた、前回のコミケでお金を出して既刊本を買って頂いたばかり、っていう方も多数いらっしゃるハズですので
 そういう事を考えると、申し訳ないのですが、サイトにアップするというのはちょっと難しいかなー、と思います。;
 申し訳ありません。

 あと、いつか纏めて総集編として発行できたらいいなー、とも考えているので
 出来ればその時まで取っておきたい、かな。かなぁ…。
 いっぺん、分厚い本を出してみたいのです。




>アレ?ディケイドメモリはガチャガチャだけだったような。白妙様はガチャにも手を出されてるのですか。

 
 いえっ。
 お店で買える食玩だけでございますっ。
 今のところ、オーズとディケイト以外のライダーは一通り揃いましたよー。
 オーズの入ってるバージョンは、残念ながら近所で入荷されなかったので、結局手に入りませんでした。
 ベストセレクションverの歴代ライダーメモリは、未だに近所のヨーカドーで4箱くらいダブついているというのに…
 どうしてオーズの入ってるアソートは入荷しなかったんだ!ヨーカドーの馬鹿っ!

 ガチャガチャは、茨城に住んでいる友達が子供と一緒に手を出していまして
 結構ダブっているのがあるらしく、そのうち送ってくれるって言ってました。
 ドーパントメモリもダブってるそうなので、それを鳴らすのがとても楽しみです。
 電話越しに音声を聞いていたんですが、タブーとかと一緒に
 何故か死神博士も混じっているのが、とても違和感満載で面白くて…。w




>今日は9月1日水曜日だ

 
 こんなコメントさえさせてしまうとは。
 こういう所からも、いかに更新の間が開いていたのかが垣間見えますよね。
 垣間見えるっていうより、モロ見えですけども。
 レスしてて、これほど精神的負荷の高いコメントもなかなか無いわぁ。;
 なんか、本当にスイマセン。




>塩黒黒 水曜日

 
 40(塩)9696(黒黒)…?
 
 なんで、そんなに水曜日を推してくるのかしら?
 はて…。;

 …あっ!そういえば、水曜の深夜でしたっけ。例の『あそびにいくよョ』の放送日って。
 見たみた!見たよ!見ましたよ!
 結局、あの時はウッカリしてて、開始7分くらいは見逃してしまいましたけども!
 ――なんていうか、僕の目的である かな恵さんの役は、数えるほどしか出番がの無い回でした…。
 なんか、女性が銃で打ち合いしてる、模擬戦シーンみたいのが殆どで…。
 見た回が悪かったのかなぁ。;
 主役級の役どころ…だったハズですよねェ?
 サイトの紹介を見る限りでは…。;
 あれは一体なんだったんだ。

 ところで、最近のかな恵さんは如何お過ごしなのかしら。



>姫とカナちゃんでポッキーゲームならぬウマい棒ゲームをしている最中に
 姫がいたずらで息を吐き出し口の中を細かい破片に襲われてワケわかんなくて半べそかいてるの図、ってのを、
 次のイベントでスケブに頼んでもいいですかね?


 
 ちょっwww それはっwwww
 持って来て頂けるのであれば、勿論描かせて頂きますよ!

 でも、面白そうなので、普通にデジタルで漫画にして描いてみたい気もします。w
 なんか一連の流れが光景が目に浮かんできますねぇ。
 二人の性格をよく捉えられていると思います。素晴らしい!(*´Д`) 




>こんばんは☆通りすがりの豆腐です・・・ポチッとな(月

 
 ありがとうございますっ。
 豆腐は使い勝手が良い上にとてもお安いので、いつもお世話になっています。
 ちょっと前までは、冷奴にして食べたりもしていたんですが、最近はめっきり寒くなってきたので
 一個レパートリーが減った気分ですねー…。
 逆にその分、湯豆腐という選択肢も生まれてくるじゃないかという考えもあるのですが
 僕は湯豆腐が感情的に許せない性分なので、作るわけにもいかないし…。
 鍋に入れるとか、他にも色々やり様はあるんですけどねェ。




>四億救護に

 
 409(四億)952(救護に)…?
 
 日本国民の4倍くらいを救護するって、かなりの快挙ですよねぇ。
 これが仮に人間ではなく、動物とかだとしても4億もの数を救護するのは至難の業ですよ。
 小さい蟻だって、さすがに4億も相手してられませんもの。
 精々、水質汚染で危機に晒された微生物を、一気に助けるくらいが関の山です。




>オーズのメイン脚本家さんがどうやらシンケンの人らしいので期待してるデスヨ

 
 ひぎぃ…、これもオーズが始まる前に頂いたコメントですね。
 これもまた、レスポンスの遅さが露呈する一件です。roz

 そうなんですよー。
 電王、シンケンと人気作を手がけられている小林さんが脚本なものですから
 個人的にはオーズに対して期待を通り越し、既に安心の心境です。
 僕もそんなに詳しいワケではないのですが、話の持っていき方やキャラ付けがとても上手な方だと思うので
 その辺に注目しつつ楽しんでおります!
 敵であるグリードさえも、それぞれ魅力があるのがいいですよねー。
 個人的には、ガメルとメズール様がツボです。

 今回のヒロインはメズール様で間違いありませんよね?















◆10月11日(月)◆





そっ…   (・д・| |




海ぶどう 気取りで押してあげて下さい。


投げっぱなしはなはだしい状態ですが、なんだかんだで生きてました。orz
心配などされた方がいましたら申し訳ありません。
拍手等で声を掛けて頂いたりして、ありがとうございました。

近い内に再開したいと思ってますー。










inserted by FC2 system