10年02月分ログ


◆02月28日(月)◆



5時間くらい長電話してたら、喉が枯れました。
普段人と喋らない弊害が、こんな所で……。orz


ごきげんよう。


鳩はじめました。


生臭いパイナップル 気取りで押してあげて下さい。

何を思ったか、突如のハートキャッチ絵でかたじけない…。

新しいプリキュアは、今のところ毎週欠かさず見ております。
これだけちゃんと見ているのはSSの時以来だなぁ…。
因みに個人的なフェイバリットは、見ての通り青い子です。
最初はあまりにウザ過ぎて、かなり苦手だったんですけども
暫く我慢して見ていたら、その辺は十分挽回できるくらい良い子だったので、結果的には内心点がアップしました。

話の内容的にはしゅごキャラとほぼ同じく、心が弱った人を助けるシステムなので、そういう観点から心の拠り所にしていたりもします。
こころの花から生まれた×キャラにオープンハートをかますアニメとして、脳内変換しつつ楽しんじゃうような外道衆でごめんなさい。( ´_ゝ`)
この二人は、結構 描きやすかったので、また気が向いたら描いてみたいです。




――っていうか、また 酷く更新の間が空いてしまったね…。
どういうことなの。

一先ず、この件につきましては、遺憾の意を表明すると共に
心からの土下寝をもってしてお詫び致します。ごめんなさい。_ノ乙(、ン、)_

毎日、毎日、何かしら絵は描いているんですけどネ。
なかなか更新に結びつく結果にならないのが悲しい所です。
いつも「あぁ…、更新したいなぁ」とは思っているのに、なんか凄くぞんざいにサボってるように見えてしまう不思議。
決して怠けているワケではないので、どうか生暖かく見守り続けてやって下さい。;



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




最近、よく行くスーパーの前にヤキトリの屋台があるんですけど
その屋台、いつ見ても、お客さんが立ってたためしがないんですよねぇ。
あまりに過疎空気が漂い過ぎているので、いつも ついつい気にして見てしまうんですけど
その屋台の前を通ると、必ず店主が、疎まし気な視線でじいっっと此方を見つめてくるので
とても気まずく、ついつい足早にならざるをえなくなってしまいうので、落ち着きません…。
なんで、店主はあんなに複雑な視線を投げかけてくるのかしら…。

きっとサークルスペースに座っている時なんかは、僕もあんな感じで人様を眺めているのでしょうが
あの屋台からの視線を受けていうると、恨みがましく人を見つめてたって
決して集客には一つも結びつかないんだ、っていう反面教師的な教訓を感じさせられますね。

う〜ん。
ウチの近所にある串焼き屋は、いつも学生さんが集まってて憩いの場みたいに集客されているので
決して現代人に串焼き屋台離れが起きているとは思えないんですけどね。
件のヤキトリ屋は、だたの一度たりともお客さんを見かけたことがないので、その過疎っぷりが逆に不思議でなりません。
はて……。仮にそのヤキトリが美味しくなくて、お店の評判が悪いにしたって
何も知らない一見さんが買っていく光景を、一度くらい見かけたって良さそうなものなのに。
やはり、皆、あの視線による逆プロモーション効果で、逃げてしまっているのだろうか…。


もしくは、屋台の周辺に掲げている『謎の串焼き集団!参上!!』っていうのぼりに問題があるかだよね。
えぇ。掲げているんですよ。

なんせ、自ら『謎』って言い張ってる串焼きですからね。
僕は一応、ヤキトリ屋台っていう認識で、いつも前を歩いていますけども
お店としては『謎』なんだから、実際は焼き『鳥』なのかどうかも怪しい話です。
そこに引いて客離れが起きているなら、正直ちょっと納得するかも。

それに、『謎の串焼き集団!参上!!』って書いてあるのに、集団って呼べるような集まりで串焼きをしていた試しがないのもひっかかる。
よくよく考えてみたら『参上!』もなにも、疎ましげな視線の店主一人しか、馳せ参じた事ないじゃないか…。
残りのメンバーは一体、ドコへ行ってしまったんだ…。

まぁ、なんにしたって無駄遣いなので、僕がそこのお店でヤキトリを買うことは生涯無いんだろうけども。
もし、来世でお金持ちに生まれ変わったら、砂肝の10本くらいはお買い上げしてあげたいなぁ…って
心の片隅で思いながら、いつも足早に逃げ去ります。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>白妙さんなら雨ごときよけられると信じてます!
 雨の弾幕をひらりひらりと・・・  ahya


 
 あ…、雨ごときって…!
 あのっ…!僕をマトリックス世界の住人か何かと混同されていませんか!!?;
 覚醒したネオだって流石に避け切れませんよ、それは。
 そんな信頼は要らないです!!;
 もうちょい、いい感じでの信頼が頂きたい!




>鬼上司から解放されて毎日ニート生活を楽しんでます。
 寒い時期に外に出なくても怒られないのは幸せです。

 そういえばTwitterは勝手にフォローさせていただきましたんでよろしくです。


 
 鬼上司からの解放、おめでとうございます!
 どうぞ、暫し 鬼ニートとしての生活をお楽しみ下さい。
 雨とか雪の日なんか特に、外出しても良い事ありませんからね!
 存分に引き篭もるべきですよ!
 あと、暑い時期も外に出たら暑いので、お家に隠れていた方がいいかも!!

 フォロー第一号、ありがとうございましたー。(*´Д`)
 とりあえず、このサイトで呟く為に始めたので、フォローが何なのかも良く分からなくって
 これをどうしたら良いのかさえ謎なんですが…。
 仕組みを理解したら、フォロー仕返したり…といった逆襲行為に走ってくるかもしれないので
 どうぞ宜しくお願いします。




>> あの程度で白を名乗るのは、少々おこがましいと思った、今日この頃。
 まぁ、『白サイ』と名前を付けたのはあくまで人間なのでサイのほうは
 「なんで白サイ!?俺そんな白くねぇじゃん!!」って怒ってるかもしれないですけどね


 
 たしかに!
 ただノーマルなサイを基準に、白って呼んでいるだけだし
 もしも、先に世間へ認知されたのが白サイの方だったら、普通のサイの方が黒サイ扱いされて
 「なんか俺ら、楽太郎みたいな扱いされてる!;」って事になったかもしれませんよねェ。

 むしろ、人間だって黒人白人って、白黒両方に名称があるんだから
 いっそ、サイも公平に黒サイ白サイって名づけてしまえばいいのでは!
 アリだって、黒アリ白アリといるんだし。




>ランチメーキング(字余り)
 
 
 お昼時は結構暖かいから、個人的にはラーメン等の汁物をなるべく避けたい性分なんですよねぇ。
 どうせ食べるんなら、朝や夜の寒い時間帯に食べて暖を得れば、暖房費も削減出来て一石二鳥だし。
 でも、チキンラーメンあたりの手軽なもので、お昼を済ませたいのも正直な所…。
 毎食の事となると、手の抜きどころに悩みますよねー。;
 



>いざ高ビー

 
 高ビーって、なんか懐かしい言葉ですねー。
 昔の漫画とかでは、よく目にしていた気がするんですけど
 今日び、あまり使われないですよね、高ビーって。
 高ビーが絶滅したワケではないだろうに、一体ドコへ消えてしまったのか。
 略し方としてはむしろ今時っぽいのに。




>>ビタカイザー 気取りで押してあげて下さい。
 ピザタイガーと読んでしまいました、無駄に戦闘力だけありそうだ・・・(笑)

 後、ダッフィーはダッフルコートの略だと・・・
 どんだけ誤所為ジャーなんでしょうか、俺の脳内は・・・(笑)

 >なのはは・・・
 いずれ劇場版のDVDが出ると思うのでそれで借りてみては如何でしょう、
 実際、テレビシリーズ13話を良い感じに内容をチョイス+αの要素が上手くまとまった傑作ですし
 劇場版見て興味が出たら本編無印orそのまま続編のA’sに進んでも問題無いですし

 後、歌唄さんにやにやしながらお待ちしてます、やあむちゃんもりま様も可愛いんですが、単に好みで(笑)


 
 ピザタイガーって!;
 どんだけ運動不足ですか、今年の干支は。www
 因みにビタカイザーは、チオビタよりも更に安価な栄養ドリンクなんですが
 お値段の割には意外と効果はあるような気がするので
 昨今の白妙業界内では、とても有望視されている成長株です。お見知りおきを。(`・ω・´)
 そういや、ダッフルコート着てないなぁ…。
 高校の時は、何故か皆 着ていたのに。

 なのはさんは劇場版でお試しするでも無く、見てみたいと思ってはいるんですよー。
 ただ、ウチの近所にはレンタル店が無い…っていうか遠くにしか存在しないもので
 もしも、見る際には気合を入れて、一気にレンタルしにいかなくてはならず
 色々とハードルが高いのが問題なんです。;
 あぁ、でも、最近 原付でよく通る道にも一個小さいレンタル店はあったような…。
 カード増えるのが嫌で、一度も利用した事ないんですが。orz
 
 取り敢えず、歌唄先輩の変わりに、つぼみさんを置いていきますねー。
 歌唄先輩はいずれきっと!




>みな誤算よな

 
 37(みな)5347(誤算よな)…?

 人生なんて誤算だらけですよねー。
 むしろ計算通りにいく事の方が少ないし。
 良い誤算なら嬉しいけど、大抵は悪い誤算がほとんど…。
 特に原稿なんかは、悪い誤算ばっかりで、良い誤算なぞ一つも無いのが常です。w
 なので、いつも最悪の場合を計算しながら進めていかなくてはならないのが恐ろしい所…。

 だけど、僕らは挫けない!




>美奈子語録

 
 375(美奈子)569(語録)…?

 いいなぁ。
 語録になる程、明言を吐けるなんて…。
 まず語録になる事は、それだけの注目もあるって事ですしねぇ。
 今時、そこまで一言一句興味を持たれる人も、なかなかいないですよー。




>美奈子のハム(挨拶)
 > 暴利なキャベツの値段
 みんな雪のせいです。
 ちなみに、昨日、一個98円の大安売りがあったんだけど
 あっという間に売り切れたようで、手に入りませんでした。
>追伸
 あ、「皆、このハム」でも良かったかも。

 
 3756(美奈子の)86(ハム)…?

 たっかいですよねー、昨今のキャベツ。
 半玉159円とか、玉子以上の大物っぷりだし…。
 キャベツは何かと使い勝手が良いし、存在感が大きいので、キャベ切れ起きると困るのに。
 早く春になって、安く美味しいキャベツが出回るといいんですが…。
 
 ただ、僕は先日、フラっと立ち寄った西友で1玉98円のキャベツをゲットしましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ
 夜の7時頃に行ったんですけども、まだまだ山のように積まれていました。
 西友すごーい。
 思わず、2玉くらい買おうかと思ったんですけど、流石にそれは無駄になりそうなので自重した。;
 …っていうか、皆 外側の葉っぱを剥いで、売り場の袋に捨てて行ってるけど
 僕はアレでも十分なので、あの産廃をお持ち帰りさせて欲しいと思ったりもします。
 「ウチに飢えたうさぎがいるので、いくらか分けて頂けませんか?」とか言ったらもらえるかなぁ…。

 それはそうと、以前から鶏ハムって言うのが気になってて
 常々 作ってみたいな〜って目論んでいるのですが
 ウチの近所は安い鶏肉が全く売っていないので、リーズナブルに作れなくて困ってます。orz




>駄「雨に濡れました・・・」
 乃「うわっ大丈夫?」

 駄「なかよしの本を買ってくれたら元気になるです!」
 乃「調子にのらないの!」

 それと、あの「キキキキキk」は頭○字のアレですか?
 シーンが違うような希ガス


 
 結構、体を張ったおねだりだ!www
 あれだけ散々な目にあったんだし、なかよしくらい買ってあげてもイイんじゃないかな!
 もしくは、りぼんかコバルトを。

 因みに、あの車の絵は、手元にあった頭文字Dを参考にしました。
 車の出ている漫画って、アレ意外に思いつかなかったし。
 気分的にはあれくらい勢い良く、走り去られたんですよー。
 ばしゃー!って。




>りまを泣くまで虐める僕
 だって、泣いてるりまが可愛いもん


 
 苛めては駄目なのです!;
 可愛いのは分かりますが、愛でるならば、笑顔を愛でようじゃありませんか!
 お花の水遣りで、あむちゃんとじゃれていた時のりま様なんか、特に素敵ですよー。(いやにピンポイント…)




>りまを虐めるぜぇ!嘘ですwww
 ちゃんと可愛がってますぜ!ぷにぷにしながらwwww


 
 可愛がるのはいいけれども、踊り子さんに手を触れては駄目なのです!;
 どうか、適切な距離を保ってスキンシップを図って下さい!
 離れてッ!離れて―――ッッ!!!




>つぶやき始めてますます更新頻度が落ちる罠

>ひぃ、ツイッター導入で更新がソチラ中心になっちゃたかな?かな?

 
 
 違うんです!
 更新頻度が落ちているのは、つぶやいている所為ではないんです!;
 ツイッターさんは悪くないの!

 更新頻度が落ちてしまったのは、他に色々と事情がございまして…。
 それに関しましては、鋭意改善していく所存なので
 どうか今しばらく、暖かく見守ってやって下さい!!!m(_ _;)m
 ツイッターに関しては、更新の間が空いてても生存報告できるというか
 せめてもの場つなぎになれば良いなぁ、…という思いでやっているので、数十秒もかかっておりません。
 取り敢えず、ツイッターの更新頻度は確認して頂けているようで、有難い限りですー。;


 

>twitterのタイムゾーン設定がGMTのままになってますよ
 朝の四時に「キャベツを98円でゲット」なんて、
 さすがの超夜型白妙さんでもありえないよね。

 
 いやー、日本の設定ってドレかよく分からなくて…。
 他の方からはどう見えてるのかも分からないし、面倒だから初期設定のままにしてしまってました。
 さっき調べてみたら、『Japan』ではなくて『Tokyo』や『Osaka』って設定が、下の方にあったんですネ。
 そんなの全然考えてもみなかったから、『J』の頭文字ばっかり探しては
 「見当たらないな〜…」ってウロタエておりました。(;´Д`)
 さっき変更したので、今はちゃんとなっている…はず!
 また何かあれば、ご指導下さいませー。

 因みに、朝の4時に買い物へ行く可能性は、僕なら十分ありえます。;
 コンビニは勿論の事。
 キャベツをゲットした西友さんなんかは24時間営業ですし
 極力、人目を避けて生活している不審者の自分にとって
 朝の4時は安心してウロつける時間なので、胸を張って闊歩している可能性大!

 …敏感な野鳥か、自分は。




>> 津波警報

 日本じゃなくてチリのM8.5の地震です。
 太平洋をはるばる超えてくるので到達に1日以上。
 レンズ効果で対極の日本あたりに津波が集中する・・・
 因みに、約半世紀前のチリ地震では津波で死者百人以上でしたが
 そんなこと白妙さんが知る由もないですよね。


 
 あっ、日本の周辺ではなくて、チリだったんですか!
 僕が津波情報に気が付いた頃には、暫くTVを見ていても
 そういう基本的な情報が、旧知の事実みたいになってしまってて誰も解説してくれず
 何がなんだか分からず仕舞いだったので助かりましたー。(・ω・`)

 そういう原理だから、日本を取り囲む様にして津波が発生していたのか…。
 あれだけの津波が起きたんだから、チリも大変だったんだろうなぁ。
 最近、他国でも大きな地震が多い気がしますねー。
 日々、地震に怯えている僕にとって、とても他人事ではありません…。((((;゜Д゜)))




>> かな恵たんちっさっ

 それに比べて、みゆ吉はずいぶん成長しましたね、それも横方向に。
 このまえの君トドのイベント風景で動いている姿が映っていましたが。


 
 『成長』『横方向』『君トド』というキーワードをみて
 沢城さんが、トドの様に急成長してしまったのかと思った…。
 けど、文面を見る限りでは、あながち大間違いではないのが切ない感じです。;

 イメージが大切な声優さんは、皆 素敵な容姿だという夢を持っていたいので
 極力素顔は見ないように気をつけたいですねー。
 特に声優さんは、あくまで声がメインな為か
 容姿でガッカリさせられる可能性も大きいので、イメージの自己防衛が難しいです。
 ネットで記事が載ってても、なるべく視線を合わせないようにするのが大変…。
 でも、どんな人かは気になるというジレンマ! 
 ほんのわずかな勇気が足りない。




>今日中に更新しないと、2月が

 3 8 14 18

 で終わっちゃうよ!?


 
 どうにかこうにか、3 8 14 18 28にはなったよ!
 実際は、日付を跨いでからの更新でしたけども、28日の26時に更新した、って事でひとつ…。;

 大体、他の月と比べて2日も少ないとか…、2月があまりにアホな子だからいけないんですよー!
 なんで28日しかないのに、同じ月額を払わなきゃならないのか…。
 物事の〆切だってなにかと早まって、各所に迷惑をかけるし…。

 多分、去年も前にも言いましたけど、31日の月を2つ減らして、2月に補填させるべきだと思うんだ!絶対!
 全ては2月が駄目なヤツだからいけないんだよ!(責任転嫁)




>皆虫黒
 あ〜あ、もう3月になっちゃったよ〜
 ひと月の更新が4回って最小記録かな?


 
 37(皆)6496(虫黒)…?
 
 あのっ…そのぉ……、5回っていう記録でお願いします…。一応。
 はあぁ…。情けない……。
 こんなに更新出来なかったのは、多分、自分の中でも始めてのワースト記録ですねー…。(´;ω;`)
 
 どうしてこうなった…。
 どうしてこうなった……!!?
 
 ――ホント、反省してます。










◆02月18日(木)◆



三月にチキンラーメンが35円で売らるらしいので、業務レベルでの買い溜めを狙っています。


ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラから











ビタカイザー 気取りで押してあげて下さい。

先日、雨の中買い物へ行ったら、こんな感じで車に水かけられた…。
さすがにここまでザバーっとはいかなかったけど、家を出てから3分と経たずこんな目にあってしまい
つくづく、外なんて出るもんじゃないなーって思いましたねー。(´・ω・`)



それはそうと、一番上を見ての通り、ツイッターを設置しましたー。
内心、かなり長い間敬遠し続けていたので、今更使い始めるのは、時代に流されてる感があって凄く嫌だったんですけどね。
何か言いたい事があるたびにサイトを更新するのもめんどいので、大人しく手を出してみましたよ。

それに最近では、よく聴いてるラジオ内でもツイッターの話が話題にのぼるので
ツイッターの事が分からないと、その間 置いてけぼり感の溢れる時間を過ごす羽目になるんですよー。
なので、ちょっとでも話題についていく為、渋々触ってみた、…っていうのも大きな理由の一つです。

…なに その理由。
思いっきり時代の波に流された奴の言い分じゃないか。orz
いや、ほんとに。



ただ、一応 登録するだけしてみたは良いんですが、呟く以外の使い道がさっぱり分からないので
僕にとっては、それ以上でもそれ以下でもない、豚に真珠なツールとなっております。
特にフォローする人もいないので、完全に独り言で広がりのない空間状態です。

だって、ツイッターって翻訳に失敗したサイトみたいに英語交じりで、分からない言葉が多いんだもの。
長年英語教室に通ってたのに、これっぽっちも英語を吸収できなかった僕にとって、もはや嫌がらせみたいな作りですよ。

子供の時『february(二月)』をネイティブに発音すると「蛇より」に聞こえて面白い!
って思いはじめ、しきりに「蛇より!蛇よりー!」って連呼してたら
英語教室の先生に「白妙君はfebruaryの発音が上手ねー!」って褒められたのが、僕の英語力のピークでしたから。
以降、なんの上達も見られなかったのは、このツイッターの使えなさっぷりからも伺える通りです。
なんせ、未だに自分の誕生日である一月さえ、英語でなんて言うのか覚えられない始末だもの。




そういや、全然関係ないんだけど、ダッフィーって知ってますー?
なんかねぇ、ダッフィーっていうのは、東京ディズニーシーで売られている、クマのぬいぐるみらしいですよ。
とても人気のある存在なんだとかで、最近、ネットのニュースを見て知りました。
物によっては、何時間も行列に並ばないと買えないグッズもあるんだとか。

僕はずーっと『ダッフィー』=『ダフ屋の愛称』だって思っていたんですけども、なんか違ったみたいですね…。
クマのぬいぐるみだって知る以前にも、何度か『ダッフィー』っていう単語は目にした事あったんですが
その間も、ずっと『ダッフィー=ダフ屋』なんだと思っていましたよ。
どうも思いっきり間違っていたらしいです。
ニュース欄に「ダッフィーがプレミアで高値に!」みたいな記事を見つけ、初めて何かがおかしい事に気が付きました。
なんか、世の中って分からない事だらけですねー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>この駄志摩子を気持ち悪くすれば俺じゃあねえか!?

 
 そして、それが僕でもあります。w
 きっと誰しもが、己の中に駄しまこを秘めているものなんです。
 それが人として従順な姿なんですよ。

 いいじゃないですか。布団に引き篭もってゴロゴロ過ごす…。
 どんな企業のエコ活動よりも、地球に優しいエコロジーな生活スタイルですよ。
 どんどん推し進めていくべきです!
 



>2月14日にバレンタインとは関係なく駄しまことは・・・

 ある意味ブラボーです(笑)


 それはそれとして、個人的に歌唄からもらえたら色んな意味で勝てると思いますが(謎)

 そういえば水樹さんの接点が歌唄と亞理亞だけとの事で・・・
 是非なのはを見てフェイトちゃんも描いてもr(以下略)

 >SURFACE解散
 前回お伝えしたものですが、知らせてくれた知人もファンだったそうで悲しがってました。

 やっぱり好きなアーティストが解散もしくは引退すると凄い切ないですよね・・・


 
 あっ、そういえば、バレンタインだったんですよねぇ。
 もし、お仕事明けから もうちょっと間があったならば
 バレンタイン絵を描こうという発想に至れたやもしれませんが
 取り敢えずは、ああして、だらける事への決意表明をする以外に考えつきませんでした。w
 来年のバレンタインこそは、もっともっと華やかに行きたいですねっ!(遠い目で)

 なのはは一度見てみたいなー、と思ってはいるんですけどねー。
 なかなかそういう機会に恵まれなくって…。
 声目当てだけでも間違いなく外れはないと思うので、折を見て視聴したいものです。
 とりあえず、もっと歌唄先輩を描いていきたいなぁ。

 SUEFACE解散は尋常じゃなく、ショックでしたねぇ…。(´・ω・`)
 告知から何日か経った現在も、全くもって衝撃は拭えていません。
 僕の人生の節目節目は、全てSURFACEの曲を糧にして歩んできたものでした。
 その一曲一曲にどれも深い思い出があり、当時の様々な記憶が甦るくらい密接で
 空気のようになくてはならない存在だったので、この喪失感は何より大きいです。

 知らせてくださった御友人も、きっとそれに近い悲しみを覚えていると思います。
 どうぞ宜しくお伝え下さい!
 そして、この解散を決して許さないようにと!!




>インド語ラーマ

 
 マンドラゴラって、抜いたら最後って聞きますけど、どんな感じなんですかねぇ。
 個人的には『エルフを狩る者たち』とか『エムゼロ』の影響で
 意外に可愛い子が埋まっているんじゃないかっていう幻想を抱いていたりもするので
 機会があれば一度抜いてみるのもやぶさかではないな、っておもうんですけど。
 結局、断末魔を聞かなければいいだけの事なんだし、是非とも出会ってみたい植物のひとつですねー。
 
 ところで、ドライアップルって、どうやったらレンジで作れるんでしょうか…。




>火の車、ですか。
 これは・・・四コマを製本して売るフラグじゃないですか?
 労力はかかりませんし、かなり収入になると思いますよ?
 というか、全力で買いに行きますよ?えぇ買いに行きますとも。

 
 いやー、コピー本って、オフセット本以上に自己満足でお金にならないものなんですよー。(;´Д`)
 一番安い自前印刷でも、プリンターのインクだけでかなりの出費になりますし
 コピー本の相場を考えると、まとまった金額にするにはそれなりの部数が売れなくては
 対費用効果として結構損益になってしまうので、それ用の原稿を描く暇とかあったら
 本当はコンビニでバイトでもしてた方が、お得だったりするんです。;
 
 いや、でも、その自己満足に浸りたいのが自分なのであって
 一人でも買って頂けるというのであれば、作りたい事 山の如しなんですけどネー。
 う〜ん…。なんとかして年内に一冊くらい作れないかなぁ。(・ω・人)




>更新2連続で駄しまこだと( ;゚Д゚)Σ
 誘っているのか、誘っているんですね
 分かりました、白妙さんに一生付いて行きます ahya


 
 ――そして、まさかの3連続更新!
 あんまり意識はしてなかったんですけど、…じゃあ、誘ってたって事で!!
 どうか一生付いて来てください!
 
 今度は、しゅごキャラ更新が続きそうな予感だけど!;




>だ、駄しまこさん。
 よかったら、こ、これ、受け取ってください!
 つ■

 がんばって銀杏入りチョコ作りました。
 お口に合えばいいんですけど。

 あ、ついでに白妙さんにも
 つ■


 
 えっ……、あっ…、どうも!;

 もっ、貰った!
 今年最初のチョコ貰ったよー!

 ―――でも、なんか扱いに格差を感じるんだけど、どういうことなの。; 
 駄しまこに対しては、あんなに謙虚な対応で、頑張って好みに合わせてきているのに
 親である僕に対しては、何故か「ついで」扱いだし!
 くうぅっ…、こんなチョコなんてッ!もぐもぐ…。

 …あっ、でも美味しい!
 これは、最近はやりの塩味チョコですね?(´;ω;`)




>見なし最高!【みなしさいこう】
 仕事してなくても「見なし労働時間」とかいって給料もらえるなら最高ですけど……
 たいてい逆方向に使われてますよね……


 
 374(見なし)315(最高)…?

 お仕事の現場は大変ですよねー。
 残業をすると残業代が発生するから、会社側は無責任に早く帰れ!
 …って言うものの、実際は残業をして働かないと、現場の業務が立ち行かなくなっちゃうから
 否応なくサービス残業せざるをえない、板ばさみ状態。
 これじゃ、いくら法制度を改善しようとも、そういう中間管理職の悩みに目を向けない限りは
 最適な労働環境なんて整備しきれないんじゃないかと思うのです。
 実際の所、見ないで「ウマー」なのは、会社の経営陣だけなのでは…。




>あゆまおじますちひす

 
 これを、あいうえお作文にすると、14日の更新のようになります。
 
 …っていうか、ナメック星の言語かと思ったよ!最初!;




>皆由無し

 
 37(皆)4474(由無し)…?

 皆、これといって繋がりもいわれもない存在…。
 そういう人々が自然と集まり、いつしか縁になって由となっていくわけですから
 人間社会とはなんとも不思議ですよねぇ。
 
 格段に社会との触れ合いが薄い 僕が言うのも、なんですけど…。




>http://www.j-cast.com/2010/02/15060174.html?p=1
 シンケンジャーがTV以外でもヒーローだった件

 や、カッコいいと思いました


 
 さっ…、さすが千明!素敵ですね!(>ω<人)
 役者さんや声優さんは、役のイメージが崩れるのが怖いので
 個人的にはあまり積極的に人柄まで知ろうとは思わない主義なんですけど
 こうして中の人の良さが漏れ伝わってくると嬉しいものですねぇ…。
 役に留まらず、中身もちゃんとしててくれると、なんだか有難いです。

 まぁ、千明は見るからに良い人柄が伝わってきますしねー。
 前にも言ったけど、シンケンメンバーの中で一番友達になりたいタイプです!w
 
 っていうか、当のブログを眺めてて知ったんですけど
 6月にはDVDで『帰ってきたシンケンジャー 特別幕』が出るそうですねー!
 さっ…さすが、小林脚本!
 また、この調子で電王みたいに続編が出てって欲しいなぁ…。




>足元に湯たんぽ。
 枕元にはお菓子に飲み物、漫画を用意するとは・・・

 なんという贅沢なんでしょうか!
 うらやまし過ぎるぞ白妙さん!!

 ある意味引きこもりじゃない感じがしますけど;;
 そこに駄しまこさんが贅沢な生活を演出するんですね!

 それとロバ雄のタイトル『ロバミミのオヌヌ×4』にするのはやめた方がいいと思います。
 ヌヌ×って「メ」も変える事はないでしょ普通;

 普通に「ロバミミのお勧め」がイチバン良いです!!
 それのタイトル他『新ロバミミのお勧め』とか『ロバミミのお勧め!!どきっ』がいいかと。by雪男さとう


 
 うぉおおお…!なんて普通で正当な御指摘!!www
 いや、だからといって、後者のタイトル案に変更するのも、おかしな話だと思いますけど!
 一見、真っ当な意見に見せかけておいて、言ってる事おかしいですよ!;
 
 湯たんぽいれて、布団でくつろぐのは、平凡だけど とても幸せなひとときですよー。
 決して大金を費やしているわけではないけどれも、その充実感はプライスレス!
 これぞ至高のインドアライフです。
 あまり豊かな生活ではなくても、生きてて幸せだなぁ…と思える瞬間を演出してくれるので
 是非ともチャレンジする事をオススメしますよー。(・`ェ´・)




>DDR恐るべし。迷宮バタフライとか・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=PiF1-HVa0FM&translated=1

 しかもBuono!のMY BOYも収録されているし(カバー曲)


 
 おぉー、DDRも意外に、色んなものが取り込まれているんですねー。
 これは踊ってみたい!
 …と思ったけど、DDR未経験者の自分には、とてもついていけそうもない配置でした…。orz

 ただ、運動不足解消の為に、PS版のDDRとコントローラーを買って
 室内で踊ろうかなぁ…とは、いつもゲームショップへ行く度に考えます…。
 リズム音痴なので、それで挫折したら
 かなりの粗大ゴミになりかねないのが怖くて、なかなか手は出せませんけど…。;




>皆白サイ

 
 37(皆)4631(白サイ)…?

 白サイってどんなのかなー…と思い、ふと検索してみたんですけど
 『白』って名を冠する程、そこまで白くもないんですね。白サイ。
 まぁ、普通のサイの方が、若干 薄汚れカラーな分、どちらかと言われれば白いのかもしれませんが
 黙って白サイだけを見せられれば、際立って白いなぁ、という事も無く、普通のサイにしか見えません。
 あの程度で白を名乗るのは、少々おこがましいと思った、今日この頃。
 



>駄しまこ...最初の頃(の絵)と比べると
 しっかり描かれるようになってますね。

 いいこと?...ですよね

 
 う〜〜〜ん……。
 それは僕も常々思い悩んでいる事柄ですねー。;

 本来の駄しまことは、もっとフリーハンドでアバウトに描かれるべきものであると思うので
 出来る限り下書きとかは無しで、勢いを大切に描いていきたいと考えているのが実情なんです。
 しかし、そこにはある程度の清書作業も入れなければ、過去絵との統一性が無くなってしまいます。
 結果、初期に比べると、自然 しっかりとした描き込み具合で出来上がってしまうのが最近の傾向。
 
 ただ、流石にこれだけの点数を描いてきただけはあって
 一昔前に比べれば全体的に安定した感じで、駄しまこを描けるようにはなってきてるとも思います。
 なので、コンセプトには少々反しますが、これはこれで良い傾向なのかなぁ…と。
 いつも自分を騙しながら描いてます!
 



>の→のんびりいこう!!
 り→林檎美味しい!!!
 こ→今年は駄しまこ年www


 
 それ、一見、あいうえお作文に見えますけど
 前後の文脈が全く繋がってなくて、単なる思い付きの叫び声になってますよ!w
 別に今年は駄しまこ年じゃないですし!;
 もしもあるとしたら、うさぎ年の来年辺りが駄しまこイヤーに相応しいのではないでしょうか。
 もぉお!ここの拍手に書き込まれる あいうえお作文って、ちゃんと成立した試しが無いじゃない!
 そもそも、あいうえお作文を入れる意味がわかんないけど!;

 ただまぁ、たしかに林檎は美味しいです!
 でも、最近 僕が林檎のレシピを色々検索してたって、何で知ってるんです!? 




>乃「なにしてるの?」
 志「ひきこもりごっこ」
 乃「楽しいの?」
 志「正直、働きたくないです」
 乃「働きなさぁーーーーーい!!!」(#゚Д゚)


 
 それは、そう言われるさ!
 …っていうか、ひきこもり「ごっご」ならば、ちゃんと働かなくっちゃ。
 そこで働かないなら、真性のひきこもりと同じ事だよ!;
 きっと、それなりに楽しいとは思うけども。( ̄¬ ̄*)













◆02月14日(日)◆




最近、客のいない淋しげなテナントや屋台を見かけると
なんだか自分のサークルと重なって、励ましてやりたくなります…。


ごきげんよう。


華麗なる駄しまこの集積場はコチラから
  


ドライマンゴー 気取りで押してあげて下さい。


泣きの入るような連日のお仕事が、ようやくひと段落しました!
これで好きなだけ眠れるッッ!!
この開放感を満喫する為、手始めに今日は思う存分ゴロゴロしてひきこもろうと思います!

湯たんぽをセットし暖を取り、枕元には食料と水分。
そして、わざわざこの為に買ってきた漫画をセット致しまして、布団の中で生活を送る準備は万全!
これから、黄金のひきこもり生活を謳歌する所存にございます。

この下準備を整える為に、みぞれが降りしきる中、原付を走らせ買い物に奔走している辺り
インドアなんだかアクティブなんだかよく分かりませんが
「健康の為なら死ねる」っていう人みたいなもんで、人間 引き篭もる為なら結構頑張れてしまうものなんですよ。
ともあれ、ずっと読んでみたかった本をいくつも買ってこれたので、これからゴロゴロするのが楽しみでなりません。



間延び気味な更新頻度ですが、ここでひとしきりゴロゴロし終えたら、今度こそペースをいい感じに戻していきたいものですね…。

いや、なんとしても戻すんだ……。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今回のしゅごキャラは、貴重なダイヤと歌唄回でしたねー。
個人的には空海も出てきてくれたので満足です。
ただ最近、しゅごキャラアニメもいよいよ3月で終了っぽいという話を目にしているので、見ていてなんとも複雑な気分でした…。(;´Д`)
完全な確定ではないけど、少なくとも土曜の9時半には4月から『ジュエルペット』の2期が引っ越してくる事は決定らしいので
それに伴いしゅごキャラもどこかの枠へ引越しをしない限りは、このまま男坂を登る道半ばで打ち切りになってしまうんじゃないかなぁ…と。
そもそも3年目自体ボーナスタイムみたいなもんだったので、仕方ないといえば仕方ないんですが
今までの流れを汲まず半年で切られるとは、あまり考えていなかったので、不意打ち色が強くてなんだか切ないですね…。
折角、原作も完結したのだから、せめてアニメもそこまではやって欲しいんだけど……。どうなのかしら。
これは、僕のこころのたまごにも大きく関わる一大事なので、どうにか恩赦を頂きたいものです。(ノД`)

ゴセイジャーは、あれですね。
シンケンジャーからグッと対象年齢が下がったような。
脚本が全体的に急ハンドル気味だったような…。
急展開と超展開と御都合主義が多く目立ったような気がしますね。
ちょっと話についていけない箇所が多かったです。;
やはり、シンケンジャーの小林脚本はパネェっていう事なんでしょうか。

導入部分はなんだか、ドラクエ9から守護天使とか天使界取り込んで模倣したような作りでしたし。
種族間の対立みたいな要素とかも見え隠れしているので、そういう独自の要素が今後どれだけ広がっていくのか。
取り敢えずは大人しく見守ってみるしかなさそうだなぁ。
この番組の面白さいかんで、僕が日曜の朝に起きられるかどうかへ影響してくるので
いち低所得者の健康維持の為にも、どうにか面白くでっち上げていって欲しいものです。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

溜まってたコメントも、全部お返しさせて頂きましたー。
遅くなってスイマセン。;



>乃「そろそろ私たちも姉妹関係から一歩踏み込んだ関係になりたいな〜…なんて」
 志「わかってるわ乃梨子。こんなこともあろうかと養子縁組届けを出しておいたから。
  今日から私はあなたの娘です。母上様。立派に18代目二条家当主の名を継いでみせます」
 乃「いや私がなりたかったのは親子関係じゃないよ!?て言うかそれどこの侍戦隊!?」
 志「私、母上様に添い寝してほしいです…」
 乃「(光速で順応)志摩子。私の可愛い娘…!」


 
 ちょっ……色々言う事あるけれども!;
 志摩子さんの方が娘に就くの!?

 むしろ、乃梨子が藤堂家の跡取りになれば、お寺も安泰!
 乃梨子もいくら仏像巡りした所で、仏教に造詣が深くて偉いわねぇ…って褒められるしで
 良い事づくめな気がするので、逆にした方が宜しいかと思いますよ!?
 っていうか、薫姫もそうですけど、養子縁組ってそんな簡単なものじゃないんだからね!;
 本来なら、もっと色々厳しい要件を満たさなければならなくってよ!




>あむちゃんに太いもの咥えさせて「しゃべるな、目を開けるな」だなんて、
 白妙さんはなんてけしからんのかしら!いいぞ、もっと(ry


 
 ッッッ!!
 今だかつて見たこともないくらい、巨大な×たまに取り憑かれている!?
 これは早急にオープンハートで浄化……。
 最悪の場合、ジャグリングパーティーで、徹底破砕するのも致しかたないようですね。(゚д゚;)

 さぁ、20分ばかり反省してください。
 これまでの人生を振り返って、暫し見つめ直すのです…。




>369871?
 さむくはない?


 
 あっ、そういう語呂合わせだったんですねー。
 かなり後になって気付かされました…。;
 なんも難しい事はなかったんですけど、何故かあれを書いていた時は全く思い至らなかった不思議…。
 冷静になるって大事ですよね。




>一見さん

 
 チンゲン菜って、いまいち使いどころが分かりませんねー。
 キャベツとかはどんな料理に混ぜ込んでも、一緒に仲良くやれる気がするんですけど
 チンゲン菜の場合、茎が太い所為か、どうも参加できる料理が限られていて、仲良くし辛い感じがする…。
 こういうのを臆せず自在に使いこなせる位になったら、料理が得意って言っても良さそうですよねぇ。




>故に、やる気のある状態では、おいそれと駄しまこを量産できないという
 つまり、1日1よんこま漫画 いけるということですね分かります。
 やる気がある→4コマ
 ちょっと無理→駄シマコ
 これでいけるな、うん(九重

 
 一日一4コマは結構キツいです!;
 いや、それくらいポンポン出来るようになりたいとは思いますけど!
 現状の筆速では、かなりオーバーペースなお話です。;
 ただ、ネタ出しをしたり、下書き進をめたり…。
 毎日地道に何かしらは進めているんですよ!?
 ちゃんと〆切直前になって四苦八苦しないように、今から色々と考えてはいるんです。

 因みに今回の駄しまこは、ネガティブハートが良い具合にマックスに達していたので
 な〜んの苦労も無く描けました…。
 やはり、こんな感じでテンションによって、描ける物を使い分けていくしかなさそうですねー。;




>今日、白妙さんと顔合わせした。初めて顔を見たら若い兄さん(´∀`)
 んで子供と手を握ってた・・・という夢を見ました。
 byさとう


 
 両想いですね、分かります。
 〜でも、顔は若いかなぁ…。;
 いや、大抵 人様からは若く見られるので、老けているって事はないと思うんですけどねェ。
 如何なものなのでしょうか。

 因みに自分の中で子供は、どうお取り扱いしたらいいのか分からない
 ナマモノという区分なので、とっても苦手です…。
 親戚の子供とかに会うのが嫌で、法事に行くのが怖いくらいに。




>>シンケン
 大丈夫です、きっと来年の今ごろにはゴセイVSシンケンとかやってくれると思いますですよ。

 シンケンは一年通して凄い楽しんだ気がします

 >ハートキャッチプリキュア
 今回の絵柄は凄くおじゃ魔女って感じなので次回には・・・(笑)

 ともあれヒロインの声が水樹奈々さんなのでニヤニヤしながら毎週見たいと思います(笑)


 
 シンケンジャーは本当に神番組でしたねー。
 この歳になっても憧れられる、素晴らしいヒーローでした。
 来年はもまた、大きく成長した殿にお会いしたいものです…。(うωと)
 
 フレッシュがの作画が色々と目に余る内容だっただけに
 今回のプリキュアはとても安心して見られそう、っていうだけでもポイント高いですよねぇ。
 絵柄としても親しみやすいし!
 水樹さんは僕の中で、しゅごキャラの歌唄くらいしか接点がなかったので
 どうも今ひとつピンと来なかったんですが
 最近になってシスプリの亞里亞もやってた事を思い出して、地味な親近感を覚えました。w
 やってた事すら忘れさせる演じ分けの技術…素晴らしいです。www




>>>焦げて苦くたっていい
 白妙さんの主食は駄菓子とかアイスとか甘いもの系だと思っていたのに、どういうことなの・・・。
 いや、そしたらあんなに細くないか、ちょっと納得しました。


 
 甘いものは大好きですが、苦いものも大好きなのですよー!
 コーヒーはいつもブラックで飲んでるくらいの中毒者だし
 アルコールは苦手だけどビールの味も好きですし。山菜の独特な苦味も大好物です。
 基本的にあまり苦手な味覚はないですからねー。
 強いて言うなら、紫蘇の風味がちょっと苦手ってくらいで。
 
 勿論、甘いものは毎日食べていますけども、お肉なんかのジューシーなものだって食べたい年頃なんです。
 ただ、お肉なんか高級品は、経済的に買えないからあまり口にしないっていうだけで…。;
 カロリーだけは頑張って摂取しようと、努力しているんですよ!




>あむちゃんがかわいいので、しゅごキャラ!を観ようと思います by亜児

 
 やった!!!
 地道な布教活動にまた一つ新たな実りが!!!有難う御座いますっ!
 天地神明に誓ってあむちゃんは可愛いですから!是非とも御覧になって下さいませ!
 
 …因みに現在放送中のアニメの方は、かなりの上級者向け番組となっておりますので
 ここはひとつ1期の1話目から、順番に御覧になる事をお勧めさせて頂きます。;
 少なくとも、最初の一年目はアタマの先からシッポの端まで
 何処を取っても極上の内容になっておりますので!




>皆には肉  → ○ 372029 (は→わ→輪→0)
        → × 372829
 わかりにくくてごめんなさい
 あとお肉ふるまえなくてごめんなさい


 
 あぁー、そっちでしたかー。;
 そうですよね。普通に考えれば、0の方が自然ですものね。
 なんか僕の中で、そういう優先順位がおかしな事になってきているみたいです。

 あと、お肉の件は根に持ち続けます。
 せめて『蒲焼さん太郎』くらいは分けてくれたっていいと思うんだ。(´・ω・`)
 最悪、内袋に付いたタレだけでもいいから…。




>夏受かったら駄しまこ本で良いんじゃないすか?
 有志募って駄しまこオンリー本出すのも面白そうw
                      ahya

 
 いやいやいや!wwww
 いつも10ページでっち上げるだけでも吐血ものの脅威なのに
 それを一冊分作り上げるだなんで正気の沙汰じゃないですよ!;
 っていうか、普通に漫画描きたいし!
 有志を募るにしても友達がいないので、お願いできるアテがahyaさん以外に全く居ないのも
 かなり大きな壁になると思います。w




>? なんか一度でも潤ってた時期があるようにきこえるのだけれど、気のせいだよね

 
 水の無い砂漠に住む少年が、ある時 ふと日本へ訪れるわけですよ。
 そこで日本は適度な湿気に満ち足りていて、とても住みよい国だと実感します。
 すると、少年はその時、初めて「あぁ…オラの国には潤いが足りてねぇんだなぁ…」
 っていう事に気付かされるワケです。

 つまりは、そういう事。
 潤っていた時期はなくとも、他の国と比べてみて
 どうも自分は潤いが足りない部類んじゃないかなー…、と感じ始める事はあるんですよ。

 …って、貴方は白妙さんの事を、何だと思っているんですか!;
 僕にだって、人生色々あるんだから!




>南を苦に

 
 3730(南を)92(苦に)…?

 北枕を嫌がるとかならともかく。
 南を苦にする事なんて、これっぽっちもないんじゃないのかなぁ。
 沖縄だって暖かくて、住みよい所だし。
 Gが元気だっていう事を除けば…。




>おお! カラーで大きい姉御じゃないですか!
 オラにもその緩さをわけてくれ!


 
 いつの間にか、姉御の位置にまで上りつめていたのか。www
 全く何もしていないのに。w
 緩さなんて、分けて貰うもんじゃないんですよ。
 内に秘める自堕落さを良い感じにユルユル〜っとしてやれば、自然とベストな緩さが身に付くと思います。
 一日五分。毎日地道に続けるだけで、貴方もすぐに立派なゆるキャラになれますよ!




>まさかロバ勧4とかくるんでしょうね?

 
 「まさか」って何!?;
 そりゃあ勿論、夏コミに受かったら『ロバミミのススメ4』を出すつもりですけど!
 何か不都合ありましたでしょうか。
 いっそ、微妙に文字を変えて『ロバミミのヌヌ×4』とかにしといた方がよろしいかしら…。;
 


>南、ハワイ

 
 373(南)801(ハワイ)…?
 
 たしかに、ハワイは南国の島らしいから、きっと南にあるに違いない!
 細かい地理とか知らないけど、地図で言うなら下の方!
 僕は、暑い所は大体下の方にあると思ってます。




>大変ッス

 http://www.surface.net/index.html

 ついにSURFACEも活動停止に・・・


 
 ぎゃああああああああああ!!!!(゚д゚)
 
 …surfaceの解散を、このコメントで見て初めて知りましたよ……。orz
 最初は寝起きだったので、事の重大さがよく把握出来なかったんですけど
 1時間、2時間…と呆然としている間、徐々に徐々に事の重大さが飲み込めてきて
 それと共に、大きな喪失感に飲み込まれました。
 なんで…なんで!こんな事に……っ!
 デビューから12年…。
 ライヴやイベントにも足しげく通ったし、人生の大半をSURFACEに支えられてきたというのに。
 ――許せない…この解散は一生許さないよ。(ノД`)

 とにかく、こうなったらラストライヴのチケットだけは、精一杯取りに行くのがせめてもの弔い。
 アルバムとチケット…。両方つぎ込んだら、白妙家の家計はファイヤーカーになるかもしれないけど
 こればっかりは逃したくないです……。
 ライヴ行ったら絶対泣くだろうなぁ…。っていうか既に半泣きだけど。

 っていうか、本当に何で尽く、僕の好きなアーティストって解散してしまうん?
 これで最後のフェイバリットの灯も消えてしまいましたよ。
 も〜〜〜!お前らは蛍か!どんっっっっだけ儚い命やねん!!
 おかげでプロフィールページも修正しなきゃじゃないの!
 ホント、こんな切ない思いをするくらいなら、音楽なんて好きにならないよ!もう!!
 しゅごキャラ終了の見通しといい、どこまで僕を突き落とせば気がすむんでしょうね。神様は。




>うたうとうたう(挨拶)
 現行OPでも、大車輪、披露してたんですね。
 ダイヤの中の人って、まじちっちゃいことを実感しました。


 
 『しゅごキャラパーティー』になってからのOPは、全部過去の映像から編集した
 MADムービーみたいなもんですからねー。
 見てるとたまに「このシーンってどの話のシーンだっけ??」って気になっちゃう時があります。w

 かな恵さんはホント小さいですよねー。www
 あむちゃんとダイヤの演じ分けもこなして、小さいのに偉い偉い!ヾ(*´∀`*)ノ
 かな恵さんから小額詐欺を受けるんであれば、泣き寝入りしても構わないと思います!




>しゅごキャラにかな恵たん登場!

 …ちっさっ、10歳のアミュレットダイヤと変わらないかな恵たんちっさっ

 
 皆、思うことは一緒なんですね。www
 いやぁ…、誠に、なんとも良い具合の小ささでございますよ。(*´Д`)
 小さいし、可愛いし、小さいし。
 三つ揃ってパーフェクトです!

 もし一緒に生活したら、大事な荷物を全部 棚の上に置いてやりたいですね!
 あと、扉の出入りは、ペット用の小窓からして貰いたい!

















◆02月08日(月)◆




な〜んか最近、生活に潤いが足りないなぁ…って気がしてきました。
いや、湿度どかそういう事じゃなくってね?


ごきげんよう。





麦茶 気取りで押してあげて下さい。


夏コミのサークルカット用に描いたイラストです。

今までのサークルカットは大抵、乃梨子がメインで、駄しまこは片隅に小さく配置されているレイアウトが多かったんですけども
気がつけば今回はとうとう乃梨子を抑え、駄しまこが手前にのさばる有様になってしまいました。
どういうことなの。
なんだかロバミミも、いよいよ末期を迎えてきたなー…という様子がありありと伺えますねー。(ノД`)
でも、本のメインはあくまで普通に等身大のキャラで描く、普通の漫画ですよ!;


…っていうか、前回更新で「これからは あんまり更新の間を空けないように頑張る!」って言った側から五日経ちましたね。orz
いやね、今はお仕事の関係により、2月中で一番忙しい時期なんです…。
あと3、4日は過酷な生活が続く感じなので、どうか御容赦下さい。後生ですから。
いや、容赦っていうか、むしろ元気を分けて下さい!一回につき、1チロルで買い取ります。



そういえば、とうとうシンケンジャー終わっちゃいましたねー。(´;ω;`)
すっごい眠かったけど、必死に早起きして見ましたよ!
見てる間はほとんどずっと泣いてました。
だってさぁ…、これで殿達ともお別れなんですよ…。淋しいじゃない……。
皆もそれぞれ遠くへ行ってしまったし。
空気の読めない青い子の舞いが、唯一の笑いの拠り所でしたよ。
さすが流さん、KYっぷりがパないっす。w

物語としては、ベタだけど丹波のデレ期にはグッっときてしまいましたねー。
何気に丹波 出来る子じゃない。
影武者騒動の初期は、彼のお陰でかなりリアルに泣かされましたが
なんだかんだで主君想いな所が憎めないですよね。

あと、シタリだけはなんとか生き残ってくれたのも嬉しかったなぁ…。
外道衆は外道衆で、仲間内の絆模様がなんともいい感じだったので、全員どうにかして生き残る展開で終わって欲しい!
…と思っていたのも虚しく、皆 灰燼に帰してしまったのが、かなり残念だったんですけども
その点、シタリさんだけは唯一生き残った?っぽいので良かったです。
最後の「生き続ける事が、私の外道さね!」っていうセリフは、凄くカッコ良かったなぁ。(;´Д`)
そこまで生きる事へ執着出来るなんて、現代人の鑑じゃないですか!なんて素敵な外道っぷりなんだっ。
ドウコクの為に命を半分削ったり太夫を気遣ったりと、やはり なんだかんだと仲間想いなシタリさんは、外道衆の功労者として称えられるべきですよ。ほんと。
もう、なんだか今となっては「アクマロ?なにそれおいしいの。」って感じですね。w

ともあれ、とても綺麗に締めくくられたので良かったです!




それから、新しいプリキュアも横目でぼんやりと見ましたよ。
個人的には「ムーンライトの中の人がマーキュリーとか、いよいよもってセーラーがかってきたな!」…って言う所に一番食いつきました。
同世代の人であれば、きっと誰しもが食いついているに違いないと思う。

しかし、プリキュアって、東京アンダーグラウンド並みに刻々と絵柄が変わっていきますね。
オールスターの時とか、作画統一するの大変じゃないのかしら。
折角ですから、次は是非ともこの調子で、ナージャ風のプリキュアを所望したいのですが、いかがでしょう。
キュアアップルフィールドとキュアローズマリーのコンビで、プリキュア至上最高の愛憎模様を描くガールミーツガール!
Splash Star並に冷たい扱いされる事請け合いですけども、しがない低所得者が一人喜びます。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回は時間が無いので、一部抜粋したコメントのみのレスとなります。
残りの分は、後日必ずお返事させて頂きますので、御了承下さい。m(_ _)m



>> そもそも何故あんな古いイラストを…
 ふっふっふ。
 それはですね、白妙さんが描きたくなるようなお題にしないと
 キリリクしても永久に描いてもらえそうにないことが
 身にしみてわかったからでござるよ。


 
 なるほど…。
 適度に期限があり、リメイクによって少々描きやすい物を提示。
 また、あむちゃんという、僕の描きたいであろう素材を合致させる事によって
 実現可能な範囲を少しだけ超えた、最大限の要求が形になったワケですね!;

 あれは、惚れ惚れするほど、巧妙で絶妙なさじ加減でした。
 おそらく、あれよりちょっとでも難しいお題が提示されていたら、能力的にバーストして実現不能。
 いかに描いてみたいお題であったとしても
 物凄く遠い未来に先送りせざるをえない状況に追い込まれたに相違ありません。
 白妙さんの性格や技量を、十二分に把握した上で練り上げられたスーパーシュートだったとお見受けします。

 いや!決してリクが描きたくないワケじゃないんですけどね!;
 なにぶん遅筆なもので、自分の描きたい物を最低限 消化していくだけで精一杯な為に
 いつまで経っても頂いたお題がこなせないのが現実でして…。
 やる気だけはある子なんだけどねぇ。実力が伴わない罠なんです。




>本家の方で「恵方巻あむちゃん」が出たり出なかったりします。
 サーバー名に“-origin”がついていないのが原因かと。
>お、速攻でお引越ししましたね>「恵方巻あむちゃん。」

 
 ご報告どうもですー。
 今使ってるサーバーの容量が、いよいよもって限界になってきたので
 試しに手探りで、ブログにアップロードした画像を表示させるようにしてみたんですけど
 なんか上手くいかないみたいですネ。(´・ω・`)
 大人しく普段のサーバーに上げ直しました。
 未だにhtmlに関する知識とかがロクに無く、常になんとなくで設定しているので
 こういう込み入った事柄になってくるとサッパリ対処の仕方が分かりませんねー。どうしたものか…。;
 これを解決しなくては、じきに何も更新できなくなってしまうので、早くなんとかしなくっちゃ。
 
 他にも画像が見えない不具合に遭遇された方がいらしたみたいですねー。
 僕の方では、ちゃんと表示されるように見えていたので、ご指摘頂けなかったら気付かなかったと思います。
 有難うございました!
 また、何か気付かれたら、お気軽にご報告下さいませ!




>毎日、おしるこですか、今度は糖尿病が心配
 糖分は控えめに、と言っても難しいだろうなぁ
 チョコレートが大好きな人にとってはねぇ……


 
 こないだ、あんこを1kg買ってきたので、おしるこにしたりホットサンドみたいにして食べたりと
 日々あんこ無双な生活を送っています。
 自分としても糖尿病は気にしているんですけどねぇ。
 甘いものを口にしないと、頭が働かない気がしてついつい…。

 それに重度のコーヒー中毒でもあるので、食べ合わせの良いチョコ等のお菓子は
 常にセットで摂取したくなってしまうんです。;
 なまじ太りにくい体質な所為で、目に見えた危機感を感じられないのが良くないのかしら。
 いっそミラクルフルーツでも買ってきて、レモンでもかじってたらいいのにね。




>皆には肉
 白妙さんには・・・ごめんなさい、野菜で我慢してください。


 
 3728(皆には)29(肉)…?

 ……!;
 なんて深刻な虐めなのっ。
 僕だってたまには、ジューシーな物が食べたいですよ!
 いくら草食系男子が蔓延しているからって、なにもそこまで徹底して草食生活送る必要ないじゃない!!
 どうか硬い脂身の部分でいいから分けて下さい。
 この際、多少焦げて苦くたっていいよ!














◆02月03日(水)◆




家の中で反復横跳びとかしてはしゃぎ回ってたら、足にマメが出来ました。


ごきげんよう。


恵方巻あむちゃん。


チンゲン菜 気取りで押してあげて下さい。


ちょっと前に、恵方巻をくわえた姫のあむちゃんバージョンにリクを頂いたので、ちょいと気紛れに描いてみました。
構図とかデザインも殆ど、以前描いたモノの焼き直しで恐縮ですが、たまにはそういうのもいいじゃないの。

…っていうか、そもそも何故あんな古いイラストを引き合いにしてリクされたのでしょうか。
そこが未だにちょっと気になってます。;

はぁ…、それにしても節分に間に合って良かったー。
これを節分に間に合わせようと、更新すらも後回しにしてしまった為、またも期間が開いてしまいましたよ〜。;
――しかし、これもひとえに日本の大切な文化を守り通す事を至上命題とし活動している
我らロバミミ一族の本懐を優先したが故の結果でございます。
何卒ご理解下さいませ。
ちなみに、今年の恵方は『西南西』だそうです。



…いや、なんか今 清々しいくらいに堂々と嘘発言をしたな。
そこまで日本の文化は大事にしていないし、ロバミミ一族なんていませんからね。本当は。

でも、最近 またも更新期間が空き気味になっているのは、凄〜く気にしているんですよ?(;´Д`)
一応、僕も現実世界に所属している生身の人間なもので、色々思うようにいかない理由はあるんですが
別に一週間くらい空いちゃってもいっかー、とか軽く考えているワケではないし
どうにか改善したいなーとは思ってるんです。
ラクガキ更新とかでもいいから、もう少し間を縮めていきたいなとは思ってるの!
なにせ一月は酷いペースでしたからね。

なので、ここはひとつ「二月からは本気を出す!」ってやつで行こうと思います。

……正直 どうにか出来る目処とか全く無いんですけどね…。
きっと、そういうものは後からついてくるに違いないよ。
取り敢えず、ここでそうやって明言しておいたら、多少なりとも危機感に煽られ
必要以上にやる気が溢れてくるんじゃないかと思うんです。
まぁ、とにかく、長い心のお正月も終わりまして、今日から僕は頑張りますよ!って事で。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



いよいよシンケンジャーも次回がラストとなってしまいましたねー…。
終わるのはまだ早いんじゃないかっていうくらい、回を追うごとに面白さが過熱していってるので、なんとも淋しい限りです。orz
まさかの影武者発覚からここまでの流れも、一切無駄の無い展開で熱さが天元突破していくもんだから
息切れもダレも感じなかったし、ちっとも終わる気もしないんですけど。
それでも次回で終わりなのかー……。(´;ω;`)

まだまだ続くんなら、いっそ姫×殿で一冊描きたいくらいのカタルシスを持て余しているんですけど
この振り上げた感情のやり場はいずこにあるのでしょうか。
母で姫で年下で…って。
どういう事なの。
あまりに想像の右斜め上を行く展開の素晴らしさには、惚れ惚れせずにいられませんね。
普通に権限を譲渡するとかでも、話としては十分だったと思うんですけど、養子に迎えるとか どういうことなの。www
思いもしない方向からパンチを喰らった感覚です。
来年の『ゴセイジャーVSシンケンジャー』をやる時には、是非とも母子でシンケンレッドを名乗り、戦って貰いたいなぁ。w
ともあれ、今度の日曜日は正座で最後を見送る事にしようと思います。



Wは照井さんが、想像以上に素早くデレてくれたので安心しました。
流石にあのひねくれたツンキャラのままで暫く関係を続けていくのは、雰囲気的に辛いと思っていた所なので良かったですよー。
だって、質問しただけでパチ切れるとか、人間関係としておかしいでしょう。w
人として付き合い辛いこと山の如しですもの。

それはそうと、アクセルのあのバイク変形は、ファイナルフォームライドと一体何が違うのかしら…。
なによりアクセルドライバーで変身する時、ご近所迷惑になりそうなのが気になりますね。
amazonのレビューでも、「うるさいだけのガラクタ」とか言われちゃってたし…。
いや、僕はあったら遊びたいですけどね。ブンブンブンブン鳴らせて。
ほら、隣のオジサンだって、毎日毎日クシャミの音がうるさいんだから、こっちだってたまにはブンブン鳴らせたって構わないでしょう。
いつも、居るか居ないか分からないくらい、ひっそりと生活しているんだから。
たまにはアクセルドライバーくらいふかしたって良いんじゃないかと思うんだ。

あっそうそう、ご近所っていえば、またウチの庭に車を停められてましたよ!もー!
しかも、断りも無く!!;
その上、今回は原付で帰ってきたら既に車が停められていたんですよ。
おかげで僕は、所定位置である庭の奥へ原付を駐車する事が出来ず、家の外で途方に暮れるハメになりました…。
なんで、自宅に駐車するのに、家主の僕が困らなくてはならないのか…。

いや、車が出て行くまで原付は家の近くに停めとけばいいじゃん、って思うかもしれませんが
これはこれで、他のご近所から「車庫に入れる時邪魔だから、置くなよゴルァ!」って苦情がくるから置くに置けないんですよ。
っていうか、引っ越して来て早々に文句言われたから。
かといって、ご近所に「あの車、お宅のじゃありませんか?」って聞いて回るのも面倒…。
もう、仕方ないので、ウチの敷地内に無理矢理 原付を捻じ込んで置いてやりました。;
駐車されてる車とピッタリくっついてるので、車は出すに出せないだろうけど、それも自業自得だよね…と思いつつ。
ちょっと意地悪かなぁ…と思ったけど、どの道 それしか置き様が無かったし。
途方に暮れて、いつまでも外でウロタエているのも嫌だったし。

結局、後で庭を覗いてみたら、車は居なくなって、僕の原付だけが中央にポツンと移動されていたので
おそらく車を動かす時に、数人掛かりで原付をどかし、再び庭に運びなおしたって事なんでしょうね。
まぁ、いいけど…。
ウチは普段何も停めてないし、短時間の駐車だから使ってもいいかって思ったんでしょうけど
流石にああも間が悪いと、勝手に利用されるのは迷惑千万です。;

いつも事有るごとに、快く庭を貸していたのが間違ってたよ。
今後は気軽に利用されないよう、庭のど真ん中に原付を停めておくことにしました。
さすがに、ソレをどかしてまで駐車するほどDQNなご近所ではないだろう。



…あれっ。
何の話だ?これ。
楽しいスーパーヒーロータイムの話題が、切実な近所の愚痴に摩り替わっていた!;
なんてこった…。

あっ、日曜日は『夢色パティシエール』も欠かさずみてます。相変わらず。
何気に毎週待ちわびているくらいに。
そして、ほぼ毎週 感動して泣かされてます。
近頃、かな恵さんに続いて、悠木碧さんにも毒されてきた気がする…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>1日1駄シマコしてる?w(九重

 
 ……してにゃいです。
 
 いや、別にサボっているわけじゃなくて!;
 他のネタ描いたり、色々進めてはいるんですよ?本当に。
 やはり駄しまこは生活の中で自然と滲み出てくる駄目さ加減が大切なので
 精神を駄目な方向へギアチェンジしないとなかなか描けないんです。
 故に、やる気のある状態では、おいそれと駄しまこを量産できないという
 二律背反の難しさがあるんだ!―――という言い訳を今考えてみました。如何でしょう。

 ちゃんと定期的にせっついてきて下さいね!
 そういう係りなんですから!



>369871?

 
 3698(ミルクは)71(無い)…?

 ――って、逆に僕が語呂合わせを考えるの!?コレ!;
 なんて危険な真似をするんだ!君は!!
 逆の方面から攻める事によって、私の発想力の貧困さが、より深く浮き彫りにされてしまうじゃないの!!;




>> ちょい足しクッキング

 いいえ、ケフィアです。
 あ、違った。
 いいえ、そうです。


 
 ちょっ…。w
 肯定する発言なのに、まず「いいえ」っていう入り方からしておかしいでしょう。www
 完全にケフィアありきの第一声じゃないですか。
 
 まだ、爽アボカドは試していないんですが、常に爽の準備だけはしてあるので
 手ごろなアボカドを入手し次第、一度試してみたいと思います。((((;゜Д゜)))




>まだ子持ち?

 
 まだ……って。
 むしろ、久しぶりに会ったら、子持ちじゃ無くなっている方が怖いですよ!;
 なんだかとても、サスペンスの匂いがする!
 それはそうと、結婚しないで子持ちになる方法って無いのかなぁ…。

 だまこもちっていうのは、きりたんぽの団子バージョンみたいなものだそうです。
 こないだTVで見かけて作ってみようと思ったんですが、面倒くさくなってきて、未だに一度も作ってません。
 よくよく考えたら、わざわざお米を加工しなくても、餅があるしなぁ…。
 でも、食べてみたい、(^q^)




>どう頑張ってもこれだけは絶対出来ないだろう、なものシリーズ第一弾

 ノンアルコールウォッカ

 ワインや日本酒ぐらいなら、ノンアルコール化は不可能ではないと
 思えるのですが・・・


 
 たしかに、ウォッカの構成要素ほぼアルコールだけっぽいし。
 逆に、アルコールを抜いたら何が残るのか知りたいですね。w
 まぁでも、鍋で煮詰めてアルコールを飛ばせば、一応ノンアルコール物も出来なくはないのかなぁ。
 火事にならなければの話ですが…。




>> みかんって偉い
 皮ですら漢方薬として珍重されてるんですからね。
 身近なところでは、お正月のお屠蘇の主成分。


 
 あっ、お屠蘇って新年の最初に飲むお酒の事を指すんじゃなくて
 『屠蘇』っていう薬酒そのものが存在したんですね!;
 まず、それを知らなかったです…。
 いつも父には「お正月だからお屠蘇飲んどけ」って、適当な日本酒を注がれ
 通過儀礼的に嫌々ついばんでいただけだったので
 お正月にお酒を飲む儀式が『お屠蘇』なんだと、ずっと思ってました。orz

 みかんの皮はお風呂に入れたりお掃除に使えたりと
 捨てるところが無く本当に偉いというのに、僕ときたら……。

 みかん>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>白妙




>> これほど合理性に富んだ果物

 バナナ


 
 いやいやいや、たしかにアイツは色々と惜しいですが、みかんにはちょっと敵いませんよー。
 味においては、みかんがサッパリとして いくつでも食べたくなるのに対し
 バナナは甘くモッサリしているので、1〜2本も食べれば十分!って感じになります。
 食べた皮も普通のゴミ箱へ手軽に捨てられるみかんに対し
 バナナはどんどん生ゴミ化が進み、早く台所の生ゴミ袋へ入れないと見た目にもキツくなってきます。
 また、房からもぎる時も結構もぎ辛く、びーってなってちょっと本体が剥けちゃったりするしで
 手軽なピックアップとは いきづらくなります。

 栄養価としてはとても見所があるのですが、総合的にみかんの合理性と比べてしまうと
 残念ながら一歩及ばないのが現状ではないかと、個人的には思います。




>皆、同じ葉

 
 37(皆)0748(同じ葉)…?

 皆「紅茶でいいよー」って言ってるのに
 一人だけ「あ、自分 緑茶でお願いします」とか言う人っていますよねぇ…。
 ああいう時、その些細な反抗が、もてなす側にどれだけ負担をかける事かまるでわかっちゃいないなぁ!君は!
 …って軽く説教したくなります。

 


>iPhoneで美声時計が伊藤かな恵です。(日本語でおk

 ByリポDの人改めPERL


 
 あぁっ、とうとう改名なされたのですね!
 改めまして、宜しくお願い致しますー。m(_ _)m
 
 iPhoneアプリの美声時計。いいですよねぇ…。
 目覚まし音はしゅごキャラの曲で、着信音も各種あむちゃんの音声という僕にとって
 あのアプリは喉から手が出る程欲しい内容です。
 常々いろんなバリエーションのかな恵ボイスが欲しいと願っているので
 たとえ、かな恵ボイスのみで2000円だったとしても買っていいと思います。
 だた、さすがにそれだけの為にiPhoneを購入する甲斐性はないのが悔やまれますね…。
 なんとかしてiアプリに移植してくれないかなぁ…。切実に。
 そしたら、かな恵ボイスに従い、とても規則正しい生活が送れるような気がしています。




>> 失礼、かみまみた。

 白和えさん!

 
 僕の名前を、栄養バランスの良い 素朴な和食メニューみたいに呼ぶな!(゚д゚;)




>皆、奥歯に(物のはさまったような?)

 
 37(皆)0982(奥歯に)…?
 
 ハッキリ言って貰えないと、なんかスッキリしないなー。;
 かといって、あんまり どストレートに発言されても、それはそれで受け止めきれる自信ないけど。
 一度何か言い出しかけられたら、最後。
 そういう時は、どんな結果であっても口にして貰わないとモヤモヤしますよねぇ。




>見ない?多く…

 
 371(見ない)009(多く)…?

 見るって言えば、昨日、気に入った画像を保存してあるフォルダを見返していたんですよー。
 そしたら、何を間違ったか、黒猫が(おそらく死んだ)鳥を咥えて歩いているっていう
 結構ショッキングな画像がフォルダに混ざっていました…。;
 何がどうして、保存されていたのか……。全く身に覚えがありません。
 そもそも猫派じゃないので、猫の画像を閲覧する事自体、滅多にない事なんですが…。
 その上、あんなキツい画像を保存するってどういう事なんだろう。
 自分自身の事ながら、ちょっと不可解でなりませんね。

 …ハイドか!?
 僕の中に、ラルクじゃない方のハイド氏が潜んでいるのか!!?
 よく知らないけど!




>> 「やる」か「やらない」か
 現在、丁度、二百票差です。ガンバレ、6833!


 
 頑張ります!
 更新状況的に、大丈夫か…?って思われそうですけど、やる気はあるの!
 これからなんとかしていくので、しっかり見守ってて下さい!!(゚д゚;)




>レイニ―止め!!まさに外道(笑)
 そう言えば私もレイニ―止めはされて無い事を思い出しました・・・なんか勿体無いなぁ(笑)

 >ちょい足しクッキング
 深夜にやってるお願いランキングって番組の毎週水曜日の企画ですね
 先日はてんやの天丼にコーヒーゼリーを混ぜてたりと言うあれな事をしてました・・・
 美味いらしいですが試したいと思えないのがミソです。
 一時期はやったプリンに醤油みたいなものでしょうか


 
 やはり、レイニー止めはリリアン生のたしなみですものね。
 出来ることなら受けてみたかったです。
 まぁ「誰が祐巳の妹になるの!?」「いつになったら瞳子は妹になるの!?」っていうヤキモキさは
 リアルタイムで長年経験する事が出来たし、それだけでも十分マゾい責め苦だったと思います。w
 レイニー止めなんて『瞳子の妹止め』による長さに比べれば、ほんの一瞬の出来事です。

 お願いランキングって、見たことは無いけど番組名は聞いたことあります!
 ただの深夜番組だと思っていましたが、帯番組なんですねー。知らなかったので何気に驚きました。;
 ちょっと今度見てみようかしら。
 流石に天丼もコーヒーゼリーも買うことはないので試せないですが
 普段買うものの範囲で新たな味覚が広がるなら、とても素敵な事ですよねっ。




>見ない意味は?

 
 371(見ない)138(意味は)…?

 そんなの現実逃避の為に決まってるじゃない!
 物事を直視しないのなんて、精神的に逃げてる以外にありませんよっ。
 もしくは太陽光線か。




>なぜシレンをPS2でやるのか疑問に思わなかったのか

 
 いやー、シレンに関して詳しい知識がなければ
 逆にPS2でシレンが出てない事も分かりませんからね。
 有名なソフトだっていうのは知っていても、どのハードで出ているかまでは意外と分からないものです。
 



>るーるる るるる るーるる るるる るーるーるーるー るーるるー

 
 それ、とっても伝わり辛い!; 
 多分、テツコの部屋のテーマ曲なんだろうけど、凄く把握しにくいです!
 最初は小学校の時習った童謡「札幌の空」かとも思いましたが
 そっちは『ルールー ルルルル ル ル ルールル ルー』で微妙に違ったし!
 すっかり忘れてた曲なのに、余計な記憶まで掘り返さないで下さい!;




>ポップン18にまさかのシンケンジャーの曲がきたよコレ
 
http://www.youtube.com/watch?v=VdHDvlcNBUw

 
 なぬぅ…。たしかに、まさかですね!;
 太鼓の達人とかならありそうだけど、ポップンでもそういう事ってあるんだー。
 ただ、ボーカルがボーカロイドみたいな歌声になっているのが、ちょっと残念だなぁ…。(;´Д`)
 原曲が無茶苦茶カッコイイだけに、このアレンジは勿体無いような。;




>志摩子ーーーー!!!!愛してるぅーーーー!!!!I LOVE YOU!!!!

 
 !!!?
 マリみて更新もしていないのに、何故にこのタイミングで、その叫びを!?
 何がどうしてそうなった!?

 ……いや、でも、その気持ちは とくと伝わりました。
 こっからはボチボチ マリみて更新も増えてくるので
 その熱いパッションは、どうか大切に保持し続けてください!
 



>皆、石になれ(字余り)

 
 37(皆)1427(石になれ)…?

 間違いなく、ゴルゴン姉妹の仕業ですね…。
 もしくは、ボア・ハンコック。
 個人的には、しいて言うならエウリュアレさんに石にされてみたいと思います!




>あむちゃんって、相当はじめの頃、鉄棒で大車輪してませんでしたっけ?
 なのに、逆上がりができないなんて、今更・・・


 
 多分それは、ランのキャラチェンが暴走して、勝手にやってしまった時じゃないでしょうか。
 しゅごキャラの力が関与している時っていうのは、あくまで本人に秘められた可能性が引き出されいるだけなので
 普段のあむちゃんが逆上がりを出来きないって言っても、設定上は一応セーフになるかと思いますー。
 僕が記憶してる時以外にも鉄棒してたらスイマセン。;
 まぁ、なんだかんだでアニメも結構長いですしねぇ。
 脚本の人は、二年目突入時にでゴソっと入れ替わったりしたもしたみたいなので
 設定を細かく把握出来ている人は少ないのかもしれません。
 いや、設定も何も、バレンタイン以降 ずっと時が止まったままなんですけど。w

 ただ、個人的には、逆上がりなんて出来なくてもいいじゃん…
 って、素直にやさぐれられるあむちゃんが大好きです。
 僕も逆上がりが出来た試し無いし!(・`ェ´・)
 

 


>7 14 15 21 27
 今月は如何に?


 
 …どうなるのかなぁ。;
 でも、流石にこのローペースは打破したい所ですね。
 いくらなんでも、この更新頻度は酷すぎます。

 みんな!オラに力を分けて下さいお願いします。ヽ(´Д`;)ノ




>見ないゴミを

 
 371(見ない)530(ゴミを)…?
 
 ゴミ屋敷に住む人って、どういう心境で住んでいるのかなぁ…。
 周囲からも拾ってきちゃうタイプの人はともかく
 自分のゴミだけで行政介入されちゃうような屋敷の主は、一体どの辺りから現実逃避を始めるのかしら。
 いつも見てて気になります。 




>おそとは雪で真っ白です。

 
 関東でも、久しぶりに降りましたねー。ヾ(*´∀`*)ノ
 去年は寝てる間に、降って溶けてしまっていた為、積雪を目撃する事ができなかったんですけど
 今年はちゃんと目にする事ができましたっ。
 まぁ、雪が降ってお仕事に支障が出る方も多くいるので、安易には喜んじゃいけないのかもしれませんが
 普段 毎日みている光景が、非日常の光景に変わっているのは、やっぱウキウキしますねー。
 もう一回くらい雪こないかなー。




>見ない。泣くな。

 
 371(見ない)797(泣くな)…?

 泣くなって言われてもねぇ。
 ついつい、アニメとか見ると泣いちゃうんですよー。
 歳なんですかねぇ。歳なんでしょうね。
 誰かが必死に頑張ってるシーンとか見てると、どうも涙腺ゆるくなるんですよ。
 ちゅらさんで、恵達が文也君を殴るシーンなんて何度見ても泣けます。

 あぁ、これアニメじゃなくてドラマだ…。











inserted by FC2 system