10年07月分ログ


◆07月28日(水)◆



『サマータイムマシン・ブルース』のDVDがいくら探しても見つかりません。
一体、どこにいったんだろう…。

持って行った人は、怒らないので、そっと棚に戻しておいてください。
お願いします。


ごきげんよう。


新刊のウラ表紙!


アイス 気取りで押してあげて下さい。

新刊のウラ表紙に使ったイラストでございます。

いつもどおり、ウラは駄しまこで!
どんな絵にしようかなー、と色々迷ったんですが、今回はインパクト重視で
よく分かんない路線をチョイスしました。(`・ω・´)
暑い日が続いているので、アイスの気化熱でちょっとでも冷えればいいね!って感じです。

冷 え ろ!




それから、こちらもいつもどおり、新刊の細かい情報を纏めた特設ページを用意しました。
順次、更新していきますので、宜しかったらご覧下さいませー。→





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



昨日確認してて気付いたんですけど、新刊に誤植があるのを発見しました…。;
あぁああ、なんという事だ。
入稿する前には、じっくり確認する時間が無く、一言一句確認出来なかった為に気付きませんでしたよ。

う〜ん、これでロバミミのススメシリーズは、4冊連続で、何かしらのミスが続いている事になりますねー。
とほほです。
具体的に、どういうミスがあるのか、敢えて言いはしませんので
もし、気になる方はお手元の本を引っ張り出してきて、白妙さんのあら探しに興じてみては如何でしょうか。
因みに僕の知る限りでは、誤植は2と4だけだと思いますけどね…。
そうは言いつつ、他にもあったらどうしよう。;

まぁ、どれもそこまで致命的なミスってワケではありませんし
今回の誤植も全く意味の通らないモノではないと思います。
さっと流し読みしてた時には気付けなかったくらい、しれっとミスっていますから。
「ありがうと」が思わず「ありがとう」って読めちゃうタイプの人であれば、なんとなくで読み進められるレベルの物だと、私信じてる!



それはそうと、さっき新刊の特設ページを作ってて気付いたんですが
今回の駄しまこは38点中、書き下ろしが31点あるらしいですよ!;
自分でもサイトから転載するストックが無いから、結構いっぱい書き下ろさないとなー、とは思っていたんですけども
実際に計算してみると31点もあるとは思わなかったよ!
どんだけ駄しまこ乱舞なんだ、って話です。

その中からいくつかは、後日サンプルとしてご紹介する予定なので
完全な未公開モノとなると29点くらいになるとは思うんですけど、それにしたって多いだろう…。
因みに、ススメの1巻の時は新作が7点。
2巻が11点。
3巻で29点でした。

それが、4巻ではついに31点ですよ。
徐々に増えすぎでしょ、これ…。
このままいくと次回は38点全部新作とかいう惨状にもなりかねません!
そうならない為にも、もっと駄しまこ描いてストック増やしていかないと!
締め切り間近の僕が可哀想だわ!!
怖い!駄しまこ怖い!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

長らく溜め込んでいる中、大変恐縮なんですが
空腹と眠さの限界なので、今回は一部抜粋してお返事させて頂きます。
今回レス出来なかったコメントは、後日必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承下さいませ。m(_ _)m



>CO2を葉に

 ...光合成的な意味で


 
 4020(CO2を)82(葉に)…?

 エコですね!
 僕が、生意気にも二酸化炭素ばかり吐き出しているのも
 いわば植物へのCO2供給の為!
 なにも無駄に息をしているワケじゃないんだ!

 それはそうと、ウチの庭で育てているゴーヤが、今年もなかなか実をつけません…。
 キュウリやトマトはちゃんと収穫できているのに。
 ゴーヤはちっとも実益にならないなんて…。
 一応、蔓は延びて、花も付いたんですけどねー。はて…。
 助けて!ゴーヤの中の人!




>だ、駄しまこ様を1日に10枚も!!
 ...おおぉぉお、すばらしい。想像しただけで、極楽のようじゃないですか!

 
 結局のところ、予定が押しに押して、1日に20点以上も描くという
 死の行軍を決行するハメになってしまいました。
 そりゃもう…、極楽どころか、地獄の片鱗を味わいましたよ!;
 ただ、日記にもあるように、駄しまこの書き下ろし分は鬼の様に沢山あるので
 お好きな方にはたまらないお味になっているかと思います!
 今見返しても、あの短時間でよくこれだけ描けたなぁと、自分を褒めてあげたくなりますねー。(;´Д`)




>ふむ、ロバミミだけに、聴くものに難儀なさいますか。
 定番だとクラッシックですけどね、歌詞がないから歌いだすこともない。
 唯一の心配は、眠り易いこと。だから曲は選ばないと。
 百円ショップCDでショパンあたりはいかがでせう?


 
 クラシックは嫌いじゃないし、実際 百均のクラシックCDとかは、いくつか持ってるんですよー。
 特にポロディンの『ダッタン人の踊り』が何故か異様に好きで
 この曲のアレンジだけをいっぱい纏めたCDとかないかなぁって常々考えてたりします。w

 ただ、作業中はやっぱり、人の会話とかがないと、辛いんですよねェ。;
 テンションによっては歌や曲を聞きたい時もあるんですけど
 基本的には何らかのエンターテイメント性があって、精神的に楽しめるものが好ましいんです。
 やはり懸念されている通り、眠くなる危険性もありますしねー。
 故に普段はラジオ・ドラマCD・怖い話・ゲーム実況動画なんかお耳の友にしています。
 随時、待ち受けておりますので
 もし何か面白そうなコンテンツを発見しましたら、是非ともお知らせくださいませー! 




>塩にオハヨー

 
 402(塩に)084(オハヨー)…?
 
 朝になって塩を見ると言えば、盛り塩が真っ黒に黒ずんでいる展開しか思い浮かばないんですけど
 これは僕が、怪談とかを聞きすぎているからでしょうか。;
 大抵、怖い話で盛り塩が出てくると、たった一晩で変化が起きていたり
 塩と共に、曰くつきの品が消えていたりっていうパターンが多いと思うんですけども。
 それ以外じゃ、なかなか塩に注目浴びることもないですしねェ。




>翼に尻尾にコネクタって・・・白妙さんは何者ですか?
 別人どころか人ですらないんじゃ・・・

 とうとう物理的なバッドステータスまで
 本当にお体には気を付けてください

 
 左肩が変調をきたすのは、原稿のクライマックスには必ず付いて回る現象なので
 大丈夫といえば大丈夫です!
 なんか神経がチリチリして気持ち悪いんですが、湿布を貼るなりして誤魔化せば
 どうにか騙しとおせるし、忙しい時期さえ過ぎれば、治るものですから。
 お気遣い有難うございました!

 翼や尻尾が生えるのは、割とよくある事ですよ!
 僕はれっきとしたヒューマンですから。
 そりゃあ、翼もはためきますよ。 




>牛乳が苦いですって!?
 それはソートーやばい状態なのでは?
 普通は酸っぱくなりますよね、腐ると。


 
 台所に流したら、なんか おぼろ豆腐みたいになりかけてました…。
 あの時の牛乳はすっごく苦かったです。
 それでも結構飲み干してしまいましたが。
 翌日、若干おなかが痛い気がする程度で済んだので良かったです。

 因みに、牛乳牛乳と見栄をはっていましたが、僕が牛乳と呼称していた品は
 実際には100円の安い低脂肪乳なる嘘っこ牛乳です。
 なので、傷む過程で、味も牛乳とは別の変化が起きていたのかもしれませんねー。
 やはり安物。
 腐る時まで、本物とは違うとは…。




>ふぁああああいとおおおおおおおお!!!

 
 ありがとうございます!
 お陰様で、頑張れました!
 その他にも、何度も10連打して頂いたりと、拍手から沢山元気を貰っていましたよ!
 小さな事かもしれないけど、僕にとってはとても大きな力になりました!!




>おねぇちゃん、だいすき〜
 おしごと、おわらなくても、いっしょにあそぼー

 
 おねぇちゃんじゃないし!
 お仕事が終わらないと、どうあっても遊べないんだよ!
 だから、来月までは我慢して、大人しくしててね!
 おにいさんとの約束だよ!;




>お疲れ様っ!!

 
 どうもです!
 でも、俺たちの夏はまだ始まったばかりだぜ!
 本当の戦いはこれからだ!




>生きているのならば重畳。新刊、大いに期待しています。

 
 ありがとうございますー!
 肉体的にも、精神的にも、なんとかギリギリで生きてました!
 新刊は個人的にかなり頑張ったつもりなので、それなりに待ち望んで頂けると嬉しいですね!
 悪いようにはしないから!
 どうぞ、よろしくお願いしますー。
 










◆07月27日(火)◆




最近、しょっちゅうアボカド食べてます。


ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラから


海苔 気取りで押してあげて下さい。

今日はまだ、ちゃんとした更新が出来なさそうなんで、とりあえずmixiで載せた駄しまこ投下しておきますね…。
明日あたりには、拍手のレスとかも含めて、まともな更新をしたいと思ってます!思ってます!

夏コミ原稿の追い込みにて、24時間で20点以上の駄しまこを描くという、脅威の荒行を乗り越えた今の僕にとって
こんな駄しまこを描くのは朝飯前だぜっ。
4日に更新したモノと見比べて頂ければわかると思いますが、現在の僕には何の迷いも見られません。
劇的!びほーあふたー!













◆07月24日(土)◆




こざかしい事に生きていました…。


ごきげんよう。


新刊より、サンプル。


顔色の悪い管理人 気取りで押してあげて下さい。



大変ご無沙汰しております。;
先ほど、ようやく夏コミの原稿を終え、宅配業者へ送り出してきたところです。
あぁ、どうにか間に合って良かった…。

ちょっと7月はスケジュールがカオス事になっていまして。
この所、寝たんだか寝てないんだか、よく分からない生活続きです。
今月はまだこの後も、少々立て込んでいまして。
一眠りしたらお仕事しなきゃ、って状況でございますー。

とはいえ、いつまでもサイトを放置し続けるワケにはいかないので、手始めに出来立ての新刊よりサンプルを投下してみました。
出来立てで大変熱いです。お口に入れる際にはお気をつけ下さい。

表紙とか他のサンプルも、近々アップしていこうと思います!
もう、夏コミまで20日くらいしかありませんから!
これから本番までは、極力、ハイペースで更新していきたいものですね!!

なんか、いっつもそんな事言ってる気がしますけども、きっと気のせいに違いないです。
ただ、マメに更新していきたい気持ちは常にあるんですよ。
気持ちだけは…。



まぁ、そんなこんなで、本日は取り急ぎ。
生存報告と完了報告のみで、失礼させて頂きます。

拍手のお返事も溜め込んでしまってて申し訳ないんですが、次回以降の更新で、お返事させて頂きますので!
御了承くださいませー。











◆07月10日(土)◆



食パンがカビてました。4枚も…。
どんなにパンが焦げても食す僕ですが、さすがにこれじゃ食べれないよ。
あぁ…、ウッカリしたなぁ。

っていうか、去年も季節の変わり目に、こんな失態を犯していた気がします。


ごきげんよう。


新刊からの一コマ。


尊き食パン達の魂 気取りで押してあげて下さい。


秘技『新刊より、とある一コマを抜粋してお茶を濁すの術』です。

まだまだペン入れ作業中なので、本来はこの状態から更に影をつけたりして仕上げをしていくんですが
今はそういう余裕がないので、とりあえず一枚絵っぽく見えるようにした、誤魔化し仕上げverです。
因みに描いているのは白薔薇本だよ!

この数日は、由乃さんと菜々ばっかり描いている気がするけど。
・・・・・・・。

そんな毎回暴れてくれる由乃さんですが、今回は随分落ち着いてて
暴君っぷりは当社比で64%くらい抑えられているかと思います。
その分、もっと厄介な人がいるからね…。
自分で描いてても「こりゃあ、ホント厄介だなぁ…。」って思うくらいテラ厄介ですよ。えぇ。




で、肝心の新刊進行状況なんですが、こちらは いよいよ時間との戦いが苛烈になってきていまして
日々僕の心身は、ボロ雑巾のようになりつつあります。
どんどん余裕が無くなってきた!
こっから向こう15日くらいが勝負なので、きっとこれからは一層 更新頻度が落ちていき、口数も減り、栄養ドリンクに依存し
艶がある背中の翼も潤いを失い、元気にはためいていた尻尾も振ることを止め、首の後ろから生えたコネクタはショートを繰り返す。
そんな可哀想な状況になっていくんじゃないのかしら…。
もしかすると僕は、原稿が終わったら、別人みたいになっているかもしれないね。(´・ω・`)

まぁ、僕が目指しているのは10%の早期割引の締め切り日ですので、最終締め切りまでにはもっと余裕がありますし
少なくとも新刊が落ちるって事は、さすがにないかと思います。
たぶん!



…・・・ただ、問題は一番最後に残してある駄しまこのページなんだよなぁ。;
今までは一度サイトに載せた駄しまこイラストとかも転載して、ページを稼いでいたからまだ良かったけど
今回は殆どそういうストックもないから、結構な数を新規で描き下ろさなきゃいけないハズなんですよね。
一応、そういう時の為に描き溜めておいた分がいくらかはあるんですけども、それでも数が全然足りないので
一番最後の満身創痍な段階には、容赦無い駄しまこラッシュが待ち受けているというプレッシャーが…。
日数もギリギリなので、多分、1日に10個くらいは描かないといけないのでは……。
いつもは1日に一個描けば十分なくらいなのに、その十倍とか。おかしいでしょ。この計算。
やれるのかどうか。これが一番不安なところですよ。
あまりに不安過ぎて、何個描けば良いのかはまだゲンミツに計算していないっていう所が、また新たな不安の種となっていて
現在、僕の心の中では、駄しまこによる大きな負のスパイラルが渦巻いています。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



それはそうと、近頃 ちょっとした悩みのタネがあるんですよ。
というのも、原稿作業中に流す音源のネタが尽きてきたんです…。

僕の場合、好きな音楽をかけると歌いたくなったりして気が散るので
そういうのはあまり流さないかわりに、ラジオの野球やトーク番組、ドラマCDもの音源等
耳だけで楽しめるモノを聞いてる事が多いんですね。
中でも一番よく聞いているのが、怖い話などを語るオカラジとかのアーカイブでして。

そういう怪談系っていうのは、やっぱりお話の性質上、何度も聞いても飽きにくいものがあるので、特に流す頻度が高いんですけど
流石に毎日毎日流し続けていると、いい加減に聞き飽きてきて、耳を傾ける対象に悩むようになってきました。
これは困った話です…。
やっぱり、良いお耳のお供がないと気分的にも辛くなってくるので、作業もなかなか進まなくなっていくんですよねぇ。
これだ!っていうものがないと、いつまで経っても作業を始める気にさえなりません。orz

それでも今は音源をローテーションさせて、自分を誤魔化しているんですけど、それもいよいよ辛くなってきました。
気分を紛らわせるものがないのは、やっぱり厳しいです!
どこかにまだ見ぬ、面白い怪談の語りとかオカラジのアーカイブってないものでしょうか…。;
別に怖い話系じゃなくても、聞いて楽しいものだったらなんでも構わないんですけどネ。
僕は保守的な性格だから、アレコレ新しい物を探すのが苦手なもので…。
もし、「こんなの聞いてみたらどうよ」っていうのがありましたら、こっそり教えてくれたら助かります。
どなたか。迷えるロバに愛の手を。




嘘です。別にロバではありません。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>地震があったので連打

 
 この時間、ちょうどシャワー浴びてたので、ちっとも地震に気付きませんでしたよ。
 そもそもこの時って、千葉でも揺れていたのかどうかさえ分からないけど…。;
 なんにせよ、連打ありがとうございますー!
 



>> 一体どこで言ったんだろう…。

 NO.03 [フレーム・オブ・マインド]の最後

 
 あぁ!
 自分で拍手する事なんてないから、すっかり忘れてました!;
 額にかけた眼鏡の如く。
 来訪者様は目にする機会が多く、僕にとっても身近なものでありながら
 自分自身では、なかなかその存在を思い出す事が無い、絶妙な記憶の谷間でしたね。
 



>>名前的には555から000へ。
 オーガですね、わかります


 
 そういえば、既に000っていたんだっけ!;
 すっかり忘れてました、パラダイス・ロスト。
 一万人の兵隊さんの事も、もこみちの事もちゃんと覚えていたのに
 肝心の大ボスの事だけ記憶から綺麗に抜け落ちていましたよ…。へへへ。
 ――って、やっぱり名前的にも丸被りじゃないの!

 まぁ、木場さんのオーガは数字の000。
 新ライダーは英語のOOOですしねぇ。
 なんか商標的には法の抜け目をかいくぐった、脱法みたいだけど。w
 この際ついでだから、913に対抗した『仮面ライダーq│Э』とか
 龍騎に対抗した『仮面ライダー龍馬奇』とか、いろんなパチモンも欲しくなってきました。




>予鈴憎く

 
 401(予鈴)299(憎く)…?

 眠たい日の休み時間に限って、あっという間に過ぎてしまい、すぐに予鈴が鳴り響くんだよなぁ。
 まぁでも、予鈴で規則正しい生活を管理されている時代が一番自由で気楽だったりするのよね…。
 誰も指示してくれない自己管理の生活っていうのは、案外不自由で辛いものですよ。(´・ω・`)




>メスでいくつ倒してー

 
 メスって人体を切るくらいだし、よっぽど切れ味いいのかしら。
 魚とか捌くのにメスで切ったらどうなんだろう。
 普通の包丁では骨とかに難儀させられるけど、メスならサックリいけそうな気がする!
 問題はコストパフォーマンスですね。
 当然、消耗品なんだろうけど、はたして1本あたりいくらするんだろう。




>(/Д\) 駄しまこが怖い
 ...
 ...
 (/▽゜\) チラッ


 
 なんという饅頭怖い戦法!;
 ここらでイッパイ熱いお茶をぶっかけられない様に気をつけて下さいね!
 あと、サミングにも。

 本当なら御期待に沿えるよう、駄しまこで更新したかったんですが
 今日はそういう余裕もなかったので、なんだかんだで白薔薇でもない由乃さんになってしまいました。;
 後日、新刊のサンプルをアップする際には、駄しまこを上げる事もあると思いますので
 今しばらくお待ちくださいませー。




>塩、良し獅子

 どうも仕事がうまくいかないさとうです。
 もぅ7月ですか、7日は七夕の日。

 そうそう、神奈川県では平塚で七夕祭りが開催されたんですよ!早いよね。

 千葉県にも七夕祭りっていうのはあるのですか?


 
 40(塩)4444(良し獅子)…?

 まぁまぁ、人間 思うように行かない時もありますよね。
 別の事をして現実逃避したりしつつ、バイオリズムが良い感じに戻るまで
 騙し騙し生きて行く事も必要じゃないでしょうか。

 それはそうと、七夕祭りって7日より前にやったりもするんですねー。
 今年の7日は平日だったし、人の集まり具合とかも関係しているのかしら。
 そういえば、町内の七夕祭りも7月4日(日)に開催するって張り紙があったっけ…。
 そう考えるとやっぱり、集客が重要なお祭りでは
 7日に一番近い休日に狙いを定めて開催したり、っていう事情があったりするんじゃないでしょうか。
 僕の町内はともかく、千葉県で大規模な七夕祭りがあるのかどうかは、よく知らないですねー。
 僕が知っているのは夏にある地元の柏まつりくらいなもので、地域情報はかなり少ないんですよ。
 基本的にあまり出歩かないから!;
 あぁ…、お祭りの事考えてたら、色々 欝な記憶がよみがえって来た……。




>塩、いろはに

 72(なつ)ですね!7日は七夕の日!
 白妙さんは何の願い事したんすか?


 
 40(塩)1682(いろはに)…?
 
 早く原稿が終わりますように。
 世界の法則が乱れて、時間の経過がゆっくりになりますように。
 親切な小人が、寝ている間に働いてくれますように。
 …そんな感じです。

 っていうか、もうテンパってて、七夕とかよく分かってなかったんで
 なんにも願いはかけていなかったんですが…。
 実際にお願いするなら『庭の野菜が順調に育ちますように』ってお願いしたいですねー。
 今年も葉物野菜は虫に喰われ、全滅しちゃった僕だけども。




>大好きなあの子からもらったチョコだから宇宙一うまいんだよ

 
 それだけで、宇宙一に認定できるなんて、なんて羨ましい世界観をお持ちなのか…!
 その子を経由して食料を与えれば、毎日 小宇宙を感じまくりじゃない!
 
 でも、思い入れのあるモノだと、必要以上に美味しく感じますよねぇ。
 僕も差し入れとかで頂いたものなんかは
 色んな思い入れがプラスされて、一層美味しく感じられますし…。
 特に前回の同人誌『投げっぱなし劇場』の原稿中に、買い物へ行く余裕も無くなり
 過酷な食糧難に陥って、差し入れの品に手をつけた時は、有難味120%で
 泣くほど美味しかった記憶があります。
 
 …一体、どんな生活してんだよ。
 数ヶ月前の自分の事だけど、今振り返ると随分な生き方をしているな、って思うわぁ…。(;´Д`)




>棒アイス5本×その場の人数分くらい買ってきてプレゼントして
 「ほら、早く食べないとアイス溶けちゃうヨ?」とかいって食べるのを急かしつつ
 頭キーンしちゃってのたうつ一同の姿をニヨニヨしながら眺めたい超眺めたい。


 
 なにその、ドS的発想!
 のたうつ姿を笑顔で眺めるって、どういうことなの!!

 っていうか、5本は流石にオーバーキルでしょう!
 たとえゆっくり食べていい環境だったとしても、一気に5本は過剰摂取でしてよ!
 溶けてもまた凍らせれば大丈夫なパピコとかにしてあげてっ!




>用意並な

 
 401(用意)737(並な)…?

 そんな、並って、桂さんじゃないんだから。
 出来る事なら用意は周到にいきましょうよ!
 やってやり過ぎる事はありません。
 こと、コミケに関しては、いつも準備してもし足りないくらいですよー。




>容易は苦を

 
 4018(容易は)90(苦を)…?
 
 安易に楽を取ると、結果的には後々で苦しむ羽目になるって事ですよねー。
 まぁ、それでも楽を取りたい時ってありますけど!
 後で時間に追われて苦しむのは目に見えていても、睡魔に負けて眠ってしまったり!
 楽な場所ばっかり描いていたら、最後には難しい箇所ばっかり残ってしまい涙目になったり!

 全部、原稿の話です。




>印刷所から電話、って、本文入稿はまだなんですよね。
 一瞬、もう、全部、送った上でのことか、と勘違いしましたよ、

 
 僕が利用している印刷所『ねこのしっぽ』さんは
 コミケの場合、表紙と本文 別々に早期割引が適用されるのですよ。
 なので、とりあえず完成している表紙だけは既に入稿しちゃったんです。
 7月7日は20%割引の〆日でして、もし あの段階でデータとかに不備があった場合
 修正して送りなおさなきゃいけなかったので、ミスがあるか無いかは、非常に重要な分水嶺でした。;
 取り合えず、表紙は問題なかったみたいなので良かったです!
 











◆07月04日(日)◆



スーパーで聞いた、父子の会話。

子「このチョコ、宇宙一うまいよ!」
父「宇宙一!?」
子「コレ、こないだ幼稚園で食べたけど、宇宙一うまかった!」
父「でも、チョコだよ!?」
子「違うよ!宇宙一うまいんだよ!」


……一体、何が「違うよ!」なのかは知らないけど、宇宙って意外と狭いんですね。
どのチョコの事なのか、見ておけば良かったです。



ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラから


ガリガリくん 気取りで押してあげて下さい。

今回は新刊のウラ表紙用に描いた下書きの中から、ボツにしたものの転載です。
決定稿も大体似たような感じではあるんですが、採用した方はもっと目立つ感じになっていると思います。

――しかし、下書きなのに、いつも描いてるものとあまり大差ないですね…。
これは単に、僕の下書きのクオリティが高いのか。
それともいつも描いているものが、下書きと大差ないだけなのか。
はたしてどっちなのでしょうか…。

答えは、みんなの心の中にあります。



僕の中ではもう、答え出てますけど……。
出てますけど…!




因みに、肝心の原稿の方でございますが、こちらは色々と難航している上
お仕事も重なったりして、かなりベヴィな状況になってまいりました。
今日から20日間くらいは、いよいよ 血で血を洗う容赦なき死の戦いが本格開戦してくる感じです。

ここから先の僕はきっと、いつも以上に荒れ、愚痴や泣言 戯言が増えていく。
もしくは、何一つ言葉も出ない状況に追い詰められてしまう。
そういった惨状になっていく事でしょうね。

しかし、気が付けば夏コミまでもあと一ヶ月ちょっと……。もう目の前です。
楽しい夏の聖戦を迎える為にも、ここはひとつ、気合をいれて頑張ろうと思います!;
もぅ、心臓はプレッシャーとストレスで、ぐきゅ〜!!ってなっていますけどもね!(;´Д`)
どうにかこうにか、やりきりますよ!

だから、どうか応援してあげて下さい。
嘘でもいいから。
実際はもう、崩れそうなんです。(早い)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ネットの記事で見かけたんですが、次期ライダーの発表があったらしいですね。
なんでも、脚本が小林さんで、主題歌が大黒摩季だとか…。
個人的にはこの時点で、かな〜り期待せずにはいられない内容です。
仮にここへ幾らかのマイナス要素が入ったとしても、ソレを相殺して余りあるだけのプラス要素!
これはちょっと楽しみすぎる…!!

だってもう、僕なんか、既に主題歌をカラオケで歌いたくなっているもん。
どんな曲かは分からないけど、どう考えても歌いたくなるでしょう!これは!
絶対、歌いたいって!

どうやら大筋の内容は、3つのメダルを組み合わせて変身し、王を探すっていうものだそうですねー。
システム的にはWからトリプルへ。
名前的には555から000へ。
ちょっと流用しているんじゃないか…?って大抵 皆思いそうな事ですけど、もうね!細かい事ァはいいんだよ!
面白そうだから、なんでもいいよ!

王を探すって言うのも、なんかオルフェノクの王を思い出すよね!
いやっ、全然いいんだけどね!!
一応、思いついたら、言っておきたいじゃん!

いいんだいいんだ!
食玩でメダルとかも集めるよ!
毎日、通いつめて買い揃えるよ!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>伝統【武】器に見えた・・・モンハンのやりすぎかな・・・

 
 楽器ですよ!
 決して打撃には向いていません!!
 棍棒として使えば、意外とイケるんじゃないか?
 …と思われるかもしれませんが、それは倫理的にアウトです!

 集団で鳴らし続ければ、精神ダメージは大きく与えられるかもしれませんね。
 あと、相手の連携を断つ効果も!




>センタリングは、ゴールを狙えそうな位置にいる選手にチャンスボールを送る事、
 ぐらいに思っておけばOKだと思うYO。


 
 ふぅむ…、ナルホドー。
 別にコートのセンターへ蹴るワケではなく
 良い位置にいる選手に対してセンターへ寄せてあげるものなのかぁ。

 蹴るって言えば、サッカーのロングパスって
 どれも味方にわたる確実性の低い、ヤケクソキックに見えるのは気のせいでしょうか。
 すぐ、トラップ合戦になって、少林サッカーみたいなファールの嵐に発展するんだから
 もうちょっと狙って蹴れないものかと思ってしまいます…。




>胃もたれ?(・ω・)
 あ、もしかしてラー油にやられました・・・?

 
 いや、なんかグラタンみたいなパンを食べたらもたれました…。
 ラー油さんは無実です。
 冤罪ですので、釈放してあげて下さい。

 実は一度、食べるラー油の実物はおろか写真さえも見た事がなくて、どんなモノかもよく分からない時期に
 自作の食べるラー油レシピっていうのをネットで見て、探り探りで作ってみた事があるんですけど
 あっちはご飯とかにかけると、物凄く胃もたれしましたね。
 ラーメンとかのトッピングに使うと、とても美味しかったんですけどネ。
 実物を手にした今となっては、どんなモノかも分からないのに作ってみるとか、ちょっと無謀だったなーと思ってます。
 幻のおこげ調理を再現しようとする『中華一番!』でもあるまいに…。

 因みに件のラー油は、漬物・チャーハン・雑炊等…。
 色んなモノに加えて食べてみましたけど、どれも美味しく食べれましたよー。
 辛味が食欲を刺激してくれるので、ついつい色々と加えたくなってしまいます。;
 なんだか、ピリ辛系に目覚めてしまいそう。




>どこのニコニコだーっ ByPERL

 
 ほら貝吹いてる人が、ニコニコにいたんでしょうか…。;
 サッカー関係の動画とかは、全然見てないので分かりませんが。

 僕は先日、ちくわを産業としている商店街の人達が集まって
 ちくわを「ぶお〜!」って鳴らしながらサッカー観戦しているのを見ました。
 なんでも、日本がパラグアイに勝ったら、ブブゼラちくわを商品として売り出すつもりだったそうです。
 あっちの方が、僕が描いた漫画より遥かに面白かったなぁ…。
 ちくわとか、卑怯すぎる……。 




>今度はMP切れ!?
 しかもステータスが自己嫌悪に悪化してる!
 早く応援をしなければ!


 
 今日は体力的にはマシな方なんですが、バッドステータスがかなり過酷な事になってきました。
 スケジュールが!;
 スケジュールが襲ってくるよぉおおお!!!((((;゚Д゚)))
 助けてッッ!!

 時の砂。
 ピオリム。
 ヘイスト。
 クイックトリック。
 パトラ。
 スクカジャ。
 ……この辺、どれでも良いから唱えてやって下さい!;

 


>佐藤「………」

 志摩子「美味しいですね」

 駄しまこ「ねー」

 佐藤「…あの、すみません」

 はぁと「はぁーい!なんでしょうか?」

 サキ、佐藤「この『萌えパフェ』を一つ」

 はぁと「はい!畏まりました!」

 佐藤「…」

 サキ「…」

 【サキと佐藤は目を合わせる】

 佐藤「…どうも」

 サキ「こんにちは」

 【二人は挨拶した】

 佐藤「ここの店、よく来るんですか?」

 サキ「たまに」

 佐藤「そうですか」

 サキ「貴方は?」

 佐藤「実は、初めて来ました」

 サキ「そう、宜しく」ニコッ

 佐藤「こ、こちらこそ宜しく!」

 サキ(この人、気が合いそうね)

 佐藤(なんだろ、この気持ち)ドキドキ


 作:さとう


 
 なんだろうはコッチですよ!;
 そもそもコレ、一体なんの脚本なんですか!!?
 僕には一切そういう情報ないままなんですけど!
 無視!?そういう情報請求は、一切無視なの!?却下なの!!?orz
 全体的に、よく分からない人物の方が多いくらいだし!
 僕の理解が追いついているのは、全体の2〜3割くらいのものですよ!

 あと、長いのね!
 そして、長い!
 マウスのスクロールボタンを2〜3回は余分に回させられてますよ、コレ!
 僕のは決して質のいいマウスじゃないので、あまり酷使させないであげて下さい。
 もしくは光学式のマウスをおすそ分けして下さい。
 使ってないヤツとか。
 それから、キーボードも!




>おにぃ、一緒に寝よ?ウトウト

 
 すまないね……。
 僕はまだ、やらなくてはならない事がいっぱいあるんだ。
 だからね、悪いけど先におやすみ?
 ここから先は、辛い戦いになる………。(´;ω;`)

 僕の分も…。
 
 僕の分も寝ておいてくれッ!




>塩を和む

 ほら貝、鳴らすのって、普通の人の肺活量じゃ不可能ですよ。


 
 400(塩を)756(和む)…?
 
 そうなんですか?
 じゃあ、ほら貝を吹いている人は、普通じゃない人だったんですねー。
 これからは、ほら貝吹いてる人見たら、異常な肺活量の人なんだ…って白い目で見る事にします。

 でも、心配めされるな!
 姫には何気に怪力設定がありますから!(1話参照)
 運動能力は全体的に高いです!
 誰一人として覚えていない情報だろうけども。




>> あぁ、身内でも、絵を描いている事知っている人は知っていますよ。

 ああ、確かに「我ら親族一同、喜んで感謝申し上げます」って描いてありましたね。


 
 えっ、そんな事 書きましたっけ?
 一体どこで言ったんだろう…。
 日々、妄言ばっかり発してると、自分の発言にさえ責任が持てなくなってくるものですね…。
 困ったものです。(;´Д`)
  
 …っていうか、そんな所 突っつくからぁ!
 事情の知らない父方の親戚から、数年ぶりに電話がかかってきて
 聞かれたくないプライベートとか、色々突っ込まれちゃいましたよ!
 なんなの、このタイミングは!
 電話を切る間際に「じゃあ、また、お正月にでも会おうね。」って言って切れたけども。

 絶対、次のお正月も、親族集会には行かないからねっ!!!
 出来れば、冠婚葬祭等も遠慮申し上げたいくらいだわ!




>塩を廃止

 ググ黒さんだと、なぜか何回でも拍手できますね…


 
 400(塩を)814(廃止)…?

 ググ黒って何でしょうか?;
 なんにしても、いっぱい拍手して頂けるなら、何だっていいですよ!
 別にコメントが無くてもいいんです!
 ちょっとでも、応援してくれてる気配が感じられれば!!;
 どんどんパチパチやっちゃって下さい。
 儲からないけど、損もしません!

 それはそうと、これからの暑い季節に塩を制限されてしまうと、命に関わってきそうですね…。
 どうか、体内の塩分バランスには十分ご注意下さいませ。




>が、頑張れ!頑張れっ!!
 応援しかできないのが歯がゆい!


 
 ありがとうございます!!
 むしろ、応援こそ至上なので、それがいい!
 挫けそうな時に拍手がされていると、もう一息頑張れる気がしてくるので
 僕は拍手によって、精神的にとても支えられていますもの!
 
 拍手が無くなるって事は、金魚にとってブクブクが出なくなっちゃうのと同じ事です。
 なのでどうか、もっとブクブクを!
 ブクブクをッ!!
 泳ぐ!精一杯泳ぐからァ!




>トライアルメモリでスピードUPですよ!
 きっと作業効率も上がるはずです。


 
 そういえば、5月の原稿はジョカーメモリを鳴らしながら頑張ってたっけ…。
 今回はトライアルメモリで振り切りたいですね!
 近日中に買ってこよう!

 ―――竜くんは、トライアルでもお姉様を振り切れなかったけど…。
 絶望が俺のゴールだ……。orz

 因みに昨日、ヨーカドーへ行ったら、vol.3のメモリは殆ど売り切れていました。
 残っていたのはアギトとブレイドのみ…。
 僕も両作品共、殆ど見た事がないので、華麗にスルーしてしまいましたよ。;
 近所のコンビニにも、まだ残ってるし……。
 でも、オンドゥルの「ターンアップ」だけはちょっと聞きたかったかも。
 8月に出るというライダーレジェンドのメモリも、かなり楽しみです…! 




>おうえんボタンを連打,
 いきまーす


 
 ありがとうございまーす!
 いやぁ…、最近 10連打でパチパチして頂く事が多くて、大変テンションを支えてもらっておりますよー。
 拍手の管理画面って、1時間ごとの棒グラフみたいな図で、拍手の推移が見えるようになっているんですけどね
 そこに10連打が入ると、見るからにゲージがMAXになっていて
 なんかすっごいエネルギーチャージされた!って感じがするんです。
 あれはとても良いものですよ…。(*´Д`)

 どうぞ、また気が向いたら、宜しくお願い致しますー。














◆07月02日(金)◆



もう、いやだー。
原稿辛いよー。

もー、後はリン先生に任せた!(;´Д`)


僕は、気分転換にお菓子買いに行ってくるからっ!







inserted by FC2 system