10年08月分ログ


◆08月28日(金)◆




うっかり、携帯アプリのDQ2に手を出しました。

GBの1・2。
SFCの3
アプリの3
DSの5。
どれも中途半端で、放り出したままなのに……。

すまないね。
志し半ばで、歩みを止められた勇者たちよ。(´・ω・`)



ごきげんよう。





豆腐 気取りで押してあげて下さい。

またしても、夏コミで描かせて頂いたスケブから。
今回は雪華です。

「誰だよ、雪華。知らないよ。」という方に説明させて頂きますと
雪華とは、僕がこのサイトで連載していたオリジナル漫画『Cutie☆MOOD』のキャラクターで御座います。
連載していた…、といいますか、僕の怠慢により長らく更新がストップし続けているコンテンツ
というだけなので、あくまで『連載中』ではあるんですけどネ。;

本来ならここは「気になる方は是非、一度アタマっから読んでみて下さい!」とか言う所なんですけども。
この『Cutie☆MOOD』は、その殆どがサイト開設した初期に描いてたものばっかりでして
今以上に拙い絵ばっかりなので、正直あ〜んまり見て欲しくはないような内容だったりするんですよね…。
いや!見て頂いて楽しんで貰えるならば、それに越した事はありませんし、時折 続きを望む声を頂くのも非ッ常〜に有難い事なんですけど
少なくとも自分で見返す分には、眩暈と嫌な汗が著しく分泌される黒歴史の一ページに他なりません。;
だからといって、これを人目につかないように撤去してしまうのは卑怯だし、失礼ですからねぇ…。
内容自体は気に入っている上、先の内容も色々と考えはいるので、出来れば、一から全部描き直しして入れ替えたいのが本音です。;

…まぁ、そんな僕の内心は兎も角として。
それでもやっぱり、その時その時で苦心して作り上げたオリジナルのキャラ達というのは
自分の可愛い子供達であり、自分の力だけで作ってきたものですので
拍手等で色々話題に上げて頂いたりするのは、他の二次創作作品で褒めて頂く時以上に嬉しかったりもします。(*´Д`)
ましてや、こうしてスケブにまで描かせて頂く程好んで頂けるなんて恐悦至極。
非常に嬉しい事でありました。

―――非常に嬉しい反面、この雪華を最後に描いたのは、およそ二年前くらいだったりしましてね…。;
まさかまさか、そんな依頼を頂くとは思ってもみなかったので
当日、夏コミの会場では、古〜い記憶を辿りながら うろ覚えで描き出すハメになりました。
『ロバミミのススメ1』には1コマだけチラっと出ているので、あれば参考になったんですけども
その時には有難い事に1は売り切れていたので、頼れるのは自分の記憶のみ!
お陰で出来上がったのは、細かいディティールも制服も全然違う別人になりました…。
依頼して下さった方には、なんとも申し訳ない限りです。ごめんなさい。orz
なんか色んなものと混同してました!

これが、姫とかだったら、まだ余裕だったんですけどね?(イイワケ)




もうね…、アレじゃさすがに申し訳なさ過ぎるので、改めて資料を見ながらちゃんと描きなおしましたよ!;

これこれ。これが本物の雪華でした。
制服が黒いのは沙夜だけし、タイもリボンじゃありませんでしたね!
いや〜、デジタルで描くのは楽でいいわぁ!
やっぱり僕は現代っ子ですから!やり直しの効かないアナログは手に余りますよ!;
ゲーム感覚のリセット世代万歳!!

しかし、これに懲りず、またスケブの紙を無駄にして来て頂けたら有難いです。
オリジナルでも二次創作でも、うろ覚えで必死に頑張らせて頂きますので!!(`・ω・´)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、ずっと大量在庫で売れ残ってるブレイドのガイアメモリが不憫になって、思わず一個買ってしまいました。
まぁ、オーズとディケイトは身近で手に入る場所がないので諦めるとして
あとはクウガとアギトを買うだけで、平成ライダーのメモリが一通り揃うまでになってしまいました。

気が付けば、どんだけ買わされているんだ。ガイアメモリ…。
恐ろしき購買能力…。
ひょっとして僕は、財団Xに操られているのでしょうか。((((;゚Д゚)))

そんなガイアメモリなんですけども、買って間もないにも関わらず
ファイズメモリが時々鳴らなくなったり。
ダブルメモリの立木ボイスが篭もった音で、全然別人だったり。
少々、問題があったので、発売元のバンダイへ問い合わせてみたところ、特に訝しがられる事もされず、快く交換に応じて頂ける事になりました。

因みにこのバンダイさんの場合、先に先方から代替品が発送され、自宅に品が届いたら
その場で配達業者の方に不良品をお渡しして、品を入れ替える…という手順なんだそうです。
僕はてっきり交換する時って、クロネコの伝票を書いてこちらから着払いで品を送り
後日 代替品がようやく送られてくる――……とか、そういう面倒な手筈を想像していたんですけども
全然、そんなややこしい事は必要なかったんですねー。
その場で品を入れ替えて貰えるなら、物が手元から離れる期間も無いし、何かしら伝票を書いたりするワケでもないからとっても楽じゃないの。

まぁ、不良品を流通させたのは先方さんで、僕には何の非もないですし、多少なりとも手間を被るってはいるので迷惑といえば迷惑ではあるんですが
僕は昔っから、なにかと不良品や粗悪品を掴む頻度が高いので、この程度の手間でハズレが無かった事に出来るなら
むしろ有難いくらいに感じてしまいますね!;
品物も明日には、もう届くらしいですし。
これで明日も(独りで)ファイズごっこが楽しめるんだから、文句はないよ!



それはそうと、いよいよ次回で仮面ライダーWも最終回なんですねー。
こうして散々ガイアメモリで散財させられた身としては、なんとも淋しい限りです。
前回はフィリップが消えて終わっていきましたが、アレで十分綺麗な幕引きだったのではないでしょうか。
あまりに綺麗な幕引き過ぎて、最終回が蛇足にならないか心配になってくるくらいでしたよ。;

果たしてフィリップは消えたままなのか、どうか…。
心情的には復活してくれると嬉しいけど、作品の纏まりとしてはFF7のエアリスの様に
存在を感じつつも消えたままの天上人、っていうスタンスで終わるのが一番良いんじゃないかなぁと思ったりもしてます。
よっぽどの事がなければ、どっちに転んでも文句はありませんけどネ。

残る心配はミック様の行く末だけです。
しっかり可愛がられて余生を過ごせるといいのですが……。


一方で期待の高まるオーズは、大黒摩季がOP曲を歌うという事で
大黒世代ド真ん中の僕としては、そういう点でもかなり楽しみにしていたのですが
いよいよこれから始まろうという矢先に、肝心の大黒さんが大病を患っていると発表されたりして…。
暫くはOP曲を聴いても切ない気持ちにしかなれないんじゃないかと、複雑な心境になっていたりもします。
っていうか、11月から活動休止って…!
オーズ見てる間はずっと複雑な気持ちのまま、晴れないんじゃなかろうか。;



う〜ん…、仕方ないな……。
こうなったら、オーズのメダルをいっぱい買うしかないですよね!
いや、別に欲しいワケじゃないけどさ。
仮にもし見かけたら、買っちゃうかもしれないなぁ的な?


そういう、先回りの自己弁護です。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

前回の拍手レスでは、8月13日付で頂いたコメントへのお返事がまるっと抜けておりました。
何か変だと思ったよ!;
大変失礼致しました…。m(_ _)m


>じかいれんしうしましたでりべんじしましうよ

 > 平仮名オンリー
 そおいうせつていのあにめすでから

 
 そういう設定のアニメなの!?;
 …一体、どういう事なのか。
 いまだ未見の僕には、不可解極まりない設定にしか思えません!
 分からないあまりに事が多すぎて、どこにどうツッコミをいれるのが正しいのか。
 それすら分からない有様ですよ。

 元を見ない事には、とどうにも太刀打ち出来ないよ…これは!




>え?ルーペ持って行ったら米粒写経してくれるんですか?わくわく!!

 > …女性が描く絵を参考に
 そういうことじゃなくて、拍手レスにアイコン的につけてる絵のお姉さんのことを言っているのではないかと。


 
 そうなのかなぁ。
 いや…でも、幼女様は、拍手レスのアイコンが表示されない
 出張所ブログの方でもコメントを下さっている偉大なお方なので、そうとも限らないのでは。
 そもそも、全ての幼女様が共通した同じ幼女様なのかさえも、僕には分かりませんけどね。
 
 ……何の話をしているんだろう、自分は。

 米粒写経は、見本のお経とお米。
 それから、筆も必要になりますので、それらが揃わないとお受け出来ません!
 仮に全部揃えて持ってきて頂けたのならば、頑張ってやらせて頂きますよ!
 …やらせて頂きますけども、僕は一度も米粒アートの経験なんてありませんから
 十中八九、真っ黒いお米が返却されて、農家への申し訳ない気持ちが募る結果に終わると思います。
 それでも宜しければ…。無下にお断りはしないつもりです!

 


>ドールが板止め

 
 どーるがいたどめ…?
 どーるがばんどめ……?
 
 どういう事だ…。
 一応、5分ばかり頭を捻って必死に考えてみたんですが、まったくもって解読出来ませんでした。
 かたじけないです。
 
 もしかして、文字通り、ドールが台風対策に雨戸なんかを板止めする様子の話をされているのかしら。
 沖縄の古い民家なんかだと、台風がくる前に板とかでガッツリ防御を固めたりするらしいですねー。
 あれっ?そういえば、今気付いたけど、今年って全然台風来てなくないですか?
 僕がニュースとか見てないだけで、他の地域には色々被害が出ているのかもしれませんが
 少なくとも関東には、目立った台風ってまだ来てないですよねぇ。なんでだろう。
 ゲリラ豪雨も少なかったし。
 う〜ん、ちょっと淋しいなぁ。




>728(なにわ)が768(なむぱ?)になっちゃってますよ!

 
 あれっ?

 難波(なにわ)・難破(なんぱ)……。
 
 本当だ。
 難の後は『破』じゃなくて『波』だったんですね。
 うっかり見間違えておりました。
 なまじ、どちらも似た形で変換されてしまうものだから、違いに全く気付きませんでしたョ。;
 今更ながら、いかにボンヤリ生きているかを露呈してしまいましたねー…。(;´Д`)




>交通情報の事故報告にはしご車で救出、というのが謎です。
 もしかしてビル火災?


 
 どうだったんですかねェ。
 前枠の交通情報の時には、もう少し詳しい説明もあったのかもしれませんが
 少なくとも、僕が聞いていた限りでは、そういう明言は無かったように思います。
 きっと、はしご車が道路を部分的に塞いでしまうような、何かがあったのは確かなんでしょうが
 それが一体なんだったのか…。

 僕は道路一面に毛蟹が大行進して、道を渡れず往生している人を
 はしご車でピックアップして、対岸へ逃がしてあげるレスキュー作業みたいなものを想像したのですが…。
 毛蟹は関係ないんですよネ。多分。きっと…。




>>カルタのプロ
 つまりスパーンとカルタをたたいて
 ピューンとカルタが飛んで行って
 スゴスゴとカルタを取りに行くんですね。

 熱中症に限らず体調には気を付けてくださいね。


 
 同人誌の売り子さんっていうのは、ご注文頂いた本にいち早くタッチすれば勝ち!とか
 そういう競技ではありません!;
 品物はちゃんと掴んでおかないと!!
 そんなカルタ名人みたいに遠くへ飛ばしてたら、三回目辺りで運営さんに警告されて、追い出されてしまいますよ!
 僕が見習いたいのは、そのフットワークだけですからっ!
 だって、他にハキハキ動く喩えが見つからなかったんだものっ…!

 因みに、御心配頂いている傍から、古い揚げ物油を使ってしまい、2〜3日具合を悪くしたりしておりました……。
 見た目は綺麗だったし、高温になるから行ける!と思ったんですけどねぇ。;
 駄目なモンは、駄目なんですねー。
 えへへ…。(´・ω・`)




>だいななわ およぎきにました すいようしんやにじ
 http://www.asoiku.com/story_02.html

 
 またしても見逃しました…。; 
 駄目ですね…、曜日の感覚が疎いと。
 気にしてはいるんですが…、どういうワケか、この有様です。
 しかし、確実にに僕の中にも、見逃すまいという意識が根付いてはきているので、あと一歩だとだと思います!

 そういえば、サイトを見て気付いたんですけど、かな恵さんは またしても豊崎さんと一緒なんですネ。
 さすが…、スゥにおまかせ!




>ろばアニメのOP絵
 http://files.hangame.co.jp/blog/2010/43/3e211aa2/01/11/27097613/3e211aa2_1263173140892.jpg
 (毎週火曜夜7時と7時半)

 
 これか!これが、ロバアニメか!
 ホントだ。w
 なるほど、たしかにロバに乗ってるっ!www
 こんな有名なアニメだけど、まともにOPも見たことなかったんで、始めて知りましたよー。
 随分、無謀な旅してるなぁ、アメディオ。

 っていうか、これがロバなんですねー。
 そもそも、僕はロバのビジュアルをよく知らないもんですから
 仮にアレが、実際は鹿の親戚みたいなマニアックな動物だったとしても
 ロバだって言い張られたら「へー、そうなんだ」って納得するしかないっていう…。

 しかし、チバテレは本当にひっそりと、手堅いアニメを放送しているなぁ…。
 もしも僕が、HDDレコーダーとか持っていたら、楽しいムーミン一家とか全部録画する所なんですけどねェ。




>またロバミミのオススメやるのか...

 
 えっ、それは「また、次はロバミミのススメ5を出すのか」という解釈で宜しいのでしょうか?
 そういう事でしたら、やると思いますよー。
 一応、同人はマリみてメインで続けさせて頂こうと思っておりますので。
 ただ、次の冬コミでは、仮に受かっても5は出さないかもしれません。
 その辺は、現在 検討中で御座いますー。




> 家事で家を建て直す際に、
 建築まで出来るメイドさんでもいらっしゃるご家庭でしょうか?すごいなぁ・・・


 
 あるぇ!!? なんで?
 その直前には、ちゃんと「かじ→火事」に変換できているじゃない!;
 そのタイミングで正しく変換出来ていたら、まさかその直後に誤変換を起こすとは思わないって!

 嵌められた!これは僕を陥れる罠だ!陰謀だッ!!
 もう、絶対 地デジ化なんかしてやらないんだからねっ!




>一位!とったどー!ヽ(゚∀゚)ノ

 あ、ごめん、空箱だった?www
 ahya

 
 
 一位受賞、おめでとうございます!
 次回は是非3時00〜05分代限定ランクでも、トップを目指して下さいませ!

 って、いやいやいや!中身はちゃんとはいっておりましたよっ!
 パンとかお肉とかが、華麗にアレしたナニが!
 ばっちりコレさせて頂きましたから!!




>こんにちは!月島君が愛し過ぎて仕方が無い者です。(覚えていてくださるでしょうか?)
 コミヶ当日にはスケッチブックにイラストをどうも有難うございました。
 そして、撤収作業中にゆっくりとお話してしまいご迷惑ではなかったでしょうか?それがしんぱいです。
 ちなみに、私はお盆に休みを取った反動であれこれと忙しく、死にそうになりながらようやく時間が取れました♪
 もともと私のコメなぞあっても無くても同じだろうと思っていましたが
 まさか覚えていてくださったとは光栄の至りでしたm(__)m
 なので今後は時間を見つけては何とか伺わせていただきたいと思います。
 ・・・わずか一週間の間に3回くらい死にたくなる事もありましたが、こうしてロバミミにやってくると
 それだけで明日を生きる希望が生まれます・・・と言う訳で、今まで見れなかった過去の記事を覗きに行ってまいりますw(月


 
 あぁっ!その節は、誠に有難う御座いました!
 お忙しい中、長距離の移動を含め、大変お疲れ様です。m(_ _)m
 やはり、この時期はコミケの反動で体調を崩す方が多いようですからネ。
 どうか、お体には御自愛下さいませー。

 いやぁ、また長らくぶりにコメントが頂けて嬉しい限りですよー。
 色々元気を頂いていただけに、どうしているかずっと気になっていたので
 こうしてお元気でいられたと分かっただけでも、夏コミへ行った甲斐があったというものです。;
 以前に比べると、大分更新のペースが衰えてはしまいましたが
 まだまだこれからも頑張らせて頂くつもりなので、またお時間のある時にでも、覗いて頂けたら幸いです!

 いやぁ、通常営業時では、あんなにまったりは出来なかったと思うので
 逆にあのタイミングで来て頂けて良かったですョ。
 お陰でゆっくりお話も出来たし。非常に嬉しかったです。
 それに、撤収間近はいつも、大抵あんな感じでダラダラとやっているので、お気になさらないで下さい。w




>あ、関係ないですけど、東京に住んでる友達が瓶入りポーション持ってましたね・・・
 消費期限はとっくに過ぎてましたが・・・(汗)(月

 
 そういうコレクション的意図で買っちゃうと、飲むに飲めなくなるんですよねー。;
 僕も昔Pinguグッズを沢山集めていた時期があって、お菓子などのグッズは殆ど開封できないまま
 実家のロフトに置きっぱなしになっていますもの…。
 ホント、どうしよう。アレ。orz

 因みに僕の瓶入りポーションは、現在モニタの目の前に飾られてます。
 とろとろスライムの空き瓶と一緒に。w




>細かい事ですが・・・八月十日更新の中で『拍子詐欺』と言う一文がありましたけど
 『表紙詐欺』の変換ミスではないでしょうか?
 重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが御報告までに・・・(月


 
 はっ!御指摘、どうもありがとう御座いましたー。
 今後も、ミスや不具合がありましたら、どうぞお気軽に御報告くださいませ!

 本サイトの方は、速やかに修正させて頂きました!
 出張所ブログの方に関しては……。
 すいません。修正がめんどいので、そのままそっとして置く所存です。;
 出張所ブログはに関しては、殆どの人が見てないのを良い事に、誤字があってもそのまんまな事が結構多いのです。
 誰も気にはしないだろうけど、なんかごめんなさい。;

 


>センタリングとは、簡単に言うと「センタリングとはサッカーにおいてフィールド左右の敵
 陣深い位置(ペナルティエリア付近)からゴール前を狙ってロングパスを蹴ること。」です。
 クロス或いはクロスボールとも呼ぶこともあるそうですよ。
>尤も、私もサッカーに詳しいわけではなく聞きかじりの知識ですが参考までに・・・(月


 
 すいません…。
 分かりそうで、やっぱりぼんやりとしか分かりませんでした!;
 サッカーに対する苦手意識の所為か、ペナルティエリアやフィールドなど
 分かるようで分からない単語も積み重なって、なんかボールを良い感じに蹴り飛ばすんだな!っていう
 ザックリとした感覚でしか把握しきれなくて!;
 僕はこれを、聞きかじりどころか、サッカーやってた友達に何度も説明されているのに全く理解出来ません。
 
 でもまぁ、当分サッカーに興味を持つ事も無いとは思うので
 4年後までは有耶無耶にしておこうと思います…。
 また、次のW杯の頃に、改めてご教授願えれば幸いです!




>夏コミで初めて購入させていただきました。
 思いっきり笑わせていただきました。また購入させていただきたいと思います。

 
 これはこれは、誠に有難う御座いました!m(_ _)m
 多少なりとも楽しんで頂けたようで、何よりです。
 お一人でもそう言って頂けると、安心するというか、頑張って良かったなぁと思えますよー…。

 これからも既刊に負けないよう、より良い駄目漫画を目指して精進していきますので
 どうぞ今後とも宜しくお願い致しますっ。




>駄しまこは言いました。
 「ひんにゅう」だと。


 
 ぉおおおおい!勝手に何を言わせてんの―――!!?;
 なんか歴史の偉人が放った格言みたいな文体で書かれてても、言ってる事は全ッ然 心に響きませんからー!
 もっと、ソフトな感じでお願いしますよ!




>konyanijiasobiniikuyo!

 
 すいません。
 いつもは夜型のクセに、何故かこの日は早めに床についてしまったんですよー。
 これは惜しかった…。
 お知らせして頂くタイミングとしては非常にバッチリで
 もし、僕が起きていれば、コメントに気付いて番組にスタンバイするには丁度良い間合いだったんですけどねェ…。。
 う〜ん…、せめて東京MXでもやってくれていれば、チャンスは二倍だったのに。
 何故に、やらないMX!




>お?誠意を見せるとな。
 俺はオリジナルを進めてくれると喜びます。
 モードもプリンセスも。
 そうそう、C★シリーズの人物紹介を作って欲しいって言いだした犯人俺なのでそっちもヨロシク★=d(≧▽≦

 煽るだけ煽ってみましたがね、サイト運営だって大変ですよ。
 睡眠時間削って絵ぇ書いて文字打って更新して、
 それが無料だなんて俺にゃとてもとても。
 アレは日ごろ楽しませてもらってる側からの
 ささやかなお礼ですので気にせんで食らっておいてください。
 あ、でも上記叶ったら次回のアイス券は倍プッシュです。


 
 いやっ、僕としては日頃コメントを頂いたり、ましてやイベントに足を運んで頂いたりして貰えるだけで
 十分、オツリが来るくらい活力を与えられているので、恐縮ですョ…!;
 ましてや倍プッシュなんて恐れ多いです。
 いっそ、使い終わった図書カードの束を押し付ける、とか。そんな感じで十分なくらいですから。;
 次回は是非、焼肉屋で渡されるどこのメーカーかも分からないような板ガムとかをお願い致します!

 ともあれ、僕もこれからはもっとオリジナルを進めていきたいとは思っていたので
 そう言って頂けると有難い限りです。
 やはり、オリジナルを支持して貰えると嬉しいですし、気合が入りますからねー。
 冬コミが受かってしまうと、どうしても流れは変わってしまうのですが
 これから暫くは、オリジナルを中心にして更新していくようにしたいなぁ、と考えております!
 そうそう…。人物紹介も、やろうやろうと言いつつ、おざなりになりっぱなしですよねェ。
 おざなりになっている案件は、他にも色々あるのですが…。
 そう時間もかからないハズだし、せめて人物紹介くらいは、折を見て実現していきたいですなぁ。
 その為にも、少し本編を進めていかなくては……。
 ここはひとつ、期待にお応え出来るように頑張ります!;




>あ、どうも、通りすがりの箸置きです・・・(月

 
 (;´Д`)!!!
 
 あぁあ!;
 PC枯渇という厳しい環境の中、覗きに来て頂いたのに
 前回の訪問から何も更新されてなくて申し訳ないです。orz
 



>三度勝つ

 
 ぬっ。
 カツ=勝つ、のみならず。
 『三度』という単語まで付属してくるとは…。
 今年度の受験生は、ただ漠然と験を担いでカツを食べるのではなく、カツサンドをこぞって食べるべき!
 合格しても、まだお釣りが来るなんて、素敵じゃない!




>光陰矢のごとし、っていうのは早いって言う意味でもあるけど、行ったきり戻ってこない、って言う意味もあって……
 まあ、本当に時間が早く感じますよね。
 僕もこの前夏休みになったと思ったのに、もう八月の末。
 まあ、夏休み明けが、九月の下旬なので気にすることはないんですけど。


 
 時間は残酷なくらい早くて、取り返しがつかないから困ったものですよねぇ…。
 僕も、ついこの間 初詣に行ったばかりだと思ったら、もう既に年の後半ですよ。
 人生 三倍速もいい所です。orz

 大学生とかは夏休みが、まだ暫くは続くんですよねー。
 僕はそういう経験が無いので、9月になり、世間が通常営業になってもフリーダムでいられる大学生が
 なにか特別な存在のようで、かっこいいなーとか思ってました。w
 とりあえず、裏の家の子供達が騒がしいので、小学生の夏休みだけは早くピリオドを打って欲しいものです。(;´Д`)




>仮面ライダーWも最終回ですね

 
 いよいよですねー。
 次のオーズも期待出来るので、喪失感は埋められそうですけど
 それはそれとしても、一年間ずっと楽しんできた身としては、感慨深いものがありますョ。
 明日は早起きして食事を済ませ、落ち着いて30分間向かい合おうと思ってます!
















◆08月22日(日)◆



夏コミに参加された方々。
参加はしてないけど、遠くから無事を祈ってくれていた方々。


本当にお疲れ様でした!


ごきげんよう。


志摩子さん。


箸置き 気取りで押してあげて下さい。


夏コミでGT_SIGNUM様へ、スケブに描かせて頂いた志摩子さん。
その場で写メったモノなので、見づらくってごめんにゃさい。

相変わらずアナログで描くのが苦手すぎて泣けてきますが、久しぶりに紙に描いたので楽しかったです。
こんなヘタレ絵で宜しければ、いくらでも描かせていただきますので
スケブを持て余している方は、次の機会に是非とも僕のトコロへ投げつけに来てください。
見事に期待を裏切ってお返ししますから!
悪い方へ!!



それはともかく、夏コミおつかれさまでした!

まぁ、僕なんかに、おつかれさまと言われる程は疲れちゃいねぇよ、って方が大半だとは思いますけどね…。
いやぁ、なんか夏コミ終わった虚脱感から、暫く虚ろな気持ちで生活していたら、あっという間に一週間が過ぎてしまっていました。
暫く、無言ですいませんでした。;

まったく…、光陰矢のごとし、とはよく言ったものです。
矢どころじゃありませんよ。
クロックアップしたライダーのごとし、くらいはありますね。月日ってやつは…。
早い早い。



夏コミ当日の朝は、何故かマリッジブルーの花嫁みたいに
「もう、なにもかも台無しにして、ここから逃げ出したい…!」とか思ってて、内心テンション凄く低かったんですけどねェ。
開場して徐々にお客様の顔が見えていくごとに、不思議と生きる気力を取り戻していき
最終的にはとっても充実した気分で一日を終える事が出来ましたよ。
当日お越し下さった方々、本当に有難うございました!m(_ _)m
お立ち寄り頂いた方々のお陰様で、ありえないくらい楽しい夏コミを謳歌できました。

ただ、その反面、こちらの手際が悪く受け渡しにモタついたり
折角声を掛けて頂いたのに、テンパっててロクな受け答えも出来なかったりってな事もありまして。
その辺はホント、申し訳ありませんでした。;
本来ならばもっと日頃の御礼とか、しっかり申し上げたい所だったんですけどねェ。
力足らずが悔やまれます。

…あぁ、でもホラ!僕もこれでイベント参加6回目くらいなんでね!
いい加減、問題点とか色々みえて来ましたから!
次は、もっと改善して、いい感じでお迎えできるように頑張りますよ!
こうね!カルタのプロみたいな手際の良さで!パシパシサクサク動けるようになってみせる!




しかし、そんな反省点の多い一日でも、普段の僕の日常から比べれば
百倍二百倍もの人数の方と接する事が出来たのは、とても嬉しい事でした。
毎回イベントの度に立ち寄って下さる、顔なじみな方々とアレコレお話ができたり。忘れられてたり。
以前よくコメントを下さってた方と、初めてゆっくりお話が出来たりね。
多くの方々に気力を分けて頂けて、これからも頑張っていこうという思いになれましたよ!
一週間もグンニャリと過ごしておいて、説得力はないかもしれませんけどね!
ほら、僕ってそういうのが表に出ないタイプだから!!分かりにくいかもしれないけど!;

っていうか、そもそも僕が日常で接する人数って、基本『0人』ですからね。
その数値で計算してしまうと、本来は何百倍にかけようとも、本来は『0』のまんまなんですよねぇ…。
まぁ、そういう現実的な事言い出しちゃうとキリがないから。
そっとしておいてあげて下さい。(´・ω・`)


そうそう。折角なので、今回頂いたモノのご紹介と御礼もさせて頂きますネ。




まずは

あのアイスのギフト券…!

僕はこれに対して、未だにどう誠意を示したらいいのかが、未だに分かりません!
何をどうしたら、これに見合う活躍が出来るんでしょうか。
本来、僕なんて、溶け切ったガリガリ君の袋でも背中にぶつけておけば、それで十分なタイプの人間ですからね!
そんなガリガリレベルの人間が、ハー○ゲンダッツとか、身分違いもいい所ですよ!
でも、折角なので、また原稿とか大仕事が終わった節目等に、ご褒美として活用させて頂こうと思いますー。

まだまだ暑い日が続きますからね。
イケメン拗らせて入院したりしないように気をつけてくださいよ!僕はそれだけが心配です。
どうもありがとうございました!




それから

うまい棒30本…!

僕といえばお菓子だろう…!と思い立ち、わざわざ近くのお店で見つけてきて下さったそうです。
しかも、これはマーボー味ですよ!はじめて見た!(*´Д`)
早速、味も確かめてみたんですが、マーボーのピリ辛風味が香ばしくて、スナックとして非常に食の進むお味でした。
さすがはうまい棒!僕はコレと白米でも、十分食せる自信があります!

それにしてもビックサイトの周辺に、丁度良く うまい棒が30本セットで置かれているだなんて…。
つくづく、興味深い土地ですよねぇ。
コンビニに、栄養ドリンクやウィダーインゼリーが鬼のように棚へ並べられている画像はネットで見たし、
熱中症に対する在庫確保だっていうのは頷けるんですけど
限られた店内の中に、うまい棒30本セットのスペースを取る必要性が、一体ドコにあったのか…!
これは完全に、白妙さん向けに用意してあったとしか思えません。
きっと、やおきんの御導きだったに違いありませんね。
どうもありがとうございました!



そして、ahyaさんからは、美味しいカツサンドとコーヒーを頂きました!


・・・・・・。


カツ……。




カツサンド……の残骸ですね。
いや、写真撮ろうと思い立ったのが、がっついて食べ終わった直後だったので…。
一応、あさましい空箱だけでも撮っておこうという事で。;
中身はとても柔らかく美味しいカツでしたー。( ゚ρ゚)

……や、本当に入っていたんだよ!?
なんか、いいもの貰ったように見せかける為に、拾った空箱を写して嘘ついてるとかじゃないですから!
僕だって、さすがにそこまで淋しい子ではないよ!?

本当に、いつも有難うございます。
今回は何故か、売り子まで手伝って頂いたりもしましてねぇ…。
何ゆえ僕は、差し入れを頂いた挙句に、店番させたりしているんだろう…、という不思議なパラドックスに陥ったりもしましたが
お陰でとても有意義な後半戦をすごせました。
売り子チャート(3時02分代限定ランキング)一位は、間違いなくahyaさんだったと思います!



それから、素晴さんには、塩あめを頂きました。
これは完全に撮り忘れてます。w
まぁ、仮にそんなところまで撮っていたとしたら、いい加減 何がしたいのかはわかりませんからねェ。
あげる方だって、まさかそんな所までピックアップして取り立ててくるとは思ってらっしゃらないでしょうし。
いい迷惑ですものね。;
しかし、あの暑い会場の中では、密かに命を繋ぐ一粒だったと思います!
体内の塩分バランスは大事ですよー。
水分ばっかり取ってても駄目なんだからねっ!駄目なんだからねっ!

既にこの夏、クーラーが効かなくて夜中に熱中症になりかけた身としましては
非常に大事な事だったので二回言いました。
熱中症で病院送り三万人とか、恐ろしいです…。

しかし、塩分を気にしすぎて、今度は成人病になったりしないか不安だし。
いまひとつ、塩のいい塩梅って分かりませんねぇ。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>火事で地デジ化

 
 化ジデ地で事火…。 
 かじでちでじか……!!

 見事な回文。
 しかも、現代に即しているっ。
 実際、家事で家を建て直す際に、「ついでだから地デジ化にするかー」ってお宅は多そうですよねェ…。
 今からわざわざアナログアンテナ導入する必要もないし。
 家事が地デジ化のキッカケには十分なりえると思います。

 僕はまだまだ、ブラウン管とアナログアンテナで頑張るつもりですが…。

 


>横から衝突された場合は「追突」って言わないんじゃないかな・・・?

 
 あぁ、たしかに、そうですねー。
 〜でも、衝突って言うのもなんか違うし、『横から』追突って補足するのも、言い回しとしては余計な感じだしなぁ…。
 他に上手い表現が見つからないですねェ。
 ボキャブラリーが貧困ですいません。;
 そこは、なんとなく感じてください。




>コミケお疲れ様でした。
 東1は涼しくて良かったですね。
 張り詰めてたKIAIが消えるので、
 体調を崩さないよう、
 アイスでも食べながらご静養ください。

 
 こちらこそ、お疲れ様でした!
 僕は御懸念されている通り、まんまとKIAIが拡散し暫くグッタリしちゃってました…。;
 暑さは人を駄目にしますねェ……。
 アイスは早速変換して、相方と1つづつ味わわせて頂きました!
 戦の後の体を、あの甘さに癒して貰いましたよー!

 それにしても東456の悪名っぷりは凄かったですね。w
 来る方来る方が皆、口を揃えて「アッチはヤバい…!」って仰ってました。
 どんだけ人口密度高いんだ。;
 実際、僕も15時頃に足を運んだ時でさえ、比べ物にならない人の流れに疲弊しましたけどネ…。
 それに比べたら、ウチの周辺は風通しが良いくらいでしたよ!
 むしろ、もうちょい人口密度高くなってもいいくらいだ!;




>チバミミ

 
 ちょっと!思いつきで書き込み過ぎでしょう!!www
 全然、いいんですけどね?w
 確かに僕は千葉在住ですし!
 むしろ、それ以上でも、それ以下でもないのですが…!

 あっ、そういえば今週はチバテレで稲川さんの特番やる週だったっけ…!
 前から楽しみにしてたのに、思いっきり見逃したー!;




>岩か砂、罠西瓜
 カス岩魚、好かないわ


 
 いわかすな、わなすいか
 かすいわな、すかないわ…!

 どれも回文になりそうなのに、これっぽっちも回文じゃない!;
 たった五文字を組み替えただけなのに、これだけ無限の可能性が広がっているとは…。
 言葉ってのは侮れないものですねェ。
 うん。

 侮れない…けど、回文でもないとなると、もはやこれは単なる怪文なのでは!?;




>夏コミお疲れ様でした

 本当に、忘れててすみませんでしたああああああああああああorz

 と、東方エリアで力尽きたんだ・・・ごめんね(><)

 体調とかは大丈夫ですか?知り合いのサークルさんがコミケ後に体調崩したのでお気をつけて    (九重

 
 やはり東方エリアは鬼門なのですねー。
 皆、あっちは凄かったと言ってましたし、無理も無いです。;
 いっそ、マリみてエリアを通らないと、東方に辿りつけない仕組みとかになればいいのに…!

 体調は崩したって程じゃないんですが、脱力して暫く自堕落になってました…。
 やっぱりコミケが終わると、どっと疲れとかが出てきますよねぇ。
 僕はそんなに無理してたつもりでもないんですが……。
 夏は、冬以上に体の負荷が大きい気がします。;




>あとすこしでれんしうしましたはまじりますよ

 
 あのっ!;
 なんだかんだで、未だにそれがどれだかよく分かってないんですけど!
 一応確認したんですが、それっぽいのが見当たりませんでした。orz
 それって、果たして僕の地域で見られるのでしょうか…。
 そこがまず気になります…。;




>おつでした。
 本の売り上げはどうでしたかー?


 
 どうも。おつかれさまでした。m(_ _)m
 売り上げですかー。;
 う〜ん、悪くは無かったんですけど、もう少し頑張りましょうといった感じですネ。
 取り合えず、印刷代は確保出来たので最低限はどうにか!
 宜しければ是非とも一冊!持ってたら二冊目!
 家族で一人一冊所有する勢いで、ご協力くださいませ!(`・ω・´)




>「・・・・・・生きてる。」                      リリカSOSの最後のセリフ

 
 えっ、りりかってそんな重いセリフで終わるんですか?;
 そもそも、ナースエンジェルってなんだったんだろう。
 姫ちゃん、チャチャ、こどちゃと、りぼん枠は見てたのに、何故かりりかは全然見てなかったんですよねェ。
 OP曲はなんとなく覚えてるくらいで。
 心のエアポケットりりか…。orz















◆08月12日(木)◆



フトンを干したら、見事に雨でズブ濡れになりましたよ!\(^o^)/



ごきげんよう。






コミケ二日目のお品書きでございますー。

◆新刊◆
*タイトル ロバミミのススメ4
マリみて
〜投げっぱなし劇場〜
ロバミミのススメ3
ロバミミのススメ2
ロバミミのススメ
ネガティブハート
パラダイス!
*ジャンル マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる しゅごキャラ!
*持込数 200冊くらい 100冊くらい 4冊くらい 17冊くらい 20冊くらい 30冊くらい
*種別 オフセット本
*価格 1冊500円

持ち込み数が赤字になっている品は、当日もって行く現品で最後の品となっております。
『ネガティブハート』と『投げっぱなし劇場』はまだ、家にもいくらか在庫がありますので次回以降も持ち込む事はありますし
新刊である『ロバミミのススメ4』は、通販でも入手可能なんですけど
『ロバミミのススメ』1〜3に関しては、当日売り切れてしまえばそれっきり…、といった感じになっております。

もしも、一通り揃えてやろうかな、とお考えの方がいらっしゃっいましたら
一応、早めに来て頂けた方が確実かと思われますので、どうぞ宜しくお願い致しますー。

取り置きを希望される方がいましたら、mixiのメッセージ・PCメール・ツイッターあたりで御連絡頂ければ、極力 対応もさせて頂きますョ。
ご入り用の方は、お名前と必要数を明記の上で、御一報下さいませっ。



それから、先着50名様くらいにオマケで付けさせて頂くポストカードも、ようやく用意出来ました!;

以上のラインナップ、全6種です。



先日ご紹介した

白薔薇マグネットとセットにして、無理矢理押し付ける予定になってますので
どうか、覚悟の程よろしくお願い致します…。

新刊・旧刊に問わず、一冊につき1セットお付けしますからねー!





――と、お知らせはそんな感じですかねー。
明日は準備で忙しくて更新できないかもしれないので、これがコミケ前最後の更新になるやも…。

暑かったり、雨ふったり、行列だったりで、色々大変な事があるかもしれませんが
会場に行かれる方は皆、楽しんで参加してきてくださいね!
会場に行かれない方は、戦地に赴く英霊達の無事を祈って千人針とか作ってあげてて下さい。

とりあえず僕は、『二日目・東H 42-a』にて静かに待っておりますゆえ!
暇があったら、是非来てやって下さい!
大抵、手持ち無沙汰で暇していますから。
気軽に声をかけて頂くなり、麦チョコをペシペシ投げつけるなり、思うようにしてもらえればと思います。
立ち読みするだけして去っていっても、全然構いませんし
ガムの包み紙の裏に「何か絵ェ描いてみろや」って無茶振りするのも結構です。
流石に、米粒写経しろとか言われたら「せめて、ルーペくらいは持参してるんでしょうね!?」って、軽く反抗とかはするかもしれませんが。
基本的には大人しいものですから。スナック感覚の軽い気持ちで訪れてください。


ではでは、お会いできる方は当日お会いしましょう!
ごきげんよう!








◆08月11日(水)◆



家の掃除とかしてたらグッタリです。
夏に掃除なんて、するもんじゃないですね…。


ごきげんよう。


新刊より、駄しまこ・その2


帆立 気取りで押してあげて下さい。

新刊の『駄しまこみゅ〜じあむ』よりのワンカット。再び。

このネタをアップする事によって、僕へメールする人は皆「あぁ、なかなか白妙から返信がこないのは、こういう意図があったからか…。」っていう
悪い誤解を生みそうで、今後の人付き合いがとても心配です…。

実際の所は僕の場合、ケータイに毎日2〜30件の迷惑メールがくるもんで、普通にメールが届いてもなかなか気付かない上
着信音をサイレントにしたまま、用がある時以外、ずっと放置している為
メールの着信自体に気付いていない事が殆どなんですけどね…。
どっちにしてもケータイをないがしろにしている事には変わりありません……。;

僕へ御連絡の際は、mixiメッセージかPCメールの方がチェック率が高いので、どうかお気をつけ下さい。



それにしても、夏コミ本番まで本当にあと少しですねー。
だんだん、不安で気分が悪くなってきました。あぁー、怖い。
早くこの不安を払拭したいものですよ…。

因みに現在は、当日 先着のオマケで御用意しようと思っているポストカード的なものを作成している最中です。
っていうか、黒のインクが切れかけているので、明日買いに行ってきます、って状態ですね。
インクは一応、今日も探しに行ったんですけど、なかなか手ごろな詰め替え用インクが見つからなくって。
明日探して見つからなければ、定価で標準インクを買い換えるしかないので、なんとしても見つけてきたいですね!
3eBKのインク!!(知らねぇよ

それから今回は、このイラストを1コマづつに加工して、マグネットにしようと思ってます。
こんな感じで。

大きさ約6×3.5cm。

このマグネットとポスカをセットにしたモノを、50点程ご用意!
新刊・旧刊問わず、一冊につき1セット付けさせて頂きますので、嫌がらずにお納め下さい!
宜しくお願いいたしますー。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




すっかり恒例になってしまった、原稿中に使用した栄養ドリンク集合写真。

「今回はなるべく栄養ドリンクに頼りたくない…。」とか言ってた割には結構使いましたねぇ…。
なんだかんだで、結構な修羅場だったからなぁ、今回も、
しかし、記録によれば前回が25本だったので、5本の削減には成功しているわけだし
それなりに頼らず頑張ったと言えなくもない……かなぁ。
20%削減ですよ。
これがCO2だったら、表彰されても良いくらいです。

前半はあまりドリンクに頼らず進んめていたんですけどねー。
7月の後半に精神と肉体の限界が訪れ、1日に2本とかのハイペースで消費した期間があったもので
そこで随分スコアを増やしてしまいましたなぁ。

途中、安い栄養ドリンクを飲んでいるつもりなのに、味がちょっと違うなぁ…ってよくよく手元を見てみたら
奥の手として残しておいた『リポビタンD2000』を間違って空けてしまっていて
「うぉおお!; こんなの取り間違えるほど、どうかしているのか!今の自分はっ!!」って旋律を覚えたりしたのも良い思い出です。
FFで喩えるなら、ポーションでどうにか補える場面なのに、うっかり手元が狂ってメガポーションを消費してしまった。
みたいな感じですね。
結構無駄なアイテム消費をしてしまいました…。
まぁ、ATBのスピード最速で、コンフュがかかっていたんだから仕方ないか。orz






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>若いナス、皮無いス

 
 若いナス・皮ないス!
 わかいなす・かわないすー!!!!

 ――って、これさ!
 「もっとやれ」とは言ったものの、相変わらずリアクションが難しいというか
 反応の仕方が分からないです。ちっとも!;
 勢いでどうにか誤魔化せるような空気じゃないですよね、コレは!
 相変わらず、最後の『す』は蛇足なままだし!

 それでもいいです。もっとやって!




>恋しい、足掻いた

 
 こいしいあがいた…?
 いとしいあがいた……??

 すいません。ひとしきり考えたんですが
 眠さと相まって、事の真意が見極められませんでした。orz
 アナグラムなのか、なんなのか…。
 はて……。




>> どこでそういう勘違いが生まれてきたのか。
 絵のせいでは?


 
 そんなものでしょうか。
 たしかに僕の場合、男性よりも女性が描く絵を参考にする事の方が多いですし
 それっぽく見えているなら、有難い限りですけどネ。
 どうしたって、女性特有のセンスには及ばないので
 常にどっちづかずな偽物な気はしています。自分の中では。;
 



>こねこのあしうらごしんたいことかなえさんたすけきにましたこんやにじ

 
 子猫の足裏御神体ことかな恵さん助けに来ました今夜二時…、か。
 ふむ、ナルホド!

 …って、今夜「二時」ィ―――!!?
 今三時ジャストなんですけど!ちょっと!ちょっと!手遅れじゃない!!;
 これがもしも平仮名オンリーじゃなしに、普通に漢字を交えたメッセージだったら
 もっと早く気付けたものをぉお!!;
 



>> いいぞ、もっとやれ。
 何を?


 
 一番上のコメント的な事です。
 伝わらなかったり、分かりにくかったら、それでいいんです。
 知らない方が良い事だってありますから。




>要路難波
 ふと思った。
 このサイトは沢山の女学生の絵と少しの犬の写真とわずかな食べ物の写真で出来ています、


 
 406(要路)768(難破)…?

 なんか、そう言われると、とてもロクなサイトには思えませんね…。
 まぁ実際そうなんですが。
 メインの構成要素が沢山の女学生イラストって…。
 言い方によっては、ホントろくでもない感じになりますねェ。

 あと、わずかな栄養ドリンクの写真もあるので、仲間にいれてあげてください!











◆08月10日(火)◆



ラジオで交通情報の事故報告を聞いていたら

「――また、毛蟹がいる為に、三軒茶屋交差点から
   はしご車で現在救出にあたっているところです」

…って聞こえて「えっ!三軒茶屋に毛蟹いんの!!?」って思ってたら
何のことはない、『怪我人』を『毛蟹』と聞き違えてただけでした。
残念。



ごきげんよう。


新刊オモテ表紙


タラバ 気取りで押してあげて下さい。


新刊の表紙ですー。
今回は聖様も交えて、より白薔薇っぽさをアピールしました。
中身がそこまで白薔薇らしいかは怪しい所ですが…。
まぁ、軽い表紙詐欺みたいなモノだと思って下さい。

そうそう。
上のインフォメーションにも書いたんですが、通販の委託も始まったので
「オメーのスペースなんてわざわざ行ってられっかよ」っていう方は、もし宜しかったら御利用下さいませ。→

因みにコミケ当日は、いつも通り先着でポストカード的なものとか用意させて頂くつもりなので
余裕のある方は、早めにお越し頂けたら幸いです。
詳しくは近日中にお知らせします。

いや、近日中もなにも、今週末ですからねー。コミケ!
もっとサクサクお知らせしてこいよ、って話ですよ。すいません。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




因みに先日、新刊の見本も届きました!
見る限りでは、なんの問題も無かったので一安心です。
当日は宅配業者さんさえ事故らなければ、ちゃんと本が出せそうですよ!

……ただ、先日話してた誤字に加えて、もう一つ新たな誤字を発見してしまいました。
誤字っていうか、変換ミス。

あぁああああああ!;
なんで気付かなかったんだろう、コレ!
何度も何度も目にしていた箇所なのに、今になって気付くなんてっ!
さすがにこれは読み流しててもバレるんじゃないだろうか…。;

あと、短い間になんども同じ接続詞を多様してる事にも気付きました。
これも、なんで気付かなかったのか。
ボキャブラリーの貧困さが、露骨に露呈してしまうじゃないのっ!;
あぁ、修正したい!

ほんと今更になって、ようやくこんなミスに気付くなんて…。
よっぽど作業期間中は、頭がヘヴン状態になっていたんでしょうねー。orz
ふぅっ………。情けないわ。

今度からは一人だけで抱え込まず、誰かに校正とかして貰おうかしら…。




――そういうワケで、今回の新刊は少なくとも2箇所の誤字が発見されています!
一度読み終わった後は、ウォーリーを探せ的な感覚で
その誤字を探したりしながら読み返す楽しみ方をすれば、一粒で二度美味しい事間違いなし!

もしも、3箇所以上の誤字を見つけた場合は、白妙さんに「おい、2箇所どころじゃすんでないぞ。^^」って言って
スライディング土下座や、ベリーロール土下座を強要可能なので、是非ともこぞってあら探しするといいよ!!

あーもう、探せ探せ!!
思う存分、ミスをさがせー!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>スキルを増やす?駄しまこを〜する?
 御免、何言ってるのか良く分からない;

 胡瓜って特徴的に野菜類の一つで体に良いと噂でよく聞きます。ただ、冷蔵庫とか冷やすと枯れやすくなるんですよ。

 ってか白妙さん家って畑仕事やっているの?それとも農業?←

 去年から野菜の写真ばっかり撮ってましたけど。趣味なんですか?←←

 byさとう→佐藤→310→佐天

 
 畑仕事も農業も同じ事なのでは…!
 どっちも違います!
 ただの趣味です。
 単なる、庭の家庭菜園のお話ですよ。
 もし、ズボラな僕が農業を仕事としてやっていたら、おそらく初年度で深刻な大赤字を計上して
 自己破産せざるを得ない悲惨な末路を辿ることになっているかと思います。
 まだ、家庭菜園レベルで適当に育てているから良いようなものの
 まともに美味しい野菜を作るのは、並大抵の努力じゃ出来やしない事が
 最近よく分かってきましたよ…。




>後、「さとう」から「佐天」に改名しました!
 それは置いといて…

 深夜アニメで伊藤かな恵さんが出演してる「オオカミさんと七人の仲間達」の事ですね。
 前にかな姉さんがイベントに出てたそうで。


 
 あぁ、そんな番組名も聞いた事があるような…。ないような…。
 今期の新番組は完全にノーチェックだったので、全く把握していませんでした。
 丁度、改変期の7月は忙しくて、継続視聴していたライダーやプリキュアさえ
 一度も見ずに終わったくらいだったので、そこまで知る由もなかったです。orz
 そもそも僕は、あんまり熱心にアニメを見る方じゃないのかもしれないですね…。
 三日坊主なので、物事を継続するなんです。;

 でも、かな恵さんが出ているなら、試しに一度くらいはチェックしてみたいなぁ。




>「こころない天使」はFF6のラスボスのケフカが使用してくる技ですよ〜。
 PT全員のHPが1にされます。
 他にもミッシングやハイパードライブなどの技があります。

 
 あぁ!なるほど!
 HP1だったから、こころない天使だったワケですね!納得!
 僕もFF6はプレイした事あったんですけど
 残念ながら、世界崩壊後の途中でセーブデータが消えてしまったので
 ラスボスのケフカとは戦った事がないんですよねぇ…。

 ――っていうか、FF・DQ辺りのRPGはそんなんばっかで
 大抵はプレイしたのに、まともにクリアしたのはFF10とDQ3・6・8・9くらいなものです。
 あとはデータが消えたり挫折したり詰んだり。
 どれも漠然とした思い出はあるけど、後半で思い入れとかは薄いんですよねぇ…。

 でも、FF6はグラフィックも綺麗だし、システムも楽しいから、またやりたいなぁ。
 GBAで探してやろうかなー。
 PS版は持ってるんですけどねぇ。;




>> どこだっ!!ロバアニメ!!
 今夜


 
 情報が漠然とし過ぎてて、わかんない!;
 ネットの番組欄とか情報量が多すぎて、どこに注目してればいいやらです…。
 アニメだけを抽出した番組表とかあればいいのになぁ。




>> 誰かっ!かな恵さんを返してー!!
 明日深夜にもあそびに来ますからリベンジしませう。
 日曜深夜にもサブヒロインで出てますが、赤いリンゴとなって。

 
 赤いリンゴっていうのは「オオカミさん」の方?
 …だとしたら、他にも もう一つかな恵さんの番組があるって事なのでしょうか!;
 まさか、二つもあったとは、完全な盲点ッ!

 いま気付いたけど、アニメ番組をひとつひとつ調べるんじゃなくって
 かな恵さんの今期出演番組というアプローチで検索かけていけば、すぐに何かしら見つけられたのでは…。
 フッ……、情報が万能でも、それを使いこなす人間がこれではな…。(´・ω・`)




>落ち着いてください!
 一時の激情に身を任せてしまってはきっといつか後悔してしまいますよ!?
 もうこの際お祭りのことは忘れて結論は「ガリガリくんうめぇ」でいいじゃないですか。

 あと関係ないけど「ガリガリくん」を変換したら「我利我利くん」って出てきた。


 
 嫌な感じだなぁ…、我利我利くん。
 とっても利己的な人っぽい。
 あのお顔で自己中心的となると、クラスの嫌われ者は間違い無さそうですね。;
 
 でも、やっぱりお祭りは無くなってもいいと思います。
 花火大会の翌朝に川原とウロウロしていると
 落ちているお金で結構な財産を築けるというメリットはあったりしますが
 いい歳になった僕には、そのメリットも適用外ですし、無くなった方が世のためですよ!
 なんでも、この暑さでガリガリくんの供給が追いつかず、赤城乳業がお詫びを発表したそうですが
 そもそも、お祭りとかで人が無闇に出歩かなければ、ガリガリくんがやたらに消費される事も無く
 赤木乳業にお詫びさせる必要もなかったワケで。
 諸悪の根源はすべてお祭りの所為なのですよ!

 それはそうと、最初に「我利我利くん」って変換して以来、ウチのPCも『我利』の単語を覚えてしまったらしく
 ガリガリくんを変換するのが難儀になってしまいました…。;




>> キュウリが突如枯れて
 状況から察するにつる枯病と思われます。
 連作により発病しやすくなり、病原の菌体は枯れた個体中だけでなく
 土中に存在しますから、同じウリ科のゴーヤも大ピンチですね。

 ウインドエアコンの方は冷媒が抜けたのでは?


 
 う〜ん、一応同じ場所ではあるんですが、土も入れ替えたし、連作障害は少ないと思うんですけどねぇ…。
 連日、雨続きだったから、水捌けの関係で駄目になってしまったのかなぁ、とか考えています。
 作物は分からない事だらけですよ…。
 因みにゴーヤは普段どおり元気で、ようやく1つ実が成り始めました。
 チャンプルーパーティまで、あと少しです。

 因みに、冷媒って一体何でしょうか。
 僕は機会オンチなので、表面上の事以外はサッパリだし、内部を自力でどうこうする能力は皆無です。
 もし、内部的に問題があるのであれば、もうアウトですねー…。
 大量の電気代を消費して生ぬるい風を生み出しつつ、この夏を生き抜くしか、道はないのかもしれない。




>どうやら本当に原作しゅごキャラ最終回を向かえるそうです。しかもあむとイクトが結婚…あれ?
 唯世くんは? 桃種さとう

 
 っていうか、アンコールはまだ続いていたんですね。
 僕は原作を全く見てない派なので、本誌の動きまではサッパリでした。
 いつかは原作も買ってきて一気読みしようと思っているので、敢えて結末には追求しないでおきますが
 結局、いつになっても唯世くんの存在は好きになれなかったので
 個人的には、どっちかに付くならイクトで良いと思います!
 いや、本当なら海里きゅんが……。

 あれっ……。
 



>おねぇちゃん、だいすき〜
 いつもお返事くれるおねえちゃんとあそびたいの


 
 ありがとうね!
 ありがとうなんだけども、おねえちゃんじゃないからね!
 どこでそういう勘違いが生まれてきたのか。
 そもそも、なんで幼女様がこんなサイトに迷い込んでしまったのか。
 色々謎は深まるばかりだけど!
 誤解はひとつひとつ解いていこう!




>はぁと「〜♪」

 しまこ「もぐもぐ♪」

 志摩子「ちゅ〜♪」

 聖「………」

 サキ「じーー」

 聖「なんすか?」

 サキ「何でもない」

 聖「なんだよ…」

 サキ「…」


 
 「なんだよ」は僕も同じだよ!
 この空気をどうレシーブすればいいんですか!
 こんなん、ネット際スレスレにスピン掛けつつ落ちていくシャトルみたいなもんですよ!
 バドミントンでいえば!
 打角から考えると、相手コートに打つ返すのはほぼ不可能な入り方してますって。
 田児賢一ばりのミラクルショットじゃないですか。




>また北海道に行って参ります。佐天(さてん)より

 
 北海道かぁ、いいですねー。
 北の国は、関東に比べればいくらも涼しいですしねぇ。
 シャトゥーンには気をつけて!




>夏ばて、したから、駄しまこちょうだい
 委託販売までまてにあい
>裏表紙、うらびょうし。はぁはぁ


 
 連日、暑い日が続いていましたからね!
 駄しまこで、どう夏バテが解消されるのかは気になる所ですが
 多少なりとも暑気払いが出来るのであれば光栄です!
 委託販売の予約も始まりましたし!お手元に届けられるようになるのも、あと少し!
 それまで水風呂にでも浸かってこらえてて下さい!!
 近日中には、もっかい駄しまこで更新もしますし!




> やった。駄しまこ。これで夏ばても乗り切れる!

 
 タイミング良く、リクエストがあった側から 駄しまこ更新出来て良かったです。
 その調子で、どうにか夏を乗り越えて下さい!




>革な椅子買わないす

 
 革な椅子・買わないす!
 かわないす・かわないすー!!!

 ……で?っていうね…。(;´Д`)
 どうするんですかー、この空気。
 最後の『す』はどう考えても蛇足だったろうし…。
 一体、どう処理していいかもわかんないよ。

 いいぞ、もっとやれ。












◆08月07日(土)◆



『今朝』って変換しようとしたら
真っ先に『袈裟』が出てきました。

ウチおPC、つくづく言葉の優先順位がどうかしてると思います…。



ごきげんよう。


新刊より、駄しまこ。


若いナス 気取りで押してあげて下さい。


新刊の『駄しまこみゅ〜じあむ』よりのワンカット。

こちらは前回と同じく、日めくりカレンダー形式になっております。
内容は前作と地味にリンクしているので、『ススメ3』を横に並べつつ
「この日の前日はこんな事してたのかー」って見比べたりしてみると、楽しいかもしれないですよ。
ただし、楽しくなくても訴えたりはしないで下さい。
どうか宜しくお願いします。



今日は泣きたいくらい時間に余裕がないので、これにて失礼いたしますね…。
拍手とかお返事できなくて申し訳ないです。;
あと数日したら時間的にも余裕が出来てくるハズなので、そしたらちゃんと色々更新しますから!

因みにどれくらい余裕がないかと言いますと、数少ない僕の娯楽であるところの、仮面ライダーやプリキュアも
かれこれ一ヶ月以上見れていない、といった具合です…。(´;ω;`)
湯船にお湯はってゆっくり浸かった記憶も、長らく無いです…。
なんか、自分で言っててちょっと泣きそうだよ。

どうも巷では新しいプリキュアが誕生したとか、そんな悪質な風説の流布も起きているようですけど
安っぽいデマもいい所ですよね。笑っちゃうよ。
僕は、実際この目で見るまで信じませんから…。
仮面ライダーに至っては、今や何がどうなっているのか全く把握出来ていません…。
ああもう!こんな事があっていいのか!

はやく…、はやく全てを終わらせて、人並みのゆとりある生活を取り戻したい!
漫画とか片手に、布団でゴロゴロしたい!!


なにより、こんなしょうもない忙しいアピール、いい加減にやめたい!orz









◆08月02日(月)◆



庭で育てているキュウリが突如枯れてしまいました…。
もう、二階部分にまで届こうかというくらい、すくすくと順調に育っていたのに。
この数日間で突如容態が変化し、あっという間に逝ってしまいました。

あんなに。
あんなに元気だったのに、どうして―――…。



ごきげんよう。


新刊サンプル・その2


枯れたキュウリ 気取りで押してあげて下さい。

隣で育てているゴーヤは変わりなく元気なんですけどねぇ。
同じ瓜科なのに、一体何が悪かったのか。
キュウリマニアの方、原因が分かったら どうか御一報下さい。
お願いします。




……あ、そうじゃなくって、新刊のサンプルの話ですね。
失礼しましたニガウリ。

〜とはいえ、新刊の話と言っても、そんなに語るような事もないんですよねェ…。
大まかなあらすじは、特設ページに書いてありますし。→
いつもとちょっと違う点と言えば、今回は聖様無双な話になってるって事くらいかなぁ。
それ以外は大体いつも通りのノリで、ひたすら最後まで走り抜けております。

因みに、出番的には白薔薇を中心にしつつ、他の皆は極力満遍なくって感じでしょうか。
白薔薇以外はなるべく公平に出番を設けようとしているんですけど
例外としては、菜々を心持ち贔屓しているような気がしますねー。
なんとなく、菜々を描くのが好きなもので。

まぁ、それもこれも、ささきさんの菜々が可愛いからいけないんですよ!
ささきさんの描く菜々の可愛さに感化されていなければ、僕もここまで不平等な真似しなかっただろうに…。
新刊表紙の菜々とか可愛過ぎるでしょう。卑怯すぎですよ。まったく…。

菜々ってあんまり掴み所が無い感じがするけど、性格的には一番まともな人って感じがしますねー。
僕の中では。
まともな人っていう基準からして何かがおかしい気もするけど。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





先日30日の夜。
なんだか外が騒がしいなぁ、と思って耳をすましてみたら祭囃子の音が聞こえていたんですよ。

あぁ、そういえば、町内の張り紙とかには『近所の公園で30日にお祭りやります』って旨が書いてあったのを思い出しまして。
それを考えると、不意に長らく食べていない、かき氷が食べたくなってきたりして
ちょっとお祭りに行ってみようかなぁ、って気になったんですね。

しかしそこは、自意識過剰、被害妄想の誇大妄想を得意とする僕なもので
もしも、いい歳した大人が独りでノコノコ町内会のお祭りなんかに足を踏み入れでもしたら最後。
挙動不審の怪しいヤツとして、警備している警官や保護者とかに白い目でみられるんじゃないか。
大人しく、家に引きこもっていた方がいいんじゃないか、っていう気にもなってきたんですよ。

それで、そんな複雑な心境をちょろっとツイッターでさえずってみた所
フォロワーの方々からは「いいから行ってくればいいじゃん」的なリアクションが返ってきたんです。

そこで、それを受けた僕は
「あぁ、そうか。つまらない事は気にせず、思い切って一歩踏み出してみた方がいいのかなぁ。」なんて
登校拒否児の初登校みたいな心境になってきまして、暫く悩んだ結果、お祭りへ紛れ込んでみる事を決心したんですね。
全てはカキ氷を食べたい一心で。

そうして、緊張の面持ちで家を出、てくてくと歩く事10分。

ドキドキしながら、近所の公園へ到着したんです。
カキ氷の待ち受ける公園。



ところがそこにあった光景は、ただの暗闇でした。
なにもない混沌…。


どうも、僕は大まかな情報と予備知識で「お祭りは、時々通るあの公園でやるんだろうな…。」って決め付けていただけで
実際は同じ町内ながら、もっと他の公園でお祭りをやっていたみたいなんですよ。
その証拠に、どこからともなく祭囃子の音はずっと聞こえていましたし。

一度、意を決して出てきたからには、こちらも意地です。
なんとかカキ氷にありつくまでは帰らないぞ、という強い意識のもと。
そこから真のお祭り会場を探す旅が始まりました―――。


全ては音便り。
他に町内でめぼしい公園も知らないので、僕はひたすら音のする方へ、光を求めてさ迷う虫のように歩き出したんです。
普段、出歩かないニンゲンが、必死になって。
筋肉痛も省みず!


…しかし、音っていうのは存外 曖昧なもの。
風向きによって、聞こえてくる方角も変わったりするくらい、頼りないものなので
確固たる確信を持てる方角さえ見出せないまま、ほぼ闇雲に歩きだした僕は
どんどんと人気の無い暗闇に迷い込んでいきまして、仕舞いには薄暗〜い小道に入り込んでしまいました。
そこは周りには鬱蒼と茂る木々と、異臭を放つ工場しかなく、気が付けば祭囃子の音も全く聞こえなくなっています…。

賑やかな明かりを求めて、ひたすら歩き続けていた筈なのに。
どうして、こんな場所へ来てしまったのか…。
自分でもよくわからなかったんですけど、ここまで極地に追い遣られた事で、こちらの底意地にも完全に火が付きました。
ナニが何でもお祭り会場を突き止めてやろう!と。

歩きなれないサンダルを履いているにも関わらず、普段以上に早歩きで、新たな方角を目指し歩きだした僕は
完全に餓えた獣の意識になっており、兎に角カキ氷にありついてやろう!
ただその一心で体に鞭打つ、亡霊と化していました。

途中、櫓はあるにも関わらず出店が一つも無いという、奇妙な宴の会場を発見したりもしたんですが
僕の目標は踊りよりも何よりも、、出店のカキ氷でしたから。
白い目で、その会場を横切りながら、僕の求める町内会のお祭り会場を捜し求めてさ迷いました。


―――そして、帰路に着く浴衣姿の子供たちの流れを発見し
それを遡りながら、長らく さ迷い続けた、その結果。



約束の地。
真のお祭り会場に、ようやく巡り合ったんです…!!

結果的にその場所は、僕の家から徒歩8分くらいの場所。
最初に向かった公園とは、完全に真逆の位置に存在していました。
まさか、あんな場所に公園があったとは。
まさや、あんな場所で宴を繰り広げていようとは…。

ところが、僕がその場所を突き止めた時には、どうも一足遅かったようです…。

時刻は丁度21時………。
健全な子供達の為に開かれている町内会のお祭りは、健全なこの時刻に、何一つ譲る事無く
店じまいを行い、灯りを小さくしていくのが遠目からでも分かりました…。
嗚呼、間に合わなかったんだ…。

そして、僕の1時間にも及ぶ、カキ氷を求める旅は終わりをつげました。




その後の僕は、結局、近くのコンビニでガリガリくんの梨味を買い求め
そのまま、すごすご家に戻りました。
「カキ氷なんかよりも、断然こっちの方が美味しいや。
 むしろガリガリくんが食べたかったし。」って呟きながら。


結論として、僕は、こんな深い悲しみを生み出す、お祭りなんていう業の深い文化は
一つ残らず根絶やしになればいいな、と思いながら、夏の夜に膝を抱えて思うに至りました。
祭りは全て、滅べばいい。
どんな小さなお祭りであろうとも。



ただ一つの例外。

そう。コミケというお祭りを除いては……。



お祭り滅べ!(´;ω;`)









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

一部、コメントへのお返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。;
室内で舞って謝罪します。




>当直の北の地、心配と。

 
 当直ひとつなのに、北の地まで飛ばされてたら
 そりゃあ 心配にもなるでしょうねー。
 夏でも夜は寒かったりするし、住み慣れてないと体を壊すんじゃないかと不安になります。
 実際住んでみると、結構住み心地は良いらしいですけどね。北の地は。
 都心部に限り。
 北海道だったら、パンもカビにくかったのかなぁ…。




>断ちたい、投資欲満杯の跡

 
 僕の友達にも、何の予備知識も無しに「FXとかってどうなのかなぁ」なんて言い出す人がいるんですけど
 安易な投資はただのギャンブルか、それ以下にしかならないと思いますし
 一般的には、やはり地道に稼ぐのが大事ですよねぇ…。
 いただきストリートみたいにインサイダーとか出来るならともかく
 儲かりそう…くらいの考えで、投資に手を出すのは愚の骨頂かと。
 そういう意欲はもっと別のところに注いで欲しいと思います。

 っていうか、元になった箇所が結局みつけられませんでした…。orz
 あやしい所はいくつかあったんですけど
 それっぽい部分が多すぎて逆に見つけられないという、大変稀有なパターンに…。




>そいや由乃、久しぶりに見た。
 あんまり出番が少ないから、声優も忘れた程←←

 12日は凄い突風でした;
 梅雨も終わったって言うのに、これからとか…

 由乃さんよりゆのが好きなさとう


 
 アニメのマリみては殆ど見てないからなぁ。
 そんなに出番少なかったでしたっけ。
 しかし、菜々が登場したくらいですし、そんなに少ない方ではなかったのでは。
 少なくとも、安定しきってる白薔薇姉妹よりは、遥かに注目あびる機会 多い筈…。多い筈…。
 白薔薇ェ。(;´Д`)

 個人的には池澤さんって言うと、由乃さんか『マリーのアトリエ』のマリーっていう印象強いですけどねー。
 あと、なんか鼻が丸いイメージ。

 梅雨が終わったら今度は猛暑だったり、体に厳しい気候が続きますねー。
 まぁ、四季って本来そんなもんですし。
 熱中症で死ぬような気温は流石に辛いですが、ある程度は黙って受け入れないとって感じでしょうか。
 黙って、クーラーが動いてくれている分には。 




>駄しまこ三倍アイスクリイィィィーム

 
 なんか、このフレーズ前にも聞いた気がするよ!
 聞いた気はするけど、どういうアレかは、よく覚えてないです!;
 なんだっけ…。なんか、音ゲーとかその辺のアレでしたっけ。コレは。
 ほらぁ。

 ……それそれ!




>塩に粉よ

 いよいよ今夜からロバ耳と切っても切れない昔のアニメの再放送が
 地域限定で始まりましたね。

 え、何のことだかわからない?
 OPに毎回、ロバが登場する、あのアニメですよっ!


 
 402(塩に)574(粉よ)…?
 
 気になって探してみたんですけど、一体ドレの事か分かりませんでした。;
 OPにロバが登場するアニメ…?
 う〜ん…。そんなのあったかなぁ。

 地域限定っていう事は、ローカルチャンネルって事でしょうか。
 ウチで見られるローカルは、東京MXとチバテレなので、それしか調べてなかったんですけど
 テレ玉とかその辺だったりしたのかなぁ。
 それとも単に気付かなかっただけか…。
 どこだっ!!ロバアニメ!!




>今晩深夜から、伊藤かな恵さんヒロインキャラが遊びに来てくれるそうですよ、お見逃しなく。

 
 これも何の事か気になって、色々調べてみたんですけど
 結局、どれを指しているのか分からずじまいでした…。orz
 テレビだったのか、ラジオだったのか、はたまた別の媒体だったのか。
 出来る限りで探してみたけど、見つからず。
 むざむざと見逃しを余儀なくされてしまいましたー。悔しい!
 誰かっ!かな恵さんを返してー!!




>駄「ラビリン〜ス」

 乃「そのネタはもう古い」


 
 古い新しい以前に、そのネタそのものが分からない罠!;
 しかし、「リ〜ンス」って延ばすならともかく、「リン〜ス」って延ばすなんて
 なんとなく特徴的な言い方ですねー。

 ラビ・・・リンス…。
 ラビット、リンス?

 ラビリンス!




>あれ?クラス魔法使いなのにMPが少ない

 
 僕のMPスキルは、残りMPが足りないのにイオナズンを撃ってくるミニデーモンみたいなもので
 身分不相応なパラメーターの割振りがされているんですよ…。
 最大MPはあるくせに、一晩経ってもなかなかMPが回復してくれない感じで
 とても使い勝手の悪い仕様となっております。
 まほうのせいすい、随時募集中!
 



>塩に箸を

 
 402(塩に)840(箸を)…?
 
 塩に箸…。
 ソルティードッグみたいな効果を狙っての事かしら。

 そもそもソルティードッグでやる、コップの端に付ける塩って何の意味があるんだろうか…。
 レモンと塩の味が合わさって、良い感じだね!的な効果を狙っての事?
 カクテル以前にお酒を殆ど飲まないので、よく分かりません。
 塩分取りすぎにならないのかなぁ、アレは。




>潮騒酔い

 
 4031(潮騒)41(酔い)…?

 何度も話している事なんですけど、僕は三半規管が軟弱な為
 波の揺れでも簡単に酔ってしまいます…。
 船の揺れで酔うのは勿論のこと
 海で泳いでいる時の地味な波の揺れにすらやられてしまい、いつも顔色を悪くする始末。
 子供の頃から乗り慣れている車とかは酔わないんですけど、流石に海には慣れないですからねぇ…。
 いつも海に行く時には、酔い止めがないと乗り込めません。(;´Д`)




>こころないてんしでも喰らったようで

 
 心無い天使…?
 一体何の事かしら。;

 ひょとして何かのアナグラム?
 だとするならばタイミング的には24日辺りか!…と思って暫く思案してみたものの見当たらず…。
 ますます謎が深まるばかりです。




>この曲を聴いて、ぺりー元気元気!http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv- 
 google&xl=xl_blazer&hl=ja&xl=xl_blazer&v=n8mPQr-Ncvk 駄しまこ「開国しなさーい」


 
 なんぞこれはw
 そして、大変残念な事に、僕には仕組みがよく分からず
 ひとつも動画再生するまでには至らないという、華麗なPCオンチっぷりでした…。

 よくもまぁ、そんな事でウェブサイトとか運営できてるな!って感じなんですけど
 そもそもこのサイトもあまり円滑には運営できていませんからねー…。;
 特にビルダーのご機嫌が年々悪くなっていってまして、サーバーへアップするにもソフトの動きが
 すこぶる鈍くなっていたり、正しく画像がアップされなかったり。
 欠陥だらけの管理状況ですからねぇ…。
 そりゃあ、他人のウェブサイトなんて、仕組みも何も分からないわ!;




>駄しまこのストックなどで、何か協力できるでしょうか?
 たとえば「○○してる駄しまこ」みたいにリクエストしたり。
 では早速、「一瞬の隙を突いて隣の人からケーキを奪い取る駄しまこ」などいかがでしょう。

 あ、でも結局描くのは白妙さんなのでダメとか面倒とかならスルーしていただければよいです。


 
 いえいえ!大変助かりますよー!(*´Д`)
 過去には、『ロバミミのススメ1』を作っている最中にも、専用のメールフォームを設置して
 駄しまこのネタを一定期間募集してた事もあるんですけどね
 その時、頂いたネタは全部メモ帳に保存してありまして
 『ススメ1』の中では勿論の事、今も時々活用させて貰ったりもしているんです。
 今回の新刊でも、その時のネタから1つ活用させて頂いたものがありますしね!

 …まぁ、2年前に頂いた案を、今更使ったりしている点からも伺える通り
 良い案であってもなかなか一枚絵に収める事が出来ず、即イラストには反映出来ない事も多々あるんですが
 その分、思わぬタイミングで助けられる事も多いですし、リクエストや御提案を頂くのは大変ウエルカムですよ!
 拍手で送りにくければ直接メールで送って頂いてもOKですし!
 お気軽に御提案下さいませー!

 またその内、専用のメールフォームとか設置して、募集させてもらおうかなぁ…。




>びっくりした。「えろ」に見えてびっくりした。
 「冷えろ」でよかったよ。


 
 良かったも何も!!
 なんでパッと見、ひらがなだけに注目しちゃったんですか!;
 漢字もそんなに離れてないでしょうに!

 商工ローンの看板とか見ても反応するタイプでしょうか。
 誤読の多い世の中です。
 一つ一つ冷静になって読み取って行きましょうね!




>> 冷 え ろ!
  非 エ ロ ?


 
 そうです。
 当サイトは非エロサイトでございますよ!
 表現は極力、紳士的にマイルドに。
 露骨な事はしないのが心情です。

 ……それが、一体なんなんですか!揃いも揃って!!
 申し訳ないけど、上の方と一緒に暫く正座してて下さいよ!もぉお!; 
 そこまで心をエロに支配されていなければ、こんな事にはならなかった筈ですよ!まったく!

 そんなにパッと見、見間違えるようなレイアウトでしたかねぇ…。
 まぁ…、今回のウラ表紙は、インパクトを重視して描いたものだったので
 通りがかった文字を見て「おっ!!?」ってなってくれたら、それはそれで成功だからいいんですけどね…。

 いいんですけどぉ!!(;゚Д゚)




>新刊裏表紙が俺得すぎるw ahya

 
 『ススメ』のウラ表紙は毎回 駄しまこなのが恒例になってしまいましたからねー。w
 いつもは小さく、チマチマとした構図が多かったので、今回は思い切ってドアップでいってみました。
 ついつい色々と細かく凝りたくなる性分なので、単純なアップは避けてきたんですけど
 表紙としてはこっちの方が分かりやすいのかしら。
 アップ安定。
 のりこ等のオプションは、所詮御飾りに過ぎなかったって事ですねー。




>駄しまこって手乗りサイズのイメージだったけど…少なく見積もっても120cmはあるんですよね。
 うわデケェ。小さいけど。


 
 う〜ん、駄しまこの周辺の人々も、駄しまこと同じサイズですからねー。
 むしろ逆に考えると、周囲の物が全体的に小さいだけなのでは。
 一応、公式サイズは「皆の心の中で決めてください」という事にしておきますので
 その辺は、都合の良いように解釈して頂ければ良いのではないでしょうか!

 僕のイメージとしては『ねんどろいど』とかと同等くらいの感覚です。
 『ねんどろいど』の実物を見たことないから、よくわかんないけど…。




>> 安い低脂肪乳
 ああ、それだったら酸っぱくはなりませんね。
 普通の牛乳は、生乳が原料ですから、熱に強いタイプの乳酸菌がわずかに生き残っています。
 ですから、それが増えていくにつれ、だんだん酸っぱくなってきます。
 その時、他の変な雑菌が空気中からとか入らなければ、ヨーグルトになります。

 ちなみに乳酸菌というのはかなり強い菌で、他の菌の増殖を抑えこむ力があります。
 だから腸内細菌を整えることができ、人間にも有益なのですが。

 安い低脂肪乳は、脱脂粉乳を水で溶いたものですから、基本的に乳酸菌は居ません。
 (生乳から直接つくられる低脂肪乳もありますが、それは牛乳より高価です。)
 ですので、牛乳よりは発酵しにくいのですが、雑菌が入ると悲惨です。
 まあ、発病には至らなかったのですから、増えてたのが病原菌ではなかったようですね、
 それはなによりでした。

 えっと、先に気がつくべきでしたかね、普通の牛乳を買うような暮らしぶりではないことぐらい……


 
 あっ、………と。そのぉ……。
 ――――…いいです。そういうお気遣いは。
 
 豊かでない暮らしぶりを、ある程度、杞憂して頂ける分には非常に有難いんですけども
 仮に僕が「昨日、カニ食べましたよ!」ってはしゃいでたら「はいはい、カニカマ食べたのね…。」
 って考察するみたいな、遠まわしの優しさは、逆に人を傷付けかねませんから……。
 言葉は<適度に>真正面から受け取って頂ければと思います。

 それはそうと、牛乳と低脂肪乳って、根本的に色々と違っていたんですねー。
 勉強になります。
 低脂肪乳は牛乳と違い、明らかに味が薄い『嘘っこ牛乳』って感じだなぁ…とは常々思っていたんですけど
 よもや、脱脂粉乳が元になっていようとは。
 どうりで、大して美味しくないわけだ…。
 本物の牛乳とは濃厚さが、似ても似つきませんからねぇ。;
 まぁ、発酵しにくいという点に関して言えば、ケチケチと少量ずつ飲む僕にとっては最適なのかもしれません。

 食費を気にしない実家暮らしの時代には、牛乳を1日に1リットルとか平気でのんでいたのも、今は昔…。
 良い時代だったなぁ…。(´・ω・`)
 お金持ちになったら、牛乳用の冷蔵庫を備えて、毎日沢山飲み続けたいものです。




>・もし何か面白そうなコンテンツ
 かな恵さまのWEBラジオとかよさそうな気がしますが、
 作業中は危険ですよね、フリーズとかの原因になりそうで。

 ロバも架空の動物と思われていたりして(謎


 
 あ、いや、webラジは大してPCの負荷にならないので、気が向いた時にたまーに聞いたりもするんですよー。
 ニコ動とかニコ生の音声を耳にしながら作業してたりもしますしネ。
 ただ、声優さん関係のwebラジオは、イメージ崩壊するのが怖くて
 あんまり積極的には聞かないようにしているんです。
 1本が30分置きくらいで途切れるから、集中してる時には
 次の回へクリックし直すのがちょっと鬱陶しかったりもしますしね。(贅沢)
 
 でもまぁ、それは、よっぽど忙しい時に気になるって程度の話ですし
 ある程度、気持ちに余裕のある今こそ、色々開拓してみるチャンスかもですね!
 かな恵さんに関しては過去に何度か『しゅごキャラ!じお』を聞いて、苦手なタイプじゃないのも把握してるし!
 どんなラジオのアーカイブがあるのか調べてみようかしら。
 言ってたら、だんだん興味が湧いてきました!

 そういや、かな恵さんは、結構天然な方なんですよね。たしか。
 色々と面白い勘違いをしていたり…。
 なんか二千円札とか渡しても、思いっきり偽札扱いを受けそうな気がしますね。
 むぅ…、一緒にいたら、ネタに困らなそうだなぁ。
 一家に一台は欲しい感じ!余裕があれば、二台三台! 









inserted by FC2 system