10年06月分ログ


◆06月29日(火)◆




ただ今、絶賛 胃もたれ中です!(`・ω・´)


ごきげんよう。

『Cutie★Princess』 番外編
まとめて読む場合はコチラから>



どっちにしたって近所迷惑です。
グラタン 気取りで押してあげて下さい。


ラクガキ漫画でサーセンねぇ…。;
サッカー知識は皆無だけど、僕だってブブゼラくらいは知ってるよアピールです。
「ルールはよくわからないけど、なんか日本の人が頑張ってるから」という漠然とした理由だけで、一応 W杯の試合だけは見ておりますよ!

ただし「足を使わないと怒られちゃう…」くらいの浅〜い知識しかないので、何に注目していいのかも分からず
相手チームの選手の名前を見ては「ロンメダールか…。なんかドラクエのお城にありそうな名前だなぁ。」とか
そんなことを考えている程度なんですけどね。
試合を見ているっていうか、網膜に写しこんでいると言った方が正しいかもしれないな、これ。

一応、向学心を持って電話で友達に「センタリングって何!?」って聞いてみたんですけど
なんか「センターにうんたらかんたら…」とか小難しい事言ってて、さっぱり理解出来ませんでした。
そもそも、今日あると噂されている日本の試合自体、どの程度重要で、どうなったらOKなのかさえも分からないので
どうせ聞くなら、そういう根本的な事を知るべきだったかもしれません。

ともあれ、新宿がフーリガンで大変な事になってる中継が、もう一度見たいので
いい感じに頑張ってくれると嬉しいなぁ。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>豆しまステッカー
 親戚からとはまたエキセントリックですね(笑)

 >はぁととサキ
 http://www.examu.co.jp/arcanaheart3/
 読んでてこれが元ネタなんじゃないかなぁと思いました
 このゲームのはぁとの実家は喫茶店で親友にサキもいますし



 因みにはぁとと私と白妙さんは同じ誕生日です(笑)

 >大魔法峠
 元々漫画でそれがOVAになったと・・・三行で説明すると

 ある日、転校生「田中ぷにえ」が転校してきた
 田中ぷにえは実は魔法の国の王女さまでした
 地上界で修行の為にやってきて様々な騒動が起こります
 主に肉体言語(サブミッション)で襲いくる敵を排除、冷酷な心で他者を支配

 そんな漫画です・・・あれ?3行


 
 なん…だと……。
 一行多めにオマケしてもらっても、相変わらず話を理解できそうにないとは!;
 いや、理解出来ないというよりも、書かれているありのままを
 すんなりと許容する事を本能が許さないというべきか…。(´・ω・`)
 漫画原作のOVAだったんですねぇ。
 それだけ知名度があるなら、僕も名前くらいは知ってて良さそうなモンなのに。
 アンテナの張り具合が足らない証拠ですね。orz

 アルカナハートっていうゲームは、かろうじて名前を聞いた事はあったんですが
 こちらも、それ以上の予備知識は全くありませんでした…。
 世の中はまだまだ広いぜ!;
 とりあえず、どうやら格ゲーっぽいって事は、今回学習してきました!
 それはそうと、114はそろそろ、国のラッキーナンバーとして登録されるべきだと思います。
 



>また豆しまこかよ!ってか目が怖えぇよwww

 
 また…って!そんなに豆しまで更新してないでしょう!;
 描いたのだって半年前の事なんだから!
 あと、目が怖いのは、大元である『豆しば』のデザインの問題です。
 もしくはお客様が、ダルマみたいに最後にひと手間加えて頂く仕様かのどっちか!




>ここの詰まる蓋=ここのつ まる ふた=902

 
 あれ…?
 「ここのつ」で切る事は理解していたハズなのに、どういうワケか
 最終的には5を当てはめてましたね…。おかしいなぁ。
 多分、「ここのつ」と「いつつ」が混線した結果、誤作動が起きたものと思われます。
 仕様ですので御了承ください。




>塩をサムに

 > 親戚から一通の封筒が
 なんだ、なにやってるのか身内にバレてるんじゃん。

 ところで、BBS見てる?


 
 400(塩を)362(サムに)…?

 あぁ、身内でも、絵を描いている事知っている人は知っていますよ。
 イベントでお手伝いして貰ったりもしていますし。
 ただしそれは、主に母方の親戚に限っての話です。
 毎年お正月とかに集まる父方の親戚達は、そんなに深い交流もないので、何も分かっていないと思います。

 BBSはちゃんと、1〜3日に一回の周期でチェックしていますよ!
 ただ、土曜の夜からは、丁度リン嬢を預かりはじめた事もあり
 ちょっと十分に巡回できないタイミングにありまして
 書き込みがあったのも、このコメントが届く数時間前に気付いたばかりでした。
 後ほど隙を見て、お返事させて頂きます。m(_ _)m




>> リン嬢をお預かり

 ふと頭に浮かんだ昔の歌、「リン嬢、リン嬢、リン嬢・・・」
 http://www.youtube.com/watch?v=PJYODPjAvr0


 
 ちょっ…!これ、『リン嬢』じゃなくって『ジョリーン』じゃないんですか!!?
 何度も繰り返し連呼しすぎて、言葉の頭が入れ替わってますよ!
 最初見た時は、あまりにキャッチー過ぎて、何かのCMかと思いました…。;
 ジョリジョリ言ってて、軽いゲシュタルト崩壊を起こしかけたし……。
 ジョリーンって一体誰なんだろう。




>白妙さんが死にかけている!早く回復を!
 あとバッドステータス「挫け」って何を使えば回復するんですか?
 これは早々に敵を倒して宿屋とかに連れて行くしかないというのか・・・


 
 出来れば、原稿という名の敵を撃破してあげるのが最善なのですが
 どうもドラクエ9で言うところの、重要なボスはその世界の住人にしか倒せないシステムが
 存在しているみたいなので、これは僕自身が立ち上がって倒すしかないようです。(´;ω;`)

 どうも、おうえんボタンを連打すると、かなりステータスが持ち直してくるらしいですよ! 










◆06月28日(月)◆




長時間、扇風機の風に当たり続けていると、具合が悪くなるので気をつけて下さい。



ごきげんよう。




先日、親戚から一通の封筒が届きました。


唐突な郵便物だったので、不思議に思いながら開封してみましたところ
中から あるものが出てきました―――。














豆しまステッカー。


予想だにしない贈り物に、驚くやら戸惑うやら!



因みに、元の豆しまイラストはコチラ↓


むぅう…。
これはそっくりだ。
どうやって出来ているのかは分からないけど、非常にしっかり出来てますよー。

なんでも、夏コミ当選の記念に作ってくれたそうです。
そういう事だったのか。びっくりしたー。
ある日 突然届いた封筒から、豆しまが現れるなんて、日常ではなかなかありえない出来事ですからね!
なかなか貴重な経験ですよ。これ。w

とりあえず、今のところは良い使い道が思いつかないので、保管してあるんですけど どうしようかしら。




あっ…。すいません。
今日はこれ以上、特にイラストのアップとかはないです。ごめんなさい。
このステッカー頼りの更新でした。






チュロス 気取りで押してあげて下さい。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



母が旅行で出掛けるという事で、土曜の夜からリン嬢をお預かりしています。


久しぶりに生犬との生活なので、思わずテンションがあがったり、つられて眠くなったり。
著しく、バイオリズムを乱されている昨今。



お世話するにあたっては、お食事も預かりました。

その中には、栄養の基礎となるドッグフードもさることながら
それに付随してこういったものまであるんですよ。



なにこれ、普通に美味しそう…。
ササミジャーキーとか、ビーフレトルトとか…。お肉充実!
明らかにお世話する僕よりも、充実した食生活じゃないの。
右の黄色いヤツなんか、綺麗にお皿へ盛りつければ、フランス料理と変わらないよ!
犬の餌だと思ってるから、アレなのかもしれないけど、一つの食品としてみると十分に食欲をそそる品々ですよ、これ!
こんなのを日々、コンスタントに食せるとは…。、犬ってなんと素敵な職業なんだろうか!

因みに、下に見える白いヤツは、暑い時に召し上がる『ゼリーシャーベット』です。
これまた美味そう…。
僕なんて、100円で買った味の薄っっい、チューペットモドキみたいなやつを摂取して、日々 涼を得ているのに。
ゼリーだなんて、ここ何年も食べてないよ!
もう、全体的に食生活のグレードが負けています…!



「美味しそうだね。」って母に言ったら「少しくらいなら分けて貰ってもいいよ。」と言われました。
流石にお世話させてもらう者が、黙ってリン嬢の取り分を横領するワケにはいかないので
今のところ自重していますが、味気の無い白米をつついていると、なんだかとても複雑な気分になります。




そのかわりといってはなんですが、母からはコレを与えられました。

桃ラー。

なんか噂に聞くアレです。
時々話しには聞いていたものの、一体どんなモノなのか。
僕の中で、長らく謎のベールに包まれていた食品だったんですけども、この度初めて現物を目にしました。

ははぁ…。。コレがソレなのかー。

要するに、色んなものに添えて食べても美味しい万能調味料的な存在らしいので
早速、味気の無い白米に彩を添えるべく、このラー油を乗せて食べてみましたよ。

うん。たしかに美味しいです!
フライドガーリックがアクセントになってて、とても食欲をそそるし
油なのに、そんなに胃にもたれないのは不思議ですねー!
一体どうやったら、こんなにあっさりした油になるのかしら…。

でも、やっぱり油は油ですし…。
ちょっぴりカロリーとかが気になりますねー。

ササミやシャーベットゼリーに比べると、ヘルシーさの対極にあるように思えてなりませんし……。




―――あと数日。
       引き続きお世話を頑張らせて頂く所存です。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄決定版
 http://www.youtube.com/watch?v=lsx5q2t-slM&NR=1

 ごろあわせ歌を聞けば分かる・・・はず
 0840(おはよう)

 戦国さとう


 
 早すぎて、一個も年号を記憶できなかった!;
 これを把握できる脳の処理能力があるんなら、年号も普通に覚えられる気がするよ!
 曲のペースとしては、せめて「もののけ姫」の主題歌くらいの速度にしてくれないと
 僕の低スペ脳では処理しきれないと思います…。

 あと、鎌倉幕府が出来たのは、どうも1192年じゃないっていう説を聞いたことあるんですけど
 実際のところはどうなんでしょうか。
 それから、徳川家康は天ぷらを食べて死んだっていう説を聞いたこともあるんですが
 どうやらそれも実際は眉唾らしいですねー。(何の話だ)
 



>サンキュー八潮さん
 黒子の蕪予知


 
 39(サンキュー)8403(八潮さん)…?
 
  先日庭をいじってたら、蟻の巣を刺激していたらしく
 その翌日には、庭に面した窓から沢山の蟻が総攻撃を仕掛けて侵入していました…。
 一個だけ残してあったチョコにも手をつけられていて、もう散々ですよ…。
 これからどんどん虫が活発になっていくのかと思うと、憂鬱でなりませんねー。;

 でも、ちょっと前みたいに、暑いのか寒いのか分からなくて
 体調管理が難しい気候よりは、ハッキリしてていいかなぁ。




>ミクはここの詰まる蓋

 
 398(ミクは)502(ここの詰まる蓋)…?

 なんていうか…、コバエホイホイに引っかかってるみたいですね。
 このミクは。;
 あんまり詰まっちゃっても困るし。
 撤去した方が良いかと思いますよ、この蓋は。




>スリーナインは999

 黒子ラブの勝ちよ


 
 398(スリーナインは)999(999)…?

 こっ…これは…。
 先ほどと同じく、チョコの空袋からのアナグラムでは…!
 なんというダブルブッキング!;
 元は同じく短いワードなのに、二つも言葉が練成されるとは…。
 その上で、黒子は根強く活用されるという……。
 アナグラム業界も、結構 使い勝手の良し悪しが顕著に現れるものなんですねー。




>はぁと「いらっしゃいませ〜」

 藤堂「わぁ綺麗なお店ですね」

 はぁと「綺麗だなんて、えへへ」

 佐藤「取り敢えず座ろう」

 はぁと「ご注文は何に致しますか?」

 佐藤「はぇよwwwまだメニュー決ま…」

 駄しまこ「銀杏一つ!」

 藤堂「では、私はこの『すぺしゃるオムライス』を一つお願いします」

 佐藤「えっもう決まったの?早くね?」

 はぁと「畏まりました」タタタッ

 佐藤「なぁ、志摩子」

 藤堂「はい」

 佐藤「今さっき、誰かの声しなかった?」

 藤堂「いえ、私は聞いていませんよ」

 佐藤「今の、さっきの声こいつじゃないのか?」

 はぁと「お任せしました!銀杏でございま〜す!」

 駄しまこ「わ〜い!」

 佐藤「!?」

 はぁと「次にすぺしゃるオムライスでございます!」

 藤堂「わぁ!美味しそう!」

 はぁと「以上の品で宜しいでしょうか?またご注文がありましたら声掛けて下さいね!」

 藤堂「まぁ!?これ美味しいですわね!」

 駄しまこ「おいちぃ♪」

 佐藤「…不自然すぎる」

 サキ「なんなのこの騒ぎは…」


 
 なっがい!;
 ロバミミ史上でも、1、2を争う屈指の長さだよ!
 そして、相変わらずよく分からない!;
 誰なんですか『はぁと』って!!
 僕の知識の中では、北斗の拳のハート様くらいしか思いつきませんよ!
 『サキ』もスケバン刑事の麻宮サキくらいしか思いつかないし!;

 っていうか、なんで僕の連想するものは、どれも昭和のモノなんだろう…。
 ハート様はともかく、スケバン刑事なんて名前をたまたま知っていただけで
 実際にはロクに見たこともないっていうのに。

 取り合えず、ギンナンは正義。


 

>>久しぶりすぎて、おめおめと更新するのがとても気まずい今日この頃…。(´;ω;`)
 そんな事思わず、どうか気を楽に。
 下書きどころかネーム、いえ一筆したためた絵でさえも充分拝見の価値はあります。
 忙しいのならば、更新できないことも致し方ないですよ。
 駄しまこ様のように、ご自身のペースで行われるのが最善かと存じます。

 
 うぅっ……。大変恐縮なお言葉です!
 その結果、調子にのって、下書きどころか他人の褌で更新してしまいました。;
 どこまで人様の言葉に甘えれば気が済むんだ、僕は…。orz
 次こそは、せめて下書きとか、自分が手を入れたモノを用意してきます!

 う〜ん…、本当はもっと、毎日のようにサクサク更新するのが理想なので
 少しでもそうなるように精進したいですねー。
 その代わり見に来て下さる方々は、駄しまこみたいにアバウトな感じで、見守っていてもらえればと!w

 


>あ、あと刀夜くんの事は忘れてないんだからね!
 ほんとだってば!!


 
 特にオリジナルで描いている子達には、自分の子供みたいな思い入れがあるので
 こうしてちゃんと覚えて頂けてると、心底嬉しい限りです!!(´;ω;`)
 冬コミで、刀夜を応援している旨のお言葉を頂いたのもあって
 チラッっとでもいいから刀夜を描こう!…って意識がずーっとあったんですけども
 結局それが実現できたのも、こんな時期になってしまいました。;
 9話にはちゃんと(地味に)刀夜の出番もありますので、一刻も早く再開出来るように頑張りますよー!

 あっ……、でも、よくよく見直してみたら、完全に綾乃回かもしれないなぁ。コレ…。




>ええーいMOODは忘れられたのか。

 まっている人もいます、でも原稿がんばって。


 
 忘れてないよ!全っ然忘れてない!!;
 しかし、サイト的にもドマイナーな作品を、ちゃんと覚えていて貰えてると
 本当に絵描き冥利に尽きますね…。軽く涙が出てくるよ!
 そのメッセージだけで、軽く3倍はやる気が出てきます!

 同じく、MOODも4話目の途中までは描いてあるんですけどねぇ…。
 一回の更新である程度、起承転結がまとまる4コマとは違って
 あっちは継続的に更新出来る目処が立たないと、なかなか放出し辛い特性があるので
 ついつい後回しにされてしまいがちなんですよね……。
 作画的には多少荒くてもいいと割り切って、どうにかして続けていけるようにしたいです。;
 その気は十分にありますので、今しばらく待っていて頂けたら嬉しいです!

 その為にも、まずは原稿…!
 オメーをぶっとばす!!




>というか大魔法峠とか懐かしいですね。
 超大魔法峠や超超大魔法峠、超超超大魔法峠もありましたね。

 まぁ全部肉体言語主体の世界ですが


 
 えっ、大魔法峠って、何か元ネタとかあったんですか!?
 僕はてっきり、厨二発想由来の、魔法が習得出来る神聖な修行場だとばかり思っていたんですが…。

 大>超>超超>超超超…と続くあたり
 ついつい魔界村を連想したくなるところなんですけども、それは関係ないのかしら。
 魔界村と魔法峠…。
 似ている様で、微妙に対にもなっていないし。
 名前的にはファービーとドゥービー(ファービーのパチ物)くらいの、微妙な類似性ですねー。
 



>違う、違うよ白妙さん!
 ゲームの話ですからそんなびっくりな事言わないでください!私もびっくりして口から霊がでちゃったょ;

 そろそろしゅごキャラ!0(ゼロ)の開幕だな。さとう

 ついでにDIVAの初音ミクが業務用稼動しましたょ。

 
 なんだ。ゲームの話ですかー。
 ゲームで天下統一っていったら、怪談天下統一とか、そんなマイナーな発想しかないです。ごめんなさい。

 …っていうか、しゅごキャラ!0ってなんですか!
 それはそれで分かんないよ!
 僕が知ってる零っていえば、精々『Fate/Zero』くらいのものですねー。;
 もしや、アルトとか二階堂先生の世代がキャラなりして、新たなバトルを繰り広げるのかしら…。
 それはそれで楽しそうだなぁ…。

 そういや、ミクに業務用なんかあるんですネ。
 ゲーセン絡みはトコトン疎いもので、さっぱりなんですけど
 一体、どんな内容なのかしら…。




>妹さん白妙さんに罵倒されて怒ってるって、なら白妙さんが歩み寄ればある程度解決するんじゃないですかね。
 あと、一つじゃねぇ>ひとつ欲を言うなら、その お顔と仲良い妹を譲って貰えるとありがたいのですが…。


 
 ほら、ドラゴンボールでもシェンロンにお願いする時に
 『誰と誰を生き返らせて下さい!』っていう2カウント取られる頼み方と
 『ベジータに殺された人を全て生き返らせて下さい!』っていう
 大雑把にひっくるめて1カウントとさせる、お願いの仕方があるじゃないですか。
 僕がやりたいのは、後者の方です!(`・ω・´)
 もしも無理なら、妹の方は諦めます…。

 因みに僕が罵倒するのは、結果論であって、そこに至るまでにもそれなりの理由があるのですよー。
 僕も一応、最初はやんわりと「はい…はい…。わかったんで。静かにしてて下さい…。」っていう
 最大限波風の立たない物腰で対応しているんですけどね。
 黙ってるといつまでもしょうもない愚痴とかをツイートし続けるもんで、いつしか僕も許容の限界がやってきて
 「あぁもう!煩いなぁ!知らないから!御前の友達のミッキーちゃんとか、顔もあわせた事ないし!
 そんな話、今ここでされたって、知らないから!!(;゚Д゚)」って感じで
 トークに対する駄目出しが始まるんです。
 本人曰く、静かな食卓とかが嫌らしいんですけど、無理に会話を弾ませるなら
 せめてもう少し幅のあるMCをしてくれないと…。話を聞いてるこっちも辛いんです!;




>サンキュー黒ロバ

 水ぶくれは自然に引っ込むか潰れて水が出るまでは
 下手にぶつけて潰したりしないように、包帯を巻いておくか
 それが大げさなら、手袋をつけるとかしておくのが良いかと。
 下手に潰れると、雑菌が入って感染症とか起こすので
 きちんと消毒しないといけないのですが、これが結構大変なので。

 まあ、水ぶくれになったと言うことは、相当ひどい火傷なわけで
 その程度で済むのなら、不幸中の幸いでしょう。

 いずれにせよ、お大事に。

 
 39(サンキュー)9668(黒ロバ)…?
 
 う〜ん…、包帯も手袋も無いですし…。
 ましてや消毒液も持っていないので、治るまでは極力潰れないように気をつけるしかなさそうですねー。;
 万一、潰れたりしたら、そこで試合終了です……。
 感染症とか恐ろしいので、全力でガードしていきたいと思います!
 死守だ!シシュー!!

 痛み止めとか、解熱剤とか、錠剤系は結構色々と常備してあるんですけどねー。
 外傷用の装備は絆創膏一つ持っていない事に、今気付きました…。
 ガーゼが無いのも結構不便です!
 あ、でも、湿布だけはいっぱいある。; 




>> 自分のサイトのハズなのになぁ…。

 自分のサイトでない絵板の方も、不思議なダンスで投稿が止まってる…
 すごい威力! 不投稿児白妙マジック!!


 
 ちょっと…、ちょっとぉォ!;
 まるで滑って、場の空気を止めてしまった人みたいに言わないでよ!!((((;゚Д゚)))
 そこまで無闇にMP吸い取った覚えは無くってよ?
 きっと皆も、夏コミとかで忙しいんです!
 触れ辛いから避けられてる…とか、そういうんじゃありません!

 …と、信じさせてくれ。
 夢、幻でもいいから―――。




>乃梨子に撫でたら、顔が赤くなった。何でだろ
>志摩子さんをお姫様だっこしたら泣いた。


 
 どんだけ手を出したら気が済むんですか!;
 「何で」もなにもありませんよ!
 これは完全なる越権行為です!
 我々は、ペナルティとして241チロルを請求致します!!
 これが反故にされた場合には、しかるべき場所に訴え出て
 更に17うまい棒の請求も上乗せさせて頂きますので、ご了承くださいませ!




>白妙さんは狼とあそびにいくとがいいと思います(謎、あむちゃんではないが)

 
 えっ…?
 おおかみ?
 犬とかではなくて、狼ですか?隠されるんですか?((((;゚Д゚)))
 
 何一つ謎が解決されていないままに、新たな謎が現れた感があるんですけど
 どういう事なの、これは!;
 そういうえば、イクトのキャラなり『ブラックリンクス』って
 あれはモチーフ犬なのかな。それとも狼?

 ……いや、猫か!ヨルはにゃーにゃー言ってるし。
 素で分からなかった。




>>大魔法峠
 http://www.youtube.com/watch?v=YIkAbiu86-I&feature=related(参考動画)

 概こんな感じッス(笑)

 
 なぬぅ!;
 ちゃんと元ネタあったんですね!
 しかも、予想外にもアニメだった!
 ごめんなさい。寡聞にして、ちっとも存じ上げませんでしたよ…。

 個人的には、魔界村と何か関係があるのでは…、と睨んでいたんですけども
 どうやら全く関係なさそうですネ。
 動画を一通り流して見たんですけども、結局どういう内容なのか
 掴めそうで掴めない演出のオンパレードでした。w
 そもそもタイトルからして、推察させる気なさそうだし!
 そんなに峠も関係なさそうだったんですが、それは僕がちゃんと見ていなかったからでしょうか。




>サンキュー 九九巫女(?)

 
 39(サンキュー)9935(九九巫女)…?

 僕はいよいよアラサー予備軍だというのに、九九の7・8・9の段が今だにおぼつきません。
 例えば、8×3の答えを導き出す時には、一度 3×8に置き換えてから
 「答えは24だ!」という具合に遠回りをする始末…。

 僕は見た目が真面目そうな所為か、頭が良いと勘違いされる場面が多々あって
 ちょっとした計算の時に「おい、124×23はいくつだ?ちょっと計算してくれ!」とか
 言われる事があるんですけども、一桁同士の掛け算もロクに出来ない人間に
 そんな複雑な計算ふっかけるなんて、何て鬼畜な所業なんだろう…、といつも涙目にさせられます。




>おにーちゃん!
 おしごとおわったらあしょぼ♪


 
 終わったらね!
 終わったら!!

 ……オワッタラ イッパイ アソボウネ。(´Д`)
 イッタイ イツ オワルノカモ ワカラナイケド。
 ハタシテ ホントウニ オワルノダロウカ…。




>意味もなく浮かんだイヤな言葉・・・ ・ ・ ・  ・  ・    ・    ・   ロバ捨て山

 
 …切ない!
 なんか切ない!!;

 けど、無下に殺処分とかされるよりは温かいのかも!
 姥捨て山の老人達は、とても自力で生活できないから、その場で力尽きるかもしれないけど
 ロバなら野生でそれなりの生活を送れるだろうし。
 事によると、ロバのセカンドライフを送る新天地として、皆 老後の計画を立てているかも知れませんよ。
 「俺、ロバ捨て山行ったら、珍しい木の実とか、色々開拓みようと思ってるんだ!」みたいに。

 最高じゃないか、ロバ捨て山!




>フラフラ身軽い鵜の燻る明日

 痒くなってきたときが我慢のしどころ。
 あと少しですよ、治るまで。
 まあ、水ぶくれができてると多少は痕が残っちゃいますけどね。
 お大事に。


 
 そうか、ここが我慢のしどころかぁ。
 今は痛みよりも、痒みの方が大きいのですが
 お陰様で水ぶくれも徐々に小さくなってきたので、着実に回復はしているみたいです!
 新陳代謝の悪い僕にしては、かなり経過良好な方ですね、これは。
 なんせ過去には、立ち読みしてたジャンプで出来た切り傷が
 何週間も癒えなかった挙句に、しこりが残って未だに痛むくらいですから…。;

 でも、痕は残るのね…。
 どうせなら厨二っぽく、十字傷とか竜の紋章みたいな痕が残ってくれたらいいんですが…。
 それとも意味深に包帯とか巻き続けようかなぁ。











◆06月23日(水)◆




久しぶりすぎて、おめおめと更新するのがとても気まずい今日この頃…。(´;ω;`)

自分のサイトのハズなのになぁ…。



ごきげんよう。


Cutie★Princess


古い油の風味がするラスク 気取りで押してあげて下さい。


『Cutie★Princess』も、忘れちゃいないんだぜアピール…。
こっちも早く続きを描きたいんですが、僕自身のスペックが、それを容易には許してくれません…。
本当は9話も途中まで描いてあるんですけどね。
同人誌の原稿続きで、長らく中途半端なまんまになってしまってます…。

きっと皆には忘れられてしまっていると思うので
その、失われた記憶を取り戻す為にも『Cutie★Princess』絵をなんらかの形で、また更新していきたい所存。


因みに、肝心の夏コミ原稿の方でございますが
この余裕の無い更新頻度を見てお察しの通り、超絶に遅れておりますよ!;
事前に下書きまで準備をしていたリーチがあったにも関わらず、それを覆す驚きの遅さ!

「余裕があると思って油断してたんじゃないの?」と思われるかもしれませんが
決してそんな事はないんですよ!
常に全力疾走はしているんです!!

ただ、しいて理由を挙げるなら、今回は慣れない背景が多いんですよねぇ…。
慣れない上に数が凄く多い!
それが凄く時間を喰うんです…。
一体、何がどう時間を喰っているのかっていうのは、出来上がったものを御覧いただければ、伝わるかとは思うんですけど
正直これ…、一人で描く内容じゃなかったなぁ…。
薔薇の館とか、雪景色は楽で良かったわー。(;´Д`)

まぁ、そんな事つぶやいても伝わりませんよね。ごめんなさい。
ぼちぼちラフ画像とかでも、アップしていけたらいいなとは思ってます。



思っているので、次の更新まで、誰か時間を止めておいて下さい。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




前回の更新で散々お話させて頂いた通り
去る6月13日は、僕の愛するSURFACEの解散ライヴに行ってまいりましよー。

久しぶりに訪れる魔都・凍狂-Tokyo- の都内は、相変わらず不親切の塊みたいな構造で
会場に着くまでにも当然の如く、人生や道に迷わされたりしまして
思わず「へっ、地下鉄とか、マジ蟻の巣みたいだなwww」なんて、口汚い都会ディスを心に宿さずにはいられない有様でした…。
まったく…、何で都会はコミケでもないのに、あんな人が群がっているのか。
引きこもりの僕には不思議でなりませんね。


肝心のライヴの内容に関しては興味の無い方は興味無いだろうし
コアなファンの方は、もっと細かいライヴレポとか御覧になっているだろうと思われるので割愛しますが
とにかく濃い内容で、最後を飾るに相応しいステージに大満足でしたよー。

だって、17時半に始まって終わったのが20時半過ぎ…。
その間、多少のMCとかはあったものの、殆ど歌いっぱなしでしたからね。
普通、ライヴって15曲前後が相場だと思うんですけど、今回のライヴは30曲くらい歌われていたんじゃないかなぁ。
シングルで発売されたメジャーな曲が組み込まれているのは当然の事ながら
「うぉおお!こんな曲がここでくるのか!」っていうマニアックな曲も沢山カバーされていて、本当に充実した時間でした。

僕の座席は2階席の後ろの方だし、ちゃんと見えるのかなぁ…と心配もしていたんですけども
そこは流石、国際フォーラムです。
どんなに後ろの方でも、さほど距離感を感じさせない構造になていまして、想像以上に快適な時間を楽しむ事も出来ました。
小さくギュウギュウ詰めのライヴハウスより、遥かによく見えて良かったです。

座席が一番右端だったお陰で、あまり隣を気にする事も無くオーディエンスに参加出来たし。
件の『ゴーイングmy上へ』も、思う存分踊り倒せました!w
あまりに全力投球過ぎて、後半 体がバラバラになるんじゃないかと思ったくらいに。;

まぁ、SURFACEの解散事態は淋しい話だったんですけど、中の人達はこれからもそれぞれ音楽活動を続けていく事は分かっているし
新たな一歩を踏み出すお祭りとしては、最高に楽しいひと時でしたねー。
やっぱり、バラード流れてる時は泣いたけども…。

コミケでもないのに電車に乗るとか面倒もいい所ですが、楽しいライヴの為だったら
人ごみの中へ飛び込むのもやぶさかではないな、と実感した一日でした。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

時間の都合により、一部抜粋してレスさせて頂きました。
今回お返事出来なかった分は、次回以降の更新で必ず返させて頂きますので、御了承下さいませ。m(_ _)m




>ミクなく意味(地震つぶやき速っ!)

 い筒=いつつ=5
 みつつ=みっつ=3

 よもちいさく=しゅっちょうじょ


 
 3979(ミクなく)13(意味)…?

 あぁー、このタイミングで出張所なんて単語を引用してくるとは。
 ノーマークでした!
 あの地震があった時は丁度、前回の更新作業をしててPCの前にいたもので
 思わず脊髄反射で呟いてしまいました。w
 何事もなく、一日が終わって良かったです。;




>だ・・・ダメです!大魔法峠はだけは・・・!
 魔法とは名ばかりの関節技しかない世界です!


 
 えぇええええ!なに、その釣り!;
 地名と裏腹もいい所ですね!
 ここは絶対、魔法重視だろうと思ってパーティを組んだが最後。
 軟弱なインテリ軍団の阿鼻叫喚じゃないですかー。((((;゚Д゚)))

 あぁ、でも、魔法使いのボスには戦士系を連れて行く、っていうやり方もあるし
 その逆もまた然り…。
 意外と理にかなったステージなのかもしれない。




>えーと@とEを2枚ずつ、それとJを5枚ください。
 あ、はい、お持ち帰りでお願いします。


 
 違う!違うよ!!
 あの振り付けイラストは、トレカのメニュー表じゃありませんよ!!;
 ついでに言うなら、Jを5枚も買うくらいであれば、Kも混ぜていいと思うんだ!

 う〜ん…。
 いっそラミネートする道具があれば、コミケでオマケ用のカードとか作りたい所なんですけどねぇ。
 さすがにソレを買う予算は無いので、結局いつもポストカードまがいの紙クズを
 付けるくらいしか出来ないんだよなー。;
 



>Wがないなんて・・・
 ゴセイジャーまでやっておきながらWはないなんて・・・
 ゴセイジャー終わって「さあWだ!!」っていうあのワクワクドキドキをどこにぶつければいいんですか・・・
 おまけに拍手しても乃梨子さんに「コッチミンナ」なんて言われるし・・・
 落ち込んでる自分を慰めてください


 
 ごめんね!
 僕は、あの週、Wもプリキュアもお休みな事に気付いていたのに!何も出来なくて申し訳ないです!
 せめて、一言「今週はお休みだよ」ってお知らせしておけば
 多くの人が、余計な期待を抱かずにすんだものを…。
 楽しみにして早起きしたら、お休みだった時の絶望感がハンパないのは
 子供の時からよく分かっていたハズなのに…。
 よし!今度からは気付いたら、なるべく お知らせするようにしよう!

 しかし、あの週の日曜はツイッター上でもどこでも、悲鳴の嵐でしたねぇ…。
 僕がライヴを見に行ったSURFACEの椎名さんも、当日 Wが無いのを嘆いていましたよ。
 仮面ライダーWと見せかけて…――、W杯を放送する、っていう。
 地味に駄洒落っぽい繋がりが、必要以上にイラッとさせられましたよねぇ。;
 W杯は大事だけど、ニチアサを犠牲にまでして得る笑顔に、意味はあったんでしょうか。

 「コッチミンナ」って言われて落ち込んだ心は、拍手しなおして別の絵柄を引き当てて埋め合わせて下さいませ!




>サンキュー! 泣くな! セブン!

 
 39797(サンキュー!泣くな!)7(セブン!)…?

 僕はこの日、解散ライヴで泣き通しでしたよ。orz
 しかし、いつまでも泣いてはいられませんからね!
 七転八倒しつつ、これからも頑張っていかなくては…!
 アイムファインセンキューアンジュー!

 


>サンキュ−は遺産よ

 
 398(サンキューは)134(遺産よ)…?

 遺産か…。
 僕に遺産が転がり込む事はあるのかなぁ。
 まぁ、そういう物を期待して生きていくのは愚の骨頂ですよね。
 さすがに、遺産を期待する人なんて、ドラマの中くらいでしか見た事ないけど。
 遺産目当てに色々画策するくらいなら、普通に働けばいいと思うよ!




>さっきの俳句の画像、一番右側の二人女性(16)が何故思春期的な俳句を作ったんだろ。
 オッサンも銀杏を食べるお年頃なのよ。きっと。

 夏コミ、オメット!だが私は行かなくなりました;;
 仕事的な予定があるのでしばらくは行かれない。スマン!白妙さんを応援します。

 さっき天下統一してきました!
 楽しかったです!

 戦後ロバ…さとう

 
 天下統一って、なんの話ですか!;
 よく分からないけど、勝手に天下を纏め上げたりしちゃ駄目ですよ!!
 ちゃんと元に戻しておいて下さいね!

 若いと、よく分からないポエムや詩を綴ってしまうのは、よくある事…。
 …とは思っていましたけども、よく分からない事言ってる人は
 たとえ67歳になっても、よく分からない事言い続けるんだろうなぁ…って、実感しました。
 僕もいつかそんな老人になって、若者に軽くあしらわれたいですね。
 
 夏コミいかれないのですか。それは残念。(´・ω・`)
 当日は、参加出来ない方々の分も背負って、精一杯頑張りますよ!
 
 


>昨日はライブお疲れ様でした
 先ほどこんな記事を見かけたので知っているか解りませんがお伝えしようと思いました。
 (http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1241690&media_id=54
 先日のライブDVDが500本限定だそうで・・・手に入れるならお早めにというか・・・
 よくよく思い返したら昨日のライブで言ったかもですが、
 まぁ拍手押しちゃった物で勢いでお伝えって事で(ぇー)


 
 お知らせ頂いてありがとうございますー。
 解散ライヴもちゃんと記事になってたんですね!
 解散発表が記事になって「…誰?」「この人、まだやってたんだ」みたいなコメントが相次ぐのは
 よくある話ですけども、SURFACEの記事に関しては、そういうリアクションも少なかったし
 こうして解散した事もキッチリ記事にして貰えたっていうのは、個人的になんだか嬉しかったです。(*´Д`)
 他のアーティストに関心がないから気付いてないだけかもしれないけど
 ここまでちゃんと報じて貰えるっていうのは、結構幸せな事だと思いました。

 DVDが出るのは、存じておりましたよ!
 カメラがいっぱい配備されていたし、ライヴ内でも椎名さんが教えてくれたので。
 僕も万一映像に残っても恥のないようにと、終始ぬかりのないパフォーマンスを発揮しました。w
 お陰で腕の間接が、暫く変な感じになっていましたが、悔いは残さず出し切れました。 
 
 因みにDVDが500本限定っていうのは記事のミスで、正しくは5000本限定ですネ。
 拍手を頂いた時は、たしかに500本って記載されていたのに
 さっき見直してみたら、ちゃっかり5000本に修正されていました。w
 せめて修正報告くらいしてくれたらいいのに。ズルい!

 


>おにーちゃん!大好きだよ♪

 
 まさか、噂の幼女様!!?
 よもや、こんな所までおいで頂けるとは…。;
 この調子でいつかは、フランクに蹴り飛ばしたりして貰えるような
 気軽な仲になれるといいですね!




>白妙さんの妹はどんな性格ですか?もしかして駄しまこみたいな性格なの?

 
 ウチの妹は、あんな大人しい感じではありません…。
 駄目人間なのはたしかなんですけど、もっと気が短くヒステリックなタイプですねー。
 基本的に僕とは正反対の性格でして、顔を合わせると暫くはギスギスしながらやり過ごすんですけど
 大抵は数時間も一緒にいると、僕に罵倒されて怒っているのが常です。
 なんであんなにソリが合わないのか…。
 仲の良い兄弟が羨ましい! 




>先程、送ったつぶやきの時間表示の件、無視してください。
 原因はこちらのパソコンの時間設定の異常でした。
 ってゆうか、MSサイトで時間合わせしたら、何故か4月になってた。
 ひでー

 
 
 問題無かった様で何よりです!
 結果的には、不具合が見つかって良かったですね!
 それにしても、MSはまだ4月なんでしょうか…。
 五月病に浸っていないのは結構ですが、いつまでも四月馬鹿なのも困り者ですね。;
 目を覚まして現実を見なさい!MS!




>ですよねー>夏は待ってくれない
 またアイス券持って参列しますですよ。


 
 あぁっ!どうも、ご無沙汰しております!!m(_ _)m
 ずっと見守っていて下さったのかもしれないけど。

 丁度 先日も、原稿続きで心が挫けそうになったので、一枚消費して心を癒してもらったばかりですよー!
 頂いたモノは、絵の糧にして大事大事に活用させて頂いてます!!
 ホント有難う御座いました!
 
 いやいやいや!また来て頂けるのであれば
 御身ひとつで来ていただければ、十分ですよ!
 むしろ、そのイラッとするくらいのイケメンを拝ませて頂けたら、それだけで僥倖です。

 ひとつ欲を言うなら、その お顔と仲良い妹を譲って貰えるとありがたいのですが…。




>夏コミでそれ(白薔薇と踊ろう!ゴーイングmy上へ -振り付け★-)踊ってくれると聞いて   (九重

 
 それで、本が一冊売れるんだったら、喜んで踊りますよ!(`・ω・´)
 振り付けイラストも添えて指南するくらいの勢いで!
 会場で警告を受けなければの話ですが。w

 なんなら、5冊以上お買い上げ頂いた方にはその場で『君の声で、君のすべてで…』を歌わせて頂きます。
 因みに、なんで『ゴーイング…』ではなく この曲なのかと言えば
 こっちの方がソラで間違えずに歌えるから…。;




>水樹奈々、もずくが嫌いだっておwwwww
 終わったなwwwwwww

 
 えっw 終わったんですか、僕www

 いや、勝手に終わりにしないで下さいよ。w
 たしかに水樹さんは素敵な方ですけど
 もずくが嫌いだって発覚したくらいで終わる程には、水樹さんへの思い入れ深くないですよ!
 伊藤かな恵さんがもずく嫌いだったら、ちょっと絶望するかもしれないけど。;

 しかし、もずくの一体何が嫌なんですかねぇ…。
 やっぱり、あのネバネバ感かなー。
 もずく頑張れ!超頑張れ!!




>ヤケドはともかく冷やすのが基本。
 痛みがあるうちは、まだ冷やしていないとダメです。
 もうこれぐらいで大丈夫だろう、なんてゆう油断は禁物。
 冷やし方が足りないと、長引きますよ。
 どうぞ、お大事に。


 
 適切なアドバイス、有難うございます!
 まさに「もう痛みも落ち着いてきたし、冷やすのはこれくらいでいいかな…。」って考えてた時に
 この書き込みを目にしまして、改めて念入りに冷やし始めました。
 けっこう長い時間が犠牲になりましたが、お陰様で翌日には殆ど痛みも残らず済みましたよー。
 手の甲全体にお湯がかかったので、もっと酷い事になるかと思っていたんですけど
 念入りな処置が効いたのか、結果的には人差し指の付け根辺りに、でっかい水ぶくれが出来たくらいでした。

 どうやら水ぶくれは潰さない方がいいらしいので、現在は軟膏塗りながらそっとしているんですけど
 結構大きな水ぶくれで、ブヨブヨしてて気持ち悪いわ、なにかとぶつかって邪魔になるわで
 なんか地味に大変です…。
 でも、最初は余りに熱持ってて、患部を水に入れた場所から身動き取れなくなってたくらいだったので
 この程度で済んで良かったー…。;
 優秀なロバミミ医療班に感謝!(;´Д`)









◆06月13日(日)◆



みにくいアヒルの子って、よく考えてみると凄いタイトルだよなぁ…。

醜いって…。

もっと、やらかい表現は無かったのかしら。



ごきげんよう。


白薔薇と踊ろう!ゴーイングmy上へ -振り付け★-


チョコの空袋 気取りで押してあげて下さい。


『ゴーイングmy上へ』っていうのは、僕の好きなミュージシャンSURFACEの曲でして
上のは、いつもライブで踊られるサビの振り付けを絵にしたモノでございます。
もし気になったら、ちょっと検索して聞いてみて下さいませー。
曲自体はドラマ『ショムニ』で流れてたりしたので、聞いた事がある方もいるかもしれません。
「あぁ、これの人か…。」って思って頂ければ幸いです。

因みに、白薔薇である理由は特にありません。
ただ、SURFACEへの愛を表現したい欲と、サイトの方向性の狭間で協議した結果
曲を知らない方でも、取り合えず白薔薇で描いておけば、楽しんで貰えるんじゃないかなーって!
ただそれだけです。;

振り付けのイラスト自体は、昔からネットに流れてる画像がありまして
歌詞や説明など、大まかな構図はその画像から引用させて頂きましたよ。
一体、どなたが描かれたものかは知りませんが、大変お世話になりましたー。m(_ _)m




前回の日記でもお話しましたが、今日は夜から、SURFACEの解散ライヴなのですよー。
今は楽しみ半分。
悲しみ半分。
遠足行く前みたいなテンションで、とても落ち着きません。

しかも、最近 僕は睡眠時間が狂ってきているので、現時点では昨日の夕方からずっーと起きっ放しですよ。
このままでは、肝心の夜には疲労のピークが来て危険なんじゃないか、って感じなんですけど。;
まぁ、こんな大事な時なので、全生命力を捧げる覚悟で、振り絞ってこようとは思ってます。
2〜3日は動けなくなってもいい。
それくらいの勢いです。
なんと言っても最後ですからね…。
いつかは復活してくれるとは信じていますが、12年間の歴史におけるピリオドに参加する事には違いないので、気合が違います。

あぁ〜、絶対泣くわー。
普段のライヴだって泣くのに、ラストとか泣かずにはいられませんよ。
っていうか、もう曲を聴いてるだけで、今から泣けてきてます。


なんにせよ、このライヴを乗り越えたら、次はいよいよ夏コミ原稿へ本格的に集中しようと思ってます。
明日の僕のテンションがハイになっているのか、ローになっているのか。
それは自分でもサッパリ分かりませんが、なんにしたって夏は待ってくれませんからねっ。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ミクシーは肉(意味不明

 
 3948(ミクシーは)29(肉)…?

 畑のお肉といえば大豆ですよね。
 大豆ではないんですけど、ウチには長野で買ってきた
 「くらかけ豆」っていう代物が常備されております。
 枝豆みたいな形をした豆でして、水で戻した後、煮て食べるんですけど
 とっても美味しいので、重宝しているのですよー。
 味は見た目どおり枝豆っぽい感じなので、食べるタイミングで煮てる分
 ヘタな冷凍枝豆とかよりも鮮度があって、後引くお味なんです。
 くらかけ豆のCMとかあったら、僕にオファーすればいいよ!ってくらい。
 



>もずく!!私はダメでした
 というよりあの手のニュルニュルした食感が駄目と言うか・・・
 とろろもダメですし・・・山芋の短冊切りは好きなんですが

 後は唯一の例外は納豆ですね、アレだけは大丈夫ですが・・・

 >MIXIの迷走
 最近特に酷いデスよね、ボイスの変な機能追加ですとか・・・

 とりあえずmixiはアプリのメタルサーガだけあればとりあえず生きていける気がします(笑)

 そういえば白妙さんとマイミクになりたいのですが
 私は限りなくマイナス思考の日記を書く時が多いので申し訳なくて
 申請出来ないチキンハートな自分が居ます(笑)


 
 ネバネバ系は駄目な人も多いですからねー。
 僕は基本的に嫌いな食べ物が少ないので、大抵はなんでも美味しく感じてしまう為
 味評価のハードルが低いかもしれませんが、ネバネバ系は元気になれる感じもして
 ついつい好んで食べてしまいます。
 とろろとか、も〜大好きです。
 でも、とろろが苦手でしたら、蒸したりレンジで加熱すればムースっぽくなりますので
 そういう食べ方もアリかもですよー。
 あ、薄切りにしたのを焼いて食べるのも美味しくて好きです!(知らねぇよ)
 
 mixiのボイスは、本当に迷走しまくってますよねー。
 僕の場合、左端に表示されていた頃は、別に良かったんですけど
 日記と同じ真ん中のラインに移動してきてからというもの
 どうも邪魔くさく感じてきて下の方へ移動させてしまいました。;
 先日はようやくツイッター連動し始めましたけども
 なんだか使い分けがめんどくなりそうなので、結局は放置したままになってます。
 
 マイミクでしたら大歓迎ですよー!
 ロクに日記の更新もしてないし、マイミクの日記を覗き見るばっか。
 あまつさえ、覗きに行った事がバレるのが恥ずかしくて足跡を消去する時さえある
 上級チキンハート所持者の僕なんかでよろしければ、是非とも申請してあげて下さい!
 何の得もありませんが、僕は密かに小躍りしますっ。




>そういえばこの前、偶々TVをザッピングしていたら
 「仏像大好」(公式HP:http://www.butuzou-daisuki.jp/)と言う番組を見つけまして・・・

 乃梨子の趣味は世間的に認知されているんだなぁとしみじみ思いました(笑)


 
 非常に素敵な番組を発見されましたね。www
 作中でも大仏の特番とか話題にのぼってましたけども、本当にこういうのってあるんだー。
 しっかりDVD化までされるみたいですし。
 最近は歴女なんかも増えてきたと聞きますし、、時代がようやく乃梨子に追いついてきた!って感じですねー。
 ムーブメントの最先端を走ってるんだなぁ、乃梨子は。

 「まほろばの都を舞台に、名仏美仏を訪ねる『大仏大好』」って…。www
 『まほろば』なんて単語使ってるのを見たのは、コードギアスのコーネリア以来ですよ。
 千葉テレビでも放送してたんなら、一度見てみたかったですよー。w

 でも僕も、最近はだんだんこういう物の良さが分かってきた気がします。
 仏像ピンポイントでどうこうってワケではないんですが、古い神社仏閣なんかを訪れると
 その趣の味がなんとも心地よくて、色々と見入ってしまう。
 そういう事は、多くなってきましたね。
 まだまだ乃梨子の境地には遠く及びませんが。;




>> でも、あと3000経てば、
 ぢゃあ、そこで396833のリクすることに志摩子。


 
 でも、なかなか3000も経過しない罠。
 こんな更新の惨状なので、アクセスが伸びないのも仕方の無い話なのですが。;
 ただ、カウントが遅い分、狙い撃ちで踏む分には、有利かも…!
 かも…。かも……。(エコー)




>ミク来れない筒

 
 395071(ミク来れない)22(筒)…?

 明らかに数が多い…。;
 どうしてこうなった。どうしてこうなった?orz

 来れない筒って言われると、電信柱の側にある水の入ったペットボトルを連想しますねー。
 ミクは犬猫と同じ習性なのかしら……。





>ミク恋汲みつつ

 百日咳は咳き込んだ直後、ヒュッという感じの
 独特の息を吸い込む音がでるので、すぐわかります。
 あ、しゃっくりの時の息を吸い込む音に近いかな。
 うちの方では丁度、一年前の連休前後に流行っていたようです。


 
 39(ミク)5932(恋汲みつつ)…?

 そういう症状なんだ…。全然知りませんでした。
 っていうか、百日咳という存在自体、ツイッター上でお聞きして初めて知った有様です。;
 僕の身近ではそういう人はいないので、気にした事も無かった
 …というか、僕自身、あまり外へ出掛ける機会が少ないので、そういう流行を気にした事がありませんでした。
 新型インフルエンザの流行期にも、予防は心がけたものの
 そもそも人の多い場所へ殆ど行かなかったので、他人事で終わってしまいましたし…。むぅ…。

 不健全な生活ではありますが、健康は大切にしたいですねー。
 体調不良怖い。(;´Д`)




>もずく!ヒーハー!!

 
 ヒーハー言われても!w
 僕の貧相なボキャブラリーじゃ、ワンピースのイワさんくらいしか出てきませんよ!
 悪い人じゃないんですが、見た目的に見苦しい方だったので
 ルフィと分かれて離脱してくれた時は、内心 地味に喜びました。ごめんなさい。イワさん。




>ミク後にロバ

 
 3952(ミク後に)68(ロバ)…?
 
 ボーカロイドとロバの梯子って、相当なカオスですねー。
 そういえば、実家にロバのロシナンテ写真集がある筈なので
 自宅に持ってこようと思っているんですけど、いつも実家に行くと忘れてそのまま帰っちゃうんですよねぇ。;
 別に、その写真集を持ってきてどうしようってワケでもないんですけども。
 こういうサイト名であるからには、一応ロバがどんな見た目なのかくらいは
 いい加減に把握しておきたいなと思いまして…。。




>> 郵貯実施よ
 惜しいっ!
 ぢつは「ゆ」もちっちゃくするのであります。


 
 惜しいの!!?
 う〜〜〜む…。

 ゅうちょじっしよ >ちゅうじっよしょ…じゅよちゅうし…よしっじゅうちょ…ちょうしゅじよ…。

 ううう……。
 かれこれ10分以上悩んだんですけど、形にならず…。 
 何か間違っているのかなぁ…。
 それとも検討不足?(´;ω;`)




>ミク無い組み
 綱と撃沈
 高地だ静宮


 
 93(ミク)7193(無い組み)…?
 
 水出し紅茶は、ただ水に入れておくだけなので、非常に手軽で良かったですよー。
 ホットとは違って冷たくサッパリとしてて、僕好み。
 これからの暑い季節には、とてもマッチするのではないかと!
 水出し紅茶用のパックとか、あればいいのに。
 多分、探せば存在するとは思うんですけど
 麦茶やウーロンのパックと一緒に並べるくらいの勢いで、陳列されていて欲しいです。




>ギ:ギャンに乗った
 ン:ンドゥールが
 ナ:何の因果か
 ン:ンジャメナを強襲!

 拍手絵がNO.06 [ギンナンをよこせ!!]だったので・・・
 知ってるかもしれませんが、ンドゥールさんはジョジョのキャラです。


 
 ジョジョは5部をひととおり読んだくらいで、あまり詳しくはないのですが
 ンドゥールっていう名前は聞いた事ありますよー。
 むしろ、ギャンの方がよく分かりませんでした!;
 モビルスーツの一種でしたっけ。

 モビルスーツは兵器ですし、ンジャメナを強襲する事もあるでしょうが
 ンドゥールさんがギャンに乗っている事自体はかなり「何の因果か」って感じがしますよね。
 まぁ、人には色々と理由がありますし。
 モビルスーツはその場のノリと勢いで、なんとなく搭乗する人も少なくないですもんねぇ。

 これまでの投稿されてきた あいうえお作文の中では、かなり纏まりのある良作品だと思います!
 なんで、あいうえお作文が拍手で投稿されてんのかは、僕にもよく分かりませんが!




>最近ミクミク(3939)を文字って投稿する人居るよね。さすがにやめて欲しい。
 白妙さんの為にも少しは考えて投稿して欲しいもの。まったく。 浅草


 
 お気遣い頂き、本当に有難う御座いますっ。m(_ _)m
 まぁ、これもコミュニケーションのひとつですからネ。
 個人的にはなかなか更新出来ない時期に、一言でも投稿があると
 こんな時でもサイトを見に来て下さってるんだー、って思えて励みになっています。

 僕がすぐコメントを溜め込んでしまうので、御心配をお掛けしてしまう事もあるとは思いますが
 基本的にはどんな事でもいいから、お気軽に投稿して貰えればと考えています。
 どうしてもレスしきれない時は、次回の更新にまわしたり、短く纏めさせてもらったりして
 自分なりに負担にならないようにはしていますので
 浅草さんも軽い気持ちで眺めて頂ければ幸いですっ。(`・ω・´)




>大魔法峠

 
 なんだか、強力な呪文を習得出来そうな予感…。
 RPGだったら絶対、中盤以降に行く場所ですね。
 なんとなく、ここでのイベントは熱い展開になる気がしてなりません。
 なんなの、その峠!;




>サンキューな!皆に。
 そして白妙さんにエールを

 「テキトーに描く」ことと「テキトーを描く」ことは違うということですか。
 いっそ一回似せる努力をせずに本当にテキトーに描いてみたらどうですか?
 案外受けがいいかもしれませんよ?


 
 397(サンキューな)372(皆に)…?

 エール受け取りました!
 有難うございます!その思い、バッチリ活かしていきますよっ!

 う〜ん、たしかに…。
 狙ったモノに限って、あまりウケず。
 ちっとも狙ってないモノに限って、反響がある…、なんて、よくある話です。;
 ただ、駄しまこに限っては、これまでの絵がいっぱいありますからねー。
 あまりに似てないと「なんぞこれは…」って事にもなりかねないので
 それなりに似せる意識は持たずにいられないのが現実です。
 駄しまこ以外では、もっと気楽に描いたイラストとかアップしていければいいなー、と思います!




>よしッ!!
>よしッ!!!

 

 二度に渡っての呟き。
 果たして一体、何が「よしッ」だったのでしょうか…!;
 
 分かんないけど、きっとガッツポーズ取りたくなる様な何かがあったんですね!
 だとしたら良かったです!!
 よしッ!!!!




>闇末がわかるとは!
 因みに12巻の時点で倶利伽羅編はまだ終わってません(笑)
 松下先生の場合はコミックスの欄外というかコメント欄を見る限り気分屋+遅筆という感じがします。

 そういえば遅ればせながらコミケ当選おめでとう御座います。

 私もコミケにいけるよう、これからバイトの面接行って来ます。


 
 闇末コミックスの柱コメントっていえば、周りから「おまえ同人描いてただろ」って言われまくる事に対して
 「描いてねーよ!」って怒ってた事だけは、何故かよく覚えてます。
 当時、同人の意味も知らなかった僕ではありますが
 そっ…そんなに怒らなくても……、と思って密かに怯えた記憶がありますねー。
 古い話なので、間違って記憶してるかもしれませんが…。;

 倶利伽羅編は、まだ終わってないんですかー。w
 いつか、その辺が区切りついたら、また読み返してみたいなぁ。
 祐巳の妹問題が停滞していた頃に、マリみて購読を挫折した人が
 「瞳子が妹になったら、そこまで一気に買って読むわ」なんてよく言ってましたが、まさにそんな感じですね。;
 
 バイト面接、頑張って下さいませー!
 僕もコミケで堂々とお迎え出来るよう、頑張ります!




>ミクなロバは?

 
 397(ミクな)688(ロバは)…?

 ロバもいよいよ、歌う時代ですか。
 ロバ業界も大変ですねー。
 王様のミミに生えたりしてる時代は終わりを告げ
 ボーカロイド的活動に勤しむのが現代のニーズって事なのかしら。
 まぁ、それはそれで可愛いし、ネギの代わりに藁っていうのも斬新で良いかもしれないですよね!




>ミク名無しさん

 
 39(ミク)7743(名無しさん)…?

 なんか、2ちゃんの名無し投稿にデフォルトで付けられそうな名前ですね。w
 特になんの捻りもない名前ですけども。
 2ちゃんの名無しネームは、それぞれ板の特徴とマッチするよう、よく考えられてて凄いですよねー。
 果たしてあれは、どうやって決めているのかしら。




>サンキューな梯子

 
 397(サンキューな)845(梯子)…?

 よっぽどナイスポジションにあった梯子でしょうねー。
 かといってサンキュー程度の軽い扱いなので、非常梯子ほど重要な梯子でもなさそうだし。
 でも、梯子があってサンキューな時なんて、そうそう無いですよね。
 脚立くらいならウチにもあるけど、梯子なんて建築現場くらいでしか使った記憶がありませんし。
 



>http://twitpic.com/1vfnnb
 真ん中に注目


 
 こ れ は 酷 い。www
 ギンナンの数くらいで揉めないで下さい、67歳。w
 茶碗蒸しのギンナンなんてどうせ、一〜二個くらいの違いでしょうに。

 しかし、67歳っていうのは、そんなにピンポイントで俳句をしたくなる年齢なんですかね。
 というか、俳句界、伊藤園、共にどうかしてるとしか思えません。;
 こんなのチラシの裏もいいところじゃないですか。w
 ネットで話題になる事を見越しての選定だったんですかねー。 
 普通の俳句を募って載せても、売り上げには変化ないだろうけど
 こうなってくると気になって、お〜いお茶を買う人も少しは増えそうだし…。









◆06月08日(火)◆




水出し紅茶やってみた。
さっぱりしてて美味しかったです!

何より、楽よね。


ごきげんよう。


サークルカットに使ったイラスト。


チキンナゲット 気取りで押してあげて下さい。


少々、ご報告(と更新)が遅くなりましたけども
お陰様で今回の夏コミも当選する事ができましたー!ひゃっほう!

スペースはコチラ!

8月14日(土)二日目 東 H−42a


…になります!!
勿論ジャンルは『マリみて』ですよ!
夏コミに参加される方は、是非ともお立ち寄り下さいませ!
もし、都合が付かなくて行かれない方は、幽体離脱をするなどして、魂を寄せて下さいませ。

それにしても今回で三連続当選かぁ…。
僕はいつ落選してもおかしくない、タイトロープダンサーな存在なので、結構 覚悟はしていたんですけど
有難い事にスペース割り当てて貰えて嬉しい限りですよー。
あぁ、ありがたや、ありがたや。

新刊も全身全霊をかけて挑んでいきますので、どうぞ宜しくお願いしますねっ!

因みに新刊に関しましては、お仕事もあるし、時間的に当落の発表を待ってから作業を開始していたんじゃ
とても満足いくモノは作れないと思っていたので、あらかじめ下書きを9割方終えた段階までは進めておきました。
なので、話の筋は殆ど決まっておりますよ。
落選するのも覚悟の上で準備していましたが、無駄にならなくて良かったです…。;

当然、今回も白薔薇中心!
…というより、むしろ聖様が中心!?

新刊は珍しく、聖様とアレが、思いっきり絡んでくる内容を予定しております!


それから、駄しまこ10P分という苦行も、いつも通り入るはずですよー……。(´;ω;`)
なんだかんだで、これが一番悩みどころかもしれない。



前回の時みたいに、イベントの直前までロクにサイトの更新がされねぇな、ここ…
みたいな事にはならない様に、今回は光の速さで原稿をあげていきたい所存です。
それもこれも、全ては僕のやる気次第…。

皆様。僕が作業中に孤独な気分になってテンションダウンしないように、拍手やツイッターなんかで
ひたすら励まし続けてあげて下さいませ……。
どうか何卒お願いいたします。(;´Д`)<セツジツ




あ、実際のサークルカットに使ったのはコチラです。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



久しぶりにゴセイジャーを見たら、ようやく6人目が登場してましたね!
殿にデレデレだった源ちゃんから比べると、180度間逆な立ち振る舞いで
なんかいかにも、独立行動の6人目って感じだったなぁ。
新勢力が現れたのに、巨大化のシステムは、前任の使いまわしっていうのには、ちょっと噴きました。w

Wは、一番好きなファングジョカーが見られて満足。
ハトプリは、クモジャキー様がダブルで出現しているように錯覚する回でした。

何より、一番楽しみにしている夢パティは、今回いちごのビッ○チっっぷりが酷くて、ちょっと残念だったなぁ。
いくらアンリ先生が来たからとはいえ、仲間を巻き込んだグランプリを疎かにするのはいただけないわ…。
どうでもいいから早く、安藤君とくっつけばいいよ!




それはそうと、知らない方にとっては 凄くどーでもイイ話なんですが
次の日曜日は、いよいよSURFACEの解散ライヴの日になりました。
無事に予約していたチケットも届いた事だし、僕もその日までにはキッチリ仕事を終わらせ
万全の体制で有終の美に馳せ参じようと思っている次第です。

現在は曲をエンリピでかけ続け、予習もバッチリ…といった感じなんですけど
「ゴーイングmy上へ」の振り付けだけは、まだ完璧にマスター出来てません…。orz
出来ることなら、ガッツリ練習したいんですけど、曲に合わせて振り付け練習している余裕まではないのが現実で…。
大まかな動きは記憶しているんですけど、未だに細かいタイミングが、なかなか合わせられないんですよねぇ。
昔から、ライヴに参加する時は、騙し騙し踊りながら「いつかはちゃんとマスターしてやろう…」と心に誓っていたんですけど
その誓いは、果たして解散するラストライヴまでに叶えられるのだろうか。

誰か短時間で習得出来るように、指導してくれないかしら。
一緒に踊れば、タイミングは掴める気がするんだけどな〜。
なにしろ僕は、リズム感がとても可哀想なレベルだから、自力じゃなかなか難しいのです…。orz

あ、肝心のチケットの座席ですが、かなり後方で かつ端っこの方でした。;
座席表を見てみたけど、とてもとても遠い場所だったよ。
流石は国際フォーラムA…!ハコがデカイぜ。;
先行予約で確保したのに、この有様ですか。
前回の国際フォーラムライヴで参加した時の座席の方が、まだマシだった気がするな〜。
でも、チケットが取れただけ僥倖かなぁ。

なんにしても13日は、ベソかきながら帰路に着くことは間違いなさそうです。
もし、当日 有楽町の辺りで泣いている僕を見かけたら、そっと優しくチロルチョコでも与えてやって下さい。
お願いします。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回は時間の都合上、一部抜粋してお返事させて頂きます。
今回レス出来なかった分は、後日 必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承下さいませ!;
随分前に頂いた、コメントもあるのに返しきれなかった…。ごめんなさい!;



>実施予知猶予=アナグラム

 
 『謎=ミラー=実施予知猶予』で『実施予知猶予=アナグラム』…?
 なんでイコールなのか、正直さっぱり分かりません〜。(;´Д`)
 そもそも、元の文が何だったのかも、ぼやけてきて…。
 転がりに転がって、随分遠くへ来てしまった気分。
 
 何故『=アナグラム』なのかなぁ…。
 『実施予知猶予』をアナグラムにするって事?
 じっしよちゆうよ>ゆうちょじっしよ>郵貯実施よ
 
 郵貯実施よ!!?(駄目だ…)




>惜しいクズ芋

 
 クズ芋とか言われてる時点で、全然惜しくないです。www
 クズ芋が紙一重で1ランク上の扱いされた所で、飼料用の芋程度の扱いにしかならないと思いますよ!

 もずくは、さっぱりツルツルで、惜しいどころか素敵ですが。




>そういえば井坂先生は複数のメモリを大量に使用しているとかいう設定だったのに
 結局使ったのはウェザーだけでしたね。
 ちらっとケツァルコアトルス使ったような姿もあったけど・・・
 >今回誰よりも輝いていたのは、結局の所 ミック様には確かに、と同意してしまいました。


 
 そういえば、井坂先生は複数メモリの使用者なんて設定ありましたね!;
 ウェザーの能力が破られても、他のメモリの能力を駆使して、まだまだ皆を苦しめるに違いない…。
 そう思っていた時期が、僕にもありました。orz

 そう考えると、素早いだけが取り柄のトライアルに、全力を出し切らず散っていった井坂先生は
 本当に新メモリの噛ませ犬として、あてがわれたんだなぁ…という気がしてなりませんね。;
 死に際だけは、メモリ乱用の副作用独特の散り方みたいな感じでしたけども。w
 もっと別の所で特異性を見せ付けて欲しかったです。ジュペロッ!

 ミック様は無言ながら、やる事がスマートで、相変わらず誰よりもスマートですねー。
 園崎家の誇る掃除屋の一角を担っているとか、しっぽなんてやらかしてる分際で、大したもんです。
 考えてみれば、フィリップが初めて一人歩きしちゃった時に襲来してみたり
 いつも重要でオイシイ場面で活躍されますよねぇ。ミック様は。
 ペットなのに、優遇っぷりがパないなぁ。




>ぎ→吟じます
 ん→んと着く言葉は
 な→ないけど
 ん→ンバボ!と言えは理解できr

 byキュアピーチ


 
 ぬぅうううう…。
 『ん』を二度凌いだ、その努力は大いに認めます!
 ただ、強いて言うのであれば、全体的な纏まりが今一歩足りなかったかなぁ、という印象。
 ここはひとつ、自由な言葉で構わないので、綺麗に構成された一文を期待したいと思います。

 因みに、『ん』の付く言葉では「ンジャメナ」等が有名。
 その他に、掛け声で「んばば」なんかもあります。




>赤羽の街中で歩く二人。

 佐藤「なぁ、藤堂」

 藤堂「どうかなさったんですか?」

 佐藤「この生き物、藤堂に似てるけど何なの?」

 藤堂「私にもさっぱり。あら?頭に兎耳がありますよ」

 駄しまこ「ぐぎゅ〜る」

 佐藤「腹減ったのか?」

 駄しまこ「コクリッ」

 藤堂「まぁ!それでしたら、この近くの美味しいお店に行きましょう」

 佐藤「勝手に指導した。でもこの子どっから来たんだ?」

 続く


 
 分からない事だらけの世の中ですが、中でもコレは最も分からない事の筆頭です。w
 なにゆえに赤羽とか、右斜め上な街並みを闊歩しているのかも分からないし
 志摩子さんが多重影分身でスタンド状態なのも分からない。
 むしろ、分かる事の方が少ないくらいです。;

 …なんでもいいけど、美味しいもの食べるんなら、僕にも食べさせて欲しいと切に願います!
 マックのハンバーガーとか食べたい!!
 
 


>駄しまこって何気に丁寧に描かれてますよねwww ahya

 
 最初はテキトーに描いていたんですけどねー。

 過去に描いたモノへ似せる為に気を使い初め、初めて描いた時からもどんどん年月が過ぎ
 一層 似せる努力をしなくては似ないというスパイラルに陥り
 丁寧に描いたものに似せるとなると、それもまた丁寧に描かないと似ない。
 テキトーを描くのは、テキトーじゃ出来ないという矛盾!




>日本人は6割ほど、海藻を分解できないそうなので、カロリーにはなりにくいっぽいですね。
 海外だとほぼ10割無理らしく、海藻ダイエットなんてもんもあるそうですが。

 
 へぇ〜〜!
 外人さんは海草を吸収するの苦手なんだぁ!(`・ω・´)
 日本人は外人さんと違って、アルコールのアセトアルデヒド二型を分解するのが苦手だから
 お酒に弱いっていう話は聞いたことあるけど、それぞれの体質で得手不得手があるんですね!
 僕はそんなにお酒が好きなワケじゃないので
 どっちかっていえば、それなりにもずくを吸収出来る体質の方が良いと思います!

 そもそも海草自体は、吸収できた所であまりカロリーは無さそうですよねぇ。
 寒天ダイエットとかあるくらいだし。
 僕はノンカロリーより、カロリーあった方が嬉しいけどなぁ。




>もずくwwwwwwwww
 ところてんも食えよ!!


 
 ところてんも嫌いじゃないんですけど、ご飯と一緒に食べるとなると
 断然もずくの方が食べ合わせが良いと思うんです!
 サッパリしてて美味しいですけどネ。ところてん。
 何か、ところてんの食べ方で、オススメとかないでしょうか。




>志摩子バーストストリーム

 
 なんですか、それは。www
 間違っても、滅んだりしませんよ!
 
 どっちかっていうと、志摩子さん三連続更新なので、白い三連星です!やっほう!




>産休後人酔い

 
 395(産休後)141(人酔い) 

 経産婦の方は、産前産後 色々と体質に変化があるって聞きますからねー。
 土壁とかを食べたくなっちゃう事もあるくらいですから
 人酔いくらいしても不思議じゃないですよ!
 妊婦には優しくね!

 …優先席が空いていると、グッタリして つい座ってしまう僕が言っても、説得力は皆無ですが。




>2007年5月26日(カムバック3年)

「三色もチーズなんかいらないよ!」なんて時は、カチっと一発押してみるのが吉ですよ!(投稿例)

 やたらと頭が痛くて、御腹が痛い…。
 お得意の「気のせい」って事で誤魔化そうと思ってたんですが
 流石に3日も4日も続くと自分を騙すのも限界ですよね。
 調子乗って雨の中買い物行ったりとかするから余計悪いんだ。
 折角 仕込みに手間をかけて作った唐揚げも、なんか油っぽいのが気持ち悪くて
 胃に詰め込むのが精一杯だった。
 なんか勿体無いや。


 先週から雨が降り続いたせいで、頭痛になり食欲失せました私。


 
 なんで過去の僕は、三色チーズの話なんかしたのか。
 全く思い出せません。;
 っていうか、何故に三年前のワードを引っ張ってこられたのか!
 それはそれで、分かりません。
 まがりなりにも毎日更新していた、あの頃の自分…。
 昔の自分が出来たんだから、今の自分だって出来るんじゃないの…?って今だに思ってます。
 
 しかし、体調不良を「気のせい」で誤魔化そうとするなんて…。
 なんという「おまえは俺か」状態。;
 僕もまさにそんな感じで、自分を騙しながら、不調から目を逸らしておりました。
 気候の乱高下が激しくて、体にはとても厳しい毎日ですからねぇ。
 気を使っているつもりでも、やっぱり体には響きます。
 しかも、そういう体が辛い時に限って、活力を得て回復を図ろうと
 豪華なもの買ったり、凝ったもの作ろうとしちゃうんですよねー。
 それが体へのトドメになってしまうんですけども。;

 コメントを投稿して頂いてから、大分日が経ちましたが、その後お加減は如何でしょうか? 
 元気になったら「元気になったよ」と、小声で呟いてみて下さいね。
 ツイートとかじゃなくて、リアルで。
 いや、なんとなく。




>ポイッ(´∀`)ノ^(ぷに)

 
 なんてフランクに、ぷにってくる御方なんだ…。
 いいですよ。
 この際なので、1ぷに=5チロルでいかがですか?
 20ぷに毎に1ぷにオマケもついてきます。
 さらには、100ぷに達成致しますと、なんと3チロルが還元されるという、豪華特典も!




>ミク、午後並

 
 39(ミク)5573(午後並)…?

 午前も午後も、変わらない生活が出来るって素敵ですね…。
 僕はいつも午前で気力が途切れてしまい、午後の大半を駄生活に制圧されてしまいがちです。



>ミク殺しを……

 
 39(ミク)5640(殺しを)…?

 フハハハハハ!
 たとえミクを殺そうとも、いずれ第二 第三のミクが現れ
 必ずや地球を制圧するであろう…!
 それまで、束の間の平和を満喫するがいいわ!




>ミクロを裂く

 先月の更新

  ・1
    ・2
      ・3
                        ・16
                                      ・23

 うん、間隔まで予想通りだ。


 
 そんな予想は裏切りたかったわ…。
 僕の低スペ脳の中では、もっとガツガツ更新する理想が描かれていたんだけど。
 どうしてこんな事になってしまったのか。

 …っていうか、こうして視覚的に見ると本当に酷いですね!;
 こんなにか!こんなに私の政治空白はモラトリアムだらけだったのか!!
 世の中、やる気と気合い「だけ」ではどうにもならない、っていうイイ見本ですね。orz
 
 地球、滅びろ。 




>更新の間隔が開きすぎ
 ロバミミサイトの原因
 不投稿児に成りかけな
 管理者の白妙さん


 
 こっ、これは…ドコを縦読みすれば良いのでしょうか。(;゚Д゚)
 アナグラムでも、回文でもないし…。きゅうぅ……。
 しいて言うなら、僕の更新速度が遅いんじゃなくて、時間の方が早すぎるんだよ!

 嘘です。
 全ては、僕の悠長なスケジューリングが原因です。ごめんなさい。
 積極的な投稿児には憧れているんですけど、なかなか一歩が踏み出せない
 保健室通いな今日この頃…。
  

 ――あっ!語尾を全部つなげるとギンナン!!!!




>トールギス斉藤!

 
 誰ですか!? 斉藤さん!
 トールギスって、なんか無駄に高性能過ぎて人体に負荷がかかる
 危険な機体じゃなかったでしたっけ。
 にわか知識のおぼろげな記憶なんですけど…。
 乗る人は毎回、吐血してたイメージがあります。斉藤。




>最近うまい棒30本入りを二袋もらいました。なんかチーズ味がしゃりしゃりしてます。

 
 いいなぁ! 計60本もあるじゃないですか!
 それだけあるなら、輪切りにして「手作りうまい輪」を作ったりして遊んでも
 まだまだお釣りが来そうですね!!(なんのお釣りだ)
 一気に食べると流石に飽きるかもしれませんが、お酒のお供にして食べたり
 砕いてサラダにかける等して、大切に味わってあげて下さい。
 それでも飽きたら、僕の家の庭にでも放り込んでおけば良いかと思います。

 因みに、しゃりしゃししているのは、別にチーズ味に限った話じゃないと思いますよ!w




>ミクロ弥勒

 
 396(ミクロ)369(弥勒)…?

 米粒に仏様の絵を描く…、とかでさえ肉眼ではよく見えなくて
 その行為の必要性が疑問なのに、そこへ来てミクロ単位まで小さくなってくると
 もう、意味が分かりませんね!;
 拡大した米粒の写真にに弥勒の絵をコラージュしても、もはや真贋は確かめようがないし
 嘘をつく意味も特に無いので、いっそ誰かがやってみれば良いと思います。




>ふふふ、CO2削減の為に、人類に貢献するために呼吸するのを止めなさい!!!!

 ご、ごめんなさい言ってみたかっただけなんです逃げないでー!!!!

 ……いやぁ、本当にただ冒頭のセリフが言いたかっただけなんですごめんなさい。


 
 ダイビングでも、呼吸の仕方や動きに無駄が無い様に意識するだけで
 結構、タンクの残量が違ってくるものなんですよね。
 ならばそれは、きっと地上でも同じ!
 下手に呼吸を止めてしまうと、どうせ後で「ゼーハー、ゼーハー」して
 無駄にCO2を排出する結果になってしまうけども、ゆっくり長く呼吸をするなら、排出量も多少減らせる筈!
 これから、暇な時は低燃費呼吸は控える様に努力しますね!!

 それから、今年の夏も庭に野菜を植え付ける事により、地域を緑化し
 CO2の吸収に貢献する事を誓います!(単なる趣味の家庭菜園です…)




>ヤモリってセクシーですよねー。

 
 たしかに!
 ヤモリって、動きがセレブみたいで、ゆったりしなやかな立ち振る舞いですよねぇ。
 ミュージカルや舞台のアクターの如く、優雅な間を持ってて。
 言葉で表現するのはなんとも難しいですが…
 ヤモリみたいに耽美な動作のあるアニメこそ至高だと思います!




>ミクロ極意

 当選、おめ〜
 ってゆーか、命を削る日々の再来?


 
 396(ミクロ)591(極意)…?
  
 ありがとうございますっ!
 当然、魂は込めてきますが、今回の作戦はなるべく
 「いのちだいじに」な方向で行きたいなぁ…、と思ってます。;

 「栄養ドリンクに頼らなくてはならない状況=命が削れていく数値」ともいえますので
 テーマは「いかに、栄養ドリンクに頼らず原稿を終えられるか」。
 これが指針になるかと思います。
 具体的には、期間中に12〜14本くらいの消費で切り抜けたい!というのが目標です。

 ……ちなみに、昨日は1本飲みました…。
 明日は、新たに買い足しに行くつもりです。;




>ちょっと古い話ですが5月1日でビィトの話が出ましたが
 確か、作画の方が病気で未だに療養中だそうで
 復帰の見通しが全く無いとか

 そういえば私も12年まった漫画がこの前ようやく新刊でました
 闇の末裔って言うんですがね

 次の新刊が何時なのか解らないのもアレですが(笑)


 
 懐かしいですね!闇の末裔!
 そうそう、長い休載といえば、コレがありました。w

 僕も当時、倶利伽羅がどうこう…ってなる手前までは読んでましたよー。
 当然、僕が読んでたいのは、休載するより更に前の事になるので
 そうなると、最後に見たのは軽く12年以上も前になるのかなぁ。;
 主人公の都筑が、今でいう『保健室の死神』のハデス先生みたいな
 可愛いアラサー的 魅力に溢れてて、なんとも惹かれるものがありましたネ。w
 
 そういえば、闇末の松下さんが病気だって話は
 あまり聞いた覚えがありませんが、実際の所はどうなのかしら。
 でも、ハンターの様に、明らかに元気にも関わらず休載されるよりは
 いっそ理由がよく分からない方が、心穏やかで幸せかもしれな、と思ってしまったり…。
 しかし、新刊が10年前後で出る例が、こうもアレコレ出てくると
 数年間 休載してるビィトだって、まだまだこれから再開する可能性は十分ありそうですよね。




>ミク驢馬いい

 
 3968(ミク驢馬)11(いい)…?

 ミクとロバの新たな融合…。ふむ……。
 かがみさんとも融合出来るくらいなんだし、ロバとコラボしたっていいんじゃないかなぁ。

 ロバミミとロバミク。
 …一文字違い。

 ミクさんには特に思い入れないけど、これだったら応援してもいいかなって思う!











◆06月03日(木)◆




温かくなってきたので、最近、窓ガラスにヤモリが張り付くようになりました。

虫を食べてくれるのは歓迎だけど
なんか、常時ストーカーに覗かれているみたいでちょっと嫌です。


ごきげんよう。




ラムネ 気取りで押してあげて下さい。


なんかもう…、ごめんなさい。
久しぶりな挙句に、書き損じのラクガキなんか上げてごめんなさい。
無駄に二酸化炭素を吐いててごめんなさい。
食べもしないヨーグルトを買ってごめんなさい。

あまりの申し訳なさと不甲斐なさに、駄菓子を配って歩きたい気分です。
近日中にはちゃんとした更新しますので、それまでブラックサンダーでも食べて待っていて下さい。もぐもぐ…。

ここ一年くらいはずっと、下書きから全部デジタルで作業していたんですけど
スランプなのか、ちっとも上手くいかなくなってしまって、あれこれもがいてたりしてました。
そういえば、明日はいよいよ夏コミ当落の発表日ですねー。
もう、気になって、今からソワソワしっぱなしですよ。;
これによって、これから数ヶ月先までのスケジュールが色々と左右されていくので、正直気になってしふぁたないです。
あ…、噛んじゃった…。
けど、敢えて修正せずに置いておきます。orz








inserted by FC2 system