10年03月分ログ


◆03月19日(金)◆




SURFACEの解散ライヴチケットとれたー。
これは命を燃やし尽くす覚悟で、体力作りをしなくちゃ!


ごきげんよう。


下書き的なの いろいろ。


しわくちゃの封筒 気取りで押してあげて下さい。


先日もお伝えしました通り、5月のイベント合わせで新刊を作成中につき
現在進行中の下書きなんぞをアップしてみるテスト。
右下の瞳子がボツになったので、そちらの供養も兼ねています。
まぁ、ポーズを変更しただけなので、別に瞳子の出番が減ったワケじゃないんですけどネ。
そういえば、はじめて真面目に蓉子様を描いた気がする。


現在、3月中に完成させるべくして、涙目になりながら原稿と格闘しておりますよー。
ううぅっ…。何で、こんな無理なスケジュールで、やる気になっちゃったんだろうなぁ…。
一体、誰得なんだよ。この苦行はー。orz
現実逃避も許されない中で、ハァハァ言いながらペン入れしてるとか、誰も喜ばない上級ドM行為じゃないか…。

因みに、今回の新刊はですね、短い単発ギャグの詰め合わせ本みたいなモノを予定しております。
なんかもうね、「白薔薇中心です」とか言い張るのも、本気でおこがましいくらいオールキャラ状態になってて
いつも以上にカオスな内容になってきましたよ。「これはひどい」としか言い様がないです。
特に令ちゃん支持者の方には、すこぶるオススメ出来ないような中身になりました。;
令ちゃんには何の恨みも無いつもりだったんですけど、どうしてああなってしまったのか。
自分にもよく分かりません。
むしゃくしゃしてやったとしか…。

ともあれ、限り有る命をガシガシと削りながら、頑張っております。
いい加減、普通にサイトへ漫画をアップしたい所ですが、こんな感じなので今しばらくはアレですねぇ…。(´;ω;`)
ふぅう…。僕が分身の術とか使えればなぁ……。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



昨日、偶然立ち寄った遠くのスーパーにて、食玩コーナーをチェックしてみたところ
サウンドガイアメモリが、まだいっぱい残ってましたよ!
いやー!マメに探せばある所にはあるもんなんですねー。


……。



あ、いやっ。
すいません。
いっぱい残ってたっていう表現は、決して間違っていないけども、御幣がありました。

正確にはジョーカーとヒートのメモリが、各5個づつ。
綺麗に売れ残っていた、って言う方が正しいですねー…。
なんで、こんな偏った売れ方しているんだ…。
もっと選択肢のある残り方をしておくれよ……。

まぁ、サブポジションであるヒートが売れ残るのは、なんとなく仕方ない気もするけど
同じ数だけあった筈のメタルや555、電王なんかはひとつ残らず売り切れているのに対して
ヒートだけがここまで蔑ろにされちゃう理由がよく分かりません。
いくらレアメタル需要の高いこの御時世とはいえ、なにもメタルメモリまで贔屓しなくたっていいじゃないの。

それ以上によく分からないのは、ジョーカーの売れ残りですよ。
対になるサイクロンの方は、跡形も無く完売し切っているというのに。
なにゆえ、ジョーカーだけが、ここまで露骨に売れ残ったのか。
脇役であるヒートならともかく、ジョーカーはメインの一角ですよ!なのに一体どうして!!

世間ではそんなにもフィリップ贔屓の人が多いのでしょうか。
室内に引き篭もってはサイクロンメモリを鳴らして「フィリップごっこ!」とか言い張りたい人ばっかりなのかなぁ?
ミステリー過ぎるわ…。



とりあえず、持っていないヒートメモリが買い放題で、一瞬テンションは上がったんですけど
冷静になってみると、対になるメタルメモリが無い以上、またしても中途半端感が増すばかりなので
その日は、後ろ髪を引かれつつも、そっと売り場を後にしました…。
ジョーカーとメタルのみ所有とか、バラバラにも程がありますからねー。;

あと、そこのお店には、シンケンジャーの烏賊折神Aセット(頭部)が2箱だけ売れ残ってたりもしました。w
せめて、A・B一箱づつ残っていれば売れようもあっただろうに…。
あの頭部だけでは、売れずに処分されるのが目に見えていて、なんとも切ない光景だったなぁ…。
足だけ買っていった二人は、この中途半端っぷりの責任を取るべきだと思います!
烏賊ちゃんにあやまれ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>マニア罠層
 らきすたで間に合いそうがマニア移送になるというネタを思い出しました(笑)
 とはいえパソの変換はおかしいのでそれが普通というか(笑)

 >マリみてオンリー
 参加されるなら行きたいなぁ・・・と思いますよ
 とはいえお忙しいようなので無理をなさらずにとも思います

 >ガイアメモリ話
 一応今月末に食玩の方でサウンドガイアメモリ2がでるそうです
 ラインナップは1:ファング 2:アクセル 3:エンジン 
 4:ルナ 5:トリガー 6:響鬼 7:カブト の全七種類との事です

 ガチャでファングが出なかったのでもうこっちで探そうかと・・・
 余談ですが、7・11限定でサイクロン・ジョーカー・ヒート・メタルの角度で色が変るメモリもあったそうです・・・
 もう基本の奴が揃えばいいやという気になりました(笑)
 全部集めるのは無理ですね(笑)


 
 今度は『言わなそう』と変換したら『岩魚層』に変換されてしまいました。;
 まったく…パソ子ってば……。
 あまりに語彙が卓抜過ぎて、想像の斜め上を行く変換しかしてくれないっていうのも困ったものです。
 そんなに賢いんだったら、もっと前後の文脈を汲み取り、流れを読んでくれればいいのに。
 そういう気遣いが出来る程の繊細さは無いのね…。
 なんだか、有能だけど微妙に気が回らず扱いづらい、年上の部下みたいなヤツです。

 ガイアメモリは食玩とガチャでラインナップが微妙に違うんですねー!
 原稿にまいっている僕としては、カブトメモリでクロックアップ音を鳴らし
 時間が止まってる気分に浸ってみたいです!w
 ――っていうか、サイクロンの無い僕でも
 ファングさえ手に入れば、ファングジョーカー遊びは出来る事に気付きました!
 これは俄然ファングが欲しくなってきたぞ…。

 イレブン限定メモリは、劇中と同じくシール部分にラメが入ってたりもするらしいですねー。
 一体、いつの間にそんなの発売されていたのやら…。
 ウチの近所のイレブンは、ロクな食玩を入荷しない駄店なので、手にするチャンスの片鱗もありませんでしたよー。;
 そもそも、ガイアメモリ自体がレアなのに、輪をかけて貴重な品になりそうですネ。
 
 オンリーイベントは、御都合が付くようでしたら是非とも起こし下さいませー!
 誰か一人でも来て頂けると思うと、原稿を頑張る大きな活力にもなります!
 いやっ。この際、嘘でもいいから、どうか今だけは来るって事にしておいて下さい。
 たまには優しい嘘をついたっていいと思います。




>コーヒーって抽出温度にも酸味が依るんですね。
 煎り方で酸味が変わるってのは知ってましたが、そっちは初耳です。
 ドリップ高くて、インスタントメインなもんで

 
 僕も最初はバリバリのインスタント派だったんですよー。
 ただ、いくら安物のインスタントでも、毎日毎日飲んでいると段々 味に好みが芽生えてくるもので
 いつしか、もっと美味しいコーヒーを自宅で飲みたくなってしまっていました。;
 そこへ丁度、安物のドリッパーを見つけた事もあって、ちょっと試しにドリップしてみたが最後。
 淹れ方に四苦八苦する人生へ、ドップリと身をやつしてしまいました。orz
 たしかに、インスタントよりはコストがかかるかもしれませんが
 安物でも淹れてみればそれなりには楽しめるので、コーヒーがお好きであれば、一度試してみては如何でしょうかっ。

 ちなみに、インスタントにも、美味しく飲むベストなお湯の温度があるらしいですよー。
 沸騰手前の90度くらいが良いんだとか。
 どう良いのかは、よく知らないのですが……。(えぇー)




>あむ「あむと」  りま「りまの」
 あむ&りま『ふたり相談所!』

 第2話「ひなまつり」

 あむ「りま、雛祭りする?」
 りま「いいけど?」

 あむ「ジュース何飲む?」
 りま「何でもいい」

 あむ「ケーキ用意したよ!」
 りま「え?」

 あむ「あ、いけない!クラッカー持ってくるの忘れた」
 りま「あむ、何か間違ってるよ」(パーティー?)

 編集:さとう


 
 何かが間違ってるっていうより、全てが間違ってる!!;
 そもそも、ひな祭り自体が『やる』『 やらない』 で決行するものでもないしね!

 …いや、でも、そういう型に囚われず、もっとファジーな祝い方をしてもいいのかもしれない。
 笹に雛人形をつるして飾りつけしたり。雛ケーキを用意して大騒ぎしたり。
 雛あられを撒き散らしてみたり。雛人形のコスプレをして街を徘徊し、お菓子をねだってみたり。
 恵方を向いて無言で雛人形を平らげてみたり。煩悩の数だけ雛人形を川に流してみたり。
 どんな形でもいいから、祝う気持ちが大切ですから。
 その時代時代にあった呪い方をすればいいと思います!




>べんとらーべんとらーろばみみピープル(挨拶)ですぅ
 さぁて、来週のケロロ軍曹は
 「しゅごケロどっきどきパーティ」だそうですっ。

 
 なんですか、その挨拶っ。w
 一見、宇宙人を呼びそうに見せかけて、単なる地球人しかやってこない、地味な呪文。
 っていうか、それでロバミミピープルが集まってくればいいけど。
 どう考えても、蜘蛛の子散らすように、ぼっちになる予感しかしません…。
 
 明日の軍曹さんは、しゅごキャラネタらしいですねー。
 いつもはしゅごキャラが終わったら、早々にTVを消してしまうのですが
 今週は1時間、しっかりとTVに注目させてもらおうと思ってます!
 こんなタイミングでしゅごキャラネタをやってくれるケロロスタッフに、ちょっと目頭が熱くなる反面
 予告で流れたパロディ具合に、なんとも複雑な心境を覚えました…。




>ビューティすぎるZE!りま様!
 白妙さんの描くちびキャラ達には、妙に癒されます。
 駄志摩子さんはあれですよね。
 ヤクト・ミラージュくらい戦闘力ありますよね。

 
 ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ
 ちびキャラを描くと、大抵ロクなデフォルメをしない事に定評のある僕ですが
 そういって頂けると、非常に嬉しいですっ。

 因みに僕は、寡聞にしてヤクト・ミラージュを知らなかった為、ためしにググってみたのですが
 具体的にどの程度の戦闘力を有しているのかは、結局よく分かりませんでした。
 しかし、その出で立ちを見る限り、明らかにザク等とは並び立たぬ
 常軌を逸した存在である事だけは一目で伝わってきました。
 あいつ、どうみてもやばいよ!;




>りまはもう飽きた。

 
 ごめんよー。
 でも、りま様 大好きなんだよっ。
 それに、世間的なしゅごキャラの旬も、いよいよ老い先が短そうなので
 まだ元気な今の内に、精一杯 孝行してやりたいなっていう想いもあるんです。
 なので、今しばらくは、温かい目でお付き合い頂けたら嬉しいです。




>今週の鳩は生徒会長にギギギとしました、来週もそうみたいですね、ギギギ
 個人的につぼみはえりかと百合ん百合んするといいよと毎回おもうのですが(笑)

 >メモリ話
 サイクロンは別にあれです、余ってるし・・・
 今ならエンジンメモリもお付けして(笑)
 次回イベントでお会いできた時にでも持っていきたいと思います。

 因みにエンジンのサウンドは普通でしたね、名乗りとエンジンをふかす音というか
 スチームとかのボイスは玩具が鳴らすみたいです。

 あ、ついったのフォロー有難う御座いました
 By百式・J・T・ハラオウン


 
 こちらこそ、ロクな呟きしていませんが、どうぞ宜しくお願いしますー!

 僕は、つぼみさんが生徒会長に見蕩れていると、なんともザラザラした気持ちになり
 不覚にも思わず「生徒会長なんて○ねばいいのになぁ。」なんて邪念が沸々と湧いてきます。
 視聴者にそこまで感情移入させてしまう辺りに、番組の素晴らしさを感じますね!
 あんな生徒会長。痴漢冤罪とかで学校に居辛くなり、父親のリストラとかも相まって
 北国の僻地とかに転校してしまえばいいのに…って心底思ってます。
 加えていうなら、キュアライトムーンとかの邪魔者も一生出てこないまま
 延々とつぼえりだけで百合ん百合んにやっていって欲しいとも思ってます!

 ―――何て駄目な人間なんだろう。自分は…。orz

 しかし、ガイアメモリってなんとも業の深いアイテムですよねー…。
 これは下手なトレーディングカードよりも危険な代物じゃないのか、という気がしてきましたョ。
 一個買ってしまうと、それに関する周辺アイテムも、徐々に欲しくなってしまう。
 これは、どう考えても園崎家のドーパントによる仕業ですね。
 きっとディケイトの所為で、この世界もおかしくなってしまったんだ…!
 



>いちご色

 
 1516(いちご色)…?

 んんっ?なんか違うなぁ…。;
 どっ…どういう事だっ。
 
 あっ…、えっ、練乳は大好きです!(゚д゚;)
 練乳が中に入ってる、冷凍された苺とかも大好き!




>壁|´・ω・)

 
 おやおや。、そんな所に隠れていないで、コッチへおいでー!(`・ω・´)
 怖くないから。
 ほらっ!

 …早く!!
 

 ……っらぁあああ!!
 はやくッッ!!ヾ(゚д゚;)




>マニア罠層という字が
 マニア貧層、に見えました。


 
 マニアが罠にはめられるような層のアイテムなんて
 どれも総じてマニアを貧相にするものに違いないので、結果的には同じ事だと思います!
 きっと、文字を目にした瞬間、無意識的にそういう計算が働き、脳がそういう言葉を導き出したに違いありません。
 真理です!




>皆、嫌なやつ

 
 37(皆)1782(嫌なやつ)…?

 なんて切ない世の中なんだ…。
 決してそんな事は無いと信じたいですね。
 もしくは皆、単なるツンデレであるか。

 まぁ、世の中 気の会わない人はごまんといるけど、一握りくらいはイイ人がいるに違いないよ!
 



>志摩子をぷにぷにしたら、ぷにーって鳴いた。

 
 ぷにーって鳴かしちゃ駄目だよっ!
 それ以前に、まず ぷにぷに とかしちゃらめっ!;
 何度言ったら分かるんですか!
 あんまりぷにぷにの度が過ぎると、行政が1ぷに毎に50円徴収してきますよ!
 あと、住民税をちょっと多めに徴収したりとかね!

 気をつけてください。









◆03月13日(土)◆




「間に合わなそう」って変換しようとしたら、「マニア罠層」に変換されました。

…一体どんな層だというのか。


ごきげんよう。


くーるびゅーてぃ りま様。


手首の取れたフィギュア 気取りで押してあげて下さい。


りま様分が少ないのなら、自分で補給すればいいじゃない。
という、マリー・アントワネット的な発想で描いてみた。

やっぱり、りま様は素敵だわぁ。
今日は久しぶりにガーディアンメンバーも見れたし、満足でした。




それはそうと、ようやく三月前半の山場を乗り切った気がします!
きっと。
多分。
おそらくね。

いや、乗り切れてないと困るんだ!;


…というのもですね、ちょいと5月にある『子羊たちの春休み5』っていうマリみてオンリーイベントに、参加してみようかと思っているんですよー。
いや…、まだ申し込みもしていないし、なんとも不確定な話なんですケドね。
なにしろ、スケジュール的に今日から3月末くらいまでしか原稿に時間を掛けられないので
なんとかなるのかどうか、凄〜く怪しい情勢なものですから…。
やっぱり止めといた方がいいかなー…とか、未だ地味に迷っているんです。
う〜〜ん、どうしようか。;

でもまぁ!一応、参加する方向で今日から作業は進めていこうと思っているので
今月中に一体どんだけ出来るものなのか、頑張ってはみるつもりです!


あぁ…、でも不安だなぁ。(;´Д`)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、友達から電話がかかってきて「最近、調子どう?」って聞かれたんで
いい加減に「儲かってるよ。ザクザクと。」って言い返してみたら、何故か思いっきり爆笑されました…。
なんか「今年一番ウケた」とまで言われちゃったよ。
……そんなに面白い事を言ったつもりはないんだけどなぁ。

なんかね、友人の観点から見ても、僕が「儲かってる。」っていうのは、あまりにありえないセリフ過ぎだったらしいですよ。
ホリさんが、えなりかずきの『言わなそうな事ものまね』してる時の感覚みたいなもので。
言われた側からすると「そwれwはwなwいw」って感じになるみたい。
「エイプリルフールにはまだ早いよ」とまで言われました。

たっ…たしかに口から出任せの嘘だったけども!;
もしかしたら、確率変動がおきて、昨日から儲かりはじめてたのかもしれないじゃんかよッ!
儲かってて何が悪いの!
いや、儲かる兆しとか、一切無いけど!!(ノД`)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>君トド
 君に届けですねわかります

 ちなみにアンサイクロペディアのみゆきちページには顔写真にホームベースが、
 更に関係ないですがアンサイ(ry)の中原麻衣ページは高見沢さんが…

 Byフォローその2だか3のPERL
 他の人をフォローするとその人の呟きがホームに表示されるなう


 
 沢城さんのホームベース、見てみました。w
 僕は沢城さんの顔をよく知らないので、もしスタジアムへ訪れた際
 ホームベースを沢城さんと見間違えてご挨拶に行っちゃったらどうしよう、という不安が生まれました…。
 器用な演じ分けが出来ない沢城さん=ホームベース。
 そういう見分け方で良いんですかね。
 まぁ、間違ってスライディングされちゃうくらいなんだから、きっと似ているんでしょう。

 それより、中原さんのページにあった高見沢さんの写真には唸らされました。www
 言われてみると、お顔の造詣がよく似ていらっしゃる。wwww
 どちらも日本人離れした造りしてるし、二人を並べられたら
 確実に血縁関係にあると疑いたくなるくらい系統が似てて関心しましたよー。
 いっそこれからは中原さんの方が、珍奇なデザインのギターとか持つようにしていくべきだと思います!

 フォローどうもですー!
 自分がフォローしたら、他の人の呟きが一体どんな風に表示されるのか
 よく分かんなくて手をこまねいていたんですけど、かといって自分で色々と調べてみるワケでもないので
 いい加減思い切ってフォローし返してみました。
 どうぞ宜しくお願いしますっ。




>皆の腰に

 
 376(皆の)542(腰に)…?

 皆の腰に、一体何があるというのかしら…。
 腰っていえば、未だに仮面ライダー555と電王のベルトが欲しくてならないんですけど
 時を経るごとにどんどん入手困難になっていって、もぅどうしたものやら…。
 いつかお金持ちになったら、金に物言わせて入手しようと心に決めてはいるのですが
 その『いつか』がなかなかやって来ないもんで、なかなか実現しないので困っています。
 ちゃんと変身ポーズも忘れないよう、定期的に練習もしているのに。




>皆ない庭

 
 3771(皆ない)28(庭)…?

 マンション暮らしとかだと、なんとなく庭には憧れますよねぇ。
 自分専用のプライベートな大地というか。凄いなんとなくで。

 一応、僕が今住んでいる家にも庭はあるんですが、ウチは草木で覆われているワケではなく
 ご近所から丸見えの空間なので、人目を忍ぶ妖精的存在の僕としては
 なるべく足を踏み入れたくないスペースで、思い通りにはくつろげないのが難点ですねー。
 それどころか、勝手に車を停められたり、悩みの種になるばかり。
 



>駄「志摩子シーズンですね」
 乃「は?」

 駄「いや、春だから家でゴロゴロするじゃん?」
 乃「もしかして、仕事しないで寝こもるつもり?」

 駄「駄目?」(涙目)
 乃「す、少しだけよ!」

 駄「じゃあ、最新号のなかよしも買ってくれる?」
 乃「ちゃんと仕事したらね(まったく)」

 ●次回予告
 あむとりまの二人の出来合い!
 お楽しみ!!


 
 だから、何故に駄しまこは、そうも『なかよし』に執着するのか。w
 『コバルト』か、せめて同じ集英社の『りぼん』あたりを所望しないと面目がたたないじゃないの!;
 一体、どこまでこの御時世に反逆する気なのか!
 
 ただ、春が家でゴロゴロするシーズンだっていう点に関しては激しく同意です。
 やっぱりね、春は家出ゴロゴロしないと嘘だよね。
 気候だって、その為に調整されているワケだし。
 それを無理して働いたりするから、最盛期は五月病に罹ったりするんですよ。
 やはり、自然の成り行きには逆らっちゃ駄目なんですって。




>あむ「あむと」  りま「りまの」
 あむ&りま『ふたり相談所!』

 第1話「春ですね」

 あむ「今日は暖かいね」
 りま「そうね」

 あむ「ところでさ、春といえば何が定番かな?」
 りま「…花見とか?」

 あむ「花見もいいけど節分とかありじゃない!」
 りま「節分は、2月だよ…あむ」

 あむ「えっ!?私まだ豆まきしてないし!」
 りま「あむって、ドジッ娘?」(キャラ変わってる)


 
 花見も節分もいいけど、3月でありながら、ひな祭りが全く話題のぼらないという切なさ…。
 人形飾ったり、定番料理食べたり、結構やる事いっぱいあって結構忙しい行事なのに
 その壮大さの所為か、節分よりもないがしろにされている気がしますよね。心なしか。
 いっそ、桃の花でお花見をしつつ、雛あられを撒いて節分を兼ねていけば一挙両得!
 甘酒飲みつつくだをまいて、恵方巻代わりに菱餅でも喰らってれば
 全てをカバーできる素敵行事なんじゃないだろうか。

 ――っていうか、第一話って!
 何か、シリーズとして確立されているッ!!?
 なんてディープな時代なんだ。




>探るパないマップない?

 
 いやねぇ、ドライフルーツが大好きなもんで、もっと自分でお安く作れないかしら
 って思い立ち、干す用の網を買ってきて、パインとりんごを干し始めたんですよー。

 ところが、干し始めた翌日から連日の雨続き。
 あまつさえ雪も降る始末で、全然日干しが出来なくなり、室内で静かに陰干しし続けていたら
 水分が飛ばなくって、どんどん駄目になってしまいましたよ。
 結局、ああいうものは、大人しく買った方が良いって事なのかしら…。




>シロサイという名前の由来は、聞き間違いとか。
 Wikipediaに載ってましたけど、ホントだったら間抜けな話ですね^^


 
 本当だ、書いてあるっ。www
 Wide(ワイド)とWhite(ホワイト)を聞き間違って流布されてしまった、って事は
 本来なら白サイではなく広サイだったワケですねー。
 どうりで、言うほど白くもないワケだ。w
 それなら、ものすごく合点がいきます。

 しかも、ガタイが良いって事は、デフォルトのサイよりも上位機種じゃないですか。
 その上、「シロサイ」でググってみたら検索候補に「シロサイ 最強」とか出てきてるし。www
 『白サイ=なまっちろい貧弱なサイ』どこか連想させられていましたけど
 この人、実は物凄く出来る人だったんですね!;

 いっそ僕も、シロタエからシロサイに変えようかなぁ…。




>ちと「四コマ駄しまこ」という四コマ漫画を描いてみた。
 いけなかったら御免なさい;

 勿論!乃梨子さんも登場しますよ!byさとう
 カムバック一年前:http://www.rose.sannet.ne.jp/surface/html/log/2009-03.html

 
 全然いけなくないですよー!
 むしろどんどんやって下さい。(・ω・人)
 なんなら奨励賞として、うまい棒を3本くらい進呈させて頂きますよ!

 っていうか、しゅごキャラ本を描いてから、もう一年も経つのかぁ…。(´;ω;`)
 刻が経つのって早いですね。ホント…。
 この頃はまだ、無理にでも定期的に更新しているのに。どうしてこうなったのか…。

 因みに09年3月21日の日記で故障が発覚したストーブですが
 その一年後の10年3月11日に火花を散らして、逝去されました。
 本体ごと倒してオフにするという無理な使い方が仇となり、電源ケーブルが潰れ断線。
 絨毯を見事に焦がしました。
 一年前の自分に、その処置では駄目だと教えてやりたい気分です…。




>食玩メモリ再販かかったみたいですね。
 ぶっちゃけ入手出来ただけでも運がいい気がします
 前回は場所に寄っては瞬殺でしたし・・・
 私も駆けずり回って、なんとか跡はメタルだけって状態でした。
 5月にガチャでアクセルとかスカルのメモリも出るみたいでチェックもいいかもですね

 当方、サイクロンが余ってる(ガチャで入手)から譲れるなら譲りたいッス

 >MEGANEつぼみん
 ウス、GOCHIになります!
 ハトプリは良い感じだと思います、私はえりかに振り回されるつぼみを見てこれからもニヤニヤしたいと思います(笑)


 
 つぼみさんも素敵ですよねぇ。
 個人的に5やフレッシュの主人公は、どこかイケイケGOGO青信号なタイプで
 なんとなく心情として置いてけぼりにされる感じが苦手だったんですけども
 その点においてつぼみさんは、気後れして振り回される感じが
 見る側を置いてけぼりにしない要素になってて、なんとも心地良いです。
 その上、堪忍袋の緒が切れれば誰よりも熱い所も、またマーヴェラス!

 僕がジョーカーメモリを買った時は、どうやら入荷したばっかりで、全種類がそろっている状態でしたよー。
 思わず買い占めようかとも思ったんですけど、やっぱり一個一個のお値段が高いので、躊躇してる間に完売という有様…。
 全種類から選び放題だったのに、ジョーカーを買ってしまった自分の判断力には心底ガッカリです。orz
 まぁ、なんだかんだ言いながらも、ジョーカーメモリを鳴らさない日は無いんですけどね。w
 サイクロンいいなぁ…。機会があれば是非ともトレードして頂きたいですー。
 ――とはいえ、僕にはガチャでダブった、りま様スイングくらいしかお渡し出来るものは無いのですが。;

 因みに、本当は食玩の『光るWドライバー』も欲しかったんですけど
 こちらも躊躇している間に売り切れてしまいました。\(^o^)/
 食玩はその躊躇が命取りだって分かってはいたんですけどねぇ…。つい……。
 ショドウフォンとかも後半に再販されていたし、コレも再販かかるといいなぁ。
 メモリを売っておいてベルトだけは売らないなんて事は、無いと信じたい!




>昨日のしゅごキャラは大変な爆笑回でございました
 (ByPERL


 
 遊園地回は、色んな意味で爆笑でしたねー。w
 個人的には高所恐怖症のほたるさんが、なんとも。www
 しゅごキャラなのに。飛べるのに…っ。
 ひかるきゅんまで笑いはじめるし、全体的にナチュラルハイな笑いに包まれていましたネ。
 
 ただ、笑いを語るなら、何故りま様に教えを請わないのか…!;
 そればかりは、納得がいきませんでした。




>あ、ちょっと紛らわしかった(汗
 > おいしいコーヒーをいれるには、まず絶対に豆をケチッてはいけません。
 ケチッてはいけないのは、豆のグレードとかではなくて
 一回に使う量のことです。
 目安としては、標準とされる量の約二倍ぐらい。

 
 あぁ!なるほど、そういう事でしたか。
 つい本能的に、お金と絡めた発想をしてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 
 たしかに、豆は少ないと美味しくないですよねー。
 物によっては規定量で「1杯につき8g」程度とか書かれているものもありますけど
 あんなチョビっとでは全っ然 味が出ませんし。
 僕の場合、苦くて濃いのが好みなので、なおさらです。;

 以前はどうしても貧乏根性が抜けず、ついついケチって豆を入れてたんですけど
 最近は、よーやく思い切った配分が出来るようになってきました。
 どうしたって必要なものは必要なのだし、十分に足りないとイマイチ以下になってしまいますよねェ。;
 しかし、それでもなかなか美味しく出来ないのは何故なのかしら…。




>コーヒーは淹れる温度によって酸味を調節できると聞いたことがあります。
 え?すでに知ってる!?
 でしゃばってすんませんした!


 
 温度が熱いと、苦味の強いものに。
 低めだと、クセが無くてマイルドなものになるそうですねー。
 故に、低温でじっくり抽出する水出しコーヒーなんかは、雑味が少なくさっぱりしているんだそうです。
 因みに僕は苦いのが大好きなので、極力熱いお湯で淹れるようにしております。

 ――ごめんなさい!生意気にも知ってました!;
 でも、これが知識の限界だよ!
 細かい温度に関してとかは、よく知りません!
 
 聞きかじりでも結構なので、また何か聞いたら、是非とも教えて頂けると嬉しいです!



 
>散髪を掃く、蔦子の炬燵
 > セルフ兵糧攻め
 あれ?チキンラーメン業務買い溜めは実現しなかったの?


 
 3820(散髪を)89(掃く)…?
 
 何故に回文を後ろに加えたのか。www
 蔦子さんは炬燵なんか入らず、年中動き回っているイメージ。
 マグロみたいに。

 因みに、チキンラーメンの買占めは失敗に終わりました…。orz
 3月1日には買いに行けず、3月5日頃にお店へ向かったんですけど、無残にも35円チキラーはどこにもありませんでした。
 一応、周囲のお店もあらかた回ったんですが、どこも5パック350円とかの暴利価格品ばかり。
 わざわざ10倍も払って食べるつもりなんか無いやい!;
 噂じゃ「スーパーは全滅だけど、コンビニでは置いてある」なんて話も聞いたので、回ってみたものの
 そちらも惨敗してばかりで、完全に敗北模様です…。
 チキンラーメンすら満足に食べられない、こんな世の中じゃ……。




>先日、拍手にてガチャポンのガイアメモリの情報を送ったものッス
 第二弾が5月辺りと書きましたが今日出てた事をご報告を・・・

 ラインナップは
 1:ファング 2:スカル 3:アクセル 4:ギジメモリエンジン 5:龍騎 6:モモタロス

 5と6はまぁオマケみたいなものですが・・・
 
 5000円突っ込んだのですがファングが出なくて涙目でした・・・


 
 ファングのツンっぷりパない!!!;
 デレが来る前に、ライフがゼロになってしまいそうな凶悪さですね。
 さすが、独立行動を図るファングメモリだけはあります…。;
 しかし、ギジメモリって一体どんなサウンドになるのかしら。
 あんまりガジェットの音って聞いた覚えがないので、想像がつきません。

 っていうか、第二弾にはモモタロスも入っているんですか!
 一段目には電王が入っていたというのに、やるなぁ。
 次回の映画プロモーション的な意味もあるんですかねェ。素晴らしい。
 ただ、他の主役ライダー達がちょっと不憫ですねー。w
 今思えば、電王と555のメモリを買うべきだった…とか、色々後悔してしまいますけど
 個人的にはこれからも、結構この枠に期待しています!(`・ω・´)
 さすがに、出ても三弾目辺りで終わりそうですが。;
 



>さっき、テレビで西田敏行がロバの鳴きまねをやってました。
 なかなか言葉で表現するのが難しいのですが、

   おえ〜〜〜

 っていうのを長く伸ばしたあとの方に、木のドアがギギギときしむような音を
 付け加えたような感じでした。いつぞやのサイトにあった音は
 やはり正しかったようです。


 
 なにしてんすか西田敏行。www
 そのお話を聞いた上で、一応、自分でもそれっぽく鳴きまねをしてみたんですけど
 何だか、絶命間近のゾンビが上げる咆哮みたいな声になってしまいました…。orz
 ロ…、ロバってそんな怖い泣き声するんですかねェ…?
 その後、『ドアがギギギと軋むような音』も追求してみたんですけど
 結局は呪怨に出てくる伽椰子の出来損ないみたいな声しか出来ませんでした。
 
 そもそも僕はロバの鳴き声を聞いた事がないので、文字から得た情報のみで
 再現しようとした事に無理があったのかなぁ…。
 それとも単に、ロバの才能が無いだけなのか……。
 くっ……、くやしい!








◆03月07日(日)◆




「軽かった」って連呼してると、何か面白いね。

ごきげんよう。


鳩再び。


腐った林檎の切り身 気取りで押してあげて下さい。


つぼみ姐さん、かっこいー!
豹変して反撃に出るあの流れが、なんだかとても大好きだよ!
あくまで青い子のが好きだけども!!



僕の事だから いつ飽きるか分かりませんが、今のところはまだ、楽しんでハトプリ視聴していますー。
というか、朝から見てて泣いちゃうくらい、ガッツリと没頭していました。
歳って嫌ねぇ…。

だってさぁ…いい子じゃない、三浦くん……。
お父さんとキャチボール出来て良かったわぁ……。
ただ、新規オープン当日だったにも関わらず、ロクにお客さんのいない あの状況を見る限りでは
半年もしたら、お父さんが毎日でもキャッチボールできる身分になりそうな気がして心配過ぎでした。




いーっつも一枚絵ばっかで、漫画とか全然アップできていないので、これはいかんなぁ…と思いつつも
現在はとてもそんなの描ける状況ではない為、仕方なしにラクガキでお茶を濁す今日この頃。(´;ω;`)
来週以降にはどうにかしたいと思っているんですが…。
いつも思うばかりで、思い通りにはなっていないこの現実。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、食玩でジョーカーのガイアメモリを買ってきました。
押したらちゃんと「ジョーカー!」って鳴るやつ。

ただ、なんとなくで買ってきたこのガイアメモリですが、よくよく考えてみたら、これ一個だけあっても全然楽しくない事に後から気付きました…。
今のままでは「ジョーカー!」の音が独り淋しく部屋に鳴り響くだけだし。
せめてサイクロンのメモリも無いと、変身気分も味わえないじゃないか!

…って事で、メモリをもう一個買いに出かけたんですけど、その時にはもう全部売り切れて無くなっていました。orz
なので結局、手元に残ったのは、ジョーカーのガイアメモリ一個だけ。
どうしたものか、コレ…。




取り合えず、どこか遠くにフィリップがいるつもりになって「ジョーカー!」って鳴らしてみたりもするんですが
ベルトも持っていないので、出来る事はあくまで鳴らすだけ…。
あとは腕に突き刺してドーパントごっこを演じてたりして遊んではみたんですけど、やはりとても孤独を感じます。
こんなの、シンケンジャーでいえば、秘伝ディスク一枚だけ持っているようなモンだし。
中途半端に持っている事の方が、却って虚しくなってきますね。
あーぁ…、失敗したなぁ。;

それはそうと、今朝のW。
下手なホラー映画よりも怖かったですねー…。((((;゜Д゜)))
あんなの朝からやっちゃダメだよ!子供が見たらトラウマになるってば!;
っていうか、僕も若干トラウマになったわ!
あの人形で撮影している状況を想像するだけでも、恐ろしいですよー…。

……アレ食玩で発売してくれないかなぁ。



一方、ゴセイジャーの方は、未だに全然馴染めません…。
シンケンジャーがあまりに好き過ぎたので、見ててもついつい比較してしまって…。
まだまだこれからだし、長い目で見守っていこうとは思っているんですけどねぇ。

友達は、ゴセイジャー変身時の口元が許せないそうです。

言われて注目してみたけど、確かに あのタイプのマスクは気になる。w






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

時間が無い為、一部抜粋でお返しさせて頂きます。
残りのコメントは次回必ずお返事させて頂きますので、どうか御了承くださいませ!m(_ _)m



>夏は鳩の勧めかな?
 飢えたウサギって、やっぱり飼ってたんですね、頭の中かどこかにっ。


 
 ちゃんとロバミミのススメを作りますよ!;
 あくまで、マリみてメインのつもりですから!
 …あぁ、でも、鳩は結構お話作りやすそうだし、機会があれば一度くらい本を作ってみたいカモ。
 けど、プリキュアで申し込む甲斐性は、今のところ無いですね〜。

 近頃は、自分の生態をそのまま駄しまこのネタにする事も多くなってきたし
 間違いなく、飢えたうさぎは潜んでいる気がしますね。自分の中に。
 いや、潜んでいるっていうか、露骨にミミが見え隠れしてるくらい、顕著な飼い方かも。_ノ乙(、ン、)_




>>5時間くらい長電話
 ご?ごごご5時間?
 電話代が怖す
 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル ahya


 
 あ、その友達とは無料通話出来るようになっているので、大丈夫ですー。(`・ω・´)
 …っていうか、電話代ってそんなにお高いんですか?;
 逆に僕はその友達以外に電話をかける事が殆ど無く
 いつも無料通話が余ってしまうくらいに専用通話状態なので、一般的な通話料金がよく分からないんですヨ。
 滅多に電話をかけないので、通話履歴を見れば、それぞれが何の用事でかけたのか思い出せちゃうくらいに。;




>つぼみには是非めがねを・・・うう・・・外すなんて・・・

 >『謎の串焼き集団!参上!!』
 話を聞く限り、そもそも謎でもなさそうな(笑)

 あ、ついったフォローしてみましたッス


 
 海より深く反省したので、装着させておきました。(・ω・人)
 さすがに毎回メガネを付けていくワケにはまいりませんが
 僕も一人のメガネを愛好者として、ちゃんとそういう心の花を咲かせているんだよ、という表明です!
 ただ、つぼみのメガネに関しては、オシャレじゃないから外したっていうより
 自分が変わった事に対する、分かりやすい表現として利用している側面が大きいと思うので
 決してメガネを下に扱っているワケではないと思いますョ。
 僕はきっとこれからも、ちょくちょくかけてくれる事を信じてます!

 串焼き屋は、『集団』と掲げておきながら一人しかいない辺りに、結構大きな謎を感じるんですよねェ。
 極端な不盛況っぷりも、不可解だし。
 ただ『謎』という適当なフレーズの術中に、はめられてしまっただけな気もしますが…。

 フォローどうもですー!
 未だに一人で呟く以外の仕組みをよく理解していませんが
 きっと、折を見てフォロー仕返しに行くと思いますので、ご用心下さい!




>皆国誤算(挨拶)
 97円春キャベツGETだぜ!

 
 3759(皆国)53(誤算)…?

 キャベツGETおめでとうございますー!
 そっか。もう、春なんだから、春キャベツになるんですねー。
 思う存分好き放題に、もしゃもしゃ食べつくしちゃって下さい!

 僕は最近、ゴマ油+炒りゴマ+塩+コショウ+おろしニンニク 
 …で和えて、生でもしゃもしゃ食すのにハマってますー。
 おかずとしても、おやつとしても、おつまみとしても食べられるので、とても助かっていますよ。
 生活的に。




>おいしいコーヒーをいれるには、まず絶対に豆をケチッてはいけません。

 
 いやぁ…、そうしたいのは山々なんですけど、いかんせん低所得者の底辺なもので
 そうそう お高い豆には手が届かないのですよー。(´;ω;`)
 適度なお値段で、それなりの味が出る豆とかないですかねぇ…。

 ただ、以前は貰い物の良質な豆を使ってた事もあるんですよ。
 しかし、いつも本来のポテンシャルを引き出せず「本当はこんなハズじゃないのになぁ…」
 って感じになっていたので、問題はきっと淹れ方にもあると思うんですよね。
 それで、自分なりにも色々と調べて、淹れ方の試行錯誤はしているんですけど、なかなか上手くはいきません…。
 いっそ安定するコーヒーメーカーや、エスプレッソマシンでも欲しいなーとは思うんですけどネ。
 それはそれで高そうだし…。
 毎日飲むものなので、恒久的な深い悩みです。
 



>沢を沢に(挨拶)
 うむ、この週一ペースだと今月こそ月4回の記録達成かな?


 
 380(沢を)382(沢に)…?

 いやぁ…。(;´Д`)
 それは、絶対避けたいです!
 ――とは言っても、今週もお仕事の関係で時間少ないしなぁ…。
 弱ったものです。

 気持ちとしては、今でも3日に一度のペースで更新しようと思っているんですけどねぇ…。;
 どうしてこうも上手くいかないのか!
 でも、諦めないぞ!!












inserted by FC2 system